2018年02月06日07:56ピョンチャンオリンピック、民間の「統一旗」に竹島(独島)。その独島の位置も大きさも違いますよー!

平昌五輪の統一旗、竹島(独島)が描かれたものを韓国政府が民間なら認めるというニュースが朝出て呆れていたら…夕方、民間でも認めないというニュースが出ました。どっちなんだよって話ですが・・

その統一旗に描かれた(韓国が不法占拠している)「独島」、色々間違ってます。

Photo_4「統一旗」を見て、あれ[と思わないのが韓国人。実は竹島の位置も大きさも知らないから

鬱陵島に近すぎて、「独島」はその付属島「竹嶼(ちくしょ)」だと白状しているようなもの

まずは、日本側が抗議した統一旗の記事(中央日報)から右

菅義偉官房長官、統一旗の独島表記に抗議 2018年02月05日

Photo日本政府が4日仁川(インチョン)で開かれた女子アイスホッケー南北合同チームの評価試合に独島(ドクト、日本名・竹島)が描かれた統一旗(朝鮮半島旗・韓半島旗)が掲揚されたことに対して韓国政府に抗議した。
日本政府報道官である菅義偉官房長官は5日午前、定例記者会見で「(独島が描かれた統一旗は)旗は竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして受け入れることができず、極めて遺憾だ」と話した。
  また「韓国側には外交ルートを通じて日本の立場を強く申し入れ、抗議した」として「引き続き、適切な対応を強く求めていきたい」と明らかにした。
  日本政府は外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が駐日韓国大使館側に、駐韓日本大使館が平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)委員会側に抗議したと伝えられた。

  一方、韓国の政府高位関係者は「開会式など国際オリンピック組織委員会(IOC)の公式行事では韓半島(朝鮮半島)と済州道(チェジュド)だけが描かれた統一旗を使うが、南北応援団や民間団体行事では鬱陵島(ウルルンド)と独島が描かれた統一旗を使っても良いという方針を決めた」と朝鮮日報を通じて明らかにした。       

それを言うなら、応援の「旭日旗」に文句言うな女子アイスホッケー南北合同チームの評価試合に独島(竹島)が描かれた統一旗はIOCは関係ないと強弁(呆)ふらふら 同じく中央日報右

<平昌五輪>独島が描かれた統一旗、民間使用は可能 2018年02月05日

  政府が平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)の公式行事でない民間主観の応援には独島(ドクト、日本名・竹島)が描かれた統一旗(朝鮮半島旗、韓半島旗)を使えるように方針を決めたことが分かった。 ・・・

でも、昨日の夕方の毎日新聞では、応援でも使用しない方針だと右

韓国政府 五輪では使用許可せず 竹島記載の「統一旗」 2018年2月5日 16時49分(最終更新 2月5日 17時17分)

【ソウル米村耕一】韓国統一省は5日、平昌冬季五輪の南北合同チームや入場行進で使う朝鮮半島をあしらった「統一旗」について、国際オリンピック委員会(IOC)の規定に従い五輪の行事や会場では島根県・竹島(韓国名・独島(トクト))を記載したものは使用せず、会場内での応援での使用も許可しないとの韓国政府の立場を明らかにした。

IOCは大会中の政治活動を一番嫌うから、許可する訳ないと思ってました。韓国政府が「民間ならOK」なんて許可していたなんてあり得ないと。だって一応、「オリンピック」なんだから。

で、ここから本題! 

そもそも竹島問題は、韓国政府が長年やってきた洗脳教育の賜物です。 

鬱陵島の捏造した展示品の話や、トンデモ石碑の話など、実際に見ておかしいと指摘している、竹島問題の第一人者・下條正男教授をゲストに呼んで聞けば、それが一番の啓蒙になるんですが、 それは絶対にやらないのが日本のマスコミ・・右

«韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】»2011年08月03日

001 002

下條正男氏韓国がですね、本当に自国のものであるということをですね、実証できる文献があるのかどうか、私の見たところでは全くございません。」

今回の視察に同行するはずだった竹島問題の第一人者、下條正男教授は、ウルルン島にある独島博物館と周辺の小さい島を見学予定だった。

下條氏「ここに于山島、いわゆる于山とかかれていますけど、」

003 004

これは、博物館にもある古いウルルン島の地図だ。下條氏によるとウルルン島の東となりにある小さな島・ウルルン島山島について300年ほど前に竹島だという証言があった。

この証言を韓国側が都合よく解釈し、現在の竹島にすり替わったと指摘する。

005

下條氏その証言では 木が生えているんですね、白浜があると

ですから韓国側としてはですね、今の竹島にですね、一生懸命植林するんです。ですがいまだに成功してないんですね。」

こうした歴史の歪曲とも取れる解釈の元となる資料が数多くあると下條氏は指摘する。 以上 

007

下條氏位置が逆ですから、これは事実を歪曲していると(笑)いうことですね。」

これが一番のポイント。が鬱陵島より日本寄りじゃないとダメなんです。いま韓国が不法占拠している「独島(竹島)」としてはね(笑)

22_2

«鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】(前編)①② 再び»2016年2月 9日

・・一方、韓国側は元々竹島は鬱陵島の付属の島だと主張している。 

島根県が竹島を編入した1905年から遡ること5年の1900年。大韓帝国は勅令で鬱陵島を郡に昇格させ、行政区域を鬱陵島(ウルルンド)・竹島(チュクド)・石島(ソクド)と定めた。

d1515ba7.png 9a460e55.png

韓国側研究者はこの石島(ソクド)こそ竹島。韓国名・独島(トクド)だという。

また中世の韓国の文献や地図に登場する于山島を、韓国側はこれも今の独島だとして歴史的にも韓国領であると主張している。 これに対し、島根県の竹島問題研究会は反論している。

a368f531.png

竹島問題研究会は、竹島問題をめぐる日韓の主張を整理し分析する為、島根県が去年設置した専門家による研究会だ。

研究会の報告によると、1882年朝鮮国王の命で作られた地図には竹島が登場しないばかりか勅令が出された1900年当時、日韓両国で竹島はリァンクール島などと言われていた石島(ソクド)を竹島とするには無理があると言う。

f3f53fd7.png

また18世紀に朝鮮王朝が作った地図には所謂于山と記された島がある。これは位置的に鬱陵島の近くにある竹嶼(ちくしょ)という島の可能性が高いのだ。 ・・

下條教授は、実際に韓国に行ってこれを検証。そして韓国人識者を悉く論破

竹島の位置はココ↓でも韓国が言うとこの、于島(独島)は鬱陵島より半島寄り。

Photo_2 Photo_3

なんか、この民間の旗の独島(竹島)、鬱陵島の附属島のように描かれていますね泣き笑い

«島根県内で教員対象に「竹島」学習会【every日本海】。 韓国の『独島教育』とは・・»2017年9月13日

・・韓国の歴史教育は、自国が悲劇の主人公の物語ですね。事実じゃない。

で、韓国の独島教育がエスカレートしてきたのは近年のようです↓

《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》より

e9e7b4f8.jpg 0bf0c9bf.jpg

その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

ec63279c.jpg 32bbef4e.jpg

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

竹島の日条例の制定から4年後、島根県は竹島教育の副教材を作成。その後、県内の小中学校の授業で活用されています。県内で地道に竹島教育が広がりを見せる中、今年4月から使用される教科書にも大きな変化が。

8d2ff374.jpg bbc5cce3.jpg

韓国が言い張る于島は、韓国が不法占拠している「島根県の竹島」ではなく、鬱陵島の附属島の竹嶼(ちくしょ)という小さな島。

民間の「統一旗」に描かれている半島の右側の2つの島は、鬱陵島と竹嶼(ちくしょ)っぽい。

日本の竹島ではないという事にするのかも? ?

Photo_2    

竹島問題の資料として、日韓併合前の、大韓帝国が作成した地理書「大韓地誌」を加えて下さい。この地理書に、大韓帝国の領土・領海の範囲が緯度・経度で記されています。この緯度・経度と竹島の緯度・経度を比較すると、明らかに竹島は大韓帝国の領域ではありません。

韓国人の勘違いが一発でわかる動画

統一旗の「独島(竹島)」は位置も大きさも間違ってるから完全に墓穴掘ってる気が・・

まっ、大会中、絶対に韓国国民は応援時にこの「独島が描かれた統一旗」を使うハズ!

それを機に2月22日の「竹島の日」に向けて、日本国内での意識を盛り上げよう。その時には、日本はIOCにガンガン猛抗議すれば良い

関連記事

«【旭日旗問題】テレビ朝日・ワイドスクランブルのあり得ない捏造報道&反日コメント(金慶珠・大谷昭宏・浜矩子)»2017年5月 6日

005

追加これ、モロに竹嶼(ちくしょ)右

<平昌五輪>韓国政府「『独島』入り統一旗パッチは使用しない」2018年02月06日10時06分
Photo_5平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)に参加する女子アイスホッケー南北合同チームの団服につけられた「独島(ドクト、日本名・竹島)が入った統一旗(朝鮮半島旗・韓半島旗)パッチ」は五輪行事で使わないという政府の立場が決まった。
  政府当局者は5日「政治的事案をスポーツと結びつけるのは不適切だというのが国際オリンピック委員会(IOC)の精神であるだけに国際大会共同入場などではIOCの勧告にしたがって独島のない統一旗を使うというのが基本方針」としながら、
女子アイスホッケー合同チームの団服から独島を抜いた統一旗パッチの交替を示唆した。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

4. Posted by さくらにゃん   2018年02月08日 21:09
<p>●呆れた   さん</p>
<p>>ここまで半島を甘えさせたの日本の責任でもあるわけで、奇誠庸の猿まねパフォーマンスの言い逃れの旭日旗の因縁についてマスコミはスルーしているけどどうなの?<br />
この歌を左翼が発狂しそう。</p>
<p>  村下孝蔵 「この国に生まれてよかった」 ・・いいですね!</p>
<p><br />
>NYTの皮肉記事を紹介します。朝日新聞と比べるとましです。<br />
>安倍政権後に半島に譲歩する危険性を指摘してます。</p>
<p>   慰安婦合意は安倍政権でビシッと終わらせるべき。<br />
その為の訪韓かと。<br />
</p>
3. Posted by 呆れた   2018年02月08日 12:16
<p>安倍政権後に半島に譲歩する危険性を指摘してます。<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=DYyj8Z2Ko2A" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=DYyj8Z2Ko2A</a></p>
2. Posted by 呆れた   2018年02月07日 01:37
<p>NYTの皮肉記事を紹介します。朝日新聞と比べるとましです。<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=dqM6A8td9NM" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=dqM6A8td9NM</a></p>
1. Posted by 呆れた   2018年02月06日 13:14
<p>ここまで半島を甘えさせたの日本の責任でもあるわけで、奇誠庸の猿まねパフォーマンスの言い逃れの旭日旗の因縁についてマスコミはスルーしているけどどうなの?<br />
<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E8%AA%A0%E5%BA%B8" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E8%AA%A0%E5%BA%B8</a><br />
<a href="http://www.sankei.com/politics/news/170508/plt1705080012-n1.html" target="_blank">http://www.sankei.com/politics/news/170508/plt1705080012-n1.html</a><br />
この歌を左翼が発狂しそう。<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=nNoTbkzrCew" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=nNoTbkzrCew</a><br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字