2019年02月12日15:20【安倍総理・国会答弁】韓国・文喜相国会議長発言の謝罪・撤回要求。一方のムンは「論争になれば日韓両国にとって良くない」【FNNニュース】 

フジテレビ【FNNニュース】で、

韓国国会議長の天皇陛下による謝罪を求める発言などに対し、安倍総理が謝罪・撤回要求の国会答弁したのを報じていたので記録しました(青字はナレーション)

ムン国会議長は出張先のアメリカで、「論争になれば日韓両国にとって良くない」と話し、発言の撤回や謝罪に応じない姿勢との事。そして、「韓国の外交安保の基本原則は、米韓同盟と日米韓の協調体制だ」と、心にもない事を述べたそうです

ここらで、当時「慰安婦日韓合意」を絶賛していた民団の声明が聞きたい!(;一一)

 

P1350662

アナ「韓国の国会議長が、慰安婦問題をめぐり、天皇陛下による謝罪を求める発言をした事について、安倍総理大臣は韓国側に謝罪と撤回を求めた事を明らかにしました。」

P1350663 P1350664
これは、韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、アメリカのブルームバーグのインタビューで、慰安婦問題に関し、

「安倍首相か天皇陛下が謝罪するのが望ましい」、「戦争犯罪の主犯の息子がおばあさんの手を握り、心より申し訳ないと言えば問題は解消されるだろう」と発言したものです

P1350665 P1350666_2
安倍総理「この発言を読みまして、私は本当に驚いたという事であります。

我が国として、直ちに外交ルートを通じ、韓国側に対して、今般のムン・ヒサン議長の発言は、甚だしく不適切な内容を含むものであり、極めて遺憾である旨厳しく申し入れ、強く抗議すると共に、謝罪と撤回を求めたという事で・・」

P1350667

河野外相は「金杉アジア大洋州局長から、在京の韓国大使館に申し入れた。韓国側が誠意ある対応をすると期待している」と述べました

P1350668

女性アナそのムン議長は現在アメリカに出張中で、FNNの問いかけに対しては無言でした。」

P1350669 P1350670 

FNNの「慰安婦問題での発言についてコメントを!」、「天皇陛下を戦争犯罪人の息子と呼んだか? 」という問いかけに対しては無言でしたアメリカ政府関係者によると、国務省のサリバン副長官と会談した文議長は、今回の発言についてのやりとりは行わなかったものの、

韓国の外交安保の基本原則は、米韓同盟と日米韓の協調体制だ」と述べたという事です

P1350671 P1350672

一方、文議長のスポークスマンは先程、FNNの取材に回答し、「戦争当時の天皇の息子という趣旨の発言であり、論争になれば日韓両国にとって良くない」と話し、発言の撤回や謝罪には応じない姿勢です。」

いやしくも「三権の長」たるものが、「昭和天皇は戦犯の主犯」と言い、天皇陛下に謝罪要求しておきながら、「論争になれば日韓両国にとって良くない」って!ケンカ売っておいて、何の冗談だ(呆)

ちなみに、韓国メディアに対してはこんな事を右

「日本の指導者の謝罪必要」と韓国議長 2019年2月12日(共同通信)

 【ソウル共同】天皇陛下の謝罪で従軍慰安婦問題が解決すると発言した韓国国会の文喜相議長は訪問先の米国で11日、韓国メディアに「日本の責任ある指導者が慰安婦のおばあさんたちに、心のこもった謝罪をすることが優先されるべきだ」と改めて強調した。

そもそも、(一度謝罪すれば許すと言われ)日本は何度も何度も謝罪。日韓合意でも安倍総理は明確に謝罪している!右

「慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している。安倍内閣総理大臣は、日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する」(2015年12月の日韓合意より

文喜相(ムン・ヒサン)の発言は、2015年「最終的かつ不可逆的」な解決で合意した「日韓合意」を完全に否定するもの。

「日韓合意」については、当時は民団も賛成し、本国に意見広告まで出してたんですけどねぇ右

«「日韓合意」推進の、民団の焦り。共産・小池晃「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を!」。社民・福島瑞穂「地方参政権付与!」» 2017年1月12日

・・で、去年、本国の新聞に出した意見広告です右

民団、韓国三大紙に韓日合意を支持する意見広告「(60万在日同胞は)慰安婦被害者ハルモニ達のように日帝の植民地統治の犠牲者」 》2016年1月11日

民潭が自分達の保身の為に、慰安婦問題の日韓合意を呑むように本国の新聞に意見広告を出しました。

まっ、それは良いとして、何気に大嘘を主張しているので記録します

6年前、在日韓国・朝鮮人の日本での存在に関して、特別永住者の朴一氏の主張と、それに反する朝日新聞の記事など 大きな解釈のズレを記録していたのでそれも紹介。

慰安婦問題の韓日合意に対し本国主要三紙に意見広告 - mindan

1月6日(水)民団は本国の朝鮮日報・東亜日報・中央日報に、韓国国民に呼びかける形で意見広告を掲載した。

内容は以下の通り。・・

民団や在日韓国人の人達はこのような韓国側の言動に対しどう思っているんでしょうね?

フツーなら恥ずかしいと思うけど・・ムンの天皇陛下への侮辱に対しての思いは前記事に書いたので省略しますが右

«韓国の三権の長(文喜相国会議長)が、昭和天皇を「戦争犯罪の主犯」と表現し、天皇陛下に謝罪を求めた形です」【FNNニュース】»2019年2月 9日

P1350658 P1350660 

この人、謝罪・撤回する気もないようだし、例え謝罪してももはや許せない

そもそも!文在寅政権で起きた様々な日本に対する問題は、全て韓国発信だし、これを機に、「朝鮮半島は信用できない」というのを日本人全体としてのコンセンサスとして更に徹底すべき

最後に、10年以上ブログやってて、韓国という国の異常性・残虐性・嘘つきの根本が一番わかる証言を紹介(必見!)

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】»

4_5

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

11. Posted by さくらにゃん   2019年02月28日 20:28
<p>●         さん</p>
<p>>韓国人は慰安婦を声高に叫びながら、ベトナム戦争でベトナム人女性を強姦し、ライダイハン(韓国兵士がベトナム人女性を強姦してできた数千人~数万人の子供)問題をつくった。<br />
タイミングの前後関係で見れば、ベトナム戦争は慰安婦問題の後になりますから、韓国人は慰安婦の被害を語ったその口で、ベトナム人女性を数万人も強姦したことになる。<br />
人間とは思えない。まさに、鬼畜・・・<br />
韓国人が慰安婦のことで「#MeToo運動」に使ったら、こう言ってやるべきだ。<br />
   #YouToo(お前もだよ!)<br />
慰安婦を叫びながらベトナム女性を強姦する韓国人の銅像を作って、慰安婦像の隣に設置しよう。</p>
<p>   はい、ライダイハンなど韓国軍の蛮行や<br />
朝鮮戦争での慰安所など歴史的事実があるのに、<br />
よくもまぁ恥ずかしげもなくも日本に「慰安婦がー」と言えるなぁと呆れますねぇ。</p>
<p>  «韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞&ベトナムの子守唄「韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました」»<a href="http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-b7f5.html" target="_blank">http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-b7f5.html</a></p>
10. Posted by    2019年02月28日 13:23
<p>韓国人は慰安婦を声高に叫びながら、ベトナム戦争でベトナム人女性を強姦し、ライダイハン(韓国兵士がベトナム人女性を強姦してできた数千人~数万人の子供)問題をつくった。</p>
<p>タイミングの前後関係で見れば、ベトナム戦争は慰安婦問題の後になりますから、韓国人は慰安婦の被害を語ったその口で、ベトナム人女性を数万人も強姦したことになる。</p>
<p>人間とは思えない。まさに、鬼畜・・・</p>
<p>韓国人が慰安婦のことで「#MeToo運動」に使ったら、こう言ってやるべきだ。</p>
<p>   #YouToo(お前もだよ!)</p>
<p>慰安婦を叫びながらベトナム女性を強姦する韓国人の銅像を作って、慰安婦像の隣に設置しよう。</p>
9. Posted by さくらにゃん   2019年02月13日 15:06
<p>● unknown_protcol さん<br />
ココログは、エロサイトと長い英文は勝手にスパム扱いになるようです。すみません(^^;</p>
<p>>スパム判定に引っ掛かりそうな英文部分(暴言の証拠たり得るインタビュー動画が載っているブルームバーグ本誌での英文記事表題)を削除する形で再送信してみる次第。</p>
<p><br />
  日韓合意以前に、そもそも!ですが・・<br />
櫻井よしこさんによると「日本の要人、私が数えただけでも少なくても60回は謝罪」と。<br />
で、「日本政府は謝ってる。総理の謝罪の手紙を付け合計500万円を韓国の女性達に。<br />
60数名受け取ったが受け取らせない様したのが挺対協」とも。</p>
<p>櫻井よしこVS福島瑞穂【深層NEWS】<br />
<a href="http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/vsnews-d944.html" target="_blank">http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/vsnews-d944.html</a></p>
8. Posted by さくらにゃん   2019年02月13日 14:56
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>先週、この暴言を言ってるのに、テレビって、どういう風向きを見て、報道するんでしょうね。昨日あたりから報道回数が増えてるようですが。</p>
<p>  上念さんも言ってたけど、テレビは風を読んで韓国叩けば視聴率が取れるとみれば「やる」と。<br />
やっぱ、そんなもんなんでしょうね。</p>
<p>>ついでながら、今朝病院の待合室でテレビを見たら、あの辛気臭い岡田が<br />
冒頭で質問してるので、「どーせしょーもない質問してるんでしょ」と思わず<br />
口をつきました。テレビは無音だったので家に帰ってから<br />
岡田がしゃざいしろーと言ってたと知り脱力。もう、この連中、自らが証明しつくしてる<br />
どうしようもなさを、この後におよんで貴重な国会審議の時間を使って、<br />
日本一忙しい安倍さんの時間を割いて…。</p>
<p> 普段、自分達がレッテル貼りばかりやってるクセに・・<br />
総理の「悪夢」発言は取り消せ!と鬼の形相でしたね。<br />
事実は取り消せないんだから、悔しかったらもう一度政権とって見返せばいいだけなのに。</p>
<p>>で、安倍さんの返しが秀逸でした。そこまで言うなら「なぜ党名を変えたんですか」って。<br />
そこまで言われて、まだ謝罪しろーって。ホント、どこかの国とそっくりです。</p>
<p> はい、安倍総理は余裕でした☆<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2019年02月13日 14:44
<p>●呆れた さん</p>
<p>>日本に対するコンプレックス炸裂ですか。英独みたいにバトル・オブ・ブリテンのスピットファイアvsメッサーシュミット、戦艦ビスマルクが戦艦フッドを撃沈したみたいなことがなく、日本の10式戦車の性能にK2戦車が敵わない現実に火病治まらないから、今上陛下に対して暴言を吐くか。<br />
>すいません一つ打ち直します。<br />
<br />
コンプレックス炸裂で、日本憎しがこじれているのかと。<br />
韓国№2のムン議長の歴史認識もこの程度なので、相手にするのもアホらしい。<br />
まず韓国民全員、正しい歴史を知れ!って話です。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2019年02月13日 14:37
<p>●F.Y さん</p>
<p>>論争の種を吐き散らかしておいて、「論争は良くないよね~」って?( `ー´)ノ<br />
「韓国が」の事案を「日韓が」に持ち込もうとしているな。<br />
そのうち、論点をずらした「日本が」にするつもりなんだろうな。</p>
<p>  全くです!論争の種、吐き散らしすぎ[E:annoy]<br />
完全に日本を怒らせようとしてますよね。<br />
論点ずらしが甚だしいけど、どっちもどっち的に報道する日本のオールドメディアも癌。 <br />
</p>
5. Posted by unknown_protcol   2019年02月12日 23:52
<p>先ほど書き込んだら「スパム対策に付き非公開」と表示されたので、もう送信済みかも知れませんが</p>
<p>スパム判定に引っ掛かりそうな英文部分(暴言の証拠たり得るインタビュー動画が載っているブルームバーグ本誌での英文記事表題)を削除する形で再送信してみる次第。</p>
<p>故に重複投稿になってしまっていたら平にご容赦を。</p>
<p>此方がその英文記事へのリンクです(スパム対策に先頭部を削ってあります)</p>
<p>音量注意。</p>
<p>ttp://www.bloomberg.com/news/articles/2019-02-11/top-japan-diplomat-warns-south-korean-lawmaker-on-emperor-remark<br />
</p>
4. Posted by いつも読んでいます   2019年02月12日 17:35
<p>先週、この暴言を言ってるのに、テレビって、<br />
どういう風向きを見て、報道するんでしょうね。昨日あたりから<br />
報道回数が増えてるようですが。</p>
<p>ついでながら、今朝病院の待合室でテレビを見たら、あの辛気臭い岡田が<br />
冒頭で質問してるので、「どーせしょーもない質問してるんでしょ」と思わず<br />
口をつきました。テレビは無音だったので家に帰ってから<br />
岡田がしゃざいしろーと言ってたと知り脱力。もう、この連中、自らが証明しつくしてる<br />
どうしようもなさを、この後におよんで貴重な国会審議の時間を使って、<br />
日本一忙しい安倍さんの時間を割いて…。</p>
<p>で、安倍さんの返しが秀逸でした。そこまで言うなら「なぜ党名を変えたんですか」って。<br />
そこまで言われて、まだ謝罪しろーって。ホント、どこかの国とそっくりです。<br />
</p>
3. Posted by 呆れた   2019年02月12日 17:26
<p>すいません一つ打ち直します。<br />
<a href="http://blog.goo.ne.jp/kouhuku_yamagata_no1/e/e3d4283591291185a631dab402dffd75" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/kouhuku_yamagata_no1/e/e3d4283591291185a631dab402dffd75</a></p>
2. Posted by 呆れた   2019年02月12日 17:21
<p>日本に対するコンプレックス炸裂ですか。英独みたいにバトル・オブ・ブリテンのスピットファイアvsメッサーシュミット、戦艦ビスマルクが戦艦フッドを撃沈したみたいなことがなく、日本の10式戦車の性能にK2戦車が敵わない現実に火病治まらないから、今上陛下に対して暴言を吐くか。<br />
<a href="http://ktymtskz.my.coocan.jp/E/EU5/ashu7.htm" target="_blank">http://ktymtskz.my.coocan.jp/E/EU5/ashu7.htm</a><br />
<a href="http://matome.naver.jp/odai/2141266641672898701" target="_blank">http://matome.naver.jp/odai/2141266641672898701</a><br />
<a href="http://blog.goo.ne.jp/koufuku_yamagata_no1/e/e3d4283591291185a631dab402dffd75" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/koufuku_yamagata_no1/e/e3d4283591291185a631dab402dffd75</a></p>
1. Posted by F.Y   2019年02月12日 16:17
<p>論争の種を吐き散らかしておいて、「論争は良くないよね~」って?( `ー´)ノ<br />
「韓国が」の事案を「日韓が」に持ち込もうとしているな。<br />
そのうち、論点をずらした「日本が」にするつもりなんだろうな。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字