2017年10月27日10:28橋下徹氏が罵倒した、維新・丸山穂高議員の素晴らしい国会質問[E:#x2606](民進党の審議拒否に猛批判。新聞社と朝鮮学校の国有地払い下げ)

橋下徹氏が「若造」と言って罵倒している、日本維新の会の丸山穂高議員(33)は、

私がその国会質疑を聞いて、唯一「将来総理大臣に」なってほしいと思っている若手議員[E:#x2606]

人さし指例えば、民進党が審議拒否しまくりだった去年、

・民主党政権時代の、原発事故・尖閣諸島中国漁船衝突事件にみる隠蔽体質と、現在を比較した批判がまさに正論だったし、他の質疑・要望の議論もかみ合い、しっかり「議論できる」人物だと思ったし

・あと「森友」、国有地払い下げ問題(マスコミ社屋・朝鮮学校)の質問も素晴らしかった

それに比べて民進党(民主党)はマジいらな~いと再確認したやりとりを紹介します

それにしても今回、ホンマ橋下さんは大人気ないよっ!

 

まずは、丸山議員と橋下氏のバトルの模様右

橋下徹氏が維新法律顧問辞任宣言「ふざけた物言い」 2017年10月26日

日本維新の会法律顧問の橋下徹前大阪市長(48)が26日未明、自身のツイッターを更新し、同党の法律顧問の辞任を宣言した。

 橋下氏は「先ほど松井さんと話しまして、日本維新の会の法律顧問を辞しました」と投稿し、その理由として「大阪での大阪維新の活動を理解することなく、ふざけた物言いをする国会議員がいるところと付き合うと精神衛生上良くないので。僕はちっちゃい人間ですから、こういう国会議員が一番嫌いなんです」とした。・・・

 

丸山穂高衆院議員が“場外バトル”橋下徹氏に反論 10/26   

・・ 会議後、報道陣の質問に答えた丸山氏は自らツイートした内容について「基本的には何か間違っていることを申し上げているとの認識はありません。謝罪することもありません」と撤回する意思はないことを明言した。

 丸山氏は24日、ツイッターに「松井代表が再び再選してもしなくても、堺(市長選)・衆院選総括と代表選なしに前に進めない」と投稿し、代表選を行うよう求めた

 さらに「民進含め他党にブーメランあかんと厳しく言うといて、自分とこだけ緩いのはあかん、丸山も次4期目とかどうでもええ話、大阪と日本がよーなるかどうかが全て。それ考えたらどう考えても維新は総括と代表選が必要若造に言われんでも代表は言うだけの人ちゃうし、ちゃんとやりまっせですね、失礼をば。」と関西弁で投稿した。

 これに激怒した橋下氏は「ちゃかしたような言い方」「言葉遣いから学べ、ボケ!」とボケを連発。「大阪での大阪維新の活動を理解することなく、ふざけた物言いをする国会議員がいるところと付き合うと精神衛生上良くない」と顧問の辞任を表明した。

 “場外バトル”に丸山氏は「中身について間違っていることはない。書き方? 何度も読み返しました。問題あるとは感じませんでした」と話し、問題があるのは「(橋下氏が)ツイートで人に対して『ボケ』とおしゃっていますが、さすがにそちらのほうがどうかと思います」と反論した。 橋下氏へ伝えたいことを問われた丸山氏は「日本維新の顧問をお辞めになるというのは残念です。とくに何かをコメントすることはありません」と話した。

 

では、当時、おおさか維新の会・丸山穂高議員が民進党を猛批判し、自党の姿勢を述べ、安倍総理にも質していた国会の質疑応答を右

維新・丸山穂高議員、民進党のTPP審議拒否に猛批判。民主党政権の隠蔽(原発事故対策本部の議事録ナシ・公表せず&尖閣中国漁船衝突事件の資料非公開)も批判 【国会中継】 2016年4月 9日

丸山議員「おおさか維新の会の丸山穂高です。

Photo

国民の皆さんが今、このTPPの議論に望んでいるのはあんな、あんな民主党・民進党の姿じゃないはず

しっかりとTPPの中身の議論をしていってほしいと国民が望んでいるにも関わらず、民主党は『真っ黒塗りの資料でどうだ、委員長の本がどうだ』、そんなことではなくしっかりと中身を議論してほしいと国民の皆さんは思っている

その中で自分達の理由だけでこうして審議拒否しているのは非常に由々しき問題だと思う。

我々おおさか維新の会はしっかりと是々非々で審議していく。審議を拒否しないというのは当たり前の政治家、国会議員として当たり前の姿をしっかりと国民に示して行きたいと思う。

そういう意味で今回の審議拒否は非常に由々しき事態だと思う。この国会の不正常な状況、民進党の動きも含めて総理は率直にどう思うか。」

3

安倍総理「今回の委員会で、政府に求められている事についてはTPPによって国民にどういう影響が出るのか、この委員会で皆さんの質問に答える中において、真摯な説明をし、どのような対応をしていくかしっかりと説明をしていく責任があると思っている。

この質疑を通じて国民の皆さんに対する説明責任を果たしていきたいと思っている次第です。」

丸山議員私は国会議員の1人として非常に恥ずかしく思う。一番若い男性議員の1人だが、年配の先生方が欠席されている。しかも今回ずっとこの審議を聞いていて、例えば甘利大臣とフロマン氏との会談の議事録を公表しろと民主党は迫っている

4

でも民主党政権の時に、原発事故の原子力災害対策本部の議事録を作らずに公表もせず、自分達がやった時の事は公表もせず、今出せといっている。

尖閣諸島の中国の漁船衝突事故、憶えている方も多いと思うが、資料を公開しなかった。しかもあの時は色んな外交配慮から公開するには否定的だった。それがいまこんな状況だ。

甘利大臣に秘書の監督責任があると辞任を迫りながら、ご自身の政調会長はあの会見で秘書の問題の可能性が高いと言っている。おかしな話だ

自分達のことは棚に上げて、野党に下った時だけ批判をする。それは国民は見ていると思う。

しかし、逆にこれは今与党になっている自民党にも申し上げなくてはいけない。これは民進党も散々言っているが『ウソをつかない。TPP断固反対。ブレない 自民党』というポスターを日本中に貼っていたのに、今はTPPを推進している

更に高鳥副大臣、『TPPを平成の売国』だと言っていたのに、いまは推進の役職に就いている。

どちらにしろ共通して言えるのは、野党の時は結局相手側の足を引っ張りたいから反対で、与党になったら現実路線で賛成しているのではないかと国民は思うと思う。

しかし、おおさか維新の会は野党だが、現実的に考えてTPPは必要だと考えるし、与党になっても通用する政策を前に打ち出すべきだと考えているからだ

今回の民進党のように全部反対ではない。然しながら、政府のここがおかしいのではないか、もっとこうしてほしいというのは我々は提案するし改善を求めていきたいと思う。

その1つが情報公開の部分。それは何も民進党が黒塗りの部分、『交渉の過程を出せ』と迫り、西川委員長の著書『これはゲラですか』というようなそういう情報公開を求めるものではない。

これは一応確認だが、外交の交渉過程を基本的にこの国会でオープンにしてしまったら、それは外国との信頼関係が損なわれ、ひいては国益が損なわれると答弁されているが?」

5

安倍総理「今までの外交交渉の過程については、相手国との関係もあり、交渉の過程において我々の交渉戦術も含まれているので、それを直ちに公表する事はまさに相手国との関係を損ね、国益を損なう事になると考えている。

勿論そうした記録が外交文書等として、一定の年数を経て公開されることは当然あるがまさに各国がこれから批准しようという時には大きなマイナスになるし、日EUのEPAも行っている中、手の内を晒す事になるので国益に合わないと考えている。」

6

丸山議員今、総理が述べた事が国際的にも常識で、

外交上の過程を詳らかにするのは明らかに国益を損なう可能性があるのは、民進党も与党の時には同じような対応をしているのに、そこを聞くというのは私はおかしいと思う

だからそこではなくて、本当に国民の皆さんが知りたいと思っているのは交渉の過程ではなく、TPPが承認されたら我々の生活はどうなるのか、どういう影響があるのか。政府が推進するのならどういうメリットがあるのかという情報をもっと出してほしい、審議してほしいと思っている。

だからこそこれからその審議をして行きたいと思う。それで要望がある。

日本のTPP交渉でどれだけ日本の国益になるのかをこの委員会でほとんど議論されていないが、いくつか政府が出した資料野中で大きくはGDPが13.6兆円上がり、雇用が79.5万人増えると

国民の声は複雑でわかりにくいと。もっと身近な自分の給料が増えるのか、物価がどうなるのか、どの分野で雇用が増えるのか、もっと身近な情報をオープンにしてくださいという声を多く聞く。他国の情報を調べてきた。
アメリカは国民目線でどういう影響があるのかを分かりやすく詳細に数字化して説明し広報している。オーストラリアは日本への輸出の変化などを細かく発表している。

一方、日本  国民はもっと細かくミクロの、国民にわかりやすい表現でメリットとか影響を明らかにしてもらわないと実感が沸かないという声が非常に多い
国民にわかりやすい広報をして戴きたいがどのようにお考えか。」

石原大臣「その指摘のように不十分なところがあるので、もっと分かりやすくHP等で理解が深まるように努める」

安倍総理「資料とは別に窓口を通じて個々の相談に応じ、TPPに関する不安や疑問のQA、具体的なメリット例などをHPに掲載しているが、いま指摘されたように、より丁寧な身近な国民の皆さんに沿いながら説明に心がけて行きたい
(農水省の資料公開のあり方の議論 農林中金の問題 など 略)

31.08
7

丸山議員「・・・もっと議論したいが、どっかの党がいなくなった関係で時間が短くなってしまった。最後に、著作権の非申告罪化、これだけは聞いておきたい。

私もマンガ・アニメが大好きでコミケとか行って同人誌を見たりする。そんな中TPPで著作権の非申告罪化れたら、同人誌の文化がなくなってしまうんじゃないかと危惧されているが、それは違うという事を、この場でなぜ違うのか総理から伺いたい。」

(中略)

以上

大事な事なので繰り返しますが、民進党ってホント、日本にとって不必要だと思います。

 

関連記事

《TPPと民主党(民進党) 【NHK国会中継】》2016年4月 8日

衆議院・TPP特別委員会では、 

民進党の質問者(玉木・緒方)は、テレビカメラを意識して「TPPの資料の黒塗り」拡大パネルを出し、

「まっくろくろすけ」「のり弁当のようだ」とキャッチーな言葉を使い、政府が情報隠しをしているような印象操作しながら、執拗に国会で追及し、右

Tpp

玉木雄一郎衆院議員まっくろくろすけですよ。パネルにすると分かるんですが、まさに、のり弁当みたいになってますね」(民進党 )

あろうことか、今日午前中のTPP特別委員会では、紛糾させ質疑中断、民進党議員が退席するパフォーマンスをしました

石原大臣・安倍総理が何度も説明しているように、「非公開が原則」で、「交渉して妥結した結果が全て。結果に至る過程がすぐ表に出るなら外交交渉は成立しない」んです。

それでも、「黒塗りでもいいから出せ!」と言ったクセに・・

(中略)

反対だけの野党は共産党だけで十分。

国益も考えず、相手国への信頼関係も無視するような野党第一党って・・マジでアホかと

民進党なんて政府の足を引っ張ることしかしていない。しかも主張が滅茶苦茶。 

そもそも、沖縄の普天間基地移設問題にしても、民主党がこねくり回しておかしな話にしちゃったわけです。

いっそ民進党は消滅させて、おおさか維新の会のような党が野党第一党になったら、 

国会の議論もしっかり噛み合って、どんなに日本の政治が進むか・・・

それにしても最近の「おおさか維新の会」はユニークですよね

 

次に「森友」関連、国有地・公用地売却問題で、

維新・丸山穂高氏が取り上げた、大手新聞社と朝鮮学校の国有地払い下げの質問右

【維新・丸山議員質問】2013年に、大阪市が朝鮮学校(67年~土地無償貸与)を提訴した件【キャスト】の顛末と、無償・格安貸与の朝鮮学校の問題2017年2月26日

まずは、丸山議員の質疑から右(保守速報さまより)

丸山穂高維新議員

森友の件も徹底的にやるべきですが他にもあるんですね 
朝日新聞は当時築地の一等地 
昭和50年当時1坪あたり200万はくだらないと言われている国有地を56万円で購入しているんですよね
読売新聞も同じですよ
昭和50年当時1坪あたり600万の土地を83万円で購入してるんです
あろうことか読売新聞社長は当時の田中角栄首相に直談判して安くしたって言ってるんです
政治家が働きかけて安くする マスコミがやってるんですね この事実 理財局長あるかないかでこたえてください

理財局長
保存期限過ぎ文書が廃棄されているのでわかりません

丸山
文書が無いですって?(笑) 森友学園と全く同じ構図じゃないですか(笑)
さきほど共産党から提案がありました 森友学園側には資料があるはずだ
参考人質疑しましょうと 私も同感です 
ですから読売新聞社長、朝日新聞社長をここに呼びつけて質疑しましょう どうですか委員長

委員長
理事会で検討いたします

丸山
同時にね 公有地ってまだまだ怪しいのがあるんですよ
大阪朝鮮学校、兵庫朝鮮学校、東京朝鮮学校に半世紀以上格安で提供して市価の1/10で売却してる
これも森友学園と同じじゃないですか 朝鮮学園のTOPも参考人質疑に呼びたいのですか どうですか
我々野党側は1円の無駄使いも許さないと宣言してるわけですからしっかり検証していきたいと思います

委員長
理事会で検討いたします

めっちゃ正論!

これ↑を踏まえて、4年前のローカル報道をご覧ください右

(中略)

という事で、「公用地の問題は、国民の財産に関わる大事な問題だ!」と友学園を攻撃している野党の皆様においては、 

くれぐれも「ダブスタだ!」と言われないよう、朝鮮学校の問題国会で取り上げて、日本国民の利益を徹底的に守ってくれますよね(棒)

それにしても、丸山穂高氏の質問を完全スルーするマスコミって・・・(;一一)

 

橋下氏は今回本当に見苦しい(;一一)

自分はとっとと政治から遠のいて、安全地帯で小金稼ぎのコメンテーターしてるクセに、

こうして国会運営のおかしさをしっかり指摘し、国家観もしっかりしている若手の国会議員を罵倒して潰そうとし、嫌いだから「顧問やーめた」ってどうなんでしょう(呆)

丸山議員のような人材をしっかり育てられないようなら、

「日本維新の会」も今後芽が出ないと思う・・

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



この記事へのコメント

18. Posted by さくらにゃん   2019年05月26日 22:02
<p>●サワガニ</p>
<p>>問題、起こしたけど、これでもまだ、総理大臣になってもらいたい?<br />
もっと、政治について、勉強しましょう。</p>
<p> アナタも国会ウォッチしてるのなら分かると思うけど、良い質疑していたのに惜しいですね。<br />
酒癖が悪いのは致命的。まっ彼は若いので是非出直してほしい。<br />
昔から型破りな政治家は山ほどいるしね。</p>
17. Posted by サワガニ   2019年05月26日 11:52
<p>問題、起こしたけど、これでもまだ、総理大臣になってもらいたい?<br />
もっと、政治について、勉強しましょう。</p>
16. Posted by 呆れた   2017年10月31日 17:32
<p>書き忘れていたの追加します。<a href="http://www.kurayama.jp/post.php?id=397" target="_blank">http://www.kurayama.jp/post.php?id=397</a><br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=z-7YrVbN05M" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=z-7YrVbN05M</a></p>
15. Posted by 呆れた   2017年10月31日 17:11
<p>今週発売の週間文春に立憲民党の初鹿明博の女性スキャンダルがまた掲載されるみたいです。この芸当は旧社会党仕込みか。<a href="http://twitter.com/bunshunho2386/status/925257023062601728" target="_blank">http://twitter.com/bunshunho2386/status/925257023062601728</a> <a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%AE%85%E5%B8%B8%E5%BD%A6" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%AE%85%E5%B8%B8%E5%BD%A6</a></p>
14. Posted by さくらにゃん   2017年10月29日 18:25
<p>●moko さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>今回の橋本徹氏の丸山議員攻撃は、尋常じゃないですね。<br />
さすがに、「公認を金で買った」発言は、謝罪していましたが。。。</p>
<p>   もういい加減にしてほしいですね。 パワハラ社長みたいで見苦しい!<br />
私も「総括」「代表選」が気に食わなかったんだと思いますが<br />
ああいう内輪のゴタゴタを醜い形で国民に見せ続けて、一体だれ得なのかと(呆)<br />
  「公認を金で買った」発言においてはもうドーーン引き。<br />
  あと、「国会質問の様子くらいで丸山を全面支持するネット支持者はよくよく考えて欲しい」<br />
「バカな支持者だと党はバカに」とか・・・今度は支持者をバカにしだして[E:annoy]<br />
もうあの男はダメだと心底思いました。</p>
<p>>渡辺哲也氏が勘違いツィートをしているので、これにも文句を付けておきました。<br />
読んでいるかどうかわかりませんが。</p>
<p> 影響力のある人が勘違いしちゃ困りますね。</p>
<p><br />
>橋本氏は、外国人の参政権は認める派ですし、なにより、日本人差別法であるヘイトスピーチ規制法の生みの親とも言うべき大罪人と私は思っているので、日本維新の会から消えてくれた方が嬉しいですけどね。</p>
<p> 同感です。歪んだ「人権派弁護士」だと思います。<br />
ああいうの輩は、政治から遠ざかるべき。</p>
<p>>もちろん、日本維新の会がこれからも存続していくためには、松井知事が代表として、存在しないと無理があるとは思いますが、今回の希望の党と手を結んだことだけは、反省して欲しいと思います。</p>
<p> 松井知事は小池都知事とはソリも合わないでしょうね。<br />
私は改憲勢力という1点で、希望と維新がくっついて、野党第一党になるのはやぶさかじゃないです。<br />
どーせ解党するなら、その位ダイナミックにやってほしいわ。</p>
13. Posted by さくらにゃん   2017年10月28日 21:21
<p>● さん</p>
<p>>橋下は代表選やるのが気に食わんてこと?</p>
<p>  なんか丸山穂高氏自体が気に食わないみたい。<br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2017年10月28日 21:16
<p>●あんり さん</p>
<p>>自分の論が正しいなら維新の全体会議で主張してみろ<br />
選挙の総括と代表戦が必要!とあれだけ威勢よく言っていたのに、<br />
維新の全体会議では黙ったまま。<br />
丸山さん これは いけませんね。</p>
<p>   それは一理ありますね。<br />
総会では是非発言してほしいです。<br />
</p>
11. Posted by moko   2017年10月28日 19:23
<p>さくらにゃんさん ありがとうございます。<br />
丸山議員の件、こうして、スレだてしていただいたのですね。</p>
<p>今回の橋本徹氏の丸山議員攻撃は、尋常じゃないですね。<br />
さすがに、「公認を金で買った」発言は、謝罪していましたが。。。</p>
<p>結局、自分が維新の党勢拡大のための起死回生の手段だと思って、小池ゆり子都知事と松井府知事の橋渡しをしたけど、うまく行かなかった。</p>
<p>丸山議員が、希望の党と手を結んだ松井知事の総括を求めたのが気に入らなかった。暗に自分が責められていると、感じたのでしょうね。</p>
<p>日本維新は、橋本氏が立ち上げた党であっても、自分は国政にも出ず、放り投げてしまっているのですものね。何も言う立場でないし、権利もない。</p>
<p>こうして森友学園の土地の問題では、丸山議員や木下議員が、早期に的を射た質問をしている。<br />
<a href="https://youtu.be/kwg8wku5CF0" target="_blank">https://youtu.be/kwg8wku5CF0</a></p>
<p>それこそ、たらればの話ですが、希望の党と手を結ばなければ、維新にもう少し票は集まったと思います。まあ、今回自民が危ないという予想は、保守層に流れていたので、自民が票を固めたから、維新が伸びなかったかも知れませんが。。。</p>
<p><a href="https://twitter.com/_500yen/status/923884515642064896" target="_blank">https://twitter.com/_500yen/status/923884515642064896</a><br />
ツィター民の500円氏が、橋本氏に総攻撃をかけている。<br />
私も、同意リツィートをことごとくしています。( ̄。 ̄;)</p>
<p>渡辺哲也氏が勘違いツィートをしているので、これにも文句を付けておきました。<br />
読んでいるかどうかわかりませんが。</p>
<p><a href="https://twitter.com/daitojimari/status/923978108780273664" target="_blank">https://twitter.com/daitojimari/status/923978108780273664</a></p>
<p>議員と所属の党を会社に例えたら、議員に投票した有権者は、株主と言うことになるのでしょうかね。(^0^;)<br />
株主だからこそ、内部告発の社員を支持し、間違った経営をした社長に抗議するのは、当然ですよね。</p>
<p>橋本氏は、外国人の参政権は認める派ですし、なにより、日本人差別法であるヘイトスピーチ規制法の生みの親とも言うべき大罪人と私は思っているので、日本維新の会から消えてくれた方が嬉しいですけどね。</p>
<p>もちろん、日本維新の会がこれからも存続していくためには、松井知事が代表として、存在しないと無理があるとは思いますが、今回の希望の党と手を結んだことだけは、反省して欲しいと思います。</p>
<p>松井知事は小池ゆり子と目も合わそうとしなかったそうですものね。橋本氏が裏で画策したのは間違いないようです。</p>
<p><br />
</p>
10. Posted by    2017年10月28日 00:07
<p>橋下は代表選やるのが気に食わんてこと?</p>
9. Posted by あんり   2017年10月27日 16:27
<p>自分の論が正しいなら維新の全体会議で主張してみろ<br />
選挙の総括と代表戦が必要!とあれだけ威勢よく言っていたのに、<br />
維新の全体会議では黙ったまま。</p>
<p>丸山さん これは いけませんね。</p>
<p><br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2017年10月27日 15:59
<p>●じぎゃくしかん さん</p>
<p>>大阪市〝ヘイトスピーチ規制〟<br />
で此奴に見切りを付けたwww</p>
<p>  確かに!<br />
その前の桜井誠氏との対決くらいから、もうだめだこりゃでしたね。 <br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2017年10月27日 15:57
<p>●豆すけ さん<br />
こんにちは!</p>
<p>>この問題に関しては、丸山さんもけっこう非難されていますけど、<br />
橋本さんがこのことネタにした番組?動画上がっていますが、<br />
(全部見てないので、どの程度の分量かはわかりません)<br />
相手と対峙しないで、どうこう言うのは全くフェアじゃないですよ。<br />
大人げないし卑怯ですよ。</p>
<p>  私もこれに関しては、橋下氏が大人気ないと思います。<br />
丸山氏は維新を何とかしようとして意見を言ったまでだし。<br />
「もの言いが悪い」って、いい年して「おまゆう」だよ(呆)</p>
<p>>それにしても、丸山さんの国会での発言は小気味良いですね。<br />
官僚にしておくには惜しい人物でした。<br />
転身して正解ですし、こんなバッシングでつぶされてはならない人だと思います。</p>
<p>   全く同感です!特に今の国会には絶対に必要な人。<br />
民進の悪態をきっちり指摘できる、正義感のある果敢な議員だと思います☆</p>
6. Posted by さくらにゃん   2017年10月27日 15:46
<p>●まい さん</p>
<p>>今回の衆院選、維新は大阪でも厳しかったけど、丸山議員は小選挙区を勝ち抜いたのだから言うだけの権利はあると思います。<br />
やはり知事では国政選挙があっても全国に応援演説に行きづらいし、維新の影が薄いのは国会で党首討論を松井さんができないのもある。think</p>
<p>  うん、少なくても丸山議員は選挙に勝ったし、国会でも活躍してるんだから<br />
国政の視点で党運営に意見するのは当然だと思う。<br />
 で、そういう下からの意見を「若造」とかバシッと叩くのは、党の風通しが悪い印象しか受けない。<br />
 <br />
>でも、維新の国会議員で松井さんのような親分肌の人は見当たらない。腐りきった大阪の自民党に別れを告げ、橋下徹というスターを立てて自民党の若手議員たちを引き連れ地域政党を立ち上げ、大阪の経済界まで味方につけさせた手腕。維新は最初からリーダーは橋下徹ではなく松井さんだった。shadow<br />
だから橋下が怒ってるのもわからないではない。</p>
<p> 松井さんは知事の立場でよくやってると思う。アカヒとも相変わらず堂々と対決してるし、<br />
党首討論も是々非々で良かった。<br />
だからこそ、ここで橋下氏が口汚く若手を罵るのにドン引きしたわ[E:sweat02]</p>
<p>>丸山議員は華があるけど、リーダーになるにはまだまだ力不足。<br />
橋下が国会議員になって党首討論できるようになれば維新も活気づくんだろうが、今のままでは消滅危機。なんとかしないとという気持ちは維新のメンバーみんな持ってるはず。<br />
共産党じゃないんだから、代表選をやろうというぐらいはいいよね。松井さんが選ばれれば文句は言わないんだし。</p>
<p> 大賛成!<br />
やっぱり維新の中にも不満がたまってるし、代表選で喧々諤々議論した方が良いと思う。<br />
そうやって進む道を探りながら強い党になってほしいよね。<br />
やっぱ関西に元気な党がなくちゃ[E:up]</p>
5. Posted by さくらにゃん   2017年10月27日 15:13
<p>● 呆れた さん</p>
<p>>この件で、有本香氏が解説してます。<br />
維新のブランドは、橋下、松井で成り立っている事を解説してます。</p>
<p>  有本さんは橋下さんを擁護してるわけではないとツイートしてますね。</p>
4. Posted by じぎゃくしかん   2017年10月27日 14:32
<p>大阪市〝ヘイトスピーチ規制〟<br />
で此奴に見切りを付けたwww</p>
3. Posted by 豆すけ   2017年10月27日 14:32
<p>さくらにゃんさん、こんにちは!</p>
<p>この問題に関しては、丸山さんもけっこう非難されていますけど、<br />
橋本さんがこのことネタにした番組?動画上がっていますが、<br />
(全部見てないので、どの程度の分量かはわかりません)<br />
相手と対峙しないで、どうこう言うのは全くフェアじゃないですよ。<br />
大人げないし卑怯ですよ。</p>
<p>それにしても、丸山さんの国会での発言は小気味良いですね。<br />
官僚にしておくには惜しい人物でした。<br />
転身して正解ですし、こんなバッシングでつぶされてはならない人だと思います。</p>
2. Posted by まい   2017年10月27日 12:12
<p>今回の衆院選、維新は大阪でも厳しかったけど、丸山議員は小選挙区を勝ち抜いたのだから言うだけの権利はあると思います。<br />
やはり知事では国政選挙があっても全国に応援演説に行きづらいし、維新の影が薄いのは国会で党首討論を松井さんができないのもある。[E:think]</p>
<p>でも、維新の国会議員で松井さんのような親分肌の人は見当たらない。腐りきった大阪の自民党に別れを告げ、橋下徹というスターを立てて自民党の若手議員たちを引き連れ地域政党を立ち上げ、大阪の経済界まで味方につけさせた手腕。維新は最初からリーダーは橋下徹ではなく松井さんだった。[E:shadow]<br />
だから橋下が怒ってるのもわからないではない。</p>
<p>丸山議員は華があるけど、リーダーになるにはまだまだ力不足。<br />
橋下が国会議員になって党首討論できるようになれば維新も活気づくんだろうが、今のままでは消滅危機。なんとかしないとという気持ちは維新のメンバーみんな持ってるはず。<br />
共産党じゃないんだから、代表選をやろうというぐらいはいいよね。松井さんが選ばれれば文句は言わないんだし。</p>
1. Posted by 呆れた   2017年10月27日 11:12
<p>この件で、有本香氏が解説してます。<a href="http://www.youtube.com/watch?v=EmYYBBhWXbQ" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=EmYYBBhWXbQ</a> 維新のブランドは、橋下、松井で成り立っている事を解説してます。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字