2017年11月11日21:09『審議会メンバー語る、加計認可へ「忸怩たる思い」』←獣医師会の政界工作。加戸守行氏、「52年ぶり獣医学部新設の喜びと真実」 【言論テレビ】 

前記事 審議会メンバー語る、加計認可へ「忸怩たる思い」。前川喜平「設置認可すべきでない」(・・;) 【NEWS23】》 の続きです。

審議会が加計学園の申請書類にあれこれ難癖つけていたけど、

加戸さんにしたら、認可の為に「山のような注文」があったと。

とにかく、まずは加戸さんの主張を見てください。

加戸守行さん、「52年ぶり獣医学部新設の喜びと真実」です[E:downwardleft]

【櫻LIVE】第264回 - 加戸守行・前愛媛県知事 × 櫻井よしこ(プレビュー版)

前記事にも書いたけど、「加計への注文を既成私学は満たしているのか?」って話[E:downwardleft]

「野党は中身を精査すると言ってるが、精査してほしいのは加計学園につけられた注文を既設の私学は満たしているんでしょうか?と

今まで80㎝のハードルを加計学園には120㎝までハードルを上げて勝負させるのはアンフェアじゃありませんか?と。野党は国会審議で明らかにしてもらうといいですね。」

加計学園には「定員守れ!」と言いながら、他の大学は「定員水増し」とか、 

二重基準で、「加計だけ」締め付けているのは、獣医師会側[E:sign01]

Photo

 

前回の放送でも指摘していたけど、「石破4条件」など、頑強なハードルを作ったのは、獣医師会側の北村直人氏です 右

《【櫻LIVE】 加戸守行氏「今治市が手を上げた途端『石破4条件』。頑強なハードル作ったのは北村直人氏」【言論テレビ】》2017年7月29日

・・櫻井氏「そうすると、構造改革特区の方で15回申請してダメだったから、安倍内閣の下で国家戦略特区という新しい仕組みが出来たからそっちに今治は移ったという事?」

加戸氏「そうですね、ただ国家戦略特区の内5回は安倍内閣でやられてるんですよ(あっ安倍さん5回もハネたんですか?) そうですそうです。

国家戦略特区があるよなぁってそっちに乗り換えたわけだが、既に新潟市の構想が出た後に。だから国家戦略特区に持って行ったのは2番目。 その後また京都府が続いた。 だから有識者の方は獣医学部は自由に創らそうという事で作業を始めたけど、色んなガタガタガタガタ、、で最後は獣医師会が強烈な反対をして、、

だから北村さんというのは実力者でいらっしゃいまして、私が文科省に持って行ったら、すぐもう大学の入学定員を増やしてはいかんという決議がでるわ

5

4回目に麻生内閣で構造改革特区の申請をしたらすぐ東京から日大の総長と一緒に飛んで来られるわ、まぁあらゆる事で[E:danger]北村氏が全ての主役演じておられるのかなって感じましたけど」

櫻井氏「なるほど、北村さんをはじめとする日本獣医師会の方達がいつも壁となって立ち塞がった?」

加戸氏しかも素早いんですね。自民党でダメで鳩山政権になり、22年2月に今まで対応不可とけんもほろろだったが、民主党議員の活躍で実現に向けて検討というとランクアップして(それは面白い、自民党で門前払いだったのが民主党政権になったら前向きに受け止めてくれ進み始めた)

はい、良かったなと思ったら、後で分かった事だが、2週間後に民主党獣医師議員連盟というのが68名?で結成され、愛媛で頑張ってくれた人は獣医師議員連盟に入らないでオブザーバーになったが、それで民主党の方も急にブレーキがかかり、・・・

6

そして政権が自民党に戻ったら、また自民党の獣医師議員連盟が力が発揮と。だから力学・法則をよく心得て、しかもタイミング良く北村さんって動かれる人だなぁと。(例えばどういうタイミング?) ・・

そして、一方の、(既得権益・岩盤側) 獣医学会側の人はというと・・・

この北村、安倍総理と真逆の人間性。「まえだっち」とは比べ物にならない位の腹黒さ。 

色眼鏡でしか人を見れないようで、

安倍総理も、加計氏も、愛媛も、加戸さんもボロカス。コイツに言わせれば、 

安倍さんは「悪代官」で、加計氏は「越後屋」なんだそうです

マスコミ・野党はこの人の話に乗せられてる感アリアリ (;一一)  

獣医師会の政界工作の実態こそ国会で糾弾すべき!右

【加計学園】加戸氏「北村氏が全ての主役」。『石破4条件』など政界工作していた 獣医師会側の北村直人・藏内勇夫2017年7月30日

5(北村直人藏内勇夫)

加戸守行元愛媛県知事が、

「あらゆる事で[E:danger]北村氏が全ての主役」 「[E:danger]今治市が名乗りをあげたらすぐに『石破4条件』が出来てなかなか頑強なハードル作って入りにくくした功労者はこの北村直人さん

と言っていた、獣医師会顧問・北村直人氏。

最大の問題は 、あらゆる手を使って50年以上獣医学部を日本に作らせなかった 日本獣医師会の政界工作だと思います。

北村氏は獣医師で日本獣医師会顧問。過去は自民党の国会議員でした

その後、所属政党の変遷が(自由民主党→) (新生党→) (新進党→) 自由民主党・・

これ石破茂とカブってる! ksl-liveさまより右・・・

(中略)

日本獣医師会関連団体の政治資金収支報告書を調べれば、獣医師会の政界工作がもっと明るみになりそう。

例えば、民進党の玉木雄一郎幹事長代理に2012年12月、100万円を寄付。2013年2月には、城島光力元財務相(野田内閣)に200万円を寄付していた右

【加計学園】新設認めぬ「石破4条件」、獣医師会の政界工作の「成果」だった! 民主党政権でも献金攻勢  2017.7.18

 ・・民主党愛媛県連副代表で衆院議員の白石洋一は、民主党幹事長室で「今治市に獣医学部の枠を取れないか」と陳情した。幹事長の小沢一郎は自民党から業界団体をいかに引きはがすかに腐心していた。資金力のある獣医師会を揺さぶるにはちょうどよい案件に映ったのだろう。22年3月に特区申請は「対応不可」から「実現に向けて検討」に格上げされた。

 慌てた獣医師会は、民主党衆院議員、城島光力と接触し、城島を会長とする「民主党獣医師問題議員連盟」を発足させた。22年7月の参院選では、民主党の比例代表の候補1人を推薦した。[E:danger]民主党議員に対する政治献金もこの時期に急激に増えている。・・

で、ややこしいのは、麻生さんは、「52年間にわたって岩盤規制を守り続けてきた日本獣医師会の会長である藏内勇夫氏は麻生さんの盟友で、補選で藏内氏の息子を支援右

自由民主党筑後支部支部長の要職にもある。麻生太郎の地元の盟友でもあり、息子の謙は2016年10月23日に行われた衆議院福岡県第6区鳩山邦夫衆院議員の急逝に伴う補選に麻生の支援を受けて出馬したが、菅官房長官の支援を受けた鳩山二郎に惨敗している[1]

小川榮太郎さんも指摘しているけど、獣医師会反対派の麻生さんと腹心の友の間で、どっちにも配慮して、安倍総理はあえて関与しなかったと思います。

加戸さんを以て『白さも白し、富士の白雪』 と言わせる純粋さだから。

[E:thunder] 関連動画[E:downwardleft]

政界工作やっていた北村直人はいかにも老獪な感じで、「加計ありきだった」とある事ない事得意げに断言してるけど、その「爆弾証拠」とやらは山本大臣が否定してデタラメ確定右

「加計ありき」の議事録公開で注目を集めた日本獣医師連盟・北村直人 、「特区の議論はすべて『加計ありき』」――「森友を超える」加計学園の

「加計学園ありき」の決定打となる文書を入手! 日本獣医師会顧問・北村 

「[E:danger]これ(議事録)が世に出ていけば、今まで(安倍)総理の答弁していたことは全部覆ります

 日本獣医師会の北村直人顧問が、2017年7月15日に岩上安身のインタビューに答えた際に予告していた「爆弾証拠」を、ついに開示した。

 岩上安身は公募の2ヶ月前の11月にすでに山本大臣自らが獣医師会におもむいて根回しを行なっていたことに触れ、「公募はまるっきりの茶番だった」とツィートしている。」・・・

↑物凄い邪悪な感じしかしない人物。

[E:typhoon]関連動画2[E:downwardleft]

小川榮太郎さんがマスコミのおかしさをズバリ指摘。

北村氏は、「安倍さんは『悪代官』で、加計氏は『越後屋』とかベラベラ勝手な事を言ったり、写真をメディアに売り込んだり、猛烈に政界工作してるのを見ても、

獣医師会の政界工作で、既得権益の岩盤をカチカチに固め続けてきたのは明らか。

既得権側は儲ける為に。文科省は許認可権(告示)をタテに天下り

結果、日本の教育・産業・国際競争力が育たず、地方創生にも繋がらない

とにかく追求すべきは、日本獣医師会の方だと思います。  

それを隠しているのか、追求しないマスコミの罪は大きい。 

北村氏はああいう人だから、マスコミ工作もお手のもんでしょう。[E:flair]コメンテーターへの変なレクチャーもやってるかも!?

国民をバカにするな!

北村さんは、機会があったら今度は逃げずに国会に出席して、加戸さんと直接対決してほしい。

野党は、獣医師会がこの52年間やってきた政界工作を明らかにすべきです!

玉木雄一郎と福山哲郎が100万円献金もらって、獣医師会に寄り添った質問した件も!ヘタすりゃ収賄事件になるよ右

《【加計問題集中審議】報道されない小野寺五典議員の質問と、玉木雄一郎議員の贈収賄疑惑 【Nスタ】》 2017年7月24日

・・・アホですねぇ。4条件をクリアしているのは、前回ワーキンググループの原さんも、八田さんもハッキリ答弁してたよ(;一一)

それにしてもさすがTBS! 

小野寺五典議員の詰め将棋のような参考人への質問で、全てが明らかになったのに、前回の加戸さんのように無かった事にして、

「安倍総理が不誠実で疑惑が深まった」的な印象の報道!

まっ、わたし的に今日の一番の注目は、玉木雄一郎の「加計は白紙撤回しろ」という最後っ屁でしたけどね。

とにかく[E:sign01]「加計学園獣医学部新設の真実」を本当に知りたいのなら、既存メディアのフィルターなしで、小野寺議員の部分だけ見れば完璧に理解できます[E:downwardleft]・・

加戸さんも国会で言われたように、八田氏はじめ国家戦略特区諮問会議の民間議員の記者会見を見れば、決定プロセスに1点の曇りもないのが明らか。

そもそも、この諮問会議も「加計学園」「愛媛県」の為に始まったんじゃなく、最初は「新潟県」を審議していたわけで右

民進党(民主党)は規制改革する党ではなかったか!? 国家戦略特区廃止法案提出?&諮問会議の記者会見 》 2017年6月15日

  1. 6/13      民間議員記者会見
    八田達夫大阪大学名誉教授「決定プロセスに一点の曇りもない。歪めた事実はない。」

    この会見全編見て、既得権益者・野党・マスコミは反論できない❗️

前川喜平が「政治のプロセスを親友の為に安倍総理が歪めた」「政治を私物化した」と言ってるけど、

安倍総理が親友の為に動く人なら、10年前(第一次安倍政権)にやってるはず。

 

獣医師会が既得権益を守って、獣医学部が52年間も新設を許さなかった。

その頑強な岩盤をこじ開けたのは、愛媛県です!加戸さんが粘り強くやったんです

日本の国益を大いに損じてきたのは、獣医師会側だというのを国民は「知る」べき。

 

そうそう加戸さんも右

「国際医療福祉大学は、医学部新設をうまく切り抜けたが、医学部なのに役員に朝日新聞 の元社長を迎えたりしているから叩かれないのかな。

加計学園も朝日新聞から迎えていれば叩かれなくて済んだのかも知れない」

と。

こんなバカげた既得権益を壊さないと、日本は頭打ちになります。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



この記事へのコメント

12. Posted by さくらにゃん   2017年11月16日 21:03
<p>●たけやん さん</p>
<p>>立憲民主党の逢坂誠二議員がしつこく加計学園の件を取り上げているが、やはり背景には獣医師会との癒着が関係している模様。</p>
<p>  やっぱり!ってカンジですよね。<br />
10万だろうが、献金してもらって、獣医師会の主張に沿った質疑してたら収賄になります。<br />
あと、逢坂は北海道獣医師会の講演会?にも行ってるし。</p>
<p>>マスメディアは希望・玉木や立民・福山両議員等の名前を挙げ、追及する維新・足立議員を目の敵にしているようだが、逆だろう?<br />
> 足立議員の指摘していることが事実なのかどうか、また玉木議員等の問題を追及することがマスメディアの仕事のはずだ。</p>
<p> 全く同感!<br />
以前から虎ノ門ニュースの論客のほとんども、献金・収賄の件は指摘していたし、<br />
批判するならどこが「嘘」なのか、マスコミはちゃんと「証拠」を示すべき。できるもんなら。</p>
<p>>マスメディアは安倍晋三総理、安倍政権、政権与党を攻撃する側の人間に対しては報道しない自由、追及しない自由を行使するのか?<br />
まったく狂っている。</p>
<p><br />
「放送法遵守を求める視聴者の会」の厳しい目を意識してか、<br />
いつもは野党質問しか流さないNEWS23も、与野党の質問を取り上げるようになったなぁと感慨深く見ていたら、星のコメントが恣意的でどん引きしましたっ!</p>
11. Posted by さくらにゃん   2017年11月16日 20:32
<p>●呆れた  さん</p>
<p>>山口二郎が足立議員の関連で巨大ブーメランを投げてます。<br />
野田中央公園説明必要不可欠だけど。</p>
<p> 「根拠なしに他人を誹謗中傷」・・ブーメランですね。<br />
野田中央公園もだけど給食センターとも比較してみろ!と。</p>
10. Posted by たけやん   2017年11月16日 16:24
<p>立憲民主党の逢坂誠二議員がしつこく加計学園の件を取り上げているが、やはり背景には獣医師会との癒着が関係している模様。</p>
<p><br />
立民・逢坂議員の『収支報告書』を見てみると、2014年12月4日に北海道獣医師政治連盟から10万円の献金を受け取っている。</p>
<p><br />
これは、希望の党・玉木雄一郎議員等と同じ。お金を受け取り、獣医師会の手先となって加計学園の獣医学部新設を阻止すべく動いている。 </p>
<p><br />
以下は、獣医師連盟からお金を受け取った政治家だ。 </p>
<p><br />
(1)玉木雄一郎(希望の党)100万円 2012年12月7日 <br />
(2)福山哲郎(立憲民主党)100万円 2010年8月31日 <br />
(3)芝博一(民進党)100万円 2010年8月31日 <br />
(4)石破茂(自民党)100万円 2012年12月27日 <br />
(5)逢坂誠二(立憲民主党)10万円 2014年12月4日 </p>
<p><br />
マスメディアは希望・玉木や立民・福山両議員等の名前を挙げ、追及する維新・足立議員を目の敵にしているようだが、逆だろう?</p>
<p><br />
足立議員の指摘していることが事実なのかどうか、また玉木議員等の問題を追及することがマスメディアの仕事のはずだ。</p>
<p><br />
マスメディアは安倍晋三総理、安倍政権、政権与党を攻撃する側の人間に対しては報道しない自由、追及しない自由を行使するのか?</p>
<p><br />
まったく狂っている。</p>
<p><br />
</p>
9. Posted by 呆れた   2017年11月16日 14:35
<p>山口二郎が足立議員の関連で巨大ブーメランを投げてます。<a href="http://twitter.com/260yamaguchi/status/931004745824661504" target="_blank">http://twitter.com/260yamaguchi/status/931004745824661504</a> 野田中央公園説明必要不可欠だけど。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2017年11月15日 20:36
<p>●呆れた   さん</p>
<p>>玉木、福山以外でも獣医師会から献金受けています。</p>
<p>  その2人、今日の足立康史さんが犯罪者呼ばわりしてましたね。ついでにゲルも(笑)<br />
で、逢坂は10万ですが、北海道獣医師会の集会にも出ています。<br />
</p>
7. Posted by 呆れた   2017年11月15日 15:54
<p>玉木、福山以外でも獣医師会から献金受けています。<br />
<a href="http://twitter.com/tanma_hcd01040/status/930654584401465345" target="_blank">http://twitter.com/tanma_hcd01040/status/930654584401465345</a></p>
6. Posted by さくらにゃん   2017年11月14日 16:05
<p>● いつも読んでいます  さん<br />
こんにちは。<br />
もう前川助平をメディアで取り上げるのはマジやめてほしいですね!<br />
仰るとおり、あの人のコメントだけにすがってるようにしか見えないメディアが情けない・・</p>
<p>>今朝のテレ朝の情報番組は、この期におよんで、大学審議会の<br />
委員と称する人物の顔を隠し、音声を変えた状態で加計の認可は<br />
100%オカシイといった内容をしゃべらせてました。<br />
>さらには、獣医師のニーズがそれほどあるとは思えないとまで。<br />
先進国で口蹄疫やら鳥インフルの発症を赦してるのは日本だけ<br />
というじゃないですか。ニーズがない? お前は基地外か?!<br />
ですわ。</p>
<p>   そういう風に捻じ曲げて喋る人を取り上げるなら、<br />
やはり加戸さんの主張も同じだけ取り上げるべき。<br />
加戸さんならどれだけ日本に新しい形の獣医学部を必要か、理路整然と話してくれます。<br />
 それにしても、本当に「獣医師会」の各界への工作は恐ろしいですね(-_-;)</p>
<p>>たかだか国家公務員の試験に受かったにすぎない役人に、<br />
なんで大学の認可といった民間のビッグプロジェクトを<br />
左右できるのか。で、認可した大学にあの!朝日の元社長がシラッと<br />
収まる茶番。<br />
>オイ、テレ朝。おまえの株主の元社長が駅弁大学の理事だか、<br />
役員様になってるけど、それって変だろが。ニュースにしろや!</p>
<p>   すべて、日本の既得権益に繋がってますね。<br />
これに穴を開けていくのは超大変ですが、安倍政権でしかできないと思います。</p>
5. Posted by さくらにゃん   2017年11月13日 21:40
<p>●呆れた   さん</p>
<p>>野党の内訳を解説してます。</p>
<p>   動画は後ほど見ますね。<br />
</p>
4. Posted by さくらにゃん   2017年11月13日 21:37
<p>●asd   さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>根本的な原因は、、、<br />
>>--- 「電波オークション」導入議論スタート <br />
       NHKや日本民間放送連盟などが強い反対 ---<br />
【 日本国内では比較審査方式を採用しており、複数の申請者が存在すれば、総務省が優劣を比較し、より優れている方を選定する。<br />
しかし、この方式については「総務省の裁量で決まってしまう」との批判が出ていた。<br />
こうした中、菅義偉官房長官が9月13日の記者会見で電波オークションの導入を検討する考えを示したことで一気に議論が熱を帯び始めた。】</p>
<p>   そもそも競争がないのがおかしい。<br />
日本一の既得権益の岩盤を破るのは、電波オークションしかないので、<br />
野田大臣が矢面となり頑張ってもらわなきゃね!</p>
3. Posted by いつも読んでいます   2017年11月13日 09:02
<p>おはようございます。</p>
<p>先週末、午後の情報番組をちら見したら、<br />
あの元事務次官さまが「真顔」で、たわ言を言ってました。<br />
もう、なんだかホラーを見てるみたい。<br />
事務次官って、大臣の次に偉くて、官僚機構の中で<br />
トップに上り詰めた人でしょ。それが、あんなの。。。。<br />
もう、日本国民として、ホント情けない。</p>
<p>それと、テレビ。もう報道機関と到底言えない<br />
状態ですね。台風とか地震とか、生き死に関わる<br />
情報と天気予報しか、まともに見れない。</p>
<p>今朝のテレ朝の情報番組は、この期におよんで、大学審議会の<br />
委員と称する人物の顔を隠し、音声を変えた状態で加計の認可は<br />
100%オカシイといった内容をしゃべらせてました。</p>
<p>さらには、獣医師のニーズがそれほどあるとは思えないとまで。<br />
先進国で口蹄疫やら鳥インフルの発症を赦してるのは日本だけ<br />
というじゃないですか。ニーズがない? お前は基地外か?!<br />
ですわ。</p>
<p>加計学園は、こうしたメディアや役人の対応に烈火のごとく<br />
怒ってるはずでしょうに、ようやっと認可が下りた今、<br />
どんな意趣返しをされるか分からないから黙ってるんでしょうね。</p>
<p>たかだか国家公務員の試験に受かったにすぎない役人に、<br />
なんで大学の認可といった民間のビッグプロジェクトを<br />
左右できるのか。で、認可した大学にあの!朝日の元社長がシラッと<br />
収まる茶番。</p>
<p>オイ、テレ朝。おまえの株主の元社長が駅弁大学の理事だか、<br />
役員様になってるけど、それって変だろが。ニュースにしろや!</p>
<p>テレビの報道を称するものを少しでも見ると、下品なオヤジみたいな独り言が<br />
口をつくので、最近は極力見るのを避けてます。</p>
<p><br />
</p>
2. Posted by 呆れた   2017年11月12日 11:11
<p>野党の内訳を解説してます。<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=2Gc5V0VjBJo" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=2Gc5V0VjBJo</a><br />
</p>
1. Posted by asd   2017年11月11日 21:36
<p>今晩は。</p>
<p>> こんなバカげた既得権益を壊さないと、日本は頭打ちになります。<br />
.</p>
<p></p>
<p><br />
根本的な原因は、、、</p>
<p>.</p>
<p></p>
<p>--- 「電波オークション」導入議論スタート </p>
<p>       NHKや日本民間放送連盟などが強い反対 ---</p>
<p></p>
<p><a href="http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1946577.html" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1946577.html</a></p>
<p>.</p>
<p></p>
<p>【 日本国内では比較審査方式を採用しており、複数の申請者が存在すれば、総務省が優劣を比較し、より優れている方を選定する。</p>
<p>しかし、この方式については「総務省の裁量で決まってしまう」との批判が出ていた。</p>
<p>こうした中、菅義偉官房長官が9月13日の記者会見で電波オークションの導入を検討する考えを示したことで一気に議論が熱を帯び始めた。】</p>
<p></p>
<p>.</p>
<p>、、、  これしかないでしょ。。。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字