2017年11月08日10:20「ピコ太郎」主役の(日本の公式晩餐会)ニュースを大々的に報道 【シンガポールCNA】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】シンガポールCNAで、

日本のトランプ大統領歓迎の晩餐会で、ピコ太郎を大々的に報じていたので記録しました(青字はナレーション)

安倍総理の言う「楽しげな雰囲気にしたかった」は、まさに日本のおもてなし☆

ニュースの主役が、安倍総理でもなくトランプ大統領でもなく、全編「ピコ太郎」

001 002

女性アナ「アメリカのトランプ大統領はアジア5カ国歴訪の2つ目の国に入りましたが、最初に訪れた日本ではインターネットで大ヒットしたコチラの人物に強い印象を残して行きました。」

忘れてしまった方、思い出させてあげましょう。

003 004(PPAPの動画を流し続け・・)

ネットで大ヒットしたPPAP・ペンパイナポーアポペンの奇抜なスターは公式晩餐会に出席し、トランプ大統領との対面を果たしました 安倍総理大臣は晩餐会を楽しげな雰囲気にしたかったそうで、ピコ太郎さんがトランプ大統領の前で歌ってほしい言われたとされています。

005

イバンカ・トランプさんの娘で、トランプ大統領の孫にあたるアラベラさんがPPAPを歌う動画が去年人気を博しました。

006 007

ピコ太郎さん、とにかくうれしくて誰かに伝えたかったようでツイッターに15枚もの写真と、大変名誉だとの言葉も投稿しました。以上

ピコ太郎のお陰で、十分「楽しげな雰囲気」を演出できたと思います。なんせ1番目立ってたし、日米ギャグもバッチリ(笑)右

ピコ太郎にトランプ大統領がツッコミ 日米ギャグ同盟で夕食会和ませた  2017年11月7日

Photo・・ 安倍首相に「うちのピコ太郎です。ペンパイナッポーアッポーペンです」と紹介されると、

トランプ氏に「歌わないのか?」と求められた。「じゃあ、今からいきましょうか」と“ペン”と“リンゴ”を構えたところ、

トランプ氏が「ウエート、ウエート(待て、待て)」と苦笑いして制止。会場は生演奏以外に音響設備が整っておらず、歌えないことを前提にした“ツッコミ”。思わぬアドリブで周囲は笑いに包まれた。
 ピコ太郎は「いい感じでツッコんでもらった。結構盛り上がった。トランプさんはボケかツッコミかでいうと、ツッコミなんですね」と喜んだ。トランプ氏の孫娘アラベラ・ローズちゃんが「PPAP」を可愛らしくまねて踊る動画が世界的に反響を呼んだこともあり、夕食会に招待された。安倍首相が昨年11月、トランプ氏と初対面した時には、冒頭で「こんなキュートなPPAPは初めて見た」と言って距離を縮めた経緯もある。ピコ太郎は「パッと会話して、まあまあウケて、1%ぐらいは貢献できたかなと思う」と謙虚に自己評価した。・・

だけど、何でもかんでも批判する人もいるわけで・・(呆)右

和田アキ子、ピコ太郎を批判し炎上 2017年11月7日

・・ 番組内で和田は、ピコ太郎の同席について、「もっと外交の問題がたくさんあるのに」などと批判。また、「(日米首脳が)話をしているときに、(ピコ太郎は)ずっと黙ってるの?」と疑問を呈した。・・

本当に楽しげだった日本日本の晩餐会☆

それにひきかえ、K-POPと、「独島エビ」なるものと、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス 89歳)で、国賓をもてなした韓国韓国の晩餐会。TPOを理解せず、外交センスなし(呆) その話は次の記事で・・

関連記事

《安倍総理訪米を控え、元慰安婦イ・ヨンスが「暴力と電気拷問で満身創痍に・・」と米議員会館で会見&米超党派議員25人が謝罪を求める書簡 【韓国KBS】》2015年4月24日

003

暴力と電気拷問をかけられ、辛うじて生き延びたものの、自分の青春と人生は慢満身創痍になった」として憤りを隠しませんでした。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

19. Posted by さくらにゃん   2017年11月24日 11:19
<p>● F.Y    さん</p>
<p>>安倍さんのイエローリボンの件、分かりました。<br />
大した問題でもないのですが、スッキリしたので一応ご報告です('◇')ゞ</p>
<p> オレンジの可能性ですか[E:#x1F4A6]</p>
<p>>>《オレンジリボン=提供:NPO法人 児童虐待防止全国ネットワーク》<br />
毎年11月は「児童虐待防止推進月間」だそうですので、たぶん、コレですね。 <br />
<br />
なるほど~! 1つ勉強になりました☆<br />
ありがとう<br />
</p>
18. Posted by F.Y   2017年11月22日 22:31
<p>安倍さんのイエローリボンの件、分かりました。<br />
大した問題でもないのですが、スッキリしたので一応ご報告です('◇')ゞ</p>
<p>イエローではなくオレンジの可能性アリです(^-^;<br />
《オレンジリボン=提供:NPO法人 児童虐待防止全国ネットワーク》<br />
毎年11月は「児童虐待防止推進月間」だそうですので、たぶん、コレですね。 <br />
形もオレンジリボンと同じでした。</p>
<p>*参考<br />
<a href="https://www.jinken-net.com/gozonji/living/1010-4.html" target="_blank">https://www.jinken-net.com/gozonji/living/1010-4.html</a></p>
<p><br />
ちなみに、今はパープルリボンを付けていらっしゃいますね。</p>
<p><br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2017年11月10日 21:04
<p>●unknown_protcol さん</p>
<p>> 既知の事やもしれませぬが、ピコ太郎氏はあの場で前代未聞の大活躍をしたそうです。<br />
>>参考記事 「正義の味方」様の記事<br />
『【GJ】ピコ太郎さん、晩餐会で自らトランプ大統領に突撃 ⇒ 他の出席者もトランプ氏の元に殺到、安倍首相が一人一人を紹介する展開に 外務省幹部「今まで見たことがない」』</p>
<p> 小野寺五典さんもプライムニュースで、出席者が凄く楽しんでたし、<br />
盛り上がっていたと言ってました。<br />
ピコ太郎、安倍総理の狙い通り大当たりでしたよね!<br />
</p>
16. Posted by さくらにゃん   2017年11月10日 20:53
<p>●unknown_protcol さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>既知の事やもしれませぬが、ピコ太郎氏はグーグルの公式動画<br />
「Google - Year In Search 2016 」にも登場したぐらい世界的有名人でもあるそうです。</p>
<p><br />
    ありがとうございます。<br />
これは初めて見ました。ピコ太郎も出てたし、ポケモンGOも(・・;)♪<br />
</p>
15. Posted by unknown_protcol   2017年11月09日 22:15
<p>追記ご容赦を。<br />
既知の事やもしれませぬが、ピコ太郎氏はあの場で前代未聞の大活躍をしたそうです。</p>
<p>参考記事 「正義の味方」様の記事</p>
<p>『【GJ】ピコ太郎さん、晩餐会で自らトランプ大統領に突撃 ⇒ 他の出席者もトランプ氏の元に殺到、安倍首相が一人一人を紹介する展開に 外務省幹部「今まで見たことがない」』<br />
(<a href="http://www.honmotakeshi.com/archives/52401744.html" target="_blank">http://www.honmotakeshi.com/archives/52401744.html</a>)</p>
14. Posted by さくらにゃん   2017年11月09日 21:13
<p>● F.Y さん</p>
<p>>晩餐会の時の安倍さん、イエローリボンのバッジをつけているのですが、何用なのか情報が無いですね。<br />
<a href="http://www.huffingtonpost.jp/2017/11/06/pikotaro-trump_a_23268707/" target="_blank">http://www.huffingtonpost.jp/2017/11/06/pikotaro-trump_a_23268707/</a><br />
アメリカでは兵士や人質の無事帰還を願うシンボルだそうですが、日本人拉致被害者の無事帰還の願いも込められることになったのかしら?</p>
<p>  全然北朝鮮が付きませんでした。黄色いリボンバッジ。<br />
調べたら[E:downwardleft]<br />
「イエローリボン …障害者の社会参加、平和、脱原発、戦地の自国兵への連帯<br />
イエローにはたくさん意味があります。身を守る、愛する人の安全・幸せを願う、愛を象徴する…」<br />
だそうです。 <a href="https://matome.naver.jp/odai/2137344202282753201" target="_blank">https://matome.naver.jp/odai/2137344202282753201</a></p>
13. Posted by unknown_protcol   2017年11月09日 20:57
<p>今晩は。既知の事やもしれませぬが、ピコ太郎氏はグーグルの公式動画</p>
<p>「Google - Year In Search 2016 」にも登場したぐらい世界的有名人でもあるそうです。</p>
<p>リンク (<a href="https://www.youtube.com/watch?v=KIViy7L_lo8" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=KIViy7L_lo8</a>)</p>
<p>(なお、上記動画の1:09~1:11の間に登場しております)</p>
<p></p>
<p></p>
<p><br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2017年11月09日 20:50
<p>●呆れた さん</p>
<p>>韓国が、ドイツから導入した潜水艦技術を公開して大問題になっており、アメリカから原子力潜水艦技術を言ってますが、ドイツの件ででアメリカが相手にしません。<br />
<br />
>すいません、一つ打ち直します。<br />
日本独自のそうりゅうとは違います。</p>
<p>>すいません、再度打ち直します。</p>
<p> <br />
  原子力潜水艦なんて、対北には不要。<br />
絶対に日本向けですね(呆)</p>
11. Posted by さくらにゃん   2017年11月09日 19:34
<p>●水浸し さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>私個人としてはピコ太郎にはあまり関心がないですが、トランプ大統領のお孫さんにも影響を与えた人物ともなれば、奇をてらった人選ではあったものの大成功だったのではないでしょうか。比較するのも失礼な話ですが、誰とも知らない婆さんにいきなり握手やハグを求められるより、共通の話題がある相手と談笑するほうがよほどリラックスできるというものです。</p>
<p>  私、芸能人はあまり知らないけど、ピコ太郎こと古坂大魔王のビフォーアフターをたまたま見て、<br />
その親孝行さに感動してました。だから何となくピコ太郎も好きになり・・ってカンジ。<br />
ともかく、世界が知ってるスター?が盛り上げた日本の晩餐会はおもてなしになったかと。<br />
トランプ大統領も孫に自慢できるしね(笑)</p>
<p>>韓国報道では慰安婦とトランプ大統領がハグした「だけ」で日本への当てつけになったと大喜びで報じてますが、そもそもの目的がなんだったのかを考えれば、訪日と訪韓のどちらが米国、そしてトランプ政権にとって収穫だったかは言うまでもありませんね。</p>
<p>  それは、韓国でのトランプ大統領の表情で一目瞭然。 <br />
訪韓は「釘をさし」に行っただけ。文在寅の握手拒否を見ても何をかいわんや。<br />
反トランフ゜デモも気分を害したでしょうし。 <br />
</p>
10. Posted by F.Y   2017年11月09日 17:03
<p>晩餐会の時の安倍さん、イエローリボンのバッジをつけているのですが、何用なのか情報が無いですね。<br />
<a href="http://www.huffingtonpost.jp/2017/11/06/pikotaro-trump_a_23268707/" target="_blank">http://www.huffingtonpost.jp/2017/11/06/pikotaro-trump_a_23268707/</a></p>
<p>アメリカでは兵士や人質の無事帰還を願うシンボルだそうですが、日本人拉致被害者の無事帰還の願いも込められることになったのかしら?</p>
9. Posted by 呆れた   2017年11月09日 16:44
<p><br />
すいません、再度打ち直します。<br />
<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/214%E5%9E%8B%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/214%E5%9E%8B%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6</a><br />
<a href="http://matome.never.jp/odai/2144031842848317501" target="_blank">http://matome.never.jp/odai/2144031842848317501</a><br />
<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%81%86%E3%82%8A%E3%82%85%E3%81%86%E5%9E%8B%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%81%86%E3%82%8A%E3%82%85%E3%81%86%E5%9E%8B%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6</a></p>
8. Posted by 呆れた   2017年11月09日 16:17
<p>すいません、一つ打ち直します。<a href="http://www.sankei.com/west/news/171107/wst1711070003-n1.html" target="_blank">http://www.sankei.com/west/news/171107/wst1711070003-n1.html</a> <a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/209%E5%9E%8B%E6%8D%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/209%E5%9E%8B%E6%8D%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6</a> <a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%81%86'%E3%82%8A%E3%82%85%E3%81%86%E5%9E%8B%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%81%86'%E3%82%8A%E3%82%85%E3%81%86%E5%9E%8B%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6</a> 日本独自のそうりゅうとは違います。</p>
7. Posted by 呆れた   2017年11月09日 16:04
<p>韓国が、ドイツから導入した潜水艦技術を公開して大問題になっており、アメリカから原子力潜水艦技術を言ってますが、ドイツの件ででアメリカが相手にしません。<a href="http://www.sankei.com/west/news_society171107/wst1711070003-n1.html" target="_blank">http://www.sankei.com/west/news_society171107/wst1711070003-n1.html</a> <a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/214%E5%9E%8B%E6%8D%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/214%E5%9E%8B%E6%8D%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6</a> <a href="http://www.youtube.com/watch?v=QH_2q4BAth0" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=QH_2q4BAth0</a></p>
6. Posted by さくらにゃん   2017年11月09日 15:16
<p>● 呆れた さん</p>
<p>>反トランプの急先鋒は、ドイツ、韓国みたいです。</p>
<p>>すいません、一つ打ち直します。<br />
この2ヶ国は屁理屈をこねる。 </p>
<p> メルケルとトランプ、いかにも性格的に合わないカンジ。<br />
文在寅は無能だからトランプは見下してる。<br />
ドイツ・韓国ともChina重視な部分があるし、それぞれのメディアが反トランプなのも頷けます。<br />
</p>
5. Posted by さくらにゃん   2017年11月09日 14:42
<p>● まい さん</p>
<p>>もう飽きられたピコ太郎を今頃?と思ったけど、場を明るくするには良い選択でした。<br />
どこかの国みたいに、売春婦婆さんを晩さん会に招いてトランプ大統領にハグさせて、日本に一泡吹かせたと喜んでいるバカと違う。<br />
しかし、トランプはあのバアさんが元慰安婦だと知らされず、文大統領がハグしたから下品にも自分からハグを求めるバアさんを払いのけれなかったのだろう。後で素性を知ったら激おこだわ。( ̄▽ ̄)</p>
<p>  うん、ピコ太郎は、良い賑やかしだったと思う。<br />
トランプ大統領も元々テレビ司会者だったし、ああいうエンターティメントを理解してると思うし。<br />
イ・ヨンスが「嘘つき元売春婦」だと知った時のトランプ大統領のリアクションが楽しみだわ♪</p>
<p>>今朝の「とくダネ」やテレ朝での反日晩餐会報道は、いつもの韓国擁護。自分で考えるという力が衰えた視聴者は騙され続けて、あまり反応しない方が良いと思ってしまうんでしょうか。think</p>
<p> 見てないけど、「大人の対応しろ」とでも?<br />
そうやって甘やかして来てこのザマなのに(呆)<br />
でも、「独島エビ」と「元慰安婦招待」の件、マトモな日本人は心底呆れてると思う。</p>
<p>>この晩さん会も50分とか。晩さん会ってそんな早く終わるものなの??<br />
文大統領が握手を拒否されたのが日本のネットで拡散され、首脳会談が10分で終わりと大恥かいた文大統領でした~。m9(^Д^)プギャー<br />
トランプが握手拒否して不機嫌な顔で場を去ろうとした時の大統領夫人の顔も哀れだったわ。</p>
<p> 五典さんが日本の晩餐会は誰も席に座らず皆笑顔でメッチャ盛り上がっていたと言ってたけど、<br />
韓国の晩餐会、切り上げ早すぎるよねー。<br />
 安倍総理との蜜月ぶりに比べて、握手拒否も、ビーストに同乗させてもらえなかったのも<br />
無慈悲だけど自業自得だよね[E:happy02]<br />
 で、気の毒に文大統領夫人、小さくため息したように見えたわ</p>
4. Posted by 水浸し   2017年11月08日 14:26
<p>こんにちわ。</p>
<p>私個人としてはピコ太郎にはあまり関心がないですが、トランプ大統領のお孫さんにも影響を与えた人物ともなれば、奇をてらった人選ではあったものの大成功だったのではないでしょうか。比較するのも失礼な話ですが、誰とも知らない婆さんにいきなり握手やハグを求められるより、共通の話題がある相手と談笑するほうがよほどリラックスできるというものです。</p>
<p>韓国報道では慰安婦とトランプ大統領がハグした「だけ」で日本への当てつけになったと大喜びで報じてますが、そもそもの目的がなんだったのかを考えれば、訪日と訪韓のどちらが米国、そしてトランプ政権にとって収穫だったかは言うまでもありませんね。</p>
3. Posted by 呆れた   2017年11月08日 12:01
<p>すいません、一つ打ち直します。<a href="http://www.youtube.com/watch?v=bqfMlvPDQUA" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=bqfMlvPDQUA</a> この2ヶ国は屁理屈をこねる。</p>
2. Posted by 呆れた   2017年11月08日 11:56
<p>反トランプの急先鋒は、ドイツ、韓国みたいです。<a href="http://www.youtube.com/watch?v=57nTsG9hA98" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=57nTsG9hA98</a> <a href="http://www.youtube.com/watch?v=bqflvPDQUA" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=bqflvPDQUA</a></p>
1. Posted by まい   2017年11月08日 11:53
<p>もう飽きられたピコ太郎を今頃?と思ったけど、場を明るくするには良い選択でした。<br />
どこかの国みたいに、売春婦婆さんを晩さん会に招いてトランプ大統領にハグさせて、日本に一泡吹かせたと喜んでいるバカと違う。<br />
しかし、トランプはあのバアさんが元慰安婦だと知らされず、文大統領がハグしたから下品にも自分からハグを求めるバアさんを払いのけれなかったのだろう。後で素性を知ったら激おこだわ。( ̄▽ ̄)</p>
<p>今朝の「とくダネ」やテレ朝での反日晩餐会報道は、いつもの韓国擁護。自分で考えるという力が衰えた視聴者は騙され続けて、あまり反応しない方が良いと思ってしまうんでしょうか。[E:think]</p>
<p>この晩さん会も50分とか。晩さん会ってそんな早く終わるものなの??<br />
文大統領が握手を拒否されたのが日本のネットで拡散され、首脳会談が10分で終わりと大恥かいた文大統領でした~。m9(^Д^)プギャー<br />
トランプが握手拒否して不機嫌な顔で場を去ろうとした時の大統領夫人の顔も哀れだったわ。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字