2011年07月

2011年07月31日10:52「韓流絶賛・高岡蒼甫批判」の茂木健一郎と浜村淳が的外れなワケ

高岡蒼甫さんのつぶやきが、多くの人の共感を呼んでいるこの騒動。マトモなテレビ報道は今のところありません。在京テレビ局の主な芸能ニュースのコーナーでもあえてスルーしてますよね。

なので今日は、ポータルサイトの見出しからこの騒動に自ら飛び込んだ人の記事を記録しておきます。

高岡発言をわざと歪めているのか、自己保身のためなのか、ただのアホなのか・・それぞれの発言の浅はかさにビックリです。取り上げられた時系列で・・

Images ①茂木健一郎「韓流のどこが悪い」 フジテレビ「不視聴」を批判 - J-CAST

記事写真
写真1
 茂木健一郎さんのツイッターから

   俳優の高岡蒼甫さんがツイッターで「8は今マジで見ない。 韓国のTV局かと思う事もしばしば」などと韓流コンテンツを推すテレビ局を批判する発言をしたことをきっかけに、ネット上の一部ではフジテレビ「不視聴」の呼びかけが広まっていた。これに対し、脳科学者の茂木健一郎さんが2011年7月30日、ツイッターでこうした動きを批判した。
「みんなフジテレビみろ!」

   ツイッターで茂木さんは「地上波テレビ批判と、これ(編注:テレビの不視聴)は別。幼稚すぎる。韓流のどこが悪い。グローバリズムの時代だぜ。幼稚な自国文化主義は、アホなだけでなく、日本をますます弱体化させるだけですと持論を展開。

次の投稿では「みんな、レベルの低いたわごとはいいから、猛勉強しようよ。日本は、このままだと、三流国になるよ。いつわりの愛国主義、くだらない自己主張、誰もついてこない事大主義、ぜんぶ捨てないと、もう愛する日本はダメだ」などと主張した。別の投稿で「みんなフジテレビみろ!」と述べてツイートをいったん切り上げた。

   これらの書き込みに対して、ネット上では「まあ一理ある。文句言うのはいいが自分達を高めないとあかん」という擁護意見もあるが、ほかの書き込みには「韓流が悪いのではなく、韓流専門チャンネルか?というくらい韓流を流すことに(高岡は)批判しているんですよ。論点がずれていると思います」「(韓流コンテンツばかりの)ごり押しが嫌なだけであって自国文化主義とは関係ない」「ヒストリーチャンネルぐらい見ごたえがあればいいんだが」といった反論も出た。

   これらを受けて、7月30日夕方、茂木さんは再びツイッターを更新。「高岡蒼甫さんの発言については、私は一切言及していません」としたうえで、「ぼくがよく理解できないのは、『韓流』を『フジテレビ』が『ごり押し』しているという感情が、一部の人たちの間に非常に強いらしいということ」だと指摘した。
「好まない人は見なければいいだけの話」

「ぼくは、民放というものは、基本的に経済原則で動いていると思っているので、いわゆる『韓流ブーム』の中での編成をしているだけのことではないでしょうか?」

   今の民放テレビ局は、ケーブルテレビやインターネットを含めた競争の中にあるから、「(たとえ)あるコンテンツを『押しつけている』というのが事実だとしても、それを好まない人は見なければいいだけの話」だといい、選択肢のひとつとして選ぶ自由があるはずだと書いている。また、「みんなフジテレビみろ!」という書き込みについては、「『不視聴運動』に対しての『対義語』のようなもの。テレビを見る、みないは、それぞれの人の自由なのは当たり前」だと説明している。

   なお、今回の「高岡発言」騒動は2011年7月23日、高岡さんが自身のツイッターに「8は今マジで見ない。 韓国のTV局かと思う事もしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど」と書き込んだことからはじまった。7月28日には所属事務所を退社したことを明かし、同じ日には「正直役者をやる事はもう諦めてるかな」とツイッターで打ち明けている。翌29日には、突如ブログを立ち上げ、これまでの俳優人生や今回の騒動の経緯を説明。ブログは自殺未遂や心の病気を告白するなど壮絶な内容だった。[ 2011年7月30日19時31分 ]

茂木氏の巨額脱税は有名ですが、普通のソレとレベル違いで一銭も申告していなかったそうです。 

頭はいいかも知れないけど、世間とかけ離れた、一般常識のない人間ということ。

そもそもなんで命令形で書いてんの? 下々にお達しでもしているつもりでしょうかね(呆)

Imagescadk463s

浜村淳がラジオ番組で高岡蒼甫を批判するも、韓流絶賛で逆に反発の声            2011年7月30日(土)20時59分配信 リアルライブ

 俳優・高岡蒼甫がツイッター騒動で芸能事務所「スターダストプロモーション」を退社したが、余波はしばらく続く気配をみせている。
 テレビのワイドショーでもこのニュースは大きく報じられた。そもそもの原因が最近のメディアの韓流押しに対する苦言だが、ワイドショーは高岡蒼甫だけを批判する内容に終始。
 その中でもネット上で論議を呼んでいるのは、浜村淳がMCを務める毎日放送のラジオ番組「ありがとう浜村淳です」である。
 コーナーの冒頭で高岡蒼甫が不良であると浜村淳が紹介して、まず印象付けのジャブを放つ。
 高岡がツイッターで発信した内容については「もの凄い反発が来ていますね」と語り、賛同する意見が出ていることには一切、触れることはなかった。

 「韓流映画とかね、K-POPSとかね、KARAや少女時代がウケるのかよう考えてみいや。面白いからや。理屈も何もあったもんやない。よう出来ているからなんですよ」
 韓国のエンタテイメントが日本に進出する理由をキム・デジュン大統領の文化推進政策や兵役の例を出して浜村淳が絶賛
し、日本の政治家を一方的に皮肉った。

また、冒頭の高岡批判と違い、ウオンビン主演の韓国映画「アジョシ」を「おもろい」と声を弾ませて紹介。韓国の映画だけではなく、芝居、スポーツも優れているとした

 さらには、「8は今マジで見ない。韓国のテレビ局かと思うこともしばしば」という高岡のツイートに対しては、「言葉がきついのを通り越して無礼やないか」と声を荒げる。フジテレビが朝から晩まで韓流ばかり繰り返し放送していないため、高岡の発言は間違っていると結論づけた。
 番組の放送直後からツイッターや2ちゃんねる、ニコニコ動画、YOU TUBEを中心に「浜村淳が高岡蒼甫の件に関して捏造か」というタイトルで反発の声が多く上がり始めている。
 この件について、「ありがとう浜村淳です」の番組内で説明する日は来るのだろうか?

浜村淳、まだいたんだ・・・💦 随分感情的ですねぇ。韓国好きは別にそれでいいけど、思い込みで公共の電波でウソの垂れ流しするようでは、もう隠居した方が良い。


③ロンブー田村淳、フジテレビ韓流問題に言及「そういうイメージがついてしまうことは良くないと思います」 - シネマトゥデイ 映画情報

記事写真
写真1
[拡大写真へ]
 田村淳「韓流ばっかりじゃなく、アメリカとも仕事ができるんだということを示したい」

 30日、お台場フジテレビ内にて、本日深夜26時05分から生放送されるクイズバラエティ番組「YOU vs.7」の囲み会見が行われ、司会を務める田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、アメリカ版「YOU VS AMERICA」の司会者テッド・アレン、番組プロデューサーの神原孝らが出席。同番組の持つ意義や、現在、物議をかもしているフジテレビの韓流問題などに言及した。記事を見る >>

[ 2011年7月30日21時36分 ]

↑この記事は、番組の宣伝で、直接高岡発言には触れてなかったです^^;一番かしこいと思いました(苦笑)

フジテレビの韓流ごり押し問題は、賛否両論の声が出るのが当然だけど、「韓流歓迎派」の人達が、命令形でつぶやいたり、高岡さん自体を攻撃したりウソまでついて批判するのは、筋が通ってないし、説得力がないし、なんともキモイ。

つまり、高岡さんの発言の趣旨を読み取れてない、茂木健一郎と浜村淳は完全に的外れだということ! ちゃんと読め!

高岡蒼甫発言をテレビは印象操作するな!8/8日はフジテレビの日

私は、ブームというのはメディアが最初取り上げて、良ければ自然に広がっていくものだと思う。

これでもか、これでもかと、韓国コンテンツの押し付けはどう考えても異常だ!

せめて、半分くらい台湾コンテンツとか紹介すれば不自然じゃなかったのにねぇ。

とにかく!!フジテレビは、アナウンサーから芸人から、韓流韓流ってハイテンション過ぎてウザイんだよっ!

今、韓流批判というより、テレビのあり方が問われているんだと思います。週明けから、これを各局どう報じるのか注視していきたい。

〔おまけ〕

浜村淳と同世代?の人達って、ムダに韓国賛美が多くないですかー?!

«なかにし礼の「保守潰し・韓国賛美」コメント 【ワイドスクラングル】»より抜粋

・・東方神起の活動休止の記事の後、(このグループがどれだけ凄いかという記事)

韓流ドラマ『アイリス』が社会現象になっているという記事について・・・

アナ「・・・なかにしさん、もうこの経済効果も含めてでありますけれど、日本における韓国のドラマのスゴイ人気。どうご覧になりますか。」

011 なかにし氏「スゴイですね。

もう韓流ドラマ始まって、えーずーっと今やね、すっかり定着して各局のBS番組はもうほとんどの局がえー、韓流ドラマ、1本ないしは2本やってますね。

で、ついにゴールデンタイムにね、ゴールデンアワーにえー、韓流ドラマが出てくると。

そしてね、映画もね、去年のベスト10のうちね、3,4本韓国の映画ですからね。ほっんとにドラマ作り、映画作りに関して韓国は力つけました。

役者も良い、監督も良い。で、作品の質も良い。世界的にヒットする。

これはもう大分ね、日本から見たらマラソンで言えば背中が見えなくなってきたかなぁという感じもするんですけどねぇー、頑張らないと!」

追加

TBS【アッコにおまかせ】での画像貼っておきます。

002 ←各局1ヶ月の韓流ドラマ放送時間

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年07月30日11:52高岡蒼甫発言をテレビは印象操作するな!8/8日はフジテレビの日

高岡蒼甫さんの発言は、芸能リポーターごときが「本人の意思で辞めた。」「本人は軽い気持ちでツイート」「大ごとになると思ってなかった。」と事を歪曲してコメントするような話ではなく、

「高岡蒼甫の韓流ごり押しフジテレビ批判騒動で退社」報道 【おはようコール】

004

大きな社会問題です。マスコミは一般のニュースで大きく扱いなさい! 特にテレビメディア、日本のメディアのあり方、存在意義に関わる話だから!

BLOGOS では テーマ:高岡蒼甫「韓流批判」で事務所退社 としてまとめてあります(一部抜粋)

公式サイト閉鎖、自身でブログを立ち上げ
事務所からの退社が発表された28日以後、高岡氏の公式サイトや公式ブログは閉鎖されていた。しかし29日夕方になり、高岡氏は突如「ブログ更新しました」とTweetし、自身でブログを立ち上げたことを明らかにした。
一回目の投稿で高岡氏は、映画「パッチギ!」撮影終了後、マスコミの報道やプレッシャーにより精神的にも肉体的にも苦しい日々を送ってきたことを吐露。一方で「このままじゃこの国はダメになる。」「今回の事でもわかるようにマスコミは捏造を繰り返しています都合のいいようにしか書きません。」とメディアを厳しく批判、読者に「共に生きていきましょう。」と訴えている。

"フジテレビ不視聴運動"も
ネット上では23日以来、「2ちゃんねる」上にスレッドが乱立するなど、一連の騒動が大きな反響を読んでいる。とりわけ高岡氏の事務所退社が報じられた28日以後、ネット上での議論が加速しており、一部ネットユーザーの中には、「フジテレビ不視聴」運動を訴える者も現れている。
この運動は、フジテレビが「フジテレビの日」と制定している8月8日にフジテレビの番組を見ないことで、同局の視聴率を下げることが目的と見られている。

で、少しだけ高岡蒼甫さんのブログ『事実に基づく真相』からマスコミ関連部分のみを引用すると・・

・・暫くするとパッチギのキャンペーンで行った韓国の取材での発言により事実とは異なる掲載文により日本に帰ってきてからマスコミ、ネットから反日思想のレッテルを貼られる事になる。
マスコミ嫌いも自分の中に根付くきっかけとなった。
暫くして彼女とのことが公になり反日からの流れで再度叩かれ否定をしても執拗に書き立てられた。本当の事が理解されないもどかしさから鬱状態も再発。
暫くして自分をよく理解してくれていた彼女と結婚する事になるがそれ以前から続くバッシングで完全にマスコミ嫌いになっていた。(中略)

マスコミなど全員くたばれと心底思っていた。(中略)

またもマスコミに今度はクスリのフラッシュバックではないかと疑いをかけられた
(中略 ここから3.11の大震災の話)

だけど報道も最初だけだった。しかも偽善的な。
放射能の事から目を背けさせたり、都合の悪い事は報道規制をかける。
結局この人達のやってる事は相変わらずだった。
国民に伝わらない情報が多すぎたり、的外れな外国のドラマ、朝のニュースでは偏った報道。
この国を心底疑った。
その流れでの今回の発言。いい加減我慢が出来ないところまできていた。溜まっていたものがどんどん噴出した。(以下 略)

これが最初の記事で、病気と闘う姿も書いてあります。是非全文読んでほしい!で、次の記事がBLOGOSにも寄稿もされているもの。

報道されない事 2011年07月29日20時45分高岡蒼甫 本人ブログ高岡蒼甫 プロフィール

高岡さんが、本当に日本のことを心配しているのが分かります。

「本人は軽い気持ちでツイート」「大ごとになると思ってなかった。」と完全に間違ったメッセージを送る情報番組は、ウソを平気で垂れ流し毎日印象操作している。ちゃんと本当の韓国の姿を伝えるのがマスコミの仕事。

韓国アゲの情報ばかりで、日本タレントも異常なハイテンションでうらやましがって見せているのが媚び媚びで本当にキモイ。(うつみみどり・劇団ひとり夫婦・おかだますだの増田・おねえ芸人などなど)

今、あっちこちからササッとかき集めたネット記事です。テレビで報道されないほんの一例だけど

日本でまた災害が発生したら…韓国人5割「もう助けない」?

ちなみに「助ける」と答えたのは17%!でもイザとなるとどうなんでしょうね??
エンタメ関係では、韓国の新聞がこんな風にまだ日本人も知らないデビューしたての日本人ガールズグループをくさす

日本版少女時代「E-Girls」、非難と期待

最近日本で10代の少女9人で構成されたガールズグループがデビューした。あどけない顔とずば抜けたスタイルで日本で韓流熱風を起こしている韓国の少女時代を連想させる。
  E-Girlsという名前のこのグループはメンバーの数も少女時代とで同じ9人だ。
芸能界の一部では「日本版にせ少女時代」という非難も出ている。 記事全文

これがイケメン?韓国人の本性

「韓流イケメンカフェ」で働くウェイターが日本女に激怒! - 日刊SPA!

俳優・高岡蒼甫が苦言を呈するほど今、日本は第二次韓流ブームに沸いている。そうしたなか、休日ともなれば、数万人もの女性ファンが大挙する新大久保。記事を見る >>

・・・しかし、これだけ口調を荒げても、写真を撮るときだけは韓流スマイル。「そこはプロだなって思いましたね」(同)とのこと。
韓流ブームの裏側では、ファンとイケメンウェイターたちの攻防が繰り広げられている。そうとは知らず、今日も韓流ファンに熱狂した日本人女性は新大久保を彷徨い歩く

 要するに顔はニコニコして、心の中では日本人大嫌いな人達なんです。日本人はバカにされてるんですよ。ネットでちょっと検索すればたっくさん出てきますから、韓流ファンの人には是非それを踏まえてほしい。

まぁ、韓国の人が悪いんじゃなくて、韓国という国が反日教育を徹底しているから、これはどうしようもないことだけど。

日本のマスコミも韓国の上っ面の良いとこだけ報じるから、ギャップが広がるばかりなんですよね。
朝鮮半島に優しい民主党政権になってから、マスコミがやりたい放題しているように見えるのは、私だけではないはず。
菅総理をはじめとして民主党ぐるみで2億円以上北朝鮮関連・極左過激団体に献金していることも、テレビではほとんど報道されない!これまでも、民主党の数え切れないネガティブな部分は完全スルーしてきた。"闇"は深いなと感じる今日この頃です。
で、8月8日フジテレビの日は、フジテレビを見ないだけなんてぬるいことで良いのかな?! 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年07月29日13:29(北朝鮮)極秘会談・巨額献金で批判続出(拉致議連、調査委員会設置) 【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

北朝鮮側との中井元拉致担当大臣の極秘会談と、菅総理の巨額献金6250万円の件で、拉致議連が超党派で調査委員会設置したというニュースをやっていたので記録しました。この北朝鮮の闇、徹底追及は当然だけど出席者が少なすぎる・・

001_2

アナ「与党・民主党を含む超党派の拉致議連が、中井元大臣による北朝鮮高官との極秘会談や菅総理の資金管理団体による巨額献金問題を追及する調査委員会の設置を決めました。
002_2 007_2

議連の総会では、菅総理の資金管理団体「草志会」が北朝鮮拉致事件の容疑者との関連が疑われる団体に対して、合わせて6250万円を献金していた問題に批判が相次ぎました。

005_2 008_3

003_2 004_2

東副大臣
「(総理の献金問題は)本当に国のありようそのものが問われている問題なんだろうと。一体誰を信じて物事を進めていけばいいのかっていう、その根幹がですねぇ、崩れてしまう、、」

また、中井元大臣による北朝鮮高官との極秘会談についても、二元外交との批判が上がり、議連では献金問題と合わせて、調査委員会を設置する事を決めました。 」

当然の流れです!これをもっと大きく報道しなくちゃ!民主党全体で2億円以上だもの。

で、このガラガラの会場にポツンとひとり座ってる白髪の議員がほんの一瞬いたんですが、目を凝らしてみると、ナント!菅直人と仲の良い、白 眞勲(ハクシンクン)民主党参議院議員ではありませんかー!

006_2なにやってんの?!  監視かよ?!💦

最近テレビ朝日は、フジテレビなんかより全然マトモかも! と思いません?! 

タックルで北朝鮮拉致の暗部?菅総理献金疑惑 文字起し (前半) 【TVタックル】もやったし☆

高岡蒼甫さんのフジテレビ批判・解雇の件も、系列の朝日放送【おはようコール】や、連日【やじうまテレビ】でも、ちょっと曲ってるけど、しっかり取り上げています。

高岡蒼甫反韓流発言でまた大騒動」「JUNO写真集発売イベント」 【やじうまテレビ】

「高岡蒼甫の韓流ごり押しフジテレビ批判騒動で退社」報道 【おはようコール】

フジテレビのザマがあんまりなので、ああならないように軌道修正中なら良いんだけどね(苦笑)

関連記事

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】(6/7礒崎議員追及)

民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】(6/19古屋議員追及)

 菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 (6/21山谷議員追求)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年07月29日10:45「高岡蒼甫の韓流ごり押しフジテレビ批判騒動で退社」報道 【おはようコール】

高岡蒼甫さんのフジテレビ批判騒動・退社の件を、テレビメディアはどう報じるのか、興味津々なワケですが、関西ローカル・早朝番組、ABC朝日放送【おはようコールABC】で二度、大きく報道していたので記録しました。芸能ジャーナリストの二田一比古のコメントがなんだかなぁ~・・

まずは、お~いエンタメ

017 018

(女子アナがスポニチの記事を読み上げ)

次に エンタメpick up のコーナー

001 002

女子アナ「まずは、コチラです。高岡蒼甫さんです。ツイッターのフジテレビと韓流ブームを批難して騒動となっていた高岡蒼甫さんが、所属事務所であるスターダストプロモーションを退社することが判りました。

10月スタートの主演ドラマが水面下で決まっていた中での決断。高岡さんはツイッターで『当然の結果だと思っております』と書き込み、所属事務所との話し合いの結果、契約解消で合意したということです。こういった形になってしまいましたかぁ。」

二田氏「この間の山本太郎さんもね、まぁ原発批判をツイッターでやって、結局事務所を辞めましたよねぇ。全く似たケースなんですけどぉ、まっ、今回は23日の日に、ツイッターで高岡さんは、まっ、フジテレビが韓流のドラマばっかりやってるみたいな批判をしたんですよね。

004 003

で、これはまぁ今NYに滞在してまして、仕事終わって暫く向こうに滞在してて、NYから発信されたんですけど、あのー、結局ね、本人は、、昨日事務所の人と色々話してたんですけど、ここまで大きくなるとは思ってなかったみたいなんです。(えっ?! そうなんですか?!過激な発言されてたようですけど) 

うん、ツイッターってね、要するにつぶやきでしょ。自分のフォロアーっていう読者に、仲間にこうつぶやきかけてるだけで、それがこんなにねぇ、波紋を広げるとは、、

ただねぇ、彼はまぁこういう結果になって、事務所と話し合って、謝罪はしてないんです。自分で悪い事したとは思ってない。

ですから、そうすると、結局、事務所、スターダストって柴咲さんとか、竹内結子さんとか大っきなプロタ゚クションですからぁ、要するに事務所的な対外的な問題もね、問題になるから結局まぁ本人の方から辞めますと。(本人の方から辞めますと?)  うん、ですから事務所もそれを止める事の必要はないですから。

005

ただ、10月からのドラマが主演ですから、その辺のフォローは事務所の方が今後していくと。(ただ、奥様の宮崎あおいさんの、、) 

007 006

うん、だからね。あおいさんとの間も今もうちょっとギクシャクしたところにコレですから、まぁ色々ねぇ、こういう経緯があって、浮気騒動がありましたから、ここでね、今二人の間に、まぁいまのとこ宮崎あおいさんは離婚するとかなんとか言ってない、否定はしてますけど、あのー、あおいさんはCMが物凄く多い人ですから、そう簡単には離婚できないんですね。」

008

終わったと思ってチャンネル変えたら、そのフジテレビではこんな韓流タレントの話題をプロモートしてて、女子アナが「王子様のようだと・・かわいい~♪」などとハイテンションでした。ホント、韓流ばっかり・・(・・;)

009 010 011

で、再び【おはようコール】の終盤に、またも高岡蒼甫さんの話題を取り上げ、芸能リポーターの二田一比古氏が同じように繰り返して説明していました。

012 014

(『(フジテレビは)韓国のテレビ局か・・』『洗脳気持ち悪い』『骨抜きだよ、今の日本人は』などとつぶやいたと説明)
有名人の過去のツイッター騒動 高岡さんのフォロアーは5万人と説明)

015 013

(そもそも格差婚。浮気した話。子供がほしかったが出来なかった話など)

高岡さんは軽い気持ちでツイートしたが、結果今後フジテレビだけでなく多方面でも仕事が減る。使いにくいからとまとめ)

016以上

記事では「自分からは切り出してない」フジテレビ批判の高岡蒼甫 スターダスト となっていますがどうなんでしょうね。解雇されたということなら、言論封殺・見せしめなんだと思います。

「本人の意思で辞めた。」「本人は軽い気持ちでツイート」「大ごとになると思ってなかった。」と二田氏は言っていたけど、解雇と、話し合いの契約解消とでは大ーきく違うと思う。

そこんとこしっかり取材して報じるのなら分かるけど、この芸能リポーターは、ことの本質を歪めてません??

私は芸能レポーターが、マジで心底大嫌いです。いくら芸能人だとは言え、「子供を作るつもりだったが出来なかった」とか余計なお世話。そんなのプライベートもいいとこ!

それにいつもいい加減なことばかり言ってて、ロクでもないと思う。

誰と誰が付き合ってるとかどうでもいいじゃん。そういうの好きな人は週刊誌買えばいい。

だいたい、韓流ごり押しのフジテレビの姿勢を、アンタたちはどう思ってるの?!

長いものに巻かれっぱなしなら、芸能ジャーナリスト(笑)なんて名乗るんじゃないよっ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年07月27日14:25「高岡蒼甫"反韓流"発言でまた大騒動」「JUNO写真集発売イベント」 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】で、某俳優の韓流報道批判の記事を扱っていたんですが、直後のニュースが韓流アゲ記事で盛り上がっていたので記録しました。アカヒ、どういう神経してんだろう??

002 003

平石アナ「えー、朝刊をチェックします。大きな騒動になっているようですね。」

アナ「そうなんですねぇ、(アンダーライン部分のみ読み上げ)
   高岡蒼甫“反韓流”発言でまた大騒動

俳優・高岡蒼甫(29)が、韓国ドラマを放送する民放テレビ局について非難するコメントを短文投稿サイト「ツイッター」に書き込み、26日になって韓国メディアが「高岡の韓流熱風を非難するコメントが韓国で物議を醸している」と報道するなど、日韓両国で大きな波紋を広げている。

 韓流ブームに関する高岡の発言が、大きな騒動となっている。きっかけは23日のコメント。「正直、8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしーばしーば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます」、平日午後のドラマ枠で「韓流α」を放送しているフジテレビの「8」を指して非難。その後も「TV局の韓国おし無理。KーPOPてめーの国でやれ」と持論を展開した。

 過去にも自由な発言でブログを3回、HPの掲示板を1回炎上させた高岡だが、今回も同調、批判のコメントが殺到する事態に。沈静化する兆しもない状況に26日には、あらためて「自分の発言が間違いだとは全く思ってません。国を愛する人間としての一つの意見」と強調した。

 一連の発言には、韓国メディアも報道。26日には、中央日報電子版が「韓国のネットユーザーは“劣等感が表に出た”、“公の人として慎重さに欠く発言だ”、“不満に思いすぎ”などと怒りを表した」と国内の反応を報じた。

 高岡は現在、舞台出演のためニューヨークに滞在中。秋にはドラマ出演の予定があるが、しばらくは海外に滞在する予定だという。

 また、妻で女優・宮崎あおい(25)については、「本人が書いてくれと言っているので書きます。家の妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。と。そのまま書かせて頂きます」とコメントしている。

えー、高岡さん、現在ニューヨーク滞在中ということで暫くは帰国の予定はないという事なんですけどね、波紋を広げています

008 004

で、えー、次の話題、えー、まぁ、あのー、韓流のですね、まぁちょっとニュース(笑)になってしまうんですけども、特にまぁ大きな意図があるわけではないんですがぁ、えー、韓国の3人組、JYJのジュンスさんの双子の兄で、歌手のJUNOさんがあさって発売の発写真集で日本デビューすることでこれ、えー、未公開の秘蔵の写真なんだそうですね。

なんでこのニュースをやるのかっていうのは、ちょっと理由を説明致しますと、

えー、そもそもこのJYJのジュンスさん、元東方神キの方で、韓国ではもう大スターなんですね。その双子のお兄さんが日本デビューということで、これがまっ、ニュースだという事なんです。

005 007

で、平石さん、このジュノさん、魅力はですねぇ、188cmの長身。大学時代まで続けていた野球で鍛えられた肉体美ということで、肉食系がまたですねぇ、日本上陸なんてですね。

これ日本男児としても頑張んなきゃいけないところであるんですけどもっ(笑)(がんばってくださ~い:女子アナ)

えー、ジュノさんはですねぇ、今度の日曜日えー、新宿で写真集の発売イベントを行うということなんでね、どのくらい盛り上がるのか、これ注目なんですけどねぇー。」以上

高岡蒼甫さんのつぶやきはごもっとも。私も同調します。フジは酷すぎー!

月曜日にMAXとモー娘見たさに超久々に HEY!HEY!HEY! 見てたら、KARAがゲストのコーナーで、ハングルの字幕が出てて、ドン引きしてチャンネル変えましたワ

高岡さんの発言が「波紋を広げている」ということだけど、もっと広げなくちゃ!と思った次第であります。

006で、この直後に扱ったニュース?

誰??

ご丁寧にBGMも、この韓流タレントの歌を流しちゃってさ(・・;)

最後にアナが言ってたのは、新宿での写真集の発売イベントの告知じゃないの??

これの何が? どこがニュース??

こんなの公共の電波を使って流すことかねぇ?!(呆)

アカヒで、フジの韓流報道批判の記事を取り上げたのは良いけど、舌の根も乾かないうちに 韓流応援なんて、どこ向いて報道してんのかさっぱりわからん・・・

蛇足ですが、韓流の記事を書くと【韓国ドラマ無料動画】という所から、トラックバックが一気に20個ぐらい入ります。(即スパム行きだけど)嫌がらせなのか、韓流を広める努力なのか知らんけど・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年07月26日15:48北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】

前記事の続きです(かぶっているビートたけし氏の発言はピンク字) (VTR部分の青字はナレーション)

何が問題なのか、山際澄夫氏とビートたけし氏の息の合った解説でご覧ください。

民主党大ピンチのスキャンダルです。

023_2

そこで、今回怒りのジャーナリストト山際澄夫が菅総理の闇を徹底追及する。
024 たけし「怒りのジャーナリスト山際澄夫が、何と、菅総理と北朝鮮の闇について、いつも以上に徹底的にがなっていただくと。怒鳴っていただく、、このコーナーですね、

山際さん、ダンダンダンダンですねえ、人気が下がってまいりました。」山際氏「恐縮です。」
たけし「・・また山際さんを見せてくれと。」
山際氏「ゴジラみたいに火を噴いてんですねえ。」
たけし「火噴いてんですよ・・ビシッと行きましょう。あの菅直人菅政権の闇ですから。なんか相当、闇は、ちょっとありましたですね。何が闇なのかってちょっといきましょう。」
たけし「これです!問題は震災・原発対応だけじゃない!菅総理は今すぐ辞任せよ! 何ででしょうか?」
山際氏「はい、えーっと、何ででしたか・・(笑)」(一同笑い たけしズッコケる)(CM)
たけし氏北朝鮮との闇っ!

001

山際氏「いや、これはね、これから話すことはですね、日本の総理大臣がですね、日本の総理大臣が北朝鮮のですね、あのスパイじゃないかと、、これ工作員じゃないかと、、言われてもですね、仕方がないね、スキャンダルなんですよ!」 たけし「これです。」

山際氏「はい、何が起こったかという事をもう一度整理しますと、菅直人氏がですね、拉致の実行犯の親族、拉致の実行犯、

002_2

この二人ですが、拉致の実行犯の親族が所属をする (田宮高麿とは、よど号でハイジャックで・・・ねえ、ずーっと前ですね)

よど号のハイジャック犯です。(そしてこれは、森順子)

森順子さん、この人はですね、石岡亨さん、ヨーロッパで石岡亨さん・松木薫さんを拉致した、実行犯ですよ。(実行犯。この二人が)

この二人のですね、長男がですね、Mさんと書いてありますが森大志さんという、あの一般人です。(Mさん、Mさんですね。三鷹市?議員・・)
塩崎氏「(名前が)出てもいいです・・全然。」松原氏「政治家に立候補してるんだから。」

塩崎氏「森・・森大志!

たけし「立候補している。この立候補しているのは市民の党、、」

山際氏「これはねそういうことです。森大志さんが、その三鷹市議選に立候補したと。(立候補した!)北朝鮮から帰国して、そして日本国籍を取って、被選挙権を貰って立候補している。(北朝鮮にどれぐらい居たの?) それさえが・・・いや、ずーっと居たんですよ。

田宮高麿とですね、金正日が作ったですね、『日本革命村』という所で、思想教育を受けてきたのがMさんなんです。(それが日本に入って、、)幸い、落選しました。(幸い。)  その市民の党から出たんです。」

たけし「すると、これはどうなんですか?」
005_2

山際氏「市民の会と市民の党っていうのはね、これは一体の関係なんです。(あ、同じものなんだ)

何故かというとっ、市民の党の代表の、まっ、酒井さんという方がいらっしゃるんですが、この酒井さんという方のですね、が作ったのがこの市民の会なんです。これ一体の存在なんです。事務局も一体なんです、事務局も

ですから、そのー、北朝鮮と繋がるですね、北朝鮮の拉致の実行犯のですね親族・長男なんですけど、Mさんてのは長男ですが、その長男を支援してきたわけですね、支援するグループがこのグループなんです!(このグループに草志会が)に、お金を6250万円っ!
たけし「6250万円、、出したという」

山際氏「市民運動やってた方がね、6250万も出すってのは凄い事ですよ。これ、こんな大金を一体何に使った?! それは分かりませんけど (こう見ると凄い、、) 回った可能性もあるわけです。(ちょっと恐ろしいですよねぇ)

このね、Mさんの立候補した政治資金だって、あるいは選挙資金だってこちら(菅総理・草志会)から回ってる可能性だって無いわけじゃないわけで、、」

006_2

江川氏「これ、市民の党ってどういう主張をしている党なんですか?」

山際氏「市民の党の代表は、今言っている酒井さんという方で・・どっかに貼り付けているのがありますが、、」
江川氏だからどういう主張なんですか、その政治に対して。」
山際氏ポルポト派の、カンボジアのポルポト、200万人虐殺したポルポト。中国で7500万人を虐殺した毛沢東!この二人を礼賛している人ですよ、この方(酒井こと斎藤)は。」

阿川氏「なんで、なんで、その市民の会に草志会っていうか、菅さんがそんな援助をする義理があるんですか?」
山際氏「この菅さんと、この酒井さんとは30年来の付き合いなんです。
30年来の付き合いで、
市民の党の機関紙にはポルポト派の幹部も寄稿する。ねっ、それから、田宮高麿も原稿を寄稿する、この機関紙にですよ。」
江川氏共産革命やろうとしている会ですか?」

山際氏菅直人も寄稿しているんです!インタビューもしかも受けているんです。だから本当の仲間です。」
007_2

塩崎氏「酒井・・酒井はそうですよ。国会で答弁してるんですよ。これ、菅さんは市民の党と連携をすると言ったんです。(これ!)そうです。」
山際氏「連携する、連携をするためにお金を出したと言って。市民の、、もう一つだけ言いたい。(鳩山さんもお金出してるの?:阿川)市民の党はどこにあるのか?」
009

塩崎氏鳩山さんも1000万円出してる。」
山際氏「それね、いろいろ言われますね。たけしさん、このグループにお金を出していたのは菅直人だけじゃなくて(なくてっ!) あの鳩山由紀夫も1000万ぐらい出している。」

阿川氏「お金持ちの鳩山さん。」
山際氏「そうです、その他にも鷲尾英一郎さんとかですね、何人も(民主党)議員が出しているんですね。(なんだか・・・・7人!)塩崎氏7人も出している。」

山際氏「どうしても言っておかなくちゃいけないことが一つあるっ。ね。(え、だって拉致問題特別委員会の理事がぁ?:阿川) そうなんです。」

010

たけし氏「駄目でしょう、そういう人が何でここ(拉致問題特別委員会の理事)に、、(それでですね:山際) それでね、山際さんこれ行きましょう。民主党が・・政党交付金、これだけ貰っているという。」

山際氏「これはね、あ、そうそう、民主党から菅さんの所に行ったお金が1億4980万円でっ、政党交付金だということです。(なるほど)
つまり税金だと。

税金がもしかしたら、回り回ってですね、そういう拉致事件とか、そういうこと拉致事件の関係者を支援するお金に使われた可能性があるということです。(そしてこの、菅、菅直人、過去にも怪しい関係がある。)

山際氏「そうなんです!(これ)この事件が問題なのは菅さんには前科があるんです。
シンガンスさんという、この人も拉致の実行犯なんですね。」

江川氏「これ確実に言えることなんですね?」

011_2

山際氏「いや、これは指名手配されてますし、シンガンスは拉致の実行犯、、誰を拉致したか江川さん・・ね、誰を拉致したか。

横田めぐみさんを拉致してですね、地村さん夫妻を拉致してですね、原敕晁さんを拉致したんですよ!これ拉致の実行犯なんですよ!

拉致の実行犯が日本人に成りすましてですよ、韓国に渡って政治工作をしているうちに逮捕されて死刑判決を受けてですね、そして拘留されてたんですよ。

012_2 013_2

この拘留されてたシンガンスをですね、釈放嘆願書をですね、社会党の議員を中心に釈放嘆願書を書いて出したんですよ盧泰愚(ノテウ)当時の盧泰愚大統領に

その時にね、署名をしたのが菅総理大臣であり、江田法務大臣であり、千葉元法務大臣ですよ。こんな人たちがね、国家の要職に就くこと自体が間違いなんだと!私は思いますよ。就けちゃいけない人だったと思いますよ!」たけしそしてもう一つの闇は!

山際氏「3月11日、つまり大震災が発生した日に明らかになったね、菅総理大臣はですね、在日韓国人から104万円の献金を受け取っているんですよ。」

(VTR)

014_2

3月11日、菅総理に政治資金規正法で禁止されている外国人からの献金疑惑が浮上

菅首相「あー、事務所に確認を致しましたところ、いただいていたという事であります。」外国籍の方とは全く承知致しておりませんっ。」

016_2 017_2

献金の事実を認め、辞任に追い込まれるかと思われたこの直後、

東日本大震災が発生・・・・・追及は止まった

018_2

菅総理はその後の調査で、外国人からの献金だったことを確認した。

019_2 020_2

菅首相
3月14日に弁護士を通じて、現金で弁護士の方から返金したと、そういう報告を受けております。」

領収書をおー、もらって、弁護士の方で預かっている。このように認識を致しております。」

しかし・・

磯崎議員「・・あっておりますけれど、現金を返したのはその日(3月14日)じゃないでしょ?! 「我々が把握するんじゃ、あなたが初めて知ったという地震の当日3月11日の前日、3月10日に、あなたのスタッフがこっそりと返したと。そういう事実を我々は聞いておるんですが、、」

021_2
総理は最初から外国人からの献金だと知っていたという事なのか?

(VTR終了)

山際氏「自分は知らなかったと言っているんだけれども、何が問題かというと、14日に返したというのはですね、相手が、お金を渡してくれた相手が外国人であるということを確認して返したと言ってるんですよ、本人は国会でですよ。

しかし実際にはもう10日にお金を返しているわけで・・・」

022_2

たけし「磯崎さんが、どこで(お金を)返したかと言うとですね、
『保土ヶ谷のパーキングエリアでスタッフがこっそり返したって』(パーキングエリアぁ?:阿川) 保土ヶ谷の、、スパイ小説みたいな、、」

山際氏「そうですよ。元々、知ってたんじゃないかと相手がですね、それでもし知ってれば、これ犯罪ですよ。犯罪で公民権停止ですよ、政治資金規正法違反で、、

そのぐらいの重大事件ですよこれ。 (さっ!、そして!、今度は領収書)

この今言ったパーキングエリアで領収書貰ってる。まあパーキングエリアかどうかわかりませんが、領収書をですね提出しなければ・・拒否してるんですよ。

これ民主党も含めて出せと言ってるんだけども、民主党の理事が出せと言ってる、、拒否してんです。(そして、こういうことを踏まえて)

023_3

えーっとそうですね、日本はですね、たけしさんやっぱりあの、、要するにスパイがですね、まあ北朝鮮のスパイも韓国のスパイも中国のスパイも、それからアメリカだってそうだと思うんだけど、スパイがもう我が物顔でですね、スパイ天国だと言われているわけですよ。(大体、大使館員ってのは怪しいですね)

そうですよね、スパイ活動は大きな侵害だと思いますよ。
問題はね、例えば北朝鮮の工作員が、ほら無線機が発見されたとか、なんですが暗号表が出たとかそういうのあるじゃないですか。

あれをね、軽犯罪法違反とかなんとかでしか取り締まるしかないんですよ。何故か? 『スパイ防止法』が無いからですよ!
ねっ、
やっぱり拉致を解決するためにやるべきことは何でもやる、、やってもらいたい、ねっ。思うんです。

で、その一つが『スパイ防止法』であり『憲法改正』ありですね、やるべき事はすべてやる。 (そして、献金疑惑をうやむやにするために)

こんな大きな、、今いった脱原発だとかなんとか思い付きで言っているのもですね、そりゃあれじゃないかと。こういうことが全部表にさらけ出されてですね、問題になる目くらましじゃないかと!すら思うんですね。」 (北朝鮮の洪水被害捏造写真の件 略)

025

山際氏「・・要するにこういう事が背景になってですね、私あの外国人参政権の問題とかですね、これは国論を二分するような話なんですよね。

これだけの癒着があればですね、そりゃ率先してやりましょうって事になる、、こういう背景があるんじゃないかと。

鳩山さんなんかは言ったでしょ!『日本列島は日本人だけのものじゃない』とこの人はこう言った。そして外国人参政権推進だ!なんて言ったんですよ!こういう背景があっての事じゃないかと。そりゃ問題ですよ。こんな事は許されない事だよっ!」(CM)

026

大竹氏「これ最終的に拉致問題から始まってんだけど、それがずーっとこう着状態になってるわけだよね、今の政権でねぇ。これどうしたら拉致家族ってのは、帰って来るの?それだったら。」(松原議員が、拉致は国家テロなので単純に被害者が帰ってきたからといって終わりではないという趣旨の発言)

031

塩崎氏こういう菅さんの下で出来るわけがないじゃないですか、繋がっちゃってるわけですからね。そういう人ではやっぱり無理なので、ちゃんと今、松原さんが言おうとしているのは、まず被害者は全部返してもらう。それから犯人も返してもらわにゃいかん。」

江川氏「でも松原さん、こういう菅さんの繋がりについて鳩山さんや菅さんはこれだけ献金してた事はご存知だったんですか?」

032 

松原氏「これは、今回の報道で初めて知りましたが、極めて問題ですよ、これは。まぁちょっとねぇ、特にこの市民の党に6250万円というのは大変な金額ですよ。こんな金額をそのどういう理由で渡していたのか。」

阿川氏「逆につまり選挙に、、いろいろ助けてもらってたって事ですか?この市民の会から。」

松原氏「その事実関係は、私もよくわからないんで、(じゃなきゃこんなに、ねぇ:阿川)確認の必要がありますよ。」

033

三宅氏「いや、菅さんはね、今選挙は強いからね、そのー、市民の会とかいうのが応援したから当選するというもんじゃないでしょう。よほどなんか腐れ縁があるか弱みを握られているかなんかあるんでしょうね。思想的な共鳴をしているか。なんだかの原因がある。」

大竹氏「でもね、この拉致のね、問題に関して言えば、この菅政権だけじゃなくてね、前の自民党の安倍政権の時からね、安倍政権の時も、その時からもう膠着してるわけでぇ、ずーっと。」

035

塩崎氏「いや、あの時はパイプがありましたからね。僕は官房長官で初代拉致担当大臣ですから(そうですよね:大竹)いろいろ密使を送って色んな所で会ってコミュニケートができてましたから。(でも、それにしても現実的にこう、、:大竹) 」

山際氏「日本はガタガタですよ、そりゃ拉致被害者を取り返す前にね、、」

江川氏民主党はこういう体質だって言えるんですか?」

036

松原氏体質は違うけれど、少なくてもここに名前が挙がってる人間はそうであるとするならば、それはキチッとそれぞれ釈明をするなり(そうですね:山際)その総括をする必要がありますね、これは。」

江川氏「っていうか、この人達と一緒にやらなくていいんじゃないですか?」

037

塩崎氏「もう一回言えばね、鳩山 由紀夫さんでしょ(1000万円)それから池田 元久さん、黒岩 宇洋さん、法務政務官ですよ、この人。法務大臣政務官だから。それから小宮山 泰子さん、松崎 哲久さん、鷲尾 英一郎さん、それから大久保 潔重さん。これだけの7人の人達が出しているわけですよ。」

松原氏「全員がこういう背景を知って、、菅さんの6000万っていうのは、恐らく背景を知ってるはずなんですよ、さっき三宅さんが仰ったようにね。ただ中には知らない人もいるかもしれないけど、いずれにしてもね、(知らないで1000万は出さんでしょう:塩崎) いずれにしても、脇の甘さというものはね、それは許されないんで、ケジメをどっかでつける必要があると思いますよ。私はそう思う。」

039

大竹氏「責任の問題は多分あると思うけどさぁ、それでも日本とね、朝鮮の昔から考えてみればね、今の近々の話だけど、ちょっと前には朝鮮総連と社会党の関係もあったわけだし、その前に遡れば『朝鮮は良い国だ』って言って、日本からねぇ、何人も人を送ってきた国の、国策的な政策もあったわけだからね。」

阿川氏「自民党の金丸さんとか????言ってたんですからね。」

大竹氏「そうそうそうそう。流れの中の話だからね。まっ多分、この事実は事実として受け止めなくちゃいけないとは思う、、」

松原氏これはもう大問題だと私は思いますよ。」大竹氏だから、流れがあるんだからね。」

040 041

たけし「だから、松原さん、次の録りまでにこの人達に直接話しして、本当なのかと。ほいで今度出てきてもらって、こういってましたってレポートしてくださいよ。」

阿川氏「そうですよね、メッセンジャーとしてね。」

松原氏「メッセンジャーって、、それは当然ね、民主党の議員としてこの事実がね、明らかになった以上は、『どうなんだ!』と。それに関してどういうことをするんだと、これはねぇ、きちっと我々は問い質す必要がありますよ。」

たけし「そういうわけでございまして、なかなか衝撃的な、パネルでございまして、ええ、これをきっかけにまた二段、三段と、頑張っていただきたい。」

042以上

大竹まことが「(日本と朝鮮の)流れあるからね」という発言に非常に違和感を覚えました。

流れってつまり「歴史」のことかな?? それが拉致のような国家的テロをする言い訳になるかっ!バカー!これが増元さんが言っていた家族会を苦しめる、摩訶不思議な思考なんでしょうね(呆)

「・・・私達の願いは家族がこの繁栄した日本で、一緒に過ごしたいという思いだけ。
それがイデオロギーの言葉で打ち消されるような状況が、本当にわが国のあり方なのかという思いで戦ってきた。未だに拉致問題に対しては、イデオロギーで反対・沈静化される方がまだいる。・・・」

内容についての感想は、国会の追及の記事でその都度吐き出したので省略

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】(6/7礒崎議員追及)

民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】(6/19古屋議員追及)》

 菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 (6/21山谷議員追求)

私としては、ビートたけし氏が持っていて、チラッとだけ映ったこのフリップの件も、取り上げてほしかったな~

030

この番組が、きっかけになって東京キー局がちゃんと国民に伝えることを期待します。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年07月26日08:55北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 文字起し (前半) 【TVタックル】 

テレビ朝日【ビートたけしのTVタックル】で、民主党ぐるみの北朝鮮関連極左過激派への献金&その関係について、驚くほどキッチリ取り上げていたので記録しました(青字はナレーション)

アカヒとは思えない報道姿勢!!  【TVタックル】 GJ☆!!

アセアン地域フォーラムで、改めて解決の難しさを思い知らされた拉致問題。

002

拉致被害者の再調査は2008年9月に延期通告されて以来、3年近くこう着状態に陥っている。先月行われた集会では・・

003 004

横田氏
政府がどうしてもっと積極的に一刻一刻を競うように動いて下さらないのか、、」

飯塚氏「今まさに政局争いが続いておる中で、果たしてこの拉致問題を考えている人がいるかなという場面が多いんです。」

70歳を超える拉致被害者家族が増える中、今も懸命に声をあげつづけている。

005 006

しかし、かつては1万人以上集まっていた国民大集会も先月の参加者は1300人。国民の関心は薄れつつあるのか。

業を煮やした家族会・救う会・拉致議連は合同で訪米。食糧支援再開の中止やテロ国家の再指定を陳情した。

007

しかしこうした地道な取り組みへの裏切りともいえるような疑惑が菅総理に浮上。

008

石原氏「総理の政治資金管理団体の草志会ってんですか?『政権交代をめざす市民の会』という政治団体に対してまして、平成19年から21年の3年間に合計6250万円、6250万円もの献金をしています。」

自民党の指摘はこうだ。2007年から2009年にかけて菅総理の資金管理団体が6250万円という多額の献金をした『政権交代をめざす市民の会』。

011 012

この会の傀儡団体『市民の党』は、よど号事件のリーダー田宮高麿と拉致の実行犯として国際指名手配されている森順子の息子であるM氏を、今年4月に行われた三鷹市議選に擁立。

菅総理は拉致の容疑者ひいては北朝鮮との間に、ただならぬ繋がりを持っているのではないかというのだ。献金はどういう目的で行われたのか。

菅総理「ローカルパーティーとしての市民の会との連携支援のためのに行いました。」

013 014

礒崎議員
「いや意味がわからない。もうちょっとちゃんと言って下さい。」

菅総理「ワタクシとしてはあの、ちゃんとお答えをしているつもりです。連携・支援のためにえー、私として、えー、寄付をいたしました。」

015

何を連携支援するのか具体的な目的を明らかにしない菅総理。更に・・

016 017

古屋議員
是非、拉致被害者家族の皆様に、謝罪の言葉を言っていただきたいと思います。」

菅総理「ワタクシの全くあずかり知らないことでありますので、ワタクシとしてはこのことについて、あの謝るという事にはらないと思っています。」

018

頑なに謝罪を拒否する菅総理だったが、

019

増元氏早紀江さんは、『何を信じて良いのか分からないよね』と仰いました。この報道を聞いて、『本当に私達の家族を取り戻してくれる政府であるのかどうか、信じて良いのかどうか、この報道を聞いて吐き気がするほど、もう具合が悪くなった』という風に仰っておられました。」

020 021

山谷氏
「今の増元さんの、菅総理はどのように受け止めていらっしゃいますか?」

菅総理そういうことがあるとすれば、あるいはあったとすれば、えー、そういった団体との、まぁいわば連携といった活動をしたことについて、大変申し訳なく思っております。

022

前言を撤回し、そう謝罪した。しかし、一向に疑惑の晴れない総理の下で拉致問題は進むのか?

そこで、今回怒りのジャーナリスト山際澄夫が菅総理の闇を徹底追及する。
たけし「怒りのジャーナリスト山際澄夫が、何と、菅総理と北朝鮮の闇についていつも以上に徹底的にがなっていただくと。怒鳴っていただく、、
このコーナーですね、山際さん、ダンダンダンダンですねえ、人気が下がってまいりました。」
(一同笑い) 
山際氏「恐縮です。」  後半へつづく・・

後半がスゴイです。民主党・松原仁議員のコメントも!何も知らない漫画家と、大竹まことが少々ウザイけどね。

下記はこの問題の国会追求のブログ内記事です。菅のうろたえたシドロモドロの答弁がヒドイの・・

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】(6/7礒崎議員追及)

民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】(6/19古屋議員追及)》

菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 (6/21山谷議員追求)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年07月25日10:51中国高速鉄道追突脱線事故・車両壊し埋める。証拠隠滅?! 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】お出かけ前の朝刊チェックで、中国高速鉄道追突脱線事故・証拠隠し?を取り上げていたので記録しました。ついでに、8またぎのコーナーのVTRもザックリ記録。何か起こすとは思っていたけど、悲惨ですね。

001 002
みの氏「しかし、普通事故が起きると現場検証だとか色々大変だと思うんだけどねぇ。粉々にして埋めちゃったってのがね、一番引っかかりますよね。」
女子アナ「ええ、車両をという事なんですが、朝日新聞の記事見ていきましょう(埋めちゃった)はい (アンダーライン部分読み上げ)
www.asahi.com中国の脱線事故、35人死亡 共産党政権に衝撃

中国浙江省温州市で23日夜におきた高速鉄道の追突・脱線事故は、高架から転落した4車両の乗客を含む35人が死亡、けが人は192人に達した。中国鉄道省は事故の原因を「落雷による設備故障」と説明するにとどめているが、緊急停止の安全制御システムや信号、連絡体制などに問題があった可能性がある。

003 004
 www.asahi.com事故車両の運転席、当局が現場の穴に埋める 中国脱線

 中国浙江省で23日夜に起きた高速鉄道の追突・脱線事故から一夜明けた24日早朝、中国当局は、追突したとみられる車両の運転席部分を、現場に掘った穴に埋めてしまった。事故から約半日後の24日午前4時半過ぎ、現場に入った記者が一部始終を目撃した。

 夜明け前。現場では、落下した1両の車体が、一部は地面に突き刺さり、高架に寄りかかるように立っていた。わきの地面の上では、追突した後続列車とみられる先頭車両が、真っ二つになっていた。切断部分は鉄板や部品がめくれ、後ろ半分は原形をとどめていなかった。

 空が明るくなり始めた午前6時ごろ、7台のショベルカーがすぐ横の野菜畑に穴を掘り始めた。深さ4~5メートル、幅も約20メートルと大きい。午前7時半過ぎ、ショベルカーがアームを振り下ろし、大破した先頭車両を砕き始めた。計器が詰まっている運転席も壊した。そして残骸を、廃棄物のように穴の中に押しやってしまった。

という事なんです。」-------------

みの氏一番大事なとこでしょう。計器類のある運転席

005

柿崎氏「日本だったら捜査始まってますから、証拠隠滅になっちゃうんですよね(なっちゃうんですよねー) 犯罪的行為じゃなくて犯罪になっちゃいます、これ。」

みの氏「どうやって原因究明するのかねぇ。」

女子アナ「そして、一部記事によると運行記録装置は回収したということなんで、そこでまぁ事故原因を追究するという言い分もあるんですが、こちら今日中にも運転再開の見通しということです。こちらのラインは。」みの氏「まっ、そのうちまた発表になるでしょう。」以上

8時またぎのコーナー(青字はナレーション)

006 007

先月末、北京-上海間を最高時速300キロ、世界最先端の技術と胸を張って開業した中国高速鉄道。しかしおととい夜、衝撃的な大事故が起きました。

008 009

乗客女性
「列車が壊れたと皆が叫びました。つらかったです。辺りは真っ暗でした。

技術が未熟です。でなければこんな事故は起きません。」(事故の説明 略)

これまでに少なくとも35人が死亡、192人が怪我をし、うち12人は重体だという事です。現場近くでは乗車券を払い戻す人が詰め掛けるなど影響は広がっています。

010(中略)

一体何が起きたのか? 中国国営テレビによりますと、鉄道省の報道官は初動の調査の結果として、落雷で設備が故障したことが事故原因との見方を示しましたが、どのような設備の故障かは明らかにされていません。しかし、鉄道評論家の川島氏はそもそも運行システムそのものに欠陥があったのではないかと話します。

011 012

川島氏
まれというよりお粗末ですね。日本ではもう絶っ対に有り得ません。運転手がやろうとしてもあえてしようとしても(自動制御で)できない形になっている。」

停電になればその変電所の受け持ちの区間は全部止めるのが当たり前なんですよ。だから止まってなくてぶつかったのがおかしいという事なんですね。」

基本中の基本のところで不具合が起こってますので、」

中国の高速鉄道は、北京オリンピックを前にした2005年に着工し、2007年から営業運転を開始。

その後、急速に路線を拡大し、この4年間で日本の新幹線の4倍に当たる9000km以上にまで発展しましたが、その一方で・・(トラブルの多さ、過去の鉄道事故など 説明)

013

今回の事故で今後は中国が計画するアメリカなど海外への高速鉄道の輸出にも影響が出る可能性があります。以上

中国では、国が発展するための事故なんて当たり前ですから、なんとも思っちゃいないでしょう。

だって、宇宙開発のためにロケット打ち上げ失敗の時も、村一個無くして何百人もの犠牲者が出たことなんて公表してないし、隠蔽工作してなかったことになってる。証拠隠滅なんて、お手のもんですよね。いろんな事件・事故を検証する番組、Discovery channel の映像です。必見!

500人以上の民間人の命の犠牲だって平気💦

常識で考えても、これだけの高速鉄道を走らせるのは、用地確保も強引にやっただろうし、鉄道技術者の教育だってとても追いつかない。

今回の大事故で、中国国民が中国政府の言い訳をますます全く信用しなくなることが、今後、中国発展のブレーキになるかも。

こんな国が、20年までに原発約30基の建設を進めているなんて恐怖でしかない・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年07月23日18:15【重要追加アリ】「自民党は被災者支援せず、民主党の足ばかり引っ張ってる」 【愛川欽也パックインジャーナル】

朝日ニュースター【愛川欽也パックインジャーナル】で、いつもどおり自民党の悪口をやっていたんですが、事実に基づかない批判だったので記録しました(但し、終盤の5,6分間のみ)

この番組を知らない人のためにザックリ紹介すると、民主党応援しつづけ13年。9条信者、元・現市民運動家・極端な反原発、反自民党、反日の丸君が代で成り立っている朝日新聞社が後ろ盾の自称・日本一分かりやすいトーク番組です。

田岡俊次(朝日ニュースターコメンテーター) 今井 一(ジャーナリスト) 二木啓孝(ジャーナリスト)  マエキタミヤコ(メディア・クリエイティブディレクター)横尾和博(社会評論家)

(3)自民党 ついに報道チェック部隊を作る
自民党が、報道機関の論調を調べ、内容に問題があれば対抗措置を講じる。「メディアチェック」の担当議員を新設した、と読売新聞が報じています。菅内閣の支持率が著しく低迷しているのにもかかわらず、自民党の支持率が思うように伸びない原因の一つに報道機関の自民批判の影響があると見ているためです。メディアチェックの導入は、石原幹事長が主導。衆院の当選回数別の懇談会で、若手から「なぜ党の支持率が上がらないのか考えるべきだ」との意見が提起された際、石原氏は「自民党を批判するテレビのコメンテーターが悪い」と、テレビ報道に強い不満を示したということです。

016

(全体で反原発の話。菅総理擁護・官僚批判のあと・・・)

001 002

愛川氏
「あのねっ、ちょっと時間がなくなってきたんで、忘れ去られてんのは自民党がですねっ、あのーメディアをチェックする機関を作ったんですね。

どう思いますかって、こん、こんな古臭いことを、、これなん、なんなんですか、これ。これ、横尾さん、なん、、」

横尾氏「これはだから結局、菅さんがね、今出いたようにこれだけ人気が落ちても、何で自民党はそんなに人気が上がんないのかっていうのは、これ八つ当たり的に、特にテレビだと

で、石原幹事長が言ったのはテレビの中でもコメンテーターだと、そういう風に言ってるわけです。」

004 003

今井氏コメンテーターのどこが悪いの? 」 横尾氏「いや、それは分んない(笑)」(一同笑い)

田岡氏一般的に言えばね、むしろ菅さん自体に対して極端に厳しいですよ。与党だからまぁ当然言われるだけだけども。自民党の悪口なんてそんな言ってないよ。」(言ってない)(言ってない)

006今井氏慎太郎さんの息子さんって、ちょっとおかしいんじゃないですか。(あはははは:マエキタ)

自民党の支持率が上がんないことが(笑)テレビのせいだって、、違う反対ですよ! 

テレビのお陰でまだ自民党はねぇ、(そう:田岡) 相対的にねぇ、民主党とまだ対対で頑張っておられるんで(そうそう:田岡) メディアがもんの凄く菅さんの批判してるからですよねぇ。」

田岡氏だからやっぱり評判が悪いのはね、こういう時にね、不信任案出したりするから、なんじゃって話になるわけで、当然。」

今井氏「それとねぇ!それとねぇ!! ハッキリ言って自民党の評判が悪いのは、自民党が分かりやすい形で被災者に対して、原発被災者に対して、ちゃんとやってないからですよ!(そう:田岡) 

分かりやすい形ですよ、石原慎太郎さんの息子さんは、やってるって言うかも分からないけれども(笑)、ねぇ、やってるって言うかも知れないけど、それ見えてないですよ。国民の目から見たら、あの民主党の足ばっかり引っ張って、菅総理の批判ばっかりやって、自民党自身は何やってんねんと、そういう風に思ってるから支持が高まってないだけですよ。」

010

田岡氏「それから、それから菅さん、菅さんが辞めなかったらね、特例公債法通さないって、、あたかもねぇ、まるで被災者を人質にとってね(そう:今井) 総理のその退陣を迫ってる話に(そうそうそうそう:今井)なっちゃってるから、あれねぇ、拙いことやってますよ。」

008 二木氏「あのねぇ、こんなメディアチェック部隊を創設するってなんでわざわざ言ってやるのかなぁと。こういうのは本来秘密にやるもんだけどなって(今井 爆笑)

だって、野党時代の民主党もやっぱりやってましたもん。(やってた:田岡)

(過去にも小渕政権時、自民党報道モニター制度を作り、全国で2000人雇い、自民党批判を党本部に上げろといっていた。報道は猛反発して結局止めた。その後、自民党は個人情報保護法・青少年育成法を作り法律でメディアを規制した。で、報道はBPOを作ったという話 ダラダラ長いので略)

基本的に私はメディアは独立すべきであって、こういう事を、、政党は色々干渉してきますよ。でもこんな風に開け透けにですねぇ、メディアチェックするっていうこと自体が、自民党が劣化しているっていうね、、」

009

田岡氏「前はねぇ、自民党はしかし、政権、政権与党だったから、それはその政府を通じてまた色々嫌がらせをやってきたと。今度は野党だから、大したことない。しかもね、テレビ見て違っておればね、そりゃ文句言うのは勝手であって(笑)」

今井氏「いや、だから!!、言論には言論で対抗すべきであってねぇ、いろいろ法律やなんで規制するのは全然ダメっ。」

012_2 015

横尾氏
これはもう、自民党の体質が出ているよね。」

マエキタ氏「経産省が、経産省がツイッターの監視もやってるよね。」  

田岡氏あれはね、問題でね、(税金使ってる:今井) 税金でやってるから。アレ電力会社がやってるのならそりゃ勝手だけれども」

愛川氏「あー、なるほどなるほど、あれそうだ税金だ。」マエキタ「それをチェックしないと」

今井氏「パックインジャーナルなんかずーっとチェックされてるでしょうねぇ、あははははは」

013 015_2 

(みんな同時に勝手に喋り聞き取れず)

愛川氏「東電の株なんか一株も持ってないような・・・買ったほうがいいよ、きっと。

えー、まぁ、あの本当にあのー最近はですねぇ、少数派が、、少し大勢見られるようになったと確かに感じるんですけども、なるべくねぇ、その本当のことを喋って頂ける方に出て頂いてっ、それで今を見つめていかないと。えー、まぁこのあとどうなりますか、じゃ、また来週っ。」

014以上

出ました!民主党の足ばっかり引っ張って、菅総理の批判ばっかりやって、自民党自身は何やってんねんと、そういう風に思ってるって・・これがジャーナリストを名乗っているなんてホント、情けないですね。

おまけにハッキリ言って自民党の評判が悪いのは、自民党が分かりやすい形で被災者に対して、原発被災者に対して、ちゃんとやってないからですよ!」って・・・ぽかーんですばっかじゃなかろうか。

 あと、アカヒ田岡が「菅さんが辞めなかったらね、特例公債法通さないって、、あたかもねぇ、まるで被災者を人質にとってね」と言っていましたが、今朝の【激論!クロスファイア】で、石破政調会長は、特例公債法を通す通さないは、「菅総理の辞任するしないとは全く関係ない。」と言ってましたけど?! 

 で、「政府が出来ないから自民党は、ガレキ処理の法案や二重ローン対策の法案も不眠不休で作った」と言ってました。自民党はちゃんとしてないとよくもまぁテレビで言えるもんだ(呆)

法案をちゃっかり自分の手柄にしているのは民主党なの、知らないのぉ??

こういうバカコメンテーターたちが、自民党の支持率を上げないように頑張ってるんですねっε-( ̄ヘ ̄)┌ …

それに!聞けば、民主党もコソコソとメディアチェックやってたとのこと。おまけに総務省にツイッターチェックさせてる!しかも税金でですよ!マスコミの菅批判なんて当たり前!ぬるいくらいです!

そもそもこの番組は安倍さんや麻生さんの時、一時間以上、人格攻撃&罵詈雑言浴びせて大笑いしてましたけどねぇ(遠い目)

こんな小さな記事を取り上げないで、民主党と極左過激派との闇の関係を取り上げればいいのに・・

 これまた増元氏が言っていた闇の勢力ですかね。

あっ!増元さんで思い出したけど、田岡俊次は、拉致被害者の何十人より(見捨てて)早く日朝国交正常化しろ(それ国益)というのが持論の御仁です。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

※【追加】ゆりさんからのコメントで教えていただいたんですが・・

幹事長記者会見
Q.自民党が報道のチェック機関を作るとの報道がありましたが、幹事長のご所見をお聞かせください。

A.誤報です。私には情報はすべて入ってきますので、全部教えて下さるものを、チェックのしようがありません。(わが党には)広報本部があります。新聞局も情報調査局もあり、そこでは全ての情報は、これまで通りチェックさせていただいています。皆さん方の情報は、皆さん方が私に届けていただいていますので、チェックする必要がないと信頼しています。

ということです(爆)!このトークは捏造記事の上ではしゃいでたってことか・・

【ニコニコ動画】【chお花畑】マスコミは自民かばいすぎ、菅たたき過ぎ【電波画質】

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年07月23日12:15新藤義孝・古屋圭司・山谷えり子議員が改めて菅首相の拉致関係献金疑惑を解説

連日、このブログでお伝えしている『菅総理と民主党と拉致関連過激派組織の関係の闇』についてなんですが、Cafe Staで、新藤 義孝議員の司会でゲストに古屋 圭司議員を迎え、

この問題について、7/19日の予算委員会で総理を追求した古屋議員が、改めてこの問題の詳細を説明。
飛び入りゲストに山谷 えり子議員という興味深いメンバーで、国会で追及した補足の話・ウラ話など、とても興味深いものなの是非ご覧ください。


新藤氏「・・古屋先生、この間、あの衆議院の予算委員会でもうガンガンやって頂きました。菅さんにですね、質問をして。

しかし全く訳の分からない答弁しか戻ってこなかったわけですが、ちょっと今日はそのへんをですね、どんなことが起きているのかということを伺いたいと思います。

まず、古屋先生は菅首相の拉致関係献金疑惑追求プロジェクト。こういうものを自民党で作って、その中の座長としてこの問題に取り組んで頂いているということなんでございますが、

まぁ、もうだいぶ知っている方もいらっしゃると思うんですけど、でも何故かごく一部の新聞しか報道しない。テレビは全然放映しない。だから自民党はライブで流す。こういう風にさせてもらってるんですけども、是非ですね、今回どんな疑惑があるのか、ちょっと皆さんにご説明いただきたいと思います。」

古屋氏「分かりました。あの疑惑と言うよりは、もっと深刻な話ですね。これはよく政治とカネの問題とか言われますけど、その次元を全く超越してるんですよ・・・」

ということで続きはコチラ。20分ほどですが、ことの概要がよく分かります・・

【ニコニコ動画】Cafe Sta(β)【菅総理と市民の会 巨額献金問題を斬る】新藤・古屋・山谷

これを見てから下記の記事を読まれると、更にことの深刻さが分かります。菅のうろたえたシドロモドロの答弁も・・

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】(6/7礒崎議員追及)

民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】(6/19古屋議員追及)》

 菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 (6/21山谷議員追求)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく