2017年10月11日14:18【山口4区】『安倍総理お膝元・4新人(希望・藤田時雄、共産・西岡広伸、黒川敦彦、郡昭浩)出馬。昭恵夫人が出陣式に。 【あさチャン!】

TBS【朝チャン!】で、『山口・首相お膝元・4新人出馬・昭恵夫人が出陣式に』と題して、

001

山口4区(自民党・安倍晋三、希望の党・藤田時雄、共産党・西岡広伸、無所属・黒川敦彦郡昭浩が立候補)を取り上げていたので記録しました(青字はナレーション)

取材ではしつこく「モリカケ」の部分にスポット当ててたけど、昭恵さんの懐の深さだけ目立ちました。

「安倍晋三の家内でございます。皆さんおはようございます。」

昨日、地元に1度も戻れない安倍総理に代わり出陣式に臨んだ昭恵夫人

003

「そして自民党にとって厳しい厳しい選挙でございます。どうかこれからもこのまま主人に仕事をせて頂きますように、この国の為に働かせて頂きますように、今回の選挙、皆様方のお力でどうか大勝をさせて頂きますようにお願い申し上げます。」

その安倍総理に挑む希望の党の対抗馬は藤田時雄氏。街頭で訴え続けているのはこの問題でした。

森友学園で忖度しまくった役人は出世します。加計学園問題でお友達のみ優遇すると」

批判の矛先は安倍総理だけでなく昭恵夫人にも・・

004 005

(昭恵夫人は)森友問題では名誉会長までやっています。そういう方が主にこの県内で大手を振って応援されるという事は、それも1つちょっとおかしいんじゃないかなと」

公約で森友・加計問題の真相究明を訴える共産党から立候補する西岡広伸

「皆さん今度の総選挙は安倍総理が森友加計疑惑、これをひた隠しする為に臨時国会を冒頭解散致しました」

006 007

安倍総理に一番近い方が口を黙ったまま、そして安倍総理はそのまま黙認しているというのは絶対に許せないと思います。新しい国会でも改めてこの疑惑追及の為に全力を尽くしてやっていきたいと思っております。」

他に無所属で立候補したのが2人。 その1人が安倍陣営の出陣式を見守り、昭恵夫人と握手をしたこの人物

008 011

加計学園問題を追及している市民団体の共同代表を務める黒川敦彦氏です。

「臨時国会の冒頭で解散したという事に関してはやはり強い抗議の思いを持っていますし、あのー、それを直接訴える為にこの4区からの選挙の出馬になったと」

黒川氏の出馬に対して昭恵夫人は・・

012

選挙はフェアプレーでですね、正々堂々とお互いに戦えたらいいなという思いで握手をさせて頂きました。」「選挙はどなたが出ても構わないと思いますし色々な思いの中でご自身が信じる事を訴えられればいいのかなと、、

他に無所属の郡昭浩氏が立候補しています。

013 014

もし安倍さんを辞めさせることができるとすれば、安倍さんの選挙区で安倍さんを負かすしかない

これまで森友、加計学園問題をめぐる問題について安倍総理は

015

私自身が何度も国会で答弁させて頂いております。何度も説明をさせて頂いております。私が関わっていたという事を明確に述べた方は誰もいないわけであります」

「国会審議で何度も説明し自らが関わっていたと述べた人は1人もいない」と改めて強調した上で、「今後も求められれば説明する」考えを示しています。

なかなかご理解をして頂き難いという状況になっている。こうした証言も含めて再び機会を求められればですね、国民の皆様の前で丁寧に説明をしていきたいと考えています。」

Q.「昭恵夫人と加計氏については国会にお招きする件についてどうなんですか!?」

妻についてはもう私が代わってですね、十分に話をさせて頂いております。そして加計氏はですね、ご本人が決める事であろうと思います。」

「モリカケ」の真実が国民に伝わらないのはマスコミの「報道しない自由」の行使しているから。ただそれだけの話右

【日本記者クラブ主催・党首討論】毎日新聞・倉重篤郎と、朝日新聞・坪井ゆづるのモリカケ質問と、過去の「安倍総理の病気に関する暴言」「歴史認識問題の不認識」 【NHK党首討論】2017年10月 9日

Photo 2午後の参議院の質疑だけで見てみると、緑の加戸前愛媛県知事の部分は産経新聞の検証どおり20行。

まさに日本の国難」は「偏向マスコミ」です。

そもそも昭恵さんは詐欺師に利用されたわけで、攻撃してもこれ以上何も出てこない。

それに「加計理事長を国会に呼べ!」と言っても、元愛媛県知事・加戸守行さんを呼んでもその重大証言を、野党は理解しようともせず、マスコミもろくに報道しなかったんだから国会招致は無意味

思い返せば、メディアは昭恵さんに関してもまるで犯罪者扱いのこんな報道してました右

【森友問題】籠池氏告発へ、調査に自民党が着手。佐古アナ「まずは同じ土俵で昭恵さんの説明が求められる」2017年3月30日

007(中略)

・・当然、この事情聴取は密室で行われます。ですから誰も昭恵夫人を助けてはくれないわけなんですよね。そして告発というのは安易に行えるものでは決してないわけですよね。刑法に虚偽告訴という罪があります。

013
更に言えば、告発しても籠池さんが不起訴になる可能性もありますし、新たな証拠を隠し持っている可能性はまだまだあるわけですよねー。偽証罪の告発というのは籠池氏を黙らせる効果はあると思うんですけれども、様々なリスクもあるという事なんですよね。」

佐古アナ「そもそも総理への侮辱だといって一気に喚問にいってですね、結局、幕引きが出来なかったら今度は偽証罪で告発だという事になれば、前のめりにどんどんなっていくよりも、まずは同じ土俵で、妻の昭恵さんの公の場での説明というのがまずは求められるというところではないでしょうかね」 竹内「そうですよね」・・

フェイクニュースも右

【昭恵夫人から籠池夫人への(伊勢志摩サミット決定の)電話】 安藤優子「本当ならチェ・スンシルみたい」。伊藤敦夫氏「国家機密の漏えいみたいな話」2017年4月 6日

002(中略)

008

伊藤敦夫氏「いやまぁ想像でしかないですけども、昭恵夫人と諄子夫人は頻繁にメールのやり取りをずーっとしていた事は事実ですよね。1か月に何十回もやっているわけですから。
そのやり取りの中で、もしかしたら出ていた可能性というのはね、今の時系列でいうと、知らないはずですから、もしかしたら、それが出ていた可能性はあるかもしれない。

もしそれが事実だとすれば、国家機密の漏えいみたいな話ですから大変な問題なんですよね。」・・

「世界を俯瞰する安倍外交」やその成果をほぼマスコミがスルーしていますが、お口直しに、最近の昭恵さん報道を紹介します。ただしフィリピンの報道ね右

《中国「安倍総理がフィリピンにミサイル供与を提案したが、ドュテルテ大統領は拒否。日本の精神構造は非常に不健康な精神構造だ」【東方衛視】&今までの恫喝コメント》2017年1月17日

・・フィリピン訪問の最終日、安倍総理大臣はドュテルテ大統領の自宅を訪問して、豆のラスープや地元のライスケーキを食べたりしました 

004 005

また、国鳥のフィリピン鷲の命名式で『さくら』と命名しました。 

更にランブータン・匂いパンの木の実・マンゴー、ダバオ市の特産フルーツ・ドリアンを味わいました。 

ドュテルテ大統領は、通常国家元首の訪問の際に実行される堅苦しい作法の多くを省略して、安倍総理を歓待しました。 (中略)

・・ここから日本マスコミが報じない、日本人墓地参拝のニュース右 

010

女性アナ「安倍総理大臣の夫人、昭恵さんはダバオ氏の日本人墓地を訪れ、リトル・トーキョーとして知られる村の人達と交流しました。」

011 014

昭恵夫人とドュテルテ大統領のパートナー・アバンセンニャさんが、ダバオ市ミンタル地区にある日本人墓地で花輪を捧げました戦前に移住していた人達に加えておよそ300人の日本軍の兵士もここに埋葬れています。 

013

墓地を訪れた後、ミンタル小学校の生徒によるブラスバンドの演奏を楽しみ、地元住民とも交流しました。子供達と握手をしたり一緒にカメラに収まったりしました。

日本政府によるフィリピン国民への支援を大統領はとても感謝しています・・

安倍総理と一緒に世界を回り、親善に努めてきた昭恵夫人。安倍総理と昭恵さんこそ、「日本の国益」だと思います。 

関連記事

黒川の隣にいた山本太郎は国会で「アッキード事件」とまで右

【森友学園】 山本太郎議員の、予算委員会での「アッキード事件」発言の卑しさ 【ANNニュース】2017年3月 2日

Photo 3

森友・加計、共同で追及、5つの市民団体「疑惑隠しだ!選挙の争点に!」(木村真・黒川敦彦ほか会見)【Nスタ】2017年10月 3日

008

安倍総理落選運動(笑)もいいけど、マトモな国民は真剣に「日本を守れるのは誰か」を考えるべき!

昭恵さんは第一次の、安倍総理退陣の時に非常に辛い思いをしているので、もう「昭恵さん負けるな!」「昭恵さんガンバレ!」しか言えません。

【安倍総理退陣のエピソード】
 「周りのスタッフには総理公邸から一刻も早く出て行くようにと促されました。引っ越しの準備をしつつ、一方で夫が待つ病院へ車を走らせます。・・一人になれる車の中で泣きました」
当時を思い出し、今度は国民が安倍総理を守らなければと!✊

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

12. Posted by さくらにゃん   2017年10月14日 08:31
<p>●呆れた  さん</p>
<p>>小池知事が、孫子を参考にして政治をやっている事を指摘してます。但し、孫子のやり方を表面的にやって失敗してます。策士、策に溺れるを自でやっている。<br />
>すいません、打ち直します。 <br />
>マスコミの世論誘導を解説してます。</p>
<p> 戦術と戦略の違い、分かりやすかったです。<br />
自公300超えアナウンスは要注意ですね。</p>
11. Posted by 呆れた   2017年10月12日 20:30
<p>マスコミの世論誘導を解説してます。<a href="http://www.youtube.com/watch?v=hdep6a8gs-4" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=hdep6a8gs-4</a></p>
10. Posted by 呆れた   2017年10月12日 17:45
<p>すいません、打ち直します。<a href="http://www.youtube.com/watch?v=u9EM5ZzusfA" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=u9EM5ZzusfA</a> <a href="http://www.youtube.com/watch?v=L6plCFShvq4" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=L6plCFShvq4</a></p>
9. Posted by 呆れた   2017年10月12日 17:41
<p>小池知事が、孫子を参考にして政治をやっている事を指摘してます。但し、孫子のやり方を表面的にやって失敗してます。策士、策に溺れるを自でやっている。<a href="http://www.youtube.com/watch?v=5q9kxEnQp-w" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=5q9kxEnQp-w</a> <a href="http://www.youtube.com/watch?=u9EM5ZzusfA" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?=u9EM5ZzusfA</a> <a href="http://www.youtube.com/watch?v=ElCROPAUZKs" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=ElCROPAUZKs</a></p>
8. Posted by さくらにゃん   2017年10月12日 15:55
<p>● 呆れた  さん</p>
<p>なんと、菅直人が首相時代に通っていた、韓国人クラブの韓国人ホステスが菅直人の子供を妊娠して出産して帰国したのを日本マスコミでなく台湾マスコミがすっぱ抜いたが、日本マスコミも知ってるいるけど何故かスルーしている。</p>
<p>   戸野本優子との不倫は、週刊誌がホテルで「証拠」を押さえたけど、<br />
隠し子はDNA検査でもしない限り、真相は分からないし、<br />
そもそも総理時代ならいざ知らず、もはや誰も興味もないのでは?</p>
7. Posted by さくらにゃん   2017年10月11日 21:57
<p>●三太夫 さん<br />
こんばんは!</p>
<p>>YAHOO!の選挙情報で閲覧すると、山口4区「定員:1 候補者:5」となっていました。<br />
顔ぶれを見ると、安倍さんの他に、希望:1 日共:1 無所属:2…でした。<br />
山口4区の選挙事情は不明なので、うかつな事は言えませんが、藤田時雄候補は(落ち目の)希望の党単独推薦なので、大丈夫かな…と思いますよ!!<br />
(…もちろん油断はできません!!!)</p>
<p>   はい、今回は5人の戦いですね。<br />
安倍総理、前回も8割弱の票をとっているので、4人の新人が挑んでも全然安泰です。</p>
<p><br />
>ニュース女史で【Web限定版】『ニュース女子』 総選挙大予告編!!…と言うのをやっていました。<br />
<a href="https://www.youtube.com/watch?v=HkR7a1pLwfA&t=602s" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=HkR7a1pLwfA&t=602s</a><br />
微妙な番組でしたが、もしかしたら…???</p>
<p> 虎ノ門ニュースで宣伝していたので見ました。<br />
自民党、圧勝は無いかもしれないけど、与党で300近くはいってほしい。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2017年10月11日 21:41
<p>●まい さん</p>
<p>>昭恵夫人には文句はあるが、こうして選挙区に帰れない夫の為に選挙区を守る夫人の働きはありがたい。お嬢様育ちの夫人には最初つらかったろうけど、よくやっている。</p>
<p>  うん、昭恵さんはちょっと天然だけど、何に対しても一生懸命なんだと思う。<br />
まぁ、森友の件はかなり反省してると思うから、今後も頑張ってほしいよね。</p>
<p>>モリカケ問題に関しては、あんなことで国会が進まず、反安倍勢力につくられた噂話で証人喚問しろとは多くの国民は望まないだろう。<br />
ただ、自分のわきの甘さをテレビカメラの前で詫びてほしいと思う人は多いのでは?<br />
そうすれば、納得いかないという声も少なくなるかも。</p>
<p> 「噂話で証人喚問しろとはバカバカしい」みたいに、日本のこころの中野大魔神も言ってたよね!<br />
私も昭恵さんは、この選挙戦の中で「軽率でした」 と説明・謝罪してほしいわ。それで禊ぎは済むと思う。</p>
<p>>それにしても総理のおひざ元に新人ばかり・・・ (^-^;<br />
供託金返してもらえる人はいないね。smile</p>
<p> 1200万以上ボッシュートかも♪<br />
まっだけど、あとの4人、「顔」に色々出てるよねぇ[E:sweat02]</p>
5. Posted by 呆れた   2017年10月11日 21:36
<p>なんと、菅直人が首相時代に通っていた、韓国人クラブの韓国人ホステスが菅直人の子供を妊娠して出産して帰国したのを日本マスコミでなく台湾マスコミがすっぱ抜いたが、日本マスコミも知ってるいるけど何故かスルーしている。<a href="http://twitter.com/surumegesogeso/status/916263568709840896" target="_blank">http://twitter.com/surumegesogeso/status/916263568709840896</a></p>
4. Posted by さくらにゃん   2017年10月11日 21:14
<p>●水浸し さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>正直なところ、昭恵夫人は表に出るなら「私のことで主人や国民の皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことをまずお詫びしたい」ぐらいのことは言ったほうが好印象だったように思います。森友に関しては昭恵夫人のフットワークの軽さが招いた問題でもある、という面も否定できませんし。</p>
<p>  私も昭恵さんの脇の甘さが森友学園への関与という形になってしまったと思います。<br />
「名誉校長」にならなければ、ここまで大きな問題にならなかったし。</p>
<p>>選挙の話に戻れば、野党は統一候補を出すならいざ知らず、安倍総理の対立候補が全員所属が違うだけの反安倍じゃあ票が割れるだけでしょうに・・・まあ反安倍以外に主張のない候補になんて興味はないですから、潰し合いは歓迎といえば歓迎です。</p>
<p>  それはだけは小池さんの功績ですね。野党を分断したんだから。<br />
で、希望と立憲がお互いに慮って立候補者を立てないのは、選挙後を見据えているから。<br />
そう考えたら野党はぼろ負けしてほしいです。でないと後で組み直して国会がまた混迷するし。 <br />
</p>
3. Posted by 三太夫   2017年10月11日 17:16
<p>さくらにゃんさん!こんばんわ!!<br />
YAHOO!の選挙情報で閲覧すると、山口4区「定員:1 候補者:5」となっていました。<br />
<a href="https://seiji.yahoo.co.jp/senkyo/kouho/s/35/04/" target="_blank">https://seiji.yahoo.co.jp/senkyo/kouho/s/35/04/</a><br />
顔ぶれを見ると、安倍さんの他に、希望:1 日共:1 無所属:2…でした。<br />
山口4区の選挙事情は不明なので、うかつな事は言えませんが、藤田時雄候補は(落ち目の)希望の党単独推薦なので、大丈夫かな…と思いますよ!!<br />
(…もちろん油断はできません!!!)</p>
<p>ニュース女史で【Web限定版】『ニュース女子』 総選挙大予告編!!…と言うのをやっていました。<br />
<a href="https://www.youtube.com/watch?v=HkR7a1pLwfA&t=602s" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=HkR7a1pLwfA&t=602s</a><br />
微妙な番組でしたが、もしかしたら…???</p>
2. Posted by まい   2017年10月11日 16:08
<p>昭恵夫人には文句はあるが、こうして選挙区に帰れない夫の為に選挙区を守る夫人の働きはありがたい。お嬢様育ちの夫人には最初つらかったろうけど、よくやっている。</p>
<p>モリカケ問題に関しては、あんなことで国会が進まず、反安倍勢力につくられた噂話で証人喚問しろとは多くの国民は望まないだろう。<br />
ただ、自分のわきの甘さをテレビカメラの前で詫びてほしいと思う人は多いのでは?<br />
そうすれば、納得いかないという声も少なくなるかも。</p>
<p>それにしても総理のおひざ元に新人ばかり・・・ (^-^;<br />
供託金返してもらえる人はいないね。[E:smile]<br />
</p>
1. Posted by 水浸し   2017年10月11日 14:43
<p>こんにちわ。</p>
<p>正直なところ、昭恵夫人は表に出るなら「私のことで主人や国民の皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことをまずお詫びしたい」ぐらいのことは言ったほうが好印象だったように思います。森友に関しては昭恵夫人のフットワークの軽さが招いた問題でもある、という面も否定できませんし。</p>
<p>選挙の話に戻れば、野党は統一候補を出すならいざ知らず、安倍総理の対立候補が全員所属が違うだけの反安倍じゃあ票が割れるだけでしょうに・・・まあ反安倍以外に主張のない候補になんて興味はないですから、潰し合いは歓迎といえば歓迎です。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字