2010年11月

2010年11月30日11:38朝鮮総連「民間人に死者なし」、 砲撃正当化の嘘文書【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】の元祖やじうま新聞のコーナーの、

朝鮮総連の呆れた文書の記事と、増税かも!という記事を記録しました。総連は、馬脚を現したというか、自爆でしょう(・・;)

06a56cb0.jpg

吉澤アナ「東京新聞参りましょう、コチラ。えー、コチラは内部文書という事なんですが、

『民間人死者いない』 総連 砲撃正当化の内部文書 (アンダーライン部分読み上げ)

84f32813.jpg
 北朝鮮による韓国延坪島(ヨンピョンド)砲撃について、

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が「民間人に死者はいない」と主張する内部文書を配布している。

砲撃を正当化して民間被害への非難をかわし、総連組織内部の動揺を抑えるのが狙いとみられる

 文書は「西海(黄海)で起きた砲撃戦について」と題し、九ページ。総連関係者によると、中央本部(東京)で幹部や活動家ら向け教養資料として作成され、二十七日からメールなどで配布された。

 北朝鮮では朝鮮中央通信が二十七日の論評で「民間人死傷者が出たのが事実なら至極遺憾」と表明したが、総連は文書では「民間人では死者も重傷者もいない」と断定している。

c545e0e3.jpg
 根拠について「死亡した二人は島住民でなく軍施設工事のため本土から来た人間で施設内で砲撃を受けた」と記述。

「(北朝鮮による第一次砲撃は)島の軍砲台(だけ)を正確に打撃した」ので「住民は防空壕(ごう)にみな退避できた」とし、家屋や商店が破壊された住宅地で負傷者が出た事実には触れていない。

という事なんですねぇ。こういうのがあると!、朝鮮総連自体に対して、やっぱり国民から不信の目が向けられてしまうわけですよ。

三反園氏「そこが問題なんですよね。だからこういう事があると、一番かわいそうなのは誰かというと、子供達なんです。(そうです) ねっ!高校無償化の見直しもそうだけども、そこに影響を与えるという事を考えて、やっぱりこういう物も含めて発表しなきゃいけないでしょうね。」

0fa7e4bf.jpg

吉澤アナ「そうなんですよねー、ちゃんと正しい姿勢を持たないと、それこそ高校の無償化ってのと絡めるってのは、ボクは個人的にはおかしいと思うんですけども、でもやっぱりねー、ちゃんとしてほしいなと思います。」

(不透明な政党の調査委託費の記事 略)

吉澤アナ「・・さぁ、そのお金なんですけども、コチラ東京新聞参りましょう。

be6ad343.jpg
政府税制調査会が2011年度税制改正で、地方税である住民税の各種控除を廃止する検討に入りました。

生命保険料控除・地震保険料控除・退職所得の税額控除などが対象で給与所得控除などの国税の所得税について、控除の縮小を進めている方向性に伴いまして、地方税を管轄する総務省も長年の懸案を俎上に載せた。

と、お金がないんだからこういう所から取ろうとしているわけですよね!」

04c6dcc0.jpg
三反園氏 「あのねぇ、小手先でねぇ、色んな事をやろうとしてるじゃないですかぁ(ええ)こういうのはねぇ、やっぱりボクはダメだと思うんですよねぇ。年金だってそうでしょ!(はい)

お金がないから貰えるかどうか分からないとか、基礎年金部分とかを含めて色々と言われているわけじゃないですか!

そうするとね、もう政党・政治家、つまり政府がですね、正直にね、つまり消費税なら消費税、定員削減するとその代わり消費税お願いしますとかね、そういうものをやはり示して欲しいですよね。」

d98b0542.jpg吉澤アナ「本当、そうですよね。」(以上)

朝鮮総連ってバカですか?? 本国は「遺憾」って言っているのに、なんなんでしょう??

なんにせよ、日本人はお口ポカン状態です。数年後、このウソも教科書に載るんでしょうね!!

こればっかりは、吉澤アナ・三反園氏でさえ呆れてしまってました。

まっドサクサに紛れて、持論の朝鮮学校無償化の事は今日も何気に訴えていましたが・・(苦笑)

あと、民主党の増税のやり口には、アカヒもお怒りのようですね。

もう、外交もダメ、国会運営もサイテー、景気・雇用対策もダメ、財源確保も失敗・・

民主党政権になって、何か良い事ありましたか??ナントカ維新とか言っていたような気がしますが・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2010年11月29日21:14在韓フィリピン人が大勢、日本に押し寄せてくるかも!? 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】で、

韓国のイ・ミョンバク大統領の演説と、在韓フィリピン人が大勢、日本に押し寄せてくるかも!?というニュースをやっていたので記録しました (青字はナレーション)

3646514a.jpg
女子アナ忍耐と寛容は、より大きな挑発を生むだけ。今は100の言葉よりも行動で見せる時。砲撃戦のあと、初めてテレビ演説を行った韓国のイ・ミョンバク大統領は、

北朝鮮に対して「対話路線からの決裂」を強く宣言しました。

7d0b93cc.jpg(米韓軍事演習の様子 略)

e42a4a7c.jpg
北朝鮮アナ「この前の砲煙がまだ消えないうちに核空母を始めとする、膨大な侵略武力を動員して軍事訓練を行うのは、何としても侵略の口実を作って戦争の火をつけようとしているに他ならない。」

2b6618e3.jpg 4bc0a98f.jpg

韓国メディアによると、北朝鮮は地対艦ミサイル『シルクワーム』を配置。

北方限界線に近い沿岸部には、ヨンピョン島への砲撃にも使われた『多連装ロケット砲』を構え、一触即発の状況にある。今日、午前、韓国のイ・ミョンバク大統領は、国民に向けてこう語りかけた。

a405506f.jpg

イ氏この20年間、我々は対話と協力を通して、北朝鮮の各問題解決のために努力してきたし、人的支援も惜しみませんでした。しかし、我々に戻ってきたのは、核開発と哨戒艦爆沈に続くヨンピョン島砲撃でした。」

北朝鮮への失望と怒りをあらわにする大統領。

9ba44773.jpg
ソウル市民「これからは受け入れるばかりではなく、私たちも果敢に懲らしめないといけないと思います。」

緊迫の度合いが高まる朝鮮半島。日本にも影響が出る可能性が・・

6a833a62.jpg

レポーター「えー、日曜日の午後になるとソウルの街の一角には、リトルマニラが出現します。

たくさんのフィリピンの人で賑わっていますが、韓国には5~6万人とも言われるフィリピン人がいますが、このフィリピン人が今回北朝鮮の砲撃で一斉に避難する可能性が出てきました。」

3b4b8295.jpg
5万人を超えるという韓国に住むフィリピン人の、一時避難先として日本が浮上しているのだ。現地メディアは、フィリピン政府が日本政府に既に打診していると報じているのだが・・

df2bb931.jpg

外務省関係者協議しているという事はない。」

b1440e56.jpg 2435a293.jpg
在韓フィリピン人「緊急事態の時は日本が助けてくれるでしょう。」

在韓フィリピン人最終的にはここのフィリピン人は日本に行く事になると思う。」

(中国の6カ国協議の提案の会見 略)

4b5eb921.jpg
一方の日本は・・初動の遅れを批判された菅総理は、日曜日、総理官邸に詰めて収集した結果などを野党側に示そうと、党首会談を申し入れた

5fef3bc5.jpg

しかし、問責決議を受けた仙谷官房長官の出席をめぐって紛糾。結局、仙谷長官は欠席。予定より3時間以上遅れて、党首会談が開かれた。

a5a232ba.jpg
谷垣氏「何のために開いたのか、全く意味の分からない会合でございました。」

菅総理は政府の対応を時系列で説明しただけだった。

d553fa87.jpg

(VTR終了 スタジオへ)

アナ「大谷さんイ・ミョンバク大統領の会見ですが、もうとにかく対話してきたけれども、もう許しがたいという事になりましたねぇ。」

大谷氏「今のとこ、ちょっと小康状態になっていると思いますけれど、この????はそう簡単に消えないと思いますね。ですから日本も余程の準備をしておかなければいけない。まぁフィリピンてのは世界に労働力を供給していますからクェートの時もですね、安全の確保っていうのは申し入れていましたし、そういう意味ではやっぱり自国民を守るという意識はしっかり持っているんだと思うんですね。

それに比べて日本は、党首への報告もですね、ああやって紛糾して、3時間遅れてしまうという事からすると、やっぱりちょっと危機管理の面でですね、頼りないというところがあると思うんですね。やっぱりしっかりとですね、対策は立てといて良いと思うんですけどねー。」以上

大谷氏は、有事の時、北朝鮮にいる拉致被害者の人をどうやって助けるかという最も重要な事を忘れてる・・

私は、韓国の今までの太陽政策なんてアホなことしていた大統領たちより、イ・ミョンバク氏は粛々としていて、今の日本のトップより断然マトモだと思うんですが、TBSのニュースによると、韓国の国民は凄い不満なようです。

・・一方、今朝の朝鮮日報は砲撃について「政府の対応が間違っていた」という人が7割に達し、「軍は強硬に対応すべきだった」という人は8割に達しているとのシンクタンクの世論調査を紹介しています。
 それによりますと、大統領の支持率も砲撃事件以降、急降下していて、イ・ミョンバク大統領は北朝鮮に対する強い姿勢を打ち出す必要に迫られているといえます。とはいえ、軍事的衝突に対する不安感も根強く、安全保障をめぐる状況について「不安だ」という人も8割を超えています。

韓国人は、我慢の限界ってことでしょうかね?だとすると、この米韓の訓練が終わった後も、一触即発状態が続きそうですよね。それとも、今はカッとなっている時期なだけ??

北朝鮮はそれでも戦略的に見えるけど、韓国側が感情的になった時、戦争が始まると思います。

それはそうと、在韓フィリピン人って、フィリピンに帰ればいいのになんで「日本」なんだろう~????在韓邦人だって助けれるのはアメリカの海兵隊なのに、外国人は絶対にムリ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2010年11月28日11:55過去の問責事案への菅総理の発言   【新報道2001】

フジテレビ【新報道2001】で、先日の仙谷官房長官の問責に関し、

菅氏の過去発言が早くブーメランになればいいなぁ~と思って記録しました](青字はナレーション)

b98c5771.jpg
 金曜夜の国会議事堂。
日付が変わっても大勢の記者が詰め掛けていた。

仙谷氏「ノーコメント」

89118ae4.jpg

仙谷官房長官ら2閣僚に可決された、問責決議案個々の閣僚の政治責任を問う参議院最高の意思表示

9455f4d7.jpg

中国漁船衝突事件の対応の悪さなどが主な理由だ。野党側は審議拒否に出る構え。

c6d220c5.jpg
世耕氏
「可決されたら、我々はそういう大臣がいる限りは審議には応じられません。」

514bd0ba.jpg

菅氏「国会を延長しろと言いながら、一方では『もう問責を出した後は、あの、一切質疑に応じない』と言われてる。全く矛盾した事を言われてるじゃないですかっ、全くっ!

ebee5029.jpg 56a31fcf.jpg
加藤氏
「更迭を決断すべきではないでしょうか?」

菅氏「私はこの事で更迭といった事は、まったく考えておりませんっ! 

菅政権にはこの先、どんな道が待っているのか。過去の問責からは3つの”いばらの道”が見えてくる

43e26f3c.jpg

<辞任・内閣改造>

fad5a079.jpg
「・・可決されました。」

史上初の問責が可決された額賀防衛庁長官。防衛庁背任事件の監督責任がその理由。

額賀氏「引き続いて仕事に汗を流させていただきたいと、、」


4784c3a9.jpg

当時、野党の民主党も審議拒否を確認。代表だった菅氏は、報道2001に出演し・・

91a61d41.jpg
菅氏
「あのー、一つの院(参院)が正式に、あー、大臣をですね、えー、不適任だという事を決めたってこれは、大変に重いですから、まっ、当然あのー、辞任という事になるべきだと思います。」

その結果、野党の要求どおり1カ月後に辞任。国会は正常化した。

<政権崩壊>

d9e48cf6.jpg
「何言ってんだ!」「ダメだ!」「ダメだ!」「ふざけるな!ごらっ!」

ガソリン税の暫定税率などねじれ国会に苦しめられた、福田総理

問責は法的拘束力がないと辞任を拒否していたが、3カ月後・・

fbb221dd.jpg
福田氏
「態勢を整えた上で国会に臨むべきだと考えました。」「あなたとは違うんです。」

とった道は、内閣総辞職。政権は崩壊した。ただこの時、菅氏は別の道をとるべきだったと主張していた。

dfae3e2b.jpg

菅氏「この問責を契機としてですね、本来解散すべきだった、、」

<解散>

b8a1310c.jpg 65228199.jpg

菅氏の要求どおり、解散の道を辿ったのは麻生総理。問責可決から1週間後のことだった。

麻生氏「私の願いは1つであります。」「全員揃って帰ってきていただく事であります。」

6a3d57c9.jpg

閣僚辞任か、総辞職か、それとも解散か。はたまた菅総理に第4の道は・・・

この後、スタジオで福山(陳)哲郎氏が、「今の状態で官房長官を問責するのはいかがなものか、何の理由なのか解せない」などなど物凄ーーい強弁していました(呆)

野党時代の事をすっかり棚に上げて、自民党を責めている姿に唖然。で、「支持率1%になっても辞めない」という非常識発言を平気でする総理大臣。

市民運動上がりとは思えない、民主主義無視の、権力への固執だとしか思えません。今後、どう出るんでしょうね??あと、昨日のこの岡田幹事長の発言もスタジオで紹介されていました。

dd33f244.jpg
岡田氏「野党は(小沢元代表の)国会招致を言っていますが、それを不可能にしているのは野党ですから。審議拒否をすることによって、、」

で、これはみんなの党の浅尾氏が、

「審議拒否ではなく、問責が出た2閣僚が出席する委員会が開かれない。

もう1つは、岡田さんがそういう発言をしたなら、逆に言えば、(公明党が参加すれば)小沢さんの証人喚問は多数決で審議促進として出来る」と論破されていました。

ねじれ国会なのに、ふんぞり返っている民主党の姿を見ると、早く解散するしかないと思います。

もっと謙虚になれないのかなぁ・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2010年11月27日11:57新生党解散時資金、小沢氏の団体に3億7千万の寄付 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、新生党解散時の資金の怪しげな流れのニュースをやっていたので記録しました。

d50247dc.jpg
女子アナ
「16年前、新生党を解散したときの党の資金が、民主党の支部を通して小沢元代表の管理団体に寄付されていたことがわかりました。

去年の衆議院解散の翌日、3億7000万円が寄付されています。」

1f4f38cc.jpg 0a8e40ff.jpg

公開された民主党岩手県第4区総支部の平成21年分の政治資金収支報告書。支部長は小沢一郎元代表が務めている。
 これによると、小沢氏が実質的に運営している政治団体「改革フォーラム」からの寄付が3億7000万円。日付は去年7月21日だ。

同額の3億7000万円が翌日の22日に小沢氏の資金管理団体「陸山会」に寄付されている。
0459bf74.jpg f272781f.jpg

議論を呼びそうなのが「改革フォーラム」の資金の出どころだ。

「改革フォーラム」の資金は、小沢氏らが解散させた新生党からの寄付、およそ9億2500万円。新生党には国から立法事務費が交付されていた。つまり、公金が回り回って、

小沢氏の「陸山会」にわたった可能性があるのだ。

cace9496.jpg 74ec3ea4.jpg

御厨氏「本来、だってそれはその新生党がもらったお金でしょ。だから新生党がもし解党すれば、本来そこでそれは国庫に返さなければいけないんでね、国にね。」

そして専門家は倫理的な問題だとしながらも、何らかの法的規制が必要だと指摘する。

御厨氏「(民主党は)あれだけ厳しくね、仕分けを言っているんだったら、いずれは

(政治と)カネの問題も扱わないといけなくなると思いますけどね。」(東京大学教授)

6a3bdb61.jpg

今後、政党資金の使途のあり方について議論を呼びそうだが、小沢氏の事務所は、「政治資金規正法に基づき適正に処理しており、収支報告書の通りです」とコメントしている。以上

百歩譲って、民主党にこのカネが流れるならまだしも、小沢氏個人の団体に流れるのは大問題でしょ!? 立法事務費は公金ですから。

で、昨年まで「改革フォーラム21」の会計責任者だった平野貞夫氏(小沢氏の知恵袋)の次女の婿の民主党・樋高剛議員はこんな人(金沢氏の証言)

  • 2010年1月14日、石川知裕衆院議員の後援者として事務所に出入りしていた私設秘書金沢敬は、樋高から「陸山会事務所の証拠隠滅工作に加わった」と聞いたと主張。金沢はさらに、樋高から「資料が押収されていたら小沢氏を含め全員逮捕だった」と聞いたとも主張している。さらに、金沢は「小沢氏が記者会見で『国策捜査』と訴えられたのは、証拠資料を隠すことができたから。石川、樋高両氏もそう話していた」とも主張した[1][2]。19日には金沢のこの発言に対し、樋高と、同様に勉強会で名前の挙がった松木謙公荒井聡鈴木宗男の4衆院議員らが強く抗議。松木は「あまりにもウソばかりで、看過できない」として1月19日に金沢元秘書の告訴を表明し[3]、22日には金沢に対し発言の取り消しを求める催告書を送付している[4]。なお、後になって、金沢は、山本有二議員の質問に答えて、自分の民主党公認の議員出馬を石川に断られたことから、石川の私設秘書をやめることになったという経緯を告白している。
  • で、昨日の予算委員会で世耕議員が、この金沢氏を予算委員会に招致要請していたので注目です。 

    政党資金のカネの流れはもっと議論されないといけませんよね。民主党って確かクリーンな政党じゃなかったっけ??

    まぁ、この問題は今後マスコミの追求・取り上げ方で世論が大きく変わっていくでしょう。

    オザーさんは、とにかくすべての政治とカネの件を、国会で釈明するべき。

    「やましいことは一切ない」と豪語しているんだから当然ですよねぇ。

    ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

    さて、昨日の仙谷官房長官の問責の森まさこさん西田昌司さんの演説が素晴らしかったので是非是非ご覧下さい。理路整然とした、仙谷官房長官の失言・失策・悪事の羅列が素晴らしいです☆

    民主党・平山議員の演説は・・まるで弔辞のようで酷すぎるわん

    【ニコニコ動画】平成22年11月26日 参院本会議・仙谷官房長官問責決議案趣旨弁明/討論

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2010年11月26日07:37"北"砲撃、政府初動遅れ「空白の70分」のワケ 【スーパーJチャンネル】

    テレビ朝日【スーパーJチャンネル】(11/25)で、

    昨日の予算委員会の集中審議の様子をやっていたので記録しました(青字はナレーション)

    おとといの【スーパーニュース】でも、政府の初動に問題ありと言っていましたが、本当に、今の菅政権の危機管理はダメダメだ・・


    7d92038a.jpg

    (砲撃現場のレポート 略)

    b68dd898.jpg
    山本氏
    「ひとつ驚くべき事実が明らかになりました。

    この事案が起こってから初動の70分間は、総理官邸に政治家が誰もいなかった。総理官邸はすっからかんだった。」

    国会では、政府の初動対応が槍玉に上がった。

    0e56c4e3.jpg

    竹内氏時事通信がですね、15時11分に速報を流しているのに、菅総理への最初の報告がはいったのが15時30分ってのは遅すぎやしませんか、これは。」

    b65e53c0.jpg(時系列 説明)

    竹内氏総理よりもですね、一般国民の方がですね、早く情報を入手していると。こういう状況ってのは異常じゃないでしょうか?」

    888b2dc9.jpg

    菅氏出来るだけ早くする努力はこれからもしなければならないと思っております。」

    自民党は午後3時20分頃に総理官邸に設置された情報連絡室におよそ70分間、責任者がいなかった事を問題だとした。

    小野寺「この一番大事な初動の70分間、官邸は空っぽだったんです。」

    8988c1a3.jpg

    仙谷氏「内閣参事官等々、職員が数十名官邸にはおったという事でございまして、別に空っぽではございません。」

    388c7b7a.jpg
    菅氏官邸から、まぁ100歩ほどですぐ1分以内で行ける公邸におりましたので、いつでも官邸に移れる形でいたわけでありまして、そういう意味で、官邸が空っぽだったという表現は間違ってますから、、」

    菅総理が官邸に入らなかった理由・・それは、民主党の斉藤国対委員長代理と会っていたからだった。

    00730974.jpg

    斉藤氏国会の状況について、まっ若干報告を直接した方がいいなと

    12bf2832.jpg

    小野寺氏総理は何の話をしていたかというと国会対策ですよ!国会対策! 国家よりも国民よりもの事を考えて、あなたはこの瞬間に対応していた。私のこの指摘は間違っていますか?」

    b09cbbbb.jpg
    菅氏「まっったく間違っています。まっったく間違っています。

    なにか国会対策を考えてということでお呼びしたんではなくて、もともと、もともと、予定されていたことなんです。北朝鮮の砲撃事件がありましたのでっ、ほとんどの話はその話に始終したという事で、、」

    5f18c83a.jpg

    だが、関係者によると斉藤国対委員長代理とのおよそ40分の会談の中身は北朝鮮の話ではなく、国会の状況についてだったという。

    018f33a1c0b.jpg

    実は、奇妙なつぶやきが菅総理周辺から漏れてきた。

    官邸事務方「北朝鮮の事案が起きて、総理官邸の中では、『神風が吹いた!』って声が上がってましたよ。」

    何故北朝鮮の砲撃が民主党にとって神風なのか?

    仙谷官房長官への問責決議案をめぐって緊迫していた国会は、北朝鮮の砲撃が起きて一変。

    野党内に補正予算を優先させようという空気が広まり、明日参議院で採決し成立する運びとなった。

    また低支持率であえぐ菅政権への批判が北朝鮮への批判にすりかわるのではないかという期待が神風と称した理由と見られる。

    1dbd4b0d.jpg

    小沢氏に近い議員「今の内閣は北朝鮮さまさまだ。将軍様に感謝しないと。」

    (VTR終了 スタジオへ)

    渡辺アナ「えー実は、おとといの勤労感謝の日にですね、スーパーJチャンネルは30分、放送時間を拡大して、前からスタートしておりまして、

    丁度官邸前にいる記者と中継を繋いだ時間が午後4時44分。まさにその瞬間に菅さんが官邸に入ったんですが、ちょっとコチラをご覧下さい。

    53e889e9.jpg(砲撃当日の番組のVTR)

    渡辺アナ 「政府の対応ですが、総理大臣官邸です。お願いします」

    e1f532a4.jpg

    レポーター「たった今総理が公邸から、官邸に移動しています。今後ろを歩いているのが総理です。はい。日本政府では、発生から50分後の午後3時20分、、」

    268c3c83.jpg
    渡辺氏
    「今、この官邸と中継で話している時が、午後4時44分で、まぁこうやって官邸の中に入ってったんですが、萩谷さんね、コチラ、フリップ見て頂きたいんですけどね、44分官邸に入りました。

    で今日、衆・参の集中審議で相当問題になっていたのは、官邸に情報連絡室が立ち上がったのが午後3時20分頃で、4時30分に古川官房副長官が入ったと。

    この間の70分間、誰も指揮する人間が官邸にはいなかったんではないかということを、相当厳しくあの野党は追及してたんですけど。」

    9b750a79.jpg
    萩谷氏「まぁテレビのね、レポートってのはセットアップに時間がかかるわけですよね。

    そのレポーターの後ろを総理が官邸に入っていくってのは、やっぱりこれは無様ですねぇ。

    まぁ今はとにかくこの危機に集中していただきたいんだけれども、まぁカミカゼだかどうかというのは、まぁ次の世論調査で分かるでしょうね。」

    渡辺アナ「まぁそれにしてもその危機管理の問題が今、菅政権のみならず、民主党政権に大きく問われているところではあるんですが。」

    a4487257.jpg

    萩谷氏「そうですよね、ですから与党だけではなくて、自民党もちょっとこう手加減をしているわけでしょ。ですからその時にやはり態勢を立て直してほしいという事になりますよね。」以上

    おとといのスーパーニュースでも、

    「官邸に中継車出そうって言ったのに、官邸、何もないよと(そう、動きありませんって言われましたねぇ)」と安藤・木村コンビも呆れていました

    「砲撃は民主党にとって神風」発言と周辺事態法 【スーパーニュース】

    8e9ce59ac6487caa_3   

    あと、この集中審議の中で、岡崎 トミ子国家公安委員長は、この日、警察庁にまったく登庁していなかったことを認めましたね。

    今日、参議院に仙谷官房長官、馬淵国土交通相の問責決議案を提出するようだけど、反日岡崎大臣にも是非、問責出してほしいです。つーか、民主党政権の閣僚ってみんな、緊張感なさすぎ。

    国会ですっごい言い訳ばかりしていたけど、さすがのテレビマスコミも呆れてる感じ。

    だって、保身の為に平気でウソつくんだもん・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2010年11月25日12:09「朝鮮学校一転棚上げ 手続き停止」の記事に不満な局アナ 【やじうまテレビ】

    テレビ朝日【やじうまテレビ】の元祖やじうま新聞で、

    北朝鮮の砲撃事件を受けて、朝鮮学校無償化の手続き停止の記事を扱っていたんですが、さすがアカヒ!!、局アナもコメンテーターも不満タラタラの様子だったので記録しました。

    吉澤アナ「・・えー、日本側のこの問題に関しての動き、」

    9d0823ad.jpg

    高校無償化 朝鮮学校一転棚上げ 手続き停止、首相が指示 (産経新聞)

    文部科学省は24日、北朝鮮による韓国・延坪島砲撃を理由に、朝鮮学校への高校授業料無償化適用手続きを当面停止する方針を固めた。菅直人首相から指示を受け、決定した。高木義明文部科学相は同日午前の定例会見で「重大な決断をしなければいけないかもしれない」と述べ、適用自体を中止する可能性も示唆。思想教育や反日教育などが不問のまま進められてきた朝鮮学校の無償化適用は一転、棚上げの流れとなった。
     文科省はこれまでに、朝鮮高級学校10校のうち6校から関係書類提出を受け、各学校の審査準備を進めてきたが、審査手続きを停止する方針。審査が停止されると、無償化適用は決められないことになる。
    (記事読み上げ)

    17d861ef.jpg
      まぁただ、えー、停止であって、中止と言う明言は避けているという事なんですけど

    これどーでしょう、浪川さん。

    このいわゆる今回の砲撃事件、確かに北朝鮮っていうのは、えー、ちょっと危ない国だと、

    何をするか分からないと、そういう印象また改めて思ってしまったんですけれども、

    逆にそれをこの『学校』といういわゆる子供たちを教える場に適用するっていうのは色々賛否両論あるみたいですけど。」

    c7c94e39.jpg
    浪川氏「ええ、色々な意見お持ちだと思うんですよね、色んな方が。

    あの私はですねぇ、こういうの、こういうタイミングで政府からいってくるっていうのは、あんまり好ましい事ではないんじゃないかなぁと思いますね。

    あの経済制裁とかで、いい措置が考えられない状況である事は良く分かるんですよねー、北朝鮮に対する。 

    だからといってですね、これ国内問題になっちゃうわけで、えー、感情的な問題でもあるし、避けてほしかったないう気がします。」

    吉澤アナ「そうですよねー、まぁ依田さん、ある意味では、子供をね、こういう面では、まぁズバリ一番犠牲になってしまうという、そういう状況ですよね。」

    0505152c.jpg

    依田氏子供や、そうですよね、関係のない家族の方もそうですよね。なんとなくこれ、やるんだかやらないんだか揉めてましたけど、このタイミングで止めろっていう声が、また大きくなって踏み切ったっていうことなんですかね。」

    200f24fe.jpg

    吉澤アナまぁ流れでは、もうこのまま無償化という流れにはなっているのかなとかって思ってたんですけども、ここで停止という風な処分をしたという事は、逆に言うとこのまま中止という事にも繋がりかねないんで、

    果たして、、本来! その学校の、高校の無償化ということをもう一回原点に戻ってみるとどうなのかなって改めて思いますけどねぇ。」 以上

    吉澤アナは、深刻そうに顔をしかめながら抑揚をつけて訴えていました。文字に起こしただけでは伝わらないけど、得意の顔芸です💦

    バックインジャーナルの出演者も全員が「朝鮮学校の無償化は当然だ」というスタンスでビックリしていたんですが、アカヒ系って局全体がそういう雰囲気なんですかね~(呆)

    何が問題なのか、自民党シャドウ・キャビネット文部科学大臣 下村博文さんの質問が超分かりやすいので、少し抜粋

    《労組丸抱えの北海道補選、朝鮮学校無償化問題(国会中継・下村博文氏)【NHK】》  より

    017

    下村氏「国民の皆さんに是非ご理解して頂きたいが、韓国は日本社会で共生していこうという事で日本の私立学校になった。

    朝鮮学校は学校法人になる事は可能だが、にも関わらず今迄ならなかったのは、独自の思想教育を行うために、あえて日本の文科省の管轄に入らないという姿勢を貫いてきた。

    でも、授業料だけは無償化の対象にしろというのは筋が通らない

    それを言うなら、朝鮮総連や北朝鮮の影響を受けない、日本の中で共生していくという姿勢に変えていけば、無償化どころか私学助成金まで得る事が出来る。

    最終的に文科大臣が判断する事ではなく、総理が中心となって関係閣僚会議で決定すべき政治的重要事項ではないのか。」・・

    この下村博文議員の質問は素晴らしいので、是非是非お読みください。終盤が、朝鮮学校の問題点です!

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2010年11月24日21:46「砲撃は民主党にとって神風」発言と周辺事態法 【スーパーニュース】

    フジテレビ【スーパーニュース】で、民主党幹部の仰天発言と、菅内閣の危機管理の問題点をやっていたので記録しました(青字はナレーション)

    6c1884cb.jpg

    アナ「砲撃事件への対応でこれまでの失点を取り戻したい菅政権。しかし思わず漏れた本音をめぐって野党が徹底追及しています。」


    ece876ce.jpg
    菅氏
    「これは許し難い蛮行だと言わざるを得ません。」

    砲撃事件以降、一変した総理の顔。終始険しい表情を崩さず、閣議でも柳田問題のさなかだった先週金曜日と比較しても、表情の違いは明らか。

    e92283cc.jpg

    尖閣・北方領土と失態続きの中、今度こそ失敗が許されない菅外交

    d20083f8.jpg
    菅氏「韓国政府の立場を強く支持してまいります。」

    今日、この思いを李明博(イ・ミョンバク)大統領に電話で伝えた総理。更に・・.

    30b530e4.jpg

    仙谷氏「見直すとプロセスをいったん停止すると、、」

    57f55f9b.jpg

    検討が進んでいた朝鮮学校の高校授業料無償化について、見直しの可能性に言及激変した国際情勢を受け、仙谷・馬淵両大臣らへの問責決議案を今日にも提出する構えだった自民党は・・

    718d2e25.jpg
    谷垣氏
    「問責は
    これはあのー、事態をよく見ながら、衆参の国対委員長に判断をしてもらうと、、」

    補正予算案採決前の提出を見送ることを決定。しかし、この有事に民主党内からは耳を疑うような発言も。

    e47dae00.jpg

    民主党幹部北朝鮮の砲撃は民主党にとって神風だ。」

    021

    石破氏なぜそんな発想しかできないのだ、、」

    5baf6533.jpg
    さらに昨日の総理の言動にも・・

    菅氏「報道で、、」

    5bdfc6fc.jpg 50a274f8.jpg

    安倍氏とんでもない危機管理対応だと、、」

    小泉氏当事者意識がないのか」

    84a971b2.jpg
    次々明らかになる菅内閣の危機管理の問題点とは・・

    (CM)

    小泉氏「もう今回の事案は対岸の火事だけど、対岸の火事じゃないんだと、、」

    問責決議案の提出は当面見送られても、依然、やむことのない野党の追及。その矛先は、砲撃事件後の政府の初動対応に。

    96c58fee.jpg
    菅氏「情報収集に全力を挙げて。第2点は不測の事態に備えて、準備してほしい、、」
    総理のこの発言に・・

    920f4d3d.jpg

    小泉氏「この2点の前に、北朝鮮を非難する言葉がないのがありえない。」

    2f988d46.jpg
    総理の発言をめぐっては更に・・

    菅氏「”報道”で韓国軍も応戦した”報道”があり、私にも3時半頃に連絡がありました。」

    今回の事態をテレビで初めて知ったかのような発言この発言について周辺は、「秘書官から第1報が入ったあとにテレビをつけたら、ニュースでやっていたため」と釈明。

    abf66bea.jpg 4c53f714.jpg

    しかし、FNNが入手した資料には、首相への連絡体制に疑問点が。

    松本氏「(午後)3時すぎには、情報が入った時点で対応をスタートいたしまして、、」

    その後、3時18分にオーストラリアにいる前原外務大臣に報告され、その2分後には首相官邸に情報連絡室を設置。総理には、さらにそのあと、官邸に連絡室が設置されてから10分も経って連絡が。

    f3acda3c.jpg

    石破氏政権全体として緊張感に欠ける

    (VTR終了 スタジオへ)

    83e75d10.jpg

    安藤氏「はい、という事でこの連絡の経緯なんですが、木村さんやっぱりおかしいなって感じしませんか!?」

    e4b61397.jpg(フリップ 読み上げ)

    安藤氏「・・実はこれ5時12分って我々の会見に応じた時間なんですが、あの砲撃というのは、報道で知ったというような発言がありました。

    まぁこうした一連の対応というのは、一体どうなっちゃってんだろうと(笑)いう風に私たちが一番不安に思うところです。」

    239975a4.jpg
    木村氏「昨日、憶えてますよ。あのー、官邸に中継車出そうって言ったのに、官邸、何もないよと(そう、動きありませんって言われましたねぇ、はい。)出たら、その間になんか来たっていう事なんですけど、まぁ時間の問題も当然あるんですけど、もう一つこの事態をどう見るかって事なんですよね。

    実は日本の安全保障の周辺事態って考え方がある。これは周辺事態法って10年ちょっと前に出来たんですけども、その前提として朝鮮半島と台湾海峡になんか問題が起きたときに対応しようと。

    朝鮮半島で何か起きたって事は、これ周辺事態なんです。周辺事態だったらなんか準備しなきゃいけない。自衛隊に何も指示してない、あの法律的な。(はい)やっぱりね、出動待機命令ぐらい出すべきだったと思いますねぇ。」

    安藤氏本当に緊張感なし!ですよねぇ、はい。」以上

    今日、届いた安倍総理のケータイメルマガでも、未だ安全保障会議(陸海空自衛隊制服トップ含む)をやっていないと書いてありました。

    そしてこの人が最高指揮官だから、自衛隊の皆さんが気の毒だ。

    この事態を利用して補正予算を通すことしか頭にないと。

    まぁ、だからこそ民主党幹部からポロッと「神風」発言が出てくるんでしょうねぇ・・(呆)

    とにかく!朝鮮学校無償化は見直しの可能性じゃなくて、却下しなさい!

    そして菅総理は、能力がない事を自覚しなさい。日本丸の船長はムリッ! もうホント勘弁してください・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2010年11月24日11:03「北朝鮮の砲撃」の各紙社説と、日本の発信 【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】の、朝刊各紙を話題にするコーナーで、北朝鮮の砲撃に関してやっていたので記録しました。

    79597f63.jpg

    アナ「・・じゃあ、今朝各紙どのような社説を載せているのかざっと並べてみました。まず、毎日新聞から『北朝鮮の暴走許されぬ』

    読売新聞『北朝鮮の暴挙を強く非難する』かなり厳しい言葉が並んでいるんです。

    朝日新聞も『連携し、暴走を許すな』そして、東京新聞は『住民巻き添え許されぬ』(アジア関連の株価が軒並み下落の記事)」

    027f87d9.jpg
    みの氏
    「まぁ経済がどうのこうの、それは確かに大事なお話しだと思いますけど、私はね、戦争状態になったら一番ね、一番、被害を被る、一番傷つくのは誰かっていう事をよく分かってほしいね。

    北朝鮮だって分からないわけじゃないと思いますよ。いきなり自分が平穏に住んでる所に爆弾が落ちてくるなんて許せます!?

    4e3d1896.jpg

    それとあとね、僕思うんだけども、アメリカのね、オバマ大統領が夜中にも関わらず、すぐに声明を発表している。日本は事件が起きてから何時間経ってんだって言いたくなるよね。」

    アナ「みのさん、まさにそこなんですよね。こういった大きなニュースが起きた時に、各国の国際社会へのメッセージの発信力、これが非常に試されるというところで、じゃあアメリカと日本、比較してみました。どうだったのか? ちょっとコチラに出してみました。

    9e2bbb8d.jpg
    アメリカホワイトハウス、『北朝鮮を強く非難する』
    と声明を発表します。これは砲撃からおよそ4時間後

    一方、日本はどうだったのか『強く非難する』という声明は砲撃からおよそ7時間以上が経った後だった、、」

    みの氏何でこんなに遅いんですか?」

    418d79f5.jpg
    早野氏「うーん、昨日は官邸でみんな窮し、協議相談していたから、ちょっと遅れたんでしょうけどね。

    菅さん最初にね、『情報収集と日本は万全の態勢をとる』、、あそこでやっぱりね、もう北朝鮮おかしいぞって、ちゃんと言ってもらわなきゃいけませんね。」

    09267a6d.jpg 9a5fd3c8.jpg

    みの氏「若狭さんね、こんな事、常識的なことじゃないですか?」

    若狭氏「そうですね。とりあえずとにかく良いか悪いかっていうのは誰が見てもすぐ分かるわけですから、そこは発信しないといけないですよね。」

    みの氏なーんか中途半端だなぁーー、その日本の対応ってのが、って僕は思いました。うーん。」

    アナ「じゃあこれが各国の対応という事なんですが、世界全体としてどうして行くのか、日本経済新聞の一面です。

    f84caaba.jpg d4f8456c.jpg
    安保理協議を検討しているという事なんです。(中略)

    じゃあ北朝鮮はどんな立場なのか。こういった事を言っているんですね、23日です。

    北朝鮮の国連次席大使『北朝鮮と韓国の砲撃戦に関する協議は、国連安全理事会でなく南北間で行われるべきだ』という発言をしているんです。」

    みの氏「じゃあ、何のために国連があるの!? この人に言ってあげればいいじゃない。国連は何のためにある。この人・・(みの氏この次席大使を激しく叱責 略)

    アナ「今年3月に起きた韓国の哨戒艦沈没事件、この時も国連の安全保障理事会の協議行われたんですよね。」

    早野氏「なんか半端な結果になっちゃいましたよね。(ねーー!:みの)」

    アナその時は中国とロシアが難色を示した為に今仰ったように中途半端な結果になってしまった。じゃあ今回はどうなるのか、、」

    みの氏「あの哨戒艇だって何十人ですか、死んだの、ねーー。」

    早野氏「四十何人でしたよね。今度は一般の人だからね。これジュネーブ条約っていうね、とにかく非戦闘員は傷つけちゃいけないっていう、まさにそういう事をやっちゃったんですからね。

    国連で本当にしっかりやってもらわなくちゃいけないんだけど、いつもの国連のね、そういう形ではちょっとなぁー、(曖昧になる事がねぇ:みの

    中国だな、しっかりしてほしいのは。」

    みの氏「だって日本はね、第二次世界大戦で広島に原爆、長崎に原爆って、大変な被爆を経験している国よ。世界で唯一日本だけですよ。

    だったら、日本はね、強いね、発言をね、信念を持ってしなきゃいないんですよ、紛争に関して、とにかく。情けないよ。」

    a01cd327.jpg(以下 略)

    何故、北朝鮮が攻撃したのか!?とかマスコミは大騒ぎですね。

    今までも民間人こそ巻き込んでいないけど、銃撃戦は度々起こっています。

    隣の朝鮮半島は休戦中。しかも北朝鮮のミサイルは日本に向けている。

    しかもしかも!! 核をまたチラつかせてるし・・

    (このへん、戦争嫌いの福島瑞穂さんとか護憲派のコメントが是非聞きたいな~)

    本当に、日本政府は普段から緊張感を持って政治をやってほしい。周辺国はならず者国家だらけだもん。危機管理・情報管理に不安のある菅政権は、既に行き詰まってる感がありますよね。

    だいたい、総理大臣がこの事件を"報道"で知ったって、終わってると思いませんかー!?

    その後の対処も遅すぎて・・

    とりあえず!民主党政権は、暴走テロ国家・朝鮮学校無償化とか、アホな事考えるのはもう止めなさい!

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2010年11月23日17:34東京新聞の”識者” ってどうよ!?    【やじうまテレビ】

    テレビ朝日【やじうまテレビ】元祖やじうま新聞のコーナーで、末期の菅政権はどうしたらいいのか

    というのをやっていたので記録しました。毎度しつこいようですが、東京新聞のいう"識者"に異議アリ!!

    (内閣支持率 産経21.8%・毎日26%の菅末期の記事紹介のあと・・ )

    34b9d474.jpg 8e0b2849.jpg
    吉澤アナ
    「じゃあ、どうしたらいいのかという事なんですけども、そこでっ!

    今日の東京新聞特報面、ご覧いただきましょう。

    『傷だらけ民主党、再建策は』という事で、果たしてこの民主党政権に再建策はあるのかと

    まぁ各界の識者に聞いたという事なんですけども、まっ、自民党政権に国民は復活を望んでいるのかという事に関しては、民主党の支持率が落ちた分が自民党に少し戻っているだけ。国民は自民党政治の復活は望んでいないと

    (指摘するのは政治評論家の小林吉弥氏)・・紙面から書き起こし

    その理由として、自民党の人材不足。谷垣さん以外に誰がいるのか、という事で、

    まっ民主の場合は前原さんだとか岡田さんだとか一応名前が挙がっている。民主党の方がまだマシだという事で、じゃあ今後の政局、政権運営は!?ということで、

    菅総理が続投した場合、閣僚総換え"プロ"を選んだ方がいいだろう。で、小沢さんの要職起用でここで打開しようじゃないかというそういう意見もあります。

    一方、じゃあ総理退陣となったらどうかという事で、新政権発足直後にまぁ解散して、後任候補は前原さん・岡田さん、このあたりがですねぇ、引っ張っていった方がいいんじゃないか

    ただ一方で、ねじれ現象で自民党との大連立も現実味を帯びてくるんではないかと言う事なんですが、このあたりはどうでしょうか?」

    62977d9d.jpg
    三反園氏
    「うーん、あのー、なんで菅さんが支持率が下がっているかというと、

    やっぱりビデオの流出問題、小沢さんの問題、そして今回の問題もそうだけども、決断が出来ないわけですよ。全然

    リーダーシップが発揮されていないわけですよねぇ。そうすると何故決断ができないかというと、やはりその、政権を延命させたいとかね、責任をとってね、おかしくなりたくないとか、ああいう形で延命だけを目的にしているようなそういう政権だと見られているんですよね。

    そうすると国民の信がどんどん離れていって、結局は短命に終わってしまう可能性が僕は高いんじゃないかなと思うんですよねぇ。

    先程のねぇ、依田さん言いましたけども、公明党はですねぇ、支持率が下がった事によって菅政権に対してして追い込んでいくんじゃないかなっていう事ですよね。その通りであって、菅政権がですねぇ、支持率が下がっていくと公明党は一番何が怖いかというと、解散総選挙が嫌なんです(なるほど) しかし仮にですよ、仮に菅さんが交代するとどうなるかというと、菅さんに対して参議院選挙の時に、一発レッドカードって退陣を迫ったわけですよね、そうすると菅さんと一緒に連立を組んで与党になる事は出来ない。しかし新しい人に替わると、逆に連立組めると(ほう) ねっ、

    03f4e876.jpg

    しかもだから、支持率が低いとどうなるかというと、菅さんは解散総選挙するエネルギーがなくなってしまう

    そうするとその中の後任を誰か選んで頂いて、(うん!)その人達と一緒に組んでいこうと。そうすると民主党にとってもねじれ解消とかね、そういう事が永田町では言われていますけども、

    ただね、後任候補が誰かというと、前原さん、岡田さん、果たして?マークですよね。だって前原さんは元々は国土交通大臣として、尖閣の問題を含めて指揮を執ったんで、馬渕さんじゃなくて前原さんの責任の方が大きいんじゃないかなっていう声もね、民主党議員の中には結構あります。

    で昨日民主党のある幹部たくさんに会って話してボクも聞いたんですよ。『ポスト菅は誰が良いですか』って聞いたらですね、『それはねぇ・・・いないんですよね』って答えが一番多かったですね。(岡田さんダメなんですか? ) 

    多分、こん中じゃ岡田さん、原口さんのボクは戦いになるんじゃないかなという風には思いますけどね。これもすべては公明党次第ですよね。

    来年の春に公明党が本当に問責決議案に賛成するのか、予算関連法案を人質に取るのか、それによっては菅さんの命運尽きる可能性もありますよね。」

    吉澤アナ「なるほどね。ということは連立カード、いわゆる菅さんが替わった連立カードという事で、公明党との駆け引きがもしかしたら民主党との、、」

    三反園氏「だから来年の春の政権をにらんでいろいろとこう動いてるって見た方が良いかも知れませんね。」

    dee49292.jpg吉澤アナ「なるほどね~。まぁしかし、、、」(以上)

    ホント、東京新聞の識者って何なんでしょうね~?

    以前も、徹底した民主党アゲ・自民党サゲの記事で、室井祐月・江川紹子を紹介しましたが、ただの悪口でした(・・;)

    あっ、愛川欽也も東京新聞に護憲の記事を書いてるって言っていたなぁ・・

    で、この政治評論家の小林吉弥氏を全然知らなかったのでググったけど、ウィキはナシ!こんな選挙予想ね~^^;

    その小林氏の記事の次に、デーブ・スペクターのも載っていてチラッと映っていました。

    340a878c.jpg
    まぁ、東京新聞はそんな感じだけど、それをいつも取り上げるのは、いっかにもテレビ朝日らしいやり方だわ。

    でもねぇ「谷垣さんしかいない」って書いちゃう感覚ってビックリじゃないですかー!?(笑)

    どう考えても、岡田氏や前原氏より自民党の議員の方が有能でしょうに!!

    でも、公明党が今後絡んで来るなら、ポスト菅には原口氏が俄然前に出てきそうな予感・・

    そして、テレビ朝日のお昼のニュースでは、カギを握るその公明党の動きをやっていました。

    「仙谷問責」を賛成で調整 命運握る公明が対決色

    17355421.jpg
    補正予算のために、菅総理大臣は柳田法務大臣を更迭したものの、与野党対決が収まる気配はありません。菅政権の命運を握る公明党が、仙谷官房長官の問責決議案に賛成する方向で調整に入りました
     公明党は、当初、柳田氏を更迭すれば、補正予算案の成立に協力する姿勢でした。しかし、民主党が最大野党の自民党との協議を行わなかったため、「柳田更迭」を補正予算案の採決につなげられず、与野党対決を収拾できませんでした。さらに、菅政権への国民の支持が失われる中では、公明党も協力姿勢は打ち出せず、自民党などが提出予定の仙谷長官への問責決議案に賛成する方向で調整に入りました。

    ただ、可決された場合は、政局は一気に流動化し、衆議院の解散・総選挙も視野に入ってくるため、どこまで対決色を打ち出すか難しい判断が迫られます。

    公明党が命運を握るって、なんだかなぁ・・

    それにしても、【ワイドスクランブル】は、アノ日刊ゲンダイを、一次ソースにしているし、テレビ朝日はチョイスする新聞自体偏り過ぎもいいとこだと思います。

    民主党政権を守りたいけどハッキリ自分で言わず、識者談(笑)を強調して、自民党政権を誰も望んでいないっぽく報道するのは姑息です。

    日本国民がやっと、これ以上、経済も外交も民主党には任せておけないと気づきだしたのにね。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




    2010年11月22日11:33『釣魚島、我々が来たよ』 中国紙、尖閣沖監視船乗船ルポ 【朝ズバッ!】

    先週末から、また中国のちょっかいが始まりましたね。

    TBS【朝ズバッ!】で、中国の漁業監視船の事を詳しくやっていたので記録しました(青字はナレーション)

    中国紙の尖閣沖乗船ルポが、笑っちゃいけないけど笑えます・・

    海上保安庁の巡視船とにらみ合うように航行する中国の漁業監視船。そしてその船上には砲台が。

    e460f395.jpg ef14cd9b.jpg
    山田氏「このように前方に機関砲が設置されています。」

    この週末、沖縄県尖閣諸島沖に再び緊張が走りました。おととい午前、尖閣諸島魚釣島周辺で、領海外側の接続水域を航行中の中国の漁業監視船2隻を、海上保安庁の航空機が発見しました。

    3a7d621e.jpg bbfe2149.jpg

    海上保安庁の巡視船は領海内に入らないよう警告を発しましたが、漁業監視船は、「正当な任務にあたっている」と答え、その後も接続水域での航行を続けました。
    発見された船は、中国農業省に所属する「漁政310」「漁政201」

    このうち、「漁政310」はヘリコプター2機を搭載できる最新型の船舶で、

    今回が処女航海です。海洋事情に詳しい専門家は・・


    a17782bd.jpg
    山田氏この船は日本の海上保安庁の巡視船に対抗する為に造られた物と。

    以前出てきた漁業監視船と違って、武器を掲載することができると。おそらく22ミリの機関砲だと思うんですが、、」

    0be9d17a.jpg 5cf3b9f5.jpg

    今月13日、APEC開催中の横浜で実現した、中国・胡錦濤国家主席との日中首脳会談。

    そのわずか3日後の16日。「漁政310」はアジア大会で沸く、中国の広州を出航しました。

    1d122152.jpg
     「周辺国やその他の国家が、我々の海で権益に対して、
    挑発や妨害を行うことを我々は防ぐ」(中国農業省 南海区漁政局責任者)

    11773ddd.jpg

    山田氏「中国の内外に対して自分達の考えは日中首脳会談があっても、東シナ海は中国の海なんだという主張には変わりないという事をあえて見せてます。」

    e4715159.jpg f9b116d5.jpg

    『これが我々の中国の釣魚島だ!』

    中国の新聞、南方日報の記者は「漁政310」に乗り込み、乗船ルポを掲載

    尖閣諸島に近づいた時の様子をこう伝えています。

    22675260.jpg c20d6653.jpg
      〔その時、船内のすべての人はみんな感激し、『釣魚島 我々が来たよ』と歓声を上げ、到着までの4日間の疲れも忘れ、顔は興奮に満ちていた〕

    また、日本の海上保安庁の巡視船が領海内に入らないよう警告した事について・・

    01648bcb4ce.jpg
    〔日本側の不当な妨害に遭遇した〕

    〔しかし我々は『釣魚島は中国の神聖なる領土であり、自国の海上保安庁域内で正常な漁業管理任務を遂行している』と厳正に拒否した〕

    8ba2eef3.jpg
    おととい朝発見された二隻の中国の漁業監視船は、一時、領海侵犯すれすれの地点まで接近その後も領海に沿う形で航行を続けていました。

    そして、発見から30時間以上経過した昨日午後4時20分頃、二隻の船は接続水域を出て、西に向かって次第に遠ざかりました。

    bb3d15a3.jpg

    山田氏「もうこれからは頻繁に、この船が登場してきた、、これはもう明らかに東シナ海対策ですので、今後は頻繁に(中国の漁業監視船が)出てくることになると思います。」(スタジオでは素人コメンテーターが 「凄く威圧的ですよね~」「国同士の話し合いをしてほしい」というような感想 略)以上

    ご存知の通り、中国は勝手に尖閣諸島や南沙諸島・西沙諸島などを自国の領土と法律で定めているので、それに沿った動きですね。

    中国は92年に制定した自国の領海法で中国の領土と明記し、台湾は99年に領土として領海の基準線を定めた。

    (読売新聞《中国、台湾が一方的主張…尖閣諸島なぜトラブル》より)

    国防動員法、超限戦 などを見ても侵略する気満々です

    国防動員法、超限戦、中国総領事館の広大な土地取得問題(浜田和幸氏質疑)【国会中継】

    ↑この、前原外務大臣と北澤防衛大臣の認識だと、民主党には領土を守る気がないというのを感じまねぇ。 まぁ~暢気な事・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

    私は、早急に尖閣諸島を国有化して、建造物を建てるのが一番の対抗措置だと思います。

    中国国旗を島に突き立てられる前に、菅政権は何をするんでしょう??

    得意の「見守るだけ」のような気がします・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく