2017年10月01日13:33元空将「年明け早々有事に・・次の内閣は戦時内閣になるかもという意識で」【新報道2001】。今回は「有事解散!」「国際的常識」【正義のミカタ】

フジテレビ【新報道2001】で、

総選挙に向けて各党が議論していたんですが、その中で

米朝戦争に現実味・・「次は“戦時内閣”に!?」

安保法制反対の民進党が・・・小池都知事への合流に疑問符

のVTR部分だけ記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

あと、昨日のABC【正義のミカタ】でも、実は「有事解散[E:sign01]」だと解説していたので、合わせて紹介しますにほんブログ村 テレビブログへ

本当は「北朝鮮有事解散」なんだけど、一国の総理大臣がそれを公に言える訳もなく、

だから「国難突破解散」で理解してね。という事なんだろうと思います。

賢い日本国民は、今度選ぶのは「戦時内閣」という事を肝に銘じて投票すべき。

Photo

で、昨日の【正義のミカタ】では、産経新聞・政治部長の石橋文登氏が、

「安倍総理が自ら分かりにくくした選挙の争点。」として、

本当の選挙の争点は「北朝鮮有事」で、
安倍総理が会見で語った「生産性改革、人づくり改革、消費税増税、森友学園、加計学園問題」は関係なしで、今回は「有事解散」だと解説していました右

   

選挙の争点、本当は安倍総理が会見で語ったものは関係なし!
今回は「‼️
・安倍総理はトランプ大統領から機密情報を貰っている立場なので言えない
・消費増税、有事になればチャラに
・有事があれば来年は大混乱に

 2  3

その動画です右

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 2017年9月30日 結局何なん!?解散 ...

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ【結局何なん!?解散総選挙 の動画検索結果

出演していた高橋洋一氏のツイート右

高橋洋一(嘉悦大)認証済みアカウント @YoichiTakahashi          

正義のミカタ。産経新聞の石橋記者が解散=北朝鮮の国難と明快に解説。まあその通り。東京のメディアでは煽りとか言われるが国際的常識。突発事態を除き11月の米中首脳会談後多国籍軍の行動がありトランプ、習、プーチンと対等に北朝鮮の統治についてどこまで食い込めるかは日本のリーダーの責任

参考として、2年前の安保法案阻止!即廃案!を叫んでいた様子右

  1. 2015年の   

    「戦争法案!」「侵略戦争法の制定阻止!」「I am not Abe 安倍てめえが戦争に行け 日本国民と日本の子供達を殺すな 平和憲法9条を守れ」
    ➡️

 

今回の解散総選挙について「大義がない」と言いたがる愚かな人がいます。

1週間前の辺真一がそうでした右

  1.   
     の最後っ屁[E:#x1F612]
    「ただ一言、国際社会からみるとフランスとかスイスとかドイツが、朝鮮危機を回避する為に仲裁に乗り出そうとしている
    その際に日本がノー天気に選挙!? 何を考えているかって事になる
    みっとも悪いと思いますよ。」
    黙れ❗️

[E:thunder]関連記事[E:downwardleft]

【民進党+希望の党】上念司氏「山口二郎の女版(本田由紀)のこのツイートはレーニンの二段階革命そのもの」【虎ノ門ニュース】2017年9月29日

上念司さんが、教育学者で東大教授の本田由紀氏のツイートを取り上げて、

民進党の生き残り手口を暴露していたので記録しました[E:downwardleft](やや要約)

いわば、面従腹背作戦というか、獅子身中の虫作戦というか、偽装難民作戦というか・・

上念氏民進党の人達は何を考えているか。こういう事を考えています。
本田由紀先生という東大の先生だが、法政大学の山口二郎さん(アカデミック会の民進党サポーター)がいるが、女・山口二郎。」

居島氏山口二郎さんと言えば『オマエは人間じゃない。ぶった斬ってやる』発言で有名な」

上念氏「あ~そうそう、山口二郎さんの女版がこの本田さんで、消される前に魚拓取っておいたが、

Photo

『戦後日本を牛耳ってきた自民に強烈な打撃をくらわすには、同等にグロテスクな何かが必要緑のおばさんにはそのための鉄砲玉としての役割だけを存分に果たしてもらうでも政策能力はゼロか極右という点でマイナスなので、選挙が終わったら可及的速やかに消えていただく。その時のために力を溜めて。』

[E:danger]もうこれレーニンの二段階革命そのもの。で、民進党の中の左派が狙ってるのがコレです。」・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!! 



この記事へのコメント

18. Posted by さくらにゃん   2018年07月24日 20:27
<p>●           さん</p>
<p>>「自衛隊は緊急時に高速道路が無料にならない」という記事がバズっていますが、誤りです。</p>
<p>   さすがにそんなの本気にする人はいないと思ったら、バズったんですか(・・;)</p>
<p>> 実際に有事も有料と思い込んだ人たちが多数発生してしまいました。<br />
 ← 虎ノ門ニュースの青山氏まで(涙<br />
>失礼ですがこれは危機感を煽るためのミスリード狙いの記事なのでしょう。</p>
<p><br />
  いやいや、私も虎ノ門ニュースウォッチャーですが、<br />
現に青山繁晴氏は事実誤認多いですよ。<br />
</p>
17. Posted by    2018年07月23日 16:40
<p>「自衛隊は緊急時に高速道路が無料にならない」という記事がバズっていますが、誤りです。<br />
ttps://twitter.com/jishin_dema/status/1015974538306150400</p>
<p>SPAは最近もやらかしたので、注意!<br />
よく読めば、有事(災害時)無料と書いてあるのでデマ記事ではないのですが、<br />
非常に読みにくい記事なのです。<br />
実際に有事も有料と思い込んだ人たちが多数発生してしまいました。<br />
ttps://twitter.com/puppu96neko/status/1018496774799949830<br />
ttps://twitter.com/puppu96neko/status/1018518778194227201<br />
ttps://twitter.com/take_off_dress/status/1016181036437262338 ← 虎ノ門ニュースの青山氏まで(涙</p>
<p>失礼ですがこれは危機感を煽るためのミスリード狙いの記事なのでしょう。</p>
16. Posted by さくらにゃん   2018年02月13日 21:10
<p>● 余命人  さん</p>
<p>ご親切に指摘ありがとうございます☆</p>
15. Posted by    2018年02月12日 16:02
<p>【無慈悲なツッコミ】<br />
この後に修正した模様</p>
<p><a href="https://twitter.com/fsx_temjinrider/status/915130698712752129" target="_blank">https://twitter.com/fsx_temjinrider/status/915130698712752129</a><br />
AAV7を船舶関係法の適用除外とする防衛省設置法等の一部を改正する法律が先の通常国会で可決、<br />
公布されてるのでてっきり過去記事かと思ったら、最近の記事で失笑するしかない</p>
<p><a href="https://twitter.com/fsx_temjinrider/status/915148582604308480" target="_blank">https://twitter.com/fsx_temjinrider/status/915148582604308480</a><br />
仰るとおり内部規則等の整備は必要でしょうが、法109条で適用除外されていますし、改正概要の<br />
「規定の整備を行う」は、普通当該法律で規定することを指すと思います</p>
<p><a href="https://twitter.com/fsx_temjinrider/status/915157257263898624" target="_blank">https://twitter.com/fsx_temjinrider/status/915157257263898624</a><br />
「国会は現状では改正法案を出している動きはありません。AAV7についての法改正はこれからです」は<br />
明確な誤りなので指摘しただけなんですけどね</p>
<p><a href="https://twitter.com/fsx_temjinrider/status/915165585255809024" target="_blank">https://twitter.com/fsx_temjinrider/status/915165585255809024</a><br />
装備の運用上や所謂有事法制で法令が未整備な点が多くあるかもしれませんし、それを指摘することは<br />
大事だと思ってるけど、それと事実誤認なことを書くことがいいかは別問題。思想的に反対の人を利する<br />
だけなんだから、こっそり訂正しとけばいいのにね</p>
<p><a href="https://twitter.com/fsx_temjinrider/status/915169979397373952" target="_blank">https://twitter.com/fsx_temjinrider/status/915169979397373952</a><br />
改正概要で、船舶安全法、小型船舶登録法並びに船舶職員及び小型船舶操縦者法等の 適用を除外するため、<br />
所要の規定を整備するって書いてあるのは、法律で適用除外するという意味なのに、これから規定を整備<br />
するのです、と気色ばんで反論されてもねぇ</p>
14. Posted by 余命人   2018年02月12日 15:54
<p>AAV7のネタはデマですからね<br />
ご本人が指摘されて修正したので・・・・</p>
<p>修正前 <br />
<a href="http://blog.livedoor.jp/hatenanio/archives/19055243.html" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/hatenanio/archives/19055243.html</a> <br />
>この資格問題を適応除外にするとすれば、いくつもの法律を改正しないといけなくなるわけです。 <br />
>国会は現状では改正法案を出している動きはありません。AAV7についての法改正はこれからです。 </p>
<p>修正後 <br />
<a href="https://nikkan-spa.jp/1377377/2" target="_blank">https://nikkan-spa.jp/1377377/2</a> <br />
>国会は現状では改正法案がようやく成立しましたが、AAV7についての制度改革はこれからです。 <br />
>それが終了するまでは制度は実行できず、海で訓練ができないということです。</p>
13. Posted by さくらにゃん   2017年10月03日 22:38
<p>● ひめきち  さん</p>
<p>>この国難の時代に国の舵取りを任せられるのは安倍総理以外にはいないでしょう。<br />
口先だけの緑のオバサン、烏合の衆の希望の党では日本国は沈没します。<br />
現在の都政を見れば一目瞭然です。</p>
<p>   はい、仮に希望の党が与党になっても、緊急事態に対応できません。<br />
考えるだけでゾッとします。</p>
<p>>しかし、総理…消費税増税の話は余計でしたよ。</p>
<p>  ですね。ただ、あれはよく聞くと「増税した場合の話」だし、有事があるとしたらご破算。<br />
カモフラージュだと思います。だってアベノミクスの為にも一番増税したくないのは安倍総理だし。<br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2017年10月03日 22:27
<p>● 呆れた</p>
<p>>安倍首相とトランプ大統領関係を解説してます。<br />
>望月衣塑子が所存している東京新聞の親会社である中日新聞は、創業家の小山家と大島家の対立が有名で、それがモロに出るのが中日ドラゴンズで、TBS系は大島家、フジ・ニッポン放送系の東海は小山家と完全な派閥が別れ、中日ドラゴンズの低迷も派閥争いによるものが有名で、中日新聞の部数低迷が始まると大島家・小山家の対立による報道方針変更があるかもしれません。</p>
<p>   YouTube、聞きながら書いてます。<br />
中日新聞の御家事情は興味ないけど、イソ子を官邸記者に送り込むようじゃ<br />
いつまでも3流新聞のままです。</p>
11. Posted by 呆れた   2017年10月03日 07:59
<p>望月衣塑子が所存している東京新聞の親会社である中日新聞は、創業家の小山家と大島家の対立が有名で、それがモロに出るのが中日ドラゴンズで、TBS系は大島家、フジ・ニッポン放送系の東海は小山家と完全な派閥が別れ、中日ドラゴンズの低迷も派閥争いによるものが有名で、中日新聞の部数低迷が始まると大島家・小山家の対立による報道方針変更があるかもしれません。<a href="http://blog.livedoor.jp/sadakun_d/archives/50317908.html" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/sadakun_d/archives/50317908.html</a></p>
10. Posted by ひめきち   2017年10月03日 07:03
<p>この国難の時代に国の舵取りを任せられるのは安倍総理以外にはいないでしょう。<br />
口先だけの緑のオバサン、烏合の衆の希望の党では日本国は沈没します。<br />
現在の都政を見れば一目瞭然です。<br />
しかし、総理…消費税増税の話は余計でしたよ。</p>
9. Posted by 呆れた   2017年10月02日 22:54
<p>安倍首相とトランプ大統領関係を解説してます。<a href="http://www.youtube.com/watch?v=C1RQX6HoBqo" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=C1RQX6HoBqo</a></p>
8. Posted by さくらにゃん   2017年10月02日 22:10
<p>●まい  さん</p>
<p>>海外の見方も北朝鮮有事に備えた解散なのに、日本国内のメディアは解ってても知らないふりで「大儀なき解散」「なぜ今?」と「今なら勝てる身勝手な解散」と国民に植えつけてますよね。次の北朝鮮の挑発で国民が安倍政権をどう評価していくか。<br />
今までの北朝鮮の出方からすれば、8日が一番警戒される日ですが・・・。coldsweats02</p>
<p>  いま北は大人しいから、もう日本人は危機を忘れかけてる。<br />
ここだけの話、ちょっとスレスレ脅してほしいわ^^;</p>
<p>>安倍さんの地方遊説が京都府舞鶴市から始まったのも、単に谷垣さんの後継者の応援ではないという事を国民は悟るべきでしょう。<br />
安倍さんの政策すべてを良しとはしないけど、安倍さん以外に、この難しい時期を任せられる人はいない。</p>
<p>  うん、それほぼ同じことを次の記事に書いたよ[E:sign01](笑)[E:downwardleft]<br />
《【京都5区】谷垣禎一氏の功績を称える安倍総理。&民主党政権時代、自民党との「大連立」騒ぎを振り返る。》<a href="http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-3f19.html" target="_blank">http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-3f19.html</a><br />
  </p>
7. Posted by さくらにゃん   2017年10月02日 21:41
<p>● unknown_protcol  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>実際、有事に備えて改憲や法解釈談話発表による一時的な法改正を行わないといろいろヤバいそうですからねぇ。<br />
>>参考記事「キラキラ星のブログ」 様の記事<br />
『島嶼奪還作戦でせっかく買った水陸両用装甲車が使えない!【自衛隊には突破できない法律の壁】 | 日刊SPA! 』<br />
<br />
  【水陸両用車は海の交通上は船なのです。船と言うことは航海の免許が必要だし、船の交通に必要な信号灯などの装備が必要なのです。その法律を適応除外にしていくには国会できちんと各々の法律でAAV7を適応外にすると改正しなければ動けない】<br />
 ・・これちょっとショック!</p>
<p><br />
>>『北朝鮮からの難民問題対処と予算不足、人員不足について 』<br />
<br />
  【国を守る警察や軍(自衛隊)の予算を削りに削っていることで、海から難民がおしよせ、海岸からどんどん上がってきて皆さんの住むお家に、食料や水、眠る場所をもとめて集団でやってくるようなことが起こらないか】<br />
・・ 北朝鮮からの難民問題対処にはまったく予算不足で人員不足ですね(・・;)</p>
6. Posted by さくらにゃん   2017年10月02日 21:29
<p>●反日極左撲滅家  さん<br />
少しご無沙汰でした、こんばんは!</p>
<p>> 私が今回の総選挙で一番注目しているのが、民進党議員が希望の党への公認申請をした件で、小池知事が記者会見の中で、民進党出身者のうちリベラル派を排除すると明言し、これにより先月民進党代表戦で枝野を推薦したサヨクメンバーら30人強の公認を拒絶しました。その結果今回の総選挙ではサヨク(民進残党)VSサヨク(元民進)の仁義なき戦いとなって票を奪い合い、共倒れするでしょう。そうなれば国会から共産党以外の売国サヨ連中の議席が一掃され、憲法改正の地盤が整うことになります。このことは我が国にとって、非常に有益で最高の結果となるでしょう。あとは有権者が冷静な判断をし投票してもらえることを祈るだけです。2009年に誕生した民主党政権の失敗によって、国民が大きな損害を被った事実は絶対に忘れてはならず、二度と同じ過ちを繰り返すことは、経済政策や安全保障の面においても現在の状況において、絶対に阻止するべきであり、我が国が存亡の危機に直面することになると思われます。</p>
<p>   はい、今日、枝野が新党を立ち上げて、民進党は又裂きになりました。<br />
なんとかホイホイ状態でサヨク議員が集結するようです。<br />
そして、今後は岡田が貯め込んだ150億円をめぐって醜い争いが起こるでしょう。<br />
あと、敵味方の新党同士が、「憲法と安保法制」をめぐって罵りあうでしょうね。<br />
で、国民は09年民主党政権で懲りているので、あの時よりは風に左右されないと信じます。<br />
</p>
5. Posted by さくらにゃん   2017年10月02日 21:17
<p>● 豆すけ  さん<br />
こんばんは!</p>
<p>>民進党出身候補者をみんな希望の党に入れてくれって、<br />
安保法制でも憲法改正でも主張が違うでしょ?<br />
党首になってすぐ解党って、わけわかんないんですけど前原さん。<br />
あた○おかしいんでしょうか?</p>
<p>   フツーの人間ならそう思いますよね!<br />
そもそも小池さんと政治信条が違うのに、「新党に入れて!」と思うなんて厚顔無恥すぎる。<br />
前原の間抜けさだけが際立ったけど、枝野がサヨク新党作って、結果良かったじゃないですかね。<br />
まっ、今後は150億でもめるだろうけど(苦笑)</p>
<p>>私のところは民進党が強い、まったく恥ずべき県だったんですが、<br />
(自民は一人は当選で、残りはみんな比例で復活)<br />
今度こそ民主出身者が一掃されるのを切に願っているんです。</p>
<p>  うちは、毎度自民党と共産の一騎打ちだけど、<br />
一応保守県。共産が一度も勝ってないです♪<br />
</p>
4. Posted by まい   2017年10月02日 15:21
<p>海外の見方も北朝鮮有事に備えた解散なのに、日本国内のメディアは解ってても知らないふりで「大儀なき解散」「なぜ今?」と「今なら勝てる身勝手な解散」と国民に植えつけてますよね。次の北朝鮮の挑発で国民が安倍政権をどう評価していくか。<br />
今までの北朝鮮の出方からすれば、8日が一番警戒される日ですが・・・。[E:coldsweats02]</p>
<p>安倍さんの地方遊説が京都府舞鶴市から始まったのも、単に谷垣さんの後継者の応援ではないという事を国民は悟るべきでしょう。<br />
安倍さんの政策すべてを良しとはしないけど、安倍さん以外に、この難しい時期を任せられる人はいない。</p>
3. Posted by unknown_protcol   2017年10月01日 21:11
<p>今晩は。 実際、有事に備えて改憲や法解釈談話発表による一時的な法改正を行わないといろいろヤバいそうですからねぇ。</p>
<p>参考記事「キラキラ星のブログ」 様の記事</p>
<p>『島嶼奪還作戦でせっかく買った水陸両用装甲車が使えない!【自衛隊には突破できない法律の壁】 | 日刊SPA! 』<br />
(<a href="https://ameblo.jp/calorstars/entry-12315343953.html" target="_blank">https://ameblo.jp/calorstars/entry-12315343953.html</a>)</p>
<p>『北朝鮮からの難民問題対処と予算不足、人員不足について 』<br />
(<a href="https://ameblo.jp/calorstars/entry-12315555531.html" target="_blank">https://ameblo.jp/calorstars/entry-12315555531.html</a>)</p>
<p><br />
特別高等警察を復活させ、思想犯取締法を制定施行してでも公務員の待遇を強化すべき(公務員待遇に文句をつけるアホはサヨクが多いので殲滅するためにはこれぐらい必要かと)と断言する次第。</p>
2. Posted by 反日極左撲滅家   2017年10月01日 17:34
<p>さくらにゃん、ご無沙汰しております!<br />
私が今回の総選挙で一番注目しているのが、民進党議員が希望の党への公認申請をした件で、小池知事が記者会見の中で、民進党出身者のうちリベラル派を排除すると明言し、これにより先月民進党代表戦で枝野を推薦したサヨクメンバーら30人強の公認を拒絶しました。その結果今回の総選挙ではサヨク(民進残党)VSサヨク(元民進)の仁義なき戦いとなって票を奪い合い、共倒れするでしょう。そうなれば国会から共産党以外の売国サヨ連中の議席が一掃され、憲法改正の地盤が整うことになります。このことは我が国にとって、非常に有益で最高の結果となるでしょう。あとは有権者が冷静な判断をし投票してもらえることを祈るだけです。2009年に誕生した民主党政権の失敗によって、国民が大きな損害を被った事実は絶対に忘れてはならず、二度と同じ過ちを繰り返すことは、経済政策や安全保障の面においても現在の状況において、絶対に阻止するべきであり、我が国が存亡の危機に直面することになると思われます。</p>
1. Posted by 豆すけ   2017年10月01日 16:08
<p>さくらにゃんさん、こんにちは!</p>
<p>民進党出身候補者をみんな希望の党に入れてくれって、<br />
安保法制でも憲法改正でも主張が違うでしょ?<br />
党首になってすぐ解党って、わけわかんないんですけど前原さん。<br />
あた○おかしいんでしょうか?<br />
それとも私のあたまが悪いの?<br />
みんな一緒に行くんならみんな一緒に民進党で良かったじゃん!<br />
と思う私は政治に疎すぎるのか?<br />
緑の小池さんに(赤と緑のカップラ画像、面白すぎです!)<br />
きつ~く「仕分け」られたら良いのよ。</p>
<p>私のところは民進党が強い、まったく恥ずべき県だったんですが、<br />
(自民は一人は当選で、残りはみんな比例で復活)<br />
今度こそ民主出身者が一掃されるのを切に願っているんです。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字