2017年11月17日20:06足立康史議員の「(福山哲郎・玉木雄一郎・石破茂)犯罪者だ」発言に波紋♪【NEWS23】→撤回!

TBS【NEWS23】(11/16)で、

足立康史議員の「犯罪者だ」発言の波紋が広がっていると報じていたので記録しました(青字はナレーション)

前記事にも書いたけど、足立さんは以前から「抱きついて一緒に沈む」と公言しているので、「朝日新聞、死ね」ツイートも、国会での「犯罪者」発言も、各方面からの総バッシング覚悟の上での言動

この策にメディアがまんまと乗ってきたカンジしかしないけど、気づいているかな?

001

アナ「日本維新の会の足立議員が15日、国会で与野党の議員の名前を挙げて犯罪者だなどと発言したことについて、波紋が広がっています足立氏は、撤回したいと話しているという事です。」

足立議員「まっ犯罪者とは言いませんよ。私は犯罪者だと思っていますけど・・」(CM)

一昨日の衆議院文部科学委員会、加計学園獣医学部新設が認可された事を受けて質疑が行われましたが、日本維新の会の足立議員が冒頭、攻撃したのは政府側ではなく、他の野党の幹部達でした

002 003

足立議員立憲民主党の福山哲郎幹事長、これ献金貰ってんですよ、獣医師会から。それから希望の党の玉木雄一郎代表、献金貰ってるんですよ。そういう事で国会質問していれば、普通に考えればね、お金を貰って斡旋すれば斡旋利得罪あるいは斡旋収賄罪、、」

立憲民主党の福山幹事長や希望の党の玉木代表は、日本獣医師会から献金を受けていて加計学園の問題を国会で質問するのは問題だと訴えました。

004 006
また、合わせて非難したのは自民党の石破元幹事長です。

007 008

足立議員「あるいは何らかの権限がある例えば石破さんあんまり深い事は止めますが受託収賄。すなわち犯罪者である犯罪者とは言いませんよ。私は犯罪者だと思っていますけど・・」

3人を犯罪者と言った足立議員。これに対し、自民、立憲民主、希望の各党は昨日、度を越しているなどと強く抗議。

009
立憲民主党は懲罰動議を提出する方向で調整
しています。日本維新の会の松井代表は、足立氏の意図をこう分析します。

010

松井代表炎上して話題を大きくする為にね、それは1つの手段としてそういう事を用いているんじゃないですか。でも決して彼の表現はよろしくないとは思います。」

話題を大きくする為の手に乗らないようにしたいのか、当人たちはコメントを避けています

011 013
夕方になって片山共同代表は、足立議員が誤解を招く恐れがあるので陳謝して撤回したいと述べたことを明らかにしました。

(VTR終了 スタジオ)

012

雨宮氏「足立議員の発言に星さん、波紋が広がっていますね」

星浩氏「そうですね、国会議員の暴言というのは、何人も取材しましたけどね、昔、浜田幸一さんという人がね野党の幹部を人殺しと呼んでね大騒ぎになっちゃいましたね。
ただね、この時は自民党はもう直ちに浜田さんの役職を停止してもう野党に陳謝したという事でしたねー。」

雨宮氏「それに対し、今回の維新の対応はどうでしょう」

星浩氏「いやぁ、反応が鈍いですよね。今回の発言はね、足立さん自身もそうだし、国会の権威とか品性を非常ーに貶める発言ですよねー。そういう事を、もし足立さんが気づいていないのであればかなり深刻ですのでね、まっ猛省すべき話だと思います。本人が本当に反省しないのであれば、これは国会としてね、これはきちんと襟を正す、自浄作用を発揮するということが必要だと思いますね。」以上

足立さんは、「朝日新聞、死ね」や「犯罪者」という衝撃的なコトバを敢えて使ってる。

それが取り上げられて報道。撤回してまた報道されるしね。

獣医師会の政界工作って、テレビメディアでは全くやらなかったから「獣医師会から政界への献金」と「それを貰いつつ獣医師会の主張どおり獣医学部新設阻止しようとする国会議員達がいるというのを国民に知らせるにはコレしかない。いろいろ気づいてないのは、星氏はじめマスコミだと思うよ。 

そもそもカケ問題なるものは、「獣医師会の政界工作」を知らないと理解できない。 

加戸守行さんが必死に説明してるのに、全く取り上げないし右

『審議会メンバー語る、加計認可へ「忸怩たる思い」』←獣医師会の政界工作。加戸守行氏、「52年ぶり獣医学部新設の喜びと真実」 【言論テレビ】 2017年11月11日

【加計学園】加戸氏「北村氏が全ての主役」。『石破4条件』など政界工作していた 獣医師会側の北村直人・藏内勇夫 》2017年7月30日

5(北村直人藏内勇夫)

netgeek さま より右

【炎上】加計問題を追及中の逢坂誠二、獣医師政治連盟から10万円の献金

獣医師連盟から金を受け取った5人の政治家。

(1)玉木雄一郎(希望の党)100万円 2012年12月7日

参考:献金を貰う前の玉木雄一郎(2010年)「獣医が不足しています。政府をあげて早急な対応が必要です

(2)福山哲郎(立憲民主党)100万円 2010年8月31日

参考:【炎上】民進党・福山哲郎も獣医師連盟から100万円の献金を受け取っていた

(3)芝博一(民進党)100万円 2010年8月31日

参考:【炎上】民進党・芝博一も獣医師連盟から100万円の献金

(4)石破茂(自民党)100万円 2012年12月27日

参考:石破茂「石破4条件なんてものはなかった」→証拠が続々と見つかる

(5)逢坂誠二(立憲民主党)10万円 2014年12月4日←NEW!

犯罪者扱いで懲罰動議が出るなら、安倍総理をいかにも犯罪者扱いしてきた野党の質問者たちはどうなん!?例えば「アッキード事件!」と追求しまくったアホ議員とか右

【森友学園】 山本太郎議員の、予算委員会での「アッキード事件」発言の卑しさ 【ANNニュース】2017年3月 2日

山本議員のこの発言は、人権侵害のレッテル貼りだと感じましたそもそもどこが事件なのか言ってみろ!と・・(呆)

Photo

自由党・山本太郎議員「内閣総理大臣夫人として、この件の名誉校長を受けたということが一番の問題なんじゃないですかという事なんですよ。

この『アッキード事件』総理のこれまでの国会発言にはね、ズレがみられる思うんですよ。この問題、誰よりも詳しい人に来て頂くしかない。安倍昭恵さん、参考人招致、委員長、よろしくお願いします」

あと、玉木と辻元といえば、コレ思い出します右

安倍政権・維新打倒!で、「極右の森友潰ししたかった」木村真豊中市議と、福島瑞穂と、辻元清美と、その仲間たち 2017年3月27日

おっと!その前に・・民進党の玉木雄一郎がやらかしましたね勝ち誇り

26日には「公式に記者会見する予定。逃げも隠れもしない」と書きながら、翌日にはこのザマ・・右

2_53_2

そもそも、この籠池夫人のメールが原因なんですが右

2_6

「デマだ」「事実無根」だと何度抗議しても、国民の耳には一向に届きませんよっ右・・

さっき、足立さんが撤回・謝罪したニュースが入ってきました(苦笑)右

「犯罪者」発言の維新・足立康史氏釈明詳報 「不快な思いをした人におわびしたい」 朝日記者「『朝日捏造』は?」に「撤回しない。今も捏造だと思うから」

・・ --加計学園をめぐり日本獣医師連盟から献金を受けた希望の党の玉木雄一郎代表、立憲民主党の福山哲郎幹事長について外的公正性が保たれていないという考えは変わらないか

 「そうですね。特に自民党の石破茂元幹事長については、政府の閣僚としての立場であったから。これについては私は正直申し上げて言い過ぎたと思っている。石破先生には陳謝を申し上げたということだ」

 「ただ野党の皆さまについては、これは大変問題が多いというか、彼ら自身が『疑惑の総合商社』という形で政府与党を追及してきた当人だから、疑惑をずっと引っ張って追及してきた方々が疑惑といわれて文句を言われる筋合いはない。私は野党の皆さまがいわゆる斡旋利得にかかるさまざまな疑惑があることは、私はこれはそうだと思っている。疑惑については、撤回はしませんし、これからも言っていきたいと思う」

 --石破氏にはいつ陳謝したのか

 「細かいことはともかく、石破氏については私は言い過ぎたと思っている。これはあくまでも石破先生がやってこられたことと、野党がやってきたことはおのずと違うから。野党は私はブーメランだと思っているから厳しく追及していく。ただ、石破先生は人のことを批判している人ではないので、一方的過ぎたなということで、この点については陳謝を申し上げたところだ」

 --(朝日新聞記者)朝日新聞に対する加計学園をめぐる捏造(ねつぞう)発言の撤回は

 「撤回の考えはありません」・・

衆院文科委における私の発言については、支持者の皆様そして広く国民の皆様に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。本日、立憲民主党、希望の党そして自民党の3党を往訪し、犯罪者と断定しているかのように誤解を招いた表現については、撤回をし謝罪をいたし…

辻元清美国対委員長からは、辻元氏に係る生コン疑惑の追及についても併せて撤回し謝罪するよう求められましたが、その場でお断りし…
生コン疑惑は籠池夫人の携帯メールからくる疑惑であり、その説明責任を巡るボールは辻元氏側にあると改めて指摘をしておきたいと存じます。

今回の犯罪者(疑惑!)発言の背景には、企業団体献金を巡る根深い問題が横たわっているということだけは広くご認識いただきたい…
一般論として(獣医師会等の)団体から献金を受けている代議士が一定の請託を受けて国会質問すれば受託収賄の疑いは免れません。だからこそ…

それで良いんです獣医師会の政界工作を匂わす言動で、引っ掻き回してください

関連記事

《【加計問題集中審議】報道されない小野寺五典議員の質問と、玉木雄一郎議員の贈収賄疑惑 【Nスタ】》2017年7月24日

3

・・須田氏「かつてゼネコン汚職事件で中村喜四郎がゼネコン業界から献金を受けた上で、ゼネコンが有利になるような国会質問をして贈収賄で逮捕された。政治資金を受けて職務権限を行使した。

加計学園で民進党の玉木雄一郎も同じような事(獣医師会から100万円の献金を貰い国会質問した)をやった。同じ事じゃないの?」 居島氏「全く同じケース」

武田氏贈収賄でも、]お金貰って国会の質問権を使うのはこれは相当なもんで、忖度どころじゃなく、直積的で確実、なんで朝日新聞はやらない??」・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

12. Posted by さくらにゃん   2017年11月24日 11:14
<p>●ミラクルズ さん</p>
<p>>>石破茂:「石破4条件なんて無い。石破4条件ではなく、安倍内閣4条件。私が恣意的に出来ない」</p>
<p>>よくもまあ、そんな話をぬけぬけと出来たものだ。<br />
ならば、なぜ、獣医師会の議事録に【石破茂が獣医学部新設の条件について、現実的に参入は困難という文言にした】と書いてあるのか? <br />
なぜ、自分の目の前で野党が「石破4条件が…」と言っても、異議を唱えなかったのか? <br />
なぜ、今になって異議を唱えるのか?<br />
おかしいではないか?<br />
中村喜四郎のようになるのが恐いのか?</p>
<p><br />
  最大の問題は 、あらゆる手を使って50年以上獣医学部を日本に作らせなかった 日本獣医師会の政界工作だと思います。<br />
加戸さんも、「あらゆる事で北村氏が全ての主役」 「今治市が名乗りをあげたらすぐに『石破4条件』が出来て、なかなか頑強なハードル作って入りにくくした功労者はこの北村直人さん」<br />
と言っていた、"獣医師会顧問・北村直人氏"</p>
<p>北村氏は獣医師で日本獣医師会顧問。過去は自民党の国会議員でした。<br />
その後、所属政党の変遷が(自由民主党→) (新生党→) (新進党→) 自由民主党・・<br />
これ石破茂とカブってます! <br />
[E:downwardleft]<a href="http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-05d7.html" target="_blank">http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-05d7.html</a><br />
  </p>
11. Posted by さくらにゃん   2017年11月24日 11:00
<p>● huu  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>自分たちの、お仲間ならOK。<br />
それ以外はNG。<br />
こんなことばかり続けてるのがサヨです。<br />
ダブスタ治らないな~・・・・もう病気ではなく狂気ですね・・・</p>
<p>  同感です。<br />
今までどんだけ安倍総理や昭恵さんを犯罪者扱いしてきたのか?!って話 (呆)<br />
国民の多くが「疑惑」の目で見ている以上、無実を証明してみろと思いまーす。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2017年11月24日 10:51
<p>●呆れた  さん</p>
<p>>朝日新聞の社説と慰安婦捏造記事謝罪の整合性を朝日は、どう説明するの?<br />
>春香クリスティーンは自身の無学で一から勉強するために海外の大学に入学して勉強するだと。勉強する大学によっては無駄になる可能性大。<br />
>春香クリスティーンは、慰安婦コメントで悩んでいたか。</p>
<p>  春香クリスティーンがいなくなっても、また代わりの浅いコメンテーターが出てくるだけでしょうね。</p>
<p>>パンダをだしにした支那外交のやり方を解説してます。<br />
>追加で安倍首相の親戚にインド人妻の方がいて安倍首相のインド人脈構築に関係あるかもしれません。</p>
<p>  パンダのかわいらしさに騙されちゃいけませんね。<br />
安倍総理がインドと親戚筋なのは知りませんでした♪</p>
<p>>朝日新聞が小川栄太郎氏に対して損害賠償請求すると息まいているけど慰安婦報道はどうなの?<br />
慰安婦でまともな総括が出来ない会社が言っても無駄。<br />
>支那外交の解説してます。</p>
<p>  小川さんの本、私も買ったけど、これでまた爆売れですね☆<br />
朝日新聞は、足立さんにも高山正之さんにも噛みついてるけど、もう末期かも(笑)</p>
9. Posted by ミラクルズ   2017年11月22日 22:30
<p>石破茂:「石破4条件なんて無い。石破4条件ではなく、安倍内閣4条件。私が恣意的に出来ない」</p>
<p><br />
よくもまあ、そんな話をぬけぬけと出来たものだ。</p>
<p><br />
ならば、なぜ、獣医師会の議事録に【石破茂が獣医学部新設の条件について、現実的に参入は困難という文言にした】と書いてあるのか? </p>
<p><br />
なぜ、自分の目の前で野党が「石破4条件が…」と言っても、異議を唱えなかったのか? </p>
<p><br />
なぜ、今になって異議を唱えるのか?</p>
<p><br />
おかしいではないか?</p>
<p><br />
中村喜四郎のようになるのが恐いのか?</p>
8. Posted by 呆れた   2017年11月22日 18:11
<p>支那外交の解説してます。<a href="http://www.youtube.com/watch?v=_O8cdGWN3JE" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=_O8cdGWN3JE</a></p>
7. Posted by 呆れた   2017年11月21日 20:51
<p>朝日新聞が小川栄太郎氏に対して損害賠償請求すると息まいているけど慰安婦報道はどうなの?<br />
<a href="http://www.asahi.com/corporate/info/11207014" target="_blank">http://www.asahi.com/corporate/info/11207014</a><br />
慰安婦でまともな総括が出来ない会社が言っても無駄。</p>
6. Posted by 呆れた   2017年11月20日 11:26
<p>追加で安倍首相の親戚にインド人妻の方がいて安倍首相のインド人脈構築に関係あるかもしれません。<br />
<a href="http://twitter.com/CatNewsAgency/status/932251627179802624" target="_blank">http://twitter.com/CatNewsAgency/status/932251627179802624</a><br />
</p>
5. Posted by 呆れた   2017年11月20日 00:48
<p>パンダをだしにした支那外交のやり方を解説してます。 <a href="http://www.youtube.com/watch?v=5fEJwwJzrIw" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=5fEJwwJzrIw</a></p>
4. Posted by huu   2017年11月19日 20:11
<p>こんばんは。</p>
<p>自分たちの、お仲間ならOK。<br />
それ以外はNG。</p>
<p>こんなことばかり続けてるのがサヨです。<br />
ダブスタ治らないな~・・・・もう病気ではなく狂気ですね・・・</p>
3. Posted by 呆れた   2017年11月19日 18:36
<p>朝日新聞の社説と慰安婦捏造記事謝罪の整合性を朝日は、どう説明するの?<br />
<a href="http://www.asahi.com/shimbun/3rd/2014122337.html" target="_blank">http://www.asahi.com/shimbun/3rd/2014122337.html</a><br />
<a href="http://www.asahi.com/articles/DA3S13234938.html" target="_blank">http://www.asahi.com/articles/DA3S13234938.html</a><br />
春香クリスティーンは自身の無学で一から勉強するために海外の大学に入学して勉強するだと。勉強する大学によっては無駄になる可能性大。<br />
<a href="http://www.sankei.com/entertainments/news/171119/ent1711190004-n1.html" target="_blank">http://www.sankei.com/entertainments/news/171119/ent1711190004-n1.html</a><br />
春香クリスティーンは、慰安婦コメントで悩んでいたか。<br />
</p>
2. Posted by さくらにゃん   2017年11月18日 14:47
<p>●グレゴリアス  さん</p>
<p>>例えば、石破氏は「足立氏が論証もせずに、私を犯罪者というのはいかがなものか。品位が問われる」と話しています。<br />
しかし、石破氏が獣医師会から100万円を貰っていることや、獣医師会の議事録に【石破茂が国家戦略特区での獣医学部新設の条件について現実的に参入は困難という文言にした】と書いてあります。<br />
これからしても“受託収賄の犯罪者”と言われても仕方がないのではないでしょうか。</p>
<p>  はい、加戸さんも獣医師会側の政界工作が素早く凄かったという話をしていましたね。<br />
特に、北村氏は過去は自民党の国会議員で<br />
所属政党の変遷が(自由民主党→) (新生党→) (新進党→) 自由民主党・・<br />
見事にこれ石破茂とカブってます[E:sign01][E:downwardleft]<br />
《【加計学園】加戸氏「北村氏が全ての主役」。『石破4条件』など政界工作していた 獣医師会側の北村直人・藏内勇夫》<a href="http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-05d7.html" target="_blank">http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-05d7.html</a></p>
<p><br />
>かつてのゼネコン汚職事件で実刑判決を受けた中村喜四郎氏のことを考えれば、石破、玉木、福山等が何ひとつとして追及されないというのは、まったくおかしな話であり、説明がつきません。<br />
与野党、マスメディアが足立氏を攻めれば攻めるほど、自分達にブーメランとして返ってくるでしょう。</p>
<p>  中村喜四郎と同じだと思います。<br />
52年間も獣医学部新設をさせなかった「獣医師会・文科省・政治家・マスコミの癒着」を追及すべき[E:sign01]<br />
 それを暴くために足立さんは「インパクト勝負」で、捨て身で頑張っていると思います。<br />
注目されればされるほど獣医師会の工作が明るみになるから。</p>
1. Posted by グレゴリアス   2017年11月18日 09:54
<p>例えば、石破氏は「足立氏が論証もせずに、私を犯罪者というのはいかがなものか。品位が問われる」と話しています。</p>
<p><br />
しかし、石破氏が獣医師会から100万円を貰っていることや、獣医師会の議事録に【石破茂が国家戦略特区での獣医学部新設の条件について現実的に参入は困難という文言にした】と書いてあります。</p>
<p><br />
これからしても“受託収賄の犯罪者”と言われても仕方がないのではないでしょうか。</p>
<p><br />
かつてのゼネコン汚職事件で実刑判決を受けた中村喜四郎氏のことを考えれば、石破、玉木、福山等が何ひとつとして追及されないというのは、まったくおかしな話であり、説明がつきません。</p>
<p><br />
与野党、マスメディアが足立氏を攻めれば攻めるほど、自分達にブーメランとして返ってくるでしょう。</p>
<p><br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字