2013年04月

2013年04月30日16:12ロシアRTR「安倍総理訪ロレポート」と、TBS記者VSプーチン 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】、ロシアRTRで、

安倍総理の10年ぶりの訪ロの様子と、をめぐる日本のTBS記者がやらかした質問を報じていたので記録しました(青字はナレーション)

プーチンの切り返しが絶妙なんだけど、TBSが反日機関だと知ってるのかな?(゚ー゚)

e05a6ed5.jpg

女子アナロシアと日本は平和条約締結に向け交渉を活発化することで合意しました。」

アナ「プーチン大統領は日本の総理大臣として10年ぶりにロシアを公式訪問している安倍総理大臣と会談。両国関係の新たな段階についてレポートします。」

b2e4d91c.jpg dbc9e40f.jpg

aff50cc6.jpg

日本の総理大臣の公式訪問は実に10年ぶりです。

戦後ずっと隣国同士で親近感をいだきあう両国民の関係のくさびとなってきたのが、領土をめぐる論争でした。平和条約交渉は 2001年から途絶えていました。 

ab1cf3c7.jpg

無名戦士の墓にささげられた日本代表団の花輪は、過去が発展のブレーキになってはいけないことを象徴しています。

ca746ab1.jpg 186c9212.jpg

プーチン大統領平和条約締結は両国民の願いなのです。本日平和条約交渉再開の方向で合意することができました。もちろん明日には解決するというような問題ではありません。67年間も解決しなかったのですから。しかしこの難しいけれど重要な問題の解決に向け作業を継続いたします。」

安倍総理日本とロシアが戦後67年を経ても平和条約を締結していないという状態は異常です。今回の会談で交渉を再スタートさせ、しかも加速化させることで合意しました。確かに簡単な問題ではありません。しかし一気に解決させるような魔法の杖は存在しません。」

日本にとっては南クリル諸島の帰属が条約締結の主要な条件です。

60dfe950.jpg 3372d39c.jpgTBS・緒方誠 記者「南クリル諸島で行われているあらゆる活動が日本のいら立ちを引き起こしていることを大統領は理解していますか」質問を読み上げる日本のテレビ局記者

f0256ba1.jpg

プーチン大統領質問を誠実に読み上げましたねあなたにそうするように命じた人に伝えてください。

この問題は我々が作ったものではなく、過去から引き継いだものです。双方が受け入れ可能な条件で解決したいと我々も心から願っています。それを助けたいと思うなら、良好な関係を築くことです。妨害したいと思うなら厳しい率直な質問をし続けてください。同じように厳し回答を得ることになります

1014c9de.jpg

南クリル4島にはロシア国民が住んでいます。他の地区に住んでいるロシア国民と変わりません。島に住む彼らの生活条件を考える義務が我々にはあります。」

b2914218.jpg0a82a1b4.jpg8949fc76.jpg

安倍総理大臣は約20人ものビジネスマンを引き連れてきました。

6a03ea8f.jpg ebda0318.jpg

ラブロフ外相両国の協力関係を発展させたいとの具体的で大きな意志が代表団のメンバー構成から感じられますね。」

エネルギー分野が両国のビジネス関係の基本です。福島原発事故で原発が停止され、エネルギー危機にある日本。ロシアの石油ガスへのニーズはかつてないほど高まっています

プーチン大統領「これまでのエネルギー輸出相手国を犠牲にせず、ロシア経済の発展を損なうこともなく、日本経済の需要に応ずるだけの十分な石油ガスがロシアにはあります。」

11372ecc.jpg

安倍総理大臣の父親が 27年前にソビエトを訪れた際、モスクワ植物園に 200本の桜の木が植えられました。以来毎年五月初めには満開の花を咲かせています。

96389987.jpg cb1fc4a6.jpg

e4749c32.jpg a68a71df.jpg

「日ロ関係に満開の花を咲かせたいという亡父の遺志を実現したい」と安倍総理は述べました。

4d6bed10.jpg 9838067a.jpg

レポーター豊かな資源と高度な技術、これがロシアと日本という隣国同士が一緒になった姿です。そのような互恵関係を領土問題は 70年も妨げてきました

今回の安倍総理の訪問は転機をもたらすかもしれません。安倍総理は春という季節を選んだのは偶然ではないと語っています。クレムリンからお伝えしました。」以上

なんか日本のニュースよりずっと好意的に伝えているような・・・気のせいでしょうか。

このロシアニュースでは、記者会見でのプーチンの様子を淡々と伝えているけど、TBS記者が北方領土問題を持ち出した途端、プーチンは早口で大きなため息までついて、完全に苛立っていました。

テレビ朝日【ワイドスクランブル】より

アナ「・・・で一気に北方領土問題の解決に向けて期待が高まっていますよね。・・ただ、昨日の安倍総理とプーチン大統領の共同会見で、日本の記者からプーチン大統領に対してこういった質問がされたんです。(読み上げ)

bede3d06.jpg

こうした"北方領土"という言葉を出したんですね。するとプーチン大統領の表情が一変しました。ご覧ください。

192727f7.jpg bc9cae54.jpg

ご覧のように大ーきなため息を吐いたんですねー。このように答えたんですが、川村さん、かなりなんか苛立ちがあらわになっていますよねぇ。」

0f0fb4e1.jpg

川村氏「まぁあのー、自分達がここまで進めてきたのに、"北方領土"という限定した物だけに対して冷や水を浴びせるような質問をされた・・・(以下略)

テレ朝・川村にも冷や水質問とか言われちゃってるぞぉー

d7152ac5.jpg
人さし指これまで北方領土問題だけに絞ったから話が前に進まなかったんです。

いろんなことを包括的に前に進めようとしているのに、TBS記者、いやそれを命じたTBSは完全に足を引っ張ってます

で、そのTBSのニュースではこんな風に報道しています

92577c5d.png

・・・ただ、「領土」という言葉自体は盛り込まれず、プーチン大統領は北方領土でロシアによる実効支配が強まっている事について記者会見で聞かれると不快感を示しました
プーチン大統領「この(北方領土)問題は、私たちが作ったものではなく、過去から受け継いだものです。もうずっと以前から」・・・

誰が不快にさせたのか報じてないよ~

記者会見で、政治家など相手を怒らして本音を引き出す作戦はアリだけど、

この、日ロ平和条約締結・北方領土返還は、安倍さんとプーチンとの間でしか出来ない、もしかしたら最後のチャンスかもしれない。

双方が繰り返しているように、大きな国益がぶつかり合う、微妙な交渉なんです。

その大事な交渉のスタートで、相手を不快にさせたり怒らせたりして何かいい事あるんですか

日本のマスコミはこれ以上外交をはじめ安倍政権の施策の邪魔をするな!特にTBSっ!

人さし指あと、是非言いたいのは・・・こういう配慮のないストレートな質問、中中国韓国にも絶対にしなさいよねっ!(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年04月29日20:14韓国KBS「主権回復の日の『天皇陛下バンザイ』は、まるで過去の帝国主義・ニッポンを描いた映画を見ているようです」【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWaveモーニング】で、

日本の主権回復の日式典についてのニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

あと、【朝ズバッ!】のみのもんたの沖縄紙論も

dbfd5e04.jpg

アナ日本がアメリカの統治から主権を回復した事を記念する式典を、今年は初めて政府の行事としてとり行いました

首相を筆頭とする政府関係者らが『天皇陛下バンザイ』を叫びましたが、まるで過去の帝国主義・ニッポンを描いた映画を見ているようです。」

1d28badd.jpg

今年で17回目となる主権回復を記念する式典です。 

昨年までは右翼団体による民間レベルの行事でしたが、今年は初めて政府の行事に格上げされました。 天皇・皇后はもちろん、安倍総理など政府関係者らが出席しました。

55cb40db.jpg 8198bf96.jpg

安倍総理日本を強くたくましくし、世界の人々に頼ってもらえる国にしなくてはならない、、」

主権回復式典は、日本の敗戦後6年8か月に及ぶアメリカの統治から解かれた事を記念する行事です。 

49ab442d.jpg 3c1ee352.jpg

5e81992a.jpg

今年の式典を政府レベルに格上げした背景には、日本が敗戦国のイメージを払拭し

e98ebe2c.jpg 30443e5a.jpg

da8d5f54.jpg

さらにはアメリカの統治下で作られた平和憲法を改正して軍隊の保有を可能にしようという目論見が見られます。 

こうした右傾化に対する批判をかわすべく安倍総理は記者会見で控えめな姿勢を示しました。

fbec11a0.jpg

安倍総理「中国も韓国も日本にとって極めて大切な隣国です。両国との関係、発展させていきたいとそう願っているんです。」

韓国や中国だけではなく、最近ではアメリカの主なメディアも日本の動きを批判するなど安倍総理の右傾化に対する国際社会の憂慮が深まっています以上東京からお伝えしました。」 以上

「天皇陛下バンザイ」=帝国主義に映るんですね。

じゃあ、お正月の一般参賀の様子なんか見たら卒倒しちゃうな

憲法改正・村山談話見直し・河野談話破棄などへの牽制なんでしょうけど、

他国の記念日にとやかく言わないでほしいですね。

で、こういう韓国の主張を先取りして、必ず日本のメディアが巧妙に安倍叩きする(;一一)

今日の【朝ズバッ!】、みのもんたのコメントでも・・・

4fcd2baf.jpg 002_2

(主権回復の日式典と沖縄の屈辱の日集会を紹介した後・・・)

(沖縄を分断する事にもなるというコメントを受けて)

の氏「そうですねー。例えば沖縄にもいくつかのこの新聞が出てますよね、沖縄には。その新聞の論調と日本の、、この本土の方のねっ、新聞たくさんありますよね。並んでますわね。同じ日のニュースでも全然違いますもんね(はぁ・・:女子アナ) 扱い方が。ハッキリ言って。そのへんをやっぱりよくねぇ、我々は沖縄で発行されてる新聞何紙かありますけども、たまには目を通す必要あるかも知れませんよっ。つくづく思いますね、うーん。」

沖縄紙がサヨ思想に染まってるのは周知の事実なのに、本気でそう思っているならあまりにもパカです。もうひとつ、8時またぎのコーナーでも・・

みの氏「やっぱり日本の総理大臣の発言に対して、非公式ではあるけどアメリカの現職の大統領が、まっ遺憾の意というかんじのね、言葉がぴったりだと思うんですけど、述べるっていうのはちょっと異常な事だと思うんだよね。」

2d9c0079.jpg

(安倍カラーが徐々に出て来たとして最近の発言パネル 読み上げ)

3401967c.jpg 7a36f8fd.jpg

(アメリカの有力紙が安倍批判 読み上げ)

みの氏「ニューヨークタイムズ一流紙だよ。・・・向こうのアメリカの一流紙に日本の事が載る記事の中でこれ、大変大きなショックな、、・・・アメリカの新聞がこう書くっていうのはちょっと、、」(日本が右傾化したという話のあと・・)

04b1fb7c.jpg 57100d03.jpg

みの氏「でもこれ総理大臣が(笑)戦闘服着て(笑)戦車に乗っかってねー(笑)これ見るとあららららららら・・・・・・・・・石破さんと安倍さんどうしたのかしらと、、なっちゃいますよね。へへへ

こーれはショーアップにしても如何なものかなと思いますわねぇ。」

イベントの自衛隊のブースの戦車に乗ったのを批判してる さっすが自衛隊キライのみのもんた!

自衛隊の最高指揮者なんだし何の問題もないと思いますけどねぇ。

で、こんなんありましたけど、コレ、TBSで問題にしました??

Imagescavysnuz陸自 東千歳駐屯地:戦車試乗1

あと、米国メディアの記事にはこんなカラクリが・・・(unknown_protcol 様提供)

「2ちゃん的韓国ニュース」様の記事
『【韓国】「NYTなど米国メディアも日本の右傾化や靖国参拝を一斉に非難、中国・韓国を擁護」』

安倍さんはタカ派なんかじゃありませんよ。世界ではフツーなのです。騙されちゃいけません。

追加(G-net さんありがと!)

14

奉祝国会議員連盟会長を務める森喜朗元首相(左端)の音頭で万歳をする鳩山由紀夫首相(右端)ら「国民祭典」参加者=11月12日、皇居前広場(奉祝委員会)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年04月28日21:51靖国参拝に関しての河野洋平のコメント 【サンデーモーニング】

TBS【サンデーモーニング】で、

安倍政権の閣僚と国会議員168人が靖国参拝した件に河野洋平がコメントしていたので文字起こしして記録しました(他のコメンテーターのコメントはやや要約)

思考停止も甚だしい

da32511d.jpg 06a732e0.jpg

d862d99c.jpg d4cd4951.jpg

093e96df.jpg 08b670af.jpg

9f95aa8c.jpg 56760458.jpg

0a840bdf.jpg a0180911.jpg

d36f88e5.jpg 7f483134.jpg

38a0c71e.jpg 6f8feec5.jpg

(VTRのあと・・)

1b9423a1.jpg 6eb677c6.jpg

(閣僚らが靖国参拝行った事で日中韓の外交に影響が出ているという説明 略)

関口氏「でも、こうしたニュースを毎年毎年・・いつまで繰り返すのかなっていうねぇ、気持ちが私はしてまいりますが、何か良い解決方法はないんでしょうか?」

9d0b1b81.jpg

河野洋平「靖国神社問題はですね、あのー、とにかく日本が中国・韓国に侵略をしたり、あるいは植民地化したりして相当な迷惑をかけてきたという歴史的事実があるわけですね。

その歴史的事実をどれだけ日本が反省をしたりお詫びの気持ちを持ったりしているかという事を、今まで我々の先輩はもう長いことずーっと言い続けて、そして日中関係・日韓関係をを維持してきたわけです。

それをこういうふうに目茶苦茶にしてしまう

つまりこれはですね、もう明らかにその軍国主義者としてもA級戦犯だと言われて、あの、まぁ断罪された人達が祀られている靖国神社

4d478d5e.jpg

しかも今日はさっき関口さん仰ったように主権回復の日という、、主権回復の日っていうのはつまりサンフランシスコ講和条約を受け入れた日ですね。

そのサンフランシスコ講和条約には、東京裁判の結果を受諾しているわけですね。東京裁判については、あれは良いとか悪いとかって色々議論はあるけれども、、とにかくあの裁判の結果を受諾した。そしてサンフランシスコ条約で来たわけですから。その日を今日そのお祝いしようと言ってみんな一方で集まってですね、受諾して戦犯が確定、戦犯を我々がその、飲んだその人は祭られている靖国神社に同じ内閣の閣僚がみんなで参拝するいうのは。ほんっとにどう考えても自己矛盾なんですね。

で、ちょっとあのー歴史というか、以前のことを考えるとですね、中曽根内閣の時にやっぱり本当の問題があったんです。中曽根内閣は総理も 1閣僚も、あの時は 10何人の閣僚が参拝して、それでやっぱり中国・韓国と大変な問題になって、その時には後藤田官房長官ですね、

後藤田官房長官がこういう事をやるのは気持ちはわかるけれども、中国・韓国に対して我々が取ってきたそのー、反省の気持ちに疑念を持たせることになるから、これはやるべきでないということをね、官房長官きちっと言って止めたんですね。

で、私はね、今、是非菅官房長官に、やっぱりこの安倍内閣のこの姿勢についてですね、官房長官としてこういう事はやるべきでない。あるいはこういうことは心してやるべきだって事をきちっと言ってほしいと思いますねぇ。」

019

幸田真音氏「私も何がしたんだろうって(笑)思ってしまう。全く自己矛盾だと。
最初総理になった時の安倍さんはすぐ中国に行き、小泉政権での政冷経熱の関係を回復し、評価も高かったと思うし、今回も就任してすぐに東アジアに行ったのも良かったと思うが、暴動なども少し収まって良い感じになってきたのに、もう中国の反応は予想できる事なのに、なんでわざわざここでこんなことしなきゃいけないのか。
168人大挙して行くのは何か裏に別の意図があると取るので、もっと大人になるというか賢く外交をやるという姿勢をもっと持って頂きたい。」

799cd707.jpg

目加田説子氏非常に危機感を抱いている。景気回復と支持率でスムーズに滑り出した感に見えたが、それで気が緩んだのか、これまで主張していた憲法改正などのメッセージのひとつとして靖国問題が出てきているし、予算委員会での発言もあったと思うが、ただあまりにも内向きでこれが対外的にどういう影響を及ぼすのか配慮がなさすぎ

これが外交問題にはならないというのはとんでもなくて、外交問題にするかしないかは自分で決めるもんではない。諸外国がどう受け取るかによる。なにより戦争で多くの日本人も犠牲になり祀られていたとしても、同時に日本はアジアで物凄い被害をもたらせてきた事に対し、国民の多くは反省していると思うし、非常に神経を使って日本の外交をこれまで組み立ててきたのに、なんでこの問題でこんな形でないがしろにしてしまうのか、その意図はどこにあるのかが本当に不可解

もうひとつの危機感は、国会の中でこれに対して反対するとかやめましょうという声が見えてこないこと。大半があたかもそれを支持しているように映ってしまうことに非常に危機感を抱く。」

c7fa74cf.jpg

萱野氏「今回安倍首相は供え物だけで参拝しない意思を表示し配慮したも関わらず、相手のペースに引き込まれて、どこまで配慮していいんだという苛立ちがあった。その気持ちは分からなくはないが、今の日本を取り巻く国際情勢をちょっと見誤ったかなという気がする。

かつて小泉首相はこういう問題が浮上した時にアメリカと同盟関係を強化すれば、それが必然的に東アジアの外交関係をよくすると言っていたが、今回はそれが当てはまってない。

安倍首相もアメリカとの同盟関係を強化したつもりでいたが、こういう形で釘を刺された。実際、当時と比べて北朝鮮の核開発が進み、中国の大国化・国際社会でのプレゼンス増大している中で、中韓との連携をやっぱり深めていかなければいけないとアメリカが見ている中で、やっぱり東アジアでの外交関係を壊すような行動をアメリカもあまり大目に見てくれなくなってきている状況があると思う。そこを見誤ったかなという気がする。」

4e6ec826.jpg

涌井氏逆説的だが、交問題と靖国問題を対置して議論するのは賛成しない。何故かというと優れて国内の問題だし、我々自身の歴史の総括の問題。それが外交問題で色々言われているからこうだというのは議論は別だと。

その意味で言えば、何故靖国なのか。私は戦争の中で尊い犠牲になった方に対する尊崇の念を表現するのは当然だが、それが何故靖国なのかをしっかり考える必要がある。

それは先の戦争で一番お苦しみになった昭和天皇がどんなお気持ちを持っていたのかを考えてもはっきりする

その議論と、外交の議論は別な議論として片づけなきゃいけない。我々は先の大戦についてどういう歴史観を持つのかをまず一番しっかりしないと、いずれ外交の問題にも波及してくると思う。」

41f1e5eb.jpg

岸井氏「今、昭和天皇がどういうお気持ちだったかと言ったのは、A級戦犯が合祀されてから昭和天皇も参拝されなくなった。それだけ色んな配慮をしてここまで積み上げてきた。特に今尖閣・竹島もありギクシャクして、そこに北朝鮮の核ミサイル問題があり、かつてない日本の外交は物凄く難しいかじ取りを今迫られている。なので事を荒立てたり、対立を煽るような事はぜっったい避けなきゃいけない非常に大事な局面

そこへ靖国参拝をやってしまう、ああいう反論をしてしまうのはほんっっとうに外交的配慮、欠けている

気のなるのはワシントン・ポストだけじゃなくウォールストリート・ジャーナルやニューヨーク・タイムスも非常ーに厳しい。やっぱり見誤ったなと感じる。」

a648c328.jpg

河野氏「もう一言だけ言うとですねぇ、靖国神社ってのは一宗教法人なんですよ。これ東京都が認可している一宗教法人。その一宗教法人にですねぇ、もう色んな物を全部そこに寄せ集めて、国の、その、なんて言いますか気持ちを靖国神社で全部表現しようとする、、これ無理なんですよ。

ですからねぇ、もうほんっっとうに国立の、きちんとした我々の先輩を悼む慰霊の碑を造るとかですねぇ、そういう場所を作るとか、そこで陛下も行かれるだろうし各国の元首が日本に来た時にもそこに参拝できるような、誰にも拘らずに参拝できるそういう場所を造るっていう事がですね、これまで何回も話題になりながら、なんか知らないけれど潰されてきた、、これもう一度考えなきゃいけないそういう時期だと思いますね。」

関口氏「ですね。あぁ・・・コマーシャルちょっと入れさせてください。」

713be005.jpg以上

オープニングの沖縄の屈辱の日から始まって、この靖国問題のあと、アベノミクス悲観論不使用に日本が唯一の被爆国賛同せずへの失望論・批判、、風をよむという最後のコーナーでの憲法改正のテーマなどでも一方的な安倍叩き・・なんという番組なんでしょう 番組全体が安倍叩きですよ!

いつぞやも尖閣購入の件で、一方的な石原叩きをしていましたが

《石原都知事バッシングが酷過ぎる(・・;) 寺島実郎・浅井愼平・田中優子・金子勝・岸井成格のコメント 【サンデーモーニング】》2012年04月23日

人さし指こんなの完全な放送違反です

・・・義務として、公安・善良な風俗を害しない、政治的公平、報道は事実をまげない意見が対立している問題はできるだけ多くの角度から論点を明らかにすること(第4条第1項)を定めるとともに、放送番組の種別(教養番組、教育番組、報道番組、娯楽番組等)及び放送の対象とする者に応じて編集の基準を定め、それに従い放送番組の編集をしなければならない(第5条第1項)。

TBSはオウム事件で反省し、報道分野、特にワイドショーで慎重にすると言っておきながら、この洗脳まがいの放送は何なんでしょうね? もう聞いてられませんでした。

人さし指中韓に配慮すれば、上手く行くというのは幻想です。

この人達は民主党政権の外交敗北で何も学んでない(;一一)

河野洋平は、民主党の主張と同じで靖国と別の施設を造れば良いと言っていましたが、そこには全員祀るわけでしょ?もちろんいわゆるA級戦犯も。

それで天皇陛下や総理大臣が行っても文句が出なくなるなんてあり得ない。

つまり、今の靖国参拝問題を解決しなきゃ意味がないんだと思います。

そもそも世界の要人も参拝している靖国神社。世界の要人らの靖国神社参拝 より

靖国神社へ公式参拝をした国は
・インドネシア・スリランカ・タイ・ インド・ドイツ・スイス・フィンランド
・ポーランド・ルーマニア・ロシア・ フランス・イタリア・リトアニア・スロベニア
・エジプト・チリ・ブラジル・ イスラエル・トルコ・アメリカ・オーストラリア
・アルゼンチン・トンガ・スペイン・ペルー・ベトナム・カンボジア・シンガポール・台湾・パラオ等、

世界各国の共通する認識は
「いかなる国家も、その国家のために
命を捧げた国民に対して敬意を払う権利と義務がある」

歴代首相は戦後58回も参拝して、A級戦犯合祀後も20回参拝していた
昭和60年8月7日「朝日新聞」、加藤千洋記者が8月15日に予定している
中曽根首相の靖国神社参拝を「中国が問題視」などと批判記事を掲載

8月15日、中曽根首相靖国神社参拝
※中共からの抗議なし
8月26日 社会党田辺総書記長らが訪中
8月27日 中共副首相が初めて靖国神社参拝を批判 画像クリックで拡大
大東亜戦争終結後の「極東国際軍事裁判」(東京裁判)とは、
戦勝国が敗戦国を一方的に裁くとの理不尽で、裁判との名を借りただけの、
連合国による日本への復讐の儀式でした。(続きを読む 画像多数必見!)

世界の認識と中韓の思惑・死生観は全く違うんです。

そのプロパガンダにまんまと嵌りこんでいるのが日本のマスコミ。

人さし指絶対に騙されてはいけません。

それにしても、河野洋平の国賊っぷりはスゴイな~。 男版 福島瑞穂かと思った

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年04月27日17:51テキサス親父、靖国参拝に関するシナ朝鮮の主張を斬る! 

去年のテキサス親父の動画【字幕【テキサス親父】靖国参拝に関するシナ朝鮮の主張を斬る!】

靖国問題で、今の状況とまるっとかぶっているので文字起こしました

デジャブなんだなぁ・・

まずは、4/24日の不見識なニューヨークタイムズの論説を。

ニューヨーク・タイムズ紙は24日付論説「日本の無意味な民族主義」「安倍氏とその同盟者は靖国参拝が中国と韓国にとって極めて敏感なことであることを十分に知っている。中韓両国は20世紀、日本軍国主義による被害を深く被った。今回の閣僚による靖国参拝、および『村山談話』をそのまま継承しない動きが中韓両国の激しい反応を招くことは必至だ。各国共に北朝鮮核問題の解決に向けて協力する必要がある時に、中国と韓国を怒らせることを選択するというのは、非常に愚かな行動と指摘した。

ハ~イ! やぁ みんな! ダラス・モーニング・ニュースの記事を見てみろよ!
これだぜ! これが実際の記事だ。

1af92c7c.png"Island dispute flares on WWII anniversary"

「第二次世界大戦の記念日に島の領有権争いが火を噴く」

見たかぁ~?! ヘッヘッ!
一昨日の8月15日は大東亜戦争・第二次世界大戦の公式な終戦日だ
「連合国軍」と「日本軍」の間の公式な終戦日だ。
その結果その日に日本では様々な行事が行われるようになったんだ
その日は日本だけで行事ごとがある訳ではないんだ
この記事によれば近隣諸国でもあるらしいんだ 友好国のアカのシナだ そう言う事なんだ

830b11e7.png

シナと日本が「領有権」を主張する島々があるんだ
そこでこの日8月15日にシナは漁船で何人かをそこへ送り
「違法に」上陸
したんだ 南朝鮮も同様の事をしてるんだ
e7c8982f.png

日本と南朝鮮の間にも領有権問題がある島があるからなんだ
その日(注:8/10)に奴等もその島の一つに人々を送り込んだんだ

シナと南朝鮮だけが大東亜戦争で日本と関わりを持った国か?
フィリピンはどうなんだ?
この日にフィリピンが日本に対し反対するような行動をしたとは書いてないぜ
シナと南朝鮮だけがそのような事をしたとしか読めないぜ
南朝鮮は俺達の「友好国」で「軍事同盟国」のはずだぜ どう説明するんだよ?
現在同じ日に「敵のような振る舞い」をしてどう感じるんだよ?
アカのシナの様にな! これについてもう少し掘り下げて見ようぜぇ~!
その日・・・フッヘッヘッ! その日に顕著に取りざたされるのは

日本の政治家が「靖国神社」を参拝する件なんだ
周辺の国を怒らせるのになんで靖国に参拝するんだ!靖国神社は東京にあるんだぜ
3374b1a7.png

戦争犠牲者のための神社なんだ 批判している連中が言うには
「戦争犯罪人」が奉られているって言ってるんだ

みんなにちょっと言わせてもらおう 奴等が正しいと仮定しよう
1000人の戦犯がこの神社に奉られていたとしよう
100人だか1000人だか知らないが 奴等が言ってるように1000人だったとしよう
お前等が気分が良くなるようにな
この神社にどれだけの人の魂が大事に奉られていると思う? 250万人だぜ!
1867年にまで さかのぼるんだぜ!
日本人の戦没者だけを奉っている訳じゃないんだぜ
80cefa93.png

本殿のすぐ隣に小さなお社があるんだ
アメリカ人(外国人)の戦没者のためのものなんだぜ
ここに参拝すると言う事は 疑わしい少人数の戦犯に対してだけじゃないんだぜ
他の人達はどうなんだよ?

5cf7aef9.png

俺は幸運にも日本に2回行く機会があったんだ 2回とも俺は靖国神社へ行ったぜ
誰も俺に「行くべきじゃない」と言わなかったぜ
1回目は本殿へ参拝したんだ 2回目は本殿の外で参拝したんだ
神主さんとも個人的に会談したんだ 俺はそこに行くことが悪いとは全く思わないぜ

理由はこうだ ちょっと例をあげてみよう 俺が言ったように
人々はお国のために亡くなったんだ
彼等は政治家じゃなくお国のために死んでいったんだ

8647048c.png

ヴァージニア州ワシントンDCのポトマック川の向こう側にある国立墓地には
アメリカの戦争での死者の「精神」だけではなく 実際の亡骸が埋葬
してあるんだ
南北戦争のあとで・・・実際には最中から後にかけてな
亡くなった兵士達とその後の戦争で亡くなった人達もなんだ
アーリントン国立墓地に行っても誰も文句言わないぜ
言わないぜ! 俺はそこに行ったぜ 誰も文句言わないぜ
合衆国大統領も行くが誰も文句言わないぜ
お前等が何を言おうとしてるのかわかってるぜ
アーリントン国立墓地には「戦犯は居ないだろ!」って言いたいんだよな
それはそうだよな

700c82a6.png

しかしアーリントン国立墓地には何があるか知ってるか?
「南部連合」の記念碑があるんだぜ 「南部連合」の兵士の為のものだ
そのうちのいくらか・・・ほとんどは奴隷を使ってたんだぜ
国立墓地に行くと言うことは「南部連合」の記念碑があり
そのうちの何人かは奴隷を使ってたんだぜ それを気にしなきゃならないのか?
「国立墓地に行くと言うことは奴隷を使った連中がいるんだぜ!」って言わなくていいのか?違うよな
色んな理由はあるがそれはすでに「過去の事」であるからだ
終わったことをほじくり返す必要は無いんだ

日本の政治家が靖国神社へ行くと言うことは 近隣諸国は怒るが

なぜフィリピンは文句言ってないんだ?
彼等もその戦争に主に関係しているよな 
終戦後67年周年に 真珠湾攻に関してはどうなんだ? 真珠湾攻撃を覚えてるだろ?
その日に俺達アメリカ人はなぜ不快にならないんだ?
なぜ真珠湾のことを持ち出さないんだ? それは「過去の事」だからなんだぜ
俺達は勉強し学び 何があったのかは知りたかったし それに関して論争もしたが
しかし俺達はその日に南朝鮮の人間達の様な行動はしないぜ
アカのシナの連中がするような事もしないぜ

その様な行為は「恥ずべきで」「容認できるものではない」
傷口に塩を擦り込むようなことを続けても無意味だ!

cf440feb.png

これが最悪の事なんだが 南朝鮮と日本はアジアで民主主義の2カ国だ
アジアで「共通の敵」は北朝鮮とアカのシナじゃないのか?
そいつ等をお前等が指して非難すべきじゃないのか?
そしてここがもう一つ興味深いところなんだが
なぜその「怒り」を南朝鮮人は北朝鮮に向けないんだ?
俺が見るにはお前等は北朝鮮のアカの連中より
日本を憎んでいるように見えるな

混乱しちまうぜ それが俺だぜ! 混乱トニーだぜ! ハッハッハッ!またな
貴方に神の祝福がありますように アメリカに神の祝福がありますように
貴方の国にも神の祝福がありますように また会おう! 

公開日: 2012/08/19【動画解説】

大東亜戦争の終戦日である8月15日には日本の各地で終戦に関した様々な行事が行われ­る。
しかし、日本の総理大臣は最近では小泉純一郎首相以降、誰もこの日に靖国神社を参拝し­ていない。
これが日本の弱腰外交の一端で、これを続ける限り日本への攻撃は止むはずが無い。

シナ、朝鮮は相手を徹底的に自分より下に見なす中華思想、「相手が謝る」、「自分達の­言った要求を聞いて行動している」=日本は自分達より「格下」であると言う事を誇示す­る事を意味している。同格という考えは無い
しかし、これらを知らない歴代の日本の政治家達は日本国の存続を掛け命を落とした英霊­よりも、シナ、朝鮮の言うことを重要視するという全くもって考えられない行動を取って­いる。
さらには、靖国神社には戦争犯罪人が奉られているという理由でシナ、朝鮮は日本の総理­大臣をはじめ閣僚の靖国神社参拝を非難している。
しかし、そもそも、戦争犯罪人とは戦勝国が行った「裁判もどき」で有罪にされた訳で、­日本国としては犯罪人として認めていないし、その後にでっち上げられた戦争犯罪人が日­本国首相になっているが首相になった時にその事に対しては、当時、シナも朝鮮も何の異­議も申し立てていない
東京裁判の唯一の「本物の法律家」であるインドのパール判事は、東京裁判自体が違法な­ものであるとの主張して裁判自体を拒否した。
あのダグラス・マッカーサーでさえ、東京裁判の違法性を認めているにも拘わらず、シナ­、朝鮮は未だにこれを責め立てているのであり、それに従属する日本国の政治家は状況を­悪化させているだけだ。

テキサス親父は、この朝鮮人の行動は、北朝鮮の勢力が裏で動いていて、日本と南朝鮮が­組むことをシナと北朝鮮の共産主義者達が恐れているので、分断するために様々な工作員­が活動ししていると読んでいる。
靖国神社には外国人を含む250万人の戦死者の御霊が奉ってあるにも拘わらず、シナ、­朝鮮人が日本の首相や要人が参拝する事が問題だとしている事はおかしな事であると言っ­ている。

アメリカのアーリントン国立墓地には、南北戦争時の奴隷達も奉られているが、これに対­して問題だという人間もいない。
アメリカ大陸にいる原住民であるアメリカン・インディアンの土地を収奪し、今でもアメ­リカン・インディアンとの裁判が各地で行われているが、このインディアン達は、金も謝­罪も要求していない。単に「盗んだ土地を返せ」と言うだけの裁判である。
シナ、朝鮮のように「金」を要求している事は無いと言う。
更に朝鮮半島はすでに返還されているのに何を文句言う必要があるのか?

靖国参拝に抗議しているのは中韓だけ。 その中韓の異常さをはっきり指摘してくれてますよねー

靖国神社に公式参拝した国。公式に反対している国

066a3463.jpg

人さし指こういう真っ当な事を言えるワイドショーのコメンテーターがいないことが日本のメディアの腐れ加減を表していると思います。

キッチリ、靖国の真実を解説してくれたのは、故三宅久之さんでした・・

【超反日論】  靖国神社の何が問題なのか?・・・アジア人パネリストのうち、中韓の人だけ激しく批判している動画 、久しぶりに見たけど、文化の違い・死生観があからさまふらふら

で、A級戦犯を問題にしてるけど本質を理解全くしてないのが分かります。

三宅さんの発言で、GHQが靖国を何故残したかという解説の部分だけ要約抜粋

 「・・あの靖国神社も、マッカーサー司令部が日本に出来た時に、あそこを焼いてドッグレース場にしようという意見が出た

マッカーサーが、当時ローマ教皇庁の駐日臨時代表だったブルーノ・ビッテル神父にどう思うかと聞いたら、いかなる国も、その国のために殉じた兵士に対して敬意を表す権利と義務があり、それは戦勝国・敗戦国を問わず、平等の真理である。もしアメリカ陸軍が靖国神社を焼却したならば、アメリカ陸軍の歴史に、永久に消すことのできない汚点を刻むことになるだろう』

それでマッカーサーは(靖国)焼却計画の中止を指令した。」

台湾・タイ・チベットがマトモ過ぎなのが対照的で素晴らしい~

毎年毎年この靖国をめぐる問題をいつまで繰り返すんでしょう?

安倍総理はこの中韓の言いがかりを断ち切るつもりなんだと思います。

なので、今こそ日本人一人一人がちゃんと靖国の本質を知らなければいけませんね。

「中韓が怒るから・・」なんて言うコメントはコメンテーターとして、いえ、日本人として最低だと思いません?!

人さし指あと、勝谷氏がいみじくもした「韓国はA級戦犯は関係ないのでは?」という質問に、

朴一の「日韓併合条約は強制的だったので無効だというのが韓国人の認識」と答えたのが、この問題をややこしくしているしているんだと再認識(苦笑)

おまけ・・宮崎哲弥さんの正論

《「A級戦犯って何?!」by中国人》

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年04月26日11:56韓国KBS「"仏像問題"対馬アリラン祭朝鮮通信使パレード中止で、韓日友好の最大の危機です」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】の韓国KBSで、

対馬市が仏像窃盗返還問題に絡め、33年続いた対馬アリラン祭の朝鮮通信使パレードを中止し、"アリラン"という名称も止めるかも。というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

日韓友好を象徴する最大の危機なんだそうです。ふーん。

ef49d17a.jpg

女子アナ日韓友好のシンボルで33年間続いた朝鮮通信使パレードが中止の危機に晒されています

日本側が開催の条件として韓国人窃盗団に盗まれた仏像の返還を求めている為です。

a6312bb4.jpg 0642b95c.jpg

cf7d0ab7.jpg 05702e9c.jpg

eb40dbd4.jpg

対馬市では、毎年8月に朝鮮通信使パレードが行われてきました。

1980年から始まった対馬アリラン祭りのハイライトであり、2002年からは韓国からも参加してきました。しかし、今年は中止される可能性もあります。 

4801543a.jpg c149aea5.jpg

主催側が韓国人窃盗団が対馬から盗んでいった仏像を返還しなければパレードを中止するとしている為です。 

また、パレードの中止と共に祭りの名前から"アリラン"を取ることも暫定的に決めています。 

3ca8da9d.jpg 7375f131.jpg

対馬市の職員は、韓国との交流を先頭に立ってやってきたところなので、市民は非常に残念がっていると言っていました。

fac0dce1.jpg

韓国側から参加してきた釜山文化財団は突然の事態に当惑を隠せません

ただ、来月釜山で開かれる朝鮮通信使祭りには、日本の関係者が参加する予定だとして次のように述べました。

a3c070ae.jpg

政府間でギクシャクすればするほど、民間レベルの交流を盛んにする必要があると思うんです。」

7a89f095.jpg b1753688.jpg

日本側は、朝鮮通信使パレードの中止と祭りの名称変更を、来月の10日に最終決定するとされており、日韓友好を象徴するイベントは今最大の危機を迎えています。

b2624930.jpg以上

人さし指そもそも「アリラン祭」ってなんでー?!ってカンジだったんですが、やはりえげつない事をやっていたようですよ

対馬が韓国に”侵略”された日  

「WiLL」11月号に、「対馬が韓国に”侵略”された日」という、対馬協議会事務局長の友納徹氏の論文が載っています。
それによれば、対馬の「港まつり」という由緒正しい祭りに、20年前に祭りを主催している厳原町の商工会の一部の役員により、
半ば強引に「アリラン祭」という名称を
つけられてしまったそうです。
島民には反対派もいて、「アリラン祭」では島民からの寄付金が集まらないため、
「アリラン祭」は「みなとまつり」の副題としてつけられることになったのですがふたを開けてみると、 「アリラン祭」の文字の方が大きく扱われることに。 (以下略)


産経新聞より

・・ 関係者によると、祭りの運営費のうち約400万は住民の寄付でまかなわれてきたが、仏像盗難問題を受け「韓国との交流イベントに金を出したくない」と拒む人が相次ぎ、必要な資金が集まらない可能性が出てきた。このため、厳原支部は4月6日の総会で、韓国への抗議の意志を示すために名称変更する方針を全会一致で決めた

仏像窃盗事件で、対馬の人達も韓国との友好が無意味だったことに気付き、対馬侵略の正体を確信したのかも。

人さし指これをきっかけに、対馬アリラン祭は「みなとまつり」に戻せばいい~!

関連記事右

対馬緊急レポート! 仏像問題と、韓国人観光客のマナー問題  【TVタックル3時間SP】より

dac343a0.jpg 65e4aa65.jpg

対馬に、韓国の占い師198人が押しかけ、無許可で儀式 【ワイドスクランブル】より

977c1cfa.jpg fe3e9522.jpg

「日本から消えた文化財・・・韓国窃盗ビジネスの実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】より

e7456542.jpg 356a9962.jpg

略奪された韓国の文化財返還運動(仏像・鐘・高宗遺品)で南北協力 【ワールドWave】より

ca6ea29b.jpg

アナ「文化財窃盗団が日本から持ち込んだ、仏像の返還を見合わせよ、とする仮処分決定が出たことを受けて、仏像が取り戻されることへの期待が高まっています今後の課題を整理してみました。」・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年04月25日13:56韓国KBS「日本はついに侵略の歴史まで否定」「安倍総理は今度はウソまで言い出しました」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

日本が露骨な右傾化により、ついに侵略の歴史を否定・美化し、安倍総理は今度はウソまでついてあからさまに靖国参拝を支持し、平和憲法を改正しようとしていて、韓国国民の憤りが強まる一方だというニュースなどを報じ続けているので記録しました(青字はナレーション) 韓国のメディアは煽りまくってますね(゚ー゚)

まずは、昨日の【ワールドWaveアジア】から右

16cca941.jpg
アナ日本はついに侵略の歴史まで否定しました。安倍総理は"侵略の定義は観方によって違う"と述べました。」

女子アナ露骨な右傾化によって政治的求心力を高める狙いがあるとみられますが、韓国国民の憤りが強まる一方です。」

ed548f1a.jpg cb2b0030.jpg

安倍総理大臣は昨日の国会で、『侵略という定義は学界でも国際的にも定まっておらず、国と国の関係でどちらから見るかで違う』と述べ、過去の日本による侵略と植民地支配について正式に謝罪した、1995年の村山談話を継承しない立場を明らかにしました日本による侵略戦争を美化し正当化する狙いがあるとみられます。

532bb385.jpg bad7025a.jpg

自民党はさらに、靖国神社への参拝を見合わせていた民主党政権とは異なり3人の閣僚と 168人の国会議員の参拝を認めました。

05f1dc42.jpg

安倍総理は、今回は靖国神社に真榊を奉納するに止まりましたが、秋の例大祭では自ら参拝する予定であることを明らかにしました。

9c730836.jpg 99cabab0.jpg

このように、安倍総理が過去の歴史を否定して右傾化を強めている背景には保守勢力や右翼の結束を固め、七月の参院選で圧勝する狙いがあるとみられます。2/3以上の議席数を確保すれば憲法改正が可能となり、戦争と軍隊の保有を禁止する平和憲法第9条を変えることもできます

7d66788c.jpg c3ed2cf9.jpg

アベノミクスによって75%以上の高い支持率を維持している安倍政権は、あからさまに右傾化して、憲法改正にも意欲を示しており、韓国や中国との溝はしばらく埋まりそうもありません。以上

秋の例大祭では自ら参拝する予定であることを明らかに」って言ってるけど・・、そんな事を今の時点で明言したら、朝日新聞や毎日新聞が目を向いて総攻撃すると思うんですが、本当に安倍総理は言ったんですかね?
あと、「日本による侵略戦争を美化し正当化する狙い」というのも意味不明です。少なくても日韓は戦争してないし、併合条約は結んだけど侵略もしてないので、何の話かと。

私は中韓との溝とやらは、安倍政権の外交戦略だと思っています。靖国神社に対する中韓の内政干渉はここで断ち切らねばという強い意志ですよね

で、今朝の【ワールドWave】でも・・右

6713963e.jpg
女子アナ相次ぎ暴言を発している安倍理大臣が、今度は嘘まで言い出しました。いったい韓国がいつから日本の閣僚の靖国参拝を問題視してきたのかといった発言ですが、もはやあからさまに靖国参拝を支持しています。」

5f294b72.jpg

日本の安倍総理は、韓国や中国の政府が以前は日本の閣僚による靖国参拝を重大な問題としていなかったと強引な主張をしました。安倍総理は参議院の予算委員会での質問に答える場で、韓国がノ・ムヒョン政権以前は靖国参拝について抗議をしたことはほとんどないと述べました。

0ca02595.jpg 0e69cb08.jpg

安倍総理「・・・抗議をし始めたのは一体いつなんですか、ノ・ムヒョン時代が顕著になったわけでございまして、、」

中国についても、A級戦犯が合祀された後、総理が参拝をした時も黙っていたのに、ある日突然抗議し始めたと主張しました。

ea06c611.jpg 986e42e0.jpg

反発する韓国と中国に対し、真っ向から対抗する構えを表したものです。

麻生副総理など靖国神社を参拝した閣僚らの肩を持ち、参拝を正当化する発言も続きました。

0dc64b9a.jpg

安倍総理どんな脅かしにも屈しない。その自由は確保しているというのは当然のことだろうと、、」

安倍総理を「嘘つき呼ばわり」するのなら、ちゃんと根拠を示してから言ってほしいです。何がどうウソなのか分からん。

人さし指まっ、安倍総理は「靖国について抗議を始めたのは盧武鉉(ノ・ムヒョン)時代で、その時に顕著になった。金大中(キム・デジュン)政権でも少しあったが、それ以前はほとんどなかった。なぜ突然態度が変わったのか調べる必要があると言われているので、事実関係は明らかになるでしょうけど。

右関連記事

韓国KBS「日本の閣僚3人が侵略戦争の戦犯合祀の靖国神社をまた参拝。日本政府には外交に気を使わない政治家がたくさんいる。」 【ワールドWave】

「3閣僚が靖国参拝」の記事に関するみのもんたの演説 【朝ズバッ!】

オーストラリアABCが伝えた「尖閣諸島周辺での中国船と日本漁船のつばぜり合いと靖国参拝の中韓の非難」 【ワールドWave】  

右おまけ 「靖国に抗議する国」の画像検索での拾い物です。

靖国神社に公式参拝した国。公式に反対している国

066a3463.jpgImagesca2tqg33

b0dbc524.jpg Imagescarswjuy

Imagescay2n033_3

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年04月24日13:39オーストラリアABCが伝えた「尖閣諸島周辺での中国船と日本漁船のつばぜり合いと靖国参拝の中韓の非難」 【ワールドWave】  

NHK-BS【ワールドWaveモーニング】で、

84ec6c30.jpg
オーストラリアABCが、23日の尖閣諸島周辺での中国船と日本漁船のつばぜり合いと、

靖国参拝問題を報じていたので記録しました(青字はナレーション)

韓国のキチガイパフォーマンスの映像が生々しい・・^^;

中国CCTVと韓国KBSの、真逆の報じ方を紹介しますので比較してみてください。

1f94ab11.jpg

アナ東シナ海の領有権が争われている諸島に中国が上陸する事があったら、強制的排除を行うとの方針を日本政府が示しました。

中国の海洋監視船が、日本の領海に入ったことで緊張が高まる中での発言です。」

283fd30f.jpg 85e48f4a.jpg

海上での中国の海洋監視船8隻と日本の活動家らとのつばぜり合い

日本の海上保安庁が活動家らを沿岸に戻しました。しかし日本政府は中国の駐日大使を呼び怒りを明らかにしました。

e0507b04.jpg

菅官房長官「東京と北京の外交ルートで、極めて厳重に抗議し、速やかに 我が国の領海から退去するよう求めました。」

安倍総理大臣はさらに強い言い方をします 。

33827983.jpg

安倍総理「万が一上陸ということになりましたら、強制排除するのは当然です。」

中国側が反論します 。

1e0f420b.jpg f05974af.jpg

華春瑩・中国外務省報道官日本の右翼グループが島の周辺海域に侵入して挑発し騒ぎを起こしたので、中国外務省は厳重な申し入れと強い抗議を行いました。」

今回の問題は、日本と隣国との間がぎくしゃくする中で起こりました。

日本の3人の閣僚が週末靖国神社に参拝した事に、中国と韓国政府が怒りをあらわしていました。

02599126.jpg a1e1cd50.jpg

221a5aaa.jpg e42a6d9e.jpg

4d6ce0de.jpg 633ea4a2.jpg

さらに日本の国会議員168人以上が参拝したことで緊張が高まり、韓国政府が反発しました。

c2f9ff76.jpg

韓国外務省報道官靖国神社は戦犯が祀られている戦争を美化する場所です。」

日本側は、参拝は政治家個人の問題であり、外交的関係に影響与える問題ではないと牽制しました。 以上

安倍総理の顔にチョビ髭を書いて、ヒトラーと一緒に切り裂くパフォーマンス・・・欧米人はこれを見てどう思うんでしょうね

右韓国KBSのニュースでは・・・

145bc9c4.jpg

アナ「日本の与野党の国会議員 168人が23日、A級戦犯がまつられている靖国神社に参拝しました。日本では年に3回国会議員が靖国神社に参拝しています。

女子アナ「また安倍総理大臣は 23日、日本の侵略と植民地支配に関連し、戦争責任を回避しようとする意図と解釈される発言をしました。」

(国会議員の集団靖国参拝の様子 略)

967c4ed9.jpg

尾辻議員殉じたご英霊に対して参拝するというのはどこの国でも行っておる極自然な行為だと、、」

9d14d539.jpg(3閣僚参拝の様子 略)

参議院に出席した安倍総理大臣は、侵略と植民地支配を謝罪した村山談話について、「内閣としてそのまま継承しているわけではない」と述べました。

9a9209b9.jpg 5f053e71.jpg

安倍総理安倍政権としての談話はその時に、いわば未来志向のアジアに向けた談話を出したいと、、」

右翼勢力を結集し、七月の参議院選挙で勝利をおさめ、憲法改正に臨もうとしているという分析が出ています。

日本のメディア(朝日新聞)でも韓国や中国との関係悪化は望ましくないと批判しています。 

民主党など野党でも外交問題が深刻になっているとして、大局的な見地で行動すべきだと安倍内閣に求めています。東京からお伝えしました。以上

"日本のメディア"というのは、朝日新聞の社説「靖国問題 なぜ火種をまくのか」の引用でした。

右次に中国CCTVでは・・

5151aa9d.jpg

アナ日本の国会議員168人が23日、集団で靖国神社を参拝しました。

韓国のユン・ビョンセ外相はこれを理由に訪日を中止し、中国外務省のカ・シュンエイ報道官も定例の記者会見で、アジア各国と国際社会は日本側の行動や思惑に注意する必要があると表明しました。

カ・シュンエイ報道官は、歴史認識や靖国問題への対応は、日本の今後の動向を占う為の重要なバロメーターだとした上で次のように述べました。

009b0922.jpg

カ報道官「日本の指導者は、いかなる方法いかなる立場で靖国神社を参拝してもその本質は軍国主義による侵略の歴史の否定です。

日本側の行動意図と動向に対してアジアの隣国及び国際社会は強く警戒する必要があります。」

0ae9960b.jpg

靖国神社には第二次世界大戦のA級戦犯も祀られています

100人を超える国会議員の集団参拝は2005年10月以来初めての事で、日本国内でも中国や韓国との外交関係への影響が懸念されています。 

毎日新聞は社説の中で、朝鮮半島で緊張が続く中、安倍総が参拝を認めたことで中国や韓国と協力することが難しくなり、、日本の国益を損なってしまう可能性があるので、今回の参拝は無神経な行動だと指摘しました。

08e0d8da.jpg

レポーター「靖国参拝問題については日本国内でも意見が分かれています。この問題への対応は侵略の歴史を反省し、アジアの隣国との関係を改善する誠意の有無を試す試金石と思われています。」

d21eef2f.jpg

女性アナ「日本の右翼団体のメンバーが漁船で釣魚島(尖閣諸島)の海域に入った事を受け、中国外務省のカ・シュンエイ報道官は、23日の記者会見で次のように述べました。」

3348ecba.jpg

カ報道官中国外務省は、日本側に厳正な申し入れをし強く抗議した。中国の海洋監視船の編隊はすぐに釣魚島海域に入り巡視を行っている。」

日本の右翼の船は既に釣魚島海域から退去したという事です。

e7d2e9a9.jpg 06399aab.jpg

80人あまりの右翼を乗せた船が23日、釣魚島海域に侵入しました。漁業研究が目的だとしています。

一行は"頑張れ日本!全国行動委員会"のメンバーで、この組織は去年も国会議員など150人あまりを連れて釣魚島海域に入っています。以上

毎日新聞社説:靖国の例大祭 閣僚参拝は無神経だ」、朝日新聞(社説)靖国問題 なぜ火種をまくのかに沿ってテレビコメンテーターは、ここぞとばかり安倍政権叩きしていますが、
人さし指何度も書いたように、おかしいのは中韓の方です。騙されてはいけません。

韓国KBS「日本の閣僚3人が侵略戦争の戦犯合祀の靖国神社をまた参拝。日本政府には外交に気を使わない政治家がたくさんいる。」 【ワールドWave】2013年04月22日 

「3閣僚が靖国参拝」の記事に関するみのもんたの演説 【朝ズバッ!】2013年04月23日

中韓は、A級戦犯が合祀されてるからけしからんと言うけれど、それもただの言いがかりです。

《A級戦犯って何?!」by中国人 》2010年08月13日

周恩来首相も参拝してて「大変感激した」・・・という事実を、日本のマスコミは隠してるんじゃないかなぁ。。(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年04月23日14:46「3閣僚が靖国参拝」の記事に関するみのもんたの演説 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の、お出かけ前の朝刊チェックで、

靖国神社の春の例大祭に安倍政権の閣僚が参拝したという記事について

みのもんたも不快そうに声を荒げて批判していたので記録しました

毎度みのもんたの日本は悪い国という前提の演説、なんとかなりませんかねぇ

 女子アナ「靖国神社、春の例大祭に合わせた閣僚たちの参拝、こちらが反発を呼んでいるということなんです。朝日新聞の記事からです。みのさんお願いします。」

26cdd689.jpg 048a7cc3.jpg

みの氏「これ中国と韓国はっ。固まっちゃった。『なんだ?!』・・そう思ったんでしょう 。首相は見送りしたんですけどねっ。自分は行かないで。」

女子アナ「そうなんです。この安倍総理による参拝の見送りをしたんですが、この見送りで配慮を示す、こういった思惑は空振り関係改善は更に遠のいたという事なんです。

というのも韓国の方は、特に麻生副総理の参拝に反発をしたという事で外務大臣の日本訪問、これを中止。更にこのように責任ある行動をとってほしいと非難をしたという事なんです。また高村さんの中国訪問、これも今回は中止になってしまったという事でした。」

b87238f4.jpg

みの氏「第二次世界大戦。昭和の年号で言いますと昭和20年の8月の15日。日本は無条件降伏をしました。今年で68年目ですかっ?。だいたい67、 8年、戦争が終わって。半世紀ちょっとですよ。半世紀ちょっとで、ねっ杉尾さん、第二次世界大戦の傷跡は癒えるわけゃないですわねえ。」

a35b8028.jpg

杉尾氏「うーん、まぁ中韓にとってみれば忘れないということなんですよね。で、、(安倍さんが行かない:みの)  あっ、安倍総理自身はですね、これ、前回第1次安倍内閣の時に靖国参拝してないですよね。で、それを『痛恨の極み』というふうに、まぁ公言されているわけです。

で、これ選挙前まではあまり刺激的なことしか、、今度参議院選挙ですね、ただ、その参議院選挙の後に、あの痛恨の極みといった以上、参拝するんじゃないかという事で、やっぱり中韓から凄く警戒してて、それに対する牽制じゃないかというふうにも思えるんですね。」 みの氏「どう思いますか?」

a779674b.jpg

三屋氏北朝鮮問題で、やっぱり中国と韓国とはやはり、連携して行かなきゃいけない時期!に、やっぱりこういう問題ってやっぱり、あの必ず起きるわけじゃないですか。

だからその辺のコントロールをどうするのかっているのは、やっぱり政府としても、なんかある程度決めといた方がいいかなあと思うんですよ。まいっ年毎年やりますからねぇ。」  みの氏「ねー、如何ですか?」

41269363.jpg

潟永氏「だから総理はあのー、信教の自由だとそれぞれ個人がと、いうふうに仰ってますけどもぉ、、タイミング!というのがね、あの今、三屋さんが仰ったように、まさにまだ北は、あのミサイル構えたまま、非常に緊張している状況の中でー、このタイミングかなというのは、、まぁただそこに春季祭来るし。

ただ総理は、恐らく秋行くお考えじゃないかと思いますけれども、そこまで待っても良かったのかなという思いは若干あります。」

d48e629f.jpg 1337da8d.jpg

みの氏「まぁ、この問題は難しい。問題は難しい問題なんですけど、一度はクリアーしなきゃいけない問題ですよ。日本という国がっ

だからその日本という国はこの靖国の参拝にしても、第二次世界大戦の68年経った後の問題にしてもね、どう我々日本人がそれを乗り越えるか、それはお隣・東南アジア・あるいはアメリカ・ヨーロッパともねっ、これから仲良くしていかなきゃいけないわけですから、どうやって乗り越えるか。

199fa558.jpg

杉尾氏「やっぱり憲法改正の話も出てますけれども、やっぱり大戦の総括っていうのは実は日本はしてないんですよね、国としてね。やっぱりそこにもやっぱり根本的な問題があるんじゃないかというふうにも思いますね。」

fc2f7bce.jpg a2bf6404.jpg

みの氏「まぁ今年の、、ついこの間ですけどねぇ、沖縄に来ました。(はい) 沖縄ではお墓参りをしながら、、日本のお彼岸みたいなもんです。ご先祖様のお墓の前で宴会をするんですね(ええそうみたいですねー) ええ、で、ワタクシもまぁ、知人に誘われて参加したんですけどもね、

未だに沖縄のあの林の中・山の中・鍾乳洞の中に遺骨がたくさん残っている。日本の国内ですよ、沖縄県。そこにもまだ遺骨が残っている現状をね、 

国会議員のみんなに分かんなきゃダメっ!・・・・一言言わせてもらえれば。っていう事は南方・南の島にはまだたくさんの日本の兵隊さんの遺骨があります。

戦後68年経ってもそういう状態ですよっ。そういう事を考えてからやれと!(記事の写真を指さしながら)僕は言いたいです。」

女子アナ「朝日新聞の記事からお伝えしました。」以上

遺骨の収集はやらなくてはいけないけど、それと靖国参拝を結び付けて怒っても・・ねぇ

とにかく、みのもんたは「日本はアジア諸国に迷惑をかけた」と、虚構の「南京大虐殺」や「従軍慰安婦 」、「沖縄差別」についても情緒的に演説して、つくづくサヨ脳なんだなと思います。

そもそも絶対に"タイミング"云々の話じゃないですよね。

北朝鮮に対抗する為の協調を!と言うなら中韓に言えっ!!と思います。

昨日の【NEWS23】でも、同じような感じでした

267be3fd.jpg

膳場氏「えー、北朝鮮情勢が緊迫する中関係各国の結束が求められていましたけれども、靖国参拝によって日中韓の足並みが乱れた形になりましたねぇ。」

4b03f0f1.jpg

岸井氏「そーですね、ちょっと非常ーに気になるんですよね。やっぱり参拝すればこうなるって事は分かってたはずなんですよね(はい) それから公人と私人の区分けってのはねぇ、日本人にも分かりにくいところはなかなか通用しません、外国にはねー。(はい) だけどこういう形でダンダンダンダン折角今北朝鮮の核ミサイル問題とか、あるいはFTAでもね、日中韓3国がほんっとうに連携を強化しなきゃいけない、そういう時ですからねー(そうですねー) ほんっとに残念ですね、これで改善の機運がちょっと遠のきますからねー。(ええ)」

なんで日本のマスコミは、「靖国参拝なんかするな」と言いたげなんでしょう?

「内政干渉ですね」と言うコメンテーターはいないんでしょうか?

人さし指少なくても「首相と官房長官、外相以外の閣僚による靖国参拝には、中国はクレームを付けてこないのが暗黙の了解」 というのがあるのに、毎度のいちゃもん付ける方がおかしいと何故言わない?!

しかもChinaなんか、実は靖国には周恩来首相も参拝してて「大変感激した」・・んですよ!

《韓国KBS「日本の閣僚3人が侵略戦争の戦犯合祀の靖国神社をまた参拝。日本政府には外交に気を使わない政治家がたくさんいる。」 【ワールドWave】》2013年04月22日

麻生副総理がミャンマーで日本人の墓参りに行っても猛批判だし、そもそも亡くなった人に関する感覚がおかしいんです。

日本国の国会議員が、国のために亡くなった方を参拝するのは当たり前の話。

それが分からないような日本のマスコミは、どんだけ腐りきっているのか!

おまけ右 「靖国に抗議する国」の画像検索での拾い物です。

靖国神社に公式参拝した国。公式に反対している国

066a3463.jpg Imagesca2tqg33

b0dbc524.jpg Imagescarswjuy

23日には超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」が参拝♪

Imagescay2n033_3

人さし指面白かったのは中韓のニュースで、

31c4ce9a.jpg 965857ab.jpg

日本の国会議員168人が今朝靖国参拝した件、100人以上の参拝は2005年以来

最近の参拝は30人から80人程度だったが、去年末、極右派の自民党と日本維新の会の当選者が増えたことで参拝人員が更に増えたという解説していたことです~

民主党議員が激減したので、いろいろと景色が良くなって来てますねっ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年04月22日13:49韓国KBS「日本の閣僚3人が侵略戦争の戦犯合祀の靖国神社をまた参拝。日本政府には外交に気を使わない政治家がたくさんいる。」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

安倍政権の閣僚3人が靖国神社に参拝した事を批判するニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

韓国国内が経済や格差・北朝鮮リスクなど大ピンチの折、日本と距離を置いてくれることは超ありがたいですね。

52ccee98.png

アナ日本の副総理をはじめとする閣僚3人が、侵略戦争の戦犯が合祀されている靖国神社をまた参拝しました。日本政府には外交に気を使わない政治家がたくさんいるようです。」

009b847f.png 976b8804.png

№2の麻生副総理兼財務相が靖国神社を参拝しました。アメリカで開催されたG20の会合から帰国した後、夜遅く参拝しました。

谷国家公安委員長と新藤総務相に続き、閣僚3人が相次いで参拝したことになります。

古谷委員長国の為に命を捧げた英霊に対して哀悼の誠を捧げるのは、私の国会議員としての立場からして当然の事だと思っております。」

総理大臣を務めた麻生副総理は、「創氏改名は朝鮮の人々が望んで行った」という趣旨の発言をした代表的な右寄りの人物です。

e649210b.jpg 1fc69c59.jpg

古谷委員長はアメリカを訪問し、慰安婦の碑の撤去を求めた事があり、

新藤総務相は、2011年に独島(竹島)を訪問するとして騒ぎを起こした人物です。

71eb32bb.jpg

安倍総理大臣は、韓国などとの関係を考慮して、今回は参拝をせず、総理名義で供え物を奉納しました。

しかし、参議院選挙が終わったあとの8月15日には、総理の資格で参拝するのではないかと注目されています。

d9f112cc.jpg 52bdab8a.jpg

自民党と連立与党を組んでいる公明党の山口代表は、閣僚の参拝が外交に与える影響を憂慮しています。以上

人さし指韓国の公共放送のクセに事実歪曲だらけなわけですが・・・

まず、事実関係からして、新藤総務大臣が竹島訪問すると騒ぎを起こしたというのは嘘で、最初から鬱陵島の視察をしようとしただけ。

あれは、鬱陵島の独島博物館を視察しようとした日本の国会議員3人を行かせまいとして、韓国人が空港で大暴れしたという事件でしたね。

《韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・ 【スーパーJチャンネル】》2011年08月01日より

031

で、中韓が批判しているのは、靖国参拝だけじゃありません。

例えば、東南アジアでの外遊中に日本人墓地に参拝しただけで大騒ぎ。

《麻生副総理のミャンマー日本人墓地参拝に現地中国人が抗議 【ワールドWave】》2013年01月05日より

62f37bf5.jpg

アナ「ミャンマーを訪問している麻生副首相兼財務金融担当大臣は、4日、第二次世界大戦中の日本人墓地に参拝。ミャンマーに暮らす中国系住民がこれに怒りをあらわし抗議しています。」

だけど、実は靖国には周恩来首相も参拝してて「大変感激した」そうです

《中山成彬議員、自虐史観教育、教科書検定問題、靖国参拝問題を質す 【NHK国会中継】》 2013年04月11日より

・・・1918年、これはもう日露戦争が終わった後ですけど、「共産党建国の母」と言われて中国で大変尊敬されております、周恩来首相がですね、靖国神社、春の大祭に行かれて大変感激したというふうな、実は日記が載ってんですよね。

1918年と言いますとまさに日清日露の戦争があった後ですけど、今、中国はですね、日本は日清日露の頃から中国を侵略したと、こう言っているわけですけども、その中国の生みの親、周恩来総理がですね、感激したと言ってるわけですから、これはですねぇ、まぁ大変なことでございまして、これを中国の人達は知ってるんですね。ですから、あんまりそんなに心配することはないんだということを申し上げたいと思ってます。

というわけで、ただのいちゃもんだという話です。

人さし指中山成彬議員は他に、創氏改名の真実と、(従軍)慰安婦問題の大嘘を国会で披露されました。

NHK国会中継で中山成彬議員が韓国と朝日新聞の捏造を暴いた質疑と 【大阪朝日新聞・朝鮮版記事・詳細】2013年03月09日より

中山議員・・・「日本風に改める創氏改名が強制された」

「日本式氏名を強制した、創氏改名など」
「創氏改名などを強制した」

と、こういうふうに検定教科書には書いてんです。
ところがこの左の方を見ていただくとですね

a45a4ca3.jpg

「氏の創設は自由と、強制と誤解するな」「総督から注意を促す」と、こういう記事があります。

f339bca1.jpg

そして「内地式に変更、これ締切後も変更すること出来ますよ」と言ってるんで決して強制ではないと。真ん中の地図見ますとですね、

「創氏改名に殺到しているソウル市民」

と、こういうふうに書いてあるんですね。・・・・」

古谷さんが慰安婦像撤去を求めるのは当然です。

まっ、尤も安倍政権は中韓にとっては、ほとんどが要注意人物のようですけど・・(笑)

《中韓要注意人物・日本極右閣僚(麻生・新藤・下村・小野寺・稲田) 【ワールドWaveアジア】》 2012年12月27日より

24a6aa03.jpg

女子アナ「・・・内閣の人事でも極右の人物を前面に押し出しました。・・・右傾化した政治色をそのまま表しました。」

おまけ右 「靖国に抗議する国」の画像検索での拾い物です。

靖国神社に公式参拝した国。公式に反対している国

066a3463.jpg

Imagesca2tqg33 b0dbc524.jpg

Imagescarswjuy Imagescay2n033_3

明日23日には超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」が参拝予定♪

その顔ぶれを見て中韓のメディアがどう報じて、それを見た国民はどんな抗議行動するのでしょう?にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年04月20日15:12G20にて「アベノミクスは北朝鮮リスクより影響が大きい」by韓国経済副総理 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

韓国の経済副総理がG20で、「輸出拡大の為の円高誘導をするアベノミクスを強く批判してやった!というニュースをやっていたので記録しました。(青字はナレーション)

これを日本では、「遠吠え」と言います。

a45f6599.jpg 05031278.jpg

アナ輸出拡大のために、円安を誘導する、いわゆるアベノミクスについて玄オ錫(ヒョン・オソク)経済副総理が苦言を呈しました

ワシントンで開かれたG20財務相会議では、先進国の量的緩和政策をめぐり、新興国と先進国間の立場の違いが鮮明になりました。ワシントンからです。」

ヒョン・オソク経済副総理がG20財務省・中央銀行総裁会議に先立ち、ブルームバーグとのインタビューで、日本の円安政策を強く批判しました。 

日本の量的緩和が、実体経済に与える影響が北朝鮮リスクより大きいという事です。

13b68fac.jpg c18aaa6e.jpg

ヒョン副総理ある意味で、日本の量的緩和による為替調整問題などが話し合いの過程で整備されたと言えます。」

アメリカのジャック・ルー財務長官との会談でも、先進国の量的緩和が周辺国に与える影響が大きいとの懸念を伝えました。

73b0e38e.jpg 4db1fd8a.jpg

G20財務省会議の熱い懸案となったのも、また先進国の量的緩和についてでした。 

韓国・中国・ブラジル・オーストラリアなど新興国は、円安を誘導するアベノミクスを集中的に批判しました。

これに対しアメリカをはじめ先進諸国は円安を容認するという立場でした。

59078caf.jpg 417c98dd.jpg

結局、G20財務相会議は、量的緩和政策は内需回復に限る事にし、為替を調整するために使われてはならないという原則を確認し、終了しました。

一方、国際社会の一角で北朝鮮リスクが懸念され、ヒョン副総理は韓国の対応能力は十分だと説明しました。

b5067b5a.jpg

ヒョン副総理は、スタンダード&プアーズやムーディーズなど信用格付け会社の関係者と会うなど、北朝鮮リスクに対する国際社会の懸念を払拭するために努力する事にしています。以上

人さし指先進国は、アベノミクスに期待しているので当然の流れです。

どう考えても日本の景気が良くなるのは、世界にとって良い事ですからね。

《「安倍晋三総理は救世主かも」byイギリスBBC【ワールドWave】》 より

66eb8868.jpg
女子アナ「さて、先進国が経済不振を抜け出すにはどうしたらいいでしょうか。日本がカギ持っているかもしれないと考えるエコノミストもいます。先月安倍総理が野心的な経済政策を打ち出し、すでにこれはアベノミクスと呼ばれています。

イギリスでは緊縮がカギとなっていますが、巨額の債務にも関わらず、日本は大胆な金融緩和政策に乗り出しています。東京からお伝えします 。」

しかも、一応アベノミクスは為替操作でやってるんじゃないしぃ・・

円はアベノミクスの結果下落したが副産物に過ぎない=麻生財務相

 【ワシントン 19日 ロイター】 麻生太郎財務相は19日、米シンクタンクの戦略国際問題研究所(CSIS)で講演し、安倍政権のデフレ脱却・景気回復に向けた一連の政策「アベノミクス」によって円が下落したが、それはアベノミクスの副産物にすぎないと指摘した。

 麻生財務相は、「円安(cheap yen)がわれわれの目標という指摘は的外れ」と説明。

 「デフレはあまりにも根強く、それから脱却するのはあまりにも難しい。(デフレに打ち勝つために)われわれは可能なあらゆる手段を使わなければならない。結局のところ、日本が縮むのは世界にとってマイナスでしかない」と述べた。   2013/04/20 8:56

まっ、アベノミクスの影響が深刻で嘆きたいのも分かりますけどね。

《観光客半減!韓国政府の嘆き・・日本人来ないのはアベノミクスのせい 【スーパーJチャンネル】》 より

・・名物の卵パンを売る露天商も開店休業といったところだ。

34735aa6.jpg

露天商7割から8割以上減ったね。グローバルな経済危機とも言うけど、減りすぎてすごく大変だよ。」

3ede79f8.jpg 9808e974.jpg

こうした事態に韓国側も、韓国の中央銀行・韓国銀行の総裁が異例的に円安について直接言及し、積極的に対応すると発言 

また韓国政府も我々の取材に対し、日本人観光客を戻すために、日本のメディアにもっと韓国を紹介してもらうように働きかけていく予定だと答えた以上

日本メディアに働きかけ・・・・(;一一)  日本に頼らないでください

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく