2018年12月13日14:26ソウルで築27年のビル崩壊危機、夜間に緊急避難【韓国KBS】&近年の「韓国の手抜き工事」の驚くべき実態

NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、

ソウルで築27年のテジョンビルが崩壊危機で使用禁止措置になったというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

ヒビを放置して突如崩壊した三豊百貨店の二の舞にならなくて良かったけど・・

またもや手抜き工事の結果で、自治体の点検のテキトーさもまたか!というカンジふらふら

P1350426

アナ「ソウル市江南(カンナム)で、ビルの住民が夜間に緊急避難する事態がありました。

崩壊の恐れがあると判断されたビルで、午前0時に出入り禁止となる為、住民は引っ越し作業に追われました。ビルの柱に酷いヒビが入っていますが、今年3月の自治体の点検では安全に問題なしされていました。」

P1350427 P1350428

昨夜0時頃、オフィスビルから引っ切りなしに荷物が運ばれトラックに積まれます。 

ビル崩壊の恐れがあり0時に出入り禁止となる為、避難が急いで行われています。

P1350429

引っ越し業者「半分程運びました。12時までに空にできるよう頑張っています。」

P1350430 P1350431
このビルは地下7階地上15階で、一昨日、2階の柱で深刻なヒビが見つかりました

P1350433P1350432P1350434
レポーター「ビルの中です。壁のアチコチにヒビが入っています。床も傾いています。

三豊百貨店が崩壊した時もヒビが上に広がって行って一気に崩壊したんです」

専門家は、27年前の建設当時に手抜きがあったと指摘しています。

P1350435 P1350436
専門家「被覆部分が16㎝、崩れた部分を除いても13㎝です。施工当時にきちんと施工していない事が分かります。

P1350438P1350439P1350440

コンクリートの強度も足りていません。」

しかし、江南区役所は3月に行った点検で安全に問題なしとA判定を出していました

韓国は、工事施工も手抜きだし、点検もホント適当です。地震があまりない国なので、ケンチャナヨ精神が出ちゃってるのかなと。

とにかく、「安全」に関して不感症過ぎでビックリ右

«『ラオス・ダム決壊』も手抜き工事?! 近年、韓国KBSが報道した「韓国の手抜き工事」の驚くべき実態»2018年7月27日右

«"ナッツ"の次はロッテに怒り爆発。韓国の財閥一族の不祥事・韓国社会の歪み  【Nスタ・特ダネ!】 »2014年12月18日

・・10月にオープン第2ロッテワールドにある水族館で、水槽の端から水漏れ発生。

004_2 005_2

かつて、三豊百貨店の事故や聖水大橋の事故で大惨事を引き起こし、手抜き工事での財閥への批判が集中した事もあり調査を開始。その結果、施工ミスが原因と断定した。施設では映画館の振動トラブルや工事中の死亡事故も起きており、ソウル市は安全確認が取れるまで水族館と映画館を営業停止処分にした。・・

三豊百貨店崩壊・・1995年6月29日17時57分、営業中に突然5階建ての建物の両端の一部を残して崩壊死者502名・負傷者937名・行方不明者6名という世界的にも例のない大惨事でした。

あれを教訓にしないのは、韓国人はすぐに忘れてしまうという性質があるという報道もありました右

«"慰霊碑"(三豊百貨店・聖水大橋崩壊事故・シーランド火災惨事犠牲者の)が歳月とともに風化する韓国 【韓国KBS】»2015年6月29日

001

アナサンプン(三豊)百貨店の倒壊から間もなく20年になります。

私達はこうした大規模な事故の度に、犠牲者を悼み、同じ過ちを繰り返さない誓いを込めて"慰霊碑"などを建てますが、歳月とともに風化するケースが目立ちます。」・・

建物のヒビといえば、韓国の学校でもこんなキケンな状態で予算不足でずっと放置で深刻です右

«韓国の文化財の多くが専門家不在(技術資格の貸借)で補修工事!女子アナ「まともな工事が出来るわけがありません」 【ワールドWave】»2014年3月 5日

・・韓国の学校でもこんなキケンな状態で放置右

韓国KBS「韓国の学校の校舎が崩れ落ちそうです」 【ワールドWaveアジア】2013年09月18日より抜粋

公舎も深刻です。地盤が沈んで基礎の下に隙間が出来、セメントは触っただけで剥がれてしまいます。

2e1365c7.jpg664866a7.jpg
(↑隙間だらけ)                  (↑壁がはがれる・・そしてゴミだらけ)

人の手でも割れる程でどんどん隙間が広がっているのです。 

2426369f.jpg4d22b460.jpg
(↑落ちそうな外階段)               (↑鉄骨が剥き出しに)

この高校は見ただけでも危険だと分かります。外階段はあちこちで鉄筋が顔を出し

fa934c58.jpg1349ac08.jpg
(↑至る所ヒビだらけ)               (↑転がるボール)

建物内部は床も壁もヒビだらけです。こちらの廊下は地盤沈下でこんなに傾いてしまいました。

357bf4e3.jpg
男子生徒皆、壊れちゃうんじゃないかって言ってます。でも何も変わらないから諦めました。」・・

近所のマンション工事の影響で10度も傾むき大騒ぎ右

韓国ソウルの幼稚園が大規模倒壊の危機で危険な状態に! 消防関係者「倒壊しないから大丈夫」 2018/09/07

Photo_2

あと、6月にソウルの商業施設が突然崩壊したり・・右

突然崩壊したソウルの商業施設…きょう原因調査 2018年06月04日
Photo_3
3日午後、ソウル龍山区(ヨンサング)にある4階建ての古い商業施設が突然崩壊して住民1人がけが・・

不正と手抜きの蔓延で、ビル・建物が突然崩壊する国って・・本当に言葉もありません

関連記事

カテゴリー 韓国、不正関連ニュース

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

6. Posted by さくらにゃん   2018年12月16日 17:47
<p>●呆れた  さん</p>
<p>>なんと、辻元清美が、天木直人から生コンで弱みを握られているから自民党言いなりの批判を浴びて、半島よりの政策が打てないにいらだっています。</p>
<p>  天木の悲鳴が聞こえるような記事ですね(笑)<br />
「野党第一党の国対委員長でありながら自民党にすり寄っている」なんて気のせいだし(呆)</p>
5. Posted by 呆れた   2018年12月14日 18:41
<p>なんと、辻元清美が、天木直人から生コンで弱みを握られているから自民党言いなりの批判を浴びて、半島よりの政策が打てないにいらだっています。<br />
<a href="http://kenpo9.com/archives/4524" target="_blank">http://kenpo9.com/archives/4524</a><br />
<a href="http://biz-journal.jp/2018/06/post_23775_2.html" target="_blank">http://biz-journal.jp/2018/06/post_23775_2.html</a></p>
4. Posted by さくらにゃん   2018年12月14日 15:45
<p>● unknown_protcol   さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>手抜き工事と言えば『そろそろ戦争だろうけど、韓国のシェルターは大丈夫なのか?』と言う話を思い出す次第。<br />
>>参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事<br />
『韓国のシェルターに日本人も入れることになりましたー。(;´・ω・)』<br />
>やはり民間有志で早目の在韓邦人帰国を進める運動を起こすべきかと。</p>
<p>  凄いですね。シェルターをメンテしないなんて(・・;)  <br />
でも有事の時、シェルターに行っても、日本人だと分かれば追い出されるかも。<br />
 まっ、今の日韓関係の状況で、それでもまだ韓国に居る日本人は・・<br />
呼びかけても帰国しないと思うし、自己責任でお願いしたいです。<br />
</p>
3. Posted by unknown_protcol   2018年12月13日 23:20
<p>今晩は。 </p>
<p>手抜き工事と言えば『そろそろ戦争だろうけど、韓国のシェルターは大丈夫なのか?』と言う話を思い出す次第。</p>
<p>参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事</p>
<p>『韓国のシェルターに日本人も入れることになりましたー。(;´・ω・)』<br />
<a href="https://ameblo.jp/calorstars/entry-12302276590.html" target="_blank">https://ameblo.jp/calorstars/entry-12302276590.html</a></p>
<p>やはり民間有志で早目の在韓邦人帰国を進める運動を起こすべきかと。</p>
<p><br />
</p>
2. Posted by さくらにゃん   2018年12月13日 20:40
<p>● 呆れた さん</p>
<p>>ジャパンタイムズの訂正記事を解説してます。朝日新聞の対応をどうするか見ものです。</p>
<p>   明日の言論テレビ、ケントさんがゲストでその話題の議論ですね。<br />
あと、記事に関連のコメント頂けるとありがたいですm(__)m</p>
1. Posted by 呆れた   2018年12月13日 18:54
<p>ジャパンタイムズの訂正記事を解説してます。朝日新聞の対応をどうするか見ものです。<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=N22DcXKnWNY" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=N22DcXKnWNY</a></p>

コメントする

名前
 
  絵文字