2009年04月

2009年04月17日11:49東京オリンピックはオールジャパンで。

昨日の【ニュースJAPAN 】のトップで「東京オリンピック」を取り上げていて、

麻生総理の英語で8分間のサプライズスピーチと、石原知事も英語でスピーチ。など、
英語でスピーチ」がネックだと言っていました。

シカゴをアピールしたオバマさんはビデオレターだったけど、元オリンピック選手の麻生さんの生スピーチの方がポイント高いと思います。

なんでも、北京に敗れた大阪の教訓(あの時は、森元首相が日本語でスピーチ^^;)を活かし、過去何度も招致を成功させているというエージェント?にアドバイスを受け、シュミレーションを繰り返しやって招致委員会は、努力しているということです。

でも、箕輪解説員によると、東京オリンピック賛成が7割と言っても、国民の盛り上がりはいまひとつ・・・。リオデシャネイロなんか熱狂的に盛り上がっているそう。

日本のエコ技術も売り込めて、経済効果もかなりあって、日本が元気になるならやるべきだと思います。

日本人も世の流れで、個人主義になってしまっているけど、WBC優勝や昨日のイチローの復活満塁打なんか、目の当たりにすると、スポーツってやっぱり勇気を貰えるし、血肉が踊るような感じがする(笑)  日本人が今忘れかけてるものを取り戻せるんじゃないかなってちょっと思うんですよ。


今朝の【やじプラ】では、このニュースを何度も繰り返し取り上げながら、「麻生さんがモントリオールオリンピック代表」というのは、完全スルーでした。「小沢一郎氏がイチローにあやかりたいと言ったが逆風を跳ね返せるか! 」っていうのはやってましたけどね(苦笑)

麻生さんのポイントになることには触れない方針なのかな?? 不自然ですねぇ。「中央と地方の格差でオールジャパンになれない」「記者会見で質問者を遮ったのはどうかと思う(意味不明??)」とかコメントしてました。

以前TBSの番組をちら見した時、スポーツ評論家が「開催国は、最後のプレゼンで決まる。ロンドンのブレアがそうだった。(フランスに逆転)       オリンピックの元代表の代表政治家は、世界で麻生さんしかいないのでインパクトが強い。秘密兵器だ。」と言っていました。

東京オリンピックを盛り上げてないのは、メディアの責任じゃないでしょうかねぇ??

ゆっくりちゃんも言っていたけど、日本をダメにするのはマスコミ。

漢字の誤読探しに振り回されてると、真実を伝える事が疎かになりますよね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




2009年04月16日11:22なるほどね~

一週間前くらいから、アクセス数が異常に跳ね上がり(と言っても大したことはないけど)、「なんだろう??  変なとこからマークされたかな?? でも気持ち悪いな~」と思っていたら、

ココログに、アクセス解析が付いている事を、発見!![E:eye]

原因は・・・[E:downwardleft]


検索ワード 割合
1 北野誠 382 31.6%
2 失言 345 28.5%
3 小沢 112 9.3%
4 カルデロン 74 6.1%
5 立花隆 47 3.9%
6 スパモニ 46 3.8%
7 内容 41 3.4%
8 カルデロンのり子 39 3.2%
9 テレビにだまされないぞぉ 35 2.9%
10 拉致はカネで 33

2.7%



なるほどね~   

以前、「この言い草・・」という記事を書き、訳のわからんお笑いタレント と書いちゃってますね。^^;

いやいや、そうじゃなくて、この記事の一番下のトラバの記事「北野誠 オリコン」にヒットしちゃってる(爆)

北野さんのコメント、テレビでは、別に大したこと言っている訳じゃなくて、ただオーバーに「絶対」という言葉を付けて、決め付ける言い方する人だなぁ・・・位の感じ。

今回のことで、ラジオでは毒舌で人気だったんだーと、知りました。

あと、この人を数年前、飛行機(東京-大阪)の中で、CAに切れ気味で文句言ってるのを見た事があります。離れていたので、何言ってるのか、酔ってるのか、よく分からなかったけどサイテ~な雰囲気だった。

まっ、いつも上から物を言うのが、鼻についていて嫌だったので、やじプラ降板はいいけど、代打が「石坂啓」(昨日の記事の動画の)って・・・・強烈すぎるー・・・


業界の事情ってやつですかね??  北野ファンの視聴者は置き去りですね。

マスコミより強い芸能界?? マスコミって、調べてありのまま伝えるのが仕事なのにね。

芸能ニュースでやらないのが、事の異常さを物語ってますねぇ。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   





2009年04月15日13:47BBCワールドニュースと朝日ニュースターの番組

テレビ朝日がミョ~~に感じられるのは、大人になるまでこのチャンネルが映らなかったからかも。(ここ、すごい田舎なので^^;)

小さいときはNHK教育読売系だけで、中学時代にTBS系フジ系が入るようになった。

テレビ朝日もや朝日放送は観たことがなかった。・なので報道ステーションの久米宏も知りません(爆)

ケーブルにしてからチャンネルがいっぱいになったので、BSBBC朝日ニュースター・・等、観ているわけです。

ちなみに今朝のBBCワールドニュースでは、北朝鮮の六カ国協議離脱声明に関し、

たなびく日の丸を画面いっぱい映し出した後、金髪の日本にいる特派員が、

「日本は北朝鮮に脅威を感じています。今回ロケットが発射されましたが、そのロケットは、日本の領土の上空を越えていったわけなんですね。

日本は自衛隊を動員し、落下する物を迎撃する準備を整えていました。日本は強い制裁を課しています。政府に報告することなく動かせるお金を制限しています。また北朝鮮からの輸入も禁止していますし、

スシ、特にマグロのトロなどですね、こういったものの輸出を禁止しているということです。」

・・・と真面目にリポート。   かなり正確だけど、スーシって・・・・!!!!(笑) 



ところで、勇気を出して、朝日ニュースターの凄さを覗いてみませんか[E:sign03]反日オールスターですよ~[E:downwardleft]


これ、ずっーと前、リアルタイムで観ましたけど、私は気持ち悪くなった(-_-;)。

全員凄すぎー

他の回では、天皇制をなくせ!、逆差別だ!、自由がなくてかわいそ~と談笑したり・・
・・、もう普通じゃない。どこが「癒しの井戸端会議」(キャッチフレーズ)やねん  痛快!おんな組 !

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




2009年04月14日21:07テレ朝とNHKと香港PHXの報道の違い

今日は午前中天候が悪かったせいか、なんかのトラブルで、停電じゃないのにテレビがブツッと突然切れたり、お陰でネットが繋がらなくなったり・・

うち、ケーブルテレビなので、テレビが映らなくなると、無線も飛ばなくなるのです。
なのでワイドショーは観ず、パソコンも閉じて平和に過ごしました。


昼前に復旧し、テレ朝のニュースを観ていたら、例の北朝鮮ミサイル発射に関する、国連安保理の採択について、「日本は、はしごを外された」と女性アナウンサーが言ってました。


で、そのままNHKの昼のニュースを観たら、「激しい交渉を経て、ほぼ日本の主張(決議違反等)を盛り込んだ議長声明で、非難」の文字を入れる入れないで、中国が譲歩したかたち」と報道してて、「24日までに制裁対象となる団体のリストを各国が提出することになった。」と言っていました。 ちょっとは制裁があるのかな??


それから、夕方の香港PHXのニュースでは安保理議長は「声明は北朝鮮に対し国連安保理事会の決議の義務を履行するよう呼びかけた上、再び発射しないよう要求。」パンギムン事務総長は「国際社会の一致したメッセージを打ち出したとし、歓迎するよう示した」とのコメント。

中国の国連代表だけ「朝鮮半島と東アジアの安全と安定に寄与するものでなくてはならない。中国は決議の採択や、新たな制裁を賛成しない。各国は冷静に対処し、6ケ国協議の再開に努力すべきだ。」と強調。 ・・・と、ちょっと不服そうなコメントでした。


普通の頭で考えても、国連って各国、国益主張の場だから、そりゃあ日本の主張が丸々通るなんてことはないわけで、

こんな短時間で満場一致で、決議声明に近い議長声明は、成功なんじゃないの??

だって拒否権を持ってる中国・ロシアがゴネてるんだもん。


で、今朝の日本海新聞(トンデモ新聞)を見たら「日本外交事実上"敗北"」という見出し。

日本海新聞によると、「中国の激しい反発の前に決議案提示を断念。だから敗北」・・・??


怪しい報道機関は、敗北だの、はしごをはずされただの言ってるけど、じゃあ、中国を説得するには、どうしろと??  不可能でしょうが


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   





2009年04月13日09:57ゆっくりちゃん と いやさかえ事件



テレビがなんかおかしいな~・・・と思いはじめ、無謀にもブログなんて始めて、早一ヵ月半^^;

最初のきっかけは、安倍元総理の頃のマスコミの叩き方が異常かも~・・・くらいだったのですが、

麻生総理のホテルのバー通い・誤読・英語が通じない・・・位から、怒りが頂点に来た次第です。(笑)

だって、麻生さんが【英語でしゃべらナイト】に出たとき、ペラペラ英語でパックンと喋ってたし、とてつもない日本の底力を明るく面白く熱弁していたから(ブログ内記事→「麻生さん英語ペッラペラだったよ」)、

こんな人が総理大臣になってくれたら、日本も変わるだろうなぁと何気に思っていたら、しょーもないことで足を引っ張るマスコミたち・・・コメンテーターもろくに知らないくせに、いい加減なことを言いたい放題だもんなぁ・・・

で、それに騙されているオバチャンたちの多いこと・・

最初は独り言というか、ストレス発散の場にだったのですが、コメントが入るとうれしいものですね。

昨日、初めてコメント下さったもん吉 さんのブログで、「これだー![E:flair]」と思った動画に出会えたので、うれしくて紹介します。

私が悶々としていた気持ちをたったの14分で表しているんですよー(そこで観たのは前編だったのですが、コチラ後編はより核心に触れてます。)


でも、貼り方が分からない(爆)[E:downwardleft]


【ニコニコ動画】「伝える者 後編」


このゆっくりちゃん、喋り方とは正反対に、分かり易くマスコミの神髄・問題点を鋭く突いています。

私も、ゆっくりちゃんのように、垂直尾翼がいいな~


観て、いい動画だと思った方は、是非広めてくださーい。

追記:ついでに「いやさかえ」事件も広めましょうー!詳しい記事とコメント→(痛いニュース

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




2009年04月12日20:50(山田厚史)実質全面勝訴って・・??

先ほど、Yahoo!みんなの政治を見ていたら、相変わらずの組織票?で、野党支持派の集まりのよう。^^;

そんな中、珍しく安倍元総理の議員評価があったので開いてみました。


↓↓↓・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

採点:5点満点中1点5点満点中1点5点満点中1点5点満点中1点5点満点中1点

みんなの議員評価山田厚史氏・・忘れてはいませんよね

評価詳細

安部事務所の秘書3人がサンプロでの山田氏発言によりかれら3人の秘書の名誉が毀損されたとして、東京地裁に損害賠償の訴訟を起こした(「3300万円払え」「謝罪広告を朝日社会面に出せ」
しかし、2008年2月21日、裁判長の職権による和解で解決した
原告・安部晋三事務所側が3300万円の請求も、謝罪広告も全面放棄したことにより、被告山田側が
実質全面勝訴となった。

つまり政権投げ出しだけではなく、意味不明の訴訟を起こした挙句、
その裁判さえも放り投げてしまった

あなたの「総理への再チャレンジを視野に」の噂?を聞いたが、、
その思考回路に疑問が沸く・・どこから生まれてくるのか?
自らの仕出かしたことがどんなものであったかさえ理解できない貴方に
チャレンジの機会を与えるなど、絶対にあってはならないことである
選挙区の方々は、投票の際、真っ当な判断をお願いする・・・

山田厚史氏はCS朝日ニュースターの「愛川欽也のパックイン・ジャーナル」
4月から登場するとのこと
不法裁判経験者から、大久保秘書逮捕へのコメントが聞くことが出来る
これからの「ニュースの深層」でもキャスターの発言や展開が楽しみである

kakocyan0711

この評価を支持:277人中264人                             以上

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



↑↑↑

私、山田厚史氏って知らなかったのでウィキで調べた。[E:downwardleft]

2007年3月25日放送のサンデープロジェクトの中で、「安倍晋三首相(当時)の公設秘書らが日興コーディアル証券の上場維持に関与した」と受け取れる発言をした。これに対して公設秘書らから、謝罪広告の掲載と損害賠償を求める裁判を起こされたが、2008年2月21日東京地裁において、山田が遺憾の意を表明し、原告側が賠償請求権などを放棄する内容で和解が成立した。


あらら????、いやいやでも謝ってした(遺憾の意)和解山田側の実質全面勝訴なんて言うのかなぁ。

それに、最後の赤字にした朝日の【パックイン】に出るなんて、情報・・・・コアな人しかわかりませんよね。(笑)


この議員評価サイトを見ていると、「アホ総理」「いますぐ辞めてくれ」「政権交代は小沢さんの手で」「小沢さん、あなたしかいない」「信頼できます」とか見るに耐えない投稿ばかり。。。

で、おかしいのは、CS朝日ニュースターで民主議員が議論してた番組で発言してた言葉尻を捉えて投稿しているのがある。→例えば浅尾慶一郎議員の評価

反小沢的意見をちょっとでも言うと、袋叩きにあうようです。

朝日関係の人か、熱烈な朝日ニュースターファンか、どっかの工作員か・・・・(苦笑)


あと、このサイトの基本情報にあった、ネクスト防衛大臣の浅尾さん繋がりで、

ネクスト防衛副大臣白眞勲議員のをざっと見たら、「拉致問題対策本部幹事」となっており、

2008年1月、在日韓国人等に参政権を付与することを目的とする「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」を民主党内に呼びかけ、設立。幹事を務める。

また民主党日韓議員交流委員会幹事を務める。

在日も韓国系日本人も結集し、みんなの力で地方参政権を獲得しよう」

「我々韓国人は『東海』を『日本海』とは呼べない」と、帰化後発言と書いてありました。

私の住んでいるところは日本海側です! 日本の国会議員がそんなのありえないっつうのっ。

竹島はどこの国のものなのか聞きたいところですねぇ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   





2009年04月11日16:13愛川欽也「世界から嫌われている日本」【パックインジャーナル】

ここのとこ毎週、朝日ニュースター【パックインジャーナル】をレポートしております。

が、相変わらずの悪口大会の聞くに堪えない会話で、毎回中途退散です・・(苦笑)

司会の愛川欽也氏、歳のせいか頑固さが以前より増して、ヒステリックで、コメンテーターの意見も遮るし、ひとりで喋ってる。

何気にすさまじい発言もしてて、そろそろヤバいんじゃないかなぁ??
今日は聞き捨てならない発言だけ記録しておきます。

例えば、テーマの「北朝鮮衛星失敗」に関し、その流れで核の議論になり、

怒りながら「世界から嫌われている日本がですね、北朝鮮のお陰で消えてゆくような国家になっていい道を行くのか、・・・」

日本はなんでどこの国からも何で嫌われるのか・・・

「北朝鮮のために核を持ったら、この国は何のための国なんですかね・・・」

「日本が大人になってね、どんどんどんどん貿易して、秋葉原もどんどん買い物に来て下さいと、メガヘルツのラジオでもなんでも売ると、そのくらいやってけばね、一寸待てよと、日本の企業が入ってきてこの間まで地べたに寝てたけど、部屋に住めるようになったというようなね、国家作りをしてったらどうですか!?」「もう助けるだけ助けると・・・」

「僕はこの際、大援助と国交樹立と工場も建てて、秋葉原の買い物も自由。・・・なんかそういうこと大胆にやる時代なんじゃないですかね!」

「考えてみれば38度線を引いて、第二次世界大戦のおつりとして出来た国家はね、お荷物であろうがなんであろうが近隣の諸国がどういう形で本当の、本当の庶民の幸せを作り上げていく形の外交と援助をしていくという事がやっぱりできなかったら、この国(北朝鮮)はいっつも暴走する形を秘めていくと思いますねぇ」


田岡氏は、いつもどおり独壇場で、軍事のことは、政治家も自衛隊の人も、みんな無知だから。
ズブシロ(ズブの素人)訳わかってない
と、自分の豊富な知識(笑)を喋りだしたら止まらない(苦笑)

「無知だから、馬鹿だから恐ろしい。軍事知識の乏しさにぞっとする」だってー!

ただこの人、極度のKYなので「(理論上無理ではあるが)核を持って抑止にするというのは、先制攻撃よりは筋が通っている」「広島長崎のように悲劇を繰り返さないというためには核を持つべき・・・・」と発言し、スタジオが凍り付いていました(爆)


最後にトンデモ発言。民主のバラマキは個別補償で底上げだから良くて、政府の15兆円をバラマキ・選挙用・と超批判

愛川「国民ってのは馬鹿だから・・・・」

荻原「15兆円もあれば、日本は300万人の失業者がいるから一人500万ずつあげられる

愛川「北朝鮮のお陰で選挙に勝つなんていったらこれは何なんですかね。」


皆さん、どう感じました??  私は疲れました・・・・

私には愛川さんのマインドが全く理解できません。なにかに洗脳されてる?? 思い込み?? 日本に恨みがある?? なんでこんなにヒステリックに北朝鮮に優しくしろと公共の電波で、ガンガン持論を垂れ流しできるんだろう・・・

私の祖父も戦死したし、祖母から戦中戦後の苦労話も聞いていたので、戦争は絶対に
でも、日本を守ることができないなら、国家の意味はないと思う。

不幸にも周りが異常な国だらけなので、(実際に持たなくても)核抑止力の議論はするべきだと思うけどなぁ。

愛川さんのように甘いことばかり言っていたら、冗談じゃなく、今に日本は乗っ取られると思います。

私は愛川さんと違って、日本大好きだし、嫌われているとも全然思ってないです。
日本人で幸せです。

誰か愛川さんのマインドの解説をお願いします<(_ _)>

この番組、再放送があと6回もあります。→HP  怖いもの見たさに一度どうですか?(笑)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   





2009年04月10日12:41テレ朝のアナウンサー酷すぎ

テレ朝のアナウンサーごときが、自国の総理を鼻で笑いながら、バカにしている醜い姿が、いつにも増して酷かったから、私は怒っています。

やじうまプラス】のアナはどれも、反自民が分かりやすいけど、吉澤一彦アナ、こいつは何様??

それと、吉永みち子という作家、公共の電波使って、何言ってんだか・・

私がかなり前に観た【英語でしゃべらナイト】の正月特番の麻生さんも、日本のソフトパワーの底チカラを熱く語っていたから、昨日の記者クラブでのソフトパワー熱弁は、違和感ありませんけど、何がここまで暴走させるのか・・・(苦笑)↓


「エビちゃん知ってる?」何を今更麻生総理  の見出しのスポニチ記事に関し、

吉澤アナ「なんだか、よくわからないこの発言なんですが・・・、」

・・・いや~らしげにバッカにしながら記事を読み、「吉永さん、これ何が言いたかったのかよくわからない。誰だってえびちゃんや浜崎あゆみ知ってんのは当たり前じゃないですか!(笑)」

吉永「更にね、みんなが答えなかったってのは、あまりのことに呆然として答えなかったって言う・・(笑) 知らなかったって言うまたこれ間違って読んでるわけじゃない!?(爆)

こーいうのみているとホント真っ青になっちゃうんですよなんか(笑) もうどーーーすりゃいいんだろうって。

まぁ日本のアニメもファッションもね、今カワイイっていう注目されているのはフランスなんかでも注目されているのは、国民はずーっと前から知っている訳だし、・・・スポーツもみーんな国際的に評価を得ているのっ!

それなのにここで、こういうことをやっちゃうとね。これ、外国人記者クラブじゃなくて良かったなぁと思いますけど(笑)、こういうことがドンドン冷やしていくんですよ。」

吉澤アナ「そうなんですよねぇ。これ末延さん、ちょっと支持率が上がったりしてて、元気になった。ある意味ちょっとお調子に乗ってるって部分もあるんですか!?」

末延「麻生さんの軽さってのが出てしまってますよね。5月末から解散で6月くらい選挙かと、つまり西松問題で裁判も始まりますし、定額給付金も配ってる。そして15兆の大型組んだ。連休は皆さん、千円に下がった高速道路で遊ぶだろうってことで、

なんかいままで解散権が無かったのが、いよいよやれるかなぁと。ここが大事なとこなんです。政治家は。はしゃぐんではなくて、つまらない演出しないで、愚直にやってもらいたい局面なんですよね。(笑)ここは」

吉澤アナ「そうですよねぇ・・・中国・台湾で出している雑誌なんですけど、もともとアネキャンは日本の雑誌で、中国・台湾というバージョンで出しているだけのことなんで、(笑) 何を言いたかったのか、ほっんとうにわっからないとそういうことなんですけど」

その後も、伊首相ベルルスコーニの失言に絡めて、みんなで悪口言ってました・・
その間も失笑に次ぐ失笑で、こいつらの陰口大会みたい。

この人たち、なんも知らないのね~。ソフトパワーの凄さを。

麻生さん、外務大臣時代からずっと、売り込んでいたんじゃなかったっけ!?

売り込みじゃないけど、イラクの給水車に日の丸より大きい「キャプテン翼」の巨大シールを貼ったりしてたしね。

これでも言ってましたよ。↓

「英語でしゃべらナイト新春スペシャル とてつもないJの秘密 ~世界中がアイ・ラブ・ジャパン~」 

ゲストは麻生太郎。持論は「ニッポンのサブカルチャーは世界でとてつもないパワーを持っている!」
アニメ、マンガ、Jポップ、Jファッション・・・、
大のマンガ好きでも知られる麻生が、世界を席巻するJカルチャー人気を語る。
また、「英語でしゃべらナイト」の先輩MC釈と松本アナも参戦してスタジオは談論風発!
海外からの最新Jブームレポート、「鉄腕アトム」大好きニコラス・ケイジや日本の携帯電話の進化に驚愕!
ウィル・スミスのインタビューも。
2008年新春―。「文化立国」ニッポンの可能性を探る

麻生さんの姿勢はずーっと変わりません。「とてつもない日本」にも書いてあるけど、まだまだ気づかない日本人が多い。それを広めるのがマスコミの仕事で、総理の足をひっぱるのは、どういうことなんでしょうか??

私から言わせれば、訳わからないのはアンタたちですけど!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




2009年04月09日12:01短期政権のやりそうなことだって

政府の追加経済対策、財政出動15兆円の案、結局私が観た番組では、軒並みケチつけてる感じ。
テレ朝ですが・・・(苦笑)

今朝のテレ朝【スーパーモーニング】も荻原氏がパネルで解説しながら 「やらなければいけないことだが、忘れちゃいけないのは私たちの税金ですからね!」と当たり前のことを力説。

吉永・鳥越氏などは、政府の理念が感じられない・バラマキ・将来像がないと言い、やくみつる氏は「いかにも短期政権のやりそうなこったな」といって、全員が笑いながら大きく頷いていました・・・

二年で21兆円規模の民主党案の方を鳥越氏が紹介し、高速道路無料化・暫定税率廃止・介護労働者賃金アップや、特に太陽光パネルを大いに注目してると言って、ヨイショ!?

政府案だけ多くの時間を使って批判するとは・・・

政権交代と声高に言っているのなら、ネクスト政府の批判もしなくちゃ!批判するのが仕事だけど、あいかわらずフェアじゃないですねぇ。

エネルギー戦略は今後重要だけど、政府案にはないような印象だった。けどない訳ないと思うけどなぁ。

【やじプラ】の江川紹子・三反園氏も「選挙民に実感が出来るところばっかりに行くんですけど、テレビや自動車が買えない人や、高校に行けなくて中退しなくちゃいけない人はどうするのか」「お金持ちの為の政策でリストラされた人や医療を受け入れられない子はどうする」みたいな事を言っていたけど、

まず、基幹産業を生き返らせて、内需拡大しながらセーフティーネットは張るんじゃないかと私でも思うけど・・・。色眼鏡かけてると見えなくなるのかな(苦笑)

どっちにしても明日補正予算の全貌が明らかになると言うことなので、政府案の太陽パネルの思案とか示して、ちゃんと与野党の案を両方提示して比較するのがテレビの役目だと思いますよ。

国民に、コメンテーターの自己の主張を押し付けないでね~。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   






2009年04月08日14:02実直すぎはバカをみる

北朝鮮のミサイル騒ぎで、いろいろな事が見えてきました。

北朝鮮ミサイルの非難決議に反対・欠席したあきれた党があったこと。

騒ぎを大きくして大変だ!大変だ! と一番ワーワー言っているのはマスコミだったこと。

そして日本は真面目すぎて、戦略がないこと。 もっと狡猾にならなくちゃ。


【朝ズバッ】のみのさんなんか、誤報が流れた件で、「情けない・・虚しい・・」と悲壮そうに言っていたけど、直接被害がなくて良かったんだから、思いっきり北朝鮮を非難すべきなんじゃないの??

今朝も「国際社会が結束しなくちゃいけない」と言いながら、

「北朝鮮がこのまま核を持ち続けるのであれば、日本も核を持たざるを得ないという気構えを示して圧力をかけるべきだ。」の自民党議員の発言に関し、

「これは大変な発言ですよ。 北朝鮮に、我々日本は核は持たない、作らない、持ち込まないの原則で行くぞ。というならいいですけど、こういうこと(核を持たざるを得ない)を暗示する発言、どう思いますかね、よーく考えてください。」と視聴者に問いかけていたけど、

はぁ~?? 北朝鮮になんでそんなこと言うんですかぁ!?

それに閣僚が言ったわけでもないし、戦略・脅しの意味でこういう自民党議員の発言は必要だと思うけど・・・。言論の自由に於いて、いろいろ議論するのはいいことですよ。

国連の安保理だって、決議に違反しても何のお咎めもないとしたら、なーんのチカラもないわけだし、なんだかんだ言っても常任理事国次第の流れだし、敵国条項なんてまだあるわけで・・・・

一度 日本は実際には脱退しないにしても、分担金を凍結するとか、本気で怒っているのを示すのは必要だと思う。周りの国中、国益だけを考えて戦略的にやってるから。

今回のミサイルは無事に東北を飛び越えたけど、お人よし国家のままじゃ、今後も人工衛星という名の下に、日本の方角に向けて飛ばされるでしょうね。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく