2011年06月

2011年06月30日09:56宰相不幸社会 と 松本龍復興大臣のサングラス  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックのコーナーで、

菅総理の悪口の書 と 松本復興大臣の発言とサングラスについてやっていたので記録しました。

松本ドラゴンの事は、やっぱりテレビではうわべしか触れちゃいけないような~(・・;)

5a030586.jpg

みの氏「・・その次だよ、ビックリした。これは良くないなぁ~同じシャレにしてもさぁ。」

女子アナ「えー、宰相不幸社会、(宰相不幸社会!:みの) 毎日新聞ですけれども、

118af4c6.jpg 0acc23d5.jpg

mainichi.jp民主党:「宰相不幸社会」 書を掲げ首相非難 国対役員室、すぐ撤去

「感動した。菅どうした」「百害あって一利なし」「宰相不幸社会」--。

民主党国対の役員室に、菅直人首相への不満をぶちまけた書が貼られた。

 自民党参院議員を政務官として引き抜いた人事の影響で、野党との交渉の前面に立つ国対は大混乱。人事は全く蚊帳の外だっただけに、安住淳国対委員長らは首相への憤まんやるかたない

 そんな国対幹部の不満が書という形で噴出したといえるが、自ら選んだ首相への悪口雑言には「さすがにやり過ぎ」という声も出て、書はすぐに撤去された。  そうです。」

みの氏「へへへへ、どう思います?(笑) こういう貼り紙さぁ(笑)書かれるってのもアレだ。かわいそうちゃかわいそうですね。」

ed4eda8b.jpg 810da074.jpg
小松氏「あのー、『感動した=菅どうした』 は小泉さんですよね(そうそう:みの) 小泉さんが仰った。ことですよね。」

みの氏「それにひっかけようってんでしょうけどねぇー、感動した、、」

金井氏「センスはいいですけどね(うん、上手い:小松) でも国対部屋ってのはもう色んな野党もいろんなお客さんが来るとこで、だから教室の黒板に先生の悪口を書いてますって話ですから、そーれはちょっといくらなんでもやり過ぎですよね。」

みの氏「そうですよねぇ~~、宰相不幸社会、よく考えたなぁ~ へへへ。」

(浜田氏引き抜きは究極の1票のため…亀井解説- 読売新聞 

の記事に関して、亀井氏の計算は時々狂う・外れるという北川氏のコメント・かつて浜田氏は朝ズバッに出演した素晴らしい経歴があると茶化しなど 略)

女子アナ「・・・そして、同じ紙面でこんな記事もありました。

c394e5be.jpg

 自民、公明両党の幹事長、国会対策委員長らは29日、都内で会談し、松本復興相の言動が不適切だとして、菅首相の任命責任も視野に、国会で松本氏を追及することで一致した。

 松本氏は28日の記者会見で、閣僚交代人事に対する野党の反発について聞かれ

「3月11日(の東日本大震災発生)以来、民主党も自民党も公明党も嫌いだ。政局の話はしない」などと発言した。

 29日の会談では、「野党にお願いする立場にもかかわらず、信じられない言葉。任に当たる資格がない」などとする批判が続出。松本氏が記者会見中に突然サングラスをかけたことについても、「問題だ」などの指摘があがった。

 松本氏は29日、都内で開かれた民主党議員のパーティーであいさつし、発言について「被災者に寄り添うことが使命であるということを言いたかった」と釈明した。」

2dca5c49.jpg 06828700.jpg

みの氏「まぁあの、????としてサングラスって日本の方って似合う方って結構少ないんですよね、はっはっはっはっ」

萬田氏「でも、目がお疲れだったかも知れませんよ。」

みの氏「だから薄いサングラスかけて、、ほら! 良い様に良い様に、(萬田さんは)優しい。

やっぱり大女優の、ひとつのポイントですね。優しそうですねぇ~~(笑)、でも似合う人意外と少ないからねぇ。」

40c18d32.jpg a35a1aa0.jpg

女子アナ「サングラスなのか、まぁ色つきのメガネなのか分からないですよねぇ、(松本大臣は)似合ってましたよねっ! 

みの氏悪くはなかったと思ったけどっ。日本人はよく色眼鏡って言うじゃない・・」(CM突入 途中切れ) 以上

菅総理の悪口の書を、民主党国対の役員室に掲げるとは・・・かなり幼稚ですが、気持ちは分かります。別に間違ってないし・・・・(゚ー゚)

これが自民党の代表の事なら、みのさんももっとはしゃいでコメントしたことでしょう。

あと、松本龍復興大臣の不適格さは、別格らしいですねぇ。

格好の餌食のはずが、サングラスが似合うかでお茶を濁すワイドショーかぁ・・(呆)

松本龍復興大臣は、普通ならワイドショーの格好の餌食の人らしいより抜粋

・・・この点について、ジャーナリストの寺園敦史は「『解放新聞』(ウェブ掲載分)でさえ何も報じていないのは、身内としても記事にしようがないほどの無能力ぶりを発揮していることの証か。

そして、これだけ無能力でもマスコミや被災地から、ろくろく批判を受けないですんでいるのは、松本大臣が背負っているものを見て、ちゅうちょしているからなのか(普通ならマスコミやワイドショーなどの格好の餌食になってもおかしくないと思う)」[12]と評している。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年06月28日19:44菅総理に閣内から不満噴出、野党もジレンマ 【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、菅政権のプチ改造に関して、与野党の反応を報じていたので記録しました。やっぱり、菅総理だけを排除すればスピードアップ出来そう~

8a199ea1.jpg
アナ
「一部人事を行い、菅政権が再スタートしました。この3つの法案 2次補正予算案・特例公債法案・再生エネルギー法案 の成立を条件とすると初めて明言しました。
しかし、菅総理が自民党議員を政務官に一本釣りしたことで、野党は「信頼関係はゼロ」と強く反発
条件を示しながらも、菅総理の退陣時期はまた見通しがつかなくなりました。中継です。」
ede379f7.jpg 38de3ee2.jpg
記者自民党は菅総理に対する不信感をあらわにしていて、こうした状況に閣僚からも批判の声が上がっています。
玄葉氏「(自民からの)1人の引き抜きなどですね、意図が分からない点というのは率直に申し上げてございます。」
143ee072.jpg 2c9b438b.jpg
野田氏正面玄関に立って、頭を下げてご協力をお願いするのが筋ではないかと思います。」
国会では先ほど、早速、民主党の安住国対委員長が自民党の逢沢国対委員長のもとを訪れ、頭を下げました
逢沢氏「自民党のなかに手を突っ込んで、何のメリットがあるんですかねぇ、、」
d53defac.jpg 90f52660.jpg
安住氏きょうは坊主(頭)にして来ようと思ったんですけど、、」
自民党内では、「菅総理が自分の手で法案が通らない状況を作った」という厳しい意見がある一方、「無理に騒ぎ立てないほうが良い」と、「国会の審議には協力するべきだ」という声も出ています。
7e52f6e5.jpg
なぜなら、法案の審議が遅れると野党に対する世論の反発を招く恐れがあります。また、法案が成立しなければ、逆に菅総理の延命を許すことになり、自民党は大きなジレンマを抱えています。」以上

確かに大きなジレンマですね・・・困ったもんだ。

今後の野党の動きが国民にどう受け入れられるかは、すべてマスコミの報じ方次第だと思います。

このニュースを見ても分かるように、菅抜きなら与野党で復興が進みそうですよね。相手を思いやる心が感じられます。日本の復興の足を引っ張っているのは、一連の菅総理の姑息なやり方です。

で、その姑息な手法のひとつ、浜田和幸議員の一本釣り。

それに関して鳥取県連が寝耳に水だと批判したことについて、浜田議員のコメントを報じていました。250f1d8d.jpg

浜田氏「党利党略とかですねぇ、私利私欲であればこーんなですねぇ、決断行動は誰も取れないと思います。そこのところをですねぇ、もし分かっていただけない・理解できないというのであれば、それは極めて想像力の欠如だと思う。」

極めて想像力の欠如って、言われちまったわ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年06月28日11:57一本釣りされた 浜田和幸参議院議員 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の8時またぎで、『菅首相、ついに退陣条件を明言&頭越しの異例の人事』というのをやっていたんですが、その中で、浜田議員の政務官就任の部分だけ抜き出して記録しました(青字はナレーション)これ、個人的にちょっと許せないんですよー!

76717720.jpg aae1625e.jpg

・・自民党議員の一本釣り 自民党の浜田和幸参議院議員を総務省の復興担当の政務官として「一本釣り」したのです。

浜田氏「菅さんのですねぇ、延命とかそういう事に手を貸す?それに巻き込まされる?そういう事に関してはですねぇ、私は全く、、それを超越した時点でですねぇ、国の為に仕事をしていきたいと思っています。」

1efea726.jpg

関係者によると、亀井氏は元自民党・参院議員会長の村上正邦氏とともに複数の自民党の参院議員に極秘に接触。離党を促していたのです。その狙いは"ねじれ"の解消。与党が少数の参議院で懸案の特例公債法案などの可決・成立させるために、ねじれ解消を目指したのです。

3088078b.jpg ce6250bd.jpg

浜田氏は国際政治学者などとして活躍、去年、参議院鳥取選挙区で自民党公認として初当選しました。
bc4334ca.jpg 95f1cd94.jpg
浜田氏自民党の党籍を離れるという事は、今は考えていません。しかし、復興のために小さな障害は乗り越えていきたいと思っています。」

会見ではこう述べていた浜田氏でしたが、結局、昨夜、自民党に離党届を提出。総務省の復興担当の政務官への就任が決まりました。

d9b5337e.jpg 09d1b0f9.jpg

ただし、この働きは民主党の執行部にも伝えられておらず、この「頭越し」の人事に民主党執行部から戸惑いとも怒りともつかない声が・・
安住氏「(厳しくなるでしょうね、こんなことやったら。)

何のお話も、私は聞いておりませんけれども、国会運営上プラスだとは思いません何の意図でそういう事をやっておられるのかという事もよく分からないですけどねぇ。」(民主党 国対委員長)

この政府与党による引き抜き工作に、自民党幹部も強く反発。国会審議での協力に応じない姿勢を鮮明にしました。
fa777b33.jpg 0e1834f0.jpg

山本氏「こういう、なんて言うんでしょうか、あのー、禁じ手を使うっていうことについてはですねぇ、本当に強い怒りを感じています。」(自民党・参院政審会長)

大島氏「明らかな、これは我が党に対する挑戦と、このように見なければなりませんね。(内閣と自民党との信頼、もしそれを許す民主党の執行部も含めて、その信頼は全くなくなるということを警告申し上げたいと思います)」(自民党・副総裁)(中略)

c9468339.jpg 23d2d427.jpg

・・また、自民党・浜田参議院議員の政務官起用に関し、野党側からの反発については・・

菅氏「浜田議員が、あーーー、今のこの大震災、いーーを経験する中で『自分の力を発揮して、えー、そういった復旧や復興に貢献したい』と、そういう趣旨であれば是非一緒に復旧復興に携わって頂きたいということで、えーー、そういった位置づけをさして頂いたところであります。」

奇策ともいえる手法に、早くも与野党から批判が挙がる今回の人事。それでも菅総理は会見でこう強調しました。

ecd32b52.jpg

菅氏政党間の問題ではなくて、]国民の皆さんにとって、あるいは被災地の皆さんにとって、何が最も必要なのかとこういう観点にお互い立つことが出来れば、私は多くの課題について前進ができると、このように考えております。」

(VTR終了 スタジオへ)

7eed95dd.jpg

みの氏「しかし、まぁ菅総理大臣ならではの言い方ですよね。

国民にとって何が必要なのか!被災地の皆さんにとって何が必要なのかっ!

こう言われて、それに対抗する何か他の言葉があるかって言うとないからねっ。うーん」(以下略)

毎度みのの薄っぺらいコメントには呆れるばかり(・・;)

被災者を人質にとって言葉を操っている、菅総理の姑息さが分からないのか?

一本釣りなんていうウラ工作的な手法も、卑怯・卑劣この上ない。

浜田議員は一年生議員。民主党にだって多少は有能な議員はいるはずなのにあえてそれをやった。

自民党から一本釣りして、自民党の怒りを買い、自民党が反発して、3法案の可決が遅れれば遅れるほど居座れるわけですから、菅総理の嫌がらせを兼ねた延命策にしか見えませんけどっ。

で、私が個人的に唖然としたのは、浜田氏のブログのコメ欄が「支持します」「応援します」「期待してます」のオンパレード中だということ。

批判的なコメントももちろん少しはありましたが、そんなわきゃないだろうという感想です。

だって、昨日「浜田和幸氏 離党」の情報が出始めた時、浜田氏のブログに去年投票した者として思いのたけを書いた、私のコメントはいまだに反映されてないんだもん。

そもそも田村耕太郎が民主党入りしたからその穴埋めに立候補し、民主党のマニフェストを猛批判して、ゲルの大応援で当選したクセに、この変わり身の速さはなんだ?!

会見で「挙国一致で、力を合わせて」と、もっともらしいこといってたけど、だったら、議員辞職してから政務官になればいい。

せめてそのくらいの筋は通してほしいけど、いきなり選挙区民を裏切った時点であり得ないですねぇ・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年06月27日16:37テレビ朝日の徹底した通名報道(追加アリ) 【スーパーモーニング・ワイドスクランブル】

大阪市平野区の母子殺人事件のニュースで、

テレビ朝日の報道の仕方に、徹底的に本名を隠しあくまでも通名報道という姿勢が読み取れたので記録しました。テレビ朝日とNHK以外の局は全部本名で報道しているようですね。

事件の背景はまだよく分かりませんが、この母子、気の毒。

112827b2.jpg
女子アナ「大阪市内のマンションで母と次女が殺害された事件で、2人は同居する長女が仕事に出かけた直後に殺害された可能性が高いことが分かり、警察は家族の事情に詳しい人物の犯行ではないかとみて捜査しています。」

62b5fb8b.jpg

大阪市平野区の派遣社員、金裕美(キム・ユミ)(27)さんは24日夜、母親の玉香(キム・オクヒャン)(61)さんとともに自宅マンションで首や胸など数十か所を刺され死亡しました。
2人の死亡推定時刻はこの日の午前中で、同居する長女(28)が仕事に出かけた直後の午前8時半ごろ、マンションの住人が大きな物音を聞いていたことも分かりました。
この日、裕美さんは仕事が休みで、警察は家族の事情に詳しい人物の犯行ではないかとみて捜査しています。
裕美さんは事件前、職場の同僚らに「知り合いの男性からストーカー被害を受けている」と話していて、先月には出勤途中に何者かに顔を殴られ、怪我をしていました。

TBSでさえ、(別人の写真を数回使ったものの)本名で報道していたのに、

今朝のテレビ朝日【スーパーモーニング】では・・

79deb7bb.jpg

殺害された山下香代子(61)さん、次女 裕美(27)さん

1d2ccbbb.jpg 79ead67f.jpg

そして、テレビ朝日【ワイドスクランブル】の夕刊キャッチアップでは、シールまで貼って通名報道


8733ecf8.jpg a4464d2a.jpg

←(東京スポーツの記事の3箇所にわざわざシールまで貼ってました(・・;))

もちろんテレビ朝日【やじうまテレビ】でも、日本名の山下さんで報道されていました。

何気に見ていたら、別人かと思いますよね?!なんでここまで徹底するんでしょうねぇ??

韓国籍なんだから「山下香代子さんことキム・オクヒャンさん」と報道してあげないと、知り合いが分からないと思う。日本のマスコミって、何がしたいんだろう??

だけど、通名ってこの日教組の教えとはちょっと違うようですね

義家議員、日教組の裏授業マニュアルと違法政治活動暴露!  【国会中継】より抜粋

創始改名は、内朝一体の同化政策の中で韓国語抹殺の言語政策

①韓国姓の上または下に一字を加えたもの。例えば金キムは金田・金本 田は福田、 辺は渡辺、 林は大林、 張は張本、 高は高橋・高山と教えている。(加入率100%近い、三重)」


追加

今朝、日本海新聞を開いてビックリしました。

6/27の記事では、被害者が金玉香さんと金裕美さん

ac8786c6.jpg e4cd42ef.jpg

6/28の記事では、被害者は山下香代子さんと裕美さん

突然一日で別人のように報じたのはなんで????


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年06月25日11:16松本龍復興大臣は、普通ならワイドショーの格好の餌食の人らしい

昨日の記事で、「復興大臣決まらず」と書いて、数時間後に松本龍氏の起用内定しましたが、

松本龍氏のことはこのブログ内で、

つい最近、環境相として「「麻生(元)首相はよくやった。二酸化炭素(CO2)削減効果と経済効果がものすごく大きかった」と述べ、同制度を導入した自民党の麻生太郎元首相を絶賛した。」というコメントを紹介したのみ。なので、その人物像が全く分からないので調べてみました。

フレッシュアイペディア 松本 龍 とは?  より

松本 龍生い立ち

福岡県福岡市出身。部落解放の父と呼ばれた松本治一郎の養孫。実家は養祖父の代からのゼネコン・松本組。自身も顧問を務める。

福岡市立馬出小学校から福岡市立福岡中学校福岡県立福岡高等学校を経て中央大学法学部政治学科卒業。1980年、父松本英一参議院議員)の秘書となる。
 政界にて

1990年第39回衆議院議員総選挙日本社会党から出馬して初当選し、以後7回連続当選。1996年社民党を離党して旧民主党結党に参加。部落解放同盟副委員長であり、人権擁護法案の推進派である。日韓議員連盟常任幹事。国鉄労働組合のJR採用差別闘争に連帯している[2]

2000年10月17日、実家の松本組を継いだ実弟松本優三の自宅玄関ドアに約5発の銃弾を撃ち込まれる事件が発生した[3]

2008年度の国会議員の所得公開で国会議員でトップの8億4366万円の所得を得ていたことが伝えられている[4]

2010年9月17日菅改造内閣において環境大臣内閣府特命担当大臣防災担当)に就任し、初入閣。防災担当大臣が環境大臣と兼任するのは異例。

同年10月に行われた第10回生物多様性条約締約国会議(COP10)の議長を務め、議長案採択にこぎつけた。2010年の閣僚資産公開では保有資産7億6073万円、菅内閣の閣僚の中でも突出してトップであると報じられ、2位の鹿野道彦農林水産大臣の5968万円を大きく引き離した[5]。翌2011年発足の再改造内閣でも留任。

2011年3月11日に発生した東日本大震災以降は防災担当大臣として対応にあたる。(中略)
 批判

2011年3月11日東北地方太平洋沖地震ならびに福島第一原子力発電所事故に際しては、防災担当相を拝命しているにもかかわらず「官邸に引きこもって閣議後の定例会見すら開かない

取材対応も記者との立ち話程度で、原発のことを聞くと『私は担当じゃないから』と逃げる。何をやってるのかさっぱり分からない」[11]

「ボンボン育ちで、修羅場をとても仕切れない。地震発生時にはパニックに陥り、以来、会見もできない」[11]

「官邸の危機管理センターに詰めていた松本氏がまったくの役立たずで、自衛隊の初動が遅れた」[11]などと批判されている。

「震災が発生した3月11日から数日間、被災地救援や物資輸送が滞り、その後の活動に多大な悪影響を及ぼしたが、松本氏はその"元凶"と目されている」[11]ともいわれる。防災担当相として松本がやるべき仕事はほとんど仙谷由人が行っており、松本は単なるお飾りと化しているとの指摘もある[11]

この点について、ジャーナリストの寺園敦史は「『解放新聞』(ウェブ掲載分)でさえ何も報じていないのは、身内としても記事にしようがないほどの無能力ぶりを発揮していることの証か。

そして、これだけ無能力でもマスコミや被災地から、ろくろく批判を受けないですんでいるのは、松本大臣が背負っているものを見て、ちゅうちょしているからなのか(普通ならマスコミやワイドショーなどの格好の餌食になってもおかしくないと思う)」[12]と評している。

なるほど~、(普通ならマスコミやワイドショーなどの格好の餌食になってもおかしくない) 人物なんですねっ。こういう人間を任命するのセンスを疑います。

松本氏は、復興対策担当大臣を受けるにあたって、1,2度固辞したということなので、消極的な就任。まっ、受け手がこんな人しかいなかったということでしょう。

結局、菅総理の頭の中には復興のビジョンもなく、菅総理についていく人がいない。

この復興大臣が日本の復興のブレーキにならなきゃいいけど・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年06月24日15:05「延長国会」動かず「復興大臣」決まらず、菅政権じゃ何も進まない 【ANNニュース・朝ズバッ!】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

「延長国会」動かず「復興大臣」決まらずで、みんなイライラというニュースをやっていたので記録しました。もちろん原因はひとつです。

8a21b6e6.jpg
アナ
延長国会は2日目です。依然、菅総理大臣と党執行部との足並みはそろわず、野党側も対決姿勢です。この三すくみの中、最重要課題の特例公債法案の協議が始まる気配はなく、復興基本法が今日施行されたものの、担当大臣が誰か?に加えて、内閣改造は大幅なのか小幅なのか?も決められません。 中継です。」

905a3af9.jpg 54b7a5fb.jpg
記者
「今日にも復興担当大臣を任命し、小幅改造を行うとしていた菅総理ですが、国民新党の亀井代表から大幅改造を求められ、大臣任命を週明けに持ち越しました。

枝野氏「強力な体制を敷くということについて、拙速に走って、えー、禍根を残す可能性と、スピード感を持って進めなければならないという事との兼ね合いの中で、あの(菅総理は)ご判断されているものと、、」

d598ad96.jpg 94203c2b.jpg
民主党幹部によると、菅総理は松本防災大臣に復興担当の大臣就任を要請しましたが、断られたということです。また、名前が挙がっていた玄葉国家戦略担当大臣も「受ける気はない」と考えを明らかにしました。延長2日目にして、出だしからつまづいた菅総理に、党内外の中堅・若手議員からはいら立ちが表れています。

bcf58581.jpg

笠氏国会は延長したけど、実際動いてねぇじゃねぇかではホントどうしようもないんで、、」(民主党・文部科学政務官)

こうした混乱に、民主党執行部の1人からは、菅総理は自ら記者会見や党首会談で、いつまで総理を続けるのか明言すべきだと突き放しています。」以上

枝野氏はフォローになってませんね。 復興基本法が成立したら、その大臣を素早く任命して、復興にスピードを持ってあたるのが今政府がやるべきことなのに、その構想もなかったって事でしょ?!  

亀に言われたから考え直してんの?! バッカじゃない?!

次のニュースも、民主党内でもこんなカンジで、議論すら出来ない様子・・

30da6347.jpg

あと、昨日、沖縄全戦没者追悼式に出席した菅総理、仲井真知事とじっくり話すチャンスだったのに、・・やる気あるんかいな??   沖縄そば食べただけだってー(・・;)

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックより

みの氏「さて次は・・・無策と書かれましたね。」女子アナ「はい、読売新聞の記事です。

e7837f51.jpg

無策の首相に沖縄冷淡、「近く退陣」見限る?

菅総理は昨日、沖縄全戦没者追悼式に出席し、「米軍基地の負担軽減に努力する」と強調しました。

23日午後、那覇空港で首相との会談を終えた沖縄県の仲井真弘多知事は、『首相が大好きだということで、沖縄そばを食べた。(基地や沖縄振興の話は)一切なし。昼食の雑談で終わりだ』と、会談が米軍基地問題などをめぐる正式協議の場ではなかったことを強調した。

という事です。」

1e3cbe19.jpg 955a1c70.jpg
みの氏「ボクは沖縄の問題に関しては、菅さんがどうのこうのというより、今、与党第一党の民主党が沖縄に対しては、物凄い責任を感じなきゃいけないね。

鳩山さんの時代から端を発して、沖縄に対してどういう考え方、どういうね、政策をという、ハッキリ打ち出すべきだった。」

与良氏これは失政ですっ、、」(時間切れでCMへ)

みのと与良氏、たまーには本当のことも言うんだと驚きました(・・;)

でも民主党政権では、国防も外交も沖縄の基地問題も経済も、上手くいかないというのは政権交代前から分かっていたこと。

なんで、民主党をアンタたちは熱烈応援したのか?! 反省しているのか?! 聞いてみたいわ~

必死に応援した党のトップが鳩山や菅って、情けなくないのか??

あと、「こんな時だから野党はちゃんと協力して・・・」と何かにつけて言うアホがいるけど、

このザマを見ても分かるように、まず民主党内がグチャグチャで、それをまとめきれてないない人に原因があるので、万事に野党を持ち出すのは芸がないと思うわー

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年06月23日09:50「菅内閣改造・孫大臣・脱原発選挙」についてのコメント 【朝ズバッ!・ワイドスクランブル】

昨日、今日と、『孫正義氏入閣か』の記事が踊っていますが、

【朝ズバッ!】と【ワイドスクランブル】でも取り上げていたので記録しました。

fd2d605b.jpg fb77dff3.jpg
女子アナ
「・・・各紙一面でこのことですね。国会は8月まで延長。そして総理は8月まで続投ということなんですけども、みのさん、スポーツニッポンの紙面を見てみますと、ちょっとビックリするような見出しが来ているんです(孫大臣!:みの) はい。孫大臣があり得るのかという事なんですけれども、自然エネルギー担当大臣としてソフトバンクの孫正義社長を入閣させる仰天プランが浮上しているという事なんです。」
みの氏「そう?! 別段そんな、驚かない。」女子アナ「まぁ一週間前こんな事がありましたからね、ちょっとその模様をご覧ください。」

2be9a4b3.jpg 070210c0.jpg

孫氏あと10年ぐらい(首相を)続けてくれと。ははははは」

この土俵際の粘りで、ね、この粘り倒してっ、この法案だけは絶対通してほしい!!」(菅を指差し絶叫)

7fc20f18.jpg 45dd661e.jpg

(大拍手・歓声)

女子アナ「いやぁ、ね、息ぴったりにも見えるんですが、金井さん、あり得るんでしょうか。」

金井氏「いやっ、だから、だからですねぇ、ま、まさにこの一週間前に、菅さんは元気スイッチが入っちゃった。で、そのスイッチを押したのは孫さんである事は間違いないわけですね。で、まぁこれから70日延長して菅さんがこう攻めに転じれるのは、この最近売り出し中の再生可能エネルギー促進法案の審議で、その菅直人という男がコレをやりたいんだと。ひょっとしたらここから先も続けられるかもしれないというような思いを持ちながら70日やると。

99f2477e.jpg 7f2ca03f.jpg

その中でパートナーとして孫さんを大臣にっていう予測としてはアリかも知れませんが、しかし今は菅さんはほぼ与野党一致して一刻も早く辞めてもらいたいと思っているときに、こんな大規模な改造やったら、それこそ大騒ぎになってしまいますねぇ。

だから現実味としてはないと思うけれども、我々永田町で取材してて、こんなのあるんじゃないのという話は昨日、相当出ましたね。」

(解散総選挙の可能性は?!:みの) ボクはないとは思いますが脱原発解散というのは相当取沙汰されていると。 (被災地の地方選挙・岩手県知事選挙が9/11にセットの方向・震災後半年・9.11テロから10年 なので話が広がる可能性はあるという話 略)

みの氏「あのー、被災地を歩いてて一番感じるのは、首長クラスが『オレたちにもっと任せろよ』と。それから一般の人達は、『もっとオレたちを向いてくれる政治家に代わってほしい』と。だから解散総選挙ってのは、9月ってのは可能性は無きにしも非ず?!」


e7bb0383.jpg e1b4c52f.jpg
北川氏僕はナイと思いますね。(ない?!:みの) 閣僚が全部否認するかどうかですから。判つくかどうかですね。今、野党だけじゃなしに与党の中でもですね、これだけ溝が出来たらですね、これはそう簡単には出来ない(なるほどねー:みの) 

菅さんは急に元気っていうのはね、総理になった時にあの元気でおれば、絶対にやるという、先手必勝でいかないと、ここまで押されてですね、仕方なしにちゅーと、ちょっと地位保全の感じがしますから、政治的には非常ーにトーンが落ちてるという風に思います。」

小松氏「でも、あのVサインと笑顔をね、蒸し暑い体育館の中にいる方が見たら、どんなことを思ったんだろうと、まぁちょっと思いましたけど。」

4433f30c.jpg(以下、大した話じゃないので 略)

もちろん、被災地の人は菅総理の高笑いに腹が立ったそうです。で、被災地も含めて菅総理にNOが81%以上になったそうです。

それから、被災地はまだまだ苦しんでいるのに、再生可能エネルギー法案や、まして脱原発解散なんて、被災地のことを考えてないと呆れてましたよ。

《「メディアは菅総理の新エネルギー議論に乗るな」by被災地選出議員 【ワイドスクランブル】》

で、同じく、内閣改造について、テレビ朝日【ワイドスクランブル】の夕刊キャッチアップのコーナーでの、朝日・川村氏のコメント。

夕刊フジ  『会期70日延長どころか長期政権  菅24日改造 ウルトラCで孫氏?!』 よりアナ読み上げ部分のみ抜粋

d523eaba.jpg

「・・亀井氏は進言した。この時期に、政局にかまけていることは許されない。あなたがリーダーシップを発揮して、大救国内閣を作り、必要な法案を仕上げるしかない。まず、仙谷由人官房副長官を切る。次に、反対の多い消費税10%を撤回する。

3つ目は、小沢一郎元代表を取り込む。4つ目は、復興担当相の任命をきっかけに、オールスターの大胆な内閣改造をやる。そこには小沢系も入れる。そして、やるべき仕事を仕上げようじゃないか」

菅首相は、亀井氏の話に理解を示したという。  

さらに菅首相は政権延命の大義として、「再生エネルギー特別措置法案を成立させる」と言い出した。これに符合する仰天プランとして「自然エネルギー担当相として、ソフトバンクの孫正義社長を民間枠で登用する、という話まで出てきた」(同中堅)という。」

7d51bdc5.jpg
川村氏「まぁ、政界、一寸先は闇。なんでもありの状況が続いてますけど、ただやっぱり菅総理の側近の人達がドンドン離れていっている状況の中で、亀井さんをきちんと登用するという事はあるかも知れませんが、これやっぱり定員が決まってますから17人の閣僚という事で。復興担当大臣を誰かと兼務させれば、新たなエネルギー担当という事は、今のところ、新たなポストは新設できませんね。」 以上

つまり、定員いっぱいだし求心力もないから、大規模改造して新たに自然エネルギー大臣を置くのはムリってことね。

スポーツ新聞的にはタイトルが『孫大臣』だとセンセーショナルだけど、私も打ち上げ記事だと思う。

だって、孫氏は根っからの商売人なのに沈みゆく船に乗るかなぁ~??

それより問題なのは、太陽光で儲けようとしている企業の社長を、まさにド真ん中のエネルギー大臣って、利害絡みすぎであり得ない。

元気スイッチ押したのは、一ヶ月前の最初の会合での孫氏と、最近急にウロチョロしだした亀井氏だから、亀の方の入閣はあるかもね。

少し前、大ゲンカした仲だけど、権力維持のためには、そんなの関係ねぇーでしようね。ホント、あれは無様だったわ~(遠い目・・)

亀井VS菅 サンプロの大ゲンカ      【朝ズバッ!】

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年06月22日18:20「メディアは菅総理の新エネルギー議論に乗るな」by被災地選出議員 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、

宮城県選出の民主党・桜井議員と自民党・小野寺議員が出演して、

菅総理のことを語っていたのでスタジオでのトーク部分のみ記録しました](ただし流れはそのまま要約)

やっぱり、被災地選出議員の話は重みが違いますねぇ。菅総理が辞めると万事が進みそう。

2918b56e.jpg b3805518.jpg

 

5e487a52.jpg f835f8c5.jpg

(菅総理と執行部対決のVTRと解説 略)

桜井氏「(新しい首相の下でと新しい体制の下では何が違うのか?)

読み方によって、内閣改造とも新首相の下でとも、どちらでも取れるんだろうなと思う

(新総理の下でとは菅さんは思ってない?) 菅さんは辞めたくないですから。

(民主党の皆さんは曖昧で良いのか?) 良くない。僕らというより国民の皆さんにとって誰がリーダーでどういう風に、復旧復興していくのかとか、その方向が全く見えない

ハッキリ言って、再生可能エネルギーとか、あんなことを論じている問題じゃない

やるんだったらちゃんと原発の問題のケリをつけてもらわなきゃいけないし、それから(今、財務省にいるので) 特例公債法をとにっかく一日でも早く通してもらいたい

ですから、メディアも今、なんか総理の方向に乗っちゃって、その新エネルギーだなんだって議論に移ってますけど、そうではなくてちゃんとやるべき事をやれという事に転換して頂かないとなかなか進んでいかないと思う。」

61b58ffb.jpg
小野寺氏「まず前提として、3日も毎晩9時に与党の幹部が官邸に行って『菅さん辞めろ』とずっと言い続けているのは前代未聞

今日は暑いが、被災地では環境が非常に悪くなっている中で、こんな事をやっていること自体が政治家として恥ずかしい。桜井さんも同じ気持ちだと思う。

もうひとつは、不信任案直後、『一定のメド』という発言で、多くの国民・議員は菅さんは辞めるんだろうと思って、不信任案には反対した人もたくさんいると思うが

過ぎてみれば『メド』というのはいつまでか分からない。今回の『新しい体制』というのもそれと全く同じ事で、

何か小手先で国民を騙す。政治家を騙す。国会の与野党の信頼関係を崩していく。これは政治家としてやってはいけないことだと思う。」

6e69f9a1.jpg

桜井氏「(桜井さんは内閣に入っているがこういう曖昧なのはダメだと思うか?) その点は曖昧にしないでちゃんと方向性を出していただきたい

そうでないと周りの人もどう対応すれば良いのか全く分からない。だから国会の中で何も進まないと言われるが、総理自らがどうしていくのかの方向性を示して頂けてないので、そこに本当に大きな問題があると思っている。

(桜井さんは副大臣だが菅さんの政治姿勢を批判しているが、菅さんは早く辞めると思っているか?)辞めないと思う

(どうしたらいいと思うか?)あそこまで仰ったので、ちゃんとどこかでケジメをつけて頂きたい。どこでどうするのかをちゃんと明確にして頂きたいと思う。」

c10088bc.jpg(亀井氏の発言 フリップ  )

桜井氏「(桜井さんもそういうのなら、辞表を忍ばせて菅さんに迫ってもいいのでは?) 私は被災地選出の議員だし、財務副大臣だが、地方からの要望を本当に多く受けてやっている立場。正直、総理がご指示を出されないようなこともやっている。ですから立場上でいえば確かにそうかもしれないが、実務上、国会議員として被災地の問題を解決する事なので淡々とやらして頂いている。」

40b60b4e.jpg
川村氏菅さんは辞めたくないのが前提で、6/2の退陣表明はもう記憶の中から完全に消えていると思う。取材してみていると、官邸内も分裂で、『自分を下ろす気かっ!』と声高に叫んだと

つまり、政治的人災が国会を覆っている状況の中、震災復興のため何かをやるのではなく、出来るだけ長くやるためには何をどうやるか。したがってああいう曖昧な『新しい体制』と言っておけば辞めないで済むという余地を残している。常に

したがって年内いっぱいだって出来るわけで、そんな中で民主党内がこんなメルトダウン状態じゃだめだという事をつきつけるわけにはいかないのか?」

桜井氏「仰るとおりだと思う。例えばエネルギーの問題をやるとすれば、原発再稼動の問題・福島の被害者の救済とかひとつひとつつきつけてやっていってもらわないといけない。だけど我々がそれを望むのはおかしな話で、総理が判断をしてやらなきゃいけないのに出来てないのが、総理としていかがなものかと。」

(VTR)

09be9522.jpg 746057e7.jpg

平田氏特例公債法どうするんだと。そんなの忘れてしまって新エネルギー? 再生法? 何言ってんだと。何が再生だ。そんなの先の先だっ! 」 

菅総理「菅の顔だけはもう見たくないって言う人も結構いるんですよ、国会の中には。ほんっとうに見たくないのかと。 

それなら早いことこの法案を通した方がいいよと、ははははは。

この作戦で行きたいと思いますのでどうかよろしくお願いします!」

(スタジオ)

4714105b.jpg

小野寺氏「先ほどVTRでも菅総理の再生可能エネルギーの発言、本当に満面の笑みだったが、あれを被災地で見て、本当に腹が立った。再生可能エネルギーの問題は大事だが、まだ被災地で苦しい生活をされている人が山ほどいるのに、、

それと一連の流れを見ていると、桜井さんもそうだが被災地の議員は与野党関係なく一生懸命やっている。ところが永田町に来ると震災をひとつの道具に使って、例えば延命策になったり、党利党略になったり、被災地の皆さんが迷惑している今の国会運営を大変悲しく思う。」


小野寺氏「(逢沢さんは今回の国会延長は反対だといったが?) 私達は被災地議員として自民党総裁に延長してくださいと申し出をした。自民党は三党合意した50日延長には賛成だったが、今日になって70日というのをポンと出されたので、何故50が70になったのかと

その裏には70日延長で8月末。8/25日には岩手県知事選が告示なので解散総選挙が出来るようになる。菅さんは『私の手で総選挙出来るんだぞ』という圧力を使って民主党議員を抑えていこうとしてるんじゃないか

延長には賛成だが、不信感があるので急にこういう話が出て、今回の70日はどうして?!ということだと思う。」

98f039ee.jpg

川村氏そこが政局に強い、菅総理らしい、その場しのぎの本領発揮していると思うが、被災地も含めて最新の時事通信世論調査で、

菅総理は直ちに辞めてほしい31%早く・いずれ辞めてほしい50%以上 

合わせて81%の人が菅総理にNO。

その国民の声を押し戻しても自分がやることが日本のためになるんだという強い自信・自覚があるなら、毎日毎日きちんと記者会見をするなり国民に対して向き合うことが必要だが、

それが密室で行われていて、最も悪い永田町政治が出ているのが残念でならない。」

8ab6e825.jpg(フリップ)

桜井氏「選挙は(被災地は)絶対にあんな状態で出来ないですよ。」

小野寺氏「これはまた結局、今でも困っている人が山ほどいる震災・原発の問題をひとつの道具にして、政局に結び付けて自分の延命を図ろうとすれば、政治家として基本的な資質の問題になってくるんじゃないかと思う。」

38672f81.jpg
川村氏「私もそれは無理だと思う。色んな人からそのシナリオは聞いているが、それは菅総理に対していささか失礼で、我欲のために政治をやっているのであれば可能だが、

一方で原発は収束していない・稼動まで指示しているので、会期末に何かが起こるのはあり得るが、6日とか9日の原爆の被害者に対して、そこまでは考えてはいないと思うが、、」

桜井氏「川村さん、ちょっと一点ね、小泉政権の時に郵政民営化というたった1つの問題で解散総選挙やったが、あれは大きな問題があると思っていて、

実は1時から、原発に対して国民投票をやろうという(会?)のを立ち上げる。やはりこれだけのことで解散総選挙をやるのは私はおかしいと思う。やるのであればそのワンイシューであれば国民投票でやっていくべきではないかと。」

川村氏「そうですね、与野党が合意すれば出来ますもんね。」

76dbde95.jpg

アナ「はい、お二方どうもありがとうございました。」以上

「一定のメド」に引き続き、またしても「新体制の下」という曖昧言葉作戦か・・

「騙し」のテクニックを駆使して居座りなんて、この総理、教育上もよろしくないですね。

「顔を見なくなかったら法案通せ」作戦なんて潰すべし!

で、延命しか考えてない・自分の功績だけで頭いっぱいの粘り腰総理を、擁護するコメンーターやキャスターも同罪だと考えた方がいいです。

今、この時期に再生可能エネルギー法案にスポットを当てたり、賞賛するようなメディアがあればおかしいという事。だって毎度、正義面して「被災地ガー」と決めセリフ言ってるのに矛盾してますよね。

あと、民意・民意というのなら、最新の世論調査は菅にNOだそうですよー!

この夏に解散総選挙????いくらなんでもこの夏はあり得んわ~。

つーか、被災地の事を真剣に考えていたらそんな事は頭に浮かばないはず。そんなの強行したら、人でなし決定ですっ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年06月21日18:11番記者が語る菅首相が"辞めない理由"  【とくダネ!】

フジテレビ【とくダネ!】で、番記者が語る菅首相が"辞めない理由"をやっていたので記録しました(青字はナレーション) はだかの王様の影に、洋服の仕立て屋を名乗る詐欺師の影アリってとこかな。

317ab152.jpg ce28e70e.jpg

菅総理ほんっとうに見たくないのか ほんっとうに見たくないのか ほんっとうに見たくないのか それなら早いとここの法案を通した方がいいよと、ははははは。この作戦で行きたいと思いますのでどうかよろしくお願いします!」

1e24b5b5.jpg 0b03a093.jpg

先週水曜日に行われた会合で、再生可能エネルギー法案成立に並々ならぬ熱意を見せた菅総理。ピースサインまで見せておどけて見せた菅総理。その姿を見た総理の番記者は・・

0bd8dbd7.jpg 694130a6.jpg
工藤記者「今までにないくらい冗談を交えてお客さんとのコミュニケーションをとりながら、あんなにこう楽しそうな菅総理を見たのは凄く久しぶりだったので・・」

番記者が表情の変化を読み取ったのは一ヶ月前5/14 夜 都内、先月14日菅総理がソフトバンクの孫正義社長を招き開いた会合。ここで語られたテーマが再生可能エネルギー。

59cb2635.jpg 3fbe7e73.jpg
孫氏「(菅首相は)前々から自然エネルギーについて大変な感心と強い思いを持っておられますので、えー、まぁ是非積極的にそういうものを普及させていきたいというような話がありまして・・」

工藤氏「えー、夜11時半くらいまで、菅さんと孫さんが3時間近くだったんですけども、長く話して凄く盛り上がったようで、菅さんがお店から出てきた時も とっても満足した顔で出てきましたので、よっぽど盛り上がったんだねって記者の中では話してたんですけども・・」

この日を境に菅総理から再生可能エネルギーに対する強い思いが聞かれるようになる

ead207ed.jpg e8f6d7b0.jpg

工藤氏「自然エネルギーの話をする時は凄く生き生きしてるんですよね。」

今月2日(内閣不信任案否決の様子 略)内閣不信任案が否決される決め手となった民主党代議士会での発言。この時菅総理は自分の退陣時期について・・

菅氏一定のめどがついた段階で、若い世代の皆さんに、いろいろな責任を引き継いで頂きたい。」

aa64b7f5.jpg 0f8905ba.jpg

一定のめどというのは再生可能エネルギー法案の成立を視野に入れていたものだったのか。

内閣不信任案翌日、番記者は菅総理の決定的な変化に気付いた。

記者「総理、おはようございます」菅氏「はい、おはようー!」

009e571b.jpg 42b45c2f.jpg
工藤記者「朝に声かけをするんですけど(以前は)聞こえるか聞こえないかぐらいの声だったのが、否決された朝はもう『おはようございます』って、もうエントランスに響き渡るような声で元気よく挨拶していたんですけれども・・」

菅総理が初当選以来注目してきた再生可能エネルギー。菅総理の思いは一気に加速する。

菅氏 「植物がいったんCO2を、CとO2に分解したエネルギーは、実は全く使われないまままた自然に戻っている。一年生議員の時にアメリカに行く機会がありまして、ウインドテストセンターってとこ行きました。30種類ぐらいの、デンバーの近くにですね、風力発電が回ってまして、ですから今回、この法案が通らないとそれこそプラスどころかマイナスなんですね。」(身振り手振りの熱弁)

熱弁をふるう菅総理にエールを送ったのは先月14日の会合にも同席したソフトバンク孫社長

898906dd.jpg 4b231cab.jpg
孫氏この土俵際の粘りで、ね、この粘り倒してっ、この法案だけは絶対通してほしい!!」(菅を指差し絶叫)(大拍手・歓声)(最初の※部分繰り返し 略)

菅総理は何故ここまで再生可能エネルギー法案に拘るのか。

6bcb007e.jpg 47d03b28.jpg
松山記者辞めるにあたってはやっぱり何かしら功績を残して辞めたいと

自然エネルギーへのシフト。そのきっかけを作ったのが菅総理だったと後々言われるようなそういう功績をなんとかひとつでも挙げておきたいという気持ちは非常に強いんだと思いますね。」

昨夜、官邸を出る際も記者団に対し

菅氏「再生可能エネルギーは大事だからね。」(VTR終了 スタジオへ)

c96d224e.jpg
笠井アナ  「これ大変珍しいのは、最近総理はもう会見をしておりません。ぶら下がりもしておりません。しかし『再生可能国益は大切だからね』と番記者に向かって話を返したんです、昨日。

ですから相当強い思いでこの再生可能エネルギー、、ただ、そもそも一定のメドがついたらといったあの発言がありましたね。私はそうしたら辞めますと。

その時は、特例公債・二次補正、更には一部の親しい人には消費税10%上げて、年金問題も解決していくここまでやりたいという話だったようなんですが、今はもうこの税と社会保障の話はほとんど出てきません

そもそも一定のメドというその言葉の裏に、自然エネルギーの促進法の事がカードとしてあったのか、それともやっぱり突然『これだぁー!』と思って気付いて今、そのカードを持ち続けているのか。このカードを持ち続けているとどうなるかといいますと、

再生可能エネルギー促進法案をそろそろやろうかという時に、『アナタまだやるんですか』と野党から反発を食らう。

、『皆さん、自然エネルギーに反対なんですか、そういうことならばじゃあここで一回いったんナシにして解散しましょう。私は脱原発、再生可能エネルギーがいいと思って国民に信を問います』 これが最終的な再生可能エネルギーに道筋をつけた総理というそういう歴史に名を残す形ではないかと、松山キャップの解説はかなり説得力があると思います。」

4786d70b.jpg

竹田氏「(脱原発解散をどう思うか) この先週の水曜日のボク、その場にずっと居たんですけども、菅さん、あの必ずしも付け焼刃ではなくて、あのー、平の衆議院議員の時からそのー、国の原子力政策と自然エネルギー政策に対する問題ってのは常に持っていて、だから植物党を作りたいっていうのをずっとこの時も仰ってたんですけども、その、なんて言うか、その思い入れと今、解説があった最後に何か功績を残したいっていうのがくっついたと思うんですよね。

で、実際にこの再生可能エネルギー促進法案のこの時の賛同人っていうのは、別に菅さん1人で行っているのではなくて衆参合わせて超党派で200人くらい賛同人に名前が入っているんですよ。で、自民党で言えば河野太郎さんとか、方向性としては菅さんがこれ今言っていることに賛同する人も居るので決して何の勝算も目算もないままこれをやって動いているわけではないと思います。

ただ、物事の優先順位として特例公債とか被災地に今一番必要なものを先に通さなきゃいけない。再生可能エネルギーについても、これ電力の自由化とか発送電の分離とか、そもそも原子力政策どうするのかと。

原発は維持すると菅さん言ってますから。矛盾してますよね、これ。その辺の議論もなしにやっていく事はちょっといかがなものかなとは思いますけどね。

ただ、解散する心積もりみたいなものは社民党なんかと一緒にやろうとしている気持ちというのはあるんじゃないかと思います。」(以下 略)

・・プラスどころかマイナスって、いかにも頭悪そうな言い回しですね~^^;

自分がやりたいからって、居座ることはただのわがままで、駄々っ子です。

再生可能エネルギー促進は必然だと思うけど、それだけ賛同者がいるのなら菅さんじゃなくても出来ることだし、まして、緊急なのは被災者救済で、そんなの後回しでいいわっ!

それこそ日本の産業構造まで変えるかもしれないことなので、じっくり腰を据えてやるべきなのでは?!

で、次に見苦しいのが民主党!税法改革も会期延長幅も、党内がまとめられずグチャグチャで野党も唖然状態。国益を無視して篭城している狂った王様をすぐに排除すべし。

早く両院議員総会を開いて、党全体で責任取れと言いたい。

そして、「王様は裸だ!」というのは、マスコミの役目じゃないのかな?!

菅のままでもいいと言うマスコミは、詐欺師かペテン師か知らんけど、裸の王様が日本のトップで本当にいい思うのか?!(呆)

そういえば、とあるテレビ番組では出演者一同、いち早く、この脱原発選挙の話で舞い上がっていましたワ~・・

「菅総理は脱原発で解散総選挙せよ!」で盛り上がる人達【愛川欽也パックイン・ジャーナル】より一部抜粋

早野氏「だから一番無難な野田さんに跡を継ごうとかね、大連立だとか、、(そうなの、あれが気にいらないの) そういうんじゃなくて、、、この番組が始まるまでは考えてなかったけど、ここで解散ってのは良いね!!(大笑い) 」

342c6353.jpg

下村氏「いいですね!(笑) だから私、野田さんにとか言うその動き自体がねもう私利私欲でね、色がなくて、要するにだから何も考えてないって事じゃないですか。(野田さんの悪口とかもういいから) いやいやだけどね、その選択がまたね、間違ってますよ、民主党は(いやだから民主党は間違ってるけど、自民党はもっとうんと間違ってきてるから!)

うーんと間違って、、だから自民党に戻っちゃったりしたら大変ですからぁ (口を押さえて笑う) (じゃあ戻さない為に) だからぁ、今言った原発イシューにすれば、、」

菅を応援する人達って、何を大はしゃぎしてんだろう??信じられんわっ 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年06月20日21:14「日本は犯罪者」孫正義氏が世界に"謝罪"  【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】でサラッとやっていたニュースの中で、

ソフトバンク孫会長のスピーチにスッゴイ違和感を覚えたので記録しました。

「ご迷惑かけました」って謝罪はするのは当然だけど、フツー、国際会議で自分に国を「犯罪者」って言うかなぁ・・????

2ac4feb6.jpg

女子アナ「この原発問題をめぐってソフトバンクの孫正義会長が世界に謝罪しました。」

a38320f2.jpg 2e5ed34b.jpg

孫氏「世界中の皆さんに申し訳ないと思う。日本は犯罪者になってしまった。」(英語のスピーチ・韓国語の同時通訳)

c07601cc.jpg 2aeb7d5b.jpg

孫会長は自然エネルギーの活用などについて話し合う国際会議に出席し、原発事故の影響で周辺の国々に迷惑をかけたと謝罪しました。

その上で、日本政府は原子力依存に依存する現在の政策を変えて自然エネルギーをもっと活用するべきだと主張しています。

a569db35.jpg 5661ad84.jpg

孫会長は、イ・ミョンバク大統領とも会談し、イ大統領は、ソフトバンクが韓国に設立予定のデータセンターについて日韓両国の経済に良い影響を与えると歓迎する姿勢を明らかにしています。以上

この二人の会談は何かというと・・・

孫ソフトバンク社長、ゴビ砂漠で自然エネ発電提案=韓国大統領に

時事通信 - 47分前 より一部抜粋‎

 両者は、東日本大震災後のエネルギー政策を中心に意見交換。李大統領は「韓国の政策は、原発の安全性を高めつつ、化石燃料を減らし、再生可能エネルギーの比率を高めるというのが基本」と説明した。脱原発を提唱する孫社長だが、「地震が多い日本と韓国は(事情が)違う」と配慮を見せた。

 両者は、韓国で65%を占める火力発電を自然エネルギーに転換すべきだとの考えで一致。孫社長は「中国、インドのエネルギー需要が急増する見通しで、韓日が再生可能エネルギーの技術と市場を共に育成すれば、大きな成果を得られる」と語った。(2011/06/20-19:18)


韓日ねぇ・・・・・(´ρ`)ぽか~ん

『その粘り腰はすごい。あと10年やってください』と大笑いしながら、日本復興の障害物・菅直人総理大臣をヨイショする神経を疑ったけど、商売のためなら国でも売る勢いですねっ(棒)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく