2013年01月

2013年01月31日11:13【動画追加!】「安倍君1学期の採点」 安倍政権発足1か月(政治・経済・外交)の仕事っぷり  【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】で、安倍政権発足1か月の通知表をやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)([E:bell]はキンコンカンコーンという学校のチャイム)

最近、安倍さんに対しては何様?企画全開のキャストですが、今回もエライ勘違いをしているようです。 

コレ、三流週刊誌レベルでしょう?!(呆)

【ニコニコ動画】安倍総理就任1ヶ月素晴らしい働き振りなのに・・・

伊藤アナ「続いてはこちらです。

a3db4574.jpg

安倍総理、念願の再登板からはや1か月。お友達と切磋琢磨しながら、時には小走りで駆け抜けてきた。肝いりの経済政策はぐいぐいと加速。アルジェリア人質事件では外遊を途中で切り上げ陣頭指揮に当たった。

96afd2ec.jpg

一国のリーダーとして 2度と失敗は許されない。そんな意気込みを感じさせる安倍総理。この勢いが吉と出るか凶と出るか

e7fb1305.jpg

まずはこの1カ月の仕事ぶりをキャストコメンテーター人が採点する。[E:bell]

3c780cba.jpg

伊藤アナ永田町小学校では安倍君が学級委員長に就きまして1か月が経ちました。ねぇ、ということで今日は小テストを安倍君にやってもらいましてですね、政治・経済・外交とそれぞれ頑張ってもらいまして、これを、まっ前回の失敗を教訓にどう頑張ったかなあー?!ということで採点をしてみようという事なんですね。ええ、まずじゃこれ行ってみましょうかね、政治です。

c73e8d34.jpg

政治の採点をして下さったのは・・・・二木先生が採点をしました。
二木先生、安倍君は 60点。合格点ではあるのかな~という評価なんです。二月さんが評価したポイントを高橋さん、お願いします。」

高橋アナ「はい、安倍君は 2006年にも学級委員長をしているんですね。

4bb3b67b.jpg

で、その時は美しいクラスにするぜ! (へへへ:伊藤) これちょっとほんわかしたお話しで、まっ、オレについてこいタイプだったという事で、クラスメイトたちもちょっと、『うん?何を言ってるんだ?!』というので、まっ、ついていけない状態だったという事なんですが、

まっ、時を経て 2012年から第二次安倍内閣ではこのように、1.お掃除をしましょう 2.宿題をしましょうというふうに具体的な提案をするようになったと。で、これが所信表明の演説にも表れていたんです。

bc01accf.jpg

伊藤アナ「うん、中島さんこの二木先生の採点を含めどうお感じになりますか?」

f7421cbc.jpg

中島氏「そうですね、僕はまだ[E:danger]半信半疑なので、50点って感じなんですが(中島先生なら50点:伊藤

はい、まずあの安倍さんが仰ってる事、僕2つ疑問があるのは、一つは国土強靭化って言って、まぁ公共工事なんかを拡張していきますよっている政策をだして、一方でやっぱり構造改革っているものもずっーと論じていますよね、竹中平蔵さんなんかの考え方だと思うんですが、どっちやねんと思うわけですよねー。これ整合性ってのがよく分からない

もう一つはやっぱりその経済は上向きになりました。それは僕は良いと思うんですけれども、しかし一方で生活保護費の切り下げっていう問題がありますね。つまりこれもどんどんどんどんと格差社会というのは拡大していき、業務の内部留保だけが膨らんでいくんじゃないかっていうまだ疑念がある。まっ、この点でまだ僕は[E:danger]半信半疑、50点ですね。」(政治学者歴史学者北海道大学大学院法学研究科・公共政策大学院准教授。専門は南アジア地域研究、近代政治思想史大阪府出身。

清風高等学校卒業。大阪外国語大学外国語学部(ヒンディー語学科)卒業。京都大学大学院アジア・アフリカ地域研究研究科博士課程修了。2009年1月、週刊金曜日編集委員に就任。2010年、『表現者』編集委員、朝日新聞書評委員に就任。)

伊藤アナ「はぁ~~、森永さんはいかがですか?」

819fc54f.jpg

森永氏「うーん、あの私はですね、あのー少なくとも国民の人気を得るっていう意味で言うと、まっ、自分のこう鷹の爪を隠していい子ちゃんにしているっていう意味では、当面実に上手く、まっパフォーマンスをしているなっていう気がしますけれども、はい。」

伊藤アナ「あ~そうですか~、はい。で、この学級委員長なんですけれども、クラスのメンバーを、では上手くまとめられているんでしょうか?」

高橋アナ安倍学級委員長と仲よくしているのは誰だ、ということで今月の25日まで安倍総理との面会回数ランキングというのを読売新聞が調べていたんですけれども、このようになりました。」

df49e6d2.jpg

・・・たった3回、石破幹事長ですね。まっ、つまり党よりも官邸を重視しているそのひずみが見え隠れするランキングとなったわけなんです。」

伊藤アナ「中島さん、これねぇ、、衆議院と参議院であのー微妙に多数派がねじれてますんで、上手く党ともやっていかないとってところが出てきますよねぇ?」

0534fa6f.jpg

中島氏「まぁそうですね、あの民主党政権の 3年数か月中でやっぱり一番大きな問題になったのはここだったんですね。内閣主導にして官邸主導でやっていくと。つまり国家の政策に関われる議員さんと、そうじゃない議員さんが出てしまって、こっちの関わっていない党にいる人たちが不満を持つ。だから野田内閣になるといわゆる政策調査会っていうのを復活させて、党にも権限を与えたっていうのがありました。ですから内閣の側で進めていくと、それは石破さんとか色んな人達が、なんだい俺達は全然関われないのかっていう不満を持つだろうなというのは容易に想像できますよね。」

伊藤アナ「さて、まぁ政治面ではそんな感じ。で、二木先生がまぁそこそこやってるのに60点。つまり40点マイナス、これなんですかって言うと、『まっ経済かなー』というふうに二木先生仰ってますんで、経済の小テストをこれから返して行きましょうー![E:bell]

bd383dad.jpg

経済は森永先生に採点をして頂きました。森永先生、さっ経済、矢継ぎ早いろんな策打ってますが、どうだというと・・・100点!ですか ? 」

森永氏ここまでは100点だと思います。」

伊藤アナ「ここまでの100点?! ( はい:森永) 夏休み明けたらどうなるのかということも聞きますと・・・50点になっちゃうんじゃないかなと森永先生は仰ってる。その理由を高橋さん。」

高橋アナ「はい、私達の生活がこれ、どうなっちゃうのか、というところなんですけれども
d93cd064.jpg

森永氏「はい、相続税の基礎控除はですね、再来年の1月1日から、6掛・4割削減されて3千万円になっちゃうんです。と今までは、相続税で、4%の人しか払ってなかったんですね、(つまり5千万円以上を相続しない方はかかってこないので、まぁ大方の人は関係なかったわけですよね?:伊藤)

39b427e0.jpg

ところが、その3千万円になっちゃうと、まっ都市部、例えば大阪市に家を持っている人っていうのは、ほとんどかかってくるんですよ。そうなるとね、庶民がみんな大変になるし、例えば商店を経営している人で、店舗に相続税がかかってくると、相続税、現金で納めなきゃいけないですから、事業が継続できないって事も起こってくるんですね。

9419260d.jpg

伊藤アナ「あ~~、今んところね、株価が今日あの久しぶりに2年9カ月ぶりに1万1千円台突破なんて景気の良い話になってますが、、」

森永氏「8000円台だった株が1万1千円台まで上がったし、円も10年ぐらい円安になったんで、ここまではすごく良くできているんですけれども、さっきあの中島さんがおっしゃった、その、まっ国土強靭化・公共投資も補正予算ではドーンと積んでいるんですけれども、実は来年度予算はそうでもないんですね、

だからつまり、安倍さんは七月までしか考えていない!(一学期のところは100点満点でいくぞと。はい:伊藤)

46af0466.jpg

まぁ七月にっ、まっ、えっ、選挙があると。そこまは、えー鷹の爪をグゥーッと隠して二学期になると、構造改革、こう鷹の爪が一気に国民を襲うじゃないかって私は見ています。はい。」

伊藤アナ「うーん、そうですかぁ、はい。さぁ続いてもう一つ、日本が抱える大きな問題、外交の小テスト返しまーす。[E:bell]

765532bd.jpg

採点してくださったのは小西克哉先生です。もうこれ、あのー、国際的に AB CDでちょっと採点をしていたきましたよっ!小西先生は・・・安倍君、Aです

ということなんですね、高い評価ですよぉ~

566eaa44.jpg

高橋アナ「・・・・これ(Bランク)を挽回する外交の成果というのがコチラでした。 」

39b9657f.jpg
(習近平とクリントンの発言を引き出したことに)

伊藤アナ「うーん、去年から韓国や中国とちょっ揉めましてねー、その後もアルジェリアでも、な~んていう事があった中で、小西先生は、うん、まずまずはAランクということなんですが、とりわけこの中国のやり取りなんか中島さんはどうご覧になりますか?」

5762d0cd.jpg

中島氏「そうですね、[E:danger]まぁ僕はまだ半信半疑なんでBなんですが、僕もあの小西さんと同じで、公明党の山口さんを使ってここの修繕を図ったというのは僕は非常ーに上手、上手かったと思いますね。これ良いポイントで僕も◎だと思います。

しかし一方で、やっぱり中国に対するけん制っていうのも実は出しているんですね。

価値観外交ということを安倍さんは、、(価値観外交?:伊藤) つまり同じ価値観を共有している国同士が手を結んで中国をけん制していこう、それは民主主義とか自由主義とかですね、法をちゃんと守りますよとか。つまりアメリカ・オーストラリア・インドっていう3つの国と手を結んで自由と繁栄の弧という風に言いますが、中国をずーーっと囲っていこうと。こういう戦略だしているんですね、

で、だからインドはすごく喜んでいるんですけれども、一方インドはですね日本と原子力協定を結びたいんですね。原発を日本からどんどん入れたいと。けれどもインドは核実験をやった国ですよね、核拡散防止条約に入っていない。そんなとこで日本は実はこの後厳しい選択を迫られる可能性があるだろうなあと思いますね。

伊藤アナ「あ~~、中国・インド、仲良くして経済をってねえ、森永さんこの辺のかじ取りが出てくるわけですよねぇ」

森永氏「実は来月日米首脳会談があって、もう既に今アメリカから円安誘導に批判が出てるんですね。でオバマ大統領に怒られると思うんですよ安倍総理。(行った時に?:伊藤)

c2e66464.jpg

ええ、その時に『7月まではやらせて下さい』と

その代わり、私は原発再稼働とTPPと辺野古移転とこの3点セットで飲まされて帰って来るんじゃないかなっていうのが私の予想ですね。」

伊藤アナそれじゃあ外交的にはしっかり対応したとは言えないわけでぇ

森永氏「でもそれがはっきりするのはやっぱり7月以降の、、ええ」

a1ed3f39.jpg

伊藤アナ「あーーーー、ということですか。[E:danger]就任1か月。政治・経済・外交とキャストコメンテーターの先生方に、えー、ちょっと見ていただきましたけれども、今後も本格的な安倍政権の仕事ぶりってのをちょっとしっかりチェックしていかなければいけないですね。」

以上

政府の仕事っぷりのチェックをして批判するなとは言いません。

だけど、こんな低レベルの人達が「安倍君の成績は・・」なんていうのは笑止千万。

ここまでの安倍政権に、国民の多くは及第点をつけてると思うけどなぁ。

人さし指しかも、「就任1か月の・・」と言いながら、経済が100点だったのが、終盤に50点にした必死さが可笑しい。

342f6809.jpg

週刊金曜日の中島氏は、一生半信半疑のままでしょうね。

Chinaを牽制して何が悪い? それが外交ってもんでしょ(;一一)

自由と繁栄の弧・セキュリティー・ダイヤモンド構想 は正攻法です万歳

そもそも、一番客観的に政治を採点できるのは、キャストコメンテーターの中では、アカヒの良心、朝日新聞政治部長・曽我 豪さんでしょうに!

キャストコメンテーター一覧表 の中で、曽我さん・水道橋博士・東京大学名誉教授
月尾嘉男さんだけが客観的でマトモなコメントをするので、

この3人の方に採点・コメントしてもらったら、間違いなく違った評価になったハズ。

まっ、紫頭オバチャンならマイナスつけるでしょうけどね(笑)

それでも、批判ありきの人達もどうしても落第点を付けれない状況だという事かも。

①政治60点・・ギリギリ合格点 ②経済50点・・今は満点だけど・・ ③外交A・・上出来

人さし指とにかく!ゲンダイ二木にだけは政治を採点させちゃダメだからーっ ( ´艸`)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2013年01月30日22:30「アメリカで、旧日本軍の従軍慰安婦の真実を伝えようという動きが広がりを見せています」by韓国KBS 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

ニューヨーク州上院が、従軍慰安婦は「人道に対する罪」だという決議を採択したというニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

荒唐無稽なウソでも、かなりの速度で広がっているに危惧・・・

今日はちょっとボヤキ気味です。

20898198.jpg

子アナアメリカで旧日本軍の、従軍慰安婦の真実を伝えようという動きが広がりを見せています。ニューヨーク州議会が、慰安婦決議を採択し、他の州や連邦議会でも更なる決議が進められています。」

351f3520.jpg

ニューヨーク州上院の 63人の議員が全会一致で慰安婦決議を採択しました。

1c200293.jpg

決議文では、[E:danger]女性20万人が日本軍による性の売買に強制的に動員されたと指摘しています。

aa3b38fd.jpg

州レベル以上の議会で、慰安婦決議が採択されたのは、カリフォルニア州と連邦議会下院に次ぎ3番目です。
これまで下院でしか推進されてこなかった決議が、初めて上院で採択されたという点で特別な意味があります。

945a4aa1.jpg

a733ece6.jpg

9a3887b4.jpg

497c4468.jpg

決議の採択を阻止しようと、一部の日本人が、慰安婦は自発的に性の売買を行ったというEメールを100通あまり議員らに送りました。

086848d6.jpg

しかし決議案は、発議されて2週間で、全会一致で採択されました。

9e2db4eb.jpg

ニュージャージー州議会でも、間もなく決議が採択される見込みで、連邦議会下院でも、2回目の慰安婦決議を検討しています。

b826d4df.jpg

慰安婦の実情を歪曲しようという試みが執拗に見られますが、

真実を確認し、広く知らしめようというアメリカ社会の動きはむしろ広がりを見せています。」

以上

20万人の韓国人従軍慰安婦ってところで、常識で考えたらウソだって分かりますよね。

それ、女子挺身隊 です。(画像もおかしい)

  • 朝鮮では一般に徴用を逃れようとし、未婚女性は戸外労働を忌避する伝統があり、家から離して隠したり早く結婚させようとしていた。韓国で挺身隊=慰安婦という認識を広めた尹貞玉(1925年生)も1943年度中に退学している。 また元慰安婦の証言からは「女子挺身隊」は詐欺の名目に使われた例がある。
  • 1944年6月の内務省の文書には「朝鮮では動員についての認識が浅く徴用として嫌がり、結局未婚女子の徴用が必要であり、中にはこれらを慰安婦であるかのような荒唐無稽のうわさがある」といった記述がある
  • でも、ちょっとヤバイ・・・押され気味です。

    日本政府に謝罪要求 慰安婦でNY州決議案「最大規模の人身売買だ」

     旧日本軍の従軍慰安婦問題は「20世紀に起きた最大規模の人身売買だ」として、ニューヨーク州上下両院の議員が16日までに、被害女性らへ謝罪するよう日本政府に求める決議案を両院それぞれに提出した。議員やスタッフが共同通信に明らかにした。今後、両院の決議案が一本化され、投票に付される予定。

     決議案は、2007年に連邦下院で可決された日本政府に公式謝罪を求める決議を支持し「歴史的責任を認め、未来の世代にこれらの犯罪について教育する」ことを日本政府に求めている

     慰安婦問題をめぐっては、韓国の民間団体が昨年10月、日本政府に謝罪を求める看板広告をニューヨークの繁華街タイムズスクエアに設置。これに対抗する形で安倍晋三氏(現首相)ら保守派の国会議員が連名で「強制性はなかった」との意見広告をニュージャージー州の地元紙に掲載した。(共同)

    人さし指完全に韓国側の宣伝ですが、それによってアメリカ政府も「性奴隷」だと言い出しました・・・

    《アメリカ政府が日本軍の強制動員女性達に"慰安婦"と"性の奴隷"の併用を正式表明 【ワールドWave】》 より抜粋[E:downwardleft]

    0334f5c0.jpg

    女子アナアメリカ政府が、日本軍によって強制動員された女性達に"慰安婦(comfort women)"と"性の奴隷(sex slaves)"という二つの用語を併用する事を正式に表明しました。

    しかし、日本と韓国の独島(竹島)をめぐる論争については、介入しない旨を明らかにしました。」

     

    人さし指一連のこの動きは、強力な韓国系移民・政治家の働きかけかもありそうです。

    《韓国系政治家が大挙して州議会進出し、韓国系の政治力増大の可能性 【ワールドWave】》より[E:downwardleft]

    7dc64e96.jpg

    レポーター「20年ぶりとなる韓国系連邦議会議員の誕生には至りませんでしたが、若い韓国系の政治家が大挙して州議会に進出したことで、韓国系の政治力増大の可能性が確認された形となりました。」

    .

    《アメリカで発信力を強める韓国系移民「慰安婦通り」「慰安婦記念館」「慰安婦石碑」「大統領選」 【ニュースウオッチ9】》より[E:downwardleft]

    こちらの韓国系の団体は、ニューヨーク市内に記念館を建てるため政治家への働きかけを強めていると言います。
    1f1b7606.jpg
    韓国系弁護士我々はマイノリティーの中では多数派韓国人社会に配慮する政治家をもつことが可能。」
    日本が関わる問題でも発言を強め始めた韓国系の人々。
    その影響力は今政治の世界にも及ぼうとしています。

    人さし指従軍慰安婦なんて、元はと言えば朝日新聞の捏造から!

    逆に日本が朝鮮人女性を守っていたのは朝鮮朝日の記事でも分かるのに・・・

    《必見!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から 【FLASH9.11号】》より[E:downwardleft]

    人さし指朝日新聞といえば、日韓併合当時・・日本が朝鮮の治安・女性の地位向上に努力し、

    朝鮮人が日本人になるために必死だったと記録しています。

    慰安婦は募集してきた高級取りであり、性奴隷だなんてあり得ない。

    不幸な事例もあったでしょうが、それは取締りをかいくぐって朝鮮人業者が誘拐してたという事もよく知ってるはずなんですけどねぇ

    記事画像を載せているので是非ご覧ください右

    《【大阪朝日新聞・朝鮮版記事】日韓併合、隠されていた真実の報道》より[E:downwardleft]

    【男女4人を手下に使っていた女性誘拐魔を逮捕 大阪朝日・南鮮版 1938.3.1】

    【警察が誘拐事件の全容解明に取り組むことを報じている 大阪朝日・南鮮版1938.3.30】

    【連日のように悪徳朝鮮人業者が紙面を飾っていた 大阪朝日・南鮮版1940.5.21】

    【女性を誘拐する悪徳朝鮮人業者の摘発を報じる記事 大阪朝日・南鮮版1939.11.21】

    【生活苦にあえぐ家庭が誘拐の標的になった 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

    【窮乏する春を狙った悪魔 就職の甘言で少女を誘拐 東亜日報 1936.3.15】

    【警察当局が朝鮮人娼芸妓の待遇改善に取り組んだ 大阪朝日・北鮮版1940.6.25】

    【遊郭業者が未成年(16才)の少女を買い、処罰された 東亜日報1933.5.5】

    【朝鮮では女性の再婚は禁止されていたが、民事令の改正により再婚できるようになった 大阪朝日・朝鮮版1933.2.14】

    【婿養子を認めた 大阪朝日・中鮮版1939.11.10】

    【女性の戸主相続権を認め、「半島女権史上一大飛躍」と報じられた 大阪朝日・中南鮮版1941.6.14】

    【女給の給与や権利を守る制度を設けた 大阪朝日・西鮮版1940.8.7】

    【芸妓や飲食店の雇女についても悪辣な業者から保護した 大阪朝日・北鮮版1940.8.17】

    【不当な家賃上げを防ぐために警察は腐心した 大阪朝日・南鮮版1941.1.18】

    【女性を売り飛ばす不正業者は警察によって摘発された 大阪朝日・南鮮版1939.3.28】

    【路上で誘拐した少女を中国人に売り渡していた事件 誘拐犯逮捕 強制連行の実態 東亜日報1933.6.30】

    【凶悪事件は現在より少なく治安が良かったことが推測されます 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

    【日本が朝鮮の歴史文化を発掘・保存し、蘇らせた 大阪朝日・西北版1938.10.28】

    【朝鮮人には遺跡を保存する思想がなかった 大阪朝日・西北版1939.11.12】

    【高麗青磁を復活させたものも日本人研究者 大阪朝日・西北版1939.4.5】

    【李氏朝鮮に搾取されていた農地を農民に解放 大阪朝日・西北版1934.1.20】

    【燃料と肥料を配給し、農家を保護した 大阪朝日・西北版1935.2.22】

    【創始改名は、自由意思だった 大阪朝日・中鮮版1940.3.6】

    【下水インフラを整備した 大阪朝日・西北版1938.12.11】

    【朝鮮半島全域で鉄道を敷設した 大阪朝日・北鮮版1939.8.19】

    【学校を作り、本土と同等の教育を行った 大阪朝日・北鮮版1939.8.19】

    【すべての朝鮮人にハングルを教えた 大阪朝日・南鮮版1939.1.6】

    【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

    【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

    【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

    【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

    【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

    【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

    [E:tv]テレビも週刊誌に負けず、真実を国民に知らせるべき!

    是非、当時の記事を実際に見てください。攫いの犯人は朝鮮人です。

    それにしても、このアメリカの内政干渉、なんとかなりませんかねぇ・・(;一一)

    何より言える立場かっ[E:sign02]と思いますけど・・・

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



    2013年01月30日08:20大阪市が立ち退き提訴、朝鮮学校側「歴史的背景を踏まえ交渉したい」  【キャスト】

    ABC朝日放送【キャスト】(1/29)で、

    大阪市が立ち退きを求めて朝鮮学校を提訴したニュースを短くやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

    朝鮮学校側の「歴史的背景を踏まえ交渉したい」って・・ずうずうしいにもほどがある

    c545ec99.jpg

    伊藤アナ行政が学校の立ち退きを求めて提訴したというんですけれども一体何があったんでしょうか。」

    84007b06.jpg

    女子アナ「大阪市が、東成区にある中大阪朝鮮初級学校の土地の明け渡しなどを求めて学校法人朝鮮学園 を相手に訴えを起こしていたことがわかりました。」

    f66cc946.jpg

    中大阪朝鮮初級学校の敷地は、大阪市が所有する土地で、

    74a30f50.jpg

    朝鮮学園によりますと、[E:danger]1967年に大阪市から認可を受けた際、市と土地を無償で貸すという内容で覚書きを交わしたということです。

    8f939281.jpg

    しかし数年前、学校の建て替えの問題が浮上した事をきっかけに、大阪市から有償化に向けた働きかけが始まったということです。

    a362552e.jpg

    市は土地の明け渡しと、月々124万円あまりの支払いを求めて去年十二月に提訴しました。

    9e1f886a.jpg

    大阪市の幹部は、『契約書を交わして賃料を支払ってほしいという交渉してきた。交渉が進まないので、裁判で決着をつけることにした。立ち退かせるのが目的ではないとしています。 

    17ed4b4a.jpg

    朝鮮学校の関係者は、『子供たちの教育の場を奪われてしまうことは残念で、[E:danger]歴史的背景を踏まえ、市と交渉を続けたい』としています。 

    12519259.jpg

    f729e443.jpg

    来月、大阪地裁で、第1回口頭弁論が開かれます。

    以上

    何気にさらっと「1967年大阪市から認可をもらい無償の覚書を・・」と言っていますが、市が何もないのにそんな事をするわけがない。

    人さし指まず、当時の抗争を知らなければいけません。

    朝鮮人が語る朝鮮学校の成り立ちをざっくりご覧ください右

    《朝鮮学校教師「日本人に拉致言う権利ない」 発言と朝鮮学校の成り立ち》より抜粋[E:downwardleft]

    元一橋大学社会学部教授で現滋賀県立大学名誉教授で歴史学者姜徳相氏の『在日韓人歴史資料館内の写真の説明です[E:downwardleft] (一部抜粋)

    003「これ、戦後の状況ですが、この旗は韓国の国旗です。

     

    だけど良く見てください。これはね元は日の丸なんです。

     

    日の丸を半分色を塗って、、、これもそうです。最初はみんなそういう形で大極旗が再生するんです。」

    004 「これは民族教育です。

    民族教育ってのは、やはり1945年まで朝鮮語を教えるってのは、犯罪なんです。砂川刑務所行きです。

    だけど、そりゃもう言葉っていうのは民族ですからね。

    皇民化政策では、常に反抗するものという形でショハン?)されるわけですけど、在日が60数年の歴史の中で、戦後の、一番力を尽くしたのは教育。で、それは奪われたものを取り返すという、そういう事だと思いますね。

    だから子供たちに民族を吹き込むというそういう為に、学校が出来るのはね1946年9月。一番先に出来たのはね、今の高田の馬場。

    ですから、早稲田の方に行くと、明治通りとぶつかってるとこありますよね。交差点。スワ町っていうんですね。そこにお寺があったんです。お寺の一角で始まったのが、民族学校の始まりです。そして一年の間にね、全国に広がります。そして最大525校、中学校は4校、まだ高等学校は出来てなかったと思いますが、青年学校14校、そして48年には高等学校も出来るんです。で民族教育が、、で学生数が6万人。」

    「で、この時に日本政府がやったことは、朝鮮人は日本人と同じであると

    だから日本人である以上、義務教育は日本の学校に通わなければならない。こういう変な理屈をつけて、これを潰すんです。これが48年朝鮮人学校事件という大騒動になった事件です。

    だから日本政府は戦後、一番先にやったことは、、朝鮮人は日本国籍持ってましたよね。
    で、貴族院にも衆議院にも議員を出してます日本にいる朝鮮人は選挙権があったんですね。市会議員は多分かなりいた、、地方議員は。

    ところが45年の12月の衆議院議員改正法これを作ると当分の間、朝鮮人は選挙権、、戸籍法の適用を受けざる者は、当分選挙権を停止するという変なことで、選挙権を奪うんです。

    で、サンフランシスコ条約までは日本国内にいる朝鮮人は日本国籍なんです。法的にもね。ところがそうやって終わります。そのことはね、なんでこういうことをやったのかと。いうと当時、日本政府が無条件降伏の際に例外をひとつ付けました。

    『国体の護持』、これを条件にしてましたね。そして、これは天皇制の問題です。

    で、米軍はそれについて確約も何もしないで、占領しました。だけど、対日理事会ってのが、アメリカだけでなくて、ソ連もいたし、イギリスもいたし、オーストリアもいたし、オランダもいた。そういう中で、中国もいたし、一致できなかった。で、天皇制が維持できるかどうか分からないっていうんで、色々難しい問題があったようです。

    そのときにね、日本の議会から天皇制廃止を言う議員が出たのでは身も蓋も無い。そういう意味での緊急避難。当時の朝鮮人、200万人位いましたからね。単純計算しても議員は5,6人でるんです。だからその危険を切ってしまえっていうのは、どうも真相のようです

    このような流れで、阪神教育事件 のような、朝鮮人学校をめぐる抗争事件が多発しました。

    今こそ知ろう!朝鮮人が暴れまわった事件の一覧、是非一読を![E:downwardleft]

    何故「三国人」が差別用語になったのか(左翼系在日朝鮮人騒乱史)

    この際、コチラも一読を[E:downwardleft]

    《終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例)》 より抜粋[E:downwardleft]

    「田岡一雄自伝 電撃篇」(田岡一雄 一九七一年初版 徳間書店)よりの引用

    <その日のうちに神戸は修羅場と変貌した。
    敗戦の報に茫然自失する市民とは対照的に、これまで過酷な労働で軍部から抑圧されてきた第三国人たちは欣喜雀躍とし、略奪、報復の火蓋をきったのである。
    その日の午後七時。徒党を組んだ三国人は国鉄深川駅構内の貨車を襲って配給物資を強奪。これを皮切りに市内随所で襲撃略奪事件を起こし、婦女子を暴行し、わがもの顔に跳梁しはじめた

    終戦当時、国内には二百万以上の三国人がいたが、とくに兵庫に多く、昭和一八年に一三万五千人、四八都道府県の七%強を占め、大阪、東京につぐ三位という勢力をもっていた。
    略)
    三国人たちは闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街をのし歩いた
    通りすがりの通行人の目つきが気に食わないといっては難くせをつけ半殺しにし、 無銭飲食をし、白昼の路上で見境なく集団で婦女子を暴行する。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。
    彼ら不良三国人は旧日本軍の飛行服を好んで身につけていた。 袖に腕章をつけ、半長靴をはき、純白の絹のマフラーを首にまきつけ、肩で風を切って町をのし歩いた。
    腰には拳銃をさげ、白い包帯を巻きつけた鉄パイプの凶器を引っさげ、略奪、暴行をほしいままにした。
    警官が駆けつけてきても手も足も出ない。
    「俺たちは戦勝国民だ。敗戦国の日本人が何をいうか」
    警官は小突き回され、サーベルはヘシ曲げられ、 街は暴漢の跳梁に無警察状態だ。 >p一九〇~十九三

    <昭和二〇年八月末、わたしは所用の帰途、女の悲鳴をきいた。人通りもすくない東山病院の裏手である。白熱の太陽がキナくさい焼跡に照りつけていた。
    一瞬、ぎくりと立ちどまり、悲鳴のあがる方角に走った。
    途中で四、五歳の女の子が泣きながら夢中で駆け寄ってきた。
    「どないしたんや」
    「おかあちゃんが、おかあちゃんが」
    少女はわたしに泣きじゃくりながらしがみつく。
    この世のものとは思えぬ女の狂気じみた悲鳴がきこえつづけていた。
    「ここにいるんやで。ええな」
    私は少女をその場において一目散に走った。
    少女の母親は木立の中で数人の男に犯されていた。飛行服の、三国人の男たちだった。
    彼らは不適な薄ら笑いで女の手足をおさえつけ、一人がその上に乗っている。女は狂ったように絶叫していた。
    <汚ねえ・・・・>
    うめくと、わたしは遮二無二彼らに突進していった。>p一九四

    <昭和二一年二月、神戸生田署の岡政雄巡査部長が彼らに拉致されて暴行殺害され、同年四月、須磨署佐藤進巡査部長がやはり彼らの手によって射殺された。
    そればかりではない、警察の威信を根底からくつがえす不祥事さえもちあがった。すなわち不良三国人三百余人は兵庫警察署を襲撃し、署長はじめ幹部署員たちを人質として電話指令交換室を占拠したのである。>p二一四

    少し、話題が逸れました。もとい

    契約書を交わしても、ちゃんとそれに従わないのは朝鮮人たるところ。

    ウトロの件でも、朝鮮学校無償化などなど、朝鮮人はごねごねです(呆)

    人さし指そして一番頭に来るのは真実の歴史的背景を無視し、情緒的なコメントを繰り返すコメンテーターたち  (キャストの前番組)

    《「大阪府、朝鮮学校への補助金凍結」へのコメント 【NEWSゆう+】》より[E:downwardleft]

    80475c12.jpg

    谷口氏「あのー、[E:danger]国連のですねぇ、さまざまな人権委員会から、何度も日本の民族学校に対して、日本政府とかが不利益な取り扱いをしているのではないか、それを是正しろという勧告を何度も何度も受けているんですね。

    それともう1つは、犯罪者の子供は、じゃあいつまでも犯罪者なのかっていう問題がありまして、やはりここは日本の懐の広さみたいなものを見せて頂きたいと思います。」

    .

    《『ウトロ土地問題”決着”』の報道の仕方がおかしい!! 【Newsゆう+】》より[E:downwardleft]

    c051005e.jpg
    大谷氏
    「もうあのねぇ、[E:danger]強制的に連れて来られて、これでずっとですねぇ????のように暮らしてらしたわけですから、

    特に高齢化が進んでいる中で、今更例えば別の土地っていう事もあり得ない事ですんでね、

    あのこういう解決の仕方になって、で、老後をですね、この土地で過ごして頂けるという事であればですねぇ、良い解決方法だったと思いますがねぇ。」

    こういうコメンテーターたちの感情論・ウソに振り回されないために、戦後、朝鮮人が何をしたか、

    今、日本人こそが歴史的背景をしっかり踏まえなければいけませんね![E:rock]

    テレビではタブーのようですが、ちょっと[E:pc]検索すれば知る事が出来ますから☆

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



    2013年01月29日14:59安倍総理の所信演説に注文をつけるコメンテーターたち 【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

    安倍カラー封印 所信表明演説 という記事を取り上げていたんですが、

    「理念を語ってほしかった」「TPP・エネルギー・原発に触れてない」「衣の下に鎧」だのコメントしていたので記録しました[E:downwardleft]

    良い部分は素直に褒めりゃいいのに、何が何でもちょっと批判しないと気が済まないんですねぇ。

    40410779.jpg

    女子アナ「今朝は、昨日の安倍総理の所信表明演説の記事からです。みのさんお願いします。」

    af6a05b4.jpg

    みの氏「はいっ、さぁその安倍カラーはっ・・・封印です。経済・外交・復興に絞りました。異例の短さ。」

    女子アナ「20分程度であったということなんです。
    昨日の所信表明演説ですが、経済・外交・復興、こういった国民の関心が高いテーマに的を絞ったと。また持論の憲法改正など安倍カラーの発信は自重した点。これが特徴であるということなんです。この夏の参議院選で、自公両党が参院でも過半数を得た場合、総理には長期政権の芽が出てきます。

    安倍カラーを出すのは安定政権を作ってからでも遅くはない。これが所信表明演説に表れていたようであると読売新聞の記事からです。」

    みの氏「そのとおりですか?」

    dd7c6da9.jpg

    杉尾氏「まぁそういう事ですね。今度の参議院選挙でねじれ国会、あの解消されると、おそらく2016年、次 3年間ぐらい選挙はひょっとしたらもなくなるっていう、、、だから安倍さんの長期政権になるわけで、そのための布石を今打っているという事だと思います。」

    545f162c.jpg

    三屋氏「だけどあのやっぱり、TPPの問題とかエネルギー問題ってすごくやっぱり重要な問題を今回やっぱり触れなかったっていうのは私はちょっとやっぱり寂しかったなぁと思いますけどねぇ。」

    みの氏特に原発の問題って、触れるかなあと思いましたけどね 。」

    杉尾氏「まっ多分ね、これは所信表明演説で、または施政方針演説っていうのを、????出した時にやりますんで、そこでどこまで触れるかというのがあります。

    bf8c664a.jpg

    ただやっぱり[E:danger]一番最初の演説なんだから、もうちょっと理念的なことも含めてやっぱり語ってほしかったっていうのは正直なとこじゃないですか。」

    d58ab9e0.jpg

    みの氏「どうなんですかね 。」

    fd4f2026.jpg

    潟永氏「いや、衣の下に、あの鎧が隠れていると、自民党の幹部の方がおっしゃってますよね(笑)」

    みの氏「なるほどね (あ~)(なるほど(笑))」

    女子アナ「読売新聞からでした。」

    以上

    みのもんたは、安倍カラーが出てなかったので今回やる気がなかったようです。

    杉尾氏は、「理念を語ってほしかった」と他人事のように言うけど、

    私は、理念に溢れていた素晴らしい演説だったと思ったし万歳

    特に終盤の部分、安倍さんの日本国民ひとりひとりへの呼びかけに、

    政治家任せじゃなくて国民の一人一人の問題だと改めて思いましたけどね。

    「断固たる決意で強い経済を取り戻す」――安倍首相所信表明演説全文  より抜粋[E:downwardleft]

    「・・・我が国が直面する最大の危機は、日本人が自信を失ってしまったことにあります。確かに、日本経済の状況は深刻であり、今日明日で解決できるような簡単な問題ではありません。

     しかし、「自らの力で成長していこう」という気概を失ってしまっては、個人も、国家も、明るい将来を切り拓くことはできません。芦田均元首相(在任:1948年3月10日~10月15日)は、戦後の焼け野原の中で、「将来はどうなるだろうか」と思い悩む若者たちを諭して、こう言いました。「『どうなるだろうか』と人に問いかけるのではなく、『我々自身の手によって運命を開拓するほかに道はない』」と。

     この演説をお聴きのひとりひとりの国民へ訴えます。何よりも、自らへの誇りと自信を取り戻そうではありませんか。私たちも、そして日本も、日々、自らの中に眠っている新しい力を見出して、これからも成長していくことができるはずです。今ここにある危機を突破し、未来を切り拓いていく覚悟をともに分かち合おうではありませんか。

     “強い日本”を創るのは、他の誰でもありません。私たち自身です。

     ご清聴ありがとうございました。」

    ↓立派な理念だと思うけどなぁ。

    8dd434ca.jpg

    5f117b2c.jpg

    4f2189ed.jpg

    元バレーボール選手は、施政方針演説を知らないようだし、

    サンデー毎日編集長の「衣の下に鎧が隠れている・・・と誰々が言っていた」というのも卑怯な言い回しだなぁと思いました。

    で、総理大臣の所信表明演説と言えば・・・思い出すのは愛川欽也が涙流して感動したと言っていたポポ鳩山のやつ。

    当時、アレをテレビ朝日の局アナとコメンテーターたちが絶賛していたのが忘れられません。

    《酒井報道に埋没した 鳩山総理の所信表明演説》よりほんの一部抜粋[E:downwardleft]

    83829265.jpg


    015 デーブ氏「いやいやいやいや、でもね、あのーしょうがないってタイミングなんですけどもね、

    でー、ただ、色々批判があって自民党から、具体性がないとか、

    これほど具体性のある所信表明、聞いた事ないのに、具体性がないと言うのはどうかなと思いますけどね、

    あと、中でみっともないことにヤジ結構飛ばした人がいてですね、こういう時はね、ちゃんと聞けばいいのにですね、みっともない、ちょっと恥ずかしいね、次元の低い雰囲気でもありましたねー。」

    吉澤アナ「ヤジはね、昔からね、えーこの議会ではもう売り物になってる部分があるんですけれども、ただしかし、川村さん、あれですよね。

    鳩山さんと、それこそ民主党と酒井法子被告ってのは、どーも、なんか関連があって

    [E:danger]あの衆議院選の直前も、酒井法子被告のあの事件が起こらなければ、もっともっともしかしたら、衆議院の民主党議員の数が増えてたんじゃないかという、そういう話もあるぐらいですもんねぇー」

    その他にもアカヒ川村も「まっ漢字の読み違いもなかったし、非常ーに堅実な演説」とか全員が絶賛しつつ、自民党批判に終始してましたふらふら

    ルーピー鳩山内閣がどうだったかを思い出しても、このコメンテーターたちの発言が、まったく的外れで、超~いい加減なもんだったか分かりますね。

    どーんだけ見る目がないんだ?!この人達[E:sign01]って事です。

    鳩は絶賛するけど、安倍総理には注文する・・・コメンテーターなんてこんなもん。

    マトモに聞くもんじゃありません。

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



    2013年01月28日12:26竹島の日式典、安倍総理と閣僚の出席見送り・細田議員と小泉議員出席 【TSKスーパーニュース】

    昨日のFNN系山陰中央テレビ【TSKスーパーニュース】(1/27)で、今年の島根県主催の竹島の日式典に、安倍総理と閣僚の出席見送り。細田幹事長代行と小泉青年局長の出席予定を報じていたので記録しました。

    小泉議員は去年、式典出席後、新藤議員と一緒に積極的に隠岐の島の視察をしていたんですが、知ってます?? 在京テレビ局は「2月22日は、にゃんにゃんにゃんネコの日~♪」としか報道してなかったから、あんまり知られてないですね・・

    女子アナ「来月22日に迎える8回目の竹島の日の記念式典について、島根県から出席を要請されていた安倍総理大臣が、自身を含めた閣僚の出席を見送る方針を固めたことがわかりました。
    62b54b14.jpg d268ada5.jpg
    島根県は、来月の竹島の日の記念式典に、安倍総理大臣を含め外務大臣など関係閣僚に出席を求めていますが、自民党幹部によると、安倍総理自身も含め閣僚の出席は難しいとの考えを示しているということです。
    2724eafa.jpg d6d7fb14.jpg
    その背景には、来月25日に韓国のパク・クネ大統領が就任するのを前に、韓国側を刺激しないようにとの配慮があると見られます。
    一方、自民党は県選出の細田博之幹事長代行が出席の意向を明らかにしている他、
    d987c8de.jpg
    去年も記念式典に出席し、その後、隠岐の島町を視察した小泉進次郎青年局長を出席させることを決め、石破幹事長も了承しているということです。」以上

    一番式典に行きたいのは、安倍さんと新藤さんだと思うな。

    例年のように島根県主催の竹島の日式典に全閣僚欠席は大変残念ですが、今の状況では致し方ないと思います。

    やっぱり、3日後に5年に一度の韓国大統領就任式があるのに、内外に強行に思われるのは得策じゃない。外交って、本当に押したり引いたりするものだしね。

    人さし指なので、この初っ端の部分だけは譲歩してやって、相手の出方を見つつ東京での大集会を盛大にやればいいかと。

    《「4.11竹島集会in東京」に日本政府関係者初めて出席 【TSKスーパーニュース】》より抜粋

    0bf9b705.jpg 9aa5ddbf.jpg

    今日、東京で開かれた"竹島問題の早期解決を求める東京集会"

    党派を超えて、領土問題を考える国会議員らが中心となり開催され、およそ800人が出席しました。島根県の溝口知事をはじめ、地元・隠岐の島町からも関係者が出席。島根県も全面的に開催を後押ししています。

    小泉議員は去年は野党議員だったからか?、全然竹島関連の活動が取り上げられませんでした。

    《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》より抜粋

    また、自民党のホープとして知名度の高い、小泉進次郎議員に一際大きな拍手。初めての出席に関して・・

    799346ac.jpg

    小泉議員「やっぱり国会議員が出来る限り多くね、こういう式典に参加するのは大切な事だなと思いました。私と同世代の皆さんにどうやってこの領土問題の意識を高めて頂くか、これ本当に大切な事だと思います。」

    この時、総務大臣になられた新藤義孝議員と一緒に、精力的に隠岐の島を視察しても

    在京メディアは完全スルー・・・(遠い目)

    《【竹島問題】 小泉・新藤議員、隠岐の島視察訪問・島民の訴え 【TSKスーパーニュース】》 より抜粋

    2ad9c8e2.jpg

    小泉議員「リアルな感覚でね、捉えられた。やはり今までと私も思いが変わりましたね。この領土問題には与党野党関係ない。自民党も民主党も関係ないと。これはオールジャパンの竹島問題なんだと、、」

    島根県主催の竹島の日式典は、いつも韓国側が起こす騒ぎがないと報道もされないのがこれまでしたが、(;一一)

    去年のイ・ミョンバクの竹島上陸から日本国民の関心が高まったので、今年はメディアがどう扱うか見ものですふっ

    関連記事

    小泉元首相の息子、「竹島の日」行事に出席へ photo (08:50)

    「竹島の日」式典、小泉進次郎氏など自民党幹部が出席へ=韓国

      複数の韓国メディアは28日、日本の報道を引用し、自民党の幹部らが竹島(韓国名・独島)の領有権を主張するため、2月22日に開催される島根県主催の「竹島の日」式典に出席する予定だと報じた。

      出席が予定されているのは、小泉純一郎元首相の息子で青年局長を務める小泉進次郎氏や、細田博之幹事長代行など自民党の幹部。安倍首相は先の衆院選で政府主催で開催することを公約で掲げたが、選挙後は日韓関係に配慮して今年の開催は見送り、式典にも閣僚など政府関係者の出席は控える方針だ。

      23日には、細田氏が島根県隠岐の島町の松田和久町長と面会し、政府が竹島を含む領土問題を担当する専門部署を新設する方針であることを明らかにした。

      韓国メディアは、「自民党幹部が式典に大挙出席し、日本政府が領土問題の専門部署を設置した場合、韓国の強力な反発が予想される」との見方を伝えた。(編集担当:新川悠)

    政府が専門部署を新設するのは本当にGJ☆  コレ、大きいです。

    《タックル外交委員会。”国境で領土を返せ!”と叫ぶ   【TVタックル】》より抜粋

    016 017

    山際氏内閣府には窓口すらないでしょ?!」

    あと、自民党議員は出来るだけ多く、島根県主催の竹島の日式典に顔を出すべし!

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2013年01月27日12:48甘利大臣ダボスで「アベノミクス」を世界にアピール。ただ海外からは批判の声も・・ 【ニュースバード】

    TBS系【ニュースバード】で、

    甘利経済再生相「アベノミスク」を世界にアピールというニュースをやっていたので記録[E:downwardleft](青字はナレーション)

    人さし指あと、めずらしい安倍総理の英語のメッセージ@ダボス会議2013「ジャパン・ナイト」の文字起こしをしました。

    34c388f4.jpg

    女子アナ「甘利経済再生担当大臣は、世界経済フォーラム年次総会、いわゆるダボス会議に安倍総理の代理として出席し、海外でも注目される「アベノミクス」を世界にアピールしました。」

    8156e215.jpg

    甘利明  経済再生相「アベノミクスの特徴といいますものは、大胆な金融政策、機動的な財政政策、そして民間投資を喚起をしていく成長戦略

    7f18273c.jpg

    この3本の矢を同時展開することです。」

    甘利大臣はさらに、「長引くデフレと円高を脱却し、日本経済の再生を成し遂げることは、安倍政権の政策の1丁目1番地だ」と述べ、経済政策に最優先に取組む姿勢を訴えました。

    26dc5090.jpg

    007 [E:danger]ラガルド専務理事

    ただ、急速に円安が進む中、海外からは通貨安競争を招くとの批判の声が上がり始めていて、今後説明が求められそうです。

    以上

    やっぱりマスコミは、「世界で批判」という流れに持って行ってますよね。

    で、上の映像だとIMFラガルト専務理事も批判の声を上げているカンジなんですが、「正しい選択」と評価されたようです。

    甘利氏「一部の誤解解けた」 アベノミクス批判に反論

    朝日新聞デジタル 1月27日(日)5時45分配信   

     【ダボス=榊原謙】スイスで開かれている世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)で、安倍内閣の経済政策「アベノミクス」に注目が集まっている。中央銀行の独立性への懸念や、「円安誘導」などの批判が出ているためだ。参加した甘利明経済再生相は「正当性」の主張に躍起になった。

     「IMF(国際通貨基金)の[E:danger]ラガルド専務理事から『正しい選択』だと言われた」。26日、甘利氏は、ラガルド氏との会談内容を記者団に紹介しながら、胸を張った

     甘利氏やラガルド氏、各国の中央銀行総裁らが参加した討論会でも、アベノミクスへの質問が相次いだ。

     「中央銀行の独立性を薄めていないか。意図的に為替レートを下げていないか」。政府と日本銀行が共同声明を出したことや、円安が進んだことを念頭にした司会者の質問に、甘利氏は「物価上昇目標2%は国際標準。為替を決めるのは市場だ。(アベノミクスで)日本が健康体を取り戻すことは、世界も歓迎することだ」と反論した。

     別の参加者から「今の為替レートが、自己防衛か、[E:danger]隣人窮乏化政策かの線引きは微妙だ」と変化球を投げられた際も、カナダ銀行のカーニー総裁が「日本が国内に物価目標を設けたら、たまたま為替が動いただけ。為替介入ではない」と助け舟を出すなど、一定の理解は得られたようだ。

     甘利氏は記者団に「一部の誤解は解けた」と語った。

    というわけで、当然ですが日本のマスコミの思惑とは違う形になったようです[E:confident]

    まぁ日本だけ異常な通貨高・デフレ状態を被っているのでそれを正すだけの話。それを日本のマスコミも知らないわけないしもっと積極的に発信すべきなんです。

    7167f9ae.jpg

    95e46349.jpg

    人さし指しかも、世界が日本を批判する筋合いはまったくない。

      12月29日(ブルームバーグ):麻生太郎財務相は28日、同省内で行われたインタビューで、安倍晋三首相の金融・為替政策に関する積極的な発言で円安が進み、これが世界的な通貨安競争につながるとの見方に否定的な見解を示した。主要3通貨のうち円高は突出していると指摘。同時に米国に対してドル高政策を取るよう注文をつけた。    

      麻生財務相は自らが首相として出席した2009年4月の20カ国・地域(G20)首脳会談で、「通貨安競争はやらないという約束をしたが、その時の約束を守った国は何カ国あるのか。米国はもっとドル高にすべきだ。ユーロはいくらになったのか」と言及。1ドル=100円前後で推移していた当時に比べても円高水準にあると指摘した。    

    その上で、約束を守ったのは日本だけだとし、「外国に言われる筋合いはない。通貨安に急激にしているわけでも何でもない」と強調。さらに「通貨が安くなるといって良かったと言っているのは輸出している人達だけ。輸入している人は通貨が安くなれば迷惑する」とも述べ、日本が意図的に通貨安競争を促す立場にはないとの認識を示した。

     
    で、安倍総理も[E:tv]映像で、「政府と日銀が導入した2%の物価上昇目標に関連して、政策手段は日銀が独立して判断すると述べ、日銀の独立性を尊重する考え」を示しました。
     

    首相「日銀の独立性揺らがない」 ダボス会議テレビ出席 (朝日新聞)

    最後に、安倍総理の珍しい英語のメッセージの映像を紹介します。日本政治の事・長期政権への意欲の語られていたので、日本語訳を文字起こししました[E:downwardleft]

    安倍総理の英語メッセージ@ダボス会議2013「ジャパン・ナイト」

    「こんにちは 日本国総理安倍晋三です。
    今年の日本は大きな行事続きになります。6月にはアフリカ中からたくさんの指導者を横浜へお迎えします。
    12月になるとASEANすべての国から首脳が東京へおいでになります。
    アフリカでは経済の発展がその歴史を新たに書き換えつつあります。
    ASEANでは民主主義が力強く伸びています。

    そうした歴史的なチャプターを曇りなく見つめるため、また賢いやり方によってもたらすため、今夜はみなさん、ムハマド・ユヌスさんをはじめ、すばらしいスピーカーの方々がおいでです。
    MISIAも来てくれました。
    シルキーでしかし力強い声に私はいつも魂を揺さぶられます。
    彼女はいま我が政府の名誉大使として、アフリカの心を動かしてくれています。

    今夜はもちろん選りすぐりの和食とお酒をを用意しましたけれども、一番の御馳走はスピーカーたちのお話です。
    みなさんとご一緒にいられたらよかったのにとそう思います。

    さて日本の有権者たちは私をもう一度総理の座につけました。
    察しますに、皆さん日本の政治にはいささか食傷しておいででしょう。指導者が来てはまた去る。
    あたかもそれは年中行事として化したかのようです。

    しかしながらもっとどうにかならないのかと思っているのは日本の有権者なのです。何故と言いますに、日本人とは自らを恃む人々であります。

    そのせいで過去2年、誰もが苦難をしのばざるを得ない中、日本社会の堅牢さはびくともしませんでした。

    日本経済を上昇させる為、多くを為す事を彼らは知っています。

    アフリカに経験知をもたらすことができるとも思っています。シュワブさんがいつも仰る言葉を借りるなら、『世界の状態は良くする』ことができると知っているしている、それが日本人だからであります。

    わたくしの課題たるや簡単明瞭であります。日本の人々がそれらの課題を成し遂げられるよう、まず彼らにあってまだ活用されていないリソースを解放する事に他なりません。いろんな意味で日本に時間がないのは分かっています。

    2つだけ言うとして債務は大きいですし、人口は高齢化しつつあります。

    だからこそわたくしは立ち向かっていかなければならない。難問から逃げず取り組んでいかねばならないのだと思っています。日本は強くあり続けなくてはならない国であります。日本人は再び自信を我がものとしなくてはなりません。目標をめがけわたくしは持てる力を燃やし尽くすつもりです。

    おしまいに一つ、お約束させて下さい。わたくしはおいそれと消えていなくなったりはしませんよということです。わたくしはカムバックをいたしました。

    それは何かの宣伝文句ではありませんが、『JUST DO IT!』のためであります。

    来年また、いやその先もこうして皆さんにお話をさせて頂こうと思っています。ありがとうございました。Bon appetit(ボナペティ・それではお食事をどうぞ)

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



    2013年01月25日16:06観光客半減!韓国政府の嘆き・・日本人来ないのはアベノミクスのせい 【スーパーJチャンネル】

    テレビ朝日【スーパーJチャンネル】(1/24)で、

    韓国の嘆き・・・日本人来ないのはアベノミクスのせいというニュースをやっていたので文字起こししました[E:downwardleft](青字はナレーション)

    タッカンマリって知ってます?? 次のステマかな?(;一一)

    a42f347a.jpg


    女子アナ「海外の旅行旅行先として人気が高い韓国でいま日本人の観光客が激減しています。

    84516bab.jpg

    その主な理由ですが、安倍政権の誕生後に、円安ウォン高が急激に進んだことです。去年九月に1万円を両替したとすると 14.5万ウォンをになったのが、政権交代した現在は、1万円で12万ウォンにしかなりません。

    そんな中日本人観光客を取り戻そうと韓国政府は必死です。」

    e2cb8aa8.jpg

    今、韓国で日本人をめぐってある異変が起こっている。韓国ソウルの仁寺洞にある観光客向けの写真館。民族衣装で写真を撮れるとあってソウル旅行の記念にと、日本人観光客に大人気 

    思わず記者も記念に、、、

    58ef9e93.jpg
    3c15cc41.jpg

    大野記者「こういった韓国の伝統衣装を着て写真を撮るこのスタジオ、日本人観光客に非常に人気なんですけれども、ここも今あることで困っています。」

    66c19165.jpg

    写真展店長客の8割は日本人観光客です。1日に多くて100人来ていました。ですが今は30人くらい半分ほどに減りました。」

    cd70aaf6.jpg

    韓国から日本人観光客が消えた・・・・?  

    d4268d67.jpg

    ソウル東大門にある鳥料理専門店。健康食としても知られ、鳥1羽がまるまる入る鍋・タッカンマリが日本人観光客に大人気だったが・・・・

    182b2d58.jpg

    大野記者「こちらがタッカンマリといういま日本人観光客に大人気の料理です。この店も去年秋には行列ができるほどでしたが、夕飯時でも空席が目立ちます。さらに、、 『日本人の方いらっしゃいますか~?』。。 と御覧のように日本人も一人もいません。」

    b402a441.jpg

    いったい何があったというのか。そのカギを握っていたのは日本のこの人物だった。 

    c82e8421.jpg

    そう安倍総理大臣。アベノミクスの柱の一つ金融緩和政策で急激な円安が起こっている日本。

    するとお隣り韓国で起こったのがウォン高だったのだ。

    bb9192e4.jpg
     

    安倍総理大臣就任前の11月には100ウォンが7.3円ほどだったのが、就任後どんどんウォン高が進み、現在100ウォン8.3円ほどにまでなったのだ。

    e4c61d64.jpg

    大野記者「去年9月、1万円御覧のように 14.5万ウォンになりました。しかし急激な円安が進み

    37c90489.jpg

    今は1万円が12万ウォンにしかなりません。
    40abd9d9.jpg

    今1万円払うとお土産でこれだけの[E:danger]韓国のりが買えます。ただ去年の九月ですと、さらにこの分多く買うことができたんです。」

    これまで円高ウォン安も韓国旅行の魅力の一つだっただけに、突然の円安ウォン高によって韓国への旅行者は激減したというのだ。 

    e03d87d1.jpg

    韓国政府によると 、イ・ミョンバク大統領の竹島上陸後の去年九月でもおよそ30万人とほとんど影響がなかった。

    17aa2152.jpg

    日本からの旅行者数が、円安ウォン高が始まった後の去年十二月にはおよそ22万人と 2/3ほどにまで減ったのだった。

    343b8b77.jpg
     

    名物の卵パンを売る露天商も開店休業といったところだ。

    3e3a811f.jpg

    露天商7割から8割以上減ったね。グローバルな経済危機とも言うけど、減りすぎてすごく大変だよ。」

    62b61b77.jpg

    こうした事態に韓国側も、韓国の中央銀行・韓国銀行の総裁が異例的に円安について直接言及し、積極的に対応すると発言 

    d757d842.jpg

    また韓国政府も我々の取材に対し、日本人観光客を戻すために、日本のメディアにもっと韓国を紹介してもらうように働きかけていく予定だと答えた

    以上

    大野記者の民族衣装の記念撮影・・・隣の人、刀抜いてますけど・・・ふらふら

    あんな構図、日本だと超失礼にあたると思うんですけどね。

    で、、タッカンマリ大人気!の宣伝もなんだかなぁ・・・

    韓国政府が、日本メディアに「もっと韓国を紹介しろ」と要求しているから早速紹介したんだとして、それをナレーションに入れたのは何か意味があるんでしょうか?

    人さし指韓国の紹介なら、一昨日もしっかりTBSでやってましたよ~

    ウォン高赤信号!『経済に影響?韓国の企業信頼度は?!』『韓国企業が他国をまねるワケは?』 【朝ズバッ!】より抜粋[E:downwardleft]

    22f068d1.jpg

    e13256de.jpg

    [E:danger]企業信頼度 26カ国中最下位

    通貨の変動によって観光客も激減。

    b26cd2cd.jpg

    それより何より、韓国のりを宣伝するのは絶対にやめてほしい!

    韓国の食品の不衛生さって、ハンパないもん

    《日本の海が危ない! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】》より抜粋[E:downwardleft]

    掘江アナ 「あんーまり知られていないことなんですが、韓国政府は、日本海へのゴミの投棄を合法的に認めているんだそうです。」
    4bd10bb6.png

    3f54c523.png


    2085f823.png

    07846f39.png

    .

    《不衛生食品注意!の韓国ニュース 【ワールドWave】》 

    .

    《ノロウィルスの猛威と、キムチと、牡蠣    【やじうまテレビ】》

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



    2013年01月24日12:51ウォン高赤信号!『経済に影響?韓国の企業信頼度は?!』『韓国企業が他国をまねるワケは?』 【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】のみのがしません "けさ単"で、

    c7980f30.jpg

    『経済に影響?、韓国の企業信頼度は?!』『韓国企業が他国をまねるワケは? 』と題し、

    車も家電も音楽も  ここが危ないよ 韓国経済をパネルで解説していたので記録しました[E:downwardleft](ただし流れはそのまま要約)

    f7c96d8e.jpg

    人さし指朝ズバッ!でこれを取り上げたことに意味があります☆

    その前に、「韓国経済のイメージは?」と聞かれたみのもんたのコメントを紹介。 テレビ脳の人の認識もこんなもんですかね? 


    dfeeef06.jpg

    みの氏「(韓国経済のイメージは?) やっぱりもーーーーー勢いちゃって、留まるところを知らないっ。もう今までのこの外国の飛行場に行くと日本の家電メーカーの広告がなくなって、今やもう韓国の家電メーカーばっかり

    (スポーツ中継を見ていても韓国の広告をよく見る:アナスゴイでしょ!スゴイっ!それだけやっぱりあれだね、あのう、韓国の人たちの頑張りってのは素晴らしいよねっ。 」

    では、本題右

    でも今の韓国はヘビに睨まれたカエルのようになっているのかも分からない。

    けさ単   -円安ウォン高-

    4731707c.jpg
    bbd23ff7.jpg
    d2017181.jpg

    7cfcedf6.jpg

    三橋貴明氏安倍政権がこのままの政策を続ければウォン高は続く

    韓国では・・・『アベノミクス 最大の被害国は韓国』

    小林英夫教授ウォン高は、日本の輸出産業の浮上のきっかけになる 」(早稲田大学大学院アジア太平洋研究科)

    b2c3eb66.jpg

    -車も家電も音楽も  ここが危ないよ 韓国経済-

    韓国を分析することで日本の姿が浮かび上がってきた。

    a11440bd.jpg

    ★経済の仕組み

    漢江の奇跡が起き、そのあと経済良くなったと言われていたが、1997年アジア全土で通貨危機になり、アジア各国の急激な通貨下落。韓国も見舞われ、IMFが介入。
    IMFが主導して通貨安に持ってきたそのウォン安を維持したのが韓国政府。これにより、輸出産業が潤い韓国経済を牽引

    99d844b9.jpg

    2008年に起きたリーマンショックで、世界中が打撃を受け、日本は今でも続いているデフレスパイラルから抜け出せなくなり円高がずっと続いている状況

    一方韓国は、サムスンやヒュンダイなどに代表される輸出産業が頑張り、

    31639f36.jpg

    奇跡の部V字回復!

    16d52bfd.jpg

    実態は、韓国GDP、2011年の内訳は75%以上は、10大財閥からもたらされこれらはほとんど輸出業

    西濱徹氏好調なのは大企業のみ。実際は貧富の差は激しい。」(第一生命経済研究所)

    パククネ氏にはこの貧富の差を何とかしてほしいということ

    ★急成長の要因?

    韓国は国策ともいえる財閥企業の後押し

    4d95766e.jpg

    例えば、ヒュンダイのアバンテは、アメリカ国内で2012年まで、燃費について16.1㎞/ℓ超えるという エコで燃費が良いという広告。

    しかしアメリカ政府が調査すると、そこまで燃費の良くなかった。
    他の13種類90万台のヒュンダイの車が誇大広告を行っていることが分かった。 → 韓国国内でもこれは詐欺行為ではないかと批判

    落としどころとして、90万台購入した一人一人に8千円ほどの補償金を支払う事態に。

    4d626129.jpg

    そもそもロゴマークも似通い、アバンテなどの車もどっかで見たことあるような車・・・なぜこのようなことをするのか?

    実は、アメリカなどでは燃費が良いのはやはり日本車というのが定説

    三橋氏特許侵害しても、早く売り切ってしまうのが韓国のスタイル

    22f068d1.jpg

    具体例としてはサムスン。今まで訴訟を3000件以上起こされている。

    何故、訴訟を起こされても経営体質を変えていかないのかと思いきや、こんな考え方。訴訟を一度起こされても、決着までに2年くらいかかるので、それまでに売り切ってしまえば損しないという考え方

    西濱氏皆が韓国企業に対しておかしいと思い始めた

    71ce7481.jpg
    ←(ソウル市内の飲食店の500mlのビールを政府が調査すると435ccしかない。今はメモリ付ジョッキーが流行ってる話 略)


    ★信頼度 観光

    e13256de.jpg

    [E:danger]企業信頼度 26カ国中最下位

    通貨の変動によって観光客も激減。

    b26cd2cd.jpg

    芸能・K-POPも賞味期限

    日韓関係悪化もしている。

    日本への影響

    5b83212a.jpg

    三橋氏1ドル1000ウォンを切ると韓国経済は致命的、いまギリギリの状態」

    パク氏ウォン高による企業の被害を最小限に抑える」(企画財政部長官)

    やはり気になるのはトップであるパク・クネ氏の手腕、どうなっていくのかということです。

    以上

    ザックリ解説ですが、韓国経済が大ピンチというのは伝わったかも。

    ヒュンダイの詐欺行為も、サムスンの訴訟されても売りまくるという商法も、ビールのごまかしも、やっぱり民族性でしょうかねぇ。 

    信頼度が最下位というのも頷ける

    パク・クネ氏は、どう足掻いても自力で経済の立て直しは出来ないと思います。

    少なくても日本に対して謙虚になって今までの方向修正するしかない。

    日本を非難するだけじゃドツボの奥に嵌りこむだけ。

    それと、根本を見ると、民度を上げる事かな!

    人さし指あと、日本のマスコミは必ず今後、「アベノミスクは世界で非難されている!」という方向に持って行くでしょうが、

    《「(日本が)円安政策で、世界的な通貨競争を煽っています」by韓国KBS 【ワールドWave】》 で書いたようにそれは完全に筋違いだし、気にしなくて良い事だとしっかり国民が認識する事が必要ですね。

    関連記事[E:downwardleft]

    《(韓国サムスンとアップル)特許権ウォーズ そもそもサムスンとは? 【朝ズバッ!】》

    0cad59e6.jpg

    《【燃費水増問題続報】“8500億ウォン賠償”米国で現代・起亜車へ集団訴訟 【ワールドWave】》

    Imagesca764ai3 ←[E:coldsweats02]

    e2541338.jpg
    ← ・・・・

    《韓国の高齢者の半数近くが貧困状態・・悲惨です 【ワールドWaveアジア】》

    de5a9907.jpg

    特に夫婦が共に 65歳以上の場合、貧困率は 67.3パーセントで、政策効果を差し引くと、80.1 %にまで跳ね上がります。

    《韓国メディア「韓国経済大ピンチ、アベノミクスは"安倍リスク"」 【ワールドWaveモーニング】》

    a26e917a.jpg

    アナ「景気回復に向けた、日本の財政対策は、韓国にも影響を及ぼします。

    《「(日本が)円安政策で、世界的な通貨競争を煽っています」by韓国KBS 【ワールドWave】》

    3b69d31b.jpg

    アナ中央銀行まで政治論理で動くとなれば経済がさらに悪化するのではないでしょうか。
    日本銀行が、強力な金融緩和で安倍政権と合意しました。円安を積極的に進め、世界的な通貨競争を煽っています。」

    ※夕方まで出かけるのでレスが少し遅れます

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



    2013年01月23日23:37「(日本が)円安政策で、世界的な通貨競争を煽っています」by韓国KBS 【ワールドWave】

    NHK-BS【ワールドWave】、韓国KBSで今朝放送された

    アベノミクス批判のニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

    必死ですねっふっ

    3b69d31b.jpg

    アナ中央銀行まで政治論理で動くとなれば経済がさらに悪化するのではないでしょうか。
    日本銀行が、強力な金融緩和で安倍政権と合意しました。円安を積極的に進め、世界的な通貨競争を煽っています。」

    4d509287.jpg

    政府と日銀は、景気の浮揚に向け、物価上昇率の前年比2%を早期に達成することで合意しました。できるだけ早期の目標実現を目指すことを明確に示しています。

    0d77cd0d.jpg

    日銀はこのため、ゼロ金利政策と、金融資産の買い入れなどの措置をそれぞれ必要と判断される時点まで継続するとしています。

    79a3e3ad.jpg


    これはデフレ脱却を最優先とする安倍首相の考えをそのまま反映したもので、
    日銀が独立性を失ったという批判も免れられません

    7a90f763.jpg

    白川日銀総裁「財政構造の確立に向けて、着実に取り組んでいくという:決意を改めて表明されております。」

    89241730.jpg

    人為的に円安を狙うアベノミクスに弾みがついたことで、世界の通貨安競争は更に激化すると思われます

    36e94f0d.jpg

    事実この3カ月間円安が急激に進み、日本の輸出企業が喜ぶ一方で、欧米や韓国では不満が高まっています

    9a2efadf.jpg

    日本の人為的円安に対応して、各国が自国の通貨の保護に乗り出せば、国際的通貨安競争による金融市場の混乱も予想されます。

    以上

    ここ数年、先進国の中で日本だけ円安・デフレだったのは何故なんでしょう。

    その訳は[E:downwardleft]         

      12月29日(ブルームバーグ):麻生太郎財務相は28日、同省内で行われたインタビューで、安倍晋三首相の金融・為替政策に関する積極的な発言で円安が進み、これが世界的な通貨安競争につながるとの見方に否定的な見解を示した。主要3通貨のうち円高は突出していると指摘。同時に米国に対してドル高政策を取るよう注文をつけた。    

      麻生財務相は自らが首相として出席した2009年4月の20カ国・地域(G20)首脳会談で、「通貨安競争はやらないという約束をしたが、その時の約束を守った国は何カ国あるのか。米国はもっとドル高にすべきだ。ユーロはいくらになったのか」と言及。1ドル=100円前後で推移していた当時に比べても円高水準にあると指摘した。    

    その上で、約束を守ったのは日本だけだとし、「外国に言われる筋合いはない。通貨安に急激にしているわけでも何でもない」と強調。さらに「通貨が安くなるといって良かったと言っているのは輸出している人達だけ。輸入している人は通貨が安くなれば迷惑する」とも述べ、日本が意図的に通貨安競争を促す立場にはないとの認識を示した。

    G20で、これ↑を言い返してやればいいんです。

    日本はここ数年が異常すぎたから、元に戻すだけだってね。

    あと、ノーベル賞受賞した経済学者が「アベノミクスは完全に正しい」と評価してましたが、実は、欧米はアベノミスクに大注目なんです[E:downwardleft]

    ノーベル賞経済学者がアベノミスクを評価した記事の印象操作とワイドショーのコメント比較 【朝ズバッ!・やじうまテレビ】》

    ea54472b.jpg

    岸氏「ええ、アメリカの二つの記事、いろんな論点がありまして、

    ちなみに最初の記事でですね、ちょっとこれ記事が変なのが、クルーグマンの論文、私、英語で読んだんですけども、そんな皮肉には書いてません。(あっ、そうですか) 

    それは素直に評価してます。

    ただ、もう一個大事なのはですね、要は欧米から見たら、日本は実験を始めたんです。つまり今もユーロ危機続いてますけども、これまで数年間欧米では、この経済悪化に対して財政再建、緊縮財政が一番良いんだと、で上手くいかなかった。
    その中で先進国で初めて日本が初めて財政拡大をしたわけで、その実験をみんな見ているている部分があるんですね。

    これは、【未来世紀ジパング】のニッポンは売りか買いか?徹底解剖"アベノミクス"でもやってました。

    なんか、余裕がないのは韓国だけのような・・・

    関連記事[E:downwardleft]

    《韓国メディア「韓国経済大ピンチ、アベノミクスは"安倍リスク"」 【ワールドWaveモーニング】》

    米自動車業界「人為的な円安に警告を」…世界で日本糾弾相次ぐ 

    円安の襲撃…韓国の日本人観光客が急減(1) 

    「日本の景気浮揚策、東南アジアに好材料…韓国には最大の打撃」 

    「アベノミクス」、最大の被害国は韓国 

    日本の無制限金融緩和…韓国経済に衝撃予想 

     韓国政府、円安に本格対応…「企業の被害を最小化」 

    「失われた20年」 日銀の独立時代に幕、韓国も…(1) 

    円安打撃” 現代・起亜車の時価総額、ホンダに抜かれ4位に

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



    2013年01月23日08:01アルジェリア事件の陰で「やっぱり前のめり?自民"自衛隊法法改正を"」「やっぱり安倍総理の悲願?"2%"を日銀と合意」「やっぱりこの人が・(麻生副総理) さっさと死ねるよ

    ABC朝日放送【キャスト】で、

    アルジェリア事件の陰で[E:one]「やっぱり前のめり?自民"自衛隊法法改正を"」[E:two]「やっぱり安倍総理の悲願?"2%"を日銀と合意」[E:three]「やっぱりこの人が・・・(麻生副総理) さっさと死ねるよう」と題し、

    自民党のトップ3人を、事実に基づかず理不尽に徹底して叩いていたので記録しました[E:downwardleft][ただし、古賀氏のコメントのみ無駄に長かったのでやや要約]

    特に牛窪恵というバカ女のコメントに目がテン!

    f496b389.jpg

    伊藤アナ「・・・まぁこの事件が大きく報道されている中、この二日間で実は、あのー、日本の政治にかなり大きな動きがいくつかありましてね、で、まぁ、これ見てますとね、あっ、やっぱりこういう動きをするのか!と思わざるをえないような事ばかりなんですね。

    ちょっとまとめました。はい。

    66719901.jpg

    "自衛隊法変える!""日銀と政府手を組む!""不適切発言"

    これがポトンと重なって来たんですが、まず一番最初、"自衛隊法を変える"これどういうことでしょうか 。」

    高橋アナ「アルジェリアの事件が発生してから、三日後、まっ早々と自民党の石破幹事長がこういった発言をしたんですね 。

    af5151d7.jpg

    自衛隊法の改正を検討と声を荒らげたというわけなんですけれども、

    というのも、海外で自衛隊が危険にさらされた日本人を輸送する場合、現行の法律ではこちらまず、安全に輸送できる事が前提である。さらにその輸送方法は、航空機あるいは船舶を使うことのみとされています。さらにコチラ警護任務の規定はなしという事で、日本人を警護する任務というのはないんですね。

    ただ今回のケースを見てみますと、空港のない僻地で起こった事、つまり航空機や船舶で運びませんよね。さらにテロの攻撃の脅威にさらされている。そもそも安全ではないという事で、まっ、今の法律では日本人を輸送することができないという事なんですね。

    8126dc16.jpg

    ということで石破さんは、こういった法律をクリアにしまして、さらに武器の使用に新たな基準を求める、つまり、まぁ拡大する形ですね、今よりも武器を使用できるように変えてはどうかという発言をしたわけなんです。」

    伊藤アナ「世界の事情を見た時に、自衛隊法を改正しようという議論は、まあかなり前からあったんですけど、

    でもこんな事件が起きました。がっ、この時期に自衛隊法変えよう!とこういきなりいくのも、牛窪さんどうかと思うんですよねぇ。」

    7898084b.jpg

    牛窪氏来るかな~と思ってましたけれども、やっぱりという、、でもここは本当に、この目には目をみたいなこの発想というのは先ほどの体罰じゃないですけれども、本当に悪い意味での体育会系的な発想という気がするんですよね。

    で、本当にこういう事になって危険地域にも派遣するとなると、あの今の若者が果たして、じゃあ自衛隊員になりたがるかなぁとかですね、色んな意味でもちろん議論も必要ですし、本当に一番の資質としてはそこが問題にもなってくると思うので、

    じゃあなりたがらなかったら、徴兵だっていうことにもなりかねないですよね、(そうですよねぇ:伊藤アナ)、これだけ強引な議論をするっていう事は、やっぱりもちょっと周辺各国とも協力してぇ、あのちゃんと議論をすべき事だと思いますねぇ、はい。」

    伊藤アナ「はい。はい。そして、今回、まっこういった動きが出ているという事に関しまして、軍事アナリストの小川和久さんにお聞きしました。

    26b9d557.jpg

    はい、これですから、外務省の在外大使館や公館にいる人が、ちゃんと情報とっておけって、古賀さんがおっしゃったことに小川さん、比較的近いご意見ですよね、これ。」

    140a9af4.jpg

    古賀氏[そうですね、外務省の通常の職員だけだとやっぱり、ポッと行ってすぐネットワークに入れるわけじゃないので、現地で活動してた事のあるNGOのスタッフなどが正規ルート外の色んなルートを持っているので、それを常に確保しておくというのが大事だが、外務省は、どうもそういうところが苦手だなあという感じがする。]

    伊藤アナ「だって、外務省ってそういう仕事を外国でして頂かないと困ると思うんですけど」

    古賀氏[いやそうだが、進出している日本企業とゴルフやったり、現地の政府の人達とパーティーしたりするのは熱心だが、例えば反体制派のグループとのパイプを作るとか、あんまり危ないことをしちゃいけないというぐらいの感じ

    もう企業の人たちは、現に危ない事をのせざるを得ないが、そのへんの危機感がないそういうのが得意な人たちはたくさんいるので、そういう人を重用して、、単に小間使いみたいに使うんじゃなくて、本当に大事な人たちという事で日頃から使う体制を整えていくべきだと思う。]

    伊藤氏「そっちを先にするべきではないかと古賀さんも小川さんもそうおっしゃっているわけなんですが、さぁ、あっ、やっぱりこうなってくるかという事。

    44bdbc79.jpg

    2つ目、日銀と政府、それぞれ独立した関係であるとしているにも関わらず、今日、ともに共同声明を発表しました。

    VTR (青字はナレーション)

    21a23b02.jpg

    安倍総理が就任以来、ずーっと拘り続けていた物価上昇率2%の目標。

    0613ef21.jpg

    今日ついに日銀と合意に至りました。(中略)

    そして午後3時前、麻生財務大臣・甘利経済再生大臣、そして白川日銀総裁が安倍総理に報告。

    これで3本の矢の2つ目となる金融緩和が放たれることになります。

    安倍総理「金融政策における、いわば画期的な文書だろうと、このように思います。」

    7ccdd9ff.jpg

    安倍総理の会見後、揃って会見をした3人。民主党政権で出来なかった成果だと胸を張りました

    麻生氏「我々政府としてはこれ、大変高く評価したいと思っております。」

    甘利氏政府日銀が連携を強化をして、デフレの脱却に向けて大きな一歩を歩みだしたという風に理解を致しております。」

    8c9f5047.jpg

    また、今回注目すべきは、・・・「無制限緩和」という新たな手法。果たしてこれで念願のデフレ脱却となるのでしょうか?

    (VTR終了)

    2019fc03.jpg

    伊藤アナ「まっこれ、ねぇ見てると、日銀が政府側にこう押し切られてしまったという格好なのかなあと思うんです。ただまぁお金がこうどんどん回って景気が良くなっていくという方向に、古賀さん、向かっていくんだと思うんですが、この押し切られた状況、どうなんでしょうか。」

    0d33d642.jpg

    古賀氏[そうですね、やる内容は、これ一つのやり方としては良いが、やっぱりやられ方というのは、日銀が一方的に押し切られたと、国際社会から見れば見えると

    (国際社会がそうみるんですか?:伊藤アナ)  そうですね。それで日銀と政府が協力してと言ったがこれが非常ーに大事で、本来ならむしろ白川総裁はもっともっと攻めに出て、政府はやるべきことをやってるの?!と、例えば財政規律をどうやって守るの?!と、あるいは成長につなげて行くための大胆な規制改革を本当にやってくれるのか?!と。やらないのなら私たちだって出来ませんよというぐらいのことを突き付けていくという、それで政府と日銀が対等に協力してやっていくということだが、日銀から政府に対する釘をさすという部分が非常に弱い

    でも、海外から見てる人たちは当然それはセットで出てくるものだというふうに理解しているので、単にお金をばらまきますいうことしか出て来なくって、待てど暮らせど改革をして日本が成長軌道に乗るというのが見えなければ、一気にマーケットが落胆する恐れがある。]

    伊藤アナ「あ~そうなんですね、そこがまさに中央銀行と政府の協力、関係ということだわけですね 。まっ世界を見なきゃというところです。

    087e9315.jpg

    さっ"やっぱりな、その3"です。まっ、これですよね、[E:danger]麻生副総理不適切発言 です。」

    e6c15419.jpg

    高橋アナ「昨日、安倍内閣が発足しましてはじめての、こういった会議が開かれました。"社会保障国民会議" ここでは医療や介護・年金に、これまで棚上げされていました問題について話し合われたんですけれども、この重要な会議で、麻生副総理は終末期医療についてこう話したんです。

    『私は少なくともそういう必要はないと遺書を書いているが・・』

    私の事ですがというふうに前置きをした上ではあるんですが、こう続けました。

    ad348e39.jpg

    『いい加減に死にたいと思っても生きられますからと生かされたらかなわない。さっさと死ねるようにしてもらわないと。』

    と発言。更にです。『高額の医療を政府のカネでやってもらっていると思うとますます寝覚めが悪い。』

    345938dc.jpg

    そして、挙句の果てに・・
    終末期の患者の事をチューブの人間!だというふうに表現しました。当然会議の後、記者に詰め寄られたんですけれども、こう斬って返しました

    4fe367d6.jpg
    ab0452be.jpg
    1df99f41.jpg

    伊藤アナ「まぁ、ちょっと何か悪いのかよ!と言いたげな感じなんですが、

    47150445.jpg

    ただ、さすがにこの会見のあとで、あっこれ拙かったなっていうことで議事録から削除するしてくれということは麻生大臣言ってまして、

    79b3c487.jpg

    牛窪さん、変わってないなあと思うんですよねぇ」。

    1657490d.jpg

    牛窪氏「そうですね、まぁ、麻生さん特に問題発言が多い方でいうのは知られてますけどもぉ

    いくら何でも、本当に、まぁ申し訳ないですけど、想像力がないんだなあと思いますね。こういうことが出てしまういうのは、[E:danger]やっぱりどこかで思っているわけですし

    さっきの景気の問題もそうですけど、やっぱり国民がどこまで皆さんもう苦しんで生活しているかっていう想像力が無さ過ぎますよね、本当に。

    だからこそ、まっ、これで本当にすぐ良くなって、どうでどうでって言う。本当に本気で思っているとすればぁ、まぁまず国民のやっぱりお給料をちゃんとあげられる体制をとるとかぁ、、やっぱりもっと無駄をなくすとか、そちらを力を入れてほしいんですけれども、

    そこを本気でやらないっていう事は、やっぱり想像力がないんだなと、本当に(笑)。

    0eb0da87.jpg

    ですから、年収200万くらいでまず、あの 1年間生活していただきたいなと

    そうすれば国民がどれほど苦しんでいるかっていうのを本当に如実に分かってくれるじゃないかなと思いますね。」

    471d653c.jpg

    伊藤アナやっぱりなあーと思うような状況は早く解消してほしいなあと思うわけですよね。さて・・・」

    以上

    これ、もうツッコミどころが多すぎて、もうどこから手をつけていいのか・・・ふらふら

    とにかく局アナ・コメンテーターのバカさ加減に唖然としました。

    [E:one]これだけグローバルに企業が世界進出している中、自衛隊法改正して邦人救出できるようにするのは当たり前・・というか遅いくらい。

    そんなの石破氏の持論であり、アルジェリアの事件で突然チャーンス♪とばかり出してきたわけじゃない(;一一)

    「目には目の発想」「体育会系発想」・「徴兵」って、戦争するわけじゃないのに頭ん中どうなってんの?!

    しかも、この番組では《「アルジェリア人質事件「日本政府は後手後手で腹立たしい」など批判三昧 【キャスト】 」》  「日本政府はちゃんとやっているのか?」と批判してるクセに!

    安全な所に居て「大使館は情報取れ!」と言うのは簡単だけど、危険地帯においては、やはり武官を相当数置かないとどうにもならないのでは?

    [E:two]日銀と政府が連帯を強化した形になったのは、今まで日銀がデフレ対策を結果的に怠ったからで、今こそ一気にデフレ脱却する時なので当然です。

    そうしないと、日本経済は沈没してしまうのに「まず給料上げろ」だの「本気でやる気がない」「200万で生活してみろ」だの、経済のサイクルが理解できてないなら喋っちゃダメでちゅよ

    [E:three]麻生発言が私見で揚げ足取りという話は、昨日十分書いたので「さっさと死ねるように終末医療で麻生氏失言」記事へのみのもんたのコメント 【朝ズバッ!】ここでは触れませんが、

    やっぱりどこかで思ってる」って・・・「私の事ですが」と前置きしてるんだから当たり前です。麻生さんはいつも思ってるんです(笑)

    牛窪恵氏には、「想像力がない」という言葉を1万倍にしてお返しします。

    本当に一事が万事、足元の事しか見えず、大局的に考えるという能力が著しく欠如していて、害電波発してます・・・

    《「ハッスル安倍総理」「大盤振る舞いの補正予算・公共事業もジャブジャブ」 【キャスト】》より抜粋[E:downwardleft]

    アナ「・・・前回の安倍総理大臣の時にはお友達内閣で、何でも仲間内でゴチョゴチョ決めているなんて言われてましたんで、、」

    77821dc1.jpg

    牛窪氏「そうですね、やっぱりそのグレーな感じがこう批判されてましたからね、まぁ、あの、でも見せるだけじゃなくてね、中身も頑張って(大笑い)ほしいな思います、はい。」

    長い文字起こしで疲れました^^;

    あとの細かい部分のツッコミは皆様にお任せします

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!