2019年07月03日15:20韓国政府「材料国産化」巨額投資発表&韓国内で日本製品不買運動呼びかけ・請願【FNNニュース】
FNNニュースで、日本の輸出管理に対し、韓国政府は徹底抗戦の構え。
韓国国民も日本製品不買運動呼びかけ大統領府に請願運動
しているニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)
韓国は日本には屈しない姿勢で、韓国国民の日本への反発が強まっているそうです。
今日の韓国KBSも「韓国政府は何か月も前から準備してきた」と報強気の報道してました。 
そりゃ日本政府はずっと「徴用工問題」で韓国政府が動かなきゃやるぞ!と警告してきたので、今更慌ててませんよね~。
P1360270
アナ
徹底抗戦の構えです。日本政府による韓国向け半導体材料などの輸出管理強化に対抗するため、韓国政府は3日、材料を国産化する為の巨額投資を発表しました。」
P1360271 P1360272
韓国大統領府と政府・与党は3日朝、半導体素材・部品・装備の開発に、毎年1兆ウォン(およそ920億円)を集中投資する方針を明らかにしました。
日本が輸出管理を強化した素材の国産化を進めることで、
日本の圧力には屈しない姿勢を見せた形です。
P1360273 P1360274
一方、韓国大統領府のホームページには、自動車をはじめとする日本製品の不買や日本への旅行中止を国民に呼びかけ、さらに政府には、日本への関税報復を求める請願が寄せられました。既に5,000人近くの賛同者が集まっていて、日本への反発が強まっています。
「優遇措置」をフツーに戻すだけ措置で、まだ本格的「制裁」前。
その「材料国産化」の巨額の投資だけで済むわけないですが、頑張ってください。
まっ、韓国の反発なんて想定内だからどーでもいいけど、日本批判に利用される日本の主力紙が情けない。
【韓国】「経済報復は愚かな行動」~日本の主要紙も日本政府を批判(YTN)[07/03]経済報復は愚かな行動」日本の主要紙も日本政府を批判
強制徴用賠償判決に反発した日本政府が韓国に対して取った経済制裁措置について、日本の主要日刊紙が社説を通じて日本政府を批判しました。
朝日新聞は、『報復を即時撤回せよ』というタイトルの社説を掲載して、「政治的な目的に貿易を使う」と言いながら、「自由貿易の原則をねじ曲げる措置は即時撤回すべきである」と強調しました。
朝日新聞は続けて、「近年の米国と中国が振りかざす愚行に日本も加わるのか」と問い詰めました。
朝日新聞はまた、「大阪でのG20会議で議長だった日本は、自由で公平かつ無差別な貿易という宣言にまとめた。それから2日後発表は、このような合意を軽んじる身勝手な姿を晒した」と批判しました。
また、「日本政府は強制徴用問題を背景に認めつつも、韓国に対する対抗措置ではないとしているが、全く説得力に欠ける」と指摘しました。
朝日新聞は、「今回の措置が貿易をめぐる国際議論で日本の信用を落としかねないうえ、韓日双方の経済活動に悪影響を及ぼす。そんな規制に矛盾した説明をするのは無責任である」と指摘しました。
東京新聞も、『お互いが不幸になる』というタイトルの社説で、「日本の措置は日本にも影響がある」と言いながら、「対話の糸口を見つけ、早期収拾を図るべきだ」と主張しました。
また、「強制徴用問題は外交交渉を重ねて解決すべきである」と言いながら、「輸出規制で緊張をより高めるのは賢明とは思えない」と指摘しました。
東京新聞はまた、「かつて領土問題で中国と対立した際、中国はレアアースの輸出制限をかけたが、日本側はこれをなじった」とし、「相手の急所を突く輸出制限でも、政治的・外交的な問題を解決する特効薬になるとは限らない」と強調しました。
先立って日本の主要経済紙である日本経済新聞は社説で、「徴用問題に経済制裁で対応するのは、日本企業に対する影響などの副作用が大きい」とし、日本政府に「対抗措置を自粛せよ」と求めました。ソース:NAVER/YTN(韓国語)https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=052&aid=0001314310
朝日新聞東京新聞もアホですか なぜホワイト国から韓国を外したのか分かってますか  いわゆる「徴用工」って、何が問題なのか理解してますか
14年に亘る壮絶な交渉して締結した1965年の「日韓条約」を理解してますか 
なんで韓国側の主張に沿った記事ばかりなんですか 
お願いだから少しは「国益」というものを考えなさい。

韓国研究者「徴用工差別は嘘」 2日の国連シンポで主張へ 2019.7.1 20:15
徴用工 戦時中のいわゆる徴用工ら朝鮮半島出身労働者の賃金体系を研究している韓国・落星台(ナクソンデ)経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)研究員が、ジュネーブの国連欧州本部で2日に開くシンポジウムで行う発言の主な内容が1日、分かった。炭坑での日本人と朝鮮人との待遇をめぐり韓国内で指摘される民族差別について「全くの嘘だ」と主張し、「歴史を歪曲(わいきょく)する韓国と日本の研究者やジャーナリストは無責任な言動をやめるべきだ」と訴える
 李氏はシンポジウムで、当時の炭坑の賃金台帳などから朝鮮人と日本人の賃金格差の実態を調査した結果も報告する。朝鮮人炭鉱労働者の賃金が朝鮮半島で働く教員の4・2倍になる炭坑もあったとしている。
 李氏は、炭鉱労働者は賃金面で他の職に就く日本人に比べても優遇されていたと説明する。韓国の映画などで「やせ細った朝鮮人労働者」のイメージが広がっていることには「当時の写真を見れば健康で壮健堂々としていた」と反論する。
 シンポは開催中の国連人権理事会の関連行事として開かれる。長崎市の端島(はしま、通称・軍艦島)の元島民らでつくる「真実の歴史を追求する端島島民の会」が制作した証言の動画も放映する。

関連記事
«半導体材料 韓国向け輸出規制強化「徴用工問題」で対抗か【FNNニュース】。ホワイト国とは・・»2019年07月01日
・・国と国との約束・条約を守る気のない国はブラックだよそういう国との付き合い方を考えるべきチャンス!
「重要な隣国」と繰り返すオールドメディアに騙されないようにしましょう。
そもそもその「徴用工」「慰安婦問題」もがいっぱいなのに一方的に日本を悪者にしてますよね。
日本だって朝鮮人にいっぱい酷い事されたのに、それは無かった事にされ・・
朝鮮人は、日本の敗戦時の朝鮮半島・日本各地で何をしたか・・あと竹島を一方的に侵略した!し、
嘘に嘘を重ねて、被害者アピールばっかなのがマジ許せない
そういう互いの憎しみ・思いを、14年に亘って喧々諤々の交渉して、やっと1965年の時点で水に流そうという約束・条約だったのに・・

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)»
2005年1月17日、韓国政府は、これまで極秘扱いとされてきた日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていた。
4

«李栄薫氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)遂にこの嘘は司法部まで深く浸透、不精で無知で傲慢 #徴用工」(後編)»
2019年05月06日
Tv8
«【竹島 #李承晩ライン】タブー視された竹島の真実を韓国人が語る(韓国警備艇、日本漁船銃撃・拿捕の真相) 【WWUKTV 】»
11 12

«衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編)"二日市保養所" 後編 【NHK・戦争証言】»2010年04月27日
043

相場氏「妊娠している人もいるしねぇ、おなかの大きい人も、そういう人たちがね、

強姦されて、妊娠してるなんてねぇ、哀れな、、

もう祖国の土を踏めないなんて考えで、身投げする人もいたんだよ。」



«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】»
4_5

文在寅がパンドラの箱を開けてしまった。韓国はもう日本の「友好国」に戻る事は無いでしょう。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

4. Posted by さくらにゃん   2019年07月05日 10:38
●unknown_protcol さん
こんにちは。
>>韓国への輸出管理上の措置について、昨日からの報道を見ていると、メディアはまだまだきちんと理解できていないようだ。
ホワイト国=友好国ではない。相手国内で輸出管理が厳格に行われているかがポイント。日本にとって重要な友好国であるインドもホワイト国ではない。
>>さらに重要な事実を指摘しておくと、
EUは現在でも韓国を非ホワイト国としています。
>>そもそも日本は2004年まで韓国を非ホワイト国としてきました。日本から見て安全保障上の輸出管理体制が不十分と判断されていたからです。今回の措置は2004年以前の手続きに戻すだけ。
韓国政府は今回の措置に対しWTO提訴検討と言っているが、では2004年以前にはなぜ提訴しなかったのか?
>>軍用品転用可能な技術輸出に関して実効性ある管理を求める国際合意が7つある。
合意遵守に必要な見直しを不断に行うことは国際社会の一員として義務。
WTOの自由貿易体制下でも各国にその義務の着実な履行が求められており、各国は履行。
今回措置はこの義務履行の一環。
WTO違反には全く当たらない。
>>参考までに7つの国際合意を列挙します。()内は参加国数。
核兵器不拡散条約(191)
化学兵器禁止条約(192)
生物兵器禁止条約(182)
原子力供給国グループ(48)
オーストラリアグループ【生物化学兵器】(42)
ミサイル技術管理レジーム(35)
ワッセナーアレンジメント【通常兵器】(42)

>転載ここまで。 国連を敵に回したバ韓国の末路は推して知るべしですな。

 ここまで理詰めで説明してあげても、
只今、かの国は戦闘モードなので理解できないようで、
韓国KBSでも「日本は非常識!」「理不尽な制裁!」と発狂中~。
 で、国民はむしろ【日本依存】がここまであったのかとプライドズタズタのようです。
 解決策は、『ホワイト国に戻れるよう努力しますから何卒・・』と土下座するしかないでしょうに。
3. Posted by さくらにゃん   2019年07月04日 18:11
●asd さん
こんにちは。
>>--- 韓国をホワイト国から削除しろ! 
        二度と戻すな!断交しろ! ---
【 以前から、韓国は、ウラン濃縮装置などに転用可能な戦略物資を大量に北朝鮮やイランに違法輸出していた!
最近、日本政府は、軍事転用が可能なフッ化ポリイミド、レジスト、エッチングガス(高純度フッ化水素)の計3品目について、韓国の不適切な輸出管理事案(違法輸出)を掌握した!
菅義偉官房長官、西村康稔官房副長官、世耕弘成経済産業相らの「安全保障が目的だ」「(ニセ徴用工問題の)対抗措置ではない」という説明は、真実だった!
日本が韓国を特別優遇の対象国から削除するだけではなく、韓国が輸出許可の手続に約90日かけた後に、日本政府(経済産業大臣)が韓国への輸出を許可しない可能性もある!
そうなれば、韓国は、本当に大打撃を受ける!】

>自前で3品目を生産するとか、日本製品の不買運動をするとか。。。
北チョウセン主導のチョウセン半島統一に向かってまっしぐら?
日本への密入国者が増えそぅっ!

今日の韓国KBSで、韓国で材料を開発する場合、
約10年かかるそうです。1兆ウォン×10年ガンバレー
 あと、貿易規制は「安全保障」理由だとWTOは関係ないんだけど、もしWTOに提訴したところで2年以上かかるそうで、絶体絶命じゃん♪と思いました。
2. Posted by unknown_protcol   2019年07月03日 22:05
今晩は。 既知の事やもしれませぬが、世耕産業相のツイートを転載。

https://twitter.com/SekoHiroshige/status/1146220400096890881
世耕弘成 Hiroshige SEKO‏認証済みアカウント @SekoHiroshige · 9 時間9 時間前

韓国への輸出管理上の措置について、昨日からの報道を見ていると、メディアはまだまだきちんと理解できていないようだ。
ホワイト国=友好国ではない。相手国内で輸出管理が厳格に行われているかがポイント。日本にとって重要な友好国であるインドもホワイト国ではない。

https://twitter.com/SekoHiroshige/status/1146235842039443457
さらに重要な事実を指摘しておくと、
EUは現在でも韓国を非ホワイト国としています。

https://twitter.com/SekoHiroshige/status/1146249329578921984
そもそも日本は2004年まで韓国を非ホワイト国としてきました。日本から見て安全保障上の輸出管理体制が不十分と判断されていたからです。今回の措置は2004年以前の手続きに戻すだけ。
韓国政府は今回の措置に対しWTO提訴検討と言っているが、では2004年以前にはなぜ提訴しなかったのか?

https://twitter.com/SekoHiroshige/status/1146247714964832257

軍用品転用可能な技術輸出に関して実効性ある管理を求める国際合意が7つある。
合意遵守に必要な見直しを不断に行うことは国際社会の一員として義務。
WTOの自由貿易体制下でも各国にその義務の着実な履行が求められており、各国は履行。
今回措置はこの義務履行の一環。
WTO違反には全く当たらない。

https://twitter.com/SekoHiroshige/status/1146251967867416576
参考までに7つの国際合意を列挙します。()内は参加国数。
核兵器不拡散条約(191)
化学兵器禁止条約(192)
生物兵器禁止条約(182)
原子力供給国グループ(48)
オーストラリアグループ【生物化学兵器】(42)
ミサイル技術管理レジーム(35)
ワッセナーアレンジメント【通常兵器】(42)

転載ここまで。 国連を敵に回したバ韓国の末路は推して知るべしですな。
1. Posted by asd   2019年07月03日 18:16
今晩は。


> 朝日新聞も東京新聞もアホですか?!
  なぜホワイト国から韓国を外したのか分かってますか?!

.


--- 韓国をホワイト国から削除しろ! 

        二度と戻すな!断交しろ! ---



https://ameblo.jp/neko-10-inu/



【 以前から、韓国は、ウラン濃縮装置などに転用可能な戦略物資を大量に北朝鮮やイランに違法輸出していた!

最近、日本政府は、軍事転用が可能なフッ化ポリイミド、レジスト、エッチングガス(高純度フッ化水素)の計3品目について、韓国の不適切な輸出管理事案(違法輸出)を掌握した!

菅義偉官房長官、西村康稔官房副長官、世耕弘成経済産業相らの「安全保障が目的だ」「(ニセ徴用工問題の)対抗措置ではない」という説明は、真実だった!

日本が韓国を特別優遇の対象国から削除するだけではなく、韓国が輸出許可の手続に約90日かけた後に、日本政府(経済産業大臣)が韓国への輸出を許可しない可能性もある!

そうなれば、韓国は、本当に大打撃を受ける!】



自前で3品目を生産するとか、日本製品の不買運動をするとか。。。

北チョウセン主導のチョウセン半島統一に向かってまっしぐら?

日本への密入国者が増えそぅっ!

コメントする

名前
 
  絵文字