2012年01月

2012年01月31日07:25富士山噴火で2兆5000億円の被害予測、首都圏もヤバイ! 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】(1/30)で、
1/28の富士山周辺の地震を受け、富士山噴火の可能性とその被害に警鐘を鳴らしていたので記録しました。関東地方の方、必見です。

41d08a93.jpg
(28日午前7時43分ごろ、富士五湖直下を震源とするM5・4の地震が発生し、最大震度5弱を観測した件 略)
9a6b8b8b.jpg 409a04df.jpg
気象庁は「一昨日の地震と富士山の火山活動との関連性はない」としています。 しかし、火山学の権威は、火山との強い関係を断言します。
木村氏「富士山の、まぁ火山帯本体の一部ですからね、そこの地域で(地震が)起こったという事から考えると、まぁ何らかの関係はあると思いますね。」(琉球大学 名誉教授)
木村氏が着目したのは震源の場所とその頻度
5c538e3e.jpg d503c6a6.jpg
同じ富士五湖周辺を震源とする地震が一昨日から昨日にかけて立て続けに起こっているのです。2日間で計20回は異例の事だといいます。
木村氏活火山特有の自身の起こり方に似ていると、ここ1,2年にも活動にも変化があっていいだろうと。」
少しずつその日が迫ってきていると言う木村氏。日本の火山噴火予知のトップも別の現象から、地震と火山の可能性を指摘します。
0a585213.jpg 96cb8890.jpg
藤井氏「M9の地震(東日本大震災)の後でしたので、(噴火の)可能性はかなりあると思いました。世界でM9の地震が起こるとですね、近くで火山が噴火するというのは良くあるというか、あのー20世紀以降の例ですと、例外がないんですね。」d7e5b5f0.jpg 647bc4fa.jpg
1900年以降に発生したM9クラスの超巨大地震は6回。その中で2004年のスマトラ沖地震では、発生から1年4ヶ月後にジャワ島の火山が噴火56f27390.jpg ba921a4a.jpg2010年のチリ地震では1年3ヵ月後にアンデス山脈の火山が噴火するなど、巨大地震後、周辺の火山が必ず噴火しているのです。
藤井氏富士山は活火山ですからね、あのー、ある意味ではいつ噴いてもおかしくはない、、」
震災以降、火山活動が活発になっているという富士山。それは気象庁も既に認めています。
03d50906.jpg 9128f41f.jpg「かなりいくつかの地域で活発化が見られています。その内、どうも活発化がかなり顕著な、具体的に言いますと焼岳、それからあと箱根山、それから富士山、、」
気象庁は現在24時間体制で富士山の監視を行っています。そして、今回の地震で震度5弱が観測された忍野村の住民も危機感を強めています。(住民の避難する時の説明)国土交通省では、噴火の場所や規模の異なる58ものパターンでシュミレーションを作成。これは富士山の南、富士市方向へ溶岩の流出が起こった場合を想定したものです。2b899ab8.jpg 0c7e7d49.jpg
市役所など町を飲み込む溶岩の流れは45日後、東海道新幹線を前にようやく止まりました。更に、去年噴火した新燃岳。被害総額が10億円以上となったその最大の要因"火山灰"の影響にも警戒が必要です。
藤井氏100km離れた東京にも火山灰が降り積もるという事が起こるわけですね。あのー、東京はマヒ状態になることは間違いないでしょうね。」f8fbd44b.jpg
内閣府は富士山が噴火した場合、最大で2兆5000億円にも上る被害予測を発表しています。

(VTR終了 スタジオへ)

f707aeda.jpg(火山灰の防災マップ 説明)
女子アナ「・・で、この火山灰、呼吸器や目・皮膚などにも健康被害を及ぼすと見られているんですよね。」
(コメンテーターのコメント「最悪の場合を想定して我々は備えなければいけない」「富士山は生きているというのをずっと頭に入れておかなければいけない」 )以上

昨年5/12日にもこういう風に地震と火山の関連性を解説していました↓

《スマトラ沖地震との3つの共通点(メカニズム・余震・火山)  【朝ズバッ!】》より抜粋

f8cb81b1.jpg③火山

・スマトラの時は、5つの火山で噴火している。
巨大地震が起きると地殻自体が変化し、火山活動が活発化する恐れがある。
・日本は、少なくとも13の活火山で地震活動が活発化
八木氏「大地震は火山活動も活発化させる。」
歴史的にも、宝永大噴火(1707年)の49日前に、富士山の形を変えたとも言われている宝永の大地震が起きている。(M8.7)
鷲谷氏「富士山は宝永の大噴火から約300年が経過し、いつ噴火してもおかしくない。」(名古屋大・地震火山・防災研究センター 教授)

火山灰降灰による、ライフライン・交通網のマヒも不安ですが、健康被害も心配です。首都圏がマヒしたら、日本は相当ヤバイんじゃないでしょうか? 野田総理で大丈夫かな・・・
首都圏に住む人も、まっさかーと思わずに、最悪の事を考えて準備する心構えが必要ですね。私も東京に居る娘に、詳しく説明しておきましたよ。ちなみに 国土交通省のシュミレーションはこのサイトです。

富士山溶岩流3次元マップ

で、もっと詳しく知りたい方はこれを。内閣府の発表です。

富士山噴火の社会的影響:火山灰被害の影響についての企業・行政調査

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年01月30日07:43玄葉外務大臣"竹島発言"に韓国政府猛抗議と国連提起  【たかじんNOマネーGOLD】

テレビ大阪【たかじんNoマネーGOLD】(1/28)生放送SPの、

最新"怒っ金”ランキング 2位が【玄葉外務大臣"竹島発言"に韓国政府猛抗議】だったので記録しました(青字はナレーション)これ、在京テレビではちょっとしか報道しませんよね。

東京と大阪でどういう風に扱いが違うか較べてみてください。

5b29fbf1.jpg 57440337.jpg
第2位は・・・玄葉外務大臣の"竹島発言"に韓国猛抗議

今月24日、玄葉外務大臣が外交演説の中で竹島の領有権について、「(韓国の主張に対し)受け入れられないものは受け入れられないと伝える」と発言した事に対し韓国政府が猛抗議

428b94e0.jpg 68f4b9cc.jpg
一方で、韓国閣僚が竹島へ次々と上陸するなど日韓関係は平行線の一途。

また、今月8日には、ソウルの日本大使館に突然火炎瓶4本が投げ込まれ、37歳の中国人男性が逮捕された。犯行動機として、

c8fa9038.jpg a311ec3f.jpg
「野田総理の慰安婦問題に関する無責任な発言に腹が立った」と供述している。

一体、中国や韓国の日本に対する暴走はいつ収まるのでしょうか?

中韓の歴史認識に普段からお怒りの青山さん、この事件にドドーンと怒っちゃって下さい!

13202cd4.jpg 283e5b38.jpg

青山氏「これは韓国も中国も、国内で子供達にウソを教えているからっていうのが一番大事なので、内政干渉じゃなくて、中韓に強力に日本は発言すべきです!」
たかじん「うーん、そうやね、結局そうやね。やっぱりその日本のまぁゆとり教育のとこらへんからもうドドッとおかしくなってきてるのは、結局ちゃんと教えなくてはいけない事から逃げて(おざなりになっちゃってね、ええ:ミッツ) そして総合的には詰め込みじゃなくて、個人で想像的に考えさす時間が必要だ、、ガキがそんなんいきなり想像的にモノが考えられるかっ!っちゅうねん。(中略)」

e58f6363.jpg ac9c48b3.jpg
ミッツ「ロマンチスト過ぎんですよ、日本人って(そうやね、なんとかなると、:たかじん) 理想論・理想論みたいな事で、で、クサイ物に蓋しちゃうってとこありますよね。」

岸氏「まっ敢えて言えば、真面目な面もあると思う。日本人って。中韓ってのはこういう教育は歪めて、でもビジネスは日本でいっぱいやるわけですから、だからそこ使い分けてますからね。」

青山氏「あのー、僕ら日本国民はこれ冷静に事実を見るべきで、あの竹島を勝手に韓国の物って韓国が言い出したのって1952年なんですよね。

で、尖閣諸島を突然中国が自分の物って言い出したのは1969年とか70年ですから、という事はもうその40代の人でも、もう赤ちゃんの頃から50代の人でも赤ちゃんの頃からね、もう完全に、韓国のもの、中国のものと教わって育ってる訳ですから、

だから僕は韓国中国行って、普通の人とたくさん議論して来ましたけど、彼ら本当に信じ込んでるんですよ。(疑いを1mmもなく:たかじん) 

うん、あの教育問題でも国連の場に持ち出す事、不可能じゃないから、そこに持ち出して、本当の事実はこうですっていうのを国際社会に日本から言って、相手の教育を変えないと。もうそういう子供達、大人達がドンドンドンドンきょう日作られているわけだから。」

72aa0477.jpg

鍋氏「それはやっぱ国際社会にこういう事を問題にしてほしいっていうのをちゃんと言うって事は出来るんですよね?」

青山氏「もちろん出来ますよ。だってそれは日本から見たら領土紛争にもなっている訳だから、国連っていうのはそういう領土紛争も本来は考える場所だから。

単に教育って言ったら、それは内政の問題になるけれども、領土の問題に繋がってるって言ったら、ちゃんと問題提起できる、、」

たかじん「その国連ちゅうのが、ちょっと頼りないん違うの?」

青山氏「いや頼りない。頼りないんだけどね、頼りない所、、日本は二番目に金出している国だから変えないと

こういうのって領土問題ってあの国際司法裁判所か海洋法裁判所に訴える事が出来るんだけど、今の国連の仕組みだと訴えられる国が嫌だって言ったら訴えられないんですよ。

それだからしょうがないって、外務省はずっと言ってきたんだけど、そうじゃなくて、その仕組みを変えることを当然やるべきなんですよ。」

add56db2.jpg

岸氏「そう、だから国連だってちゃんと使えば使える。(そう:青山

それは日本の政治家と外務省がしっかり根回しも含め、本当に真剣にやれば十分出来るんです(その通りっ! 言い訳ばっかりだからね:(青山) そうそうそう」

たかじん「さぁそしてイタリアの・・・」以上

在京以外の放送局(竹島問題を抱える山陰の放送局も) は「言いたい事は言う」という姿勢です。

少なくても、在京テレビで「中韓の教科書はウソを教えている」なんて言えないんじゃないかな~

ちなみにこのあとも、中朝韓については「三つ首怪獣チューチョーカーン」退治としてVTRを作り、この怪獣を倒す作戦会議をしていました(森本さんと三橋さんを迎えて、ちゃんとした内容)

e391d0c5.jpg 4afd1ddc.jpg

8f454e6d.jpg d7c556e2.jpg

366bd840.jpg

竹島問題に関しては、青山さんの「国際司法裁判所か海洋法裁判所に訴える事が出来るんだけど、今の国連の仕組みだと訴えられる国が嫌だって言ったら訴えられないんですよ。

それだからしょうがないって、外務省はずっと言ってきたんだけど、そうじゃなくて、その仕組みを変えることを当然やるべき

というのに全面的に同感です。

もう既に不法な実効支配がかなり進んでいるので、国際司法裁判所で解決するしかないけど、韓国が嫌だと言っているのを言い訳にして、外務省は結局何もしていないから。

あと、たかじんの言うように平行して日本の教育・日教組の存在を見直すべき。

みんなの知らないところでヒドイもんですよ↓

《義家議員、日教組の裏授業マニュアルと違法政治活動暴露!  【国会中継】》 よりほんの一部抜粋 (教科書内容の箇条書き)

・・教科書会社は誰に気を使ってこういう教科書を作っているのか。採択されるため、まさにイデオロギー集団の日教組とそれに支えられている政権与党民主党に気を使っているのは明らかだ。

b0210af3.jpg

ユワンシーカイ ・ チャンチェシー は 袁世凱 ・ 蒋介石 のこと。

今年の夏、教育基本法が改正され、その下で作られた指導要領に基づいた初めての中学校教科書が各教育委員会で採択される。

政権交代後、他にも毛沢東(マオツートン)や孫文(スンウェン)も中国読みになっている。(日本読みでは索引に載ってない)

建国記念日は戦争と天皇制を讃える日(大分)

違法なストライキ(西宮) 違法なストライキと昨年の選挙でポスティング(北海道)・・・・など

●(自虐史観脱却の)自由社の教科書採択の際、分厚いマニュアルを作り、民主的手続きで採択された教科書に対して、日教組が一致団結して裏授業マニュアルを作り、それを組合費ではなく5300万円の予算で設置されていた公的な学校ポストを利用し、前教員に配布(横浜)↓

二宮金次郎は極貧の中にあって家を建て直した模範人物として国民キョウカに利用した存在

赤穂浪士の討ち入りは、忠義を美談としたもので国民が公という国家の為に進んで命を捧げるよう繰り返された話で、敵討ちの基準にさえあわない集団報復事件。

●高校の先生が過去に作った副読本(神奈川県)・・・表紙に竹島の事が独島(ドクト)と書いてある。

北教組幹部・・・韓国の言い分の方が、竹島問題に関しては正しい』と韓国の新聞に公式に答えた。

日教組がこういうことをやり、自虐史観の教育をやっていたら、政権交代もしたし、公教育の中心にいる方たちなので、なんとか採択してもらおうと、過去にも例を見ないほど左傾化してしまっている。

創始改名は、内朝一体の同化政策の中で韓国語抹殺の言語政策

①韓国姓の上または下に一字を加えたもの。例えば金キムは金田・金本 田は福田、 辺は渡辺、 林は大林、 張は張本、 高は高橋・高山と教えている。(加入率100%近い、三重)」

●外国人の犯罪率は全体のわずか1.42であり、日本人の犯罪の方が多い。しかし外国人の検挙率はなんと80%にも上る。あたかも外国人だから逮捕されているような、外国人を差別して検挙しているような国

中韓の捏造教科書も問題だけど、まず、この情けない日本の教科書をなんとかしなくちゃ!

関連記事

韓国、玄葉外相の“竹島発言”に抗議 ・撤回要求 【ニュースバード】

肉声を直撃。反日靖国放火男「日本政府を謝ろ!」  【スーパーニュース】

火炎瓶男の靖国放火を韓国警察が先月把握していた件 【ニュースバード・FNNスピーク】

(追記アリ)在韓日本大使館に火炎瓶の中国人「謝罪」のTシャツ 【スーパーニュース】

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年01月28日16:12【議事録なし】 ぶった斬り   【パックインジャーナル】

朝日ニュースター【愛川欽也パックイン・ジャーナル】で、

(2)NHK発 政府原子力災害対策本部議事録なし
枝野経済産業相は24日、東京電力福島第一原発事故後につくられた政府の原子力災害対策本部が、これまでの議論を議事録として残していなかったことを明らかにしました。
経産省は事故後の混乱で手が回らなかったとしていますが、事故対応を決める重要会議で何が話し合われたか検証できなくなるおそれがあります。

枝野氏は官房長官だった昨年5月11日の記者会見で「危機対応なので議事録をとるような場がほとんどなかった」との認識を示していました。
ただ、その後も議事録は作成されないまま、
昨年11月にNHKが情報公開請求した後、年明けになって再び問題化しました。

に関し、議論していたので記録しました(ただしダラダラしているので流れはそのまま要約)

83b92069.jpg

この番組自体は、民主党マニフェストが理想だという応援団で、特に可視化と政治主導に共感していて、反自民党・反官僚の強行姿勢でムチャクチャなんですが、この問題に関してだけはハッキリ言って正論でした^^;

ab9c056f.jpg 8470fee9.jpg
愛川氏「これはNHKの最近の中で金星だと思う。請求して出て来た物が何にもないという事から今、大きく話題になっているが、公式な機関が議事録をちゃんと残しておかないで先いっちゃったと。中身が中身なだけに、これはどう考えたって川村さん、これは大事件だよね、ホントはね?!」

川村氏「いや物凄い大事件ですし、まだ私はにわかには信じられないところがある。本当に議事録がないのか、あるいはあっても出さないのかいう事も含めて、ないことにしているというその可能性もまだ完全にはぬぐえないと思う。

というのは、まず最初にこの原子力災害対策本部を立ち上げた時の本部長は総理ですから、全員閣僚が集まっていてあの総理官邸の部屋で、その閣僚の後ろにはそれぞれの秘書官もいる。で、秘書官はきちっとメモを取って、、

通常は最初に、議事録はどこの誰が中心となって作成する。あるいは作成しないという事を決める。 そういう議論なしで始まるという事自体、あり得ない。 しかもこういう3.11大震災の時に。

最初に集まって、本部長が、例えば官房長官が議事録は誰と誰と誰がと

で、一斉にメモを取って、違ったものをつき合わせて議事録の事務局が普通はそれを全部整理する。(録音はしない?:山田) 

4a0f4c38.jpg

だから録音もしていないって事自体もアタシも信じられない

普通は、録音を官房長官の議事録が中心でやる時にはそこの秘書官なりがきちっと録音する

で、それは全てこれまでの震災復興会議にしても、議事録は全部(ここは不確定なので載せないで下さいと発言する人もいるが)」

今回他にも東電と政府の対策本部でも議事録がないと。全て震災復興直後に立ち上げた大事な部門で議事録がないのが重なっている

連動性がある会議が"ない"という事が非常ーーに摩訶不思議で、そんな事を総理大臣が許すはずがないし、とりわけ菅さんの場合にはかなり1つ1つ声を張り上げて指示をしていたという事で、みんなピリピリしていたのに、議事録なんか残さないで総理にバレたらどうしようって事なんですよ。

だけどそれ自体(議事録のこと)が議題に上がるテーマなのに、どういう形で進んでいったのか魑魅魍魎の世界だ。他の所も全てないんだから。

8528331f.jpg a64e2a96.jpg

横尾氏「5つの会議でもなかったという事だが、こんな事考えられない。」

内田氏10個の会議だ。会議も随分多いなと思うが、特に去年の4月に公文書管理法という法律が通ってて、罰則はないが、議事録を残すのが法律で決められている

そうなると日本の官僚はちゃんと信用して良いと思う。もう反射神経的に絶対にやっている

普通はそうだ。だから何だかの事情があって、残さない事を誰かが決定しているとか、あるいはあるけどないことにしているとか、、」

9784a823.jpg

愛川氏「いや、ボクはホントにビックリした。(中略) そんなに揃ってあん時の会議の全部の議事録がないっていうのがね、、(不自然だ:山田) ねぇ、山田さん。」

川村氏「(中略) ・・・積み重ねて行っている時に、ずっと毎回毎回この会議をやっていて、先週の確認をする時、『先週の議事録ではこうなってます』というのが当然出てくる。23回まで議事録がなかったのをどうやって進めていったのか(笑)ちょっとにわかに信じがたい。」

山田氏5月に議事録がないって一度明らかになったら、当然その後はあるはずなのに、その後もないっていうのは、これはなんか説明がつかないよね、どうみてもね。」

e6536559.jpg

落合氏「良いにつけ悪いにつけ、官僚というのはそういう意味では"法律を守る人"なので、その人達がぜーんぶスルーしたって通常あり得ない。(変だねっ:愛川) うん、で、今記憶に辿ってって、、やっぱそれじゃダメですよね。記憶でもう一回書き直しちゃう。」

山田氏余程都合の悪い事があるんでしょう。」横尾氏何が都合が悪いのかね、、」


670d2847.jpg 60d5e563.jpg
内田氏5月末にメルトダウンを公表したが、だからその前までがないので、メルトダウンに関して議論しているから、それを絶対に表に出さないっていう約束があった可能性もあるんじゃないか?」

愛川氏「かもしれないっていう議事録が出てこなきゃ、、」

山田氏「だから今みんなボイスレコーターとか必ず持ってるから(もってますよー!持ってます、うん:山田) だからそれが全然ないなんてありえないですよねぇ。」

愛川氏「これ、どっかの新聞が先に議事録が怪しいってのを出さないかな、ねっ。」

内田氏「まぁさっきNHKを褒めて頂いたけど、逆に事務局の失敗でこういう事になったという形で一件落着させる為にNHKに、、ニュースのトップでしたよね(そっ!)

そこで発表させたと(深読みっ!:愛川) という事もあるんじゃないか。」

愛川氏「あのね、こうやって次から次へと政府がね、、しかもちゃーんと政権が換わった上でも引き続き信用されない道を歩いてくのが、いっっっっっちばん危険なんだよ。(中略) 」

0453048a.jpg d4b2518e.jpg

川村氏「しかもこれIAEAも含めて相当おかしいと言っているようで、例えばチェルノブイリとかスリーマイルの全てのそういうのを東電も含めて研究してきた

で、議事録全部残っているそれは世界に向けて、自分達の結果を教訓にしてほしいっていう意味で、発信して、、

そういう意味では、日本政府は世界的にも信用を失うことになる。議事録を残してなかったという事は。

で、日本ってそんな国だったの?!っていう事で言えば、海外に対しても釈明というとおかしいが、きちんと説明出来るのかっていう事で言えば、日本の原子力行政そのものも、その程度だったのかということになりかねない。」

落合氏「だって海外の海だって汚しているわけだし・・・で、そこまでしてもし隠したいものがあるとしたら、それは何だったのか、そこを見ていかなきゃ。」

愛川氏「そういう事だよ。だけどそういう(甘っちょろい)国民をリードするのは、メディア・ジャーナリストだが、今日このこの番組見た人はみんな首傾げちゃってる。

つまりそーんな大事な会議の議事録が揃いも揃って全部なかった。こんなのを今信用するのはちょっとあんまりだ。(江戸時代の話 略)」

川村氏「そうなると(NHKの話)今度は政府の側がメディアを利用したという事になるので、それは更にメディア側が再検証しないといけない。何故議事録がなくなったのかと。あるいはないのかを。」

愛川氏「これ出てきたら、出てきたらスッキリするね。いや出てきたほうが良いよ。だってない訳ないよ、これはホントに。揃いも揃ってみんなしてないって、おっかしい、、」

1479d7ba.jpg 639b2264.jpg

川村氏「それは官僚は責任は取らないけど、そういうものに対しては"守って残す"ので、政府とは関係なく、官僚側は政治家がそう言っても残しておく体質を持っている。にも関らずっ、、ていうのが不思議だ。」

落合氏「だから突然どっかから出てきたって、まずは疑っちゃうね。本当にそれかせそうですかって。」 愛川氏「(中略)官僚は出すべきだよ。」

内田氏「これ、メディアもそうだけど、事故調が3つある。内閣と国会と民間と。特に国会の事故調はこの事務局の人間とか全員、倫理審査会法で縛って証言とって報告していただく必要がある話。」

山田氏「なんで議事録がないか、当然、国会でも出る話。 

公務員管理法には罰則がないが、公務員の倫理って話になるとこれは罰則があるんじゃないか?

愛川氏「それを単に岡田さんが『自分の管轄だから、思い出を辿って作らせる』って指令を出したって、、これでボクらをまた騙すなよ、ホントに。」

山田氏「それは一種の歴史に対する改ざん行為だ」

落合氏「ただ私達気をつけなきゃいけないのは、社会の中には忘れさせていく装置がたくさんある(その説明 略)

愛川氏「(民主主義の話 略)これは粗探しじゃないんだよ。」

山田氏「あともう1つは国会だ。 政府は役人も含めて当事者だからバタバタだろうが、1年経ったんだから国会で事故調やるならそこできちんと。これは国会の権威に関る話だ。」

c4bf65de.jpg以上

強硬な反原発派の、怒り心頭のトークでした。

もし何かを隠蔽するために議事録をとってない事にして、世界的な信用を失う事の方を選んだとしたなら絶対に許せません!

私も、官僚は隠してでも録音していると思います。国会の強制力で絶対に出させるべきですね。

メルトダウンの議論を隠蔽しているような気がするな。ひょっとしたらスピーディーの件にも触れていたかも。 これを調査・検証しないと、マスコミの存在意味はないですねっ。

で、今国会を、テレビ[E:tv]は「消費税国会」と名づけ、「民主党も自民党も増税だから、今、解散総選挙争点がない」などと一斉に言っています。

特にヒドイなと思ったのは、「自民党と民主党の違いが分からない」と、毎日新聞の与良氏ほか、朝ズバッのコメンテーター全員とみのもんたが言っていたこと(・・;) ばか??

大震災後の対応・外交・領土領海問題・政治家の倫理・献金問題などなど、上げたらキリがありませんが、争点は「消費税」だけじゃないんだけど・・・どーもそこに集約しようとして「どっちもどっち」という風に誘導しているようなカンジ。

だけど、ご覧の通りこの【議事録なし】の件は、サヨ側も異議なしで大批判する事柄なので、これを野党は徹底的に攻めるべきですね。 

この件で、民主党政権は言い訳しても、議事録が出てきてもどっちにしても地獄だもん。

関連記事

東日本大震災関連の"議事録なし"のワケは・・・ 【朝ズバッ!】

「最低の危機管理だ」「菅首相の問題点」by原発事故調 【朝ズバッ!】

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年01月27日11:48「消費税増税で、1人1万給付」への木村太郎の呆れたコメント 【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】(1/27)で、

消費税引き上げ時の低所得者層への1万円ずつバラマくという給付措置について、

木村太郎氏が「政治は妥協の芸術であるから、認めなきゃいけない」とコメントしていたので記録しました。

27f2224a.jpg 9426ce02.jpg
1月あたりおよそ830円の給付案に街の人の声・・

「(月およそ830円は)ランチ1回分くらいですかね。やっつけ感が出てますよね、政策としても」

8e961823.jpg d8997e5b.jpg
「みんなの理解を得ようとしているのか。1万円で納得させようとしているような感じがする。納得いかないですね」

「保険とか、国民年金だとか、そういうものの負担額を減らしてもらうとか。現 金で1万円もらったところでねぇ

786277f8.jpg c2799102.jpg
安藤氏「はい、木村さん、皆さんやはり鋭いですよねぇ。じゃその1万円の財源はどこから来るの?って(笑)いう事になるわけですからねぇ。

で、消費税がコチラです。現在の5%8%へ上がるとしますと、7兆円を上回るですねぇ、税金の増収と、こういう事になるわけなんですねぇ。

で、低所得層の場合、そうなりますとですねぇ、年間の負担、これ試算なんで好けども、およそ2万円増えると、こういう試算があるんですねぇ。

そこでっ、政府民主党はこの消費税を引き上げる際に、低所得層を中心にひとり年間1万円を、まぁ給付する事でこの2万円の負担増というのを軽くするのはどうだろうかという案を、まっ検討しているという事なんですが、増税するんだからお金を上げるよって言うのでは、私やっぱり根本解決にはならないと思いますね。」

ac5f91e1.jpg 85a684dd.jpg

木村氏「あのー、『政治は妥協の芸術である』って言った人がいるんですけれども、

やっぱり世の中にはいろーーーっんな考えのいろーーーっんな立場の人がいるわけですよね。それでその人達が色んな思いで、あの色んな希望を持っているわけで、それを代表してきている議員さんたち、政治ってのは凄い難しい。やっぱりそこには妥協が出なきゃいけない。やっぱり不合理な事でも妥協する必要があるかっ? と思うんですよね。

そういう時に、こういうのはその妥協で有り得るのかな。ボクなんかバラマキだとは思うんですけどね、やっぱそれを認めなきゃいけないっていう妥協もあるんじゃないかなっていう気はしますけどね。」

安藤氏「なるほど、やるべき事に関してやる為には、こういう妥協もあるのかな。なるほど、はい。」以上

09年マニフェストは詐欺だったのが明らかなのに、こんな稚拙な政策に引っかかる国民、まだいるのかな?

もしいるのなら、子供手当て26,000円に釣られた人かも。

そもそも低所得者層って、年収どのくらいの話なんですかねぇ??

私は、低所得者救済なら1万円配るより、贅沢税を取って、食品は消費税ゼロとするべきだと思う。

でも、民主党は、それは線引きが難しいからやらないんだそうです。

それをやるのが政治なんじゃないんでしょうかね?!

こんなバラマキが政治の妥協だと言っている木村さん、いつもいつもコメントおかしい。

「マニフェストなんて変えて良い。他党が拘るな」by木村太郎 【スーパーニュース ...なんて言ってるし・・

あなた、麻生さんのエコポイント・エコカー減税や定額給付金も認めていました?(・・;)

最近はさすがに「ジミンガー」と言えないから、「どっちもどっち」「解散総選挙しても国民は選べない」という論調もホント、全然ダメ。

民主党の東日本大震災の復興対応、危機管理能力のなさ、領土・領海問題、沖縄問題、外交などなどを見ても、民主党政権はダメすぎる。あと特に、年金問題で民主党は矛盾まみれになってますよね。

そういうのを一切抜きにして、「消費税増税問題」だけを争点かのようにしてしまってるテレビメディアの戦略に、絶対に乗ってはいけませんね。政治って消費税だけじゃないから!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年01月26日19:53韓国、玄葉外相の“竹島発言”に抗議 ・撤回要求 【ニュースバード】

TBS:系【ニュースバード】(1/25)で、

玄葉外務大臣の竹島に関しての発言に韓国政府が強く抗議したというニュースをやっていたので記録しました。日韓条約と竹島密約に反しているのはどっちだよっ!というお話です。

玄葉外務大臣が外交演説で『竹島』問題に触れた事について、韓国政府が強く抗議しました。

2e2c44eb.png 6fed4711.png
玄葉外務大臣は24日、国会での外交演説で日韓が領有権で対立する『竹島』、韓国名『独島』をめぐる問題に関し「韓国側に受け入れられないものは受け入れられないとしっかり伝える」などと述べました。

098588cd.png 3faf6da5.png

これに対し韓国政府は25日、「外交演説で不当な主張を前面に出した」などと強く抗議し、発言の撤回を求めました。

一方、キム・ソンファン外交通商相は、旧日本軍の従軍慰安婦だった女性と面会しました。

47802452.png cafcc7e6.png

現職の外交通商相としては初めてのことで、賠償請求権の問題をめぐって「日本に対し継続的に解決を促す」と説明したということです。

e421b767.png 

イ・ミョンバク政権のレームダック化が進む中、日本との対立姿勢を強めることで世論にアピールする狙いもあるとみられます。

まず、このニュースの旧日本軍の従軍慰安婦だった女性 という表現は間違っています。少なくとも日本のマスコミは使うべきではないですね。

あと、韓国側の「日本に対し継続的に解決を促す」と説明いうのも、日韓条約 を理解していない、トンデモない発言です。

政権末期になると、必ず政権浮揚のネタにするというだけのいつものやつ(呆)

恫喝されても玄葉外務大臣は、竹島に関して韓国の不法占拠を抗議し続けて頂きたい!

で、折角ですから、今年こそ2/22日の竹島の日の式典に、松江までお越し下さい。初めての政府関係者出席!として名前が残りますよ。

韓国って、約束に反して、こんな風に不法占拠・実効支配を年々強化しているんです↓

韓国ウルルン島・独島博物館の?正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】

027 028

【沿岸警備隊派遣・宿舎灯台など設置・ヘリポート設置・竹島ツアー

放射線監視装置(4月)・韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」8/12開催】

この後も、ファッションショーや音楽会なども開催していますがっ竹島には密約がありました↓

《「韓国が竹島に宿泊施設・ファッションショー」のニュースと「竹島密約」 【ニュースバード】》より抜粋

韓日協定締結の5カ月前に「独島密約」あった | Joongang Ilbo | 中央日報 

「月刊中央」が韓国と日本の生存者証言と資料を踏まえて追跡した独島密約は、「解決せざるをもって、解決したとみなす。従って、条約では触れない」という2文を中心に

「(1)独島は今後、韓日両国ともに自国の領土と主張することを認め、同時にこれに反論することに異議を提起しない
(2)将来、漁業区域を設定する場合、両国が独島を自国領土とする線を画定し、2線が重複する部分は共同水域とする
(3)現在韓国が占拠した現状を維持する。 しかし警備員を増強したり新しい施設の建築や増築はしない
(4)両国はこの合意をずっと守っていく」という4つの付属条項を付けていた。
これに関連し、当時読売新聞ソウル特派員として独島密約のため丁一権-河野の連結に決定的な役割を果たしたシマモト・ゲンロウ(80)は「1965年初め、汎洋商船の朴健碩右会長の自宅で宇野宗佑議員が丁一権総理に独島密約文書を渡す席に出てきて、金鍾洛、文徳周(ムン・ドクジュ、当時外務次官)の3人がいた」と証言した。韓日協定の障害物除去のために結ばれた独島密約はさる42年間、韓日両国間で絶妙にも文句その通りに守られてきた。
韓国が独島を占有した状態でお互い自国の領土と主張し、相手に対する反論を提起しているのがまさにそれだ。 ただ、金泳三(キム・ヨンサム)政権当時、独島に新たに接岸施設を建設したことで、‘新しい施設や建築または増築はしない」という約束が初めて破られた。 

つまり、そのあとジワジワ実効支配を強めていっても日本が弱腰だったので、強行に出ているってこと。もうこの辺でガツンとやらないと、ますます付け上がるだけです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年01月26日13:50野田総理の資金管理団体が暴力団密接交際者から143万円資金提供 【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

野田総理の資金管理団体2つが、ヤクザとの密接交際者から資金提供を受けていたというニュースをやっていたので記録しました。

e0ef5505.jpg

アナ野田総理の資金管理団体が、暴力団関係者に便宜を図ったとして社長が逮捕された千葉県の葬儀会社側から、合わせて140万円あまりの献金を受けていたことが分かりました。」
6105fe20.jpg 6e0cdc45.jpg

政治資金収支報告書によりますと、船橋市の葬儀会社「セレモ」側から献金を受け取っていたのは、野田総理の資金管理団体「未来クラブ」と「民主党千葉県第4区総支部」です。

献金総額は、2002年から一昨年までで合わせて143万円に上ります。

c968a10b.jpg 96011ff8.jpg
 「セレモ」社長の林勇樹容疑者は、2008年に暴力団関係者の男が使う乗用車を自分が使用するものと偽り、関東運輸局に登録した疑いで逮捕されています。

ANNの取材に対し、野田総理の事務所は「調査中でコメントできない」としています。

藤村官房長官「現在捜査中の事案ということで、案件については、もう一つは受けてたか受けてないかについては、野田事務所で今、調査していると聞いていますので、それ以上のコメントはございません。」以上

外国人からの違法献金の次は、暴力団との密接交際者からの献金ですか・・・

で、そのセレモ社長が逮捕された記事はこれです

 千葉県で警捜査4課は22日、車の使用者を偽って移転登録したとして、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで、冠婚葬祭会社「セレモ」社長の林勇樹容疑者(46)=市川市鬼高=ら計3人を逮捕した。

 逮捕容疑は、林容疑者が平成20年11月に中古車販売会社役員、内山裕史容疑者(37)=千葉市稲毛区=から乗用車を購入する際に、実際は自称不動産ブローカー、山下賢一容疑者(43)=千葉市中央区=が使用するにもかかわらず、運輸局には林容疑者が使用すると虚偽登録をした疑い

 同課によると、山下容疑者は暴力団関係者で、動機などを調べている。

 セレモは千葉県船橋市に本社があり、千葉、茨城両県と東京都で葬儀・結婚式場を運営している。

いろんな献金問題が次々と出てきますねぇ。前からこんなカンジ・・↓

《閣僚3人と民主党本部、「政治とカネ問題」急浮上   【Nスタ】》より

013 

民主党の次世代を担う3人の閣僚に次々と浮上した「政治とカネの問題」

まっ、一番問題なのは、在日からの献金問題ですけどね。

何故民主党政権は、外国人からの違法献金問題が次々と持ち上がるのか・・

《野田内閣への影響必至  けさ単! 『外国人献金問題』解説   【朝ズバッ!】》より抜粋

みの氏「あのー、在日在日って言葉をよく使いますけど、在日というのはどういう意味なのかって、よくちゃんと把握したほうが良いかも知れないね。うーん、

これ国籍は日本の国籍を持っていないけれども、日本で活躍をなさっているって事なんですよね。だから在日って言葉の使い方間違うと大変な事になっちゃうんだよねむ、うーん。」

アナ「大きな問題に発展しかねないという事だが。ポツリポツリと出てくるキーワードは『知らなかった』『知らなかった』『知らなかった』

じゃあ『知らなかった』で済むのかなぁという事に着目してみた。

献金する時は、もちろん基本的に日本名でされる。

007 009

在日韓国人・在日朝鮮人などは本名とは別に通名の日本名を持つ人が多い。こういった事から、『日本名で献金された為気付かなかった』というのがこの資金管理団体側の言い分。では、法の観点から見たポイントだが、若狭さんは、

『献金を受け取った人が外国人だと認識していない場合、罪に問えないという事。

一方、自民党側は『他にも問題をたくさん抱えた閣僚がたくさんいる。臨時国会が楽しみ』という発言をしている。」

みの氏「だってこれさ、3年で時効ですもんね、(そうなんです) 5年じゃないだよな、3年で時効なんてあっという間だよね~」

アナ「その期間が短すぎるというのは、若狭さんも話していた。

民主党政権になってからこの外国人献金という言葉を聞くようになったという印象だが、調べてみるとここに関係があった。

『民主党と自民党の政治資金の土壌の違いが関係している』自民党は多くを企業献金に頼り、民主党はその真逆

そもそも、民主党は企業献金を断ち切ろうと言っていたが、今まだ企業献金が残っている。」・・・

個人献金を安易に貰っていると、それが外国人だった場合、最悪、公民権停止になるんだけど、

実は「知らなかった」で済んじゃうんですよね。

若狭さんの解説のように知らなかったで処罰なしでは甘すぎる。政治資金規正法に知らなかったでは済みませんと追記すべき。野田首相には明確な説明が今後求められる』にしないとダメだわ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年01月25日10:00東日本大震災関連の"議事録なし"のワケは・・・ 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】で、

原子力災害対策本部だけでなく、緊急災害対策本部も議事録を作成していない疑いが強いというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

杜撰なんていうレベルじゃないですね・・・(呆)

02c4c8cc.jpg

アナ「東日本大震災の発生に伴い設置された政府の原子力災害対策本部がこれまでの会議の議事録を作成していなかった問題に関連し、

岡田副総理は、緊急災害対策本部も議事録を作成していない疑いが強いことを明らかにしました。」

d9207d39.jpg 8e1c4e9a.jpg

岡田副総理誠に遺憾であるという風に考えております。緊急災害対策本部、まっこれについても同様に、議事録が作成されていない疑いが濃厚であります。」

岡田副総理は「まだ正式には調べていない」としたうえで、枝野経済産業大臣が発表した原子力災害対策本部以外に、

f7266ae4.jpg 37812ca4.jpg

緊急災害対策本部でも会議の議事録が作成されていなかった疑いが強いと発表しました。

この問題を受けて岡田副総理は、今後数日で大震災に関わる他の会議でも同じ様な事例がないか調べ、議事録がない場合は早急に作成するよう指示する方針です。
3cae2eb3.jpg

ただ、関係者の処分に関しては、「極めて厳しい状況の中での会議であったことも事実だ」として、処分は行わない考えを示しました。 以上

民主党って、情報公開・説明責任がウリでしたよね?! 

どういう対応をしたのか、これじゃきちんと検証出来ない。

議事録を残さないのは法律違反なのに、役人がメモもしてなかったなんて不自然だわ。

公文書の管理や情報公開制度に詳しい名古屋大学大学院の春名幹男特任教授は「政府の重要な立場にあった人たちは、記録を残さないと責任を果たしたことにはならない。今回は、自分たちの失策がそのまま記録されると困るので、あえて記録を残さなかったと思われてもしかたない。将来同じ失敗を繰り返さないようにするための財産が失われたという意味で、国民的な損失だと思う」と指摘しています。(NHK)

いくら「極めて厳しい状況」だったとしても、議事録を作らなかったのは故意としか思えません。会議の模様ならボイスレコーダーとか使っても記録できるし。

そもそも東日本大震災後の組織の乱立は当時からかなり問題視されていました。

という人災が東北つぶす責任転嫁の“乱立会議機能せず

 「菅直人」という人災が、東日本大震災で受けた日本の傷口を、さらに広げている。復興の青写真を考える「復興構想会議」(議長・五百旗頭真防衛大学校長)の初会合が14日に開かれたが、菅直人首相(64)が震災後に次々に乱立させた「本部」や「会議」によって、政府はすでに混乱状態だ。(中略)

 会議の乱立は国会でも問題視されている。自民党の佐藤正久参院議員は12日の参院外交防衛委員会で、独自に作成した「東日本大震災対策組織図」を示し、「いろいろなものができあがって責任が分散している。会議が多すぎて、何の会議か分からない。誰の指示を聞けばいいのか分からない。みんな困っている」と批判した。名前を見るとなるほど、同じ役割を連想させるものが多い。(中略)

 同委で佐藤氏が「支援チームと対応本部の関係は」と尋ねると、田嶋要経済産業政務官は「すみません、対応本部、どれですか? 対策本部ですか?」と混乱。また、原子力損害賠償法に基づき文部科学省が所管する審査会について、佐藤氏が「所管はどこか」と聞いても、文科省の官僚は「質問通告を受けていないので…」と答えられなかった
(続きを読む)

佐藤正久議員作成の組織図です。

8e9a3186.jpg

訳わかりませんね。反対に議事録を作ったのはどこと言ってくれた方が分りやすい。

菅総理なんて、数ヶ月前の原発事故の防災訓練の内容を全く覚えていなかったし、

《菅総理のお粗末な原発危機認識。安倍元総理との差! 【TVタックル】》

SPEEDIの取り扱いにしてもわざとやってるのか? とか頭をかしげる事ばかりでした。

これだけ見ても素人民主党政権に国の舵取りは出来ないと思う。基本の基本が全くダメ。

もし今、言われている首都圏で直下型地震が起こった対応を考えるとゾッとします。

一日も早く議事録を作って、検証して、今後の対応に生かさないと!場合によっては、こういう事もアリ?! 

《「国民を見殺しにしたら殺人未遂になり得る」by若狭弁護士 【朝ズバッ!】》

若狭氏「これはかなり極論の話になるんですが、

本当にこの致死量に至るような被曝の可能性がある程度高まっているにも関わらず、そのそこにいる人に避難指示をしなかったということは、これは殺人未遂になり得るんですよね。

危険が分かってて死ぬかも知れないって事も分かってて、『逃げろ』と言わずにその場に居留ませたという事は、殺人未遂っていうのも理屈の上ではなり得るんですよね。」・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年01月24日15:02『10%+数% 追加増税』が火種に!民主党年金抜本改革急浮上 【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

今国会が、民主党年金抜本改革急浮上で、“追加増税”が火種に!というニュースをやっていたので記録しました。

よくテレビコメンテーターは、「消費税引き上げは自民党も民主党も一緒だから、選挙になっても争点がない」と言っていますが、そもそも民主党には消費税をいじる資格がないと思う。

18a72039.jpg 915106dd.jpg

アナ「”消費税国会”が今日開幕します。政府は消費税10%の方針を固めていますが、民主党は、マニフェストで約束した年金改革にはに増税が必要だとしています。中継です。」

小池記者「はい。民主党がここにきて、検討を始めた改革案はこれです。

7008a6c2.jpg 1794b9d3.jpg

2009年の衆議院選挙マニフェストに沿った案ですが、柱となるのが、月7万円もらえる「最低保障年金」の創設です。そして、国民年金、厚生年金、共済年金をすべて一元化し、払った保険料に応じてもらえるお金が決まる「所得比例年金」です。

f20b25b0.jpg b87ceac6.jpg

これをすべて実施しようとすると、消費税は10%では足りず、さらに数%の増税が必要だと岡田副総理など政権幹部が立て続けに発言しています。

どうしてこうなったのかということですが、これは、公明党が与野党協議に応じる前に「社会保障の全体像を示せ」と主張したからです。」

山口代表抜本改革の年金財源、消費税、この姿が不明確なまま議論しようというのでは、これはまさに画竜点睛を欠くと、、」

6cc7b166.jpg

「民主党幹部は、公明党を取り込むための環境整備だと考えています。

しかし、消費税10%の法案も手つかずの状況の中で、更なる上乗せ案が出てきたことで、新たな火種となることは間違いありません。」(政治部・記者)以上

この件については、TBS【朝ズバッ!】で、杉尾秀哉が解説していました。

4cce76ae.jpg

杉尾氏「この中に・・あっ、ここに書かれてますねぇ、いわゆるその最低保障年金、この税にその税を財源とするその最低保障年金7万円っていうのを、これ掲げていて、これをその実現しようと思ったら、更に要するに消費税を上げなきゃいけない

だから、その今その10%上げるって言ってるのに加えて、その部分も更に上げるってことになるとますます国民の理解が得られないって、こういう状況になってるんですよね。(ええーー!:みの)

ただ『公明党は全体像を示せ』って言うもんだから、じゃあ全体像を示したらこの最低保障年金ってのがやっぱ入ってくるっていう、、まっだから民主党の中、もう今もう矛盾に満ちみちゃってるわけですよ。」 みの氏「ねーーー、どうするんだろうねっ?」

これは、公明党GJですね(笑)

内緒にしてたのに、公明党を取り込もうと思って、つい本当の事をこのタイミングで岡田氏らが言いまくってるわけね。

ここで、2009年の『変わるのはあなたの生活です。民主党の5つの約束』というのをちょっと思い出しましょうか。

 a24f9c41.png
      

政権交代から随分経ちますが、今の時点で、1.ムダつかい の削減(予算の組み替え)がとっくに出来ていないと、あとの4つは膨大なお金のかかる話なので、ますます赤字を生むことになります。

09年マニフェストのバラマキ政策を全部やろうとすると、消費税に換算して20%要るそうです。(与謝野氏試算)

そりゃあ、最低保障年金7万円はマニフェストに書いてあるけど、そもそも財源あってのマニフェストって事を民主党は分かってない。

財源も見つけられないまま、あれもこれもというから、すべてがちぐはぐになって・・で民主党は矛盾だらけになっている。

つまり民主党の約束は、一度ご破算にして国民に信を問い直すのが筋だって事。(←このへんの事をコメンテーターは言わないんだけど)

こういう状況で消費税を引き上げるなんて・・・、こんな重要なこと、民主党はやっちゃいけないんです。資格がないんです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年01月23日14:24田中防衛相、沖縄訪問で"石垣島"と"硫黄島"言い間違い?”伊江島”でした 【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

田中直紀防衛大臣が沖縄知事を訪問した際、普天間協議前の雑談でしどろもどろになり

石垣島と硫黄島を取り違えて発言?した様子をやっていたので記録しました。

(※会見後、大臣に確認したところ”伊江島”の言い間違いとのこと)by スーパーJチャンネル

93d9e31d.jpg

アナ「・・野党側が野田内閣のアキレス腱と見ているのが、普天間問題などで発言が迷走した田中防衛大臣です。田中大臣は信頼回復を目指して、初めて那覇市で沖縄県の仲井真知事と会談しました。中継です。」

リポーター「仲井真知事とって、9人目となる防衛大臣にぶつけた『沖縄は何回目ですか』という最初の質問に、田中大臣はしどろもどろとなりました。」

5e6177ab.jpg 95247d70.jpg

仲井真知事「もう何度か沖縄にはみえておられるんですか。」

田中防衛大臣「あのー、まっ沖縄や、石垣島は、毎年あのー、1、1、1回ほどですねぇ、まっ、家族と同行しながら(笑)伺っておりますが、

ffd36e62.jpg c4ed8597.jpg

あのだいたいあのー、おーー、あーー、水族館だとか、まぁイオウジマだとか、まっ、そういう(笑)ところまで出かけましたけども。街中には久しぶりにちょっとあのー、泊まらせて頂きました。」

503ffb97.jpg 2fcdd913.jpg

リポーター「焦点の普天間問題について、田中大臣は普天間基地を今朝早く視察したことや、国会議員の当選当初から沖縄の基地問題に関わってきたことを強調しました。

そのうえで、メモを読み上げながら、「辺野古への移設」とした日米合意に改めて協力を求めましたが、仲井真知事は県外移設を求め平行線のままです。

『安全保障の基本を抑えた』と胸を張る田中大臣ですが、明日からの通常国会を前に不安が残る会談となりました。」以上

雑談中の発言とはいえ、沖縄県知事にも沖縄の人にもちょっと失礼ですね。硫黄島は沖縄ではなく東京都ですから。

そもそも、毎年1回家族と同行して上陸できるはずがありません。 一般人の入島は禁止だもん。

話の流れからして「石垣島」と間違えたようですが、「いおうじま」と言っている時点でダメですね。

普段から正式名の「いおうとう」と認識していなかった分かります。

こんな何気ない会話でもしどろもどろになっちゃって・・この人、本当に大丈夫かな?!

明日から国会が始まるけど、委員会が始まったら答弁で右往左往するのが目に見えるわ~

何度も書くけど、野田さん、なんでこの人を任命した?? ┐( ̄ヘ ̄)┌~

追加

40d44e5f.jpg

※「硫黄島」の呼称について

硫黄島の呼称に関して、官邸での昼食会の席上、当時の安倍首相に間違った呼称である「いおうじま」をやめてほしいということと、滑走路を引き剥がして、その下に残されている遺骨を回収してほしいということの二点を進言。この後、前者については安倍政権により日本側の正式名称である「いおうとう」に再統一する指示が出され、2007年9月、国土地理院が硫黄島の呼称を「いおうじま」から「いおうとう」に変更した地図を刊行した  (青山繁晴さんのウィキより)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年01月22日14:23日韓ダンスバトル リベンジ編 またまた意外な結末!  【Asian Ace】

日韓ダンスバトル 韓国監督リベンジ編  【Asian Ace】の完結編です。


3ヶ月前のTBS【Asian Ace】の日韓ダンスバトルで日本チームは勝利したわけですが、

(前編)日韓ダンスバトル 「振り付けは韓国の方が上だ!」 【Asian Ace】

(後編)【動画追加】 日韓ダンスバトル 意外な結末!  【Asian Ace】

韓国側の監督が番組にリベンジを申し込み、2012年最初の対戦は日韓ダンス(女子団体戦)リベンジ編ということでやっていたので記録しました(青字はナレーション) (前編とダブっている部分は省略 今回は対戦までの韓国側の様子と結果など)

d05bbda7.jpg b4d74f41.jpg

・・・ここにAsian Ace初のリベンジマッチが成立した。(中略) そして今夜真のドラマが幕を開ける。

b56d62dd.jpg dbc2b5ea.jpg

リベンジに燃える韓国代表アン・ヒョンソクは、今回絶対の信頼を寄せる最強メンバーを招集。無論、監督同様選手たちにも負けられないという強い思いがあった。リベンジに燃える韓国代表、渾身のダンスは想像を超えたものだった。韓国と日本のダンスにとりつかれた若者たちが、わずか数分に己の全てをかける。

ダンス女子団体 ザ・リベンジ今夜決着!

146fec9c.jpg c38733c0.jpg

イ・ソンフン氏「韓国が一度敗れている事は知っていますが、今回リベンジされるアン監督に拍手を送りたいと思います。そしてそれを受けてくれたLOCKY監督にも感謝します。大変面白い戦いになりそうですし、冷静にジャッジします。」

ジョンテ★モーニング「私はダンスの動きの難易度を見ていきます。皆さんどれだけ一緒に動いているかという部分を重要視したいと思います。」

44344dd2.jpg 432550b1.jpg

前回は、やり残した事があると再戦を申し出た韓国代表監督アン・ヒョンソク。彼は少女時代のGeeも振付けた韓国ダンス界のトップ振付師。だからこそ・・

アン氏自分自身の名誉の回復のために。プライドを取り戻すためにリベンジする。」

今回、アン監督が目指すダンスは己の世界観を100%見せきるダンス

アン氏「自分の本当のダンスは決められたスタイルが存在しない。だからそれについてこられる人材、どんなダンスでも踊れる選手を集めるつもりだ。」

アン氏「彼女はアンダーグラウンドのチームで長く活動していて、男性的な複雑な踊りができる選手だ」

韓国メンバー1人目は、監督直々にスカウトに行くほど信頼する選手。若くして指導者の立場にもいるプロ中のプロ。彼女はどんなダンスでも踊れるという。早熟の天才ダンサーパク・ガヒ(21)

パク氏「中学2年の時にダンスを始めて、中学3年の時にはプロチームに所属して活動していました。」

そう、彼女は天才。 ・・現在は大学に通いながら週7でダンスの講師も務める彼女についてアン監督は

アン氏「彼女はダンスのスキルが高い。だから今回のキツイ練習にも耐えてくれると思う。」

6e9db03c.jpg

パク氏「覚悟しています。この対決は自分のダンサー人生のターニングポイントだと思う。それに自分の名前よりも韓国代表という大役なので全力でやろうと思います。」

新生韓国代表2人目は、

アン氏「スギョンは前から放送局で他のチームのリハーサルを見るとき、いつも気になっていた人です。」

韓国代表2人目は、数多くのPVにも出演している韓国のトップダンサー。アン監督がずっと目をつけていて、今回満を持して召集したという切り札コリアンエース、キム・スギョン。

アン氏韓国でスギョンを知らないダンサーがいないくらい実力がある人です。」

監督はスギョンに新たなエースとして期待を寄せる。

0fbbcda3.jpg

キム氏「監督からエースだと言ってもらった以上、韓国の期待に応えれるダンスを見せるわ」

そして、韓国代表のラストピースは・・

アン氏「前回負けて帰った時、彼女は自分よりももっと悔しい思いをしたはずだ」

3人目は前回のメンバーから唯一の召集。リベンジに燃える復讐のダンサー。帰ってきた一番弟子パク・ヘリ

bd17031a.jpg

パク氏「前回は私達のせいで負けた。選手間のチームワークが足りなかったんです。それが何よりも悔しいです。」

アン氏前回はヘリの実力を全部見せれなかったです。今回あの子の新しい姿が見られると思います。」

e45157fb.jpg ff4f28b4.jpg

アン監督と共に日本へのリベンジを誓う3人。ワンランク上の新たな韓国代表が結成された。

アン氏2回負けるのは自分の中で許される事ではないので自分の色、自分らしい振り付けを100%見せます。」

6e5436a9.jpg bda64780.jpg

(スタジオでの練習風景・選手選定は成功したということでリベンジ前祝の様子など 略)

(韓国ダンサーの素顔

bc594b32.jpg ceca18e9.jpg

(売れっ子ダンサー、パク・ヘリの自宅の様子

韓国のニューエース、キム・スギョンのダンサーの仕事の合間にスポーツジムで働く様子と母親の話

1b23d475.jpg

講師として週7本のダンスレッスンを持つ、パク・ガヒの大学での様子と世界的ダンサーになる夢など 略)

外から見ると華やかに見えるエンターテイメントの世界。その中で若き才能が成功を夢見て地道に頑張っているのは日本も韓国も変わらないそんな若者たちを率いるアン監督にも譲れないものがある。それは・・プライド

1f699fab.jpg

アン監督は18年前自らがリーダーとなり、バックダンサーチーム「STAND BY」を結成。以来、アイドルグループ神話を中心に韓国エンタメ界で振付師として活躍してきた。そして現在でも新しいアイドルグループの振り付けを手がけるなど18年もの間、第一線活躍を続けているのだ。

1ec58053.jpg 2e9324c7.jpg

ゴン「小さい頃から神話の大ファンでよく見よう見真似で踊っていました。そんな僕らが歌手になってあの頃マネをしていたアン監督の振り付けを直接学べる事はとても光栄な事だと思います。」(X-5 リーダー)

プロの振付師である己のプライドにかけて、そして自分を慕ってくれる後輩たちのためにも負けるわけにはいかない。(スタジオでの練習の様子)

82466ca6.jpg 3875aade.jpg

・・・そして、アン監督、勝利に確かな手ごたえを感じた。

オーディションを開催し、若き才能の中からトップを集めた新生日本代表

選手たちは勝つためにそして選ばれなかった仲間達のために、最高のパフォーマンスを見せた。

3faecf2a.jpg 6663c7b2.jpg

KANATA全然ですけど自分は。もう凄い人いっぱいいるし、、うん、だから勝ちたいです。」

負けるわけにはいかない。ある者は母国のために。

22f5ecac.jpg 1534e1bb.jpg

あるものは自分のために。そして監督のために。

アン氏自分の悔しさやプライドそれを取り戻したいです」

傷ついたプライドを取り戻す!アジアンエース、ダンス女子団体ザ・リベンジ。後攻、韓国!

7b3d8a96.jpg

アン氏チャイルドプレイというホラー映画を観て、それを今回のステージの上で表現してみたいと思いました。悪党たち・・・そんなイメージです。」

オーディションで若き才能のスイを集めたロッキー率いる日本代表。メイクから衣装まで世界観を統一して完璧なショーを見せてくれた韓国代表。どちらが勝つのか運命のジャッジ。

ddcfe951.jpg d2599a98.jpg

宮本氏「あのー、ボク、アン監督、前回もそうだったんだけども、凄くこうなんか映画監督だとティム・バートンみたいな、なんかちょっとブラックユーモアがあって必ず普通はこういきそうなものを、敢えて違う方向から入れるっていうセンスが大好きなんですよ。で、そこが本当に今回も見せてくれるんだなーっていう意味では面白く見せてくれたんだけど、

fc95b225.jpg

カナタさん?! カッコイイッ!! もう!なんかその表現とかもう全部をガーーって入る時のもう生き生きとしたものにワーーーと吸い込まれる、あなたが力を持ってて、もうその事をKyokaさん、LISAさんもその後についてるって言い方失礼かも知れないけど、グァーーーッて一緒になって3人で盛り上げてったってのは、観てて気持ちが良かったし、きっともしかするとこのダンサーの6人は本当に凄い力を元々持っていて、もっともしかしたら稽古する時間があったらワーーーッと出せる人たちだと思います。ただ今の時点でカーンとこのライブで実際生で見させてもらってキタものはあなた達(日本)だと思いました。」

05eba8a4.jpg 56a25ff3.jpg

イ・ソンフン氏「まず若いダンサーが大変な重圧に耐えてこの場に立った事、更に素晴らしい舞台を見せてくれた事に感謝します。」


ジョンテ★モーニング「ダンスのスタイルという点では、韓国のコスチュームとダンスのイメージがあっていて良かったと思います。

dbde0c2d.jpg 1f29917f.jpg

日本はダンス全体で動きが揃っていていたと思います。全てのアングルから見て完璧に動きが合っていたと思います。LOCKYさん、靴カワイイ♪」

アン氏不足な点があったのでこのような結果になったのだと思います。これからもっと一生懸命頑張りたいと思います」

ダンスにかける若者たちの様々な思いがぶつかった真剣勝負。ダンス女子団体ザ・リベンジは、日本の勝利で幕を閉じた。しかしこれは終わりではない。若き才能がいる限り戦いは続いていく!

韓国は企画力で勝負したカンジですね。見てて面白かったけど、小細工せずに堂々とダンス対決してほしかった気がします。まさに「チャイルドプレイ」のまんま。

韓国チームが映った瞬間はインパクトがありましたが、ダンスのみに集中して見るとやっぱり日本の方が上だったわ。

アン監督の名セリフ、『振り付けは韓国の方が上だ!』というのは、返上して頂いた方がいいですね。

46f66172.jpg

だって、韓国トップ監督が韓国トップダンサー召集して作ったK-POPのスペシャル集団が、日本のルーキー軍団に0勝2敗だもん^^;

で、今回の後編はアン監督のイメージアップVTRかっ?!って感じで、何度目かの少女時代のVTRと、男性新人アイドルまでしっかり映しちゃって、宣伝を兼ねてると思いました。

TBSは、この全員鼻のシリコンが不自然なアイドルグループ押しなのかしら??

ちなみに、ゲストの日本女性ふたりはTBS『恋愛ニート』というドラマの番宣。

966e64d5.jpg

ジャッジマンのイ・ソンフン氏という人は、『君はペット』という映画の監督というオチでした(゚ー゚)

最後の最後にその映像が流れて、後味が悪かったわぁ~

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく