2012年11月

2012年11月30日18:11朝日新聞・星VS安倍総裁「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」 【NHK党首討論会】

NHK【党首討論会】、

日本記者クラブ主催の11党の党首による討論会の中で、

朝日新聞の星浩氏の「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」の質問と安倍総裁のアンサーの部分のみ文字起こし記録しました[E:downwardleft]

朝日新聞のクセによくぞ質問した!ってカンジもちろん返り討ちにあってましたが・・

136dfd4d.jpg

星氏「えー、続いて外交安全保障の問題に移ります。えー、安倍さんに2点お伺いします。

えー、1点は6年前に安倍政権が発足した時にですね、安倍さんは持論である『靖国参拝』を一時封印されて中国との関係を進めました。戦略的互恵関係でありましたが、

えー、その対応についてですね、今後は靖国神社に必ず参拝すると言われておりますので、6年前のそのような対応は誤りだったのかどうだったのか、その問題が1点。

31c7d3dc.jpg

もう1つは、えー従軍慰安婦問題についての河野談話の見直しを掲げられておりますが、えー、この問題は法律事項でもありませんのでやろうと思えば政権発足のすぐにでも内閣の閣議で、えー、ある程度の了解を取れば出来るわけですが、

えー、河野談話の見直しのスケジュールについてはどのようにお考えでしょうか?」

bf3ec3e1.jpg

安倍氏「えー、まず靖国神社参拝についてでありますが、国のために命を懸けた英霊に対して尊崇の念を表していくと。これはどの国も、どの国のリーダーも厳粛に行っている事であります。

その事について、外国の人達からクレームをつけられる言われは、私はないんだろうと思います。

ef63ca6f.jpg

靖国神社は間違いなく日本の国土の中にあります。総理大臣がいけない場所があっていいのかどうか、海外の指導者から『そこに行くな』と言われてそれに従って良いのかどうかという事についてもこれも考えてみる必要があるんだろうと思いますね。

そして、私は行くか行かないかについては、前回総理大臣に就任した時にもいたずらに外交問題としてこれに火をつけたくないという事で申し上げてきました。今も先般の総裁選挙でも、そう申し上げてきたはずです。

そして『前回任期中に参拝出来なかったことは痛恨の極みであった』という事を申し上げた。これが今、申し上げることの出来るすべてであります。

6fa66ba8.jpg

で、河野談話についてはですね、これは閣議決定されたものではありません

安倍政権において『それを証明する事実はなかった』という事は閣議決定しています。

そもそも、まぁ朝日新聞の星さんの(笑)朝日新聞の誤報による、、吉田清治という、まぁ詐欺師のような男が作った本がまるで事実かのように、これは日本中に伝わっていった事でこの問題がどんどん大きくなっていきました。

de209263.jpg

その中で、果たして人を人攫いのように連れてきた事実があったかどうかという事については、それは証明されていない。という事を閣議決定しています。

[E:danger]ただそのことが内外にしっかりと伝わっていないという事をどう対応していくか。ただこれも対応の仕方によっては真実如何とは別に、残念ながら外交問題になってしまうんですよ。

622cdc7a.jpg

ですから新聞社の皆さんにもそこは慎重になってもらいたいと思いますよ。

そこで我々はどうこれを知らしめていくかという事については、有識者の皆様の知恵も借りながら考えていくべきだろうと思っています。」

なんで日本のマスコミは靖国の事をいちいち聞くかなぁ?

日本のトップの靖国参拝なんて当然のことを大きく話題にするから、日韓がカードにしようとするのが分からないんでしょうかねぇ。

黙っていつでも行けばいいと思う。

で、もう言うまでもなく、「従軍慰安婦問題」なんてアカヒの捏造です。

《必見!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から 【FLASH9.11号】》より[E:downwardleft]

f1e3e31d.jpg

徹底検証!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から始まった

人さし指この件に関しては、秦郁彦さんの解説が一番わかりやすいです。

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》 より[E:downwardleft]

秦氏「まぁ、これはねぇ、マスコミにも責任がありましてねぇ、(はい) もうドンドンドンドン膨らましちゃったんですねぇ。で、訴訟を起こしたんですね、慰安婦の身の上話ってのは、まっ、その後もドンドン出てくるんですが、よく読むとですねぇ、大体主語が無いんですよ。『連行されました』とそうするとね、新聞が付け加えるんですね。で、イメージがドンドン膨らんでねぇ、みな読者はね、軍人が連行したと、ね、いう風に思い込むわけで。

それから無償だったという証言も無い事は無いんですけどね、それは考えてみれば、親から買い取った時に、あのー、業者はですね、もう払ってるわけですね。ですからその後ですねぇ、払わなかったというケースは当然ありうるわけですけれども、、」

アナ「例えば無償だったという、今先生がおっしゃったのは、例えばその保護者が娘をってな場合に、娘自体には報酬が無いというようなケースもあると。」(ええ、そうですね。)

アナ「うーん、という事のようなんですよねぇ(難しい~:東尾) で、これがまぁこの問題が注目される大きなきっかけとなるわけなんですね。ですからまぁ韓国側の捉え方としては新しく起きてきた問題なんだとなっているようなんです。

0422391a.jpg

で、この翌年1992年1月ですが、当時宮沢総理です。宮沢総理が訪韓予定されていたんですが、その5日前に朝日新聞のスクープ報道というのがあるんですけれども、内容はというとですねぇ、『慰安所に日本軍が関与している資料が見つかった』と、こういう物であったんだという事なんですが、・・・

このように捏造されたものが独り歩きしたのは、日本のメディアがきっちりと取材して否定してこなかったからです。

日本のメディアはおかしい。安倍政権での慰安婦問題の閣議決定の件もあんまり報道してない。

なので、世界ではありもしない従軍慰安婦が性の奴隷(sex slaves)性として認識されつつあります。韓国の執拗な働きかけによって・・・ふらふら

《アメリカ政府が日本軍の強制動員女性達に"慰安婦"と"性の奴隷"の併用を正式表明 【ワールドWave】》 

《韓国が慰安婦問題をICC(国際刑事裁判所)への提訴検討中 【ワールドWave】》

今こそ国会で、朝日新聞・植村隆吉田清治高木健一 弁護士・戸塚悦朗弁護士 ・福島瑞穂弁護士、河野洋平などを呼んで事実関係をハッキリさせるべきです。

人さし指今、一番重要な事は、火のない所に火をつけて回って、韓国人慰安婦を"性奴隷"にしてしまった日本人を炙り出して追求し、日本の為に戦った旧日本軍・現国民・未来の日本人すべてに対して謝罪させること。

そして日本の名誉を回復させることだと思います。

マスコミも必死で検証すれば見直してあげるんだけどな、特に朝日新聞!(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2012年11月30日15:32日本未来の党の政策は民主党の09マニフェストに瓜二つ 【ANNニュース】

テレビ朝日【ANNニュース】で、

"日本未来の党"の政策が民主党のマニフェストに瓜二つで、公約発表前に小沢氏と最終調整というニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

嘉田氏が小沢氏を使いこなす・コントロールすると宣言したそうですが、ムリです。

日本未来の党は一皮剥けば、まるっと小沢党なんですから。

アナ「あさっての公約発表を前に小沢氏と最終調整です。

f5ceb066.jpg

未来の党の嘉田代表は「小沢さんの力を未来のために使う」と小沢氏のコントロール宣言

25892b68.jpg

しかし、公約の内容は小沢カラーの濃い、子育て応援券最低保障年金が盛り込まれ、3年前の民主党マニフェストと瓜二つです。選挙を支えるスタッフも小沢グループのメンバーがずらりと揃っています。

「小沢氏が嘉田さんの宿泊しているホテルから出てきました。」

8756765e.jpg

嘉田代表は今朝、小沢氏と東京都内のホテルで会談し、あさって正式に発表する選挙公約や公認候補の最終調整をしました。

89c969e5.jpg

選挙公約については、国民の生活が第一が作ったものに知事としての経験を加える方針です。
e810e6c7.jpg

石破幹事長顔は嘉田さんだけど、あの党を動かすのは間違いなく小沢一郎さんです。」

efb18f07.jpg

 石破幹事長は、さらに「未来の党の政策は3年前の民主党そのものだ」と批判し、「同じ失敗を繰り返してはならない」と強調しました。

e3f29252.jpg

一方、野田内閣は、今年度予算の予備費で1兆2000億円規模の景気対策をまとめ、閣議決定しました。

6cc36df9.jpg

また、野田総理大臣は、国民新党の自見代表と選挙協力で合意したほか、公示日の第一声を福島で行うことを決めました。

3b580b1c.jpg

また、日本維新の会は、比例代表に東国原前宮崎県知事や中田前横浜市長のほか、藤井元運輸大臣が参議院からくら替えして擁立することを発表しました。

以上

選挙までは小沢氏は隠れてる作戦で、取り巻きのガールズ(笑)を送り込んでいるようです[E:downwardleft]

日本未来副代表に森氏 嘉田代表「小沢氏表出ず」

森氏は他の議員に先行し、谷亮子参院議員らとともに日本未来に合流した。

19b3b703.jpg
森ゆうこさん

人さし指で、これが問題なんですが・・・滋賀県議会などは嘉田氏の二股政治を批判していて、嘉田氏は苦し紛れに「選挙が終わるまでは代表として頑張る」と言い訳していました。

・・・という事は、選挙後は県政に戻るかも知れないという事で、あとは誰が党運営をやるのかと考えれば小沢氏しかいない[E:downwardleft]

2012衆院選:嘉田新党、兼務へ批判大勢 知事に説明求める

毎日新聞 11月29日(木)15時29分配信

 嘉田由紀子知事が新党結成を表明したことを受け、県議会の各会派代表者会議が28日開かれた。知事職と党首の両立に疑問の声が相次ぎ、29日の定例会開会前の全員協議会で嘉田知事に説明を求めることを決めた。【姜弘修】

 会議では、会派代表者から「兼務で支障をきたさないのか、大きな疑念を持たざるを得ない」「どういう問題が出てくるか想像ができない」と批判的な意見が大勢だった。このため、県民の不安をどう払拭(ふっしょく)するかの観点から嘉田知事に説明を求めることにした。
 会議に先立ち、佐野高典議長が知事室を訪れ、県政に影響を与える懸念を口頭で申し入れた。佐野議長は「党首も知事の仕事も大きな重みがある。スーパーウーマンでも両立は難しく、将来必ず支障が出る」と語った。
 ◇彦根市長も疑問
 また、彦根市の獅山向洋市長は28日の定例記者会見で、「党代表として(選挙戦では)全国遊説に出ることになるが、知事としての仕事がやっていけるのか。政治はそんな生やさしいものではない」と疑問を投げかけた。
 嘉田知事は「卒原発」を政策の柱に掲げたが、獅山市長は「衆院選は原発問題だけが争点ではない。一つの争点に絞る嘉田流のやり方には疑問を感じる」などと批判。代表兼務について「どちらかがおざなりになる」と述べた。また「(県政には)高校再編問題など多くの課題がある。新党は第三極としては自民、民主とも対立し、県議会で辞職勧告決議もありうるのでは」と話した。【松井圀夫】

09マニフェストと瓜二つの"日本未来の党"の公約・・だから財源は[E:sign02]

ムダ使いをなくせばいくらでも出てくる詐欺をまたやるんでしょうか。

それでなくても民主党政権になって、とんでもない事になっているのに・・・[E:downwardleft]

社会保障給付費:100兆円を突破  毎日新聞 2012年11月29日 19時41分

 厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所は29日、10年度の年金や医療などの社会保障給付費が前年度比3兆6272億円増の103兆4879億円となり、初めて100兆円を超えたと発表した。高齢化の進行や医療技術の高度化で給付費の膨張は今後も避けられず、給付抑制への取り組みが衆院選後の新政権にとって重い課題となりそうだ。

 10年度は民主党政権が予算を組んだ初の年度子ども手当の支給が始まり、出産育児一時金などを含む「家族」向け給付が5兆4695億円と42.5%(1兆6301億円)も増えたのが特徴だ。ただ給付費全体の伸び率は3.6%で、失業手当が急増した09年度の6.1%を下回った。(共同).

活保護受給者、206万人に…過去最多を更新

ちなみにこれ↓は民主党09マニフェストの時の計算ですが、毎年このばらまきを繰り返すとローマ帝国末期の二の舞です。

これは掛け算をして頂かないと困るんです。受給対象者は全国に1,800万人います。掛け算しますと5兆6千億にもなる金額です。皆様方の文教費は5兆4千億。この国の安全と平和を守っていく防衛予算は4兆7千億なんです。 

そもそも子供手当2万6000円も、小沢氏の鶴の一声で突然、1万円の上乗せして、民主党議員・小宮山氏も説明できないと言ってました。[E:flair]あっ菅さんもね!

《菅総理「子供手当26,000円にびっくり」発言の波紋 【サンデー・フロントライン】》より[E:downwardleft]

・・・もともとマニフェストでは、満額1万6000円だったが、

2007年当時の小沢代表が増額した事に対し・・、

7578a20c.jpg

菅氏「私もこの議論がなされている、丁度、小沢代表の当時、えーー、この2万6000円という事を聞いた時に、一瞬、ちょっとびっくりした事を覚えております。」       

(えーー!:ヤジ)

石破氏の言うのが全てです。

なんか"未来の党"なんて目新しいカンジもするけど、3年前の手法と一緒。

党内の8割以上の60人が「国民の生活が第一」・・・正体がハッキリしてきたからには、

「同じ失敗を繰り返してはならない!」ですねっ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2012年11月29日10:37「14党討論における原発問題で、司会者として中立性を欠く発言をしてしまいました」byみの 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の8じまたぎ前に、

5f82ceb3.jpg

昨日の14党のハチャメチャ討論内で司会していたみのもんたが、反省の弁を述べていたので記録しました[E:downwardleft]

人さし指謝罪はなく頭も下げてないけど、間違いなく放送法違反です。

74cae828.jpg

みの氏「実は昨日の8時またぎのコーナーで、総選挙で議席を争う14党の皆さんに、このスタジオにおいで頂き、激論を交わせていただきました

7931816b.jpg

この中で、まっ、選挙の争点のひとつである原発問題について、まぁワタクシ、司会者の立場としては中立性を欠く発言をしてしまいました

b5bb50e2.jpg

総選挙を控えまして、司会者としていつも以上に、公平・中立を心がけていきたいと思います

ではっ、8時またぎのコーナーに参ります。ヨイショー・・・・」

2af0bb68.jpg

以上

とにかくこの14党討論、ノイジーマイノリティーが存在感を示そうと必死で超うるさかったですふらふら

で、みのもんたの司会の偏向っぷりは全体に及んでいたわけですが、

脱原発の最後の部分だけ文字起こし

動画[E:downwardleft]

《11/28 asazuba 14党幹部 大討論》http://www.dailymotion.com/video/xvfukk_11-28-asazuba-yyyyy-yyy_news より

34.40頃~
fcd2410a.png

みの「まぁ、あのー、原発の問題に関しては、テレビをご覧のみなさん、こういう現状の議論になりますからねっ・・・、
ハッキリ言ってみなさん、これが今の政治の現状ですからっ!

3bf950bb.png

原発を何故止められないんだっ! 私はそう思いますっ。(その通りだ!)(その通り)
電気料金をあげなきゃいけない。上げなかったら原子力発電所止まるんでしょ!(だから民主党も自民党も無責任なんですよ、その点は:ムネオ)

2ba9b587.png

料金、料金は申請通り上げるのか、上げないのか。
火力発電使う燃料代がかかるからっ、電気料金も上げなきゃいけないのかどうなのか。(原発の方が高いんだから:河村)

bf7c93bb.png

そのへんのところをね、我々国民はよーーく見るべきだと思います。

30年40年、、でももし今調査中の活断層が動いちゃったらどうすんですかって事を政治家のみなさんはよーく分かってください。皆さん方はいいです。もう現役だから。

皆さん方の子供とか孫の時代はどうなるのかニッポンがっ!それを考えたらどうしなきゃいけないのかって当然結論すぐに出るはずですよ!ハッキリ言いますけども。(それが結論ですよ)(当たり前ですよ)・・・(みのさんのいうのが正しいんですよ。国民の声はそこにあります:ムネオ)

まず、即原発止めるというのは無責任すぎると私は思います。

厳格な安全基準で動かすしかないと思う。

活断層が動くかも知れないからすぐに止めろというのは、「空が落ちてくる」という話にビビる、杞憂でしかない。

じゃあ、今、世界が混乱して燃料が日本に入らなくなったらどうするんですか?!

政治家はそこまで考えないと使えない。

エネルギー問題は非常に重要なので、総合的に慎重に議論するしかないんです。

なんで司会者が持論を演説してんだか・・・

人さし指ちなみに放送法というのは

目的は、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることにある(第1条)。また、番組編集についての通則として、何人からも干渉・規律されない(第3条)とし、義務として、公安・善良な風俗を害しない、政治的公平、報道は事実をまげない、意見が対立している問題はできるだけ多くの角度から論点を明らかにすること(第4条第1項)を定めるとともに、放送番組の種別(教養番組、教育番組、報道番組、娯楽番組等)及び放送の対象とする者に応じて編集の基準を定め、それに従い放送番組の編集をしなければならない(第5条第1項)。

ということで、BPOにかけられたら完全にアウトだから、

みのもんたが反省しているという事にして、公正・中立宣言したんでしょうね(;一一)

この番組の構成については、自民党の世耕さんの感想に共感します。

朝ズバに出演して:14党均等の扱いが果たして公平か? より抜粋[E:downwardleft]

・・・・ またテレビ番組で均等に扱うことで、国民の選挙に対する選択をミスリードすることにならないか?という懸念もある。

 たとえば今朝の朝ズバの各党政策責任者クラスが出演した討論コーナーでは、昨日結党されたばかりで、綱領や参加者もまだはっきりしない「未来の党」嘉田代表が中継で出演し、コーナー冒頭で脱原発(「卒原発」というらしい)を長々と演説し、その影響なのかコーナーの大半の時間が脱原発賛成か反対かに割かれることになった。原発以外は消費税がおまけ程度の時間議論されただけだった。
 エネルギー政策が重要なテーマであることは否定しない。しかし昨日結党会見が行われたばかりの「卒原発」をシングルイシューとする小政党の代表に引っ張られて、自民、民主も含め各党の政策責任者が出席している討論の時間配分の大半が原発問題に割かれたことは、選挙直前の番組構成として適当だっただろうか?景気、、尖閣をはじめとする外交問題、TPP、政治改革等々視聴者が聴きたかった他の重要な政策テーマがあったのではないだろうか?


 番組出席者ベースでカウントすると「原発を即時ゼロ」が共産、社民、脱原発、大地、日本、みどり、未来の7党。「時間をかけて脱原発」が民主、公明、みんな、改革の4党。「慎重に見極めを」の立場が自民、維新、国民の3党ということになり、司会者が「即時ゼロ」に賛成する党の挙手を求めたところ当然7党が手を挙げた。半数が即時原発ゼロということになるのだが、果たして国民の考えを正確に反映しているだろうか?

 テレビが有権者の投票行動に与える影響は非常に大きい。番組側の熟慮と工夫を求めたいところだ。

参考まで

TBSテレビ『みのもんたの朝ズバッ!』ご意見募集 http://www.tbs.co.jp/asazuba/post/

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2012年11月28日15:14紅白2012に韓国勢ゼロ。アナ「韓国ではそれほど大きく取り扱っていない現状が浮き彫りに」 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の、みのがしません"けさ単"で

紅白歌合戦2012に注目歌手が落選など異変が・・・と題して、ボードで解説していたんですが、

その中で、韓国歌手出場ゼロに関して調べてみたという部分のみ記録しました[E:downwardleft]

TBSの局アナは「調べてみた」と2回も言ってたけど、その調査間違ってます!

17353f45.jpg

アナ「・・・今回この出場歌手発表された時に、まっニュースになったのはこの問題だと思います。

2061fb88.jpg

年出場していました"KARA""少女時代""東方神起"が落選したんですね。

韓国勢からの出場はゼロ。これは竹島問題が影響しているのではないか・・なんて言われていましたが、

NHK側は、『領土問題は関係ない。あえて言うなら去年と比べて日本国内でK-POP値が落ちたのが理由です』と。

専門家、二田さんはこう見ます。

『K-POP勢は以前にも韓国アーティストは毎年のように出ていた。1組もいないのは竹島問題が背景にあるとみて間違いない』とキッパリでした。

ここで私達、注目したのは日本国内ではニュースになりました。

f7f4ce9f.jpg

じゃあ、[E:danger]韓国どうやって伝えているのか、調べてみると意外な反応でした。

6889119c.jpg

例えばインターネットサイト、『日本市場は良いけど何かあれば一瞬でダメになる』

『韓国勢が出ないのは良いことだと思う。日本と韓国のどっちがホームグラウンドなのか分からなかったし』などという事で、

あの調べてみたんですが、[E:danger]韓国ではそれほど大きく取り扱っていない。そういった現状が浮き彫りになりました。」

c539d3dc.jpg

以上

韓国が大きく取り上げていないなんてことはないですナイナイ

一応、韓国有力紙の中央日報でちょっと検索しても大騒ぎ[E:downwardleft]

人さし指もちろん騒いでいるのは中央日報だけじゃありません。

  韓国3大紙、「紅白の韓流ゼロ」に反発 「活躍したのに、排除された」

NHK紅白歌合戦がK-POPからの出場ゼロになったことについて、韓国メディアから反発の声が出ている。今年も日本での活躍が目立ったのになぜなのか、というのだ。

   NHKの放送総局長が「政治と文化は違う」と2012年10月24日の会見で明かしたとき、韓国メディアから前年の3組を上回る出場への期待の声すら出た。

韓国ネチズンからも、NHKに反発の声

   ところが、フタを開けてみると、紅白への出場組はゼロとなった。NHKは、竹島を巡る騒ぎなど政治の影響はなく、様々な調査の数値が下がったためと説明したが、韓国の3大紙は、この説明に一斉に異を唱えた

   中央日報は、「本当に独島問題と関連しないだろうか」と疑問視し、K-POP歌手が紅白から排除されたと主張した。

   その理由として、11年に出場したK-POP3組が12年はそれ以上に活躍したことを上げた。東方神起は、日本ツアーで55万人を動員し、13年には5大ドームツアーを控えていること。KARA、少女時代も、10万枚以上アルバムを売り上げて日本レコード協会からゴールドディスクを獲得したことから、「以前に比べて、日本での人気が急落したことがない」した。そのうえで、NHKの説明には説得力がないと言っている。

   朝鮮日報は「韓国歌手ボイコット宣言なぜですか?」東亜日報は「K-POP歌手の出演が排除された」として、同様な異論を展開している。韓国のネット上でも、NHKの決定に反発の声が出ているようだ。

   異論が出ているのは、韓国ばかりではない。日本のK-POPファンらにとっても、今回の決定は残念だったらしい。

2ちゃんは「よくやった」「大勝利!」

「東方神起はK-POPブームじゃない。何年も何年も韓流ブームに乗らずデビューして小さい会場から努力して苦労してやっとここまできたんだ」
「KARAのような沈黙を守り韓国国民からまで親日派と批判されてるアーティストもいる。このような時こそ温かく迎えるべきです」
「少女時代が紅白に出ないのはさみしい。でもきっと他の番組で見られるよね!!」

   こんな声もツイッターで上がっていた。

  下着通販大手ピーチ・ジョン創業者の野口美佳さんは、もっと過激だ。「紅白に和田アキ子を出すのに、韓流を出さない事に不満であります」「NHKに心意気はないのかい?」「国営放送からしてガラパゴスジャパンを推奨するようなプログラム…。 わたしは、そんな日本は嫌だ!」などと不満を連続ツイートした。そして、「韓流の話持ち出すと、必ず排他的な人から責めツイされる。ありゃなんなのかねー」とこぼしていた。

   とはいえ、日本のネット上では、韓流偏重に反発する人が依然多い。2ちゃんねるなどでは、今回のNHKの決定に対し、「よくやった」「大勝利!」など評価する声が相次いだ。NHK放送総局長の発言では、受信料を不払いするとの声まで出ただけに、一部夕刊紙からは、NHKは、クレームが殺到することを恐れてK-POPを取り止めたのではないかとの指摘があったほどだ。

K-POP値が落ちたというのは絶対に認められないから、竹島問題で排除されたと声高に言うしかないんです。

人さし指だってね、韓国公営放送局KBSでは、世界で韓流・K-POPが大人気!とニュースで繰り返しているし、K-POPが日本音楽の柱になりつつあるというニュースも流しているから・・・(呆)

《「K-POPが日本歌謡界に挑戦状を叩きつけ、日本音楽の柱に!」by韓国ニュース 【ワールドWave】》 より[E:downwardleft]

347fb745.jpg



女子アナ日本でK-POPが熱い人気なのはご存知の通りですが、今や新たな転換期に差し掛かっています。

K-POPは徹底した現地化戦略で、日本の音楽市場の柱となりつつあります。」

日本の音楽市場の柱になるほど超大人気なのに、音楽祭にも紅白にも出られないのは竹島問題のせいって事にしちゃいたいわけ。その方がニュース性もあるしね。

まぁそれ以前に、韓国国内では日本文化を解放していないんだから、とかやく言われる筋合いは全くないと思いまーす

《韓国で未開放のテレビとラジオ (日本大衆文化) 【ニュースバード】》 より一部抜粋[E:downwardleft]

008

韓国の放送関係者は、その理由を「植民地支配を経験した世代への配慮」だと言う。

009

010(日本の音楽を流すと)政治的、歴史的問題としてとらえる方が多く、抗議がきます。」(韓国MBCラジオ プロデューサー)

[E:danger]不特定多数の人が接するテレビやラジオで流せば、「見たくない人」「聞きたくない人」にも届いてしまう。

.

おあいこですね。日本もK-POPなんて「見たくない人」が増えたってこと。

まっ、NHKの韓国勢排除の本音は「イ・ミョンバクのせい!」ってとこじゃないかな。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2012年11月27日21:35新党「日本未来の党」に「国民の生活が第一」も合流、「軽くてパー」 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

嘉田滋賀県知事の作った新党「日本未来の党」に、小沢氏の「国民の生活が第一」も合流というニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

雑魚政党が一絡げになったのは良いんだけど、"小沢の夢再び"っぽい・・・

4bc32e0e.jpg

女子ア第三極で新たな動きです。

滋賀県の嘉田由紀子知事が、「卒原発」を旗印に「新党旗揚げ」を表明しました。新党には、小沢代表率いる「国民の生活が第一」も合流します。」

fd2ca9ea.jpg

嘉田氏『日本未来の党』でございます」(滋賀県知事)

今日、滋賀県の嘉田由紀子知事が、新党「日本未来の党」の旗揚げを表明しました。嘉田知事自身は、衆院選には出馬せず、代表に就任。代表代行に、エネルギー問題の専門家である飯田哲也氏が就任する。

嘉田知事は、新党設立に向けた基本政策、「びわこ宣言」を発表。柱となる6つの政策を掲げた。中でも、まず1つ目に挙げたのが、「卒原発」だった。


嘉田氏「『卒原発』原発稼働ゼロから全原発廃炉の道筋をつくります」

bf65f8d8.jpg

脱原発を掲げる第三極は、「国民の生活が第一」や「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」、「みどりの風」などだが、連携について嘉田氏は・・

嘉田氏「他党との連携でございますけど、呼びかけは全ての皆さんにさせていただきます」

8d983582.jpg

 Q.「国民の生活が第一」小沢さんとの連携は?
嘉田氏小沢さんなり、あるいは政党の皆さんがそういうお気持ちをお持ちならば、方向性としてはあると思います

bdaae0aa.jpg

仮に新たな連携が進むと、第三極は二分化することになる。 一方・・・

5604b660.jpg

渡辺氏合流でない別の道を選んで、『維新』は『維新』、『みんな』は『みんな』」(みんなの党 代表)

今日、「みんなの党」の渡辺代表は政策が違うとして、日本維新の会とは選挙協力にとどめ、合流する考えがないことを明言した。

その「日本維新の会」の石原氏と橋下氏は今日、宮城県仙台市で街頭演説を行っていた。


6c2281cd.jpg

橋下氏「そら、原子力発電所をね、ドンドン少なくしていくってのはこれ当たり前のこと。でもそれが実行できるかどうかって言ったら、ここでね、僕らと他の政党の違いが出てくる」(日本維新の会 代表代行)

女子アナ「発表されたばかりの新党ですが、早くも第三極内で合流の動きがあるようです。川西記者の報告です。」

20593122.jpg

記者「 まず注目されていた「生活」の小沢代表ですが、早くも合流の方針を固めました。ついさきほど、嘉田知事から合流の要請が書面で届いたということで、現在、幹事会を開いて、合流を正式決定することにしています。また、名古屋の河村市長はさきほど次のように述べています。」

Q.『脱原発』としては合流する方向?

8025004e.jpg

川村氏「はいはい、ぜひそうして、まぁ同じような人たちが集まって、大日本庶民連合でいいじゃないですか」(脱原発 共同代表)

記者「河村市長は亀井静香氏らとの新党の共同代表ですが、今夜最終判断するとしています。

224d4706.jpg

さらに、「みどりの風」も合流する方向で調整しており、何人が参加するかなど、詳細について詰めている段階です。また民間人や著名人の参加も注目されていて、

8972e8d6.jpg

[E:danger]反原発を訴えてきた山本太郎氏が新党からの出馬に意欲を示しているということです。

0bb9f9d7.jpg

今回の嘉田知事の新党設立は、小沢氏が主導したという見方が多く出ていますが、脱原発という旗印の下、嘉田氏という新たな党の顔を得た小沢氏の復権を警戒する声が出ています。

c8f8ce22.jpg

同じ第三極同士で票の奪い合いになることも想定される日本維新の会の橋下代表代行は早速、「脱原発のグループはある意味、非常に危険だ」と批判しています。

bdd33b58.jpg

一方で、脱原発を掲げていないため、支持層がかぶりにくい自民党では、幹部が「うちは何も損をしない」と漏らすなど事態を静観しています。

この時期の新党の出現は、衆議院選挙に向けた各党の選挙戦略にも影響を与えそうです。」

民主党の幹部の声が取材されてないの置いといて・・・

人さし指巧妙にやってるけど、今まで何度か繰り返したように、これオザーさんのシナリオだと思う。

選挙のオザワと言われるだけあってウマイやり方ですね。

「総理は軽くてパーがいい」と言ってたそうで・・・

平沼さんのトークライン  「軽くてパーがいい」by小沢氏》より[E:downwardleft]

平沼氏「小沢一郎氏はね、昔ね、良い事言ったんですね。変な事を。(なんですか)『総理大臣にするのは軽くてパーが良い』って言ったんですよ。(ありましたねぇー、丁度それこそ細川政権の前ぐらいですね。)

そうですね。『軽くてパーが良い』っていうのは、、小沢一郎っていうのは鳩山由紀夫の事をそう思ってるんじゃないですかっ。だからダメだったら次変えていきゃいいんですよ。軽くてパーに。

それだけの力を隠然たるものを小沢一郎は持つに至ったんですね(そうですねー、今回の総選挙であれだけ小沢チルドレンって人達を当選させましたもんねぇ)

だから軽くてパーだったら、次から次に挿げ替えてくるんじゃないんですか。総理大臣にするには軽くてパーが良いって言ったんですから、彼はそれをずっとやっていくんじゃないんですか。はい。」

またやってるんですよ。細川政権の時を彷彿とさせます。

《ミヤネ屋的  細川政権と民主の共通点》 より抜粋[E:downwardleft]

小沢一郎の存在

031 伊藤氏「93年の細川政権の成立と、今回の鳩山政権の成立で、非常に大きな一致がひとつある。それは小沢一郎さんがやったってことですよ(笑)

(細川政権で連立をまとめたとされる小沢一郎氏、その後細川総理以上に権力を握り、混乱の引き金になったという。

そして民主党の歴史的大勝となった今回の選挙を仕切ったのも小沢代表代行だ。)

で、幹事長になるんでしょうかね?

どうせなら、社民も一絡げに入れてあげれば分かりやすいのに。

なんか今後、反原発・反自民でマスコミ[E:tv]の大応援が始まりそうだな・・ふらふら

あと、山本太郎・・・絶対に日本国の国会議員としては相応しくないっ!

いつだったか、テレビで「東北に人は住めない」と言っててドン引きしました。

参考まで[E:downwardleft]

「原発反対」山本太郎 デマ拡散中

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2012年11月26日21:43党首討論探り合い。安倍氏「ネット動画で」。 みの「このスタジオでやったら?」 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェック・朝刊みのイチオシで、

3677c6f6.jpg

民主党が自民党に申し入れた党首討論の件についての記事を取り上げていたので記録しました[E:downwardleft]

人さし指昨日の【報道ステーションSANDAY】の冒頭、長野アナに「党首討論を1対1でするという事で安倍総裁が29日にインターネット番組で受けるという事だが? 」と質問され

「ああ、もう望むところです。エブリタイムOK」と笑顔で答えていた野田総理なんですがねぇ・・・

5780e63c.jpg

みの氏「はい、いいですか、皆さん。党首討論、腹の探り合いやってるんです。そんな場合じゃないでしょ!

首相、開催形式にこだわる。 安倍さん、”ネット動画”で逆襲か。」

女子アナ「あの、自民党の安倍総裁としてはインターネットのニコニコ動画で党首討論を行おうという事なんですけれども、野田総理としては、タイミングはいつでも良いんだけれども、出来れば報道機関ですとか、民間の団体主催の討論を求めたいというところなんです。

08e7e365.jpg

で、自民党、実は29日の討論を主張しているんですが、時期もどうなるのかまだ分かりません。

また一方で、この2大政党による党首討論の開催について、こういった声も出ているんです。コチラなんです。

a53c6dd0.jpg

他の野党から"全ての政党の党首に討論を呼びかけるべきじゃないか"そういう声が上がっています。

総理が恣意的に相手を選ぶのは公正に欠けるとこういった声も上がっているんですね。」

みの氏全部とやったらどうですか、個別に。」

f88423dc.jpg

柿崎氏当然全部でやるべきですね。2党だけでやるってあんまりあのー、基準がないですよね。それとネット上でやるっていうのも、、だけでやるっていうのもあのー、安倍さんの方はネット上の人気があるっていう多分狙いがあるんだと思いますね。そこもやっぱり、えーー、ちょっと説明つかないんで、やっぱり両方、全部揃ってオープンでやるっていうのが一番良いんじゃないですかね。」

みの氏解散を宣言した与党だった民主党の党首とっ、各他の13党の党首が個別にやったらどうですか。」

f8c2930f.jpg

池田氏総当たり戦みたいにやればそれはそれで一番面白いと思います(でなきゃ分かんないですよね、ぐちゃぐちゃになっちゃう:みの) だから柿崎さんも言われましたけど、特定の媒体ね、だからネットならネットで良いんですけども、別にニコ動に限る必要もないので、あのー、事業仕訳なんかはねぇ、中継やりましたでしょ?! ネット中継。でー、複数のあれはチャンネルでやったんですよ、同時に。どれでも選べたんですね。だからああいう形でやった方がよりフェアだと思います。 」

34c23d28.jpg

みの氏このスタジオでやったらどうですか。」

柿崎氏「そうですね。それでやりながらインターネットに合わすこともできます。」

みの氏「出来ますよねー。」

池田氏「そう、やっぱりね、多チャンネルでやった方が絶対に良いと思いますよ。」

みの氏「と思いますっ」

以上

多チャンネルは良いけど、テレビが本体になるのは拙いんじゃないかな。

そもそ放送法で「公平・公正」じゃないとダメと決まってる。それもあって、ネットでって話になったわけだし。

まして「このスタジオで」なんて、視聴率目当ての冗談は止めてほしいし、ましてそれにインターネットを合わせろって、何様?!(;一一)

あと、夕方のNスタで、この続報をやっていたのでそれも記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

d91ec0fc.jpg
 

 ・・・一方、この週末から急浮上してきた野田総理と自民党の安倍総裁の党首討論について、民主党は正式に自民党側に申し入れた。しかし、党首討論のあり方をめぐっては温度差があるようだ。

588febf3.jpg

既に計画が進んでいる29日のインターネット番組の場を提案した自民党に対し、民主党は都内のホテルでテレビ、新聞、インターネット全てのメディアが取材できる形で行いたいと提案した。民主党側にはネット番組に対する警戒感があるようだ。

6983c21b.jpg

安住氏双方向と言いながら極めて偏った、あのー、動画サイトに投稿を許すようなやり方は、逆にこれまでの良き伝統の党首討論を崩すと思います。」(幹事長代行)

また、自民以外の野党からは「与党の党首が討論について恣意的に相手を選ぶのは著しく公平に欠ける」などと反発が出ている。 党首討論が実現するかどうかはまだ不透明だ。

以上

野田&安住さん、2匹目のどじょう狙いで安倍さんとの党首討論に懸けようとしたわけだけど、あっさりOKされちゃってあたふたしている様子が滑稽ですね。

曲がりなりにも与党党首なんだから正々堂々と横綱相撲すればいいのに、逃げてるようでみっともないです。

人さし指あっ、報ステSUNDAYで、安倍さんが「楽しみにしていてください!」と言っていたので、期待します。

関連記事[E:downwardleft]

民主が自民に衆議院選前の党首討論申し入れへ 【朝ズバッ!】より抜粋[E:downwardleft]

・・・次の衆議院選の前に、野田総理と安倍総裁の党首討論を行いたいと、民主党の方から (はぁーー!:みの) 申し入れをしたいという事なんです。 (うわぁーー:みの) 

これは、電撃解散の時、『解散します』と野田さんが宣言しましたけれども、あの時の、まっ一種、論説の強さですね、これを印象付けたいという事なんですけれども、、」

968e7d00.jpg


みの氏だってあれー、野田さん迫力あったもん『(大声で真似)やりましょう!』『やりましょう!』」

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2012年11月26日10:58「安倍さんが日銀の引き受け?をやるって言った。アレ誤報ですよ」by長谷川幸洋氏 【モーニングバード】

テレビ朝日【モーニングバード】で、

昨日の【報道ステーションSANDAY】の野田×安倍時間差討論について、

2c08cb85.jpg

東京新聞中日新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏が解説していたのでその部分のみ記録しました[E:downwardleft]

人さし指あと、長谷川氏が指摘していた昨日のVTR部分の画像と、これに関連する部分の安倍さんの発言の文字起こしもしたので検証してみてください。

576fa420.jpg

羽鳥アナ「・・・あと、VTRの冒頭でも見ましたけれど、野田さんと安倍さんの経済を中心としたあの討論ですね、あれについては両者の言い分については長谷川さんはどうお感じになられますか?」

f18d263a.jpg

長谷川氏「あーれはねぇ、私、まぁズバリ言うと、安倍さんが日銀の引き受け?をやるって言った。アレ、誤報ですよ。

昨日、だって、[E:danger]テレビ朝日のあの報道ステーションSANDAYで、安倍さんの発言全部ビデオで流れましたよね、あそこではハッキリもう『買いオペ』って仰ってるから

だから、一番最初の報道が『買いオペ』の部分だけ外しちゃって、記者の読み込み・・読みとして日銀引き受けって言っただけの事でね、

昨日のアノ報ステSUNDAYの録画、ビデオがもう出ましたから、ボクもアレ見て『ああやっぱり買いオペを言ってたんだ、最初から』という風に思いましたね。

af451371.jpg

まっ、それからデフレ脱却が必要なのはこれもう間違いないですね。つまり今回の一番大きな焦点はやっぱり景気どうする経済どうするって話でっ、

まっ、確かにあの野田さんがおっしゃるようなグリーンエネルギー産業?こういうものに対する投資、とても大事だと思いますけれども、それは中長期3年5年の話でしょ?!

で、目先どうするかと言ったら、やっぱり一番即効性があるのは金融緩和なんですよ。

だからそこはあの、この1,2年の景気をどうするのかという事を考えると、まぁ金融政策に傾いてくるっていうのは、僕はこれは普通の話だと思います。」

レポーター「こちらにすみません、各政党のですね、いわゆる原発とTPPに関するスタンス・・・」

(以下 略)

つまり、野田総理の「歯を食いしばって頑張って経済政策をやってきた」というのより、景気回復には安倍さんの話が正しいという話です。常識ですね。

そもそも野田政権は結果を出してない!

4691b99c.jpg



で、昨日のVTRの肝心な部分の画像だけ抜き取ると・・・[E:downwardleft]

ecf897d5.jpg

1b0e8d70.jpg
 ←人さし指

0239d1ce.jpg

3e109624.jpg

b7d65a2e.jpg

d1b968d9.jpg

85a417f1.jpg

(↑「買いオペ」も「口先介入」も間違った認識で発言)

そして安倍さんの反論部分の書き起こしです[E:downwardleft]

【ニコニコ動画】安倍無双

安倍氏「・・・そして先ほど野田首相は、、私聞いていたんですが、日本銀行が市場から国債を買う事は、直接引き受けはダメだし、市場通じて買いオペでやるのもダメって言っていましたね。」

4f3315b0.jpg

長野アナ「ダメっていうか、そうですね。 あの直接引き受けはまず安倍さんは修正されたっていうか、最初から仰ってないっていう風に仰って、、」

安倍氏いや修正じゃなくて最初っから私、言ってないんですよ。これは東京新聞の社説でも書いてありましたね。

これはマスコミが間違えたんだと。間違えたことを前提に白川総裁が反応するのは如何なものかっていう社説がありました。(あっ、:長野) そこでっ、そこでですね、買いオペもダメだという風に仰った。

買いオペもね、 (はい、ちょっと危ない考え方だという風に、、:長野) じゃあ、、買いオペ、買いオペですよ(はい:長野) 買いオペをじゃあ今していないんですか? (やってます:長野)(やってます:後藤) 

毎月ですよ、毎月1兆8000億円やってます。もともとは1兆4000億円だった事をですね、これはリーマンショックで少し支援するために1兆8000億円に増やしたんです(はい:後藤) そしてそもそも建設国債、赤字国債、色はついていません。国債として売り出します・・・・(以下 略) 」

この『買いオペ』という言葉をスルーした記者ってどこのメディアなんでしょう[E:sign02]

で、それを元にその後の「安倍氏はブレている」「トーンダウン」という印象操作記事もヒドイふらふら

それを鵜呑みにしてこの番組内で野田さんも「安倍氏はトーンダウンしている」と言っていたし、「ブレ。トーンダウン」で攻撃している党もあるから、その影響大きいと思います。

選挙前のこの大事な時期に、ワザとスルーしたのか、ポカなのか・・・

とにかく!この”誤報”についてその記者とメディアは謝罪して訂正すべきなのでは?

関連記事[E:downwardleft]

テレビ時間差討論、野田総理・安倍総裁(金融政策・国防軍・日教組) 【報道ステーション SUNDAY】

安倍氏生出演、"みのがズバッと迫る"「TPP・経済・憲法改正」 【サタデーずばッと!】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2012年11月25日17:31テレビ時間差討論、野田総理・安倍総裁(金融政策・国防軍・日教組) 【報道ステーション SUNDAY】

テレビ朝日【報道ステーション SUNDAY】で、

野田総理と安倍総裁が時間差で出演していたので、安倍総裁の発言部分の中で野田総理への反論と、憲法改正・竹島の日・日教組についての部分を主に記録しました[E:downwardleft](流れはそのまま要約)

野田総理の批判は野党党首そのもので、インフレ発言や経済認識などにドン引。こんなピンボケの人が日本のトップなんて勘弁してほしい。

では、まずは野田総理と安倍さんの経済対策対決について右

ac0f5b3e.jpg

afb67e56.jpg

野田総理「総理経験者が[E:danger]口先介入 して成果があったと満足しているのはあまり良い姿と思えない。しかも発言内容が少しずつブレてトーンダウンしてきている。安倍さんの言っている事は極めて危険だ。なぜなら、インフレで喜ぶのは誰か?、株を持っている人、土地を持っている人は良いが一般の庶民には関係ない借金は借金だ。それは国民にとって大変、迷惑な話だと私は思う。」

55c3a4e3.jpg

安倍氏びっっっくりしましたね。こういう認識で経済運営をやっているから惨憺たる結果になった。

今働いている人は安倍政権の時から140万人減った。株価は半分。年金の運用の一部は株式市場でやっている。で、デフレが良いかのような発言をした。恐慌はすべてデフレだ。円高でどれだけの企業が閉鎖し、職を失ったか。

野田さんは口先介入と言っていたが、野党の私は政策手段の話をしているだけでそれには当たらない。日銀総裁は国会に出て説明責任を負う。厳しく議論を挑んでいくのが野党だ。税収も名目経済が上がらなければ、税収は上がらない。そのことが総理には基本的に分かっていなかったということが驚きだ。」

※(安倍さんの経済・TPPに関しての話は安倍氏生出演、"みのがズバッと迫る"「TPP・経済・憲法改正」 【サタデーずばッと!】に書いたので 略)

12257a5a.jpg

長野アナ「自民党の政権公約で憲法改正で自衛隊を国防軍にすることについて、野田さんは『どういう違いがあるのか。大陸間弾道ミサイルを飛ばすような組織にするのか、意味が分からない。今の問題ではない』と言っていたが?」

安倍氏「まぁなんかもう野田さん、社会党の党首ですか?!と言いたい。極端な例を出して不安を煽るという事なんだろうと思う。

2つ申し上げたいが、そもそも私達は4/28日谷垣執行部の時代に、今年、日本が主権回復60年という事で、憲法改正草案を発表した。

その際、民主党にもそういう案はあるのか?改憲か護憲か?と訴えたが、党内で全くまとめられずに、この草案にも一言も論評できなかった

で、いきなり今度選挙前にそういうチャレンジをしてくれたのはありがたいと思う。やはり議論する事が大切


c6f407c9.jpg

そこで何が違うかだが、自衛隊は日本国内の答弁において『自衛隊は自衛隊で軍隊ではない』と言っている。憲法9条1項2項を読めば軍は持てないなとなる。分かりにくいのでそういう印象をみんな持つ。

しかし、そういう大きな詭弁がある。私も政府に居る時に残念ながらそういう詭弁を述べた事がある。

外国からは、軍隊としてジュネーブ条約上も認識されていると思う。と答える。何故かというと、もし捕虜になった時、ジュネーブ条約上なら捕虜として軍としてちゃんと待遇される。そうでなければただの殺人者だから。なので期待も含めて、軍として取り扱ってもらわなければ困る

日本においては野田さんのように、軍隊ではないと詭弁を使う。自衛隊は、国民のためにいざという時に命を懸けるので誇りだ。

こんな詭弁を弄することは止めるべきだと、、」

aa1b5f6b.jpg

長野アナ「名称を変えるだけで実態は同じで、軍として憲法できちっと定めると?」

安倍氏「改正案には、軍としてちゃんと認める。そしてそのための主要組織もちゃんと作る。海外と交戦する時には交戦規定に則って行動する。シビリアンコントロールについても明記する。

野田総理は最高指揮官と言っていたが、今の憲法上どこにも書いてない。それを明記していく事のどこがいけないのか。

かつて私が総理大臣の時に、防衛庁を省に昇格した時も、民主党の皆さんは『そんな事をやったら戦争になる』『アジアの人達が心配する』と言ったが、アロヨ大統領は『省に昇格させたことは本当に良かったと思う。日本が民主主義とシビリアンコントロールに自信を持ったと受け取った。日本はもっとアジアで安全保障においてもその役割を果たしてもらいたいと思う』と言っていた。

もう野田さんの攻撃の仕方は、やや社会党の昔の歌を思い出して残念だと思う。」

d66b5a45.jpg

長野アナ「尖閣諸島に公務員常駐を検討について、野田総理は『この時期に人を置くことは更なるエスカレーションに繋がる』と発言されたが?」

安倍氏「これは検討項目として入れている。これから外交を展開していく、、民主党は最も中韓に配慮をしていた雰囲気の政党だったが、結果は最悪だ。

外交はメッセージ。色んなメッセージを出していくところから実は交渉が始まっていく。それが大切。

前回、総理になる前、中国に対しかなり厳しいことも言っていたが、でも総理として一番最初に訪問する国に中国を選び『戦略的互恵関係』についてお互いに認識を一致させた。

私達の主張をくっきりとさせていく事が大切。野田さんのように最初から後退・後退だと向こうはグングンくる。

民主党政権で北方4島や竹島にそれぞれの国の首脳が上陸したり、尖閣を核心的利益と中国の首脳が定義するなんて自民党時代はなかった。

ましてや中国の公船が12海里領海にドンドン入って、美しい海が脅かされようとしているのに、野田総理のように特別な配慮をするかのようなのが良いメッセージか? これが民主党外交の全くの素人というか、、無邪気な外交で日本をメチャクチャにしてしまった。

213f7af0.jpg

後藤氏「総理になったら中国にまず行くことは考えているか?」

安倍氏「もちろん日中関係は大切なので、その為に戦略的互恵関係というのを確立した。

まず私は民主党政権によってガタガタにされた、日本の外交の基礎の日米同盟を再構築を優先したい。そのうえで、アジア・アセアン・インド・オーストラリアとの関係をより緊密にし、安全保障上の関係を深めつつ、韓国・中国との関係を改善していきたい。」

後藤氏「政権公約の一番最後に『竹島の日』を作るという記述があるが、休日化するのか?」

安倍氏「どういうものにしていくかはこれからの検討課題、、」

後藤氏「以前、島根県が竹島の日を作った時に、非常に日韓関係がヒートアップしたが、そういう懸念は?」

bec061d8.jpg

安倍氏「基本的には、そもそも

[E:danger]きっちりと子供達に竹島の事を教えていく必要がある。日教組の先生は全く教えていない。民主党の支持母体ですね、日本教職員組合。

これは[E:danger]主任手当を、税金を流用して選挙に使っている。今でもおそらく民主党議員のポスターを学校サボって貼っているのは日教組の先生だと思うが、彼らは全く教えていない。なので、子供達は、竹島は日本の領土だという事すら知らない。私はまずはそっちからちゃんと始めていった方が良いと思う。

今日、野田さんは教育について全く語らなった。そりゃ語れない。

何と言っても(輿石)幹事長が日本の教育を歪めてきた日教組のドンで、大臣政務官も日教組の役員でありながら、日教組の改善命令を出す方に替わっている。これはまさに

[E:danger]民主党の本質だと押さえておく必要がある。」

(中略)

a25a2a66.jpg

後藤氏「相当自信がありそうだが?」

安倍氏「いや、全くそんなことはなくてチャレンジャーなので挑戦していきたいと思う」

以上

本題からちょっと脱線します・・・民主党の本質の話です。

人さし指よく、「民主党も自民党も変わらない」と言う人がいるけど、そもそも選挙そのものに日教組・労組が大きく関わっている事実を押さえたらその大きな違いが見えてきます。

日教組は国会にこんな議員を送り出しています右

9d58f4a2.jpg


組織内候補として日本民主教育政治連盟(日政連)に所属する議員を推薦して、国会に送り込んでおり、連合に所属する産別の中では、政治的影響力は大きいとされる。国会議員では衆議院議員横路孝弘鉢呂吉雄参議院議員には輿石東那谷屋正義神本美恵子らがいる。

で、[E:danger]主任手当を、税金を流用して選挙に使っているというのはこういう事右

《北教組"政治活動とカネ"独占潜入取材  その1 【サンデープロジェクト】》より抜粋[E:downwardleft]

045こうして宙に浮いた主任手当ては結果として北教組がプール。その額、一時およそ55億円にも達したとされる。

だが、北教組はこの北教組のプール金が違法献金の原資ではないと主張した。

.

.

で、日教組はポスターの件だけじゃなく、こんな酷いビラも配っています右

[E:typhoon]【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 より抜粋[E:downwardleft]

「・・・それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー」

マスコミは報じないけど、国会では日教組及び労組丸抱えの選挙の呆れた実態が追及されています右

《労組丸抱えの北海道補選、朝鮮学校無償化問題(国会中継・下村博文氏)【NHK】》より[E:downwardleft]

下村氏北海道が今、教育で病んでいる。小6の学力テストは都道府県別で最下位だった。中3で43位。体力テストも最下位グループ。子供の虫歯率も最悪

そもそも北教組の組織率約35%。(校長・教頭を除けば50%)そして民主党の強力な支持団体

北教組は日の丸・君が代を反対をはじめとする学習指導要領違反の偏向教育。いじめ実態調査への非協力。違法ストなど数々の問題行動を行っている

昨日からその北海道で衆議院の補選が行われているが、これは北教組の政治資金規正法違反・北教組から1600万の裏献金が民主党の小林千代美議員に渡されていた責任を取って辞職をしたもの。これは再三再四国会で取り上げた結果、全ての小中学校の先生方を対象に、[E:danger]勤務時間中の組合活動・政治活動に対する大規模な実態調査を行った。

その中の400人が選挙違反・法令違反の回答だった。問題なのは勤務時間中の組合活動で5000人(13%)、政治的行為も6500人(17%)が回答拒否

これは深刻だと思うが、文科大臣はどう思うか。」

005

髙木氏「無回答者を含めた実態調査を更に指導しなければならない。」

(突然、議長の招待で大韓民国国会議長ご一行がお見えになったと、中井ひろし氏が紹介 一同拍手)  個々の韓国議員紹介をし、心から歓迎との挨拶)[E:coldsweats02]

(中略)

10/1、北海道庁などで働く職員で構成する自治労・全道庁労連が、北海道5区の補欠選挙に関して、

009

勤務時間中に職場の公用FAXで、民主党候補者の選挙支援を行っていた事が明らかになった。(9:44AM  勤務時間中, 電話番号→道庁の代表番号) 役所で堂々と勤務時間中に全ての労働組合の支部に送りつけた

011

選挙期間中なので名前は消しているが、決起大会の参加について・・ 明確に分かるが衆議院5区の補選の選挙活動で、「自民党政治に『時計の針を戻さない』「参加要請」などと反省も何もない。

012 参加氏名を書くようにノルマになっている。

これは地方公務員法35条の職務専念義務違反だ。

この民主党候補必勝決起集会は公選法129条に該当する。

この文章も法定外文章の頒布違反に該当する恐れがある。公選法142条243条

これは明らかに選挙違反で、調査する必要があると思うが民主党代表として

どう思うか。」・・・

人さし指とにかく、民主党の選挙活動は公務員労組がバックアップして、反自民の運動をやっているのは間違いないんです。

でも、マスコミはこの件を言う自民党をネガキャンだと言って批判していました

《北教組"政治活動とカネ"独占潜入取材  その1 【サンデープロジェクト】》より[E:downwardleft]

023選挙戦最終盤、

追い込まれた自民党町村陣営による

日教組批判が繰り広げられた。

しかし

.

.

.

.

052 内田氏「それまぁ多分大丈夫だろうと思ったと思うんですが、

あのー北海道の5区っていうのは

そのー、大変な激戦区で小沢氏も駆けつけますし

自民党はですね、まぁ大変、こんな毒々しいパンフレットを撒いたりしてですね、、

.

.

マスコミが日教組問題に切り込まず、自民党を批判するのか摩訶不思議。

今日は、日教組の事を生放送で安倍さんが言ってくれてちょっとスッキリ。

まっ、安倍さんが総理になるかと思ったら、日教組は戦々恐々でしょうけどね

人さし指で、野田総理側が申し込んでいた安倍総裁との党首討論の件 、どうやらテレビでは放送法違反になるという事で、29日8時からインターネットでやる事になりそう。

野田さんは財務省にレクチャー受け直してもらって臨んだ方が良いようです。

【動画追加】[E:downwardleft]

【ニコニコ動画】安倍無双

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト



 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2012年11月24日19:28安倍氏生出演、"みのがズバッと迫る"「TPP・経済・憲法改正」 【サタデーずばッと!】

TBS【みのもんたのサタデーずばッと!】で

『自民党・安倍総裁緊急生出演 自民党はこの総選挙で国民に何をどう訴えて行くのか、みのもんたがズバッと迫ります』

4b17e3b1.jpg

a73d401e.jpg

というのをやっていたので記録しました[E:downwardleft](流れはそのまま要約)

TPPと経済政策と憲法改正についてです。

みのもんたの質問が「自民党はTPP交渉に参加」という言質を取ろうと必死でしたっ。

3fd8582f.jpg

みの氏「さてっ、続いては自民党の総裁、元総理経験者、安倍さんおはようございます。

ちょっとお伺いしたいがTPP、自民党はどういう姿勢でいくのか?」

2bfa2134.jpg

安倍氏「自民党はもうハッキリしていて、聖域なき関税撤廃を前提条件とする限り参加には反対

これはどういう事かと言うと、先ほど岡田さんが『国を開かなけれはいけない』と言っていた。そもそもTPPは民主党の思いつきで始まった。

菅さんがね、ダボスで一番最初に『日本は開国しなければいけない』と言った。交渉担当者というのは、例え開国していなくても外国に向かっては『開国しています』と言ってのけるようなタフな交渉者でなければ交渉の結果は出ない

8803ddbf.jpg

しかも、事実をちゃんと認識していなかった。果たして日本は国を開いていないのか?彼らの発言で多くの人達は誤解をしている。

関税、日本は3.3です。アメリカは3.9%。 

自動車、日本は0ですよ。アメリカは2.5%。EUは4.4%。

そして菅さんは『韓国を見習おう』といったが韓国は8%

農業分野においては確かに日本は米国より関税率は高くて11%。しかしEUは19%。韓国は60%なんですよ。こういう認識をちゃんとしていない

4b43bd8c.jpg

しかも日本の人達に向かって『開国していきましょう』と説得するのは時には必要かもしれないが、でも菅さんはダボスで世界の人達に向かって『日本は開国します』と言った。 世界中が『ああ日本は関税率が高いんだな』『非関税障壁がたくさんあるんだな』と。事実、自動車は安全基準等でそう言われている

そして日米同盟関係を極めて悪化させた。普通なら、日米は同盟関係だから事前にこんな重要な政策は事前に政策調整をする。だが、政策調整は全くなかった

私も官房長官や官房副長官・総理をやったので経験しているが、必ず表には出さずに事前でアメリカの本音はこうだけど日本はどうか?と。

例えば、アメリカは今回は砂糖は関税化するつもりはないが日本は何があるかという事を事前調整する。全く事前調整が出来てない。

つまり要は、例外なき関税撤廃を突破する交渉力があるかないか。

民主党は明らかにない。自民党には交渉する能力がある。

良い経済交渉、悪い経済交渉は最初に決めることはできない。結果が全て。果たして国益が守られたか。得るべきものが取れたか。」

fdd0292a.jpg

みの氏「そうすると、自民党としてはTPPにはいずれは参加せざるを得ないという判断を持っているのか? 」

05629271.jpg

安倍氏「交渉という事については、この前提条件を突破することが出来るかどうか

そこで野田さんは今年の初めに、[E:danger]『情報をすべて提供し、国民的な議論を盛り上げ決定する』と。でも情報が果たして公開されているだろうか?全然公開されていない。 

ISD条項等々あるが紛争処分の時に、例えばどの言語で裁判するのか、、企業が国に対してその国の制度、税制等で被害を被った。投資に大きな損害が出た場合に訴えることが出来るんですよ。そういう問題についての情報が全然出てきていない、、」

878af83c.jpg

みの氏「そうすると、もう一回、もう一回聞くが、自民党が政権をとったらTPPに関してはどこからスタートするのか?」

安倍氏TPPについては基本的に日本が交渉していくという交渉力をもう一回再構築する。そのうえでちゃんと情報を取った上でどうするか判断していく。

aaf81159.jpg

その中で聖域なき関税撤廃が可能であれば、それは事前の交渉が進んでいくが、それが出来ない、アメリカは今までにない交渉態度なので、、」

みの氏「関税と言うのは、自国の産業を守るためと僕なんか捉えるが、自給自足可能な日本になれば問題ない? 」 

安倍氏「これは世界中、関税自主権というのは独立国の証アメリカもそもそも例外なき関税撤廃なんてしようと実はしていない。砂糖は全く関税化するつもりはない。オーストラリアの牛肉もそうウラでとってるんですよ。

民主党はまったくウラで何も取れてない。それは弱い立場だから

普天間であれだけの大失敗をやらかしたのは極めて大きい。

例えばクジラやBSEの問題の時、当時、副長官・官房長官で交渉した。向こうは相当強いことを言ってくるが、その時私は『今サマワで米軍の活動に協力しているのは日本だ』『一番最初にイラク戦争を支持したのは小泉純一郎だ』『それなのに調査捕鯨の????を増やしていく問題に文句を言うのか?!』と言ったら彼らは黙った。

BSEの基準も、彼らはなかなか受け入れなかったがあの時もサマワやインド洋で活動していた。だから我々は言えたんです。

今、こういう状況では、我々は(TPPのことは)すぐに判断できないし、まずは聖域なき関税撤廃、こんな事では絶対に参加出来ないと申し上げている。

みの氏「そうすると今回の選挙で安倍さんが一番訴えたいことは何か?」

安倍氏「まずは日本はずっとデフレに悩んできた。そして円高。円高によって頑張ってる多くの企業が、工場を閉めざるを得なくなって、デフレと円高で名目GDPがどんどん縮んできてしまっている。その中で税収も減ってきてしまっている

99f27265.jpg

リーマンショック以降、他国は立ち上がれたが、日本は民主党政権下で立ち上がれていない。この図を見れば一目瞭然。

民主党は盛んに『負の遺産』と言い、なんでも自民党のせいにしてるし、最近私に対し『財政規律を考えていない』というが、デフレから脱却しなければ税収が増えない

そこで思い切った金融緩和をしてもらいたいと思い、いろんな発言をしている。

df6c49e8.jpg

何故金融緩和が必要かというと、中国は元高の圧力に対応してマネタリーベースを一番増やしている。米国は約4倍。韓国・EU・イギリスは約3倍日本は1.2~1.5なので、当然円高でデフレが続く

なので日銀はちゃんと仕事をしてくださいと申し上げている。」

みの氏「自民党と日銀はどうなんですか、政策的に?」

安倍氏「普通は政府と中央銀行が協議、あるいは政府が注文して目標を作る。どうやって目標に到達するかは中央銀行が独立性を以て決めていく。しかし日本の場合は両方とも日銀が決めていく

c9ee57a3.jpg

菅・野田政権の予算は東日本大震災があったので大きくなっても(非常事態で)やむを得ないので・・・

予算規模・税収・公債発行額・名目GDPの項目について、平時の鳩山政権(麻生政権で補正をしているので非常事態の予算ではない)と安倍政権を比較

安倍政権・・税収が高いのは経済成長とデフレが緩和したから。公債も過去最大減額

鳩山政権・・税収が少ないのに予算が高すぎるて、単年度の大赤字

安倍政権はプライマリーバランス、あと一歩で黒字になった。日銀は3月に量的緩和を止めてしまった。」

0f0abdf1.jpg

みの氏「安倍さん(笑)辞めなきゃ良かったのに(肩を揺らして大笑い)」

579c129f.jpg

安倍氏一番大事なのは、完全失業率の差(勤労者が140万人減り、生活保護受給者は100万世帯近く増えた)。予算の割に富も全然増えてない(名目GDP)

この比較を見れば、どちらが優れていたかわかる。これは明らかに経済政策の間違い

eb7f98e5.jpg

土居氏鳩山政権の一つの失敗だと思うのは、自民党政権への批判をしながらも、自民党政権時代の資質を受け継ぎ、更に民主党独自の政策を上乗せしたので95兆と歳出が非常に膨らんだ

もし今回、安倍氏が総理になった場合、また歳出規模が膨らむのではという懸念があるが?」(慶応大 経済学部教授)

安倍氏民主党政権は自治労・公務員の組合、地方が特にそうだが、支持されているのでなかなか公務員の給料カットはできない私達は2兆円必ずカットし、生活保護の規模を数千億円削り込む。それをきっちりやった上で、未来への投資、そしてマクロ経済的に必要なものはちゃんとやるバラまきを止めて、経済効果の大きい投資(名目GDPに反映され、国民の収入が増えるような)」はやっていく。そこは決定的な違い。」

みの氏「最後に、3年前にあれだけ逆風が吹いて政権交代した。その反省点はどこにある?」

安倍氏3年前、自民党は変われという声であったと思う。我々は謙虚に真摯に受け止めなければいけない。この3年間は自民党にとって自由民主党とは何かを見つめ直す期間だったと思う。

そこで自民党は結党の時の精神を忘れていると。それは、日本を豊かにすると同時に真の独立国としての誇りを取り戻す。それは憲法改正であり、教育改革

それに取り組まずにひたすら政権を維持する事に汲々としてきた事を思い切って変え、派閥のあり方・・先般、党改革実行本部で発表した。

それを国民の皆さんにご理解いただかなければいけない。努力していこうと思う。」

みの氏「憲法改正が出たが、それに関して一言伺いたい。」

安倍氏「憲法を変えていくことこそ、、これは占領軍が作った憲法なので私達の手で憲法を変えていく事によって、新しい時代をきりひらいていく精神を私たちは掴み取ることができると思う。」

eb64fa51.jpg

みの氏「なるほどね。今朝は大変分かりやすい説明を受けたわけで、ありがとうございました。」

以上

今の時点で、TPPに賛成か反対かと聞く方がおかしいと思いません?!

中身が分からないから議論のしようがない。

人さし指だって野田総理が[E:danger]『情報をすべて提供し、国民的な議論を盛り上げ決定する』と言っていたのに、一年経っても情報がないんだもんふらふら

今やってる議論だって噂の範囲で、ハッキリした情報の上でやってるんじゃないしね。

その野田総理を批判するどころか、「賛成?反対?」 と争点にしようとするマスコミもヘンなら、「賛成!」とか 「反対!」 とか明確に打ち出してる政党もヘンだと思います。

「国益になれば交渉参加するけど、今はウラが全然見えないから参加するとは絶対に言えない」という安倍さんの言ってるのが正しいと思う。

ちなみに、この直前に民主党・岡田副総理も出演していたんですが、TPPに関しては・・

農業団体からのプレッシャーがすごい。そういう政治を乗り越えていかないとこの国の政治は良くならない。交渉にすら参加しないのは明らかにおかしい」だそうです(;一一)

で、どうしても言いたいことは?と聞かれ「自民党の世襲」を猛批判していました。

自らの外交敗北を反省せず、自民党批判しかできない民主党・・早く野党に戻してあげなくちゃ。

【動画追加】[E:downwardleft]

【ニコニコ動画】安倍総裁、与党との政策の違いを語る 2012.11.24

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2012年11月23日10:19民主が自民に衆議院選前の党首討論申し入れへ 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

次の衆議院選の前に、野田総理と安倍総裁の党首討論を行いたいと、民主党の方から申し入れへという記事を取り上げていたので記録しました[E:downwardleft]

「安倍総裁が逃げた!」と言いたいが為の、どう考えても実現性のないただのパフォーマンス・作戦です。

女子アナ「次の記事ですけれども、毎日新聞です。

323c1d83.jpg

次の衆議院選の前に、野田総理と安倍総裁の党首討論を行いたいと、民主党の方から (はぁーー!:みの) 申し入れをしたいという事なんです。 (うわぁーー:みの) 

これは、電撃解散の時、『解散します』と野田さんが宣言しましたけれども、あの時の、まっ一種、論説の強さですね、これを印象付けたいという事なんですけれども、、」

968e7d00.jpg


みの氏だってあれー、野田さん迫力あったもん『(大声で真似)やりましょう!』『やりましょう!』」

d615049e.jpg

与良氏「あの、その夢をもう一度という動機は兎も角としてっ、ボクはやるべきだと思います。先ほど言った井上君のコーナーにありましたけど、この国はね、選挙戦が始まっちゃうと何も政策論争が出来なくなって、キャッチフレーズとスローガンをね、言うだけになっちゃうわけですよ。」(毎日新聞論説委員長)

みの氏「アメリカのこの間の大統領選やってましたねーー」

与良氏「ねっ、何度も何度もやって、それで映すでしょ。だけどこれを2党でやろうとするっていうのは果たして他の党が『いいですよ』と言うかどうかなんです。」

みの氏「あっ、なるほど」

dd5d0f64.jpg

与良氏「ねっ、で、我々は、これを2党でやった、2人でやった討論を報道する、それについて他党も許してくれるかどうかなんですよ。不公平だと」

みの氏「やってもいいってとこも出てきちゃうかもしれない。」

与良氏「うん、だけどボクはやっぱり討論高めるために、まぁ色んな組み合わせでも良いですからぁ、やっぱりね、、そういう、、もう、朝までやったって良いんですよっ!

a6673514.jpg

みの氏「いやだけど10何党もあるんじゃ(笑)」

48358d3c.jpg

尾崎氏出たらね、逆効果になる党もありますからね。」

与良氏「いやいや、だけど組み合わせは兎も角としてね、だけどそういう事をやっぱり一度チャレンジしてみるって事ね、やりましょう。」

以上

この件、元記事の書き方もなんかちょっとヘンなんですよね・・・[E:downwardleft]

民主:党首討論申し入れへ 「電撃解散」時の再現狙う

毎日新聞 2012年11月22日 21時59分(最終更新 11月22日 23時37分)

 民主党は22日、衆院選(12月4日公示、16日投開票)前に野田佳彦首相(党代表)との公開討論に応じるよう自民党の安倍晋三総裁に申し入れる方針を固めた。

政党支持率の低迷で党名のアピールが難しい中、首相が電撃的な解散表明で「論戦巧者」を印象づけた14日の党首討論の再現を期待。自民党の政権公約から「安倍カラー」の鮮明な「国防軍」「金融緩和」などを争点に位置付け、「党首力」の勝負で劣勢の挽回を図る作戦だ。

 民主党の安住淳幹事長代行は22日、テレビ朝日の番組で、自民党が公約に「憲法改正で自衛隊を国防軍と位置づける」と明記した点について「私どもは専守防衛に徹する今の自衛隊を守る。(自民党の主張は)危険だし、争点にしないといけない」と強調。「党首討論をやろうじゃないですか」と呼びかけた。

 民主党幹部は「実現すれば首相の論戦の強さを示せる。安倍氏が受けないなら『逃げた』とアピールもできる」と解説する。番組で自民党の菅義偉幹事長代行は「いいじゃないですか」と前向きに答えざるを得なかった。

 民主党はこのほか、安倍氏が「無制限の金融緩和」「日銀による建設国債の買い取り」など前のめりの発言を繰り返す金融政策や、逆に方針があいまいな原発政策などの争点化を狙う。首相は22日、民主党本部で開いた全国幹事長・選挙責任者会議で「建設国債を大量に発行して公共事業にばらまく政治に戻していいのか」と安倍氏を批判。「(党への)逆風は感じるが、党首討論以降、少し凪(な)いできた気がする」(長崎県連)など期待する声も聞かれた。

 一方の安倍氏は同日の商工会全国大会で「次元の違うデフレ脱却の政策を行っていく。必要によっては日銀法も改正する」と改めて強調。安倍氏に対しては今月上旬、[E:danger]民主党の仙谷由人副代表が「中道」路線に関する公開討論を申し入れたが、安倍氏は拒否している。【横田愛】

以上

仙谷氏の申し入れ なんていちゃもんの類なのに、最後に締めくくる必要あるのか?!

で、この紙面の挿絵をズームしてみると・・・こんなんです[E:downwardleft]

49d50dae.jpg

人さし指わたし的にも、安倍総裁と野田総理の激論は見たいけど(金融緩和とか国防軍とか外交

とか)、時間的調整が出来ないでしょうね。

今日の時点で14党?もある状況というのも問題。

他党だって、こんな選挙前の申し入れなんか平等じゃないと認めるわけないと思うけど。

それにしても、民主党は早くも野党に戻っちゃっているようですふらふら

安倍さんが総理で、その政策を批判しまくる野党・民主党という構図じゃないですか!(呆)

「自分たちがマニフェストで成し遂げたこともいっぱいある![E:rock]」と、安住・細野・岡田氏など、テレビで豪語してて自信あるようだし、

民主党は与党らしく、自分たちが政権を執ってやってきた実績で正々堂々勝負すりゃ良いじゃん。

とにかく!2匹目のどじょうなんて狙って、また野田劇場を見せられるのだけは御免です。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!