2017年06月13日19:53(THAADも撮影)北朝鮮・無人航空機は日本からの輸入カメラ搭載!? 3年前の防空の穴は開いたままだった(・・;)【Nスタ】

TBS 【Nスタ】(6/12)で、

「北朝鮮」無人航空機狙いは?過去にも…性能進化?と報じていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)
今回はTHAAD設備を撮影していたそうですが、3年前にも韓国の防空の「穴」として大騒ぎしていました。
無人機を北朝鮮製と断定した根拠は、ナント全韓国国民に義務付けられている「指紋押捺制度」。
ところで、そのメイドインジャパンの部品は、誰がどうやって持ち出したんでしょうね?にほんブログ村 テレビブログへ
019
アナ先週、韓国の山の中で北朝鮮の物とみられる小型の無人航空機が見つかりました。北朝鮮の狙いとは、そしてその性能とは。」
9日、韓国軍が公開した1枚の写真。木によりかかる形で不自然に立っているのは北朝鮮が飛ばしたと見られる小型の無人飛行機です。
020021
 
見つかったのは、北朝鮮との軍事境界線に近い韓国北東部のカンウォンド・インジェの山の中。たまたま地元の不動産業者が見つけ通報しました。
無人機の全長は1.8m、両翼幅は2.4mで、カメラが搭載されていると言います。
[E:danger]こうした無人機は3年前にも
022
YTN「北朝鮮の無人機が初めて見つかったのは2014年3月24日、坡州市でした。当時、北朝鮮の無人機は内蔵したカメラで青瓦台を撮影したあと、帰る途中で墜落したとみられます。
023

韓国では2014年3月から9月にかけて、計4機の無人機が墜落しているのが見つかっていて、韓国側は「北朝鮮が偵察のために飛ばしたもの」と断定しています。
実は、これらの無人機には[E:danger]日本の様々な先端技術が搭載されていました。
024

例えば、初めて見つかったこの機体に搭載されていたデジタルカメラは日本のキヤノン製1800万画素で広角レンズもついていたといいます。
また空に飛び込めば見つけにくい雲に似せた模様が塗装され、
025
カメラには韓国の大統領府・青瓦台の写真が合わせて190枚撮影されていたといいます。更に・・
026
2度目に発見された長さ2m程のこの機体。搭載されていたカメラはニコン製だったといいます。
027

そしてメイドインジャパンはカメラ以外にも。当時韓国の東亜日報は韓国の情報筋の話として
北朝鮮・[E:danger]無人機エンジン10基・3年前より日本から輸入

 

今回、韓国北東部の山中で見つかった無人機。
028
YTN「韓国・ムン新政権の対北朝鮮政策を伺うために、無人機を浸透させた可能性があります」

現在韓国軍は無人機の分析を進めていますが、過去のものより性能が向上している可能性があるということです
(以下 略)

そして、この北朝鮮との境界線付近に落下、無人機に「THAAD」画像が10数枚あったそうです

・・・ 韓国軍が回収して調べたところ、搭載されたカメラに数百枚の写真が撮影されており、その中にアメリカ軍のミサイル迎撃システムTHAADの配備地の写真が十数枚含まれていたことが分かりました。搭載されていたのは、日本のソニー製のミラーレスカメラで、THAADの発射台やレーダー設備が写っていたという事です・・

無人機の部品は、カメラだけじゃないそうで では3年前の記事を右

《発覚した防空の「穴」!おもちゃ無人機に韓国衝撃。金慶珠「韓国の指紋押捺制度は安保上必要。日本の差別性とは違う」 【いま世界は】》 2014年4月 7日

d8ee4134.jpg

木佐氏「・・このおもちゃのようにも見える無人機なんですけれども、韓国では衝撃が広がっています。・・・」

(小野寺防衛大臣とヘーゲル国防長官の会談・北朝鮮のミサイル・核実験関連など 略)

4977f73d.jpg

国防省報道官「(無人機は)来た方面からソウルに来て再び北方面に戻った」

372abf1b.jpg

31日南北境界に近い韓国ペンニョン島に小型の無人機が墜落した。燃料不足で墜落したものと見られる。機体には空色に雲柄が施されている。

また24日にパジュ市でも無人機が発見されていた事が明らかになった。無人機には日本製のカメラが設置されており、写真データーが残っていたという。

01584ed6.jpg

恵谷氏「独自に北が開発したといわれているミサイルであれ様々な兵器において、日本製の部品はもう不可欠ですね。今回はカメラと言われていますがそうでなくて秋葉原で買える小さな部品、それももう大量に使われています。」

f4d2445e.jpg

これが北朝鮮の無人機がソウルに侵入し撮影した画像。

f5896cd2.jpg

青い屋根の建物が韓国大統領府・青瓦台だ。北朝鮮の無人機が韓国の中枢部まで進入して139枚もの写真を撮影していた。

87452798.jpg

(ヨンピョン島砲撃時に偵察の為無人機が飛んでいたのを韓国軍が確認し低空用レーダーを導入するはずだったのに現在まで、導入していないのが今韓国で大問題になっているという恵谷氏の話 略)

89b9e677.jpg

これは2012年に公開された北朝鮮の無人機。全長はおよそ3mある。しかし今回ソウル上空に侵入した無人機は全長1.43mと小さい。またレーダーに写りにくい特殊な素材が使われているという。

07dc6623.jpg

レポーター北朝鮮の無人機が大統領府でテロを起しても防げない。韓国メディアは国防上の深刻な問題だとして一斉に政府を批判しています。」

c23b2bb8.jpg

d01efb25.jpg

bb61270f.jpg

北の無人機の進入を許した政府と軍に対して、韓国メディアは一斉に国防上の欠点と不安を訴え政府の責任を追及した。しかしこれに対し政府はこう言い訳した。

85d926df.jpg

国防省報道官「北朝鮮の無人航空機がどこから発進したのかを把握するのは簡単ではありません。その為には北朝鮮全域を見る事が出来る偵察衛星がいなければならないのです。しかしこのような能力を持つ国は地球上のどこにもありません。」

しかし恵谷氏はこう指摘する。

f92c9121.jpg

恵谷氏「今回は数キロのカメラを積んでた。その代わりに例えば細菌兵器であれ、あるいは化学兵器、毒ガスですね、そういうものを積めるとも考えられます。」

b670af32.jpg

また韓国にとって今回の事件は1968年に武装工作員が大統領府の裏山を突破したのと同じくらいの衝撃だという。(※青瓦台襲撃未遂事件・金新朝事件)

6dc3834c.jpg

金新朝我々の目的は朴正煕(パクチョンヒ)大統領の首だった。」

faa0eceb.jpg

7d43fcf5.jpg

当時の朴正煕韓国大統領を暗殺する為、韓国大統領官邸から1キロの地点に北朝鮮工作員31人が侵入。銃撃戦の末工作員のうち28人が死亡、2人が逃亡。1人が投降。韓国側は軍人・警察官と巻き添えの民間人の計68人が死亡したという。

(ソウルの空襲警報・退避訓練・地下シェルターの様子 略)

去年、北朝鮮のメディアはこんな記事を掲載していた。

647a54ee.jpg

無人打撃機を動員すれば山を回って大統領府や首都防衛司令部を攻撃する事が出来る

c562f834.jpg

これに対し、大統領府は北朝鮮の無人機が見つかれば撃墜するよう電子波撃墜装置を導入したという。

しかし今回、製造にそれほど手がかからない小さな無人機によって思わぬ欠点をさらけ出してしまった格好

4日、韓国国防省は北朝鮮全域をほぼ射程に収める射程500kmの新型弾道ミサイルの発射実験に先月末成功したと発表した

(VTR終了、金慶珠氏の発言以外はやや要約)

0ecab573.jpg

(スタジオで墜落場所と無人機の詳細を説明 ・カンウォン道で新たに無人機一機が見つかったニュース 略) (中略)

15736f08.jpg

金慶珠氏「(韓国の受け止めは?)正直ビックリですよねぇ。あのーいわゆる最先端のデジタル防衛が当たり前の時代、これだけ超アナログな(笑)無人機がですね、青瓦台の上を飛び超えてきたと。でー、過去にも似たようなケースが幾つかあるんですね。

で、1980年代にはその戦闘機に乗った北朝鮮の軍人がですね、韓国に直接亡命してくると、ソウルの上空を飛んで、という事もありましたし、

あと確か3年程前だと思うんですけれども、いわゆるノック亡命事件と言いまして、DMZの中で北朝鮮の兵士がですねぇ、歩いて(笑)、あの韓国側に渡ってきて韓国側の部隊のドアをノックしながら『私亡命したいんですけど』というふうに言った事がある。つまり非常に強固な防衛体制を敷いていると言いながらも、こういった穴が随所で起こっているというところにも非常に不安があるんですね、

ただひとつ従来と違うのはぁ、従来ですとまぁいわゆる軍と政治というのが分かれておりましたので、こういうことがあると結局、軍の不祥事だと。なので政府がそれを厳しく取り締まるという事でなんとか世論を納得させていたんですけども、

今の朴槿惠政権には青瓦台、それから国防部、国上院、まぁ大挙して軍出身の人事が相当入ってるんですね、なのでこうなるとぉ、軍と政治の一体化が進んでする分だけ、軍と政治ぐるみで何か情報を隠そうとしているんじゃないか、機密維持という名目で隠蔽に走っているんじゃないかという不安や不満も相当今出ているというところですね。」

(中略)

(国防省が無人機から韓国人以外の指紋を検出したと発表し驚いたが、つまり韓国政府は全韓国民の指紋を登録・把握している?)

ae7b8200.jpg

あー、日本の皆さんにとってみればね、一時期あのー、そのー、在日を中心とする指紋押捺反対運動というのが相当あって韓国政府も人権侵害だという抗議をしていた。なのに韓国国内では(笑)あの、韓国人全部諮問押捺しているのかとビックリされるかも知れないんですがぁ、

まず韓国がその指紋押捺という制度をとっているのはですねぇ、あの向こうは住民登録制度というのがありまして、国民総番号制度というのが、まぁ60年代、、もっと前から大々的に取り入れられているんですね。

その最大の理由はやはり安保的な理由で、スパイなど含めてですね、国民のその本人確認含めて居場所などを把握する為の必要性なんです。

ただこれが何故韓国国内では問題にならないかというと、日本の場合は日本人の皆さんには指紋押捺を強要しない。しかし外国人には在日を含めて諮問押捺を求めるというこの差別性があるんですが、

韓国の場合は、韓国の国民もそうだし(笑)韓国に居る、あるいは訪れる外国人に対しても全て指紋をまぁ求めているというところが違いますよねっ

(以下 略)

青瓦台やソウルが国防上穴だらけというのは、戦争中なのに拙いですねっ。

で、韓国の指紋押捺は「安保的理由」で必要としながら、日本は差別性があるから別物と言うのは解せません。

日本も歴史的に安保上、必要不可欠だったんです!なのに・・・右

指紋押捺拒否運動

在日韓国・朝鮮人には、1952年に定められた外国人登録法第14条による規定で、指紋の押捺、登録が義務づけられていた。しかし日本にはスパイを取り締まる法律が存在しない為、スパイや工作員を逮捕しても事情聴取や服役の後に強制送還で帰れた

金一族金正男金正哲金正恩偽造パスポートで簡単に日本国内に入国したように外国人登録証の偽造や売買などで潜入し、偽名を使い日本で生活する者もいる。 北朝鮮工作員は、在日韓国人を拉致し、その一部を北朝鮮に密出国させてスパイ教育をうけさせた後、韓国に送りこんだ

韓国では在日韓国人留学生ら数十人が北朝鮮スパイの容疑で逮捕された事件(11・22事件)の背後には、日本に潜入した北朝鮮工作員が存在した。ラングーン事件の東建愛国号、大韓航空機爆破事件で使われた偽造の日本人パスポート小泉訪朝実現以前は疑惑扱いであった北朝鮮による日本人拉致事件在日韓国・朝鮮人と共に日本国内で活動した北朝鮮工作員の成果であった。

1974年の文世光事件では、犯人の文世光を指導し、犯行を指示したのが北朝鮮工作員であった。この事件を受けた韓国政府の要請もあり、北朝鮮工作員の摘発強化のために、指紋押捺制度は必要不可欠であった

しかし、1991年、当時の首相であった海部俊樹韓国を訪問した際に調印された日韓法的地位協定に基づく協議の結果に関する覚書で、2年以内の指紋押捺廃止が決定し、1993年1月より指紋押捺は廃止された。

なんで廃止しちゃったんでしょう・・・勝ち誇り

やっぱり在日の力なんでしょうかね。

これだけ朝鮮人の工作・犯罪が多い中、安保上、指紋押捺義務化と国民総番号制は必要不可欠なので、韓国を見習って、是非復活すべきです!

ちなみにこの無人機の件、発見されてから韓国KBSでは連日大騒ぎ。

「防空の穴」を突然、おもちゃみたいな物によって突きつけらて・・、今までの数々の対南工作を思い起こせば大衝撃もムリもないか・・・。

韓国はテロ防止にもっと真剣に取り組まないと!戦争中なんだから。

この無人機部品だけじゃなく、核・ミサイルの技術も日本から流出してるという話も右

《北朝鮮核・ミサイル開発は日本の技術!? 監視対象の京大准教授に研究奨励金交付していた「一般財団法人 成和記念財団」・「在日朝鮮人科学技術協会」とは・・【新報道2001】》2016年5月 8日

012

日本日本は、技術流出を取り締まる法律がないなんて、唖然としてしまいますねビックリ

ケントさんの言うとおり、国際的に批判されます・・・

人さし指西岡力氏が提言しているけど、早急に超党派で法律を作るべき!

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



コメントする

名前
 
  絵文字