2010年03月

2010年03月31日21:45『党首討論』テレビ朝日の報じ方、これはヒドイ  【スーパーJチャンネル】 ★動画追加

党首討論、見られましたか?! 谷垣総裁の追及、気迫があって前回より全然良かったと思いました。

それに比べて、鳩山総理がもうワケの分からん事ばかり言って酷いもんでしたねぇー。あの人、頭大丈夫?! 

で、以前テレビ朝日の【Jチャンネル】で小宮山悦子&大谷が「麻生総理VS鳩山代表」の時、どう見ても麻生さん圧勝なのに、編集しまくってナント鳩山勝利宣言したので、今度はどう評価するのかな?!と思って見てたら、

案の定、あの鳩山のトンデモ答弁には全言及せず、それより、すわ谷垣降ろしか?!みたいな話にしていたので、ビックリして記録しました(・・;)編集し放題の党首討論の部分から抜き出しです(青字はナレーション)(緑字は谷垣氏)(ピンク字は鳩山氏)

(前半は、前回の党首討論の追求が甘いと批判を受けていると、党首討論前の自民党の動き・大島幹事長・舛添・与謝野・後藤田などの動きを6分以上やった後・・・)

Photo018物足りない。

前回初めての党首討論では、自民党からそんな声が上がり、執行部に対する批判を招いた谷垣総裁。二回目の今日、政権そして与党への攻め所はたっぷりある。挽回をかけ、谷垣総裁がまず追求したのが・・

「今日、また国家公安委員長の件が出ております。」.

-総理の資質-

「国民の治安を守る、この国家公安委員長がSPを連れずに夜の街へ出て行く。この事は危機管理上なんらかの問題があるとお考えか?」

019「十分な配慮がなかったとも思ってはおりますけども、

しかし、ある種なんらかの理由があったのではないかとは思ってはおります。

本人も大いに反省をしているところでございますので、二度とこのような事がないようにいたさせます。」

「反省しているから責任は問わないと仰ったんでしょうか?」

「この件に関しては官房長官から厳重に注意がございました。」

「だいたい仰ってる事、共通なんです。職責を全うする事によって責任を果たしたいとか、要するに責任を正面から見つめようというお気持ちがないんです。」

鳩山総理の資金管理団体をめぐる偽装献金事件に対する責任の取り方についても追求した谷垣総裁。最も多くの時間を費やしたのが普天間基地の移設を巡る問題だった。

021 022-普天間移設問題-

「3月29日、ぶらさがり会見で、

『今月じゃなきゃならない、そういう事は法的に決まっているわけではありません』と言われましたか。」

「3月末ぐらいまでには政府としての考えを決めていく必要があるのではないかという思いで、当然のことではありますが、私には今、その腹案を持ち合わせているところでございます。」

「普天間基地の今、腹案があると仰った。移設先は沖縄県内ですか県外ですか。」


023 「半年、時間を頂く中で、新しい移設先というものを、多くの国民の皆さん、県民の皆さんのご努力を頂きながら、作ろうとして努力をしている最中でございます。

だから今、いくら谷垣総裁といえども、私にそれが県内であるとか、県外であると言われても、お答えは出来ない・・」

もし、5月にそれが出来なかったら、これは日米間の信頼を決定的に損ないます

そしてまた沖縄の住民をはじめ、色んな方々の心を弄んで、政治と国民の信頼関係も裏切った事になります。その時には、総理は退陣なさらなければいけません。退陣なさらないのであれば、信を問わなきゃなりません。」

025 (山本一太氏がテレビでこの模様を凝視しているところを取材)

山本氏「谷垣総裁がやっぱり一方的に攻めてますよね

だからとにかく総理の言葉の軽さ、責任を取らない姿勢、あいまいな態度、こういうものを集中してやっぱり迫っていると!

そういう迫力は伝わってきますよね!

(テレビに向かって頷きながら)そのとおり! (鳩山総理は)二重の裏切りですよ!」

党首討論の成り行きに注目していた山本一太参議院議員、今日の谷垣総裁の攻めっぷりには満足したようだ。谷垣総裁に批判的だった他の人達はどう見たのか。

026 027後藤田氏「(テレビを見ながら)

ずっとこれやるのかなぁ。何度も同じことを繰り返してるよねぇ。相手に説明の機会をなんか与えるだけだったのかなぁっていう気がしますですねぇ。まぁ谷垣さんの品の良さがまた出ちゃったかなぁ

という気がしますですね。」

与謝野氏「谷垣さんは前回に比べて全然面白かったよがんばったあれくらい言わないとダメだな。」

028 029谷垣氏あの冗長な宇宙人的な言葉で、目くらましみたいなものにあってですね、貴重な時間を随分浪費してしまったと・・」

(スタジオへ)

アナ「まぁ注目の党首討論が終わりました。

そして『みんなでやろうぜい』という谷垣さんのこの自民党は、

明日と明後日、両議院懇談会というのを予定しております。

030031で、ここで前回の事がありましたんで再びまた、こういう事になるのか。執行部批判。更にはこういう事になるのか(谷垣降ろし)になるのかという点が注目されているんですが、自民党本部の足立記者に聞きます。足立さん、今日の党首討論ですが、評価はどうでしたか。」.

足立氏「はい、まず自民党本部の8階でなんですけど、丁度今ですね、注目の舛添要一さんが勉強会を開いています。その勉強会で党首討論の感想を語りました。」.

032 033舛添氏「まぁ、谷垣総裁も一生懸命かんばって

鳩山総理と一対一で、追求していったということなんですけども、まぁあの、時間の制約もあって、えー、完璧にはちょっと追い詰め切れなかったかなぁという・・」

足立氏可もなく不可もなくという感じの評価をした舛添さんは、鳩山内閣で内輪もめした、郵便貯金などの限度額引き上げについて取り上げてほしかったと感想を漏らしました。

谷垣総裁に対する自民党議員の感想を聞きますと、『上出来だ』と絶賛する人や『配水の陣だったからか気迫がこもっていたと評価する人も一部はいましたが、

『鳩山総理の答弁が酷かった』『鳩山総理は落第だが谷垣総裁も合格ではない』『まぁ前よりは良かったかな』などと消極的評価が目立ちます。

相変わらず迫力不足という評価をぬぐえなかった谷垣総裁は明日からの[E:danger]両院議員懇談会で、執行部の人心一新を求める批判に晒される事になりそうです。」

アナ「大谷さん、まぁ一緒にテレビで見てたんですけど(ええええええ)どうご覧になりましたか。」

034 大谷氏「野球の三連戦で行けば、一試合目はボコボコにやられた谷垣さんが、今回はちょっとだけ取り戻して、とにかくドローにして、、

まぁただねぇ中井さんのですね、国家公安委員長の問題あったじゃないですか。でツルリと逃げられてんですね。

昨日警察庁長官の事件が時効になったじゃないですか。あの教訓をどうして生かさないんだっ!! なんで辞めさせないんだっ!!というツッコミがないんですね。結局2塁までランナー出してて点数にならないと、、」

アナ「ずーっとこう並べてったのがね、だいぶ時間掛かりましたからね。」

大谷氏「だから普天間の腹案にしても、『腹案腹案』って言われても、国民は見えないわけですよ、腹ん中は。3月31日で腹ん中だったんですか!!と。なんの腹の足しにもならないじゃないですか!!と。腹ん中見せてください!!と。いうとこのツッコミがですね、ちょっと足りなかったかなぁと。まっ三戦目に持ち越されたですね。」

アナ「そうですね。あの支持率が下がってる鳩山さんとこういう事が噴出している谷垣さんって、ちょっと国民としてはね。」

大谷氏「今回はここには行かないんじゃないかって気がしますけどね。」

アナ「うーーん。なるほどっ。」

鳩山総理のトンチンカンな発言が山ほどあったのに、この編集も取材もおかしいでしょ?!

鳩山氏のヘンテコな答弁を谷垣さんは引き出していたのに、その部分には一切、これっぽっちも触れていない・・

谷垣批判より、今、マスコミが国の為にやるべきことは、鳩山総理のこの不誠実でいい加減な答弁の批判なんじゃなのー

で、両院議員懇談会で執行部の人心一新を求める批判に晒される事になりそうです」って取材して言ってるけど、果たしてそうでしょうか?!あの、与謝野さんでさえ褒めてるのにね。

それにしてもテレビ朝日って、もっと客観的に報道できないんだろうか・・他の局の報道はどうなんでしょうね?!

追加同じような思いで?動画を上げてくれた方に感謝☆省略した前半部分も含まれています

【ニコニコ動画】『スーパーJチャンネル』 3月31日党首討論

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




2010年03月31日07:51韓流ファン、韓国で失踪3カ月    【スーパーJチャンネル】

昨日、テレビ朝日【スーパーJチャンネル】(3/30)で、

〔韓国へ一人旅の韓流ファンが行方不明〕の独自ニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

001アナ「・・事件に巻き込まれた可能性もあることから、地元警察は凶悪犯罪を担当する捜査員を投入して調べを進めています。」

神奈川県に住む棚橋えり子さん(58)去年12月、旅行で1人韓国に行ったきり、

帰国する予定だった1月4日を過ぎても自宅に帰ってきていない。

「5日の日の朝に(母の携帯に)電話をしてみたんですよ、最初。

それでもまぁ繋がらなくて、で、メールであの『いつ帰ってくるの』ってメールを入れたんですけど何も返事がなかったので、、」

レポーター「女性はソウルのこちらのホテルへ泊まっていました。韓国へはこれまでも1人でよく来ていたという事です。」

005 006韓流は母の趣味というか、生きがいになっているので、

何も言わなければ、一日テレビを見てハングルの勉強をしたりとか、、」

言葉も独学で勉強し、現地では積極的に韓国語で会話をしていたというえり子さん。一体今、どこにいるのだろうか。

007009現場には、ある有力な手がかりが残されてた。

今年1月1日、えり子さんはホテルの従業員に『春川(チュンチョン)への行き方を教えてほしい』と問い合わせた後、出かけて以来、行方不明となっていた。しかし・・

「灯台のメールを送ったりとか、あと韓流スターの写メール、、あのポスターの写メを撮ってお友達に送ったりしていたのが最後、、」

ホテルを出たその日の夜、えり子さんはソウルからおよそ200キロ離れた港町カンヌン市チュムンジンの写真を、日本にいる友人にメールで送っていた事がわかったのだ。

010011  レポーター「携帯電話で撮った写真の中には、

後ろに見える灯台が写っていました。そして棚橋さんは近くにあるあちらの食堂を訪れ、食事をしているところを目撃されたのを最後に行方が分からなくなっています。」.

店主「地元住民や観光客とは違う目立つ冬の洋服を着ていたから憶えています。携帯電話でずっと話をしていました。韓国語と日本語が混ざった言葉で。ずっと座っていてタバコを吸って携帯電話で話をしていました。店を出たのは日が暮れて暗くなった頃だと思います。」

012

013日本にいる別の友人は

メールが送られたのとほぼ同時刻に、えり子さんから『居酒屋で飲んでいる』という電話を受け取けていた事が分かっている。韓国で一人旅をする女性が行方不明になったことは、以前にもあった

1991年3月、大学を卒業したばかりの大政由美さん(当時24)が、韓国の古都・キョンジュ慶州で行方不明となった。由美さんは史跡巡りの途中、慶州市内の食堂に入った目撃情報を最後に消息を絶った。そして、12年の歳月が経ち・・

014016
「大政由美さん。失踪場所は韓国・慶州市でございます。」

由美さんは特定失踪者問題調査会によって、北朝鮮による拉致の可能性があるとして『特定失踪者』に加えられたが、今もその行方は分からないままだ。

015 棚橋えり子さんが目撃されたのは、

普段は日本人観光客が訪れる事はほとんどないというひなびた港町。

えり子さんは何故この場所を訪れたのだろうか。

そして日暮れすぎに店を出て、どこへ向かったのだろうか。

行方不明からまもなく3カ月が経とうとしている。以上

報道ステーションでは、大政由美さん失踪の事は報じませんでした。

で、棚橋さんはリュ・シオンの大ファンだという事でした。いきがい・趣味は人それぞれで、本当に気の毒な話ですが、わたし的には、韓国にひとり旅って信じられません。危なすぎるでしょ?!

先日の記事に書きましたが、鳩山幸さんが「韓国の人達は謙虚とか言ってたけど、

鳩山幸さんの韓流好きの話と首相公邸プライベート写真  【おしゃれイズム】2010年03月29日

それは韓流ドラマの中のお話で、実際、韓国人が日本への憎しみで犯罪を犯したりしていいる事や犯罪傾向も知らなければいけません。

金嬉老(キム・ヒロ)死去、 安重根(アン・ジュングン)追悼式典  【ニュースバード】2010年03月26日

良い人もいれば悪ーい人もいる!当たり前の話です。現実を見ないと大変な事になります。

あまりに無防備で、この事件は自己責任と言われてもしょうがないと思いますが、韓国を毎日毎日美化して報じるテレビにも問題あると思います。

私も冬ソナ見た時は泣きました。韓国の人は素朴なんだなぁと思いました。でも、色んな角度で韓国という国を冷静に見て、今はメチャメチャ嫌悪。

多くの日本人は両国の歴史と、本当の韓国の姿を知らなさ過ぎます。テレビがフィルターかけて騙しているせいですけどね。それにしても行方不明から3ケ月経って報道って、遅すぎませんか?!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2010年03月30日12:05子ども手当"外国人でパニック"   【ワイドスクランブル】

昨日のテレビ朝日【ワイドスクランブル】(3/29)の夕刊キャッチアップというコーナーで、子供手当パニックの記事を読んでいたので記録しました。

今朝の情報番組でこの大問題をやるかと思い眺めていたけど、どこもやらなかったように思います。

006 001佐々木アナ「さっ、続けてまいりましょう。

夕刊フジの3面でありますが、さーどうなりましたかね、この26日にですね、決まりました子供手当支給という事なんですが、この6月からという事ですが、それを前にですね、早くもパニックになっている所があるという事なんですねぇ。

例えば東京都荒川区は人口20万人のうち1万5000人が外国人の居住者であるという事で、人口の実に約7%を占めているという事なんですねぇ。

まぁそんな中でですね、ネパール人男性が早くも窓口に顔を出したというもあったという事なんですが、訪れる外国人のほとんどは中国籍の人達だという風にも言われているという事なんです。

002004友人と連れ立って来たり『子供がいればお金が貰えると聞いた』と言ってくる人や、日本語が話せないのに『子供手当』とだけ書いた紙を持参してくる人もいるという事なんですねぇー。

6月から支給で今、この段階でこういった事になっているという事なんです。

で、ここ一ヶ月で目立つのは児童手当の"駆け込み"申請だという事なんです。

で、そういった事というのはですね、あの川口氏でも荒川区と同じような現象が見られる。

外国人の居住者が多いという事もありまして、とりわけ中国人の居住者の伸びが著しいんですが、児童手当受給者の数も外国人の中では中国人が飛びぬけているという風に言われているという事なんですねぇ。で、住民登録したその日に申請してくる人もいるんだという事です。外国人居住者の中には児童手当の存在自体を知らない人が結構いるのに、それでも中国の人はほとんどが知っている。という事なんですねぇー。

まっ日本の情報通であるという事も言えるのかも知れませんが、(続けて、一体どこから情報を仕入れてくるの・・と記事には書いてある)

005 007一方各自治体の担当者が頭を悩ませるもうひとつの問題が『不正受給』であるという事なんです。これが問題ですよねぇー。

現在の児童手当法では、子供の出生証明と子供の監護、つまり実際に子供を自らの収入で養っているという証明が必要なんです。

しかしこの証明方法があまりですね、細やかではないという事なんですねぇ。(実にいい加減と書いてある)海外にお子さんがいるなら、現地の銀行の発行した送金通知書などが証明書代わりとなります。

しかし、書式が決まっていないのでいくらでも偽造が可能なんだという事なんですねぇー!それに相当するものがあれば良いという事でしょうか。

手渡しで受給する場合は、もっとザルになっていて、『国に帰る友人に書類を預けた』と言って、友人のパスポートの出入国記録を見せても通ってしまう。そりゃ問題でしょう。我々の税金ですよこれねぇー!

008 本当に子供の為に使われているのなんて調べようがないんです。と川口市の職員の人がそういっているという事でありますけども、

これだから、こういったことが心配だからもっと、話し合った方が良いんじゃないかという事が言われてましたけどもねぇーー。大丈夫でしょうか?!

6月までになんとか改善してくださいよー。さっ、続けて・・」以上

文中の部分は記事と違う読みをした個所で、私のあげ足取りです。

ネットではかなり前から、指摘して問題視されていたので、この状態は容易に想像できましたが、

さすが中国人!! 凄いネットワークですねぇ。この記事で一番興味があるのが一体どこから情報を仕入れてくるのか」という所。

子供手当の問題点については何度も何度も書いたのでもう書きません^^;

だいたい、こんな欠陥法案は徹底的に検証して、国民に知らせるのがマスコミのお仕事じゃないのかなぁ・・

マスコミは、自民党が激しく国会追求してもほとんどスルーだし、尚且つ「自民党は影が薄い」だのって・・おかしいでしょ?!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2010年03月29日17:50鳩山幸さんの韓流好きの話と首相公邸プライベート写真  【おしゃれイズム】

日本テレビ【おしゃれイズム】に鳩山幸総理夫人が出演していたので記録しました。

仮にもファーストレディーが、お笑い芸人相手に公邸内のこんなプライベートをべラベラ喋って、げんなり・・特にラブラブ自慢が見苦しかった・・

この時期に、のこのここんな話しをしにテレビ出演する方も方だけど、それを『頑張って!』と送り出す相方も・・、本当に本当にKY夫婦ですねぇ。

(上田氏の小ネタ等はカット。いつもより雑な仕上げになっております^^;)(ピンクが鳩山幸発言)

「はじめまして、クリームシチューの上田と申します。」「はい、存じ上げております。」

「そうですかぁ。」「はい、拝見しております。」

「バラエティー番組ご覧になったりとかはなされるんですか?」

010 012「あの、この番組、

あのー、ねっ、お上品ですもんね。」「あっ、もう良い番組なんですよー。ありがとうございます。(はい) 

どうなんでしょうか『今日出るよ』なんていうのは、総理に報告されたりなんてのは、、」

「あっ、もちろん。『出させて頂きます』って言ってきました。」「総理の反応は如何でしたか。」「頑張って来い!」「あっ、そうですかぁ、ありがとうございます。総理もご存知っていうのがねぇ、うれしいですけれども。どうですか、今日はなるべく失礼が無いようにしようとは思っているんですけれども、万が一失礼があっら、SPに僕は撃たれるっていうような事は、、あるんでしょうか?」「うーん、わかりませんね。(笑)」

「今日はですね、鳩山さんの友人・知人の方にお話を伺ったりしているみたいなんで、ちょっとご紹介させて頂きましょう。(はい)

013 えー、まずは友人の熊本マリさんから(はい、あっ、マリちゃん)

〔Q.幸さんに驚かされたことは?

幸さんとご主人が今でもラブラブな事。

幸さんは恋する乙女の様なキラキラした目でご主人を見つめています。〕

うらやましいですよ。そんなにこう、ときめきって続くもんですか、長く。」「お陰様で、主人のお陰で。」

「あっ、それはもう総理のお陰なんですか。」「そうだと思いますいずれもそうでございますよ。男性がやっぱり。」

藤木氏「えー、でもご結婚して何年ですか。」「34年」

「総理のお陰っていうのは、どういったところでご主人のお陰だなって、、」

「やっぱりあの、主人が何をしてもあのー感謝?!『ありがとうございます』って言ってくれるしぃ、食事の後は片付け物はいつも主人が、、」

「えっ?! そうなんですか?!」「洗い物は」「今もですか」(そうなんです)

「だって公邸にそのお手伝いしてくださる方なんて、」「いませーん。ワタクシが全部」

「えー、お皿洗い、総理が、、未だに総理になられてからもやってらっしゃるんですか」

「もっちろん。あのーそれは取らないでって言われるんです。これは僕の仕事だからって」

014 015「今ので支持率が10ポイント上がりましたね。」

「じゃあそれが円満の秘訣、、お互いに感謝を表して、、」

「そうだと思いますねぇ、ホント、何でもあの今の若い方がね、愛を告白したりするのも良いんだけども、何してくれない、アレしてくれないとかじゃなくて、自分がこうしてほしいなと思ったら、まず相手の方にそれして差し上げたら、絶対に上手くいくからがんばってねっ♪」「少子化(対策)にご協力を!(笑)」

「そりゃそうですよねぇ。どうなんですか、総理とねぇ30数年ご結婚されてて、まぁもちろん何回かケンカとかはあるでしょ?」「ないです。」「一度も?」(うん)「いやいやいや、ウソでしょー」「いやだいたい、アタクシがね、生意気な事言うじゃない?! そうすると主人の顔色がサーっとこう変わってきて、もうこの後一言言うと『何言ってんだ』ってなるかなって思ったときに、アタクシがもう『なんちゃってね♪生意気な事いっちゃってっ♪』みたいな感じで、チャンチャンでございます。」

「それで済むんですか?!(うん) また、奥様もギリギリまで攻めるの上手いですね。多分総理としては『なんか凄いストレスがたまってんな』みたいになってんじゃないでしょうかね。」「それはないと思います。はい。」

「はーーーーー、まっ確かにちょこちょこ拝見させてもらいますけど、ホントに仲よろしいんだろうな~っていうのはね、(はいお陰様で)画面から伝わってはくるもんね。(ありがとうございます)

016 藤木氏「そんな鳩山さんご夫婦のラブラブぶりがわかるVTRがちょっとあるんで、コチラの方をご覧くださーい。」

(手つなぎタラップ降りと指相撲の様子のVTRと、手をつなぐのいつも普通で、そのあたりの笑い話 略)

「でもどうですか、ご主人が総理になられてからっていうのは、そんなに気軽にもうお出かけされたりなんて出来ないでしょ?!」

「そうですね、なかなか難しいですねぇ。」「最近2人でお買い物に行かれたりなんていうのは?!」

017 「いやー、ないですねー、あの出かけていく、、まっ例えば今日行きたいなって思って『行こうかっ』って言うと、それこそSPの皆々様が『ではちょっとお待ちください』っていうのが一時間くらいなんですよ。」

「体制を整える為に??」

「そうです。そうなんです、そうなんです。そうするとなんか『今行こう♪』ってね、思ってて、出かけるのは楽しいんだけど、一時間っていうとなんか、段々、、」「何人くらい付いてくるんですか?!」「こんな事言っていいのか悪いのか、、」「どうぞ、どうぞ(いやいやいやいや) 僕は問題ないんでどうぞ。」「まっ多くの方々にご迷惑をかけるっていう事は確かなんですね。例えば買い物に行って、デパ地下なんか、買おうかなって思っても、まっひとつ買ったら『次はどちらへ行かれますか?』って聞かれると、、なんかデパ地下ってね、ウーロウーロしながら『あっアレが良いかな~』とか『これが良いかな~』っていう感じで買い物っていうのは出来ないですね。」

「はーーー、じゃあ思い立ってすぐ行動っていうのは出来、、」「それはちょっと難しいみたいですね。」

「そういう意味ではちょっとかわいそうだなぁっていう、ねぇー。(いや、でもでも)」

018_2 藤木氏「そのですね、どこに行っても注目されるお二人なんですけど、

モスバーガーに行かれた時の(えっいいんですか?そんなの言っても)映像が、、ソチラをご覧ください。」

(モスで仲良く選んでいる様子を記者が実況している様子 略)

「いやー、これは大変ですよ(笑)、こんなとこまでカメラに追われて、、大きなお世話ですよね、ぶっちゃけ。奥様が払おうが、オススメメニューに目が移ろうがね、ホント、大きなお世話。どうですかこう連日の新聞報道とか(えーえーえー) 週刊誌とか見てもう腹立ったりするでしょ? 好き勝手な事書いて、、」「うーん、だってまぁ向こうもご商売ですからね。」

020 「心が広い! やっぱり! 素晴らしい。これぞファーストレディー!」

「ねっ、やっぱり、売れないと困るわけですから。」

「どうですか、もう総理になるとね、まぁ今までももちろんお忙しかったでしょうけど(ええ) 尚更忙しくてこうお話もお2人でゆっくり出来なかったりなんていうのは、、」

「えっとだから、食事の時ぐらいですねぇ。あのー、朝食と夕食はほとんど我が家で、はい。」

「あっ、そうなんですかー、へーー。それは奥様がお作りになったものを(はい)まったまにモスバーガーがそこに入り、どうですか、総理からこう昼間メールがきたり、そういうメールのやり取りなんていうのは、、」

「あっそれはあのー、夕食のね、相談をアタクシが、、昼間に揚げ物をもし頂いたとしたら夜も揚げ物だったらイヤでしょ?! だから『お昼、何だった?』って感じでこう聞くとか、、」

「そういうところまで気をつかっていらっしゃるんですね。」「まっ普通ですよー」「あっ、そうですか。」

021022森泉「ねぇねぇ、総理は絵文字とか使うの?」

「そうなんです♪(どんな?) ハートがプッとかね(えーーー、カワイーー)」「メール、ハート?」

「はい、音符がね、ハッピーだったら音符がプップッ.

「はーーー、また支持率が3ポイント上がりました。若者世代からの支持率が。」「そうですか!(ええー)」「なんか今日は貴重なね、写真も数々、お持ち頂いたという事で、、」

023 024(ペットの犬たちの写真の紹介 略)

「どうですか公邸の住み心地っていうのは」「うん、だいぶ慣れました。」「最初はちょっと違和感、、」

「っていうか、あのー広いんでね、ちょっとあのー、運動になりすぎるかな(笑)みたいな。走り回って、、」「でもご自宅の方が広いんじゃないんですかぁ~?! 大きさもね、かなりぃ~」

藤木氏「はい、じゃ続いての写真は、、」「あっ、私がカサブランカが好きでね、で、ずーっとあの自宅の方でもこう入れてたので、家が変わって今公邸に住まわせて頂いてても雰囲気が変わらないようにと思って、いつも、、」

「あっ、いつも花は(はい)飾ってあると(はい)カサブランカが多いんですか?!」

「好きなんですね。何といっても長持ちするかな(笑)っていう感じで」

「あっ、そういうような節約的な意味も込めて(込めて)」

025 027藤木氏「ちなみにですね、

このカサブランカの花言葉、

知ってらっしゃいますか?(いいえ知りません) 威厳・高貴・偉大という、、」「まさに総理とファーストレディーに相応しい(偶然でございます) いやいや本能的に選んでたと思いますよ(自然に(笑)

藤木氏「で、続いて・・」(夫人が描いた墨彩画を師匠の片岡鶴太郎に『幸ワールド』だと言われている話となど 略).

028藤木氏「続きましてコチラです。」

「あっ、これシュロチクっていう観葉植物なんですけども、あのー、公邸の中がワタクシはちょっとジャングルにしたくて、

それでこれを今ダダダダダッと6株ばかり、あのー居間に置いてあるんですね。で、ちょっとジャングル気分かなと。

だけど、お手入れが大変なのね。ご存知と思いますけれど(そうでしょうねー)もうねぇ、スプレーシュパシュパシュパ、もうここ(腕)痛くて、なーんで首筋がこんなに痛いのかなーと思ったら、このスプレー。」

「こーんなに振ってらっしゃる?首が痛くなるほど。(そうです。)

「そんな事よりも、なんで公邸をジャングルにされようと?」

029 031「緑があった方がいいかな!と。」

「そりゃそうですね。ジャングルまでなくてもいいと思ったんですけどもぉ」「でも、したかったんです。」

「それで緑を増やそうと?(うん♪) へーー、次に公邸に入る人、大変でしょうねぇ。こうかき分けながら、公邸に。」「いやぁー、いいと思いますよー」(そのシュロチクに止めてある、蝶のヘアアクセサリーの話 略)

藤木氏「続きましてはコチラです。」「あっはいはい。これはあのー韓国の俳優さんがプレゼントしてくださったクッションですね。」.

033

034「何ていう俳優さんですか?」

「えーっとね、イ・ソジンさん」「えっ、イソジンさん?そんなのどに良さそうな俳優さんが」

「皆さんにそうやってからかわれるようでございますけれど、まっイ・ソジンさん、、」

「イ・ソジンさんっていう俳優さん、それは韓流ドラマがお好きなんですか?」「あっ、好きですけれども」「どうですか?韓流スターにお会いになった事っていうのは」

「この間、あのイ・ビョンホンさんとご一緒にあのー、ジュエリーベストドレッサー賞っていうのを頂いた時に、(はいはいはいはい)並んだ時に、イ・ビョンホンさんが出てきたら、みんな『キャーーーーッ』て言うので、もう私はビックリしちゃって、『すごいねアナタ』とか言っちゃって(笑)」「あー、でも人気ありますもんね、ホントにね、韓流スターの方々。」「はい、でもみなさん謙虚でね、うんうん」

「あっそうですか。でもファーストレディーにおなりになるといわゆる各国のね、VIPの人とお会いになることも多いじゃないですかー(ええ、ええ、ええ)」

036 037オバマ大統領とかはどうでしたか?」

「あっ、オバマさんも普通の方で、ミッシェルさんも大きくてね。もう横もドーーン!って感じでね、上もドーンだけど、もうスゴイが体が大きいんですよ。で、あのーお2人の間に入ったらもう、小学生?!っていう感じで上を見上げていましたけどね。」

藤木氏「続きまして、これはちょっと公邸ではない写真なんですけれども、、」

「あっ、あ~、アタクシの家の方ね。(何ですか、これ) 

マグロを私がおろしているところだと思うんですけど、(えっ?! マグロを?!) そうなんです。」「あの、マグロってお寿司屋さんみたいにあんなに大量に買って来られるんですか?!」「解体ショーじゃないんですけどね(でも解体ショーでしょコレ?!) 送ってきてくださる方がありましてね、それで(そうか総理だと送ってこられるんですか) これは随分昔なんですけども。あのーまっ40キロ位のとか、20キロとか、マグロが泳いで来るんですね。(ええ、ええ) それで、、そうなんです。

だから40キロ位の時は家の台所に入らないから、お玄関先でダーーッとおろして、ホースかけてみたいな、短冊にして皆さんにお配りして、私もご近所の人になりたいーっ!♪みたいな。」

「あっ、そうですかー、でもマグロなんてほら、あの部位によって色んな包丁も種類が違って、ねぇ」「らしいですけど、だからもうボロボロになるんです。」

「包丁がボロボロになって、(ボロボロになります)いやぁじゃあ送られてきてもクソ迷惑な話ですねぇ」「いやいやいやいや」

藤木氏「続きまして、」

039 (毎朝のヘアーセットの話と服のコーディネイトの話 略)

「公邸とかって僕ら勝手に何でも揃ってるみたいな、

お手伝いさんがいて、なんだったらもうねウガイをさせてくれる係りがいるくらいの、イメージなんですけど、全然違うんですか」「あっ、全然違いますねぇ。」「冷暖房とかはちゃんとしてるんですか?」「あっそれはあります。(床暖房とかはあるんですか)ありますねぇ。」「冷蔵庫とかは業務用みたいな」

「いや、そこまでは大きくはないですけど。」「両方開けられます?こっちからもこっちからも」「開けられます」「さすが公邸、、公邸の寝室って僕らあの天蓋っていうんですか?こうあってこうヒラヒラヒラヒラヒラ~みたいな、ねっ。クレオパトラ寝てんだろ!みたいな、なんかそんな感じのベッドなんですか?!」

「ないです。はははは(ないんですか?)ないです。あのーとても広いとこだったんで、私はそこは落ち着かない、、私たちはねっ。(ええ、ええ) 落ち着かないのであのー、狭ーいあの和室の所でベッドを並べてチンと寝てます。」「あー、そうですかー。」

040 「お風呂は、やっぱりライオンの口からこうガーッと出たりするんですか?!」
「しませーん。」

「お風呂の大きさってどれ位なんですか?(どれく位だろう?) オレ鬱陶しいですか?」「いやいや、どのくらいかなぁ~。そこから・・これ(テーブル)くらいかしら?」

「そんなにデカデカっとした、、」

「あっ、そんな、、じゃないです。(ないんですねぇ) うんうん。泳げません。アッ違うか(笑)」

「でもプールとかはないですか? (ないないです) 室内に(ないです)こうビリヤード台が(ないですないです。卓球もないです)卓球もなく、、あっそうなんだぁ~。」

「はい、だから運動はね、公邸の庭を20周してるの。歩いて。」

「ルームランナーみたいなのは、、」「ないです。まぁ買えばいいんでしょうけど。」

「えーえー、でも買ったらまた国民がうるさいですからね。うん。そんなとこに事業仕分けしたのかよみたいなねっ。事になりますから(大変~) 意外と質素ではないのかもしれないけど(質素ですよ。普通ですホントに) イメージと違うねぇ。」

041 042藤木氏「続きましてはコチラです。」

(自宅の庭で食事している写真と息子の話 略)

藤木氏「続いてはご夫婦の結婚直後の写真だそうですけど」(総理の長髪の話 略)

(幸夫人の若い頃の写真のをほめまくりの話 略)

043

044

〔宝塚の同期・初風諄さんからの情報→

Q.笑わせてもらった事は?

六本木近くのとあるお店で幸さんとご一緒した時に、どこからともなく男性の歌声が近づいてきました。ドアが開き、ご主人の由紀夫さんが『浪花節だよ人生は』を歌って入ってこられ、すかさず幸さんが口に手を当ててポンポンポンポン♪と鼓の音を入れ、店中が盛り上がりました。〕

045

046と、あっいいですねー。(そうですそうです) 

総理夫妻がお調子者夫婦ってことで(はい) 本当に明るいご夫婦ですね(そうですねーはい。) じゃあ一緒にカラオケに行かれたりとかは?(それはないんですけど) 

あっそれはないんですか(はい)でも歌を歌われるのは奥様も勿論ですけど、総理もお好きなんでしょ?」「あっ主人、歌上手なんです(総理はどういった歌を?)森進一さんか五木ひろしさんかって位で(大体演歌が?)演歌かクラシックどっちか。(クラシック?)クラシック。棒をね、こう振って。」.

035 藤木氏「実はですね、鳩山首相が

森進一さんの『おふくろさん』を歌っている映像があるんですよ。」

「うっそー」

(熱唱VTRを褒め称える会話とものまねの話 略 ) 以上


幸夫人は、こういう時期なのでいつものハイテンションを必死に抑えていた様でした。

でも、番組を盛り上げる為のサクラの笑い声と感嘆の声や拍手が異常に凄かったーー

この番組を見て一番感じた事は、夫婦共々一刻も早く公邸から出て行けーっ!てこと。

以上、ファーストレディーとしての最後の晴れ舞台かもと思い、苦痛に耐えながらの記録でした。

おまけ

ニッポンの次期総理とファーストレディー・鳩山幸「私達不倫だったから♪」 画像その1

ニッポンの次期総理とファーストレディー 画像その2


016

017














湯川れい子


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   





2010年03月29日09:05亀井VS菅 サンプロの大ゲンカ      【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の朝刊ズバ斬りのコーナーより、記録

ニューズウィーク最新号に『いよいよ日本の終わりが始まった』という記事があるそうです。

001009_2みの氏「情っけないねぇ・・

これも杉尾さんだ。

本当のケンカですね、子供の。これ行こう。」

アナ「言った『聞いてない』テレビで大ゲンカ。 サンケイスポーツです。郵政改革法案をめぐる連立政権の混迷が(バカだねぇ) 一層鮮明化しました。(バカだよ亀井:みの)

与野党の党首級が勢ぞろいしたテレビ番組で、ゆうちょ銀行の預入限度額の引き上げについて、菅副総理が亀井郵政改革担当大臣から説明を受けたのか・受けたいないのかで紛糾したそうなんです。亀井氏が菅氏に食って掛かるなど、番組が一時騒然となったそうなんですね。」

みの氏「テレビの番組もそうだけど、あのー、国会の中継でもね(笑)やりあってた(笑)」

002 003アナ「はい、実際にそのテレビ番組でのやりとりを、コチラにまとめてみました。

まず、さんが『私は(限度額の)数字を知りませんでしたっ』それに対して
亀井さんは『全部申し上げましたっ』さん『いやいや聞いてません』

亀井さんそれに対しさんとの電話はテープに取っておかないといけない。あんた耳が悪いんだよ!』こんなやり取りがあったんですが、これを聞いていた野党自民党の谷垣総裁は

『論評のしようがない』と呆れ気味。更に福島消費者担当大臣は

『離婚間際の夫婦はもっと会話がなくなりますから・・・大丈夫です。』と語ったそうなんです。」みの氏「連立止めたら?!」

アナ「どうなんでしょうかね(苦笑)ギクシャクしてきたってニュースありましたよね。」

みの氏「社民党も国民新党も、民主党との連立、、連立って事自体が末吉さんよく分からない、、」

004末吉氏「そうですよねー。実はね、ニューズウィークって雑誌がありますよねぇ。

アメリカはじめ世界で読まれている、、それのね、最新号にこういう記事があるんですよ。

『いよいよ日本の終わりが始まった』って書いてあるんですよ。

私はこれ非常にけしからん記事だと思いますけれども、日本の副総理とですよ、重要閣僚がこういう事を言い合い、しかも連立の与党の一員が夫婦ゲンカに例えるような話をする、もうとんでもない話ですよね。

こういう事が起きると、本当に日本の終わりが始まっちゃいますよ。」

006 渋井氏「国会中にやるっていうのは、ちょっと信じられないですよね。」

みの氏「あのぉーー、

日本の国会議員の皆さん、

日本ってのは世界でも注目を浴びている国の、ひとつなんですよ。

日本の国会とか日本の閣僚級の人の発言っていうのはっ、

世界に配信されてるんですよね。(そうです。) 

そこなんだよねぇーーー。」

008 杉尾氏 「だからよっぽど郵政民営化をめぐっては、民主党と国民新党と考え方全く違ったのに

国会の中の数あわせとか、その選挙、、

票がほしいとかそういう思惑だけで、根幹のとこを曖昧にしてきたから、こんな事になっているわけですよ。もっとハッキリさせなきゃ。それでこの中に総理が、ひとっつも出てこない(出てこない:みの) 全く顔が見えないわけですよ。その二つの問題ですよね。」みの氏「まぁ、そういう意味から言っても選挙というのは大事ですよ、皆さん。ねっ。」

テレビ朝日の【サンデープロジェクト】見てましたが、全くの水かけ論でした^^;

与党側3人のギャーギャー言い争いで、30~40分は過ぎてたんじゃないかなぁ・・開いた口が塞がりませんでした。

あんな人達が今日本の舵を握っているなんて、みのさんじゃないけど情けないよ・・

思い起こせば半年前、選挙前は民主党をこれでもかって言うほどヨイショしていた、朝ズバッ!末吉コメンテーターの変貌振りに、とうとう・・・と感慨無量です(苦笑)

ところで、何で鳩山総理だけ欠席だったんでしょうね?! 

この夜のバラエティー番組に鳩山幸夫人が出演していたので、今文字起こし中です。

キモイけど頑張りますっ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2010年03月28日12:06『実際に、メディアにも朝鮮学校卒業生はたくさんいるんですよ。 』 【朝ズバッ!】

TBS みのもんたの【朝ズバッ!】の動画からの文字起こしです。


鈴木琢磨氏「・・・人間として上手ーくやればですね、北朝鮮に風穴を開ける、ひとつの大きな人間として育ってくれるかも知れないんですね。

実際に、メディアにも朝鮮学校卒業生はたくさんいるんですよ。もう、ええ 。そういう現実をもっとですね、、大阪には在日の人、たくさんいます。

そこの首長であるあのー、橋下さんはもっと在日社会をリアルに知って欲しいんですね。
情報収集というのも含めて」

みの氏「なるほど・・・」
(毎日新聞編集委員 鈴木琢磨氏のコメント)

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

朝鮮学校出身の人って誰なのか是非知りたいなぁ。どういうメディアなのでしょうね。

TBSと系列の毎日新聞は間違いなさそうですが・・・^^;

北朝鮮に風穴を開ける、ひとつの大きな人間として育ってくれるかも知れない

・・というのは一理あるかも知れませんが、だったら尚のこと、橋下知事の言うように、まずアノ金親子の肖像画、過剰な金親子崇拝の偏向した教科書内容を、自ら削除するべきでしょう。

《知られざる朝鮮学校の教育   【スーパーニュース】》2010年03月12日


あと、エジプト人のフィフィさんのように、「日本が苦しいのに外国人が貰うのは心苦しい」と言えないものか・・?![

《民主党より筋の通っているエジプト人・フィフィさん☆(子供手当)    【ミヤネ屋】》2010年03月24日

そういう譲歩、気持ちが見えてこそ、少しずつ進歩するんだと思いますが、

今の状況で「実際に、メディアにも朝鮮学校卒業生はたくさんいるんですよ」と聞くと、スッゴイ不安感しか起きません。だって、朝鮮学校出身の人が、かなり偏っていると証言してるもん。

《李英和教授ら「無償化の適用は見送るべき」 【ニュースバード】》2010年03月12日

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2010年03月27日12:24日本沈没!どうする?チャイナマネーを活用せよ! 【『緊急!世界サミット“たけしJAPAN2”】

テレビ朝日【『緊急!世界サミット“たけしJAPAN2”2010日本を考えるTV】(3/26)の

001 中国人vs日本人(世界サミット)があまりにも中国人らしく、

文字起こししようと思ったのですが、動画を拝借^^;。

激論後のタケシのまとめ辺りだけ記録しました。

やっぱ、激論モノは動画に限りますねぇ。表情と興奮度の伝わり方が違います!

アノ張景子も「(中国人は)謝らない!」と思わず言っちゃってました。


【『緊急!世界サミット“たけしJAPAN2”中国人VS日本人 1/3】



【『緊急!世界サミット“たけしJAPAN2”中国人VS日本人 2/3】


【『緊急!世界サミット“たけしJAPAN2”中国人VS日本人 3/3】

それぞれ日本人の感想(日本人控え室にて、興奮冷めやらぬまま・・)

002 タケシ「いやぁね、中国の人の何ていうんだろう。中華思想って凄いですよね。

だから、外国出てるんじゃないんだ、出て行った先が自分の国なんだよね、もう

だから、あのーカナダとかね、中国の人がバァーッと一回色んな????なんかに行ってるけど、もう街がチャイニーズ街って、いっぱいあるじゃない。」

高橋氏「やっぱり僕、一番認識してもらいたいのはアレだけの経済大国になり、中国が。それから軍事大国でもあり、もう全部のパワーを持っているのに、『発展途上国』って、自国を言ってるって事自体が、違うと思うわけ!」

タケシ「町山さん、新しい作戦ですかね?!あれは(笑)」

町田氏「(笑)世界一なのに、発展途上国ってどういう意味なんだ?! (笑)」(アメリカ在住コラムニスト)

高橋氏「世界一の金持ちですもんねぇ。」

004 町田氏「だからアメリカ、、さっき出てたんですけど、中国のビジネスリーダーっていうのは、ほとんどっていうか、かなりの率で、あのアメリカで教育を受けているんですよ。

それなのにその、我々が今までの中国の歴史が・・・っていうのは、実は言い訳であって、実はアメリカのビジネスルールって、全然知ってるんです。

まっ、インドもそうなんですね、????大学は今インド人と中国人すっごく多いんですよ、今。で、彼らがまぁ引っ張ってるんですね、あのインドや中国を。

日本人がどのくらいいるかというと物凄く少ないです。これは大きな問題だと思いますね、はい。」以上

まっ、他の国も、中国を見る目は同じなんだなぁと確認できたから、この番組見て面白かったんですけど、それにしても、中国人興奮しすぎでしょう(苦笑)中国人の異常さは、根っこは中華思想ですねぇ。

一事が万事、中国中心の考え方だし、それが絶対に正しいと思い込んでいるし、

悪い事しても相手が悪いと言ってる・・・なので絶対に謝らない。

ウソつくのも全然平気で、本当に見苦しいなぁ。

「責任転嫁」するより「自分のせい」にする日本人で良かった~! うん

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2010年03月26日15:04金嬉老(キム・ヒロ)死去、 安重根(アン・ジュングン)追悼式典  【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】が、日本国にゆかりのある、朝鮮人2人のニュースを取り上げていたので記録しました。まずは、凶悪犯病死のニュース

011 012
女子アナ「42年前、静岡県で立てこもり事件を起こした、金嬉老(キム・ヒロ)元受刑者が今日、韓国プサンの病院で死去しました。キム・ヒロ元受刑者は、

013

 014
1968年、静岡県で暴力団組員2人をライフルで射殺後、宿泊客らを人質にとり、旅館に立てこもった、いわゆる「金嬉老事件」を起こしました。88時間に亘る立てこもりで、


015 016
キム元受刑者が人質解放の条件として、在日韓国人差別について謝罪を要求したことから、事件は韓国でも大々的に報道されました。

017

キム元受刑者は、75年に無期懲役が確定、99年に仮出所し、韓国に渡っていましたが、

今日午前7時前、前立腺がんのため、韓国プサンの病院で死去しました。81歳でした。」

次に、伊藤博文を暗殺したテロリストのニュース

001 002

女子アナ「韓国が日本に併合される直前、中国で伊藤博文を暗殺した独立運動家・安重根(アン・ジュングン)が、日本当局に処刑されてから、26日で100年となります。ソウル中心部では、2千人規模の追悼式典が行われました。」

チョン首相民族の魂のシンボルであり、人類平和の灯で、アン・ジュングン義士が残した偉業と志は、私達の心の中に永遠に生き続けています。」

003  005
レポーター「韓国では今、行方がわからないままの、アン・ジュングンの遺骨収拾に関心が集まっています。中国・旅順で日本当局に処刑されたアン・ジュングンの遺骨は、これまでも調査が行われてきましたが、発見には至っていません。

006

007

日本が埋葬場所について、資料を持っているのではないかという、韓国メディアの未確認情報も手伝って、日本に協力を求める声も聞かれます。

女・市民新聞にアン・ジュングン義士が埋まっている場所を日本は知っていると書いていたので、もし知っているなら教えてほしい。」

008 009
レポーター 「こうした中、イ・ミョンバク大統領も、関係部署に日本の協力要請を指示するなど、このところ安重根のニュースがない日はありません今朝の韓国の有力紙はすべて、このアン・ジュングンのニュースを1面に掲げています。.

殺害された伊藤博文の記憶が日本で薄れていく中で、韓国におけるアン・ジュングンの存在は、100年たった今もニュースになる存在なのです。」  以上.

韓国では「差別と戦った民族の英雄」「抗日闘争の英雄」だそうですが、ただの殺人鬼と暗殺者です。ニュースになかった、金嬉老(キム・ヒロ)元受刑者の帰国後の様子

韓国政府から助力を得、釜山にて新生活を始め結婚もした。だが2000年に講演会がきっかけで親密になった愛人の夫への殺人未遂放火および監禁事件を引き起こした為、逮捕され服役した。そのため、韓国での彼の人気は地に落ちたという。(Wikipediaより)

結局こういうオチつきなんですが・・「英雄扱い」も空しいですね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2010年03月25日14:16連隊長の処分を批判するメールは「クーデターの火種」 【やじうまプラス】

朝から、またまたとーんでもない江川紹子三反園氏のコメントを聞いてしまったので、記録しました。なんか、凄い怒ってコメントしてるんですけど、どう思います?!

テレビ朝日【やじうまプラス】一刀両断より

019 吉澤アナ「・・その右下の記事参りましょう。

コチラえー、陸上自衛隊、福島のですね、第44普通科連隊の連隊長が、

鳩山内閣の日米同盟の取り組みを批判して、注意処分を受けた事をめぐりまして、

今度は、真駒内の陸自第11旅団の中隊長が、えー、防衛副大臣らに処分を批判するメールを送っていた事がわかりました。

あのー、このまぁ、連隊長の発言ってのは、先月10日、日米共同訓練の開始式で、鳩山総理の言った同盟は『信頼してくれ』などという言葉で維持されるものではない」という風に訓示して、で注意処分を受けたんですけれども、

まぁ、防衛省によりますと、この直後第11旅団の中隊長がですね、副大臣やあるいは政務官ら複数の防衛省の関係者に、幹部にですね、『連隊長の発言は全くおかしくない。』『自分も部隊で同じ事を言っている』などというメールを送っていたと。

そのほか旭川駐屯地の第2特科連隊でもでもですね、ほぼ同じ時期、中隊長が部内の朝礼で『連隊長の発言は間違っていない』『鳩山総理はいい加減だ』と訓示したという事なんですけどもね・・・・(呆れたーという感じの読み方)

江川さん(苦笑)、シビリアンコントロールという言葉がございますけどもねぇ。」

013 江川氏「そうですよねぇ。

例えば家族の中での会話でね、感想を漏らすとかそういう事だったらともかくですね、

やっぱりこうやってその朝礼の場で、えー、部下に対してそういう事を言うっていう事はぁ、やっぱり、これはマズイですよねー。(うーん)

あのー、特に軍隊ですよね、事実上ね(はい) 

そういう所がその国のその、まっ最高指揮の権限を持っている人達を自由勝手に批判してたらですね、統率取れなくなっちゃいますよねー。(ホントそうですよねー)

だから、これは本当に批判したいんだったら、辞めてから言うっていうしかないんじゃないですか。

これはやっぱり厳しくあのー、処分しないと、もう中がこう好き勝手にばらばらになっちゃったら、本当に困りますよねー。」

吉澤アナ「そうですよねー、だから、政治とその現場とそういう事になるわけです、、」

020  三反園氏「これねぇ、あのー小さく考えない方が良いですよ。実際問題として。

最高司令官に対してですよ、そのー、『あなたはいい加減だ』という風に言ったわけじゃないですか。

と、いう事はですね、逆に言えば、最高司令官が指示しても、いい加減な人のいう事は聞かないよっていう可能性があるし、

歴史ってのはね、繰り返すんですよ、やっぱり。(うーーん!!)

017 014こういう所で(はい) 

だったらね、だったら江川さんが仰るとおり、そこまで言うんだったら、自分の立場を考えて、辞めてね、発言すべきですよねぇ。

生方さんがねぇ、組織の中にいてああいう発言、、そういう問題と全然違いますよ、これねぇ。厳重注意とかで、これ済むんですかね!」

吉澤アナ「だから、クーデターの火種をここで撒くようなもんですからね、ある意味では。」

三反園氏「不満はちょっとしたら、ドンドンドンドン溜まっていきますよっ。だからそういう人達がいるって事がここで明らかになったわけじゃないですかー!じゃあどう対応するかって、これねぇ、最高司令官がこれ問われているんじゃないですかねぇ(ホント、そうですよねぇ) それは僕考えた方が良いんじゃないかと思うんですよね。」

吉澤アナ「陸自のトップ、いわゆる幹部はどう考えるのかっていう事にも繋がるわけなんですけれども、さっ続いて・・・・」以上

三反園さん、興奮しすぎです!鬼の形相して、早口すぎて聞き取れないじゃないですか!

落ち着いて考えなさい。そもそも論が違います。

この記事には鳩山内閣の日米同盟の取り組みを批判とか鳩山総理の言った同盟は『信頼してくれ』などという言葉で維持されるものではない」という風に訓示 とか書いてありますが、

本人はこう発言されています。

幹部自衛官が首相を批判か  【ニュースバード】 》2010年02月12日
014・・中沢1佐は陸自広報を通じ、自身の発言について「自衛隊の最高指揮官である首相の発言を引用したり批判したわけではない」とコメントした。2010/02/10-23:32)

この発言からしても、色んな人が同じことを言っているって事からしても、以前から似た文言の訓示してたって可能性もあるんじゃないかなぁ。

中澤陸佐同盟というものは、外交や政治的な美辞麗句で維持されるものではなくましてや『信頼してくれ』などという言葉だけで維持されるものでもない。

ってどこが問題ですか?!マスコミが、「大変だー大変だー」と記事にしたいだけって感じがする。

吉澤アナは局アナのクセに、一方的に「クーデター」云々言うな。

こーーんな事で批判ばかりして、自衛隊の皆さんが気の毒ですっ!

三反園と江川紹子は、そんへんの事実関係を歪めて、決め付けてここぞとばかりコメントしてる・・

いい加減なのは、この人たち。

やじプラがおかしいのはこの記事でも明らか。自衛隊アレルギーなんでしょうね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2010年03月25日10:14「中井国家公安委員長の路チューホステスは3流以下」byみの 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】朝刊ズバ斬りで、中井洽国家公安委員長の路チュー問題、ただの銀座遊び・女性スキャンダルじゃないんねぇ。私は、週刊誌を一切読まないので、しっかり記録しました

「お水の花道」を思い浮かべたら、みのさんの解説が分かりやすかった(笑)

001004みの氏「まぁしかしアレだねぇ。路チューも路チュー

こういうね場所で、こういうこの行為に及ぶという事自体も問題だし、その下に書いてある、議員宿舎ってのがある。そこのカードキーを貸して持たせた違法な白タクを利用していた。可哀想そうにその隣に、えっ!細野君とまぁモナの不倫とか色んなの蒸し返して(それは過去の話ですね:アナ) ねー」

002

003アナ民主党、今度は”女スキャンダル”こういった文字が躍っています。サンケイスポーツの一面です。中井ひろし国家公安委員長兼防災担当大臣(67歳)の女性スキャンダルが発覚しました。30歳前半の銀座ホステスを、赤坂の議員宿舎に連れ込み宿舎のカードキーを貸し与えているなどの問題行為を、今日発売の週刊誌が報じているんです。議員宿舎には、部外者をみだりに入れてはいけないルールの他、部外者にカードキーを貸すことは厳禁とされているんです。


006 更に中井氏は、

福島県を震源とする震度5弱の地震が発生した今月14日

ホステスと都内で(映画)デート中だったんですが、総理官邸に駆けつける事はなく、そのままデートを続行したという事なんです。

まっ、永田町では、ジ・エンド『お終いだ』との声が早くも上がっているとの事なんです。

まっ、中井氏側は今日の定例会見で対応するとコメントを出しています。」

みの氏「まぁね、立場が立場の方ですから、ねーー。」アナ「全国に27万人?いる警察官のトップですからね。」

009 みの氏「この方は何?女性は銀座のホステスなんですか?!(と報じられています。。はい週刊誌の報道によりますと:アナ)

でも、敢えて言わせていただければ、銀座と言えば超一流のお店が揃っている所。そこで働くホステスさんっていうのは、ホステスっていう立派なお仕事をなさってる方。そういう方がですよ、、

『こういう所じゃダメよ。カードキーなんかそういう事しちゃダメよ』と『気持ちは分かるけど私のお家へいらっしゃい』というぐらいの事を言えるホステスじゃなかったら、こりゃ三流以下ですわ! うん。銀座にこんなホステスがいると思うと、僕は信じられないね。」

アナ「さすが、ホステスにお詳しいですね?!」みの氏「いやいや、ははははははははははははははは」アナ「ちなみにみのさん、みのさん、さっきの白タク利用ってのは疑惑ですから(うん) あくまで。まだ分からないという段階ですから。」

みの氏「しかしまぁね、うー独身の男性ですから楽しかったのは楽しかったんでしょうけども、立場をわきまえると、、難しいよねー。うん」

010 みの氏「柴田さん、御覧なさいよ(はい、大先輩)男の鑑ですよ。」

柴田氏「(笑)何がですか?!あんまりあの・・・・」

アナ「何も言えなくなってしまいました。次行きましょう(笑) 次・・・・」以上


こういう路チューの記事は、細野豪志議員にとっては迷惑な話。

世間が忘れかけて、せっかく小沢幹事長の忠犬として頭角を現してきたのにね(苦笑)

銀座のホステス論については、みのさんの言うとおりかも。中井氏も非常識なら、このホステスも非常識。というか、女スパイだったらどうなるんでしょう?!

カードキーを使って議員会館に自由に出入りしていたなんて、ヤバすぎる・・

中井本人は「なんか問題ありますか?!」と言っているけど、問題意識がないのは致命的じゃないのかなぁ。そういう危機管理意識も、恋愛感情が燃え上がってると薄れていく例ですかね?!

中井 洽(なかい ひろし、男性1942年6月10日 - )は、日本政治家衆議院議員(11期)、国家公安委員会委員長第81代)、内閣府特命担当大臣防災担当)。

民社党副委員長、法務大臣第54代)、自由党副代表、民主党副代表などを歴任した。

  • 新進党以来小沢一郎と行動を共にしてきた、所謂小沢の側近の一人である。
  • 女系天皇を容認する皇室典範の改正に反対している。
  • 外国人参政権導入の積極的な推進派である。
  • そういえば、この中井氏、朝鮮学校の無償化の時は盾になってちょっと注目だったんですけどね・・
    民主党って必ずオチがあるから困ります。自民党なら即死でしょうが民主党としてはどう対応するんでしょうね。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく