2009年07月

2009年07月31日13:19過去マニフェスト 裏マニフェスト

今晩、自民党のマニフェストを麻生総理が発表するのに、

この時点で、朝からマニフェスト比較番組をやっていますが、ちょっと変に感じるのは私だけでしょうか!? こういう番組は、明日以降にやるのが筋なんじゃないかなぁ。

その中で、盛んに言ってた、前回マニフェストの総括は、

第三者機関の「21世紀臨調」(経済界、労働界、学識者、自治体関係者、報道関係者、NPO関係者など国民各界の有志約150名)が、8月2日(日)に、「自民・公明連立政権の政権実績検証大会」をやり、
翌日の月曜日に報道するそうです。で、9日「政権公約・政権運営検証大会」開催との事。

そのホームページに行って、メンバーを見たら・・・。

フジの黒岩、朝ズバッ! 超偏向解説の与良氏、道氏横江氏もいました。あらまっ!^^;


で、マニフェストって・・がいっぱいあると大変ですね~。代表元代表、食い違ってるし・・[E:downwardleft]

【ニコニコ動画】ぶれる民主党、マニフェスト編

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ところで、只今、「日本の治安は大丈夫か」という宮崎哲弥さんの番組の、文字起こし中だけど

専門家曰く、マスコミが言う、日本の安全崩壊は大嘘だという話。



2009年07月30日13:50言葉の軽いネクスト総理(鳩山由紀夫)

鳩山代表「27日発表分は正式でない」 国・地方協議、マニフェスト追加へ   発言について一言申し上げます。

民主党の鳩山由紀夫代表は2009年7月29日、熊本県菊陽町で記者団に対し、「実は、この間(27日)出したのは政権政策集で、正式なマニフェストというものではない」とし、「正式なマニフェストは公示日からしか配れない」と述べ、同党の衆院選 ...
私は、昨日《橋下知事発言、民主マニフェストのバージョン2》という記事に、「公示日までは各党が切磋琢磨して、より良い物を作った方が、日本の為なんじゃないか!?」 と書きましたが、
鳩山代表のこの言い草には、呆れますねー。「より良くするための追加です!」って言ったら良かったのに、後の祭りですね。
テレ朝の、川村氏のコメントを繰り返し書きますが、「マスコミをホテルの大会場に入れて、外国人記者(特に中国・韓国)も大勢押し寄せて、見た事ないカメラの総台数だったそうで、現総理以上の扱いだった」と得意げでした。
そんな大騒ぎをして「あれは正式じゃない」って・・マスコミはもっと怒るべきでしょ!?
ネクスト総理??のお言葉、あまりに軽々しくて笑っちゃいましたよー。
ところでこの記事を書いていたら、右手に勝手に出てるココログニュースにこんなのが
麻生首相失言報道に疑問の声      - 2009.07.29 17:01

麻生首相が高齢者に対して不適切な発言をしたとして報道されていた問題で、ネット上にも批判的なコメントが殺到しているが、一部にはこの問題でマスコミ報道の在り方を問う声が強まっている

麻生首相は25日、仙台市内の講演で高齢者について「働くことしか才能がない」と発言。この発言をマスコミ各社が取り上げ、野党議員が「差別的」などと強く批判する場面などが報じられた。このような報道を受け、ネット上にも「働くことしか才能がない…普通には出てこない言葉だ。本音だ」「さすがにこれは許せない」などといった批判的なコメントが数多く寄せられている。

しかし、一部のネットユーザーからは失言報道自体が不当なものだという声が上がっている。動画投稿サイトには麻生首相が行った過去の講演を収録した音声がアップロードされ、そこでは麻生首相が高齢者について同じ発言をしていた。ところが、話全体としては日本の高齢者を称賛するもので、「働くことしか才能がない」発言時にも会場には笑い声が響いていた

この動画を見たネットユーザーからは、「(首相は)よく働くなぁとほめてるだけ」「これは場の雰囲気も伝えないと誤解される」などと、文脈や笑い声をカットして伝えたマスコミ報道に対する批判の声が上がっている。選挙前の大事な時期でもあり、影響を心配する人もいるようだ。   (秋井貴彦)

秋井さん、いい記事ですね。

大手マスコミの取材記者の、全体の話の趣旨を全く無視して言葉狩りだけ行う行為は、本当にゴミ行為。

今朝も、テレ朝コメンテーターの江川紹子氏が、
「麻生さんは、働くしか能がない。の前に、『お年寄りをどう使うか』と言った。この『使うか』は上から目線でしか見ないという言葉」と顔をしかめて仰ってたけど、さすがにアホかと思いました。

批判しすぎて、もう正常な感覚が、麻痺しちゃってるのね~。。

その調子で、鳩山さんもしっかりちゃんと批判して頂きたいものです。



2009年07月30日08:59麻生総理から礼状(^^)/

昨日、かもめーるのお返事が来ました。誰からって・・・!?

超達筆で、今一番マスコミから苛められてる、日本のリーダーからですよー。

と、言っても本人は超お忙しいので、事務所からですが。

しかも、同時に出した、私宛のはまだ届かずで、一緒に出した娘宛のみです・・


でもね、これが功を奏し、娘がお父さんに自慢しまくるのなんのって・・(笑)

で、お父さんも、「衆議院議員 麻生太郎」の差出人の所と、

中の礼状の最後にあった、「内閣総理大臣 麻生太郎」達筆の署名と判子に「ホーーーッ」とか「スゲーーーな」とか、感心しきり。

それをとっかかりに、「お父さん、私麻生さん好きなんだー。だってね・・」と喋る喋る。


それを見て、これだー!  と思いました。

同居人に、理解のない人や、テレビ脳でマスコミのいうことを鵜呑みにして、麻生さんをダメ総理みたいに思ってる人がいたら、

麻生さんに激励のハガキを出せば、必ず礼状が来るので、それを家族の目に触れさせましょうー。

まずはそこからです。あとは、アナタ次第。

ちなみにその礼状はこんなの(住所をメモしてね)

002

003



























































































参考までにともの独り言日記ともさんの作った動画を投入~(基礎知識補充用)

【ニコニコ動画】【約6:30秒で分かる】選挙に行く前に知ってください。NEW

[E:sun]追加です!  切手を見てくださーい!

001








2009年07月29日12:17橋下知事発言、民主党マニフェストのバージョン2 

テレビ朝日【スーパーモーニング】で、民主党マニフェストに関しての、橋下知事の発言の変化を取り上げていました。(青字はナレーション)

きのう午前10時頃の会見では・・・

橋下知事「地域主権といってる割には、本当に地域主権を目指されているのかどうなのか、非常に疑問ですね。」

「結局、地方に権限を渡したくないのかな? 国の形は国会議員が決めるんだというなんかそういう本質的な意図をすごく感じましたね。」

「民主党さんはかなり自信をもたれてるんじゃないですか?だからそのーいちいち知事会の評価とか僕らが言ってきた事に関して、敏感に反応しなくてもいけるっていう風に踏んだのではないかと思いますけどね。」

(きのう朝、橋下知事が指摘したのは地方分権に関するマニフェストの記載について、自民・公明・民主のマニフェストを採点し公表、最重要項目が「国と地方の協議機関」の設置する事だったがー

橋下知事「要は国と地方の協議の場、これは最初"インデックス"の方には方向性が出ていました"マニフェスト"では完全に落ちてましたねー。」

001 (マニフェストの骨子となった
政策INDEX2009
そこに記されていた、
『国と地方の協議の制度化』についてはマニフェストでは無くなっていた


橋下知事が指摘した”協議機関問題”、
しかし半日後には意外な結果が待っていた・・・)

夜7時頃には、態度が急変

橋下知事原口民主党ネクスト総務大臣とお話させてもらったんですが、マニフェストはバージョン2が出ると、バージョン2協議機関の話が盛り込まれるということで・・・」

(橋下知事が民主党に確認したところ、後日修正されたマニフェストが作成され、そこには「国と地方の協議機関」がしっかり記載される予定だという。

・公明党も既にこうひょうされているマニフェスト間中で「分権会議」(仮称)として法制化を確約。

・自民党も31日に発表されるマニフェストの中で”国と地方の協議機関”について記載される見通しだ。)

橋下知事「だから、協議機関の設置が3党みんな設置になるのであれば、次は地方に、どういう権限まで与えてくれるのかって所が、ポイントになるのではないでしょうかねー。」

002 その後スタジオでは、後だしジャンケンごっこだとか、

自民の批判非難は聞きたくない。
ピーアール合戦にして欲しい。と談笑

ついでにその流れで、鳥越氏、三反園氏、森永氏の自民党のバラマキ徹底猛批判のお決まりパターンでした・・

民主党マニフェストは、大々的にぶち上げたけど、
ちゃんとした最終案ではなかったんですね~。

テレ朝日の川村コメンテーターなんか、発表後、
「ホテルの大会場に、既に総理大臣になったかのような、、いやそれ以上の人が集まって、外国人記者、特に中国・韓国人記者も大注目でした!!」  なーんて言ってたのに、あーあ。

一発目で様子を見て、声の大きい人達の意見を取り入れる作戦!?

でも、まっこれもいいと思います。

公示日までは、よその党の良い所を取り入れて、切磋琢磨してベストな政策を練り上げる事が、日本の為の選挙になると私は思っているので。

批判するなって言っても、閣僚に質問してるのは記者ですよね!?
あのマニフェスト見て、褒めるわけないじゃないですかー。

その映像にかぶせて、マニフェストも出してないくせに批判だけしている。とコメントするのって卑怯じゃないでしょうか。

後出しだー!とか、まだ出してないくせにー!というコメンテーターの、勝ち負けだけに拘るだけのその姿勢は、どうなんでしょう。




2009年07月28日20:56これは偏向なんてもんじゃない、犯罪でしょ!?

下の動画、早く見てください!すぐ消されます!

早いもので、無謀にもブログなんて始めちゃって、5ケ月が経ちました。

毎度アクセスありがとうございます。o(_ _)oペコッ

なんせこれでも、主婦なので、文字起こしも思うように進まない事もしばしば・・

本当は、偏向報道の映像を流して指摘した方が、早いのですが・・出来ませーん💦

で、そんな私のモヤモヤを吹き飛ばす、ワイドショー・ニュースショーの印象操作の手口、キャスター・コメンテーターの酷さなどを映像で証明、証言を交えて、わずか約10分にまとめられた動画の紹介

是非是非ご覧下さい。[E:downwardleft](ともの独り言日記推奨)



【ニコニコ動画】政権交代詐欺の共犯者を暴いてみた

[E:sun]消されまくっているみたいです[E:downwardleft]


【ニコニコ動画】政権交代詐欺の共犯者はマスゴミだ

ねー、もうこれは偏向報道の域じゃなくて、犯罪ですよねー

私も最近は、記事が文字だけでなく、画像があるとインパクトが違うと思うので、テレビ画面をデジカメで撮って貼ったりして、ちょっと工夫していますがー^^;、

でもやはり、テレビ同様、映像の力はすごいと思いました。

今後も、一人でも多くの日本人が気づいて目覚めるように、私は私に出来ることをコツコツやっていこうと思いますので、よろしくお願いしまーす<(_ _)>



2009年07月28日12:16「ブレてはいません。進化です。」(鳩山由紀夫代表)

昨日の夕方、FNNのニュースを見ていたら、木村太郎さんが良い事言ってました。

民主党のマニフェストについてなんですが、

《INDEX2009》に書いてあった、外国人参政権の事が、今回の《マニフェスト》には書いてない件について

「避けたのかも知れないが、《INDEX2009》が本音で《マニフェスト》が建て前だと、言われるようじゃ困るので、《マニフェスト》への整合性をしっかりつけて頂きたい。」とコメント。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

001 あと、夜の【ニュースJAPAN】では、麻生総理の「働くしか能がない」発言など扱わず、

インド洋給油問題を取り上げてやっていました。(青字はナレーション)

(・・・一時撤収を余儀なくされた。その後衆議院で再可決され、給油活動は再開したが、民主党は反対姿勢を崩さず、去年の”政策集”にも新テロ特措法の延長反対を明記していた。ところが、今回発表されたマニフェストではこの記述がない。)


(25日の麻生総理のビデオ)

麻生総理「今は”憲法違反”じゃないんですか?おかしいとは、思われませんか?こういうのを『ブレた』って言うんです。」

002 鳩山代表「ブレてはおりません。私たちは、ある意味では進化しているかもしれません。政権をとった翌日に『全部帰ってこい』なんて無茶な事ができるはずがない。」

(現実路線で舵を切った形だが、他の野党の反応は冷たい。)

福島党首「(インド洋の給油活動は)野党が皆 反対をした法律です。なぜ、マニフェストからこのことを落とされたのか、理解はできません。」

(自民党マニフェストは31日にも発表するというが、アピール合戦ではなく、政策論争に火がつくことになるのか)

003 和田解説委員「こちらが今回のマニフェストなんですが、驚かされるのは冒頭に記載されたコチラ、鳩山政権の政権構想というくだりなんです、5つの原則と5つの原索から構成されているんですが、その全てが官僚主導の政治からを脱却する為の改革で貫かれている事なんです。

また、政権構想以外の具体的な政策としては、税金のムダづかいをなくす、子育て・教育、年金・医療、地域主権、雇用・経済の5つを挙げています。

いずれも民主党が得意とする分野や国民生活に密着した項目が並んでいます。

そこでちょっと気になるのが、民主党が苦手としている、外交と安全保障が政権構想や5つの優先課題に入っておらず、各論部分の記載でも踏み込み不足なことです。

この苦手分野を堂々と語ってこそ、国民が民主党に安心して政権を任せられるという事になるのではないでしょうか。」

005 クリステル外交と安全保障は基本政策ですからねぇ。」

和田解説委員国民の安全が保障されて初めて、その他の政策が生きる
という事になるんですね。」 

                以上



フジテレビ、昨日は中立の立場で報道していたと思います。
この調子なら安心なのですが、ワイドショーは面白おかしくするのが仕事だからもはや期待はできないせめてニュース報道は、この日のフジのように是々非々で、やって頂きたいものです。

ちなみに安藤優子さんは、夏休みらしいです。



2009年07月27日14:56民主の勘違い政策だそうです
低炭素化社会を目指す日本の、選挙の争点として環境問題は、実は非常に重要です。
その中の排出権(早い話、汚染をする権利)取引の問題点についての、
経済産業省・環境政策課長の時、京都議定書批准時の日本の不利さを思い知ったという、
最近まで東大教授だった澤さんのお話です。
特に、両党の環境政策の部分を抜き取りして記録します。
]家計にも響く話なので、是非ザッとでも最後までお読みください。
005
7/22(水) 温暖化問題 排出権取引で効果は?
ゲスト:澤 昭裕(21世紀政策研究所 研究主幹)
司会:宮崎哲弥(評論家)   アシスタント 横田由美子

選挙戦の政策にもなっている地球温暖化問題。
G8サミットでも議題となったが 温室効果ガス削減に
どのように取り組めばいいのか 環境問題に取り組んでいる澤さんに聞く!
排出権取引制度については、ココを軽~くお読みください。
前半はややこしい難しい話なので飛ばします^^;
国内の温室効果ガスを減らす政策は大きく3つあり、①環境税②排出権取引③省エネ法 の詳細な説明。
で、麻生総理は、温暖化効果ガスを15%削減すると中期目標を発表したが、一方の民主党は(二番目のフリップ)













001002宮崎氏「これは達成できるのか!?」
澤氏「あのー、民主党のですね、案は決定的な欠点が3つあるんですね。一つは、税と排出量取引を両方入れると書いてある。先程からご説明しているように、それはorですね。つまり、またはで本来考えられるべきで、環境税でやるか、排出権取引でやるか、なんです。この二つとも入れているっていうのが経済政策って言うか、環境政策についての理解が(笑)ちょっと少ないんじゃないかとこういう国はどこにも無いっていうことがひとつ。
二つ目はですね、この(2005年比30%)っていうのは、まぁ麻生総理が示した数字よりも倍ぐらい削減するって事になるわけですが、その時に国民負担として、麻生総理は15%で\76,000の負担が生じますよと言って語りかけたわけですが、民主党の案ではですね、一体国民負担がいくらになるのか示されていないわけですよ。これは政府でやっていた、中期目標の検討委員会での試算によればですね、大体年間\360,000位の負担になるわけですね。ってことは、月\30,000なんですが、民主党っていうのはむしろその、格差拡大とかをせばめようっていうマニフェスト出してるんだと僕は理解してるんですが、そういう意味でこの政策と両立するのかどうか。」
003 宮崎氏「その政府が示した15%削減という中期目標への評価は、朝日は「15%削減は妥当か」の調査は49%だったが、共同通信では「国民負担は7万6千円。15%は妥当か」では、削減幅が大きすぎるが58%(笑)具体的な負担の数字が出てくると及び腰になるという事だ が・・・」
澤氏「ですから、そういう国民負担があっちゃいけないといっているわけではないんですが、その負担について、包み隠さずいくら掛かるから、それでもいいですか!?という事を、やはり国民に問いかけるべきだと思っているわけですよ。」
高速道路を無料・千円にする政策は、景気対策にはなるが環境的にはマイナス面が大きいという話
宮崎氏「国際的に約束した、温暖化効果ガスの削減目標と、色々な国内政策との整合性は!?」
澤氏「はい、あのー、環境政策、特に地球温暖化対策って言うのは、CO2を減らすっていうのは、エネルギーの使用を減らすっていう事ですので、短期的にはどうしてもですね、生活水準を下げるっていう方向での政策ばかりになるんですね。なので、不人気になるので、それを出来るだけ避けたいと思うわけです。で、どうするかというと、最終的に守れなかった、、たえとば日本が、京都議定書では、マイナス6%っていわれてるんですが、それが例えばマイナス1しか出来なかったとしたら、残りの5%分は外国からさっき言ってた排出権を買ってくる必要が出てくる。それで埋めてしまえば良い訳です。逆に言えば。
で、その時にしかし財源をどうするのかって言う、、」
宮崎氏「外国から買ってきた負担というものは、どこに行くのか!?家計か!?」
澤氏税金でしか、まぁあがなえないですね。ですからさっき申し上げたように、京都議定書って言うのは、政府が義務を負っているので、政府が自分から買ってこなくちゃいけない。で、政府が買える財源というのは、税金しかありませんから、最終的には国民に付け回しが行われるという事になるわけです。
ですから、短期的に例えばドライブをするなとか、テレビを見るなとか、電気を消せとか<そういう不人気な政策を言うか、それとも一番最後の生産をする時に国民の税金を遣わしてもらって、外から排出権をガバッと買ってくるか、どっちかなんですよ。」
宮崎氏「本当に温暖化効果ガスを削減するなら、先に負担を説明してCO2の削減に努めましょうというのが筋では!?」
澤氏「はい、私が京都議定書を批准する事になった時にはですね、誰もその国民負担がいくらになるかという関心さえ持たなかったです。」
排出権取引制度が導入されたら、(ガソリン代・灯油代が上がるので)低所得層の家庭の負担が大きくなり所得格差を確実に助長する話をグラフで説明
地域ごとのグラフで、田舎の車社会におけるガソリン代、寒冷地の灯油代の負担で、地域格差が広がる説明。など
004 宮崎氏「地球温暖化対策で家計負担増の調査は『全く負担したくない・月千円未満』 が6割なんですね・・・。もうちょっと家計に直接影響を与える問題だということを、与野党とも選挙でちゃんと言って欲しい気がするが。」
澤氏「私は、麻生総理がですね、6/10日に出しましたですよね。で、その直後に党首討論があったんですよね。あの時に是非これを議論して欲しかったなと思うんですよ。自分としては\76000 国民にお願いしたいと言っている。で民主党はさっきのマニフェストみたいにありましたから、国民負担としてどれだけお願いしたいと思っているのか。だけどこれ進めるべき政策なんだっていうことを、党首同士がやっぱり議論するところを我々は見たかった。」
宮崎氏「この事は、選挙の大きな争点になりうるわけだから、議論してほしいが。」
澤氏「これは是非も宮崎さんの番組でもですね、そういう討論を是非やって頂きたいと思います。」
宮崎氏「いずれにしてもCO2削減は国際的コンセンサスになっているが、ここで日本がやれることは!?」
日本の省エネ技術を、早く途上国に使ってもらう事。例えば中国・インドの火力発電所に日本の技術者が行って技術指導を地道にやってきたが、そういうものの評価をきちっとしないといけないと澤氏の話
宮崎氏「そういう活動を政府が後押しして、日本はこんなに貢献しているしているというアナウンスするべきか」
澤氏「それはやっていると思うんですが、日本の政府も。あの自虐的な国民性というか(笑)、その日本の国内のメディアの取り扱い方もですね、こうやってやってるんだという事を、もう少し大きく報道して欲しいなと、そうすると日本の国民の皆さんにも、それが伝わってですね、自分達が立派な国際貢献をやってるんだという事で、胸が張れるんじゃないかなと思うんですね。」
あと、各国のエネルギーの話とCOP15の話と、
オバマは、実は環境問題は、ブッシュと同じ考えなど            以上
環境問題は、ちょっとしたエコブームのように取り上げられますが、家計負担がこんなにあるとは、知りませんでした(大汗)
宮崎さんに遮られた、3つ目の欠点も聞きたかったなぁ(笑)
それにしても、民主党の案は、勘弁してくださーい。
各党のマニフェストが出揃ったら、マスコミの皆さんは、この問題に突っ込んでくれますかねぇ!?
格差が広がったら大変ですもんねー。
言葉狩りや、民主の応援一辺倒は、あからさま過ぎて、非常に見苦しいんですけど。

もうそろそろ、政策の中身のことを取材して、国民にちゃんと伝えてください。

宮崎さんの指摘されたように、特に家計に直結する部分を詳しくね~ by主婦


2009年07月26日11:08朝まで生テレビにて「ヤミ専従で民主党応援」発言

昨日何気に見ていた【朝まで生テレビ】テーマは「激論!政権選択選挙と日本の命運!」
全体的に、政権交代した後の民主の政権担当能力の議論でした。やはり財源の問題では、民主・細野氏の言っていることが分からなかった。

具体的な事を明確に言えなくて、数字に強い茂木氏と高木氏にツッコまれてたし。

まっ、財源の事はいろんな番組でやるだろうから、じっくり見てもらうとして・・印象的だったことをふたつ記録しておきます。

チャンネル桜にも出ている、山際澄夫氏の注目発言を抜き取り。

まず財源の問題に関して・・

001

山際氏「そこがおかしいとこ、1つだけ言わせて。事実だけね。民主党は民主党自身が出来ると思ってないんじゃないんですか。

というのはね、小沢さんがですね、参議院選挙の時、まっ大勝された参議院選挙の時、小沢さんが何て言ってたかというと『財言論なんてナンセンスだと。それは自分達が政権を執れば出来るんだ』とおっしゃった。

それからもうひとつね、藤井裕久さんってね、大蔵大臣やられた方ですよ。自民連立政権で。つい先日7月7日の読売新聞によるとですね、民主党の会合でね、財源がどうにもならなかったら、『ごめんなさい』と言えばいいんだという風におっしゃってる、新聞に出てる事なんですが。だから民主党自身もですね、そりゃあもう出来ないと思ってるんじゃないですか!?」

行革に関して・・・

山際氏「細野さん、私ね、行革は大好きなんですよ。民主党の言う事は、、行革は大賛成。で、地方主権も大賛成。だけどひとつだけ言わせて。

つい先日、これも読売新聞がキャンペーンやってましたけれども。つまりね、農水省のね、ヤミ専従の問題なんかあったでしょ。それで25億円返還請求やってですね、、つまりヤミ専従って何かって言うと、要するに労働組合の、組合員がですね、その給料とか、、仕事しないでですね、給料貰って組合活動やったと、それをまた当局も容認してたという事でですね、1237人処分してるわけです。

問題はね、ヤミ専従の人達が、何をしてたかということなんです。ヤミ専従の人達のいろんな資料を見てみるとですね、民主党の選挙応援してるんです。それも一年も前からですね、候補者を決めてですね、いろんな活動をやってる。全てが全て選挙運動とは言いませんよ。しかし、かなりの部分が民主党の選挙運動をしている。

そういう人達のね、首を2割切ったり、それから2割あのー給料を削減したりというね、行革は大賛成だけれどもね、そんなのを財源のアテにするなんてのは、絶対に信用できないですよ。」

細野氏「それは事実としてちゃんと押さえられて、現物をご覧になって、本当にそういう事実が、、確認したうえでおっしゃってますか。??られなかったら大変なことですよ。」

山際氏「いやいや、あのー運動方針に出てます。あの一年前の機関紙に」

細野氏運動方針に出ている事と、その時間を使ってやったことは、まったく別問題。そこまでおっしゃるなら、それはちゃんと事実を示してください。(気色ばむ)」

「出しますよ。」の発言のあと、少し応酬した後・・・(被っててよく聞き取れず)

山際氏民主党だけじゃなく、多分、社民党や共産党も応援しているかも知れません。」

003









野党全員、興奮して一斉に喋り、攻撃しだして聞き取れず^^;  以上

ついでに思い出して書くと、細野氏は「我々が政権を執ったら、まずアニメの殿堂を作らない。執行停止しなければならないと、ハッキリここでも言いました。

117億円ぽっちの節約って・・巨大産業になり得る拠点を潰すんですね。みすみす歳入源に成り得る物を議論もしないでバッサリきるなんて、目先の事ばかりで、日本の将来を考えているとは、とても思えません。

大体、『国立メディア芸術総合センター』を、アニメの殿堂って言ってる時点で、趣旨が全然理解されてないし・・山際さん、ヤミ専従の件、テレビで発言した事、GJです。この問題提起の波紋が広がればいいんですけど。

追加!!(ともさんのコメ情報より) 

葉梨議員の ヤミ専従カラクリ追及  必見!

【ニコニコ動画】社保庁のヤミ専従問題に民主党は・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   





2009年07月25日08:30横峯 青木 浅尾 いろいろ注目

ちょっと、気になる人物をメモっておきます。

今後、注目の3人です。

横峯 良郎(よこみね よしろう、1960年3月15日 - )は、日本政治家参議院議員(1期)。実業家ゴルフキャディー、ラジオパーソナリティ。鹿児島県鹿屋市出身。鹿児島県立串良商業高等学校卒業。プロゴルファーの横峯留衣(長女)、横峯さくら(三女)の父。通称「横峯パパ」「さくらパパ」(「留衣パパ」と呼ばれることもある)。

民主大迷惑!横峯参院議員に恐喝疑惑報道 (スポーツ報知)

 さくらパパが、またまたスキャンダル報道の標的になった。22日発売の「週刊文春」と「週刊新潮」は、民主党横峯良郎参院議員(49)が、恐喝事件に関与した疑いがあると報じている。横峯氏は事実関係を否定。民主党も「現時点では事実確認はできかねる」としているが、追い風ムードに水を差された格好で、対応を誤れば選挙戦の行方にも大きな影響を与えそうだ。

 衆院選での追い風を受ける民主党が、やっかいなサプライズに見舞われた。

 「新潮」「文春」両誌によると、横峯氏が関係する飲食店で金銭問題が発生。仲介役となった横峯氏は、トラブル解消のため知り合いのプロレスラーらを紹介した。その紹介した男らは店に居座り、現金約30万円を奪うなどしたという。飲食店の被害届を受け、男らは逮捕された。この事件に関与した疑いがあるとして、横峯氏が捜査線上に浮上しているという。

 この報道について横峯氏は、プロレスラーらに恐喝を指示したことを否定。その上で「仲介役として両店のトラブル解決を図った」と説明している。被害に遭った店もすでに被害届を取り下げたと主張。参考人として警察から事情を聞かれたこともなく、民主党から離党勧告を受けたとされる点も否定した。

 民主党本部役員室には事件の経過について逐一報告。事件にかかわったプロレスラーらはすでに釈放されているという。

 ただ、民主党にとっては選挙戦の出はなをくじかれた形だ。何かとお騒がせの多い横峯氏には、党内からも反発や批判の声が出ている。ある党関係者は「19日の時点で週刊誌に報道されることは知っていた。党内では以前から鼻つまみ者。もはや党として大事な人ではないし、議員辞職してほしいと思っている」と苦々しく語った。

 事実関係について、民主党は「現時点では党としてのコメントは予定していない。事実確認も現時点ではできかねる」としている。

 「横峯氏の後見人」で今回の件で謹慎を命じたと報じられた石井一議員の事務所では「(週刊文春に)後見人と書かれたが、後見人ではない。『選挙の前に、党に迷惑をかけるようなことはよくないので、面白おかしく書き立てられるようなことは慎むように』というアドバイスはしたはずだが、謹慎を命じたこともないし、そんな権限もありません」としている。[ 2009年7月23日8時00分 ]



青木 (あおき あい、1965年8月18日 - )は、日本政治家民主党所属の参議院議員・元衆議院議員(1期)。元アイドル歌手2007年7月29日の第21回参議院議員通常選挙比例区に民主党から出馬して当選する。

民主、衆院選東京12区は青木愛氏 (読売新聞)

 民主党の小沢代表代行は24日、東京都北区で記者会見し、8月30日投開票の衆院選で東京12区(北区など)に同党参院議員の青木愛氏(43)を擁立すると発表した。

 同区は公明党の太田代表が立候補を予定しており、小沢氏は太田氏と直接対決するため、自らの出馬を検討していたが、見送った。地元の岩手4区から出馬する見込みだ。

 小沢氏は記者会見で、「国替え」見送りの理由について、「今日の全国の選挙情勢から判断した」とだけ語った。自らが出馬する選挙区も明言しなかった。

 青木氏は、2003年の衆院選比例南関東ブロックで初当選した。05年の前回衆院選は千葉12区で落選したが、07年の参院比例選で当選を果たした。青木氏の出馬に伴い、07年参院比例選で落選した元議員の広野 氏(66)が繰り上げ当選することになる。[ 2009年7月25日1時17分 ]








参議院議員 浅尾 慶一郎
生年月日1964年2月11日(45歳)
出生地東京都
出身校東京大学
スタンフォード大学経営大学院
学位・資格MBA
前職銀行員(興銀副調査役)
所属委員会
内閣役職
参・外交防衛委員会委員
参・予算委員会委員
参・拉致問題等特別委員会委員
世襲曽祖父・浅尾長慶(衆議院議員)
選出選挙区神奈川県選挙区
当選回数2回
所属党派
党役職次の内閣・防衛大臣
会館部屋番号参・議員会館711号室
ウェブサイト参議院議員 あさお慶一郎のHP


<民主党>浅尾参院議員を除籍 神奈川4区出馬表明 (毎日新聞)

 浅尾慶一郎参院議員は24日午後、参院議員会館で記者会見し、民主党を離党し、衆院選に神奈川4区から無所属で立候補することを正式に表明した。同党は神奈川4区で前逗子市長の長島一由氏を公認しており、事実上の分裂選挙となる。浅尾氏は同日、鳩山由紀夫代表あてに離党届を提出したが、鳩山氏は離党届を受理せず、除籍(除名)処分とすることを決めた。

 岡田克也幹事長は24日、処分の理由について埼玉県宮代町内で記者団に「党一丸で戦っている時に、要職にある浅尾さんが離党し、既に党公認候補がいる選挙区から出るというのは、許し難い反党行為だ」と語った。

早い話、青木愛という元アイドル議員は、小沢チルドレン・落下傘部隊で、

さくらパパは、リアルチンピラの証明記事ですね。

元ネクスト防衛大臣 浅尾議員は、勇気あるレジスタンスというところなんでしょうか。

隠そうとしても、ボロボロ色々出てきますね。

テレビでちゃんとやるかな~

あー、故人献金も忘れないでね~

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




2009年07月24日20:51ネガティブキャンペーン 【ワイドスクランブル】

民主党政策集《INDEX2009》 と、自民党ネットCM

テレビ朝日の【ワイドスクランブル】で取り上げてました。青字はナレーション)

(ソマリア沖の海賊対策に関しては、これまでは海上保安庁が対応と主張していたが一転)

・海上保安庁のみでは対応が困難な場合は、シビリアン・コントロールを徹底した仕組みを整えた上で、海賊発生海域に自衛隊を派遣する事を認めます。

(延長に反対してきた)

・インド洋での給油支援活動についての項目自体なくなっていた。

これに対し、麻生総理のぶら下がりの答弁「あれだけ国会で反対して選挙が近くなったら現実的になった。ブレたっていうのはそういうことじゃないか、と言いたくなるけどね。」    (以上ビデオ

(一方自民党は、秘策のネットCMを公開した。)

男 : ボクの方がキミを幸せにできる。
   ボクに交代してみないか?
   バラ色の人生が待っているよ。

(ナレーション愛を語る男性、その姿は民主党の鳩山代表に似ているようだ)
   

出産や子育ての費用も教育費も、
   老後の生活費も介護の費用も、
   ボクに任せれば全部OKさ!
   高速道路も乗り放題だよ!

女 : お金は大丈夫?

男 : 細かいことは結婚してから考えるよ!

女 : えぇぇぇーー・・・

根拠のない自信に人生を預けられますか?

根拠がある。自民党

(実はこのCM、無計画でプロポーズする男性をモチーフに、民主党の政策は非現実的と批判する自民党のネガティブキャンペーンのひとつだという。)

政治評論家 有馬氏「見た時に、上手い演出だと思いましたけど、ただ基本的にはこういうネガティブなやり方というのは”野党的”という感じがします。実現性がないよと訴えるくらいしか、今の自民党には民主党攻撃の材料がない。」(ビデオ)

政治アナリスト 伊藤敦夫氏「あのー、一言で言うと、自民党なんか野党になっちゃったのかなって。選挙前に。なんか落ちたもんだなぁ。まぁ私自身が昔、自民党にいただけに非常に寂しい思いがしてですね。

なーんか僕、逆効果だと思いますけどねー。流せば流すほど。」「第一、自民党自身ののマニフェストはまとまり切ってないわけですから。自分たちが何をするかって言うのをを明確に打ち出した上で、相手をある程度攻撃するんだったら分かるんですけど、相手の攻撃ばっかりに力を入れてるってのが、いかに追い込まれてるかって言う事を自ら、証明しちゃってる事になりますよねー。」

川村氏「各政党ともインターネットを積極的に活用して、ユーチューブで各党共政党チャンネルってのを持ってるんですけど、やっぱりアニメ政策をああいう形で作って、お金をつぎ込んで、まぁ相手を追い込んでいくネガティブキャンペーンを張れる政党と大きな政党の資金というものが・・・(新聞広告の比較で自民の党首力の無さの話)・・・・しかし、相手を批判するだけのネガティブキャンペーンであっては、私はなんか自らがぶれない様にすることの方が先決だと思いますけどねぇ。」

あと、業界団体を回る麻生総理さんは、街頭演説で人が集まらないからだとか、一方の民主党鳩山氏は、街頭演説が精力的だとか。民主は小沢氏が選挙を仕切るようになってから力がついたとか、

芸能レポーターの福岡翼が「一日のうちに12団体を回るのは、びっくりした。透明性は出てこないんじゃないか」とか。

あと、ごちゃごちゃずっと悪口言ってたけど、民主党の大ブレ大転換の政策への批判は一切、これっぽっちも、カケラもなしです。

スタジオでの自民党の悪口だけが耳に残りました。それが狙いのテレ朝。

いつもあからさまで酷すぎます。

テレビは、いつも麻生総理のあることないこと、針小棒大に伝え、大々的なネガティブキャンペーン毎日やってますけど・・、襟を正してから自民党を批判しなさい。

方向大転換した民主党へのコメントが皆無で、コメンテーターがよく務まりますねー、伊藤さん。
民主の政策のブレを解説するのがアナタの仕事なのでは!?

ネガキャンを卑怯だと言わんばかりのそれぞれのコメントですが、そっくりそのままテレビ局にお返しします。

テレビ朝日は、あの椿事件体質がちっとも直りませんねー。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ところで、先日、宮崎哲弥さんの番組で、民主党の環境政策の決定的欠点3点をやっていたので、ただ今文字起こし中です。でも、テレ朝が目に余ったので、先に記事にしました。 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく