2019年05月28日12:53「F○C○ YOU VERY MUCH PRESIDENT TRUMP」ツイート画像にモザイク処理したABCと、リツイートした国会議員【#虎8 アメリカABC】

【DHC】2019/5/28(火) 百田尚樹×KAZUYA×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)で、

訪日中の国賓・トランプ大統領に対し、両国国技館の外で掲げた「侮辱的な横断幕」についてリツイートした有田芳生議員について、百田氏がコメントしていたので記録しました(やや要約)

あと、昨日の【アメリカABC】で、その横断幕がモザイク処理されてていたので、その画像も記録。

デモするのはいいけど、この横断幕はあり得ない 国際的に絶対やっちゃいけない事!

しかもそれを有田芳生議員がリツイートしたのは、日本国の国会議員としてあるまじき事!(;一一) 

446ab705.jpg
 百田氏「・・このしばき隊がプラカード掲げてデモした写真を載せたらしい。

それが、ちょっと読むのも嫌やけど・・ 『FUCK YOU VERY MUCH PRESIDENT TRUMP』

Photo_31 6f28225c.jpg

これを(立憲民主党)有田芳生が、国会議員が、これをリツイートした。
リツイートは本人が書いたと同じくらいの意味があって、これを広げたいという意味で

本人が書いたんじゃないけど、裁判なんかで名誉棄損では同等と認められるくらい。
でも、国会議員が、国会議員が国賓であるアメリカ大統領に対してこれ程侮辱するようなツイートをリツイートするのは問題だと思う。一般人ちゃうからね。
国会議員が国賓を侮辱するようなリツイートすべきじゃない有田さんもうええ加減にして下さい・・」

有田芳生議員は失礼すぎてアホとしか思えないし、
立憲民主党・辻元清美国対委員長の「トランプ大統領は観光旅行で日本に来られるんですか?安倍首相はそのツアーガイドですか?」発言も酷い。野党議員は「国賓」の意味を知らないのか??

とにかく立憲民主党は非常識議員が多すぎ。選挙も近いしそろそろ処分すべきでは?! 枝野さん。

 で、昨日、アメリカABCは、令和初の国賓、トランプ大統領の相撲観戦と表彰式の様子をフツーに報道した中で、国技館外での抗議行動をチラッと映していました(青字はナレーション)右

・・トランプ大統領は土俵際で相撲を観戦し、アメリカの大統領として初めて優勝した力士にアメリカ大統領杯を手渡しました

7ef8c30b.jpg

「優勝を祝い、アメリカ大統領杯を送ります」

トランプ大統領は重さおよそ30キロの大統領杯を優勝力士に手渡しました。

「いつか相撲を見たいと思っていました。」

1319ff4c.jpg db1b6fdc.jpg

国技館の周囲にはトランプ大統領を支持する人々や抗議する人々が集まっていました。安倍総理大臣はゴルフや夕食でトランプ大統領をもてなしました。天皇陛下との会見も予定されています。貿易交渉を日本により有利に進展させようとしているからです・・(居酒屋の様子など 略)

実は、遠目にこの横断幕が移ったのは2.3秒。しかも放送コードに引っかかるのでモザイク処理。

ホント恥ずかしい横断幕。で、こんなプラカードも右 安田浩一

36ee87c7.jpg

 もう、アホの極み! この中指立て「F○C○ YOU 」、いかにヤバイかというと・・・右

ファックとは

基本的に「馬鹿野郎」「死ね」など罵り言葉として使用される言葉で、英語圏では、Cワード(Cunt女性器・転じてイヤな)、Nワード(Nigger・ニガー:蔑称スラング)、Sワード(Shit・Suck・screwなどなどSから始まる汚い言葉もろもろ)と共に、「Fワード」として婉曲的表現が行われる事がある程、非常に宜しくない言葉の1つである。

単体で「Fuck」と使用される他に・・・

と、このを用いた、多くの生系の言葉が存在する。最上級かつ禁句となっているものがあり、上記のうち下2つは英語圏では絶対に言ってはいけないとされる。 中指立てながら言うなど以ての外である

アメリカはおろか、日本でも有名な英語の1つであるが、先述の通りあまりに汚い言葉であるため、世界の大抵のマスメディアでは正弦波1kHzのテストトーン(いわゆるピー音)ないし、拳銃発射音 or爆発音(無音含む)などの自主規制音を入れたり、F**kやFeckなど代わりの文字を入れる、Fuck文字が入ったタイトル名するなどなど、さまざまな検閲を行っている事が多い……とはいえ、英語圏の人間なら『××××』と4つ並んでいるだけですぐに何のことか分かってしまうくらいなので、もはや建前的な修正でもある。

むろん日本でもオンラインゲームチャットにおける汚い言葉フィルター(例:テメェぶっ殺すぞ→テメェ****ぞ)によって規制される対の言葉であり、テレビでも当然放送禁止の1つである。

近年安易に使っている者が見受けられるが、 Fuckを多用している人間あまり頭がよくない者とみなされるのが常識アメリカでは連邦通信委員会という団体が、教育的見地からfuckを使ったメディアに罰を科したり、個人でも数日とはいえ屋に送られたりするほどである。
ファックサイン

相手に対して手の甲を向けて中だけを立てるポーズ。相手を侮辱したり挑発するポーズで、当然テレビなど情報媒体では何かで被せて隠したりモザイク処理を施す日本では一部の人以外には冗談で通じるかもしれないが、一部の人や海外でこれをやるのはやめておこ。・・

抗議するなら、知性をもってやるべし。ケンカ腰の罵倒系の抗議活動なんて、一般人は眉を顰めこそすれ、共感なんか得られるワケがないよ。

で、そんな下劣極まりない行動を気軽にリツイートしちゃう国会議員の有田芳生先生は、事の大きさを知ってるん?!

以前は国民を「ネットでわき寄ってくるゴキブリもどき、たまには駆除するかな」とツイートしたり、

橋下徹出生差別記事にも

「佐野眞一「ハシシタ 救世主か衆愚の王か」(週刊朝日)がすこぶる面白い。レイアウトも週刊誌界の常識を破る斬新さ」とツイート  それが「反差別」の巨匠 有田芳生の本性

関連記事↙

«【蓮舫二重国籍・戸籍】 何でも差別にすり替える人達(香山リカ・辛淑玉・有田芳生・朝日新聞・TBSなど)» 

こんなデマも!

Photo_34 ed7ab583.jpg 

櫻井よしこさん、金美齢さん、門田隆将さんの事だけど、門田さんがブログで明確に否定しています。

【安倍総理が招待】デマ

トランプ大相撲観戦予定スクープは4月12日

門田隆将、富家氏にマス席確保を依頼

金美齢、櫻井よしこ 氏を招待

握手シーン生中継

「安倍首相が国民の税金を使って招待した」等デマがネットに

日本を覆う「新聞という病」 BLOGOS https://blogos.com/outline/379962/

有田センセー!国会議員のクセにデマばっか広げてどーすんの?! (;一一)

 にほんブログ村 テレビブログへ



この記事へのコメント

10. Posted by さくらにゃん   2019年06月10日 20:41
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>以前から行状の悪かった宮迫っていう芸人、今回アウトでしょと思ってたら、そうじゃない。なんで?と思ってたら、ディズニーの新作の吹き替えやってるんですね。<br />
ピエール滝でも大騒ぎになったし、相手がディズニーだと違約金、大変なことになりますよね。<br />
今ごろ関係者、戦々恐々としてるでしょう。お気の毒…なんて一ミリも思いませんが。</p>
<p> そうだとして、今回誤魔化せても、あとあと芸人人生はオワリですよね。<br />
お笑い自体、よく知らないしあまり興味もないけど、<br />
宮迫さんを庇う人は信用できないと、わたし的に思います。<br />
  </p>
9. Posted by いつも読んでいます   2019年06月10日 02:45
<p>&gt;いずれにしても、芸能界を揺るがす大不祥事・事件ですよね。<br />
一人の処分でオワると思ったら大違い(呆)</p>
<p>以前から行状の悪かった宮迫っていう芸人、今回アウトでしょと思ってたら、<br />
そうじゃない。なんで?と思ってたら、ディズニーの新作の吹き替えやってるんですね。<br />
ピエール滝でも大騒ぎになったし、相手がディズニーだと違約金、大変なことに<br />
なりますよね。今ごろ関係者、戦々恐々としてるでしょう。お気の毒…なんて一ミリも思いませんが。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2019年06月08日 10:42
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>マスコミが大騒ぎするときって、なにかを隠そうとしてるときが多いですね。<br />
昨日、山ちゃんの結婚を一日中、アホみたいに報じてましたが、「猫組長」さんによると<br />
今日フライデーに報じられた一件の扱いをできるだけ軽くするためとか。<br />
>今日の情報番組、一応、反社との付き合いウンヌン、コンプライアンスがどう<br />
たらと言ってますが、オレオレで稼いだ金を結局芸人たちは受け取ってる。<br />
一人を辞めさせて済む話じゃないし、いずれ芋づるになるんでしょう。</p>
<p> あ~なるほどね。<br />
さっき、ローカルの情報番組に出ていた吉本の売れない芸人、加藤アプリ?がコンプライアンス違反で<br />
降板と言ってました。そのフライデーの一件かも。<br />
いずれにしても、芸能界を揺るがす大不祥事・事件ですよね。<br />
一人の処分でオワると思ったら大違い(呆)<br />
</p>
7. Posted by いつも読んでいます   2019年06月07日 19:00
<p>テーマと直接関係なくて恐縮ですが、マスコミが大騒ぎするときって、<br />
なにかを隠そうとしてるときが多いですね。</p>
<p>昨日、山ちゃんの結婚を一日中、アホみたいに報じてましたが、「猫組長」さんによると<br />
今日フライデーに報じられた一件の扱いをできるだけ軽くするためとか。</p>
<p>今日の情報番組、一応、反社との付き合いウンヌン、コンプライアンスがどう<br />
たらと言ってますが、オレオレで稼いだ金を結局芸人たちは受け取ってる。<br />
一人を辞めさせて済む話じゃないし、いずれ芋づるになるんでしょう。</p>
<p>不祥事をおこしたら、あやまり倒す。相手がもういいですよと言うくらい、<br />
つまり切腹するというのが鉄則と聞きます。吉本、一人で済むと思ってるんでしょうね。<br />
誤りは潔く認め、謝罪するのが一番傷口が小さくすむのは真理なのに、学習してませんね。<br />
島田紳助の一件があったというのに。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2019年05月31日 21:19
<p>●呆れた さん</p>
<p>>イスラム過激派の日本人に対するテロを解説を記載します。</p>
<p>  動画はあとで見ますね。</p>
5. Posted by 呆れた   2019年05月30日 21:12
<p>イスラム過激派の日本人に対するテロを解説を記載します。<br />
<a href="https://www.youtube.com/watch?v=wCr1BY-YVTw" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=wCr1BY-YVTw</a></p>
4. Posted by さくらにゃん   2019年05月29日 20:27
<p>●いつも読んでいます  さん </p>
<p>>トランプさんは偉いからって特等席から相撲を見て、土俵にまでのれる。<br />
それって「子どもの教育に良くない」ですと。</p>
<p>  いやいや、「国賓」のもてなしは別格だし、やり尽してナンボでしょ(笑)<br />
教育云々いうレベルの話じゃない。お門違いも甚だしいですねぇ(呆)</p>
<p>>なんでも安倍批判、国益など考えない反日、中韓の代弁こそが教育に良くないでしょうよ。この男にも家族がいるようですが、これまでの裏を取らないたわ言の連続。オマエの父ちゃん、あれかよ?って<br />
虐められないか心配しちゃいます(ウソ)。</p>
<p> 批判というより、もはや悪口。<br />
いやいや憎しみさえ感じるんですが・・この人のコメント(;一一)<br />
この男のお子さん、ちゃんとまっすぐ育ってほしいと願ってやみませーん。<br />
</p>
3. Posted by さくらにゃん   2019年05月29日 20:08
<p>●unknown_protcol  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>アホの有田や生コン辻本は「北朝鮮滅亡後の残党狩り」で討たれる可能性がある(或いは国際対テロ条約に基づいて口座凍結などの国際規模での社会的抹殺を喰らう)事を自覚していないのですかねぇ??</p>
<p>  多少の自覚があってもメディアが見逃してくれるしと甘く考えているような・・?  <br />
これだけ国益を損じる事をやらかしても、日本のマスコミ無反応ですからね(呆)<br />
微力ながら、せめてネットでやつらの危険思想を周知徹底すべきかと。</p>
<p>>まあ、そんなアホの有田ヨシフはまた一つ悪事がばれた可能性が出てきましたね。<br />
>>参考記事「share news Japan」様の記事<br />
『立憲・有田芳生議員、アカウントを間違えてツイートか… サブアカの存在 “自作自演では?”と話題に』</p>
<p> これ、ムリクリ擁護すると・・・ミズホ並みのあわてん坊だから、「引用」したままツイートした?<br />
でも、「なおなお@立憲もふもふ党 (@tamakink)」アカと間違えたというのが自然ですよね!(苦笑)<br />
</p>
2. Posted by いつも読んでいます   2019年05月29日 04:41
<p>TBSラジオを通りすがったら、あの青木が今回のトランプ大統領来日に<br />
ついて、難癖というかいちゃもんをつけてたんですが、それが失笑もの。<br />
トランプさんは偉いからって特等席から相撲を見て、土俵にまでのれる。<br />
それって「子どもの教育に良くない」ですと。</p>
<p>なんでも安倍批判、国益など考えない反日、中韓の代弁こそが<br />
教育に良くないでしょうよ。この男にも家族がいるようですが、これまでの<br />
裏を取らないたわ言の連続。オマエの父ちゃん、あれかよ?って<br />
虐められないか心配しちゃいます(ウソ)。</p>
1. Posted by unknown_protcol   2019年05月28日 21:45
<p>今晩は。 アホの有田や生コン辻本は「北朝鮮滅亡後の残党狩り」で討たれる可能性がある(或いは国際対テロ条約に基づいて口座凍結などの国際規模での社会的抹殺を喰らう)事を自覚していないのですかねぇ??</p>
<p>まあ、そんなアホの有田ヨシフはまた一つ悪事がばれた可能性が出てきましたね。</p>
<p>参考記事「share news Japan」様の記事</p>
<p>『立憲・有田芳生議員、アカウントを間違えてツイートか… サブアカの存在 “自作自演では?”と話題に』<br />
<a href="https://snjpn.net/archives/133433" target="_blank">https://snjpn.net/archives/133433</a></p>

コメントする

名前
 
  絵文字