2017年11月13日13:06【NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題】 に関する安倍総理の見解(2009年)【チャンネル桜】と、朝日新聞・TBS。

「モリカケ」で、印象操作だけで安倍総理を貶めようとする朝日新聞・NHK・TBSの姿勢をみるにつけ、

1995(平成7)年、2回にわたって放送されたETV特集「50年目の“従軍慰安婦”問題」 (※昭和天皇をレイプで有罪、戦犯にするトンデモ番組)

をめぐり、「朝日新聞が一面で嘘記事」を書いて、安倍さんと故・中川さんを徹底的に叩いていた事を思い出します。

《NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》

 

「番組改編」問題と、放送・メディアの在り方について安倍総理がチャンネル桜に出演して語っていたのが、今の「モリカケ」丸々報道と重なるので、その部分を書き起こして記録しました(質問部分は要約)

【安倍晋三】これからの日本とマスメディア問題[桜 H21/6/11]

「これからの日本とマスメディア問題」と題した番組で、安倍首相はNHKの番組の放送の在り方をめぐり水島総・チャンネル桜社長と対談。 (ジャパンデビュー、偏向報道の話) 4.35~

2

水島氏「実は総理も色々と以前、中川議員と一緒にNHK・朝日新聞問題という形で、、全般的にマスメディアの1番問題として今何が問われていると思うか? 」

3

安倍総理「特にこの番組について言えば、報道・放送する側がその影響力をしっかりと自覚をしながら番組を作る際には、放送法に則って真剣に番組を作っていく必要があると思いますね。

放送法には明確に3条の2に、政治的に公平である事がありますね。そして報道は事実を曲げないでする事。と書いてありますね。
この、報道は事実を曲げないという事においてもこのNHKの番組は問題あると思いますね。

そしてもう1点は意見が対立している問題については出来るだけ多くの角度から論点を明らかにする事。これが大変に大切な事だろうと思いますね。
様々な意見があるのは当然ですね。しかし放送する際にはその番組を作るプロデューサーなりディレクターが自分の考えで番組を作ってはダメなんですよ。

この問題については意見が対立をしている問題という事であれば、公平に2つの対立している意見を2つとも紹介する。あるいは2つの考え方を紹介していくという姿勢が必要だろうと思いますが、

むしろそういう意味においては、場を提供する役割を番組が示さなければいけないのに、番組自体あるいは番組を作っている人自体が思惑を持って番組を作っているという問題ですね、(ジャパンデビューの話 略)

5

NHKについては今、水島さんが仰いましたが、随分前に、私が幹事長代理の時かな? 中川さんが通商産業大臣の時か経済産業大臣の時だと思いますが、

その時にNHKの番組が、この番組は女性戦犯法廷という、トンデモない、私から言わせたら問題を含んだ番組を作ったんですね。

昭和天皇をいわば、(言いにくそうに)レイプで有罪というね、戦犯にするというトンデモない番組があった訳ですね。

しかもその罪状が、今私が申し上げたような罪状も含めて有罪というトンデモない番組であった。

で、しかしそういう意見を言う人が居るという紹介は良いですし、その人が自分の意見をそこで言う場を与えるのは私は構わないと思いますよ。
しかし、中身が明らかに不公平であったと。明らかに様々な意見があると言っても良い訳ですが、むしろ大多数の意見を切り取って、一部の少数の意見だけ。
しかもそれを作っていた人達はですね、非常に恣意的な人々だった
んですね。

しかもその裁判自体は、北朝鮮の人が検事役になると。
しかもその検事役になった北朝鮮の人は北朝鮮の工作機関にも関わりがある人と、こうやっているわけですから、これまぁビックリするなぁと。

それをですね、その番組はその番組の問題として、この事が問題になったのは、朝日新聞がですね、この番組について、放送される前に事前にNHKの人を呼びつけて放送を止めろと圧力をかけたといって一面で報道しました。

これが明らかにこの報道が捏造であった事はいまや明らかになりましたね。で、朝日新聞自体も事実上は認めているようなものですね。

中川さんがNHKの関係者と会ったのは、放送されれた後だというのが明確になりました。
そして私の場合も呼びつけていないという事が明らかになりました。

NHK側の人が私の所に、、まっ予算の説明かなんかでやってきて、その時に番組についても説明しましたが、私は公平・公正にやってくださいという事しか言わなかった

その時に来たのが数名おられたんですね、私が嘘をついていれば関係者たくさんいるんですから、朝日新聞は何度も自分達が報道した事が正しいという事を証明しようと、何百人の人たちにも当たって、『こういう事安倍さんやってませんか?』『安倍さんから呼びつけられたんじゃないですか?』とやってましたけど、事実は1つも出てこなかったんですね。

これで明らかになったのは当時のこの朝日新聞側は実はこの番組を作った人達と同じグループに所属をしていた。
そしてあるいはそれは北朝鮮側とも私は関係していたのかなぁと
思いますね。

6

当時、私も中川さんも北朝鮮に対して厳しい制裁をしろという主張をしていましたから。

私はあれは政治的テロだったのかなぁと思っていますが、

残念ながら、あの時に例えば私と中川さんを告発したNというプロデューサーがいるんですが、呼びつけられたと言って事前に検閲した圧力をかけたと言った。

彼が言った事は全くのでっち上げだったのが明らかになりましたね。

我々は政治家ですから、選挙を経なければこの地位が、、国民の代表として仕事が出来ない立場ですね、地位を確保できない立場であって、ああやって報道されれば選挙において大変なマイナスになるんですが、
その行為を行った人は何の責任も追求されないというこれが報道する側の権力の恐ろしさなのかなぁと思いますね。」

「・・女性戦犯法廷をやった下請けの会社は中国にも入っていっている。ハッキリ言うと構造はまったく変わってない。あの時の問題と。
もっと言いたいが、現実的にそれ以前の問題としてやらせ取材とか、あるいは事実関係があまりにも違う

我々も、多分議員の皆さんもでしょうけど『言論の自由の弾圧』だとかね『表現の従の弾圧』だとか、そっちにすり返る可能性があるので、

偏向という問題以前よりも逆に、事実関係違うぞと。あるいはやらせおかしい。変な取材やってるじゃないかという事を今追及しているんですけど・・・」

 

ちなみに、朝日新聞は「呼びつけた」と4回も記事の中で嘘を書いていたそうです(呆)

で「安倍さんと中川さんを告発したNというプロデューサー 」というのはNHKの永田浩三プロデューサー。

この件については、中川さんもCSの番組で猛反論していました右

《【朝日の三ホンダ】 故・中川昭一氏VSと朝日新聞OB・武藤正武氏のバトルで見える、朝日新聞の庇い合い体質  【ニュースの深層】》2014年9月18日

1_8

2_7

杉隆氏「・・・えーっと、今日は番記者の方もかなり多数別室に来てご覧になっていると思うんですが、まず本題のBSE・食の安全に入る前に、どうしてもちょっとジャーナリストとして1つだけ伺いたいのがありまして。

3_5

実はここ【ニュースの深層】の建物は朝日新聞の中にあります。

4_7

で、えー、朝日新聞というと丁度今から1年位前、NHKの番組改編問題に関して中川さんの記事が出ました。これですね。

5_6

まあ番組改編が。NHKの番組に事前に、中川さんが介入して結果として圧力をかけたという(朝日新聞の)記事なんですが、まっ率直なところこれ圧力をかけたんですか?

6_7

中川昭一氏まっっったく事実無根ですね。

突然、朝日新聞の社会部の記者が、私が長崎に居る時に電話かかってきまして、何年も前の話で突然電話が掛かってきたもんですから、こういう民間団体の模擬裁判をNHKが放送するという事の記憶はありましたけれども、確か放送は1月30日だったと思いますけれども、それに関心を持っていた事は事実ですけども、曖昧な記憶だという事を、その記者に申し上げたらこういう風(大騒ぎ)になって。・・・

(中略)

朝日新聞の記者って・・・正義とか国益とか全然関係ないのが良く分かりますね。何より無礼だし!勝ち誇り

朝日ニュースターは、そういう記者やOB、在日や反日日本人をいっぱい投入し、朝日新聞社の中から放送していました右

アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とはより

・・今日は、その反日偏向番組のいくつかを紹介します 

それぞれの番組のメインの司会者が、シンスゴ・葉千栄・・金慶珠・上杉隆・青木理・金子勝・・ 

サブが・中山千夏・永六輔・下村満子・荻原博子・落合恵子・吉永みち子・重信メイ・中村うさぎ・二木啓孝・佐高信・石坂啓・・ 

というラインナップ。今思えば、皆アカヒマインドのオンパレードだったなぁ・・・(遠い目) 

人さし指それもそのはず、この朝日ニュースターの主要株主は 朝日新聞社 83.2% (2011年3月31日時点) テレビ朝日 朝日放送 という構成ですから。 ・・

この「NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」という番組内容自体がドン引きですが、

それに関わっていた人物の反日っぷりがまた物凄い右

《NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》 より

・・人さし指そして、NHKが番組にする訳ですが、その辺はやはりNHKにいた池田信夫氏が詳しい

NHKの「番組改編問題」についての誤解

NHKの籾井会長が慰安婦問題で失言して「炎上」する原因になったのは、2001年に放送されたETV特集の「番組改編問題」である。これは今では覚えている人も少ないと思うが、ナンセンスな記事が週刊誌に出て、それを信じる人もいるようなので、事実関係を確認しておこう。

この番組は日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷という模擬裁判を教育テレビの番組にしたものだ。この「戦犯法廷」は「従軍慰安婦」を戦争犯罪として糾弾し、昭和天皇を被告人として弁護人もつけないで欠席裁判して「有罪」を宣告したもので、とてもNHKが番組を丸ごと1本費やして紹介するようなイベントではない。

この裁判を企画したのはVAWW-NET JAPANという団体だが、番組を企画した池田恵理子氏(私とは関係ない)はその発起人だ(これは彼女の部下をCPにして隠蔽していた)。彼女はNHKの中でも「チャイナスクール」として知られる極左集団のリーダーで、「戦犯法廷」の運営委員だった。つまり主催者が番組の実質的なプロデューサーなのだから、もともと中立な報道ができるはずがなかったのだ。

この内容が事前に右翼にもれ、安倍晋三氏などが問題にした。それがNHK予算審議の直前だったものだから、幹部が介入して番組を大幅に編集し、政治家に「ご説明」に回ったことが問題をかえって大きくしてしまった。これを朝日新聞が「政治家の介入を受けてNHKが番組を改竄した」と騒ぎVAWW-NET側が「取材されたとき期待した内容と違う」として訴訟に持ち込んだ。

二審まではNHKが敗訴したが、最高裁で逆転勝訴した。これは当然だ。下級審の判決のように取材された側が「期待」した通りにNHKが番組をつくる法的義務はない。使えない映像はカットするのが当たり前で、これは憲法で保障されたNHKの編集権である。撮影した映像をすべて流したら、NHKスペシャルなどは20時間ぐらい放送しなければならない。

この「戦犯法廷」は常軌を逸した極左的プロパガンダであり、検事役として登場した黄虎男は北朝鮮の工作員だった。NHK幹部が介入したのは当然であり、むしろすべて没にすべきだった。本来この番組は最初から企画として通すべきではなく、NHKの責任が問われるとすればその点である。

以上

 

朝日新聞OB高橋浩祐 氏が自ら「安倍叩きは社是」を解説してました。

きっかけは、やはりアノNHKの番組改編問題!朝日新聞社員のアベを潰すという固い意思を語っていました右

「加計学園問題」が過熱したのも朝日新聞のスクープから & 都合よく内容を改竄する民進党HP2017年7月27日

朝日新聞社員の、アベを潰すという固い意思右

朝日新聞OBが振り返る、『安倍批判はうちの社是』・・それが決定的になった事件 【そこまで言って委員会NP】

Photo 2

元朝日新聞・高橋氏「金美齢さんが、朝日の事書いてあるんで。安倍批判はうちの社是?マーク。

確かに僕、朝日新聞入社した時に、新人研修で言われたのは、朝日が他の新聞と違うのは、過去に対して真摯に向き合うかどうかが違うんだっていうふうに言われたんですよね。

それでそこでやっぱり安倍さんと考え方が違って、一番安倍さんと朝日が決定的になったのが、・・

(中略)で、吉田調書の問題とか、慰安婦の問題とか、朝日も叩かれて、それがひと段落して、今、朝日は倍返しで安倍さんにやっぱりやろうと思ってますね。
調査報道で、調査報道を新聞社がやるっていう時は、相手叩き潰す位の思いでやってますから今、朝日はだから、森友とか、加計とか、どんどんスクープ出してますね。」

 

関連動画

NEWS23での、「筑紫哲也VS安倍さん」 

安倍さんが終始一貫メディアのおかしさを指摘しているのに対し、筑紫氏の限界を感じます。

7

 

安倍晋三 - 朝日捏造事件01

安倍晋三 - 朝日捏造事件02

この「NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題」のやり口は、「モリカケ」と一緒!

朝日新聞も、NHKも、TBSも、他の既存メディアも 所詮同じ穴の狢。

絶対に安倍総理のやる事を認めたくないので、嘘報道までして世論を誘導し続けているし・・・

日本がマトモになる為には、もう電波オークションしかありません

《テレビの「偏向報道」対抗策は電波オークション導入しかない!電波利権と電波オークションとは・・》2017年9月12日

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 

 

 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



この記事へのコメント

11. Posted by さくらにゃん   2017年12月03日 20:09
<p>● いつも読んでいます さん</p>
<p>>トランプ大統領に公式の場で抱き着いた、あのばあさん、<br />
米軍の慰安婦ということが決定のようですね。それを指摘したのは<br />
韓国人らしく、ハングルの原文も添付してありました。</p>
<p>  はい、イ・ヨンスの件、私も金田さんのブログを引用されてもらいましたが、<br />
総合的に見て米軍慰安婦だと思います。<br />
 なのに、あんな抱きつきテロするなんて相当な恥知らずですよね(呆)</p>
<p>>わが子が他の子と決定的に違うことを<br />
認めるのは難しいことでしょうが、<br />
なんで幼児の頃にカムアウトしなかったのか<br />
と、一国民として残念でたまりません。</p>
<p>  鋭いですね。<br />
不自然さしかありません。<br />
1人でご公務なんてヒヤヒヤもんです。</p>
<p><br />
>眞子様、佳子様と、まさに眼福の<br />
ローブデコルテ姿を拝見しましたが、彼女は<br />
ああした式典に一人で臨むことができるのか、<br />
はなはだ疑問です。</p>
<p>   失礼ながら、全然見たくありません。<br />
「素晴らしい」「美しい」「お綺麗ですね」とかフツーに言えないからでしょうけど[E:sweat01]</p>
10. Posted by いつも読んでいます   2017年12月02日 03:08
<p>今更ですが、脚本家 井沢満氏のブログで<br />
なるほどと思った記事を見かけたので、ご報告がてら。</p>
<p>トランプ大統領に公式の場で抱き着いた、あのばあさん、<br />
米軍の慰安婦ということが決定のようですね。それを指摘したのは<br />
韓国人らしく、ハングルの原文も添付してありました。</p>
<p>なんでもあの女がインタビューか何かに<br />
応えた際、「英語も分からず連れていかれた!」<br />
と言ってるとか。英語?! 日本軍では日本語をしゃべるでしょうよ!</p>
<p>それにしても、かつては公認の生業とはいえ、<br />
元売春婦が公式晩さん会に招待され、世界一の大国の<br />
大統領に抱き着きテロとは。ホント韓国って、ありえんくらい恥ずかしい国<br />
ですわ。</p>
<p>ついでながら、井沢氏は皇室に関しての<br />
記述も鋭いというか、マスコミが絶対に触らない部分を突く内容で、<br />
ちょっと胸がすきます。</p>
<p>昨日朝から例の「退位」報道。生前退位などと<br />
造語まで作ってNHKがしかけた言論テロで<br />
始まった今回の異例すぎる展開。ホント怖いというか、<br />
日本を変質させたい勢力は、ここまでするのかと慄然とします。</p>
<p>ついでながら、わずかに報道された内親王の<br />
無残な様子。なんとも不自然な笑み。<br />
毎度おなじみの不自然きわまりない映像。<br />
もう、目をそらしたくなりますよ。</p>
<p><br />
わが子が他の子と決定的に違うことを<br />
認めるのは難しいことでしょうが、<br />
なんで幼児の頃にカムアウトしなかったのか<br />
と、一国民として残念でたまりません。</p>
<p>眞子様、佳子様と、まさに眼福の<br />
ローブデコルテ姿を拝見しましたが、彼女は<br />
ああした式典に一人で臨むことができるのか、<br />
はなはだ疑問です。</p>
9. Posted by さくらにゃん   2017年11月27日 20:06
<p>● いつも読んでいます さん</p>
<p>>慰安婦関連でサンフランシスコの一件を<br />
報じた記事をTBSの情報番組が新聞読みコーナーで<br />
扱ってました。<br />
「一度気づいた信頼を壊すのは簡単だが。。。」的な<br />
コメントを女アナウンサーがしきりに言うので、<br />
サンフランシスコが大阪との長年の姉妹都市関係を<br />
ぶち壊したことを言ってるのかと思ったら。。。<br />
なんと!というかTBS的には当たり前というか、<br />
姉妹都市関係を解消する大阪市のことを<br />
言ってたんですわ。一瞬クラっとしました。</p>
<p>   まるでアカヒの主張ですね(呆)<br />
さすがTBS。その慰安婦像の碑文を知らないんでしょうか?<br />
まっ、知ってて言っても知らなくて言っても問題ですが。</p>
<p>>それにつけても、あんなにきれいな街なのに、<br />
すっかりチャイナに乗っ取られましたね。<br />
LAはコリアンだらけで、サンフランシスコはチャイニーズ<br />
もう行く気がしないです。</p>
<p>   虎ノ門ニュースの誰かが、「中国系のアメリカ大統領 」をつくる足がかりとして<br />
サンフランシスコに中国系市長を置いたわけで、だから反日に決まってる」<br />
と言ってたけど、妙に納得しました。<br />
</p>
<p>>「書いて覚える天声人語」みたいなタイトルの本、<br />
ちょっと前に本屋で平積みになってるのを<br />
見かけました。あんなもの、売れるんでしょうか。<br />
そもそも、最近の大人さえ新聞、ましてや朝日なんか<br />
読まないのに、<br />
ネット世代が新聞!のコラムなど、ありがたがる訳が<br />
ないと思いますね。</p>
<p>   日教組の先生の出す宿題、<br />
特に「夏の課題」系として売れるかも?[E:sweat02]<br />
</p>
8. Posted by いつも読んでいます   2017年11月26日 01:43
<p>>私も!(笑)天声人語が書き写す宿題を毎日やってました。</p>
<p>「書いて覚える天声人語」みたいなタイトルの本、<br />
ちょっと前に本屋で平積みになってるのを<br />
見かけました。あんなもの、売れるんでしょうか。<br />
そもそも、最近の大人さえ新聞、ましてや朝日なんか<br />
読まないのに、<br />
ネット世代が新聞!のコラムなど、ありがたがる訳が<br />
ないと思いますね。</p>
7. Posted by いつも読んでいます   2017年11月26日 01:39
<p>慰安婦関連でサンフランシスコの一件を<br />
報じた記事をTBSの情報番組が新聞読みコーナーで<br />
扱ってました。</p>
<p>「一度気づいた信頼を壊すのは簡単だが。。。」的な<br />
コメントを女アナウンサーがしきりに言うので、<br />
サンフランシスコが大阪との長年の姉妹都市関係を<br />
ぶち壊したことを言ってるのかと思ったら。。。<br />
なんと!というかTBS的には当たり前というか、<br />
姉妹都市関係を解消する大阪市のことを<br />
言ってたんですわ。一瞬クラっとしました。</p>
<p>大阪市長よ、ながねん築き上げたしんらいをーこわすのわー。。。<br />
ですって!</p>
<p>それにつけても、あんなにきれいな街なのに、<br />
すっかりチャイナに乗っ取られましたね。<br />
LAはコリアンだらけで、サンフランシスコはチャイニーズ<br />
もう行く気がしないです。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2017年11月14日 17:06
<p>●豆すけ  さん<br />
こんにちは!</p>
<p>>田舎の素朴な少女?だった私は、家で購読していた朝日新聞読んでいました。<br />
新聞に載っていること、テレビ(特にもNHK)のニュースはすべて公正で真実だと思っていましたよ。<br />
と言うか、疑ってみたことすらありませんでした。</p>
<p>   私も!(笑)天声人語が書き写す宿題を毎日やってました。<br />
今思えば、アレ、日教組の企みだったんだなぁと・・</p>
<p>>この事件の時も、政治家がテレビ局に圧力をかけたと思っていましたね。<br />
だけど、こんな番組が本当に放送されていたんですか! <br />
先ごろ、慰安婦の記憶遺産に申請した案件で、証言とか絵とかあった中に、天皇を樹にグルグルに縛り付けて銃口向けてる絵とかあったの見て、怒りMAXの私でしたが、<br />
この番組の内容と来たら!<br />
こんな昔からNHKもヒドイ有り様だったんですね。</p>
<p>  私もこの「問われる戦時性暴力」トンデモ番組自体は見てないんですが、<br />
その後のNHKと朝日新聞のバトルはしっかり記憶してます。<br />
仰るとおり、NHKの反日度も酷いもんだし、朝日新聞と一緒に沈めてやらないと[E:sign01]</p>
<p><br />
>朝日やNHKのやってることって犯罪ですよね? あ、TBSも。</p>
<p>   あ、テレビ朝日も。 <br />
 受信料の件も含め、真剣に「NHK改革」と「電波オークション」は必須ですね!</p>
5. Posted by さくらにゃん   2017年11月14日 16:25
<p>●八目山人  さん</p>
<p>>電波オークションでは偏向報道はなくならないと思います。<br />
だから先進国ではクロスオーナーシップの禁止をやっているのです。<br />
新聞とテレビが同じ資本で、しかもテレビ村というものが有って談合しているのが、すべてのテレビ局が一斉に安倍叩きをやる原因なのです。</p>
<p>  はい、クロスオーナーシップの禁止と、NHK改革も同時にやるべきだと思います。<br />
ただ、一足飛びには行かないので、<br />
まず電波オークションしてドンドン淘汰していくのがベターかと。<br />
</p>
4. Posted by さくらにゃん   2017年11月14日 16:21
<p>●呆れた  さん</p>
<p>>この件主犯朝日新聞記者本田雅和は岩手支局に左遷されてますが、岩手の全国版で記事を書いてます。<br />
東日本大震災絡みで安倍首相批判記事を書くの確実。</p>
<p>   署名記事書いてますね(呆)<br />
本多勝一と松井やよりを師と仰いでいたけど、今は朝日新聞社南相馬支局長かぁ・・・<br />
</p>
3. Posted by 豆すけ   2017年11月14日 14:38
<p>さくらにゃんさん、こんにちは!</p>
<p>田舎の素朴な少女?だった私は、家で購読していた朝日新聞読んでいました。<br />
新聞に載っていること、テレビ(特にもNHK)のニュースはすべて公正で真実だと思っていましたよ。<br />
と言うか、疑ってみたことすらありませんでした。<br />
この事件の時も、政治家がテレビ局に圧力をかけたと思っていましたね。<br />
だけど、こんな番組が本当に放送されていたんですか! <br />
先ごろ、慰安婦の記憶遺産に申請した案件で、証言とか絵とかあった中に、天皇を樹にグルグルに縛り付けて銃口向けてる絵とかあったの見て、怒りMAXの私でしたが、<br />
この番組の内容と来たら!<br />
こんな昔からNHKもヒドイ有り様だったんですね。<br />
なぜこんなところに受信料払わなければならないのか!<br />
我が家は今ではテレビはほぼほぼ録画番組やDVDの映写機と化してますが。<br />
どうしても払えと言うならBS代金だけにして欲しい。<br />
いや、まともなというか、公正なニュース流せ!<br />
ろくに理解もしてないアナウンサーやキャスターのコメントなんかいらん!!</p>
<p>朝日やNHKのやってることって犯罪ですよね? あ、TBSも。</p>
2. Posted by 八目山人   2017年11月13日 17:05
<p>電波オークションでは偏向報道はなくならないと思います。<br />
だから先進国ではクロスオーナーシップの禁止をやっているのです。</p>
<p>新聞とテレビが同じ資本で、しかもテレビ村というものが有って談合しているのが、すべてのテレビ局が一斉に安倍叩きをやる原因なのです。</p>
1. Posted by 呆れた   2017年11月13日 15:24
<p>この件主犯朝日新聞記者本田雅和は岩手支局に左遷されてますが、岩手の全国版で記事を書いてます。<br />
<a href="http://www.asahi.com/articles/ASKCB0V79KC9UJUB00Q.html" target="_blank">http://www.asahi.com/articles/ASKCB0V79KC9UJUB00Q.html</a><br />
東日本大震災絡みで安倍首相批判記事を書くの確実。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字