2017年12月14日13:50米海兵隊のヘリCH53、40機の整備は韓国の大韓航空。オスプレイ、24機整備は韓国に競り勝ち富士重工業が落札。「国際入札」とは?

米軍ヘリの窓枠が普天間第二小学校の校庭に落下した件許しがたい事故ですが、何で絶対に外れちゃいけない物が外れて落ちたのか、一番気になるところ。

最近、沖縄の米軍ヘリがよくトラブルを起こしているし、フツーに考えて整備不備だろと思っていたけど、そのヘリCH-53の整備は韓国企業がやっていたようです

オスプレイ整備は韓国企業に競り勝って、日本企業がやっと落札したわけですが、こんな大事な作業を入札で決めて良いんでしょうか?! 保守速報さまの記事です右

【悲報】大韓航空が在日米軍輸送ヘリの整備事業者だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2017年12月13日

no title
大韓航空 在日米軍輸送ヘリの整備事業者に

(2015/05/26 )【ソウル聯合ニュース】大韓航空が日本に駐留する米海兵隊のヘリコプターCH53約40機の整備を担当する事業者に選ばれた。同社が26日、明らかにした。同社は昨年8月の公開入札に参加し、今月23日に選定された。

 [E:danger]来月から2020年までの5年間、システム点検や機体を分解しての主要部位点検のほか、非破壊検査を実施し欠陥を修理、補強する。事業規模は500億ウォン(約55億4800万円)台。

 「スタリオン」と呼ばれる同機は、米シコルスキー・エアクラフト社が製造した大型ヘリで、長距離の人員輸送や重量物輸送、機雷探知・除去などに用いられる。

大韓航空は1989年から2010年まで、米軍が保有する同機の整備事業を担当していた。


①今年10月に米軍ヘリが沖縄・北部訓練場付近で墜落し炎上したけど、アレもCH53

②あと、2004年8月飛行訓練中に宜野湾市の沖縄国際大学敷地内に墜落炎上。

1999年4月にも、国頭村沖で墜落し、乗員4人が死亡する事故も。

今回、2020年までの契約というのが何とも・・・ふらふら


人さし指で、以前、米軍の発表で、韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札しているというのにビックリしました!

で、なんで入札で決めるんだろうと・・右

«韓国に競り勝ち落札。オスプレイ整備拠点に木更津駐屯地を選定 【TBSニュース】»2015年10月31日

001
アナ
新型輸送機・オスプレイの整備拠点に、千葉県木更津市の自衛隊駐屯地が選ばれました。」
002 004

アメリカ軍が沖縄の普天間基地で運用しているオスプレイ24機の定期整備の入札が行われ、

「木更津駐屯地の格納庫を借りる」と提案した富士重工業が、韓国の企業などに競り勝って落札しました。
2017年1月ごろから整備が始まり、年間5機から10機ほどが飛来する見込みで、整備後には駐屯地周辺での試験飛行も行われます。

005
防衛省は、陸上自衛隊が導入予定の17機のオスプレイも木更津駐屯地で整備したい考えです
以上

陸上自衛隊が導入予定の17機のオスプレイも木更津駐屯地で整備するのが当然の流れですね。

人さし指で、それ以前に「韓国企業はなんで入札に参加してんの?」という疑問が沸き、調べてみました。

韓国企業が在日米軍の整備事業を落札の“筋違い” 日本の安全保障はゆゆしき事態だ 2015.1.8

武器輸出三原則の見直しで、武器輸出が事実上、解禁されたことに伴い、日本国内の防衛産業にも光明がみえたといっていいが、在日米軍の整備事業を韓国企業が落札するというケースが出ている。在日米軍の駐留経費は、日本が負担しており、その整備事業は日本企業が行うのが筋だと思うが、国際入札方式に基づき韓国企業が受注するケースは今後も続きそうだ

日本防衛に欠かせない存在を韓国企業に委ねる

 防衛省は平成26(2014)年10月、米海兵隊が民間企業に委託する米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの定期機体整備について、日本企業が落札した場合、陸上自衛隊木更津駐屯地の格納庫使用を認めると発表した。オスプレイの機体整備には韓国企業も応札の動きをみせており、格納庫使用許可は日本企業を後押しするのが狙いだ。

 ところが、米軍の発表などによると、韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札している。嘉手納基地(沖縄県)のF15戦闘機と三沢基地(青森県)のF16戦闘機の整備事業を請け負っているのは韓国の民間航空会社、大韓航空だ。大韓航空は米ボーイング社との間で軍用機整備の協定を結ぶなど韓国の防衛産業ではサムスン・グループやLG・グループと肩を並べる存在だ。

 嘉手納基地や三沢基地に配備される米軍戦闘機は、それ自体が大きな抑止力であり、日本防衛にとって欠かせない存在だ。その戦闘機の整備を日本企業ではなく韓国企業が行っているということになる。

陸自導入のオスプレイ整備計画変更も?

 木更津駐屯地のオスプレイの場合、防衛省は米軍機の整備実績がある日本飛行機(本社・横浜市)に入札参加を呼びかけているが、日本企業が落札しなかった場合には、陸上自衛隊が導入するオスプレイ整備計画が変更される可能性がある。

 陸自は平成30(2018)年度からオスプレイを配備する方針で、米海兵隊のオスプレイが木更津駐屯地で整備されれば、米側から機体の維持・整備のノウハウを吸収することができ、オスプレイ導入が円滑に進む効果が期待できる。しかし、韓国企業が落札してしまえば、こうした思惑も“ご破算”となってしまう恐れがあるわけだ。

 従来、米軍は軍用機の整備に関して米国本土に持ち帰ったり、米国企業が現地で行う方法をとっていた。しかし、即応体制を高めるために国際入札に改めて、現地の企業に委ねる方式をとるようになり、この流れは変わりそうにない

 日本と韓国の間には、歴史認識問題などがあり、韓国の朴槿恵大統領は対日批判を繰り返している。現状では、韓国は必ずしも日本にとって友好的とはいえない国だといえる。その韓国の企業が在日米軍の整備事業のいくつかを“掌握”しているという事実は日本の安全保障を考えたら、ゆゆしき事態ではないかということを忘れてはいけない。

アメリカが、即応体制を高めるために、現地の企業に委ねる方式へ移行するのは分かるけど、何で国際入札制度にしたんでしょう??

ちなみに国際入札とは右

世界貿易機関 (WTO) の「政府調達に関する協定」及び「政府調達に関する申し合せ」により、予定価格が10万SDR(2007年現在1,600万円相当)以上の物品を調達する際には、海外の企業も参加できる制度

韓国は、航空・宇宙などあらゆる分野で他国の技術を盗もうとする国だし、China傾倒している状況から見て安全保障上もあり得ない。

で、富士重工は「木更津駐屯地の格納庫」を借りるわけだけど、韓国企業はどこで定期整備するつもりだったんでしょうね??

海外の企業も参加できる制度とはいえ、日本で運用しているオスプレイの整備事業に、韓国企業は絶対に参加させちゃダメでしょ!

人さし指というか、韓国は国際入札は手当たり次第参加するけど、安かろう悪かろうだし、

何より、反日のクセに日本のプロジェクトによく手を上げれるなぁと逆に感心するわっ(;一一)

これ、逆の立場なら、韓国は日本企業を受け入れるはずもないわけで・・

人さし指それにしても、「韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札」した事実、マスコミは(産経新聞以外)もっとちゃんと報じるべきでは!?

私も知らなかったけど、こんな由々しき事態を知ったら嫌韓がまた増えちゃうけど。


関連記事(war_cryさん 感謝)

【野口裕之の軍事情勢】軍事技術を盗み→いじり→壊し→「不良品」と補償要求する韓国に米国がキレた! 2015.10.26

韓国の“兵器開発”は、フランスのノーベル賞作家、ロマン・ロラン(1866~1944年)の想像をはるかに超えた。ロランは言った。

 「偉人は自分のできることをする。だが凡人は、できることをせず、できもしないことばかり望む

 韓国は「望む」だけでなく「盗む」。韓国の韓民求(ハン・ミング)・防衛相(62)は15日、米国のアシュトン・カーター国防長官(61)と会談し、韓国が「独自開発」中の戦闘機(KFX)に必要な先端技術の提供を、改めて申し入れた。もちろん&やっぱりカーター氏は一蹴した。

 法王も低いモラルに苦言

 米国の対韓軍事供与はもはや「盗人に追い銭」状態。韓国は協定を何度も破り、最先端技術開発元の米国が指定する、開けてはならぬ《ブラックボックス》をこじ開けた。

 こじ開けたのは良いが、元に戻せず兵器を壊すケースも目立つ。一方で、米供与兵器の運用実験に失敗すると、自らの整備不良や劣悪な保管実態を棚に上げ、米側に「欠陥」補償を求める

盗まれ→いじられ→壊され→「不良品」だと補償要求する韓国の破廉恥な姿勢に…

 盗まれ→いじられ→壊され→「不良品」だと補償要求する韓国の破廉恥な姿勢に、米国はまたまた(・・・・)キレたようだ。ローマ法王フランシスコ(78)は乗員・乗客304人が死亡・行方不明となった韓国のセウォル号沈没事故に関連して、仰せられた。

 「韓国民が事故を契機に倫理的に生まれ変わることを望む

(以下 略)


huffingtonpost より右

CH53Eってどんなヘリ? 過去には墜落事故を起こしていた。2017年12月13日  

13日に小学校のグラウンドに部品を落ち、児童がけがをする事故がありました。                     

アメリカ軍普天間基地(沖縄県宜野湾市)に隣接する普天間小学校で13日午前10時ごろ、グラウンドに窓ガラスのようなものが落ち、体育の授業中だった児童1人が軽いけがをする事故が起きた。

発見された部品について、アメリカ軍側が大型輸送機CH53ヘリコプターの装置カバーだったと認めているとNHKなどが報じたが、同機種は過去にも事故を起こしていた。

■大学に墜落、校舎が焼ける

一番最近に起きた[E:danger]CH53の事故は、今年10月11日。沖縄県東村にある民有地の牧草地に墜落し、機体が炎上して大破。住民や乗客員にけがはなかった。   

また2004年8月には、宜野湾市の沖縄国際大学の敷地内に、飛行訓練中だったCH53Dが墜落して炎上。乗員3人がけがをした。

民間人にはけがはなかったが、墜落の影響で校舎は外壁が黒こげになり、屋上の一部のコンクリートがはがれ落ちるなどの被害が出た。

さらに1999年4月にも、国頭村沖で墜落し、乗員4人が死亡する事故起きている

CH53Eはどんなヘリ?

CH53とはどんな機体なのか。時事ドットコムによると、アメリカ海兵隊の大型ヘリで、全長約30メートルの大きさや輸送能力は米軍ヘリの中で最大級を誇る。兵員55人を輸送でき、多様な任務にあたっている。 

沖縄県では宜野湾市のアメリカ海兵隊普天間基地に配備されている。

D、E、K型などのタイプがあり、今回部品が落ちたとされるE型は、「スーパースタリオン」の愛称で呼ばれている。


米軍は国際入札じゃなくて、信頼性で発注すべき。 

軍事的なものは・・、特に沖縄で飛ばす以上、何かあってからは遅いんだから!

それにしても、オスプレイ整備は日本が落札して本当によかった・・
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

16. Posted by さくらにゃん   2018年02月07日 20:50
<p>● いつも読んでいます  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> 昨日の虎ノ門の冒頭で、青山さんが、<br />
ヘリの窓?が落下したヘリを整備したのは大韓航空の<br />
整備会社、警告灯が点滅したヘリを整備したのは<br />
日本社だと、自身の調査の結果を話してました。</p>
<p>  聞きました。<br />
で、自衛隊ヘリ墜落のニュースは、私もちょっと見れません。<br />
亡くなった自衛隊員も民家の人も気の毒過ぎて。</p>
<p>>それにしても、このタイミングでの墜落ですか。<br />
間の悪いことは起こるものですが、これほど重大な<br />
事故?が続くと、サボタージュが疑われてなりません。<br />
このあたりのことは事実は事実として、調査、報道するのが<br />
本来のメディアでしょうが、少なくとも地上波は<br />
なんの役にも立たないどころか、チャイナや半島の意をくんだ<br />
工作機関にしか見えません。</p>
<p>  はい、地上波は、北朝鮮美女軍団とか万景峰号の話とか・・<br />
もっと報じるべき事があるハズなんですけどね。<br />
 例えば1年以上空席だった在韓米大使が「朝鮮半島を知り尽くした元アメリカ軍人」に・・とか。<br />
すると、北への圧力になるのはもちろんの事、南へのニラミにもなるし、<br />
トランプ氏、北と南の接近を本気で怒ってるようだとかね。</p>
<p>>ついでながら、異常な寒さのお見舞いを。</p>
<p>  ありがとうございます。<br />
でも去年の方が雪が凄かったんですよ。<br />
福井の積雪が凄いけど、ちょっと上にズレたのかなぁと。</p>
15. Posted by いつも読んでいます   2018年02月06日 01:37
<p>連投失礼します。<br />
昨日の虎ノ門の冒頭で、青山さんが、<br />
ヘリの窓?が落下したヘリを整備したのは大韓航空の<br />
整備会社、警告灯が点滅したヘリを整備したのは<br />
日本社だと、自身の調査の結果を話してました。</p>
<p>昨日夕方、自衛隊のヘリが落下して、サヨクマスコミが<br />
よだれを垂れんばかりの報道をしだしましたが、<br />
連中のストーリーなど聞きたくもないので、<br />
テレビラジオの報道は、一報以来まったく聞いてません。</p>
<p>それにしても、このタイミングでの墜落ですか。<br />
間の悪いことは起こるものですが、これほど重大な<br />
事故?が続くと、サボタージュが疑われてなりません。<br />
このあたりのことは事実は事実として、調査、報道するのが<br />
本来のメディアでしょうが、少なくとも地上波は<br />
なんの役にも立たないどころか、チャイナや半島の意をくんだ<br />
工作機関にしか見えません。</p>
<p>ついでながら、異常な寒さのお見舞いを。<br />
首都圏は3千メートル級の山並みにガードされ、<br />
雪はチラとも降らず、ひたすら寒いです。スキーで行ったことのある<br />
帯広の乾燥した寒さを思い出します。鳥取は去年の冬よりも<br />
強い寒気とかで、大変ですね。どうぞ、ご自愛ください。</p>
<p><br />
</p>
14. Posted by さくらにゃん   2018年01月11日 20:42
<p>● いつも読んでいます  さん</p>
<p>>別の記事でメンテは韓国がやってると書いておられますが、<br />
私、今回の危機異常とやら、サボタージュではないかと<br />
心配してます。</p>
<p>  私は飯田アナの「緊張感にあふれる訓練をしてるはずで、兵士のストレスや疲労が心配」という意見に同感。<br />
ここのとこいつ出動するか分からないとてつもない緊張だったでしょうし。</p>
<p>>昨日もチャイナの公船、つまりほぼほぼ軍艦が<br />
尖閣の領域に入ったと桜だけが報じてました。</p>
<p>  ついに、接続水域に軍艦と潜水艦が侵入してきましたね。<br />
しかもChinaの報道官が「尖閣諸島はシナの固有の領土で自衛隊を監視していた」と(呆)<br />
いよいよかという感じです。<br />
今まで、「中国は侵略するわけはない(笑)」と言った人、コメントしてみろ!と(;一一)<br />
</p>
13. Posted by いつも読んでいます   2018年01月10日 01:10
<p>なんども恐縮です。<br />
ヘリの件、アメリカ軍はたるんどる!と長谷川氏はボイス<br />
で言ってましたが、飯田アナがすかさず、こういう時期だから<br />
緊張感にあふれる訓練をしてるはず。兵士のストレスや<br />
疲労が心配と、青山氏薫陶の突っ込みをしてました。</p>
<p>別の記事でメンテは韓国がやってると書いておられますが、<br />
私、今回の危機異常とやら、サボタージュではないかと<br />
心配してます。</p>
<p>昨日もチャイナの公船、つまりほぼほぼ軍艦が<br />
尖閣の領域に入ったと桜だけが報じてました。<br />
チャイナは軟化してる、さらに友好を<br />
なんて工作員コメンテータ様方がほざいてますが、<br />
こういう、ほぼ戦争をしかけてるチャイナを批判してから言えや!と<br />
売国奴の発言を聞くたびに独り言を言ってます。</p>
<p>ついでながら、つい最近ウロですが<br />
北海道JRが緊急停止装置をオフに<br />
したまま数十キロ走った、なんてニュースが<br />
しらっと流れてました。<br />
今このときのタイミング、あのキョクサの巣窟で<br />
またぞろ、なにやら起こりそうで怖いです。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2018年01月09日 18:02
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>このヘリがビーチに緊急着陸した件。<br />
呆れたことに昨日の夕方のニュースでも<br />
連呼してました。「地元で非難の声が高まってる」そうですよ。</p>
<p>  今日は民放も、「地元の人の不安の声」を中心に報じてましたね。<br />
そりゃ、沖縄のこの手の話は好物ですからね。</p>
<p>>NHKのニュースの選択を見てると、これ、誰が選んでるの?<br />
といつも思います。今となってはなつかしい、あのモミーが<br />
国会で、NHKの内部には外国人が何人いるのかと<br />
これもまた今は亡き維新の議員が質問したら、<br />
呆れたことに<br />
「(当事者の)プライバシーにかかわるので、お答えできません」<br />
などと回答。</p>
<p> 私は外国人は通訳の関係で居ても良いと思うけど、それはオープンにすべきだと思います。<br />
だって公共放送、「皆様のNHK」だから!当然ですよね。<br />
なぜ答えられないのか、理解に苦しみます。<br />
 <br />
</p>
11. Posted by いつも読んでいます   2018年01月08日 00:32
<p>連投失礼します。<br />
このヘリがビーチに緊急着陸した件。<br />
呆れたことに昨日の夕方のニュースでも<br />
連呼してました。「地元で非難の声が高まってる」そうですよ。</p>
<p>ニュースをすべて網羅はしませんが、民放はどこも<br />
明日の成人の日が荒天になる模様をトップにもってきてるのに。</p>
<p>NHKのニュースの選択を見てると、これ、誰が選んでるの?<br />
といつも思います。今となってはなつかしい、あのモミーが<br />
国会で、NHKの内部には外国人が何人いるのかと<br />
これもまた今は亡き維新の議員が質問したら、<br />
呆れたことに<br />
「(当事者の)プライバシーにかかわるので、お答えできません」<br />
などと回答。</p>
<p>放送局に外国人がいちゃダメでしょ。なにがプライバシーだよ!<br />
と思ったものです。<br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2018年01月07日 15:00
<p>● いつも読んでいます さん</p>
<p>>米軍ヘリといえば、<br />
昨日、沖縄の浜に不時着したと<br />
NHKがことさら大ごとかのように報じてますね。<br />
機器の異常を示すランプが点灯したからと<br />
報じてますが、無事に着陸したんだから、<br />
何だって言うんでしょう。</p>
<p>   はい、機械ものにトラブルはつきもの。<br />
マスコミのヘリのトラブルもあります。<br />
米軍ヘリが不時着して被害もなかったんだから、大騒ぎするのはどうかしてる。</p>
<p>>ついでながらYoutubeで<br />
DHC「方言バーリークす」を聞きながら書いてるのですが、<br />
高山さんの他に有本さんと虎ノ門の司会、君島?さんが<br />
出てて、超おもしろい。危ない話満載でお勧めです。</p>
<p>  それ、かなり前のですよね?<br />
居島さんの両親(元朝日新聞)の出会いの話かと。<br />
あの回は特に面白かったです♪</p>
<p>>沖縄ついでに有本さんの発言がおもしろかったです。<br />
沖縄の気質は、半島のそれと似通うところがあるとか。<br />
ふーんと思いつつ、こういう番組、絶対に<br />
地上波に載らないな、だからもうテレビは終わってんだよ!<br />
と思います。</p>
<p> 以前サンモニで、アノ田中優子も似たような事言ってました。<br />
沖縄にも「泣き女が居る」って!</p>
9. Posted by いつも読んでいます   2018年01月07日 03:33
<p>米軍ヘリといえば、<br />
昨日、沖縄の浜に不時着したと<br />
NHKがことさら大ごとかのように報じてますね。<br />
機器の異常を示すランプが点灯したからと<br />
報じてますが、無事に着陸したんだから、<br />
何だって言うんでしょう。</p>
<p>異常が発生しても不時着なんかせずに<br />
墜落しろと? そしたら、それでまた狂気乱舞。<br />
え、いったいどうすればいいんだよ!と<br />
口を突きます。たしか沖縄の新聞社のヘリが<br />
「沖縄のサンゴの美しい海」に不時着したこと<br />
あったでしょうよ。</p>
<p>ついでながらYoutubeで<br />
DHC「方言バーリークす」を聞きながら書いてるのですが、<br />
高山さんの他に有本さんと虎ノ門の司会、君島?さんが<br />
出てて、超おもしろい。危ない話満載でお勧めです。</p>
<p>沖縄ついでに有本さんの発言がおもしろかったです。<br />
沖縄の気質は、半島のそれと似通うところがあるとか。<br />
ふーんと思いつつ、こういう番組、絶対に<br />
地上波に載らないな、だからもうテレビは終わってんだよ!<br />
と思います。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2017年12月19日 21:38
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>超気色の悪い番組の番宣を見かけました。</p>
<p>>で、例の不審火で「冤罪の被害者」となった夫婦の件。<br />
おそらく、NHKのストーリーに適した「ファクト」だけを<br />
紡ぎあわせた内容になるんでしょう。<br />
できの悪いファンタジー以下の番組を国民の金で作り、<br />
偉そうに国民の電波に載せる。どんな罰ゲーム<br />
なんだと思います。視聴者からの苦情など、<br />
「ご意見、うけたまわりました」と聞き流すだけだし。</p>
<p> 青木恵子と朴元夫妻の事件ですね。<br />
気になって調べたら、朴の長女への性的虐待にも触れていたという事で少し驚き。<br />
 民放ではこの件は完全スルーです。<br />
もう真実は藪の中だし、長女が浮かばれないような取り上げ方はしてほしくありません。<br />
</p>
7. Posted by いつも読んでいます   2017年12月19日 05:16
<p>間違って送信してしましました。すみません。</p>
<p>で、例の不審火で「冤罪の被害者」となった夫婦の件。<br />
おそらく、NHKのストーリーに適した「ファクト」だけを<br />
紡ぎあわせた内容になるんでしょう。<br />
できの悪いファンタジー以下の番組を国民の金で作り、<br />
偉そうに国民の電波に載せる。どんな罰ゲーム<br />
なんだと思います。視聴者からの苦情など、<br />
「ご意見、うけたまわりました」と聞き流すだけだし。<br />
</p>
6. Posted by いつも読んでいます   2017年12月19日 04:59
<p>>そりゃ、選挙前だし、沖縄で米軍がやらかした!となれば<br />
騒がずにおれないのが左派メディアの性でしょうねぇ(;一一)</p>
<p>超気色の悪い番組の番宣を見かけました。<br />
たしか去年、大阪の不審火でkei</p>
5. Posted by さくらにゃん   2017年12月16日 21:41
<p>●三太夫 さん<br />
こんばんは!</p>
<p>> 普天間第二小学校をGoogle Mapで調べたら、他にも基地の近くに「普天間第二幼稚園」「あらしろ児童公園」などが見えました。<br />
元々、米軍普天間基地は人々が住んでいない丘陵地に進駐軍が基地を造成⇒そこに米軍関係者を相手に商売をする人達が集まって居住地を造った⇒住民が増えたので公共施設を建てた⇒幼稚園・保育所・小中学校に通う園児・児童・生徒などが増えたので、これらの教育施設を建てた…のが歴史的経緯と理解しています。</p>
<p>   それ、色んな人が検証してるけど、<br />
私も米軍基地ができた後で住宅地が出来た(寄ってきた)という認識です。<br />
 それにしても、普通なら、常識的にみてすぐに移動させますよね。不思議です(棒)</p>
<p>> 要するに「園児・児童・生徒」を反基地闘争の道具に使う“パヨク系の悪い大人達”の謀略がスケて見えるようですが「意地の悪い私」の独断と偏見でしょうかねえ!!</p>
<p>  いやいや、何度か移転の話が出た時、猛然と反対したのはパヨ。<br />
子供たちを利用して米軍を追い出そうとしているのは明らかです。<br />
</p>
4. Posted by さくらにゃん   2017年12月16日 21:25
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>整備を韓国に!という話、以前聞いたことがあります。<br />
チャイナとコリアはダメだめでしょ。<br />
>原発停止の判決と米軍の事故。</p>
<p>  はい、自殺行為ですよね。アメリカもしっかり考えろと。 </p>
<p>>原発の判決ですが、<br />
アンタ、法律の専門家のはずが、いつから原子力の<br />
専門家になったんや!と思いますよ。</p>
<p> ピンクの河合弘之弁護士は、典型的な反原発・反アベ・親菅直人のパヨク。<br />
あほズラがウザイです。</p>
<p>>放送法をたてに国民に義務を言うなら、<br />
NHKをはじめとする放送局に放送法を<br />
守らせなさいよ! おかしすぎるでしょ!です。</p>
<p> 同感! せめてマトモな放送せよ! と思います。<br />
<br />
> 米軍ヘリの件、NHKがじつに執拗に<br />
報じてますね。<br />
>まぁ、あんなものが降ってきたら、人が死にかねない。<br />
重大なニュースとはいえ、反日親中放送局の意図が<br />
国民の安全でないことは確かです。</p>
<p> そりゃ、選挙前だし、沖縄で米軍がやらかした!となれば<br />
騒がずにおれないのが左派メディアの性でしょうねぇ(;一一)<br />
</p>
3. Posted by 三太夫   2017年12月16日 17:07
<p>さくらにゃんさん!こんばんは!!<br />
普天間第二小学校をGoogle Mapで調べたら、他にも基地の近くに「普天間第二幼稚園」「あらしろ児童公園」などが見えました。<br />
元々、米軍普天間基地は人々が住んでいない丘陵地に進駐軍が基地を造成⇒そこに米軍関係者を相手に商売をする人達が集まって居住地を造った⇒住民が増えたので公共施設を建てた⇒幼稚園・保育所・小中学校に通う園児・児童・生徒などが増えたので、これらの教育施設を建てた…のが歴史的経緯と理解しています。<br />
真剣に「園児・児童・生徒」の学び舎を考えるなら、なんでこんな基地の近くに校舎を建てるのかな??と不思議でたまりません。<br />
私には「何らかのウラ事情がある」ように思えます。<br />
要するに「園児・児童・生徒」を反基地闘争の道具に使う“パヨク系の悪い大人達”の謀略がスケて見えるようですが「意地の悪い私」の独断と偏見でしょうかねえ!!<br />
</p>
2. Posted by いつも読んでいます   2017年12月15日 07:27
<p>連投失礼します。<br />
米軍ヘリの件、NHKがじつに執拗に<br />
報じてますね。</p>
<p>まぁ、あんなものが降ってきたら、人が死にかねない。<br />
重大なニュースとはいえ、反日親中放送局の意図が<br />
国民の安全でないことは確かです。<br />
</p>
1. Posted by いつも読んでいます   2017年12月15日 03:55
<p>整備を韓国に!という話、以前聞いたことがあります。<br />
チャイナとコリアはダメだめでしょ。</p>
<p>原発停止の判決と米軍の事故。<br />
基地外サヨクどもが大喜びするのを見るのが<br />
超不快で、まともにニュースは見てませんが。</p>
<p>原発の判決ですが、<br />
アンタ、法律の専門家のはずが、いつから原子力の<br />
専門家になったんや!と思いますよ。</p>
<p>裁判といえば、NHKの約の強制は合理性がある、<br />
なんて判決を出した最高裁判事もいるし。たしか<br />
15人いるはずですが、一人しか反対意見を<br />
言わなかったとか。</p>
<p>放送法をたてに国民に義務を言うなら、<br />
NHKをはじめとする放送局に放送法を<br />
守らせなさいよ! おかしすぎるでしょ!です。</p>
<p><br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字