2018年06月27日15:22【カジノを含むIR法案】 水道橋博士「テレビ局の収入源だから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブー」

立憲民主党が「IR法案」を、「カジノ法案は国を売る法案」「バクチだギャンブルだ」「依存症ガー」と批判していますが、

疑問なのは、先進国として異常なほどの「ギャンブル依存症」の人達を抱えているのに、救済する策を唱えず、カジノだけ猛批判している事。

日本のギャンブル依存症は、間違いなく「パチンコ」[E:sign01]

人さし指そのパチンコ屋と警察との癒着も問題だし、テレビ局との関係もあります。

何故、テレビでパチンコ批判できないのか ・・

この際、6年前(2012年)に、関西ローカルでパチンコのタブーを扱っていた番組も紹介します[E:downwardleft]

人さし指まずは、

DHC】6/26(火) 百田尚樹・阿比留瑠比・居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画) 25:10~

枝野氏「カジノ法案は国を売る法案」深入りより右

百田尚樹「日本人のギャンブル依存症と言うのは世界に比べて高い。駅前に普通にギャンブル場がある。一番文句を言いたいのは自民党。長年パチンコのギャンブルを公然と認めてきた
阿比留瑠比「警察庁利権と繋がっていて、警察庁関係の議員もパチンコ利権に繋がっている。これは問題」

0:56
17,102回再生済み

百田尚樹「野党はカジノでギャンブル依存症が増えると主張してるが、それを言うならパチンコを何とかすべき。[E:danger]パチンコの売上は1年で23兆ラスベガスのカジノは1兆・マカオは4兆。そして日本人のギャンブル依存症は遥かに高いが、それは当たり前」

その通り!
野党はパチンコを無視するな!

1:57
25,422回再生済み

では、ここから「パチンコと警察利権」「パチンコネタのタブー」について右

«<朝日新聞DIGITAL・ 注目ニュースランキング>1位『パチンコで換金、警察庁"存ぜぬ"』 2位『パチンコと警察の関係は?』、【報道ステーション SUNDAY】»2014年8月31日

テレビ朝日【報道ステーション SUNDAY】、<朝日新聞DIGITAL・ 注目ニュースランキング>の、

1位『パチンコで換金、警察庁"存ぜぬ"』、 2位『パチンコと警察の関係は?』の部分のみ記録しました人さし指

パチンコ屋と警察との癒着も問題だけど、テレビ局との関係もあるので、2年前に関西ローカルでパチンコのタブーを扱っていた番組も紹介します!

タブー知恵袋第2弾「テレビ局の収入源だから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブー」だそうです。

2df2b656.jpg
アナ「・・さぁそして今回最も注目を集めたのがコチラでした。
パチンコで換金・警察庁「存ぜぬ」、1位2位に関連記事が入りました。

ちなみに、このニュースへのコメントはナシでした。

原発関連・特定秘密保護法関連・集団的自衛権関連などのニュースには、コメンテーターが持論をガンガン言うクセに、パチンコ関連には消極的なのね(苦笑)

換金の仕組みはサラっと説明したけど、やはりパチンコ批判はできないのかな~??

人さし指でも大阪ローカルでは、このタブーにギリギリまで切り込んでいたので紹介します右

《タブー知恵袋第2弾「テレビ局の収入源だから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブー」by水道橋博士 【たかじんNOマネー】》 2012/08/05 より抜粋[E:downwardleft]

テレビ大阪【たかじんNOマネー】、タブー知恵袋第2弾で、 

38daed4a.jpg


『パチンコが換金出来るのは皆知っているのにもしかしたら、換金できることを言ってはいけないのですか?』

という質問へのベストアンサーを、専門家・出演者・ヤフー知恵袋の回答から決めるというのをやっていたんですが、

ヤフー知恵袋とのタイアップ企画、タブー知恵袋。メルマガ会員からの様々な危ない疑問をヤフー知恵袋にアップ、一方で専門家やスタジオの論客たちも回答を出しベストアンサーを決めるという新しい企画!

パチンコネタのタブー、ギリギリをやっていたので文字起こしして記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

途中まで須田慎一郎と大谷昭宏は業界の回し者かと思った!ふらふら

(VTR 略)

・・・

a674fae2.jpg

青山氏「だから警察の腐敗なんですよー、これは!」

須田氏「青山さんが言われたように警察の腐敗って言うのは、要するにパチンコホールに対してもね、あの例えばカードやなんかで警察官僚が天下ってるしぃ、あるいは景品の買取所、これ古物商の資格が要るでしょ、これ地元の国家公安委員会に許可を取らなければならないんですよ、だからこれも警察の利権になっている。両方とも警察利権なんですよねぇ」 

岸氏「だから警察は両方の世界で天下りが出来るわけですよね」

眞鍋氏「なかなかちょっとこう経験のない人にはちょっと分かりづらいシステムなんで、じゃあまず大谷さんのアンサーを見て行きたいと思います。コチラ」

e9e15dd3.jpg

『言ってはいけません。パチンコは景品を取るものなのです。ただ、それを持って帰る途中で、誰かに、どうしてもそれを売ってくれと粘られたら、渋々その景品を売ることまでは禁止していません』

ad99a899.jpg

須田氏あっベストアンサー!」 岸氏パチンコ業界の人じゃないのぉー?!(笑)」 青山氏大谷さんまで業界の、、(笑)」 水道橋博士「大谷さんっ!」 岸氏なんか貰ってます?!」 倉田氏渋々なんですか?(笑)」 大谷氏渋々(笑)」 青山氏「このネクタイ、業界から貰ったんじゃない?」 大谷氏「アホか(笑)」

須田氏「だってほら、持って帰るの大変じゃないのー、重くて」 大谷氏そう!」 倉田氏「えーー?!」

眞鍋氏「じゃあどうしても売ってくれと言われたらそこで?」 倉田氏「渋々?」 青山氏「まぁ須田の慎ちゃんは一貫して業界寄りの、、」

2ada04f9.jpg

大谷氏「でもこれ、察とパチンコ屋さんが聞いてくれたら『カーッ』って泣いて喜ぶ」 眞鍋氏「えーー」 岸氏ホント泣いて喜びますよ、これー

25c97145.jpg

須田氏「もうひとつね、・・・色々と面白い理屈があって、例えば宝くじの販売、それからタバコの販売、これ全部ですねぇ、あの終戦直後、あのー、要するに戦争で旦那さんを亡くしちゃった寡婦っていう人達がいたんですよ、要するに未亡人みたいなね、お子さん抱えて。その人達に優先的にそういう仕事を与えて、生活費に賄って貰えますよと、このパチンコの景品所もそういう観点から出て来たんです。」

岸氏「あっ、そうなんですか?」 大谷氏「須田さんが仰るように大阪の景品買いっていうのは、そもそも最初のスタートは、大阪府寡婦組合」 須田氏「そうなんです」 岸氏「あっもしかしたら寡婦の方々への仕事の斡旋の、、」

須田氏「そうなんです!良い事やってんですっ。」

0ad8750c.jpg

岸氏擁護しますねぇー」 倉田氏「ホントですねぇー(笑)」  青山氏それ敗戦直後の話じゃないですかー(笑)」

眞鍋氏「さぁ、パチンコは換金できることを言ってはいけないのですかという質問、博士のアンサーです、コチラ」

『ソープランドもサザエさんには出てこない。(誹謗中傷のため中略)

4b20bd38.jpg

どんなに分かりきったことでも、言ってはいけないことがテレビにはあるのです。

7d0f1c0c.jpg

2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるから、

bb1d6a22.jpg

パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブーなのです。

f96b360e.jpg

せいぜいテレビで公開していいのは、杉村太蔵がパチンコ屋の営業で食いつないでいるということぐらいです』

倉田氏「これはその通りじゃないですか」 岸氏「素晴らしい」 水道橋博士「ただこれ使われるかどうかよく分からないですけども(笑)」 倉田氏「でもこういう事ですよね」 水道橋博士「そう、そういう事でしょ?!」 岸氏これで博士、更にテレビが減る、、」 水道橋博士「そうですよね」 

31112eb6.jpg

(中略)

64d59410.jpg

大谷氏「タブーという事であればね、あの終戦直後から今に至るまで、このパチンコ業界ってのは大多数が在日韓国・朝鮮人と」 青山氏「そうです」 大谷氏「とりわけ、あの北朝鮮の朝鮮人の方の大きな収入源だったんですね」 青山氏「そのとおり」

大谷氏「これは何故かって言うと、彼等は当時銀行がお金を貸してくれなかったと。だから日銭商売で間違いなくお金が入ってくるという所から、それが散々批判される北朝鮮への送金パイプになってたと」 青山氏「なんと大谷さんが僕のアンサーの前フリをしてくれたと」 

眞鍋氏「はい、青山さんのアンサー、コチラになってます」

1c7c1a26.jpg

『換金を公言すれば、直ちに刑法185条に定める賭博罪になります。ほんとうは現状でも賭博罪が極めて疑わしい。 

警察がパチンコ業界と癒着して事件にせず、北朝鮮の資金源になっているのが現実です。これも北朝鮮ごとき破綻国家に日本が舐められる原因になっています。』

ba867c2b.jpg

倉田氏「うーーーん」 眞鍋氏「分かりやすい、、」   倉田氏「これ、今もそうなんですか?」 大谷氏「ただ、拉致事件以降、非常に送金が難しくなっているのは事実です。ただこういう非常にダークな部分がある業界が、最大、警察の天下り先になっている、、」

岸氏「そう、そこがねぇ問題」 青山氏一番闇です」

大谷氏民主党政権が天下りなんだって正すなら、まっっさきに!利権だけじゃなくて国益に関わる事、そこに手をつけないってのはやっぱりおかしいですね。」 

71b9566b.jpg

青山氏「おおー、意見一致したなぁー」 

眞鍋氏「なるほど。さぁここで一般の回答の中から選ばれたアンサーも紹介しましょう。コチラです。」

af35b1a7.jpg

『その昔、東京都が美濃部知事だったころ、パチンコの換金を本当に禁止してしまったことがあります。 

その結果、闇換金が横行し、パチンコの換金が暴力団の資金源になってしまったそうです。今、事実上の換金を認めているのは、そんな苦い経験があったからだと思います。 

結局、パチンコにギャンブル性がある以上、パチンコそのものをなくさない限り、換金だけを禁止すると、むしろ社会に悪影響が出てしまう・・・ってことなんでしょうか?』

倉田氏「なるほど、そんな事あったんだー、知らなかったー、へー」

351d7c14.jpg

須田氏「だからかつては換金ビジネスって暴力団の資金源だったのは間違いないんですよ。だからそこに警察が今度手を突っ込んで、先程来から青山さんや大谷さんが言われているようにね、与するにその暴力団のね、資金源を根絶するんだってんで、今度警察の天下り、あるいはその権益になっちゃったというところが今のこの問題なんです。」

倉田氏「そういう経緯なんだー」 眞鍋氏「分かりやすい!須田さん(拍手) いや分かりやすいです。あれ?須田さんの回答じゃないんですよね、

はい、さぁというわけでパチンコ関係の疑問に対するベストアンサーは一番札の多かった博士の回答に決まりました」

a53b7450.jpg

水道橋博士「じゃあカット出来なくなるし、ええっ!」(拍手)

d87966e0.jpg

水道橋博士「放送してテレビ出られなくなったら補償して下さいよ」

須田氏「次の回からここ誰座るの?」 水道橋博士「放送日いつ、これ?」 (爆笑)

以上

 

パチンコなんて全廃すべき。

中毒性もあるし、犯罪の温床だし、駅前の景観も悪いし、うるさいし! 

人さし指パチンコネタはテレビのタブーとは言っても、 

ABC朝日放送の【ムーブ!】は、パチンコや在日や竹島問題にもズバズバ切り込んでたなぁ・・(遠い目) 

まっ、私もパチンコは全くやらないから、ほぼ眞鍋さんや倉田さんと同じような認識しかありませんが、

昔、その【ムーブ!】で、朝銀信金やパチンコ業界のウラを須田慎一郎氏が「須田金融道」というコーナーで詳しく解説していたのを思い出しました[E:downwardleft]

(中略) 

あと 2007年(安倍政権下)の須田金融道では、「パチンコの倒産件数は過去最高で、パチンコ業界大ピンチ」という解説していたんです万歳万歳万歳[E:downwardleft]

・直接的には機種の規制

一気に20万~30万円勝てるパチスロ4号という機種が、ギャンブル性が高すぎるという事で廃止になったが、人気機種を入れないと流行らないと言うことで数千万~数億の資金が要るようになった。

・間接的には、消費者金融のグレーゾーンが廃止

パチンコするのは低所得者相手だからパチンコ資金の調達がしにくくなった。

だが「090金融」という業者に取って代わりつつあり、携帯に電話をかければ一口三万円、封筒で現金を持ってきてくれる(高金利)

右もっと詳しくは《世に久しきことわり侍らじ さまの  パチンコの現状2007/06/22  
》 という書起こし記事がとても解り易いのでを読んでみて下さいね[E:downwardleft]

07年6月19日 ABC朝日放送 ムーブ
85696   85698_2

パチンコ。規模30兆円、年間1700万人が興じる娯楽産業。パチンコはその身軽さ、手軽さが人気の一方で、多くの多重債務者もうみ出してきた。しかし、そのパチンコ業界に異変が。今年に入り、パチンコ店があいついで倒産。パチンコ業界は、いま存亡の危機を迎えているという。 (続きを読む) 

せっかく危機に瀕してたのに・・・・今、テレビCMや新聞広告などガンガンやってるから、すっかり息を吹き返しちゃったんですよね?

韓国はパチンコ禁止 できたのに、日本が出来ない最大の理由は警察との癒着ということかな??
まっ、どう言い訳しても、やっぱパチンコはギャンブルで違法だと思います!(;一一)
そんな業界をタブーにしちゃいけないと思う!
特にテレビは、普段キレイごとばかり言ってるクセにっ ・・・
 

日本全国の駅前でのさばってる、ジャージで行けるお気軽ギャンブル場のパチンコと、

日本の3カ所だけで、スーツを着ていく世界最高水準の規制するカジノ

Free_l
一般家庭を壊す悪はどっち[E:sign02]って話です。

せめてドンドン課税すべきだと思います。

[E:typhoon]関連記事[E:downwardleft]

「カジノ反対」左派による「外資に国富が奪われる」論がアホすぎる件 

「先にパチンコ依存症対策をしておくべきだった」IR法案に賛成票の足立康史議員・元大王製紙の井川意高氏が語る"カジノ法案の意義"

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!



この記事へのコメント

10. Posted by さくらにゃん   2018年07月04日 21:37
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>パチンコって、斜陽産業みたいに感じてるのですが甘いでしょうか。<br />
今の若い人たちにとって、何が一番大事かというと スマホ。私はもってませんが、あれ、そこそこお金かかるでしょ。<br />
さらにさらにお金がかかるからと車さえ買わない人たちが、 超ダサい、パチンコに行きますか。しかも、あの景品交換の あれ、そこはかとなく後ろ暗さが伴う。そもそも後ろ暗い産業だから、当たり前と言えば当たり前なんですが。</p>
<p>  仰る通り若者は敬遠してるし、斜陽産業なのは間違いないですね。<br />
今通い詰めてる年齢層がアレしたら、<br />
生き残ったとしても、それこそ駅前のお楽しみゲーム屋さんになっちゃうかも。</p>
<p>>先がないといえば。。。。<br />
ウチの近くの朝日の販売所、いつのまにかなくなってました。<br />
埼玉の川越住まいですが、この街、人口が微増というか新築がどんどん建って、若い人たちが移り住んでます。<br />
今どきの若い人、しんぶん、って何?の世界でしょ。産経みたいに、いちおう国益をうたう新聞は存続してほしいですが、宗教新聞みたいな朝日やら毎日なんか消えて上等!です。</p>
<p> もう何十年かしたら、「新聞、、そんなんあったねぇ」と懐かしむかも知れませんね。<br />
若者は、ニュース読むのはタブレットかスマホでしょう。<br />
いまどき新聞配達もなんだかなぁだし。<br />
そういえば子供達が小さい時は、子供会の古紙集めで町内中グルク゛ル回ったなぁ・・<br />
</p>
9. Posted by いつも読んでいます   2018年07月04日 16:09
<p>パチンコって、斜陽産業みたいに感じてるのですが甘いでしょうか。<br />
今の若い人たちにとって、何が一番大事かというと<br />
スマホ。私はもってませんが、あれ、そこそこお金かかるでしょ。<br />
さらにさらにお金がかかるからと車さえ買わない人たちが、<br />
超ダサい、パチンコに行きますか。しかも、あの景品交換の<br />
あれ、そこはかとなく後ろ暗さが伴う。そもそも後ろ暗い産業<br />
だから、当たり前と言えば当たり前なんですが。</p>
<p>こういうのが好きな子たちもいるでしょうし<br />
絶滅はないかもしれませんが、オレ、パチンコが好きなんだ。。。なんて<br />
気のある女子に言いますかね。言えませんよ、はずかしくて。<br />
ダサ過ぎですもん。</p>
<p>こんな「娯楽」に先はないですよ。お気の毒様。</p>
<p>先がないといえば。。。。<br />
ウチの近くの朝日の販売所、いつのまにかなくなってました。<br />
埼玉の川越住まいですが、この街、人口が微増というか<br />
新築がどんどん建って、若い人たちが移り住んでます。<br />
今どきの若い人、しんぶん、って何?の世界でしょ。産経みたいに、いちおう国益をうたう<br />
新聞は存続してほしいですが、宗教新聞みたいな朝日やら毎日なんか<br />
消えて上等!です。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2018年06月29日 20:51
<p>●通りすがりの二日酔い さん<br />
<br />
>パチンコが北チョンとズブズブなのは当たり前として、本質的で大きな問題を抱えているのはは取引金融機関である。<br />
テロ等云々の法案が通りパレルモ条約が発効したが、連座で金融機関の資産凍結も夢物語では無い。<br />
アメリカがパリバに制裁を科したことを忘れてはいけない。<br />
テロ支援組織認定ということなら今話題の日弁連を始め特定野党マスゴミなど可能性はかなり高いが、朝鮮学校経由での資金供与で地方自治体の支援組織認定もありうるのである。<br />
日本そのものがテロ支援国家と認識されかねないのである。<br />
これは国際条約に関する事案なので、有事においてテロ支援組織認定が国際的に問答無用で進んだ場合、国民生活の破綻もありうるのである。<br />
さっさとゴキブリを駆除しなければいけないのである。</p>
<p>  日本独自の制裁をするなら、まずパチンコ。<br />
あと、朝鮮学校・朝鮮大学校。<br />
そして本丸が総連だと思います。<br />
 もう少し外圧を誘導して、この際、全部解体すべきかと。<br />
その前に拉致問題との駆け引きに使うでしょうけど。 <br />
安倍総理はその辺全部理解されている筈。</p>
7. Posted by さくらにゃん   2018年06月29日 20:47
<p>● 呆れた さん</p>
<p>>安倍首相vs財務省を解説してます。<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=30zUsqyIprc" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=30zUsqyIprc</a></p>
<p>   動画は今見れないので、週末に見ます。</p>
6. Posted by 通りすがりの二日酔い   2018年06月29日 17:37
<p>既にあの余命さんのとこでは幾度となく警告されてきたが、パチンコが北チョンとズブズブなのは当たり前として、本質的で大きな問題を抱えているのはは取引金融機関である。<br />
テロ等云々の法案が通りパレルモ条約が発効したが、連座で金融機関の資産凍結も夢物語では無い。<br />
アメリカがパリバに制裁を科したことを忘れてはいけない。<br />
テロ支援組織認定ということなら今話題の日弁連を始め特定野党マスゴミなど可能性はかなり高いが、朝鮮学校経由での資金供与で地方自治体の支援組織認定もありうるのである。<br />
日本そのものがテロ支援国家と認識されかねないのである。<br />
これは国際条約に関する事案なので、有事においてテロ支援組織認定が国際的に問答無用で進んだ場合、国民生活の破綻もありうるのである。<br />
さっさとゴキブリを駆除しなければいけないのである。</p>
5. Posted by 呆れた   2018年06月28日 22:11
<p>安倍首相vs財務省を解説してます。<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=30zUsqyIprc" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=30zUsqyIprc</a></p>
4. Posted by さくらにゃん   2018年06月28日 21:05
<p>●unknown_protcol さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>パチンコと言えば「北朝鮮の資金源」と言う話もありますね。<br />
なお、もう5年ぐらい前にその辺は欧米でも報じられている模様。<br />
>>参考記事「ニートな2ちゃんねらー日記」様の記事<br />
『日本恥ずかしいだろ「北朝鮮の核兵器開発資金は、在日の経営するパチンコであると世界中で報道」』<br />
<br />
なるほど。「北朝鮮の資金源」と国際的に認知されているのなら<br />
尚更,早くなんとかしなければなりませんね。</p>
<p><br />
>もう一つ、方向性は少々ずれるかもしれませんが、<br />
マスゴミの歴史的悪事を周知拡散する為のツイートをご紹介させて頂きたく。</p>
<p>>><a href="https://twitter.com/tanbakuma38/status/1011604053514649600" target="_blank">https://twitter.com/tanbakuma38/status/1011604053514649600</a><br />
ひがしとぎろんのくまさん‏ @tanbakuma38 · 23時間23時間前 </p>
<p>>こうなるとやはり報道には政府による規制統制や検閲を入れざるを得なくなるのかも知れませんね。</p>
<p> <br />
その前にまずアカヒを潰すべき。アレコレ文句や批判してきてウザイから。<br />
私は「言論の自由」は絶対に守るべきだと思うけど、<br />
その前に「日本の報道の歪み」を正さないと本当の「民主主義」が壊れると思っています。<br />
 このままじゃ、メディアに国民がコントロールされてるわけだし。</p>
3. Posted by さくらにゃん   2018年06月28日 20:54
<p>● moko さん<br />
こんばんは。<br />
パチンコのCMは困ったもんですね。<br />
ローカルですが、子供と大人がコミカルなダンスをしていて小さな子供達が真似しています・・</p>
<p>>パチンコが無くなる話は、何年も前から、ネットのまとめサイトで見ましたが、なかなか進みませんね。換金率の制限?を設けると言う話がありましたが、パチンコが存在する以上、好きな人はやめないから、業者に有利なだけのような気がします。</p>
<p>  そりゃ駅前はじめ郊外にもあって自由に出入りできるんだら、中毒になる人は一定数出るはず。<br />
私は思いっきり「パチンコ税」をかければ良いと思います。</p>
<p><br />
>これも、何度もまとめサイトで話題になってます。だから、中小のパチ店は淘汰され、大手だけが人を集めています。私の住む市でも、結構、廃業してた店も多いのですけどね。</p>
<p>  あ~、一時期、潰れた店がありました。<br />
須田さんによると、第一次安倍政権の規制が効いたという事。</p>
<p>>昔、関西は現金に交換するけど、関東では出来ないというのを聞いたことがありますが、それは、美濃部都知事が行ったことなのですね。<br />
>日本の問題は、どの業態にもある管と民の利権と癒着が深刻で、これを糺すことが出来ないとダメですね。</p>
<p> 私は美濃部さんの政策は初耳でした。<br />
とにかくパチンコは中毒性があるから韓国でも禁止されたわけで、<br />
仰るように三店方式を止めて、ギャンブルではなく娯楽として生き残らせればいいと思います。<br />
そうしてる内に潰れるでしょうから。</p>
2. Posted by unknown_protcol   2018年06月27日 22:32
<p>今晩は。</p>
<p>パチンコと言えば「北朝鮮の資金源」と言う話もありますね。<br />
なお、もう5年ぐらい前にその辺は欧米でも報じられている模様。</p>
<p>参考記事「ニートな2ちゃんねらー日記」様の記事</p>
<p>『日本恥ずかしいだろ「北朝鮮の核兵器開発資金は、在日の経営するパチンコであると世界中で報道」』<br />
(<a href="http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8103.html" target="_blank">http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8103.html</a>)</p>
<p><br />
もう一つ、方向性は少々ずれるかもしれませんが、<br />
マスゴミの歴史的悪事を周知拡散する為のツイートをご紹介させて頂きたく。</p>
<p>>><br />
<a href="https://twitter.com/tanbakuma38/status/1011604053514649600" target="_blank">https://twitter.com/tanbakuma38/status/1011604053514649600</a><br />
ひがしとぎろんのくまさん‏ @tanbakuma38 · 23時間23時間前 <br />
返信先: @asahi_tokyoさん </p>
<p><a href="http://jams.med.or.jp/news/014.html" target="_blank">http://jams.med.or.jp/news/014.html</a> </p>
<p>癌研究 ペプチドワクチン治験を</p>
<p>「ナチスの人体実験だ!」と</p>
<p>嘘デタラメfakeニュース垂れ流し<br />
第1級の研究者をアメリカに追い出した<br />
朝日新聞が何を抜かすか!!!!<br />
この虫けらどもがぁ!!!!!!!</p>
<p>お前ら!!!上の抗議文書が証拠だ!!!!!!!<br />
拡散せい!!!</p>
<p><<</p>
<p>転載ここまで。</p>
<p>こうなるとやはり報道には政府による規制統制や検閲を入れざるを得なくなるのかも知れませんね。<br />
</p>
1. Posted by moko   2018年06月27日 20:06
<p>さくらにゃんさん こんばんは</p>
<p>昔は、テレビ局間の申し合わせで、パチンコのCMは深夜しか流さない。と言うことだったけど、今のテレビのCMは、パチンコとサラ金が主な広告主かと思うくらいになってますね。</p>
<p>午前中から、パチンコのCMを流す。<br />
昔、職場の男性先輩が、「CMでお酒を美味しそうに飲んでいると、あっ!俺も呑もと思う。」と言ってました。</p>
<p>自分はCMに反応しない性格ですが、好きなことに反応する人は、朝からパチンコのCMを見れば、家事を早々に終わらせて、パチンコに走る主婦も多そうですね。(´д`)</p>
<p>以前、アルバイト先での話だけど、夕方5時頃になって夕食の支度の時間になっても、平気で台に座ってる主婦が少なくないと言うようなことをご主人が言っていると聞きました。</p>
<p>パチンコが無くなる話は、何年も前から、ネットのまとめサイトで見ましたが、なかなか進みませんね。換金率の制限?を設けると言う話がありましたが、パチンコが存在する以上、好きな人はやめないから、業者に有利なだけのような気がします。</p>
<p>>・直接的には機種の規制</p>
<p>>一気に20万~30万円勝てるパチスロ4号という機種が、ギャンブル性が高すぎるという事で廃止に>なったが、人気機種を入れないと流行らないと言うことで数千万~数億の資金が要るようになった。</p>
<p>これも、何度もまとめサイトで話題になってます。だから、中小のパチ店は淘汰され、大手だけが人を集めています。私の住む市でも、結構、廃業してた店も多いのですけどね。</p>
<p><br />
まずは、三店方式を禁止して、純然たる景品だけにすれば、かなり、減るのでしょうけどね。</p>
<p>昔、関西は現金に交換するけど、関東では出来ないというのを聞いたことがありますが、それは、美濃部都知事が行ったことなのですね。</p>
<p>日本の問題は、どの業態にもある管と民の利権と癒着が深刻で、これを糺すことが出来ないとダメですね。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字