2013年05月

2013年05月31日12:35毎日新聞・与良正男「橋下氏は反省せず、すり替えすり替えで結局謝らない」 【朝ズバッ!】 

TBS【朝ズバッ!】の8時またぎで、

大阪ドタバタ市議会、橋下市長の問責決議案が否決された件に関し、

与良氏が興奮して早口で毎日新聞の立場としても橋下批判をしていたので、そのスタジオトーク部分のみ記録しました[E:downwardleft]

論説委員がコレなので、毎日新聞の程度も知れますねふらふら

1419c01c.jpg

fc221be0.jpg

75dc6c71.jpg

240b08a1.jpg

みの氏「与良さん、こういう筋書きは見えてた?」

59e503f3.jpg

与良氏「あのーー、元々最初からもう腰据えて橋下さんの首を取るっていう覚悟でいるんだったらあの問責決議案じゃなくって、不信任案を出せば良かったと思いますねぇ。だけどボクはこの問題でねぇ、やっぱり市議会解散する、あるいは出直し市長選やるって、全然大義ないと思いますよ。やっても大阪市民はいい迷惑ですよ。ねっ。

やっぱりまっこれは原点に立ち返ればぁ、やっぱり橋下さん、[E:danger]もっときちんと反省しなくちゃいかんとボクは思います。ねっ。

ボクも橋下さんのその参議院改革とかね、一院制論議とかってものすごく評価したけれども、やっぱり今回の場合は、もうほんっっとにもうすり替えすり替えで、結局謝らないわけですよー、ねっ。

a7ec0e61.jpg

私は!・・ごめんなさい、ちょっと長くなっちゃって、どーしても言いたいんで言わせてください・・あのー、毎日新聞はなんか誤報だとまで言われてますんでね、どうしてもあの言わせてもらいたいんだけどもぉ、

私は当時あの慰安婦施設は、当時は必要だったと考えられたけれども (誤報ですか?へっへっへ:みの) いや!誤報じゃないですよー、とんでもないですよー!

"当時は、当時はそうやってあの思ってたけれども、今は必要ないと言ってる"と、まぁ言うわけだけれどもぉ、

ボク政治家はね、橋下さんねぇ、"当時は必要だった"とも言っちゃいけないと思いますよ!"当時も必要じゃなかったんだ!そんなもの慰安施設なんか作っちゃいけなかったんだ"と言わなくちゃダメですよ!

ドイツの人たちは当時はホロコーストが必要だったと言いますか?!言いませんよ!

9f0135ac.jpg

で、今それがもう世界各国の今ね、あの問題になっているわけだからぁ、やっぱりきちっとね、すり替えを止めて反省するっていうのが一番だと思います。まぁ昨日のまぁドタバタ劇はねっ、なんとなく橋下さんの勝利になりましたけれどもぉ、

まっつくづくボクは思いますね。なーんの決着もついてないと思っています。(良いですか?ニヤ ) はい、すいません。」

07693411.jpg

みの氏「わっははは、昨日・・・」

以上

そもそも「当時必要としてた」のは時代的な事実。で、毎日新聞は橋下氏の認識として報道したわけですよね?

まぁ、それはあの映像見てそれぞれが判断すればいいんだけど、

全体的な流れからして私は「当時としては・・そういう時代」というニュアンスに取っていましたが、毎日新聞の記者はそうとってなかっただけの話だと思います。

コメンテーターという立場でありながら、何を興奮しているんだか・・・(;一一)

それより与良氏の発言の、ホロコーストと慰安婦問題を同等に語る事の方が、頭がおかしい

世界ではそういう例えが一人歩きしているけど、そんなのは「本質的に全く違う!」と言うべきでしょうにっ!

特に取材力や当時の記事が検証できる新聞社が何故それをしない?

あと「政治家は当時も慰安施設なんか必要じゃなかったと言うべき」というのは、

完全に建前の世界・お花畑思考であり、それで一般女性が大変な目に遭うのは紛れもない事実。

現に今もシリア難民は大変な目に遭ってるし、実は米軍内での性的事件も急増してる。

キレイごとでは強姦事件は減らせないんです。

橋下氏は今までの政治家と違ってある意味捨て身だから、本音で喋ってるんだと思いますけどね。

ただ絶対に、ぶらさがり会見で慰安婦問題のようなセンシティブな事柄を言うべきでは無かった。 そこだけは反省すべきだとは思いますが。

人さし指それよりもね![E:danger]もっときちんと反省しなくちゃいかんというならば・・

日本がこういうレッテル貼られるし・・・

《hentai 先進国 ニッポン》より抜粋[E:downwardleft]

二木氏「インターネットでこのゲームがやり取りされるというコンピューターグラフィック使ってるという。ほとんど規制できない。で、まぁこういうゲームもそうなんですが、アメリカで日本の児童ポルノものすごーく問題になってる。
こういうジャンル、この今朝の読売新聞読むとこれ外国では「hentai」というジャンルがある。「hentai」という言葉が完全に定着しちゃってる

吉澤アナ「hentai」イコールアニメという感じにニッポンのアニメは見られてる部分があるんですよね~」

末延氏「結構恥ずかしいことなんですよ。本当にこれは」

吉澤アナ「そうですね~。」

読売新聞・解説枠
「hentai」ジャンルに
ポルノや買春問題にくわしい中里見博・福島大准教授の話
「日本は、女性を性的虐待の対象とするゲームやアニメなどの『先進国』として知られ、こうしたジャンルは海外で『hentai』と呼ばれている。海外の人権状況に団体は以前から日本の状況に批判の目を向けていた」

毎日新聞は社をあげて猛省しているのなら、一生誤解を解くのに全力を尽くすべきではないですか?

毎日新聞が海外に発信していたヘンタイ記事 の件、本当に首を傾げます。

何故日本の新聞社がわざわざ日本人を貶めるような捏造記事を世界に発信するんですかね?(呆)

701178fc.png

8002d044.jpg

ドクロ与良さん!新聞という媒体で一度世に出たものは取り返せません。

世界にネット発信した捏造した記事によって、日本人を貶めるのが平気な新聞社だと思われたくないのなら、[E:danger]もっときちんと反省しなくちゃいかんわ~

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2013年05月30日21:59シンガポールCNA「インド・シン首相が原発・新幹線などで日本に"ラブコール" 」 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】シンガポールCNAで、

インドのシン首相の来日を報じていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

こんな重要な会談を日本のテレビはあまり報道しないのは何故でしょう?

隣の小国の女大統領の訪米なんて、速攻報じていたのなぁ・・・?(;一一)

a7512787.jpg

アナ「シンガポールCNAです。日本を訪問中のインドネシアのシン首相と日本の安倍総理は原子力発電での協力を含む合意に取り組んでいます。」

女子アナ「会談で両首脳は経済的・戦略的問題について話し合いました。」

408a053e.jpg

両首脳は経済協力と投資についての文書に署名する見込みですが、その中にはインフラ開発計画の中心となる100億ドルの高速鉄道計画も含まれています。

dd9ddf7c.jpg

計画によるとムンバイと工業都市のアーメダバードを結ぶ高速鉄道に、日本の新幹線の技術が使われる予定です。 

安倍総理は経済を活性化する為に日本のインフラ輸出を3倍にしたいという目標を掲げています。

b860e673.jpg

安倍総理との会談の前にシン首相は民主党の海江田代表と会談し、日本とインドの関係の重要性について話し合いました。

cba83372.jpg

またシン首相は、今年インドを初めて訪問する予定の天皇・皇后両陛下とも会談しました。

6f79b877.jpg

アナ「ではニューデリーのアブニート・アロラ記者に、この原発協力がインドにとっていかに重要なのか伝えてもらいましょう。一般のインド国民はどのような恩恵を受けるんでしょうか。」

da47b7d0.jpg

記者産業の為、そして国民の為、より多くの電力を供給していかなければならないインドにとって、この日本との原子力協定は非常に重要です。

インドはこれからの10年間にさらに原子力発電所を建設する計画であり、特に原子炉圧力容器などの部品が必要です。インドでも工場を建設中ですが、生産が出来るようになるまでには5年から10年かかると言われています。

ですから、今のところ日本から調達する以外に選択肢がありません。合意により原子力発電が出来るようになれば、国民への電力の供給量が増えるかも知れません。」

以上

人さし指日本の原発技術を熱望しているようですね。しかも大急ぎで。

 

あと、インフラの輸出もかなりウィンウィンになりそうだし、もちろん安保の面でも重要な局面です

印シン首相が日本に"ラブコール" 日印同盟の構築を進めよ

日印両政府の間では、これまでに日本からインドへのインフラ輸出の計画が話し合われてきた経緯があり、特に鉄道事業の分野で活発になっている。人口の多いインドでは、交通渋滞や環境問題が経済発展の大きな障害となっており、輸送効率がよく環境負荷が少ない鉄道の整備が急務だ。

具体的には、最大都市ムンバイと工業都市アーメダバードを結ぶ高速鉄道計画があり、フランスなどからの売り込みがあったなか、今回、日本の新幹線への絞り込みがなされたようだ。日本の新幹線の高い安全性やコストパフォーマンスの良さが評価されたと見られる。

また、ムンバイの地下鉄建設についても、総事業費の約16%にあたる710億円の円借款(貸し付け)を日本政府は表明している。このほかにも、IT産業を支える理工系人材の教育施設や開発が遅れている同国南部への投資資金を順次増やしていくという(29日付日経新聞)。

日本が高いインフラ技術を輸出することは、インドの様々な産業の土台を築き、雇用も生み、インドの人々の生活を豊かにしていくことにつながる。もちろん、日本企業の社会的信用や国際競争力が高まり、その結果、日本経済も潤う。

また、こうした日印両国の強い結びつきは、経済のみならず、安全保障にもつながる

 インドは、国境を接する中国との間で、たびたび緊張状態が生まれているが、最近もインド領に中国側が侵入するなどの問題が取り沙汰された。かたや、日本でも尖閣問題をはじめ、中国は大きな脅威となっている。財政赤字で苦しむアメリカがアジアから引き始めた今、日本は核保有国であるインドとがっちりと手を組むことの重要性を理解して、中国を念頭においた日印同盟を進めるべきだろう。

日本政府は、こうした好機をしっかりとモノにして、日印両国の発展、周辺地域の安定のために力を尽くすことを期待したい。(原)

でも、日本のマスコミの報道を見ていると、熱烈歓迎しているようには見えないんだなぁ・・

Photo


ノ・ムヒョンの時もだけど、イ・ミョンバク来日の時にも、TBSはNEWS23スペシャルとして草彅氏も呼んで公開の質問コーナーみたいなの特別番組やってたのにねぇ。

それにしても、海江田氏との面会は余計じゃないかな?ふらふら

あの党は、原発輸出反対派が揃っているし・・・

原発輸出を批判=菅元首相

朝日新聞デジタル:「原発輸出は世界の恥」民主・篠原氏

で、海江田さんはどういう見解なんでしょう?

毎日新聞や朝日新聞などのマスコミも原発輸出に批判してるから、

この日印原子力協定をまた批判するんでしょうね。

あっそうそう、中国CCTVもこのニュース、伝えていました。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2013年05月29日16:00慰安婦問題の根幹・河野談話の日韓外交取引と、デーブ・スペクターが納得した年表  【ミヤネ屋】

読売テレビ【ミヤネ屋】(5/28)で、

『橋下共同代表が踏み込んだいわゆる従軍慰安婦問題の根幹・いま改めて知る河野談話とは 村山談話とは』 というのをやっていたので記録しました[E:downwardleft](ただし長ーかったので超要約)

【ニコニコ動画】“慰安婦”問題の根幹 「河野談話」「村山談話」の解説 ミヤネ屋

この解説の後に、あれだけ批判していたデーブ・スペクターが急に大人しくなって「どうせなら(橋下さんも)これを説明すれば良かった。勉強になった」という感想を言っていたので、

人さし指欧米人にはこの説明をまず徹底的にするべきかも。

昨日の橋下氏の会見で20回以上繰り返された、慰安婦問題の根幹に繋がっている「河野談話」というワードを改めて検証。
橋下共同代表が踏み込んだいわゆる"従軍慰安婦"問題の根幹・・・いま改めて知る河野談話とは 村山談話とは
51ab6964.jpg
いわゆる"従軍慰安婦"問題とは・・
当時の軍の関与の下、朝鮮半島や日本などから動員された女性が、慰安所にて性の相手を強要されたとされる問題
海外では・・性奴隷(Sex Slave)と表現
橋本「ポイントは強制、軍・国家の組織的な関与が背景にある事」
ff89e63c.jpg
★河野談話の要点
・河野洋平官房長官(当時)による談話で、慰安所の設置、管理、移送について旧日本軍が直接あるいは間接に関与。
・募集では甘言、強圧による強制があり官憲などが直接加担した事も
・慰安婦の生活は強制的な状況の下での痛ましいものであった。
★河野談話とは何か?
・さまざまな証言(VTR)
232e2130.jpg
1993年8月4日に宮沢内閣の河野洋平官房長官(当時)
河野氏「慰安婦の募集については軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も甘言・強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、さらに官憲等が直接これに加担したこともあった事が明らかになった。」
慰安所は軍の要請により設営されたとした上で従軍慰安婦の強制性を日本政府として初めて認めた。
中央大学吉見義明教授は約20年前に旧日本軍と慰安所にまつわる資料を発見。そこには慰安婦の募集を統制した事や、慰安所の設置を指示する記述があったという。
023
吉見氏中国北部の各地で日本軍人による強姦事件が頻発していると。そのことによって中国の住民が日本軍に怒っていて占領地支配が危なくなっていると言っている。なるべく速やかに性的設備を整えるようにと軍の慰安所を作れと言っているわけですね」
024
これは1992年1月11日に、朝日新聞で大きく報じられ、
当時、宮沢総理も韓国に謝罪した。
一方、河野談話の背景には[E:danger]密約があったとの証言もある。
342459bc.jpg
河野談話作成に深く関わった石原信雄氏は、韓国側の要請で約2年間調査したが、旧日本軍による強制性をうかがわせる資料は一つも見つからなかった。
fd868c1f.jpg
元官房副長官・石原信雄氏ずいぶん徹底的に調べた
アメリカの図書館なども含め、とにかく戦中のそのことに関わりありそうな所を八方手を尽くして資料を集めた。だけど募集について政府が強制的にでも集めなさいという文書はないんです。今に至るまで。」
b94f3b3a.jpg
石原氏によると、河野談話の「甘言・強圧」表現は"資料"ではなく"聞き取り調査"に基づくものだというが、ではなぜあえて女性の言葉だけを根拠に強制性を認めることにしたのか?
d1b0c9d2.jpg
そこには韓国政府との外交取引が。
a1dc5169.jpg
石原氏「韓国側は、これは彼女たちの名誉の問題だから、それを認めてもらえればそれで韓国側は結構ですと。要するに賠償問題というのは日本政府に要求しません
f1578876.jpg
当時の韓国政府ははっきり言っていた。当時の関係者・外務省の連中も私も聞いている。
c43aedd1.jpg
最近になってこれをまた蒸し返されるというのは当時の関係者からすれば心外な話ですね。」
・河野談話を疑問視する声
8cf6494b.jpg
★問題となっている主な争点
証拠資料の有無
強制を認めた根拠
元慰安婦の発言を信用する根拠
韓国側からの補償要求
14d2f395.jpg
河野談話で「強制連行」の決め手にしたのは・・発表直前ソウルで行った元慰安婦とされる16人への聞き取り調査
1人当たり2、3時間ずつ聞き取りを行ったが日本からの裏付け調査はなかった
日本政府は米国立公文書館などからも約100点の公文書を集めたが証拠を確認できなかった。 (1997年3月26日産経新聞)
819e5f9e.jpg
★1965年日韓基本条約
日本は韓国に対し朝鮮半島に残した財産や資産が韓国による賠償要求額を大きく上回ったため双方の請求権を相殺したうえで経済協力金計約8億ドル(当時の韓国の国家予算の2倍強)を支払う。
両国の請求権が最終的に解決された事を確認
住田弁護士国と国との賠償もこれで終わるが、慰安婦個人の請求権もないと決めたのが日韓条約なので、今日本としては終わっているはずなのに韓国が色々仰ってる難しい状況
春川氏「韓国は日韓条約の附則があるので提起は可能だと言い始めた
a1f02752.jpg
住田「慰安婦の裁判に関与したが、国としては終わっているから個人としての損害賠償もしないが、でも償い・お詫びをしましょうということで村山さんの戦後50周年に合わせて「アジア女性基金」を設立それ以上に損害賠償請求権が発生する根拠はない
元慰安婦への償い事業などが目的だったが、韓国政府は「償い金の受け取りは認めない」方針で大多数の元慰安婦は受領しなかった
6871d9d1.jpg
橋本氏国として認めて払わないと困るという事でしょうね」
c7d800b4.jpg
★河野談話をめぐる経緯
宮沢首相が訪韓の際、大騒ぎになり、謝罪
1993年 河野談話
1995年 「アジア女性基金」を設立。元慰安婦への償い事業などが目的だったが、韓国政府は「償い金の受け取りは認めない」方針で大多数の元慰安婦は受領しなかった。

65adc0ed.jpg

1996年、橋本内閣では元慰安婦に総額7億円規模の財政支出を決定

1997年 慰安婦の強制連行について”記述見られず”と閣議決定

a38f550f.jpg

2007年 第一次安倍内閣でも河野談話が継承されたが、

慰安婦の強制連行を直接示すような”記述見られず”と閣議決定

マイク・ホンダ米下院議員が日本政府に対し「慰安婦への謝罪要求決議案」を提出・可決

橋本氏欧州議会でも通り、世界ではどんどんその流れができて行ったのでどっかで強制連行の否定が必要だった。」

4cdc5797.jpg

2012年、 野田内閣では「強制連行の事実を文書で確認できず、日本側の証言もなかったが元慰安婦への聞き取りから談話ができた」

2013年「根底は歴代総理と変わらない。この問題を政治外交問題にすべきでない」とした。

住田氏一方の証言についての信用性は本当に難しいし、昔の事になればなるほど掘り起こすのも難しい

春川氏「主張を聞けば理解できるところもあるが、最初のぶら下がり会見でそこまで理解できる表現だったかは問題

橋本氏「(橋下氏がが色々な国の名前を具体的にあげたことについて)事実ではあるが返って”自国を守るため”と捉えられかねない

a8b75fe2.jpg

★そもそも従軍慰安婦問題の発端となったのは・・

1983年に出版された強制連行を記した吉田清治著「私の戦争犯罪」だったが、これにはフィクションも含まれていた。

’91年に朝日新聞が従軍慰安婦について報道

元慰安婦・金学順らが日本政府に謝罪を求め東京地裁に提訴したが棄却

bdaadef8.jpg

’92年、吉見義明教授が軍の関与を示す資料の存在を指摘したことを朝日新聞が報じ、当時の宮沢首相が訪韓して初めて謝罪した。

5b63f582.jpg

春川氏河野談話は河野さんなど一部政治家の見解ではなく、当時の政府としての見解。これを見直すことは大変な事

橋本氏見直すと、日本は反省してないという話になる

d889903c.jpg

★村山談話とは・・

村山富市首相(当時)による村山談話では、

「植民地支配と侵略によってアジア諸国の人々に多大の損害と苦痛を与えた」として公式に植民地支配を認め反省とおわびを表明

元慰安婦への個人補償は「国として行う考えはない」と会見した。

橋本氏「過去は直視せねばならない。また韓国との関係について植民地支配をした側された側の落差を真剣に考えねばいけない

春川氏「現在の外交状況をふまえて政治家は発言しないといけない」

512f6ae8.jpg

デーブ・スペクター「発言だけを聞くと橋下さん言わなければいいのにと完全否定の気持ちだった

ところが今日のこの話を聞いてると「なるほど」と思うし大変勉強にもなる。」

以上

アノ外国人記者クラブでの橋下氏の会見の海外報道をザッとみても

「軍は慰安所に関与したけど、強制連行の資料はなかった」と何度繰り返しても外国人には理解できないなと思いました。

「慰安婦を性のはけ口にしたのは同じことなのに弁解してる」と思われるようですね・・[E:think]

デーブやケビン・メア氏やスキナー氏の発言を聞いてそう確信しています。

で、デーブが河野談話の経緯や、日本の韓国慰安婦への対応の年表を見て、ある程度納得したように、

韓国韓国日韓条約で"完全かつ最終的に解決した問題"を蒸し返し、河野談話の密約を破り、アジア女性基金の受け取りを拒否し、いろいろと工作してきて、慰安婦問題を解決させないようにしていると、まず欧米に訴える方が早いと思いました。

近代国家の世界的共通価値観は国と国との条約の厳守だし、欧米にはまずそっちで理解させる方が早い。

欧米に「慰安婦≠性奴隷」という事に聞く耳を持たせるには、まず短期的にはこういう流れの方が良いと思いません[E:sign02]

デーブは友人として、この年表の話を橋下氏に教えてあげればいい。

そして、「河野談話」が注目されている今、石原信雄氏を外国人記者クラブに招いて、真実を世界に発信すべき。

人さし指あと、ワイドショーはいつまでも橋下叩きせず、日本人も理解していない慰安婦問題の根本をこうやって解説すべきだと思います!

ちなみに秦氏の解説は、この問題を歪めたのはマスコミと指摘されています。

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》より[E:downwardleft] 

ポイントは・・・、★収束したはず慰安婦問題が再燃したのはのマスコミの責任 ★慰安婦証言のこと ★フェミニスト・運動体の実態★ 韓国政府との裏取引 ★アジア女性基金のからくりなどなどです。

韓国との"密約"といえばこんなのもありましたね。

《(7回目の竹島の日式典を前に)竹島問題入門編  【たかじんのそこまで言って委員会】》 より[E:downwardleft] 

17c25d98.jpg

その時に、[E:two]日本と韓国の間で密約があったんですよ。それはね『両方が領有権を主張すると。それについて両方が、それについてそれは間違いだとか何だとか言わないと』(「棚上げって:宮崎)聞き流すということでの、、事が出来たんです。

それで、韓国の大統領の間ではその密約がずっと引き継がれていたわけね。

それにしてもデーブは以前も南京大虐殺問題で、筋道立てて解説すると「なかった・・」と逆転して認めたように、良いリトマス紙ですね

《「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】》 より[E:downwardleft] 

a42dd208.png

デーブでも、その場にいた日本の兵士も『いや、あった』っていう何人も証言得られてるんじゃないですか?彼らは嘘つきなんですか?何のために嘘をつく、、」

関連記事右

《日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2013年05月27日00:20女だらけの委員会SP!櫻井よしこ氏他「当時慰安婦は必要だったのか?」 【そこまで言って委員会】

読売テレビ【そこまで言って委員会】の

女だらけの委員会SP!櫻井よしこを筆頭に各界の美しすぎる論客が大集結!女性の社会進出、橋下慰安婦発言、女系天皇論などをテーマに激論を交わす!!』で

"当時慰安婦は必要だったのか? "のスタジオトーク部分のみ記録しました。(櫻井よしこさんの発言以外はやや要約)

人さし指橋下発言の良し悪しは置いといて・・・段々とこの問題点が集約されてきたような。

最近、マスメディアも、卑劣な韓国の工作を段々明らかにせざるを得なくなってきたのも良い傾向ですね。

 

【司会】  櫻井よしこ  辛坊治郎    【女性パネラー】  金美齢(作家)  青山千春(独立総合研究所)  森荷葉(和文化プロデューサー)  三原じゅん子(参議院議員)  桜林美佐(防衛ジャーナリスト)  半井小絵(気象予報士)  大渕愛子(弁護士)  友利新(医師)    【男性パネラー】  津川雅彦  加藤清隆  宮崎哲弥  竹田恒泰  桂ざこば

d9848f06.jpg

da57a070.jpg

b604dbe8.jpg

4a64df0f.jpg

8c016ddf.jpg

53c515d6.jpg

橋下共同代表が言うように、当時慰安婦は必要だったと思いますか?

046d0fc6.jpg

(スタジオ トークへ)

辛坊氏「あ~~、思う・思わない別れましたね。中間の方が多分緑だと思うが、『思う。必要と判断されたから存在したものである』桜林さん。」

3835800c.jpg

桜林氏「当然、今仰ってたように米軍もありましたね。中国戦線ではフライングタイガースという米軍の航空部隊が中国を支援していた時に、慰安婦の人たちが病気になり、これじゃどうしても戦えないといってシェンノート大将は慰安婦集めるために戦争を一時中断してでも飛行機を出して慰安婦集めに飛んで行ったという逸話もある位、本当に重要視していた。」

3562bc7f.jpg

宮崎氏「当時の倫理規範の中では必ずしも戦場でなくても、日本の占領下において、特殊慰安施設というのが作られ、米軍兵士が日本国内で強姦事件を起こさないように、、

これヨーロッパ戦線で、かなりの女性が強姦されたので、資本金1億円で作られているが、日本政府が大蔵省管轄の金融機関から政府保証をつけて5500万円融資したという事実がある。これはNHKの吉田茂を描いたドラマにもちゃんと出てきていて、歴史的事実

[E:danger]RAA(Recreation and Amusement Association 特殊慰安施設協会)! 」

935397ca.jpg

辛坊氏「今回の事を受けてアメリカの国務省は、この橋下発言は"Outrageous!言語道断だ"と。とんでもない話でそんな事はアメリカした記憶もなければ、、」

宮崎氏「それはね、当時の米軍と今の米軍とは倫理規範が違うので、現在の基準からすればとんでもないとならざるを得ないと思う。」

ea3c2b63.jpg

竹田氏「私は橋下さんはわざわざ風俗活用せいと言った事は全く評価しないが、自分の頭のハエも払えない米軍が何を言ってんだ?!と。これ最近の新聞だが[E:danger]『米軍内セクハラ2.6万人被害』・・たった1年の間に2.6万人が望まない性的接触を経験したと。そういうのがなくて言うならわかるが、そういう人達が一体何を言っているんだと。」

870299b7.jpg

櫻井氏「橋下発言はね、やっぱり2つに分けて考えないと混乱しますね。その当時こういう事が、、彼は必要とされていたと表現使いました。私は必ずしもその表現、正しいと思わないんですけども、

当時はこういうものはあったんだ という部分と、じゃあ今どうしましょうという時に、わざわざ米軍のあのー、所に行ってですね、その風俗営業活用しなさいと言ったという、この大きく分けて2つについてどう思うかという事を別けて議論しないとごちゃごちゃになると思いますね。」

c7054d8f.jpg

辛坊氏「橋下さんが今回認めるところと認めない所があるというのは、多分前半の、、何がこの10年間起きたかというと、

韓国政府、あるいは韓国の団体がニューヨークタイムズに全面広告を出して、日本軍は30万人を"日本軍として"暴力を使って性奴隷に仕立てたという全面広告を出した。これが少なくとも国際的には一人歩きして、日本軍は30万人を誘拐して従軍慰安婦といわゆる言われる売春婦に仕立てたっていうところが前提にあって、これに関しては安倍さんが前回総理大臣になった時に『そういう事実は見つかりませんでした』という部分を、今回は前半に強調したくて、途中から暴走して『アメリカ軍は風俗使え』という話になった。まずその前段部分に関してどやねんという話。」

ccfd4aee.jpg

櫻井氏「あの私ね、あの実はあの当時、ワシントンポストに私達の、、そのすぎやまこういちさん達と一緒にですね、広告を出した んです。これはその事実を見てくださいと。これがfactですよというのでですね、慰安婦の強制連行はありませんでしたという事を広告で打ったんです。

で、その背景には、マイク・ホンダさんというカリフォルニア選出の下院議員がいらして、この方がその地元の韓国系の有権者ですよね、などと一緒にですね、日本をその告発したわけですね。あの20万人の女性を強制連行したと

5a1c3856.jpg

で、この日本軍は本当にこの人達を性奴隷にして使って終戦間際に、この人達を全部殺しちゃったっていうわけですよ。そういった事があって為に私達は全面広告を出したんですが、

えーっとここにですねぇ、実はちょっと面白い資料を持ってきたんです。3人のご意見を紹介したいんですが、2人は韓国の方なんです。

e061a306.jpg

1人はソウル大学の経済学部の教授で、イ・ヨンフン という方なんですね。この方がその日本のその慰安婦の使い方は確かに酷かったと。自由を拘束してね、彼はやっぱり奴隷的と書いてますよ、日本に対しても非常ーに厳しい事を書いていらっしゃるんですけども、同時にこのように政府が管理する売春というのは、実は朝鮮戦争当時韓国にもあったんですと

ソウルなど5か所で、このような事をしていて、そこに来ていたその兵隊さんが20何万人という数まで全部書いてますね。ですから、このような事をしたのは私達だけじゃないでしょという橋下さんの言い分は韓国の方も認めてるんですね。

5201e2a2.jpg

もう1人の韓国の教授は、今度はサンフランシスコ州立大学の人類学の教授で、サラ・ソーさんという方なんですが、大半の慰安婦の女性達はみんな騙されて連れて行かれて強制連行されたというふうに言われているけども、それは事実ではないと。彼女たちは自分の運命がどういうものかという事を知っていました。と書いてあるんですよ。

a7bba335.jpg

で、なんでそういったそのー、過酷なね、身を売らなきゃいけないという運命の所に行ったかというと、当時のそのー、父親とか夫によって売春宿に売られたり、もしくは一家を貧困から救うためにもう否応なくそのような選択をしたんだと、そしてその当時の朝鮮社会というのは儒教的父権社会であってここで女性は使い捨て可能な人的資源として使われていた。これ私が言うんじゃないですよ。サンフランシスコ州立大学のサラ・ソーさんという韓国系の学者が書いている事なんです。

fa50b703.jpg

で、もう1つは実は私の恩師のジョージ・アキタ先生と言うハワイ大学の名誉教授なんですが、この先生がお書きになった事はですね、

この議論の中で、慰安婦の議論の中ですっぽり抜け落ちている事があるじゃないですかと。

それは日本人の慰安婦の方達でしょうと。この方たちも貧困であったりね、色んな可哀想な事情があったのに、どうして日本を含めて国際社会はこの日本人の人達の事に一言の同情のね、言葉も発しないんですかという、、まっ私今、3人の、お三方の何れもみんな学者です。立派な学者の方々がちゃんとした資料を踏まえて書いた事を、やっぱり私たちは"知るべき"だという風に思うんですね。

そしてもう感情に走って、いや強制だのもう奴隷的だのというようなところから、ちょっと距離を置いて、[E:danger]しっかり過去の事は事実に基づいて考えましょうね、という事をしないと日本に対するこの偏見というか思い込みというのは、いつまで経っても晴れないんじゃないかというふうに思いますよね、これが最初の部分の所、」

e785f59f.jpg

辛坊氏「仰るとおりなんですけど、非常に難しいなと思ったのは、この番組にお出になったケビン・メアさんと言う非常に日本に理解があり、事実関係も熟知しているはずの方が、強制があったかなかったかという議論をする事自体、日本の国益に反すると

5ab051f8.jpg

で、欧米ではそういう事を言った瞬間にそれはホロコーストが無かったと同じ発言だと、(歴史修正主義者と:宮崎) 」、見られてしまうからそういう事は言わない方が身のためだと。

04c8e0bf.jpg

あの日本に理解の深い人が言うというのは、アメリカの状況は一体どうなのか?」

5ba5c268.jpg

櫻井氏「辛坊さんね、ホントその通りなんですよ。あのホントに親日的な非常ーに教養の高い色んな事をよくその調べて発言している方も、まさにそう仰るんですよ。」

933887b3.jpg

津川氏中国や韓国に何を言われようがあいつらは大嘘つきだと思っているから別にどうでも良いんだけど、

アメリカが、あいつらが原爆を長崎・広島に落とし、東京・九州で庶民と分かって全滅させ、尚且つ東京裁判という違法な裁判をしたという歴史認識が全く欠けた上で、人を非難する資格がないですアメリカはね。・・と言ってやらないんですかね?」

櫻井氏「津川さんね、・・それを言っちゃ、お終いよになっちゃう。」

辛坊氏「それを言ったらね、必ず『だってお前ら戦争負けたじゃん』って言う話、、」

1459183b.jpg

櫻井氏今一番大事な事は、日米関係大事にする事を怠っちゃいけないと思うんですね。私達と価値観同じでしょう、自由とか民主主義とか正義とか法の支配とかねっ。

この価値観を同じにしている国が、私達に辛坊さんが仰ったようにこんな事を言うのかと、ホロコーストが無かったという、、そんなような事をいうのかっていうふうに、物凄い感情的な反発なんですね。

ここの誤解をどうやって解くかという事をね、その短期・中期・長期で考えてやんなきゃいけない、、」

辛坊氏「今回の橋下発言をどうですか、櫻井さん、全体あるいは前段というのは誤解を解く契機になりますか?」

e5a2488f.jpg

櫻井氏「いや橋下さんはねぇ、これは大失敗だったと思いますよ。このようなねぇ、物凄くセンシティブな事をね、もう無防備にかなり強い言葉で仰ってしまった

だから私はねぇ、最初の所のね、あの『日本だけじゃなかったでしょ』という所は多くの人がまぁあの言い方はちょっと乱暴だけれども、まぁ判るねと思うと思うんですが、

1158e3e7.jpg

そのあとの部分ですね、その『風俗を活用しなさい』というのは、これはですねぇ、恐らくもう世界中の女性の反発を招きますし、どの国もこれは理解してくれない、、」

1a3d1343.jpg

加藤氏「大阪市長がそんな事に触れるのが間違ってる(その通り:宮崎氏) 政府がやる事 (でも一応政党の共同代表:宮崎氏) 政府がやる事、本来、、」

7317b8f4.jpg

辛坊氏「政府がやる事と言ったら、安倍さんはこの河野談話の見直しはやると宣言して政権をとったという厳然たる事実がある。でも政権をとって半年間、この手の見直しの議論は全く聞こえてこないという背景があるのも確か

(男というものはという 男の性のホンネ話 など 以下略)

a3deb4e7.jpg

以上

辛坊氏が言っていたNYタイムズの記事です。一読を[E:downwardleft]

               NYタイムズ紙も全面広告 慰安婦問題で安倍首相批判  

【ワシントン27日共同】韓国系米国人団体が27日付のニューヨーク・タイムズ紙に「安倍晋三首相への公開書簡」と題する全面広告を載せ、第2次大戦中の従軍慰安婦問題に対する首相の対応を批判、謝罪を要求した。                 26日付のワシントン・ポスト紙にも、下院に提出された日本政府に謝罪を求める決議案を支持する民間団体の全面広告が掲載されており、訪米中の安倍首相に対する批判広告が米国の2大有力紙に出る異例の事態になった。         

ニューヨーク・タイムズ紙の広告は、決議案への安倍首相の否定的な反応に「120万人の韓国系米国人は憤激している」とし「反省しない高慢な気持ちこそがアジアでの日本の立場と指導的役割を損なうことになる」と警告

さらに、日本人拉致問題についても「性の奴隷にされた20万人の韓国人に対する首相の高慢な姿勢を考えると、拉致された日本人17人の命運を気遣うことは、もはやできない」としている。             

2007/04/27 15:09   【共同通信】

で、竹田氏の指摘した"頭のハエ"の話、

米軍が性のコントロールとして教育している、"性的暴行予防プログラム"が完全に破綻しているというニュースです。

【軍と性】 「米軍のSEX SCANDAL」ニュース と 韓国軍がベトナムでやった事  【ワールドWave】より一部抜粋[E:downwardleft]

記者「・・・性的虐待や売春を唆した疑いまであります。彼も性的暴行予防プログラムの調整役でした。」

こうしたニュースを受けてヘーゲル国防長官は全てを一からやり直すよう命じました性的暴行予防チームのスタッフ数千人を再訓練し、再審査するというのです。この疑惑は軍にとって大変な問題だからです

4f972c28.jpg
sex crimes in the military

被害者女性バスルームに押し入ってきてレイプされました」

何十年も口約束は繰り返されてきました。 (中略)

015

軍における望まない性的接触は、過去2年間だけでナント35%も増えています

それだけにこの問題には全く新しいアプローチが必要だという批判が出ています。・・

人さし指日本に対する偏見・思い込み・誤解を晴らすには、しっかり過去の事を事実に基づいて考えるという事でしたね。なので、(RAA)こういう事実も知っておくべき。

外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】より一部抜粋[E:downwardleft]

 そもそもアメリカに、あるいは世界各国に、戦争と性の問題で日本を非難する資格はありません。元都立大教授、東洋大学長の磯村英一氏は、敗戦のとき渋谷区長をしていて、米軍司令部(GHQ)の将校から呼ばれて占領軍の兵士のために女性を集めろと命令され、レクリエーション・センターと名づけられた施設を作らされました。市民の中には食べ物も少なく、チョコレート一枚で身体を売るような話も広がっていた時代です。磯村氏は慰安婦問題が国際的話題になるにつれ、自国の女性を米軍兵士に自由にされる環境に追いやった恥を告白せずにはいられない、と懺悔しています(「産経新聞」平成6年9月17日)

 温健な良識派で知られる日本芸術院長の三浦朱門氏は次のように記しています。

 

「また軍隊と性という問題としてなら、戦後の米軍が憲兵と日本の警察を動員して一定街路を封鎖して全ての女性の性病検診を行ったこと、その際、娼婦でない女性がまきこまれたことも書いてほしい。レイプもあった。 

 事件のほとんどはヤミからヤミに葬られた・・・。」(「産経新聞」平成8年8月2日)

 パンパンとかオンリーという名で呼ばれた「日本人慰安婦」が、派手な衣裳と化粧でアメリカ兵にぶら下がって歩いていた風俗は、つい昨日の光景として、少年時代の私の目に焼きついています。米軍によるこの日本人慰安婦の数はおよそ20万人いました。

 『りべらる』というカストリ雑誌には、若い女性が特殊慰安施設に連れて行かれて、初めての日に処女を破られ、一日最低15人からの戦場から来たアメリカ兵の相手をさせられ、腰をぬかし、別人のようになったさまが手記として残っています。 

 「どこの部屋からも、叫び声と笑い声と、女たちの嗚咽がきこえてきました。」「二、三ヵ月の間に病気になったり、気がちがったりしました。」「これは何年にもわたって、日本全土にわたって行われたことの縮図だったのです。」(昭和29年11月号)

 日本をいま告発するアメリカ社会、キリスト教団体等は自分たちの父や兄が何をしていたかを知り、恥を知れと言いたい。

でも、事実だからといって、橋下氏のようにストレートにそれをぶつければいいっていう段階はとっくに過ぎました。

 

日本は完全に韓国のプロパガンダと工作に負けたんです。

 

それをこれからひっくり返さなくてはいけないんだから、腰を据えて短・中・長期的に考える必要があります。

人さし指まずは、完全に今、世界は「慰安婦=性奴隷」

((日本政府による軍隊向強制売春である「慰安婦」システムは、その残忍さと規模において前例を見ることのない、結果に於いて四肢切断、死亡または自殺まで引き起こした強姦、強制中絶、侮辱のシステムであり、20世紀における最大の人身売買事例の一つである~))

という認識になっているという事を日本人皆が知り、怒り、誤解を解こう!と思って議論する事が一番大事なんじゃないかと思います。

本当は、韓国の工作が分かった時点で、日本のマスコミがもっともっと騒いで、日本中に周知すべきだったと思うんですが・・

わずか二年間で、東京で家を5軒も購入できるほど報酬を得た人が、果たして「性奴隷」なのでしょうか?

[E:thunder]日本女性の悲劇 

《衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編) 後編 【NHK・戦争証言】》より[E:downwardleft]

043

相場氏「妊娠している人もいるしねぇ、

おなかの大きい人も、

そういう人たちがね、

強姦されて、妊娠してるなんてねぇ、哀れな、、

もう祖国の土を踏めないなんて考えで、

身投げする人もいたんだよ。」

.

047 福岡県筑紫野市の一角に祭られている水子地蔵

かつてここには、戦後、

京城帝国大学出身や医師や学生が拠点とした

診療施設がありました。

当時、坊主頭で男性を装った女性たち

毎日のようにやってきました。

.

048

村石氏「(最初にやって来た女性は)4、5人だったかね。

だからね、あの、

それ見たら声が掛けられなかったの。

『お帰んなさい』とか何とかって、

なんって言って声を掛けようかと思って、、」

.

.

049 吉田氏犯されて、連れ去られて、もうモノ言えない、、、

涙も出ない、、

『何が起こったの、私?! 私、、、これ何?! これ私?!』っていう様な、、、

それぐらいあの、

辛い思いして逃げてきたんだなと、、」

.

.

終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例)より[E:downwardleft]

「田岡一雄自伝 電撃篇」(田岡一雄 一九七一年初版 徳間書店)よりの引用

<昭和二〇年八月末、わたしは所用の帰途、女の悲鳴をきいた。人通りもすくない東山病院の裏手である。白熱の太陽がキナくさい焼跡に照りつけていた。
一瞬、ぎくりと立ちどまり、悲鳴のあがる方角に走った。
途中で四、五歳の女の子が泣きながら夢中で駆け寄ってきた。
「どないしたんや」
「おかあちゃんが、おかあちゃんが」
少女はわたしに泣きじゃくりながらしがみつく。
この世のものとは思えぬ女の狂気じみた悲鳴がきこえつづけていた。
「ここにいるんやで。ええな」
私は少女をその場において一目散に走った。
少女の母親は木立の中で数人の男に犯されていた。飛行服の、三国人の男たちだった。
彼らは不適な薄ら笑いで女の手足をおさえつけ、一人がその上に乗っている。女は狂ったように絶叫していた。
<汚ねえ・・・・>
うめくと、わたしは遮二無二彼らに突進していった。>p一九四

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト


 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2013年05月25日22:18【#松本栄好】韓国KBS「元日本兵『何人もの中国人女性狩りをし、部隊に連れ込んでは犯していた』と証言」 

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、元日本兵が『何人もの中国人女性をまるで狩りのように捕え、部隊に連れ込んでは性的暴行を加えていた』と証言したというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)真実なら物凄い犯罪なので、恩給全部返納すべきです。キリスト教牧師の話に、赤旗が食いつき・・・中帰連の謝罪行脚みたいな構造ですかね。

985f3cdd.jpg

アナ元日本兵の男性が、日本軍による蛮行について生々しく証言し、日本政府に謝罪を求めました。元日本兵は『何人もの中国人女性をまるで狩りのように捕え、部隊に連れ込んでは性的暴行を加えていた』と証言しました。」

88e24c6e.jpg fa621441.jpg

1944年当時、中国の日本軍で衛生兵だった現在91歳の松本栄好さんは今こそ真実を明らかにしたいとして、日本軍の行為について証言しました。

fd0fd9bb.jpg fe92dff4.jpg

松本氏「ゲートル巻いたまま、ズボン、ズボンだけ下げたまま、、」

92978c48.jpg 9ece9293.jpg

2a427f6a.jpg

日本兵たちは中国人の村を襲撃し、まるで狩りのように女性を連行したとして、強制的ではなかったとする日本政府の立場に反論しました。

松本氏(電話取材)「・・7人か8人かだったと思うんですけれども、連行して連れてきたと。入れ替わり立ち代り、その人たちをまぁ犯したという事、、」

d9351386.jpg 46d734c5.jpg

朝鮮人の慰安婦6~7人が脱出を試みたものの失敗し、日本軍の将校50人以上から性的暴行を受けていたと証言しました。

e7f94c00.jpg a0d477ad.jpg

さらに所属していた部隊は戦闘よりも女性を拉致することが主な仕事で、拉致に加担した兵士の一人は靖国神社に合祀されていると証言しました。

松本氏「総理大臣が、ちゃんと、きちんと、日本の国として謝ったらええんですよ。謝って補償するところは補償すると、、」

d25ff0ed.jpg

復員後は牧師となった松本さんは、神社参拝に反対する運動を展開し、日本軍の慰安婦に対する残虐な行為を告発しています。 以上

1000歩譲ってコレが事実だったとして、個人・グループのとんでもない犯罪ですよ!

軍紀の乱れで軍人が強制連行やレイプした例はありました。それで慰安所を作った経緯もあるし、そういう犯罪を取り締まっていた資料も山のようにあります。

それに軍としての「公権力」があったかなかったかで国の責任は決まります。現在の総理大臣に謝罪せよだの、国が補償せよだのいう話じゃ全然ない

 それにしても、韓国が喜びそうな話(靖国・韓国人慰安婦など)を全部網羅している証言で感心しますねぇ(呆)おまけにこの人、「根源は天皇制だ」と主張している・・クリスチャン新聞より

2013年02月24日号: 日本軍が中国でしたことは「略奪、強盗、強姦」--“従軍慰安婦”の身体検査を行った元衛生兵が証言=1302240101  執筆者:  jp 発行日付: 2013/2/18


 戦時中、植民地、占領地などから日本陸海軍がつくった慰安所(売買春施設)に集められ、軍人・軍属の相手をさせられた従軍慰安婦。安倍晋三首相は1月7日の衆院予算委員会で「(旧日本軍が)人さらいのように人の家に入っていって、慰安婦にしたことを示すものはなかった」と述べ、93年の河野洋平官房長官談話で示した慰安婦に対する強制性について、軍による直接関与を示す証拠の存在を改めて否定した。そんな中、かつて中国・山西省で衛生兵として「従軍慰安婦」の身体検査を行った経験をもつ引退牧師の松本栄好氏(91)が2月8日、「信教の自由を守る日記念講演会」(日キ教会・東京告白教会主催)で証言した。
 松本氏は福岡県柳川市出身。1942年、日基教会・柳川教会で受洗し、その翌年、久留米48連隊に衛生兵として入営。教育・訓練の後中国・山西省孟県へ出征した。所属する大隊は7大隊からなる、固兵団と称する7千人程の独立旅団。「報国女子挺身隊」の名目で、朝鮮総督府が各市町村から集めた40~50人の慰安婦が連行されていたという。
 松本氏は「慰安婦は大隊本部にしかいなかったため、将校や下士官以下の兵隊たちが接触することは難しかったのではないか」と回想する。「だから兵隊たちは、中国人の部落を襲うごとに『ユウ ハオ クーニャン(いい娘はおらんか)』と叫び続けることになる。ある部落を急襲した時、逃げ遅れた7、8人の女性たちを連行して兵舎に閉じ込め、慰安婦にした」と証言。隊長も、軍紀があってないような前線の兵隊たちのそんな行為を止めることはできなかった。「衛生兵としての私の仕事は、彼女たちの性病検査をし、(性病に)気をつけろよ、と言って医務室に山ほどあったコンドームを配ることでしかなかった」と語った。
 8月15日敗戦以後のことにも触れた。「その日の記憶は全くない。その後、私たちは第一軍司令官澄田 四郎の命令で、山西軍閥閻錫山の軍隊に編入され、何かしてきた共産軍と戦わされた。戦死者550人は犬死、捕虜として山西戦犯収容所に収容された700人は、数年後、戦犯の刑期を終えて帰国したが、脱走兵扱いで警察につけ回され、職にも就けなかった。これが日本という国の実態だった」
 「私たちが孟県でしたことはまさに強盗、殺人、強姦。だから私には戦争犯罪人の自覚がある」と松本氏。「では、何がこのようなモラル喪失の日本人をつくり上げたのか? その根源は天皇制にあると指摘。「大日本帝国憲法にも教育勅語にも『国民』という言葉はひと言もない。あるのは『爾臣民』だ。自民党改憲草案の第一条、『天皇は、日本国の元首であり』との記述は、天皇あって国民なしを意味していないか」と警鐘を鳴らした。
 「中国での戦争の実態を証言するのは、私にとって辛いこと。しかし、もう戦後ではなく戦前であると言わざるをえないような今日、私も90歳を過ぎた年寄りだが、生きている限りこの体験を語り続けることが使命だと思っている」と結んだ。

なんにせよこの人の話、もっともっと検証・調査が必要です。

同じ福岡出身の陸軍軍人だった吉田清治もない事をさも本当のように捏造証言してましたしね。

・・・性奴隷説は1965年の日韓国交正常化のときも出てこなかった。1983年に吉田清治が『私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行』(三一書房刊)という本を出して初めて性奴隷説が誕生する。吉田は1943年に軍から朝鮮人女子挺身隊動員を命令され、済州島で日本軍人らを引率し、若い未婚女性や赤ん坊を抱いた母親を駆り立ててあたりかまわずトラックで連行し、レイプしたという「体験」を語ったのだ。吉田の著書は1989年に韓国語で翻訳出版された。

 実は現地の『済州新聞』の女性記者が現場を取材したところ、住民らが口をそろえてそのようなことはなかった、吉田は嘘をついていると語っていると1989年8月14日同紙に書いている。しかし、済州新聞の記事はほとんど注目を集めず、日韓の歴史学者や反日運動家らの中で性奴隷説が静かに拡散していった。これが前史だ。※SAPIO2012年8月22・29日号

あったとしても下々の犯罪行為で、間違いなく日本軍の懲罰にかけられる案件です。

日本軍の名誉を汚す卑劣な行為は、許せません。こちらの方こそが本物の生き証人です!☆

公開日: 2013/05/07

【97歳男性から安倍総理への手紙】引用元 フェイスブック:九人の乙女・正岡の赤い花
http://ameblo.jp/yukimari-8121/entry-...
2013/03/25
拝啓 安倍内閣総理大臣殿     和歌山県田辺市  西川 清 (97歳)
 日夜国事に精励されている総理大臣に対し、名もなき一介の老耄がお手紙を差上げるご無­礼をお許し下さい。
 私は生きているうちにこれだけは申しおきたいと思う一事があります。
それは、いわゆる従軍慰安婦なるものについてであります。
結論から申せば、朝鮮(北朝鮮及び韓国)等の言う従軍慰安婦なるものに、日本の軍や官­が強制連行など関係したことは絶対ありません。
 かく私が断言することができるのは、私が朝鮮・江原道(コウゲンドウ)の
寧越群(ネイエツグン)及び原州群(ゲンシュウグン)の内務課長を歴任した経験がある­からです。
以下、当時の状況等について申し述べます。

私は昭和八年に朝鮮に渡り、江原道庁に奉職致し、敗戦により引き揚げてくるまで勤め、その間一年間臨時召集により入隊しました。
朝鮮の行政は、総督府から道庁に伝わり、道庁から出先機関の群庁に伝わり、群庁より府・邑(ユウ)・面(日本の市町村)を通じて施行されました。(当時、 江原道内には府はなく、邑と面のみ)。
群長は群守といって、殆どが朝鮮人で、その下に内務課、勧業課があり、内務課長は殆ど日本人で、経験豊かな四十歳を越す属官で、人事その他一般事務を司り、群庁の実権を握っていました。
内務課長の所管事務のなかに、邑、面の指導監督や兵事等もありましたが、朝鮮人にチョウ兵(注・兵役?)の義務がありませんので、兵事は主に在郷軍人に関するものぐらいでした。
朝鮮人男子青年にはチョウ用があり、総督府より道にたいし人数の割り当てがあり、道はこれを群庁に、群庁はこれを邑、面にたいして割り当てをして、集めた青年を釜山に連れて行き、総督府の係官に引き渡しました。
女子にたいしてはこのようなことは一切なく、軍が慰安婦を集めんとすれば、朝鮮軍司令部が総督府に依頼して、前述の系統をたどり集めるしかありませんが、このようなことは一切ありませんでした。
売春婦が強制連行されたの拉致されたというのは、女衒かそのたぐいの者の仕業であって、軍や官は一切あずかり知らぬことであります。
日本婦人でも売春婦として軍の居る所に多くいましたが、一人として従軍慰安婦などという者が居たでしょうか。
日本人と違って、恥を恥とも思わず、金さえ儲かれば良いと思う輩が、敗戦により日本人が委縮しているのにつけこんで、あらぬ嘘を申し立ててくるなんて腹立たしい限りです。
今はもう、総督府の事務官はじめ、道や群の行政府にも軍にも当時の実情を知る者は殆ど亡くなられたものと思われます。
然るに、今を生きる日本人のなかにも、自虐性に富む輩のうちに、従軍慰安婦なるものに軍や官が関与したなどと申す者がありますが、朝鮮売春婦の故郷とも申すべきスルチビ(居酒屋)、カルボチビ(娼家)の戦前戦中の実態も知らぬくせに、いいかげんに机上の空論をもてあそぶのは誠に概嘆に耐えません 
国威を失墜し児孫に負の遺産となる「河野談話」の見直しは、安倍総理を除いては望むべくもありません。
ぜひぜひ誇りある日本の為に、この際断固たる訂正を心からお願いし奉る次第であります。
最後になりましたが、邦家の為にも総理のご健康をお祈り致します。 敬具
              略歴
大正4年  和歌山県田辺市生まれ。
昭和8年  和歌山県立熊野林業学校(現・和歌山県立熊野高校)卒業と同時に朝鮮江原道内部産業課勤務。
昭和12年 朝鮮総督府地方官吏養成所第1回卒業。朝鮮総督府江原道属に任官。
昭和13年 臨時召集により歩兵第76連隊入隊。14年招集解除。
昭和18年 寧越郡内務課長。
昭和19年 原州郡内務課長。
昭和20年 道庁鉱工部鉱工課勤務(主任属)。    引揚。
昭和21年 厚生省属 下関引揚援護局仙崎出張所勤務。 和歌山県へ出向。農地課主任、総務課長、税務課長・次長などを 歴任。
昭和42年 依願免職。
                      以上

まぁ、日本兵もいろいろ・ピンキリという話です。もう一人素晴らしい元日本兵!

《今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》 より抜粋「正論」一月号より (2005年 平成17年) 

首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。

戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。

 外地に出動して駐屯する部隊にとって、治安維持と宣撫工作上最も障害になる問題は、兵士による強姦と略奪・放火である。そのためにどこの国もそれなりの対策を講じていることは周知の通りである。大東亜戦争時、戦場には「慰安婦」は確かに存在した。当時は公娼が認められている時代だったのだから至極当然である。

   野戦に出征した将兵でなくとも、一般に誰でも「従軍看護婦」と言う言葉は常識として知っていたが、「従軍慰安婦」と言う言葉は聞いた者も、また、使った者もいまい。それは日本を貶める為に後日作った造語であることは確かだ。・・

韓国は、(従軍)慰安婦問題を解決する気はなく、ダラダラと責めて世界に広めて日本を貶める気なので、この元衛生兵の話、日本軍極悪説にはもってこいですね。

強盗、殺人、強姦やりまくっていたという元衛生兵の証言?! 恥を知りなさい!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年05月24日21:29「軍国主義・日本による侵略戦争の惨状を直接証言」しに来日した慰安婦とその支持団体 【ワールドWave】

橋下市長と慰安婦の面会キャンセルになっちゃいました。

4日前のNHK-BS【ワールドWave】(5/20)韓国KBSの放送、

「軍国主義・日本による侵略戦争の惨状を直接証言」するために慰安婦たちが日本に行ったというニュースを記録して、その記事を書く準備していたんですが、残念。

橋下弁護士には「で、いくら軍票を稼いでいたんですか?」「"誰に"連れて行かれたんですか?」とだけ聞き取りだけしてほしかったです。

それにしても支援団体の如何わしさが目立ちます(;一一)

bb0b40a9.jpg

アナ日本の政治家による暴言にいたたまれず、元慰安婦の方たちが日本に行きました。

軍国主義・日本による侵略戦争の惨状を直接証言するためです。

心無い人たちの自制の機会となることを期待します。」

86f566d3.jpg

沖縄で3000人余りの住人が元慰安婦の話に耳を傾けました。

侵略戦争の残虐さ、慰安婦として強いられた辛い経験が語られました。

7333bf0d.jpg

暴雨の中、粛然とした雰囲気でした。

34df743d.jpg

元慰安婦の金福童(キム・ボクトン)「この世に生まれ、一度も花開くことなく、日本軍の奴隷となって無残に踏みにじられました。」

5e7b3722.jpg

広島でも元慰安婦の話を聞く集会が開かれました。

b7153afc.jpg

過去の歴史を否定する日本に対し、国際的な糾弾が相次ぐ中、慰安婦の実態を知らない日本の人たちに真実を伝えるための集いです。

c60f501c.jpg

元慰安婦の吉元玉(キル・ウォノク)「軍人さんしか出入りできない所でした。まだ幼かった自分はあまりにも恐ろしくて『おかあさーん』と叫びました。」

挺身隊問題対策協議会は10日間にわたって日本全国を回り、こうした集会を開く予定です。 

特に今月24日には大阪市の橋下市長と会う計画です。 

日本帝国主義による残虐な侵略戦争を告発する元慰安婦たちの証言を受けて、日本社会の中に反省と自制の声が高まるものとみられます。

以上

何故、老女の元慰安婦が日本全国を回れると思います?

日本全国で講演させている日本の支援団体があるからです。

「慰安婦に会う資格はない!会見」・・異常です。11歳の性奴隷????

20130524 大阪市役所
方清子(パン チョンジャ)
在日韓国民主女性会大阪本部事務局

中央 方清子 - 在日韓国民主女性会大阪本部事務局長、軍事基地と女性ネットワーク運営委員
左 西村寿美子
右 奥田和弘 - 前日本キリスト教教育学会会長


MBS: パフォーマンスに使われるという根拠は?
支援者: 韓国のメディアを通じて確信をもちました
MBS: 橋下市長が膝をついて謝ると信じたと?
支援者: 韓国メディアの情報でそうであると確信しました(以下略)

事実誤認もいっぱい・・・支離滅裂・・・狂ってる。

なんか安倍総理も橋下市長も、痴漢に仕立て上げられた冤罪被害者に見えてきた[E:sign03]

で、今回、「人間の鎖」大阪市役所包囲 橋下氏の発言に抗議 をしているその市民団体

 

橋下市長!

日本軍「慰安婦」問題へのたび重なる暴言に、断固抗議します 
私たちは、昨年8月21日の橋下市長による「『慰安婦』という人たちが軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられたという証拠はない」との発言に抗議したことに始まり、以後、繰り返し、発言の撤回と謝罪を求めてきました。しかし、橋下市長は私たちの声に一切耳を傾けることなく、暴言を吐き続けています。そして今回、さらに暴言の内容をエスカレートさせ、自ら、日本中、いえ、世界中からの非難と嘲笑をますます拡大させていることを自覚しておられますか。
 橋下市長は5月13日の会見で、「事実と違うことで、わが国が不当に侮辱を受けていることに関してはしっかり主張しなければならない」と言いながら「慰安婦」問題に言及し、「慰安婦」制度は世界各国が持っていたと繰り返し、「なぜ日本だけが非難されるのか」と主張しました。これは昨秋から繰り返されている論理ですが、幼稚で、受け入れられるものではないということに、まだ気づいておられないようですね。国際社会からもこれほど関心を寄せられている問題について、自らの歴史認識も問わず、根拠もなく世界を巻き込もうとする姿勢に、いったい誰が共感すると思われているのでしょうか。
 さらに、「銃弾が雨嵐のごとく飛び交う中で命をかけて走っていくときに、精神的にも高ぶっている猛者集団をどこかで休息させてあげようと思ったら、『慰安婦』制度が必要なのは誰だってわかる」と発言されました。まったく、返す言葉を失う発言です。女性を人間として見ず、戦争遂行のための道具であり、戦時下で女性の性を活用するのは当然と言わんばかりの女性蔑視の発想は、かつて戦場に慰安所を生み出した日本軍の男たちと同じものです。さらに、「『慰安婦』制度じゃなくても、風俗業っていうものは必要だ。沖縄の海兵隊、普天間に行った時、米軍の司令官に『もっと風俗業を活用してほしい』『そういう所を活用してもらわないと、海兵隊の猛者の性的エネルギーをきちんとコントロールできない』と言った」とぬけぬけと語る厚顔無恥ぶりは、公職にある者の態度では決してありません。一自治体の長にとどまらず、政党の代表として、女性の人権に配慮した政治をめざすことは、日常的な務めであるはずですが、風俗業で働く女性たちに人権問題は存在しないとお考えなのでしょうか。
 また、橋下市長は昨年来一貫して、「世界各国が一番問題視しているのは、日本が国を挙げて女性を暴行、脅迫、拉致をして無理やりそういう仕事に就かせていたこと」であり、「レイプ国家」と非難されるのは許せないと言い募りますが、果たしてそうでしょうか。この間、安倍首相の「河野談話」見直し発言に噴出した各国政府やメディアからの非難をご存知ないはずはないでしょう。国際社会の認識は、市長が持っている認識とは明らかに違います。女性たちが「意に反して」慰安所に捕らわれ、居住の自由、外出の自由、廃業の自由、拒否する自由もない中で兵隊の性処理の相手を強要されたこと、そのような非人間的な制度を軍が主導して、軍が管理統制していたこと、そしてその事実に対して未だに日本政府が、「官憲が暴力的に連行」してさえいないと弁明すれば国家の威信が守られると思い込んでいる、その人権感覚の無さ、お粗末さと歴史を直視して一歩踏み出す勇気や正義感の無さを非難しているのです。まさに橋下市長、あなたこそが国際社会の非難の的になっているのです!もちろん、安倍首相も同じです。
 私たちは5月25、26日に、大阪と奈良での証言集会のために訪れるハルモニを迎えるにあたって、市長との面談を要求してきました。それは、金福童ハルモニにとっては二度目の市長訪問になります。昨年、市長は「証拠があるなら韓国側に出してほしい」と言いながら、9月に「私が証拠です」と市庁を訪れた被害者との面談に応じず、公務がないと休暇をとってツイッターで「慰安婦」否定発言をしていました。ハルモニは、「二度と私たちのような被害者を出さないでほしい。戦争は二度としないでほしい」と、いつも語っておられます。現在のこの国の状況を憂えて、「日本へ行って話したい」と言われ、今回の来日が実現したのです。このたび、ようやく被害者ハルモニたちが橋下市長に歴史の事実を語る機会が実現しそうですが、橋下市長、決して同情ではなく、この日本軍「慰安婦」問題を被害者の立場に立って解決することをめざして会ってください。そして、この間の暴言を被害者の前で撤回し、謝罪すべきです。
 橋下市長、吉見義明さんにも誠意を見せなければいけないのではないですか。「吉見さんも強制の事実までは認められないと言っている」との市長の発言に、吉見さんは「事実無根」と、東京より抗議声明をもって面談に訪れられたにもかかわらず、市長は理由もなく面談を拒否、その日の夕方に記者会見で「戦争遂行の一つの手法の中で、女性にそういう性の仕事をしてもらうことは全世界的にあった」「なんで日本のことだけ国際社会が非難しているのか」と語りました。またしても、問題の本質がわかっていないことを自らさらけ出し、多くの人々の怒りを買ったのでした。

 私たちは、橋下市長の日本軍「慰安婦」問題へのこのようなたび重なる暴言に、断固抗議します!
 橋下市長がいくら否定したくても、戦時において日本軍が慰安所制度を創設、募集、管理にいたるまですべての責任を負っていたこと、朝鮮半島をはじめアジア各地で数万から十数万に及ぶと言われる女性たちを日本軍性奴隷としてすさまじい暴力と人間破壊の現場に追い込んだ事実は、誰も消せない歴史的事実です。

 橋下市長に要求します。

一、たび重なる暴言で、日本軍「慰安婦」被害者をさらに傷つけ、癒しがたい傷を負わせたことに対し、謝罪すること
一、被害者との面談において、この間の発言を撤回し、謝罪すること。面談を政治利用しないこと
一、長年にわたり、重苦を押し付けている沖縄を貶めたことに対し、謝罪すること
一、すべての女性に謝罪すること
一、人権意識がみじんも無く繰り返される暴言の責任をとって、直ちに大阪市長を辞任すること

 2013年5月24日

 日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク
【賛同者一同】

ヒス全開の下品な作文ですね。

そして、このサイトでは「日本政府に公式謝罪と賠償をさせましょう。」と繰り返しています。

反日教です。アホらしっ。こっちも下品ですが[E:downwardleft]

「橋下に引導渡す日が近い」~レイバーネットTV、痛快に徹底的に橋下を斬る
5月23日のレイバーネットTVは「橋下くん、暴言退場!」を特集。ジャーナリストの西谷文和さん、「女たちの戦争と平和資料館」館長池田恵理子さんが、痛快に徹底的に橋下大阪市長を斬った。西谷さんは橋下自身が著書で「ウソつきは政治家のはじまり」と書いていることを暴露し「かれのウソつきぶりは根っからのもの」と批判した。以下ツイッターから。●今晩のレイバーネットTVサイコーに面白かった!! 西谷文和さんの「トオルちゃん」分析に大爆笑。サラエボ出身スレイマンさんの「日本人は『恥』を強く感じるはずなのに、なぜ政治家がこれだけ恥ずかしい差別発言を繰り返してしまえるのか」と鋭い指摘(chieさん)。●ETVが慰安婦問題を取り上げたとき、信じられないような内容だった。その改ざんに関わったのが安倍さん。法廷で争ったが、安倍が介入したことは事実認定された池田恵理子さん(sayasayaさん)。 写真速報放送アーカイブ(95分・特集は8分から)iBlug版(広告なし視聴可) *写真=「強制の証拠はある」と慰安所マップを広げる池田恵理子さん

反日日本人と在日がタッグを組んでのこういう運動もしています。

《反日利権、ソウル・「慰安婦博物館建設」を主導した日本人たち》 より[E:downwardleft]

韓国ソウルに「戦争と女性の人権博物館」、いわゆる慰安婦博物館という笑うに笑えない反日施設が出来ました。

例の在韓日本大使館前の慰安婦像は外交問題になっているのに、この慰安婦博物館の事をテレビは報道しません。

ということで、この動画を文字起こししました[E:downwardleft]

【撫子日和】反日利権、慰安婦博物館に群がる日本人[桜H24/5/8]

寄付者一覧表→http://www.whrmuseum-jp.org/list20120704.pdf

この慰安婦博物館の壁に寄付者の名前が刻まれているそうです。

で、この反日組織のキーワードは"沖縄"(アイヌ・在日)

人さし指その中の朴慶南(作家)辛淑玉(人材育成コンサルタント)が、

中山千夏・永六輔と朝日ニュースターでやっていた4年前の番組で、「日本に被植民地化された沖縄・アイヌ・在日の人たちは手を取り合おう!」と言っていました。

《日本にヒドイ事されたと手を取り合う人達》より[E:downwardleft]

f9f8af8e.jpg

朝日ニュースターの【痛快!おんな組】という番組は、在日韓国人反日ニホン人が、いろんなテーマに絡めて、日本を貶めるスゴイ内容なのですが、月イチの番組なのに、再放送がいっぱいあります。

で、ここのとこの内容が、被植民地(そう言ってた)連合になってきてるんで、ちょっとヤバイかなと思い、記録します。

・・・

こういう組織の連携の固さ、日本に向けた憎しみの深さは底知れないと思いました。

知らぬは日本人ばかりなり・・・というカンジ

もう、世界の女性の人権とかキーキー言うのならば、「戦争と女性への暴力」日本ネットワークVAWW-NETジャパンとか各市民団体は

慰安婦問題とライタイハン 問題を一気に全面解決してほしいですね![E:rock]

あと日本のマスメディアは、如何わしい支援団体の事をもっとちゃんと報道するように!

《【慰安婦問題】ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】》より一部抜粋[E:downwardleft]

4

『記憶がないからと言って、強制動員の判定を留保するのは間違いではないか?!』と色をなして異を唱えたが・・・

教授は次のように言い切ったそうです。

5

韓国には私娼窟があり、慰安婦が多数いる。そのような現象がなぜ起きるのかを研究すべきだ

強制によってそうした現象が起こるわけではない。私も最初は強制動員があったと考え、韓国挺身問題対策協議会と共同で調査を行ったが、

Photo_7

3年でやめた。挺対協 の目的が慰安婦問題の本質を把握し、今日の慰安婦現象の防止につながることにあるのではなく、単に日本とケンカすることにあると悟ったからだ、と。

そしてぜひ世界中の人に冷静に考えて頂きたいのは・・・

わずか二年間で、東京で家を5軒も購入できるほど報酬を得た人が、果たして「性奴隷」なのか?という事です。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト


 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2013年05月24日12:03"韓国紙「原爆は神の懲罰」"記事に関し、田崎氏「やっぱり韓国の感情を割と傷つけているからかも」 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】 "話題のキーワードで1日が見える! リアルタイム検索"で

今日の注目「安倍総理!韓国から信じられない批判が!」として、その話題のキーワード「神の懲罰」についてやっていたんですが、田崎氏のコメントに超ビックリしたので記録しました。

昨日の記事で、「この件を擁護するコメンテーターはさすがにいないでしょう。」と書いた、私が甘もうございました・・

e2d6c0d2.jpg 73edcd52.jpg

アナ「・・はい、コチラは昨日の産経新聞なんですが、『原爆投下、神の懲罰』と信じられないような言葉が並んでいるんですが、これは韓国最大の新聞社の一つ中央日報が掲載したコラムに書かれていたものでした。

菅官房長官「(韓国)中央日報の記事の表現は誠に不見識であるとこう考えます。」

811339e1.jpg 19108ba2.jpg

問題となったコラムは、安倍総理の歴史認識を批判しながら、こんな主張を展開しました。

今月12日、安倍総理が被災地を視察した際に搭乗した航空自衛隊の練習機に記されていたこの数字。これがかつて細菌兵器の人体実験をしたとされる旧日本軍の部隊名731と同じだというのです。その上で・・

a9c95d42.jpg 3c444d6c.jpg

『原爆投下は人体実験の犠牲者らの復讐で神の懲罰だった』

『日本への"仕置き"が足りないと判断するのも神の自由だ』

などと主張。これに対し政府は猛反発しました。

151634ba.jpg 40d0717c.jpg

菅官房長官「21日に我が国の在韓国大使館から、韓国中央日報関係者に対して強く抗議を申し入れました。我が国は唯一の被爆国でありますから、我が国として原爆に関するこうした認識というのはですね、断じて許すことができない、、」

アナ「まっ、日本人としてどうしても感情的になってしまう部分も・・ありそうなんですが、田崎さん、これどうお考えですか?」

a617befe.jpg 53cc841e.jpg

田崎氏「あのー、これ本当におかしい話なんだけれども、

中央日報てのは結構マトモな新聞で、東亜日報・朝鮮日報・中央日報ってのは、日本の朝日新聞・毎日新聞・読売新聞みたいな位置づけなんですよ。

非常ーに格が高い新聞社でもこういう記事が出るのが、その新聞社の質が落ちているのかそれとも私達がその原因を何か作っているのか。原因ってのは橋下市長の発言などありますよね。 

それでやっぱり韓国の感情を割と傷つけている可能性もあって、そこはちょっと見極めた方が良いですよね。」

e3a22c7c.jpg

アナ中央日報であるという事を逆に重く受け止める必要ももしかしたらあるかも知れないと(そうそうそうそう、はいはいはい:田崎) 一方で菅官房長官は日韓両国民が冷静に対応することも重要だというふうにも話しています。」 以上

なんですかねぇ、このコメントは(呆)

日本のアカヒに匹敵するような、非常ーに格の高い中央日報ほどの新聞社が書くくらいだから何だって?! 

韓国紙がどんな非人道的な記事を書いても、原因は日本なんだからしょうがないって言いたげですね。

昨日の記事にいっぱい書いたのでここでは触れませんが、韓国の人が反日記事を書くと喜ぶから、韓国メディアが日々エスカレートしているんですよ、田崎さん

日本のメディアは、こんな理不尽な記事を書かれても何故ストレートに批判しないんでしょうね??

ちゃんと言うべき時にきっちりと批判しないと増長させるだけ!

こうやって、何でもかんでも原因が日本にあるような事を言っていると、今に国民感情が爆発するんじゃないかな・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年05月23日14:41日本が抗議、韓国紙「原爆は神の罰」 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】の夕刊ブラッシュアップという夕刊を読むコーナーで、

常軌を逸した記述が目立つ韓国紙の中央日報が、日本への原爆投下を「(神の)懲罰」だとするコラムを掲載」した事を批判する夕刊フジの記事を取り上げていたので記録しました。

この元記事読んだ時、大問題になるぞと思いましたが・・やっと来ました。

馬脚が出ちゃっただけですが、この件を擁護するコメンテーターはさすがにいないでしょう。

c8082622.jpg

アナ「えー原爆投下は神の罰と、そういうコラムを掲載したとしてですね、今波紋が広がっているんですけれども、(アンダーライン部分のみ読み上げ)

87b02f93.jpg

韓国紙また妄言「原爆は神の罰」 非戦闘員の無差別殺傷も支持 2013.05.23

常軌を逸した記述が目立つ中央日報のコラム(同紙日本語版ウェブサイトから) 

 韓国メディアがまた暴走した。韓国紙「中央日報」が、日本への原爆投下を「(神の)懲罰」だとするコラムを掲載したのだ。在韓国日本大使館は22日、同紙に抗議した。アベノミクスの影響で韓国経済は崖っぷちにあるが、20万人以上の犠牲者を出した原爆投下まで反日の材料にするとは、どういう神経なのか。
 問題のコラムは20日付で、金●(=王へんににてんしんにゅうの進)(キム・ジン)論説委員が執筆。安倍晋三首相が被災地視察で航空自衛隊松島基地を訪問した際、操縦席に座った空自機の番号が「731」だったことを取り上げ、旧日本陸軍の細菌戦部隊と同一だとして非難し、日本の反省が足りないと主張する内容だ。
 さらに、大規模空襲や原爆投下を神による「過酷な刑罰」としたうえで、第2次大戦末期のドイツ・ドレスデンへの空襲を「ユダヤ人の復讐だ」、広島、長崎への原爆投下は「日本軍国主義へのアジア人の復讐だった」と主張。非戦闘員への無警告、無差別の大規模殺傷という事実も「国家を改造して歴史を変えた」と支持している。
 コラムは「日本への“仕置き”が足りないと判断するのも神の自由だ」と日本への軍事攻撃を肯定する主張で締めくくられている。
 
広島への原爆投下では約3万人もの韓国人が亡くなったとされる、金論説委員は同胞の犠牲も肯定するのか。
 国際政治学者の藤井厳喜氏は「とんでもない発言だ。フーバー元米大統領の回想録『裏切られた自由』には、原爆投下について『米国の歴史に傷を付けた』という記述がある。良心的な米国人の中にも反省の声が出てきている。韓国は経済も政治も行き詰まり、日本をたたいて憂さを晴らしているのではないか。それがあの国の文化だ。これでは世界中からあきれられる」と語っている

・・という事なんですが、"こういった歴史認識を持て"という事なんでしょうか?! 古賀さん、これどうご覧になりますか。」

c95b0208.jpg

古賀氏「いやもうあの非常に残念の一言ですよね。

で、これでね、韓国の中でもし人気が取れるっていう状況なんだとしたら、相当深刻だなと思いますね。

でー、まっですけどね、日本人はこれに対して怒るんじゃなくて、反論すべきことは反論すべきなんですけど、感情的に反対するんじゃなくて、世界に対して、唯一の被爆国としてですね、その原爆の非人道性っていうのをもう強く強くあの粘り強く訴えていくと

まっそういう事によって、今度はこういう事を言っている韓国人ってのはちょっとおかしいですねというふうな、まっ世界のまっ世論になっていけばいいなというふうに思いますね。」

7f4cb8f3.jpg

アナ「そうですね。なんか凄く悔しいし悲しいですねー。えー次です・・」以上

これは・・どんな立場のコメンテーターも韓国批判せざるを得ない心底呆れる記事です。

中央日報の元記事です。

【時視各角】安倍、丸太の復讐を忘れたか(1) 

中央日報-2013/05/19

神は人間の手を借りて人間の悪行を懲罰したりする最も苛酷な刑罰が大規模空襲だ。歴史には代表的な神の懲罰が2つある。第2次世界大戦が終結に向かった1945年2月、ドイツのドレスデンが火に焼けた。6カ月後に日本の広島と長崎に原子爆弾が落ちた
  これらの爆撃は神の懲罰であり人間の復讐だった。ドレスデンはナチに虐殺されたユダヤ人の復讐だった。広島と長崎は日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐だった。特に731部隊の生体実験に動員された丸太の復讐であった。同じ復讐だったが結果は違う。ドイツは精神を変え新しい国に生まれた。だが、日本はまともに変わらずにいる。 (続きをよむ・・)

これ、日本人に対して「怒るな・冷静に」という方がおかしい。

こういう記事で韓国人が喜ぶから書くんですっ。「相当深刻・・」を通り越してるんです!

東日本大震災翌日の「中央日報」の見出し「日本沈没」だったし、

《韓流の街から消えた韓国人、外国メディアの大誤報 【ニュースキャスター】》より抜粋

ちなみに韓国の3大紙・中央日報がつけた見出しは『日本沈没』・・あまりにも逸脱した表現だ。

a4805177.jpg

「大震災お祝います」もありましたねぇ(;一一)

《韓国「日本の大地震をお祝います」横断幕 各地怒りの反応 【スーパーニュース】》より抜粋

019

「(日本の新聞は)観客の姿を隠さずに、そのまま露出させ、ほかの問題を引き起こしている」と、横断幕を持つサポーターにモザイクが入っていないと、日本の報道を批判。

「日本人地震で死んでください」とか・・・

《韓流ファンのみなさま~、韓国人の若者が「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」ですって!》より抜粋

韓国人(?)「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!

ハーイ 日本人たちよ、こんばんは。
あなたは既に、被爆されているんですか? え~ ホントに怖いねえ。

もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? あー それだと良かったです。

私は人を殺すことを想像し、頻繁にすれば その存在が日本人でした。
私は実際に日本人を殺すことはないと思った。自分で自滅してくれるんだな、この民族は。あー気持ちいい。
それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬で死んでください、日本人の皆さん。

右あと、韓国韓国のカラオケで最も歌われていて、百済 (백제) 『Fuck Zapan』、2002年 - 歌。インディーズ販売。ただひたすら日本日本人を罵倒する。intervalue.co.krのインディーズチャートで最高2位の歌詞・・・(ウィキより)

【日本人必見】 韓国の国民反日ソング・歌詞酷すぎ より抜粋

ジャップ! 通りにはすっかり 核を入れた爆弾たち 

広島 Bomb 長崎 Bomb 東京 Bomb 日本 Bomb 

Bomb Bomb Bomb Bomb Bomb Bomb 

核ぶち込んでやるからな! 核ぶち込んでやるからな! 

おい、お前 丸太分かる? お前ら習わなかったろ? 

障害者ども お前ら馬鹿なんだから 

北朝鮮は本来我が国 韓国も先に立って お前らジャップ使えなく 小便してやるから

恐れろ!

「ハイ」 

もう この小便も飲め!

「ハイ」 

良いのか? 良いだろう! とても良いね

「ハイ」 

障害者どもは てんかんしてろ! 

野蛮なジャップ てんかんみたいな ジャパニーズ 

ネズミのチン○の ジャップ

日本は我らの便所

Fucking nation Japanese Fucking nation

Fucking nation Japanese Fucking nation 

以上

精神構造の根っこが「恨」でできているとこういう思考になるんでしょうかねぇ?

【原爆投下は神の罰】 韓国紙報道に菅氏「断じて許せない」

MSN産経ニュース-2 時間前
菅義偉官房長官は23日午前の記者会見で、韓国の中央日報が日本への原爆投下を「神の懲罰」とする記事を掲載したことに対し「記事の表現は誠に不見識だ。わが国は唯一の被爆国なので、こうした認識は断じて許すことはできない」と批判 ...

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年05月22日15:32韓国が&quot;韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い&quot;を正式に謝罪・賠償しないワケ

橋下氏の一連の発言を受けて、

韓国メディア、橋下代表がまた…「韓国軍もベトナム戦争で女性利用」

2013年05月21日10時41分 [ⓒ 中央日報日本語版]

慰安婦に関する妄言で物議をかもしてきた橋下徹日本維新の会共同代表が「韓国軍もベトナム戦争で女性を利用した」と主張したことに関して、無理に自分の妄言を合理化していると韓国メディアが敏感に反応した。・・・

私のこのブログでも韓国ベトナム混血児」「ベトナム」「ライタハンの悲劇というワードでの検索訪問が急増しているので、

韓国はこの問題をどう扱っているのか、ベトナムはどう思っているのかを整理してみました。

実はこのベトナム戦争の韓国軍のやった事は、韓国国内ではあまり知られていません。

それは、こういう信じられない事情があります右

《【韓国のタブー第2弾】「朝鮮半島の血をひく混血児の悲劇」》 より一部抜粋[E:downwardleft]

90年代の後半だったと思うんですけれども、丁度、ベトナムを旅した時にですねぇ、えー、現地の人から、『コリアンかチャイニーズかジャパニーズか?』と聞かれて『ジャパニーズ』と答えたら、『コリアはもうとんでもない、大っ嫌いだ』と。

『何故か?』と聞いたらですねぇ『ベトナム戦争の時に韓国軍が、もうトンデモない残虐非道な事をしてたくさんの混血児が生まれた』という事を聞いたわけなんです。

で、そのまま日本に帰って調べても、あんまりそういった資料も出てこないし、まぁそんな事もあったんだろうな、ぐらいで聞き流していたんですけれども、

この事は実は、長い事韓国の中でもタブーになっていて、表に解禁されたのが、99年・2000年からなんですね。丁度、日本で従軍慰安婦問題が火ついた時と何故か奇妙に一致するんですけれども、

で、詳しくはですねぇ、2001年9月26日号のSAPIOで佐藤和さんという方がですねぇ、"被害者史観 韓国を揺るがす ベトナム民間人虐殺の加害責任"という記事を書いています。

Photo

で、この中にありますのは、まぁ2000年に初めてですねぇ、あっ、ニューズウィーク、アメリカの雑誌がですね、7ページに亘ってその韓国軍の虐殺行為をいろいろ報じたんですけれども、

米マスコミ、韓国軍の虐殺を報道 | Chosun Online | 朝鮮日報 (リンク切れ)

マスコミベトナム戦争中に韓国軍ベトナム住民を虐殺したという主張を次々と報じている。『ワシントンポスト』紙は7日付の国際面でベトナム戦争当時、米軍の同盟軍として参戦した韓国軍民間人を虐殺したと報道した。これに先立ち『ニューズウィーク』誌は4月10日最新号で、韓国軍数千人にのぼるベトナム住民を虐殺したという内容を特集した。 『ワシントンポスト』紙はAP通信ベトナム発の記事を引用し、1966年住民数が6000人余りのビンアンという村で1003人が韓国軍によって殺され、近郊の村でも653人が殺害された...

Imagescamp4g9x

この時にですねぇ、ベトナム女性と韓国軍の間で産まれた孤児がですねぇ、、これ人数の開きに凄い差がありまして、

朝日新聞は1500人と報じているんですが、釜山日報は最大3万人と。実際にどれくらいの人数の混血児が産まれたのかは定かではありませんけれども、

やはりそのまとまった数の混血児が発生しているのは確かなわけなんです。

Imagesca81tefb

で、この最初韓国で報じたハンギョレ新聞のですねぇ、この雑誌があるんですけれども、99年に報じた。その時にですねぇ、ナントその大韓民国のですねぇ、"枯葉剤後遺症戦友会" まぁベトナム戦争に参加した韓国軍の兵士約2000人がハンギョレ新聞社に乱入して、社内のさまざまなものを破壊したというニュースがありまして、

(韓国・中央日報報道)「枯葉剤戦友会」2千余人、ハンギョレ新聞社に乱入》 ウ・サンギュン記者  

大韓民国枯葉剤後遺症戦友会(会長ヤン・サンギュ)所属の会員24,00余人が
27日午後、ソウル市麻浦区孔徳洞にあるハンギョレ新聞社の前でデモを繰り広げた。

デモ隊の一部は新聞社の社屋に乱入して、事務室の備品を壊し、職員らの出
入りを阻止するなど、無法な振舞いをした。これによって新聞製作に支障
が生
じた。

彼らは同日午後2時頃、新聞社の前に集まって「ハンギョレ新聞の報道した『ベトナム参戦勇士によるベトナム良民虐殺』記事が、戦友らの名誉を失墜させた」とし、激烈な抗議デモを繰り広げる中、角材などを振り回して警察阻止線を突破し、8階の論説委員室と5階の出版局などに入り込んだ。

それから彼らは窓ガラスやコンピュータなど備品類を壊し、車をひっくり返した。
彼らはまた数千枚の新聞代金領収証を積み上げて火を付けた後、午後3時5分頃、500余人の会員らが、輪転室前の警備所へ掛け寄せて鉄パイプで警備所を壊し、配車室駐車場に入って乗用車2台を転覆させた。また社屋の近くに駐車された乗用車1台に火を付けたりもした。

彼らが会社の正門で職員らの出入りを止めたため、新聞製作に支障をきたし、
一部職員らには棒を振り回した

特に興奮した一部の会員らは社屋内へ乱入し、5階の出版国事務室などに入って、大型窓ガラス5枚、小型窓ガラス3枚を壊し、ノートブック・コンピュータ1台、デスクトップ・コンピュータ2台、プリンター2台など備品類を壊した
彼らは服を脱いで枯葉剤撒布による傷を見せながら、ベトナム戦報道に対して激しく抗議した。

会員らは「戦争という極限状況では、現地住民の犠牲は不回避なのに、ハンギョレ新聞はあたかも参戦勇士らが故意にベトナム住民たちを虐殺したかのように報道し、国のために命を捧げた戦友らの人格を侮辱した」として報道中止を
要求
した。

警察は同日ハンギョレ新聞社の周りに14中隊2,200余人の警察力を配置した
が、デモ隊を制止できなかった。

まぁ韓国軍の残虐非道性は、またそこでタブーになったという事なんです。・・・

異常ですふらふら

こうやって韓国では都合の悪い事はタブー化されて、その代りとして矛先が日本に向くわけです。

で、韓国政府はこの件に関してどういう姿勢なのかというと・・・右

8月29日水曜日 <韓国大統領 ベトナム戦争参戦を「謝罪」> より[E:downwardleft]

韓国の金大中大統領は先ごろ韓国を訪問したベトナムのチャン・ドク・ルオン大統領に対し、韓国軍がベトナム戦争に参戦したことについて「謝罪」したが、その後、野党サイドや退役軍人らから「謝罪はいきすぎだ。参戦将兵の名誉を傷つける。大統領の歴史認識を疑う」として批判の声が出ている。韓国軍はベトナム戦争に際し米国の要請で1964年から1973年にかけ延べ約30万の兵力を派遣し約5千人が戦死した。

しかし韓国政府としてはベトナム共産化を防ぎ自由民主主義を守るためで侵略ではなかったとの立場から、92年の国交樹立以降も「不幸な時期があった」として「遺憾」は表明したが謝罪はしなかった。ところが、金大中大統領は先週、訪韓のルオン大統領との首脳会談で「不幸な戦争に加わり、本意ではなかったがベトナム国民に苦痛を与えたことについて申し訳なく思う」と初めて謝罪した。

これに対しルオン大統領は「韓国の参戦でベトナム人に苦痛があったという指摘もあるが、両国は未来志向的に関係を構築していかなければならない」と述べ過去には関心を示さなかった。ベトナムはベトナム戦争に勝利したとの立場もあってどこにも謝罪は要求しておらず、米国も謝罪はしていない。今回の金大中大統領の突出した発言は、参戦当時、韓国軍の一部に残虐行為があったとする国内の左派や進歩派の最近の主張を意識したものではないかとの見方もある。

この発言を最も批判しているのが野党ハンナラ党の朴槿恵副総裁。ベトナム参戦を推進した故朴正煕大統領の長女だが、金大統領に対し「自由民主主義体制に対する確固たる信念」がないと語りその「国家観」に疑問を呈している。このほかベトナム派遣軍司令官を務めた蔡命新、李世鎬の両氏も大統領に公開質問書を送っている。」(8月29日産経新聞朝刊より)

というわけで、日本の立場を朴槿恵(パククネ)氏は誰よりも一番理解しているはずなんですけどね[E:think]

最後にベトナムの被害者の「証言」を転載します[E:downwardleft]

これは、第二次世界大戦当時・売春が認められていた時代の日本軍の慰安婦(しかも高給とり)とは、比べものにならない悲惨な話です・・・

   Apocalypse Then

私の村は地獄になった

韓国軍がベトナムで行った残虐行為の
被害者たちが真実を語りはじめた

ロン・モロー(バンコク支局長)

 今から33年前の1967年4月1日。グエン・バン・トイはびくびくしながら、ベトナム中部フーイェン省の水田で働いていた。
 当時、この地域では韓国軍が大規模な作戦を進めていた。韓国兵は農民を力ずくで追い立て、南ベトナム政権の支配下にあった沿岸部に無理やり移住させていた。
 だが、多くの村人は移住を嫌がった。トイのビンスアン村を含む5カ村からなるアンリン郡の農民も、先祖代々の土地を捨てるのは気が進まなかった。
 トイが農作業を続けていると、いきなり機関銃の銃声と手榴弾の爆発音が響いた。音がしたのはビンスアン村の方角。トイはあわてて身を隠し、あたりが暗くなるまで動かなかった。
 村に戻ったトイが目にしたのは、身の毛もよだつ光景だった。家は黒焦げになり、少なくとも15人の村人が血の海に倒れていた。多くの遺体は銃剣で腹を切り裂かれていたと、トイ(71)は言う。
 そのなかには、トイの妻と3人の子供の遺体もあった。生後4日の末の子は母親に抱かれたまま、背中を撃ち抜かれていた。4歳の娘ディエムは銃弾を5発受けていたが、奇跡的に命をとりとめた。
 トイは遺体を近くの防空壕に運び、入り口を泥で覆った。ここが、そのまま墓になった。トイも他の村人も、「あまりに悲しすぎて」犠牲者を改葬する気にはなれなかったからだ


理由なき無差別の殺戮


 韓国軍がベトナムに派兵されていたのは1965~73年。こうした残虐行為のねらいは、ベトナム中部の3省(ビンディン、クアンガイ、フーイェン)から農民を移住させて人口を減らし、ベトコン(共産ゲリラ)の勢力伸張を阻止することにあったようだ。
 現地の自治体当局者によると、立ち退きを拒否した人々は、韓国軍の手で組織的に惨殺されたという。しかも犠牲者の多くは、老人や女性、子供だった。
 歴史の闇に葬り去られていた虐殺の事実に再び光が当てられたのは、勇気ある韓国人研究者、具秀ジョン(ク・スジョン)が行った調査のおかげだ。彼女は韓国軍による大量虐殺の詳細を記録したベトナム政府の文書を発見した。
 生存者の証言によると、虐殺は理由なき無差別殺人であり、多くはベトコンとの戦闘が行われていない時期の出来事だった。
 グエン・フン・トアイ(46)もビンスアン村の虐殺と同じころ、アンリン郡の別の村で危うく殺されかけた。
 当時13歳だったトアイは、韓国軍が家に近づいて来るのを見てすぐに逃げた。近くの畑に隠れて見ていると、韓国兵は村の家に次々と火をつけ、母親と祖父母、弟と妹、そして近所の人々に暴行を加えたという。
 韓国軍は、トアイの家族を含む11人ほどの村人に銃剣を突きつけ、防空壕に追い込んだ。残りの12人ほどは、穴の外に立たされた。次の瞬間、何の前ぶれもなく銃声がとどろき、手榴弾の爆発音が空気を引き裂いた。トアイはとっさに頭を隠した。
 硝煙が消えたとき、すでに韓国軍の姿はなかった。トアイは急いで家族がいた場所へ行った。
 防空壕の前には、穴だらけになった血まみれの死体が並んでいた。防空壕の中も、誰かが生きている気配はまったくなかった。トアイは恐怖に駆られて逃げ出した。戦争が終わった後も、ここへ戻ることはできなかったという。


見つかったのは肉片だけ


 「みんな、村を離れたくなかった。私たちにとって、家や土地や水田はかけがえのないものだ」。トアイはそう言って泣きだした。「でも、立ち去るのを渋った人間はみんな殺された。連中は村をめちゃくちゃに破壊してしまった」
 こうした残虐行為の結果、多くの人々がベトコンの陣営に加わった。67年、16歳のときに父親を韓国軍に殺されたブイ・タイン・チャムもその1人だ。
 チャムは数人の韓国軍がアンリン郡の家に押し入る直前、裏口から脱出した。韓国兵は70歳の年老いた父親を捕らえ、防空壕に押し込むと、すぐに手榴弾を投げ入れた。チャムは日が暮れてから村にこっそり戻り、崩れた避難壕を掘り返したが、「肉片しか見つからなかった」という。
 それから数週間、物ごいをしながらさまよったチャムは、山岳部にこもっていた共産ゲリラに加わる決意を固めた。「父を殺した奴らに復讐したかった。韓国兵が村でやったことを見た以上、そうせずにはいられなかった」
 グエン・ゴク・チャウは83歳になった今も、憎しみを忘れていない。67年5月22日、フーイェン省ホアドン郡のミトゥアン村で農業をしていたチャウは、たまたま親戚のいる近くの村に出かけていた。
 そこへ前夜、韓国軍が村を攻撃したという知らせが届いた。大急ぎで帰ったチャウが目にしたのは、村人が井戸からバラバラになった遺体を引き揚げている光景だった。犠牲者のなかには、妊娠中の妻と4人の子供も含まれていた。

「首を切り落としてやる」


 虐殺を隠れて見ていた老人の話では、韓国兵は女性や子供を井戸に落とし、助けを求める声を無視して手榴弾を投げ込んだという。チャウは、盛り土をしただけの簡単な墓に家族の遺体を葬った。
 「殺されたのは女や子供ばかりだ。共産主義者なんかであるわけがない」と、チャウは言う。「韓国人は人間じゃない。目の前に現れたら、首を切り落としてやる」

 ベトナムで虐殺行為を犯したのは、韓国軍だけではない。アンリン郡から海岸沿いに北へ向かえば、68年に米軍部隊が500人以上の村人を虐殺したクアンガイ省ソンミ村がある。
 それでも戦争体験をもつフーイェン省の村人の間では、米兵の評判は必ずしも悪くない。地方公務員のファム・トゥ・サン(47)は66年のテト(旧正月)のとき、米兵と一緒に遊んだりチューインガムやキャンディーをもらったことを今も覚えている。
 だが米軍はこの年、フーイェンから引き揚げ、代わって韓国軍がやって来た。それから「67年のテトを迎えるまで、韓国軍は殺戮を続けていた」と、サンは語る。「韓国兵に会ったら、死に出会ったも同然だった」と、今は地元の退役軍人会の会長を務めているチャムも言う。
 アンリン郡の村人によれば、韓国軍はとりわけ女性にとって恐怖の的だった。韓国兵は残忍なやり方で女性をレイプしてから、殺すケースが多かったからだ。
 こうした残虐行為が明るみに出てきたことに、ベトナム政府は神経をとがらせている。
 虐殺があったこと自体は、政府首脳も承知している。だがベトナム当局は、虐殺事件の報告書が国内で発表されることは望んでいない。友好関係にある韓国政府はもちろん、ベトナムに莫大な投資を行っている大宇や現代、三星といった韓国財閥の不興を買うことを心配しているからだ。

補償より謝罪の言葉を


 さらに政府当局には、観光客としてベトナムを再訪する韓国の元兵士が増えている状況に水を差したくないという思いもある。だが、韓国軍の残虐行為を目の当たりにした地元の当局者は、観光や経済発展のために真実を隠すべきではないと考えている。
 地元が望んでいるのは、韓国政府の公的な釈明だ。たとえば韓国側から謝罪や罪を認める発言があれば、両国の絆はむしろ強まると、地元の人々は考えている。
 「韓国軍は、この地域にかつてない災厄をもたらした。犠牲者は銃を持てない老人や女性、子供たちだ」と、フーイェン省のある当局者は言う。「私たちが望んでいるのは、物質的な補償ではない。それよりも共感と友好の姿勢を示してほしい。犠牲者が過去を忘れられるように」
 韓国軍のために流された罪なきベトナム人の血の量を考えれば、なんとささやかな要求だろう。

2000年4月12日号 P.24  ニューズウィーク日本版

 

胸が苦しくなります・・・

日本は、ベトナムとはいろんな意味を込めて友好をますます発展させるべきですよね。

人権屋のみなさん、この際、日本の慰安婦問題と合わせて一気に解決しましょう!

人さし指あと、テレビの情報番組では最近、"検索の多い注目☆キーワードランキング"をやっているので、「ライタイハン」「ライダイハン」をいっぱい検索しましょう

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2013年05月22日10:39KBS「韓国で国際結婚の外国人女性 70%がDV被害」 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(5/21)の韓国KBSで、

韓国で国際結婚の外国人女性 70%がDV被害を受けているというニュースをやっていたので記録しました](青字はナレーション)これが本当の人権侵害・人権蹂躙・女性蔑視・差別です!

「(慰安婦の)人権・人権」言ってる皆さん!出番ですよー

d77e556f.jpg

女子アナ韓国で国際結婚した外国人女性のおよそ70%が、家庭内暴力の被害を受けていることが明らかになりました。

政府は被害者に対する支援や無料相談などの対策を講じていますが、国際結婚が急増する中、より根本的な対策を求める声が高まっています。」 

7b397387.jpg 4c57639f.jpg

一人のフィリピン人女性が相談所に駆け込みました

21歳で結婚して2人の子供に恵まれましたが、夫の暴力は結婚当初から現在まで5年間続いています

a0455f23.jpg e6e34a3c.jpg

フィリビン人女性子供の前でも殴られて足蹴にされて、子供達は『おかあさんをぶたないで』って泣き叫んでいます。」

5年前に結婚したベトナム人の女性は、夫から強要されて2回も人工中絶をしました。

ベトナム人女性『お前みたいなバカが子供を産んだら、その子供もバカになる。堕ろさないなら出ていけ』と言われました。」

0a0dc08e.jpg 5f329d22.jpg

韓国に嫁いだ外国人女性達は、身体的な暴力や暴言性的虐待など様々な被害を受けています 

女性家族省が調査した結果、家庭内暴力を受けている外国人妻は69.1%に達しますが、身分的問題などで逃げることも、離婚を要求することも難しくなっています

支援センター代表「彼女たちが韓国に滞在するために必要な保障を夫や家族が放棄するといった新たな問題も起きています。」保証

2b22f1b6.jpg fc04ca36.jpg

法務省は今年を "外国人妻への家庭内暴力を根絶する年" と定め、被害者支援や無料法律相談を拡充する構えです。 

4a3c9bb7.jpg 9c26cdb9.jpg

専門家らは、国が率先して外国人妻の身分を保証するべきであり、結婚仲介業者の許認可基準を強化するなど根本的な対策を求めています

ef93ea74.jpg f7f45c9d.jpg以上

東南アジア女性は、韓国人と結婚して性的虐待されてもて身分問題で何もできない・・とはどういう事?ふらふら

人身売買みたいなもんじゃないの? これ性奴隷みたいなもんでしょ?! 地獄だ・・ビックリ

日本人には理解できませんが、これは特殊な国民性にあるようです・・・

外国人に対する差別意識

朝鮮半島には小中華思想と呼ばれる攘夷思想があり、李氏朝鮮時代には大陸国家であるにもかかわらず排外的政策が採用されていた。これは、李朝末期の丙寅教獄およびそれに連なる丙寅洋擾、あるいは日本人を東夷として蔑視する政策から生じた書契問題およびそれに連なる江華島事件などにも見られ、一部に激越な排外主義の伝統が存在する。

実際には韓国は少数民族もおり、また韓国人は日本人以上に混血している民族であるという研究結果も出ているが[45]、韓国では単一民族国家の意識があり、現在でも純血・混血という概念が根強く存在し[46]「韓国人は純血」という意識を持っている。それが人種差別の温床となっているとされ、国際連合人種差別撤廃委員会(CERD)からたびたび勧告を受けている[47]。また、「混血者」や「コシアン(韓国人と韓国以外のアジア出身者の間に生まれた子)」という呼び方も存在しており、国際結婚の夫婦の子供の11.5%がいじめを恐れて学校に通えないという調査結果がある[48]

韓国の放送局、SBSが韓国人の外国人忌避症と純血主義を集中取材した『SBSスペシャル…単一民族の国、あなた方の大韓民国』の制作者の調査の結果、 回答者の65.2%が「私たちの民族は単一民族」と信じていることが分かった。

韓国人が多く移住するようになったアメリカ合衆国は、ヨーロッパ系、アジア系、アフリカ系、先住民が共存しているが、韓国系アメリカ人は他の民族集団に比べ際立って黒人蔑視が激しくロス暴動において多くの韓国人商店が黒人による略奪・破壊に遭う原因となった。ハインズ・ウォード韓国系アメリカ人アフリカ系アメリカ人のハーフであり、韓国やアメリカの韓国人社会での差別を訴えていた。日本統治時代の朝鮮は単一民族国家意識は薄れており、当時は華僑が55万人以上が住んでいたのだが、現在ではわずか5万人程度になり、これは単一民族主義が一因であると思われる。また、中華人民共和国に住む朝鮮族や旧ソビエト連邦構成国のロシアカザフスタンウズベキスタンなどに住む高麗人は現地の言語を話し、現地の教育や風潮に影響され、朝鮮半島の影響を受けなかったため、単一民族主義は韓国・北朝鮮ほどは見られない[49]。一部の在日韓国・朝鮮人反日教育を受けているためか、単一民族意識が浮き彫りとなっている。

アウトサイダーに対する差別意識は多かれ少なかれどこの国や民族・文化圏にもあるが、韓国人は国外においても現地の住民を蔑視することがあり、フィリピンセブ市では韓国人経営の店で市長夫人を侮辱したこと[50]で、韓国人が逮捕された[要出典]。その他に外国人への差別意識が反映された事例として、ロス暴動(韓国人商店が襲撃された)やコレコレアの問題[51]が挙げられる。

また韓国政府は、日韓条約の内容を長らく秘密にしており、日韓条約の規定により支払われた日本側の賠償金をインフラ整備に流用したことを国民に隠していたので、韓国の経済発展(漢江の奇跡)について一部の世論が独力で成し遂げたと勘違いしており、日本などの援助で経済発展を目指した東南アジア諸国に対し経済的優越感を抱き、さらに韓国人は『優秀な単一民族』と言う自己陶酔的な教育を受けているために、傲慢な民族性に拍車をかけている。

それにより、開発途上国やそこからの出稼ぎ労働者を見下して差別することがあり、途上国からの評判は悪い。韓国を訪問した外国人を対象に実施したアンケート調査によると、「韓国人は親切」と回答した欧米人は70%、一方アジア人の比率は40%であった[52]。また、韓国人と国際結婚した途上国出身の外国人妻が近年10万人を超えているが、その半数近くがドメスティックバイオレンス(DV、家庭内暴力)被害に遭って、嫁ぎ先から逃げ出し、そのような外国人妻の保護のために建設された保護施設も存在する[53]。さらに、韓国人は脱北者や中国朝鮮族に対しても差別意識を向けることがあり、脱北者は過酷な差別を受けており、あるアンケート調査では「70%がアメリカに亡命したい」と回答した[54]。また、韓国人は在日韓国人を『裏切り者』として差別することがある。

やっぱり、自分たちがこんなだから、慰安婦問題も「きっとそうだったんだ」と思い込んでいるんでしょうね。それにしても異常だ・・韓国人男性との結婚、よーく考えた方が良いですね。日本女性も。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく