2017年04月07日12:28須田慎一郎氏、森友問題に関連する『関西3つのタブー(アンタッチャブル)』解説 「この3つに一番毒されているのは既存メディア」 【虎ノ門ニュース】

(←動画) 

「今週の社会のウラ」で、

須田慎一郎氏が森友学園関連として、関西の3つのタブー(アンタッチャブル)の問題に踏み込んで解説していたので記録しました(やや要約)

森友問題の肝は「産廃。これを理解すると、野党の的外れ批判と、既存メディアのトンチンカン報道が心底アホらしくなります。 

Photo 2

須田氏「いやぁ、まだね、どこまで喋って良いのか、悩んでる最中なんだオレ。
実はコレを今日やろうと。森友学園問題に関連してるんだけど、3つのタブー(アンタッチャブル)の問題

これ、関東・東京では意識されてないのかも知れないが、特に関西・大阪ではもうかねてからこの3つのタブー(アンタッチャブル)は非常に強く意識されてきた
つまりこれには触っちゃいけない、踏み込んじゃいけないという事だが、今日は決してこの問題に関して揶揄・無責任に批判したりする気は毛頭ないという前提でお話しする。

この3つのタブー(アンタッチャブル)は何かというと、1.暴力団、2.在日問題、3.同和問題。
それぞれ様々な法律があり、例えば同和対策事業法、暴力団対策法などがあった。

で、関西では、この問題についてはあまり軽々に触ってはいけないと3つのタブーとしてあり、それが物凄く染み付いているわけ
そういった中で様々な利権・権益、同和団体といた時に、、

エセ同和という問題が出てきて、大阪で飛鳥会事件が起こった。同和団体の支部長がそれを嵩に行政から様々な権益を引き出した。これを大阪特捜部が事件化した。
それは氷山の一角で、そういう差別・アンタッチャブルの部分を利用して、権益をゲットしようという動きがかねてからずーーーっとあった。

結果的に言うと、例えば同和対策事業法は今は失効して無いので、様々形を変えて、、
例えばかつて在日の人達ができる商売は限られていて、パチンコ屋・焼き肉屋・金貸しなどあまり日本人が好まない仕事に追いやられていた経緯がある。

最近はそれもなくなってきて、色んな社会に出て行く。

10年位前に、千葉の国税が在日系のパチンコ屋に初めて税務調査が入って修正処分がしかれたのを皮切りに、税制面でも優遇されているのを撤廃是正していこうという流れになってきた。それを受けて、アンタッチャブル・タブーな人達も様々な所に浸透していく流れがあった。

3

今回、是非、視聴者の方も森友学園問題で注目して、自分で情報収集し、自分の頭で考えて頂きたいが、産廃・産業廃棄物処理、あるいは産廃をめぐる事業・商売が大ーきな比重を占めてる。今回の森友学園問題のここが肝。

3つのタブー(アンタッチャブル)を頭に置きつつ、自分なりに精査して頂きたい。ちょっと考える時間を作って、2週間後か1ヵ月後かこの問題を取り上げてみたいいきなり言ってもなかなか皮膚感覚で分からないと思う

(武田氏の職業貴賎はあり得ないが、屠殺業よりNHKが最低・下等だという話など 略)

5

須田氏「もう1点追加しておくと、コレ3つのタブー(アンタッチャブル)に一番毒されているのは既存メディア

これに触る事が出来ないから結果的にあの問題で、(国有地が格安に払い下げられいるというの自体間違いで)、忖度があったんじゃないか、権益があったんじゃないかと強引に話を持ってっている
ココに触る事が出来ないが故に、だから分かりにくくなってるし、ピントはズレてるし、間違った結論を導き出してる
。(脱線話 略)

居島氏「土地の値段設定にそもそもおかしな事があったぞという、、」
武田氏この前、須田さんに解説してもらって僕も調べたら、あの中にゴミがあるのは分かってたらいしね。だから報道は全然違う事言ってる気がする」

居島氏「改めて今日の続編をお待ち頂ければと思います。須田慎一郎さんの今週の社会のウラのコーナーでした。」

6
須田氏「まっ、生きてれば続編がある(笑)」

在京テレビが的外れな事ばっかダラダラやってるので、少しスッキリしました

このタブーをテレビが全く触れないから、テレビ脳の人は本質が分からなくてドンドン混乱するばかり。そんな中、空気読まないこの人だけ、いいとこ突いてましたけどね右

【森友土地】太田光「元大阪府警の葉梨さんが、森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないとフリップ使って言ってた。俺はアレびっくりした」「ゴミを誰が投棄したのか、そこを追求しないと」 【サンデージャポン】2017年4月 2日

003

田光氏「この間証人喚問で、あのー、元大阪府警の人で葉梨さんって、あの人が出てきて、その森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないって、フリップ使って言ってたじゃないですか。俺はアレびっくりしたんだけど、

要するに、そこの公園と給食センター、そこも廃棄物が出てきて、14億が2000万だかしか払ってないとだから要するにこれ別に適正な値段だって言いたいのか、あの人は、、

それとも、そのー、あの人が言うには田んぼに廃棄物が自然に沸いてくるわけはないから、誰かが投棄したんだろうと。・・・

 ちなみに飛鳥会事件とは・・右

Photo_2
「部落解放運動幹部でヤクザ」飛鳥会事件・小西邦彦の人間力『ピストルと荊冠』 2013年1月4日  日刊サイゾー

 2006年、同和対策事業の裏をかき、業務上横領と詐欺を繰り返していた男・小西邦彦が逮捕された。「飛鳥会事件」と呼ばれ、広く報道されたこの事件、何よりもスキャンダラスだったのは、部落解放同盟の支部長でありながら、暴力団構成員として裏社会と密接に関わってきた小西の経歴だった。ジャーナリスト・角岡伸彦が記した『ピストルと荊冠』(講談社)は、2007年にその生涯を閉じた小西の一生を描いたルポタージュだ。

 大阪府高槻市の被差別部落に生まれ育った少年は、刑務所への出入りを繰り返し、山口組系金田組の組員となる。その後、暴力団との関係を保ちながら、請われるままに大阪・東淀川区の部落解放同盟飛鳥支部の支部長に就任した。

 本来、被差別部落における差別をなくすために行われてきた同和対策。1970年代にその盛り上がりはピークを迎え、行政も予算を注ぎ込んだ。そして、その予算を利用し、小西は徹底的に金を儲けた。支部長としての立場を利用して政財界に絶大な影響力を築き上げ、巨万の富を得ながら夜の街で散財を続ける“飛鳥のドン”。「横綱・千代の富士を蹴り上げた」「月の飲み代は1000万円」など、小西の伝説は枚挙にいとまがない。犯罪歴だけでも、支部長の立場を利用した脱税の斡旋、横領、着服、違法金融や無届けスナックの経営……。著者も「小西を逮捕するには、罪状に困らなかった」というほどに悪行三昧を繰り返した。・・

 これも興味深い右

小西邦彦の人脈暴力団員 ・部落解放同盟支部長として

暴力団員・部落解放同盟支部長として   建設業界や国税局・自民党・警察との関係 

銀行と暴力団のパイプ役として   老人ホームの理事長として   芸能界の顔役として 

このサイトはかなりショッキング  同和の、うまい汁   さま右

[ 6  : 同和利権に群がる、部落解放同盟の ダ ニ   ]

( 6-1、業務上横領 )

大阪で起きた財団法人飛鳥 ( あすか ) 会を巡る  1 億 3 千万円の業務上横領、詐欺事件 の判決が、平成 19 年 1 月 2 4 日に大阪地裁でありましたが、 部落解放同盟 飛鳥支部長 であり、30 年以上にわたり飛鳥会 理事長を勤めた 小西邦彦 被告 ( 73 才 ) に対して、杉田裁判長は判決を下しましたがその中で、

小西

同和団体幹部の地位を 私利私欲の為に悪用し 弱腰の同和行政 を食い物にした悪質な犯行であり、部落解放運動に対する社会的信用に 深刻な打撃 を与えた刑事責任は大きい。

として、小西被告に 懲役 6 年の実刑 を言い渡しました。・・

 ちなみに武田氏が言っていた、須田さんの前の解説はコレ・・右

【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】2017.03.24

Jpg9

須田氏「20分で説明しちゃった。あとの民放(テレビ)何やってんだろうね」・・

まっ、在京テレビが気づいた時には、森友問題はフェードアウトするでしょうね。辻元さんにも繋がるし、沖縄の活動家とも繋がるし、本気で掘り下げると都合悪いから?

とにかく、このタブー問題、自分で調べて自分の頭で考えよう!

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

29. Posted by さくらにゃん   2018年06月18日 20:25
<p>●     さん</p>
<p>>同和がなんでヤバイかってそりゃ北朝鮮と繋がっているから。速い話がテロ組織だ</p>
<p>  昔からヤクザまがいの恫喝で利権を手にした人達。<br />
まっテロ組織と言えるかも。</p>
28. Posted by    2018年06月18日 08:45
<p>同和がなんでヤバイかってそりゃ北朝鮮と繋がっているから。速い話がテロ組織だ</p>
27. Posted by さくらにゃん   2018年03月21日 18:07
<p>●いつも揉んでます さん</p>
<p>> つまり。<br />
演繹的帰結として。</p>
<p> ↓↓↓<br />
〜〜  〜〜  〜〜  〜〜  〜〜 </p>
<p>♨『同和(ドウワ)』という語彙が在ったので、<br />
            書き換えました。</p>
<p><br />
ー 総括 ー<br />
( TДT)<「広辞苑の人と、<br />
         摺り合わせました」</p>
<p>〜〜  〜〜  〜〜  〜〜  〜〜 </p>
<p>    「同和」も「部落」もただの放送禁止用語です。<br />
勝手に放送業界が決めたもの。つまり自主規制です。</p>
26. Posted by いつも揉んでます   2018年03月20日 04:49
<p> つまり。<br />
演繹的帰結として。</p>
<p> ↓↓↓<br />
〜〜  〜〜  〜〜  〜〜  〜〜 </p>
<p>♨『同和(ドウワ)』という語彙が在ったので、<br />
            書き換えました。</p>
<p><br />
ー 総括 ー<br />
( TДT)<「広辞苑の人と、<br />
         摺り合わせました」</p>
<p>〜〜  〜〜  〜〜  〜〜  〜〜 </p>
<p>という結果に、<br />
収斂するんですよ。</p>
<p> 皆さん、<br />
冷静に考えてみて下さいね。</p>
<p> 『同和』とか『部落』って、<br />
差別用語なんですか!!??。</p>
<p> 『同和』はあんまり遣わないけど、<br />
『部落』って普通に遣う言葉でしょw??。</p>
<p> 一体、何処の誰が。<br />
『同和』とか『部落』という語彙を、<br />
「差別用語である!!」と、<br />
定義しているのですか!!??。</p>
<p> 私はその事を25年くらい前から、<br />
ずっとずっと考え倦ねていたのです。<br />
(※これはマジですww)</p>
<p> んで、灯台下暗しで。<br />
ある身近かなモノから、<br />
その答えを発見したのです!!。</p>
<p> その身近なモノは、<br />
【 広辞苑・岩波書店 】<br />
だったのです!!!。</p>
<p> 皆さん、<br />
既に御存知かもしれませんが。</p>
<p>【 広辞苑・岩波書店 】は、</p>
<p>紛う事無き『ウソの源泉』なのです!!!。</p>
<p> ★この実態を皆さん、<br />
是非、拡散して下さい!!!。</p>
25. Posted by いつも揉んでます   2018年03月20日 04:46
<p>大変勉強になります。<br />
頑張って下さい!!。</p>
24. Posted by さくらにゃん   2018年03月16日 21:26
<p>● いつも読んでいます さん</p>
<p>>昨日朝の虎ノ門の有本さんの解説が、彼女にしては長い<br />
20分程度の内容でしたが、いちばんすっきりストンと落ちました。</p>
<p>  はい、1年前の国会のやり取りや、今までの取材に基づく話と比較しても<br />
あれが正解だと思います。</p>
<p>>要は、いわくつきの土地を安くても買ってほしい国というか<br />
役人と、金はないけど学校を建てたい!と思ってる詐欺師の<br />
話。役人としては持て余してる土地を買ってくれたら嬉しい。<br />
安くてもオッケーだったんでしょう。ただし、その土地、数十年間<br />
あらゆるものが捨てられてきた場所で、しかも関西特有の<br />
いわくつきの土地。</p>
<p> 全くそうなんだけど、関東の人には理解できないようで歯がゆいです。<br />
「連帯ユニオン関西生コン支部」のガサ入れ、未だにきっちり報道されませんね(呆)</p>
<p><br />
>アンタッチャブルな辺りについて、有本香さんが<br />
資料を集めてて、読み込んだら公表するって言ってましたね。<br />
あんな小柄な女性が、ここまでやってるのに、<br />
ジャーナリストを名乗ってる連中、はずかしくないのかよ!と<br />
早朝に、またぞろ怒ってます。</p>
<p>   同感!有本さんマジでやる気だと思います。<br />
朝日新聞を本気で潰す気だと感じました。</p>
<p>>「もりとも」って、もう分けわからなすぎで<br />
みんなググるんでしょうね。一年前のトピックが<br />
閲覧一位になってて、なるほどと思いました。<br />
例の定番、K国DNAの記事、トップ10から消えてますね。<br />
みんなもうK国は、お腹一杯なんだと思います。</p>
<p> 1年前の「森友」関連の記事、凄い閲覧数でビックリです。<br />
1人でも多くの国民が関西の土地の「特殊性」に気づいてくれたらいいなと。</p>
<p>で、DNAの記事は7位。不思議な事に時々タイトルだけ無くなってます。</p>
23. Posted by いつも読んでいます   2018年03月15日 03:29
<p>すみません。古いトピックに書き込みながら<br />
送信してしまいました。</p>
<p>アンタッチャブルな辺りについて、有本香さんが<br />
資料を集めてて、読み込んだら公表するって言ってましたね。<br />
あんな小柄な女性が、ここまでやってるのに、<br />
ジャーナリストを名乗ってる連中、はずかしくないのかよ!と<br />
早朝に、またぞろ怒ってます。</p>
<p>「もりとも」って、もう分けわからなすぎで<br />
みんなググるんでしょうね。一年前のトピックが<br />
閲覧一位になってて、なるほどと思いました。<br />
例の定番、K国DNAの記事、トップ10から消えてますね。<br />
みんなもうK国は、お腹一杯なんだと思います。</p>
22. Posted by いつも読んでいます   2018年03月15日 03:24
<p>もりともの件、<br />
テレビや朝日あたりの報道を見てたら、<br />
いったい何をさわいでるのか、まーったく分かりませんよね。</p>
<p>昨日朝の虎ノ門の有本さんの解説が、彼女にしては長い<br />
20分程度の内容でしたが、いちばんすっきりストンと落ちました。</p>
<p>要は、いわくつきの土地を安くても買ってほしい国というか<br />
役人と、金はないけど学校を建てたい!と思ってる詐欺師の<br />
話。役人としては持て余してる土地を買ってくれたら嬉しい。<br />
安くてもオッケーだったんでしょう。ただし、その土地、数十年間<br />
あらゆるものが捨てられてきた場所で、しかも関西特有の<br />
いわくつきの土地。</p>
<p>ようやった関西なんたらという会社に捜査が入ったそうですが、<br />
おい!TBSとかテレ朝とか朝日や毎日、報道せんかい!!!<br />
ですよね。</p>
<p>安倍倒閣に役に立ちそうな「安倍明恵」等々のキーワードだけ<br />
ピックアップして、「報道」するから、もう分けわかんなく<br />
なってしまって、早一年。<br />
有本さん、このあたりのuntouchable</p>
21. Posted by さくらにゃん   2017年04月11日 20:48
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>知らなくていいことを、あえて教える意味がわからなかったですね。<br />
私は1960年代に小学生でしたが、「橋のない川」という映画を<br />
なんどか学校で見せられました。思えば、あれも、サヨク教師が<br />
生徒全員に見せようと大きな声で言ったから?などと<br />
今更ですが思います。</p>
<p>  あと私が委員会で例え話を出して「殺人犯の子供が居たとして、それを忘れないといつまでも『殺人犯の子供』のレッテル貼りから逃れられないのでは?」と質問したのも何故かカチンと来たみたいです^^;</p>
<p>>埼玉の「狭山事件」の現場のあたりは、いわゆる部落が<br />
あった場所だそうです。何年か前に狭山事件のその後を追う<br />
ドキュメンタリーを見たことがありますが、映像をぼかしながらも<br />
同和といわれた場所に、今は新築の分譲住宅が建ち、なにも知らない<br />
人たちが移り住んでると報じてました。</p>
<p> 狭山事件というのは全く知りませんでしたが、<br />
やっぱり「忘れる」ってとても重要だと思いました。</p>
<p>>実態がなくなりつつある事柄を問題だー差別だーと騒ぐのって<br />
沖縄でお腹いっぱいの連中のやり口とおんなじだと、<br />
つくづく思います。</p>
<p> 結局「差別」が無くなるとお金がもらえなくなるという話ですよね。</p>
20. Posted by さくらにゃん   2017年04月11日 13:36
<p>●呆れた さん</p>
<p>>小池知事に対する宇都宮派の影響力強いですね。築地改修案が、約730億で試算してますが営業しながらだから5年で改修工事出来るはずもなく二千億から三千億は楽勝に掛かるけど、子供だましみたいな事をするの東京五輪で上山派が現場知らずで組織委員会に完敗したから、宇都宮派の影響力が強くなった。五輪施設では、共産党の方が勉強してます。<br />
五輪施設の件で豊洲に悪影響を与えてます。<br />
>すいません、打ち直します。<br />
<br />
今日、足立議員が質問していたけど、小池都知事の手記「石原慎太郎の嘘」も酷いですねー。<br />
選挙目当てにしても、ここまでやるか!?と。</p>
19. Posted by いつも読んでいます   2017年04月11日 09:13
<p>>「寝た子を起こすような事はしない方が」と発言したら、先生に注意された</p>
<p>知らなくていいことを、あえて教える意味がわからなかったですね。<br />
私は1960年代に小学生でしたが、「橋のない川」という映画を<br />
なんどか学校で見せられました。思えば、あれも、サヨク教師が<br />
生徒全員に見せようと大きな声で言ったから?などと<br />
今更ですが思います。</p>
<p>埼玉の「狭山事件」の現場のあたりは、いわゆる部落が<br />
あった場所だそうです。何年か前に狭山事件のその後を追う<br />
ドキュメンタリーを見たことがありますが、映像をぼかしながらも<br />
同和といわれた場所に、今は新築の分譲住宅が建ち、なにも知らない<br />
人たちが移り住んでると報じてました。</p>
<p>実態がなくなりつつある事柄を問題だー差別だーと騒ぐのって<br />
沖縄でお腹いっぱいの連中のやり口とおんなじだと、<br />
つくづく思います。</p>
<p><br />
</p>
18. Posted by さくらにゃん   2017年04月10日 14:23
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>中学高校と進むうち、街はずれのある場所がいわゆる同和地区で<br />
あることをボンヤリ知るようになり、あぁ、あの子はあそこに住んでたから<br />
いじめられてたのかとボンヤリと理解しました。その地区では<br />
水道代を免除されてる等の特殊な話も耳にしましたが、大学進学で街を出て、<br />
それ以上の状況を知ることも、知りたいと思うこともありませんでした。</p>
<p> 実は、私が部落問題を知ったのは、以前書いた高校の学習用?映画でした。京都が舞台の。<br />
あとは、子供のPTAで「同和対策委員」というのがあり、ジャンケンでその委員になって調べたけど、<br />
委員会で「寝た子を起こすような事はしない方が」と発言したら、先生に注意された事がありました^^;</p>
<p>>同和の話って、関西の人なら、表だって話題にすることはないけど、<br />
それと言われたらアァとなり、それ以上、深入りすることはない、<br />
のが一般的な対応だと思います。</p>
<p> はい、正直厄介だし、怖いし、まさにアンタッチャブルです。</p>
<p>>知らない人間がアホみたいにほじくり返したら、真っ黒なものが<br />
吹き出しますよ。何人か知りませんがレンホー氏が「やっちまった」んですね。<br />
長嶋さんも、ようやくミンシンを出るというし、いよいよ、<br />
あの売国政党もバラバラになりますなぁ。ホントーにお気の毒(嘘)。</p>
<p> 長島氏、会見の中で 【…一致結束して「アベ政治を許さない!」と叫ぶことを求められ、過去に自分たちが推進し、容認してきた…すべて反対、徹底抗戦、廃案路線で突き進む。行き詰まると、院外のデモ隊の中に飛び込んで、アジる、煽る、叫ぶ…】 と発言。<br />
民進党に少なからずパンチ食らわせましたね(笑)<br />
あと、真っ黒なものをいつまでもホジホジすれば、木っ端微塵になるかも。<br />
</p>
17. Posted by 呆れた   2017年04月10日 08:25
<p>すいません、一つ打ち直します。<a href="http://www.jiji.com/jc/article?k=2017040800554&g=pol" target="_blank">http://www.jiji.com/jc/article?k=2017040800554&g=pol</a> 築地改修工事絵空事にしか見えないけど大丈夫?</p>
16. Posted by 呆れた   2017年04月10日 08:21
<p>豊洲売却路線を推し進めたい人々が、小池知事の周りに多い事。建築エコノミストグループは、築地存続プランを出します。<a href="http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/198476" target="_blank">http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/198476</a> 豊洲売却益4370億あると言っているが、よほど豊洲売却したいの<a href="http://www.jiji.com/article?k=2017040800554&g=pol" target="_blank">http://www.jiji.com/article?k=2017040800554&g=pol</a></p>
15. Posted by いつも読んでいます   2017年04月09日 16:26
<p>>厄介だったのは、関西の特殊事情を知らない地域で生まれ育った国のキャリアの皆様方です。</p>
<p>なるほどと思います。<br />
京都府の日本海側の街で高校まで過ごしましたが、小学校の頃、どういう訳か<br />
尋常ではない酷い陰口を言われ、いじめられる子がいました。当時は<br />
なんでやろと不思議でしたが、子供だったし、グーグルがあるわけでなく、<br />
そのままにしてました。中学高校と進むうち、街はずれのある場所がいわゆる同和地区で<br />
あることをボンヤリ知るようになり、あぁ、あの子はあそこに住んでたから<br />
いじめられてたのかとボンヤリと理解しました。その地区では<br />
水道代を免除されてる等の特殊な話も耳にしましたが、大学進学で街を出て、<br />
それ以上の状況を知ることも、知りたいと思うこともありませんでした。</p>
<p>同和の話って、関西の人なら、表だって話題にすることはないけど、<br />
それと言われたらアァとなり、それ以上、深入りすることはない、<br />
のが一般的な対応だと思います。</p>
<p>知らない人間がアホみたいにほじくり返したら、真っ黒なものが<br />
吹き出しますよ。何人か知りませんがレンホー氏が「やっちまった」んですね。<br />
長嶋さんも、ようやくミンシンを出るというし、いよいよ、<br />
あの売国政党もバラバラになりますなぁ。ホントーにお気の毒(嘘)。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2017年04月09日 15:36
<p>● 呆れた さん</p>
<p>>小池知事に対する宇都宮派の影響力強いですね。築地改修案が、約730億で試算してますが営業しながらだから5年で改修工事出来るはずもなく二千億から三千億は楽勝に掛かるけど、子供だましみたいな事をするの東京五輪で上山派が現場知らずで組織委員会に完敗したから、宇都宮派の影響力が強くなった。五輪施設では、共産党の方が勉強してます。<br />
五輪施設の件で豊洲に悪影響を与えてます。<br />
>すいません、打ち直します。</p>
<p> そもそも今まで散々築地再整備の話はしていて、<br />
平成3年に6工区に分けて事業を始めたけど、アスベスト等の様々な問題が生じて、平成8年に業界から提案で頓挫。 その時に当時都は約400億もムダにしている。<br />
それを反省しつつ、業界サイドが新しい所を探してほしいと言って、東京都の中で探し始めたのが平成8年以降。そして豊洲に決まった経緯があるし、<br />
それに加えて地歴の話も(タブーだけど)あるわけで、築地の再開発は絶対にあり得ません。<br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2017年04月09日 14:07
<p>● 匿名希望 さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>特に今回は、利益を得た側、森友学園を潰した側、双方に<br />
暴力団関係者・在日・同和関係者の影が見え隠れしているので、<br />
上記のような「日本人ヤクザor同和vs在日」と言う単純な構図ではないと考えます。</p>
<p>  私もそんな簡単に説明できる構造ではないと思います。<br />
色々な場面でそれぞれ違う目的で蠢いているし、<br />
対立軸もハッキリ線が引けるものでないのかも知れません。</p>
<p>>須田の叔父貴がニュース女子でも話していた通り、<br />
「伊丹空港騒音問題」がこの問題のそもそもの発端です。<br />
この騒音問題の時からヤクザ・在日・エセ同和が絡んでいます。</p>
<p> バラックを取り壊して国有地にする頃から、色々な絡みがあったと想像します。</p>
<p>>ここからはあくまでも私の推測ですが、「山健組vs弘道会」や、<br />
「保守系同和vs左派系(在日)同和」のような対立構造を敢えて偽装して、<br />
その実、全てがグルだった、もしくは北鮮シンパ主導で全てが行われた、<br />
こんな感じに考えています。<br />
山健だ弘道だ、保守同和だ左派同和だ言っても、どちらも損を出しておらず、<br />
本当に損をしたのが、現状では籠池一家のみですからね…。</p>
<p>   はい、損をしたのが籠池側だけというのを見ても、実は誰が敵か味方か本人達も分からなかったと思います。<br />
 どの利権をどの組織が引っ張ろうとしているのかまだハッキリしてないし、<br />
対立もしていただろうけど、手を組んだ部分もあるかも・・<br />
 まっ、やっぱり1ヵ月後の須田さんの取材報告を待つしかないようです。</p>
12. Posted by 呆れた   2017年04月09日 11:11
<p>すいません、打ち直します。<a href="http://www.hochi.co.jp/topics/20160904-OHT1T50116.html" target="_blank">http://www.hochi.co.jp/topics/20160904-OHT1T50116.html</a> <a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00000089-jij-pol" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00000089-jij-pol</a></p>
11. Posted by 呆れた   2017年04月09日 10:59
<p>小池知事に対する宇都宮派の影響力強いですね。築地改修案が、約730億で試算してますが営業しながらだから5年で改修工事出来るはずもなく二千億から三千億は楽勝に掛かるけど、子供だましみたいな事をするの東京五輪で上山派が現場知らずで組織委員会に完敗したから、宇都宮派の影響力が強くなった。五輪施設では、共産党の方が勉強してます。<a href="http://www.jcp-tokyo.net/2014/1217/143534/" target="_blank">http://www.jcp-tokyo.net/2014/1217/143534/</a> <a href="http://www.hochi.co.jp/20160904-OHT1T50116.html" target="_blank">http://www.hochi.co.jp/20160904-OHT1T50116.html</a> <a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00000089-jiji-pol" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00000089-jiji-pol</a> 五輪施設の件で豊洲に悪影響を与えてます。</p>
10. Posted by 匿名希望   2017年04月09日 09:55
<p>こんにちは。<br />
この森友問題、私も分かる範囲で色々調べてたのですが、<br />
何やらおかしい動き、と言うか、誘導が随所に見受けられます。<br />
それが思い込みなのか、それとも意図を持ったものなのかは分かりませんが、<br />
明らかに誤った情報を流している集団?がいます。</p>
<p>「同和の神戸山口組(山健組)vs在日の山口組(弘道会)」<br />
「勤皇の同和vs反日の部落」</p>
<p>上記の情報、ネットでも調べればすぐにガセだと分かります。<br />
前者がガセと分かる理由の一つとして、例の関西生コンの委員長は、<br />
神戸山口組系傘下の組長をボディガードにしている事が、<br />
2005年の逮捕時に判明しています。<br />
当時、山健組(神戸山口組)が分裂以前のため「山口組系」と報道されていますが、<br />
委員長と共に逮捕された暴力団組長の名前で調べれば、<br />
山健組傘下の組長だと言うことがはっきり分かります。<br />
どっちがどっち、という訳ではなく、山健組も弘道会も同じ穴の狢ですよ。</p>
<p>また後者に関して言えば、北九州土地転がし事件を見れば分かる通り、<br />
こちらも同じ穴の狢、利権のためなら何でもします。<br />
だからこそエセ同和と言われる訳ですから。</p>
<p>特に今回は、利益を得た側、森友学園を潰した側、双方に<br />
暴力団関係者・在日・同和関係者の影が見え隠れしているので、<br />
上記のような「日本人ヤクザor同和vs在日」と言う単純な構図ではないと考えます。</p>
<p>須田の叔父貴がニュース女子でも話していた通り、<br />
「伊丹空港騒音問題」がこの問題のそもそもの発端です。<br />
この騒音問題の時からヤクザ・在日・エセ同和が絡んでいます。</p>
<p>ここからはあくまでも私の推測ですが、「山健組vs弘道会」や、<br />
「保守系同和vs左派系(在日)同和」のような対立構造を敢えて偽装して、<br />
その実、全てがグルだった、もしくは北鮮シンパ主導で全てが行われた、<br />
こんな感じに考えています。<br />
山健だ弘道だ、保守同和だ左派同和だ言っても、どちらも損を出しておらず、<br />
本当に損をしたのが、現状では籠池一家のみですからね…。</p>
9. Posted by さくらにゃん   2017年04月08日 22:18
<p>●通りすがり  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> 須田さんが、トラ8でかなりぼやかして話していたのは、良くわかります。<br />
この事案は(真相は違うかもしれないけど...)、<br />
同和(森友学園の建設地域) vs エセ同和(北の砂利関係)<br />
神戸山口(同和) vs 6山(半島)<br />
のカオス状態が大元で、それに気付いた辻元(北)、共産(中京)、社民(南)が幕引きしようとしているのに、蓮舫が空気を読めず(東京生まれ、育ちなら事情が肌で感じれない)、藪へ突き進んでる状態に見えます。<br />
闇の深い問題ですが、いつまで国会でアホなことをやり続けるの?<br />
こんな事を続けてたら、民進党は空中分解するよ。(自分は決して民進党支持者ではないけど、こんなバカが国会議員をやってることに我慢ならない。)</p>
<p> はい、入り口は木村真豊中市議が「ネトウヨ学校を潰してやろうと思った」というところ。<br />
で、藪を突っついている内に、「安倍政権打倒」を目論む連中が色気を出して、<br />
がんばり続けて、もっと藪を突っつき続けたら、<br />
日本の中の「闇」が現れそうになって、・・・ってカンジかな。<br />
まだ気づいていない民進党議員や、在京テレビは今後コレどう納めるんでしょうねぇ??[E:sweat02]</p>
8. Posted by さくらにゃん   2017年04月08日 21:53
<p>●ポッペリアン さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>私は約20年ほど前まで関西の某府県庁の職員でした。<br />
須田氏のいう3つのタブーのうち、暴力団については意識したことはなかったですが、後の2つについては私の退職直前にはかなり薄まってきていたとはいえ、注意しなければいけないmatterでした。</p>
<p>  あ~、関西の! それは大変ご苦労さまでしたm(_ _)m</p>
<p>> 厄介だったのは、関西の特殊事情を知らない地域で生まれ育った国のキャリアの皆様方です。初めは相手がどんな人々かも知らず居丈高な態度を採るくせに、いざ凄まれるとgkbr状態。結局相手の言いなりになってしまう人もいました。<br />
もちろん関西の地方行政が「3つのタブー」に毅然と対応していたと胸を張るつもりはありませんけど(泣)。</p>
<p> なんかドラマでよく見る画のような気が!?(苦笑)<br />
関西ローカルニュースを見ているとその手の事件も多く、特に京都・奈良の環境課?がタブーの温床になってて驚いた記憶があります。</p>
<p>>したがって、本件について検討する場合には、<br />
(1) 本件土地に(埋設ゴミがなかった場合の)価格は如何ほどか<br />
(2) 本件土地に小学校を建設する場合に処理しなければならないゴミの量は如何ほどか<br />
(3) (2)に要する経費は如何ほどか<br />
を押さえなければ議論のしようがないと考えます。</p>
<p>  それが分かるとスッキリするんですけどねぇ・・・ <br />
本当の価格は出しようがないと思うし、<br />
正確なゴミの量も分からないから計算で出したんだと思います。</p>
<p>>そのようなことも押さえずに「100万円の寄付がどうたらこうたら」「忖度があったかなかったか」なんてことばかり報道しているマスゴミは、本当にバ○だと思います。</p>
<p> 同感です!<br />
そもそも「100万の寄付」も「忖度」も、全く犯罪ではありません。<br />
国民を置いてけぼりにして、何で2ヶ月もこの問題で大騒ぎしているのか呆れるばかり。バカですねぇ。<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2017年04月08日 20:56
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>「産廃」と聞いて思い出すのは、<br />
栃木の当時の鹿沼市であった事件です。<br />
市の役人が、産廃業者と対峙して、<br />
結果、殺されるという事件がありました。<br />
たまたま鹿沼の版画美術館に行き、日光に近い<br />
緑豊かな街に親近感を覚えたところだったので、<br />
あまりにどす黒い事件にぞっとしたのを<br />
今でも覚えています。</p>
<p> 「鹿沼市職員殺害事件」・・・すっかり忘れていましたが、ウィキ見てうっすら思い出しました。<br />
当時、大騒ぎになったのは憶えています。 </p>
<p>>真っ黒な闇の中に手を突っ込む度胸もないくせに、<br />
今回の「森友問題」を単に内閣倒しの方便に使う<br />
マスコミ。そういうのって人としてどうよ?<br />
と少々青臭いことを思います。</p>
<p>  はい、本気で真相を追究する気なら 、 <br />
行く行くは「鹿沼市職員殺害事件」や「飛鳥会事件」も掘り起こさないとウソですね。<br />
マスゴミにそんな度胸があるとは思えませんが。</p>
6. Posted by 通りすがり   2017年04月08日 15:56
<p>こんにちわ。<br />
須田さんが、トラ8でかなりぼやかして話していたのは、良くわかります。<br />
この事案は(真相は違うかもしれないけど...)、<br />
同和(森友学園の建設地域) vs エセ同和(北の砂利関係)<br />
神戸山口(同和) vs 6山(半島)<br />
のカオス状態が大元で、それに気付いた辻元(北)、共産(中京)、社民(南)が幕引きしようとしているのに、蓮舫が空気を読めず(東京生まれ、育ちなら事情が肌で感じれない)、藪へ突き進んでる状態に見えます。<br />
闇の深い問題ですが、いつまで国会でアホなことをやり続けるの?<br />
こんな事を続けてたら、民進党は空中分解するよ。(自分は決して民進党支持者ではないけど、こんなバカが国会議員をやってることに我慢ならない。)</p>
5. Posted by ポッペリアン   2017年04月08日 12:01
<p>こんにちは</p>
<p>さくらにゃん様のブログでは初めて申しますが、私は約20年ほど前まで関西の某府県庁の職員でした。<br />
須田氏のいう3つのタブーのうち、暴力団については意識したことはなかったですが、後の2つについては私の退職直前にはかなり薄まってきていたとはいえ、注意しなければいけないmatterでした。</p>
<p>しかし、関西の地方公務員はそれらについてある程度「免疫」ができていて、先方があれこれ言ってきても、「それなりに」対応できるスキルを持っている人が多かったと記憶しています。<br />
厄介だったのは、関西の特殊事情を知らない地域で生まれ育った国のキャリアの皆様方です。初めは相手がどんな人々かも知らず居丈高な態度を採るくせに、いざ凄まれるとgkbr状態。結局相手の言いなりになってしまう人もいました。<br />
もちろん関西の地方行政が「3つのタブー」に毅然と対応していたと胸を張るつもりはありませんけど(泣)。</p>
<p>なお、本件土地の価格について須田氏の主張が全面的に正しいというつもりはありませんが、売買対象土地の面積が大きくなれば単位面積当りの価格がかなり低下するというのは事実です。<br />
また土地の価格は、不動産鑑定士が鉛筆を嘗めればかなり変動するものです。<br />
(私は資格は取得していませんが、不動産鑑定士と付き合うことが多い部署に配属されていたこともありますので、ある程度のことは判ります。) </p>
<p>したがって、本件について検討する場合には、<br />
(1) 本件土地に(埋設ゴミがなかった場合の)価格は如何ほどか<br />
(2) 本件土地に小学校を建設する場合に処理しなければならないゴミの量は如何ほどか<br />
(3) (2)に要する経費は如何ほどか<br />
を押さえなければ議論のしようがないと考えます。</p>
<p>そのようなことも押さえずに「100万円の寄付がどうたらこうたら」「忖度があったかなかったか」なんてことばかり報道しているマスゴミは、本当にバ○だと思います。</p>
4. Posted by いつも読んでいます   2017年04月07日 17:33
<p>「産廃」と聞いて思い出すのは、<br />
栃木の当時の鹿沼市であった事件です。<br />
市の役人が、産廃業者と対峙して、<br />
結果、殺されるという事件がありました。</p>
<p>たまたま鹿沼の版画美術館に行き、日光に近い<br />
緑豊かな街に親近感を覚えたところだったので、<br />
あまりにどす黒い事件にぞっとしたのを<br />
今でも覚えています。</p>
<p>真っ黒な闇の中に手を突っ込む度胸もないくせに、<br />
今回の「森友問題」を単に内閣倒しの方便に使う<br />
マスコミ。そういうのって人としてどうよ?<br />
と少々青臭いことを思います。</p>
3. Posted by さくらにゃん   2017年04月07日 16:32
<p>●huu さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>あれ?おかしいな~。<br />
国会質疑で、どこにゴミがあるんですか?って写真を指して質問してたような・・・</p>
<p>  全部掘った訳じゃないから写真だけじゃ分かりません。 <br />
昔池だったし、そこにあったバラックとか色々と埋めているし、<br />
ちゃんと処理すればひょっとしたら10億以上かかるかも知れないという話も。</p>
<p>>でしょうね。マスゴミは一切責任を取りませんし、取った事も、ございません。<br />
(安倍内閣への風評被害の責任を取れ)よと言いたいですね。<br />
豊中市・今治市も散々ですね。<br />
一部除く野党も責任取れよ・・・特に今治は迷惑この上ないでしょうね・・・</p>
<p>  はい、言いたい放題、言ったもん勝ち状態ですよね(呆)<br />
アホな野党・マスコミは、まーだ森友森友言ってるけど、<br />
国民も段々真実を知りつつあるし、そっちがそうなら<br />
辻元・朝鮮学校を追求する維新のやっさんと穂高を大応援しちゃうしかない♪</p>
2. Posted by huu   2017年04月07日 13:15
<p>訂正</p>
<p>安倍内閣への風評被害の責任を取れです。</p>
1. Posted by huu   2017年04月07日 13:13
<p>こんにちは。</p>
<p>あれ?おかしいな~。<br />
国会質疑で、どこにゴミがあるんですか?って写真を指して質問してたような・・・</p>
<p>結局ゴミの山だったって・・・</p>
<p>>森友問題はフェードアウトするでしょうね。</p>
<p>でしょうね。マスゴミは一切責任を取りませんし、取った事も、ございません。<br />
安倍内閣編の風評被害の取れよと言いたいですね。<br />
豊中市・今治市も散々ですね。<br />
一部除く野党も責任取れよ・・・特に今治は迷惑この上ないでしょうね・・・</p>

コメントする

名前
 
  絵文字