2017年05月22日21:34小池都知事が自民党都連を口撃する理由とは・・【ビビット】

TBS【白熱ライブ ビビット】で、

小池都知事が応援演説でやっている自民党都議連への数々の口撃を特集していたので記録しました(青字はナレーション)

去年の都知事選の時と違って、今回は小池さんが一方的に罵倒してるカンジ。

しかもそれがかなりエゲつないんだけど・・小池さん焦ってるのね。

001

レポーター「小池百合子東京都知事が現れました。 沿道にはたくさんの人が集まっていまーす。」

都議選の告示までおよそ1カ月。 今週末、小池都知事が応援演説に登場しました。

002 003

忖度に次ぐ忖度をやってきたのは自民党都連そのものなんですよ。

自民党の都連では東京を引っ張る力は無いっ!そして足を引っ張る力はある

自民党都連を口撃する小池知事、その理由とは・・ 週末、都民ファーストの会の候補者に対し、小池知事が応援演説の第一声として選んだ場所は…

「東京都で小池百合子さんとけんかをしております・・(ははは言っちゃったよ:観衆) 実はけんかしてないんです内田茂先生にご挨拶頂きます。」

「今回引退する事になりまして・・」

そう、今期限りで引退を表明した都議会のドンと言われる内田都議のお膝元、千代田区でした。

004

「有楽町駅をご通行中の皆さん、こんにちは。樋口高顕です。」

一昨日、土曜日、千代田区から出馬予定の都民ファーストの会、樋口氏の応援演説に登場した小池知事自民党への対決姿勢をあらわにしていました。

005

忖度をやってきたのは自民党都連そのものなんですよ、皆さん!

ボスが言ってきたことについては、ちょっと予算もつけなきゃいけないなぁとそういった空気が蔓延してきた。忖度の政治はもう結構です。」

そんな小池知事に対し、内田都議の後継者として千代田区から出馬する予定の中村彩氏は・・

006

「私は小池知事を見ていてとても女性のロールモデルであるなと思う一方で、都知事として何かを決断し前へ進めるという事が苦手なのではないかなと、昨年度(希望の塾に)入ってみて思いました。」

中村氏は小池都政を批判。中村氏をバックアップする内田都議は

007

「私はこの40年間この千代田区の代表として選んで頂いて区政・都政の最前線で働かせて頂きました。本当にありがとうございました。後は若い人に、こう思っております。平成生まれの27歳、全くダイナミックな世代交代をさせて頂いたなと思っている次第でありまして、是非とも皆さんにお力添えを賜りたい、、」

とエールを送るに留まりました。 一昨日土曜日、1日で5箇所を回った小池知事。

演説では行く先々で自民党都連への対決姿勢が見えました。

008 009

自民党の都連では東京を引っ張る力は無いっ!そして足を引っ張る力はある。ITを理解できない古ーいおっちゃんはもういらない。」

そんな小池知事が特に激しく指摘したのが受動喫煙問題です。

都民ファーストの会が都議選の公約に入れる予定の、屋内を全面禁煙にする受動喫煙防止条例の制定 それを先週金曜日、自民党都連が正式に選挙公約として盛り込み発表したのです。(中略)

小池知事はこれに対し噛み付きました

012 011

今になって急に『前から考えていました』なんてウソですよ。ここへきて、まっタバコですから、急に火が付いた様に、慌てて受動喫煙防止を言い出している

(都議会)議長さんの部屋は煙でモクモクですよー。さぁどうなさるんでしょうか、注目ですねー。」(繰り返し多し 略)

自民党を激しく口撃し対決姿勢を見せた小池知事、その思惑とは!?

013 014
「小池さんは自民党の議席を奪うと。その活動に熱心になるのは当たり前。自民党の都議はダメなんだと言うことが訴える力になると、、」

(VTR終了 スタジオへ)

015

「おはようございます。」

国分氏「よくよく考えると小池さんも今もまだ自民党の方なんですよね。なんか、兄弟ゲンカみたいなものなんですかね、どうなんですかね。」

真矢氏反撃が止まりませんね、しかしね、なんか有権者の方が迷わないといいですよね。やっぱり公約を表に一番出していただきたいと思いますが。」

国分氏「小池さんの話を聞いていても話術が上手いなと思いますけれども、自民党もこれで黙ってはいないわけですよね?

堀尾氏「だからこの1カ月、このところすごく暑い日が続いていますけれども、ヒートアップしますよー。ただ、我々としてはあまり過熱し過ぎないように冷静に伝えていきたいですよね。」(スタジオ解説は繰り返しなので 略)

小池さん、なんか「受動喫煙防止条例の制定」のお株を奪われてヒス起こしてるカンジ。

そもそも小池さんって自民党を離党してない時点でズルいと思う。それなのに自民党を敵視して口撃するのって筋が違いますよね。

まぁ選挙になると舌戦が激しくなるのはしょうがないけど、悪口合戦になるのは気分悪い。

ネガキャンより、どういう東京にしたいのかしっかり論争すべきですね。

で、都民ファーストの会って素人集団のトップは、野田数って人だけど、公金横領・女遊び・・マジで大丈夫なんでしょうかね右


・ショーパブダンサーが“手ブラ”になった瞬間に“フォーッ!”と雄叫びをあげガッツポーズ
・ダンサーを自宅にお持ち帰り
・猪木秘書時代に税金を使い記者とショーパブ
小池百合子の側近の野田数(都民ファーストの会代表)の夜遊びがゲスい
 



  1. ・文通費は毎月50万と嘘をつき残り半分を懐に入れる
    ・クレジットの引き落とし先は猪木事務所
    ・会計データの全削除&通帳・実印・現金を持ち逃げ
    アントニオ猪木が元秘書の野田数(現都民ファーストの会代表・小池百合子秘書)を1120万横領で告発。
    猪木の懐の深さを逆手にとる野田は邪道

小池さん、人を見る目がないねふらふら で、演説聴いてて、トップリーダーが人の悪口ばかりいうようになったら、民心が離れていくのも早いと思った。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

10. Posted by さくらにゃん   2017年05月28日 16:21
<p>●呆れた さん</p>
<p>>建築エコノミスト森山が無所属で東京都議会議員に立候補する事を上杉隆のネット番組を表明したけど、TBSも森山を出演させるとまずいからさせないか。都民Fからも出馬出来ないの問題があるからで、森山を沈黙させるの駒沢陸上競技場で突っ込めば沈黙する。<br />
東京ビッグサイト絡めて豊洲に五輪仮設メディアセンターを設置主張しているから、メディアセンターは築地に設置を自民党都連は一刻も早く主張しないとかき回される。<br />
>すいません、ひとつ打ち直します。</p>
<p>  TBSは、森山のデマに振り回されたのに気づいたんだと思います。<br />
<a href="https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20161021-00063466/" target="_blank">https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20161021-00063466/</a><br />
これだけ検証されてデマ認定させちゃったら使えません。<br />
</p>
9. Posted by 呆れた   2017年05月26日 23:40
<p>すいません、ひとつ打ち直します。<a href="http://ameblo.jp/mori-arch-econo/entry-12072866778.html" target="_blank">http://ameblo.jp/mori-arch-econo/entry-12072866778.html</a></p>
8. Posted by 呆れた   2017年05月26日 23:33
<p>建築エコノミスト森山が無所属で東京都議会議員に立候補する事を上杉隆のネット番組を表明したけど、TBSも森山を出演させるとまずいからさせないか。都民Fからも出馬出来ないの問題があるからで、森山を沈黙させるの駒沢陸上競技場で突っ込めば沈黙する。<a href="http://suzuki-tomoyuki.info/2017/04/30/" target="_blank">http://suzuki-tomoyuki.info/2017/04/30/</a> <a href="http://ameblo.jp/mori-arch-econo/entry-12072866778" target="_blank">http://ameblo.jp/mori-arch-econo/entry-12072866778</a> .html 東京ビッグサイト絡めて豊洲に五輪仮設メディアセンターを設置主張しているから、メディアセンターは築地に設置を自民党都連は一刻も早く主張しないとかき回される。</p>
7. Posted by さくらにゃん   2017年05月26日 10:34
<p>●呆れた さん</p>
<p>>小池知事自身が昨年の自身の選挙公約の国立競技場サブトラックにスルーしているのに、宇都宮グループが噛んでいる豊洲で結論が出るはずもない。五輪組織委員会が国立競技場サブトラック費用で説明出来ないから、小池知事が再度劇場をやる可能性大で、黒岩神奈川県知事が、昨日のフジ系グッディーに出演してブチ切れしていたけど、マスコミも小池知事に選挙公約のサブトラックに質問しろ!</p>
<p> サブトラック問題にしても、オリンピック道路問題、豊洲移転にしても先延ばしして、混乱させてるだけ。<br />
こうなるとオリンピックちゃんとやるつもりがあるのか疑問も。ロードマップをださないと信用できません。  </p>
6. Posted by 呆れた   2017年05月25日 08:24
<p>小池知事自身が昨年の自身の選挙公約の国立競技場サブトラックにスルーしているのに、宇都宮グループが噛んでいる豊洲で結論が出るはずもない。五輪組織委員会が国立競技場サブトラック費用で説明出来ないから、小池知事が再度劇場をやる可能性大で、黒岩神奈川県知事が、昨日のフジ系グッディーに出演してブチ切れしていたけど、マスコミも小池知事に選挙公約のサブトラックに質問しろ!<a href="http://www.hoch.co.jp/topics/20160724-OHT1T50032.html" target="_blank">http://www.hoch.co.jp/topics/20160724-OHT1T50032.html</a> <a href="http://www.youtube.com/watch?v=Vokgy6uW9J8" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=Vokgy6uW9J8</a> (4分頃から仮設費用放送します)</p>
5. Posted by さくらにゃん   2017年05月24日 09:45
<p>●orange  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>小池氏はやはり権力を取ることが目的の人なので、都知事として何かを実現したいことがないというのが露わになっています。都知事になってからやっていることは、混乱させることばかりですしね。</p>
<p>  同感です。<br />
そもそも自民党と全面対決するのならば、自民党の籍を抜いてから・・というのが筋だし。<br />
有権者から見てもそのへんも分かりにくいし混乱させてますよね。<br />
  </p>
<p>>民進党や共産党と共闘する時点で、理念なんか全くなく政局だけに興味がある政治家というのが明確になりましたね。</p>
<p>   はい、組む人たちが色々すぎて節操なさ過ぎ(呆)</p>
4. Posted by orange   2017年05月23日 19:35
<p>さくらにゃんさん、こんばんは。</p>
<p>小池氏はやはり権力を取ることが目的の人なので、都知事として何かを実現したいことがないというのが露わになっています。都知事になってからやっていることは、混乱させることばかりですしね。</p>
<p>民進党や共産党と共闘する時点で、理念なんか全くなく政局だけに興味がある政治家というのが明確になりましたね。</p>
3. Posted by さくらにゃん   2017年05月23日 13:34
<p>●水浸し さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>今日の読売見たところ、都民の都議選への関心が高いことを伝えているほか、投票先は自民がやや有利と報じ、豊洲移転に関しても「安全性を確保した上での移転」と「すぐに移転」を足すと「築地のまま」に比べ圧倒的多数でした。</p>
<p>  その調査結果をみると、都民が意外と冷静だなと思います。<br />
高支持率だった百合子フィーバーも一段落したということかな。</p>
<p>>内田氏騒動に始まった自民都連にも問題はあれど、小池知事率いる都民ファーストもどんどん香ばしさを増しており、自民の対抗馬たらんとすればするほど、どんどん墓穴を掘っているようにしか見えなくなっているのが現状という風に見えます。</p>
<p>   はい、そうはいっても自民党都議連は腐っても鯛。良い議員もそれなりにいるけど、<br />
都民アァーストの会は素人集団。<br />
だから小池さんが私が!私が!と頑張るのはいいけど、ただただ自民党を口撃するのは空回りだし、逆効果かと。</p>
<p>>都知事選においては、有力対抗馬の少なさと、対抗馬の知名度の低さや身内の失態、或いはスキャンダルなどの追い風を受けたおかげもあって楽を見たのでしょうけど、都議選はそうはいかないでしょうし、記事にあるような演説の仕方では反安倍連中を彷彿とさせるものがあり、味方よりは敵を増やしそうに思います。まあ小池知事は一度痛い目を見たほうが良いと思いますので、ここで明らかな敗北をしておいたほうがまだ今後の都政に期待が持てるというものかなと。</p>
<p> 都知事選はハッキリ言って選択肢がなかったし、健気に孤軍奮闘している演出が当たって楽勝だったけど、<br />
ここにきて選挙の為には誰とでも組む姿勢に嫌悪感を抱く人が日に日に増加しています。<br />
 自分が描く政策を前に進めるには協力が必要なわけなのに、敵を増やす事ばかりやってる・・<br />
是非正気を取り戻してほしいですね。  <br />
</p>
2. Posted by 福本誠二郎   2017年05月23日 13:04
<p>福山哲郎は帰化する前は陳哲郎(チン・チョルランだった <br />
</p>
1. Posted by 水浸し   2017年05月22日 23:19
<p>こんばんわ。</p>
<p>今日の読売見たところ、都民の都議選への関心が高いことを伝えているほか、投票先は自民がやや有利と報じ、豊洲移転に関しても「安全性を確保した上での移転」と「すぐに移転」を足すと「築地のまま」に比べ圧倒的多数でした。<br />
まあ読売は自民よりなので正確性については閉口せざるを得ませんが、個人的に感じるところを言えば、昨今の小池都政を見る限りにおいてはほぼその通りなのかなと思います。</p>
<p>内田氏騒動に始まった自民都連にも問題はあれど、小池知事率いる都民ファーストもどんどん香ばしさを増しており、自民の対抗馬たらんとすればするほど、どんどん墓穴を掘っているようにしか見えなくなっているのが現状という風に見えます。</p>
<p>都知事選においては、有力対抗馬の少なさと、対抗馬の知名度の低さや身内の失態、或いはスキャンダルなどの追い風を受けたおかげもあって楽を見たのでしょうけど、都議選はそうはいかないでしょうし、記事にあるような演説の仕方では反安倍連中を彷彿とさせるものがあり、味方よりは敵を増やしそうに思います。まあ小池知事は一度痛い目を見たほうが良いと思いますので、ここで明らかな敗北をしておいたほうがまだ今後の都政に期待が持てるというものかなと。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字