2018年01月13日12:47【北朝鮮の平昌オリンピック参加】 解決すべき課題(宿泊滞在費・入国ルートなど)は山積み。国連制裁を避ける方法とは 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】(1/12)で、

北朝鮮代表団の韓国滞在費の支援や、入国ルートなどが国連の制裁決議に違反する可能性があり、何が違反で、避けられる方法はあるのかリポートしていたので記録しました(青字はナレーション)

北朝鮮のピョンチャンオリンピック参加表明で浮足立ってる韓国ですが、もし、北朝鮮がドタキャンしたらどうなるんでしょうね

P1340448

女性アナ「北朝鮮がピョンチャンオリンピックへの参加を決めましたが、解決すべき課題は山積みのようです。韓国に居る滞在費の支援や北朝鮮代表団の入国ルートなどが、国連の制裁決議に違反する可能性がある為です。どのような事が違反で、避けられる方法はあるのかリポートします。」

P1340449 P1340450

2014年のインチョンのアジア大会の際、韓国は北朝鮮選手団の滞在費としておよそ4億ウォンを支援しました。ピョンチャンオリンピックでも便宜を図ることを約束しています。

ただ北朝鮮側に現金で渡すのは安保理の制裁決議に違反する恐れがありますので、宿泊料金を韓国政府が立て替える方法をとる事が予想されます。 

韓国の事業者に直接支払う事で、北朝鮮が大量破壊兵器の開発などに流用する可能性を封じるわけです。 韓国入りのルートとして陸路が検討されているのも、制裁措置と関係があります。

P1340451 P1340452

北朝鮮の船や航空機の韓国入りはもちろん、韓国の船や航空機を提供する事も禁じられているからです。

P1340453 P1340454

また北朝鮮代表団の構成も簡単ではありません。韓国関連事案の責任者であるキム・ヨンチョル氏は国連安保理の制裁対象者で、№2とされるチェ・リョンヘの副委員長は韓国の金融制裁の対象です。 ただ、チェ副委員長は渡航禁止者ではないのでピョンチャン入りは可能です。韓国政府の関係者です。

P1340455 P1340456

「北朝鮮代表団を支援する過程で、制裁決議に違反する事がないよう国連などと密に協議する予定です」

北朝鮮代表団に対する支援の方法や規模・韓国入りの方法などが、今後南北実務者協議などの場で確定する事になります

北朝鮮が南の条件に臍曲げて、南北実務者協議が決裂したらうなるのかな?

まっ何にせよ、ピョンチャンオリンピックで諸々の問題が平和解決する筈もなく、本当の危機は、ピョンチャンオリンピック後にやってきます。それにしても、北朝鮮の時間稼ぎにまんまと乗っかってる韓国がちょっとだけ哀れ。

ちなみに、手荷物検査などの過程でもトラブルありそう右

北朝鮮の平昌五輪滞在費、船舶・航空機提供は制裁違反 2018/01/11

・・・(4)出入境の際に携帯電話の検査を義務づけ

 国連安保理制裁2270号は全ての国連加盟国に対し、北朝鮮発あるいは北朝鮮行きの全ての貨物を検査するよう義務づけている。これは自国の領土を通過する北朝鮮乗客の荷物も対象だ。「人道目的」と規定すれば例外が適用されることもあるが、北朝鮮関係者が多数出入境する際には問題となりそうだ。

「北朝鮮代表団への贈答品ダメ」 米国が韓国に申し入れ 2018年1月11日

400~500人規模になるとみられる北朝鮮ご一行さま。

もしもオリンピック開催中に、制裁違反や、テロ、亡命者なんかが出たら・・大変ですねっ。

蛇足ですが、アジア大会で「国の恥をさらさないか心配」と報じていたけど、このピョンチャンオリンピック、興行的にも成功するとは思えない右

«【ピョンチャン五輪】外国人を親切に迎える「グッドマナー文化市民運動」とは 【韓国KBS】» 2017年11月10日

・・そのボッタクリ宿泊施設、不衛生極まりないんです。私はお金貰っても絶対にムリ!右

《アジア大会・韓国仁川開催をTBS生放送 韓国KBS「ボッタクリ料金に不衛生な客室。国の恥を晒さないか心配です」 【NEWS23・韓国KBS】》2014年5月 6日

・・・ゴキブリ画像があるので、嫌いな人はご注意を

16246eeb.jpg

アナ「今、仁川(インチョン)では全国体育大会が開かれています。ところが選手達が泊まる宿泊施設が問題になっています。

部屋にゴキブリが出没し、シャワーのお湯すらまともに出ないと言います。来年行われるアジア大会が心配です。」(中略)

関連記事

北の国境まで80キロ 朝鮮半島緊迫で欧州の強国3カ国が出場辞退か 大会は失敗に?2017.10.6

 さぞや韓国はパニック状態だろう。フランスに続き、ウインタースポーツ強国のオーストリア、ドイツが2018年2月開催の平昌五輪辞退の可能性を示唆したからだ。核実験・弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮によって国際的な緊張感が高まる中、安全が保障されなければという条件つきだが、危険を冒してまでの参加を躊躇するのは国民を守るための判断としてはあり得るだろう。・・・

開会式にしても何を見せられることやら・・・右

《「ショートトラック」「閉会式PRショー」平昌(ピョンチャン)五輪に暗雲!?中韓"中傷合戦"ヒートアップ 【ワイドスクランブル】》2014年2月26日

・・『他のどの国が言ってもいいが韓国が言うのであれば笑うしかない』

88457885.jpg

激しさを増す中国と韓国の中傷合戦。4年後の韓国・ピョンチャンオリンピックは無事に開催されるのでしょうか。

(VTR終了 スタジオへ)(中略)

・・川村氏「????なナショナリズムを超えてしまった。そうするとかつてのずっと]歴史的にいうと、中国と朝鮮半島の民族ってのは物凄く朝鮮半島の民族の方が中国に対して儒教・朱子学の関係で蔑視感が強いんですね。そういう事は言われています。」 寺崎アナ「そうですかー」

アナ「まっ、これだけね、選手達もヒートアップするという点なんですが、この競技だけではなくですねぇ、中傷合戦が閉会式でも繰り広げられたんです

a555b2fa.jpg

その問題となっているのは、ショーの終盤の中でですね、次のオリンピック開催地、韓国のピョンチャンを紹介する中で、こういった韓国文化、琴ですとか水墨画、活字印刷の文化を紹介したんです。

ただ、これらの紹介に対して中国メディア、コレ『中国文化のパクリだ』と。印刷はうちの、中国の方が早くね、取り入れていたんだという風に報じたんです。


«【ピョンチャンオリンピック】開会式の体感温度は-12度。アナ「(約5時間耐える)その防寒対策についてまとめてみました」【韓国KBS】»2017年12月22日

平昌(ピョンチャン)オリンピックの本会場の防寒対策まとめを報じていたので記録しました(青字はナレーション)

ヒーター、暴風壁、使い捨てカイロは分かるとして、「体の温まるダンス」って・・💧

P1340399 P1340400

女性アナピョンチャンオリンピックの開会式となる会場は屋根がないオープンな空間です。開会式の日の体感温度は氷点下12度が予想されています。冬空の下での防寒対策についてまとめてみました。」・・

まっ、色んな意味で「興味深いオリンピック」にはなりそうですけどねふらふら

そりゃ、北と南でこれを機に核・ミサイル問題を解決してくれればベストだけど、韓国は当事者能力が無く、ずっと北朝鮮に翻弄されて来て今の危機を呼び込んだ事を忘れちゃいけない!

それにしても平和の祭典を政治利用しちゃって・・もうホント朝鮮民族いい加減にしろ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

11. Posted by さくらにゃん   2018年01月15日 20:33
<p>● 呆れた  さん</p>
<p>>小池知事に付け入る隙を与えている事実もあります。昨年3月にサブトラック整備費用が予定金額が38億から100億に掛かると発表後の翌月の4月に週刊ダイアモンドにランドスケープ案の普通乗用車500台駐車場込みの建設費用130億で発表(仮設サブトラック整備撤去費用込みで120億)されると慌てて4月の末に20億~30億で整備発表する始末。2ヶ月で38億から100億になり100億から20億~30億変更は、一般企業だと会社上層部の退陣問題化になり組織委員会の森、武藤の最高責任者の責任問題になるけど責任問題に発展しませんが、今年10月のIOCと組織委員会の会合で経費削減の問題で経費削減不可能ですから、森、武藤、小池の引責辞任もあり得ます。<br />
サブトラック整備の正式日程決めれません。</p>
<p>   困ったものですね。</p>
10. Posted by 呆れた   2018年01月14日 16:47
<p>さくらにゃんさん、小池知事に付け入る隙を与えている事実もあります。昨年3月にサブトラック整備費用が予定金額が38億から100億に掛かると発表後の翌月の4月に週刊ダイアモンドにランドスケープ案の普通乗用車500台駐車場込みの建設費用130億で発表(仮設サブトラック整備撤去費用込みで120億)されると慌てて4月の末に20億~30億で整備発表する始末。2ヶ月で38億から100億になり100億から20億~30億変更は、一般企業だと会社上層部の退陣問題化になり組織委員会の森、武藤の最高責任者の責任問題になるけど責任問題に発展しませんが、今年10月のIOCと組織委員会の会合で経費削減の問題で経費削減不可能ですから、森、武藤、小池の引責辞任もあり得ます。<br />
<a href="http://www.asahi.com/articles/ASK384603K38UTQP00Y.html" target="_blank">http://www.asahi.com/articles/ASK384603K38UTQP00Y.html</a><br />
<a href="http://diamond.jp/articles/-/124323/" target="_blank">http://diamond.jp/articles/-/124323/</a><br />
<a href="http://www.nikkansports.com/sports/news/1825214.html" target="_blank">http://www.nikkansports.com/sports/news/1825214.html</a><br />
サブトラック整備の正式日程決めれません。<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2018年01月14日 09:06
<p>●呆れた  さん</p>
<p>>さくらにゃんさん、小池知事のランドスケープ案を利用して陸上競技関係者から支援受ける、石原批判をするやり方と、米軍基地徳之島移転を本気に発言して日本の安全保障を混乱させた、鳩山由紀夫元首相とそっくりで小池百合子の別名は、女・鳩山由紀夫と言われています。</p>
<p>   テレビ・ワイドショーの罪も重いですね。<br />
小池都知事を持ち上げた結果、様々な不利益を都民・国民にもたらせました。<br />
</p>
8. Posted by 呆れた   2018年01月13日 23:40
<p>さくらにゃんさん、小池知事のランドスケープ案を利用して陸上競技関係者から支援受ける、石原批判をするやり方と、米軍基地徳之島移転を本気に発言して日本の安全保障を混乱させた、鳩山由紀夫元首相とそっくりで小池百合子の別名は、女・鳩山由紀夫と言われています。<br />
<a href="http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1749586.html" target="_blank">http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1749586.html</a><br />
<a href="http://www.j-cast.com/2010/06/18069144.html?=all" target="_blank">http://www.j-cast.com/2010/06/18069144.html?=all</a><br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=QFB_YCQUpWw" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=QFB_YCQUpWw</a><br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2018年01月13日 21:00
<p>●呆れた さん</p>
<p>>スポーツ関連で記載しますが、朝日新聞OBが現役朝日新聞記者をFacebookで批判する珍事が発生しました。朝日新聞東京本社社会部記者・野村周平氏が、ラグビーマガジンのwebサイドで神宮球場と秩父宮ラグビー場土地交換の話がたな晒しになっているのは、政府内で国立競技場が球技場化して、隣に秩父宮ラグビー場が移転なり、「ラグビーだけ、二つのスタジアムを使用できるのはおかしい」の国立競技場二重投資批判で建設予算200億クラスは建設可能であるが、国家予算承認が得られないためにたな晒しになった事を指摘すると、OBの美土路昭一氏が国立競技場と秩父宮ラグビー場を比較する事自体がおかしいとFacebookで逆上しているけど、辰巳国際水泳場の近くにアクアティックセンター建設するために二重投資批判が発生しているけど、美土路氏は、辰巳国際水泳場二重投資批判を知らないで批判している。国立競技場が陸上競技場だから、二重投資批判が発生しなかったが、サッカー場にすれば似たような施設が8万人収容と4万人収容が隣同士になれば二重投資批判が発生するの当たり前。</p>
<p>>続きですが、200億クラスの新築費用は、アクアティックセンター建設費用と比較しても3分の1で済みますから、普通だと国家予算で承認されますが、国立競技場二重投資批判で予算承認される見込みなくたな晒しになっている。解決策として明治神宮が覚書違反でブチ切れ覚悟で神宮球場と秩父宮ラグビー場土地交換白紙撤回するか、ランドスケープ案を採用して国立競技場を原則として陸上競技場にして、利用するしかありません。これを下手な対応していると安倍首相の足引っ張りになりかねません。</p>
<p>>すいません一つ打ちします。</p>
<p>>明治神宮が覚書違反でブチ切れするの、国立競技場に東京都が防災拠点として出資が決定したのが3年前の12月でランドスケープが防災公園を兼ねたサブトラック、和風公園案を発表したのが3年前の10月でランドスケープが東京都に即座に提示しているから、翌年の1月、2月に国、東京都がランドスケープ案を明治神宮側に提示すれば、防災拠点の隣に仮設トイレが設置出来る防災公園は必要不可欠だから、協力したのに提示せずに土地交換たな晒しにされたからブチ切れで、舛添などに対して不信感を明治神宮が持っていて小池百合子が利用したが、選挙公約違反で小池に対しても不信感をもっいる。</p>
<p><br />
サブトラック問題ってまだ解決してないんですかね。<br />
小池都知事って、結局何から何まで中途半端ですね。<br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2018年01月13日 20:50
<p>●tune さん</p>
<p>>客観的に見れば見るほど成功するとは思い難いオリンピックですよね。オリンピックとは華やかで名誉ある大会であると思いますが、平昌に関してだけは罰ゲームの程をなしてきておりこの時期に全盛期の年齢になる選手達はお気の毒としか言いようがありません。日本選手の皆さんは成績は度外視で兎に角無事に帰ってきて欲しいです。</p>
<p>  そもそも何で開催国として手を挙げたのかって話ですよね。<br />
しかも北朝鮮に近い平昌・・・まさに罰ゲーム。<br />
開会式の5時間も凍死との戦いだし、<br />
せめて選手はそんなの出なくていいから暖かい宿舎で養生してほしいです。 <br />
</p>
5. Posted by 呆れた   2018年01月13日 20:37
<p>明治神宮が覚書違反でブチ切れするの、国立競技場に東京都が防災拠点として出資が決定したのが3年前の12月でランドスケープが防災公園を兼ねたサブトラック、和風公園案を発表したのが3年前の10月でランドスケープが東京都に即座に提示しているから、翌年の1月、2月に国、東京都がランドスケープ案を明治神宮側に提示すれば、防災拠点の隣に仮設トイレが設置出来る防災公園は必要不可欠だから、協力したのに提示せずに土地交換たな晒しにされたからブチ切れで、舛添などに対して不信感を明治神宮が持っていて小池百合子が利用したが、選挙公約違反で小池に対しても不信感をもっいる。<br />
<a href="http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG30HFB_R01C15A2MM0000/" target="_blank">http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG30HFB_R01C15A2MM0000/</a><br />
<a href="http://www.cla.or.jp/news/1349" target="_blank">http://www.cla.or.jp/news/1349</a><br />
<a href="http://diamond.jp/articles/-/98150/" target="_blank">http://diamond.jp/articles/-/98150/</a></p>
4. Posted by 呆れた   2018年01月13日 20:14
<p>すいません一つ打ちします。<br />
<a href="http://www,tokyo-np.co.jp/article/feature/tokyo_olympic2020/2016050102100014.hml" target="_blank">http://www,tokyo-np.co.jp/article/feature/tokyo_olympic2020/2016050102100014.hml</a></p>
3. Posted by 呆れた   2018年01月13日 20:08
<p>続きですが、200億クラスの新築費用は、アクアティックセンター建設費用と比較しても3分の1で済みますから、普通だと国家予算で承認されますが、国立競技場二重投資批判で予算承認される見込みなくたな晒しになっている。解決策として明治神宮が覚書違反でブチ切れ覚悟で神宮球場と秩父宮ラグビー場土地交換白紙撤回するか、ランドスケープ案を採用して国立競技場を原則として陸上競技場にして、利用するしかありません。これを下手な対応していると安倍首相の足引っ張りになりかねません。<br />
<a href="http://ameblo.jp/shintomasuzoe/entry-12329504543.html" target="_blank">http://ameblo.jp/shintomasuzoe/entry-12329504543.html</a><br />
<a href="http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/tokyo_olympic2020/list/CK201605102100014.html" target="_blank">http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/tokyo_olympic2020/list/CK201605102100014.html</a></p>
2. Posted by 呆れた   2018年01月13日 19:48
<p>スポーツ関連で記載しますが、朝日新聞OBが現役朝日新聞記者をFacebookで批判する珍事が発生しました。朝日新聞東京本社社会部記者・野村周平氏が、ラグビーマガジンのwebサイドで神宮球場と秩父宮ラグビー場土地交換の話がたな晒しになっているのは、政府内で国立競技場が球技場化して、隣に秩父宮ラグビー場が移転なり、「ラグビーだけ、二つのスタジアムを使用できるのはおかしい」の国立競技場二重投資批判で建設予算200億クラスは建設可能であるが、国家予算承認が得られないためにたな晒しになった事を指摘すると、OBの美土路昭一氏が国立競技場と秩父宮ラグビー場を比較する事自体がおかしいとFacebookで逆上しているけど、辰巳国際水泳場の近くにアクアティックセンター建設するために二重投資批判が発生しているけど、美土路氏は、辰巳国際水泳場二重投資批判を知らないで批判している。国立競技場が陸上競技場だから、二重投資批判が発生しなかったが、サッカー場にすれば似たような施設が8万人収容と4万人収容が隣同士になれば二重投資批判が発生するの当たり前。<br />
<a href="http://rugby-rp.com/news.asp?idx=112526&code_s=1006" target="_blank">http://rugby-rp.com/news.asp?idx=112526&code_s=1006</a><br />
<a href="http://twitter.com/axoop/status/951764324728516608" target="_blank">http://twitter.com/axoop/status/951764324728516608</a><br />
<a href="http://www.iza.ne.jp/topics/sports/sports-9108-m.html" target="_blank">http://www.iza.ne.jp/topics/sports/sports-9108-m.html</a></p>
1. Posted by tune   2018年01月13日 15:34
<p>客観的に見れば見るほど成功するとは思い難いオリンピックですよね。オリンピックとは華やかで名誉ある大会であると思いますが、平昌に関してだけは罰ゲームの程をなしてきておりこの時期に全盛期の年齢になる選手達はお気の毒としか言いようがありません。日本選手の皆さんは成績は度外視で兎に角無事に帰ってきて欲しいです。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字