2017年07月29日17:17【櫻LIVE】 加戸守行氏「今治市が手を上げた途端『石破4条件』。頑強なハードル作ったのは北村直人氏」【言論テレビ】

【櫻LIVE】第249回 - 加戸守行・前愛媛県知事 × 櫻井よしこ (←動画) で、

加戸氏が、獣医学部新設にあたり「獣医師会の執拗な妨害」を具体的に語っていたので記録しました[E:downwardleft](プレビュー版の書き起こし・やや要約)

先日の集中審議をドタキャンした、獣医師会顧問・北村直人氏には国会で話すべきものが多々あるようです。

で、加戸氏がある人物を例えて『白さも白し、富士の白雪』と。

誰の事だか分かりますよね

1_2

櫻井氏「・・さて、今日はマスコミが事実を伝えない事によって一体何が起きているのか。

日本でも獣医学部の新設に関して、愛媛県今治市のカケ学園問題というものが連日取り沙汰されています。一体、加計学園問題は本当に前川前文部事務次官の言うように加計学園ありきでやってきたのかどうか、今日はこの獣医学部新設についての当事者中の当事者である、前愛媛県知事の加戸守行さんにおいで頂いた。」

2

加戸氏「(3回も国会閉会中審査に出て随分お疲れでは?) いやいややっぱり安倍総理の濡れ衣を晴らさねばという思いで、気持ちも高ぶって、緊張感があると疲れはそんなに感じませんね。」

櫻井氏「私昨日、愛媛県のひめぎんホールという大きな所で講演したが、『加計学園ありき』なんて事実に反すると愛媛の方怒ってましたよ

加戸さんは1999年に知事になってから約10年間ずーっとこの獣医学部新設問題の当事者だった。実際にどういう事が起きていたのかお話下さいますか。」

加戸氏「私が知事就任して最初に取り組んだのが、今治の新都市開発事業で、学園都市構想を進めるという事で、土地も整備し大学に来てもらいたいという事で、地元の大学の誘致等々あった話がポシャッて、空き地のままで、学園都市構想だけが宙に浮いていたというのが1つと、

知事就任から間もなく、鳥インフルエンザ、アメリカでは狂牛病が猛威をふるい、そして後半には宮崎で口蹄疫が起こり、

四国には感染症は上陸させないという検疫体制を敷いて獣医師総動員で対処した。 愛媛県で公務員獣医師が採用できない。人が足りない、年寄りばっかりになって

で、本来は地方公務員は試験で採用しなければならないが、無試験でもいいから来てくださいというような状況の中で獣医学部がほしいなと思いました。

それがたまたま偶然に話がついたのが(10年半前の)2007年で、当時私の指南役で、アメリカに留学してジョージア大学で6年間客員教授をされた専門の方が、アメリカは狂牛病以来、とにかく国を挙げて獣医学部の充実・新設の取り組みを始めていると

日本も遅れちゃいけないと、ある意味一石三鳥のつもりで、今治に獣医学部をと。しかも国際的に通用する先端科学を。という事で踏み切って

3

実は文科省へ持って行きました。 私の出身だが、非常に厚い壁で跳ね返されて、その後、これを突破するには当時、構造改革特区というのがあり、福田内閣時に申請したが、もうやればやるほど厚い壁、すへて獣医師会という既得権益擁護団体の強力な働きかけで

文科省も農水省も逃げ、最後は獣医師会がウンと言わなきゃ何も動かない、、 そういう岩盤に阻まれながら、15回申請して大相撲で言えば15戦全敗だった。

ですから愛媛県今治がタイアップしたが、当時国家戦略特区法というのが出来、それで新しい規制緩和をやろうという状態に (それは安倍内閣?) 2年目に出来ました。

(2013年ですね?) そうです。 で、その第一号に新潟市とか京都府が指定され、今治は2年後に第15で指定されたんですが」

櫻井氏「なるほど、そうすると今、前川さんとか野党の皆さん方は『加計学園ありき』と。多くのマスコミもそう報道しているが、一番最初国家戦略特区で取り上げられたのは (新潟市です) 農業食料特区大学というアレ?

4

加戸氏「はい、新潟が獣医学部を創りたいという話になって検討が始まって、民間の有識者がかつてのヤマト運輸の宅急便のように(小倉さんが) 切り開いていく、獣医学部っていうのはそれ位頑固な規制だという事ではじめて文科省・農水省でやってて、

その間にどうもアッチの方がやってくれそうだというので、国家戦略特区(構造改革特区?)は15戦全敗だったので、今治市が国家戦略特区の方に名乗りをあげた。 だからある意味では獣医学部の構想は国家戦略特区に持って行ったのは2番目だが、、」

櫻井氏「そうすると、構造改革特区の方で15回申請してダメだったから、安倍内閣の下で国家戦略特区という新しい仕組みが出来たからそっちに今治は移ったという事?」

加戸氏「そうですね、ただ国家戦略特区の内5回は安倍内閣でやられてるんですよ(あっ安倍さん5回もハネたんですか?) そうですそうです。

国家戦略特区があるよなぁってそっちに乗り換えたわけだが、既に新潟市の構想が出た後に。だから国家戦略特区に持って行ったのは2番目。 その後また京都府が続いた。 だから有識者の方は獣医学部は自由に創らそうという事で作業を始めたけど、色んなガタガタガタガタ、、で最後は獣医師会が強烈な反対をして、、

だから北村さんというのは実力者でいらっしゃいまして、私が文科省に持って行ったら、すぐもう大学の入学定員を増やしてはいかんという決議がでるわ

5

4回目に麻生内閣で構造改革特区の申請をしたらすぐ東京から日大の総長と一緒に飛んで来られるわ、まぁあらゆる事で[E:danger]北村氏が全ての主役演じておられるのかなって感じましたけど」

櫻井氏「なるほど、北村さんをはじめとする日本獣医師会の方達がいつも壁となって立ち塞がった?」

加戸氏しかも素早いんですね。自民党でダメで鳩山政権になり、22年2月に今まで対応不可とけんもほろろだったが、民主党議員の活躍で実現に向けて検討というとランクアップして(それは面白い、自民党で門前払いだったのが民主党政権になったら前向きに受け止めてくれ進み始めた)

はい、良かったなと思ったら、後で分かった事だが、2週間後に民主党獣医師議員連盟というのが68名?で結成され、愛媛で頑張ってくれた人は獣医師議員連盟に入らないでオブザーバーになったが、それで民主党の方も急にブレーキがかかり、・・・

6

そして政権が自民党に戻ったら、また自民党の獣医師議員連盟が力が発揮と。だから力学・法則をよく心得て、しかもタイミング良く北村さんって動かれる人だなぁと。(例えばどういうタイミング?)

7

例えば私が文科省へ、まだ特区申請前に持って行ったら、2月位後に『獣医学部は増やしちゃいけない』という要望書がボーンと(何年の事ですか?) 2007年の構造改革特区に申請する前、提案する以前

文科省に申請に行くと情報がすぐに向こうに流れるんです。そして反対運動が起き始めて。

さっきも言ったが麻生内閣時には、申請に行った途端に東京から飛んできてダメだと言うし、 民主党がいい返事出した途端に議員連盟ができるし

櫻井氏「この藏内さんって日本獣医師会の会長さんって、福岡の、、(福岡の県会議員)麻生さんとも親しいと言われてますね、なるほどね。 この人(北村)元々自民党の国会議員だった方」

加戸氏「[E:danger]獣医師で北海道選出で国会議員されてて、途中、小沢さんの新進党に行かれて、解散したらまた自民党に帰った。だから獣医師の為ならどこでも一生懸命活動される」

櫻井氏「まぁ政治の世界の人脈を豊富に持ち、それを使って政治力を発揮して獣医学部の新設の運動をサッと行って止めてしまう、、」

8

加戸氏「だから新潟が獣医学構想でやってた時はあまり動きが無かったが、[E:danger]今治市が名乗りをあげたらすぐに『石破4条件』が出来て(なるほど) 

なかなか頑強なハードル作って入りにくくした功労者はこの北村直人さんですけどね」

櫻井氏「なるほどね」

以上

(ちなみに日大総長の酒井健夫 は獣医学者)

まだまだ、ここからマスコミの話(報道しない自由の話)とか色々あって凄い面白かったんですが、ライブだけ無料で誰でも見れて、あとは会員にならないと全部動画で見れなくて、残念・・

なので、特に興味深い部分、いくつかツイートを拾ってきたので紹介します右

  1. 【えひめ丸事故の真実】
    加戸氏「えひめ丸事故が起きたのは冬の2月。ところがテレビは夏に半袖で森総理がゴルフをして高笑いしてる映像を使い、事故対応をせずゴルフに興じていたと報道した。事故が起きた時、森総理は私にすぐ電話をくれて、加戸ちゃん何でもやるから言ってくれよなと連絡があった」

  2. 【NHK】
    加戸氏「安倍叩きは秘密保護法、安保法制、テロ等準備罪、5月3日の憲法改正提案を機に激しくなった。その状況で加計学園が出てきてそれに皆食いつき、安倍叩きはさらにエスカレート。見てて異常な感じがする。特にNHKが変わった。籾井会長が引いた後、朝日毎日より酷くなった」

  3. 返信先: さん

    加戸氏「私は安倍総理は白さも白し富士の白雪だと思ってる。安倍総理が1月20日に知ったという言葉で揉めているが、本当だと思う。知らないはずがないというのは下衆の勘繰りであって、安倍総理は公私をきちんと分ける人。友達であっても仕事の話はしない。獣医学部や今治の話は全く無かったと思う」

  4. 【加計の名前は一度も出てない】
    加戸氏「教育再生会議等で安倍総理と何回も会ったが、安倍総理は加計学園の加の字も仰らない。私も加計学園の加の字も言った事が無い。お互い会話の中で加計は何も出てない」
    櫻「総理の友達で特典を与える為教育再生会議に呼んだと言われているが」
    加「全くない」

あと、国会前での「アベヤメロー!」「カケヤメロー!」が聞くに堪えないと言われていました。

で、加戸氏に『白さも白し、富士の白雪』 と言わせる総理を頂き、幸せ♪と思いました。

同時に、もっとしっかり支えないと、悪者に潰されちゃうな・・ともふらふら

そして、一方の、(既得権益・岩盤側) 獣医学会側の人はというと・・・

この北村は、安倍総理と真逆の人間性。「まえだっち」とは比べ物にならない位の腹黒さ。 

色眼鏡でしか人を見れないようで、

安倍総理も、加計氏も、愛媛も、加戸さんもボロカス。コイツに言わせれば、 

安倍さんは「悪代官」で、加計氏は「越後屋」なんだそうです

マスコミ・野党はこの人の話に乗せられてる感アリアリ (;一一)  

この北村と石破茂の話は次の記事で・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!



この記事へのコメント

44. Posted by さくらにゃん   2017年09月08日 19:48
<p>● フランケンは馬鹿 さん</p>
<p>>①年下の男の肌に埋もれて待機児童の数を数える<br />
②子育てを語る傍ら子造りの術を為す君かな<br />
③子育ても待機児童も嘘っぽく色褪せ聞え物悲し<br />
④議員の職と家庭の平安されど下半身に優る物無し <br />
ガソリーヌ志桜里</p>
<p>   しかも、不倫弁護士と現旦那はヒゲまでソックリ。<br />
最新記事にも書きましたが、そんな山尾の擁護コメンテーターが多くて呆れます。<br />
文春の追撃が楽しみ。</p>
43. Posted by フランケンは馬鹿   2017年09月07日 16:52
<p>①年下の男の肌に埋もれて待機児童の数を数える<br />
②子育てを語る傍ら子造りの術を為す君かな<br />
③子育ても待機児童も嘘っぽく色褪せ聞え物悲し<br />
④議員の職と家庭の平安されど下半身に優る物無し <br />
ガソリーヌ志桜里</p>
42. Posted by さくらにゃん   2017年09月06日 20:26
<p>●フランケンは馬鹿 さん<br />
[E:danger]何度も言って申し訳ありませんが、最新記事にコメント頂けると有り難いです。</p>
<p>>北朝鮮へは同時かつ隠密に全面的かつ広範囲に確実かつ強力な通常兵器(バンカーバスター等)で攻撃する以外ありませんね</p>
<p>  バンカーバスターで、確実に地下に居る金正恩を木っ端微塵にするしかないですね。<br />
同時に軍事基地全部叩くのは必須ですが。 </p>
<p>>北朝鮮問題のシナリオ</p>
<p>  仰るとおり3国が潰しあうのがベストですが、そうも上手くいかず・・ <br />
でも、電磁パルス攻撃される前に、それを北朝鮮に先攻すべきかと。</p>
<p>>民進党の前原は結局、共産党との共闘に戻りそうですね、だらしがないしぐずぐずですね、もう救い様がありません、万年野党確実です<br />
>幹事長落ちた、民進党死ね<br />
ガソリーヌ志桜里より<br />
>不倫バレた、でも議員辞めない<br />
ガソリーヌ志桜里<br />
>不倫バレた、文春死ね<br />
ガソリーヌ志桜里<br />
>ガソリーヌ志桜里のスキャンダルは民進党内からの垂れ込みだそうですね、足の引っ張り合いが好きな党と見えます</p>
<p>   明日のワイドショーが楽しみです。<br />
自民党議員は辞職した人も居るけど、民進党だった細野は何事も無く生き延びてる・・<br />
叩き具合で決まるみたい。さて、文春解禁の明日はどんな報道になるでしょうね。<br />
今日のTBSのNスタは各局が取り上げる中、メインの時間帯では報じませんでしたけど。</p>
41. Posted by フランケンは馬鹿   2017年09月06日 08:29
<p>ガソリーヌ志桜里のスキャンダルは民進党内からの垂れ込みだそうですね、足の引っ張り合いが好きな党と見えます</p>
40. Posted by フランケンは馬鹿   2017年09月06日 08:24
<p>不倫バレた、文春死ね<br />
ガソリーヌ志桜里</p>
39. Posted by フランケンは馬鹿   2017年09月05日 23:59
<p>不倫バレた、でも議員辞めない<br />
ガソリーヌ志桜里</p>
38. Posted by フランケンは馬鹿   2017年09月05日 23:55
<p>幹事長落ちた、民進党死ね<br />
ガソリーヌ志桜里より</p>
37. Posted by フランケンは馬鹿   2017年09月05日 21:06
<p>民進党の前原は結局、共産党との共闘に戻りそうですね、だらしがないしぐずぐずですね、もう救い様がありません、万年野党確実です</p>
36. Posted by フランケンは馬鹿   2017年09月05日 00:18
<p>北朝鮮問題のシナリオ<br />
①アメリカが支那及びロシアに以下を通知<br />
アメリカによる全面的爆撃の後、米軍韓国軍による地上侵攻を行う<br />
②支那はアメリカ韓国による北朝鮮占領を嫌い北朝鮮へ地上侵攻を開始する、これがアメリカの作戦で始めから支那による地上侵攻を引き出す罠であった<br />
③ロシアもアメリカによる北朝鮮支配を嫌い地上侵攻を開始する<br />
④結局、北朝鮮対支那・ロシア連合軍との戦争になり支那・ロシアは北朝鮮からの核攻撃を受け三つ巴でつぶし合いとなり3国共に荒廃する<br />
以上目出度しめでたし</p>
35. Posted by フランケンは馬鹿   2017年09月04日 22:39
<p>北朝鮮へは同時かつ隠密に全面的かつ広範囲に確実かつ強力な通常兵器(バンカーバスター等)で攻撃する以外ありませんね</p>
34. Posted by さくらにゃん   2017年09月04日 10:58
<p>●フランケンは馬鹿 さん</p>
<p>>民進党の鬼奴のガソリン不正問題はどうなったんでしょうね、元秘書一人の不正に押し付けて、一人で地球7廻り半分のレシート2000枚も集めたと言うのを信じろって言うんですかね、名前も明かさない元秘書との訴訟結果を国民の前に報告するってぇのはどうなってるんですかね</p>
<p>   維新の足立康史さんが国会で追及すると宣言しているので<br />
全面的に任せましょう! <br />
</p>
33. Posted by フランケンは馬鹿   2017年09月04日 08:23
<p>民進党の鬼奴のガソリン不正問題はどうなったんでしょうね、元秘書一人の不正に押し付けて、一人で地球7廻り半分のレシート2000枚も集めたと言うのを信じろって言うんですかね、名前も明かさない元秘書との訴訟結果を国民の前に報告するってぇのはどうなってるんですかね</p>
32. Posted by さくらにゃん   2017年09月03日 18:21
<p>●フランケンは馬鹿  さん</p>
<p>>民進党の前原が革マルの枝野を要職に付けるそうですね、前原は詰めが甘いと言うかシンが弱いと言うか、まあこれで小池新党との共闘は無くなりましたね、また自民党にとってもやりやすくなりましたね、前原オンリーだと自民党はさぞかしやりにくかったでしょうに、まあいずれ枝野か前原かどちらが先か分かりませんが、どちらかが党を出るのは必然ですけどね</p>
<p>  枝野は代表代行で 幹事長は山尾志桜里、政調は階猛を検討しているようですね。<br />
センスなさすぎ(呆)</p>
<p>>支那が陸戦隊(海兵隊の事、大日本帝国海軍陸戦隊から名称を盗んだ)を海軍直轄として台湾や尖閣諸島の占領を組織上本格化させて来たらしいです、日本も大至急、陸、海、空、海兵の4軍体制にすべき</p>
<p>  憲法改正を急ぐべき! <br />
</p>
31. Posted by フランケンは馬鹿   2017年09月03日 02:40
<p>支那が陸戦隊(海兵隊の事、大日本帝国海軍陸戦隊から名称を盗んだ)を海軍直轄として台湾や尖閣諸島の占領を組織上本格化させて来たらしいです、日本も大至急、陸、海、空、海兵の4軍体制にすべき</p>
30. Posted by フランケンは馬鹿   2017年09月01日 23:19
<p>民進党の前原が革マルの枝野を要職に付けるそうですね、前原は詰めが甘いと言うかシンが弱いと言うか、まあこれで小池新党との共闘は無くなりましたね、また自民党にとってもやりやすくなりましたね、前原オンリーだと自民党はさぞかしやりにくかったでしょうに、まあいずれ枝野か前原かどちらが先か分かりませんが、どちらかが党を出るのは必然ですけどね</p>
29. Posted by さくらにゃん   2017年08月30日 21:43
<p>●フランケンは馬鹿  さん</p>
<p>>支那のシーチンピラの後継に陳敏爾に決まった様ですね、しかし実際主席に成れるんですかね、噂ではシーチンピラの在任中に支那は崩壊確からしいですから、陳もかわいそうですね、チャウシェスクやムッソリーニやフセインの様にわざわざ民衆に捕まって袋叩きに会い吊される為だけに主席になる様なものですから</p>
<p>  習近平は、最近神格化しているらしく、あと2、30年やるつもりかも。</p>
28. Posted by フランケンは馬鹿   2017年08月28日 20:27
<p>支那のシーチンピラの後継に陳敏爾に決まった様ですね、しかし実際主席に成れるんですかね、噂ではシーチンピラの在任中に支那は崩壊確からしいですから、陳もかわいそうですね、チャウシェスクやムッソリーニやフセインの様にわざわざ民衆に捕まって袋叩きに会い吊される為だけに主席になる様なものですから</p>
27. Posted by さくらにゃん   2017年08月26日 15:45
<p>●フランケンは馬鹿 さん</p>
<p>>支那の爆撃機が6機日本列島の領空ギリギリに沿って飛行し紀伊半島沖 に現れました、専守防衛の日本には爆撃機がありませんので、これ見よがしに見せつけに来たんでしょう、まるで近所の悪ガキがおもちゃを見せびらかしている様で誠に滑稽です、また支那の爆撃機は性能はてんでダメでただ飛ぶのがやっとらしく見せびらかす様な代物では無いらしいです、この点でも非常に滑稽です</p>
<p>   わが軍は、結構情報収集できたかも。</p>
26. Posted by フランケンは馬鹿   2017年08月25日 19:39
<p>支那の爆撃機が6機日本列島の領空ギリギリに沿って飛行し紀伊半島沖 に現れました、専守防衛の日本には爆撃機がありませんので、これ見よがしに見せつけに来たんでしょう、まるで近所の悪ガキがおもちゃを見せびらかしている様で誠に滑稽です、また支那の爆撃機は性能はてんでダメでただ飛ぶのがやっとらしく見せびらかす様な代物では無いらしいです、この点でも非常に滑稽です</p>
25. Posted by さくらにゃん   2017年08月25日 18:30
<p>● フランケンは馬鹿  さん</p>
<p>>新潟補欠選挙に田中眞紀子が民進党の候補として出馬するそうですね、前回選挙に負けて越後交通の会長(亭主の田中直紀は社長、家庭の力関係が良く分かります)に収まっていたのに、地元では田中角栄の政治的遺産を亭主と共に食い潰して政治生命が終わったとのもっぱら噂でしたが、またぞろゾンビの様に出てくるそうです、民進党は二流政治屋のたまり場ですか</p>
<p>  田中真紀子、まだ決まってないようですね。<br />
もう終わった人と思っていたから、仰るとおりゾンビみたい。 </p>
<p><br />
>田中眞紀子は日中国交正常化式典で田中角栄と共に出席し、すっかり支那にたらし込まれ以降支那が大好きになり小泉政権の外務大臣当時、会談に来日したアメリカのアーミテージ を一時間以上も待たせて、小泉総理をして日米関係に悪影響を心配させ更迭に繋がった悪名高き反米の人物です、そんな意味でも民進党にぴったりではないでしょうか</p>
<p>   ぴったりですね。口が汚く下品なのも。5年前の記事ですが<br />
《田中真紀子の外相時代の致命的な失態と悪口の数々 【キャスト】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/k-9ae0.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/k-9ae0.html</a><br />
中でも「安倍晋三さんは種無し西瓜じゃないですか。種無し西瓜に何がわかるというのですか!」は<br />
人としてあり得ない暴言だと思います[E:annoy]</p>
24. Posted by フランケンは馬鹿   2017年08月24日 22:06
<p>田中眞紀子は日中国交正常化式典で田中角栄と共に出席し、すっかり支那にたらし込まれ以降支那が大好きになり小泉政権の外務大臣当時、会談に来日したアメリカのアーミテージ を一時間以上も待たせて、小泉総理をして日米関係に悪影響を心配させ更迭に繋がった悪名高き反米の人物です、そんな意味でも民進党にぴったりではないでしょうか</p>
23. Posted by フランケンは馬鹿   2017年08月24日 08:45
<p>新潟補欠選挙に田中眞紀子が民進党の候補として出馬するそうですね、前回選挙に負けて越後交通の会長(亭主の田中直紀は社長、家庭の力関係が良く分かります)に収まっていたのに、地元では田中角栄の政治的遺産を亭主と共に食い潰して政治生命が終わったとのもっぱら噂でしたが、またぞろゾンビの様に出てくるそうです、民進党は二流政治屋のたまり場ですか</p>
22. Posted by さくらにゃん   2017年08月15日 20:57
<p>● いつも読んでいます  さん</p>
<p>>TBS関連ですが、<br />
あの辛気臭い佐古氏、表のニュース番組から<br />
番組作成の方に移ったようで、最近、「沖縄」関連の<br />
映像の制作にかかわったとか。</p>
<p>  へー、そうなんだ。見なくなったと思ったら得意部門に行ったんですねぇ。</p>
<p>>「」でくくる沖縄というかフクシマ同様、連中がカタカナでオキナワと<br />
言いたがる沖縄は、反日サヨクの最後の砦なんでしょうね。<br />
見る気も起きないというか、見なくても内容がわかるような<br />
代物でしょう。針小棒大、ダブルスタンダード、事実の<br />
隠蔽等の手口で、いくらでも「沖縄の悲劇」、<br />
「沖縄の切り捨て」的な、もう耳タコのフェイクドキュメンタリー<br />
は作れるでしょう。たぶん私にも。</p>
<p>  お涙頂戴の悲劇に仕立てるには<br />
おどろおどろしいBMをかけて、深刻そうなナレーションつければそれっぽくなります。<br />
NHKスペシャルってそんなカンジ。</p>
<p>>本当にこの時期の「悲惨な戦争」とか「平和の大切さ」の連呼には<br />
辟易します。戦争を避けるにはどうするか、平和を守るには<br />
何をすべきか、いいかげん真正面から議論しろや!<br />
と思います。</p>
<p> 昔、祖母が見ていた戦争ドラマは、戦中戦後、兵隊がユーモアたっぷりに力強く行きぬく・・というようなものでした。確か、はなとこばこの「どえらい男」?<br />
内容は全く憶えてないけど、戦争ものなのに悲壮感がほとんど無かったような。<br />
 それが今の戦争ドラマって、「お決まり」すぎてちょっと違うと思います。<br />
少なくても、昔の戦争ものの方がリアルなのに、兵士が自由で生き生きと描かれていた気がします。</p>
21. Posted by いつも読んでいます   2017年08月14日 10:31
<p>TBS関連ですが、<br />
あの辛気臭い佐古氏、表のニュース番組から<br />
番組作成の方に移ったようで、最近、「沖縄」関連の<br />
映像の制作にかかわったとか。</p>
<p>「」でくくる沖縄というかフクシマ同様、連中がカタカナでオキナワと<br />
言いたがる沖縄は、反日サヨクの最後の砦なんでしょうね。<br />
見る気も起きないというか、見なくても内容がわかるような<br />
代物でしょう。針小棒大、ダブルスタンダード、事実の<br />
隠蔽等の手口で、いくらでも「沖縄の悲劇」、<br />
「沖縄の切り捨て」的な、もう耳タコのフェイクドキュメンタリー<br />
は作れるでしょう。たぶん私にも。</p>
<p>沖縄や広島長崎ばかりがこの時期に声高に言われますが、<br />
もう、正直、いつまで言うの?です。あの戦争では、<br />
日本の全国民がなんらかの犠牲を払ってます。亡くなった<br />
祖父の兄は招集され外地で戦死したけど、返ってきた<br />
桐?の箱には石ころしか入ってなかったと聞かされました。<br />
祖母は大阪大空襲の前日に故郷に引き上げ<br />
ましたが、まだ小さかった私の母や叔母を大混雑してた<br />
はずの列車でどうやって連れ帰ったのかと思います。<br />
祖父はソ連に抑留されましたが、抑留地が幸いにもシベリアでは<br />
なくウクライナだったので生きて帰れたのでしょう。</p>
<p>祖父のいない中、一番下の女の子とまだ赤ん坊の男の子<br />
を祖母は亡くしています。栄養失調だったと言ってましたが<br />
それ以上のことは言わないし、私も聞こうとしませんでした。</p>
<p>今の生活を思うと、想像を絶する体験をしながらも、<br />
戦後は生きるのに必死。祖父母や母が日本や、ましてや<br />
昭和天皇を批判するなど聞いたことがありません。<br />
それが大半の日本人だったのではと想像します。</p>
<p>本当にこの時期の「悲惨な戦争」とか「平和の大切さ」の連呼には<br />
辟易します。戦争を避けるにはどうするか、平和を守るには<br />
何をすべきか、いいかげん真正面から議論しろや!<br />
と思います。</p>
<p>本当に長々と失礼しました。</p>
<p><br />
</p>
20. Posted by さくらにゃん   2017年08月03日 18:53
<p>● いつも読んでいます  さん</p>
<p>>町山って、TBS御用達ですね。TBSラジオの情報番組以外を<br />
聞いてますが、映画評論で、いろんな番組に出ています。<br />
評論だけしてりゃいいのに、なんで無知をさらけ出す逆切れを<br />
するんだ、と思いますよ。</p>
<p>  町山って全然知らなかったのでウィキ見たら、正真正銘の帰化人。今は在米日本人だそうですね。<br />
なるほどと思いました。</p>
<p>>いつだったか、これもTBSラジオの番組で半島、朝鮮人を<br />
批判した勝谷氏にくってかかってましたよ。で、そのロジックが<br />
もうね。。。な代物。</p>
<p>   そりゃ・・ねぇ(苦笑)</p>
<p>>思えば、数年前のTBSラジオは宮崎てっちゃんに番組司会を<br />
させたり、勝谷氏に半島の脅威を語らせてました。もう、十年以上<br />
前ですが、たしか対馬に釣りにくる韓国人が海を汚しまくってる<br />
と怒ってましたね。観光に来るのはいいが、連中は韓国語で<br />
なにをしゃべってるのか、と地元の人が心配してたこととか。</p>
<p>  ラジオはあまり聞かないのでよく分かりませんが、ここ10年でTBSラジオはかなり様変わりして様ですね。<br />
 そういえば、報道特集も昔は韓国のタブー「保導連盟事件」を特集したり気骨が見られたけど、<br />
ここ数年は安倍総理叩きしかやってないような。</p>
19. Posted by さくらにゃん   2017年08月03日 15:43
<p>●呆れた  さん</p>
<p>>緊急特番で、原氏が加計問題を説明します。 <br />
>原氏が、加計問題を詳しく説明します。</p>
<p>   国家戦略特区ワーキンググループ委員 原英史さんの話、実に分かりやすいですね。<br />
郷原と対決してほしい(苦笑)</p>
<p></p>
<p>>テレビ朝日が、今月6日に放送する「フクシマの未来予想図」が福島県の風評被害を煽っていると非難殺到で、番組内容変更には「お答え出来ない」の事ですが、加計問題の件など、どうなの?今、福島県は名物の桃の出荷がピークを迎えているけど責任を取れるの?<br />
まさに、テレビ朝日の番組は、これと一緒に!<br />
>すいません、打ち直します。朝日新聞グループで風評被害を煽っている。</p>
<p>>朝日新聞グループが、福島県風評被害を煽った責任を取らせる方法の一つに東京五輪野外競技の気温問題があり、ゴルフ会場も太陽の照り返しで体感気温が50度になる霞が関CCや東京湾赤潮の悪臭が充満する若洲CCでやるより、福島風評被害対策として、いっそのことゴルファーに評判が良いボナリ高原GCをゴルフ会場にすればよい。気候も東京都心より6度低く悪臭もない。費用は全額朝日新聞グループ全額負担で責任を取らせる。<br />
ボナリ高原GCから車で2~3分の所に沼尻温泉があるから、選手村も確保出来る。練習場整備必要だから、全ての費用を朝日新聞グループ全額負担させないと風評被害をまたやりかねない。</p>
<p><br />
     そもそも「フクシマ」とカタカナで書くのが許せない。福島でしょうに!<br />
「風評がー」と言ってるクセに、一番風評を振りまいてるのはマスゴミ。<br />
</p>
18. Posted by 呆れた   2017年08月02日 14:58
<p>朝日新聞グループが、福島県風評被害を煽った責任を取らせる方法の一つに東京五輪野外競技の気温問題があり、ゴルフ会場も太陽の照り返しで体感気温が50度になる霞が関CCや東京湾赤潮の悪臭が充満する若洲CCでやるより、福島風評被害対策として、いっそのことゴルファーに評判が良いボナリ高原GCをゴルフ会場にすればよい。気候も東京都心より6度低く悪臭もない。費用は全額朝日新聞グループ全額負担で責任を取らせる。<a href="http://golfsingle.blog45.fc2.com/blog-entry-17.html" target="_blank">http://golfsingle.blog45.fc2.com/blog-entry-17.html</a> ボナリ高原GCから車で2~3分の所に沼尻温泉があるから、選手村も確保出来る。練習場整備必要だから、全ての費用を朝日新聞グループ全額負担させないと風評被害をまたやりかねない。</p>
17. Posted by 呆れた   2017年08月02日 12:10
<p>すいません、打ち直します。<a href="http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14991.html" target="_blank">http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14991.html</a> <a href="http://www.asahi.com/articles/ASK4M0CKGK4LUNHB01V.html" target="_blank">http://www.asahi.com/articles/ASK4M0CKGK4LUNHB01V.html</a> 朝日新聞グループで風評被害を煽っている。</p>
16. Posted by 呆れた   2017年08月02日 11:56
<p>テレビ朝日が、今月6日に放送する「フクシマの未来予想図」が福島県の風評被害を煽っていると非難殺到で、番組内容変更には「お答え出来ない」の事ですが、加計問題の件など、どうなの?今、福島県は名物の桃の出荷がピークを迎えているけど責任を取れるの?<a href="http://togetter.com/li/1135541" target="_blank">http://togetter.com/li/1135541</a> <a href="http://twitter.com/pinwheel007/status/891936140298567682" target="_blank">http://twitter.com/pinwheel007/status/891936140298567682</a> まさに、テレビ朝日の番組は、これと一緒に!<a href="http://saigaiyouhou.com/blog-entry-14991.htm" target="_blank">http://saigaiyouhou.com/blog-entry-14991.htm</a></p>
15. Posted by いつも読んでいます   2017年08月02日 02:14
<p>>居島さんには物凄い才能があります。<br />
町山ごときが評価できる器ではありません。大きすぎて。</p>
<p>町山って、TBS御用達ですね。TBSラジオの情報番組以外を<br />
聞いてますが、映画評論で、いろんな番組に出ています。<br />
評論だけしてりゃいいのに、なんで無知をさらけ出す逆切れを<br />
するんだ、と思いますよ。</p>
<p>いつだったか、これもTBSラジオの番組で半島、朝鮮人を<br />
批判した勝谷氏にくってかかってましたよ。で、そのロジックが<br />
もうね。。。な代物。</p>
<p>思えば、数年前のTBSラジオは宮崎てっちゃんに番組司会を<br />
させたり、勝谷氏に半島の脅威を語らせてました。もう、十年以上<br />
前ですが、たしか対馬に釣りにくる韓国人が海を汚しまくってる<br />
と怒ってましたね。観光に来るのはいいが、連中は韓国語で<br />
なにをしゃべってるのか、と地元の人が心配してたこととか。</p>
14. Posted by 呆れた   2017年08月01日 21:25
<p>原氏が、加計問題を詳しく説明します。<a href="http://www.youtube.com/watch?v=swRHoHN0L4k" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=swRHoHN0L4k</a></p>
13. Posted by 呆れた   2017年08月01日 19:46
<p>緊急特番で、原氏が加計問題を説明します。<a href="http://www.youtube.com/watch?v=6EwDOrRT6wo" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=6EwDOrRT6wo</a></p>
12. Posted by さくらにゃん   2017年08月01日 10:55
<p>● いつも読んでいます   さん</p>
<p>> 福山やレンホーらは、拉致事件の質問をしたとたん<br />
「そんなの関係ない!」と言ったそうです。</p>
<p>  森ゆうこのヤジの話もしてましたね。</p>
<p>>もし私が議場で傍聴してたら、怒りのあまり大声を出し<br />
引っ張りだされてたはず。傍聴席の国民は、怒声を発したら<br />
つまみ出されるのに、この議員様方の無法ぶり。<br />
どんな不条理劇だと思いますよ。</p>
<p>   同感です。野党のヤジは酷すぎる。<br />
テレビを意識して、安倍総理の答弁の度に声を揃えて「ええーーーっ!」と言ったり<br />
「嘘つくな!」とか「あり得ないだろっ!」とか。<br />
 しかもワイドショーはそれを拾ってワザワザ字幕にして強調して、<br />
”疑惑”とやらを増幅する協力しています[E:annoy]<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2017年08月01日 10:48
<p>●呆れた   さん</p>
<p>>加戸氏の証言させた青山氏に対するサヨクの反発は強く、町山智浩は、青山繁晴氏を法螺吹き扱いしているが、キネマ旬報編集部に暴行を働き日本映画界追放なり、ハリウッドに逃げ出し、トランプの報道で恥さらしした事をスルーしている。</p>
<p>  嘘つき上杉隆と一緒くたにされるのが一番の屈辱ですね。<br />
トランプ発言でフェイク流したクセに、どの口がと(呆)</p>
<p>>自民党内の反安倍政権解説してます。</p>
<p>  ゲル総理なら閣僚になれると思ってる自民党議員・・情けない。</p>
<p><br />
>町山智浩の青山氏批判で、居島一平氏批判をしてます。坊主憎けゃあ袈裟まで憎いを地で行くサヨク!さっさとトランプのスウェーデンの件を説明するの?</p>
<p>   居島さんには物凄い才能があります。<br />
町山ごときが評価できる器ではありません。大きすぎて。<br />
</p>
10. Posted by 呆れた   2017年08月01日 09:38
<p>町山智浩の青山氏批判で、居島一平氏批判をしてます。坊主憎けゃあ袈裟まで憎いを地で行くサヨク!さっさとトランプのスウェーデンの件を説明するの?<a href="http://twitter.com/tomoMachi/status/892010120518942724" target="_blank">http://twitter.com/tomoMachi/status/892010120518942724</a> <a href="http://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20170221-00067927" target="_blank">http://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20170221-00067927</a> <a href="http://www.youtube.com/watch?v=QL72ut4rbhk" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=QL72ut4rbhk</a></p>
9. Posted by 呆れた   2017年08月01日 08:05
<p>自民党内の反安倍政権解説してます。<a href="http://www.youtube.com/watch?v=pJefQ3taxIk" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=pJefQ3taxIk</a></p>
8. Posted by いつも読んでいます   2017年08月01日 02:38
<p>昨日の虎ノ門で、青山さんが<br />
野党席のヤジのことも紹介してました。<br />
NHKのマイクは指向性が必要以上に高いようでヤジはほとんど<br />
聞こえなかったのですが、<br />
福山やレンホーらは、拉致事件の質問をしたとたん<br />
「そんなの関係ない!」と言ったそうです。</p>
<p>もし私が議場で傍聴してたら、怒りのあまり大声を出し<br />
引っ張りだされてたはず。傍聴席の国民は、怒声を発したら<br />
つまみ出されるのに、この議員様方の無法ぶり。<br />
どんな不条理劇だと思いますよ。<br />
</p>
7. Posted by 呆れた   2017年07月31日 16:28
<p>加戸氏の証言させた青山氏に対するサヨクの反発は強く、町山智浩は、青山繁晴氏を法螺吹き扱いしているが、キネマ旬報編集部に暴行を働き日本映画界追放なり、ハリウッドに逃げ出し、トランプの報道で恥さらしした事をスルーしている。<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BA%E5%B1%B1%E6%99%BA%E6%B5%A9" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BA%E5%B1%B1%E6%99%BA%E6%B5%A9</a> <a href="http://twitter.com/TomoMachi/status/891712022894608384" target="_blank">http://twitter.com/TomoMachi/status/891712022894608384</a> <a href="http://twitter.com/tomoMachi/status/833465266323365888?lang=ar" target="_blank">http://twitter.com/tomoMachi/status/833465266323365888?lang=ar</a></p>
6. Posted by さくらにゃん   2017年07月31日 13:48
<p>●呆れた さん</p>
<p>>フジテレビの報道番組「ユアタイム」が9月いっぱいで終了する事が決定したみたいです。<br />
ユアタイムは、モーリーみたいなリベラル系の人でも「加計問題は、自民党じゃなくてメディアが敗者になるかも知れない」と言って評価高かったが、放送終了することは、フジテレビの自殺行為で放送終了させる番組は、グッディーの方だけどな。 </p>
<p>   せっかくユアタイムは独自色を出し始めたところなのに終了・・<br />
独自色を出したからかもね。   </p>
<p>>日本国内にいるイスラム教徒が、日本国内でも、イスラム教徒はイスラム法で処罰出来るとデモをして、日本国内でもお地蔵さんを偶像崇拝だと言って壊しまくるの確実!<br />
マスコミ絶対に報道しない事。お地蔵さん破壊だけでなく、婚前セックスする日本女性は単なる肉便器だと言って、ロザナム事件同様に強姦、人身売買の対象になりそう。</p>
<p> なに人だろうが、当然日本の法律、器物破損罪で処罰すべき。 </p>
<p>>すいません、打ち直します。 </p>
<p>>横浜市長選挙で、山尾志桜里が現職を応援した事で有田ヨシフスターリンが批判するなど内紛が発生してます。<br />
裏切りものは、石破茂!石破茂はデビルマンのテーマソングがピッタリ。</p>
<p> 「ぬえ」 は酷いですね(笑)</p>
5. Posted by いつも読んでいます   2017年07月31日 11:16
<p>今朝の虎ノ門の青山氏の話(半島情勢関連)は、いつにもまして、暗澹とする<br />
気持ちで聞きましたが、すぎやまこういち先生が突然電話をかけてきた話は<br />
ほぉと感心しました。</p>
<p>突然、すぎやまさんから電話があり、何かと思うと、<br />
「加戸さんは実は友達なんだよ」と言ったとか。文部を辞めた後、<br />
加戸さんは著作権協会の理事?になり、それまで<br />
音楽業界で売り上げの実績以上に力を持っていた演歌業界?と<br />
すぎやま先生と二人戦ったとか。いわば戦友。<br />
加戸さんを迎え入れた協会も、おとなしくお飾りでいてくれる<br />
と思ってたのに、想像を超えた働きぶりにビックリしでしょうね。</p>
4. Posted by 呆れた   2017年07月30日 21:06
<p>横浜市長選挙で、山尾志桜里が現職を応援した事で有田ヨシフスターリンが批判するなど内紛が発生してます。<a href="http://anonymous-post.com/archives/10324" target="_blank">http://anonymous-post.com/archives/10324</a> <a href="http://ksl-live.com/blog10165" target="_blank">http://ksl-live.com/blog10165</a> 裏切りものは、石破茂!石破茂はデビルマンのテーマソングがピッタリ。<a href="http://www.youtube.com/watch?v=aEe-To3aczU" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=aEe-To3aczU</a></p>
3. Posted by 呆れた   2017年07月30日 13:17
<p>すいません、打ち直します。<a href="http://www.thutmosev.com/archives/52196875.html" target="_blank">http://www.thutmosev.com/archives/52196875.html</a> <a href="http://www.sankei.com/premium/news/141224/prm1412240005-n1.html" target="_blank">http://www.sankei.com/premium/news/141224/prm1412240005-n1.html</a> <a href="http://jp.reuters.com/article/idJPJAPAN-27463920070820" target="_blank">http://jp.reuters.com/article/idJPJAPAN-27463920070820</a></p>
2. Posted by 呆れた   2017年07月30日 13:04
<p>日本国内にいるイスラム教徒が、日本国内でも、イスラム教徒はイスラム法で処罰出来るとデモをして、日本国内でもお地蔵さんを偶像崇拝だと言って壊しまくるの確実!<a href="http://twitter.com/JPN_1st/status/890877125665865728" target="_blank">http://twitter.com/JPN_1st/status/890877125665865728</a> <a href="http://getnews.jp/archives/598189" target="_blank">http://getnews.jp/archives/598189</a> <a href="http://www.thutmuosev.com/archives/52196875.html" target="_blank">http://www.thutmuosev.com/archives/52196875.html</a> でも、マスコミ絶対に報道しない事。お地蔵さん破壊だけでなく、婚前セックスする日本女性は単なる肉便器だと言って、ロザナム事件同様に強姦、人身売買の対象になりそう。</p>
1. Posted by 呆れた   2017年07月30日 08:36
<p>フジテレビの報道番組「ユアタイム」が9月いっぱいで終了する事が決定したみたいです。<a href="http://www.sankei.com/entertainments/news/170729/ent1707290002-n1.html" target="_blank">http://www.sankei.com/entertainments/news/170729/ent1707290002-n1.html</a> ユアタイムは、モーリーみたいなリベラル系の人でも「加計問題は、自民党じゃなくてメディアが敗者になるかも知れない」と言って評価高かったが、放送終了することは、フジテレビの自殺行為で放送終了させる番組は、グッディーの方だけどな。<a href="http://togetter.com/li/1128631" target="_blank">http://togetter.com/li/1128631</a> <a href="http://www.youtube.com/watch?v=QG8AGqUzZKE" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=QG8AGqUzZKE</a></p>

コメントする

名前
 
  絵文字