2018年01月04日19:08【新春討論 未知なる時代への選択いま、日本を考える2018】 なぜ日本はかつて「北朝鮮は地上の楽園」と思い込まされていたのか?!

BS朝日新春討論 5時間スペシャル 未知なる時代への選択 いま、日本を考える2018の議論の中で、

井沢元彦氏と田原総一朗氏が、「北朝鮮は地上の楽園」と言っていた時代の「マスコミの作る空気」の恐ろしさを語っていたのでその部分だけ記録しました。

・「朝鮮戦争は韓国が北進した」と言っていた人達とか、

・北朝鮮のミサイル実験を「アレは人工衛星だ」と言い張っていた人達とか、

・岩波書店の話とか・・・

田原総一朗 井沢元彦 井上達夫 三浦瑠麗 長谷川幸洋 青木理 室井佑月岩田温 小林よしのり 川村晃司
小松靖 本間智恵(テレビ朝日 アナウンサー)

Photo

「日米同盟の行方」のコーナーより右

2

井沢氏「これテレビ討論会なんで僕は是非言っておきたい事があるんだけど、日本は民主主義国家で最終的に国の方向を決めるのは民意ですよね。

でも国民1人1人は取材してるわけでもなく、国民の目や耳となるのがマスコミじゃないですか。

しかしそのマスコミ・教育機関が、例えば北朝鮮問題・日米問題にしても凄く歪んでいた

まず朝鮮戦争は、今どこの教科書にも書いてあるが北朝鮮の奇襲で始まった(もちろん:田原)
でも20年位前までの大学ではね、それは韓国がやったんだと言ってて、マスコミのコメンテーターなんかでもそういう事を言う人がいっぱい居たわけ。
そればかりか、北朝鮮が初めてミサイル撃ってきた時も、『アレ人工衛星だ』と言ったんだよね。そしたら喜んでね、『アレは人工衛星です。オマエ達右翼は何を言うんだと。

『防衛をしろなんてトンデモないみたいな事を言ったから、、』(いつの話?:河村)

4
えっ、じゃあ証拠出して良いですか。じゃあ出しますよ。持ってきましたから。」

5

コレ、朝日新聞の夕刊の素粒子です。最初のミサイルは日本海に落ちた、日本には届かなかったんです。それに対してアメリカの国務省や日本の防衛庁(当時)が、『これは日本の平和に対する大変な脅威だ』と言ったら、

北朝鮮が翌日、アレは平和目的の人工衛星だったんですよと書いたら、素粒子が喜んで書いた。

打ち上げたのは、兵器ではなく、人工衛星だったという
 まことに結構だ(だったら早く言え!)。
本当だったらいい教訓だ。[E:danger]精密を誇る米国の偵察システムは一度の恥、日本の防衛庁などは、二重三重に恥をかく。それもまた結構
 ただ「将軍の歌」とか流さないでもっと気の利いた歌報道特集流したら。例えば山本リンダの「困っちゃうな」とか、ベルディの「行け、わが思いよ、金色の翼に乗って」とか。
 朝日新聞東京夕刊 1998.09.05

で、このあと何を言ってるかというと、要するに国務省とか防衛庁はバカだと言ってるんですよ。そんな事言ったら一般庶民は信じるじゃないですか。もう1つ重大なのはこんな誤報だった・・

3
井上氏「朝鮮戦争は北からじゃなくて南からやり始めたというのはいつ、誰が言ったんですか?」

井沢氏「それは昔大学でそういう風に教えてたんです。岩波の現代史なんかにもそう書いてあります。」

6
田原氏「僕は1976年に文藝春秋で、

当時朝日・読売・産経までが世界で一番素晴らしいのは北朝鮮で、韓国は地上の地獄だと(言ってましたね確かに:井沢)

僕はある金融業界のトップから実はいま韓国は景気が良いと。嘘だと思うなら行って調べてこいと言われ韓国に行った。そしたら景気が良い。朴正煕の (ハンガンの奇跡ですよね)

で、韓国は景気が良いと文藝春秋に書いたら、抗議殺到。担当編集が困った~と。それから僕に対する糾弾集会がアッチコッチで開かれて
 (本当の話なんですか?)(本当の事を言って糾弾されたんですよ)僕は糾弾されるの好きだから出て行って反論した。

そうしたら文藝春秋が2か月後に、北朝鮮万歳と言ってる奴(小田実オダマコト)と僕と対談。コテンパンにやっつけた。で1年半後には僕の言う通りになった。」

小林氏「そういうマスコミの封じ込め、憲法9条への封じ込めは今も行われてるよ。立憲民主党は・・・」

小林よしのりが話題を変えて残念。もっと日本のマスコミの北朝鮮マンセーだった時の話を詳しく聞きたかったな・・それにしても朝日新聞の素粒子、いま読むと相当恥ずかしいですね(笑)

北朝鮮が「人工衛星」だと言ってミサイル実験していた時、左翼コメンテーター達は確かに「騒いでいる奴らはバカだ」と言ってたわっ。

元朝日新聞の田岡俊次なんか『99%人工衛星だ』と、愛川欽也パックインジャーナルで繰り返し詳細に解説し、挙句日本が悪いと言ってたし(;一一)右

田岡2

«理解できない番組 【愛川欽也パックインジャーナル】» 2009年3月23日

朝日ニュースターの【愛川欽也 パックイン】での軍事評論家田岡俊次 氏、と愛川氏・落合恵子氏コメントが非常にアレだったので記録しておきます。お題は「ミサイル破壊命令発令へ」

田岡氏「・・・今回はね、人工衛星になることは99%そうなので、なぜかって言うと北朝鮮は世界に声明して通報して、・・・あれで人工衛星が上がらなかったら、また失敗したと言われるわけで、面目丸つぶれだから、世界に公言した以上は人工衛星上げる・・・」

-人工衛星だと延々説明-

「怖いのはノドンであって、韓国人は前線にいるだけあって、戦の感覚があって、ノドンでも騒がない。・・・」「ハワイの方向に飛ばしているのは、アメリカに関心を持たせる。・・・前の核実験の時そうだったから。」「普通ロケットの故障は一段目。日本海に落ちるから関係ない。ノドン上にスカッドC を乗せたものがテポドン。・・・日本には落ちない。・・・迎撃も出来ない。迎撃は二段目だが、はるか上空だから関係ない。」

「北朝鮮だって自爆装置はつけてますから、(つけてないってテレビで言ってる人いるんですよ:愛川)・・・・ 2006年の7月にあのとき自爆命令を出したと分かってます。・・・二段目も自爆装置をつけておるでしょうから、おかしくなったら簡単にボンといっちゃう・・・・・・」

-迎撃できない・説明を延々-

愛川氏「これはねー、日本のネオコンの人たちにとってはね、北朝鮮はすごい協力的ですよ。これぶっ壊れて落っこったりしたらねそれ見ろって事でね・・・、」

-迎撃したら残骸が降ってくる説明-

愛川氏「こうやって新聞、テレビもしきりとね北朝鮮がやると。迎撃ミサイルおいてね、まるで戦争前夜みたいな、ロケット戦争前夜みたいな、しかも発令をしたとか、なんなんですかねこれは!?」

警報システムに関しては、北朝鮮に対する何らかの意図。空襲警報だと笑いながら語り、・・・

なんか、サヨクってJアラートをバカにしまくる習性があるみたい(呆)


で、「北朝鮮・地上の楽園」「岩波書店」の話は、池田信夫氏のブログを右

・・私が大学に入った70年代、韓国は朴正煕の軍事政権で、言論弾圧の嵐が吹き荒れていた。弾圧は今の中国やロシアより激しく、日本でも民主化を支援する運動が起こった。東大でも和田春樹氏が中心になって支援運動が起こり、私も募金を手伝ったりしたのだが、ある日、向こうの運動体から「支援をやめてくれ」という連絡が来た。日本人が支援しているとわかると、他の韓国人が反発するからだという。
当時は北朝鮮が「地上の楽園」で、韓国は軍事政権の最悪の国ということになっていた。朝日新聞などが先頭に立って、北朝鮮への帰国事業を支援し、1984年に終わるまでに9万人以上が帰国し、一人も戻ってこなかった。これは慰安婦などよりはるかに罪深い、集団拉致事件である。朝日の市川速水記者も、次のように率直に責任を認めている。

かつて南の軍事政権と対比させたとき、南はダメだ、北はいいという論調の記事がありました。北朝鮮に対しては、社会主義幻想と贖罪意識に加えて、その「悪い南と対峙している」という面も加わって、目が曇ったんだと思います。帰国事業に朝日新聞も加担した。[…]自分が1950年代、60年代に記者だったら、踏みとどまれたか、まったく自信はありません。(『朝日vs産経 ソウル発』p.160)

当時、韓国の民主化運動をもっとも熱心に支援したのは[E:danger]岩波書店、『世界』には「TK生」という韓国人が弾圧下の韓国から送ってくるというふれこみで「韓国からの通信」が連載された。実は、このTK生は当時の東京女子大教授、池明観氏であり、彼の「通信」は日本で入手した2次情報を加工したものだった。
こういう運動を支援したのが岩波の社長になった安江良介で、岩波は北朝鮮の拉致を一貫して否定した。町山智浩氏が安江に「私は元在日として拉致事件が許せないから調査しているんです」といったところ、「お前には関係のないことだ!」と一喝されたという。岩波の御用文化人だった大江健三郎氏は、次のように書いている。

北朝鮮に帰国した青年が金日成首相と握手している写真があった。[…]ぼくはそこに希望にみちて自分およぴ自分の民族の未来にかかわった生きかたを始めようとしている青年をはっきり見た。逆に、日本よりも徹底的に弱い条件で米軍駐留をよぎなくされている南朝鮮の青年が熱情をこめてこの北朝鮮送還阻止のデモをおこなっている写真もあった。 ぼくはこの青年たちの内部における希望の屈折のしめっぽさについてまた深い感慨をいだかずにはいられない。

慰安婦問題をめぐる朝日や岩波の異常な言説の背景には、こういう「進歩的文化人」の北朝鮮に対する幻想のなごりがある。・・ 

あと、時代背景として、韓国の工作員が日本でやったテロ未遂事件などで、

韓国のイメージが「テロ国家」になり、日本の雰囲気も「韓国よりも北朝鮮寄り」になったみたい右

«「顕忠日」の記念式典でパク・クネ大統領の国民との約束。そもそも国立顕忠院とは? 【韓国KBS】» 2014年6月 7日

・・そもそもその国立ソウル顕忠院 とは・・右

200pxasahi_shimbun_evening_editio_3
この墓地には日本の植民地時代における独立運動家や国家功労者、朝鮮戦争ベトナム戦争[1]の戦死者、朴正煕元大統領など歴代大統領が祀られている2009年5月には新潟日赤センター爆破未遂事件に係わった工作員12名が戦没者として祀られた[2]。 

1955年に朝鮮戦争で戦死した軍人・軍属を埋葬するための国軍墓地として作られ、1965年3月に国立墓地に昇格した。1996年6月に国立顕忠院に名称変更した後、2006年1月に国立ソウル顕忠院となった。現在、顕忠院には16万9千人が眠っており、このうち埋葬されているのは亡骸がある5万4444人である。

(中略)

人さし指新潟日赤センター爆破未遂事件の背景を知ると、当時日本で朝鮮人がどれだけ工作していたのかよくわかります! ・・

このテロ未遂の工作員を国立墓地に祀る国って・・・常軌を逸してる 

まっ、当時、北朝鮮は貧しくて可哀想的な思いがあったのかも。

今になって思えば、どっちも日本を巻き込んで色々とやらかしてきた「テロ国家」だけどね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

25. Posted by さくらにゃん   2018年01月16日 12:24
<p>● いつも読んでいます  さん</p>
<p>>じわじわと温度が上がってた液体が、一気に噴き上げてきた感じがします。<br />
5年前、安倍さんの再登板直前の秋、京都北部の実家に帰省した<br />
帰り、新幹線ホーム下の書店で平積みになってました。間口の狭い店先で<br />
平積みにするのは売れるから。焼肉大統領が天皇陛下を<br />
うんぬんした後で、ぼんやりしてた人達も、あのk国って、<br />
いったい?!となってたときでした。</p>
<p>  はい、昨日のTBSの世論調査ですら【日韓合意での韓国側対応「理解できない」が85%】[E:sign03]<br />
ここ数年、隔世の感を禁じ得ませんね。</p>
<p>>ホント、焼肉大統領の「あきひろ」君でしたっけ、<br />
あなた、日本の恩人よと言いたいです。</p>
<p>   それと同じ時期、オリンピックのサッカーの試合で、<br />
「竹島は我が領土」のプラカードをもって走り回った韓国人選手もプチ恩人としたいです(笑)</p>
24. Posted by いつも読んでいます   2018年01月16日 03:39
<p>>はい、ここにきて急激に国民の認識が変わったのが実感です。</p>
<p>なんども恐縮です。</p>
<p>じわじわと温度が上がってた液体が、一気に噴き上げてきた感じがします。<br />
5年前、安倍さんの再登板直前の秋、京都北部の実家に帰省した<br />
帰り、新幹線ホーム下の書店で平積みになってました。間口の狭い店先で<br />
平積みにするのは売れるから。焼肉大統領が天皇陛下を<br />
うんぬんした後で、ぼんやりしてた人達も、あのk国って、<br />
いったい?!となってたときでした。</p>
<p>ホント、焼肉大統領の「あきひろ」君でしたっけ、<br />
あなた、日本の恩人よと言いたいです。</p>
23. Posted by さくらにゃん   2018年01月15日 20:57
<p>● いつも読んでいます  さん</p>
<p>>>「我々は戦後教育で洗脳教育されてた。情報源が限られ毎日のようにNHKと朝日新聞。天声人語が受験で出て、宿題で書き写しさせられたので洗脳されて当然。今の若い世代はネット等で情報を判断出来るから羨ましい。次世代に託したい」</p>
<p>>はまるっと同感です。今の世代がホントうらやましい。<br />
両論、入り乱れるネットの世界で何が本当かを調べ上げる知力こそが、<br />
これからの世界を生きていく力。私は遅まきながら、あの焼肉大統領がやらかしてくれたおかげで、<br />
ネット調べをするようになり、さくらにゃんのブログに行き当たりました。</p>
<p>   須田さんのこのコメント、先週の武田先生との虎ノ門ニュースです。<br />
昔はWGIPで洗脳されていたから、ネットのある今の世代がうらやましいと。<br />
聞いてて私も同感でした!</p>
<p>>それ以来、たしか5年。覚醒につく覚醒で、テレビに文句を言うのは無駄だと、<br />
まさに覚醒しました。そうした人たちが徐々に増え、やり放題だったTBSも土曜の朝にアニメを<br />
流すようになり、安倍さんの正しさをネット世代が確信するようになった。<br />
僅か5年で、世の中、変わらなそうで変わるもんだなとシミジミします。</p>
<p>  はい、ここにきて急激に国民の認識が変わったのが実感です。<br />
以前は友人と話してても「テレビで言ってたもん!」とか「みのさんが言ってたし!」<br />
みたいな感じだったのに(笑)<br />
その人達も皆スマホ持つようになり、分からない事は検索して・・とそういう時代になりました!</p>
<p>>10年がんばっておられる、さくらにゃんさんが、一区切りを考えておられる、<br />
その気持ち、僭越ながら分かる気がします。</p>
<p>  ありがとう♪<br />
ブログ始めた頃は、ボヤキがてら誰か1人でもテレビのおかしさに気づいてほしいと思って書いていたけど、アッという間にツイッターでその場でドンドン突っ込む時代になっちゃった(・・;)<br />
その「国民の気づき」、驚きと同時にうれしく思っています♪</p>
<p>>ちなみに、なぜK国のDNAのトピックがこちらの検索トップか2,3位なのか、<br />
最近その理由がわかった気がしてます。K国って基地外なの?と思ってる人がフト<br />
K国、基地外とでも検索するのでしょう。するとトップ当たり前のに<br />
出てくるのが、さくらにゃんち。。。という感じなんでしょうね。</p>
<p>  はい、多分、安倍総理の国とはDNAレベルで違うハズ!という事で<br />
確認しに来るんじゃないかと思います(苦笑)</p>
22. Posted by いつも読んでいます   2018年01月15日 13:01
<p>ちょっと時間ができたので、ネットをウロウロしてたら、<br />
あの強面の須田慎一郎氏がこんなつぶやきをしたようです。</p>
<p>「我々は戦後教育で洗脳教育されてた。情報源が限られ毎日のようにNHKと朝日新聞。天声人語が受験で出て、宿題で書き写しさせられたので洗脳されて当然。今の若い世代はネット等で情報を判断出来るから羨ましい。次世代に託したい」</p>
<p>はまるっと同感です。今の世代がホントうらやましい。<br />
両論、入り乱れるネットの世界で何が本当かを調べ上げる知力こそが、<br />
これからの世界を生きていく力。私は遅まきながら、あの焼肉大統領がやらかしてくれたおかげで、<br />
ネット調べをするようになり、さくらにゃんのブログに行き当たりました。</p>
<p>それ以来、たしか5年。覚醒につく覚醒で、テレビに文句を言うのは無駄だと、<br />
まさに覚醒しました。そうした人たちが徐々に増え、やり放題だったTBSも土曜の朝にアニメを<br />
流すようになり、安倍さんの正しさをネット世代が確信するようになった。<br />
僅か5年で、世の中、変わらなそうで変わるもんだなとシミジミします。</p>
<p>10年がんばっておられる、さくらにゃんさんが、一区切りを考えておられる、<br />
その気持ち、僭越ながら分かる気がします。</p>
<p>ちなみに、なぜK国のDNAのトピックがこちらの検索トップか2,3位なのか、<br />
最近その理由がわかった気がしてます。K国って基地外なの?と思ってる人がフト<br />
K国、基地外とでも検索するのでしょう。するとトップ当たり前のに<br />
出てくるのが、さくらにゃんち。。。という感じなんでしょうね。</p>
21. Posted by さくらにゃん   2018年01月12日 20:47
<p>● いつも読んでいます   さん</p>
<p>>車のナビ画面からもNHK受信料を取ってたのを<br />
ご存じでしょうか。<br />
旦那が以前、チップメーカーにいた頃、顧客の<br />
パイオニアの担当者から聞いたそうです。<br />
要は、どういう料金体系になってるのか知りませんが、<br />
受信料分が上乗せされてナビが販売されてた訳です。</p>
<p>  えっ?  受信料上乗せですか(・・?<br />
つくづく阿漕な商売やってたんだなぁと(呆)</p>
<p>>もう十年以上前の話ですが、スマホの画面からも<br />
徴収しようとするさまを見ると、どんだけ欲がはってるんだと<br />
思いますね。餓鬼同然です。どこが皆さまのNHK<br />
なんだと。</p>
<p>  貪欲過ぎですよね。<br />
しかも既得権益にあぐらをかいて反日やって高給とり・・何様なんだと(;一一)</p>
20. Posted by いつも読んでいます   2018年01月11日 15:27
<p>>>しかも映像が映るものすべてから金をとり、</p>
<p>車のナビ画面からもNHK受信料を取ってたのを<br />
ご存じでしょうか。<br />
旦那が以前、チップメーカーにいた頃、顧客の<br />
パイオニアの担当者から聞いたそうです。<br />
要は、どういう料金体系になってるのか知りませんが、<br />
受信料分が上乗せされてナビが販売されてた訳です。</p>
<p>完全地デジ化以前の話ですが、この話を聞いたとき、<br />
NHKは画が映るものなら、なんにでも食いついて<br />
くるんだと思って、少々寒くなりました。</p>
<p>もう十年以上前の話ですが、スマホの画面からも<br />
徴収しようとするさまを見ると、どんだけ欲がはってるんだと<br />
思いますね。餓鬼同然です。どこが皆さまのNHK<br />
なんだと。<br />
</p>
19. Posted by さくらにゃん   2018年01月09日 17:53
<p>●呆れた さん</p>
<p>>すいません、気分転換に世界三大海軍行進曲を記載します。</p>
<p>  日本のはちょっと・・・パチンコのイメージ強すぎ[E:#x1F4A6] </p>
<p>>この乱世の生き抜くには、パーマストン、大久保利通みたいな剛腹な政治家でないと生きていない。<br />
安倍首相は、剛腹な政治家です。特にパーマストンの支持が欲しくてリンカーンが奴隷解放宣言したのは有名な話で故中川昭一氏が尊敬しているのわ有名な話。<br />
>すいません一つ打ちします。</p>
<p> 大久保も、西郷隆盛も、小さい頃から「国」はどうあるべきか考えていました。<br />
そういう教育が今こそ必要だと思います。<br />
日本の自虐史観教育は日本人のプライドを壊し、ヘナチョコ日本人を作るだけ。<br />
</p>
18. Posted by さくらにゃん   2018年01月09日 17:39
<p>● いつも読んでいます さん</p>
<p>>しかも映像が映るものすべてから金をとり、<br />
何を流すかといったらフェイクニュース。<br />
もう、何おかいわんやですよ。しかも地上波2つ<br />
ラジオ2つ、FMひとつ、BS2つ?だったか。<br />
公共放送として肥大しすぎなのは明らか。<br />
テレビの創成期とはちがって、視聴者のニーズも<br />
技術もなにもかもが変わったというのに、<br />
今だに「テレビを買ったら。。。」って、もうありえん世界です。</p>
<p>  はい、既得権益の上にのさばり、局員は高給取りながらやりたい放題。<br />
スゴイ権力だと思います。<br />
 あくまで「公共放送」を名乗るのなら、ニュースと災害報道に徹するべき。<br />
捏造報道は見たくないし、ジャパンデビューのようにそれを世界に発信するなんて<br />
本当に止めてほしい!</p>
17. Posted by 呆れた   2018年01月08日 00:18
<p>すいません一つ打ちします。<br />
<a href="http://oyakochoko.jp/blog-entry-1092.html?sp" target="_blank">http://oyakochoko.jp/blog-entry-1092.html?sp</a><br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=tdPuQM9SbaI" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=tdPuQM9SbaI</a><br />
<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%B9%85%E4%BF%9D%E5%88%A9%E9%80%9A" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%B9%85%E4%BF%9D%E5%88%A9%E9%80%9A</a></p>
16. Posted by 呆れた   2018年01月08日 00:06
<p>この乱世の生き抜くには、パーマストン、大久保利通みたいな剛腹な政治家でないと生きていない。<br />
安倍首相は、剛腹な政治家です。特にパーマストンの支持が欲しくてリンカーンが奴隷解放宣言したのは有名な話で故中川昭一氏が尊敬しているのわ有名な話。<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=U6h_93-5KBQ" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=U6h_93-5KBQ</a><br />
<a href="http://twitter.com/naosukebe/status/6919862957" target="_blank">http://twitter.com/naosukebe/status/6919862957</a><br />
<a href="http://oyakochoko.jp/blog-entry-1092.htnl?sp" target="_blank">http://oyakochoko.jp/blog-entry-1092.htnl?sp</a></p>
15. Posted by 呆れた   2018年01月07日 22:48
<p>すいません、気分転換に世界三大海軍行進曲を記載します。<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=pzN8iHiLjq8" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=pzN8iHiLjq8</a><br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=eExnLs7aunQ" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=eExnLs7aunQ</a><br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=YcXbZK_VB-U" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=YcXbZK_VB-U</a><br />
順番は、イギリス、日本、アメリカです。</p>
14. Posted by いつも読んでいます   2018年01月07日 18:25
<p>原発事故の後、東電が散々叩かれ、<br />
いわゆる総括原価方式を批判されましたね。<br />
でも。。。NHKさんもまさに総括されてるんでは。</p>
<p>しかも映像が映るものすべてから金をとり、<br />
何を流すかといったらフェイクニュース。<br />
もう、何おかいわんやですよ。しかも地上波2つ<br />
ラジオ2つ、FMひとつ、BS2つ?だったか。<br />
公共放送として肥大しすぎなのは明らか。<br />
テレビの創成期とはちがって、視聴者のニーズも<br />
技術もなにもかもが変わったというのに、<br />
今だに「テレビを買ったら。。。」って、もうありえん世界です。</p>
13. Posted by さくらにゃん   2018年01月07日 14:03
<p>●呆れた さん</p>
<p>>さくらにゃんさん、そのNHKですが、現在の場所での新社屋建て替えですが、須田慎一郎氏ではないですがTBS赤坂サカス、フジテレビお台場ビル建設の建設期間4年、総費用1400億に比較すると、NHKは建設期間16年、建設費用(放送器材などを除く)1700億と、建設期間が4倍以上で資材費、人件費の値上がりで総費用が5000億以上いくのは確実で、都立青山病院跡地購入費用込みの3400億新社屋建設が高額だと批判殺到で白紙撤回に追い込まれたけど、今年に建設企業の入札が開始になりますが、5000億掛かる事が発覚すると、ネットユーザーと徴収で大ゲンカやっている状況では、前回以上のNHK批判が発生してNHKが立ち行かない可能性が大です。<br />
>追加ですが、NHKは現在の場所代々木近辺に新社屋を建設したく(前回も現在の場所1km内の都立青山病院跡地)2000億クラスで納めるには建設期間短縮のために土地交換が必要不可欠で、それが可能なのが、隣の代々木公園陸上競技場とサブグランドで、騒ぎになると土地交換がクローズアップになる可能性が大です。<br />
>すいません一つ打ち直します。<br />
>噂ですが、NHK労働組合が推している共産党本部が近い説があります。<br />
>すいません再度打ち直します。</p>
<p> 今ある放送局は、その給料にしても不動産にしても太り過ぎですよね。<br />
全て既得権益。<br />
今年は、国民の財産である「電波」を取り戻す年にしたいものです。</p>
12. Posted by 呆れた   2018年01月06日 22:35
<p><br />
すいません再度打ち直します。<br />
<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E5%9D%82%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%82%B9" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E5%9D%82%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%82%B9</a><br />
<a href="http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map039.html" target="_blank">http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map039.html</a></p>
11. Posted by 呆れた   2018年01月06日 22:27
<p><br />
すいません一つ打ち直します。<br />
<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B5%A4%E5%9D%82%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%82%B9" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B5%A4%E5%9D%82%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%82%B9</a><br />
http:://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map039.html<br />
噂ですが、NHK労働組合が推している共産党本部が近い説があります。</p>
10. Posted by 呆れた   2018年01月06日 22:16
<p>追加ですが、NHKは現在の場所代々木近辺に新社屋を建設したく(前回も現在の場所1km内の都立青山病院跡地)2000億クラスで納めるには建設期間短縮のために土地交換が必要不可欠で、それが可能なのが、隣の代々木公園陸上競技場とサブグランドで、騒ぎになると土地交換がクローズアップになる可能性が大です。<br />
<a href="http://www.j-cast.com/2015/02/07226768.html?p=all" target="_blank">http://www.j-cast.com/2015/02/07226768.html?p=all</a><br />
<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/FCG%E3%83%93%E3%83%AB" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/FCG%E3%83%93%E3%83%AB</a><br />
<a href="http://ja.wikipedia.org/wili/%E8%B5%A4%E5%9D%82%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%82%B9" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wili/%E8%B5%A4%E5%9D%82%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%82%B9</a></p>
9. Posted by 呆れた   2018年01月06日 21:55
<p>さくらにゃんさん、そのNHKですが、現在の場所での新社屋建て替えですが、須田慎一郎氏ではないですがTBS赤坂サカス、フジテレビお台場ビル建設の建設期間4年、総費用1400億に比較すると、NHKは建設期間16年、建設費用(放送器材などを除く)1700億と、建設期間が4倍以上で資材費、人件費の値上がりで総費用が5000億以上いくのは確実で、都立青山病院跡地購入費用込みの3400億新社屋建設が高額だと批判殺到で白紙撤回に追い込まれたけど、今年に建設企業の入札が開始になりますが、5000億掛かる事が発覚すると、ネットユーザーと徴収で大ゲンカやっている状況では、前回以上のNHK批判が発生してNHKが立ち行かない可能性が大です。<br />
<a href="http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/161701" target="_blank">http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/161701</a><br />
<a href="http://mainichi.jp/articles/20161014/dde/018/020/022000c" target="_blank">http://mainichi.jp/articles/20161014/dde/018/020/022000c</a><br />
<a href="http://grapee.jp/66409" target="_blank">http://grapee.jp/66409</a></p>
8. Posted by さくらにゃん   2018年01月06日 21:12
<p>●呆れた   さん</p>
<p>>孫崎みたいな法螺吹きは、事実を突き付けて黙らせるのが一番。<br />
何回でも指摘してますが前回の東京五輪選手村計画で朝霞選手村計画を先輩外務官僚が<br />
潰したと孫崎は自身の著書で記載してますが実際は朝霞選手村とセットになっていた秩父宮ラグビー場<br />
に体育館建設を中止させ秩父宮ラグビー場存続させる事で朝霞選手村計画を潰したと厚生族重鎮・川崎秀二氏は国会で発言して国会議事録に記載され、孫崎の著書とは正反対。<br />
>続きですが、孫崎の著書が本当だと、香山ラグビー協会会長vs水田蔵相・荒木文相の秩父宮ラグビー場<br />
明け渡し会談不要になるけど、実際は2時間の香山会長による蔵相・文相の吊し上げになり秩父宮ラグビー場存続朝霞選手村計画撤回なったけど、孫崎の著書には会談触れてません。<br />
孫崎による歴史の勝手に想像で、外務省も秩父宮ラグビー場は「皇室と王室のパイプ象徴」であり外交上存続させないと大問題になると香山会長アドバイスしたすれば、国会議事録と合致すろ。<br />
孫崎の言論活動に影響を与えることドンドン指摘すれば、孫崎を起用するマスコミはいない。<br />
>追加で、孫崎のTwitterでテレビ朝日・玉川のやり取りで朝霞選手村計画を書き込みいてますが、<br />
香山会長vs水田蔵相・荒木文相の秩父宮ラグビー場明け渡し交渉をどのように孫崎は説明するの?突っ込みを入れると撃沈。<br />
>すいません打ち直します。</p>
<p> 仰る通り、孫崎はほら吹きですが、なぜかNHKは重用してますね(呆)<br />
それは国会でも問題になりましたが。</p>
<p>>なんと、反トランプ大統領筆頭格のCNNが、クリントン財団に対してFBI&連邦検察が汚職疑惑で捜査を報道してますが、日本マスコミは、この件で報道しません。</p>
<p> 日本のメディアはCNNを元にしているクセに、<br />
この件に関しては報道しないのは何でなんでしょうね?</p>
7. Posted by さくらにゃん   2018年01月06日 21:02
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>アーサービナードもお忘れなく。この見た目は優男の極左は、日本語で詩を書いて<br />
その筋では大きな賞まで貰ったんだから、詩や文学だけを語ればいいのに、<br />
吉田輝美の番組でなにかと「人工衛星」発言を連発。吉田はバカだから<br />
すっかりキョクサに染まって無残でした。</p>
<p>  9条の会の人ですよね。<br />
最近はあまり見かけないけど、以前はCS朝日でよく出ていました。</p>
<p>>ちなみに、吉田は自身の名を冠した番組を文化放送で<br />
持ってましたが、おそらく、ここ数年の聴取者の変化に伴う<br />
批判に耐えかねたのでしょう。気がついたら長年文化放送で持ってた<br />
番組を降板してました。</p>
<p> 吉田はBS朝日でサヨク討論会の司会もやっていたけど、半年くらいでボツになりました。<br />
偏り過ぎて全然ダメ。本当に無残でした。</p>
<p>>ラジオは弱小なメディアとはいえ、仕事をしながら聞く人が多いメディア。<br />
日々現実と戦ってる人たちは、『リベラル』の語る、お花畑に付き合ってる<br />
暇などありません。情報番組は、文字通り情報を提供するのが役目。<br />
ラジオ局も、ようやく気づいたかと、しみじみ思います。</p>
<p> まぁ、トンデモ思想の人は淘汰されるでしょうね。<br />
視聴者の方が利口な時代になったんじゃないでしょうか。<br />
</p>
6. Posted by 呆れた   2018年01月06日 16:31
<p><br />
なんと、反トランプ大統領筆頭格のCNNが、クリントン財団に対してFBI&連邦検察が汚職疑惑で捜査を報道してますが、日本マスコミは、この件で報道しません。<br />
<a href="http://www.cnn.co.jp/usa/35112810.html?lef=rss" target="_blank">http://www.cnn.co.jp/usa/35112810.html?lef=rss</a></p>
5. Posted by 呆れた   2018年01月05日 17:59
<p>すいません打ち直します。<br />
<a href="http://twitter.com/magosaki_ukeru/status/242769928577490944" target="_blank">http://twitter.com/magosaki_ukeru/status/242769928577490944</a></p>
4. Posted by 呆れた   2018年01月05日 17:53
<p>追加で、孫崎のTwitterでテレビ朝日・玉川のやり取りで朝霞選手村計画を書き込みいてますが、<br />
香山会長vs水田蔵相・荒木文相の秩父宮ラグビー場明け渡し交渉をどのように孫崎は説明するの?突っ込みを入れると撃沈。<br />
<a href="http://twitter.com/magosaki_ukeru/status/2427769928577490944" target="_blank">http://twitter.com/magosaki_ukeru/status/2427769928577490944</a></p>
3. Posted by 呆れた   2018年01月05日 17:38
<p>続きですが、孫崎の著書が本当だと、香山ラグビー協会会長vs水田蔵相・荒木文相の秩父宮ラグビー場<br />
明け渡し会談不要になるけど、実際は2時間の香山会長による蔵相・文相の吊し上げになり秩父宮ラグビー場存続朝霞選手村計画撤回なったけど、孫崎の著書には会談触れてません。<br />
孫崎による歴史の勝手に想像で、外務省も秩父宮ラグビー場は「皇室と王室のパイプ象徴」であり外交上存続させないと大問題になると香山会長アドバイスしたすれば、国会議事録と合致すろ。<br />
孫崎の言論活動に影響を与えることドンドン指摘すれば、孫崎を起用するマスコミはいない。<br />
<a href="http://www.jsports.co.jp/rugby/loverugby/m/cat554/post-1485/" target="_blank">http://www.jsports.co.jp/rugby/loverugby/m/cat554/post-1485/</a><br />
<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A9%E7%88%B6%E5%AE%AE%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC%E5%A0%B4" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A9%E7%88%B6%E5%AE%AE%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC%E5%A0%B4</a><br />
<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A9%E7%88%B6%E5%AE%AE%E9%9B%8D%E4%BB%81%E8%A6%AA%E7%8E%8B" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A9%E7%88%B6%E5%AE%AE%E9%9B%8D%E4%BB%81%E8%A6%AA%E7%8E%8B</a></p>
2. Posted by 呆れた   2018年01月05日 17:02
<p>孫崎みたいな法螺吹きは、事実を突き付けて黙らせるのが一番。<br />
何回でも指摘してますが前回の東京五輪選手村計画で朝霞選手村計画を先輩外務官僚が<br />
潰したと孫崎は自身の著書で記載してますが実際は朝霞選手村とセットになっていた秩父宮ラグビー場<br />
に体育館建設を中止させ秩父宮ラグビー場存続させる事で朝霞選手村計画を潰したと厚生族重鎮・川崎秀二氏は国会で発言して国会議事録に記載され、孫崎の著書とは正反対。<br />
<a href="http://blogs.yahoo.co.jp/asaka_kichimondai/66042822.html" target="_blank">http://blogs.yahoo.co.jp/asaka_kichimondai/66042822.html</a><br />
<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E7%A7%80%E4%BA%8C" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E7%A7%80%E4%BA%8C</a><br />
<a href="http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/048/0280/04802190280006a.html" target="_blank">http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/048/0280/04802190280006a.html</a></p>
1. Posted by いつも読んでいます   2018年01月05日 14:12
<p>>北朝鮮が「人工衛星」だと言ってミサイル実験していた時、左翼コメンテーター達</p>
<p>アーサービナードもお忘れなく。この見た目は優男の極左は、日本語で詩を書いて<br />
その筋では大きな賞まで貰ったんだから、詩や文学だけを語ればいいのに、<br />
吉田輝美の番組でなにかと「人工衛星」発言を連発。吉田はバカだから<br />
すっかりキョクサに染まって無残でした。</p>
<p>ちなみに、吉田は自身の名を冠した番組を文化放送で<br />
持ってましたが、おそらく、ここ数年の聴取者の変化に伴う<br />
批判に耐えかねたのでしょう。気がついたら長年文化放送で持ってた<br />
番組を降板してました。</p>
<p>さらについでながら、文化の早朝の時間帯に月金の情報番組が<br />
あるのですが、上念つかさを除き、孫崎みたいなトンでもな<br />
パーソナリティばかりを出演させてました。それが、つい最近気づいたら<br />
曜日パーソナリティから、なんちゃってリベラルが一掃されてました。</p>
<p>ラジオは弱小なメディアとはいえ、仕事をしながら聞く人が多いメディア。<br />
日々現実と戦ってる人たちは、『リベラル』の語る、お花畑に付き合ってる<br />
暇などありません。情報番組は、文字通り情報を提供するのが役目。<br />
ラジオ局も、ようやく気づいたかと、しみじみ思います。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字