2018年08月08日12:42【津川雅彦氏追悼】『たかじんのそこまで言って委員会』の記録。「芸能人・映画人はサヨクばっかり」「日本のジャーナリストは知性がない」

津川雅彦さんのご冥福をお祈りします。

たかじんの番組は東京では流せない内容が多いので、今日は追悼の意を込めて、私が印象に残っている内容を振り返ります。まずは、日本の映画界がサヨクだらけでダメ!という話右

«日本人のチカラ スぺシャル 文化のチカラ(マンガ) 【たかじんのそこまで言って委員会】»2011年8月28日

ゲストに麻生さんと安倍さんを迎えた、 

読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】(8/28)『日本人のチカラ スぺシャル』、 

どよ~んとした民主党代表選の討論会とは月とスッポン、 麻生さん・安倍さんのスケールの大きさが分かる番組でしたよね☆ 津川さんのキャラもスゴイ! レギュラー決定ちゃう?(笑) 

(中略)

特に私の思い入れの深い、国立メディア芸術総合センター(いわゆる国営巨大マンガ喫茶)についての部分のみ書き起こししました(青字はナレーション)

・・続いては日本の文化のチカラ。 

001 

003

本日スタジオにお越しの麻生太郎元総理の力の源と言っても過言じゃないモノは、日本が世界に誇るマンガ

かつて委員会では麻生さんがロゼンメーデンというマンガを愛読していた事から、「ローゼン閣下」などと呼ばせていただいた過去もございます。

004 

そんな麻生さんが総理時代、「日本のマンガやアニメの力が今後外貨獲得の鍵になる」として建設を計画したのが、「漫画・アニメの殿堂」! しかし・・・ 

005

当時、鳩山由紀夫氏らに「なぜ巨費を投じて国営の漫画喫茶をつくるのか?」と揶揄され、計画を断念したのは2年前のこと。

(中略)

・・江川氏「重要なんです。違う違う。アングラものが支えてるんですよ。」

029

麻生氏「間違いないですよ、例えばカラオケ。例えば回転寿司。あんなもの輸出産業にしようなんて思った人は1人もいませんな。絶対に、あのパイオニアの松本さんみたいに、小松にあるあの回転寿司70%持っている人がいますけど、それぞれお目にかかって話を聞いたことがありますけど、まっっったく海外に輸出する、、  もう全然ない。それが結果として、、好きでドンドン作る。漫画だってそうですよ

みんな落ちこぼれみたいなという事を使われたけど、最初必死で書いて売れたってだけの話ですから、それがレベルが非常ーーに高かった。そういったひとつひとつの積み重ねが結果として日本という国のチカラ、底力の元はもっとこう純粋なところをいかに伸ばしてやるかっていう事を考えた方がいいのではないかと。」

宮崎氏「そういう意味じゃ、特に津川さんにお願いしたいのはもうちょっと日本映画頑張ってほしいですよね。」 

031

津川氏「失礼しました(一同笑い)

サヨクばっかりつまりまぁ芸能人は、映画人はサヨクにあらずんば映画人であらずみたいな時代があってね、このサヨクの一番悪い体質の、その権力、、だから

山田洋次はじめね、ほとんどが、90%はダメですね、日本は、映画がね。」

日本の報道について右

«日本のジャーナリズム力、「偏向報道と怠慢報道」「国益守らない」「左マキを進歩的と勘違い」 【たかじんのそこまで言って委員会】»2012年10月15日

・・辛坊氏「えー、それでは津川さん、”偏向報道と怠慢報道に満ちている”・・・0点!」

d87c1eb3.jpg

津川氏「いやぁ、これはもう日本のジャーナリストほど、その知性のない、あのまぁインタビュー一つとってみてもね、第三者的質問ってことが全くできない知性のなさっていうか、想像力のなさっていうか、偏向報道に満ち満ちている。

特にその大新聞がそれを扇動してますから、、まっ、良心的なところもあるし、・・・戦場に行って命を落とされるような良心的なジャーナリストもいて0点ってのは胸が痛いんですが、しかし公に言えば、やっぱりその人たちの力を生かしてませんねっ。」・・

中韓の嘘について右

«女だらけの委員会SP!櫻井よしこ氏他「当時慰安婦は必要だったのか?」 【そこまで言って委員会】»2013年5月27日

読売テレビ【そこまで言って委員会】の 

女だらけの委員会SP!櫻井よしこを筆頭に各界の美しすぎる論客が大集結!女性の社会進出、橋下慰安婦発言、女系天皇論などをテーマに激論を交わす!!』で 

"当時慰安婦は必要だったのか? "のスタジオトーク部分のみ記録しました。(櫻井よしこさんの発言以外はやや要約) 

人さし指橋下発言の良し悪しは置いといて・・・段々とこの問題点が集約されてきたような。 

最近、マスメディアも、卑劣な韓国の工作を段々明らかにせざるを得なくなってきたのも良い傾向ですね。

(中略)

・・櫻井氏「辛坊さんね、ホントその通りなんですよ。あのホントに親日的な非常ーに教養の高い色んな事をよくその調べて発言している方も、まさにそう仰るんですよ。」

b41f04c2.jpg

津川氏中国や韓国に何を言われようがあいつらは大嘘つきだと思っているから別にどうでも良いんだけど、

アメリカが、あいつらが原爆を長崎・広島に落とし、東京・九州で庶民と分かって全滅させ、尚且つ東京裁判という違法な裁判をしたという歴史認識が全く欠けた上で、人を非難する資格がないですアメリカはね。・・と言ってやらないんですかね?」

櫻井氏「津川さんね、・・それを言っちゃ、お終いよになっちゃう。」

辛坊氏「それを言ったらね、必ず『だってお前ら戦争負けたじゃん』って言う話、、」


慰安婦問題について右

«産経新聞大スクープ!「河野談話」の根拠崩れる 【たかじんのそこまで言って委員会】»2013年11月10日

読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】(11/2放送分)で、 

産経新聞大スクープ!-大検証 『従軍慰安婦問題』「河野談話」の根拠は崩れた!-というのをやっていたので、週遅れではありますが記録しました(青字はナレーション) 

人さし指この慰安婦問題を徹底調査し一番詳しいと思われる秦郁彦氏は、当時政府にアドバイスする立場だったので"河野談話"があまりにも杜撰な為、添削し修正を申し入れたが一事も直らなかったというエピソードと、 

「大手メディアの罪」秦氏の以前の解説が非常に分かりやすいのでそれも合わせて紹介。

(中略)

・・加藤氏「藤岡先生、私はね、河野洋平さんとは新自由クラブの代表の時から担当だったから、割とよく知ってるんですが、毎朝朝回り行きますよね、河野さんとこ。 毎朝、必ず朝日新聞の社説しか読まないんです。熟読するんです。 ある時不思議に思って「どうしていつも朝日の社説を」って、、 「う~ん、今日どういう演説しようかなと思って」って、朝日の社説だけ熟読されてて、、その時はよく分かんなかったけど (山本氏:ベースはそれになっているわけねえ・・演説の)

そう。そもそもねぇ、あの位のお年の方っていうのは、戦後まもなく、、つまりまだ少年ですから、一番最初の戦後教育の一番悪い時の、最初のいわゆる被害者というか、教育を受けて、影響を受けた人達なんですよ。

自民党総裁になった人だけど、元々左翼思想の方ですよ。 だから、あの河野談話はもともとっ、結論ありきから入ってきてるからあんないい加減な聴取に基づいてあんな談話を出すんですよ。 日本人の心ある政治家だったらあんなことは絶対あり得ないですよ。 だから絶対左翼思想の持ち主だと私は断定しているんです。」

c53ce0a1.jpg

津川氏「これ宮沢さんの、、総理の宮沢さんもグルなんじゃないですか?」

加藤氏「同類でしょ、同類だと思います。」

藤岡氏「宮沢さんも、あのー、戦争に行ってませんからね。 ですから当時の戦場の常識とかいうのを知らない方なんですよね。」・・


河野洋平氏について右

«「2013年これだけは言っておきたい!」 【たかじんのそこまで言って委員会】»2014年1月 3日

・・「2013年これだけは言っておきたい!」として、日本のマスコミの異常さ、ヘタレっぷりを議論していたのでその部分のみ記録しました(青字はナレーション) 

金美齢さんと櫻井よしこさんの「日本のマスコミはヘタレ」というのが痛快[E:confident]

(中略)

・・加藤氏「これはですね、私、、定年後の、死ぬまでのライフワークにしてるんですけども、要するに日本経済今一生懸命頑張ってますよ。

で、同時に胸張って日本の国は良い国だって言う為には、中国やあるいは韓国・北朝鮮から、捏造でありますけど、例えば南京大虐殺とか、いわゆる従軍慰安婦問題とか、

af03b5d2.jpg

ありもしない事について非難されただけではなくて、世界中で我々の親父、爺さん達を極悪非道の人間!極悪非道の国!その子!孫!その下の世代!、、こういう事を絶対に私は許せないっ

これは我々が生きてる間に発生した事なんで、これは何が何でも私は訂正させてっ、ここは正しい事は正しい、違う事は違うと言って、、政府としてですよ!

それで日本の名誉を是非とも回復すべきだと、私は命ある限り、この運動を続けたいと思ってます。」

津川氏「河野洋平が調べたっていう慰安婦問題の、あれ資料が秘密にされてるのは何で?

2442a2d6.jpg

加藤氏「いやいやそれバレると拙いからですよ。(誰が秘密にしてんの?:津川) それは河野さんがですよ。[E:danger]10月16日付けで産経新聞がスクープしましたよねっ!? 16人の自称・慰安婦の人達、この証言が全てになってた、、(河野さんもう関係ないでしょ!?:津川) いやいやその時点でだって政府のスポークスマンとしての判子押して秘密にしちゃってるわけだから。でそのままずーっと歴代内閣、それを受け継いでる訳でしょ。

だから産経がこじ開けたら他の新聞社もテレビ局もみーんなこじ開けて同じ情報を共有すればいいものを、『あれは産経がやっててうちは知らないよ』ってみんなシカトしているわけですよ。(ああそうなの!:津川) 

a2b639c2.jpg

これは言語道断いけない。マスコミもいけない、絶対に。同じように共有しなきゃいけませんよ。じゃないと日本の名誉は絶対に回復できない。」

津川氏「秘密法案がどうのこうのって言う前にさ、河野秘密をさ、早く暴かなきゃ、、」・・


以前、津川さんがブログをやっていた時に、「テレビは洗脳装置」みたいな事を書かれていてビックリしたのを思い出します。

芸能人は媚びてナンボなのに、津川さんは違うなぁと感心したものです右

・・自身はテレビを主要な仕事の場としていながらも、「テレビは諸悪の根元。思考停止装置」「毎日茶の間に入り込み、コマーシャルを見せて商品を売る訪問販売だ」と、テレビとマスコミを強く批判している。固定電話を使った世論調査に対しても「今時、固定電話を置く家庭は茶の間のテレビで低俗文化の洗脳を受けている層が多かろう」と主張している[10]


そんなに長い期間じゃなかったけど、読売テレビの【たかじんのそこまで言って委員会】のコメンテーターをして頂いて本当に良かったと思います右

津川さんたかじん氏約束守る  2018年08月08日

 

津川さんの拉致問題のポスターは、インパクトが強くて有名だけど、あれボランティアなんですよね☆右

津川雅彦、拉致問題の啓発ポスターはボランティア - 芸能 : 日刊スポーツ2017/05/23

・・ 古屋氏 拉致問題担当大臣の時に、津川さんに「ぜひイメージキャラクターとして出てくださいよ」と言ったら、「私は、かつて子どもが小さかった時に、誘拐されたことがあるんです。無事で帰ってきたからいいけれど、北朝鮮に何十年も(子どもを)拉致されたままの親の気持ちって、すごく分かるんですよ。ぜひ引き受けましょう!!」と何と、全くのボランティアで引き受けていただいた。全国にポスターが張ってあり、情報発信していただいています。(拉致問題を)なかなか、まだ解決できていないのが悔しいですけど。

 津川は「拉致担当大臣だった古屋さんにお願いして、高橋知事との間に取り持っていただきました」と古屋氏に感謝した。【村上幸将】

Images


あと、いまフランスで開催されている『ジャポニズム2018』の座長も右

津川雅彦 ジャポニズム2018と日本の文化を語る 2018/04/11

「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」(4月8日放送)では、前週に引き続き俳優の津川雅彦がゲストで出演し、「ジャポニズム2018」について聞いた。


「ジャポニズム2018」が始まったきっかけと、「我慢・忍耐・礼節」の日本文化の始まり

須田)先週に引き続き今週は「ジャポニズム2018」というのに焦点を当ててお話を伺っていきたいのですけれども、津川さんというとこの伝統文化に対してひとかたならぬこだわりを持っていらっしゃる! ということで、この今回の「ジャポニズム2018」では座長を務めていらっしゃるんですよね?

津川)日本の美総合プロジェクトというのを安倍総理の下に会議が出来まして、その中の座長を務めさせていただいています。

須田)なるほどなるほど。それはそもそもどういうきっかけでできたんでしょうか?

津川)安倍さんとお友だちになれたのは、これまで橋本龍太郎も含めて代々の総理とはお友だちであったのですけどね。そんなに近しくしてなかったんだけれども、安倍さんってホントに、人間がいい。頭がいい。・・

.ジャポニスム2018

2018_2

ジャポニスム2018は、日仏友好160周年を記念して2018年7月より2019年2月まで パリを中心にフランスで実施する総合的な日本文化紹介事業

日本日本を心から愛していた、津川雅彦さん最後の仕事に相応しいですね。合掌

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

17. Posted by さくらにゃん   2018年08月26日 20:46
<p>● いつも読んでいます  さん</p>
<p>>「そこまで」でと言えば、あの勝谷氏。さっきラジオを聞いてたら、今集中治療室に入院中とか。<br />
いろいろあった人ですが、この人、一時期TBSラジオに出て、吠えてたこともあるんですよ。<br />
もう、十数年前ですが。当時から対馬がK国人で大変なことになってる、チャイナの潜水艦は<br />
中華鍋をたたきながら潜航してるみたいなもんといった、今のTBSなら絶対にしゃべらせないことを<br />
吠えてました。思えば、当時、宮崎てっちゃんもTBSラジオで週一で夜ラジオのMCしてましたよ。</p>
<p>  昔、東京でコメンテーターする前<br />
勝谷氏と宮崎氏は、関西の番組・ムーブで一緒にコメンテーターしてました。<br />
なので2人とも愛国的保守だったのは知ってます。</p>
<p>>それにしても、テレビで大々的に扱う人って、長嶋とか王さんみたいな国民的レベルは別として、<br />
首をかしげることが多いですね。長々と恐縮しつつ、あの安室、やけに大きく扱ってますね。<br />
まぁ、人気のあるうちに辞めるのは話題性をみとめますが。ちなみに、たしかこの22日が<br />
宇多田ヒカルのお母さんの命日。彼女の葬式の時、宇多田の車にカメラが執拗に張り付いて<br />
ましたよ。芸能界では後ろ盾がないと、ここまでするのかと嫌悪感を抱きましたね。</p>
<p>   芸能人はよく知らないけど、本当にワイドショーはどーーでも良い事ばかりやってると思います。<br />
アジア大会が連日熱戦で、めっちゃ面白いしいいなと思う。<br />
テレビはスポーツだけライブでやってればいいんじゃないかな。</p>
16. Posted by いつも読んでいます   2018年08月24日 07:04
<p>「そこまで」でと言えば、あの勝谷氏。さっきラジオを聞いてたら、今集中治療室に入院中とか。<br />
いろいろあった人ですが、この人、一時期TBSラジオに出て、吠えてたこともあるんですよ。<br />
もう、十数年前ですが。当時から対馬がK国人で大変なことになってる、チャイナの潜水艦は<br />
中華鍋をたたきながら潜航してるみたいなもんといった、今のTBSなら絶対にしゃべらせないことを<br />
吠えてました。思えば、当時、宮崎てっちゃんもTBSラジオで週一で夜ラジオのMCしてましたよ。</p>
<p>それはさておき、いろいろあった御仁ですが、年齢的に弟や友人たちと同じ年代。この年の男たち、<br />
いろいろ迷うのが常だし、あまり冷淡になれない。心配ですわ。</p>
<p>関東で地上波に出ることは少なかったから、朝の情報番組ではまった扱ってません。関西でも<br />
最近は知事選に出たりと扱いにくくなってたから、扱いは冷淡なのかな。</p>
<p>それにしても、テレビで大々的に扱う人って、長嶋とか王さんみたいな国民的レベルは別として、<br />
首をかしげることが多いですね。長々と恐縮しつつ、あの安室、やけに大きく扱ってますね。<br />
まぁ、人気のあるうちに辞めるのは話題性をみとめますが。ちなみに、たしかこの22日が<br />
宇多田ヒカルのお母さんの命日。彼女の葬式の時、宇多田の車にカメラが執拗に張り付いて<br />
ましたよ。芸能界では後ろ盾がないと、ここまでするのかと嫌悪感を抱きましたね。</p>
<p>ひるがえって安室、彼女の母ちゃんも尋常じゃない死に方をしてますが、安室が追い掛け<br />
回されたことはなかったように記憶してます。<br />
</p>
15. Posted by さくらにゃん   2018年08月13日 22:00
<p>● unknown_protcol さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>早速、アホの福島みずほ議員がやらかしましたねぇ。<br />
野党内部で誰か止める奴はいなかったのかと。<br />
>こういう時は右派左派問わず黙祷すべきなのに、<br />
駄目な方向に騒ぎ過ぎている者が左派だけでなく右派にも多すぎるのも原因か。</p>
<p> はい、極端な右も左も同類で、ただただ相手を罵倒する材料を探してるだけなのがマジでイタイ。<br />
常識的なものから激しく逸脱しててダメですね。</p>
<p><br />
>参考「シェアニュースジャパン」様の記事<br />
『【twitterで話題】『これを機に亡くなった人を中傷するような人は左右問わずダメってことにしたらどうでしょうか』』<br />
>『津川さん、翁長さんの訃報に関する報道、ネットの反応に、石平氏「そういう人たちはただの人間の屑」』</p>
<p> <br />
極端な右も左も、亡くなった直後に弔いせず、罵倒するのはサイテー。<br />
日本人的ではないし、そういう人達は相手にしない方が良いと思います。<br />
</p>
14. Posted by さくらにゃん   2018年08月13日 21:40
<p>●いつも読んでいます   さん</p>
<p>>死んだら仏さんになると日本人は思うから、死んだ人のことは いきなり悪く言わない。その奥ゆかしさを逆手に、早速あの知事を沖縄のために中央に物申した。。。的に持ち上げてますね。<br />
キャプションでちらりと見ただけですが、安室もなんちゃら言ったとか言わないとか。。。<br />
さっきNHKを通りすがったけど、見るだけ無駄な論調なんでしょうね。</p>
<p>  一番ビックリしたのは、翁長の大きな写真を掲げてデモしていた事。<br />
パヨが神格化して叫んでますね</p>
<p><br />
>普通の人たちとは異なる反応をする人は、どんな場所にもいますが、とりわけ、不条理にも国内!から拉致され帰れずにいる人たちのことを思い、 拉致事件の広報にかかわった津川氏を安倍のおともだち的に揶揄するとは。<br />
ゲスの極とはこのことです。好き嫌いは誰にだってあるのは当然ですよ。<br />
津川さんや安倍さんが嫌いだったら黙ってりゃいいじゃないですか。<br />
ほんとにもう、不愉快な話です。</p>
<p>   忘れもしませんが、中川昭一さんが亡くなった直後、<br />
吉永みち子が死者に鞭打つコメントしててドン引きでした。<br />
 で、今回パヨ達は、津川さんを「ネトウヨ俳優が死んだ」なんて言ってます(呆)<br />
あと「翁長は日本政府に殺された!」と。<br />
</p>
13. Posted by いつも読んでいます   2018年08月13日 17:35
<p>>『津川さん、翁長さんの訃報に関する報道、ネットの反応に、石平氏「そういう人たちはただの人間の屑」』</p>
<p>最近、夕方時間があるときはMXテレビの「5時に夢中』を見てるのですが、<br />
その新聞読みのコーナーで、ゲンダイの記事がちらりと映りました。<br />
どうやら亡くなった津川さん関連のでキャプションに”おともだち”がどうたら<br />
という文字が。</p>
<p>普通の人たちとは異なる反応をする人は、どんな場所にもいますが、<br />
とりわけ、不条理にも国内!から拉致され帰れずにいる人たちのことを思い、<br />
拉致事件の広報にかかわった津川氏を安倍のおともだち的に揶揄するとは。<br />
ゲスの極とはこのことです。好き嫌いは誰にだってあるのは当然ですよ。<br />
津川さんや安倍さんが嫌いだったら黙ってりゃいいじゃないですか。<br />
ほんとにもう、不愉快な話です。<br />
</p>
12. Posted by unknown_protcol   2018年08月10日 23:22
<p>今晩は。</p>
<p>>こちらもパヨは「人の死」を利用しまくるんでしょうね。</p>
<p>早速、アホの福島みずほ議員がやらかしましたねぇ。<br />
野党内部で誰か止める奴はいなかったのかと。</p>
<p><br />
こういう時は右派左派問わず黙祷すべきなのに、<br />
駄目な方向に騒ぎ過ぎている者が左派だけでなく右派にも多すぎるのも原因か。</p>
<p>参考「シェアニュースジャパン」様の記事</p>
<p>『【twitterで話題】『これを機に亡くなった人を中傷するような人は左右問わずダメってことにしたらどうでしょうか』』<br />
(<a href="https://snjpn.net/archives/62099" target="_blank">https://snjpn.net/archives/62099</a>)</p>
<p>『津川さん、翁長さんの訃報に関する報道、ネットの反応に、石平氏「そういう人たちはただの人間の屑」』<br />
(<a href="https://snjpn.net/archives/62202" target="_blank">https://snjpn.net/archives/62202</a>)</p>
<p><br />
まぁ、最近の米国は数年前に退役させたはずのステルス爆撃機を復活させているそうですし、<br />
(参考ツイート⇒ttps://twitter.com/Mossie633/status/1023880400681107456)</p>
<p>おそらく左翼勢力の首魁な支那朝鮮が経済戦争や貿易戦争だけでなく軍事力行使の戦争で<br />
吹き飛ばされて色々と終る日が近い内に来るのかも知れませんが、</p>
<p>だからこそ余計な流血を避けるためにも冷静さを忘れないようにしませんとね。</p>
11. Posted by いつも読んでいます   2018年08月09日 19:13
<p>>こちらもパヨは「人の死」を利用しまくるんでしょうね。</p>
<p>死んだら仏さんになると日本人は思うから、死んだ人のことは<br />
いきなり悪く言わない。その奥ゆかしさを逆手に、早速あの知事を<br />
沖縄のために中央に物申した。。。的に持ち上げてますね。<br />
キャプションでちらりと見ただけですが、安室もなんちゃら言ったとか<br />
言わないとか。。。<br />
さっきNHKを通りすがったけど、見るだけ無駄な論調なんでしょうね。</p>
<p>もう!うっとうしいー!!</p>
10. Posted by さくらにゃん   2018年08月09日 15:30
<p>●いつも読んでいます  さん</p>
<p>>津川さんの娘さん、赤ん坊のころ一時、誘拐されてますよね。<br />
今日、追悼報道を見てたら、その一件があったゆえに拉致の広報に関わっていたと聞き、なるほどと<br />
思いました。</p>
<p>  古屋さんが「「(津川さんが)私は、かつて子どもが小さかった時に、誘拐されたことがあるんです。無事で帰ってきたからいいけれど、北朝鮮に何十年も(子どもを)拉致されたままの親の気持ちって、すごく分かるんですよ。ぜひ引き受けましょう!!」と何と、全くのボランティアで引き受けていただいた」と。</p>
<p>>それにしても、津川家は妻を送って、ほどなく二人とも亡くなられてますね。私よりも先に逝ってくれてよかったと数か月前にインタビューに応じられてたのが印象的でした。</p>
<p>  あれは、「痴呆になった妻」への最上の愛情があふれた言葉だと思いました。 </p>
<p>> 安倍さんと麻生さんまでが、ゲスト席に並んでるのを見て、しみじみ思うのですが、<br />
東京と沖縄で放送できない番組に出演したからこそ、<br />
この数年の安倍さんの獅子奮迅の働きがありえたんだなと思います。</p>
<p>   同感です。二人で出演!なんて在京テレビじゃ考えられません(苦笑)<br />
安倍さんも単独で度々顔出してたけど、たかじんの番組だから出来たと思います。</p>
<p>>それにしても日本中から叩かれてた安倍さんに声をかけた<br />
たかじんの先見の明。逆境の中で声をかけてくれる人こそ本物だと思いますね。</p>
<p>   誰も再登板するなんて信じてない頃から、<br />
三宅さんと金美齢さんとで盛り上げていましたねぇ・・(遠い目)</p>
9. Posted by さくらにゃん   2018年08月09日 15:20
<p>●unknown_protcol  さん</p>
<p>>先ずは津川氏に黙祷を。</p>
<p>  本当に惜しい人を失くしました。<br />
津川さんに関して、伊勢谷友介がFacebookで「原子力発電から出る使用済み燃料」の件で<br />
安倍さんを軽くディスり[E:annoy][E:downwardleft]<br />
<a href="http://news.livedoor.com/topics/detail/15135041/" target="_blank">http://news.livedoor.com/topics/detail/15135041/</a></p>
<p>>で、先ほど見かけた速報では沖縄サヨクの傀儡だった翁長知事が亡くなったという話が。<br />
沖縄も大荒れしそうですね。</p>
<p>  こちらもパヨは「人の死」を利用しまくるんでしょうね。 <br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2018年08月09日 15:13
<p>●呆れた  さん</p>
<p>>海外が安倍政権を評価している事を報道しない日本マスコミを解説してます。<br />
>追加でマスコミ劣化を解説してます。<br />
>すいません打ち直します。</p>
<p>  今更ですが、オバマ、中露をのさばらせた重大な戦犯ですね。<br />
で、日・EUのEPAは本当に報道しない日本のメディア・・(呆)</p>
<p>>ラジオ番組で、爆笑問題太田光が自身の日大裏口入学を白状してます。</p>
<p>   これは、ギャグっぽく言ってるので、どうかなぁと思いました。</p>
7. Posted by 呆れた   2018年08月09日 12:32
<p>ラジオ番組で、爆笑問題太田光が自身の日大裏口入学を白状してます。<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=XuvBMHH3YBk" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=XuvBMHH3YBk</a> (53:40頃から言い出します)</p>
6. Posted by いつも読んでいます   2018年08月09日 01:14
<p>連投、失礼します。<br />
安倍さんと麻生さんまでが、ゲスト席に並んでるのを見て、しみじみ思うのですが、<br />
東京と沖縄で放送できない番組に出演したからこそ、<br />
この数年の安倍さんの獅子奮迅の働きがありえたんだなと思います。</p>
<p>重い役職がついてしまったら無遠慮でえげつない関西の芸人と共演などできませんもんね。</p>
<p>それにしても日本中から叩かれてた安倍さんに声をかけた<br />
たかじんの先見の明。逆境の中で声をかけてくれる<br />
人こそ本物だと思いますね。<br />
</p>
5. Posted by いつも読んでいます   2018年08月09日 01:05
<p>津川さんの娘さん、赤ん坊のころ一時、誘拐されてますよね。<br />
今日、追悼報道を見てたら、その一件があったゆえに<br />
拉致の広報に関わっていたと聞き、なるほどと<br />
思いました。</p>
<p>「そこまで言って」に出演されてるのを見て、ああ、彼は<br />
保守の人なんだと思いました。それまでは、えげつない<br />
役、エロイ役を器用にこなす役者さんという印象だけでしたが。</p>
<p>それにしても、津川家は妻を送って、ほどなく二人とも<br />
亡くなられてますね。私よりも先に逝ってくれてよかったと<br />
数か月前にインタビューに応じられてたのが印象的でした。<br />
</p>
4. Posted by unknown_protcol   2018年08月08日 21:31
<p>先ずは津川氏に黙祷を。</p>
<p><br />
で、先ほど見かけた速報では沖縄サヨクの傀儡だった翁長知事が亡くなったという話が。</p>
<p>参考⇒<a href="https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00295992-okinawat-pol" target="_blank">https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00295992-okinawat-pol</a></p>
<p>沖縄も大荒れしそうですね。</p>
3. Posted by 呆れた   2018年08月08日 20:38
<p>すいません打ち直します。<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=S8FUeF1Kzbo" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=S8FUeF1Kzbo</a></p>
2. Posted by 呆れた   2018年08月08日 20:36
<p>追加でマスコミ劣化を解説してます。<br />
<a href="http://www.youtube.com/?v=S8FUeF1Kzbo" target="_blank">http://www.youtube.com/?v=S8FUeF1Kzbo</a></p>
1. Posted by 呆れた   2018年08月08日 18:39
<p>海外が安倍政権を評価している事を報道しない日本マスコミを解説してます。<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=8nBe0Ocex8w" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=8nBe0Ocex8w</a></p>

コメントする

名前
 
  絵文字