2011年10月

2011年10月30日14:41『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』12.14水曜デモ1000回への抗議活動  

韓国の日本大使館前で毎週行われている「水曜デモ・水曜集会」という慰安婦と称する売春婦の集会をご存知ですか?! 何故か、アホな日本人もしょっちゅう参加しているんですよね・・

その流れでナント!世界各地で『韓国水曜デモ1000回アクション』をやるそうなんです。

とあるサイト 呼びかけ文より

2011/12/14 日本軍「慰安婦」被害者に正義を! 外務省を「人間の鎖」で包囲しよう!(東京・日比谷)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆            日本軍「慰安婦」被害者に正義を!

   日本全国、世界各地で同時に行う『韓国水曜デモ1000回アクション』
          外務省を「人間の鎖」で包囲しよう!
          http://restoringhonor1000.info/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
日時・場所       平日昼間のアクションです!
2011年12月14日(水)11時30分  集合 日比谷公園(霞門)
             12時~13時 外務省包囲
日比谷公園公園(東京都千代田区日比谷公園)

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access037.html
地下鉄丸ノ内線・千代田線「霞ヶ関」(M15・C08)、地下鉄日比谷線「日比
谷」(H07)下車 徒歩2分
外務省(東京都千代田区霞が関2-2-1)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/address/index.html
東京メトロ霞が関駅下車A4又はA8出口すぐ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1991年8月14日、韓国の日本軍「慰安婦」被害者・金学順さんが初めて名乗り出て、既に20年が経過しました。また、翌92年1月8日に始まった、日本軍「慰安婦」問題の解決を求める韓国水曜デモは、2011年12月14日で1000回を迎えます。
 日本の植民地下での戦争によって強いられた苦しみと屈辱の体験を、勇気を振りしぼって証言したハルモニたち(朝鮮・韓国語で「おばあさん」の意味)。戦後も韓国社会の中で蔑まれ、辛い人生を送らざるを得ませんでした。この事実はハルモニたちの勇気のある証言によって初めて明らかになりました

 名乗り出た234名の被害女性は、現在齢80歳を超え無念のうちに亡くなられる方が相次いでいます。生存の方は67名になってしまいました。もはや時間は残されていません。
 国連などの人権機関からこの十数年の間出され続けてきた勧告や韓国・台湾・アメリカ・カナダ・オランダ・EU議会の決議も日本政府は無視し続けています。
本年8月30日には、韓国憲法裁判所が「韓国政府が日本軍『慰安婦』問題の解決のために日本政府と交渉しないのは憲法違反だ」との判断を示しました。そして韓国外交通商部は外務省に政府間協議を申し入れました。私たちは、日本政府が韓国政府との協議に応じて、解決の道筋を進めることを要望します。
 雨の日も、雪の日も、そして炎天下でも、ハルモニたちは、毎週水曜日、ソウルの日本大使館前にてデモを行ってきました。もうこれ以上、日本政府の黙殺を許してはいけません。被害女性の名誉回復、被害女性への謝罪と賠償を一日も早く果たすよう日本政府に要求します。
 
その私たちの思いを訴えるため、韓国水曜デモが1000回を迎える12月14日、外務省を「人間の鎖」で取り囲みましょう。日本全国、そして世界各国で同時に行われるアクションです。多数の参加がなければ実現しません。是非、多くの方に声をかけていただき、一緒にご参加ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
主催:戦時性暴力問題連絡協議会/日本軍「慰安婦」問題解決全国行動2010
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

問い合わせ:  ピースボート事務局 TEL:03-3363-7561 
以上

こんな韓国売春婦の大ウソを絶対に許してはいけません!

で、この↑ふざけた呼びかけに対し、日本人女性達が立ち上がりました

以下、正しい歴史を次世代に繋ぎましょう  さんより転載‥…━━━・‥…━━━

12.14水曜デモ1000回への抗議活動  
『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』慰安婦は強制連行された性奴隷というのは真っ赤な嘘です!もうとっくにバレています!

元慰安婦に日本政府は謝罪も補償もする必要はありません!

慰安婦への新たな基金は必要ありません!
日本政府と外務省は毅然とした態度をとって下さい!

水曜デモに参加する日本の国会議員よ 恥を知りなさい!

日本軍は強姦魔ではありません!
私たちのお父さん、お祖父ちゃん、ひいお祖父ちゃんの名誉を傷つける嘘は止めなさい!

これが普通の日本女性の思いです!

韓国水曜デモ(*)が1000回を迎える2011年12月14日水曜、日本政府に謝罪と賠償を求める慰安婦支援者達が、外務省を「人間の鎖」で取り囲むデモを行います。詳細は下記【参考サイト】をご覧ください。
いわゆる従軍慰安婦問題の嘘に、私たち日本女性はもう我慢できません。
外務省前で行われる水曜デモ「人間の鎖」に向けて直接抗議活動を下記の内容で行います。
同じい思いの女性はどなたでも参加できます。一緒に声を挙げませんか?!
直接現地にお越しください。一人でも多くのご参加をお待ちしております。
慰安婦問題、水曜デモに対して怒りをもつ男性の皆さんも是非お越しください。
そして、今回声を挙げる日本女性を応援していただければ大変心強く思います。
* 水曜デモ とは、1992年1月8日から始まり、毎週水曜日に韓国の日本大使館前にて、戦時中の元慰安婦とその支援者が集まり、時には日本の売国国会議員まで参加して、日本を罵りながら日本政府に謝罪と賠償を求める街頭活動です。

12.14水曜デモへの抗議活動
『 慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』

【日時】平成23年12月14日(水)集合11:30 抗議開始12:00~13:00頃まで
【集合場所】外務省前  アクセス:東京メトロ霞が関駅下  A4又はA8出口すぐ 住所:東京都千代田区霞が関2-2-1 地図:http://p.tl/jhMj
※「なでしこアクション2011」の横断幕を目印にお集まりください
【注意事項】  雨天決行  当日は撮影が入るかもしれません、映りたくない方はサングラス等で各自対応お願いいたします。プラカード持参大歓迎。
現場では主催団体(呼びかけ団体)の指示に従っていただきますようお願いいたします。
【呼びかけ団体】 正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク  http://sakura.a.la9.jp/japan/ 代表 山口ゆりこ 

【賛同団体 / ブログ / 個人 】10月29日現在(順不同 敬称略)  
嘘で固めた慰安婦ビジネスを許さない女子の会 (代表 岡本明子・小池賢子)
エドワーズ博美 安達直美  美しい日本を子供に伝える母の会(代表 田沼宏子) 
林 隆則  林 久仁子  甲斐 由起夫
そよ風  そよ風関西  そよ風北海道北海道支部  従軍慰安婦の嘘を許さない女性の会
外国人参政権に反対する会・東京(代表 村田春樹)
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』  愛国女性のつどい花時計  日本の心をつたえる会
ねずきちのひとりごと
  
二宮報徳会
お花畑から目覚めた日本女性の会(代表 森ゆか) 山口県公立中学校 社会科教諭 河本勝治
まさか 右翼と呼ばないで  草莽の記 杉田謙一  加藤育恵
アメファジ☆のんたん☆うさブログ  英語が苦手な えいと@の のんびりお気楽アメリカ日記
日本の名誉を守る会 決死隊  日本ブラジル友好協会  日本の伝統文化を守る会  豊島の子供の未来を考える会  ぼうずプロパンガンダー  従軍慰安婦の嘘を糾す女性の会  秋津女性の会  新しい歴史教科書をつくる会 東京支部  新しい歴史教科書をつくる会 東京三多摩支部  日本再建会議・東京  自治基本条例に反対する市民の会  日本の心を勉強する会  パチンコ業界に節電を求める会  牢人新聞  維新政党・新風 婦人部  維新政党・新風 東京都本部  維新政党・新風 神奈川県本部  維新政党・新風 埼玉県本部  維新政党・新風 山梨県本部  長岡花火映画/捏造慰安婦刷り込みを糾弾する会  貝塚正彗  花うさぎの「世界は腹黒い」2  山田 恵美子  平成中野学校  ナカムラ

※賛同団体・個人・ブログ 募集中です! 問い合わせ先にご連絡ください

【問い合わせ】 なでしこ2011 問い合わせメールアドレス 2011nadesiko@gmail.com

【facebook】イベントページ 『慰安婦の嘘は許しません! なでしこアクション2011』https://www.facebook.com/event.php?eid=227582020638503

【参考サイト】
2011.12.14 日本軍「慰安婦」被害者に正義を!韓国水曜デモ1000回アクション
http://restoringhonor1000.info/index.html
チラシ 韓国水曜デモ1000回アクション
http://restoringhonor1000.info/pdf/12.14tokyo_flyer_4C.pdf
「慰安婦」決議に応え今こそ真の解決を!
http://www.jca.apc.org/ianfu_ketsugi/

【参考動画】( 呼びかけ団体製作 )
慰安婦・売国左翼・無知議員が反日歴史を捏造中!
http://www.youtube.com/watch?v=SC7ywgjOBvM

 以上

韓流だ! K-POPだ!と笑顔で日本に押し寄せているクセに、実態は・・

ソウルからヨボセヨ 反日デモの現場で より一部抜粋

 「そんなに日本はバカにされているのかと実感しました」-。支局に最近、こんなエアメールが届いた。送り主は栃木県の女性。日本統治時代の元「従軍慰安婦」を支援する団体がソウルの日本大使館前路上に「記念碑」の建立を計画し、ソウル市が審査し許可したという記事(9月20日付1面)への感想だった。だが日本人の中には「碑」を支持する人もいる

Imagesca8q7l0w

 大使館前では毎水曜日、支援団体がデモを開く。今月12日には社民党の服部良一衆院議員も参加。自治労東京の代表者もいた。それぞれ演説し「日本政府は謝罪しろ」「闘うぞ」などとシュプレヒコールを上げて韓国の高校生らと盛り上がっていた

 友好国・日本の大使館の目の前に「反日」の構造物を据える異常さに気づかないのだろうか。この国では「反日行動」に異論を唱える人はいない。まして今回は憲法裁判所が「韓国政府が努力しないのは違憲」と判断を下している。この勢いなら碑は支援団体の計画通り12月に建立されそうだ。

慰安婦の大ウソに終止符を!真実はひとつ!

もうここで説明するまでもなく、ご存知のように慰安婦は売春婦です!

今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」

どっちを信じますか?! 反日日本人は恥を知りなさい!

日本人としてこの事を是非是非、拡散・応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年10月29日12:09竹島の韓服ファッションショーと、都教組の誤った竹島認識 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、韓国のデザイナーが竹島でファッションショーを開いたというニュースをやっていたので記録しました。

あと、「竹島は日本領ではない」という都教組のことを伝えている韓国メディアも記録。

日本の公共教育で子供達に間違ったことを教える教師は、今すぐ辞職すべしっ!

女子アナ「日韓両国が領有権を主張する竹島で韓国のデザイナーがファッションショーを開きました」
001 002

28日、竹島で開かれたのは韓国のデザイナーによるファッションショーです。竹島の領有権を主張する韓国の財団などが主催したもので、

003 004

40人あまりのモデルが伝統的な韓国の民族衣装に身を包み、

005 006

およそ1時間にわたって行われました。
007

イ・ヨンヒ氏独島(竹島)は昔から私たちが愛した我々の領土だということを証明するために服で主張しました」(韓服デザイナー )
008 009

日本が教科書検定で竹島を日本の領土と明記して以降、韓国は竹島の実効支配を強化していて、宿舎の増築や国会議員の訪問などが続いています。以上

人んちで何やってんの?!(呆)捻じ曲がったナショナリズムの表れですね。

で、日教組(都教組)の「竹島は日本領ではない」という呆れた内部資料 を、韓国メディアがさっそく詳しく報道しています。韓国語がさっぱり分からないので、日本語の部分だけ抜き出してみました。

【ニコニコ動画】KBSニュース 日教組&quot;独島&quot;日本の領土ではない

(内部資料↓   ピンク字はKBSがアンダーラインを引いた部分)

”もし、この記述どおり「竹島は日本固有の領土「韓国が不法に占拠」という政府の一方的な見解を学校で教える(押しつける)ことになれば、感情的なナショナリズムを子どもたちに植えつけることにもなりかねないしかし竹島/独島は尖閣諸島や北方領土とちがい、「日本固有の領土」と言える歴史的な根拠はない

(以下は、私が独自に画面から読み取り! コッチの方も大問題だわ!)

また、この「竹島/独島」問題は、領土問題である以上に日本の朝鮮侵略・植民地支配である象徴という歴史問題であり、日韓の研究者・市民の冷静な対話を対話を重ねて解決をはかっていく必要がある問題である・・・

日本の教師子供達も客観的にね、あのー、この問題をどういう風にすればお互いに韓国の人とも仲良くしたらですね、解決出来るのかという事が、まっ見えてくるんじゃないかなと。」

当たり前ですがこの件、ここぞとばかり韓国報道の方が食いついていますね。日本のマスコミ(産経新聞以外)、何やってんの?! 

東京都教職員組合「竹島、日本領ではない」中央日報 - 2 時間前

日本の東京都教職員組合(都教組)が教員向けの資料で「竹島(独島の日本名)は日本領と言えない」という見解を表したと、産経新聞が28日報じた。これは「竹島は日本の領土」という日本政府の立場に反するという点で注目される。
  都教組は4社の中学校地理教科書を検討した後、今年6月、教師向け資料「2012年度版中学校新教科書検討資料」を出した。都教組はこの資料で「竹島が日本領と言える歴史的な根拠はない」とし、独島を日本領と記述した教科書を問題視した。
  都教組は資料で「教科書の記述通り『竹島は日本固有の領土』『韓国が不法に占拠』という政府の一方的な見解を学校で教えることになれば『感情的なナショナリズム』を子どもたちに植えつけることにもなりかねない」と懸念した。特に「竹島は尖閣諸島や北方四島と違い、『日本固有の領土』と言える歴史的な根拠はない」と指摘した。
  代表的な‘右翼教科書’である育鵬社の歴史・公民教科書について「歴史歪曲、憲法敵視」とし、「子どもたちの手に渡さない取り組みを強化しなければならない」という内容も資料に含まれている
  右翼性向の産経新聞は「教育委員会の教科書採択に影響力を及ぼすためにこうした資料を作ったようだ」とし「子どもたちに反政府的イデオロギーを強制的に注入しようとしている」と都教組を批判した。日本の教科書採択に関する権限は各級教育委員会が握っているが、右翼的教科書が数多く採択されないような雰囲気をつくるためにこうした資料を作成した、というのが産経新聞の主張だ。
  これに対し都教組側は「竹島についての記述は日本政府の見解だけでなく、相手国にも意見があることを子どもたちに教える必要があるという意味で書いたもの」と説明した。
  産経新聞が報じた資料の内容に関し、玄葉光一郎日本外相は28日の記者会見で「日本の立場とは違う」と不快感を表した。
  ◇東京都教職員組合(都教組)=1947年に設立された教職員組合で、東京都内の公立幼稚園・小学校・公学校の教職員からなる。進歩的性向が強い。会員数は約1万人といわれるが、組合側は「正確な会員数は明らかにできない」と話した。

都教組がいくら言い訳しても、韓国の言い分まんまじゃん。認識が小学生以下でお話になりませんっ。

Imagesca3z6ok2   ←北教組と同じ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
『感情的なナショナリズム』と言うなら、それは誰が見ても韓国でしょ?!

先日、山陰ローカルニュースでやっていたんですが、島根県の竹島資料館に韓国TBC放送の取材班がまーた取材しに来ていました。今年7回目!

で、隠岐の島の漁師や竹島問題研究所 顧問・杉原隆氏が、「竹島は昔から日本の領土」という証言・解説などをやっていたんですが、竹島問題の解決法はたった1つ、「国際司法裁判所に持ち込むこと」という結論でした。

韓国も、日本の領土の竹島でファッションショーとかくだらない事しないで、もういい加減、正々堂々とハーグで勝負しなさい!  最後に一番大事な事! 日本人は日教組の捏造話にもう騙されてはいけない!!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年10月28日14:23玄葉大臣の国会答弁に、野田総理が鳩山氏に陳謝 【ANNニュース】

テレビ朝日【ANNお昼のニュース】で、

普天間問題の場外乱闘:玄葉氏の国会答弁に、野田総理が鳩山氏に陳謝したというニュースをやっていたので記録しました。野田さん、その陳謝に国民はドン引きですよ。

007 008
アナ普天間問題をめぐって場外乱闘です。玄葉外務大臣が国会で、鳩山元総理の「『最低でも県外』の発言は誤りだった」と答弁したことについて、野田総理大臣が27日夜の会合で鳩山氏に陳謝する事態に発展しました。」

009 010
Q.総理は『間違いだと。申し訳ない』と陳謝する事態に発展しているが?

玄葉氏「いや直接、私、あの聞いておりません。」

結局、沖縄の皆さんに対して期待値を高めて、結果(辺野古に)回帰したことについて、私自身としてお詫びを申し上げたい、、」

011 012
玄葉大臣は、鳩山氏の県外移設発言について「この問題で政権が終わると思った」とした上で、「誤りだった」と答弁しました。

この玄葉発言について、今度は野田総理が鳩山元総理との会合の席で、「完全に玄葉大臣が間違っていた。申し訳ない」と陳謝しました。

013
鳩山氏は、この席で「この国は財務省や外務省の言いなりだ」と指摘したということです。以上

同時に”首相は「政権交代が間違いでなかったと国民に分かってもらえる努力をせねばならない」と語り、鳩山氏は「協力する」と応じたという    だって!

政権交代で日本が良くなったんですか?? 公約守れてるんですか??

玄葉氏の発言について、野田さんが鳩山氏に謝る意味が全然理解できません。

野田さんは、鳩山の機嫌取りして何か良いことあるの??

「ノーサイドにしましょう、もう」に引き続き、またも仲間内だけの茶番劇というカンジ。

それよりまず、鳩山氏は沖縄県民に土下座すべきです。「県外移転を命がけでやる」と言ってたんだから!どのツラ下げて、未だに政界をチョロチョロしてるのかと呆れるわっ。

とにかく、野田総理のような事なかれ主義・調整だけじゃ先行き不安なノダ。

解散総選挙してくんないかなーー

おまけ 今日から国会本格論戦開始

002 005

大臣の資質ない人ばかりの寄せ集め内閣だから、野党には徹底追求して欲しいけど、そういうのテレビは報道しないんですよね・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年10月27日16:41沖縄・"国境の島"の教科書問題  【NHKニュースウォッチ9】

沖縄の八重山地区での教科書採択バトルの話は以前にも書いたんですが、あの時は、とある反日番組のリポート。

で、おとといNHK【ニュースウォッチ9】(10/25)で、直接取材して報じていたので記録しました。

まず、これ↓を頭に入れて読んでください。

論説委員・石川水穂 逆転不採択を煽った地元紙 MSN産経ニュース  より

 ◆発端は採択制度の改革

 沖縄県石垣市と与那国町、竹富町の教科書採択をめぐり、八重山採択地区協議会で採択された育鵬社の中学公民教科書が同県教育委員会の介入により、八重山教育委員協会で逆転不採択とされた

 八重山教育委員協会は単なる親睦団体で、適正な手続きを経た協議会の決定が採択権のない組織によって覆されたケースは前代未聞だ。文部科学省は逆転不採択の決定を無効とした。当然である。

 なぜ、こんな違法がまかり通ったか。育鵬社など保守系教科書に対する地元紙のバッシング報道が深くかかわっている

002 001_2

アナ「さて、沖縄本島の西にあるコチラ、石垣島などの八重山地区です。尖閣諸島の南に位置しています。領土をめぐる日中の意見のぶつかり合いは、この地区の人にとってはまさに身近で起きている問題なんです。この八重山地区で、実は来年4月から使う中学校の公民の教科書が決まらないという異例の事態が起きています。」

003 004
女子アナ「争点になっているのは2つの教科書。1つは現在使われている東京書籍という出版社の教科書。そしてもう1つが地区の教育長の一部が新たに採択しようとしている育鵬社という出版社の教科書です。

どちらも文部科学省の検定を通ったものなんですけれども、記述には差があります。コチラご覧ください。例えば(フリップ読み上げ)と記述しています。」

アナ「はい。こうしてみますと育鵬社の方が領土をめぐる記述が多いのが分かります。意見が激しく対立する背景には何があるのか取材しました。」

005 006

沖縄本島から南西に400km。石垣島を中心とする八重山地区です。八重山地区は、石垣市・竹富町・与那国町で構成されています。

同じ地区に区分される市町村は法律で同じ教科書を使わなければならないとされています。

しかし今回、竹富町がこれまでの教科書を選んだのに対し、石垣市と与那国町は新たな教科書を選びました。

9月上旬、地区の全教育委員が集まり、教科書の一本化を図るための会議がもたれました。(怒号)

本来、教科書は8月末までに決めなければなりませんでした。しかし、その期限から2ヶ月近く経った今日まで結論が出ていません。

007-歴史と現在と- (ここより NHK沖縄)

公民教科書の採択をめぐる対立。しかし背景には沖縄の歴史をどう教えていくのか考え方の違いがあります。新たな教科書の採択を主張する石垣氏の玉津博克教育長です。石垣氏の教育長になるまで沖縄県内の高校で歴史を教えて来た玉津さん。

008 009

副読本の編纂を行うなど沖縄の平和教育にも深く関ってきました。

しかし、太平洋戦争末期の沖縄戦の被害ばかりを強調しているのでは?と次第に疑問を持つようになったといいます。

玉津さんが選んだ教科書は、自衛隊や領土についての記述が明確だとし、現代の国際情勢に対応した教育ができると考えています。

玉津博克氏現代の色んな様々な動きを取り入れながらこの問題を考えていく、勉強していく。もし受け入れていくということであるならばですね、やはり今現在の沖縄に住む方々のですね、意識が大きく変わっていこうとしている。これを受け入れることによって変わるということも考えられるんじゃないかなと、、」

010 011

去年、尖閣諸島沖で起きた中国漁船による衝突事件この事件がきっかけで今回、新たな教科書が必要と考える人たちも出てきています

石垣氏で商店などを営む若手経営者たちです。国境に接する島では自衛隊や領土について学べる教科書が必要だと感じるようになったといいます。

自衛隊の位置、尖閣とかそういった行政権の位置っていうのをしっかりと明記しているほうが後輩たちのためにとっては、議論の種が1つでも多いほうが良いと思う、、」

012 013014

知らないまま育ち、そうそう、そこを考えるしなかったらどうなるか、、」

「がんばろーーー!!(おー!)がんばろーーー!!(おー!)  」

一方、現場の教師やPTAの間ではこれまで培ってきた平和教育の否定に繋がるのではという声が上がっています。

015 016017

(新たな教科書で)"授業をやれ"と言われたら"嫌ですっ"と断ります

教科書を替える動きを阻止しようと頻繁に集会が開かれています。これまでと同じ教科書を支持する竹富町の慶田盛安三教育長です。これまでの教科書はアメリカ軍基地の整理縮小への取り組みなど沖縄の考え方がしっかりと記述されていると考えています。

018 019

慶田盛さんが4歳の時に起きた沖縄戦。地上戦で多くの住民が犠牲になりました。沖縄に基地があり続けることで再び戦争の惨禍に巻き込まれる可能性があることを学ぶべきだと考えています。

020 021

慶田盛氏「戦争の教訓ですよね。これらは非常に根底にあるものとして今度の教科書の公民分野についても検討してきたわけですけど、教育で使うものですからやはり我々は恒久的なもの(平和)を考えると、基地というものにはもう本当、敏感にならざるを得ない。」

高校の教師として40年近く平和教育に携わってきた新城俊昭さんは、これまでの教科書を支持しています。その一方で現在の沖縄を取り巻く課題をどう社会科教育に盛り込んでいくべきなのか難しさも感じています。

新城氏「沖縄戦に機軸を置いてたのは良いんですけれども、多様化していく現代国際社会の変化でどう私達は対応しなければならないかという部分についてはちょっと弱かったのかなという思いはしています。

じゃあ今までの平和教育がいけなかったのかというと決してそうではなかったわけですから、反省よりも今までの平和教育を踏まえて更に現実問題として今の基地問題として発展させ考えていく必要があると思います。」(VTR終了 スタジオ)

022

アナ「はい、まぁ悲惨な過去を繰り返すまいという従来の平和教育を守る中で、では従来の文脈だけでは語る事の難しい現在の問題をどう教えて行くかそのバランスの取り方をめぐって意見が真っ向からぶつかり合う形になっています。」

女子アナ「両者の間に歩み寄りの動きは今のところありません。八重山地区の苦悩が続いています。」以上

一見、両者の意見を取り上げたようなニュースになっていますが、

冒頭に書いたように八重山採択地区協議会で採択された育鵬社の中学公民教科書が同県教育委員会の介入により、八重山教育委員協会で逆転不採択いう暴挙に出たことには一切触れていませんでした。

つまり、竹富町が(文部省も認めた)正式な採択を無視して、駄々をこねた形。

「自衛隊」や「領土」に関して詳しく記述するなんてあったりまえの話だと思いませんか?!

今までの日本の教育は「領土を守る」という観点が抜けていたんです。例えば「竹島」だってほとんどの人は関心ない。

教科書にしっかり書いてなかったし、マスコミもちゃんと啓蒙してこなかったので当たり前です。国民に考えさせてこなかったんです。それが今の現状に繋がっている。

平和を守ることは当然だけど、「自国の領土の事をちゃんと知り、それを守る」ことはそれと相反することではないはず。

沖縄で過去あった、日教組による『自衛隊、人殺し』という教育の方が大問題だと思うけど・・・

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

で、育鵬社へのバッシング報道は沖縄紙だけじゃありません。

日本一偏向報道しているのに、自称:「日本で一番わかりやすいニューストークショー」の朝日ニュースター【パックインジャーナル】 でも、

こんなトンチンカンな司会者が唇を怒りで震わせながら息巻いていました。いつもの事ながら"憲法"の話になっちゃってるし・・ 

東京では知らない沖縄の歴史教科書問題 【愛川欽也パックインジャーナル】より抜粋

006

愛川氏「それ、ハッキリ言えばねっ、あの集団自決ってありましたねぇ、よくニュースで見た、あのよく崖から落っこてって死んじゃっ、かわいそうにさぁ子供連れてなんかして、、

あれはっ、日本軍が関与したか、しないか。つまり日本の軍が。そういう事に関して『あれは軍が関与したんじゃなくて、あのおっかさんが自分の意思でやったんだ』という事にしようというのが、どっちかと言うとその右よりの教科書の歴史だね。」

鈴木氏「うーん、そうハッキリとは書いてないんですけど、、」

これ、本当に沖縄だけの問題じゃないです。真実を歪めているのは、マスコミだという事をもっと知らなくてはいけませんね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年10月26日20:40輸出好調の韓国!その陰で中小企業や主婦が悲鳴 【ニュースウォッチ9】

NHK【ニュースウォッチ9】(10/25)で、韓国のウォン安、物価上昇で中小企業や庶民が悲鳴 というニュースをやっていたので記録しました](青字はナレーション)

女子アナ「韓国の通貨、ウォンの値下がりが止まりません

011_2 012

日本の円とウォンの交換レート、2008年は100円に対して900ウォン程度でしたが、今では1400ウォン以上になっているんです。」

アナ「はい、ウォン安というのは韓国の輸出産業にとって、これ以上の強みはありませんが、しかし、光があればそこには陰もありますよね。韓国の国内では輸入品が高騰して庶民の暮らしを直撃しています。」

015_4 016_2

携帯電話や家電で世界的に存在感を高める韓国のサムスン電子ヒョンデ自動車も欧米や新興国市場でシェアを伸ばしています

017_2 018_2

韓国の輸出額はこの2年間でおよそ50%も伸びましたこの背景にあるのが韓国の通過、ウォンの値下がりです。金融危機以前の2008年はじめと比較すると、日本円に対して60%以上も値下がりしました。

019_2 020_2

輸出に有利な事から韓国政府も容認してきたウォン安ですが、ここにきて更に進行しています。きっかけとなったのは、ヨーロッパで高まる信用不安です。少しでもリスクを避けようと投資家が資金を円などに移す動きを強め、ウォン安に拍車をかけたのです。

021_2 022_2

続くウォン安。韓国国内では悪影響も広がっています。

-好調の影の悲鳴-

023_2 024_2

物価が高くて暮らせない! 大統領は責任を取れ!! 

今月15日、ソウル市内の4箇所で一斉に行われた集会。

025_2 026_2

若者ら1000人以上が参加して物価上昇への対策を求めました。輸出には有利なウォン安が韓国国内では物価の上昇を引き起こしています

027_2 028_2

原油など原材料の多くを輸入に頼っている韓国。経営が苦しくなっている企業もあります。 ソウル近郊にある従業員9人のこの会社。家電や乗用車に使われるプラスチック製の部品を作っています。

カン氏「韓国国内に治めている電子レンジの部品。原材料は全部日本から輸入している。」

029_2 030_2

ウォン安で日本製の材料費は50%も上昇しています。しかし、発注元の韓国メーカーが指定してきた材料のため、簡単に換える事が出来ません。今では利益がほとんど出なくなりました。毎日祈るように為替レートをチェックしていると言います。

カン氏毎朝為替をチェックするたび明日どうなるか心配になる。本当は怖くて見たくない。」

更に物価高は家計を圧迫し始めています

031_2

消費者物価は前の年に比べて4%以上高い状態が9ヶ月も続いていますソウルに住む主婦、パク・テギョムさんです。育ち盛りの12歳と6歳の娘2人を抱えるパクさん。毎日の買い物にも頭を悩ませるようになりました。

032_2 033

「負担が増えている。買い物の量を減らし買うものも良く考えている。」

牛乳もウォン安を受けて10%値上がりしました。アメリカなどから輸入している飼料が値上がりしているためです。

パク氏「高いです。」

035 036

そしてガソリン。この1年で1ℓあたり20%も値上がりしました。パクさんは以前は毎日車に乗っていましたが、今では極力電車やバスを利用するようになりました。光熱費も軒並み値上がりしています。今年に入ってガス料金が10%、電気料金が5%それぞれ値上げ 

居間の電球の一部を取り外し節電しています。物価の上昇はいつまで続くのか、パクさんは不安を抱えています。

037 038

パク氏「これから更に節約しないと。私達も努力はするけど政府にもなんとかしてほしい。」

景気浮揚のため、ウォン安を容認してきた韓国政府深刻な物価高への対策を強めれば、好調な輸出の勢いを殺ぎかねないだけに、難しい舵取りを迫られています

(VTR終了スタジオ)

女子アナ為替レートの急激な変動というのは、必ずどこかに歪みを生じさせるということなんでしょうね。」

039

アナ「そうなんですよね。あの日本は今、円高に苦しんでいるんですよね。

しかしその経済状況が変わって、まぁ日本経済が仮に一気にこう信用を失うという事になると、ガラリと動きが変わる。円安に進んでしまうって事だってあり得るわけですよね。特に今はヨーロッパの信用不安などで世界経済が極めて不透明になっています。為替の動向には一層、目を凝らしていく必要があります。」以上

先日の【たかじんNOマネー】VTR出演の三橋貴明氏によると.、韓国のコンビニのバイトの時給は350円だそうです(・・;) 賃金は安くて、物価は高い。おまけに就職先もない。

なので、韓国人(朴一・アンミカ)も含めた出演者全員、日本より住みにくいと答えていましたね。

本当は結構大変なんですよ。だから、必死で外国へ出稼ぎしてるんです。ウォン安容認で日本との競合に勝ちながら・・

016

↑こんなのないわ~・・いつも助けるのは日本なんですけどー!韓国民は分かってんの?! 

関連記事

野田総理の朝鮮王朝儀軌引渡し・通貨融通枠超拡大・EPA交渉再開 【NHKニュースウォッチ9】2011年10月20日

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年10月26日09:50訪米の李大統領晩餐会に日本料理&キムチの無形文化財登録 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の、みの単のコーナーで、

訪米の李大統領晩餐会に日本料理 韓国で“失礼”と批判の声

先ごろ米ホワイトハウスで行われた韓国の李明博大統領に対する国賓晩餐(ばんさん)会の際、メニューに日本料理が出されたと韓国で“不満”の声が出ている。とくに韓国のメディアは「ホワイトハウスの深刻なミス」と批判している。

 韓国では近年、日本料理に対抗して「韓国料理の世界化」が叫ばれ、官民挙げてキャンペーンが展開されているが、韓国大統領歓迎の晩餐に日本料理が登場したことに自尊心を傷つけられたようだ。(続きを読む・・)

というニュースを受け、韓国がキムチをユネスコの無形文化遺産の登録を目指しているというのをやっていたので記録しました(ザックリ要約)

【韓国】

001 002

宮中料理 11月登録の見通し    ●キムチ   来年登録申請の方向

食文化普及のために「遺産登録に向けた動きを誰もが知っている。韓国はお祭り騒ぎ」(服部幸應氏)

①韓国料理の世界化  イ・ミョンバク大統領が主導

②韓食財団の設立(去年3月) 大統領直轄 キム・ユンオク大統領夫人名誉会長

③人気スターがPR   キム・ヨナ スーパージュニア(広報大使)  ペ・ヨンジュン

2011年予算 312億ウォン(約20億円)

003

004_2

服部氏「間違えたのではないか。海外では日本料理も韓国料理もごちゃまぜになっている。」

韓国メディア「ホワイトハウスの深刻なミスだ!」

韓国料理研究家「韓国が『無形文化財』登録で動いている中でとても残念なこと」

アナ「こういった国を挙げた活動の先頭に立っているイ・ミョンバク夫妻を招いた時に日本料理を出すのはいかがなものなのかということで、韓国では批判がされているわけなんですね。」

若狭氏「韓国は売り込みをしようと思っているんですけど、国を挙げてですね、その際に国民の意識を高めると。国民の意識を高めるっていうことは一番身近な食生活に国民がみんなプライドを持つという事が直結するという事だと思うんですけどね。」

アナ自分の国に対する誇りに繋がるとも言われているんですが、、」

005

韓国料理のここがスゴイ!!

「キムチは世界一優れた食べ物」(韓国料理研究家)

白菜キムチ・しめじキムチ・茄子キムチなど200種類を超える。「キムチは1000年の歴史がある。赤く辛くなったのは200年前。日本から唐辛子が入った。」(韓国料理研究家)

【日本】

006007_2

008
いわゆる日本食レストランは世界各国に3万店あるが、日本人が関連するのは8%。

009 010

韓国メディアは『現実的にアメリカでは日本料理は最高級料理になっている』 (10/21「週刊朝鮮」)

「日本はPRが少ない」

「(登録の意義としては) 震災後、風評被害などで日本食材が売れなくなっている。登録により、世界に日本料理が知られる意味合いは大きい」(服部氏)以上

「ホワイトハウスの深刻なミス」って、韓国マスコミって相変わらずスゴイな~^^;

もし、仮に、万が一、逆に、日本招待の国際晩餐会でキムチや中華料理が出ても日本人はなーんとも思いませんよねぇ(笑)

韓国料理研究家の「キムチは世界一優れた食べ物」というのも絶対にあり得ません。そんな事いうと頭おかしいと思われちゃうわ。

で、そのキムチを世界遺産にという事に関しては、3ヶ月前にABCで詳しくやっていました↓

《韓国が宮中料理に続きキムチを世界遺産に! 【NEWSゆう+】》より

011 014

016 017

キムチの種類が3ヶ月で50種類が200種類に増えちゃってるし、キムチが民族の誇りって・・・もうワケわかんない(゚ー゚)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年10月24日12:21【世界が忘れない日本の物語】エルトゥールル号遭難事故。トルコを貶めた朝日新聞

トルコは遠く離れた親日国で、近年も日本国民の多くの命を助けてくれた尊敬すべき国です。

トルコの大地震の一報を受けて、どの国より早く日本は救助に向かうべきですね。

エルトゥールル号遭難事件 の逸話をドキュメンタリー番組などでご存知の方も多いと思いますが、その時にも朝日新聞は、ゴミでした。

まず、この関西ローカルの番組を是非ご覧ください。再現ドラマに心打たれます☆

で、その後のコメンテーターの指摘に唖然とします・・【世界が忘れない日本の物語】

(VTR終了後・・・)

たむけん「いや、これは伝えてもらわんと。」

リンゴ「なんかこう、良いことをした方は伝えてなくってね、されたほうだけに伝わっている話、、」

筒井氏「これ、最初マスコミね、トルコがあんな事してくれたのは経済問題で、、そんなこと言ってましたよね。」

井沢元彦氏「そうそうそう!カネの為だとか言ってた。とんでもない話なんです。そういう事をいうマスコミのヤツがいるんです。

・・・・何故トルコが助けてくれたのか、それは日本からの経済援助をあてにしてたり、その経済援助を受けていたからだということを新聞が書いたんですよ。日本の新聞が。」(サイアクや、えー?! うわぁ)

それでさすがにトルコの大使が怒りましてね、で投書したんですよ『我々はこの借りを返しただけだ』って

これはどんなににスゴイことかって言うと、トルコ国民も残ってたわけですよ、600人くらい。それよりも日本人をまず助けてくれた

だから、しかもあの飛行機ってのは、何故日航が行かなかったかっていうと、撃墜されるからですよ。要するに早く脱出しなきゃいけない。ところが外務省がグズグズしていたんで日航機もう行く時間がない。

で、もう切羽詰ってトルコの人に頼んだら、『分かりました』ってやってくれた。」

筒井氏「だけどトルコもギリギリでしたね。危ないとこだった。」

井沢元彦氏「そうです。」(以下 略)

で、そんな非常識な新聞はもちろん・・地球史探訪:エルトゥールル号事件のことさまより(抜粋して赤字強調)

■2.日本・トルコ関係史に無知な朝日
   こうして、もはや万事休すと思われた土壇場、翌20日の朝刊
  に「テへラン在留邦人希望者ほぼ全員出国/トルコ航空で215
  人」という朗報が載った。
    何とトルコ航空機がテへランに乗り入れ、邦人215人を救出
  してくれたのである。
    まさに間一髪であった。掲載された写真には無事脱出できた子
  供たちを含む邦人家族の喜びの顔が写っている。
   さて、ここで考えなければならないのは、なぜトルコが危険を
  冒してまで邦人を助けたのかということであるが、この疑問に対
  して朝日新聞の記事はこうである。
   すなはち日本がこのところ対トルコ経済援助を強化している
  こと」などが影響しているのではないかと、当て推量
を書いてお
  しまい
なのである。
    自国の歴史に無知とはこういうことを言う。日本とトルコには
  歴史的に深いつながりがあるのだ。この記事を書いた記者が知ら
  ないだけである。
    無知だけならまだしも、金目当ての行為であったかのように書  くとは冒涜もはなはだしい。トルコは長いあいだ日本に対する親  愛の情を育ててきた国である。

■3.駐日トルコ大使のコラム■
   その証左として、昨(平成9)年一月の産経新聞に載った駐日
  トルコ大使ネジャッティ・ウトカン氏のコラムを紹介する。
   これを読むだけでも、トルコが何故日本に親愛の情を寄せるに
  至ったか
の消息が明らかになろう。それは日露戦争をさらに遡る
  明治二十三年の出来事に端を発している。
     勤勉な国民、原爆被爆国。若いころ、私はこんなイメージを
    日本に対して持っていた。中でも一番先に思い浮かべるのは軍
    艦エルトゥルル号だ。
1887年に皇族がオスマン帝国(現ト
    ルコ)を訪問したのを受け1890年6月、エルトゥルル号は初の
    トルコ使節団を乗せ、横浜港に入港した。三ヵ月後、両国の友
    好を深めたあと、エルトゥルル号は日本を離れたが、台風に遭
    い和歌山県の串本沖で沈没してしまった。
       悲劇ではあったが、この事故は日本との民間レべルの友好関
    係の始まりでもあった。この時、乗組員中600人近くが死亡
    した。しかし、約70人は地元民に救助された。手厚い看護を
    受け、その後、日本の船で無事トルコに帰国している。当時日
    本国内では犠牲者と遺族への義援金も集められ、遭難現場付近
    の岬と地中海に面するトルコ南岸の双方に慰霊碑が建てられた。
    エルトゥルル号遭難はトルコの歴史教科書にも掲載され、私も
    幼いころに学校で学んだ。子供でさえ知らない者はいないほど
    歴史上重要な出来事だ。
    ここに挙げられたエルトゥールル号遭難に際して、台風直撃を
  受けながらも約70人のトルコ人を救助した地元民とは、和歌山
  県沖に浮かぶ大島の村民
である。

イラン・イラク戦争の逸話は1985年(昭和60年)ですから、95年前の恩を忘れなかったトルコ ということ。

あの頃を生きた日本人が素晴らしいのはもちろんですが、感謝の気持ちが、時空を超えて現代日本人の多くの命を救ったなんて胸が熱くなります。それに対し200­6年春の叙勲で、

別枠の外国人叙勲は21カ国の49人。国別最多はトルコの13人で、
イラン・イラク戦争中の1985年にテヘランから日本人200人以上を救出したトルコ航空特別機の当時の乗務員ら。
小泉首相が今年1月のトルコ訪問で元機長と懇談したのがきっかけとなった。

ということなんですが、20年経って表彰って・・・遅っ(・・;)

今こそ、イラン・イラク戦争の時の恩を全力で返す時です。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年10月23日11:21酷すぎる韓国のミスコンに世界中で非難の嵐!ホテルは『タコ部屋』、『人種差別』、『セクハラ』 

韓国開催のミスコンで、あり得ないトンデモない事が起こり、それをイギリスのメディアが報道して大騒ぎになっていることをご存知ですか?

私もコメント欄で皆さんに教えてもらって、大手メディアで報道されないか監視していたんですが、日本のテレビでは一切やらないので、関連記事をザックリ集めてみました。韓国の本質がよーく出ています。

「韓国のミスコンで性上納を強要された」英国人女性が暴露=韓国 

  韓国で行われた『2011ミスアジア・パシフィックワールド』に参加していた英国の女性が、大会組織委員会の関係者から「性上納を強要された」と主張したことで、韓国内で波紋が広がっている。

  複数の韓国メディアが「韓国の美人コンテストで英国女性にセクハラ、国際的恥さらし」「世界美人コンテストで性上納醜聞、波紋拡散」などの見出しで相次ぎ報じた

  『2011ミスアジア・パシフィックワールド』は、韓国が主催する世界規模のミスコンテストで、アメリカや南米、ヨーロッパ、アフリカ、アジア、太平洋など地域の各国が参加する。今年は10月4日から15日にかけて、ソウルや大邱、釜山で開催されており、世界各国を代表する美女50人が参加優勝賞金は2万ドル(約152万円)だという。

  英メディアBBCは20日、大会に参加していた英国代表のエイミー・ウィラートン(19)さんが「韓国のミスコンテストに参加した際、大会の関係者から性上納を強要された」として、大会への出場を途中でとりやめ帰国したと報じた。

  エイミーさんは、大会の組織委員会関係者からセクハラを受けたいう。さらに「優勝するために、どうすればいいか分かるだろう」との発言もあり、これが「性上納を意味するということは皆が知っていた」とした。また「警察に通報したが、大会組織委員会の関係者が出動した警察にお金を渡し、同件はうやむやのまま終わった」と主張している。

  韓国メディアによると、大会の組織委員会関係者は「参加者らが韓国式挨拶を誤解しているようだ。セクハラはなかった」と釈明。「警察にわいろを渡した」というエイミーさんの主張については、「警察に連絡用として渡した名刺をお金と誤認したようだ」と説明している。

  今大会の韓国主催側は英メディアの報道に対し、「事実無根」と反発している一方で、「調査を通じてエイミーさんの主張が事実であるならば、関係者らを処罰する」との立場を示している。(編集担当:永井武);

韓国「セクハラは韓国的な挨拶です」 / ミスコン出場のイギリス人女性がエロすぎる韓国人にブチギレし帰国

10月1日から15日まで韓国で開催された「2011ミス・アジア・パシフィック・ワールド」コンテストに参加したイギリス人女性『エイミー・ウィラートン』さんが、韓国の関係者から上着を脱がされそうになるなどのセクハラを受けたことが朝鮮日報の報道により明らかとなった。

また、組織委員会の委員たちも「受賞するには何をすべきか、分かっているだろう」と明らかにエロいことを求めているような口ぶりで大会参加者たちに性的な接待を求めていたというのだから驚き。

この件に関して組織委員会発起人のチェ・ヨンチョル氏は「セクハラについては、外国人が韓国的なあいさつなどを敏感に受け止めた部分もある」とも話しているようで、世界中から批難を浴びそうだ。

エイミーさんは事件後にすぐ帰国。Youtubeで大会主催者への怒りの告白動画をアップロードしており、Twitterでも他の参加者に注意を呼びかけている。

動画のコメント欄では「韓国は性的な差別が多い」「頭がおかしすぎる」などの発言が相次いでおり、このような状態では、韓国で海外の女性タレントやモデルが活躍するのはかなり難しいかもしれない。参考リンク:Twitter @amywillerton;

ホテルは『タコ部屋』出演者へは『人種差別』と『セクハラ』 ヒドすぎる韓国のミスコンに世界中で非難の嵐

10月1日から10月15日まで、韓国で開催された「2011ミス・アジア・パシフィック・ワールド」コンテスト。出場者の一人であったイギリス出身のエイミー・ウィラートンさんが、主催者にセクハラを受け肉体的な接待を強要されるなどして途中辞退しているのだが、それ以外にも多数の問題があったことが明らかになった。

セクハラだけで相当な問題だが、更にヒドいのは『人種差別』。なんとミス・アフリカに選ばれたアレサ・シェパードさんはギアナ出身。ギアナはフランス領であり、位置的にも南アメリカ北東部に位置するので、アフリカは全く関係がない。

せっかくの受賞にもアレサさんは全く喜ばしく思っておらず、「韓国に黒人だということだけでミス・アフリカにされ、差別されているように感じた」と彼女のTwitterで語った。

また、なぜかミス・ヨーロッパにも欧州ではない米国領のプエルトリコ出身のモデルが選ばれ、韓国は肌の色だけで受賞者を選んでおり、全く世界各国への理解が無いとコンテストを辞退したエイミーさんが指摘している。

選出方法もかなり適当だが、モデルたちの扱いも相当に適当だ。なぜならば彼女らに提供されたホテルの部屋はまるで『タコ部屋』。狭いワンルームの部屋にせんべい布団が敷き詰められた、日本のビジネスホテルがスイートルームに思えてしまうような環境だ。更に謎の開き窓もあり、盗撮されてしまう可能性が高くプライバシーはまるで無い。食事も提供されるものは1日に1食、簡単なのり巻きだけだったという。

名前だけで想像するとかなりの大規模で華々しいイベントを想像するが、その実態は「ヒドすぎる」の一言に尽きる内容だったようだ。世界各国から出場者を集めるのは良いが、どの国の女性からも激怒されるようなイベントではやらない方が良いだろう。

主催者はセクハラについても「韓国的な挨拶」とコメントしており、韓国側が世界中の美女を集めてエッチなことをしたかっただけでは……。と思われても仕方がないコンテストだったようだ。

参考画像:Yafrog(http://yfrog.com/oeep9j)


▼部屋には謎の窓が

「性上納」システム国家の本領発揮ですね。表沙汰にならなかっただけで、今までもこういう事が数々あったんだろうな~というのが容易に想像できます。

国際イベントで、こんな待遇で、こんな下劣な事をやるってマジ信じられません。しかし! それが韓国という国です。

で、釈明すればするほどドツボにハマっているような・・・(゚ー゚)

韓流ドラマに出てくるような、誠実そうな男が韓国人男性だと思っていたら大きな間違いです。

キレイな女性が韓国に行く時は十分に注意されますように!

折りしも、丁度関西ローカルの「たかじんNOマネー」で、「韓国人は世界一異常な性欲
」というのをやっていて苦笑しました

003 001_2 002

重要度がハンパない(・・;)  欲求不満の塊(・・;) 世界一という結果に・・(・・;)

とにかく、韓国人の”性”に対する感覚は異常。自制心がないのも、真のレイシストだというのもバレちゃったし、韓国は国際イベントはやっちゃいけないと思う。何の為のコンテストだよって話です。

この波紋は、もっと広がるかもね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年10月21日16:02野田総理韓国訪問の記事比較 (朝日&産経)  ズバリ解説

鳩山氏が初めて訪韓した時は、連日ワイドショーがお祭り騒ぎだったのに、成果がなかったからなのか、野田総理の訪韓のニュースは極端に少ないと思いません?ワイドショーなんてほぼスルーじゃないかな?

一昨日は、NHKの7時と9時のニュースで詳しくやっていたけど、《野田総理の朝鮮王朝儀軌引渡し・通貨融通枠超拡大・EPA交渉再開 【NHKニュースウォッチ9】》

 通貨融通の金額通貨(日本円で5兆4000億円に拡大)には触れず、「未来志向」って話だったような・・で、今日は、私が言いたいことそのままだったので

【日本国民へ】これでもまだ野田首相に期待しますか?[桜H23/10/20]》から水島氏の解説を文字起こししてみました。

高清水氏日韓 経済連携を演出 通貨融通 ウォン安対策 EPA交渉 互いに譲歩  (朝日新聞)ということで、日韓首脳会談をお天気に例えるとという事でコチラに色々な項目が纏めて紹介されています。」

Tky201110190788水島氏「あのー、これ『互いに譲歩』って、日本は譲歩しましたけどね、韓国、どこが譲歩したんですか?! 全然してないですよ、これ。

それからこれね、全くこの男はですねぇ、竹島の事、一言も言わなかった!これねぇ、なあなあでやればいいっていう、、外交をそういう風に思っているんですよ。

後でも言いますけど、とにかく事なかれ主義。波風立たなければこれが外交やってると思ったら大間違いでね、

で、これ向こうにねぇ、『大統領、慰安婦問題外す』ってこれ『大人の態度だった』と書いてあるんです。下にちょっとありますけどね。

冗談じゃないですよ、これね、我々の国のね、主権の事も言えないような首相がですよ、靖国神社も行けないような、こんな人間がですねぇ、あのね、外交なんかやっちゃいけないですよ。これ行っただけムダですよ。

ウォン安対策ってね、そりゃ韓国潰すわけにはいかないですよ、我々は。

でもこれ通貨融通って、基本的には我々の金ですよ、これ。韓国助けるんですよ、これ。

何故こんなペコペコペコペコね、これが『誠実』っていうものかと。そりゃあね、思うとおりの事を言ってくれればね、そりゃあ喜ぶでしょう。ねぇ。これを友好だと思っているわけですよ。

それでまして、我々の国を日韓条約を結んだところで、もう全部歴史問題解決ついたって事になっているのに、また本(朝鮮王朝儀軌)を持って行ってね、

『これお持ちして参りましたから』って・・・、なんっっっというこう恥のなさ。あのー、先人に申し訳ないと思わないのかなぁというねぇ、、ホントこれねぇ、腹が立ってしょうがないんですよね、これ。

で、こういう人間をですねぇ、50%位の人がまだですねぇ『誠実な男』とか何とか言ってね、騙される、ハッキリ言って愚かな人達が、、私敢えて言います、これホントにいるんですよね。これがニッポンなんですよ。残念ですけど。

こんな慰安婦問題なんて、否定すりゃ良いんですよ、『何を言っているんだ!』『どこにそんな証拠があるんだ』ってね。『単なる売春婦じゃないか!』とね、言えば良いんですけどね。

まぁとにかく、、それから『(日本へ)おいで頂きたい』って、、断られてやんの、ね。ほんっとに(苦笑)

たかが韓国の大統領あたりとは言いません、これ。ひとつの国の元首ですから。だけどね、事務方が当然そんな事をやって、キチッと詰めとかなきゃダメですよ。行く必要ないですよ、だからこんな、ね、何をやってるんだっていうね、、1つ1つ全部国の誇り・名誉、それから金融の面ですね、お金の面でも経済面でも、まっったく我々のプラスになった事ないじゃないですか。

EPA交渉、まぁ前向きにやりましょうって言っただけですよ。実際やらないですよ、これね。個々の部分では韓国困るんだから、これ。

こういう、、朝日新聞ですか?こういう『互いに譲歩』なんて、いかにもなんか仲良くやりましたみたいなね、冗談じゃありませんっていうとこですね。」

高清水氏「次、参りますか。続きまして産経新聞です。コチラも日韓首脳会談の記事になっていますが、浮き立つ首相の片思い 日韓首脳会談、大統領「訪日」明言なし

「(中略)このねぇ、これ一体何なんだと、この卑屈な、ね、韓国ごときとは言いませんよ、これは。しかし韓国がね、どういう立場だと。日本の首相としての誇りはあるのかというね。

私は、こういう交渉とかそういうのやらなきゃいけないけども、なんの目安もない所へわざわざ行って、それで『おいで頂きたい』と。本まで渡して。渡しちゃいけない、、これ日韓条約を破ったって事なんですよ。

日韓条約を、この野田という男がね、あれだけ苦労して、徹底的にやって日韓条約で全部お金とかそういうもの解決つけたのに、この男はまた我々の国の歴史を汚し、且つまたね、先人の苦労、外交交渉して全て、、お金を、、あの時は大変なお金ですよ。何兆円も出したっていうぐらいの大きなお金を当時出したわけですけれども、そういう事を全部踏みにじった

何故、これ新聞は批難しないんだって言うね、まぁ????ですからダメですけどね。

で、『実行へ韓国及び腰』って、、産経新聞はね、基本的には韓国に対しては親韓ですよ。

私もね、別に反共の立場から言えばね、韓国ってのは大事ですけども、まっったくこれ異常なアレですよ。朝貢外交ですよ、これ。

ね。モノ持ってって、本も持ってく、お金も持ってく、それで今度はおいで頂きたいって・・・・どこの国の首相だっ!て。

世界で最古の国の、天皇陛下をいただく日本です。別にねぇ、こんな極端な右翼っぽい事を言いたい訳じゃないけれども、少しは誇りとかねぇ、先人というか先祖に対しての責任を感じてもらいたいって言うかね、

こんな無責任な男を50%の、ハッキリ言ってバカな日本人が支持してるんですよね。冗談じゃないですよ、ホンットに。

私は敢えて、今生きている人間としてだけじゃなくてですね、無数のね先祖に対してホント申し訳がないと思いますね。こういう愚かな人達が半分も今、戦後の日本の中にいるというね、それも『誠実だから良いじゃないか』とかね。

で、『(浮き立つ首相)片思い』うーん・・・(顔を歪めて) これは少し感情的に言いますけど、ホントそうなんですね、、もう情けない。」高清水氏「はい、続きまして・・」(以下 略)

最初のアカヒのお天気図・・ふざけてますよね!特に「慰安婦問題」の欄!

それに、「竹島問題」が入ってないぞぉー!!この件に関しては、水島社長の意見にまんま同感です。

こういう当たり前のコメント、地上波では一切聞こえてきません。

韓国を援助しに訪韓したなんて、テレビ脳の人は分かってないと思う。

だって、どじょうがペコペコする姿しか見てないもん。国益を考えず、条約も破り、感謝もされず・・一体何の為に行ったんでしょう?!

この人を国民の半分が支持しているなんて・・水島社長じゃないけど、ほんっとに情けない。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年10月20日10:19野田総理の朝鮮王朝儀軌引渡し・通貨融通枠超拡大・EPA交渉再開 【NHKニュースウォッチ9】

昨日のNHK【ニュースウォッチ9】(10/19)で、野田総理の訪韓に関し、

朝鮮王朝儀軌引渡し・通貨融通(通貨スワップ)枠超拡大・EPA交渉再開を取り上げていたので記録しました(青字はナレーション)

またも、【イ・サン】という自局ドラマを何気に宣伝していたのがなんとも・・

001
アナ近づいては離れを繰り返すのが日本と韓国の関係です。

野田総理大臣は国際会議以外では初めての外国訪問として韓国を訪れて、イ・ミョンバク大統領と首脳会談を行いました。」

韓国を最も重要な隣国と位置づけ、未来志向の関係強化を目指す野田総理大臣。

002 004

今回の訪問に合わせたのが・・イ・ミョンバク大統領に朝鮮王朝儀軌の一部を引き渡す事でした。

野田氏「今回は図書(儀軌)の一部をお持ち致しました。これを契機に日韓の文化交流がさらに活発になることを祈念をしております。」

005-なるか”未来志向”-

 朝鮮王朝儀軌とは一体どんなものなのか。(儀軌がかつて厳重に保管されていたというVTR、

006 007

008 009

イ・サンのVTR など この番組の一部を引用

朝鮮文化遺産 百年の流転 (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか) 前半 【NHK】

朝鮮文化遺産 百年の流転 (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか) 後半 【NHK】

NHKで放送中の韓国ドラマ、ヒロインは朝鮮王朝に仕え儀軌などに絵を描く仕事をしています。

朝鮮王朝は国家を挙げて様々な行事を記録していたのです。王家の婚礼や葬儀などが詳細に描かれ、後にユネスコの「記憶遺産」にも選ばれました。

日本による韓国併合の後、160冊を越える儀軌が朝鮮総督府を通じて日本に渡ったのです。

韓国併合から100年を機に、去年日本政府はその全てを韓国へ引き渡す意向を発表

010 011

野田総理大臣は今日、その一部を自ら引き渡す事で”韓国重視”の姿勢をアピールしたのです。

イ・ミョンバク氏「(儀軌の引渡しは)両国が未来に向かうための象徴的な意味を持つ。」

012 013

儀軌の引渡しで始まった首脳会談は、和やかな雰囲気で進みました。

イ・ミョンバク氏野田首相と私は価値観を同じくしている。」

014 015

野田氏価値観というレベルだけでなくて政治家としての信念に於いても共有できるものがたくさんございました。」

両首脳は2国間で通貨を融通し合う枠組みについて、現在の5倍以上に拡大する事で合意。

016 017

これはヨーロッパの信用不安の影響で”ウォン安”に歯止めがかからない韓国に対する日本からの事実上の「支援」です。

そして、日本側が求めるEPA=経済連携協定の交渉の、早期再開については・・

018 019

野田氏「可能な限り早期に日韓EPA交渉再開に合意できるよう、交渉再開に必要な実務的な作業を本格的に行わせることで一致をいたしました。」

そもそも8年前に始まった日韓のEPA交渉は翌年に交渉が中断したままとなっているのです。韓国はこの間、他の国々と着々と交渉を進めてきました

020 021

EU=ヨーロッパ連合とは、互いに関税を引き下げる協定を締結。アメリカとも協定を締結。

先日のイ・ミョンバク大統領の訪米の際にはオバマ大統領との蜜月の関係を見せました。

022 023
世界の2大市場との関係を強化した韓国に対し、出遅れた形とも言われる日本。

一方、日本と韓国は交渉を中断している間にも交流は拡大してきました。

024 025

日本での韓国人アイドルグループの活躍や韓国ドラマの人気。両国を行き来する人は去年500万人を突破しました。中断している日韓の交渉。韓国側の状況について専門家は・・

向山氏実は韓国政府はそれほど積極的ではない。輸出輸入の最大の相手国は中国に変わっている。韓国政府が非常に経済連携協定を積極的に各国と結んでいて、日本との間であえて経済連携協定を結ぶ必要性はかなりこう薄れてきている。」

その一方で交渉再開を目指す日本にとってのメリットは・・

向山氏「例えば日本の企業が基幹部品・原材料供給しているので、貿易・投資の様々な障害物をなくしていくことは、より両国の経済発展に繋がると考えて良いと思います。」

027

アナ「はい、未来志向の関係という言葉は、日韓首脳の間では常に繰り返されてきた目標です。野田総理大臣にとっては、安定した政権基盤を築いて首脳同士の信頼関係をしっかり維持してくれるかどうかが課題です。しかしそれは韓国に限らず、全ての野田外交に求められる課題でもあります。」以上

この通貨スワップ、今の5倍以上の700億ドル(日本円で5兆4000億円)に拡大したのは、アジア金融市場の安定の戦略なんでしょうかね?日本のメリットってそのくらいしか思い浮かばない。

それにしても日本が支援する立場なのに、野田総理が低姿勢過ぎて変!

そもそも朝鮮王朝儀軌だって、もちろん強奪したんじゃないし、条約上、最終的に完全に解決していたのを、勝手に菅のパフォーマンスで渡す事にしちゃった話。 

韓国では「日帝強占期の強奪図書」と報道されていますけどね。韓国のマスコミってウソの刷り込みばっか(呆)

韓国の危機を過去何度助けても、後ろ足で砂をかけられ続けてきたのを教訓に、ちゃんとした”外交”してよ、もう!(呆)

近年の竹島の不法占拠・実効支配強化への抗議もしないなんて、何やってんだか!

で、今朝のワイドショーでコメンテーターがこれについて何と言うか監視していたんですが、見た限り、詳しい報道は一切ありませんでした・・これもいつものことながら変ですよねぇ。

昨日は韓国のどじょうスープの話なんか詳細にレポートしていたクセに。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく