2018年09月01日20:39関東大震災、新発見の「朝鮮人虐殺犠牲者名簿」により韓国政府40人確認。(6千人虐殺には程遠い)

1923年9月1日は、関東大震災が起こった日。

日本人はずっと「朝鮮人大虐殺6千人超!」と思い込まされてきたけど・・

近年、虐殺されたとされる韓国人名簿(290人分)が駐日韓国大使館で発見され、それは韓国国営テレビKBSでも報道。

のちに「韓国政府認定は21人!」と発表され、当時私もこのブログに記録しました。そしてそれから調査が進み、韓国政府は「40人を確定したそうです。

今後もう少し増えるかもしれないけど、とても「大虐殺」と言われものではありません。今日はその辺をまとめてみました。サヨクメディアは、まるで「都知事は朝鮮人を特別に追悼しろ」と言わんばかりだけど右

関東大震災 朝鮮人慰霊式典 知事追悼文なし、市民は批判 2018年9月1日

・・ 民間式典の主催者の一つ、日朝協会都連の赤石英夫さん(77)は「知事の判断は虐殺の史実を否定しようとする動きに結果的にくみし、首都東京でヘイトスピーチや民族差別を助長してしまう」と残念がった。法要に参列した東京都羽村市の青山ムツ子さん(78)は「震災から九十五年、その時にどんなことが起こったのか今では知らない人が多い。負の歴史にもきちんと向き合う必要がある。知事は率先して、歴史を伝える役割があるのに」と話した。

 民間式典には村山富市、鳩山由紀夫の両元首相や朴元淳(パクウォンスン)ソウル市長らがメッセージを寄せた。村山氏は「虐殺事件の背景には朝鮮人に対する差別意識や植民地支配していた日本人のおごりがあったと思う」と深く反省する必要性を訴えた。

 慰霊堂そばでは別の団体が独自の慰霊祭を開き、「数千人虐殺も捏造(ねつぞう)だ! 日本人の名誉を守ろう」と主張する看板を掲げた。

 政府中央防災会議の報告書(二〇〇八年)は朝鮮人らの犠牲者数について、約十万五千人に上る震災死者数の「1~数%」と記述「朝鮮人が武装蜂起し、放火するといった流言を背景に、住民の自警団や軍隊、警察の一部による殺傷事件が生じた」と指摘ている。

最後の数行だけが必要な記事 あとは贖罪意識を植え付けようとするような話ですね。

では、関東大震災の朝鮮人犠牲者を韓国政府が40人と認定した経緯をザックリ紹介します右

«関東大震災時の朝鮮人虐殺・遺族会発足。&4年前、虐殺された韓国人名簿(290人分)が駐日大使館で発見!当時、韓国政府認定は21人! »2017年8月21日

いわゆる「関東大震災の朝鮮人虐殺」の件で、遺族会が発足するそうです 

で、在日の監督によるドキュメンタリー映画(1923ジェノサイド、93年間の沈黙」(原題))も作成中らしい。 

2年前、「慰霊塔の建立を推進」したり「日本首相に謝罪させたい」として盛り上がっていましたが、 在日韓国大使館で見つかった「犠牲者名簿」を元に、韓国政府が徹底的に調査した結果、今まで言われていた犠牲者数に大きな開きが!  その時点で確認されたのは21人と4年前の韓国KBSで報じていました 

盛り上がったり、盛り下がったりの韓国側を時系列で追ってみます。少なくても「6000人大虐殺」なんかじゃないのは確か。まずは、「遺族会発足」の記事から右

関東大震災時の朝鮮人虐殺 30日に遺族会発足=韓国 (聯合ニュース)8/21

【ソウル聯合ニュース】1923年の関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺事件の被害者遺族が30日に遺族会を立ち上げ、韓国と日本の政府に真相解明と賠償を求めていく。事件をテーマにしたドキュメンタリー映画の製作に取り組む在日コリアンの呉充功(オ・チュンゴン)監督や釜山・エビン教会のキム・ホンスル牧師が21日、伝えた。(中略)
   一方、ソウルでは25日午後、市民団体による追悼式が鍾路区内で開かれる。呉氏が制作中のドキュメンタリー「1923ジェノサイド、93年間の沈黙」(原題)の予告編が上映され、横網町公園(東京都墨田区)の朝鮮人犠牲者追悼碑の拓本が展示される。韓日の研究者による講演もある

ちなみにコレが追悼式の様子 右

関東大震災発生直後、「朝鮮人が放火した」「井戸に毒を入れた」などのデマが流れ、]約6000人の朝鮮人が日本人により殺害されたといわれる。昨年8月20日にソウル中心地で行われた被害者追悼式の様子(資料写真)=(聯合ニュース)

Photo

2年前、韓国政府が調査した結果です右

《1923年関東大震災での「朝鮮人大虐殺」を、韓国政府が検証した結果・・・犠牲者数に大きな開き!》2015年9月 2日

これまで韓国側は「1923年9月1日・関東大震災での朝鮮人大虐殺」を主張してきましたが、 最近、在日韓国大使館で資料が出てきて、韓国政府は徹底的に検証してきました。 

そもそも大虐殺だったのか? その確定した犠牲者数をみてみましょう。 

まずは、韓国メディアのニュースから右

関東大震災での朝鮮人大虐殺、慰霊塔の建立を推進「日本首相に謝罪させたい」=韓国ネット「日本は反省するべき」「反日国家だからと韓国を嫌うな!」 配信日時:2015年9月2日(水) 6時48分

2015年9月1日、韓国・中央日報によると、韓国・啓明大学医療院名誉博物館長のチョン・ソンギル氏が、「1923年9月1日に起きた関東大震災の時に虐殺された朝鮮人らの慰霊塔を建てるべきだ」と主張した。
チョン氏はこのほど、韓国メディアのインタビューで、「関東大虐殺事件から92年たったが、日韓政府は謝罪や賠償をしていない」とし、「先祖らは悔しさの中で亡くなった。いまだに死者数も分からないなんて話にならない」と指摘した。また、慰霊塔設立を決心したきっかけについて、「2013年に日本政府が高校の教科書から同事件の事実を削除したと聞いた時」と説明。すでに約8万6000人の署名を集めたという。チョン氏は「写真や資料集を作り、慰霊塔を中国人観光客がたくさん集まる場所に建てなければならない」と話した。
しかし、慰霊塔の建立は容易ではない。この事件は政府内に担当部署が設けられていないため、元慰安婦のように補助金ももらえないという。チョン氏は「政府がやらないのなら自らやるしかない。ドイツの首相がユダヤ人虐殺記念碑の前で謝罪したように、関東大虐殺の慰霊塔の前で、日本の首相に謝罪させたい」と述べた。 ・・
(中略)

・・人さし指で、2年前に韓国KBSで、3.1独立運動と関東大震災の朝鮮人犠牲者の名簿がひょっこり出てきたというニュースをやっていたんですが右
«「3.1独立運動」、関東大震災で犠牲になった朝鮮人犠牲者名簿など初公開 【ワールドWave】»2013年11月21日

556bdd51.jpg

アナ東京の駐日大使館が引越しをする際に、貴重な資料が大量に見つかりました。3.1独立運動と関東大震災の時に殺された韓国人の名簿です。

このような貴重な資料が何故これまで見つからなかったのか残念です。」

afa250b3.jpg6fc6aab3.jpg

今回見つかったのは3.1独立運動の時殺害された犠牲者の名簿です。

忠清(チュンチョン)南道の53歳 キム・サンウォンさんは1919年3月1日「独立万歳」を叫び、日本の銃弾に倒れます。 このように犠牲者630人の名前・年齢・住所・亡くなった時間や場所など当時の状況まで詳細に記録してあります。国家記録院の関係者です。

40986f9b.jpg7cebbc28.jpg

「この名簿はこれまで国内では見つかったことのない初の犠牲者名簿という点で大きな意味があります。」

1923年関東大震災の時に殺害された韓国人290人の名簿です。

32db4a37.jpg6b88f9c7.jpg
61de2260.jpg3ba4b20a.jpg

この名簿も名前だけではなく、本籍と年齢。当時の状況などが詳しく記録されており、殺害方法も銃殺などと具体的に記録されています。家族と思われる4人が全員殺されたケースも確認されました。

39317674.jpgcdd9ee39.jpg

その他に被徴用者名簿は65件で、合わせて22万9千人の強制連行被害者の状況が詳しく記されています。

1fc131eb.jpg

政府は今回見つかった資料を独立有効者の選定と過去の歴史の証明資料として積極的に活用し、来年の初めには一般にも公開する方針です。以上

3.1独立運動と関連付けたニュースに見られるように、韓国では実は、関東大震災の朝鮮人大虐殺という虚構は、反日の根拠にしたいもの。 

だけど、韓国政府がじっくり検証した結果は、"大虐殺"とは程遠いもので した右

関東大震災時の朝鮮人虐殺名簿 第1次検証結果発表=韓国 2015/01/18

【ソウル聯合ニュース】関東大震災(1923年9月1日)当時に発生した朝鮮人虐殺事件の犠牲者名簿を韓国政府が検証した初の結果が18日公表された。政府は検証結果が今後、日本政府に真相究明を要求する根拠になるとみている。 

 韓国の政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」は同日、2013年に東京の韓国大使館が移転する際に発見された日本による植民地支配時代の関連資料のうち、関東大震災において虐殺された朝鮮人の名前と住所、殺害当時の状況を記した「日本震災時の被害者名簿」について、第1次検証結果を公表した。 

 それによると、名簿に収録された289人のうち18人について、震災時に虐殺されたことが確認された。また、調査の過程で名簿にない3人の被害事実が明らかになり、計21人の犠牲者が確認された。 

 この被害者名簿は韓国政府が作成した資料のうち唯一現存する関東大震災時の犠牲者名簿。1950年代初めに韓国の李承晩(イ・スンマン)政権が調査、作成したが、その存在は忘れ去られていた在日大使館移転時に発見され、昨年1月から検証調査が行われていた。 

 名簿は申告を基に作成された上、60年以上前の文書であるため、除籍謄本を照会して犠牲者の身元を確認するのと同時に、犠牲者の本籍地での遺族や周辺住民らへの聞き取り調査を並行して実施した。 

 昨年1年間で34人について調査した結果、21人が犠牲者と確認された。12人については追加調査が必要として結論が保留され、1人は無関係との結論が出された。 

 関東大震災当時、日本軍や警察、自警団などにより虐殺された朝鮮人は6000人されており、名簿に収録された犠牲者数とはかけ離れている。ただ、政府が作成した文書という点で意味が大きい 

 委員会は今年末までに検証を終える計画だが、担当者が1人しかおらず、昨年1年間に調査した犠牲者が34人に過ぎないことから、目標期間内に調査を終えるのは難しい見通しだ。 

 委員会関係者は「予算と人力の状況が劣悪」だとして、膨大な量の調査が進まないと指摘している。また、名簿上の犠牲者には本籍地が北朝鮮地域の人もおり、南北共同調査の必要性があるとしている。

(中略)人さし指で、在日朝鮮人から見た韓国の新聞の金田さんも説得力のある検証記事を書かれていたので紹介しますね右(コチラで文字を強調)

간토 대지진 韓人 학살… 공포가 증오범죄 낳다 (2015.9.1 Chosun.com)
関東大震災韓人虐殺...恐怖が憎悪犯罪産む

・・・(中略)
2015090102
Chosun.comより

このエントリーは実は1日に公開する予定でした。ですが、調べるほど私たちが行った事を恥じ、投稿を1日ずらす事にしました。関東大震災、私たちのせいでより大きな試練にさせてしまい、今を以って嘘で苦しめてしまって本当に申し訳ありません。
ですから、精一杯、その嘘をこれ以上ないくらいブッタ斬らせていただきました。
2014年に日本で発刊された「ノンフィクション」を標榜する書籍です。一応、amazonでの紹介文を引用すると
「関東大震災の直後に響き渡る叫び声。 ふたたびの五輪を前に繰り返されるヘイトスピーチ。 1923年9月、ジェノサイドの街・東京を描き、 現代に残響する忌まわしい声に抗う―― 路上から生まれた歴史ノンフィクション!」
という事になっていますが、
この作者は以下の事をどう考えているのでしょうか。数千人という根拠すら明示されていないのにノンフィクションて、、、
ちなみにここで引用した写真はChosun.comのTOP画面に使用された写真ですが、これ、映っているのは日本人の亡骸ですから。そう考えると根拠は後ほど書かせていただきますが、この写真、
2008年に朝鮮新報が使用した写真の流用なんですが、実は加工されているんですね。
2015090103

朝鮮新報より
で、これがオリジナル。写真下部にある朝鮮新報のコピーライトをトリミングして削り取り、反転して使用しているんですよ。経済情報誌は。モラルがない新聞社としか言いようがないですね。
で、元々の写真には「隅田川に遺棄された在日朝鮮人の死体」とあるんですが、
本当に朝鮮人が大量に暴行死しているのなら、1923年時に8万415人だった朝鮮人がなぜ、翌年1924年には11万8152人まで増えたのか一応、民団が公表する数字ですから、民団はその矛盾に答えるべきでしょうね。
関東大震災では2万3058人が殺されたという報道もありましたが、なぜ、それだけの人数が虐殺されたのに
関東大震災後に在日朝鮮人が増えたのか疑問に思わないのでしょうか。
当時、在日朝鮮人は土木作業に就くために飯場部落を形成したんですね。その代表が東京では枝川部落(江東区枝川)です。確かに隅田川と荒川区に挟まれた地区ですが、なぜ、虐殺した遺体をわざわざ隅田川まで運んだのか。単に火砕流などを避けて川辺で被災死した遺体と見た方が自然でしょう。

吉野作造氏の調査では暴行死した朝鮮人が2613人といいます。ですが、実際に記録に残っているのは233人に過ぎません。ちなみに、この写真が本当に「朝鮮人」の写真家についてのソースが明示されていないというのも私たちらしいですね。
南京と同じです。本当に虐殺が起きたのに人口が増えるはずがない、という至極当たり前の疑問に民団、そして経済情報誌は答えて欲しいものです。
いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!人気ブログランキング

(中略)関連記事(渡日してきた在日の証言)右

《<韓国特集>「在日コリアンの100年」【痛快!おんな組】》 2009年5月23日 より抜粋

『在日韓人歴史資料館内の映像』と姜徳相氏によるの説明です。(地名がよく分からないのでカタカナにしてあります^^;)

(中略)

009_2在日朝鮮人にとっては、忘れることの出来ない、すべてある面でトラウマと言っていいと思いますね。

関東震災です。

もう日本政府は当時の偶然的なことで、一部日本人自警団がやったんだということで蓋をしちゃってますが、実際そうじゃないですね。

戒厳令を軍隊がしいて、朝鮮人が暴動を起こしてると。・・・軍隊が真っ先に出て行くんです。そして警察がその軍隊を道案内して朝鮮人虐殺をする。

それに自警団が俺の町は俺たちが守ろうと言うんで、軍隊や警察に協力すると、そういう形での官民一体の形での体制が出来ている。これが真実です。これ軍隊ですよね。これは警官ですよ。警官は後ろで手縛って連れて来てますよね。そして自警団が日本刀や槍あるいは、とび口これでこういう風に殺している。民衆はこうやって見ている。恐らくこれ隅田川なんです。エイタイバシの辺りには官憲の記録がちゃんと残っています。朝鮮人を殺したっていうね。多分そうだろうと思います。」(中略)

「これが1945年までの状況です。で、この虐殺の問題に関しては、未だに日本政府は一言も調査もしないし、謝罪もしないし、もう頬かむりした状況のままです。

そして、在日が・・よく朝鮮人怖いと言う人いますね。それはね、この時の流言蜚語からなんです。朝鮮人が爆弾投げた。火をつけた。強姦したというね

これがね間違いだと言うことを日本政府、言ってないんですよ。未だに。あのやっぱりきちっとね間違ったことをやったならやったと、歴史の汚名の回復って言うんでしょうか、歴史的な濡れ衣を・・・きちっとしてくれないと困るなという感じがしております。」

歴史資料館内の説明はここまで。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

在日の人の生活と主張は、よく分かりました。

で、関東大震災時の朝鮮人虐殺数について、当時の政府(司法省)の調査では233人吉野作造の調査では2711人、最も犠牲者を多く見積もる立場からは6415人(「独立新聞」社長の金承学の調査)と幅が見られ、(ウィキペディアより)韓国の教科書では、多い数をとっているそうです。・・

日韓併合時代は1910年(明治43年)~1945年(昭和20年)の35年間。

韓国併合以降、渡航する朝鮮人の急増に日本は苦慮し、半島からの渡航・移民を制限していました。

在日大使館で発見された「被徴用者名簿」合わせて22万9千人の強制連行被害者というのは嘘。朝鮮半島では食えないから、日本に渡ってきたんです。

Photo_2 036
そもそも、東日本大震災での日本人の対応を見ても世界が賞賛する冷静さでした☆

日本人はパニックになってむやみに虐殺するような民族性では絶対にありません

それにしても、100年近く前の事件の「遺族会」って(呆)

きっと、元慰安婦が全部亡くなっても、「遺族会」ができるんでしょうね

調査し始めた年の年末に「40人確定」したというニュース右

関東大震災時の朝鮮人虐殺犠牲者 40人確認=韓国政府 2015/12/16

【ソウル聯合ニュース】韓国の政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」は16日、「日本震災時被殺者名簿」にある286人を調べた結果、28人が1923年の関東大震災当時に発生した朝鮮人虐殺事件の犠牲者だったことを確認したと明らかにした。同委員会は昨年1月から最近まで検証調査を行ってきた。

 また「3・1運動被殺者名簿」にある2人と名簿にない10人も犠牲者として確認した。

 日本震災時被殺者名簿と3・1運動被殺者名簿は、被害届を基に1953年に作成された。一時行方不明になっていたが、2013年の在日韓国大使館の移転時に見つかった。

 今回の調査結果により、第1次検証で21人だった韓国政府認定の関東大震災時の虐殺犠牲者は40人となった。韓国政府が公式に確認したため、日本側に対し真相究明を求める根拠になるとみられる。

 だが、委員会の活動期間が今年末で終わるため、調査結果の管理など関東大震災虐殺事件に関する業務の移管を受ける政府機関がなくなり、新たな真相究明は困難な状況だ。国会に委員会の常設化を柱とする法案などが提出されているが、成立の見通しは立っていない。

犠牲者40人なら、韓国政府は騒がないでしょうね(苦笑) こういう報道、日本側は完全スルー。あとは日本側の問題が大きい。

関連記事  My Aim Is Trueさま より

やはり授業で教えていた「関東大震災、朝鮮人虐殺」!2010年01月25日

Photo_2

あえて、民族対立させるような教育は必要ない 

一番大事なのは「朝鮮人大虐殺」はなかったとしっかり報道して、周知徹底する事!!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

7. Posted by さくらにゃん   2018年09月06日 21:13
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>記録が残るのも、国が続いてるからでしょうね。洪水、地震、津波とすべてを<br />
根こそぎにする自然災害があるというのに。そうした災害があったことを<br />
孫子に言い伝えるのも大事ですよね。</p>
<p>   はい、津波の記憶石とか先人の教えは凄いなと思います。<br />
それと同時に私達が「知ろう」とする事も大事ですよね。</p>
<p>>大震災当時の記録、たしかに調べれば何かわかるかもしれませんね。<br />
参考になります。母の頭がしゃんとしてるうちに、聞いておこうと思ってます。</p>
<p> 案外すんなり分かるかも☆</p>
6. Posted by いつも読んでいます   2018年09月06日 03:10
<p>>ホント日本ってしっかり「記録」する国だと感心しました。</p>
<p>記録が残るのも、国が続いてるからでしょうね。洪水、地震、津波とすべてを<br />
根こそぎにする自然災害があるというのに。そうした災害があったことを<br />
孫子に言い伝えるのも大事ですよね。</p>
<p>大震災当時の記録、たしかに調べれば何かわかるかもしれませんね。<br />
参考になります。母の頭がしゃんとしてるうちに、聞いておこうと思ってます。</p>
<p><br />
</p>
5. Posted by さくらにゃん   2018年09月04日 20:11
<p>● いつも読んでいます さん</p>
<p>>呆れた さんの書かれてる件、<br />
昨日、たしかNHKラジオのニュースで聞きましたが、夕方の民放では見かけませんでしたね。</p>
<p>  調べたら、一応各局のニュースサイトに上がっているので報道はしたみたいです。<br />
掘り下げてはいませんけどね。</p>
<p>>そういえば、昨日午後TBSラジオを聞いてたけど、連中、一言も報じてなかった。すくなくとも<br />
6時半ぐらいまで。他人の過ちは大声であることないことまで騒ぎたてるのに、自身の過ちは<br />
覆い隠す。「報道」の連中の手口ですなー。もっとも、NHKなんて、この手の犯罪を山ほど犯してる<br />
尋常じゃない組織ですけど。</p>
<p>  取り調べで詳細が分かったら、報道するんでしょうねぇ、きっと(棒)<br />
それにしても、メディアの中の人の犯罪には寛容ですよね。<br />
昔、朝日新聞社の秋山社長の長男で自称テレビディレクターの大麻所持で逮捕された時とかも、<br />
ほぼ報道されなかったような? </p>
<p><br />
>祖母は大阪大空襲も免れた強運の女でしたが、幸いにも関東大震災も免れて<br />
田舎に帰りましたが、叔父さんは震災直後に殺された!というんです。<br />
弁護士は人の恨みを買いがちだから、そのせいかとも思いますが、<br />
震災直後の大混乱を思うと、もしかして、あっちの人に。。。と思うと寒くなります。<br />
>ちなみに大正時代は、まだまだ弁護士資格の試験制度が固まってなくて、<br />
当時の帝国大を卒業したら弁護士を名乗れたそうです。ググっただけの<br />
情報ですが。</p>
<p> 日本人の被害者名簿も残っているハズなので、死因とか場所とか調べれば割とすぐに分かるかも。<br />
日本ってその辺凄くて、最近、うちの祖父の戦歴を調べて貰って、国に詳細に記録が残ってて<br />
逆にビックリ。<br />
ホント日本ってしっかり「記録」する国だと感心しました。</p>
4. Posted by さくらにゃん   2018年09月04日 19:41
<p>●呆れた さん</p>
<p>>スレチですがご了承ください。TBS社員が誘拐で逮捕されているけど、この件などで株式総会話題なれば番組制作で影響するかな。</p>
<p>  普通のニュースでは各局短く流したけど、<br />
余卿容疑者の「人となり」とか取り上げてバッシングっていうのはないですね。<br />
これが自民党議員なら大騒ぎだったろうに・・・</p>
3. Posted by いつも読んでいます   2018年09月03日 03:51
<p>連投、恐縮です。</p>
<p>関東大震災で思い出したのですが、実はウチの祖母(数年前、103歳で死亡)は<br />
娘時代、東京の叔父に遊びにこないかといわれ、しばらく滞在<br />
したことがあると聞いてましたが、先日、母と話して驚愕した話があります。<br />
その叔父さん、当時、弁護士をしてたのですが、驚いたのはそのことではなく。。。。</p>
<p>祖母は大阪大空襲も免れた強運の女でしたが、幸いにも関東大震災も免れて<br />
田舎に帰りましたが、叔父さんは震災直後に殺された!というんです。<br />
弁護士は人の恨みを買いがちだから、そのせいかとも思いますが、<br />
震災直後の大混乱を思うと、もしかして、あっちの人に。。。と思うと<br />
寒くなります。</p>
<p>ちなみに大正時代は、まだまだ弁護士資格の試験制度が固まってなくて、<br />
当時の帝国大を卒業したら弁護士を名乗れたそうです。ググっただけの<br />
情報ですが。<br />
</p>
2. Posted by いつも読んでいます   2018年09月03日 03:36
<p>>TBS社員が誘拐で逮捕</p>
<p>呆れた さんの書かれてる件、<br />
昨日、たしかNHKラジオのニュースで聞きましたが、夕方の民放では見かけませんでしたね。</p>
<p>北海道で捜索願の出てる未成年者を連れ歩いてるところを捕まって、どういう、きっかけで<br />
知り合ったか調べ中とも。</p>
<p>そういえば、昨日午後TBSラジオを聞いてたけど、連中、一言も報じてなかった。すくなくとも<br />
6時半ぐらいまで。他人の過ちは大声であることないことまで騒ぎたてるのに、自身の過ちは<br />
覆い隠す。「報道」の連中の手口ですなー。もっとも、NHKなんて、この手の犯罪を山ほど犯してる<br />
尋常じゃない組織ですけど。</p>
1. Posted by 呆れた   2018年09月02日 21:53
<p>スレチですがご了承ください。TBS社員が誘拐で逮捕されているけど、この件などで株式総会話題なれば番組制作で影響するかな。<br />
<a href="http://mainichi.jp/articles/20180903/k00/00m/040/083000c" target="_blank">http://mainichi.jp/articles/20180903/k00/00m/040/083000c</a><br />
<a href="http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3462379.html" target="_blank">http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3462379.html</a></p>

コメントする

名前
 
  絵文字