2017年11月10日19:19【ピョンチャン五輪】外国人を親切に迎える「グッドマナー文化市民運動」とは 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

ピョンチャンオリンピックに向け、外国人を親切に迎えようとグッドマナー文化市民運動の様子を報じていたので記録しました(青字はナレーション)

田舎の人達が一生懸命、応援の練習しているのは微笑ましい。でも、親切・秩序・清潔・奉仕運動を進めても、それは困難だと思う

いつも国際イベント前は「ボッタクリ料金に不衛生な客室。国の恥を晒さないか心配」と報じているのでそれも紹介します

001

アナ「ピョンチャン冬季オリンピックを90日後に控え、外国人を親切に迎えようとグッドマナー文化市民運動が繰り広げられています。」

002 003

東部江原道(カンウォンド)の18の市と郡の市民団体・会員応援サポーター2000人余りが、マナーに対する意識を高めようと集まりました

004 006(←みんなで踊ってる) 

ピョンチャンオリンピック期間中に、外国人が安心して訪れる事ができる親切な韓国づくりの為です。 

レベルの高い試合観覧及び応援マナーで、積極的に冬季オリンピックをサポートする事を誓います。」

007 008

外国人が地元住民の前で、韓国の親切さをテーマに経験談を話します。観光公社が、親切に外国人をおもてなしする文化を広げる為に開いたトークコンサートです。

「ピョンチャンオリンピックを成功的に開催すると同時に、韓国をアジアの観光大国として発展させる目的があります。」

009 010

地元では若者のグッドマナー学校づくり運動が繰り広げられています。

011

今年をグッドマナー市民の年に定め親切・秩序・清潔・奉仕運動を進めています。」

012 013

この運動は、ピョンチャンオリンピックを文化オリンピックとする呼び水になるよう期待されています

ピョンチャンオリンピックの公式地図から日本を消したりしているのを見るにつけ、

その「親切に外国人をおもてなしする文化・・」は、日本人以外ね?と思ってしまう💧

そもそもの問題は、北朝鮮と目と鼻の先の場所でオリンピックを開催しようとすること!

で、開催されたとして、観光で行くわけではないので、宿泊施設と食事が問題になりますよね右

韓国・平昌五輪観戦はサウナ泊覚悟で?現地モーテルのぼったくり価格にネットが怒り「これじゃ誰も来てくれない!」「五輪開催自体が間違いだ」2017年4月19日

・・観光経営学の専門家からは「海外の観光客にとんでもなく高い宿泊料を求めれば、江原道に対するイメージが悪くなりかねない。五輪という特殊性に鑑み、中央政府による適切な指導が必要だ」との指摘が出ている。
 この報道を受け、韓国のネットユーザーからは宿泊業者らを批判する声が多数寄せられている。コメント欄には「これじゃ誰も来てくれない!国のイメージを下げるために誘致したのか?」「盛りも一時だからって、ぼったくりが猛威を振るっているね。まったく後進的な国民性だよ」「そもそも五輪開催自体が間違いなんだよ。ものすごいお金をかけて、自然を破壊して造った競技場も、五輪後には見向きもされないさ」などの声が並んだ。
 また、「韓国人でさえ行きたくなくなる」「絶対に行くもんか」「海外旅行の方が安い」「江原道に行くのをやめよう」など、ボイコットを宣言するコメントも目立った。(翻訳・編集/吉金)

そのボッタクリ宿泊施設、不衛生極まりないんです。私はお金貰っても絶対にムリ!右

《アジア大会・韓国仁川開催をTBS生放送 韓国KBS「ボッタクリ料金に不衛生な客室。国の恥を晒さないか心配です」 【NEWS23・韓国KBS】》2014年5月 6日

・・ゴキブリ画像があるので、嫌いな人はご注意を!

b3305675.jpg

アナ「今、仁川(インチョン)では全国体育大会が開かれています。ところが選手達が泊まる宿泊施設が問題になっています。

部屋にゴキブリが出没し、シャワーのお湯すらまともに出ないと言います。来年行われるアジア大会が心配です。」

(中略)

《不衛生食品注意!の韓国ニュース 【ワールドWave】》 2012年07月05日より

食品医薬品安全庁はこの1カ月間、全国の飲食店で販売されている海苔巻きや冷麺、弁当など、1900件を検査したところ50件から食中毒菌や大腸菌が検出されました。

4812fd72.jpg ←ハエだらけの厨房

WHOが撤退するの、早すぎたんじゃないでしょうか!

モーテル関連記事右

観客席ガラガラ、スタッフはボロボロ、宿泊先は「ラブホ」…  F1韓国GP、くそみそに貶される 2013/10/06 17:40   

・・ 同紙の記事では韓国GPの不興を韓国でF1文化が広まっていないためと分析していたが、問題はそれだけではなさそうだ。

   一つは立地とそれにともなう宿泊環境の悪さだ。開催地ヨンアムはソウルから400km離れた場所にある、人口6万人ほどの小さな町で鉄道も通っていない。宿泊施設は駅のある近郊の木浦を利用することになるが、そこにも西洋式のホテルはない。あるのはほとんどがモーテル、いわゆる「ラブホテル」で、メカニックや報道関係者はラブホテルへの投宿を強いられるのだという。

   あるF1ジャーナリストは滞在したときの部屋の様子について、「ベッドがピンク色のライトに彩られていた。ベッドサイドの引き出しにはセーフセックスのマニュアルが聖書のかわりに入っていて、食べ物や飲み物ではない類のものを販売する自動販売機がおいてあった」と書いている。

   韓国のラブホは外出自由など、日本のラブホよりもホテルに近い形態というが、それにしても、とくにチーム関係者にとって連戦に向けて英気を養える環境とは言いがたいだろう。おまけに、英語も通じないという。

全てにおいてキャパシティーがないクセに、国際大会開催に手を上げるその神経が全く理解できません・・

KBS見てると、「世界が注目してる」とか自画自賛ばっかだけど、ピョンチャンオリンピックが成功する自信がどこから来るのかホント不思議ふらふら

関連記事

北の国境まで80キロ 朝鮮半島緊迫で欧州の強国3カ国が出場辞退か 大会は失敗に?2017.10.6

 さぞや韓国はパニック状態だろう。フランスに続き、ウインタースポーツ強国のオーストリア、ドイツが2018年2月開催の平昌五輪辞退の可能性を示唆したからだ。核実験・弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮によって国際的な緊張感が高まる中、安全が保障されなければという条件つきだが、危険を冒してまでの参加を躊躇するのは国民を守るための判断としてはあり得るだろう。・・・


《「ショートトラック」「閉会式PRショー」平昌(ピョンチャン)五輪に暗雲!?中韓"中傷合戦"ヒートアップ 【ワイドスクランブル】》2014年2月26日

・・『他のどの国が言ってもいいが韓国が言うのであれば笑うしかない』

25ff0a9d.jpg

激しさを増す中国と韓国の中傷合戦。4年後の韓国・ピョンチャンオリンピックは無事に開催されるのでしょうか。

(VTR終了 スタジオへ)

(中略)

・・川村氏「????なナショナリズムを超えてしまった。そうするとかつてのずっと歴史的にいうと、中国と朝鮮半島の民族ってのは物凄く朝鮮半島の民族の方が中国に対して儒教・朱子学の関係で蔑視感が強いんですね。そういう事は言われています。」 寺崎アナ「そうですかー」

アナ「まっ、これだけね、選手達もヒートアップするという点なんですが、この競技だけではなくですねぇ、中傷合戦が閉会式でも繰り広げられたんです

f3502bf2.jpg

その問題となっているのは、ショーの終盤の中でですね、次のオリンピック開催地、韓国のピョンチャンを紹介する中で、こういった韓国文化、琴ですとか水墨画、活字印刷の文化を紹介したんです。

ただ、これらの紹介に対して中国メディア、コレ『中国文化のパクリだ』と。印刷はうちの、中国の方が早くね、取り入れていたんだという風に報じたんです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

7. Posted by さくらにゃん   2017年11月13日 21:10
<p>●呆れた   さん</p>
<p>>サッカー親善試合コロンビアvs韓国で、ハメス・ロドリゲスが奇誠庸に対して差別行為したと火病が治まらないけど、奇誠庸の猿マネパフォーマンスを説明してから発狂しろ!</p>
<p>>トランプ政権の対中政策を解説してます。<br />
   </p>
<p>   これ、先にキ・ソンヨンが挑発してますね(呆)<br />
動画は後で見ます。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2017年11月13日 20:53
<p>●豆すけ  さん<br />
こんばんは!</p>
<p>>あれこれ問題山積みのピョンチャン&韓国&半島<br />
開催出来たとして(観客いてもいなくても)、無事に閉会式まで出来るのかな?<br />
競技もフェアに運営するのか?ってこともあるし、北の坊ちゃんが何かしでかさないかと。<br />
私超個人的には、大事な日本選手行かせたくない気持ちです。</p>
<p>  はい、綱渡りの大会になるのは間違いないですね。<br />
そもそも競技場の問題もクリアされてないようだし、選手の安全は大丈夫か?と。<br />
日本選手は送るべきではないと思いますね。</p>
<p>>と、高みから隣国心配してたら、<br />
足元のTOKYOも心配になってきた!<br />
緑の知事さ~ん! 本気出して働いてくれ~~~!</p>
<p>   ホント、それ!<br />
開催まで1000日切ってから、なんか焦ってきますね[E:sweat01]<br />
それにしても小池さん、ここまで無能だとは思わなかったわ・・・(呆)<br />
</p>
5. Posted by さくらにゃん   2017年11月13日 20:46
<p>● unknown_protcol  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>米軍が空母を3~4隻も派遣しているからどう戦っても負ける以上、<br />
『平昌五輪を開催させて大失敗に終わらせた方が北朝鮮にとっては有利(五輪失敗による韓国経済の崩壊を狙う)』な気がする今日この頃。</p>
<p>  確かに!<br />
北朝鮮にとっちゃ、その方が効果的で面白いと思うでしょう。</p>
<p>>アホのムンジェイン政権、マジで米国を切れさせたそうですね。<br />
>>参考「キラキラ星のブログ」様の記事<br />
『米韓共同首脳発表文の内容を発表してるけど賛成してないと1日でひっくり返す。 』<br />
日本も平昌五輪を今の内にボイコットした方が良い気がしますね。</p>
<p>   そもそも、現時点であんな北朝鮮の目と鼻の先に、日本人選手を送る事自体間違い。<br />
日本から観覧に行くのも絶対にやめた方がいいです。<br />
何かあっても自衛隊は朝鮮半島に入れないし。</p>
4. Posted by 呆れた   2017年11月12日 19:25
<p>トランプ政権の対中政策を解説してます。<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=e29udkLhFnc" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=e29udkLhFnc</a></p>
3. Posted by 呆れた   2017年11月11日 19:24
<p>サッカー親善試合コロンビアvs韓国で、ハメス・ロドリゲスが奇誠庸に対して差別行為したと火病が治まらないけど、奇誠庸の猿マネパフォーマンスを説明してから発狂しろ!<br />
<a href="http://news.livedoor.com/article/detail/13876166" target="_blank">http://news.livedoor.com/article/detail/13876166</a><br />
<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E8%AA%A0%E5%BA%B8" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E8%AA%A0%E5%BA%B8</a><br />
<a href="http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2013/11/post-3096.php" target="_blank">http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2013/11/post-3096.php</a></p>
2. Posted by 豆すけ   2017年11月11日 16:12
<p>さくらにゃんさん、こんにちは!</p>
<p>あれこれ問題山積みのピョンチャン&韓国&半島<br />
開催出来たとして(観客いてもいなくても)、無事に閉会式まで出来るのかな?<br />
競技もフェアに運営するのか?ってこともあるし、北の坊ちゃんが何かしでかさないかと。<br />
私超個人的には、大事な日本選手行かせたくない気持ちです。</p>
<p>と、高みから隣国心配してたら、<br />
足元のTOKYOも心配になってきた!<br />
緑の知事さ~ん! 本気出して働いてくれ~~~!</p>
1. Posted by unknown_protcol   2017年11月10日 22:32
<p>今晩は。 </p>
<p>米軍が空母を3~4隻も派遣しているからどう戦っても負ける以上、<br />
『平昌五輪を開催させて大失敗に終わらせた方が北朝鮮にとっては有利(五輪失敗による韓国経済の崩壊を狙う)』な気がする今日この頃。</p>
<p>アホのムンジェイン政権、マジで米国を切れさせたそうですね。</p>
<p>参考「キラキラ星のブログ」様の記事</p>
<p>『米韓共同首脳発表文の内容を発表してるけど賛成してないと1日でひっくり返す。 』<br />
(<a href="https://ameblo.jp/calorstars/entry-12327264286.html" target="_blank">https://ameblo.jp/calorstars/entry-12327264286.html</a>)</p>
<p>日本も平昌五輪を今の内にボイコットした方が良い気がしますね。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字