2018年06月19日22:05アナ「韓国軍は島根県の竹島や周辺の海域で島防衛の訓練を2日間の日程で開始しました」【シンガポールCNA】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】シンガポールCNAで、

韓国軍が竹島防衛訓練をしたというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

第三国のメディアがこれをテレビ報道しているのに・・いつもの事ながら日本のテレビは今のところやってませんね(呆)

P1340872

アナ韓国軍は島根県の竹島や周辺の海域で島を防衛する為とする訓練を、2日間の日程で開始しました。日本は韓国側に抗議しました。」

P1340873 P1340874

米韓合同軍事演習に比べれば小規模な訓練で、艦艇6隻と航空機7機が参加し、海兵隊の部隊が上陸する訓練が予定されています。島には韓国の警察官など40人程が住んでいます。日本政府は極めて遺憾であると反発し、外務省が外交ルートを通じて抗議しました。

P1340875 

竹島は、1月の南北首脳会談や2月のピョンチャンオリンピックの際に使われた統一旗に朝鮮半島と共に描かれ、日本政府は強く抗議していました

事実を淡々と伝えているだけのニュースですが、「竹島が係争地」というのが国際的に広まるのはありがたい事。まっ、日本側の「強く抗議」はもう良いから、そろそろ何か行動で示すべきかと。

実は、シンガポールCNAは、以前も「島根県の竹島」について報じてくれていました右

«【南北首脳会談】 アナ「『人民の春』と名付けられたマンゴームースに朝鮮半島の地図。日本の島根県の竹島が含まれ・・」 【シンガポールCNA】 »2018年4月26日

・・大統領府副報道官会場は歓迎と配慮、平和と希望という主要なテーマの下準備されています。家具や絵画にはそれぞれストーリーや気持ちが込められています

しかし、全てがスムーズに進んだ訳ではありません。晩餐会のメニューの一部について他の国から抗議の声が上がりました。日本は韓国に対し、メニューに含まれるデザートを変更するよう要求。

P1340701

『人民の春』と名付けられたマンゴームースに添えられている朝鮮半島の地図に、日本の島根県の竹島が含まれている事を理由に挙げています。・・

南北の統一旗に関しては、実は「独島」の位置がズレてるんですけど、いいんですかね?  右

«ピョンチャンオリンピック、民間の「統一旗」に竹島(独島)。その独島の位置も大きさも違いますよー!»2018年2月 6日

Photo_4「統一旗」を見て、あれ と思わないのが韓国人。

実は竹島の位置も大きさも知らないから・・

で、その竹島(独島)デザートについて、テレビでしっかり報じて怒ってくれたのは、松本人志さんだけ右

«松本人志氏「凄く嫌やったニュースがデザートに竹島。デザートって甘い物なのに、あんな苦々しいデザートは許せない!」【ワイドナショー】 »2018年4月29日

P1340703

松本人志氏「あと、僕凄く嫌やったニュースが、デザートに竹島のデザインを入れる、、アレはね僕デザートって甘いもんやと思ったのに、あんな苦々しいデザートは許せないんですけども!(あの、必ず韓国は晩餐会で、、:東野)

そこでこの期に及んであんな事しますぅ!?

P1340704 P1340706

P1340705 P1340707

あと、軍事訓練と関係ないけど、竹島をゴミだらけにするのマジ止めてくんないかなぁと右

竹島周辺の海域がゴミだらけ 生態系を脅かす深刻な状態 

独島周辺海域が「ゴミの海」と化す、生態系にも脅威=焦る韓国人に日本ネットユーザーは「ほれ見たことか」 2015年8月13日

あまり知られてないけど、そのゴミ(主に韓国密漁漁具)は、日本の漁師が夏の休漁時期に毎年海底掃除しているそうです右

水産庁/日本海の暫定水域に隣接する海域で実施した海底清掃による韓国密漁漁具の回収実績について

1999年より、関係漁業団体は、水産庁指導のもと、韓国漁船の漁具により荒廃した漁場の環境を改善するため、海底清掃を実施しております。

今般、水産庁では、初めて日本海の暫定水域に隣接する我が国水域において回収した韓国密漁漁具の回収実績(2000年~2007年)をとりまとめましたので、お知らせします。当該水域では、ズワイガニ等を狙った韓国漁船による密漁が後を絶たず、毎年多くの韓国密漁漁具が回収されています。・・

「独島愛」だの言ってるクセに、本当に腹立たしい。竹島周辺をゴミ溜めにするな!

あと、自然豊かな島を構造物だらけにするな!

«韓国政府、日本との関係&環境汚染を考慮し、独島(竹島)に避難施設建設断念 【韓国KBS】»2014年11月 6日

・・韓国政府が、日本との外交問題になりかねないという懸念とから、竹島の避難施設建設を断念したというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

人さし指今更、「日本に配慮!竹島の環境汚染がー!」って・・苦笑するしかないんですけどぉ(・・;)

9fea9603.jpg

女子アナ「政府は、独島(島根県の竹島)に災害時などの避難施設を建設する計画でしたが事実上断念しました。日本との関係を考慮した結果と見られます。」(中略)

韓国ウルルン島・独島博物館の?正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】2011年08月03日

027

【沿岸警備隊派遣・宿舎灯台など設置・ヘリポート設置・竹島ツアー

028

放射線監視装置(4月)・韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」8/12開催】

そもそも!最近は、南北融和ムードで「朝鮮半島に永久の平和を!」って繰り返しやってるんだから、その「平和」の為に、竹島問題も解決すべきでは?! そしたら韓国軍も楽になるよ。

もうきっちり国際司法裁判所でカタつけるべき

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



コメントする

名前
 
  絵文字