2019年07月26日14:43【検証】2011年「高濃度汚染地域、東京から #山本太郎 です。 超・高濃度汚染地域、福島・東北にお住まいの皆さん、疎開を!」
「れいわ新選組」を率いる山本太郎氏が、福島第一原発事故から2か月後、東北と東京の人に向けて何を訴えていたか・・
政権を獲る野望があるという事なので、改めて確認すべきだと思い、文字起こし記録しました
議員時代もお騒がせばかりで、天皇陛下に直訴し波紋を広げたり、「生活の党と山本太郎となかまたち」時代に国会での異常行動(喪服で数珠を持って焼香パフォーマンス)で参院議長から厳重注意を受け謝罪したり、何度も牛歩したりしてたけど・・ただただ思い込みが激しい人という印象。
2011/05/14 に公開

【オペレーションコドモタチ】「私たちが子供達に何が残せるのか? そして今何ができるのか?」を考え、行動するプロジェクトですhttp://www.youtube.com/watch?v=IVGKRPoyyfY&feature=player_embedded


高濃度汚染地域、東京から山本太郎です。
超・高濃度汚染地域、福島・東北にお住まいの皆さん、こんにちは。
山本太郎1
この度は、東京に電力を送る為に造られた、福島原発の事故、本当に申し訳ありませんでした。そんな気持ちでいっぱいです。東京の人達もそう思っていると思います。
言わせてください。僕にも。福島の皆さん、東北の皆さん・・出来る事なら避難して下さい。最悪の状況です。世界中に例を見ない、最悪な事故です。進行中です。
今、毎日、とんでもない濃度の汚染物質、空から降ってきています。海に垂れ流しています。
この状況で生活するのはあり得ないです。ガンになるのを待ってるだけです。避難して下さい。
4月に引き上げられました、子供達の被曝量、基準ですか、異常です。殺人的です。1ミリシーベルトから、20ミリシーベルトまで引き上げられました。それがどれ位異常なのか、大体の方、ご存じだと思います。
チェルノブイリ事故、25年前にありました。その事故では、5ミリシーベルトになると、国から、強制移住させられました。
なのに、福島の子供達は、20ミリシーベルトでも大丈夫らしいです、文部科学省によると。
殺人行為です。
皆さん、このままだとモルモットにされるだけです。避難したりとか、賠償だとか、本当に途方もないお金がかかるから国は、見殺しにしようとしています。それが答えです。
今、避難しなければ5年後、10年後の答え合わせの時に、酷い状況になって、自分達にふりかかる事は間違いないです。
山本太郎2
この20ミリシーベルトっていうのがどれ位ふざけた数なのかというと、放射線業務従事者、原発などで働いている人達ですね、専門的知識があって、成人です。そういう人たちでも20ミリシーベルト被爆するというのはほんの一握り。8万4千人いる人達の中でも一握りなんです。でも、福島の人達には、大丈夫だって言われています・・わかりますよね?言っている意味。
その中で生活するっていうのは、異常です。
しかも、空から降ってくる、大気による汚染だけじゃないです。汚染された食料だったり、水だったり。そういうものを取り込むことによって内部被曝します。濃縮されます。
それがどういう状況になるかっていうのは、チェルノブイリなどでもう証明されています。ごっそりと若い世代がいません。ある世代からある世代まで、大体もう年寄りしかいないような地域が生まれてくるわけです。
がんばろう福島、がんばろう東北、がんばろう日本、大いに思います、僕もそう思う。ホントにみんなで頑張っていこうって。
でも頑張ろうと思ったって、若い世代がすっぽり抜け落ちた、そんな日本でどうやって復興していくんですか。今できる事は疎開する事です。避難して命を繋ぐ事です。
国は、来年の1月迄にこれを収束させると言いました。でも、ノープランです。どうやって収束するかもわかんないんです。落ち着かせるために言葉だけで言いました。
そう言っている間にも、毎日、大量の汚染物質が、空へ、海へと垂れ流し続けています。
今、ほんとに収束するって言うなら、その収束する間だけでもどっかに行きませんか。
その、一番汚染された状況の中で今まで通りの生活を続けるっていうのはありえないです。未来はないです。ホントに申し訳ないんですけど、こういう事を言うのは・・
「この最悪な状況に合わせて、20ミリに引き上げた。君達、20倍で我慢してくれよ」と、そういうメッセージなんです。1ミリシーベルトで2500人に1人がガン。20ミリシーベルトで、125人に1人がガン
子供は放射線物質に対して5倍の感受性をもっているらしいです。という事は25人に1人は死ぬんです。そんな中で、暮らせますか?
山本太郎3
もちろん、皆さん、ご存じの情報から目をそらして、今まで通りの生活を続けるっていうのもアリです。
それはでも、大人達だけの話じゃないですか。これからの世代、子供達に生きてもらわないと。
親のエゴで今まで通りの生活をさして5年後、10年後の答え合わせで、病気になりましたつったって、誰も守ってくれないんです。誰を責めるんですか。
大人の無理心中につきあわせてた結果子供が死ぬっていう状況を受け入れられますか?是非、疎開してください。
東京もヤバイです。250キロです。220キロから250キロ。福島から。
そういう地域でも、高濃度に汚染されています。
チェルノブイリでは、280キロ先の地域がむちゃくちゃ汚染されました。東京も恐らくそういう状態だと思います。僕もこのまま汚染が続くなら、今の職業を諦めて疎開しようと思っています。
未来の日本にバトンを繋ぐ為にも、子供達の未来を作る為にも、今、勇気を出して疎開してみませんか。
とりあえず、福島は、福島の原発が収束すると言われている、その見通しがつく、そこがはっきりする迄の間だけでも良いじゃないですか。未来にバトンを繋ぐ為にも、命を繋ぎましょう。是非おねがいします。
オペレーションコドモタチ」では、北海道への疎開を今、提案してるんですけれども、そこでは、4000戸受付してるらしいです。自分達だけではちょっと、と思われる方、隣近所誘い合って、北海道でまた一から新しい生活を始められるっていう事です。しかも就職も斡旋してもらえるらしいです。
今まで通りの生き方はできないです。
3.11以降は、新しい生き方を探していかなきゃだめです。
そこから目を逸らす事は、罪だと思います。子供達を無理心中に引き込まないでください。大人として、新しい日本を作るという意気込みで、子供の為にも疎開してください。よろしくお願いします。 以上
もちろん、福島第一原発事故直後は日本もある意味パニック状態で、「放射能」に関して絶望説も飛び交っていたのは無理もない。風評被害も世界中に広がったし
«広がる風評被害・拒否されるメイド・イン・ジャパン  【めざましテレビ】»2011年04月15日
1faf6b85.jpg c8a1e62c.jpg
放射能の専門家は「心配ない」と言っていたけど、むしろ専門外の人は「日本はもうダメ。絶望」と言っていましたね。そして専門家に対して「御用学者だ!バカだ!
«放射線量の話 「全く問題ない」 VS 「絶望」  【サタデーずばッと】»2011年03月21日

諸葛宗男

(中略)CT検査なんか受けますとね、一回で10ミリあるいは100ミリという線量を受けてそれを心配する方は、日常いらっしゃいません。

ですから、今観測されている程度の放射線量でしたらですね、全く心配する必要はありません。」

みの氏「・・(首都圏の放射線量の図読み上げ)これどうなんですか??こういう数字は??」

1b5c8c7e.jpg

諸葛氏「あのー、どんどんですね、こういう物を測定する機械の精度が上がっていますから、それでこういう精度の高い測定がされているわけですけど、もう全くですね、これはもう通常、ええ。

9c92578b.jpg

(0.00003ミリシーベルトの説明)放射線の中で1つ目安になるのが2.4という数字があります。

これは何かというと、日常、宇宙とかですね、食べ物の中に入っている放射能で、世界の平均的なですね、被曝線量が、年間で2.4ミリシーベルト。(中略)

それからもう1つ言えることは、この2.4というのは世界平均でありまして、インド地方のケララ地方っていう、インドの中の地方。ここは放射能の濃度が高くてこの100倍くらいです。

ですからそのケララ地方に住んでいらっしゃる方は、100ミリ、200ミリシーベルトを年間ですね、浴びてても何の問題もありません。はい。」(以下略)


事故から8年経って、もう答えは出てます。
日本が放射能汚染されて、ヤバイ状態なら、いま何故世界中から観光客が押し寄せているんですか?! 来年東京でオリンピックやるんですか?! 
山本さんもいま疎開せず、東京で政治活動やってますね。
山本太郎さんは、ちゃんと「事実誤認でした」と謝罪すべきだと思いますよ。
風評被害を止める為にも!やるべき事は「復興」だよ

関連記事
«【れいわ新選組】ALS患者の舩後靖彦氏と安倍総理(幹事長時代から)との絆»2019年07月24日
P1310965 P1310966 P1310967
山本太郎さんが、もしも本物の政治家を目指すなら、弱者を見つけて扇動するやり方だけは絶対にやめるべき。今のままだとただのアジテーター・笛吹く人だよ。
いまアナタがすべきは、YouTubeで言ってた「5年後、10年後の答え合わせ

(この機に、カテゴリー山本太郎 つくりました)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2019年07月30日 11:59
● 呆れた さん
>半島が『ホワイト国』除外で、東京オリンピックを『放射能オリンピック』と火病発狂してますが、東京よりソウルの方がはるかに上回る放射能検出している事実はどう説明するの?

『海外メディアなどとの会見で「経済侵略」との言葉を何度も口にして日本の措置を非難。「日本の措置への国際世論の反発が広まれば、東京五輪にも影響が及ぶ。日本に五輪を開催する資格はない」と警告』
 ・・こんな暴言を吐いた以上、「やっぱ東京オリンピックに参加する」なぞとゆめゆめ言うな!と。
7. Posted by 呆れた   2019年07月28日 15:43
半島が『ホワイト国』除外で、東京オリンピックを『放射能オリンピック』と火病発狂してますが、東京よりソウルの方がはるかに上回る放射能検出している事実はどう説明するの?
https://www.sankei.com/world/news/190726/wor1907260018-n1.html
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/7caab5f204bcd5f483f3f296cd85663d
来月のお台場臨海公園で開催するオリンピック・トライアスロンプレ大会の前後に赤潮が発生すれば半島が集中砲火する事は目に見えている。
6. Posted by さくらにゃん   2019年07月27日 16:42
●unknown_protcol さん
こんにちは。
>斯様なテロリストに投票するウッカリ者がここまで多くなってしまった以上、
やはり内務省と治安維持法や国防保安法に説く悦高等警察を強行採決を用いてでも復活させて赤狩りを再開すべきかと。
いや、どうも『国際社会は第1次大戦と同様「力だけが正義」の時代に戻る』兆候が見えているようなので。
以下、既知の事やもしれませぬが参考ツイートを。
>>渡邉哲也
このままだと、WTOは12月10日に委員不足で終わり、国連も12月に金が尽きて終わる。RCEPも米国が阻害しているのでまとまらない。
>と言う訳で、もう国際的な話し合いでの解決は望めない時勢に移行するようでして。

とにかく『スパイ防止法』くらいは速やかにつくるべき。
 北朝鮮と繋がってる「革命の為に選挙をやってる」と豪語する斎藤まさし(本名 酒井剛)が政界で山本を操り、また暗躍するだろうし。
 国際的な話し合い解決、今までもだけど完全に機能しくなりそうですね。早く憲法改正しないと!
5. Posted by さくらにゃん   2019年07月27日 16:32
●ばっはー  さん
>こういった人物が「答え合わせ」を全く念頭に置かないのはいつものことなんだが。

  確かに。昔の政治家は言いっ放しだったけど、今は YouTubeなどにしっかり残ってるので、マスコミがしっかり検証すべきんですけどね。

>「これ」に票を入れるやつが100万人近くいるってなんなんだ?脳の腐ったやつがそんなにいるのか!! と、衝撃を受けたこの度の参院選でした。

同感です。衝撃だったけど・・立憲民主党支持だった人が、今回刺激を求めて「あれ」に流れたのも分かります。
立民は「元民主党」のイメージが強すぎるし、いかんせん党首がアレだし(苦笑)
4. Posted by さくらにゃん   2019年07月27日 16:24
●R   さん
> 自分の正義に酔ったサヨクの一個体に過ぎんでしょう

  同感!ただ元俳優だけあって演技・演出が上手いんですよね。それに酔っちゃうファンが嘆かわしい・・
3. Posted by unknown_protcol   2019年07月26日 23:15
今晩は。 

斯様なテロリストに投票するウッカリ者がここまで多くなってしまった以上、

やはり内務省と治安維持法や国防保安法に説く悦高等警察を強行採決を用いてでも復活させて赤狩りを再開すべきかと。

いや、どうも『国際社会は第1次大戦と同様「力だけが正義」の時代に戻る』兆候が見えているようなので。

以下、既知の事やもしれませぬが参考ツイートを。
>>
https://twitter.com/daitojimari/status/1154685001721532418
渡邉哲也‏認証済みアカウント @daitojimari · 5時間5時間前

このままだと、WTOは12月10日に委員不足で終わり、国連も12月に金が尽きて終わる。RCEPも米国が阻害しているのでまとまらない。
<<

と言う訳で、もう国際的な話し合いでの解決は望めない時勢に移行するようでして。

2. Posted by ばっはー   2019年07月26日 22:28
こういった人物が「答え合わせ」を全く念頭に置かないのはいつものことなんだが。
「これ」に票を入れるやつが100万人近くいるってなんなんだ?脳の腐ったやつがそんなにいるのか!! と、衝撃を受けたこの度の参院選でした。
1. Posted by R   2019年07月26日 16:08
自分の正義に酔ったサヨクの一個体に過ぎんでしょう

コメントする

名前
 
  絵文字