2012年10月

2012年10月31日10:34アメリカで発信力を強める韓国系移民「慰安婦通り」「慰安婦記念館」「慰安婦石碑」「大統領選」 【ニュースウオッチ9】

NHK【ニュースウオッチ9】(10/30)で、

アメリカで影響力を及ぼす韓国系住民というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

"従軍慰安婦通り"に、"次期大統領選への影響力"など・・・在米韓国人コミュニティー力恐るべし

816e385d.jpg f565ae10.jpg
ニューヨークのマンハッタンにほど近いフラッシング地区。韓国系の住人が多く住んでいます。

街中を走るこちらの通り、その名前が変わることになりました。新たな名前は・・・

8b82f95c.jpg 93e2be4c.jpg
従軍慰安婦通りという名前にします。」
名前の変更は地元の市議会議員が"いわゆる従軍慰安婦"の存在を忘れないためとして主導。
2d215125.jpg 15c9872c.jpg
背景には増え続ける韓国系住民の強い要望がありました。
(慰安婦を)思うと悲しい。通りの名前が変わるのは良い。アハッ」
ba52dc6a.jpg 297edd71.jpg
「通りの名前を見るたびに慰安婦の苦しみを考えるだろう。」
ピーター・クー議員韓国系の人々は100%これを支持している。陳情があれば私もそれに応えたい。慰安婦の問題はその一つだった。」
こうした動きは他にも・・
4244965c.jpg 8a5be844.jpg
ニュージャージー州では従軍慰安婦についての石碑が年内に建てられる予定更に・・
c95e1d39.jpg 94d18a64.jpg
こちらの韓国系の団体は、ニューヨーク市内に記念館を建てるため政治家への働きかけを強めていると言います。
韓国系弁護士我々はマイノリティーの中では多数派韓国人社会に配慮する政治家をもつことが可能。」
日本が関わる問題でも発言を強め始めた韓国系の人々。その影響力は今政治の世界にも及ぼうとしています。
dfe22326.jpg 614f2a70.jpg
           -影響は大統領選にも-
レポーター韓国系アメリカ人を対象にした討論会が間もなく始まろうとしています。
会場には付近に住む韓国系の住民が次々と集まってきています。」
接戦州のバージニアで韓国系の住民が開いた政治討論会そこに現れたのは・・
ベン・ロムニー氏「アンニョンハセヨ」
アメリカの大統領選挙でオバマ大統領に挑む共和党・ロムニー候補の息子達です。
10d87a1f.jpg f429a18b.jpg
ベン・ロムニー氏韓国系アメリカ人は正しい大統領を選ぶため重要な役割を担っています。」
会場には英語が不得意な住民のために、同時通訳も用意されました。
大統領選挙と同時に行われる下院議員選挙の候補者も出席し、支持を訴えました。
fc897a62.jpg 30801559.jpg
下院議員候補者私が韓国系アメリカ人社会を応援してきたことを思い出してください。」
全人口のおよそ5%を占めるアジア系の住民。アメリカへの移民の数は増え続けています。
826d4ee7.jpg c5905989.jpg
中でもこの10年間で30%以上増加した韓国系は、ビジネス界の積極的な進出もあって、政治的な影響力が増大
380dc562.jpg 2dc9d075.jpg
支持率が拮抗した状態が続く大統領選挙でも、一部の州では結果を左右する可能性があると言われているまでになりました。
ジョシュ・ロムニー氏韓国系住民の支持は極めて重要です。一つにまとまれば選挙結果を変えられます。」
0d0a830c.jpg 1499f0dd.jpg
韓国系男性(私たちは)重要な役割を果たすと思う。もっと積極的に政治参加し、この国の主権者だとの意識を持つべき」(韓国語)
専門家は韓国系に対するアメリカ政界の注目度はさらに増すだろうと話しています。
cbe60f8e.jpg
マーク・ロム准教授「アジア系は政党支持が偏っていないため、民主・共和両党ともに将来にわたって支持を取り付けようとするだろう。」(ジョージタウン大学)

(VTR終了 スタジオ)

93e8d5ae.jpg

アナ「あのー、私も3年ちょっと前までワシントンにいましたけど、日本人社会っていのうは比較的こう緩やかな繋がりなんですね。しかし、韓国系住民の結束は非常ーに堅いという印象が実際に私も感じてきました。

えー、アメリカの民間調査機関によりますと、中国系・日系・韓国系といったアジア系住民の中で、自分たちのコミュニティーの結束を一番重んじるのが韓国系住民だという結果も出ているという事です。

なるほど、選挙にあたって各陣営が注目するのも頷けます。」以上

NHKがこのニュースを取り上げたのは良かったと思いますがっ、

なるほどって・・「従軍慰安婦通り」へのコメントはないのね?!

ニューヨークの真ん中に約500メートルの「慰安婦通り」が誕生。 そして・・

  また、ニューヨークとニュージャージーの韓人会は11月と来年2月ごろ、都市に慰安婦碑を追加で建設する計画だ。 新たに建設される慰安婦碑には、「慰安婦(comfort women)」という中立的な表現の代わりに、これまで日本政府が使用を避けてきた「性的奴隷」(Sexual slavery)という言葉を使用することにした。

だそうです。「性的奴隷」って・・・バカの極致ですね。

陰で「コリアン売春婦通り」って呼ばれるよ、きっと。

でも残念ながら、欧米で慰安婦の事が(sex slaves)として独り歩きしているのは事実

《アメリカ政府が日本軍の強制動員女性達に"慰安婦"と"性の奴隷"の併用を正式表明 【ワールドWave】》 2012年08月17日

アメリカで好き放題の主張している韓国人に、テキサス親父はお怒りです 必見!

《アメリカ・第2の慰安婦碑を"朝鮮戦争戦死軍人"追悼碑の「真横」設置で、テキサス親父キレる》

人さし指あと、慰安婦問題が世界で公平に議論されるために、英語圏の人々、特に欧米メディアに向けて日本人としてしっかりと発信している人もいます

《【必見!】世界に拡散する「慰安婦=性奴隷」、傾向と対策 『芸者、トニー・ブレア、慰安婦』 【拡散!】》

韓国人の組織による政治的プロパガンダに、在米日本人も無関心なわけではありません。ちゃんと正当な運動をしています

《ホワイトハウスの「日本海呼称を守る請願」回答と「米慰安婦決議案廃止請願」》より一部抜粋

・・・  これに先立ち在米日本人は最近ニュージャージー州に建てられた「第2従軍慰安婦記念碑」の撤去を要求する請願も同じウェブサイトに上げたことがある。このほかにホワイトハウスが昨年9月に開設した請願サイトには東海(トンヘ、日本名・日本海)表記と慰安婦記念碑費などと関連した請願だけで5件が上がっており、これら請願に署名した人も合わせて16万人を超えた。米国内の韓国人・日本人社会の葛藤は激しくなる様相だ。

人の国に行って、政治に影響力を与えようとする韓国人たち・・・(;一一)

日本も民団に頭を下げて回る政治家がいますけど、民主党が推進する外国人参政権なんてトンデモないというのがよく分かるニュースでした。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年10月30日07:58第3期竹島問題研究会「100問100答本」「竹島検定」含め国内外にPR強化へ 【TSKスーパーニュース】

山陰中央テレビ【TSKスーパーニュース】(10/29)で、

第3期竹島問題研究会が発足し、最近の韓国側の攻勢を鑑みたその方針が発表されたというローカルニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

下條正男教授、尊敬してます

694f203e.jpg

アナ「島根県の竹島をめぐる問題を調査研究する第3期の研究会が昨日発足しました。

大統領の上陸など韓国側が不法占拠の動きを強める中、研究会はこれまでより海外の資料を積極活用して、日本側の主張を明らかにしたいとしています。」

b4b8dad3.jpg 446efc63.jpg

"竹島問題研究会"は2005年の竹島の日の制定を受けて島根県が設置し、

これまでの第1期と2期の研究会では、竹島をめぐる過去の歴史や日本の領土であることの正当性について調査研究が進められてきました。

9dbfda19.jpg 75b1cda1.jpg

第3期の研究会は、昨日、初会合を開き、

これまでも座長を務めた拓殖大学の下條正男教授が座長に選任され、県内外の有識者や教育関係者ら16人を委員に選びました。 研究会は、竹島をめぐる新たな動きや研究が進展した際に設けられます。 今、発足した意味は・・

b9dc3dd5.jpg 152b697f.jpg

 -正当性を世界にアピール-

下條教授韓国側の反論が今、非常に強くなっています。そういう意味では我々の研究会もやっぱり反論を逆にしていかなければならないんですね。」

13578eb9.jpg 04e7c7c3.jpg

8月に起きた韓国のイ・ミョンバク大統領の竹島への上陸など、韓国側が竹島の不法占拠の動きを強める中

研究会としては、第二次世界大戦後の極東アジアに関するアメリカなどの外交文書を積極的に調査し、第1期と2期の研究成果に更に肉づけをして、

ed12cd68.jpg 2dfc29a6.jpg

竹島の日本の領有権の正当性を国内外にアピールしたい考えです。

下條氏1期2期はですね、歴史的な部分、あるいは国法的な部分でまとまりました。実際にですねぇ、韓国側の方が攻勢をかけてますので、その攻勢をどこかで食い止めていくようなですね、そういう働きをしなければ今ならないのではないかなと、、」

09fbab50.jpg 04d5bc57.jpg

また、竹島問題について、分かりやすく学べる「100問100答」本を研究会の監修で作成するほか、竹島検定や県西部での活動PRの強化なども検討したいとしています。

59a19fb0.jpg

溝口知事「PRでね、あの、本などを出していくと、これも良いアイデアなんでですね、いずれもこの大事な事ですからね、県として出来るものをドンドンやっていきたいという風に思います。」(島根県)

このように、県民へのアピールは今後も欠かせないという考えを明らかにしました。 

第3期竹島問題研究会は2年間設置され、2年後の2014年12月に最終報告書をまとめることにしています。以上  

これまでも竹島問題研究会は、色んな資料を掘り起し発信してきましたが、

この「竹島問題研究会」の存在も、「竹島の日」すら知らない人も多いかも・・・

在京のテレビは、イ・ミョンバクの竹島上陸以前はほとんど取り上げませんでしたからねぇ・・

6年前には下條教授率いるこの研究会メンバーが韓国韓国に行って調査し、韓国人研究者と議論して、

下條教授は火病ってる研究者を韓国語で論破したという事もありました(遠い目)[

《鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】を見て》

人さし指いくら地方が必死に頑張っても全国放送されなかったら・・・なかったも一緒です。

竹島問題が周知されつつある今こそ、これを「啓蒙」するのがマスメディアの仕事なんだけどなぁ・・

人さし指あとは、正しい歴史認識と領土に関する、しっかりした「教育」ですね。

《「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】》より抜粋

7566f02e.jpg

竹島の事は、わずか3行しか書かれていなかった。 ・・

数行記載の教科書じゃ、どうしようもない・・・

子供達が「100問100答本」で勉強して、みんなが「竹島検定」に合格するような知識をつけてくれたらいいな~

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年10月29日13:58「"高句麗は中国の属国"というアメリカ議会の報告書を正す!」by韓国ニュース 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

「高句麗は中国の属国だった」というアメリカ議会の報告書を正す!というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

都合のいい歴史を韓流大河ドラマ通じて、ごり押しするのも止めてほしいわん

1c950ea7.jpg

女子アナ中国の誤った歴史認識を記載した報告書に対し、アメリカ議会が立場を明らかにしました。報告書の内容がアメリカ議会と無関係であるという点。そして韓国政府の反論も記載するという事です。ワシントンからお伝えします。」

e3fc7275.jpg d88f034a.jpg

"高句麗は中国の属国だった"などという中国側の誤った歴史認識がアメリカの上院議院に伝わるのを防げることになるとみられます。

北東アジア歴史問題関係者が、アメリカ・CRS(米国議会調査局)の報告書の作成者に韓国の立場を詳しく説明したのに続き、在米韓国大使館関係者は報告書の実務責任者と会い、韓国政府の立場を伝えました

アメリカ上院外交委員会側は、来月中に報告書が出る予定だが、韓国の立場を反映し、歴史関連の記述は中国の主張を単純に主張を紹介するだけで、アメリカ議会の立場とは全く関係がないという点を報告書に明記するとしています。 

また韓国側の反論も忠実に反映させるとしています。

レポーター「韓国大使館は、朝鮮半島統一の過程で中国が障害になるだろうとの認識が報告書作成の背景だというアメリカ議会の説明に留意しつつ、今後の動きに注目しています。

d6088e6c.jpg

この報告書は来月アメリカ上院外交委員会に提出される予定で、中国の歴史観と共にアメリカの朝鮮半島戦略についても新たな論争が予想されます。」以上

これに対して韓国韓国国内では・・・

「高句麗は中国の属国だった」米議会の報告書に韓国驚愕 より
韓国のインターネット上には、「米国はもう友好国とはいえない」「米国は狂ってしまったのだろうか」などと米国を批判する声や、「グーグルの地図アプリから独島を消されたり、高句麗を中国に盗られたり」などとグーグルが最近、竹島の韓国住所を削除したことに絡めたコメントなどが書き込まれた。

と嘆いているようなので、ちゃんと報告書に韓国の主張が載れば良いですね(棒)

で、北東アジア歴史問題関係者というのは曲者で、相手の懐に飛び込んで工作する機関のようです。それは日本でも・・ 下條教授の国会での証言です

《【朱蒙・太王四神記は洗脳ドラマ】下條正男教授の朝鮮王室儀軌・竹島問題など解説  》 より

・・・(東北アジア歴史財団の説明・竹島問題・日本海呼称問題・東北工程問題など)

Imagescadkyjho Imagescalf5ipa

韓流ブームの朱蒙(チュモン)・太王四神記は高句麗の関係で、日本を洗脳するためのドラマ。(領土問題)

そしてその出演者たちは独島(竹島)基金に寄付をしている。

(慰安婦問題など、新しい歴史をつくりだしているという話・靖国参拝問題、白頭山問題・歴史NGO世界大会など)

・東北アジア歴史財団の理事長の発言

『(菅談話に関して、財団はどんな仕事をしたか?)菅直人日本政府が、8/10日声明を発表した事に一定の寄与をしたと自負をしている。強制併合に関する談話の内容が十分ではないが、談話が出たこと自体意味がある。日本政府は選挙を前にして支持率が下落していたし、政治的に相当難しいときであった。このような渦中に日本政府を説得し結局、菅総理の談話をつくり出した。(略)』

この談話の背景は、シンポジウムを韓国で開いた。右派である松下政経塾がきっかけを作った。(攻略した)

韓国の歴史って、韓国政府が作っちゃうから世界と整合性が取れなくなる。

歴史の研究は学者に任せるべきだと思いますけどね。

人さし指韓国史といえば・・・東洋史学者の韓流ドラマの分析が面白いです。

まず、韓国はモンゴルが支配していたという話右

《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説① (宮廷女官チャングムの誓い 編) 》より

宮脇氏"世界史はモンゴル帝国から始まった" なんで韓国? 

実はですねぇ、朝鮮半島っていうのは、日本に蒙古襲来が来る前、モンゴル人がずーっと30年も攻め込んでいって、直接支配した場所なんです。

だから朝鮮半島の先までは実はモンゴルだったことがあるという事で、あの、まぁ全体の題名にも合っている。

で、この番組は、日本の外側のモンゴル及び中国やそのもっとこちら、満州・朝鮮半島の話をするというのがメインですので、あの韓国ドラマというのも関係があると思って頂ければうれしいです。・・・

高句麗論争も、韓流ドラマで主張右

《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説③ (朱蒙 編)》 より抜粋

・・・だから私みたいに、東洋史学者としましてはですね、どこが違っててどこがかなり本当かっていうような事を少し解説したいと思って、この朱蒙(チュモン)を選んだわけです。そう思って下さい。

あのドラマとしては大変見ごたえがあって、美男美女が出てくるんですが、その太王四神記よりもっと問題なのは、太王四神記の方は本当にSFファンタジーであることが、明々白々でファチョン会のああいう、2000年前の話とか、その上から神様が降ってきた話とか、そういうのが混じっていたのでいかにも、もう物語だったんですが、

この朱蒙というのは非常ーに歴史的であるように描いてるんですね。歴史も組み込みながら描いているのでこれは、あのー、まぁなんて言うんですか、確信犯的に自分達の昔の歴史を、このようであると主張しているという風に思います。

韓国の最高視聴率は53%になったという事だそうです。

Imagesca3l3x02_2

で、このドラマのテーマ、81話ありますが、何かと言いますとですね、その大漢帝国、いわゆる昔々のですよ、昔々のこの大漢帝国に対抗して古朝鮮を復興するという話なんですね。

で、ヘモス将軍は流民の大将、なんで流民かと言いますと、漢にやられて負けて、それでそのまぁ逃亡して亡命したんだと。それで今フヨがこんなに大変なのは、漢がその脇でその大帝国だからであると

で、実は朝鮮は昔々は、あの非常ーに大きな領土を支配していたのが大漢帝国に負けて、今このように皆で逼塞している。だから朱蒙が立ち上がって、この古朝鮮を復興するぞーーーというテーマが81話が全部に流れているんですね。これが主軸でそれに人間関係・色んな人達・王様との葛藤・兄弟との争い、それから漢のえーっと、偉い役人の娘をそのフヨの手操が迎えて同盟をする。

それに反抗して朱蒙はその漢に対抗して古朝鮮を復興すると。こういうテーマなわけですけれども、この古朝鮮というのが太王四神記の時に説明した檀君神話に重なっているわけです。

つまり、5000年前に既に、秦の始皇帝の統一よりもっともっと昔、朝鮮は統一されていて朝鮮人の方が中国人より古いんだぞ。そう言ってるわけなんですよね。

(中略)

で、この高句麗という名前 、これが韓国語でコグリョって言うんですね。それでその後ですねぇ、三国を再び統一した朝鮮半島の国家が、高麗(こうらい)って言うんですね。コリョって言うんですよね。コグリョとコリョって言うんですけども、

このコリョっていうのはモンゴルに滅ぼされてモンゴルの家来になっちゃうんですが、このコリョがコリアの語源なんですよね。今英語でコリアって言うのはコリョから来ているけど、このコリョは高句麗を引き継いだので自分達の事高麗と言ったわけです。

ところが問題なのはですねぇ、実はこの高句麗が中国だっていうのが今の中国の主張なわけ。だって高句麗見て判る様に、その北朝鮮の方だけじゃなくって、現在はもう中国である。中国東北地方に広く広がった国家なので、

私の調べたところではですねぇ、2002年から中国の社会科学院が少数民族の調査を始めまして、2004年になって『高句麗は中国の一地方政権である』という発表をしたんですね、この時韓国はその国際問題化しまして、外交問題になって、なんか結構ネットや何かで大騒ぎした。

結局、うやむやにはなっているんですけれども、この朱蒙(チュモン) というドラマができたのが2006年なんですね。

だから明らかに、その時のその高句麗は中国であるという、その主張に対抗して、新しく、そのいや違うと。高句麗というのは、今の朝鮮人の祖先が建てた王朝だ。だからこれは朝鮮史であると言う為に作ってるんですね。

なのでそのドラマのテーマが『大漢帝国に対抗して古朝鮮を復興する』つまりは、中華人民共和国に対抗して朝鮮はがんばって朝鮮としての独立を実行するんだぞっていうテーマが実は主体に流れているという事で、・・・

つまり、古朝鮮領土拡大の野望・妄想・洗脳の韓流歴史ドラマだって事ですね。

しかも、日本の公共放送・NHKがそれを輸入して放送しているというアホらしい話。

これを楽しむだけなら問題ないけど、史実だと思い込んでる韓国人・日本人・在日も多いそうです・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年10月28日13:04「(石原氏は)人間的に相当欠陥がある」by河野洋平  【サンデーモーニング】

TBS【サンデーモーニング】で、

石原慎太郎氏が都知事辞職し国政復帰する件を取り上げていたんですが、

スタジオトークが一方向の井戸端会議で、全く偏向だったので文字起こしして記録しました(ただし、浅井氏と女性コメンテーターの発言部分は要約)

関口氏って、本当に自分は高みの見物的安全圏にいて誘導するのが上手いわ~

あと、売国奴・河野洋平の私怨的のコメントに注目です。

6ebe53f7.jpg e5e1d56e.jpg

(VTR部分 略)

34cc4b97.jpg

関口宏氏「まぁ思い切ったことを言うね、すぐに行動するって雰囲気に見えますから、まぁ人気の高い人なんだと思いますけれどね、こうやって振り返ってみると、功罪何だったんだろうと、、都知事としてね。

えーまぁ・・排ガスは確かに東京都民にとっては良かったよねぇ。でもその他の事はどうだったんだろうな~、皆さんはどういう風に受け止めてらっしゃいますか。」

9626f6aa.jpg

(浅井信雄氏・・・やはり尖閣問題で両国に打撃があり、日中の戦略的互恵関係じゃなくて互損関係になって、野田さんの稚拙な外交もあるが、やはり石原さんが最初に手を付けたことについて、ようやくどうなんだというプラスでない評価が出てきている。そのへん今後も注目・議論しなくてはいけない問題。)

関口氏「中国とあまり上手くいかないっていう感じはありますね。」

(浅井氏・・基本的に嫌いなんでしょうね。その思いがあまりにも強く出ているので、国の最高ポストを任せれるのか?という疑問は呈してる。)

関口氏「まっ河野さんは昔からよく御存じだと思います。」

55c67ef5.jpg

河野洋平氏「 (笑)僕はね、あの辞職の記者会見を聞きましたけどね、もう非ーー常に不愉快でしたね。「諸般の事情に鑑みて辞める」って、諸般の事情って一体何なのか?あれ聞く限りね、自分の都合ですよね。もう自分がここが最後のチャンスだと思うから、都知事のほうは辞めて、国政やると。言っているように僕には聞こえました。

そしてねぇ、あのー、色々仰っるけれども、もう一方的に『アレはダメだ。コレはダメだ』と。自分の意に沿わないのは『アイツはバカだ』と。もうどうしてあんな立派な小説を書く方がね、ああいう、、その、話をする時には、あんなに口汚くね、罵るか。

もう少し、都知事の会見てのはちゃんとした言葉で、ちゃんと相手の立場も考え、自分の主張も冷静に述べるという事が何故できないのか

だから私は、やっぱり人間的に相当欠陥があるんじゃないかという風に、私は思いましたね。ええ。」

ebd0422e.jpg

関口氏「あの、議員をお辞めになった時はあれは何が原因だったんですかね、国会議員をね?」

河野氏「あれはつまり、永年勤続25年の表彰を院議を以てするってんで、みんな本会議場に集まっている時に『俺は辞める』とこういうわけですよね。(あれは何ですか?:関口) なんかあのー、あの時の演説を見ると、何やってもみんな上手く行かないから、あの『ダメだ』と、、『みんーなだらしがない』と。なんかあのー、あのー」

岸井氏激烈な国会議員批判をやって」

2b484f2c.jpg

河野氏「やりましたねぇ。(ふーん:関口) それで『だから俺はこんな国会なんかいられない』って言って辞めたわけですよね。(でまた出てらっしゃった:関口) また出てくるんですねぇ(笑) 」

e7a3b218.jpg a3e6465e.jpg

(西崎文子氏・・・非常に特徴的だったのは、「次は誰ですか」と言った時に「猪瀬副知事で十分だ」と、、途中で辞める人が選挙で選ばれるべき後任人事を口に出すのに違和感があり、日本の政治はそうだったのかと暗澹たる気持ちになる。やはり自分は特別という意識が非常に強い方だと思う。)

(大崎麻子氏・・・政治に求められるリーダーシップを凄く考えさせられた。人の話を聞くのが基本にあるが、見ていると排除的・威圧的で一方的)

関口氏「でもただそういう物言いをするから人気があるって、、」

5ec5f629.jpg

岸井氏「まぁそうでしょうね。(そうでしょ?!:関口) 過激なところがウケるて言いますかね(ねっ:関口)」 ハッキリしてるってところがね。

まぁ今日、たまたま河野さん、、我々メディアから言うとね、いつも対極なんですよ、石原さんと河野さんがね。(はぁー!:関口) つまりかつての自民党の中でも、タカ派右が石原さん。左ハト派を代表するのが河野さん(笑)ってね、そういう対極的な存在ではありましたけど、

私、今度、新党作ること自体はそう新しいアレじゃないんですよね。出ては消え、出ては消えでずーっと来てて、ここに来て80歳になってやっぱり自分の一生をどう締めくくるかって事を考えられ始められたんじゃないですかね。

やっぱりなかなか今まで色々やってきたけど上手く行かなかったけども、やっぱり一貫して石原さんが言い続けてきていることは、『戦後の日本人はダメになった』『日本もダメになった。このまま沈没する』それは何故かっていうと、

"アメリカに押し付けられた憲法"と、"日教組の教育"だって、こういうとこから始まるんです。

で、もうひとつ付け加えると、中"央の官庁・中央官僚制度だと、これをぶっ壊したい。変えたい"。これでしょうね。

だからそれをまぁ最後の人生かけて国政に戻ってそれをやりたいという事じゃないですか。

そのためにこう色んな勢力を結集したい、、やれればですけどねぇ。そういう気持ちを持ったんだろうと思いますね。

だからそれは尖閣の領土問題が追い風になったり、あるいは息子さんが自民党の総裁選で敗れましたよね。もしあれが総裁にでもなってたらね、色んな事考える。そりゃなかなか出馬ってできなかったと思います。そのへんが吹っ切れたと、いうようなことが重なったんじゃないですか。」

872e6ad2.jpg

関口氏「でも、これによって中央政界がね、相当また動きますわね。」

岸井氏「そうですね、動かざるを得ないでしょうね。」 以上

河野洋平のコメント聞いてて、「もう非常ーーに不愉快になった」のはコッチです。

Photo_5 Imagesca7iw0wa
河野洋平は、まず国民に土下座して謝るべし。どのツラ下げてえっらそうにコメンテーターやってんの?!

それに、都知事時代の功って排ガス規制だけじゃない。都政の財政悪化を立て直したことを何故スルーするかな?

《民主党マニフェストで日本の行く末 『踊るマニフェスト』   【新報道2001】》 より抜粋

015016

石原氏
「ジョーロでバーッと水撒くようなことをしたってですね、私たちの税金は活きてこないんです。」

美濃部在任中に財政赤字が急増。直接の原因は71年のドルショックと73年のオイルショック。その後の赤字が増え続けたのには別の理由もあった。・・

放送法無視の一方向の意見のみで成り立っているこの番組は、地上波偏向番組の最たるもんです

石原都知事バッシングが酷過ぎる(・・;) 寺島実郎・浅井愼平・田中優子・金子勝・岸井成格のコメント 【サンデーモーニング】2012年04月23日

あと、これは面白ネタ[

《"石原都知事VS朝日新聞" とある反日メディアの嘆き》2012年04月29日

人さし指少なくてもこの対極の河野洋平と比較するなら、若い頃からブレない信念の石原慎太郎氏を断然支持します。

河野洋平が大バカの媚中・媚韓の売国奴というのは、もちろん皆様ご承知でしょうが、

今一度、ご確認を! 酒たまねぎやさまより

河野洋平と慰安婦捏造  河野洋平というバカ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年10月27日08:03グーグルマップが独島表記削除「反省も恥も知らない日本政府」byKBS 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】(10/26)で、

グーグルマップが竹島表記を、独島(韓国独自の呼び名)とその住所表記を削除し、「竹島」と訂正した件で、その対応を韓国KBSで報じていたので記録しました(青字はナレーション)

人さし指「これまでの弱腰外交から脱皮」するんだそうです(゚ー゚)

d14b63e7.jpg

アナ「昨日は独島の日でしたが、反省も恥も知らない日本政府は、独島を国際紛争地域にしようとしています。韓国も毅然と緻密に対応しなければいけません。」

eb11fc96.jpg f6d8e6b0.jpg

独島を国際紛争地域にしようとする日本の攻勢は全方位で進められています。 

最近グーグルの地図サービスで独島の韓国住所が削除され、リアンクール岩礁と表記されました。 

398b7d8f.jpg 3b4f9d60.jpg

日本のマスコミは、グーグルのこのような措置は日本政府の要請が反映されたものだと報じました。 

これに対抗して韓国政府も、これまでの弱腰外交から脱皮し独島の広報物35万部を配布して、広報と実効的な支配を強化しています。 

d3b355cb.jpg 43add5ec.jpg

現在、独島では、ワンセグをはじめハイビジョン放送を見ることができるため、漁師は気象などの必要な情報を得られます。 

また、KBSがサービスしている独島のリアルタイム映像を学校でも受信できるようにできる法案が提出されました。 

政府と民間団体の努力に最近アメリカのホシントンポスト紙は、『韓国にとって独島は民族のプライドの前哨基地』だとして紹介するなど独島を歴史問題だとする外信の報道も増えています。

8bc41929.jpg

教授「韓国の領土だとばかり主張するより、理論的な理由を提示しなければいけません。」 

751d9955.jpg cc1ad806.jpg

独島の自然環境を損ねることなく、実効的な支配を強化する方策と、国際社会を説得できる緻密な理論を構築すべきだとの指摘です。以上

「反省も恥も知らない」のは韓国でしょ?!

完全に国際紛争地域にしたのは、おたくのイ・ミョンバクって人だと思いますけどね。

あと、自然環境を損ねることなくって・・・散々建造物だらけにしておいて何言ってんだか!

本当に盗人猛々しいわっ

で、韓国のニュースでは度々、「銀行でKBSサービスの独島リアルタイム映像がいつでも見られるようになりました」とやってるけど、そういう映像を配信・視聴して喜ぶ感覚が全く理解できません。

「民族のプライドの前哨基地」じゃなくて「宗教のご本尊」みたいにしちゃってる。

第三者から見たらスゴーく滑稽なんだけど、当の本人達は至って真剣なんでタチ悪いわ~・・

右関連記事

《グーグルマップが韓国表記を削除訂正・・そして課題 【TSKスーパーニュース】》より

ec5beb72.jpg

アナ大手検索サイト・グーグルの地図サービスで、島根県の竹島の住所が韓国側が主張する表記になっていた問題で、グーグルが先週、表記を削除していたことが分かりました。」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年10月26日09:23NHK【地球でイチバンのアイドル大国~K-POP~】 と「殺人宣言が韓流ブーム」

昨日、NHKで【地球でイチバンのアイドル大国~K-POP~】という番組をやっていて、

【英語でしゃべらナイト】の時から超親日のマーティーが好きなので見ちゃったけど^^;

これぞK-POPアゲ全開の番組というカンジで、見て大損でした・・・

b8f2d1a9.jpg

368f53e9.jpg

なんで、今、この時期にNHKはこんな番組ばかり流すんでしょう?

人さし指BSじゃなくて、【総合】でですよ!(・_・;)

しかも、完全なステマです。NHKのホームページの

右 http://www.nhk.or.jp/ichiban/backnumber/b02/index.html#bn

イチバン百科には、番組内で紹介していたデビュー前のカワイイ系(笑)アイドルグループのアピールポイントが載ってます。

Aプリンス情報!

○リーダー、ソンウォン
特技はピアノ。趣味は、「花の写真を撮ること」。好きな食べ物は“酢豚”。意外にもちょっぴり庶民派です!
○天真爛漫弟タイプ、スンジュン
好きな食べ物は…おいなりさん。好きなタイプの女性は、「僕だけを愛してくれる女の子」!意外と束縛するタイプ!?
○地球でイチバンキュートなラッパー、ミニョク
好きな動物は…コアラ。好きな女性のタイプは、「可愛い仕草の女の子」だそうです!
○み~んなの弟、シユン
子犬が大好きな甘えんぼさん。好きな女性のタイプは「リードしてくれる子」!
○踊るプリンス、テヒョク
メンバーで最もダンスが得意。好きな動物はワニ。でも嫌いな食べ物は、ニンジン! このギャップこそが、モテる男の条件!

紅白にK-POPを出場させるための布石なんでしょうかね??

本題!!! これ、本当に大拡散したいです

まずは、テキサス親父日本事務局さんのブログより、一部転載しますのでお読みください。

動画、必見! 

【テキサス親父】2.5親父のライブトーク 2012/10/25

ここのところ、在日朝鮮人によるテキサス親父の動画に対するあらし行われ
事務局では、この人物がYouTubeにアップしている2本の動画を英語と韓国語
に翻訳してそれぞれ、別チャンネルにアップしました。
すると、この本人のアップしている動画にはかなりの数の「不適切な動画」の
申告がされているにもかかわらず、削除されないのに事務局で英語に翻訳した
日本の東日本大震災で被災した人達に対し、死ね!死ね!死ね!と何度も言って
いる動画は、アップと同日に削除されました
この朝鮮ヒトモドキの動画を貼っておきますので、通報するなり、ダウンロード
して拡散するなりして下さい。
尚、韓国語への翻訳版(事務局のチャンネルなので不適切報告はしないで下さい。)は、
http://www.youtube.com/user/PropagandaBusterInt/videos
英語版は、(事務局のチャンネルなので不適切報告はしないで下さい。)
http://www.youtube.com/user/PropagandaBusterJP/videos
尚、下のリンクは、この在日朝鮮人がテキサス親父以外の動画に対して書き込んで
いるメッセージが閲覧できます。
もう、人間とは思えないですね。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日本の大震災と死者をお祝いします。

クリス・ハートと全ての黒人へ

こういう奴が、近くに住んでいるかと思うと、本当に気味が悪くなりますね。
似たような奴にこういう和歌山大学の医師も居ます。
日本人の患者を殺そうとつぶやきまくってます。大学に通報するなり電話するなり
気の済むようにして下さい。
http://twitpic.com/9t63br
ココまで来れば、もう、朝鮮人の遺伝子に何らかの問題があるのではないかと
思えるほどです。日本が嫌いで日本にいて、日本人に「死ね」「殺す」と平気で
言い放つ連中が多い事に驚きます。

さらにこれだけではありません。
天皇や皇族を殺す、靖国神社、明治神宮を破壊すると毎日つぶやく在日朝鮮人
https://twitter.com/wgt_cosmos
これでも、みなさん、韓流ブームですか?
ある意味、殺人宣言が韓流ブームじゃないんでしょうかね?
こいつら、みんな在日朝鮮人/韓国人です <丶`∀´>
----------------------------------------------------------------

キチガイとしか言いようがない!

"独島はわが領土"をBGMに「黒人ごときが歌を歌うな」とか、

津波の映像を見せながら「しねしねしねしね・・・・もっと死ね」とか・・殺意が湧いてきました

こういう在日が、フツーに近くにいるかと思うとゾッとします。

在日の凶悪犯罪が多いのも頷けます。日本人には何やっても良いと思ってる。

本国の思考回路と一緒ですね。

《【日本人必見】 韓国の国民反日ソング・歌詞酷すぎ・・(>_<)》より一部抜粋

・・・障害者どもは てんかんしてろ! 

野蛮なジャップ てんかんみたいな ジャパニーズ 

ネズミのチン○の ジャップ 

日本は我らの便所

Fucking nation Japanese Fucking nation

Fucking nation Japanese Fucking nation 

NHKは「共存共栄」と言うけど、こういう実態・真実を報道してから言え!

関連記事

韓流の街・新大久保「日韓交流おまつりまでの1ヶ月」 【NHK特報首都圏「"日韓"で揺れる街はいま」】

《韓流ファンのみなさま~、韓国人の若者が「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」ですって!》 より一部抜粋[

ハーイ 日本人たちよ、こんばんは。
あなたは既に、被爆されているんですか? え~ ホントに怖いねえ。

もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? あー それだと良かったです。

私は人を殺すことを想像し、頻繁にすれば その存在が日本人でした。
私は実際に日本人を殺すことはないと思った。自分で自滅してくれるんだな、この民族は。あー気持ちいい。
それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬で死んでください、日本人の皆さん。

消された動画 再アップ

もう1本の【クリス・ハートと全ての黒人へ】は捜索中です。見つかり次第UPします!

この素晴らしい歌声に対して、「スマップは韓国人だから歌うな」と黒人への罵詈雑言を言っている動画です・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年10月25日20:40「世界で最も有名な韓国人」PSYと潘基文事務総長の馬ダンス 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】で

本格的な米国活動のためニューヨークに来たPSY(サイ)が、ユニセフ(国連児童基金)特別広報大使として潘事務総長の執務室を訪れ、一緒に江南(カンナム)スタイルの馬ダンスを踊ったというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)韓国国民への大いなるステマニュースですね。

9e1a4a1c.jpg
女子アナ
ニューヨークの国連本部で歌手のサイが潘基文事務総長と対面しました。そこでもあの独特のダンスはやはり披露されました。」

33674549.jpg de47c952.jpg

世界で最も有名な2人の韓国人潘基文事務総長と歌手のサイ。

29007370.jpg 54966c4c.jpg

この2人の対面の場に取材陣が集まりました。潘事務総長は「今やサイこそ世界で一番有名な韓国人だ」と賛辞を送ります。

3b034cdf.jpg 08bed623.jpg

潘氏私が世界で一番有名な韓国人だと言われていたのに今やその座はあなたに譲らなければいけないようですね。でも、悔しい思いはありません。」サイも韓国人は誰もが潘事務総長を尊敬している」とこれに答えます。

サイ氏潘事務総長は、すべての韓国人の誇りです。」

3cb9561c.jpg 95830673.jpg

なごやかなムードの中、サイは潘事務総長にあの馬ダンスを誘います。当惑しながらも潘事務総長は軽く手のフリを真似てみせます。 

潘事務総長は、サイが音楽の力で世界の壁を崩したとしてたくさんの人を共に踊らせる江南(カンナム)スタイルが新しい国連スタイルを呼び起こしてくれることを期待すると述べました。

79543f74.jpg edf14ff1.jpg

サイのカンナムスタイルは、ビルボードのメインチャート100で5周連続2位を占めています。以上

この2人、どう見ても漫才師にしか見えませんが、韓国の誇りだそうで良かったですね(棒)

このKBSニュースのここ1か月で「ビルボード2位、1位はもうすぐ」と何度繰り返したことか・・

まっ、韓国内で自己満足しているのは良いんですが、このニュース、TBSの【ニュースバード】でもやっていました

しかも、 PSYさんの「江南スタイル」は、小太りながら軽快に行う「乗馬ダンス」が特徴で、ロイター通信によりますと、動画サイト「ユーチューブ」では7月中旬以降、5億3000万回以上再生されているということです。
とご丁寧に説明して ┐(´д`)┌ヤレヤレ 潘基文事務総長は世界では無能という評価だけど、

慰安婦問題に対しては米国下院の決議案を支持する姿勢を堅持したり、自身主催の国連本部開催でのコンサート上で日本海東海に変更すべきだというパンフレットを来場者に配布したことが発覚し日本政府から強く抗議されたり[16]と、現在の日本政府の立場とは相容れない部分もある。

こういう日本に対しての姿勢 が本国で評価されてるんでしょうかね??

人さし指それにしても韓国人の自信過剰には目がテンになります。こういう報道もありました

《「K-POPが日本歌謡界に挑戦状を叩きつけ、日本音楽の柱に!」by韓国ニュース 【ワールドWave】》 より

d2ce6832.jpg de3aa454.jpg

日本の現地化を始めたK-POPは韓流ファンの幅を広げ、日本の音楽市場の柱となりつつあります。・・

関係ないけど・・・サイってよく見ると、千原兄弟を真ん丸にした感じの顔してません?!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年10月24日21:34グーグルマップが韓国表記を削除訂正・・そして課題 【TSKスーパーニュース】

山陰中央テレビ【TSKスーパーニュース】で、

グーグルマップで韓国主張のハングル・英語表記が"竹島"に訂正されたというニュースをやっていたので取り急ぎ記録しました(青字はナレーション)

時間はかかったけど、ちょっと前進です☆

ec5beb72.jpg

アナ大手検索サイト・グーグルの地図サービスで、島根県の竹島の住所が韓国側が主張する表記になっていた問題で、グーグルが先週、表記を削除していたことが分かりました。」

495b8d4b.jpg 20888e06.jpg

コチラがグーグルの地図サービス・グーグルマップです。 

今年6月の時点では、島根県の竹島の場所に日本語での竹島の表記はなく

ハングルと英語で韓国側が主張する住所が表記されていました。しかし・・

11e90851.jpg 7f9f2864.jpg

「えー、今日現在、竹島を地図上で確認してみるとコチラ、"竹島"と記載されています。さらに住所なんですが、韓国の住所が削除され、何も表記されていない状態になっています。」

この問題で島根県は、今年6月、グーグルに対し、竹島の表記や住所を隠岐の島町に変更することを求めていました。そして先週金曜日にグーグルが修正したことを確認したということです。

203af6cf.jpg

竹島担当管理監「あのー、まぁ政府や県からの要請を受けて検討してきたということで、まぁ中立的な立場で修正を検討してきたということでございました。」

42237d47.jpg 9e5c2c53.jpg

抗議が功を奏した形ですが、依然住所は隠岐の島町に改められていません。

こうした中、島根県は今週末に第3期の竹島問題研究会の初会合を開催。領有権の更なる裏づけに繋げることにしています。以上

島根県GJ!6月の時点ではまだまだ孤軍奮闘状態でしたからねぇ・・・

在京マスコミもぜんっぜん見向きもしなかったしぃ

《グーグルマップ"竹島表示"問題で島根県が抗議 【TSKスーパーニュース】》2012年6月25日 (月)   より

1daafc4c.jpg
アナ「今日最初のニュースは、竹島問題で県が対応です。

日本固有の領土で、韓国も領有権を主張する竹島について大手検索サイトのサービスで韓国領だと誤解を与える表記があることが分かり、島根県が文書で抗議しました。」・・

政府もGJ!と言いたいとこだけど・・・政府は国会で佐藤議員に再三追及されて重い腰を上げた感じだからなぁ。。。(;一一)

《グーグル マップの「竹島」表記がまだ韓国領になっている件》2012年3月16日  より

・・この件に関しては、昨年から、自民党・佐藤正久議員が政府に対応するように強く要求していたんです

(佐藤正久議員のブログより)

11月29日 参議院外交防衛委員会で、防衛大臣と外務大臣に質問をしました。
●Google Japanの竹島表記について
佐藤:竹島は日本の領土であるが、Google Map では韓国領と表記されている。外務省として訂正を求めないのか。これは情報戦ですよ。
外務大臣:事実関係を調査します、驚きました

.

佐藤正久佐藤正久@SatoMasahisa

《グーグルマップ「竹島ウルルン郡」、「4.11東京竹島集会」の質問(佐藤正久氏・山谷えり子氏) 【NHK国会中継】》2012年3月26日 (月)

なお、まったく関係ないけど韓国側は明日が『独島の日』だそうです! ( ゚д゚)、ペッ VANK

韓国VANK、「独島の日」記念切手発行 2012年10月24日12時06分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

写真拡大
「独島(ドクト、日本名・竹島)の日」に合わせた記念切手(写真提供=VANK)。
  韓国サイバー外交使節団VANKが25日の「独島(ドクト、日本名・竹島)の日」に合わせて記念切手を発行する。
  VANKはひとまず切手1000枚を発行し、追加発行の要請があれば切手の図案を無料で提供する計画だ。
  切手は灯台・サプサル犬など独島を象徴する事物・動物が描かれた額面270ウォンの14枚と、独島の夜のイメージをあしらった1枚で構成されている。
  VANKはこの切手を、独島と東海(トンヘ、日本名・日本海)を日本領土や日本海(Sea of Japan)ではなく「独島」「東海」と表記した海外メディア・出版社などに無料で配布することにした。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年10月24日13:27「日本の大手造船会社の経営統合は自衛隊の増強の為」「アメリカのアジア戦略は小国を抱き込み大国を押さえ込む狙い」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

日本の大手造船会社の経営統合は自衛隊の増強だというニュースと、アメリカの東南アジア戦略のニュースをCCTVでやっていたので記録しました(青字はナレーション)

まさにオマエが言うな!全開です(;一一)

フィリピンのスービック基地が再開されたのは”抑止力”として良かった☆

f48509de.jpg

女子アナ日本が隣国との島の主権をめぐり、紛糾が絶えない中、日本の二つの大手造船会社の経営統合が注目されています。

その目的は自衛隊の軍事力を増強する為で、将来的にヘリコプター空母の製造も視野に入れています。

26984302.jpg d12f3b2f.jpg

ユニバーサル造船とIHI・マリーンユナイテッドは11月にも合併する予定で、本社は東京に置き、海上自衛隊の潜水艦や巡視船の製造担うほか、民間用の船の設計・製造も行います。」

e35ea1e1.jpg 8bcb2ae0.jpg

この2社は4年間の協議を経て今年合意しました。IHIの担当者によれば管理面の手続きは今月末にも完了するという事です。

5b723670.jpg dafeda3c.jpg

IHIは今、24,000tのヘリコプター空母の製造をしています。第二次世界大戦後、日本は平和憲法の制限により空母の製造は出来ませんでしたが、

駆逐艦の建造を建前に護衛艦・”ひゅうが””いせ”を建造し、保有しています。

2dacab99.jpg 02c61315.jpg

排水量はいずれも13000t以上です。自衛隊の大型ヘリコプターは全て離着陸できます。

20201387.jpg dbc081a5.jpg

その他に戦闘用艦船は140隻あり、中規模以上の艦船の保有数は世界3位です。

6838ffb0.jpg ea604b2d.jpg

海上自衛隊は、かなり強い攻撃能力を持っており、自衛の為を標榜する軍事力をはるかに超えています

7ddaafaf.jpg

女子アナフィリピン政府は、このほどアメリカ軍がスービック湾にある軍用基地の使用を再開することを認めました。

これはアメリカのアジア海域戦略が実質的な段階に入った事を裏付けています。」

020  3dd20c4a.jpg

アメリカはアジア太平洋への回帰を急いでいます。6割の海軍の兵力をこの地域に移すほか、他の兵力のこの地域への移動も検討しています。

政治面でも軍事面でもアメリカはアジア太平洋を重視するポーズを打ち出しています。」

022  cc7cdb4c.jpg

アメリカはアジア太平洋への回帰を急いでいます。スービック湾に半永久的な駐留という戦略も地域の対立を利用して兵力の配備の強化を狙う意図がうかがえます。

また合同軍事演習と寄港を増やすことで、フィリピンでの兵力配備を強め、更にフィリピンを足がかりにして、東南アジア地域での軍事態勢を整えることを図っています。

03d6b426.jpg fe959e59.jpg

一方、アメリカは、重要な軍事基地である、日本の重視も尋常ではありません。このほど最新型の輸送機・オスプレイ12機が沖縄に配備されました。

5cf16b0a.jpg
戦闘機の他にアメリカは空母の利用も頻繁です。

98fd968b.jpg 61440de5.jpg

空母ジョージ・ワシントンは今月下旬にフィリピンに到着し、4日間に亘って訪問する予定です。

a819db3b.jpg

新しい世紀に入り、アジアの新興国が急速に台頭し、世界の構図に衝撃を与えています。

e343e250.jpg 1f958a1a.jpg

アメリカ経済の不振が続く中、アジア戦略を強めることで、国内経済の復活を図ろうとしています

3adea84b.jpg

各国のメディアが伝えるように、中国はアメリカのアジア海域の唯一の要因ではないにしても、最大の要因であることは間違いありません。

1b20b641.jpg 15d91ec1.jpg

アメリカは小国を抱き込み、大国を押さえ込むことで世界での盟主の地位を維持する狙いです。以上

人さし指ユニバーサル造船とIHI・マリーンユナイテッドの合併はまた延期されたようです・・

ユニバーサルとIHIMU、合併を12月に再延期  12/10/24

 JFEホールディングスとIHIは、傘下の造船所であるユニバーサル造船(川崎市幸区)とアイ・エイチ・アイマリンユナイテッド(東京・港区)の合併効力発生日を再延期し、12月1日付に変更すると発表した。発表当初は今年10月1日付の合併を予定していたが、一部審査の遅れから9月下旬に1ヵ月延期し11月1日付としていたもの。
 合併日の変更は、海外における競争法上の審査・承認手続きが引き続き継続中のため。手続きの進捗次第では合併日をさらに延期する可能性もある。関係者によると中国での審査が遅れているという。合併期日が遅れれば調達計画や生産計画にも支障をきたすだけに、今後の影響が懸念されている。
 ユニバーサル造船は、2004年に日本鋼管(現JFEエンジニアリング)と日立造船の船舶・海洋部門が統合して発足。当初はJFE・日立造船の折半出資だったが、08年にJFEホールディングスの子会社となった。売上高は約2100億円(11年3月期)、従業員数は約4000人(連結)。
 IHIMUは、1995年にIHIと住友重機械工業の共同出資で設立され、02年にはIHIの海洋船舶事業部門が合流して現態勢となった。売上高は約1600億円(12年3月期)、従業員数は約2700人。

中国嫌がらせ?

で、スービック基地の件は約20年前にフィリピンが米軍を追い出した形なんですが、その3年後、南沙諸島が中国占領・・・

《米軍基地問題と”抑止力”(フィリピンと韓国の場合)  【Mr.サンデー】》より抜粋

025

だが、フィリピン軍だけでは南沙諸島を守る力はなかった・・・

さらに頼みの綱のアメリカは中立を貫き、助けを求めても動いてはくれなかった。

027 ネルガス広報官「(苦笑しながら)

アメリカは『俺たちはお前たちに追い出されたのに、なんでお前たちを助けないといけないんだ』

と思ったのではないでしょうか。」


米軍基地の撤去によって失われた”抑止力”

人さし指抑止力って本当に大事ですよね。

右関連記事

インドと次官級対話 中国を牽制 豪州、欧州とも連携強化

MSN産経ニュース - ‎2012年10月22日‎
日印両政府は22日、東京都内の飯倉公館で外務、防衛当局の次官級対話(2プラス2)を行い、海賊対策やシーレーン(海上交通路)防衛など海洋安全保障分野での協力を強化することで一致した。海洋進出を強める中国を牽制する狙いがある。政府はインドに加え、オーストラリアなど米国と密接な関係にある国とも安保協力を強化しており、“対中包囲網”を構築したい考えだ。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年10月23日20:43「中国は30年間日本経済発展に多大な貢献したから、 日本は誤りを認め正して現実を直視しろ」byCCTV 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

尖閣諸島をめぐる岡田副総理の言葉と、日本の経済はChinaあってのものだから、経済を悪化させないようにしろという、ニュースと呼ぶにはアレ な事を報じていたので記録しました(青字はナレーション)

いつもの如く、報道ではなく宣伝ですね。

e5f64af6.jpg
女子アナ「日本の岡田副総理は21日、釣魚島をめぐり議論があることは事実だと発言したことについて、

9c1ab85c.jpg

中国外務省の洪磊(コウライ)報道官は22日、『中国はこれまで一貫して対話と協議を通じて島をめぐる争いを適切に解決し、管理支配すべきだと強調してきた』と述べました。」

・・・これについて中国の洪磊報道官は中国の立場を改めて強調しました。

釣魚島、およびその周辺の島は中国の領土に属しています。中国はそれに対して争いのない主権を持っています。

中国は一貫して対話と協議を通じて島をめぐる争いを適切に解決し、管理支配すべきだと強調してきました。

17ded5e0.jpg
島をめぐる争いは、両国の交流にも影を落としています。20日、1500人の中国人観光客が熊本県八代入りしたことが日本で大きく取り上げられました

これは島の国有化問題が起きてから、中国から到着した最大規模のツアーです。これについてコウライ報道官は、両国関係の安定且つ健全な発展を維持することは、両国民の共通の利益に合致するものだとし、次のように述べました。

26388946.jpg
 洪磊報道官当面の急務は日本側が誤りを認め正して現実を直視して、対話と協議による解決の軌道に戻ることで。」

9bf13cad.jpg

女子アナ日本政府が先月島の国有化を発表してから、中日両国関係は国交正常化以来の最悪の状態に陥り、両国間の貿易関係にも影を落としました。

政治のカードとして島を国有化するという日本政府の茶番によって、日本経済が苦境に立たされました。」

0a5bf64a.jpg 9af3ef46.jpg

数字から見れば、日本政府が島の購入に支払ったのは20億円あまりに過ぎませんが、中日国交正常化以来、領土権をめぐる最大の争いは両国の貿易関係にマイナスの影響をもたらし、日本側が払った代償はその金額を大きく超えたに違いありません。

国際金融危機とユーロ圏の債務危機の影響で、近年日本国内の経済が景気悪化の一途を辿り、外需も減りました。

e0f6e955.jpg

しかし、日本政府は政治的な協力の姿勢を見せないどころか、問題を起こしています

釣魚島をめぐる日本政府の行動は無責任で、経済問題の無策に対する国民からの批判をかわす為のものだ。このような手法では長期に亘って、日本経済の問題を解決することはできないと指摘する専門家もいます。

中国は現在、日本にとって最大の貿易相手国と輸出国であり、そして最大の輸入国でもあります。

bd360fba.jpg a8684984.jpg

一方、日本は中国にとってEU・アメリカ・アセアンに続き第4位の貿易相手国です。過去30年の間、中国は日本経済の発展に多大な貢献をしてきました。

資源や資本も限られている日本経済は、対外貿易への依存度が極めて高いものです。情勢の悪化が続けば中国至上における日本経済のメリットがますますしぼんでいきます。

c56b3bf6.jpg 711b375f.jpg

まさしく自ら墓穴を掘るようなことです。

日銀が今月の冒頭に発表した9月の大手企業の景況感はマイナス3で、9ヶ月ぶり悪化しています。日本のメディアは世界経済の減速と中日関係の摩擦で日本国内の景気と企業の景況感が更に悪化するおそれがあるとしています。以上

ちなみに最初のニュースの日本側の報道はコレです

 ・・・岡田克也副総理は21日、和歌山市で講演し、沖縄県・尖閣諸島の国有化の背景に石原慎太郎東京都知事による購入計画があったことに触れ「都が尖閣問題に乗り出したのは間違いだった。
 都は外交問題の責任を取れない。
 結果的に中国から非常に厳しい反応が返ってきた」と批判した。  同時に「『都よりは政府が持った方が安定的』と中国側に伝えている。
 尖閣は領土問題ではないが議論があることは事実で、対話を通じ今の状況を鎮めないといけない」と指摘した。

岡田副総理の発言のどこにニュース価値があるのか分かりますか?

私は解説を読んでようやく分かりました^^;

・・・ところが、いきなり副首相が「争いがあること」を認めてしまったわけですから、中国側としては既に「大勝利」となるわけで、当然喜んで報道することとなります。
 それに確かに岡田副総理は「東京都の尖閣購入」を批判しているわけですが、「尖閣購入」を批判した以上、そこだけが中国側に取り上げられるのも当然で、あまりの脇のあまさに愕然とする思いです。
 政治家とは自分の主義主張を国民に訴え、国民の支持を受け、それを実現するのが仕事なわけで、従って政治家と一般の方との言葉は全く重みが違ってくるわけですが、あまりにも自分の発する言葉の重みがわかっていないとしか言いようがありません。

 10月13日の記者会見で、城島光力財務相は「今後も機会があれば、領土問題は領土問題としながら、お互いの大局的見地からやはり協議していく必要はある」と述べ、後で、「領土問題」を「外交問題」と訂正しております。
 こうしたことを見ても大臣たるもの、本当に問題がどこにあるのかわかっているのかと聞きたくなるような状態で、民主党の政治家にはお願いだから、もう少し政策を勉強してから政治家になってくれと言いたくなったしまうような状態です。

要するに、岡田氏が「争いがある」と言ったので、Chinaの報道で嬉々として報じられたようです。

人さし指それより!問題は次の経済のニュース。

なんだかんだと虚勢を張ってるけど、Chinaの経済って本当にヤバイって感じがしません?!

中国経済 失速リスクの備え怠るな  2012.10.22 03:10 (1/2ページ)主張

 中国経済は、もはや黄信号から赤信号に変わりつつあると見た方がよいのではないか。日本企業は、中国経済の失速が現実のものとなったときの備えを進めておくべき時期が来ている。

 今年7~9月期の中国の実質国内総生産(GDP)は前年同期比7・4%の伸びにとどまった。7四半期連続の成長率鈍化であり、経済の減速ぶりは顕著だ。4~6月期に続く8%割れで、政府目標の年間7・5%成長の達成も微妙になっている。

 中国では雇用の維持に「8%成長」が必要とされている。このままでは雇用不安が表面化しかねない。きわめて危うい状況だ。・・・・

だからニュースでも、恫喝しながらも「日本資本が必要」「中日経済の為に折れろ!」と聞こえる(;一一) 。

自ら墓穴という言葉はそっくりそのままお返しします。

とにかく、脱Chinaをダッシュで急ぐべきですね

失速リスクだけじゃなくて、暴動リスク、締め出しリスク、技術パクリリスク等々ありすぎだしねぇ

東南アジアが日本を待ってるよ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく