2018年12月02日21:16【#竹島密約】(1965年)「解決せざるをもって解決とする」 &日韓条約 【#そこまで言って委員会NP】

読売テレビ【そこまで言って委員会NP】  「日韓そこまで言って合同委員会」SP で、

P1350389 P1350390
朴一氏が『竹島密約』についてコメントしていたのでその部分だけ記録しました。

そもそも!新しい施設や建築または増築はしない」という密約を破ったのは韓国側(←ここ重要)

「日韓条約は不法だ!」と、いよいよ本格的に主張し出した韓国にとって、実は触れたくない話のハズなんです。

で、『竹島密約』に関しては、以前この番組内で三宅久之氏も丁寧に解説し、アノ田嶋陽子氏も納得していたのでそれも紹介します

(ヒョンギ氏の「独島は、2、3歳の子供から100%韓国の物だと思ってる。日本人はどこにあるのかも分からないとか別にいいんじゃないのとか・・。(国民投票すれば)100%韓国が勝つ」という話など 略)

P1350392 P1350395
朴一氏「ハッキリ言いましてね、この問題はここに、、ローダニエルという人がね、『竹島密約』という本を書いてるんですよ。アジア・太平洋賞大賞を貰ったんですが、

ここに当時のチョン・イルクォンさんと河野洋平さんのお父さんですね、河野一郎さんが会談をして、

P1350394

この領土問題については『解決せざるを以て解決とする』と。

今の、この時代の人達には解決する知恵はないと。もっと後の人達で、頭の良い人達が出てきたら解決策を見出そうとするという事で『解決せざるを以て解決とする』という解決策を示したんですよね。

ところがいまもっと頭の悪い人達がぶつかり合ってるからこういう事になってるわけですよ。」

長谷川氏「そのだから、その頭の悪い人たちは主に韓国側の人達で、つまりそうやって『解決せざるを以て解決とする』と双方がやってるにも関わらず、独島は俺の物だ』という風に韓国の人達が言ってる訳ですよね。」

P1350397

武藤氏「韓国で頭の良い人がいて、[E:danger]キム・ジョンピルっていう元総理が『竹島は爆破したら良いじゃないか』って言ったんですけどね。」

「あ~ありましたね。」

(以下 略)

その『竹島密約』の中身が問題なんですが、朴氏が全く触れなかったので、

三宅さんの解説を紹介します右

«(7回目の竹島の日式典を前に)竹島問題入門編  【たかじんのそこまで言って委員会】»2012年2月22日

・・そもそも「竹島問題って何??」という方も多いと思うので、田嶋陽子でも分かる、三宅久之さんの「竹島領有権の解説」を紹介します。

読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】(2/19)より

三宅氏「じゃあちょっとね、ちょっと、、そのお二階さんの無知な人にちょっと、、????するとね、

81cc9db8.jpg

あの日本と韓国との間で、その正常化交渉、、まっ韓国は(日本とは)戦争したわけじゃありませんから、日本の植民地だった時代があるだけで。

それで正常化交渉やって、結局まとまったのは1965年、昭和で言うと40年なんですけどね、その時に最後までもつれたのが竹島の領有権問題なんですよ。片が付かなかったのね。

4460bc12.jpg

その時に、日本と韓国の間で密約があったんですよ。それはね『両方が領有権を主張すると。それについて両方が、それについてそれは間違いだとか何だとか言わないと』(「棚上げって:宮崎)聞き流すということでの、、事が出来たんです。

それで、韓国の大統領の間ではその密約がずっと引き継がれていたわけね。

ところがキンエイサン、泳ぐと言う字に三という字を書いた(キムヨンサム:勝谷)  (キムヨンサム:田嶋) キム・ヨンサムか、それが大統領になった時にね、その引継ぎが無かったんですよ。

それで彼はね、竹島をあやふやにしといちやいかんということで、元々あの、日本と連合国の間でサンフランシスコ平和条約を作った時に、]"竹島については韓国の領土に入れてくれ"と言う韓国側の要求に対してNOだったわけですよ。

fd0c17bd.jpg

だけども、その終わった時に、当時は李承晩(リショウバン)って人が大統領だった(イスンマンライン引いちゃった) 李承晩ラインというのを引いて、竹島を自分のとこに入れちゃったわけだよね(泥棒だよね:勝谷) で、そこに入ってくる日本漁船を片っ端からその拿捕したりなんかして、、(「死人が出てますよ:勝谷) もめたという経緯もあるんだけどね、

ところがその金泳三の時に、またそのそこ、武力支配をしてしまったと。で、その時にまぁ日本は国際紛争の解決のために武力行使をしないというのがやっぱり日本の外務省の、、もうともかく手枷足枷になっててね、それでまあ結局抗議はするんだけども実効支配については、言いなりになってしまったというのがこれまでのあらすじの経緯です。」

95ff2275.jpg 858bcaea.jpg

田嶋氏「素晴らしい、先生、よく分かりました。でもね、」(以下 略)

少し補足しますと・・・

正常化交渉・・・«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再) »

竹島密約について

《「韓国が竹島に宿泊施設・ファッションショー」のニュースと「竹島密約」 【ニュースバード】》より

韓日協定締結の5カ月前に「独島密約」あった | Joongang Ilbo | 中央日報   2007年03月19日

・・・・韓日協定の障害物除去のために結ばれた独島密約はさる42年間、韓日両国間で絶妙にも文句その通りに守られてきた。

韓国が独島を占有した状態でお互い自国の領土と主張し、相手に対する反論を提起しているのがまさにそれだ。 ただ、金泳三(キム・ヨンサム)政権当時、独島に新たに接岸施設を建設したことで、‘新しい施設や建築または増築はしない」という約束が初めて破られた。 ・・・

ラスク書簡 のこと

④⑤李承晩ラインをめぐる拿捕・殺傷事件・・・

海洋資源の保護のため、韓国付近の公海での漁業を韓国籍以外の漁船で行うことを禁止したものである。これに違反したとされた漁船(主として日本国籍)は韓国側による臨検拿捕・接収の対象となり、乗組員が銃撃され殺害される事件が起こった(第一大邦丸事件など)。

日米両国は「国際法上の慣例を無視した措置」として強く抗議した。日韓漁業協定の成立(1965年)によりラインが廃止されるまでの13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた[3]。抑留者は6畳ほどの部屋に30人も押し込まれるなどの劣悪な抑留生活を強いられ、抑留期間も数年間におよんだ[4]

李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えた。一方、韓国政府は日本人抑留者の返還には同意したが、日本政府が摘発した韓国人密入国者の強制送還は拒絶し、日本国内に解放するよう要求した[5]

竹島は間違いなく日本の領土だけど、不法占拠を許してしまったのはこういう経緯なんですよね。

早い話、苦し紛れに韓国と密約なんかした日本も甘かったって話。(しょうがない面もあるけど)それを反省しつつ、あの国とは付き合わなければいけません。・・

ちなみに、ローダニエルの『竹島密約』の説明文右

竹島問題の「解決策」は43年前に決まっていた…。密約合意に至る熾烈な駆け引きを、韓国側の新史料と関係者の証言を駆使して描き、金泳三政権がなぜこれを受け継げなかったのかをも鋭く考察した力作ドキュメント。〈受賞情報〉アジア・太平洋賞大賞(第21回)   

上記の、中央日報の記事、全文右

韓日協定締結の5カ月前に「独島密約」あった 2007年03月19日

  42年間も迷宮入りしていた韓国と日本の「独島(ドクト、日本名・竹島)密約」の実体が表れた。 「月刊中央」は19日発売された創刊39周年記念4月号で、「韓日協定締結5カ月前の1965年1月11日当時、日本建設相・河野一郎の特命を受けてソウルを訪問した宇野宗佑自民党議員が城北洞(ソンブクドン)の朴健碩(パク・コンソク)汎洋商船会長の自宅で丁一権(チョン・イルクォン)国務総理に会い、‘未解決の解決’を大原則に全4項からなる独島(ドクト、日本名・竹島)付属条項に合意した」と暴露した。「月刊中央」は特に「その独島密約は翌日の1月12日に朴正煕(パク・ジョンヒ)大統領の裁可を受け、これを知った宇野議員は13日、その間秘密維持のために利用してきた竜山(ヨンサン)米軍基地から日本の河野建設相に電話でこの事実を知らせ、河野はこれを当時訪米中だった佐藤栄作首相に伝えた」と明らかにした.
  この過程で核心の役割を果たした人物は]金鍾泌(キム・ジョンピル)元総理の実兄、金鍾洛(キム・ジョンラク)当時韓一(ハンイル)銀行専務であることが明らかになった。 金鍾洛氏(88)は韓日協定の屈辱交渉反対集会に対する責任を負い、外遊に出た弟・金鍾泌当時中央情報部長の‘代打’として、朴正煕大統領の絶対的信任を受け、独島問題解決に乗り出した。 金鍾洛氏は今回の独島密約を探査追跡した「月刊中央」客員編集委員ノ・ダニエル博士とのインタビューで、「韓国と日本が独島問題を‘今後解決すべものとしてひとまず解決と見なす’というアイデアは自分が出した」と述べたうえで、

「こうして独島密約は結ばれ、当時の朴正煕軍事政府は韓国が韓半島の唯一の合法政府という明言を日本から受けること、経済開発に必要な経済協力資金の確保という2つの問題をともに解決したことになった」と明らかにした。キム氏は特に「朴正煕大統領が暗殺された後、全斗煥(チョン・ドゥファン)氏が政局を主導し始めながら、大きな問題になる可能性があったため、写本が一つもない独島密約文書を燃やしてしまった」とし、「そこにはソウルと東京を行き来する飛行機内で休まず清書した記録も含まれていた」と告白した。
  「月刊中央」が韓国と日本の生存者証言と資料を踏まえて追跡した独島密約は、「解決せざるをもって、解決したとみなす。従って、条約では触れない」という2文を中心に、

「(1)独島は今後、韓日両国ともに自国の領土と主張することを認め、同時にこれに反論することに異議を提起しない

(2)将来、漁業区域を設定する場合、両国が独島を自国領土とする線を画定し、2線が重複する部分は共同水域とする

(3)現在韓国が占拠した現状を維持する。しかし警備員を増強したり新しい施設の建築や増築はしない

(4)両国はこの合意をずっと守っていく」いう4つの付属条項を付けていた。これに関連し、当時読売新聞ソウル特派員として独島密約のため丁一権-河野の連結に決定的な役割を果たしたシマモト・ゲンロウ(80)は「1965年初め、汎洋商船の朴健碩右会長の自宅で宇野宗佑議員が丁一権総理に独島密約文書を渡す席に出てきて、金鍾洛、文徳周(ムン・ドクジュ、当時外務次官)の3人がいた」と証言した韓日協定の障害物除去のために結ばれた独島密約はさる42年間、韓日両国間で絶妙にも文句その通りに守られてきた

韓国が独島を占有した状態でお互い自国の領土と主張し、相手に対する反論を提起しているのがまさにそれだ。

ただ、金泳三(キム・ヨンサム)政権当時、独島に新たに接岸施設を建設したことで、‘新しい施設や建築または増築はしない」という約束が初めて破られた
  独島密約の実体を追跡取材したノ・ダニエル博士は「韓国と日本が外交公式ラインを排除したまま私的チャンネルを通じて独島問題を妥結しなければならなかった全過程が明らかになった」とし韓日関係正常化の過程で兄の金鍾洛氏は独島、弟の金鍾泌元総理は経済協力資金をそれぞれ受けて締めくくった金氏兄弟の秘密の動き妙なアイロニーを見ることができた」と語った。 
  今年5月、今回追跡した「独島密約」の全貌を日本でまず単行本で出した後、韓国語で出版する予定だ。


関連記事

«「日韓条約」その凄まじい交渉と妥結の鍵を握る、金鍾泌元韓国首相へのインタビュー【NHK】»2018年6月24日

3

右

«【日韓漁業協定】漁業交渉決裂から2年、焦る韓国 (日本側は困らない)»2018年8月17日

Photo_2

右

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)»

2005年1月17日、韓国政府は、これまで極秘扱いとされてきた日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていた。・・・

ヒョンギはじめ、韓国人は歴史認識が超狂ってる!右

«「世界のタケシVS韓国のクロサワ?」・・ヒョンギ「安倍総理の靖国参拝はヒトラーの墓参拝と同じで物凄く残念」 【TVタックル】»2014年4月16日

b41f1637.jpg

ヒョンギ「でもぉ、あのー、一番韓国で残念だと思うところが1つあるんですけれども、ドイツの総理がそのナチのヒトラーのお墓に行って、なんか参拝とかやる事あります?ないですよね。・・

]独島は、2、3歳の子供から100%韓国の物だと思ってるのは洗脳教育の賜物右

«島根県内で教員対象に「竹島」学習会【every日本海】。 韓国の『独島教育』とは・・»2017年9月13日

004 012   004 

・・「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

025

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」・・

韓国韓国は、『竹島密約』も一方的に破って、建造物をドンドン造り、国会議員も反日アピールで気軽に竹島上陸しちゃうようになりました。

条約・合意・密約・約束・・全部ひっくり返してくれちゃってるので、もう日本日本も律儀にする必要はないのでは?! 

だから韓国の出方を見極めて、諸々併せて国際司法裁判所に持ち込むタイミングかと。

もう無理して付き合う必要ないでしょ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

11. Posted by さくらにゃん   2018年12月04日 20:47
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>> 「現金を強奪した直後に帰国する「ヒットアンドアウェー」の韓国人強盗団」<br />
>ビザなしで、たしか3か月日本にいられるそうですが、それを悪用して<br />
こんなことが実際に起こってるんですね。「ビザなし」など絶対にやめさせないと。<br />
日本政府は断固とした態度で。。。と言ってるみたいですが、ビザの件、考慮されてるんでしょうかね。</p>
<p> ヒット&ゴー方式の犯罪は、特技なんですよ[E:downwardleft]<br />
«「韓国人武装すり団」の元メンバーら日韓男女28人を逮捕・送検 。密航ブローカー組織・タッチ&ゴー方式の犯罪 »<a href="http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-8192.html" target="_blank">http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-8192.html</a><br />
 戦後から凶悪な朝鮮人強盗団事件も記録されています。<br />
ノービザは直ちにやめるべきですね。</p>
<p>> 「いよいよ政府はビザの件を検討しはじめた」とアナが言ってました。ドアを閉めるみたいに<br />
チャチャッとやってくれればいいんですが。</p>
<p> 口だけじゃなくて、サッサとやるべき。<br />
今やらなくてどうするのかと(呆) <br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2018年12月04日 20:33
<p>●asd さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>--- 東名あおり2人死亡事故初公判  <br />
      弁護側は無罪主張「停車後の事故、<br />
                 危険運転ではない」 ---<br />
>こういった <br />
『 事 件 』 は<br />
道路上で起こった事件だからと言って<br />
『 道 交 法 』 で<br />
裁かなければいけないわけではないと思うが。。。<br />
高速道路上で刃物で刺されて殺された場合、道交法で裁くの???</p>
<p> 直接手を下してないってところが、罪に問うのが難しいって話だと思うけど・・<br />
こんな反省もないような男は殺人罪で罰してくれないと、<br />
煽り運転もなくならない!<br />
どーせなら、高速で同じ方法で仕返ししたいくらい![E:annoy]<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2018年12月04日 20:20
<p>●unknown_protcol さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>いよいよバ韓国文政権は現実が見えなくなったようですね。</p>
<p>>>参考記事「アノニマスポスト」様の記事<br />
『米国と韓国が30分のG20首脳会談、米国は「略式」と発表も青瓦台は「正式」を主張 その後もホワイトハウスは「略式」と繰り返す~ネット「誰もが客観的に真偽を評価可能な事実がそこにあるのに、よくもまあ、こんなにも堂々と嘘を言えるものかと感心するわ、常々」』<br />
>>『イランと韓国、原油の「物々交換」取引で合意 制裁の回避を図る~ネット「いや、そういう事じゃなくてw」「文在寅はトランプに喧嘩売ってる自覚あるんかね」「得意の3点方式だな」』</p>
<p>>余りのヤバさに韓国内部でも文政権弾劾運動の火の手が上がり始めたようですが、間に合うのか疑問ですね。<br />
こうなると、もう韓国滅亡後にゆるりと竹島奪還を行う方が効率的かと。</p>
<p> G20で文在寅に話しかける人もおらず、キョロキョロしている様を見て<br />
韓国国民も情けなく思った事でしょうね。<br />
米国の扱い方みても、コッチまで気の毒に思えるほど(苦笑)<br />
  折角、支持率も下がってきて、「新日鉄住金の差し押さえ」を言い出したタイミングなので<br />
速やかにトドメさしてあげるべきかと。</p>
8. Posted by いつも読んでいます   2018年12月04日 05:16
<p>連投、失礼します。<br />
Youtubeで昨日の「おはよう寺ちゃん」を聞いてたら、<br />
「いよいよ政府はビザの件を検討しはじめた」とアナが言ってました。ドアを閉めるみたいに<br />
チャチャッとやってくれればいいんですが。</p>
<p>あ、思い出したのですが、昨日NHKのニュースを通りすがったら、<br />
地震のせいで北海道にくる韓国人が減ってこまってると言ってました。<br />
地方の観光は、まだまだチャイナや半島にたよってるんですね。いやはや。。。</p>
7. Posted by いつも読んでいます   2018年12月04日 05:08
<p>読売のネット記事で、<br />
「現金を強奪した直後に帰国する「ヒットアンドアウェー」の韓国人強盗団」<br />
というのを見かけました。</p>
<p>ビザなしで、たしか3か月日本にいられるそうですが、それを悪用して<br />
こんなことが実際に起こってるんですね。「ビザなし」など絶対にやめさせないと。<br />
日本政府は断固とした態度で。。。と言ってるみたいですが、ビザの件、考慮されてるんでしょうかね。</p>
6. Posted by asd   2018年12月03日 22:36
<p>今晩は。</p>
<p>テーマから外れますが、、、<br />
,</p>
<p></p>
<p></p>
<p>--- 東名あおり2人死亡事故初公判  </p>
<p>      弁護側は無罪主張「停車後の事故、</p>
<p>                  危険運転ではない」 ---<br />
,</p>
<p></p>
<p></p>
<p><br />
<a href="https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00000087-mai-soci" target="_blank">https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00000087-mai-soci</a></p>
<p><br />
【 弁護側は事実関係はおおむね認めた上、<br />
危険運転致死傷罪については、停車後の事故には適用できないとして無罪を主張し、暴行罪のみが成立すると述べた。</p>
<p> 検察側は予備的訴因に監禁致死傷罪を追加した。<br />
弁護側は、停車させた時間が約2分間と短いことなどから争う姿勢を示している。<br />
これに対し検察側は、同罪は監禁時間が数分間でも判例上成立すると指摘した。】<br />
,</p>
<p><br />
こういった </p>
<p>『 事 件 』 は</p>
<p>道路上で起こった事件だからと言って</p>
<p>『 道 交 法 』 で</p>
<p>裁かなければいけないわけではないと思うが。。。</p>
<p><br />
,<br />
高速道路上で刃物で刺されて殺された場合、道交法で裁くの???</p>
<p><br />
例えば、、、<br />
2時間ドラマで定番の断崖絶壁に追い詰められて、、、<br />
後ろに絶壁、<br />
目の前には獰猛な血に飢えたドーベルマン。。。<br />
後退りするしかないでしょ???<br />
確かに加害者が被害者に触れてないとしても、、、<br />
被害者が足を滑らせて断崖絶壁から落ちて死んでしまったら。。。</p>
<p>これ?<br />
殺人罪が適用されないの???</p>
<p>『 殺 意 』  、、、って</p>
<p>ライオンやワニに 『 殺 意 』  ってあるの???<br />
そこにあるのは</p>
<p>『 弱 肉 強 食 』</p>
<p>或いは</p>
<p>『 自 然 の 摂 理 』</p>
<p><br />
それを人間に向けたなら、、、<br />
可愛そうだけど、、、<br />
殺処分。</p>
<p><br />
</p>
5. Posted by unknown_protcol   2018年12月03日 22:25
<p>今晩は。 既知の事やもしれませぬが、</p>
<p>いよいよバ韓国文政権は現実が見えなくなったようですね。</p>
<p>参考記事「アノニマスポスト」様の記事</p>
<p>『米国と韓国が30分のG20首脳会談、米国は「略式」と発表も青瓦台は「正式」を主張 その後もホワイトハウスは「略式」と繰り返す~ネット「誰もが客観的に真偽を評価可能な事実がそこにあるのに、よくもまあ、こんなにも堂々と嘘を言えるものかと感心するわ、常々」』<br />
<a href="https://anonymous-post.mobi/archives/993" target="_blank">https://anonymous-post.mobi/archives/993</a></p>
<p>『イランと韓国、原油の「物々交換」取引で合意 制裁の回避を図る~ネット「いや、そういう事じゃなくてw」「文在寅はトランプに喧嘩売ってる自覚あるんかね」「得意の3点方式だな」』<br />
<a href="https://anonymous-post.mobi/archives/1011" target="_blank">https://anonymous-post.mobi/archives/1011</a></p>
<p><br />
余りのヤバさに韓国内部でも文政権弾劾運動の火の手が上がり始めたようですが、間に合うのか疑問ですね。</p>
<p>こうなると、もう韓国滅亡後にゆるりと竹島奪還を行う方が効率的かと。</p>
4. Posted by さくらにゃん   2018年12月03日 20:23
<p>●呆れた さん</p>
<p>>電気自動車のF1・フォーミュラEの第6戦を韓国で開催することを発表日本の観光客を当て込んでいるだとか。フォーミュラEは市街地コースでレースをするから、伝説のF1韓国GPみたいなサーキット場は不要ですからね。半島には世界屈指な鈴鹿サーキットみたいなサーキット場はないですからね。<br />
>アメリカでマルコ・ルビオ上院議員が中心に支那の人権弾圧に対して経済制裁を実行使用する法案制定の動きを解説してます。<br />
>すいません。打ち直します。</p>
<p> NYTの(ウイグル問題などの)反China大キャンペーン記事、GJですね☆<br />
マルコ・ルビオ議員も流石です。<br />
 日本がそれに続かないのが、なんだかなぁ・・ですね。</p>
3. Posted by 呆れた   2018年12月03日 18:54
<p>すいません。打ち直します。<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=C8thiNmOJJ4" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=C8thiNmOJJ4</a></p>
2. Posted by 呆れた   2018年12月03日 18:52
<p>アメリカでマルコ・ルビオ上院議員が中心に支那の人権弾圧に対して経済制裁を実行使用する法案制定の動きを解説してます。<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=C8thinmOJJ4" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=C8thinmOJJ4</a></p>
1. Posted by 呆れた   2018年12月03日 08:58
<p>電気自動車のF1・フォーミュラEの第6戦を韓国で開催することを発表日本の観光客を当て込んでいるだとか。フォーミュラEは市街地コースでレースをするから、伝説のF1韓国GPみたいなサーキット場は不要ですからね。半島には世界屈指な鈴鹿サーキットみたいなサーキット場はないですからね。<br />
<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000013-msportcom-moto" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000013-msportcom-moto</a><br />
<a href="http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201707260004-spnavi?p=2" target="_blank">http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201707260004-spnavi?p=2</a><br />
<a href="http://www.as-web.jp/domestic/168311" target="_blank">http://www.as-web.jp/domestic/168311</a></p>

コメントする

名前
 
  絵文字