2019年02月02日20:49【DVDめぐみ】#日教組 は拉致問題より「在日コリアン」が大事?! 日教組と北朝鮮と #緑の山河

学校に配布されている「拉致問題DVD」の上映に関し、日教組の教研集会で、批判的な発表がされたそうです(・・;)

多くの同胞が、ある日突然北朝鮮に誘拐され、未だ取り戻せない悲惨な事件を、生徒に啓蒙する教育が重要なのに!何言ってんだか(呆) 事実を覆い隠そうとするのが教育者とは情けない

この際、そうやってドンドン教育現場が歪められてきた事実も紹介。

00 003 

ところで、日教組の全国教研集会で歌われる「緑の山河」という歌知ってます

まずは産経新聞から右

教研集会1日目 拉致問題DVD「めぐみ」上映に「在日コリアン傷つける」 2019.2.1

Photo北九州市で1日始まった日教組の教研集会では、北朝鮮による日本人拉致問題を学校で教えることについて、一部で消極的な対応があることが浮き彫りとなった。外国籍の児童生徒への教育に関する分科会では鳥取県の高校教員が、拉致被害者の横田めぐみさん(54)=拉致当時(13)=を題材にしたDVD「めぐみ」の学校での上映に批判的な内容を含むリポートを発表した。

 教員は「拉致問題を学習することは、やぶさかではない」と前置きした上で、「めぐみ」を昨年度は生徒に見せなかったことを明かした。リポートでは「めぐみ」について、「歴代の人権学習担当や組合員が在日コリアンの生徒を傷つけ、日本人生徒の朝鮮人に対する憎悪を助長する恐れがあると問題視していた」と主張。鑑賞させて感想を書かせるだけでなく、相当な事前学習が必要だとしてい 「めぐみ」にはアニメと映画があり、いずれも政府の拉致問題対策本部と文部科学省が授業での活用を促している。アニメはめぐみさんの拉致事件を題材に家族の苦悩や救出活動を描いており、平成20年度に全国の小中高校約4万校に上映用DVDが配布された。

 拉致被害者の支援組織「救う会」の西岡力会長は「在日の人々を責める内容ではなく、事実でないことは取り上げていない。北朝鮮が拉致を認めた当時から、在日朝鮮人の子供がいじめられるかもしれないと危惧する声はあった。現場の先生が心配であれば、事前学習を行うなどの配慮をした上で活用してほしい」と話している。 

 アニメをめぐっては、福岡県行橋市の教育長が29年、学校で上映しない理由について市議会で「(在日韓国・朝鮮人への)いじめが起こる懸念を排除できない」という趣旨の答弁を行い、その後、撤回した。政府は学校現場で拉致問題への理解を促進するため、30年度から教員を対象とする研修を始めたる。

呆れてものが言えない・・日教組の全国教研集会ってホントおかしい。教育者の集まりとはとても思えません。例えば、国歌「君が代」じゃなくて、まず緑の山河 を歌うんですよ(・・;)

日本教職員組合(日教組)が1951年1月に『君が代』に代わる「新国歌」として公募・選定した国民歌

 以前、教研集会を取材した番組右

«民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その1»2009年12月20日

・・カクマル派などの団体が機動隊ともみ合う場面が見られた。厳重な警備の中、会場入りする教師たち。中では日教組の全国教研集会が開かれていた。

008

007


「(戦争)たたかい~
こえて~たちあがる~みどり~のさんが~」

これは日教組がかつて『君が代』に替わる国歌として位置づけた『緑の山河』

教師らは昔、この歌を学校で教えたというが、今では教師の間でも歌われる事はほとんどない。教研集会は、教師らが授業の研究や報告を行う年に一度の最大行事で、今年は延べ1万2000人が全国から参加した。
009

集会の冒頭では、日教組のトップ、中村委員長が、安倍内閣時代に行われた一連の教育改革を、教師らの前で批判した。

中村氏教育基本法の改正、教育免許更新制の強引な導入。公教育がこれほどまでに蔑ろにされた時代があったでしょうか。」

自民党の教育政策を国家主義的価値観の押し付けと批判する日教組・・(中略)

002  004

政治家なんて、「安倍!中川!」と呼び捨てですよ、エッラそうに(;一一)

で、「緑の山河」については、沖教組のチラシにドン引き右

«【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 »2010年5月30日

3bcb3d8f.jpg

子供達が、4名学校へ行っておりまして、でその時丁度あの沖縄では、あのキョウコニ法?という法律化されるという事で、丁度、県議会で議会始まったんですね。あっ、あの審議が。 

で、その時に学校の先生方がもう毎っ日ストライキをやるんです。 それで4名行っている子供達、すぐから一時限目から自習させられるんです。 

けしからん!と思って学校へ乗り込んで行ったんです。 

そして学校の校長に『困りますね』って、ね、 『子供達は朝、喜んで学校へ行くのに、一時限目からね、自習させられては大変です』と。 

で、これを言いに校長室へ行きましたらば、その猛者連中が出てきて、『校長、あっち行け。校長、あっち行け』『校長がいる所じゃない。来る所じゃない。校長、あっち行け』という事で3名のその青年たちと学校の先生と話し合って、そしてそういうところから、、 

あの沖縄では、あのー、何ていうんでしょうね、このー私は沖縄教職員組合という事は分かってても、あの日教組という事はまだあまり分からなかったんです。 

で、その後にこのキョウコニ法?の立法化の時に私1人賛成をやったんですね。 

で、他の人みんなもう、、だから(私は)PTAの役員やってまして、PTAでもそのケンカなんですよ。これの事で。 

それであのー、ある日教職員組合の婦人部から呼び出しが(私に)かかったんです。 話し合いたいというから、教職員組合の事務所へ行きました。 

そしたらあの是非その反対、、あんた1人賛成してもつまらんでしょうと、どうせ立法、、これは阻止するんだから、で仲間に入ってって。 

いえ、もうこれっだけはね、私1人ででも頑張りますという事で、彼らの運動をやってる所、みんな私あの行って、どういう事やるのか、、何ていうのかな、いつでもその情報をアレする為に行ったんです。

そしたらね、あの母親と女教師の会っていうのがありまして、そこで国歌を合唱するという事で起立になったんですね。

で、その時にチラシが渡って、それに国歌あの緑の山河・・・緑の山河っていうのが来て、で、見たらピョンヤンって書かれてるの。」

「ピョンヤン?!」

ピョンヤン! はい。書かれてたから、国歌って君が代でしょ?! おっかしいねと思ったから、アレを見てるとアノ中の文句は素晴らしいんですね。緑の山河ですから。

そしたら考えたら、ピョンヤンって北朝鮮じゃないですかぁ。

そしたら彼らは北朝鮮を祖国という事で祖国の歌を歌わしてたんです。祖国って言うんですよ

で、私はびっくりして、その時その大会、、これは大変な事だっていうんで、翌日新聞投書やったんです。

で、あれからあんまりそういうあれがやるような気配がなくなったんですけれども、そしてこの沖縄教職員組合のその婦人部と話をした時に、その中の一番のリーダーが、『私達、日教組なんですよ』と言ったんですよ。

『あーーーっ、私良い事聞いたわ』と。日教組のことはもう色んなあれで読んで、とっても私、頭に入ってたんですよ。 

それで『あーー、沖縄教職員組合はあっそうか、日教組か』それからですね、もうそれじゃあもう黙っておれないわと思って、もう一生懸命、、私はもうどれだけバカ扱いされたか。もう色んな組織からみんなボイコットされたんですよ。もう完全に1人になったんですよ。 

そして、それをずーっとやってて、もう色んな彼らの大会、大会に行ってて、あのー、さかんにその彼らの情報を私はまたあの宣伝をして阻止してきた 

その時にあの、この人たちのやってる事っていうのが、、その教研大会っていうのがあって、その教研大会行った時に、分科大会っていうのがあってね、

その分科会でどういう授業をして、この子供達にあの思想教育、、つまり教育をやるかという分科会があってそこへ行ったらば、1人の女教師が発表するんですね。

それどういう発表したかっていうと、 

算数の授業で、あの丁度ね、えーっと『飛行機が飛んでいると。飛行機が、アメリカの飛行機が飛んで行ってると。で、あれを何機か数えてみましょう』と、ね『あ、5機ですね』って、『それであれはどこへ行くと思いますか』って『あれはね、アメリカの飛行機がね、ベトナムへ、ベトナムの人を殺しに行くんですよ』と、、 

こういうね、算数、、数えさせて算数の授業、そしてそこに反米思想をちゃんとやるんです、ね。 

そういう事を発表するんです。この先生が。(ハーーッ) 

で、私はね『なるほど、そういう事で反米思想をやるんだな』ってあの時はベトナム戦争のあれで、北ベトナム、、もうこれ盛んでしたから。 

彼らは一生懸命、北ベトナムを、あの応援をやってるわけですよね。それでアメリカがやってる事はみんなもうベトナムの人をね、殺しに行っているんだと。こういう宣伝をやるわけなんですよ。 

それを学校のその生徒に、そして今度はまた、選挙の時。選挙が始まりますよね、そうするとあそこにちゃんとこれを書いて、ね、この生徒にはね、しないように、帰ったらお父さん、お母さんに言いなさいと。 

で、この生徒にっていうことは、革新系の方に投票するようにという事を、(ええっ?!)教室でこれをやっている先生さえいるんですよ。(へぇーーーっ) 

ええ、そういう事をね、実際にもう見てるものですから、私はね、この絶対にこの学校の教育を、、 

それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど

そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー」以上

だから、「日教組と北朝鮮は繋がっている」と言われるんだよっあと、これどう思います右

日教組の偏った教育論【驚愕!日教組の正体】  その2

犬伏秀一議員「大森のある中学校の、保健体育のですねぇ、試験問題!今日は女性の方がいて品がなくて申し訳ないが、これは試験に出た問題でありますから。

『男性性器の受精に必要な勃起時の長さを書け』 これ保健体育の問題ですよ、ふざけんんじゃねぇって言うんですねぇ。

で、僕は教育長を呼んで『なんでこんな問題を出したか、本人に聞いて来い』と言ったら、『思春期の子供たちはおチンチンが長いか短いか心配しているから12cmあれば大丈夫だということを教えたかった』と、、」(大田区議会)

7e92f3a2.png

(手作りのチンチンを「飛ぶ!飛ぶ!」と言いながら激しく振り回す教師の映像 など)

ナレーション「男性教師が穿いているタイツは排尿の仕方を教えるために教師が工夫した手作りの教材だ。」

犬伏秀一議員同じ教員が書いた保健体育の問題であります。これ女生徒の問題です。『あなたが初めてSEXする相手は誰でしょうか。・夫のある人 ・恋人 ・おじさん ・夫 』とこういう風に書いてあるんです。

なんでこんな問題を書かなきゃいけないのかと言ったら、えー『性病、エイズに罹らないように』と、、ほんっとに頭が狂ってるとしか思えない、、日教組の教育ってバカですね。」

d648f105.png

伊藤玲子氏教室では、国旗・国歌・道徳教育反対。それから平和教育では『君たちのおじいちゃんは戦争で人殺しをした。とにかく外国の人を殺したというような教育ばかりしております。』」(建て直そう日本・女性塾 幹事長)

日教組は狂ってる。これも許せない!北教組! 右

日教組と民主党の教育政策で学校は・・ 【TVタックル】

014_2 事実、北海道の教職員組合(北教組)

竹島について、

韓国の主張が事実とする資料を

配布した事があり、

 

 

学校現場で国益に反する教育がされるかも知れないのだ。

 

おまけ

日の丸・君が代が大嫌いな人達の井戸端会議番組、キチガイっぷり右

«「日の丸・君が代がなんで嫌いなのか」 【パックインジャーナル】»2011年1月29日

4adbab4f.jpg

愛川氏「(強制している国は独裁国家が多いという話) つまり強制する国は怖い国ですよ。その怖い国になるかならないかって事を端的に言えば、この国は怖かったんだから。ほんの60年ばかり前に

その怖かったっていう事を、、やっぱり怖い方がいいやって思うのかっ、怖い国はヤダっていう別け方で、ボクは非常に分かりやすいと思うんだっ。・・

 日本の大きな歪みは、「教育」と「報道」。北朝鮮に日本人がいっぱい拉致された「事実を隠そうとする日教組」が許せない。「報道しない自由」を行使し過ぎのテレビメディアも。

「知れば」日本人はちゃんと考えます。でも現実は知らされない。

(例えば、今までロクに教育してこず、マスコミもほぼスルーしてきた韓国の「竹島侵略」の背景とか諸々)

日本が普通の国に戻る為には

GHQの置き土産の日教組を解体して、国民の財産の電波を既存マスコミから取り返すしかないかと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

18. Posted by さくらにゃん   2019年03月31日 14:26
<p>●福本誠二郎 さん</p>
<p>>チンさんは帰化して国会議員になったという経緯があると聞いてますが、<br />
帰化一世は日本国中にいますよね。真面目に働いて、ちゃんと税金を払って<br />
という、当たり前に真面目な人ならいいんですが、日本人になったら<br />
信頼性の高いパスポートを使えるからとか、日本の政治や役所に入り込んで、<br />
さまざまな影響力を及ぼそうとしてる人がいるのも事実。こういうのって、<br />
どの国でもいろんな対策をとってると思いますが、アメリカにしてもヨーロッパにしても<br />
さまざまな矛盾が噴出してますよね。考えだすとウツになりそうですが、<br />
オカシイと思うことは、官邸や役所にメール等で意思表示をしていきたいと<br />
思います。</p>
<p>  同感です。帰化議員が居ても全然良いんですが、<br />
陳さんの場合、それを国民にオープンにしていない事と、<br />
日本の国益に明らかに則してない言動が目立つことが問題かと。<br />
 維新の足立さんが国会で言ったように、国民の知る権利として、出自は完全にオープンにすべで<br />
これからグローバル化していく日本において、むしろそれは必須だと思います。</p>
17. Posted by 福本誠二郎   2019年03月30日 08:59
<p>チンさんは帰化して国会議員になったという経緯があると聞いてますが、<br />
帰化一世は日本国中にいますよね。真面目に働いて、ちゃんと税金を払って<br />
という、当たり前に真面目な人ならいいんですが、日本人になったら<br />
信頼性の高いパスポートを使えるからとか、日本の政治や役所に入り込んで、<br />
さまざまな影響力を及ぼそうとしてる人がいるのも事実。こういうのって、<br />
どの国でもいろんな対策をとってると思いますが、アメリカにしてもヨーロッパにしても<br />
さまざまな矛盾が噴出してますよね。考えだすとウツになりそうですが、<br />
オカシイと思うことは、官邸や役所にメール等で意思表示をしていきたいと<br />
思います。</p>
16. Posted by さくらにゃん   2019年02月10日 12:21
<p>●呆れた さん</p>
<p>>辻元清美が政治献金を受けた弁護士は、公安監視対象みたいですね。</p>
<p>  はい、虎8での須田さんの解説、書き起こししました[E:downwardleft] <br />
 «【辻元清美氏に外国人献金】須田氏「献金した韓国人弁護士はコリアNGOセンター代表理事で、公安の調査対象。(しばき隊)十三ベース事件の・・」【#虎8】»<a href="http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2019/02/post-e8c9.html" target="_blank">http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2019/02/post-e8c9.html</a><br />
</p>
15. Posted by 呆れた   2019年02月08日 11:42
<p>辻元清美が政治献金を受けた弁護士は、公安監視対象みたいですね。<br />
<a href="http://twitter.com/cyokuri/status/1093688848440123392" target="_blank">http://twitter.com/cyokuri/status/1093688848440123392</a><br />
<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%A2NGO%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%A2NGO%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC</a><br />
<a href="http://korea-ngo.org/" target="_blank">http://korea-ngo.org/</a></p>
14. Posted by さくらにゃん   2019年02月07日 20:31
<p>●呆れた さん</p>
<p>>関西生コンの件を全く報道してこなかった大手マスコミは、今回の辻元清美の半島弁護士の政治献金を報道しないと信用失墜になる。</p>
<p>  辻元報道、地上波はほとんどしなかったし、<br />
カンナマ27人逮捕併せて、仰る通り「国民の知る権利」完全に侵してますね。 </p>
13. Posted by さくらにゃん   2019年02月06日 21:02
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>チンさんは帰化して国会議員になったという経緯があると聞いてますが、 帰化一世は日本国中にいますよね。真面目に働いて、ちゃんと税金を払って という、当たり前に真面目な人ならいいんですが、日本人になったら信頼性の高いパスポートを使えるからとか、日本の政治や役所に入り込んで、<br />
さまざまな影響力を及ぼそうとしてる人がいるのも事実。こういうのって、どの国でもいろんな対策をとってると思いますが、アメリカにしてもヨーロッパにしても さまざまな矛盾が噴出してますよね。考えだすとウツになりそうですが、オカシイと思うことは、官邸や役所にメール等で意思表示をしていきたいと思います。</p>
<p> ハクシンクンとかもだけど帰化人こそ、日本の為に働いてほしい。<br />
そういう意識で帰化したと信じたいけど違うようですね。立憲民主党の人達は</p>
<p>>「特定失踪者リスト」でググると失踪者の年齢、失踪場所、失踪の日付や当時の<br />
状況が表示されます。久しぶりに見たのですが、昭和の終わりから平成の初頭に<br />
かけて、20代から30代の若い人たちが全国各地で失踪しています。<br />
>支援する会では特に拉致が疑われる事例を拉致濃厚としていますが、私とほぼ同年齢の<br />
人たちがリストアップされているのを見ると慄然とします。私の実家の町でも<br />
拉致濃厚とされる男性がいますが、こうしたことが可能なのは全国に拉致の支援者が<br />
いるということでしょう。</p>
<p> いま、日本海沖に北朝鮮の小舟がいっぱい流れ着いているのをみると、当時も日本に容易に潜入できたんだろうなと改めて感じます。<br />
 産経記者・阿部雅美氏の「メディアは死んでいた-検証 北朝鮮拉致報道」を読んで<br />
総連の手引き、簡単に 騙し北朝鮮に連れて行く手口に、他人事じゃないと思いました。 </p>
<p>>戦後、こんな非道が行われていることを拉致が発覚する前から認識していながら、<br />
何もできず、ただ指をくわえてきた日本政府。北と仲良くすることが拉致より<br />
大事という政治家や知識人。この期に及んで占領統治法でしかない「憲法」の<br />
改正すらできないとは。ホントにもう、いいかげんにしろ!と煮えくりかえります。</p>
<p> 当時の日本政府もだけど、警察も政治家も全部ダメ。<br />
そんな中、動いたのが秘書時代の安倍晋三氏です。<br />
 日本人拉致被害・竹島強奪を考えると、<br />
日本人なら憲法改正しない選択肢はあり得ないと思うハズなんですが・・</p>
12. Posted by 呆れた   2019年02月06日 18:49
<p>関西生コンの件を全く報道してこなかった大手マスコミは、今回の辻元清美の半島弁護士の政治献金を報道しないと信用失墜になる。<br />
<a href="http://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/190206/soc1902060027-s1.html" target="_blank">http://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/190206/soc1902060027-s1.html</a></p>
11. Posted by いつも読んでいます   2019年02月05日 07:07
<p>連投失礼します。</p>
<p>>多くの同胞が、ある日突然北朝鮮に誘拐され、未だ取り戻せない悲惨な事件</p>
<p>「特定失踪者リスト」でググると失踪者の年齢、失踪場所、失踪の日付や当時の<br />
状況が表示されます。久しぶりに見たのですが、昭和の終わりから平成の初頭に<br />
かけて、20代から30代の若い人たちが全国各地で失踪しています。</p>
<p>支援する会では特に拉致が疑われる事例を拉致濃厚としていますが、私とほぼ同年齢の<br />
人たちがリストアップされているのを見ると慄然とします。私の実家の町でも<br />
拉致濃厚とされる男性がいますが、こうしたことが可能なのは全国に拉致の支援者が<br />
いるということでしょう。</p>
<p>有本さんが虎ノ門や今は無き「ボイス」で言ってましたが、都内のある病院の院長は<br />
院内に北のしゅりょうさまの写真を飾るほどの北の信奉者で、その病院に<br />
連れていかれ、注射を打たれるなどして拉致されたという事例があるとのこと。</p>
<p>戦後、こんな非道が行われていることを拉致が発覚する前から認識していながら、<br />
何もできず、ただ指をくわえてきた日本政府。北と仲良くすることが拉致より<br />
大事という政治家や知識人。この期に及んで占領統治法でしかない「憲法」の<br />
改正すらできないとは。ホントにもう、いいかげんにしろ!と煮えくりかえります。</p>
10. Posted by いつも読んでいます   2019年02月04日 18:48
<p>>京都といえば、陳さんとか前原さんとかも半島との繋がりが深いですよね。</p>
<p>チンさんは帰化して国会議員になったという経緯があると聞いてますが、<br />
帰化一世は日本国中にいますよね。真面目に働いて、ちゃんと税金を払って<br />
という、当たり前に真面目な人ならいいんですが、日本人になったら<br />
信頼性の高いパスポートを使えるからとか、日本の政治や役所に入り込んで、<br />
さまざまな影響力を及ぼそうとしてる人がいるのも事実。こういうのって、<br />
どの国でもいろんな対策をとってると思いますが、アメリカにしてもヨーロッパにしても<br />
さまざまな矛盾が噴出してますよね。考えだすとウツになりそうですが、<br />
オカシイと思うことは、官邸や役所にメール等で意思表示をしていきたいと<br />
思います。</p>
9. Posted by さくらにゃん   2019年02月04日 14:41
<p>● 移民問題は深刻 さん</p>
<p>>反社会思想、歪んだ敵対教育、被害者意識、共産主義国的な独裁思想。<br />
これらに親しんでいる途上国の移民が、日本へ流れ込んでいるのが問題です。<br />
それを現政府が後押ししているのも問題です。</p>
<p> 反日じゃない外国人が日本に一定期間働きに来るのは、ウィンウィンなんですけど、<br />
「移民」となるとやはり多くの日本人の中に拒否感があるのは尤もだと思います。<br />
  ただ、既に外国人が多く入り込んでいる状態。<br />
今までが穴だらけだったわけで、悪徳仲介業者・入管の在り方などをきちんと見直し<br />
(取り締まり強化や入国管理庁格上げ)したのは必須だったしよかったと思います。<br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2019年02月04日 14:27
<p>● いつも読んでいます さん</p>
<p>>北といえば、 「京都市が朝鮮青年同盟主催の祝典に祝電」という、つぶやきに遭遇しました。京都って、いろいろベッタリな関係があるんでしょうね。<br />
これをつぶやいた人は市の担当部署に電凸したそうですが、まぁ、 想定内の木で鼻をくくったような役人対応だったとか。</p>
<p>  京都といえば、陳さんとか前原さんとかも半島との繋がりが深いですよね。<br />
ウトロに見るように来日した朝鮮人も多いし、特権も色々とあるんだと思います。</p>
<p>>それと、日教組なのかどうなのか分かりませんが、ある高校でたぶん生徒が<br />
図書館のリクエストで日本国記をリクエストしたら、「日本国記は購入しないことに決定しました」<br />
という回答がきたそうです。決定を下したの、教員なんでしょうか。<br />
こういうバレバレな対応で、生徒の覚醒が進むというのに愚かなリアクション だと思います。</p>
<p> 誰がどう差配しているのか知りたいとこですね。 </p>
<p>>この本と、副読本の方も買ったのですが、読むと血が逆流しそうで まだ手をつけてません。副読本の方は、教科書や入試問題を扱ってるそうですね。試験問題に出されると、どんな嘘でも<br />
数年間、過去問題として学生が勉強するから、悪影響は計り知れないと百田さんが虎ノ門で怒ってたのを思い出します。</p>
<p> 副読本の方はまだ買ってません。<br />
トンデモ教科書の実態、薄々は知ってても、<br />
現実を突きつけられると私も逆上しそうで怖いです(苦笑)</p>
7. Posted by さくらにゃん   2019年02月04日 14:17
<p>●ポリンキー さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>沖縄の反米教育〜を読んでピーンときたのが、<br />
ボギーてどこんさんがTwitterで最近ツイートされた内容です。<br />
→ <a href="https://twitter.com/fm21wannuumui/status/1089150991709028352" target="_blank">https://twitter.com/fm21wannuumui/status/1089150991709028352</a><br />
>小学校内に韓国系活動家を入れさせて、<br />
「北朝鮮の経済制裁解除をせよ」と主張させるという異常な状況…</p>
<p> これ、本当に酷いですよね。まさに「政治の中立性」無視で呆れます。<br />
まして韓国系運動家が「「北朝鮮の経済制裁解除をせよ」と主張って・・</p>
<p>>先にunknown_protcolさんが<br />
「アホの日教組共は北朝鮮の共犯者である事を隠さなくなりましたねぇ」<br />
と書込みされている通り、今、沖縄であからさまな行動を堂々とやってるようです。</p>
<p> 沖縄に、反日パヨクと外国勢力が大集結して最後のあがきをしているようにも見えますが、<br />
本当に沖縄はヤバイ状態ですね。<br />
</p>
6. Posted by 移民問題は深刻   2019年02月04日 05:28
<p>反社会思想、歪んだ敵対教育、被害者意識、共産主義国的な独裁思想。<br />
これらに親しんでいる途上国の移民が、日本へ流れ込んでいるのが問題です。<br />
それを現政府が後押ししているのも問題です。</p>
<p>「移民による問題では、常に雇用不安と文化/治安懸念が言われますが、これは移民の第一世代についての話であって、本当の問題とは、移民の流入によって、その国の人口(人種)構成が将来、大きく変わる事にほかなりません。」</p>
<p>「よくニュースで目にしているアフリカや中東からヨーロッパへの移民大移動、ヨーロッパはもちろんイタリアでは治安の悪化などの深刻な問題となっています。イタリアは地中海を挟んですぐアフリカ大陸そして中近東に位置しています。移民はまずイタリアまたはギリシャを目指すのです。その後ドイツや北ヨーロッパを目指していきます。</p>
<p> 深刻な移民増加で各国受け入れを制限してきていますが、すでにイタリアへ来てしまった移民をまた船に乗って返すことは法律上できません。つまりイタリアは来る移民たちを受け入れるしかないのです。以前はドイツ・フランス・オランダなど各国へ振り分けできていたのですがストップがかかってしまった今、移民はイタリアに押し寄せ、国内で次々に増えていくのです。</p>
<p> この現状にイタリア人はもちろん黙っていません。ニュースでは毎日必ず押し寄せる移民問題がとりあげられます。国が用意した移民用の簡易アパートや施設はすでにパンク。用意するのは寝床だけではないです。食べ物や生活必需品すべてを用意します。<br />
 イタリアの税金からだけではなく国連からも支援はもちろんありますが、正直イタリアは今、貧困率がヨーロッパの中でも高く、失業率も高いのです。財政的にも余裕はありません。そんなイタリアで貧困層のイライラがたまっている中、移民を受け入れるというのはイタリア人にとってかなりのストレスになります。</p>
<p>移民全員が仕事がもらえる訳もなく、路上や公園には多くの移民が手持無沙汰で群がっているのが現状です。こういった浮浪者となった移民は犯罪に手をそめてしまいます。お金がなく盗みを働いたり、人を襲ったりする移民が増え、イタリア人の不満はさらに大きくなっています。」</p>
<p>先進国はどこも同じ問題を抱えている。<br />
治安悪化、反思想主義の扇動と亀裂、労働雇用競争激化、賃金の抑制</p>
<p>国境の壁やブレクジット支持の裏にある「変貌したリベラル派」への失望 中野剛志<br />
(以下引用開始)<br />
「階級」より「アイデンティティー」に関心を寄せ、「集団」よりも「個人」を重視するようになったリベラル派には、グローバリゼーションに反対する理由はなくなってしまう。例えば、移民の問題をどう考えるか。移民の流入は、賃金抑制や失業をもたらし、国内の労働者階級や低所得者層を苦しめるかもしれない。しかし、移民が流入することで生まれる文化的な「多様性」は、今のリベラル派の理想である。したがって、むしろ、リベラル派は、移民の受け入れに反対する労働者階級に対して、移民の「アイデンティティー」を尊重し、排除してはならないと諭すのだ。また、今のリベラル派は、大企業で出世したり、起業したりして、経済的に成功した女性や人種的・民族的マイノリティの個人を「ガラスの天井を破った」などと称賛してやまない。しかし、一握りの企業や個人に富が集中するグローバル資本主義そのものを批判することはないのである。こうして今のリベラル派は、グローバリゼーションによって苦しむ労働者階級や低所得者層の受け皿ではなくなってしまった。むしろ、労働者の苦境をよそに、「共生」だの「多様性」だのと説教を垂れる鼻持ちならない「エスタブリッシュメント(体制派)」と化していたのだ。<br />
</p>
5. Posted by いつも読んでいます   2019年02月04日 00:39
<p>連投失礼します。<br />
日本国記じゃなくて国紀でしたね。</p>
<p>この本と、副読本の方も買ったのですが、読むと血が逆流しそうで<br />
まだ手をつけてません。副読本の方は、教科書や入試問題を<br />
扱ってるそうですね。試験問題に出されると、どんな嘘でも<br />
数年間、過去問題として学生が勉強するから、悪影響は<br />
計り知れないと百田さんが虎ノ門で怒ってたのを思い出します。</p>
4. Posted by いつも読んでいます   2019年02月04日 00:24
<p>北といえば、<br />
「京都市が朝鮮青年同盟主催の祝典に祝電」という、つぶやきに<br />
遭遇しました。京都って、いろいろベッタリな関係があるんでしょうね。<br />
これをつぶやいた人は市の担当部署に電凸したそうですが、まぁ、<br />
想定内の木で鼻をくくったような役人対応だったとか。</p>
<p>それと、日教組なのかどうなのか分かりませんが、ある高校でたぶん生徒が<br />
図書館のリクエストで日本国記をリクエストしたら、「日本国記は購入しないことに決定しました」<br />
という回答がきたそうです。決定を下したの、教員なんでしょうか。<br />
こういうバレバレな対応で、生徒の覚醒が進むというのに愚かなリアクション<br />
だと思います。</p>
3. Posted by ポリンキー   2019年02月03日 22:59
<p>さくらにゃん様、こんばんわ!<br />
ちょくちょく覗かせて頂いております。</p>
<p>沖縄の反米教育〜を読んでピーンときたのが、<br />
ボギーてどこんさんがTwitterで最近ツイートされた内容です。<br />
→ <a href="https://twitter.com/fm21wannuumui/status/1089150991709028352" target="_blank">https://twitter.com/fm21wannuumui/status/1089150991709028352</a></p>
<p>小学校内に韓国系活動家を入れさせて、<br />
「北朝鮮の経済制裁解除をせよ」と主張させるという異常な状況…</p>
<p>先にunknown_protcolさんが<br />
「アホの日教組共は北朝鮮の共犯者である事を隠さなくなりましたねぇ」<br />
と書込みされている通り、今、沖縄であからさまな行動を堂々とやってるようです。</p>
2. Posted by さくらにゃん   2019年02月03日 16:21
<p>● unknown_protcol  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>アホの日教組共は北朝鮮の共犯者である事を隠さなくなりましたねぇ。<br />
北朝鮮滅亡のカウントダウンが進んでいる以上、戦後の残党狩りで日教組も討たれる可能性が高い(と言うか国際対テロ条約的にはもっと早く討つべきだったような気が)と言うのに。<br />
開戦が近いから日教組も焦って狂っているのかな??<br />
破防法適用第一号は日教組か、それとも朝鮮総連&学校か、はたまた民団か……?</p>
<p>   日教組は昔からこんなもんでしょうね。何の進歩もしてない。<br />
マトモな教師はドンドン脱退して、北朝鮮シンパのカスが残ったカンジ。<br />
で、日教組と同じく、GHQが作った総連と民団も早く日本から追い出すべき。</p>
<p>>> Kan Kimura‏ @kankimura · 2月1日 <br />
とても信用できる情報筋によると、青瓦台は「徴用工問題等に関して日本に怒っている」というより、「徴用工問題等が本格化した後の日本政府の挑発的な対応に対して怒っている」模様である。「気分が悪い」という表現が使われており、安倍政権単体に対する思いとごちゃごちゃになっている感じである。<br />
>> Kan Kimura‏ @kankimura · 2月1日 <br />
裏が取れた。やはり青瓦台は今の状況に自信を持っている。自分たちが間違ったとは思っていない。<br />
<<</p>
<p>  青瓦台というかムンの頭の中は「南北統一」でいっぱい。<br />
だけど、「独立100周年」を祝いたいムンに対し、北朝鮮は金正恩のじいちゃんが建国した事になっているからマズイ。<br />
  ムリクリ南北手を取り合うには、とりあえず「安重根の遺骨探し」をはじめとする反日しかないという側面もあると思います。</p>
1. Posted by unknown_protcol   2019年02月02日 23:19
<p>今晩は。 アホの日教組共は北朝鮮の共犯者である事を隠さなくなりましたねぇ。</p>
<p>北朝鮮滅亡のカウントダウンが進んでいる以上、戦後の残党狩りで日教組も討たれる可能性が高い(と言うか国際対テロ条約的にはもっと早く討つべきだったような気が)と言うのに。</p>
<p>開戦が近いから日教組も焦って狂っているのかな??</p>
<p>破防法適用第一号は日教組か、それとも朝鮮総連&学校か、はたまた民団か……?</p>
<p>なお、既知の事やもしれませぬがバ韓国もすっかり狂っている模様。</p>
<p>以下参考ツイート<br />
>><br />
ttps://twitter.com/kankimura/status/1091159127319928832<br />
Kan Kimura‏ @kankimura · 2月1日 </p>
<p>とても信用できる情報筋によると、青瓦台は「徴用工問題等に関して日本に怒っている」というより、「徴用工問題等が本格化した後の日本政府の挑発的な対応に対して怒っている」模様である。「気分が悪い」という表現が使われており、安倍政権単体に対する思いとごちゃごちゃになっている感じである。</p>
<p>ttps://twitter.com/kankimura/status/1091292717781377024<br />
Kan Kimura‏ @kankimura · 2月1日 </p>
<p>裏が取れた。やはり青瓦台は今の状況に自信を持っている。自分たちが間違ったとは思っていない。<br />
<<</p>
<p>転載ここまで。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字