2017年04月26日12:56「辻元清美はカナリア」。勝谷誠彦が辻元氏を「清美ちゃん」と呼ぶワケと、「自民党が政権に返り咲くようなら日本を出る」宣言など

6月15日告示、7月2日投開票の兵庫県知事選に、コラムニストの勝谷誠彦氏(56)が立候補するとして27日に県庁で会見し正式表明するそうですが右

Photo_3

兵庫県知事選 コラムニスト勝谷誠彦氏が立候補へ2017/4/25
・・知事選ではこれまでに、4期目の現職井戸敏三氏(71)と、共産党推薦で元兵庫労連議長の津川知久氏(66)、前加西市長の中川暢三氏(61)がいずれも無所属での立候補を表明している。



09年の政権交代直後、勝谷氏が「自分は政権交替論者だ」として、自民党支持者を「ボケッ!」と罵り、「自民党が政権に返り咲くようなら日本を出る」と宣言していたけどな?

あと勝谷氏は、辻元清美氏・小沢一郎氏・田中康夫氏を高く評価しています。その辺、自身が語っている部分を文字起こしして記録しました

まずは勝谷誠彦氏が「辻元清美は国政に必要」と訴えている動画から右

「えー、勝谷誠彦です。
清美ちゃんと会うたのはどこだったか憶えてないんですが、きっと最初は僕が『週刊文春』の記者として悪口を書いたんだとと思います。その時は取材で会ってないと思うんだよな。
あの、ちゃんとゆっくり話しをしたのは、うーん、僕が出している『破壊者』(という本の)・・対談がありました。でその時に、別れ際に清美ちゃんが、『勝谷クン結婚してんの?』と僕に聞きた事をよく憶えています。どういう意味だったんでしょう、あれは。当時は結婚していました。いまは独身です。いいのかな?こんな事喋って、へへへへへ。
あの人は最初から私の事を『勝谷クン』と呼びましてですね。同級生というか同い年ですから。えー、しかも僕も早稲田ですから。
えー、辻元さんの 第一印象はですねぇ、うーん、思った通りの人でしたよ。自分を曲げないというか。
僕は ピースボート大嫌い、今も大嫌いなんですけども、辻元清美とピースボートはまた別ものですから、それは分けて考える
とにかく筋を曲げない、節を曲げない人だというのはありました。
今もう小沢一郎さんの件で、司法がいかにムチャクチャかという事がよく分かってきたと思います。今、思えば辻元さんのひっかけも完全に同じやり口でしたね。あの時の調書なんか見てみたいものだと思います。
この国があの辺から何者かがこの国を乗っ取って優位な、、つまりこの国を引っ掻き回しそうな政治家をムチャクチャにし始めた
で、辻元さんはあの時に『疑惑の総合商社』と言いましたけども、ある意味で鈴木宗男さんも(笑)、小沢一郎さんも、更に今日話しますけど、これ彼は捕まらなかったけどやっぱり色々やられました田中康夫さんなんかも、僕は同じステゴリーと。この国を変えようとする改革者それに対して??勢力がとんでもない違法な攻勢をかけてきたと僕は思っています。
ですから辻元清美は国政にまだまだ必要です。上手に社民党から逃げて強かに強かに生き延びておられますけれども、まだまだ活躍の場はある。
辻元清美はカナリアだと思います。炭坑のカナリア。この国に危険なガスが出て来たときに、真っ先に教えてくれる。でもカナリアはそれで死んじゃうんだけど、清美ちゃんは死なずに頑張ってほしいと思います。

ちなみに辻元議員のHPの、辻元氏を応援する人の動画メッセージだったようです。勝谷誠彦の他、崔洋一、辛淑玉、鈴木邦男、飯田哲也・菅伸子・・・(苦笑)

◇画像あり◇ 民主党・辻元清美の応援団の面子がヤバい件w  (正義の見方より)

Photo

じゃあ、なんで思想信条が違うこの2人が仲が良いのかというと・・「気が合う」からだそうです(やや要約)右

勝谷誠彦と辻元清美が仲のいい理由とは? - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=AdKlIJAI_6I  
2014/12/09 - アップロード元: 青山鑑

Q.なんでこんなに仲がいい?
「気が合うねん」「なんでやろね、不思議やねん。考え方は全然ちゃうねんで」「思想信条はちゃうねん。なんていうのかな、大きいものにまかれていくのはいややねん」 (中略)「はずれもん同士で外れ方が違うだけで右にズレるか左にズレるか」「そう!」

最後に、8年前、政権交代後に、自民党支持者への捨てせりふを右

《勝谷誠彦の正体》 2009年10月12日

・・で、何が言いたいかって言うと、ムーブの時から民主大応援、自民ボッロクソに叩きまくるパターンの繰り返しだった人なのに、昨日、この動画見てビックリしましたよ。どーも、この度の衆院選で自民党に入れた人へのメッセージらしいのですが・・

【ニコニコ動画】総統閣下が勝○氏の発言に耳を傾けるようです

ボクは政権交代論者だけど別に民主党支持者ではありませんよ。
小沢一郎さんと田中康夫さんと考え方が一致するところがかなりあるけれど
違うところもあるし。

ボクは政権交代前からだいぶ言っていました。
どうしてお前らは
小異を捨てて大同について世の中を変えることがお前らはできんのじゃボケー!!!

お前らやぞ、半年もこの国をああいう状態にしやがって

総理大臣が国連の場で日本には民主主義がなかったと
やっと日本人が勝ちましたと
日本人が誰に勝ったかと言うと
小異を捨てて大同につけなかったお前らに勝ったんじゃボケ!!
何言うてさらしとんじゃボケ

今の状況見てどう言い訳すんだよ。
あのまま自民党政権が続いた方がよかったの?
勝手に戻りなさい、どうぞ自民党と一緒に逃げなさい、どうぞ。
誰も止めないよ。

あんな下野してボロボロ崩れていってる状態になっても
あんなタヌキみたいな置物みたいな奴らが重鎮と居座っている
そんな政党とあなた達は心中したかったのですか?

いいですよ、もう一回政権交代して自民党と心中してください

ボクはこの国出ますから

安倍さんが民主党から政権奪取して、どの位経ちましたっけ?

Photo 

関連記事

«青山繁晴氏が勝谷誠彦・室井祐月などを批判!「『青山さんは政府からお金貰ってるから嫌い』『あんなんと一緒にして欲しくない』と・・」 【虎ノ門ニュース】»2017年6月19日

126日に発売の 『月刊 HANADA』のゲラの話の中で・・)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

11. Posted by さくらにゃん   2017年06月22日 14:12
<p>●県民    さん</p>
<p>>兵庫県って<br />
全国的に、複雑<br />
北はコウノトリ<br />
南は 灘 姫路 芦屋 尼崎 <br />
まとまりません。<br />
だから、全体を知ってる人を、求めます。</p>
<p>   確かに確かに!兵庫県はデカ過ぎますね。<br />
南はほぼ関西圏で人口集中も、超複雑だし、 北はほぼ山陰圏の田舎。<br />
全体を網羅できるのは誰なのか見極めないといけませんね。</p>
10. Posted by 県民   2017年06月21日 20:33
<p>兵庫県って<br />
全国的に、複雑<br />
北はコウノトリ<br />
南は 灘 姫路 芦屋 尼崎 </p>
<p>まとまりません。</p>
<p><br />
だから、全体を知ってる人を、求めます。</p>
<p><br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2017年05月08日 13:43
<p>● いつも読んでいます さん</p>
<p>>勝谷氏は住民票を長野に置いて、テレビや講演で全国をまわる<br />
以外は軽井沢の別荘というか自宅で過ごしてたはず。</p>
<p>  田嶋と同じですね^^;</p>
<p>>ニッポン放送のボイスを聞いてましたが、ここ数年、明らかに酔っぱらって<br />
出演したり、ウツを公表してからも聞いてるほうが心配に<br />
なるほど弱気な発言をしてました。ウツがどれほど<br />
の期間だったのか知りませんが、公表してから半年足らずでの<br />
元気になった、もう大丈夫的な発言が気がかりでした。</p>
<p> 酔っ払って出演?? それはヒドイ。<br />
最近はニュース女子で見る位ですが、昔と変わらず毒舌?で<br />
ウツとは知りませんでした。</p>
<p>>年齢的に勝谷氏と近いので経験的に分かるのですが、<br />
この年齢の男は精神的に危うい。ウツの治療を継続<br />
してるのかどうなのか、服用中だとしたら、精神的、肉体的な<br />
限界を試される選挙に出馬? 大丈夫?と思いますね。<br />
勝ち目はないでしょうが、選挙後ホッとしたときに。。。<br />
と思わずにはおれません。<br />
>女はなにかにつけて泣き言を言うので、死ぬ死ぬと言っても<br />
やったとして狂言止まり。案外死にません。<br />
でも、日ごろ強いことばかり言ってた男は、言いたくても泣き言を言えない。<br />
簡単にポキリと折れるんですよ。</p>
<p> ホント精神的、肉体的に大丈夫なんでしょうか?<br />
誰か近くで支えてあげる人が居ればいいけど</p>
<p>>勝谷氏、選挙なんかに出てる時間とお金があるなら、<br />
第二の故郷のフィリピンに行って、綺麗なおねえちゃんと<br />
楽しく暮らせばいいのにと思います。</p>
<p> ホントにねぇ。<br />
お金は腐るほどあるんだし、「日本を出る」宣言を実行すればいい。<br />
南国で気楽に生きる方がいいような・・</p>
8. Posted by いつも読んでいます   2017年05月07日 17:17
<p>>あ~!、地上波出演も減ってきたので、売名目的もあるかも。</p>
<p>勝谷氏は住民票を長野に置いて、テレビや講演で全国をまわる<br />
以外は軽井沢の別荘というか自宅で過ごしてたはず。</p>
<p>ニッポン放送のボイスを聞いてましたが、ここ数年、明らかに酔っぱらって<br />
出演したり、ウツを公表してからも聞いてるほうが心配に<br />
なるほど弱気な発言をしてました。ウツがどれほど<br />
の期間だったのか知りませんが、公表してから半年足らずでの<br />
元気になった、もう大丈夫的な発言が気がかりでした。</p>
<p>うつになんどか悩まされたので知ってますが、<br />
薬を飲んでフッと気が楽になることがあっても、<br />
もう大丈夫!と以前の生活に以前と同じエネルギーで戻るのは<br />
大変危うい話です。状態は良くなったり、悪くなったりを<br />
繰り返すので、あきらめず根気よく適切に薬を飲んではじめて、<br />
精神状態は安定します。</p>
<p>年齢的に勝谷氏と近いので経験的に分かるのですが、<br />
この年齢の男は精神的に危うい。ウツの治療を継続<br />
してるのかどうなのか、服用中だとしたら、精神的、肉体的な<br />
限界を試される選挙に出馬? 大丈夫?と思いますね。<br />
勝ち目はないでしょうが、選挙後ホッとしたときに。。。<br />
と思わずにはおれません。</p>
<p>女はなにかにつけて泣き言を言うので、死ぬ死ぬと言っても<br />
やったとして狂言止まり。案外死にません。<br />
でも、日ごろ強いことばかり言ってた男は、言いたくても泣き言を言えない。<br />
簡単にポキリと折れるんですよ。</p>
<p>勝谷氏、選挙なんかに出てる時間とお金があるなら、<br />
第二の故郷のフィリピンに行って、綺麗なおねえちゃんと<br />
楽しく暮らせばいいのにと思います。</p>
<p><br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2017年04月30日 10:17
<p>●      さん</p>
<p>>勝谷はTVのバラエティに出て、キャラを演じる芸人タレントと同じようなものだ。元は雑誌の記者だったらしいが、あれも芸能レポーターみたいなもんだ。世の中の風向きと人の顔色をうかがいながら、言動をころころ変えるチャラい奴だ。</p>
<p>  どんな保守的な話をしていても、私の中では辻元と仲が良い時点でアウトです。</p>
<p>>こんな奴が知事選に?何か目立つことをして売名するために立候補するんだろうな。選挙に出るのはリスクもあるが名前は売れる。</p>
<p>  あ~!、地上波出演も減ってきたので、売名目的もあるかも。  <br />
兵庫県民は知名度とか関係なく、きっちり政策で判断してほしいですね。</p>
6. Posted by    2017年04月28日 19:51
<p>勝谷はTVのバラエティに出て、キャラを演じる芸人タレントと同じようなものだ。元は雑誌の記者だったらしいが、あれも芸能レポーターみたいなもんだ。世の中の風向きと人の顔色をうかがいながら、言動をころころ変えるチャラい奴だ。こんな奴が知事選に?何か目立つことをして売名するために立候補するんだろうな。選挙に出るのはリスクもあるが名前は売れる。</p>
5. Posted by さくらにゃん   2017年04月27日 12:38
<p>●呆れた  さん</p>
<p>>やはり、東京ビッグサイド問題こじれてます。築地跡地は、仮設メディアセンターにして、五輪駐車場問題は、ランドスケープ案サブトラックのサブトラック下に普通自動車五百台駐車場完備の軟式野球場などを臨時大型バス駐車場にしないと東京ビッグサイド問題で身動きが取れなくて五輪に支障をきたす。<br />
> 五輪組織委員会が駐車場で騒ぐと逆手に取られてメディアセンターを豊洲に移転を言われかねないから、サッサと自民党都連は築地跡地に仮設メディアセンターを主張するべし<br />
>すいません、一つ追加します。</p>
<p> 東京オリンピックの準備を考えると、もう一刻の猶予もありません。<br />
自民党都連は、その辺絡ませて攻めるべき。</p>
4. Posted by さくらにゃん   2017年04月27日 12:31
<p>●      さん</p>
<p>>勝谷も辻本も早く日本から出て行ってほしい</p>
<p> 辻元は「自分を曲げない」 「とにかく筋を曲げない、節を曲げない人」と言ってるんだし、<br />
勝谷も見習って、日本を出るべきですね、宣言したんだから。</p>
3. Posted by 呆れた   2017年04月26日 18:31
<p>すいません、一つ追加します。<a href="http://idle.srad.jp/story/17/01/28/191253/" target="_blank">http://idle.srad.jp/story/17/01/28/191253/</a></p>
2. Posted by 呆れた   2017年04月26日 18:27
<p>やはり、東京ビッグサイド問題こじれてます。築地跡地は、仮設メディアセンターにして、五輪駐車場問題は、ランドスケープ案サブトラックのサブトラック下に普通自動車五百台駐車場完備の軟式野球場などを臨時大型バス駐車場にしないと東京ビッグサイド問題で身動きが取れなくて五輪に支障をきたす。<a href="http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170426/k10010962111000.html" target="_blank">http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170426/k10010962111000.html</a> <a href="http://www.nikkansports.com/sports/news/1813086.html" target="_blank">http://www.nikkansports.com/sports/news/1813086.html</a> <a href="http://cyclestyle.net/article/2017/01/26/45022.html" target="_blank">http://cyclestyle.net/article/2017/01/26/45022.html</a> 五輪組織委員会が駐車場で騒ぐと逆手に取られてメディアセンターを豊洲に移転を言われかねないから、サッサと自民党都連は築地跡地に仮設メディアセンターを主張するべし</p>
1. Posted by    2017年04月26日 16:48
<p>勝谷も辻本も早く日本から出て行ってほしい</p>

コメントする

名前
 
  絵文字