2018年07月14日13:36くりぃむしちゅー・上田、龍崎『「赤坂自民亭」酒宴は、えひめ丸事故・なだしお事故対応に匹敵!森内閣は退陣した!』 【上田晋也のサタデージャーナル】

政治家としての感覚を問う!平成最悪の豪雨警戒中に酒宴・“赤坂自民亭” と題し、

2001年のえひめ丸事故 1988年のなだしお事件 を持ち出し、今回の政府対応がそれに匹敵すると、くりぃむしちゅー・上田、龍崎両氏が言っていたので記録しました[E:downwardleft]

この西日本豪雨を利用し、安倍政権打倒しようとする番組づくりが平壌運転・・

7月14日の会議メンバー

編集長:上田晋也 解説:龍崎孝 アシスタント:TBSアナウンサー古谷有美
  • ゲスト:金子恵美さん(元衆議院議員、元総務大臣政務官)
  • ゲスト:大宮エリーさん(エッセイスト)

 

『“平成最悪の豪雨被害”警戒中に、 安倍総理や防衛大臣らが参加して開かれた酒宴・“赤坂自民亭”に 批判が殺到している。

災害時、政治家のリーダーシップとは』の議論中右

P1340978(龍崎氏「総理の想像力が欠けていた」 などの発言のあと・・)

P1340970

上田氏「いやぁ、だからね、[E:danger]先日の大阪の地震の時もね、安倍総理と岸田さんお食事会してらしたわけでしょ。で今回のコレでしょ。

P1340972 P1340973

僕はねぇ、以前のえひめ丸のね、事故の時に、森喜朗首相がね、あのーゴルフやってて、退陣にまで追い込まれたじゃないですかぁ、僕はまっっったく同レベルの話だと思うんですよ。(私も!:大宮)如何ですかね、龍崎さん。」

龍崎氏「あの、まさに森総理のその件、もっと遡るとですね、1988年のなだしおという漁船が東京湾でぶつかったという事故があったんですね、

そして大勢の方が亡くなった。[E:danger]潜水艦の乗組員がそれを助けなかったんですね。まっ潜水艦特有の形があってなかなか助けにくかったというのが、彼らの説明だったわけですけど、その事が非常に問題になった。

P1340975 P1340976

その時、竹下総理と小渕官房長官はどこにいたかと言えばですね、経団連主催のセミナーが軽井沢で開かれていて、竹下さんはそこに居た

まっ慌てて引き返してきたんですけども、もう午後の事故がですね、対応が夕方になってしまった。

まっ政権はこの時に潰れませんでしたけれども防衛大臣は辞任という事になった訳ですから、やはりこの危機感というものにですね、どれだけ大事なものかという事は、過去に前例があるわけですよね。」「そうですよね」

(この前後、赤坂自民亭の詳細VTRと批判を延々と  略)

P1340977 P1340981

ちなみに終盤に話の流れで、立憲民主党のパーティーの事もコメントなしでアリバイ的にチラッと右

P1340979

で、嫌らしいのは、片付けしてる被災者にインタビューしていた事

P1340982 P1340983

そりゃ答えは決まってますよ[E:sign01]

なので、私も今となれば「赤坂自民亭はやらなきゃ良かった」とは思うけど・・

それで初動対策が遅れたわけでもなく、退陣云々ってマジ飛躍し過ぎでビックリ!ふらふら

(うちだって、2回スマホの警報鳴って、サイレン鳴って、行政のパトロールもあり実家は避難。

それだけ注意を促しても、結果この地域で非難した住民は1%だったとローカルニュースで言ってた)

避難するのは自分自身の判断だし、何でもかんでもお上のせいにするのは違うと思う。

で、大宮エリーが「怒りを通り越して悲しい。災害が気になって仕事をやってていいのだろうかと。何の為に政治家になったのか。311から何も変わっていない」等々言ってたけど、

そこまで不満タラタラで、政府を罵るのなら、アンタが政治家になって総理大臣目指してみろ[E:sign01]と言いたい。

自分は安全圏に居て、反論できない人を思う存分バッシングするのは、見てて本当に不快。

災害を利用して倒閣しようとするなんて以ての外!足を引っ張るな!

なんでこの一大事に官・民・メディアみんなで協力してやれないのか[E:annoy]

この人達は、自民党の飲み会があっても無くても『初動の遅れがーー』と批判する類。

何から何まで「アベのせい」思考。

人のせい・物のせいばかりして、政権批判やってる場合じゃないと思うよ、TBS!

「被災地に寄り添え!」って言ってたけど、番組全部使って安倍批判しかしてないTBSに、

安倍総理を批判する資格はない!

そもそも、メディアは「避難」に関してその役割を十分に果たしたと言えるのか?

パフォーマンスばかりの政治家もだけど、テレビメディアも猛省すべきでは?

今夕の【報道特集】明日の【サンデーモーニング】でも

こんなニュースづくりやると思うよ。絶対(;一一)

[E:thunder]追記(7/15)[E:downwardleft]

Dhkd4qpuway3yvp

西日本豪雨、今度は共産党議員がパーティー参加 質問状に共産・宮本氏は即日回答、立民・手塚は3日間ダンマリ 2018.7.14

Photo_2 200人以上の死者を出した西日本豪雨で、気象庁が厳重な警戒を呼び掛けた5日以降、与野党が開いた懇談会やパーティーが注目されている。こうしたなか、共産党の宮本徹衆院議員も、あるパーティーに参加していたことを、ツイッターで発信していた

 《革新都政50周年記念誌出版を祝う会に参加しました》《都政の顔の向きが変わればどれだけ政治が変わるのか、生き生き話され、とても楽しいひとときでした》

 宮本氏は8日付で、こう書き込んでいた。添付された画像には、テーブル上のビール瓶のようなものが確認できた。

 8日といえば、東京周辺こそ「晴れ」だったが、西日本では5日以降の「大雨」で各地の河川が氾濫し、死者や安否不明者が多数出ていた首相官邸には、非常災害対策本部が設置された。・・

東日本では誰も今回の豪雨被害を予想できなかったという証左!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



この記事へのコメント

51. Posted by さくらにゃん   2018年08月02日 11:49
<p>●いつも読んでいます   さん</p>
<p>>とにかくおサヨクさんが言ったことの受け売りばかり。聞いてると、こっちの方が<br />
恥ずかしくなるくらいですが、吉田のことを笑えないのも事実。私自身も、あの焼肉大統領のおかげ<br />
で、ようやく覚醒したくらいだし、友人の家では今だに朝日をとってて、憲法が変わると徴兵制になる<br />
というウソを信じてました。ちなみに夫婦とも理系で旦那は国立大卒。外資企業で長年コンピュータの<br />
ソフト全般を見てきた。<br />
>要は学歴などまったく関係なく、真面目に暮らしてたら日々、仕事家事雑事の連続。忙しくて、<br />
長年の刷り込みのおかげで、そんなものかなと思ってしまう。反日メディア、御用コメンテータは、<br />
そこに望みをかけて、みっともない言説をふりまくわけですが、もう、現実がそれを許さない。<br />
半島、チャイナが性悪なことは、さすがの日本人もようやく気づきだした。いいことだと思いますが、<br />
願わくば、チャイナの暴走で思いもかけない凶悪なことが起こらないことを祈るばかりです。</p>
<p><br />
    少なくても覚醒したネット民は、学校で習った・新聞に書いてあるソレ、<br />
事実なのか?! と疑って調べ始めてる。</p>
<p> 暗記ができて・学校の成績が良くても、想像力がなく都合よく理解する自己チューな人を<br />
IYI (Intellectual yet idiot・高学歴だが無能な人)と言いますが、<br />
(学歴だけで安倍総理を見下している)そういう人達が日本を滅ぼすんだと思います。<br />
</p>
50. Posted by いつも読んでいます   2018年08月02日 04:28
<p>>1度だけ「安全保障」の話の時に、左翼3人がついていけず、ニラムだけ</p>
<p>吉田あたりは、「ちょうへい」されたら鉄砲担いで行軍させられるというイメージしかないでしょうね。<br />
今、徴兵してる国は思いつくのは韓国あたりですが、アメリカは徴兵制をやめたということなど<br />
知らないでしょう。</p>
<p>とにかくおサヨクさんが言ったことの受け売りばかり。聞いてると、こっちの方が<br />
恥ずかしくなるくらいですが、吉田のことを笑えないのも事実。私自身も、あの焼肉大統領のおかげ<br />
で、ようやく覚醒したくらいだし、友人の家では今だに朝日をとってて、憲法が変わると徴兵制になる<br />
というウソを信じてました。ちなみに夫婦とも理系で旦那は国立大卒。外資企業で長年コンピュータの<br />
ソフト全般を見てきた。</p>
<p>要は学歴などまったく関係なく、真面目に暮らしてたら日々、仕事家事雑事の連続。忙しくて、<br />
長年の刷り込みのおかげで、そんなものかなと思ってしまう。反日メディア、御用コメンテータは、<br />
そこに望みをかけて、みっともない言説をふりまくわけですが、もう、現実がそれを許さない。<br />
半島、チャイナが性悪なことは、さすがの日本人もようやく気づきだした。いいことだと思いますが、<br />
願わくば、チャイナの暴走で思いもかけない凶悪なことが起こらないことを祈るばかりです。</p>
<p><br />
</p>
49. Posted by さくらにゃん   2018年08月01日 15:06
<p>● いつも読んでいます  さん</p>
<p>>それが、間の悪いことに事故当時共演してたのが、あのキョクサ、アーサービナード。<br />
流暢な日本語で吉田に嘘を吹き込むふきこむ。北のミサイルは人工衛星的な大嘘を次から次へ。<br />
吉田って典型的な文科系人間でサイエンスに弱い。知らないこと言われると、それって本当? <br />
ちょっとググわ、とならないんですね。</p>
<p>  震災後に、BS朝日の2時間番組の司会やってました。中村雅俊と青木理とで。<br />
すぐに打ち切りになったけど、極左談義で盛り上がっていました。<br />
1度だけ「安全保障」の話の時に、左翼3人がついていけず、ニラムだけという笑える回があり印象に残っています。[E:downwardleft](画像だけどーぞみて下さい)<br />
«激論!「集団的自衛権」 安保法制懇・北岡伸一座長代理VS青木理・中村雅俊・吉田照美 【いま日本は】»<a href="http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-af2d.html" target="_blank">http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-af2d.html</a></p>
<p><br />
>長くなってしまいますが、皮肉なことにアーサービナードの方。こないだ<br />
文化放送を聞いてたら、長年、海援隊の鉄也氏が担当してたコーナーの担当になってました。<br />
毎日放送してる10分程度の帯番組ですが、基本政治的な話題は扱わず、日本文化に根ざした<br />
内容を扱う。鉄也氏は、ときどき聞いてましたが、日本愛にあふれた語り口、良かったですよ。<br />
その番組を引き継いだわけで、ビナードも日本に来た当時の、日本文化に魅了された素直な?な<br />
気持ちを少なくとも番組上は取り戻したように感じました。</p>
<p>   パックンも政治が絡まなければ「日本の文化・伝統」大好き人間で、かなり話が面白いです。<br />
日本人と外国人、政治的に合わなくてもお互い否定し合わずに、<br />
昔から共通項をみつけて仲良くやってきた。<br />
 日本の反日左翼とはそこが一番違うと思います。</p>
48. Posted by いつも読んでいます   2018年08月01日 01:46
<p>>BayFMの番組で吉田照美氏がやっている番組</p>
<p>吉田って震災後の福島原発事故で、すっかり頭がおかしくなりました。長年AMラジオを聞いて、<br />
仕事や家事をしてきましたが、原発事故前の吉田って、お気軽番組の雄でしたよ。長年選挙に<br />
行ったことがないと公言するほど政治に無関心。ポリティカルな人物がゲストに<br />
きても「ハイそうですね」と応じる程度で、お気軽番組のホストとして気に入ってました。</p>
<p>それが、間の悪いことに事故当時共演してたのが、あのキョクサ、アーサービナード。<br />
流暢な日本語で吉田に嘘を吹き込むふきこむ。北のミサイルは人工衛星的な大嘘を次から次へ。<br />
吉田って典型的な文科系人間でサイエンスに弱い。知らないこと言われると、それって本当? <br />
ちょっとググわ、とならないんですね。</p>
<p>震災後の数年で、工作メディアにコイツ使ってみるかと報道系番組に<br />
起用されたこともありますが、付け焼刃の深刻キャラでは使えなかったようで、じきに降板。<br />
文化放送に長年出てましたが、おかしな発言の連続で嫌われたんでしょう。<br />
自身の名前を冠した番組は終了し現在に至るです。</p>
<p>長くなってしまいますが、皮肉なことにアーサービナードの方。こないだ<br />
文化放送を聞いてたら、長年、海援隊の鉄也氏が担当してたコーナーの担当になってました。<br />
毎日放送してる10分程度の帯番組ですが、基本政治的な話題は扱わず、日本文化に根ざした<br />
内容を扱う。鉄也氏は、ときどき聞いてましたが、日本愛にあふれた語り口、良かったですよ。<br />
その番組を引き継いだわけで、ビナードも日本に来た当時の、日本文化に魅了された素直な?な<br />
気持ちを少なくとも番組上は取り戻したように感じました。</p>
<p>一言でいえば、今、この時代、サヨクは、はやらないということでしょう。</p>
47. Posted by さくらにゃん   2018年07月31日 10:41
<p>●G-net   さん</p>
<p>こんにちは。</p>
<p>>この情報から、見ました自分もこの番組。でも、観ていられなくて数分で止めてしまいました。くりぃむの上田さんて、ホントの所は判りませんがテレビ局が求めていることを忠実に再現できるから、あれだけ仕事が増えているんでしょうね。まぁ、視聴者がどう感じるかは判りませんが。</p>
<p>   私も上田氏はそういう能力が高いと思います。<br />
斜陽のテレビ界でどれだけ持ちこたえるのか分かりませんけどね。</p>
<p>>余談ですが、私は千葉の方に住んでおり、地元のFMラジオでBayFMの番組で吉田照美氏がやっている番組が日曜にあって、先日ぼんやり聴いておりましたら、政権批判報道をしていたんですがこの中で笑うに笑えないというか、吉田氏は本気で思っているんでしょうね「ネットのニュースサイト“リテラ”にこんな記述があって・・・・なぜ大手メディアではこのようなことを報道しないのかと。政府への忖度か!」だそうです。なんていうか、誰も反論も何もない空間で、言いたいことだけ言える。しかも公共の電波で。これって許されるんですかね。</p>
<p>  実は、吉田照美はフォローしているんですが、<br />
その不見識とアベ憎しが突出していて、パヨ界隈の志向が分かる良い?サンプル(笑)<br />
  仰る通り、「人権」無視で、笑うに笑えないものばかりで、その人間性に呆れております。<br />
心底バカだと思いますが、あの過激なものがパヨ界隈に大ウケするので、<br />
エスカレートしているようですね。  <br />
</p>
46. Posted by G-net   2018年07月31日 08:57
<p>こんにちは。</p>
<p>この情報から、見ました自分もこの番組。でも、観ていられなくて数分で止めてしまいました。くりぃむの上田さんて、ホントの所は判りませんがテレビ局が求めていることを忠実に再現できるから、あれだけ仕事が増えているんでしょうね。まぁ、視聴者がどう感じるかは判りませんが。</p>
<p>余談ですが、私は千葉の方に住んでおり、地元のFMラジオでBayFMの番組で吉田照美氏がやっている番組が日曜にあって、先日ぼんやり聴いておりましたら、政権批判報道をしていたんですがこの中で笑うに笑えないというか、吉田氏は本気で思っているんでしょうね「ネットのニュースサイト“リテラ”にこんな記述があって・・・・なぜ大手メディアではこのようなことを報道しないのかと。政府への忖度か!」だそうです。なんていうか、誰も反論も何もない空間で、言いたいことだけ言える。しかも公共の電波で。これって許されるんですかね。<br />
</p>
45. Posted by さくらにゃん   2018年07月29日 20:34
<p>● いつも読んでいます さん</p>
<p>>覚えてるかぎりでは、日本の被爆者団体の人間が北に行って、広島で被ばくし、帰国した北の国民?への賠償を日本政府に求めるための話会いをしたとか、あの沖縄知事が、この期におよんで国に対して辺野古工事の停止を求めようとしてるとか、<br />
あ、あの杉田?水脈さんがLGなんたら話非生産的だと、さべつ発言をしたとか。。。</p>
<p>   はぁ? 今は台風情報をすべきでしょうにね(呆)<br />
杉田さん叩きはちょっと異常だと思います。<br />
仰るように、切り取り編集の批判ばっかで呆れます。</p>
<p>>沖縄の知事がイッちゃってるのには驚きませんが、被爆者団体って、わざわざ北に行って、<br />
北の被ばく者の心配するんですね。こんな連中が易々と北に行き、斜め上の行動を<br />
する一方、国内で拉致された人たちが飛行機でわずか1時間の場所から帰れない。<br />
こうした売国奴の頭同様、おかし過ぎますよ。</p>
<p>  今、産経新聞・阿部記者の「メディアは死んでいた 検証 北朝鮮拉致報道」を読んでいるんですが<br />
知ってるつもりだったのに、知らなかった事が多すぎと愕然としています。<br />
オールドメディアも頭おかしい。<br />
</p>
44. Posted by いつも読んでいます   2018年07月28日 18:58
<p>>それにしても、やりたい放題のNHK</p>
<p>台風情報を聞きたくて、深夜からNHKのラジオをつけてたんですが、<br />
もろもろテンパってるのかしれませんが、深夜12時から3時の<br />
定時ニュース、もう基地外レベルでした。</p>
<p>覚えてるかぎりでは、日本の被爆者団体の人間が<br />
北に行って、広島で被ばくし、帰国した北の国民?への賠償を<br />
日本政府に求めるための話会いをしたとか、<br />
あの沖縄知事が、この期におよんで国に対して辺野古工事の<br />
停止を求めようとしてるとか、<br />
あ、あの杉田?水脈さんがLGなんたら話非生産的だと、さべつ発言をしたとか。。。</p>
<p>台風の情報がほしいのに、こんなどーでもいいのが、わずか数分の<br />
定時ニュースのトップ。</p>
<p>杉田さんが雑誌に掲載した内容は、おそらく使える!表現だけ抜き出し、超絶編集<br />
したものでしょうが、台風情報そっちのけで、こんなショーモないもん<br />
を電波に載せるとは。</p>
<p>沖縄の知事がイッちゃってるのには驚きませんが、被爆者団体って、わざわざ北に行って、<br />
北の被ばく者の心配するんですね。こんな連中が易々と北に行き、斜め上の行動を<br />
する一方、国内で拉致された人たちが飛行機でわずか1時間の場所から帰れない。<br />
こうした売国奴の頭同様、おかし過ぎますよ。<br />
</p>
43. Posted by さくらにゃん   2018年07月22日 20:26
<p>●通りすがりの二日酔い  殿</p>
<p>>いやはや申し訳ない。<br />
他のサイトでこんな阿呆と正面からがっぷり四つに組んで紙面を無駄にしてるんが一杯あったんで。</p>
<p>   確かに。私も昔は慰安婦問題でバトルした口ですが(^^;<br />
つっかかってくる「こんな人たち」コメント、実は聞く耳なんか持たず議論する気もなく<br />
ただの憂さ晴らし・・みたいなカキコだと気づきました。<br />
で、スルーされるのが一番ムカつくらしいので、そうしてあげる事にした✌</p>
<p>>この手の阿呆は、中朝の進行を手助けし其の進行を期待してるんだろうが、戦時と言う異常事態に陥ったら、古今東西この手の寄生虫には状況は優しくないんだよってのを教えてあげるのも親切かと思いまして(笑)。<br />
紙面に無駄が無くなってエコじゃないですか。</p>
<p>   二日酔いさんは優しいですね(・・;)<br />
私は結構非情なんだなと思い知らされました(笑)</p>
42. Posted by 通りすがりの二日酔い   2018年07月21日 20:29
<p>さくらにゃん 殿<br />
いやはや申し訳ない。<br />
他のサイトでこんな阿呆と正面からがっぷり四つに組んで紙面を無駄にしてるんが一杯あったんで。<br />
この手の阿呆は、中朝の進行を手助けし其の進行を期待してるんだろうが、戦時と言う異常事態に陥ったら、古今東西この手の寄生虫には状況は優しくないんだよってのを教えてあげるのも親切かと思いまして(笑)。<br />
紙面に無駄が無くなってエコじゃないですか。<br />
</p>
41. Posted by さくらにゃん   2018年07月21日 12:47
<p>●通りすがりの二日酔い  さん</p>
<p>>湧いた、湧いた、www。<br />
センスの無い話題、流行らんよ。<br />
中朝が一線を越えた場合、民間自警団のリンチのターゲットにならんよう、精々気をつけることだな。<br />
中部地方は地元じゃないんで、いざとなったら看取ってあげられないけど、勘弁してねwww。<br />
  <br />
>追加、追加<br />
見事なまでの左右対称、お名前が。<br />
お里が知れるね、場合によっては便衣兵扱いかねwww。</p>
<p>  そうそう!まずHNがセンスないわ~W<br />
そういえば句読点ないね(笑)<br />
構ってちゃんは構ってあげない方がよい。<br />
頭がリテラってるのよ、お気の毒に。<br />
</p>
40. Posted by 通りすがりの二日酔い   2018年07月20日 21:09
<p>追加、追加</p>
<p>見事なまでの左右対称、お名前が。<br />
お里が知れるね、場合によっては便衣兵扱いかねwww。</p>
39. Posted by 通りすがりの二日酔い   2018年07月20日 21:03
<p>↑<br />
湧いた、湧いた、www。<br />
センスの無い話題、流行らんよ。<br />
中朝が一線を越えた場合、民間自警団のリンチのターゲットにならんよう、精々気をつけることだな。</p>
<p>中部地方は地元じゃないんで、いざとなったら看取ってあげられないけど、勘弁してねwww。<br />
</p>
38. Posted by 山川K尚子、名古屋学芸大学非常勤講師   2018年07月20日 02:36
<p>安倍は工藤使って当選させた市長を加計学園の教授にさせてる<br />
流石にここまで揃ってて全部偶然とか言う馬鹿はいねえよな<br />
安倍は工藤会に刺されんじゃね?</p>
37. Posted by さくらにゃん   2018年07月18日 21:01
<p>●通りすがりの二日酔い  さん</p>
<p>>以前余命さんとこでこんな感じの事が書いてあったような。<br />
民主大暗黒時代、自衛隊の機密情報がだだ漏れだった時だっけかな。<br />
状況が閾値を越えた時、自衛隊の攻撃目標に“メディアは犬HK以外はすべて殲滅”とか一報が流れてきて、俺たち公営放送様は特別だとふんぞり返ってたらしいが、続報の正確な情報で“メディアは犬HKの-機材-以外はすべて殲滅”ときて青ざめたそうな。<br />
そりゃ機材は国民の財産だが、ゴクツブシのヒトモドキなんざ要らねえわな。</p>
<p>  へー、その余命さん?は知りませんが、さもありなん。<br />
民主党は官邸内の情報も、だだ漏れでしたからね。<br />
Chinaのスパイが出入りしていたのも事実だし。 <br />
 それにしても、やりたい放題のNHK、そろそろ総括しないと!と思いますね。<br />
</p>
36. Posted by 通りすがりの二日酔い   2018年07月17日 20:37
<p>以前余命さんとこでこんな感じの事が書いてあったような。<br />
民主大暗黒時代、自衛隊の機密情報がだだ漏れだった時だっけかな。<br />
状況が閾値を越えた時、自衛隊の攻撃目標に“メディアは犬HK以外はすべて殲滅”とか一報が流れてきて、俺たち公営放送様は特別だとふんぞり返ってたらしいが、続報の正確な情報で“メディアは犬HKの-機材-以外はすべて殲滅”ときて青ざめたそうな。<br />
そりゃ機材は国民の財産だが、ゴクツブシのヒトモドキなんざ要らねえわな。</p>
35. Posted by さくらにゃん   2018年07月17日 18:05
<p>●呆れた  さん</p>
<p>>慰安婦問題で日本を擁護したモーガン氏がアメリカの大学で嫌われて就職できないみたいです。アメリカの大学は、リベラル派が幅を利かせていてモーガン氏みたいな人は排除されるみたいです。</p>
<p><br />
 ジェイソン・モーガンさん、知りませんでした<br />
覚えておきます!<br />
<a href="http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3" target="_blank">http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3</a></p>
34. Posted by 呆れた   2018年07月17日 15:12
<p>慰安婦問題で日本を擁護したモーガン氏がアメリカの大学で嫌われて就職できないみたいです。アメリカの大学は、リベラル派が幅を利かせていてモーガン氏みたいな人は排除されるみたいです。<br />
<a href="http://twitter.com/CatNewsAgency/status/1019049816553189376" target="_blank">http://twitter.com/CatNewsAgency/status/1019049816553189376</a></p>
33. Posted by さくらにゃん   2018年07月17日 11:35
<p>●呆れた さん</p>
<p>>さくらにゃんさん、山村明義氏のフェイスブックの麻原彰晃記事を記載します。</p>
<p> 「とりわけ朝日新聞や東京新聞、TBSなどの左翼リベラルメディアは、オウム真理教事件の背景にある松本智津夫死刑囚の思想が、自らの思想と同じ土壌で育ち、瓜二つであることがまるでわかっていない。彼らはあくまでその思想性には見て見ぬ振りをしているからだ」 </p>
<p>  全く同感!</p>
32. Posted by さくらにゃん   2018年07月17日 11:16
<p>● さん<br />
>いやー<br />
被災地に強襲して<br />
身内の安否を心配している家族にズケズケとコメントを求めたり<br />
撮影陣が手伝いもせずウロウロするなど<br />
被災地に負担をさらにかける事をなんとも思わない連中は<br />
自分がどう見られているかとかは関係ないようですね</p>
<p>   そういうのを見るにつけ、人の不幸が画になると思って取材してるんだなぁと思いますね。<br />
とにかくお涙頂戴のドラマ仕立てに持って行こうとするオールドメディア。<br />
「大変だー」と騒いで視聴率稼ごうとするのはいつもの事だけど・・・<br />
</p>
31. Posted by さくらにゃん   2018年07月17日 11:12
<p>●ななし さん</p>
<p>>常識で考えると、えひめ丸の事故は県立水産学校の実習船がハワイ沖で米軍の原潜と衝突した事案であり、対応のまずさによっては両国の安全保障にも関わってくる外交事案。米国大統領と日本国首相がどう対応していくかについて承知しておくべきことだから、初動で情報を知りつつもゴルフに興じていた森総理は批判の対象となるのはやむをえない。</p>
<p>   あえて「えひめ丸事故」を持ち出したのは、<br />
当時官邸の留守番が安倍官房副長官だったからかもしれませんね。</p>
<p><br />
>なだしおの事故は民間の遊漁船と日本の自衛隊艦との衝突事故であり、自衛隊の現場の責任者とその上司である防衛大臣の対応となるだろうが、初動で総理大臣がでてくるのはおかしなこと。</p>
<p> なだしお事故を持ち出したのも、ただ「政府の対応」に結び付けたいだけ。<br />
とにかくミソクソ一緒にして話になりません。</p>
<p><br />
>今回の豪雨災害の初動について政府責任とか言っている連中は論外。初動対応は自治体の責任であり、自衛隊の派遣など国が援助するのは自治体からの要請があった段階か、広域災害となり自治体単体では解決困難な状態となった段階からであろう。それ以前に国がしゃしゃりでてくるのは地方自治への干渉である。</p>
<p> はい、一義的には、現場の自治体で対応する訳で<br />
気象庁が注意喚起の会見した時点で、政府としては各官庁に手は打っていたし<br />
あの時点で政府はできる事は全てやっていた。だから批判には当たらないと。</p>
<p><br />
>マスコミが自民労の懇親会(酒宴と称して不謹慎感を煽っているが)を不謹慎だと批判するのなら、使者や甚大な被害を報じる番組でお笑いタレントにコメントをさせるべきでなく、少なくともニュースジャーナルという番組に名前を冠するのであれば、番組が終了となるまでこのタレントにお笑い番組の出演やお笑いタレントを感じさせる発言は一切控えさせる契約をし、それを視聴者に知らしめるべきだろう。それができないのならお笑いタレントをシリアスな報道番組に採用した番組関係者と放送局社長は責任をとって辞するべきである。<br />
>他者への理不尽な批判はあとで必ず自らに跳ね返ってくる。</p>
<p> ホント、ソレ! 今はネットで個々に検証できる時代になりました。<br />
現地の人も含め皆ここまでの大災害になるなんて予想していなかったし、<br />
オールドメディアが豪雨特別番組でもやっていたならまだしも、避難に関してその役割を果さなかった。<br />
それを棚に上げて、政府を批判するなんてチャンチャラおかしい。</p>
30. Posted by さくらにゃん   2018年07月16日 21:24
<p>●大酒飲み さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>出勤前にこの番組を見て、気分が悪くなりました。大宮エリー態度でかすぎ!龍崎孝ってTBSの解説委員を経て大学教授になってますよね。左翼解説委員から大学教授になる人、ちょくちょくいますよね。芸能関係者に政治を語らせるのはもうやめて欲しいです。携帯の関連検索ワードで「サタデージャーナル偏向」と出てくるので、変だと思っている人が多いんでしょうね。「サンモニ」といいこの番組といいTBSは土日の朝を汚してくれますね。どうでもいい話なんですが、この番組のテーマ曲、ジョージ・ハリソンの「セットオンユー」のシングルレコード、中学生の頃、お小遣いで買いました。今でも押し入れにあります。</p>
<p>   あ~・・、出勤前にこの番組はキッツイですね(^^; <br />
私も大宮エリーが一番ムカつきました。態度と顔がキモくて。<br />
 龍崎は元々はヘンタイ新聞記者で、みのもんたの朝ズバッ!のコメンテーター。<br />
そこでキラリと光る反日サヨコメが、TBSのマインドと完全一致して今の重用状態かと。<br />
朝日ニュースターで頑張った青木理みたいなもんです。</p>
29. Posted by さくらにゃん   2018年07月16日 21:15
<p>●ポッペリアン さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>さくらにゃん様もマークを付けて色も変えておられるのでお気づきだと思いますが、「なだしお」が救助活動しなかったなんて龍崎某の嘘ですよ。<br />
Wikipediaにもありますように、「なだしお」は実際に3人の方を救助しています(私の記憶が正しければそのうちお一人は病院で亡くなったと思いますが)。<br />
>衝突直前に「なだしお」は後進をかけており、漁船の沈没地点から数百Mも退いたところに停止したようです。溺者をスクリューに捲き込んではいけないので、沈没地点に向けてはゆるゆると前進せざるを得ず、結果的に周辺の艦船より救助活動の開始が遅くなってしまったのです。</p>
<p>   はい、龍崎の「見殺しした」ような印象の発言は適切じゃない。<br />
潜水艦は構造上、すぐに救助できない構造ですが、それでも3名救助したんですよね。</p>
<p><br />
>一方で沈没した漁船の女性従業員(救助)が、事故直後から「潜水艦は助けてくれなかった!」とマスコミに吹聴して回り、マスコミも彼女が事故の一方の当事者側の人間であるにも関わらず、そのデマを鵜呑みにして拡散するという行動に出ました。</p>
<p> いつでもどこでもいますよね、そういうデマ証言する奴。<br />
で、それに輪をかけた報道して、徹底的に叩いて騒ぐのがオールドメディアの手法(;一一)<br />
</p>
28. Posted by さくらにゃん   2018年07月16日 20:52
<p>●通りすがりの二日酔い さん</p>
<p>>超時空総理を引きずり降ろすのに必死だねえ。<br />
安倍首相の失脚は即特亜の日本支配が容易になる事を意味するからねえ。<br />
結局は外患誘致だよ。<br />
余命さんのとこで解説あったけど、平たく言うとあれだろ、御近所トラブルよろしく騒音や悪臭の発生は認めるがどんな被害があんの、診断書出せよってなもんで、その被害の線引きを戦闘状態の発生戦争状態への移行にしてるんだって警察が。<br />
竹島近海における下チョンの演習や、尖閣での解放軍指揮下船舶の徘徊じゃダメ。<br />
しかしだ、これを裏から読み返すと、診断書は手配できないが騒音悪臭にあたるであろう数々の外患誘致行為は構成要件として認識されてるってこと。<br />
こいつらが待ち望む特亜勢力の日本進行が起き、自衛隊と交戦状態になった時、外患誘致罪は完成。<br />
外患誘致罪は即死刑ってのは今じゃ広く知れ渡ってますからね。<br />
だからパヨク共は死刑制度廃止に必死。<br />
目的を達成したとたん、御用即処分だもんね。<br />
まあ仮に死刑廃止に成功しても、いざ有事となり現在の潜在的テロリストから法的テロリストに身分が変われば、民間人にも生命財産を守る正当な自衛権があるんだから、リンチの手軽なオモチャ扱いだろうね。</p>
<p><br />
  仰る通り、外患誘致ですね。<br />
既にテレビメディアを飲み込んでるのがわかる番組でした。それがミエミエ。<br />
だから特アが一番嫌がる安倍総理だからこそ、マトモな国民は安倍総理を支持する。<br />
  で、オウムの松本(麻原)一家は元々、「国家権力への恨み」で生きてきて、<br />
それが高じてあんな人間になってしまったと、家族の証言があります。<br />
 反日教育ばっかし過ぎてると、第二のオウムが出るでしょう。<br />
共産党や日教組の言う事聞いてたら、ソレ狙いかと思っちゃいますけどね。</p>
<p><br />
>中朝と自衛隊が交戦状態になった場合、当然中朝の工作員が日本で動き出すだろう。<br />
空母いぶきで日中の国民がテレビを固唾を飲んで見守っているシーンが描かれているが当然夢物語だ。<br />
工作員のテロ行為で街中では死人が出てるかもしれない、そんなパニックを想定すべきだろう。<br />
そうなれば国は国民による民間自衛行為を黙認するだろうね、それが戦争だよ。<br />
くどい様だがパヨクだろうが特亜だろうが相手はテロリスト。<br />
遠慮する必要もないし、そして国や故郷を守る事に誇りを持とう。</p>
<p> その工作員達とオールドメディアがほぼ一体化しているから厄介です。<br />
安倍総理の憲法改正を阻止する為に、ありとあらゆる手を使っている時点でもはや同類項。<br />
ほとんどの国民がオールドメディアを信用しなくなった時が、日本国の正常化の一歩かと。<br />
</p>
27. Posted by 呆れた   2018年07月16日 20:48
<p>さくらにゃんさん、山村明義氏のフェイスブックの麻原彰晃記事を記載します。<br />
<a href="http://blog.goo.ne.jp/mdsdc568/e/cfa3a017c190bf063069d990c1b41f0b" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/mdsdc568/e/cfa3a017c190bf063069d990c1b41f0b</a></p>
26. Posted by さくらにゃん   2018年07月16日 20:21
<p>● いつも読んでいます さん</p>
<p>>そうした連中がすでに幹部になってる頃だから、考えれば当たりまえ。<br />
なんたら大学校で工作のノウハウを教わって きてるんだから、学んだすべてを使って工作にはげむでしょう。ただし!パソコンどころか携帯端末を年よりまでが持つ時代になるとは、<br />
まさに想定外なんでしょうね。</p>
<p>   はい、オールドメディアは圧力団体(在日や部落)に屈した時代があって、<br />
自らいっぱいタブーを作ってしまいました。<br />
なのに今「言論の自由」「表現の自由」を主張してるのがちゃんちゃらおかしい。</p>
<p>>ウソがバレる時代になった。そうなったら、どうするか。<br />
些細なことを針小棒大に言う、何百回でもとにかく言って言って言いまくる。<br />
>ただ、理解不能なのは龍崎みたいな日本人。そうした アカラサマな工作にのっかって、嘘を言い、日本人の信用を失っていくのが分からないんでしょうか。いったん工作に手を貸したら、<br />
もう後戻りできないの、仕返しされるから?とまで思います。</p>
<p> 安倍総理を貶める為に<br />
毎度嘘までついて必死過ぎて、魂を悪魔に売ったのかな?! といつも思います。<br />
TBSのジャーナリズムはとっくに死んでます。</p>
<p>>そもそも、他人をただただ中傷する、アカラサマな嘘を聞くのって気分が悪くなりますよね。週末、勤め人はまだ寝てるし、 起きてても、こんな性悪な番組を見るのって年寄りだけだし。<br />
この番組、何パーセント取ってるのか知りませんが、まぁ、お気張りやす、です。</p>
<p>   確かに!早朝すぎて、ほとんど誰も見てないと思います(笑)</p>
<p><br />
>解説員と称する連中、自分の頭で考えて何か言ってるとは とうてい思えないですね。<br />
この週末、龍崎がTBSラジオに出張ってきて「解説」してたんですが、それが噴飯もの。しかも前日、TBSのテレビの方で解説とやらをしてた男と同じことを言ってました。</p>
<p>  台本通りなんでしょう。<br />
須田さんが、夜な夜なサヨクバーでマスコミ連中の寄り合いがあって<br />
何を報道するか、方向性みたいのを談合すると言ってました。</p>
<p><br />
>この「解説員」たち、どんなネタでも日本下げにつなげ対応 誰かの書いた台本どーりにしゃべってて恥ずかしくないのが本当に不思議です。おそらく安月給でがんぱってる<br />
ニッポン放送の飯田アナにならって、せめて取材しろよと思います。</p>
<p> 飯田さんは現場主義なので説得力が違いますね。<br />
テレビコメンテーターなんて、所詮、電波芸人。<br />
</p>
25. Posted by    2018年07月16日 19:23
<p>いやー<br />
被災地に強襲して<br />
身内の安否を心配している家族にズケズケとコメントを求めたり<br />
撮影陣が手伝いもせずウロウロするなど<br />
被災地に負担をさらにかける事をなんとも思わない連中は<br />
自分がどう見られているかとかは関係ないようですね</p>
24. Posted by さくらにゃん   2018年07月16日 18:23
<p>● さん</p>
<p>>そもそもえひめ丸の件も…<br />
訂正するどころか未だに平然と利用するんだな</p>
<p>   はい、印象操作はオールドメディアの専売特許ですからね(呆)<br />
</p>
23. Posted by さくらにゃん   2018年07月16日 18:03
<p>●unknown_protcol  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>「キラキラ星のブログ | 西日本豪雨災害で注意喚起、感染症が増える可能性があるのでマスクを!」<br />
にて拡散願いが出ていた<br />
>「NIID 国立感染症研究所」様の記事<br />
『平成30年7月豪雨に関する感染症関連情報 』<br />
をご一読あれ。</p>
<p>  はい、感染症と熱中症が心配です。</p>
<p><br />
>……そういえば、ある国際金融業者様のツイートが<br />
「そろそろ世界的に「デマは悪質な重犯罪」と法で規定される流れになりそうですねw テロの有力な武器になっていると指摘して、データや分析資料を見せたら血相を変えていた人が居ましたのでw」<br />
と言う噂話を呟いていたのをを思い出すなぁ。<br />
マスゴミ狩りの日は近いのかも。</p>
<p>   マスゴミ狩りする前に、淘汰されるかも。<br />
印象操作し、フェイクニュースを流すオールドメディアを、<br />
SNS・ネット番組などで駆逐する結果になると思います。</p>
22. Posted by さくらにゃん   2018年07月16日 17:42
<p>●asd  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>> 今回の赤坂自民亭の懇親会の件で一番悪いのはSNSに写真のっけた内閣官房副長官っていう肩書のおっさん。<br />
幼稚園児じゃないんだからみんなで遠足行った、ディズニーランド行った、ミッキーマウスとツーショット写真撮ったって、いちいちみんなに見せんじゃねぇよ。。。<br />
ちょっとスマホ持ってるからって、何でもかんでもSNSにアップロードすんじゃねぇっぇぇぇ!!!<br />
馬鹿か?</p>
<p>   西村さんは、総裁選に出た時から注視していますが<br />
とてもしっかりした保守議員で、ブルーリボンバッチもずっとつけてるし安倍総理を全力でガードしている人。今回はうっかり大失敗ですが、<br />
本人も猛省しているので許してあげてください![E:paper]</p>
<p><br />
>パチンコ屋の倒産を応援するブログ様から引用。<br />
>>--- 批判の為の批判だから内容が的外れ ---</p>
<p>>東日本大震災の時とえらい違い。</p>
<p>   被災者の人が一番分かってるから、しっかりSNSで反論してくれるからいいですね。<br />
山陰もアチコチがけ崩れがあって関西方面が一部普通でしたが、昨日開通しました。<br />
被災地の特に道路・鉄道の復興のスピード凄く早いと感じます。 <br />
</p>
21. Posted by さくらにゃん   2018年07月16日 17:16
<p>● 呆れた さん</p>
<p>>このブーメランとして、赤坂自民亭と皮肉っている同日に憲政記念会館で手塚仁雄のパーティーが盛大に開催されて蓮舫、枝野、辻元などが参加して顰蹙を買うどころか、赤松・狂牛病の件を思い出すフラッシュバックまでやっていることを理解不能?<br />
上田も番組に合わせて反安倍をやっているけど、出身の熊本では、狂牛病・熊本地震で旧民主党・マスコミに対する反発が強く、熊本の高校生時代にラグビーをやっていて来年の日本開催ラグビーワールドカップを日テレ系を中心に放送して上田は、番組の司会をやることが濃厚と言われていますが、こんな事をやっていると熊本などから反発が出て来ることを上田の関係者は自覚したほうがいい。</p>
<p>>ラグビーワールドカップの続きで、先週の乃木坂46・神宮球場・秩父宮ラグビー場同時コンサート成功で普段この件で報道しない共同通信が報道したほどで、五輪の五輪賛歌に匹敵するラグビーワールドカップ賛歌のワールドインユニオンの日本語版を乃木坂46が観客動員などで唄うのが濃厚と言われていて、本来は、原曲のジュピターを歌っている平原綾香が唄うと言われてましたが、コンサート成功による観客動員などで乃木坂46が言われだしている現実に上田晋也の関係者は踏まえた方がいい。プロモーションビデオを統括団体のワールドラグビーが全世界に発信するのに邪魔をするなと秋元から文句言ってくる。<a href="http://www.47news.jp/2536671.html" target="_blank">http://www.47news.jp/2536671.html</a></p>
<p>>オウム真理教を生み出した元凶は反日教育の賜物を解説してます。TBSはこれを踏まえているか。<br />
>すいません打ち直します。</p>
<p><br />
   麻原の家族の「国家を恨んで育ったのでああなった」話は興味深かったです。<br />
反日教育をやると第二のオウム真理教ができるでしょう。<br />
メディアはその辺、掘り下げて取材すべき!絶対に。 </p>
<p><br />
>すいません、赤松口蹄疫と熊本褐毛和種牛を記載します。<br />
>すいません一つ打ち直します。</p>
<p>  マスコミの非常識な行動、SNSで一瞬で広がる良い時代になったなぁと。<br />
</p>
20. Posted by ななし   2018年07月16日 10:01
<p>常識で考えると、えひめ丸の事故は県立水産学校の実習船がハワイ沖で米軍の原潜と衝突した事案であり、対応のまずさによっては両国の安全保障にも関わってくる外交事案。米国大統領と日本国首相がどう対応していくかについて承知しておくべきことだから、初動で情報を知りつつもゴルフに興じていた森総理は批判の対象となるのはやむをえない。</p>
<p>なだしおの事故は民間の遊漁船と日本の自衛隊艦との衝突事故であり、自衛隊の現場の責任者とその上司である防衛大臣の対応となるだろうが、初動で総理大臣がでてくるのはおかしなこと。自衛隊を総理の意向で動かすわけではないのだから、管理責任の最終責任者として総理がいても、現場の日々の事案の逐一にかかわってはいられない。組織としての不祥事があり、それを防衛大臣を含めて自衛隊の幹部の管理の怠慢からきているとしたら総理の責任を問うべきだが、それ以下であれば総括以外は省庁内で解決すべきことであろう。</p>
<p>今回の豪雨災害の初動について政府責任とか言っている連中は論外。初動対応は自治体の責任であり、自衛隊の派遣など国が援助するのは自治体からの要請があった段階か、広域災害となり自治体単体では解決困難な状態となった段階からであろう。それ以前に国がしゃしゃりでてくるのは地方自治への干渉である。</p>
<p>マスコミが自民労の懇親会(酒宴と称して不謹慎感を煽っているが)を不謹慎だと批判するのなら、使者や甚大な被害を報じる番組でお笑いタレントにコメントをさせるべきでなく、少なくともニュースジャーナルという番組に名前を冠するのであれば、番組が終了となるまでこのタレントにお笑い番組の出演やお笑いタレントを感じさせる発言は一切控えさせる契約をし、それを視聴者に知らしめるべきだろう。それができないのならお笑いタレントをシリアスな報道番組に採用した番組関係者と放送局社長は責任をとって辞するべきである。</p>
<p>他者への理不尽な批判はあとで必ず自らに跳ね返ってくる。</p>
19. Posted by いつも読んでいます   2018年07月16日 04:17
<p>解説員と称する連中、自分の頭で考えて何か言ってるとは<br />
とうてい思えないですね。</p>
<p>この週末、龍崎がTBSラジオに出張ってきて「解説」してたんですが、<br />
それが噴飯もの。しかも前日、TBSのテレビの方で解説とやらをしてた男と<br />
同じことを言ってました。</p>
<p>ネタは、ウォルマートが西友から手を引くというもの。<br />
日本の人口は縮小するし、マーケットとしての魅力が<br />
なくなったからと、もっともらしい解説。</p>
<p>ウォルマートや西友で買い物したことがないのが明らかですね。<br />
龍崎はさらに、数年前フランスのカルフールも日本から撤退したのも<br />
同じ理由などと言うしまつ。</p>
<p>そもそもの理由は業績が思わしくないからでしょうが、なぜ売れないか?<br />
そんなの買い物したらすぐに分かります。安いだけを売りにするなら<br />
今時、どのスーパーも必死。西友は、ウォルマートからの指示でしょうが、<br />
コストカットをするあまり、店舗の雰囲気は暗いし、レジ対応が不親切。<br />
弁当屋さん替わりにお弁当程度は買うでしょうが、それ以外買う気には<br />
なりません。さらにウォルマートは、本国でネット販売に追い詰められ、<br />
海外店舗をうらざるを得ない状態になってるのが実情。</p>
<p>それとカルフール。できた当初は物珍しくて行きましたが、<br />
総じて印象は、おフランスのダイエー。PB製品等、ああした品物は<br />
発展途上の国なら受け入れられたとして、日本の消費者は<br />
一度ためしに買っても二度とは買わない。缶詰等の食品は<br />
総じて大味。お菓子等のし好品は包装が雑。</p>
<p>この「解説員」たち、どんなネタでも日本下げにつなげ対応<br />
誰かの書いた台本どーりにしゃべってて恥ずかしくないのが<br />
本当に不思議です。おそらく安月給でがんぱってる<br />
ニッポン放送の飯田アナにならって、せめて取材しろよと<br />
思います。</p>
18. Posted by 大酒飲み   2018年07月16日 00:48
<p>こんにちは。出勤前にこの番組を見て、気分が悪くなりました。大宮エリー態度でかすぎ!龍崎孝ってTBSの解説委員を経て大学教授になってますよね。左翼解説委員から大学教授になる人、ちょくちょくいますよね。芸能関係者に政治を語らせるのはもうやめて欲しいです。携帯の関連検索ワードで「サタデージャーナル偏向」と出てくるので、変だと思っている人が多いんでしょうね。「サンモニ」といいこの番組といいTBSは土日の朝を汚してくれますね。どうでもいい話なんですが、この番組のテーマ曲、ジョージ・ハリソンの「セットオンユー」のシングルレコード、中学生の頃、お小遣いで買いました。今でも押し入れにあります。</p>
17. Posted by ポッペリアン   2018年07月16日 00:29
<p>こんばんは</p>
<p>さくらにゃん様もマークを付けて色も変えておられるのでお気づきだと思いますが、「なだしお」が救助活動しなかったなんて龍崎某の嘘ですよ。<br />
Wikipediaにもありますように、「なだしお」は実際に3人の方を救助しています(私の記憶が正しければそのうちお一人は病院で亡くなったと思いますが)。</p>
<p>衝突直前に「なだしお」は後進をかけており、漁船の沈没地点から数百Mも退いたところに停止したようです。溺者をスクリューに捲き込んではいけないので、沈没地点に向けてはゆるゆると前進せざるを得ず、結果的に周辺の艦船より救助活動の開始が遅くなってしまったのです。</p>
<p>一方で沈没した漁船の女性従業員(救助)が、事故直後から「潜水艦は助けてくれなかった!」とマスコミに吹聴して回り、マスコミも彼女が事故の一方の当事者側の人間であるにも関わらず、そのデマを鵜呑みにして拡散するという行動に出ました。</p>
<p>今回のエントリのメイン筋からは離れますが、未だにそのデマを受け継ぎ、自衛隊を貶めようとする龍崎某の発言を知り、コメントさせていただきました。</p>
16. Posted by 通りすがりの二日酔い   2018年07月15日 17:53
<p>unknown_protcolさん、“マスゴミ狩り”ですかぁ、胸熱ですねえ。</p>
<p>呆れたさん、あなたの思いは理解できますが手法がちょっと…。<br />
最低限首の皮一枚でもブログ主さんのトピックと連動し、訪れた方が興味を持つ構成にしないと。<br />
比較的過激な内容を投げる小生も、正直興味引きませんから。<br />
いやあ内容では無く、手法だけの問題ですよ。</p>
15. Posted by 呆れた   2018年07月15日 16:24
<p>すいません一つ打ち直します。<br />
<a href="http://matome.naver.jp/odai/2140919576892115801" target="_blank">http://matome.naver.jp/odai/2140919576892115801</a><br />
<a href="http://matome.naver.jp/odai/2146112196695515601" target="_blank">http://matome.naver.jp/odai/2146112196695515601</a><br />
</p>
14. Posted by 呆れた   2018年07月15日 16:13
<p>すいません、赤松口蹄疫と熊本褐毛和種牛を記載します。<br />
<a href="http://matome.naver.jp/odai/2410919576892115801" target="_blank">http://matome.naver.jp/odai/2410919576892115801</a><br />
<a href="http://www.akaushi.jp/info/what.html" target="_blank">http://www.akaushi.jp/info/what.html</a><br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=oGM7FdsZtPQ" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=oGM7FdsZtPQ</a></p>
13. Posted by 通りすがりの二日酔い   2018年07月15日 11:11
<p>追加、追加</p>
<p>中朝と自衛隊が交戦状態になった場合、当然中朝の工作員が日本で動き出すだろう。<br />
空母いぶきで日中の国民がテレビを固唾を飲んで見守っているシーンが描かれているが当然夢物語だ。<br />
工作員のテロ行為で街中では死人が出てるかもしれない、そんなパニックを想定すべきだろう。<br />
そうなれば国は国民による民間自衛行為を黙認するだろうね、それが戦争だよ。<br />
くどい様だがパヨクだろうが特亜だろうが相手はテロリスト。<br />
遠慮する必要もないし、そして国や故郷を守る事に誇りを持とう。</p>
12. Posted by 通りすがりの二日酔い   2018年07月15日 10:37
<p>超時空総理を引きずり降ろすのに必死だねえ。<br />
安倍首相の失脚は即特亜の日本支配が容易になる事を意味するからねえ。<br />
結局は外患誘致だよ。<br />
余命さんのとこで解説あったけど、平たく言うとあれだろ、御近所トラブルよろしく騒音や悪臭の発生は認めるがどんな被害があんの、診断書出せよってなもんで、その被害の線引きを戦闘状態の発生戦争状態への移行にしてるんだって警察が。<br />
竹島近海における下チョンの演習や、尖閣での解放軍指揮下船舶の徘徊じゃダメ。<br />
しかしだ、これを裏から読み返すと、診断書は手配できないが騒音悪臭にあたるであろう数々の外患誘致行為は構成要件として認識されてるってこと。<br />
こいつらが待ち望む特亜勢力の日本進行が起き、自衛隊と交戦状態になった時、外患誘致罪は完成。<br />
外患誘致罪は即死刑ってのは今じゃ広く知れ渡ってますからね。<br />
だからパヨク共は死刑制度廃止に必死。<br />
目的を達成したとたん、御用即処分だもんね。<br />
まあ仮に死刑廃止に成功しても、いざ有事となり現在の潜在的テロリストから法的テロリストに身分が変われば、民間人にも生命財産を守る正当な自衛権があるんだから、リンチの手軽なオモチャ扱いだろうね。<br />
有名人は辛いねえ。<br />
共産党なんかはあからさまなテロ組織、こちらに鉄槌行使の大義名分もあるんだし、テロリスト相手に遠慮する必要もないわな。<br />
だいたいこの日本で、この屑共が生きて解放軍を拝める訳無いだろうがwww。</p>
11. Posted by いつも読んでいます   2018年07月15日 06:30
<p>TBSって、北の人間に最初に入りこまれた局ですよね。<br />
ちょっとした「表現」が気にくわないと因縁をつけられたのが事の始まりと<br />
聞きます。ネットに、「入り込まれる』までの経緯を記した文章が載ってますが、<br />
どこの局とは明記はないけど、TBSのことと解説してあって。。。。</p>
<p>それ以来、北の工作員養成機関の出身者を日本の大卒と同じように<br />
北の枠として取るのが慣習化して今の惨状にいたる。</p>
<p>そうした連中がすでに幹部になってる頃だから、考えれば<br />
当たりまえ。なんたら大学校で工作のノウハウを教わって<br />
きてるんだから、学んだすべてを使って工作にはげむでしょう。<br />
ただし!パソコンどころか携帯端末を年よりまでが持つ時代になるとは、<br />
まさに想定外なんでしょうね。</p>
<p>>何から何まで「アベのせい」思考。</p>
<p>ウソがバレる時代になった。そうなったら、どうするか。<br />
些細なことを針小棒大に言う、何百回でもとにかく言って言って<br />
言いまくる。</p>
<p>ただ、理解不能なのは龍崎みたいな日本人。そうした<br />
アカラサマな工作にのっかって、嘘を言い、日本人の信用を<br />
失っていくのが分からないんでしょうか。いったん工作に手を貸したら、<br />
もう後戻りできないの、仕返しされるから?とまで思います。</p>
<p>時の政府を批判するのが役目などという<br />
根拠のない妙なプライドがそうさせるのかもしれませんが、<br />
ファクトに基づかないことを言ったら、記者であろうと、政治家であろうと、<br />
誰だって批判される時代になりつつあるんですけどね。</p>
<p>そもそも、他人をただただ中傷する、アカラサマな嘘を<br />
聞くのって気分が悪くなりますよね。週末、勤め人はまだ寝てるし、<br />
起きてても、こんな性悪な番組を見るのって年寄りだけだし。<br />
この番組、何パーセント取ってるのか知りませんが、<br />
まぁ、お気張りやす、です。</p>
10. Posted by    2018年07月15日 05:35
<p>そもそもえひめ丸の件も…<br />
訂正するどころか未だに平然と利用するんだな</p>
9. Posted by unknown_protcol   2018年07月14日 22:29
<p>今晩は。 マスゴミが役に立たない以上、有志各位で真っ当な情報を共有しませんとね。</p>
<p>「キラキラ星のブログ | 西日本豪雨災害で注意喚起、感染症が増える可能性があるのでマスクを!」<br />
(<a href="https://ameblo.jp/calorstars/entry-12390726691.html" target="_blank">https://ameblo.jp/calorstars/entry-12390726691.html</a>)</p>
<p>にて拡散願いが出ていた</p>
<p><br />
「NIID 国立感染症研究所」様の記事<br />
『平成30年7月豪雨に関する感染症関連情報 』<br />
(<a href="https://www.niid.go.jp/niid/ja/disaster/h30-7.html" target="_blank">https://www.niid.go.jp/niid/ja/disaster/h30-7.html</a>)</p>
<p>をご一読あれ。</p>
<p>……そういえば、ある国際金融業者様のツイートが</p>
<p>「そろそろ世界的に「デマは悪質な重犯罪」と法で規定される流れになりそうですねw テロの有力な武器になっていると指摘して、データや分析資料を見せたら血相を変えていた人が居ましたのでw」</p>
<p>と言う噂話を呟いていたのをを思い出すなぁ。<br />
マスゴミ狩りの日は近いのかも。</p>
8. Posted by asd   2018年07月14日 21:52
<p>連投、すみません。</p>
<p><br />
パチンコ屋の倒産を応援するブログ様から引用。</p>
<p><br />
--- 批判の為の批判だから内容が的外れ ---</p>
<p></p>
<p><a href="https://ttensan.exblog.jp/" target="_blank">https://ttensan.exblog.jp/</a></p>
<p></p>
<p>【 たとえば</p>
<p>-----</p>
<p>広島在住です。被災地に近いところに住んでいますが、自宅は無事です。<br />
通行止めの道路が多く、コンビニにもスーパーにも商品がなく困っておりました。</p>
<p>安部総理と、商品の輸送をして下さった自衛隊の皆さんに感謝しています。<br />
批判されているだけの方達より被災地のためになっています。<br />
-----</p>
<p>-----<br />
説明しなくても、多くの交通網が寸断されている地域の人達には理解出来るし、有難い支援です。</p>
<p>店の棚はガラガラ、生産者側には商品が出荷出来ずに溢れている。<br />
国が動かなければ、店も生産者も経済打撃が大きく、一般人も被災者も商品が買いたくても買えない。<br />
-----</p>
<p>のような実にわかりやすい反論がいくつもあります。】</p>
<p></p>
<p>.<br />
東日本大震災の時とえらい違い。</p>
7. Posted by asd   2018年07月14日 21:34
<p>今晩は。</p>
<p><br />
今回の赤坂自民亭の懇親会の件で一番悪いのはSNSに写真のっけた内閣官房副長官っていう肩書のおっさん。</p>
<p>幼稚園児じゃないんだからみんなで遠足行った、ディズニーランド行った、ミッキーマウスとツーショット写真撮ったって、いちいちみんなに見せんじゃねぇよ。。。</p>
<p>ちょっとスマホ持ってるからって、何でもかんでもSNSにアップロードすんじゃねぇっぇぇぇ!!!</p>
<p>馬鹿か?</p>
<p>安倍首相は頑張ってんのに、、、<br />
官房副長官???</p>
<p>さっさと辞任しろっっっ!!!<br />
いい加減、学習しろよっっっ!!!</p>
<p>衆議院解散って言われて、脅しですか?って言うような奴らにエサまいてどうすんの???</p>
<p>メディアは大喜び。。。<br />
工作員か???</p>
<p>東大の法学部出身???                           納得!</p>
6. Posted by 呆れた   2018年07月14日 20:08
<p>すいません打ち直します。<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=-xfxxR-sqPs" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=-xfxxR-sqPs</a></p>
5. Posted by 呆れた   2018年07月14日 20:06
<p>オウム真理教を生み出した元凶は反日教育の賜物を解説してます。TBSはこれを踏まえているか。<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch/v=-xfxxR-sqPs" target="_blank">http://www.youtube.com/watch/v=-xfxxR-sqPs</a></p>
4. Posted by 呆れた   2018年07月14日 17:11
<p>ラグビーワールドカップの続きで、先週の乃木坂46・神宮球場・秩父宮ラグビー場同時コンサート成功で普段この件で報道しない共同通信が報道したほどで、五輪の五輪賛歌に匹敵するラグビーワールドカップ賛歌のワールドインユニオンの日本語版を乃木坂46が観客動員などで唄うのが濃厚と言われていて、本来は、原曲のジュピターを歌っている平原綾香が唄うと言われてましたが、コンサート成功による観客動員などで乃木坂46が言われだしている現実に上田晋也の関係者は踏まえた方がいい。プロモーションビデオを統括団体のワールドラグビーが全世界に発信するのに邪魔をするなと秋元から文句言ってくる。<a href="http://www.47news.jp/2536671.html" target="_blank">http://www.47news.jp/2536671.html</a><br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=85Y-mdGVHeQ" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=85Y-mdGVHeQ</a><br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=gnMnNqxqnrc" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=gnMnNqxqnrc</a></p>
3. Posted by 呆れた   2018年07月14日 16:44
<p>このブーメランとして、赤坂自民亭と皮肉っている同日に憲政記念会館で手塚仁雄のパーティーが盛大に開催されて蓮舫、枝野、辻元などが参加して顰蹙を買うどころか、赤松・狂牛病の件を思い出すフラッシュバックまでやっていることを理解不能?<br />
<a href="http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180713/soc1807130016-n1.html" target="_blank">http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180713/soc1807130016-n1.html</a><br />
<a href="http://ameblo.jp/sanntyan/entry-10536268257.html" target="_blank">http://ameblo.jp/sanntyan/entry-10536268257.html</a><br />
上田も番組に合わせて反安倍をやっているけど、出身の熊本では、狂牛病・熊本地震で旧民主党・マスコミに対する反発が強く、熊本の高校生時代にラグビーをやっていて来年の日本開催ラグビーワールドカップを日テレ系を中心に放送して上田は、番組の司会をやることが濃厚と言われていますが、こんな事をやっていると熊本などから反発が出て来ることを上田の関係者は自覚したほうがいい。<br />
<a href="http://twitter.com/ntv_rugby/status/1010294217531273217" target="_blank">http://twitter.com/ntv_rugby/status/1010294217531273217</a><br />
</p>
2. Posted by さくらにゃん   2018年07月14日 15:57
<p>●まい さん<br />
お久しぶり~</p>
<p>>あの大雨の時は、私の地区でも川が氾濫する危険があって、スマホもピーピーうるさかった。</p>
<p> うん、ピロピロ警報鳴ってた!早朝に拡声器で「避難してください」のどなり声も!<br />
荷物はまとめたが逃げなかったけど(^^;</p>
<p>> 国会議員は東京にいるから、遠い西日本が甚大な被害になりそうとは想像できなかったんだろう。<br />
岸田議員は広島が大変な被害にあってるのに、中心で安倍さんと笑顔でいるのは、私でも不愉快。<br />
片山さつきは嬉しそうにピースサインしてるし。gawk<br />
マスコミではなく、自民党議員がこんなのをTwitterにあげるんだから批判されても仕方ない。</p>
<p> 「大雨」の時点で、広島・岡山であんな被害が出るとは、東日本の人は分からなかったと思う。<br />
でも、やっぱりあのピースサインは拙いよね。<br />
印象悪いし、メディアに批判してくれと言ってるようなもんだし。</p>
<p>>でも、政府はこの災害に早い対応は出来ていた。被災地に行くには災害が収まって被害の全容が見えてきてからでないと邪魔にしかならないので、総理が被災地訪問された時期も妥当だったと思う。</p>
<p> 同感。外遊ドタキャンしたのも良かった。<br />
大事な外遊だけど、決行してたらどんだけ叩かれてたかと思うとゾっとするわ[E:sweat02]</p>
<p>> 何よりも、スーパー堤防はスーパー無駄使いとか言って公共事業を削減した党が反省すべき。</p>
<p> それ、今回の重要教訓!<br />
公共事業の大切さを理解できず、「コンクリートから人へ」パフォに騙された人も反省を!<br />
  で、やっぱり守れるべき命を守れなかったとしたら責任とるべきで、<br />
その辺徹底検証してほしいんだわ。</p>
1. Posted by まい   2018年07月14日 14:31
<p>お久しぶり~</p>
<p>あの大雨の時は、私の地区でも川が氾濫する危険があって、スマホもピーピーうるさかった。<br />
国会議員は東京にいるから、遠い西日本が甚大な被害になりそうとは想像できなかったんだろう。<br />
岸田議員は広島が大変な被害にあってるのに、中心で安倍さんと笑顔でいるのは、私でも不愉快。<br />
片山さつきは嬉しそうにピースサインしてるし。[E:gawk]<br />
マスコミではなく、自民党議員がこんなのをTwitterにあげるんだから批判されても仕方ない。</p>
<p>でも、政府はこの災害に早い対応は出来ていた。被災地に行くには災害が収まって被害の全容が見えてきてからでないと邪魔にしかならないので、総理が被災地訪問された時期も妥当だったと思う。<br />
何よりも、スーパー堤防はスーパー無駄使いとか言って公共事業を削減した党が反省すべき。</p>
<p></p>
<p></p>
<p><br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字