2011年11月

2011年11月30日21:48「マニフェストなんて変えて良い。他党が拘るな」by木村太郎 【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】で、

野田総理と谷垣総裁の初党首討論のニュースをやっていたんですが、

安藤&木村コンビの感想が、いつもの事ながら自民党だけを批判しているように思えたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

このコメント、どう思います??

010

女子アナ「続いて先ほど行われていた野田政権発足後の初の党首討論で、野田首相と自民・谷垣総裁が初対決です。

谷垣総裁にとっては、3人目の首相との対決になったわけですが、振り返れば鳩山元首相は、自らを「私は愚かな総理かも知れない」と発言。

さらに、菅前首相は、谷垣総裁を「谷垣総理」と間違って呼ぶことも。

011

TPP参加問題や消費税の引き上げなど課題が山積の中、一体どんな発言が出たのでしょうか。」

012

谷垣総裁沖縄防衛局長の、極めて遺憾な発言が飛び出しました。

防衛局長の上司にあたられる一川防衛大臣。この間、ブータン国王がお見えになった時は、晩餐会を欠席されて、『政治資金パーティーの方が重要である』こういう風に仰った。」

013

野田総理沖縄の皆様に、誠心誠意、丁寧な説明をしてきたつもりでございました。加えて先般は私も心から沖縄の皆さまにお詫び申し上げたいという風に思っています」

014

総理就任以来、初めての党首討論。野田総理は、昨夜更迭した前沖縄防衛局長の不適切発言などをめぐって追及を受け、防戦一方

ところがTPP問題をめぐっては・・

015

谷垣総裁総理の仰る国益というのは一体なんですか。コメは一体どうなさるんですか。守るんですか、守らないんですか。」

016

野田総理「今、御党のTPPについての立ち位置は、どういう事なんでしょうか。

017

と、党としての賛否を明確にしていない自民党に逆質問も。

谷垣総裁「そういうお問いかけをなさるのであれば、やはり政府の持っている情報を、共有していこうというところから、スタートしていただかなければいけないと思います。」

そして、熱い議論となったのが消費税増税をめぐる問題。

018

野田総理「これは、年内をめどに、結論を出していきたいと考えております。もちろん我々が是非素案を作った暁には、是非自民党は協議に応じて頂けるでしょうか。

019

谷垣総裁消費税を上げるという決定は、皆さんの2年前のマニフェストに違反しているのではないかという、、・・・もう一度、野田首相は信を問うて、足腰を鍛え直して出てこなければいけない。」

野田総理先送りにできない課題だと強く思っています。だとするならば、同じ思いがあるんだったら、是非大いに議論をして、国民のために、成案を得るように、お互いに努力しようではありませんか。お願いします。

平行線のまま、両者の対決は終了しました。

安藤氏「はい、というまぁ議論に終始した今日の党首討論だったんですけれども、ちょっと今日の討論置いといて、一体私達は何の為に党首討論を見せられているんだろうかという事を考えてみたいと思うんですね。

020

で、この党首討論というのは1999年に当時、小沢さんが自由党の党首だった時に、導入を強く押したんですよねぇ。(行ったんですよね、イギリスに) そうなんです。小沢さん昔からもうイギリスをモデルにやっていこうという論者ですから。

で、その結果ですね、イギリス議会でクエスチョンタイムというのが置かれていましてですねぇ、やはり同じように党首同士が対峙して、まぁお互いにやり合うんですが、それを参考にして導入されたのがこの党首討論というわけです。

で、党首討論は原則毎週水曜日の45分間で、この質問の時間は野党間で調整して決められているものなんですね。

021

で、今日の党首討論をめぐっては、みんなの党の渡辺喜美代表に対して、自民党が持っている持ち時間の一部を譲るという事でこれもう話がついていました。

ところが民主党は、それはできないとこういう風に拒否したので、みんなの党の渡辺代表は、まっ質問に立つことができなかったと、こういう風な顛末なんですけども、

どうでしょうか、TPPにしてもそれから増税の問題にしても、もし谷垣さんが与党だったらどうだったんだろう?ってそういう整合性考えると、果たして何のための議論だったのかという、????にする反対じゃないのかという風にも見えてきませんか?!ねぇ。」

022

木村氏「ええ、あのー、やっぱり折角、党首同士がやるんですからあんまりルールで縛らないで、あの本当にその二大政党の代表が話し合うっていう場が欲しいと思うんですよね。

ひとつね、今日、気になったのは『それマニフェスト違反じゃないか』っていうことで攻めた(えー、言ってましたねぇ、はいー、契約違反、、:安藤) んですが、

マニフェストってのは途中で変えても良いんですよ。

だけど検証するのは、自分が検証して後で発表する。で、他所の党がこういう問題じゃないって、あんまりそういう事に拘らずに政策論議をしてもらいたかったなと。」

安藤氏「なるほど、はい。」

以上

確かに今日の討論を聞いていて、自民党が与党だったらTPPに参加していると思いました。

だけど今は野党で情報がないんだから、情報共有からスタートだというのは当然の話。

安藤&木村氏は、野党の攻め方云々言っているけど、

気になったのがソレって、コメンテーターとしてあまりにお粗末。

マニフェストも守れない、復興も遅れに遅れている与党に苦言しないのは何故????

「マニフェストは国民との契約だ」と言っているのは民主党ですよ。

勝手に変えても良い?! 契約違反と言った谷垣総裁の方が正しいと思う。

2年経っても、あれだけ大口叩いていた「財源」は出てこない。

つまり詐欺だと感じているんです。国民は。

ヤフーみんなの政治なんて、「民主党に入れたけど騙された」のオンパレードです。

安藤さんも木村さんもずっと「ジミンガー」のコメントばっかだけど、本当にいい加減にしてくださいよ・・・(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2011年11月30日10:22沖縄防衛局長更迭。で一川大臣は?!  【おはようコールABC】

ABC朝日放送【おはようコールABC】で、

沖縄防衛局長更迭の解説をやっていたので記録しました[E:downwardleft](中央の画像は朝ズバッ!)

局長にも問題ありだけど、やっぱ沖縄紙って・・・・[E:think]

001

アナ沖縄防衛局長が女性・沖縄を侮辱する発言をしたとして更迭されました。

この話題をお送りいたしましょう。

002

まっ、そもそもこれ普天間飛行場移設問題にも絡んでくるんですけれども、普天間飛行場があまりにも危険だって言うんで、沖縄県の名護市の辺野古に移設しようとする。

海上に飛行場を造るわけですから環境破壊が起きますよね。その環境にどのような影響があるかアセスメントをですねぇ、沖縄県に提出を今年中にすると言われていたんですが、

なかなか提出をどうも政府、しないようだということなんで、色んな質問が出た。で、こういう風に答えたんですね。田中防衛局長、こう答えました。まぁちょっと読むのも憚られるような事を言ったんですけども、田中局長、こう釈明しております。

003

『これから犯す前に犯しますよと言いますか?』(と発言したと報じられる)」

『言った覚えはないが・・・そう解釈されかねない雰囲気だった』

007

どんな場所で言ったかが問題です。

こちら・・沖縄県那覇市の居酒屋さんで行われました地元の記者との懇談会の場。オフレコ発言なんです。

地元の記者は『局長、環境アセスメントの評価書が全然今年中に出るって言われないんですけど、どうしてですか?』って言ったら、こんな事を言っちゃったわけなんです。

お酒の席でございます。オフレコ・記事にならないと思っていたからついつい言ってしまった事かも知れませんけども、政府の高官ですから、許される立場ではないわけですよね。」

石田氏「まぁ品位がないですよね。」

008

アナ特に報じたのが、琉球新報という地元の大きな新聞社なんですけれども、沖縄というのは琉球新報と沖縄タイムスで二社大きな新聞社がありまして、もうシェアがほとんど100%なんですね。

地元の意見を代表する大きな言論機関ですから、その記者として、やっぱりオフレコと言ったってこんな事を言われたら許せるわけがないっていうことで、翌朝、記事にしたわけなんですよねぇ、

で、昨日ですけれども、即座にこの田中局長をですね、沖縄から呼び寄せまして、防衛省本省に。更迭を決めました。

005

で、この更迭・辞めさせる事を決めた一川防衛大臣もっ! 色んな舌禍事件を起こしておりますねぇ。

・就任時『私は安全保障の素人です。素人だからこそシビリアンコントロール・文民統制が出来るんです』

というまかり間違った事を言って批判されました。素人のくせになーんで防衛省の大臣になるんだ?!と言われましたねぇ。それから最近の事です・・

・ブータン国王ご夫妻がいらっしゃいました晩餐会を欠席した時にっ、自分の知り合いの国会議員の資金集めパーティーに行ってたんです。そのパーティーの席上『いやぁ国王が今いらっしゃってますけど、私は○○さんの方が大切なんですよ』

リップサービスにも程がある

009

そういう人がですね(笑)、田中局長が言った事は酷いですと更迭しても、物凄くね、説得力ないわけなんですよねぇ。

まぁ、こういった状況で沖縄の仲井真知事、こう仰いました。

『口が汚れる。コメントする事すらできません』と仰った。

鳩山政権の時からずっと『最低でも県外』と言い続けてきて、鳩山・菅両政権動かず。野田政権になってもこんな事になっている。沖縄県の方はほんっっっとに悔しい思いが・・・

これ、女性蔑視であると同時にほんっっとに沖縄県の皆さんを蔑視する発言ですからね。」

004

石田氏ホントですよねー、軽視してますよねー、ホントに。腹立ちます。」

アナ「それから[E:danger]アメリカ軍の沖縄に駐留する軍のトップのメアさんという方、今年の春ですけれども、『沖縄県民の人は怠惰でゴーヤも作れない』と言って更迭された事もありましたね。

日米両政府とも、沖縄の軽視があまりにも甚だしい。それがこのようにポロッと出ちゃう。そういったことじゃないかと思いますねぇ。」

006

以上

酒の席だろうがオフレコだろうが、完全アウェーのところで、こんなアホな発言をする政府高官はクビでよろしいとは思いますが、

それより、防衛省の人事全部見直したほうが良いと思います。

トップが素人で常識知らず!なんて冗談じゃない。

この局アナの解説、途中まではなかなか良かったのに、

最後のメア氏の発言のくだりは言わないほうが良かったわ。

現にメア氏はこう反論していますしね[E:downwardleft]

この「日本人は、和の文化を強請りの手段に使う」「沖縄は日本政府に対するごまかしとゆすりの名人でゴーヤーも栽培できないほど怠惰」といった報道に対し、著書『決断できない日本』の中で共同通信社の欺瞞であると反論している。(ウィキより)

でも「犯す」というコトバを本当に使ったんかいな??

地元の言論機関・沖縄二紙は今までも、その在り方自体疑問なところもあります。例えば、教科書採択問題米軍トモダチ作戦も歪めて報じているのが事実[E:downwardleft]

《東京では知らない沖縄の歴史教科書問題 【愛川欽也パックインジャーナル】》より抜粋[E:downwardleft]

論説委員・石川水穂 逆転不採択を煽った地元紙

・・・沖縄県では、琉球新報と沖縄タイムスの2紙が圧倒的なシェアを持つ。しかし、その記事は必ずしも県民の声を反映していない

 東日本大震災の被災者救援活動に、沖縄県嘉手納基地などから米軍が「トモダチ作戦」として参加した。沖縄県で、米海兵隊員らに共感する声が広がった。

 だが、地元紙の見方は違った。

 琉球新報「在日米軍が普天間飛行場の『地理的優位性』や在沖海兵隊の存在意義などをアピールしている。強い違和感を覚える」(3月18日付社説「それでも普天間はいらない」)

 沖縄タイムス「震災の政治利用は厳に慎むべきだ」(3月22日付社説「政治利用に見識を疑う」)

 今回のケースは、地元紙に煽(あお)られた県教委による、適正な教科書採択に対する不当な妨害工作といえる。(いしかわ みずほ)

これらを見ると沖縄紙ってやっぱりアジテート機関だと思えちゃう。

このようにテレビも新聞も「事実」を伝えるものではありません。

マスコミ報道を鵜呑みにせず、複眼的にみて、自分で調べて考えることが大事だという事ですよね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  



2011年11月29日15:32みんなの党・渡辺代表の猛アピール「維新の会とは一卵性双生児」 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】で、

みんなの党代表の渡辺氏が生出演し、大阪維新の会との関係について語っていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

局アナの質問が、かなり的を射ていたので注目です。

(永田町で一番橋下氏に近い渡辺代表と紹介

001_2

維新の会とみんなの党は既に連携していて、アジェンダ(地域主権・脱官僚・生活重視)がピッタリ一緒で考え方が同じだと主張)

002

女子アナ「・・・さぁ果たして次の総選挙で大阪維新はどんな影響を及ぼすんでしょうか? 今、永田町で実しやかに囁かれているシナリオがあるんです。番組ではそのシナリオを辿ってみました。」

(VTR)

003

時は来年2012年●月。

004

予てから消費税10%に引き上げを掲げ、その実施を前に解散総選挙を唱えていた野田総理。有言実行。伝家の宝刀を抜く構えだ。

005

頑なな総理の姿勢に与党・民主党内はその是非を巡って紛糾。自民・公明も解散を迫り、かくして与野党入り乱れ混乱状態のまま総選挙へと突入する事となった。

選挙戦で既存政党の奇をつき、無党派層を取り込んだのは国政に打って出た"大阪維新の会"そしてタッグを組んだ"みんなの党"の第三極。

006

連携して躍進の流れを掴み取る。結果、民主党陣営・自公陣営共に過半数が取れない事態に。

奇しくも次の政権を決めるキャスティングボートを握る事となった維新の会。

「大阪都構想を受け入れるか」民主党・自民党それぞれに踏み絵を迫った!

アナ「今、ご覧頂いたシナリオをイメージしているか?」

007

渡辺氏「国政に進出するのは今年中にハッキリすると思う。進出する以上は、どういう戦略戦術を取ればたくさん当選できるかというのはこれからの話。」

アナ渡辺さんの話だと、元々みんなの党と近いのかなという印象で、選挙協力の話まで進んでいるように聞こえるが、実は一方で亀井さんが新党を組みたいとか、石原都知事が応援に行ったりしているのを見ると、いろんな人が組みたがってて、結局橋下さんがどう考えているのかよく分からないが?」

渡辺氏「まぁ橋下さんとはよくお話するが、戦略的思考の人なので、わざと曖昧にしているのかも知れない。」

アナ「なんか渡辺さんが一方的に組もう、組もうとしているように見えなくもないが、、」

渡辺氏要は早い話、生みの親が同じ。例えば、堺屋太一さんは橋下さんを担ぎ出した張本人。私が自民党を離党して国民運動をやっていた時に、応援したのが堺屋さんと江口克彦さん。まぁ[E:danger]生みの親が同じなので一卵性双生児みたいなもんだ。」

008

川村氏「ただ、ほぼ政策は同じだと言っても橋下知事は明らかにエネルギー制作に関しては、原発の依存度を下げて発送電の分離をして新規参入を促すと言っていて、それはみんなの党とちょっと違う、、」

渡辺氏まっったく同じです。全く同じです(笑) 全く同じ、(そうですか:川村) 我々は脱原発とハッキリ言ってます。脱原発を実現する為には電力自由化が必要だと。これみんなの党のアジェンダそのものです。」

川村氏「じゃあTPPや消費税に関してはどうか?」

渡辺氏TPPは我々は賛成です。(でも橋下さんはまだ、、)消費税は我々は反対です。国政に出てくるときにはそういう事も表明されるでしょうね。」

川村氏「そうすると最終的には合併されたらどうですか?維新みんなの党というような名前で、、」

渡辺氏「うん、まぁそういう考え方もあるかも知れませんね。」

010

涌井氏「私は渡辺代表の発言の中でちょっと気になるのは[E:danger]『みんなの党は関東の地域政党だ』と(そう仰ってましたよね:アナ)」

渡辺氏「まぁ、あのー、維新さんへのリップサービス(笑)」

涌井氏「いやそういう風に言われると、ちょっと待てよと、地域政党と国政とはどういう関係だとグサッと来る。」

渡辺氏「まぁ、要するに関東で議員が多いという意味。現に大阪・神戸だってみんなの党の支部長がいて参議院に立候補もしているのでオールジャパンの政党である事は間違いない。」

涌井氏「そうあってほしい。地域の問題と国政がどうやって手を組んでどこで役割分担をするかというのが今問われているので、そこが一番重要なところだ。」

渡辺氏「我々は地域主権つまり基礎自治体中心という事で、大阪都はまさに基礎自治体中心で今の270万人の巨大な訳の分からない体制をもっと住民の傍に分割しちゃおうと、こういう事なので大いに結構な話。だからそういうアジェンダを共有する人達を求望するのは大いに結構ではないか。

そもそもみんなの党は次の総選挙で100人以上擁立する。[E:danger]残念ながらまだ50人も行ってないので維新の会と連携できればもうドーーンといくわけ、逆に。」

涌井氏「橋下さんは戦略的なので、一方で、近畿ブロックの関西連合見ても、それぞれの知事の連携もやっている。だからなかなか徐々に基盤を作っているという気がする。」

アナ確かに組んだらドーンと行くが、それは他の党も同じように思っていて、例えば石原都知事や亀井新党の話もあるが、そのへんの動きをどう見ているか?」

渡辺氏「だから何をやるかが大事で、別々の考え方の人がとりあえず政権取る為にと言って集まったらこんなになっちゃったっていうのが、出来損ないの自民党みたいな民主党だ。」

013

浜田氏「多分国民が関心があるのは橋下さんが次どこで何をするかだと思う。今、国政に自身が出る事は全くないと明言しているが渡辺さんはどう思うか?」

渡辺氏「ご自身は、次の総選挙が6月にあるとすれば、それは市長をほっぽり出すなんて事は出来ない(次はそうでしょうね) だから6月にあるとしたら、とにかく考え方が同じ人達が組んで国政に足を掛ける手段の探りあいがこれから始まると思う。(将来的には?) 4年しかやらないと言っているので、次は国政、大いにアリだと思う。

随分この選挙中に大阪の人達から『橋下さんと渡辺さん、組んでくれよな』って随分言われた。」

アナ「大阪都構想を実現させるため、具体的にどう協力するのか?」

渡辺氏もう既に我々は法案を作る検討を始めている。地方自治法をはじめとして、もうたっくさん改正しなきゃいけない法案があるので、みんなの党はこう考えるというのをこれから維新の会の皆さんと相談しながら作っていくという事になると思う。」

アナみんなが連携したいと思っていると思うが、渡辺さんが一番密に連携を取り合っている? 」

渡辺氏連携はもう既にしちゃってる。ええ(笑)もうとっくに連携はしちゃってる。」

川村氏総選挙が有った場合にはお互いに連携をして候補者も調整していくという事か?

011

渡辺氏「まぁ、我々は残念ながら近畿ブロックは6人/77しかいないので大いに連携してウィンウィンの関係が成立するということ。」

川村氏「結果として国会内で統一会派を組むのもあり得る?」

渡辺氏「うん、それは色んな連携のレベルがありますからね。」

014

涌井氏「関西の事は関西の方に、大阪は大阪の方に考えていただかなければいけないが、片方で健全な政界再編が行われるのが望ましいというのはありますよね?」

渡辺氏「それはそうで、だから何をやるかで一致しないからグチャグチャの政治になる。誰と組むかばっかりやってるからわけが分からなくなる訳で、

何をやるかで一致して初めて政党になるんですよ。」

015

以上

そもそも論ですが、みんなの党は大阪維新の会と全く同じで一卵性双生児との事だけど、ならばなんで関西ブロックでドーンと議席が少ないんでしょう[E:sign02]

渡辺氏がまるで一体のように言うのはやっぱり違うと思うな。

この局アナが何度も質問をぶつけていたように、みーんな橋下さんと連携したがってる。橋下氏はそれを戦略的に操っているだけのような気がします。みんなの党も。

あと、リップサービスだと誤魔化していたけど、[E:danger]『みんなの党は関東の地域政党だ』と軽口で言っちゃうような人、ちょっと信用できない。

調子に乗ってる小物臭は拭えないわ。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2011年11月28日15:25『年末にかけて君らが腰を抜かすような事が起きるぞ』by亀井氏 【報道ステーション SUNDAY】

テレビ朝日【報道ステーション SUNDAY】(11/27)で、

亀井氏の新党への動きを報じていたので記録しました(青字はナレーション)スケベ心がミエミエで嫌な感じ~

001

アナ「さて、続きましては国民新党の亀井静香代表が年内にも新党結成を目指す考えを明かにしました。しかし即座にこの方が反論しました。自民党の小泉進次郎議員です。」

亀井氏総力戦で力を結集していかなければいかん時だと。総力戦の体制を作らないと、、」

国民新党の亀井代表が打ち出した新党構想。そこには亀井氏の郵政改革法案への強い思いが。しかし、父の意思を継ぐこの人物が「待った!」をかけた。

小泉氏「まぁ新党 新党って言いますけどねぇ、やる人が新しくないですからねぇ、、」

年内にも新党結成を目指す亀井氏。顔として名前が挙がったのが石原慎太郎都知事だ。

石原氏「第三極って言いましょうかね、そういう政党ができる、しかも力を持つという事で、政界の再編成を行うという事は大変必要だと思いますね。」

旗印は「保守」と「増税反対」

亀井静香代表は、他にも有力政治家の名前を挙げた。

002 003

亀井氏石原知事にしてもね、大変なリーダーシップを持っているし、発信力があるしね、また地方でも橋下知事は一生懸命戦っているけどね、そういうものを結集していけば良い話だよね。私なんか縁の下の力持ちでいい。」

亀井氏は他にも、大村秀章愛知県知事などとの連携を模索している。狙いは「第三極」を作ること。

民主・自民といった既存政党への不信感を強める都市部の保守層への浸透を目的としている。更にこの人物との連携も囁かれている。

004 005

レポーター「えー、今、小沢元代表が大きな拍手に迎えられ入場しました。」

小沢氏誰にも良いこと言えば、その場はいいですけど、いずれ誰からも信用されなくなる。こういう私は政治であってはならない、、」

新党について話は出なかったものの、野田総理の外交姿勢を厳しく批判した小沢氏。野田政権への批判という意味では亀井氏と意見は一致する。更に亀井氏は小沢グループの若手議員にも接触している。

007 008

国民新党から誘われている。会うだけあってみて断るか、会う前に断るか、悩んでいる」

そもそも消費税増税や、TPP交渉参加に強い意欲を示す野田総理と、亀井氏の溝は深かった。そこにきて、郵政見直しに煮え切らない民主党に対し、亀井氏は最後通告をしたのだ。

009 010

亀井氏男ならやるでしょう。政治家ならやるでしょ、ね。 政党なら党としてきちっとやるでしょう。」

2005年8月、小泉内閣が強力に推進する郵政民営化に真っ向から反対し、自民党を離党。

011 013

亀井氏にとってもまさに政治家人生を賭けた法案なのだ。しかし、「待った!」をかけたのがまたしても小泉。

小沢氏「(亀井)大臣は逆走しているんですよ。」

012

亀井氏あなたのお父さんがおやりになったところに逆に帰って行ったってなんにも良いことはありません。」

父の意思を継ぎ、亀井氏の郵政見直しに進次郎氏が反論をした。

014

小泉氏国民新党という小さな党でね、民主党の皆さんだってどこまで本気が分からないものを、何のために民意が出たものを覆すんですかね、それが私には分かりませんね。」

自民党はこの郵政改革法案の審議入りを拒否している。更に進次郎氏は亀井氏が打ち出した新党構想についても一蹴。

小泉氏「まぁ新党 新党って言いますけどねぇ、やる人が新しくないですからねぇ、、はい。」

果たして亀井新党の行方は?その鍵を握る石原知事は、こう締めくくった。

Q. 「党主として若い議員を率いて将来的にそういう事をしてみようという気持ちは?」

015 石原氏「I'm quite old man. 」

(VTR終了 スタジオでの話は要約)

長野アナ「なるほど(笑) 年内に亀井新党という声だが?」

後藤氏「これ背景があり、一番の背景は来年衆議院選挙の可能性がかなり高まってきているという中で、ここで新しい極を作らないと今後の自分達の新しい展望が見えないという事がある。」

長野アナ「ある種、民主党で野田政権に反発をしている人達の受け皿みたいなこと?」

017

後藤氏「亀井さんが今主導しているのはそうだと思う。私が10/29日に亀井さんに会った時に『年末にかけて君らが腰を抜かすような事が起きるぞ』と。

だから当時からもう既に新党構想は抱いていたのだろう。

ひとつは永田町の風物詩で、年末になると新党騒ぎが出てくる。これは1/1日付けの議員の数によって政党交付金が出るから。それと予算をめぐる様々な意見の食い違いが表面化すると。これが12月に新党が起きてくる要因。

もうひとつは、去年の参議院選挙で全国比例で第1党が民主党。2番目が自民党。3番目がみんなの党。

つまり第3極というのが徐々に日本の潮流として出てきている。この風を自分が主導で捉えようというのが亀井さんの思惑だと思うが、ただちょっと早漏れし過ぎた。

やはりもっと12月ギリギリの段階で一気にいくのと、大義名分がハッキリしないこと。」以上






大義名分はないですね。自民党を離党してからの言動を見ていると、郵政がらみの私怨としか私には思えない。

旗印が「保守」と「増税反対」なんだったら、まずオザーさんとだけくっつけばいいのに。

今や大注目の橋下氏や、発信力のある石原氏、大村・河村に触手を伸ばすのは、注目されなくなった弱小政党党首の焦りを感じます。

これ、大阪市長選・知事選の開票前の番組だったけど、今後、大阪維新の取り込みをめぐって、第三極狙いの思惑がひしめき合うんでしょうね。

とりあえず、みんなの党と亀井氏の綱引きが始まるんじゃないかな?

自民党や民主党にしても、維新との関わり方はなかなか難しそう。年末までの動き、注目ですね。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年11月27日19:13焼肉のルーツ「ニッポン焼肉物語」  【ビーバップハイヒール】

私、「ホルモン」は在日朝鮮人の食べ物だったとは知っていたけど、

「焼肉」が日本のオリジナル料理だとは知りませんでした^^;

ABC朝日放送【ビーバップ!ハイヒール】(11/24)で、

「焼肉のルーツ」について詳しくやっていたので記録[E:downwardleft](青字はナレーション)

焼肉。今やラーメンと並び、日本人の国民食のひとつである。

全国焼肉協会の調べによると、今日本にはおよそ23,000件の焼肉店が存在する。

その形態も実に様々だ。中にはアノ人(たむけん)の経営するお店も。

002

ところで、日本人の誰もが好きなこの焼肉。いったいルーツはどこにあるのだろうか?

003

単純に朝鮮半島の料理の一種と考えている人も多いだろう。

004

しかし、実は現在の焼肉は、今から60年ほど前、戦後の日本で生まれた日本だけのオリジナル料理なのだ。その証拠に・・

005

日本の焼肉といえば、つけダレが一般的。

しかし、朝鮮半島の焼肉は前の日にタレに漬け込んで置くので、最初から味が付いている。

006

つけダレというものは存在しない。

では、いったい何故日本の焼肉はつけダレなのか?

日本人はしゃぶしゃぶそしてすき焼きにしても、そのまま口に運ばずに何かを付けて食べるのが好きだ。

007

これは熱い食べ物をヤケドけずに安全に食べられる事。そして食べ物を直接口に運ぶ事を嫌う、日本の文化が生んだ独特の習慣だ。

008

焼肉のつけダレも、戦後日本で焼肉の店を出していた在日の韓国・朝鮮人達が、そんな日本人の食習慣に目を付けて売り出したオリジナルのものなのだ。

そんな知ってそうで知らない「焼肉」の物語を教えてくれるのが、本日のカシコブレーン、山梨大学院教授・宮塚利雄。

日本屈指の朝鮮現代史のスペシャリストで、また日本では滅多にお目にかかれない貴重な北朝鮮グッズのコレクターでもある。

009

特に「焼肉」の歴史には造詣が深く、著書・『日本焼肉物語』は焼肉の誕生から現在までを豊富な資料で描き出した焼肉発展史だ。

010

宮塚氏焼肉は日本独自に発達した料理です。焼肉の歴史を紐解いていきますと、私達の知らない戦後日本の意外な事実がたくさん隠されております。」

今夜のビーバップ・ハイヒールは、肉の向こうに歴史が見える 

    ~ニッポン焼肉物語~

011

これを見ればあなたもきっとたむけんのような焼肉通に。

(VTR終了 スタジオでの宮塚氏の話は要約)

宮塚氏「韓国では、あらかじめ肉に味をつけておくが、そうすると肉の色が茶色っぽく変わる。」

リンゴ赤くて白いサシが入る肉を日本人は好む。

013

宮塚氏「もう1つは、やはり直接取って食べるのではなく、一旦置いてタレにつけて熱を冷ます。取ってすぐ食べるのは行儀が良くないとか色んなことがある。」

最近では日韓の焼肉料理が融合しつつあり、特にソウルでは日本人観光客が多いので、日本式にしてしまう。」

014

宮塚氏『焼肉』というコトバは2,30年前に普及して来たが、その背景にはある歴史的事実があった。」

(VTR)

015

日本における焼肉のルーツ、それは今から66年前、終戦直後に遡る。戦争で負け、一面焼け野原となった日本は、深刻な食糧不足に襲われ人々はその日食べるものにさえ事欠いていた。

(再現ドラマ 

016

017

018

019

在日朝鮮人が、普通は捨てるか肥料にする牛のモツを焼いて日本人に出す商売を始め、全国に広まったという話)

020

しかし、当時はこれらの店を誰も焼肉屋とは呼ばなかった。店のほとんどが「朝鮮料理屋」または「ホルモン屋」という看板を出していたからだ。

実は焼肉や焼肉屋というコトバが一般的に使われだしたのは意外に遅く、昭和40年代以降

021

では何故最初は「朝鮮料理」とか「ホルモン」とか呼ばれていたものが「焼肉」と呼ばれるようになったのか。

022

その背景には朝鮮半島における韓国と北朝鮮の政治的対立があった。

元々ひとつの国だった朝鮮は、第二次世界大戦後、アメリカ軍とソ連軍によって南北に分断される。その後それぞれ独立し、南に韓国と北に北朝鮮という二つの国に分かれてしまう

023

昭和40年、日本と韓国は関係の正常化や経済協力を取り決めた、日韓基本条約を締結。この出来事は在日の韓国・朝鮮人の社会にも大きな影響を及ぼした。

(再現ドラマ 

024

025

026

朝鮮人と韓国人で「朝鮮料理」「韓国料理」の看板で分裂したが、日本人客が混乱した為、プルコギを日本語にし「焼肉屋」で統一したという話)

027

こうしてそれまではあまり使われていなかった「焼肉」「焼肉屋」というコトバが一気に普及したのだ。

028

昭和30年代の電話帳を見てみると、「焼肉」に該当する項目はまだない

しかし、現在では焼肉(ホルモン)という項目に数え切れないほどの店が掲載されている。

北と南に分断され、政治的対立に直面した在日韓国・朝鮮人の苦悩の産物として生み出されたもの。それが「焼肉」というコトバなのだ。

029

「焼肉」と書かれた看板を街で普通に見かけると同時期に、この美味しい料理は老若男女の区別なく親しまれる国民食への道を歩み出した。

そして「焼肉」は、日本の高度成長と共に大きな発展を遂げる。

030

昭和50年代、煙を吸いとる無煙ロースターが登場。それまで店内にモウモウと立ち込めていた煙がなくなり、服にニオイがつくという大きなハードルがなくなった。

その後「焼肉」は更に新たな道を歩き出す。

031

高級焼肉店の登場である。その火付け役となったのが東京六本木に開店した「叙々苑」。

「叙々苑」はそれまでになかったタン塩というメニューを初めて考案し、それをレモンタレで食べるスタイルを広めたと言われている。

032

更に普通の肉より質の良い、特選メニューを売りにし、肉をキレイに盛り付けて出すというスタイルも確立

033

更に食後の無料デザートや、

034

帰る際に渡すニオイ消しのチューイングガムなど、女性客の心を捉えるサービスをいち早く始めた。これまでの焼肉店のイメージ変えるアイデアを続々と展開。「焼肉」の新たな可能性を切り開いたのだ。

035

戦後、日本の焼け野原から生まれた「焼肉」、21世紀もますます発展していくに違いない。

(VTR終了 スタジオの話は補足とタン塩・ユッケ・日韓の焼肉メニューの違いなど 略)

※このあとの『焼肉を家庭にもたらした男』の話は動画を見てくださいね。

「焼肉」は日本のオリジナル料理・・・というより、

無煙ロースター・つけタレ・盛り付け・無料デザート・ニオイ消しガムなどのシステムをトータルで、日本の「焼肉」なんじゃないかな?!

テレビの旅番組とかでよく、ソウルの焼肉店にタレントが行って「本場韓国の焼肉[E:sign01]」

なんて枕詞みたいに言っているので、すっかり焼肉の本場は韓国だと思い込んでいましたわ^^;

もともと韓国にはタレをつけて食べるという文化がないというのも知らなかった~

「焼肉」は、日本と在日朝鮮人のコラボで、韓国発祥ではないという事実、これは知っておいた方が良いですね!

まーた「Yakiniku」や「無煙ロースター」も、韓国が起源を主張するかも知れないもん。

蛇足ですが、私、お肉が嫌いというか食べれませーん(゚ー゚)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  



2011年11月26日09:38日本人のルーツ、肌シミの話 (縄文肌と弥生肌) 【ニュースJAPAN】

フジテレビ【ニュースJAPAN】(11/25)で、

肌のシミの遺伝子研究が日本人のルーツ解明に繋がりそうというニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

001

秋元アナ「さて、日本人の肌のシミを作る遺伝子の分析から、シミが出来やすい縄文肌と出来にくい弥生肌の存在が浮かび上がってきました。

化粧品会社と国立科学博物館のコラボ研究は、日本人のルーツ解明にも一役買いそうです。」

002

篠田氏「こちらがですねぇ、縄文の人骨から復元した縄文人の男性なんですね。

003

鼻筋の所を見ていただくと、1回へこんで、鼻が高くなっているということがわかると思います。

004

こちらは弥生人になるんですけれども、全体に顔に凹凸がないというのが弥生人の特徴と、、」(国立科学博物館人類史研究グループ長)

いにしえより日本列島に住み着いていた縄文人。
その後に、大陸から海を渡りやって来た弥生人。

未だに多くの謎が残る日本人のルーツに、今、意外な分野からのアプローチが進んでいる。

最先端の美容研究を行うポーラ横浜研究所。
研究員の本川智紀さんが目下取り組むのは、シミのできやすさの分析

005

本川研究員「今回、我々が着目しているものは、この『MC1R』というたんぱく質です」(ポーラ化成工業)

006

MC1Rというたんぱく質は、紫外線から肌を守るメラニンの量を調整する役目を持つ。これが正常に機能しないと、シミの原因になる。

今回の研究では、日本人251人のMC1R遺伝子の解析が行われた。
その結果・・

本川研究員は「MC1R遺伝子は、日本人では大きく2種類のグループに分かれるということが分かってきました。

そして、そのうちの1つが、シミができやすい遺伝子で『縄文型』、もう1つのタイプをシミができにくい『弥生型』という仮説をもって、今、さらに研究を進めている状況です。」

008

遺伝距離という指標などを基に本川さんが推測したところ、この2種類の遺伝子は、数万年以上前に枝分かれしたとみられる。
009

このことから、縄文人と弥生人という別々のルートで日本へと入ってきたという仮説を立てた。
010 

さらに、シミのできやすい縄文型の遺伝子はヨーロッパやインドに、シミのできにくい弥生型は東アジアに多く存在し、これは縄文人、弥生人のルーツともマッチするという。

現在は、縄文人のDNAとの照合を進めており、早ければ来年にも結果がわかる見通しだ。

011

本川研究員「(自信はありますか?)はい、我々が今あるデータから考えると、その可能性は高いというふうに考えています」

早めのシミ対策に役立つと期待される今回の研究。
まだ一般では行われていないが、番組スタッフの肌タイプを特別に診断してもらった。
012

「私の母がシミが多いので、シミのできやすい縄文型だなと思ってます」

013

「今までシミを全く気にしたことがないので、できにくい弥生型だと私は思います」

診断は、眉毛や髪の毛など数本からMC1R遺伝子の分析を行い、最短5時間ほどで肌のタイプがわかる。果たしてその結果は・・

014

本川研究員「(縄文型だと思っていた)こちらの方は、弥生型でした。この方は、日本人の約60%いらっしゃいました。日本人の中では一番シミになりにくいタイプです。

そして、(弥生型だと思っていた)こちら方なんですけれども、こちらの方は縄文型と弥生型の混合タイプでした。こちらの弥生型だけをお持ちの方よりも、約2倍程度、シミになりやすいという結果でございました。」

015

本川さんによると、縄文型と弥生型では、シミのできやすさに最大でおよそ4倍も違いがあり、混合型の30代と弥生型の40代のシミのリスクは同じレベルだという。

本川研究員「今後はその遺伝子タイプに応じた研究を進めていくことによって、[E:danger]遺伝子タイプに応じたシミのケアの提案といったところまで持っていきたいというふうに考えています」

縄文人のDNAを提供した国立科学博物館の篠田さんは、今回の研究が日本人のルーツ解明にもつながると期待を寄せる

016

篠田氏弥生系の遺伝子っていうのは、基本的に近畿地方を中心とした日本の中心部に多くて、

北海道であるとか、あるいは沖縄なんかには逆の遺伝子(縄文系)が多いだろうということは、いろんな実験から言われてるんですね。

017

実証的に研究できればですねぇ、それ自体が日本人の成り立ちというものを考えるときに、非常に重要な情報になるだろうと、、」

以上

[E:danger]遺伝子タイプに応じたシミのケアの提案・・・、自分のルーツが肌で分かるなんて面白い研究ですよね。

私の親・兄弟・親戚はみんな二重まぶたなんだけど、自分は縄文・弥生の混合型かな?!と思いました。

私自身はシミは出来にくいけど、母と妹は小さい時からそばかすがあって、現在私よりシミ顔^^; で、父親は結構濃い顔だけど母は薄めの顔だから、もうぐちゃぐちゃに混じってるってカンジ。

阿部寛、平井賢、仲間由紀恵、柴咲コウさん達の様な、濃い顔が縄文系で、

浅野忠信、小雪、冨永愛さん達の様な、あっさり顔が弥生系だと思うけど、

この人たちを肌で分類すると、きちんと縄文肌と弥生肌に別れるのかな?

顔立ちと肌の関係に興味が出てきました。

皆さんはどっち系[E:sign02]

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2011年11月25日09:49これが政治活動なのか(ゴルフ・駐車違反の罰金・映画・歌謡ショー) 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

国会議員の不適切な政治資金の使われ方・活動の内容が明らかになったという記事を取り上げていたので記録しました[E:downwardleft]

001

女子アナ「・・・続いて、2010年度の政治資金収支報告書が公開されまして、国会議員の皆さんの支出、そして活動の内容が分かってきたということなんですが、

スポーツニッポン、ある例を挙げますと、

002

延坪島(ヨンピョンド)緊迫のその日、当時の副大臣がゴルフをしていたという記事がありました。

(スポーツニッポンの記事 アンダーライン部分だけ読み上げ)

全閣僚都内待機なのに…当時副大臣の東祥三氏、ゴルフに!?

Images  東祥三前内閣府副大臣が代表を務める民主党東京都第15区総支部が昨年に渉外費として「ゴルフ場」などに対し計9回、計約28万7000円を支出していたことが24日、分かった。うち1回は、政府が閣僚に都内待機を指示しているさなかで、東氏は当時、拉致問題などを担当する副大臣だった。

 東京都選挙管理委員会が公表した2010年分の政治資金収支報告書によると、同総支部は10年3~11月に5回、いずれも千葉県内のゴルフ場に計約14万2000円を支出。ほかに「東祥三ゴルフ会」などに計14万5000円を支払っていた。このうち11月28日には千葉県東金市のゴルフ場に約3万3000円を支出。同日は北朝鮮による韓国・延坪島(ヨンピョンド)砲撃で緊張が高まる中で米韓合同軍事演習が始まり、当時の菅直人首相は全閣僚に原則都内待機のほか、官房長官の指示があれば1時間以内に担当省庁に登庁することも求めていた。

 東氏の事務所は「政治活動の一環。政治資金規正法に基づき報告しており、ゴルフに行ったのが議員本人か秘書かは明らかにする必要はない」としているが、説明責任が問われそうだ。

 東氏は10年9月、菅改造内閣で内閣府副大臣に就任。自身のホームページで趣味としてゴルフを挙げている。

Photo  一方、手塚仁雄首相補佐官が代表を務める民主党東京都第5区総支部が、覚せい剤取締法違反罪で有罪判決を受けた不動産販売会社(経営破綻)の元社長から、03年から10年まで計4回、計850万円の政治献金を受けていたことも収支報告書で判明。うち3回は元社長の執行猶予期間中だった。手塚氏の事務所は取材に対し、元社長との関係や献金の経緯には触れず「記載の通り」とだけ回答した。

 元社長は05年6月、都内で覚せい剤を所持したとして現行犯逮捕され、同年10月に使用や所持の罪で懲役3年、執行猶予5年の判決を受けた。

Images_4

 また、蓮舫行政刷新担当相が代表を務めている後援会が、脱税が今年6月に発覚し、法人税法違反罪で有罪判決を受けた携帯電話販売会社(大阪市)の元社長から10年1~12月に計12万円の献金を受けていたことも分かった。

蓮舫氏の事務所は「返金の手続きをしたい」としている。 」

ということなんです。

また毎日新聞見て見ましても、駐車違反金を支出していた議員もいたということなんです。

003

004

木内孝胤議員が代表を務める後援会なんですが、担当者の話としては、『私設秘書が地元周り中だった。給料が安く、何とかならないかと泣きつかれ、業務中なので支出した』と釈明していたという事です。

みの氏「政治活動?」

女子アナ「そうですね、これが政治活動なのかという東京新聞の見出しもありましたが、、」

005

みの氏「ゴルフは政治活動?」

006

与良氏「いや、どうもこの事務所は、この原稿を見ると、『政治活動の一環だ』と言ってんだけどね(笑) (そーんな事あるわけないじゃない:尾崎) (ねー(笑) :吉川) 

支持者とでも行ったかということだけでも、まぁ会話をしようとかね、それからたまたまそれで要するにそうやって日付も書いてあったから、その日がバレちゃったという事ですけど、

政治活動とは何かと。以前もありましたでしょ、キャバクラに行ったのをね、政治活動費として落とすって、それが良いかって(常識の問題ですよねー、いちいち規則とかそういう問題じゃなくてね:尾崎)

法律に書いてないですからね、ゴルフは違うとかね、、」

007

みの氏「自前で行ったらどうなんですかー」 

吉川氏「品性の問題ですね。ふふふふ」

みの氏「ああ、品性、、」

008

与良氏ただね、有権者もね、集っちゃいけないっ」(大声で)

以上

何故、最後の最後に大声で与良氏が叫んだのかは謎ですが・・・^^;

これらが政治活動費と言い切る神経を疑います。

一言で言うと、こんなのを計上する自体「非常識」!

単純に駐車違反金なんて一般の会社で出してくれるか?! という話です。

キャバクラの話も思い出してね~↓

「メディアの自民党叩きは酷かった」by辛坊アナ  【たかじんのそこまで言って委員会】 より抜粋[E:downwardleft]

cf770f5d.jpg

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  



2011年11月23日22:05ウソ動画【従軍慰安婦性奴隷】 文字起こし

これはあまりにも出来の悪い、ヒドイ動画なので、つりかな?とも思うのですが、

何気に見ていたら信じる日本人も多いかなと思って、

一応、文字起こししてみました。

みなさん、どう思います[E:sign02]

【ニコニコ動画】★従軍慰安婦★

動画の説明文
水曜デモ1000回を前に従軍慰安婦の事を知って下さい http://restoringhonor1000.info/

従軍慰安婦性奴隷

日本軍は兵士の性処理のために朝鮮半島から若い娘を拉致して性奴隷としてあてがっていた

朝鮮半島から拉致された若い娘の数は20万人にも達した

拉致された娘たちは逃げられないように監禁され性病検査に合格すると戦地に送られた

戦地では地獄のような性奴隷生活が待ち受けていた

日に10人以上の相手を強要され肉体は傷つき精神は病んだ

逃げ出したり病気になれば容赦なく殺された

戦後60年、日本政府はこの事実を認めず口を閉ざしてきた

しかし日本の良心的な学者市民たちの追求に日本政府はこれ以上隠せないと徐々に真実を語り始めた

そして社会党政権村山首相が従軍慰安婦の真相を明らかに語り始めた

村山首相は「多くの若い娘が性奴隷として朝鮮半島から拉致されたこと」を公式に認め謝罪した

そして拉致され性奴隷として働かされた娘たちに対する賠償問題が提起された

日本政府は被害者に直接賠償金を支払う事を躊躇い「アジア女性基金」から賠償金を支払うと責任の所在をはぐらかした

被害者は直接日本政府から謝罪の言葉と賠償金を受け取ることを希望していた。

日本政府は最後になって責任の所在をはぐらかしてきた

この日本政府の態度が反感と怒りをもたらし未だに解決できてない。

このような日本政府の態度に国際社会からも批判が出始めた。

アメリカ議会は日本政府に対して「従軍慰安婦性奴隷」の被害者に対して真摯な謝罪と賠償を速やかに行うように促した

しかし、未だに日本政府は無視している

今や「従軍慰安婦性奴隷問題」は日本政府に対する国際的な怒りの対象となっている。

国際社会で名誉と責任ある地位を得たければ「従軍慰安婦性奴隷問題」を解決しなければ地位は得られない。

日本政府の口だけでない実際の行動で被害者たちを救済して欲しい。

国際的な恥をさらしている日本政府は改心しろ!!

20万人拉致した日本が北の拉致を批判する事はできない

物事には順序がある

拉致問題を解決したければ先に犯した「従軍慰安婦性奴隷問題」を解決してから言え!!

(ここで画像)

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_7

Photo_6

絶対ゆるさないぞ!

以上

全部にツッコミみたいんですが、特に動画の画像のチョイスが変ですよね。

日本政府も「慰安婦」自体は否定していないんですけど(苦笑)

この動画、何もかも認識が間違っているんですが、

特に、拉致問題と慰安婦問題をごっちゃにしているところは許せない[E:annoy]

そもそも韓国は「女子挺身隊」を「慰安婦」としていて、

中学の教科書(韓国国定歴史教科書)には、「女性までも挺身隊という名でひいて行かれ、日本軍の慰安婦として犠牲になった」と書かれています(・_・;)

それに日本政府は今まで無視してきたわけではありません。

政府が収集した資料は280点・厚みは2メートルにも及ぶものでしたが、その膨大な資料の中に「慰安婦強制連行の証拠」は全くなかったんです。

最初に歴史の捏造をしたのは吉田清治で、トラックで人攫いしたという「告白本」を書いたのです。それを朝日新聞も一面で書きたてたのが始まりです。

のちに済州新聞が調査し、でたらめだったと結論付け、本人も捏造だったと認めました。

性奴隷というのも真っ赤なウソで、憲兵が慰安婦の人権を守るために取り締まっていました。

この問題が国際社会に波及してしまったのは、河野談話のせいです。

一刻も早く撤回すべき!

慰安婦は売春婦だったのは一次資料でも明らかなので、ネットで少し調べれば真実が分かります。

もう、韓国のいいがりの日本軍の冤罪をここで本当に晴らさなければいけません。

そしてこの動画で宣伝していた[E:downwardleft] 

日本軍「慰安婦」被害者に正義を!

日本全国、世界各地で同時に行う『韓国水曜デモ1000回アクション』
          外務省を「人間の鎖」で包囲しよう!

というのに対抗するデモがあることを知って下さい[E:downwardleft]

『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』12.14水曜デモ1000回への抗議活動  》より

12.14水曜デモ1000回への抗議活動  

『慰安婦の嘘は許しません!

なでしこアクション2011』

慰安婦は強制連行された性奴隷というのは真っ赤な嘘です!もうとっくにバレています!
元慰安婦に日本政府は謝罪も補償もする必要はありません!

慰安婦への新たな基金は必要ありません!
日本政府と外務省は毅然とした態度をとって下さい!

水曜デモに参加する日本の国会議員よ 恥を知りなさい!

日本軍は強姦魔ではありません!
私たちのお父さん、お祖父ちゃん、ひいお祖父ちゃんの名誉を傷つける嘘は止めなさい!

これが普通の日本女性の思いです!

ありもしない「従軍慰安婦性奴隷」なんてものを喧伝し、日本人の先祖を貶めているのは反日日本人なんです。

情けないですね。

(慰安婦が売春婦という証言・証拠はカテゴリー慰安婦問題 にまとめてあります)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2011年11月22日20:06オウム死刑執行、平岡法相「慎重に判断」絞死刑は残酷?? 【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】で、

長年のオウムの一連の裁判が終結した事に関し、平岡法務大臣のコメントを報じ、

木村氏が死刑の仕方についてコメントしていたので記録しました[E:downwardleft]

001

アナ「平岡法相は、今日の会見で、オウム真理教による一連の事件の死刑囚に対する刑の執行について、「慎重に判断していかなければならない問題だ」と述べました。」

002

平岡法相「重大な判決が、まっ出ているわけで。(死刑執行は)慎重に、えー判断していかなければならない問題であるというふうに思っております。これ一般論ですけれどもね。」

アナ死刑をめぐっては、2010年7月を最後に執行されておらず、平岡大臣は、これまで慎重な姿勢を崩していません。
003

オウム真理教による一連の事件の裁判は、昨日の元幹部・遠藤誠一被告(51)の判決が確定することで終結し、

004

今後は、死刑を言い渡し首謀者の麻原彰晃こと松本 智津夫死刑囚(56)ら13人の刑の執行が焦点になります。

(VTR終了 スタジオへ)

009

安藤氏「はい、このオウム真理教の一連の事件、そして裁判については死刑が執行されればそれで事件にケリがつくわけではないと言う声ももちろんあがっています。

008

ただ、一方でこれまでの15年間に亘る法の裁き、さらにはその結論・判断と言うものを大臣がどういう風にその重みを受け止めるのか、また自分の職務についてどう考えるのかそこらへんをハッキリした上で『慎重に』と言う言葉を使って頂きたいという風に思います。はい。」

006

木村氏「そうですね、それと死刑について議論する良い機会になるんじゃないかと。それはね、死刑が良いか悪いかという話じゃなくて、あの死刑の方法について死刑というのは残酷だと言う意見が死刑是認論者からも出てきているわけですよね。

007

そうするとそれを考えるのに麻原彰晃という人は、これほど残虐な事をした人はいないわけですから、それはどういう形の罪を償うべきかていう議論をする上で、まっ格好のと言ったら悪いんですけども、今回良い機会じゃないかと思いますね。」

以上

平岡法務大臣といえば、例の4年前の日テレ太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。】の中で被害者遺族に心無い言葉を吐き、

あの時の被害者少年の母親の元を訪れ謝罪したというニュースを記録したばかり[E:downwardleft]

平岡法相が暴言を吐いた、滋賀リンチ殺人事件遺族に直接謝罪 【キャスト】

なんでもかんでも「慎重に判断する」っていうけど、どう考えているのか国民に向けてきちんと会見すべきだと思います。もちろん野田さんもね。

あと、死刑の仕方という話だけど、松本死刑囚に関しては「絞死刑が残酷だ」というのはあたらないと思う。

ポアされた犠牲者たちは、自ら死に方も選べず、いきなり無残に殺されたんです!

特に坂本弁護士一家殺人事件なんて、あんな小さな子供まで・・・どう考えても絶対に絶対に許せません。

私は、死刑の仕方に関しては出来たら同じ殺し方すればいいと思ってるくらい。。。

13人もの死刑囚を出したこのオウム真理教。

何故日本にこんなテロ集団が生まれたんでしょう?、外国との繋がりは本当になかったんでしょうか?

宗教法人の在り方、もっと考えた方が良いと思う。

とにかく!二度とこんなテロを起こすような組織を生まないために、絶対に忘れてはいけない事件です。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト


 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2011年11月21日21:29ブータン国王『日本語も勉強したい』『桜見たい』  【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】の独自取材ということで、

ブータン国王と1時間話したブータン人留学生へ取材した話をやっていたので記録しました[E:downwardleft]

アナ「さぁ、キャストは独自取材でございまして、、」

アナ「そうですね。もちろん今、ブータンブームと言っても過言ではないんですけれども、キャストではもうねぇ、ブータン国王が来る2,3週間前から実は取り上げていたんです!手前味噌ではありますが。

この方、憶えていらっしゃいますでしょうか、テンジン・ジャムソさん。大阪在住のブータン人!スタジオにお越し頂きました。

001

『ブータンは自然豊かでみんな幸せ者』という風に語って下さったんですが、今日、もう一回会いに行きました。

というのもナント、テンジンさん、このようにですねぇ、17日東京なんですけれどもホテルニューオータニの国王夫妻歓迎レセプションに出席したと。

しかも国王と1時間程度お話したと言うんですねぇ。

002

ここには写ってないんですけれども、まだ写真が届いていないという事で。

さぁ、国王夫妻、何を語ったのか実はカメラがないところでも夫妻、まるまるだったという事です。」

「こんにちは」「おひさしぶりです」「よろしくお願いします」「よろしくお願いします」

003

テンジン氏「王様は『日本に来られてとても幸せでした』と仰いました。」

アナ「おー!王様と王妃様はどんな感じでした?」

004_2

テンジン氏「ラブラブ。カメラがなくても(笑) 『日本語も勉強したい』と仰いました。」

アナ「本当ですか?!」

005

テンジン氏「はい。『(日本には)来年春の時来ます』と仰いました。『桜見たい』と」

アナ「おーー」

このあと、コメンテーターが「実はブータンは6~8%(中国は8~10%)の、高い経済成長率を誇っていて、都市部では携帯電話の普及が進んだり、どんどん生活が変わってきている。」と言っていました。

あと、【スーパーニュース】では、ブータン旅行を扱うウェブサイトへのアクセスが、およそ50倍に跳ね上がったと

他国との交流が盛んになれば、近代化してしまうというジレンマもあるかも。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

で、何故ブータンが抱きしめたくなるほどの親日国かというと・・・・[E:downwardleft]

 G4枠組み決議案で、ブータンは日本が国連安保常任理事国になることを応援してくれました。
 また、国連人権委員会で日本が槍玉に挙げられたときも、ブータンは日本をかばってくれました。
 不思議なことは、日本とブータンは、互いに大使館も持たず、
貿易国としても、日本はブータンの最重要相手国ではありません。
 それほど見返りがあるわけではないにもかかわらず、国際的な決議、選挙の際、ブータンは必ず日本の見方をしてくれてきました。

 ブータンは思わず抱きしめたくなるほどの親日国です。
もちろん、その理由は一言では説明できるほど簡単なものではないのかもしれません。
 しかし、その理由を考えようとしたとき、
「ダショー・西岡」
その名前をはずすことは絶対に出来ません。

 最後までご覧いただきありがとうございました

↑これは、おかんさんのコメントで教えて頂いた、これから紹介する動画の締めくくりの言葉です。

ブータンという国を知る上で、西岡京治氏の業績なしでは語れません。

サムネイル
9:49

国旗の重み ~西岡京治物語・前編~

いつもありがとうございます。前回の動画のコメント(ニコニコ動画版)にブータンの西岡京治を取り上げて欲しいと書いてもらっていたので、作ってみました。

ドラマ化決定だな。 主役はキムタク以外で。
チャンネル: junhagemay1年前再生回数 21,855 回

国旗の重み ~西岡京治物語・中編~

いつもありがとうございます。前回の続きです。後編になる予定でしたが、全然終わりませんでした。次回で終われるかどうかも正直微妙ですorz

6:49からの音楽はなんといいますか?

チャンネル: junhagemay1年前再生回数 9,206 回

国旗の重み ~西岡京治物語・シェムガン開発編~

いつもありがとうございます。そしてすみません。 やっぱり終わりませんでした。次回は頑張って終わらせます。 今回はこの物語で一番盛り上がるところなので ...

同じ日本人として誇りに思います。素晴らしい動画をありがとう

チャンネル: junhagemay1年前再生回数 14,048 回

国旗の重み ~西岡京治物語・後編~

遅くなって申し訳ありません。 西岡京治物語完結編です。 最後まで視て下さって本当にありがとうございました。

久しぶりに涙がでました。ありがとうございました。

チャンネル: junhagemay1年前再生回数 17,549 回

これ是非、教科書に載せて欲しいです。

ブータン国王の国会での演説全文と一緒に!

ワイドショーも、イケメンだの、美人だの、仲が良いだのばっかじゃなくて、

何故国際的な決議、選挙の際、ブータンは必ず日本の見方だったのか、

ちゃんと報じてほしいです。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!