2017年05月16日15:45【スクープ】「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 & 朝鮮学校無償化を訴えるテレビコメンテーターたち 

産経新聞のスクープ・・というか他のメディアは報道していませんが、朝鮮総連が「日本は敵」という学習資料を作成していた事が明らかになりました。

で、朝鮮学校無償化が民主党政権下、すんでのところで成立しかけたのを思い出したんですが、

当時、テレビコメンテーター達がこぞって、朝鮮学校無償化を支持していたので紹介します

まずは産経新聞の記事から右

「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 日米への敵対視強化産経新聞 5/15(月)

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が日本を「敵」と位置付け、ミサイル発射や核実験を強行している北朝鮮の金(キム)正(ジョン)恩(ウン)朝鮮労働党委員長をたたえる学習資料を傘下団体向けに作成していたことが15日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。2月の正恩氏の異母兄、金正(ジョン)男(ナム)氏殺害事件を受け、正恩氏の偶像化推進と動揺する組織の引き締めを図ることが目的。朝鮮総連は韓国大統領選で北朝鮮寄りの左派政権が誕生したとみて、韓国と比べ、より日米を敵対視する姿勢を強めそうだ
 関係者によると、学習資料は表紙を含めて18ページ。3月から4月にかけて、朝鮮総連本部が都道府県別にある各地方本部に配布した。
 学習資料では、「米国やその追従勢力である日本が軍事的圧迫と制裁を立て続けに強めてきた」と批判その上で、昨年の北朝鮮の核実験と「光明星4号」と称する長距離弾道ミサイル発射について「敬愛なる(金正恩)元帥様は、武器実験を繰り返し、敵に無慈悲な打撃を与えてやつらの気勢をそいだ」と評価。日米を明確に「敵」と位置付け、核実験を強行している正恩氏を支持する姿勢を打ち出した。
 さらに、「国防分野での輝く勝利は、祖国人民に民族的な誇りを与え、米国と日本に恥じ入る破滅を与えた」ともアピールした。
 また、正恩氏の人柄については「敬愛する最高領導者、(金正恩)元帥様は、領導のための格別な風貌をお持ちになっている。常に勝利への道に祖国を導く卓越した領導者である」と賛辞。加えて「誰もまねることのできない非凡さと驚異的な能力で、国力を最上の境地で輝かしている」「朝鮮人民は偉大なる太陽である元帥様に仕える」などと神格化した。(以下 略)

完全な敵国の組織下にある朝鮮学校の無償化なんて冗談じゃないって話ですよね

ここから時系列で過去記事を紹介。

●朝鮮学校も高校無償化の議論が盛り上がる中、珍しくフジテレビが拉致問題"驚きの供述"を報道右

《知られざる朝鮮学校の教育   【スーパーニュース】》 2010年3月12日 

043

022

こうした朝鮮学校というのは、全国に76校あるんですが、そのいずれもが朝鮮総連の傘下にあります。.

そしてそこで使われている教科書での、拉致事件の記述なんですが、このように書かれています。

 『日本当局は拉致事件を極大化して、極端な民族排他主義的な雰囲気が醸成されてきた』

とこのように書かれているんです。.

028027

 また、この教科書なんですが、金日成主席と金正日総書記の写真は23回出てきます。

 また金主席に関しては67回、金総書記については86回この教科書の中では言及されております。

もちろん木村さん、ここに通わせている生徒には何の罪も無いんですよ。

だけどこういう風な教育を行っているという事はどういう事なんだろうか

それともう一つは、そこを無償化するという事は北朝鮮に対してお金を渡す事にならないのだろうか、こういうことですよね。」・・

●北朝鮮の砲撃事件を受けて、朝鮮学校無償化の手続き停止になりました。でも、局アナもコメンテーターたちも不満タラタラ右

《 「朝鮮学校一転棚上げ 手続き停止」の記事に不満な局アナ 【やじうまテレビ】》2010年11月25日

依田氏子供や、そうですよね、関係のない家族の方もそうですよね。なんとなくこれ、やるんだかやらないんだか揉めてましたけど、このタイミングで止めろっていう声が、また大きくなって踏み切ったっていうことなんですかね。」

9d2c5e4a.jpg

吉澤アナまぁ流れでは、もうこのまま無償化という流れにはなっているのかなとかって思ってたんですけども、
ここで停止という風な処分をしたという事は、逆に言うとこのまま中止という事にも繋がりかねないんで、果たして、、本来! その学校の、高校の無償化ということをもう一回原点に戻ってみるとどうなのかなって改めて思いますけどねぇ。」・・

●本国でさえ「遺憾」って言っているのに、朝鮮総連は違う見解。こればっかりは吉澤アナ・三反園氏でさえ呆れてしまってました。 まっドサクサに紛れて、持論の朝鮮学校無償化の事は何気に訴えていましたが・・(苦笑)右

《 朝鮮総連「民間人に死者なし」、 砲撃正当化の嘘文書【やじうまテレビ】》2010年11月30日

吉澤アナ「東京新聞参りましょう、コチラ。えー、コチラは内部文書という事なんですが、『民間人死者いない』 総連 砲撃正当化の内部文書 (アンダーライン部分読み上げ)

b1d49f7c.jpg
 北朝鮮による韓国延坪島(ヨンピョンド)砲撃について、
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が「民間人に死者はいない」と主張する内部文書を配布している。

砲撃を正当化して民間被害への非難をかわし、総連組織内部の動揺を抑えるのが狙いとみられる

 文書は「西海(黄海)で起きた砲撃戦について」と題し、九ページ。総連関係者によると、中央本部(東京)で幹部や活動家ら向け教養資料として作成され、二十七日からメールなどで配布された。

 北朝鮮では朝鮮中央通信が二十七日の論評で「民間人死傷者が出たのが事実なら至極遺憾」と表明したが、総連は文書では「民間人では死者も重傷者もいない」と断定している。

513eeac2.jpg
 根拠について「死亡した二人は島住民でなく軍施設工事のため本土から来た人間で施設内で砲撃を受けた」と記述。

「(北朝鮮による第一次砲撃は)島の軍砲台(だけ)を正確に打撃した」ので「住民は防空壕(ごう)にみな退避できた」とし、家屋や商店が破壊された住宅地で負傷者が出た事実には触れていない。」

という事なんですねぇ。こういうのがあると!、朝鮮総連自体に対して、やっぱり国民から不信の目が向けられてしまうわけですよ。

三反園氏「そこが問題なんですよね。だからこういう事があると、一番かわいそうなのは誰かというと、子供達なんです。(そうです) ねっ!高校無償化の見直しもそうだけども、そこに影響を与えるという事を考えて、やっぱりこういう物も含めて発表しなきゃいけないでしょうね。」

●民族学校教育は結構ですが、捏造の歴史を教え、反日教育をやっているのにカネよこせはないワ~。で、 今はネットもあるしお決まりの「子供達には罪はない」「差別だ」では、もう日本人は騙されません。

谷口真由美のコメントがキモイ右

《「大阪府、朝鮮学校への補助金凍結」へのコメント 【NEWSゆう+】》2011年3月 9日

アナ「朝鮮学校、ね、無償化という話で言うと、あの去年11月の北朝鮮による韓国の砲撃ありましたよね。これによって政府も今、適応手続きを凍結中なんですねぇ。」

458669f3.jpg

谷口氏「あのー国連のですねぇ、さまざまな人権委員会から、何度も日本の民族学校に対して、日本政府とかが不利益な取り扱いをしているのではないか、それを是正しろという勧告を何度も何度も受けているんですね。
それともう1つは、犯罪者の子供は、じゃあいつまでも犯罪者なのかっていう問題がありまして、やはりここは日本の懐の広さみたいなものを見せて頂きたいと思います。」 アナ「はい」

●在日朝鮮人たちのトンデモ井戸端会議右

《朝鮮学校教師「日本人に拉致言う権利ない」 発言と朝鮮学校の成り立ち 》2011年10月15日 (土)

教師が「日本人に拉致言う権利ない」朝鮮学校の実態  産経新聞2011/10/14 11:17更新

 朝鮮学校から自分の意思で別の学校に移った高校生が初めて産経新聞に実態を告発した。教師は生徒らに反日意識をすり込み、「日本人に拉致を言う権利はない」と言い放つ。学校側が無償化や補助金申請のために国や自治体に行っている説明とは大きく食い違う。「生徒の立場が理解されていない。無償化するぐらいなら学校を選ぶ自由をください」。生徒は悲痛な声を上げた。(桜井紀雄)

関連記事

 「誰かに実態を伝えないと」。無償化問題で朝鮮学校が注目されるようになってから生徒は悩み続けた。

 菅直人前首相が辞任間際に無償化審査再開を指示したニュースが背中を押した。「学校がそのままなのに無償化が適用されてしまえば後輩たちが苦しめられ続ける」と取材に応じた。

 最も違和感があったのは反日教育だという。教師が授業中、強制連行を例にこう言い放ったのを記憶している。「日帝(植民地)時代にあれだけ朝鮮人を拉致した日本人が拉致問題を言う権利はない」

 朝鮮学校側が「拉致問題をきちんと教えている」と主張しているのとはあまりにかけ離れている。

 教師は日本人を指す蔑称の「チョッパリ(獣のひづめ)」「倭(ウェ)奴(ノム)」と連呼し、歴史の授業で生徒に感想文を書かせたが、「教師が反日的な方向に誘導するため、皆、いい成績を取ろうと反日的な文章を書いた」という。「どうして日本が嫌いになるよう教えられなきゃいけないのか」と感じた。

 生徒が北朝鮮について「独裁」と漏らすと呼び出された。教師の板書の間違いを指摘しても叱り飛ばされる。「目上の言うことを聞くのが朝鮮文化だ」。教師の指導は「絶対服従だった」と今、思う。

 生徒が朝鮮学校から移ろうとすると、この学校では教師や同級生が集まって思いとどまるよう圧力をかけたという。学校側は他校に受験し直すのに必要な書類の記入を渋り、「内申書はゼロだから」と告げた

 朝鮮学校側は「在日差別が続く中での民族教育の必要性」を強調し、無償化や補助金問題では「子供たちの学ぶ権利や人権の保障」を強く訴えている

 しかし生徒は「人権というなら国や自治体は無償化で学校を支援するより、生徒が自由に学校を選べる環境を作ってほしい。学校を変わると一時的に苦労するが、朝鮮学校に通い続けると日本社会に適応できず苦しむ」と語った。

 朝鮮学校から別の学校に移った高校生が耐えられなかったのが「反省会」と称するホームルームの存在だった。

 クラスはいくつかのグループに分けられ、一日を振り返って得点をつけさせられる。教室で日本語を使ったら減点。「反省することがない」と報告すると、教師から「ダメだ」と突き返された

 北朝鮮で職場や地域ごとに相互批判させられる「生活総和(総括)」の朝鮮学校版だ。

 学費面での不公平感も拭えなかった。毎月、授業料に加え、施設修繕費などとして4万円近い金を納めさせられたが、学校の設備はボロボロのまま。「お金はどこに行っちゃったんだろう」と感じ続けた。

 在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)職員の子供たちは学費さえ免除されていた。この事実は他の学校関係者も証言している。

 2002(平成14)年の日朝首脳会談で金正日総書記が拉致を認め、謝罪してから故金日成主席、金総書記父子礼賛や反日教育といった教育内容は変わったとされる。

 しかし生徒が通っていた朝鮮学校では、故金主席の業績を称賛する教科書記述を暗記させられ、土曜日の課外授業では、北朝鮮の経済発展をたたえる映像を見させられた。教師は「わが学校は世界的に優れた教育だ」と自賛したという。

 補助金問題で大阪府は、教室に掲げた金父子の肖像画を下ろすよう要請した。初級(小)学校など既に肖像画を取り外した学校も少なくない。

 しかし生徒は「小学生のころ、肖像画が外されたが、教室の横の壁に金日成の別の写真が掲げられた」と振り返る。

 神奈川県の補助金問題でも学校側は拉致問題などに関する記述を訂正したとしているが、多くの学校で変わっていなかったことが判明している。

 生徒も「絶対変わっていない。教師のメンツを考えると変えられるわけがない」と断言する。(以下 略) 

何度も繰り返しますが、こんな反日組織に補助金(税金)を投入するなんて狂ってる。こんな教育受けていたらそりゃ日本を恨むし、日本社会からはみ出て凶悪犯罪に走るわ。・・

みのもんた右

《「朝鮮学校無償化」田中文科相が意欲という記事へのみのもんたのコメント 【朝ズバッ!】》2012年11月12日

008_2

みの氏でも、朝鮮学校の体質もどんどん(変わりつつあるとは言われてますけどもねただ:池田) (ちゃんと見なきゃいけないですよねー:柿崎)

やっぱり日本で生まれて日本で教育受ける。要するに朝鮮学校でもやっぱり日本で認可された学校ですけどね、

どーーしてもやっぱり生まれて育ったところがふるさとになってくるんですよーー。」(以下 略)

反日組織にカネ出そうなんて政治家がいるなんて日本だけです。
みのもんたは「日本で認可された学校」と誤解されそうなことを言ってるけど、朝鮮学校は文科省の管轄外で各種学校です。民族学校なので教員は教師免許を持っておらず、当然ながら日本の検定を受けた教科書も使っていません。

関連記事

《北朝鮮核・ミサイル開発は日本の技術!? 監視対象の京大准教授に研究奨励金交付していた「一般財団法人 成和記念財団」・「在日朝鮮人科学技術協会」とは・・【新報道2001】》2016年5月 8日

006


《美濃部亮吉著「都知事12年」と朝鮮大学校認可の件。 当時潰された『外国人学校』法案とは・・》2016年9月22日

Photo_6


《報道特注(右)【北朝鮮危機オモテとウラ後半】 (菅総理献金6250万疑惑など覚書)》2017年5月 2日

・・《北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】》

005_2

なんで朝鮮学校無償化をメディアの中の人はこうも推し進めようとしていたのか!?

これがシッポのようです右

《『実際に、メディアにも朝鮮学校卒業生はたくさんいるんですよ。 』 【朝ズバッ!】》2010年3月28日

TBS みのもんたの【朝ズバッ!】の動画からの文字起こしです

鈴木琢磨氏「・・・人間として上手ーくやればですね、北朝鮮に風穴を開ける、ひとつの大きな人間として育ってくれるかも知れないんですね。

実際に、メディアにも朝鮮学校卒業生はたくさんいるんですよ。もう、ええ 。

そういう現実をもっとですね、、大阪には在日の人、たくさんいます。

そこの首長であるあのー、橋下さんはもっと在日社会をリアルに知って欲しいんですね。 情報収集というのも含めて」(毎日新聞編集委員 鈴木琢磨氏のコメント)  みの氏「なるほど・・・」

テロ等準備罪を反対している人は、「そういう人」じゃないのかな?

で、日本政府が「朝鮮学校は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の影響下にある」と判断したんだし、地方自治体の補助金も当然止めるべき!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

14. Posted by さくらにゃん   2019年05月22日 15:18
<p>●福本誠二郎 さん</p>
<p>>本国でさえ「遺憾」って言っているのに、朝鮮総連は違う見解。こればっかりは吉澤アナ・三反園氏でさえ呆れてしまってました。 まっドサクサに紛れて、持論の朝鮮学校無償化の事は何気に訴えていましたが・・(苦笑)右</p>
<p> 吉澤アナは、「朝鮮学校無償化」に熱心でしたね。あの人の顔芸が大嫌いでした。<br />
中川昭一さん・麻生さん・安倍さんの話になると<br />
鼻で笑いながらバカにした一言をアドリブで入れてたなぁ・・(遠い目)</p>
13. Posted by 福本誠二郎   2019年05月18日 14:31
<p>福本誠二郎さん<br />
本国でさえ「遺憾」って言っているのに、朝鮮総連は違う見解。こればっかりは吉澤アナ・三反園氏でさえ呆れてしまってました。 まっドサクサに紛れて、持論の朝鮮学校無償化の事は何気に訴えていましたが・・(苦笑)右</p>
12. Posted by さくらにゃん   2018年08月13日 21:47
<p>● 福本誠二郎  さん</p>
<p>>朝鮮総連が「日本は敵」という学習資料を作成していた事が明らかになりました。</p>
<p>  その通りです。</p>
11. Posted by 福本誠二郎   2018年08月10日 09:29
<p>朝鮮総連が「日本は敵」という学習資料を作成していた事が明らかになりました。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2017年05月21日 15:53
<p>●福本誠二郎 さん<br />
>・빠가야로! 니이폰 ! ! !</p>
<p>>陳哲郎は、帰化して名前を福山哲郎に改め、日本国籍を取得して日本の国会議員にまでなっているものの、やはり「息を吐くように嘘を吐く朝鮮人」のDNAは変えることはできない。</p>
<p>>陳哲郎は、福山哲郎に改め、日本国籍を取得して日本の国会議員にまでなっているものの、やはり「息を吐くように嘘を吐く朝鮮人」のDNAは変えることはできない。</p>
<p>>陳哲郎は、帰化して名前を福山哲郎、息を吐くように嘘を吐く朝鮮人」のDNAは変えることはできない。</p>
<p>> 陳哲郎は、帰化して名前を福山哲郎</p>
<p> 陳さん一家は、昭和50年に帰化しています。<br />
帰化人だろうが、国会議員として日本の為に一生懸命に働くのなら何も文句はありませんが、<br />
陳哲郎は酷すぎますね。<br />
 そもそも立候補する時点で公表すべきだと思います。後ろめたくないのなら。<br />
</p>
9. Posted by 福本誠二郎   2017年05月20日 19:57
<p><br />
陳哲郎は、帰化して名前を福山哲郎</p>
8. Posted by 福本誠二郎   2017年05月20日 19:56
<p>福本誠二郎</p>
<p>陳哲郎は、帰化して名前を福山哲郎、息を吐くように嘘を吐く朝鮮人」のDNAは変えることはできない。</p>
7. Posted by 福本誠二郎   2017年05月20日 19:55
<p>陳哲郎は、福山哲郎に改め、日本国籍を取得して日本の国会議員にまでなっているものの、やはり「息を吐くように嘘を吐く朝鮮人」のDNAは変えることはできない。</p>
6. Posted by 福本誠二郎   2017年05月20日 19:54
<p>陳哲郎は、帰化して名前を福山哲郎に改め、日本国籍を取得して日本の国会議員にまでなっているものの、やはり「息を吐くように嘘を吐く朝鮮人」のDNAは変えることはできない。</p>
5. Posted by 福本誠二郎   2017年05月20日 19:53
<p>・빠가야로! 니이폰 ! ! !</p>
4. Posted by さくらにゃん   2017年05月18日 19:36
<p>●呆れた さん</p>
<p>>フランスの愛国心や山口氏追い落とし工作(TBS内部リーク説が有名。26分頃で新潮社は完全に反安倍で安倍追い落としだとなんでもやるみたいです。)<br />
それと、憲法改正と都議会選挙絡みで解説面白いです。</p>
<p>  かなり長いので聞きながら書いてます。26分キソンヨンの話なんですが・・</p>
3. Posted by さくらにゃん   2017年05月18日 16:37
<p>● unknown_protcol さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>この間の北朝鮮製新型ミサイル、かなりの脅威になりえるようですね。<br />
>>参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事<br />
『移動式北朝鮮ミサイルは根本的に認識かえないとダメみたいだね。 』<br />
>>ヤフーニュース・ホウドウキョク様の記事<br />
『高度2000キロ超は迎撃困難? 北朝鮮の新型ミサイル「火星12」型は新たな脅威に』<br />
<br />
神出鬼没のミサイルに変貌したんですね。<br />
おまけに「ロフテッド軌道」・・日本の防衛は大丈夫なんでしょうか。</p>
<p>>こうなると朝鮮総連・朝鮮学校への破防法適用位の制裁は必須でしょうね。<br />
米国が「SDNリスト登録」で補助金を出しちゃったアホな自治体(わが群馬県も含む)に<br />
制裁をするのもアリでしょうな。<br />
……追い詰められた北朝鮮がミサイル乱射に打って出るかもしれませんがやるしかないでしょう。</p>
<p> 総連への制裁は当然です。<br />
日本に居たかったら、罪滅ぼしとしてまず拉致被害者を取り返して来い!と思います。<br />
何もしなくても北朝鮮の恫喝は強まるばかりだし、やる事は毅然とやらねば。</p>
2. Posted by 呆れた   2017年05月18日 08:43
<p>フランスの愛国心や山口氏追い落とし工作(TBS内部リーク説が有名。26分頃で新潮社は完全に反安倍で安倍追い落としだとなんでもやるみたいです。)<a href="http://www.youtube.com/watch?v=IboF2T3mib8" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=IboF2T3mib8</a> それと、憲法改正と都議会選挙絡みで解説面白いです。<a href="http://www.youtube.com/watch?v=ejeeqMAhLoE" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=ejeeqMAhLoE</a></p>
1. Posted by unknown_protcol   2017年05月16日 21:31
<p>今晩は。この間の北朝鮮製新型ミサイル、かなりの脅威になりえるようですね。</p>
<p>参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事</p>
<p>『移動式北朝鮮ミサイルは根本的に認識かえないとダメみたいだね。 』<br />
(<a href="http://ameblo.jp/calorstars/entry-12275098499.html" target="_blank">http://ameblo.jp/calorstars/entry-12275098499.html</a>)</p>
<p>ヤフーニュース・ホウドウキョク様の記事<br />
『高度2000キロ超は迎撃困難? 北朝鮮の新型ミサイル「火星12」型は新たな脅威に』<br />
(<a href="https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00010003-houdouk-kr&p=1" target="_blank">https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00010003-houdouk-kr&p=1</a>)</p>
<p><br />
こうなると朝鮮総連・朝鮮学校への破防法適用位の制裁は必須でしょうね。</p>
<p>米国が「SDNリスト登録」で補助金を出しちゃったアホな自治体(わが群馬県も含む)に<br />
制裁をするのもアリでしょうな。</p>
<p>……追い詰められた北朝鮮がミサイル乱射に打って出るかもしれませんがやるしかないでしょう。<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字