2017年07月21日12:59【TBSやらせ】心霊番組『世界の怖い夜』写真の無断使用と合成。心霊研究家・池田武央はフジでも「ここは餓死した農民が埋められた場所」とデタラメも

TBSの心霊番組『世界の怖い夜』の捏造が発覚しました。

ツイッターの画像の無断使用と加工を勝手にされた写真の持ち主は、「おれはTBSを許さない。」と怒りをあらわにしているそうですが、当然ですね。

心霊研究家・池田武央氏は、この場所で事故死した女性の霊と説明。この世に強い未練を残しており、すぐにお焚き上げすることを勧めたそうです。

テレビ各局の心霊番組にひっぱりダコの池田武央氏ですが、最近もフジテレビの心霊番組でやらかしました。鳥取県知事が申し立てしてフジが謝罪した経緯があります。

どうしてテレビは、こんな如何わしい自称霊能者を重用して視聴者を騙そうとするんでしょうね?勝ち誇り

まずは、TBSの方の記事から

TBS「世界の怖い夜」で放送の心霊写真は合成か 元画像には霊が写っておらず持ち主は怒り 2017/7/20(木)12:36 BIGLOBEニュース

TbsTBS系で19日に放送された番組「生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP」で合成の心霊写真が使われたと、元画像の持ち主がTwitterに投稿し、波紋を広げている。

「世界の怖い夜」は、背筋の凍る怪奇現象など、科学では解き明かせない不思議世界を紹介する人気シリーズ。第19弾となる19日の放送では、ロンドンブーツ1号2号の田村淳を司会に、「恐ろしい噂がある廃ホテルに潜入!」「心霊研究家池田武央氏が選ぶ最恐動画ベスト」などを紹介した。

問題となっている写真は、心霊写真のどこに霊が写っているかを当てるコーナーで、とある展望台で友人と撮影した写真として紹介された。肩を組んだ3人の男性の後方、手すり下部の暗闇にぼんやりと女性の姿が浮かんでおり、心霊研究家の池田武央氏は「この場所で事故死した女性の霊 この世に強い未練を残している」とコメントしていた。

しかし、放送を見た画像の持ち主やその友人は、番組で使用された画像と元画像を並べてTwitterに投稿。元画像には、霊らしきものは写っていないことを明らかにした。画像の無断使用と加工に持ち主は、「おれはTBSを許さない。」と怒りをあらわにしている。

で、池田氏を印象付け、この心霊番組を盛り上げる為か、以前にはこんな盛り上げ方もしていたようです右

心霊ロケ中に女性スタッフが気絶 急きょ除する緊急事態 2016/03/31

30日放送の「世界の怖い夜!」(TBS系)で、廃旅館でロケを行っている最中に、女性スタッフが気絶してしまう一幕があった。(中略)

・・永野が合流した直後にさらなる異変が起こる。同行していた番組の女性ADが気絶し、床に倒れこんでしまったのだ。この緊急事態にロケは一時中断。どうやら霊が憑依してしまったようで、池田氏が気を送り込むなど、除霊を開始した。
 池田氏は、取り憑かれた女性ADに寄り添いながら「どうした、言ってごらん? どうした、つらいのか?」「でもあなたね、この人のそばにいても、この人なにもできないから」「一回出ていこうか」と霊を説得する。女性ADは言葉を発さず、ずっと泣き声をあげていた。この光景を、小峠らロケメンバーは固唾を呑んで見守っていた。
 その後、池田氏が女性ADの背中を強く叩くと、霊は女性ADから出て行ったという。池田氏は「もっと自分を見てほしい、それを伝えようとしてた」と霊の真意を解説していた。

私はこの池田氏を知らないので、プロフィールを覗いたところ、物凄い数のテレビ出演でビックリ右

Photo_3心霊研究家 池田武央

《 プロフィール 》
 幼少から数度の臨死体験を繰り返し、特殊能力を得る。除霊、人体透視、サイコメトリックなど力を発揮する傍ら、心霊研究家として現在まで数々のTV番組等に出演
 また、スピリチュアルカウンセラーとして、多くの人々の過去・現在・未来をリーディングし発展へと導く。
 社会的には、政・財・芸能界とあらゆる分野において機知を得、時流を捉えた具体的なアドバイスを行っている。
 2007年、『池田辰雄』から『池田武央(いけだたつお)』に改名。

《 経歴 》
~TV出演~ ・・・

テレビ出演は大体65本くらいで、DVDも多数出してます。 

で、池田氏はフジテレビの心霊番組にも出演し、その内容に対して1ヶ月前には、鳥取県がフジテレビにデタラメだと申し入れしていました右

《「鳥取城跡を心霊スポット」と紹介したフジテレビ「映っちゃった映像GP」、「事実誤認」と鳥取県が申し入れ【山陰放送】》2017年6月23日 

映っちゃった映像グランプリ2017春SP

・・後半からは豊臣秀吉を恨む4000人の霊がいるという最恐の心霊スポット鳥取城跡に中川翔子と中村豪が霊能研究科の池田武央の同行で深夜に調査に行きます。

そして鳥取城跡に向かう途中ではオーブが映ったり次々に起こる怪奇現象が・・・他に映っちゃった心霊では霊をとらえた映像が多数出ます。・・


関連記事

・・・読売新聞の取材に、フジテレビ企業広報部は「確認したところ、供養塔の説明など一部に誤りがあった。今後、対応を検討する」としている。 

池田氏は、鳥取城跡に入る前「今回ちょとマズい。今までと比較にならない」とか盛り上げ、「400年前の死臭が漂っている」「武士の霊がしょこたんの頭の上に」と。

Photo_4

特に「二ノ丸広場は餓死した農民が埋められた場所」 というのは嘘で、そこは具体的に鳥取県知事も指摘したところです。

各テレビ局が如何わしい特定の人物を起用して、デタラメを振りまく・・ 

刺激が強くて面白ければ、真実なんかどーでもよくて、何なら盛り上げる為に気軽に捏造しちゃう・・ 

今のテレビの体質がよく出ている案件だと思います。 

さて、TBSはどう対処するんでしょうね!? そして、心霊研究家・池田武央はこれからも、各局の心霊番組に出続けるんでしょうか? 
一昔前までは📺テレビは洗脳装置だったけど、鳥取城跡が心霊スポットって話も鳥取の人はみんな初耳だと言ってるし、今どきネットでこんな写真の細工もすぐにバレるのに、 なんで📺テレビは捏造報道をやり続けるのか きっと視聴者をバカだと思ってるんでしょうね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

12. Posted by さくらにゃん   2017年07月25日 17:49
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>> 例のスケベ男と加戸さん、そして和泉氏の3人が<br />
出ると報じてましたが、その3人の発言を<br />
均等に報じるんでしょうか?<br />
気分が悪すきてニュースは見てないのですが。</p>
<p>  NHKは見てないけど、TBSはもちろん小野寺五典さんはいない事になってました。</p>
<p>>チャイナが大暴れしてるのに、こんなことで<br />
日本で一番忙し安倍さんに、しょうもない質問を<br />
ぶつけてくる野党。心底腹が立ちます。<br />
とっとと連中を逮捕してほしい。今、安倍さんを<br />
倒して、よろこぶのは財務の役人でしょうが<br />
もっとよろこぶのはチャイナ。<br />
あんたら、バカだけど声だけ大きい工作員だわ、<br />
と面と向かって言ってやりたいです。</p>
<p> 同感です。<br />
北朝鮮・China対策もしなくちゃいけないのに、誰と誰の言ってる事が違うだのどーのこーの(呆)<br />
結局、加計学園の件で、「安倍総理の圧力は無かった」と、<br />
まえだっち他全員認めたんだからもうそれで十分! <br />
</p>
11. Posted by いつも読んでいます   2017年07月24日 13:43
<p>今朝のNHKニュースで<br />
今日は、<br />
例のスケベ男と加戸さん、そして和泉氏の3人が<br />
出ると報じてましたが、その3人の発言を<br />
均等に報じるんでしょうか?<br />
気分が悪すきてニュースは見てないのですが。</p>
<p>チャイナが大暴れしてるのに、こんなことで<br />
日本で一番忙し安倍さんに、しょうもない質問を<br />
ぶつけてくる野党。心底腹が立ちます。<br />
とっとと連中を逮捕してほしい。今、安倍さんを<br />
倒して、よろこぶのは財務の役人でしょうが<br />
もっとよろこぶのはチャイナ。<br />
あんたら、バカだけど声だけ大きい工作員だわ、<br />
と面と向かって言ってやりたいです。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2017年07月23日 20:11
<p>●呆れた  さん</p>
<p>>石破派が、産経新聞に対して加計学園めぐる発言は事実でないと抗議したが、日本獣医師会ホームページ議事録に産経新聞記事の事が記載される事実を石破派は、どのように説明するの?<br />
今は、ネット時代だから瞬時に反応するから日本獣医師会北村直人が、国会参考人証言を拒否する恥さらしをやる始末で、マスコミもネットで指摘されて自滅する自覚ないか。<br />
山村明義氏の番組で指摘されているように、公平に報道する番組に対して激励の電話を試聴者センターに入れ、報道ステーションのなどに対してスポンサーに抗議するのが一番!<br />
>すいません、一つ打ち直します。</p>
<p>  石破茂と日本獣医師会の蜜月なんてこの3年間の議事録を見れば分かるのにメディアは報道しない。例えば、議事録には今話題の《北村さん》が「石破担当大臣に毎朝メールしてる」と書かれてる・・という事です。<br />
  あと、ゲルと北村直人は自民党同期のお友達、新進党結党から復党まで同時期。まさに「おともだち」</p>
<p><br />
>桜井よし子さんの言論テレビのYouTubeを載せます<br />
>毎日が、佐川国税庁長官就任を森友学園での栄転と言っているけど、理財局長から国税庁長官就任は、上がりコースを山村明義氏は、1年前から言っているけど、マスコミは無視してます!栄転は、理財局長から官房長から、事務次官コースになるけど、マスコミは無視してます!(18分頃から言ってます。) <br />
>すいません、打ち直します。</p>
<p>   言論テレビはリアルタイムで見ました。<br />
佐川氏の移動は規定路線だと、高橋氏も笑ってましたね。<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2017年07月23日 20:01
<p>●unknown_protcol  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>マスゴミ退治には『ISO26000』に則ったお問い合わせが有名ですが、最近とある御方のツイッターで見かけたのですけど『国際対テロ条約に則ってマスゴミを潰す(偏向報道を報道テロとして断罪する)』流れも進んでいるそうです。<br />
>何でも、『実は国連の委員会等でも報道テロやテロ組織が報道機関に入り込んでの虚偽報道などの問題が話し合われていて、TOC条約にも報道テロに関する項目がある』のだとか。<br />
PDFファイルの上に全文英語ですがご紹介。</p>
<p>>「メディアと政府との健全な関係に関して」<br />
>「UNESCOによるジャーナリストのガイドライン」<br />
>政府自民党にマスゴミどもを刑事告発する事を意見陳情する運動もアリなのかも。</p>
<p><br />
   「TOC条約にも報道テロに関する項目」があるとは!<br />
英文なので、文章は理解できませんが^^;<br />
 報道テロに関しては、スイスの「民間防衛」が有名で、報道テロは世界的な認識だと思います。<br />
<a href="https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E9%96%93%E9%98%B2%E8%A1%9B" target="_blank">https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E9%96%93%E9%98%B2%E8%A1%9B</a><br />
</p>
8. Posted by 呆れた   2017年07月22日 22:45
<p>すいません、打ち直します。<a href="http://vox.hatenablog.com/entry/2017/07/05/212005" target="_blank">http://vox.hatenablog.com/entry/2017/07/05/212005</a> <a href="http://mainichi.jp/articles/20170723/k00/00m/040/036000c" target="_blank">http://mainichi.jp/articles/20170723/k00/00m/040/036000c</a></p>
7. Posted by 呆れた   2017年07月22日 22:09
<p>毎日が、佐川国税庁長官就任を森友学園での栄転と言っているけど、理財局長から国税庁長官就任は、上がりコースを山村明義氏は、1年前から言っているけど、マスコミは無視してます!栄転は、理財局長から官房長から、事務次官コースになるけど、マスコミは無視してます!<a href="http://mainichi.jp/articles/" target="_blank">http://mainichi.jp/articles/</a> 20170706/k00/00m/020/081000c <a href="http://www.youtube.com/watch?v=zPNreOVNFJ4" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=zPNreOVNFJ4</a> (18分頃から言ってます。)</p>
6. Posted by 呆れた   2017年07月22日 14:32
<p>桜井よし子さんの言論テレビのYouTubeを載せます<a href="http://www.youtube.com/watch?v=izW-Zs2-XQQ" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=izW-Zs2-XQQ</a> <a href="http://www.youtube.com/watch?v=VxdE1TmM5mg" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=VxdE1TmM5mg</a></p>
5. Posted by 呆れた   2017年07月22日 11:04
<p>すいません、一つ打ち直します。<a href="http://anonymous-post.com/archives/9959" target="_blank">http://anonymous-post.com/archives/9959</a></p>
4. Posted by 呆れた   2017年07月22日 11:02
<p>石破派が、産経新聞に対して加計学園めぐる発言は事実でないと抗議したが、日本獣医師会ホームページ議事録に産経新聞記事の事が記載される事実を石破派は、どのように説明するの?<a href="http://anonymous-post.news/archives/868" target="_blank">http://anonymous-post.news/archives/868</a> 今は、ネット時代だから瞬時に反応するから日本獣医師会北村直人が、国会参考人証言を拒否する恥さらしをやる始末で、マスコミもネットで指摘されて自滅する自覚ないか。<a href="http://anonymous-post.news/archives/9959" target="_blank">http://anonymous-post.news/archives/9959</a> 山村明義氏の番組で指摘されているように、公平に報道する番組に対して激励の電話を試聴者センターに入れ、報道ステーションのなどに対してスポンサーに抗議するのが一番!</p>
3. Posted by unknown_protcol   2017年07月21日 22:14
<p>今晩は。</p>
<p>マスゴミ退治には『ISO26000』に則ったお問い合わせが有名ですが、最近とある御方のツイッターで見かけたのですけど『国際対テロ条約に則ってマスゴミを潰す(偏向報道を報道テロとして断罪する)』流れも進んでいるそうです。</p>
<p>何でも、『実は国連の委員会等でも報道テロやテロ組織が報道機関に入り込んでの虚偽報道などの問題が話し合われていて、TOC条約にも報道テロに関する項目がある』のだとか。<br />
(<a href="https://twitter.com/edgeofstreet918/status/887656982009741312" target="_blank">https://twitter.com/edgeofstreet918/status/887656982009741312</a>)</p>
<p>PDFファイルの上に全文英語ですがご紹介。</p>
<p>「メディアと政府との健全な関係に関して」<br />
<a href="https://www.unodc.org/documents/terrorism/Handbook_on_Criminal_Justice_Responses_to_Terrorism_en.pdf" target="_blank">https://www.unodc.org/documents/terrorism/Handbook_on_Criminal_Justice_Responses_to_Terrorism_en.pdf</a> …</p>
<p>「UNESCOによるジャーナリストのガイドライン」<br />
<a href="http://unesdoc.unesco.org/images/0024/002470/247074E.pdf" target="_blank">http://unesdoc.unesco.org/images/0024/002470/247074E.pdf</a> …</p>
<p>政府自民党にマスゴミどもを刑事告発する事を意見陳情する運動もアリなのかも。</p>
2. Posted by さくらにゃん   2017年07月21日 18:10
<p>●tune  さん</p>
<p>>以前ならバレなかったもしくはうやむやに出来た事が今では一般視聴者にネットが普及しているので容易に矛盾点や捏造を指摘出来て尚且つブログなどで広めることができるので特に若い視聴者は騙されにくくまたテレビを見なくなっています。</p>
<p>  ですね。逆にテレビ局側からしたら、今までのようにテキトーに番組づくりできなくなり<br />
視聴者を容易に騙せなくなってしまいました。</p>
<p>>であればテレビ番組を制作する側もそれを踏まえた誠実な番組作りをすべきなのに寧ろ悪くなっています。その事を反省するどころか視聴者を責めるような発言をする始末です。</p>
<p>   いまのテレビ局に誠実さを求めるのはムリ。<br />
報道番組でさえ「報道しない自由」を使って印象操作し放題だし(呆) </p>
<p>>かつてはバラエティーなら「8時だよ全員集合」やドラマなら「ありがとう」「Gメン75」などの名作を生んできたTBSだけに近年の不祥事のオンパレードは寂しい限りです。</p>
<p>   ドラマは面白いものもあったのに残念ですね。<br />
やっぱりTBSはオウム・坂本弁護士一家殺人事件の時点で死んじゃったんですよ。<br />
</p>
1. Posted by tune   2017年07月21日 16:08
<p>以前ならバレなかったもしくはうやむやに出来た事が今では一般視聴者にネットが普及しているので容易に矛盾点や捏造を指摘出来て尚且つブログなどで広めることができるので特に若い視聴者は騙されにくくまたテレビを見なくなっています。<br />
であればテレビ番組を制作する側もそれを踏まえた誠実な番組作りをすべきなのに寧ろ悪くなっています。その事を反省するどころか視聴者を責めるような発言をする始末です。<br />
かつてはバラエティーなら「8時だよ全員集合」やドラマなら「ありがとう」「Gメン75」などの名作を生んできたTBSだけに近年の不祥事のオンパレードは寂しい限りです。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字