2009年04月

2009年04月30日11:43韓国芸能界の闇

昨日の【テレビ朝日|スーパーJチャンネル】で、

韓国女優性上納を苦に首吊り自殺し、9人を立件日本にいる芸能事務所前代表に逮捕状が出た
というニュースをやっていました。

性上納の内容を詳しくやっていましたが、親の法事の日にも呼び出されたとか、いつでも相手をさせられたとか、暴力を受けたとか・・・、まさに性奴隷という感じ。

しかも立件された人たちは、社会的地位のある人。

韓国社会の縮図ですかね。女性の地位が低すぎるのかな?? 

この問題に関する大谷昭宏氏のコメント(真相解明のカギは日韓連携)

こうやって見てくると、韓国の芸能界、日本の芸能界も言われますけど、かなり陰湿で、どろどろしてて、解明しなきゃいけない部分って相当あると思うんですね。

犯罪人引き渡し条約ってのは、日本はアメリカ韓国と二カ国だけ結んでるんですね。

速やかに引き渡して、向こうの捜査に協力することになっているんですけど、先日のサンデープロジェクトでもやらせて頂いたんですけど、犯罪に対する考え方が違うんですね。

例えば日本人が韓国でなんか悪さして日本に帰ってきたと、韓国はその人の身柄をよこせって言った場合に、本当に日本でも犯罪になるのかどうなのか。それで捜査状況って言うのはどうなのかっていうあたりは、まだなかなか整備されていないんですね。そのためにですね、相手国の言うがままに日本人を引き渡してしまうという可能性もあるわけですね。

ですから、韓国では今回の場合、明らかに犯罪になっているんですから、速やかに探して引き渡さなければいけないんですけど、

ただ、問題なのはこれから中国と結ぼうとしている訳です。中国とは犯罪に対する考え方、刑罰に対する考え方、もし日本人が中国に行って(聞き取れず)・・・場合ですね、日本がハイそうですかと言って、中国に渡せるかどうか、こういうことはものすごく増えてくるとおもうんですね。

こういう機会に、犯罪人引き渡しの日本国内の法律をですね、一回きちんと整備しておくということもこれから大事になってくるんじゃないかと思うんですね。」

日本国内での外国人犯罪が増えている今、引き渡し条約は必要だと思うけど色々あるのですね・・。

実は私だって、韓国ドラマ、ほんのチラッと観たことありますが、面白かったのは「冬ソナ」だけですね。あとは、駄作ばかり。 同じような女優顔で、ストーリーも無理があるし、何も伝わってこない。  なのに、何故か今も韓国ドラマだらけですねぇ。(地上波以外)


で、つい最近では、ナントカっていう韓流スターがクスリで書類送検

【韓流】性接待-麻薬-自殺、韓国芸能界は相次ぐ事件で泣きっ面にはち

されたそうで、芋づる式に捕まり、芸能界に捜査が及んでいるとか。

韓国芸能界って、性奴隷にクスリ蔓延・・スキャンダルじゃなくて、犯罪の温床じゃないですか。

しかも両方、日本がらみ・・・(-_-;)

日本のテレビもいい加減、韓流スターをわざとらしく、さわやか・清純と、
持ち上げるのは、もう止めた方が良い。

で、こういう闇の真実こそ、しっかり取材してワイドショーでやるべきだと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   





2009年04月29日11:13使い捨てコメンテーター

北野誠 氏の涙の記者会見・・その内容は「元毒舌タレント」として哀れなものでした。

会見自体には興味もありませんが、問題はいつもは徹底的に掘り下げて取材する情報番組が、
芸能コーナーで、謝罪会見を流しただけということ。  

朝日放送 | おはよう朝日です だけ、局のコメントを読み上げてました。

当事者だから当然ですが・・・。

「・・・複数の音楽・芸能関係者の名誉やプライバシーに関わりかねない内容があったため、3月に放送を終了しました。

昨日、北野誠氏が所属事務所の自主的なご判断による自ら謹慎についての会見されましたが、朝日放送としても、今回の事態を重く受け止め多大なご迷惑をお掛けした関係者の方々に改めて深くお詫び申し上げます。」

女子アナが読み上げ、宮根さんが「ハイ、このあとはスポーツです。昨日はアライが大爆発。タイガース快勝です!」と言ってコマーシャル突入。

視聴者へのお詫びはありませんでした。

「事実に基づかない不適切な発言をした。」ということですが、

このような、ウソ?や軽い発言をするタレントを、コメンテーターとして使い続けていた番組の責任は重いと思います。


テレ朝の【やじプラ】なんて、さんざん麻生さん批判させていたのに・・・・

この人のコメントで不快な思いをしていた私は、責任感のない軽口発言をテレビでも繰り返していたんだから、消えて当然だと思います。同情しません。

わたし的には、テレ朝の三反園・川村両氏も、【やじプラ】【パックインジャーナル】で自分の思い込みで、あることないこと垂れ流しているので、早く消えないかな~。なんて期待してます。(一事が万事、悪意に満ちたコメントだけど、バックが強いか・・

私もしつこいけど^^;、天皇(陛下)も苦笑した・・・いやさかえの読み」と言うのを、私は忘れない!(その場にいなかったくせに、想像で言うな!)


北野さんの事に戻るけど、局益で起用したクセに、ヤバイとなったら、関係ないよ~と逃げる・・・。

まっ、テレビなんて残念ながら、そういうもんです。


でも、少なくともこんなタレントをコメンテーターとして使っていたやじプラミヤネ屋は、番組としてコメントするべきなんじゃないかな?? だってお仲間だったでしょ!?(苦笑)

これを機会に、いい加減なこと、偏ったことだけ言うコメンテーターを起用しないようテレビも考えて欲しいものですね。

「公共の電波で、誹謗中傷・嘘を発信するとこういうことになる。」と誰かコメントしないものか・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




2009年04月27日12:03テレビのご都合主義

草彅騒動で思い出したんですけど、以前朝日放送でムーブ! !という番組があり、

その中の芸能コーナーで「反町隆が昔ジャニーズだったということは、暗黙のタブー」だと
リポーターが言ってました。

その時は、反町隆のイメージがあるからかな??と思っていたけど、ひょっとして事務所の方がなかった事にしたかったのかも。とふと思いました。

去年かな?? 私としては珍しく、すっごいお気に入りのテレビドラマがありました。

でも、ホームページ見てがっかり・・・・、主役がジャニーズだったから、写真がトップページの一枚しかないわけ。あとのあらすじのとこは全部不自然な絵になってて、笑いました。

視聴者のこと全然考えてなくて、事務所と局の事情、と思いました。


それと、ムーブの違う回で、勝谷誠彦氏が「東京でコメントするときは大体言う事が決められている」というようなことを言っていました。

観てても、東京の方は、局御用達のコメンテーターたちが意見を言うので、それなりにまとまってて、一方向に誘導しているような気がする。

関西系(一部だけど)の番組は、両極端なコメンテーターを対立させて、まとまらない。

でも、まとまらないのが本当であって、そこで視聴者が考える形がベストなんだと、私は思います。


ムーブつながりで、読んでほしい記事があります。

東京では絶対に流せないコメント(ブログ内記事)

テレビ局の罪を切って捨ててます。


テレビは、視聴者を向くより、もろにテレビの裏側の都合で番組作ってますよね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   





2009年04月25日10:24テレビのバカ騒ぎ(草彅剛公然猥褻事件)

もう、うんざりですね。草彅剛の公然猥褻事件?報道


NHKで、上空からの映像を使っていたけど、ヘリコプター飛ばした??(苦笑)

どこの局もほとんどトップニュースで大騒ぎだけど、内容は何にもない。

どうなってるんでしょうね、日本のテレビって。

全くの週刊誌レベルじゃないですか。

大阪不明女児の事件の方が、社会的に大きく扱わないといけないニュースじゃないんでしょうか。


麻生総理の漢字の誤読・ホテルのバー通い・ホッケの煮付け・・・・等々。

どうでもいい事を、さもすごい失点のように報道する、テレビの姿勢がよく現れている、
草彅報道だと思います。

トップアイドルだから過剰報道は当然?? 日本中のどのニュースより重要??

そんなの異常だと思いますよ。凶悪事件ならまだしもね。

マスコミは何でも「タイヘンだ! タイヘンだ!大ニュースだ!!」と騒ぎたいだけなんですよ。
優先順位は二の次・・・もう末期状態でしょうかねぇ。

私は、ゴシップなんて興味ないから、週刊誌とか全く読まないし、芸能人の飲酒騒動なんてどうでもいいけど、

ここまで事を大きくしておいて、一人の青年を罪に合わない大きな扱いをして、テレビの業界の人は何とも思わないのでしょうか??


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   






2009年04月24日12:51日韓基本条約 詳細動画

私が韓国という国をほとんど知らなかった時に観たNHKの番組で、おおー!と心に刻み込まれた番組があります。

「BSドキュメンタリー 日韓国交40年企画 日韓条約 知られざる交渉の内容」という番組で、NHKアーカイブスで探しても、該当データーなしで残念に思っていました。

で、ニコニコ動画で検索したらありました。ありました!「日韓基本条約」で出てきました。

日本へ賠償要求していた人達が、この条約の公開で、韓国企業(ポスコ)に矛先を変える様子とか、李ラインの経緯とか、14年間に亘る条約そのものに関わった人たちの貴重な証言とか、非常に興味深い内容です。[E:downwardleft]

特に久保田発言(日本の植民地支配は多くの利益を韓国人にもたらしたと、主張)は、理不尽な韓国の言い分に対し、日本が凛としてまだまともなこと言ってるという印象。



   






最終交渉に携わったキムジョンピル元首相が「(日本のお金で)最貧国が世界第11位になった」と証言してます。

本当にところどころ、すごい証言があるので、是非ご覧ください。お決まりの捏造証言もあるけどね~。

すごい動画ゆえ、消されないか心配・・・NHKだし・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




2009年04月23日10:37麻生総理とモー娘

Yahoo!みんなの政治の投稿記事に「インターネット上で話題になっている」と、下記のものがありました。[E:downwardleft]

ニュース 報道  The JOURNAL - あなたの知らないニュースがココにある!

【News Spiral】 (4/22)
「モー娘。」所属事務所から麻生首相に疑惑の献金1100万円が発覚!
「モーニング娘。」が所属する大手芸能プロダクションの役員や関係者が、麻生首相への資金管理団体に怪しい個人献金を行っていたことがインターネット上で話題となっている・・・

全然ネットで話題にもなっていないし、昨日の時点で「麻生総理 モーニング娘 献金」で検索してやっと見つけました。(苦笑)

サイトのメンバーの面々を見ると、田原総一朗氏をはじめとして豪華朝日御用達メンバーですねぇ。いわずもがな・・・。

「事実上の企業献金と捉える事も可能」とか、小沢氏のことを引っ張り出して、「どこがどう違うのか。今後、説明が求められることは間違いない。」と締めてあるけど、個人名である以上問題ないと私は思うけど。。。

詳しい人、教えてください<(_ _)>

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2009年04月20日14:02地上波でも「いやさかえ」を持ち出す川村解説員

しつこく、まだ「いやさかえ」に拘っている川村晃司 氏。

トラバ頂いた「貼る・ノート2」さんの記事で、「やまとことば」で納得した私は、「いやさか」「いやさかえ」どちらでも間違いではないと理解していたのですが・・・。

何度も何度も、これをテレビで言い続けるのって何故でしょう。→(ブログ内記事)

番組のホームページのコメントで間違いを指摘している人もいるのに、朝日ニュースターは、視聴者の意見は無視なんですねぇ。

今朝のやじプラで、「最近麻生総理が浮かれ過ぎで早くもまわりから不安の声・バー通い完全復活(先週に至ってはナント平日は一度も官邸に帰らなかった)・いい気になりすぎて失言心配」(読売)の記事と、

迎賓館、日露戦争勝った直後に建設」(朝日)の記事を読み上げた後のコメント。


竹田圭吾氏「・・・あまりいい間違いを探したり、失言を待ち構えているかのようなマスコミの姿勢ってのはどうなのかな、と、それよりも補正予算案で経済対策出てきている中身は結構突っ込みどころが多いので、そっちのほうにどんどん議論を持っていったほうがいいと思いますけどね。」と、まぁ正論。

吉澤一彦アナ「総理がここまで色んな所でこれだけチャチャを入れられるって言うのは、記者団も、なんかこう取材しててちょっとムッとするところが結構あるんじゃないですか? だからいわゆる重箱の隅じゃないですけど、取り上げるみたいなことがあるのかも知れませんね。」

川村晃司 氏「まぁ、総理番の記者の経験、私もありますけど、何か自分が総理を取材した時に、コラムなり記事にして、あるいはちょっとしたトピックスにしたいというそういう仕事熱心さはあるんでしょうけど、

逆に私は、この記事を読んで、迎賓館が日露戦争勝った直後に建設した建物だって、そういう土地の歴史を含めて話したことは、自分は日本の歴史について知識がありますよっていうことを逆アピールしようとしたのであって、むしろジョークという捉え方はちょっと記者の方が稚拙なのかな、という風に私は思いましたね。

むしろやっぱり、天皇皇后両陛下のご成婚50年の時に、やっぱり「いやさかを記念して」というのを「いやさかえを記念して」って間違えたのを、きちっと報道したのは2,3の新聞しかありませんでしたけど、そちらのほうが逆に若い記者はそういうことも知らないのかなという感じも受けますから、やっぱ知識ってのは大事だと思いますよね。」

吉澤アナ「知識をみんなにひけらかすっていうか、大したことじゃなくても、例えば押し切りもえちゃんを知っているかどうかとかね、一昨日もアブサン?の年齢はいくつだとか、聞いてみたりだとかねぇ。いろいろそういうことが目立つと言えば、目立ちますけどね。」

それにしても「桜を見る会で総理は、ガハハハと何度も大声で笑った」(読売)・・・こんな下品な新聞記事って・・・小学生レベル(-_-;)


その後、ベルルスコーニ首相の黒人牧師に対しての「いい色に焼けていますね」発言で、「日本なら辞めざるを得ない発言」とか言ってたけど、それだけは当たってる。(苦笑)

言おうとする趣旨と関係なく、勝手に切り取って、コトバ狩りで叩き潰すのが日本のマスコミ。


麻生総理のことは時間を裂いて、重箱の隅つつきコメントし放題、テレビで垂れ流しなのに、鳩山さんのニコニコトンデモ発言は、今日もスルーですね。

ネクスト政権?の中枢にいる人の、日本の行く末を左右する、重要発言なのだから、報道しないなんておかしいと思いませんか!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




2009年04月19日14:00「日本列島は日本人だけの所有物ではない」鳩山発言

今朝、娘に教えてもらい(絶対にすぐ観ろ!と)、超話題の鳩山さんのニコニコ動画を観ました。


【ニコニコ動画】民主党・鳩山由紀夫幹事長がニコニコ生討論会に登場!Part4


いろんなブログで取り上げられていたので、大体のことは分かっていましたが、動画中盤から興奮してきましたよ。動画のチカラってすごいですねぇ。

「参政権ぐらい」「排他的な日本だとおかしくなる」「日本人であることに誇りを持てば許せる」「日本列島は日本人だけの所有物ではない」・・


鳩山さんって社民党でしたっけ?(笑)  恐ろしくなりました。

こんな凄いこと言っているのに、全然取り上げないマスコミ。

かたや、麻生総理の方は、今朝の日本海新聞にも10行も使って、「桜を見る会で自作の歌を"誤読"する一幕があった。」云々

""マークまで使って、載せるようなことかなぁ・・・??


まだ、観ていない日本人は、観るべきです。鳩山発言はどこまで広がるのか、既存のマスコミはスルーかも知れないので、もっとネットで広げましょう。

まともな日本人なら、この人おかしいと思いますよ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




2009年04月18日13:28今更、「いやさかえ」と誤読したと笑う番組

テレ朝コメンテーターの川村晃司氏が、【パックインジャーナル】という番組で、

「いやさかえ」事件を蒸し返しました。[E:downwardleft]

「・・・麻生さんの漢字の間違いとかメディアは報じなくなったんですよ。この間だって、天皇皇后(両陛下)のご成婚50年の時だって、

国会議員50人を代表してですね、三権の長の代表して、総理大臣が天皇皇后(両陛下)の祝意を表してこれからも皇室のね、いやさかを記念します。というのをいやさかえと読んだと。(大声の笑い)

で、天皇(陛下)が苦笑しながら、まっそれを感謝の気持ちを述べて、

新聞で一部取り上げられたりしてますけど、あーんな天皇皇后(両陛下)のご成婚50年まで絶対解散しないと言ってきて、その時用意した言葉でですね、読み間違えるって言うことを、本来はもっとメディアはね、首相しっかりしろというぐらい言わなきゃいけないんだけど、もう忘れているんで、もうあの人が言っているんであれば当然だと、もう。麻生さんの読み間違いや言葉の訂正はもうしないって感じになってきている。」

「それを言ってるのは川村さんぐらいですよ。」(横尾氏)

()は私が付け足しました。


川村氏、拉致問題に関しても、「愛川さんの番組だから言うけど」と爆弾発言。

幸い?この番組、再放送がたくさんあります。 
ホームページ

出だしから、検察批判・森田知事批判・小沢擁護から麻生総理徹底批判の中からの発言で、確か番組開始50分くらいでの発言です。

私、動画のアップの仕方がわからないし、誰かネットで流してください。<(_ _)>

尚、この番組、放送法無視の偏向報道なので、心してご覧ください。
最後に週刊新潮批判でジャーナリズムとは、と熱弁していたのが痛いです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

追加です。


【ニコニコ動画】麻生首相の弥栄(いやさかえ)の読みを誤読と叩いたマスコミによる自爆



2009年04月17日17:11カルデロン一族の罪 by 赤池議員

まさにテレビが全然報じない真実赤池議員が述べています。

カルデロン・アラン・サラ夫婦は、元々フィリピンに於いて恋人関係で大学を中退し、金儲け目当てで、ブローカーにより偽造パスポートで不法入国したこと。また他人名義で外国人登録したこと。
しかもそれぞれの親・兄弟も次々と日本に不法に来ていた事。

ブローカも含めて、集団犯罪のニオイがします。

何重もの罪を犯した外国人を何故特別扱いするのか。

【ニコニコ動画】衆院法務委 (4月17日) 赤池議員質問


まさに、まともな日本人の疑問を全てぶつけてくれてますね。

テレビで、かわいそう、なんとかしてあげて。という人たちは法をいかに考えているのでしょう??
ゴネ得社会を奨励することになるのではないでしょうか。

感情論を持ち出したら法治国家ではなくなります。マスコミは、今回のことを猛省すべきですね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく