2018年10月23日11:54韓国の与野党議員13人が竹島上陸。河野外相が強い不快感。日本政府がやるべき事! 【プライムニュース】

フジテレビ【プライムニュースイブニング】(10/22)で、

韓国の与野党議員13人が竹島上陸し、河野外相が強い不快感を表したという短ーいニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

人さし指日本政府としてやる事は、(現実問題として武力では取り返せないし)

単独でいいから国際司法裁判所への提訴しかない! 韓国の与野党議員は竹島上陸を競ってやっているので、「遺憾の意」とか口で抗議したって、もはや「反日モンスター国家」の暴走は止められません

P1350253

アナ「韓国が独島(ドクト)として実効支配している島根県の竹島に、韓国の国会議員らが上陸しました。」

P1350254 P1350256

今日の午後、竹島に上陸したのは、韓国国会の教育委員会に所属する与野党の議員ら13人です。韓国では、10月25日を「独島の日」としていて、

P1350257 P1350258

上陸した議員らは、「日本の歴史教科書による事実の歪曲を糾弾し、正しい歴史認識を訴える為」と説明しています。

P1350260

韓国の国会議員の竹島上陸は、2018年5月にも行われたばかりです。これについて、河野外務大臣は、強い不快感を示しました。

P1350261  P1350262
河野外相とても未来志向とは思えないことが、様々持ち上がってきております」

河野大臣は、抗議と再発防止を申し入れたことを明らかにした上で、政府として対応を考えないといけない」と強調しました。以上

韓国では、ロンドンオリンピック開催中の2012年8月10日に、李明博(当時)大統領が竹島上陸して以降、国会議員が竹島上陸するのが恒例になってしまっています。

当時、次期大統領候補だった朴槿恵も「「国益の為ならば(竹島)訪問の検討もあり得る」と発言

人さし指韓国の国会議員や芸能人・有名人の反日度のアピール合戦の日のようになっているんです右

«韓国与野党議員10人が15日に竹島上陸へ 李明博大統領上陸を機に毎年「光復節」にちなんだ反日アピール行動している件 »2016年8月14日 (日)

《韓国KBS「日本の軍国主義復活に警告する為に独島(竹島)上陸、与野党は一丸となり日本の歴史歪曲や妄言を糾弾する構えです」 【ワールドWave】》2013年8月14日

e7962d56.jpg
アナ
明日の独立記念日を前に、政治家が相次いで独島(竹島)を訪問しています。昨日の、最大野党・民主党の幹部らに続き、明日は与党・セヌリ党の議員らが島に上陸します。」

83e77808.jpg 2bcd7906.jpg

c3e670bf.jpg 4b30795c.jpg

キム・ハンギル代表ら、民主党の指導部が独島を訪問しました。日本の軍国主義復活に警告を発する為に上陸したとして、日本が防衛白書に島を日本の領土であると明記するなど誤った行動を続けていると強く批判しました。キム代表です。

fa17e50d.jpg 29e147b6.jpg

明らかに暴言であり、歪曲に他なりませんっ。いかなる妄言や歪曲も独島が韓国の領土であるという事実を覆すことができませんっ。」

キム代表は、「日本が歴史に対して心からの謝罪と反省をする事で新たな韓日関係の未来が開かれる」と述べました。

1b46c52f.jpg 62b9a8d6.jpg

民主党の指導部は、日本の政治家による妄言や右翼団体の集会など日本の右傾化を強く非難しました。与党・セヌリ党の議員団も明日島を訪問して大型の国旗を掲揚し、国の花であるムクゲを警備隊に手渡す予定です。

013ab993.jpg af0c8262.jpg

政治家が島に上陸するのは昨年8月のイ・ミョンバ前大統領以来1年ぶりです。

85bf3854.jpg ad62951e.jpg

独立記念日を前に与野党は一丸となって、日本の歴史歪曲や政治家の妄言を糾弾する構えです。以上

人さし指ここからイ・ミョンバクの竹島上陸に遡って、反日アピールを紹介します。当時は、朴槿恵も竹島上陸を示唆していました右

《韓流スター達が竹島泳いで上陸へ。韓国サッカー協会は謝罪。韓国社会は・・ 【やじうまテレヒ・モーニングバード】》2012年8月15日

右で【モーニングバード】でも、イ・ミョンバクの竹島上陸とサッカーの竹島メッセージの件を結構詳しくやっていたんですが、大統領直筆の石碑建立と次期韓国大統領有力候補のメッセージの部分のみ記録しました

ed09fc13.jpg

現在、政権与党のセヌリ党の朴槿恵(パク・クネ)氏は「国益のためならば訪問の検討もあり得る。領土主権を確固として守っていきたい」とした。竹島問題が次期大統領の行動も縛りかねないという。

25deab1a.jpg 197d90e8.jpg
01916ac2.jpg cc93f4d7.jpg
 韓国・延世大学、武貞秀士教授「次の大統領、次の次の大統領も竹島問題、慰安婦問題について、今までより強く出て、自分の立場を韓国民が支持してくれるように色々な行動をする可能性がある」

156f2102.jpg

 さらに、新たな動きを韓国メディアが伝えた。竹島に韓国領土だとする石碑を建て、15日に除幕式が行われるというのだ。韓国で8月15日は、日本の植民地支配からの解放を意味する「光復節」と呼ばれる日で、政治的に大きな意味がある日となっている。この石碑には、李大統領の直筆を写した「大韓民国」「独島」「大統領 李明博」の文字が刻まれているという。以上

《イ・ミョンバク「天皇が韓国訪問するなら心から謝罪しろ」 【ワールドWave】》2012年8月15日

NHK-BS【ワールドWave】で、韓国の大統領、李明博(イ・ミョンバク)が、「天皇が韓国訪問するなら心から謝罪しろ」と言ったというニュースを、昔のTBSの映像も引っ張り出して報道していたので記録しました(青字はナレーション)
キチガイ、イ・ミョンバクは絶対に許さない。でも、日本人を覚醒させてくれてGJ

7213bcbb.jpg
女子アナ「イ・ミョンバク大統領は『日本の天皇が、韓国を訪問するなら、心から謝罪すべき』であると述べました。今日、植民地支配からの独立を祝う式典でも日本に対し責任ある姿勢を求めるものとみられます。」

光復節に日本女性?のパフォーマンス右

《【韓国ニュース】韓国在住の日本女性達が日本政府に代わり慰安婦問題を謝罪 【ワールドWave】》2012年8月15日

女子アナ過去の問題に対し、日本政府は引き続き真実と責任から目を逸らしていますが、韓国に住む日本の女性達が日本の政府に代わり慰安婦問題に対し謝罪しました。」

女子アナ過去の問題に対し、日本政府は引き続き真実と責任から目を逸らしていますが、韓国に住む日本の女性達が日本の政府に代わり慰安婦問題に対し謝罪しました。」

89416ec8.jpg

「心から深く謝罪しますー」(韓国語)

c997ad63.jpg e131e5cb.jpg

日本政府に代わり、韓国に住む日本の女性達が謝罪の場を持ちました。(中略)

この問題も日韓条約締結において、完全かつ最終的に解決された問題です。なので、"洗脳"とか"情"とかで訴えるしかないのです。で、"日本国籍"とか"キモノ"こそがポイントで、韓国の宣伝に利用されているような気がしました。この怪しい団体、韓国紙を見ると「韓日の歴史を克服し友好を推進する会」いう組織らしい

  「心から謝罪します。慰安婦問題に対して、本当に申し訳ありません」。 
  光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)を翌日に控えた14日午前のソウル広場。着物や韓服姿の日本女性約500人が集まって首を下げていた「韓日の歴史を克服し友好を推進する会」のメンバーらだ。そのほとんどが韓国人と結婚して韓国に居住している日本国籍の女性たちだ。メンバーは先月12日、日本大使館に「慰安婦問題のための特別調査チームを構成してほしい」との意見を伝えた。その4日後には、李明博(イ・ミョンバク)大統領に「韓日間の平和友好関係を構築してほしい」との嘆願書を提出するなど、慰安婦問題の解決や韓日両国の平和に向けて活動を行って来た。 

光復節のなせる業・・右

《韓国ニュース「日本は過去の歴史の反省なしに他国の領土を欲しがってる」日韓竹島対決・オーストラリア編  【ワールドWave】》2012年8月20日

5fc9e8de.jpg b087eca2.jpg

オーストラリアの代表的な日刊紙、シドニーモーニングヘラルド紙の昨日の一面です。 下部に独島の広告が載っています。右側には英語で、独島はトンヘ(日本海)の美しい島と書かれ、左側に画伯、キム・ヨンヒョン氏の独島を描いた作品が掲載されています。 

これはシドニーで、インターネット生活情報サイトを運営する韓国系のある小さな企業が光復節に合わせ、多額を投じて掲載したものです。

c8ba5364.jpg 73ebde7d.jpg

関係者海外にある韓国人の企業として、国の為に何か出来ないかと考え、今回、こうした広告を出す事にしました。」・・

《[韓国ニュース]独島(竹島)の標石は、新羅の于山国進出1500周年記念も意味する 【ワールドWave】 》2012年8月20日

0e2abe67.jpg

女子アナ独島(竹島)が韓国の領土である事を知らせる石碑・標石が建てられました。大統領の署名も刻まれたこの標石は、領土を守るとする私たちの意思を日本と世界に知らしめました。」(中略)

・・この石碑、8/15の「光復節」に除幕する予定だったのが天候不良で延期されていたそうですね。
どっちにしても、残念ながら世界に知らしめる事には全然なってませんが(苦笑)、それはまっ、いいとして、それより問題は、このニュースの新羅の于山国進出1500周年を記念。の部分です。
韓国メディアは、史料といえないものまで引っ張り出し、歪曲・曲解・捏造・思い込みで発表されたものを、「歴史的」「国際法?的」「決定的」と報じているので困ったもんです。・・・
救いようの無い反日モンスターたち右

《冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】》2013年11月10日

・・反日的集会に参加する事は授業の一環になっていて、成績を左右する事もあるという。

更に、就職でも反日活動が教科の1つに。入社後の昇進にまで影響しかねないというから驚きだ。 そんな社会の根源にあるのが教育韓国の子供達は幼い頃から反日に繋がる歴史を学ぶ

456b5b58.jpg

我が国は日本にたくさん奪われ独立運動をしました。(竹島についても勉強してますか?) テストもたくさん受けたし作文も書きました。独島は元々私達のものなのに(日本が違うと)言い張ってる。」 

その教育は学校を離れても常に身の回りに存在する。

f58abdaa.jpg 098581e0.jpg

こちらはソウル郊外。1日3万人が訪れるという独立記念館

日本の統治時代や独立の歴史などを展示広場には815本の韓国旗。独立を回復した8月15日を表現しているという。 Nキャスが訪れたこの日も、若者で賑わっていた。

737f4e7c.jpg eb3dd857.jpg

現在、この記念館では韓国とは直接関係のない731部隊の展示が行われている。中国から提供された展示品(中略)

人さし指ちなみに8/15(光復節)が日本から独立を勝ち取ったというのも大嘘 だと指摘しておきます。もちろん、独立記念館の中身も反日モンスターです右

《韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪》より2011年11月13日

《波紋・韓国人気歌手・イ・スンチョル、羽田空港で入国拒否「これは日本政府の報復だ」 【ミヤネ屋】》 2014年11月12日

a5295c3f.jpg(中略)

イ・ミョンバクの竹島上陸と天皇謝罪発言で日韓関係は悪化しました。

李明博韓国大統領は日王(天皇)について「痛惜の念などという単語ひとつを言いに来るのなら、訪韓の必要はない」[3]「(日王が)『痛惜の念』などという良く分からない単語を持ってくるだけなら、来る必要はない。韓国に来たいのであれば、独立運動家を回ってひざまづいて謝るべきだ」と謝罪を要求する発言を行った・・

最後に竹島に関する「韓国のウソ」を1つ紹介!

江戸幕府も明治政府も初期までは『竹島』を領土と認識していなかった」←大嘘!

«「独島は韓国の領土」19世紀の日本教科書? VS  江戸幕府お墨付き地図&(明治時代)フランスの「竹島」地図など»2017年2月16日

008  63f7ef6c.jpg

コチラにも文字通り江戸幕府のお墨付きを示す証拠(印)があります。」・・

韓国大統領が竹島上陸した時、民主党政権の玄葉外相でさえ、武藤正敏駐韓国大使を一時帰国させました。

人さし指今回の与野党議員の竹島上陸に対しても、安倍政権は駐韓大使を帰国させて、まずは日本が怒っているというのを強く表すべきだ!と思います。

あと・・日本のテレビニュース!もっと大きく報道しなさいよっ年々「竹島問題」の認識度がダダ下がりなんだから!(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2018年11月02日 21:20
<p>●おかん   さん<br />
お久しぶり。コメントうれしいです♪</p>
<p>>で、竹島の件。<br />
遺憾の意砲は、もう撃ちすぎて まったく効き目があるように見えないし、<br />
徴用工訴訟の件など、日本が紳士的な対応をしているばかりでは<br />
韓国が調子に乗るだけなので、駐在大使帰国はもちろんのこと、 <br />
さくらさんが上げているような<br />
竹島が日本固有の領土だと示す歴史的資料を政府公式で<br />
世界にしっかり発信していくとか<br />
いつでも国際裁判所に訴えるぞ?ということを感じさせるように<br />
しっかり地道にロビー活動していくとか<br />
海上自衛隊の巡回強化をするとか<br />
わかりやすい意思表示を <br />
もっとしていいのじゃないかと思う。</p>
<p>   全く同感!「遺憾の意」はもう効かない。<br />
常に、竹島問題含めた「国際司法裁判所」をチラつかせつつ、<br />
韓国政府がどう動くか誘導すればいいと思います。<br />
 とりあえず、韓国人が一番嫌がるノービザを再考するとか、<br />
色々と制裁を考えているという姿勢は見せるべきですよね。</p>
7. Posted by おかん   2018年11月02日 16:31
<p>お久しぶりです。<br />
(コメントだけでなく、しばらくROMにも来ていませんでした。)<br />
某安田氏については、何だか<br />
小保方さんと同じ臭いを感じるのは私だけでしょうか…</p>
<p>で、竹島の件。<br />
遺憾の意砲は、もう撃ちすぎて まったく効き目があるように見えないし、<br />
徴用工訴訟の件など、日本が紳士的な対応をしているばかりでは<br />
韓国が調子に乗るだけなので、駐在大使帰国はもちろんのこと、 <br />
さくらさんが上げているような<br />
竹島が日本固有の領土だと示す歴史的資料を政府公式で<br />
世界にしっかり発信していくとか<br />
いつでも国際裁判所に訴えるぞ?ということを感じさせるように<br />
しっかり地道にロビー活動していくとか<br />
海上自衛隊の巡回強化をするとか<br />
わかりやすい意思表示を <br />
もっとしていいのじゃないかと思う。<br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2018年10月26日 14:38
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>本人が動画で韓国人だと言った件、<br />
安田祭りのマスコミ様方、毎度のことながら完全スルーですね。在日だとして、日本国は<br />
助けなくちゃならんのでしょうか。。。まぁ、「見殺しにしたー」と識者様方が騒ぐのが<br />
うっとうしいし、面倒くさいけど助けとけ、なんだろう思いますけど。<br />
>あ、そういえば、コイツ何人?関連で唯一、虎ノ門の一平ちゃんが言及してました。<br />
「この方、日本人ではないようですね」みたいな穏当な言い方でしたが。</p>
<p>  本人が 「韓国人発言」言い訳してたけど、もしかしたら、二重国籍かも?<br />
ホント、色々と首を傾げる事だらけ。<br />
 とにかく「水面下で」日本政府が動いていたのは事実。<br />
いい大人なんだからそれを認めて、反省し、謝罪し、感謝すべきだろうと思います。</p>
5. Posted by いつも読んでいます   2018年10月25日 03:15
<p>>   ハッキリ言って安田氏の話はどーでもいい。</p>
<p>ホーンと!どうでもいい男ですが、本人が動画で韓国人だと言った件、<br />
安田祭りのマスコミ様方、毎度のことながら完全スルーですね。在日だとして、日本国は<br />
助けなくちゃならんのでしょうか。。。まぁ、「見殺しにしたー」と識者様方が騒ぐのが<br />
うっとうしいし、面倒くさいけど助けとけ、なんだろう思いますけど。</p>
<p>あ、そういえば、コイツ何人?関連で唯一、虎ノ門の一平ちゃんが言及してました。<br />
「この方、日本人ではないようですね」みたいな穏当な言い方でしたが。</p>
4. Posted by さくらにゃん   2018年10月24日 18:39
<p>●通りすがりの二日酔い  さん</p>
<p>>ペットや家畜など他の生物との共存を考えた場合、知的能力のギャップからどうしても厳しい躾と言う物は避けて通れない。<br />
ましてや共存する(生かしておく)価値のない特定外来有害種、社会秩序・公共の福祉・社会的コスト等の観点から即処分でしょ。</p>
<p>  そこは一応「人間」だから、即処分できないところが最大の悩みなわけで・・[E:sweat02]</p>
<p>>西洋花札さんのクマの平さんいじめが捗る中、終着点はやっぱりあの余命さんで散々言われてたハードランディングかな。<br />
真実もほぼ知れ渡りコンセンサスの形成も必要な規模になっているであろう今、法的責任の枷が無くなる事態にでもなれば(日本人にとって)楽しいパーティータイムになるかもね。<br />
特定外来有害種と倫理・正義の御旗は対極の存在なんで、遠慮いらんのは楽やね。</p>
<p>  コンセンサスを完璧にする為・・<br />
アチラ様には、韓流・KーPOPの人達の更なる原爆ネタのぶち込みとか<br />
あと、30日の徴用工判決に期待しちゃいますね 。</p>
3. Posted by さくらにゃん   2018年10月24日 18:17
<p>● いつも読んでいます   さん</p>
<p>>昨日の夜から大きく報道してるのは「安田」のことですね。<br />
日本人ですらないみたいだけど、動画で本人が話してたようだし。<br />
NHKラジオの深夜の定時ニュース、わずか5分のトップで延々と。。。。<br />
あの男、また日本に帰って大口たたくんでしょうね。あーうっとうしい。<br />
「本国」にお帰りになってはいかがでしょうか。</p>
<p>   ハッキリ言って安田氏の話はどーでもいい。<br />
さっきのニュースで親や嫁が出ていたけど、<br />
人に迷惑かけたんだから、フツーなら頭を深々と下げて謝罪するもんなのに、<br />
そういうのもなかったし何だかなぁと。<br />
日本に帰ってきてどういう態度をとるか見ものです。<br />
「何で助けた!放っておけば良かったのに」という持論の披露、期待してます。</p>
2. Posted by 通りすがりの二日酔い   2018年10月24日 10:45
<p>ペットや家畜など他の生物との共存を考えた場合、知的能力のギャップからどうしても厳しい躾と言う物は避けて通れない。<br />
ましてや共存する(生かしておく)価値のない特定外来有害種、社会秩序・公共の福祉・社会的コスト等の観点から即処分でしょ。</p>
<p>西洋花札さんのクマの平さんいじめが捗る中、終着点はやっぱりあの余命さんで散々言われてたハードランディングかな。<br />
真実もほぼ知れ渡りコンセンサスの形成も必要な規模になっているであろう今、法的責任の枷が無くなる事態にでもなれば(日本人にとって)楽しいパーティータイムになるかもね。<br />
特定外来有害種と倫理・正義の御旗は対極の存在なんで、遠慮いらんのは楽やね。<br />
</p>
1. Posted by いつも読んでいます   2018年10月24日 02:52
<p>>あと・・日本のtvテレビニュース!もっと大きく報道しなさいよっ</p>
<p>昨日の夜から大きく報道してるのは「安田」のことですね。<br />
日本人ですらないみたいだけど、動画で本人が話してたようだし。<br />
NHKラジオの深夜の定時ニュース、わずか5分のトップで延々と。。。。<br />
あの男、また日本に帰って大口たたくんでしょうね。あーうっとうしい。<br />
「本国」にお帰りになってはいかがでしょうか。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字