2017年03月26日21:37(森友土地隣接の) 豊中市・野田中央公園が14億円が(辻元清美国土交通副大臣時)実質2000万円になった経緯

昨日の記事、【森友問題】(民進党)辻元清美、関西生コン連合、(豊中市議)木村真の関連性 とマスコミが、今の時点で5万件とトンデモない閲覧数になってています

連日、森友学園の土地のディスカウントが特別ではなく、逆に割高かもと書いていますが、その証拠がザクザク出てきているので記録しておきます

おまけで、最近の森友関連の私のツイートも紹介。まずは、まとめまとめさまより 抜粋右(文字加工しました)

2017年03月25日更新 辻元清美 野田中央公園 森友学園

豊中市が購入した森友学園横の土地(野田中央公園)用地取得に関する疑惑が浮上

3

豊中市議会の平成21年から22年の議事録をざっと読んだ
確かに平成21年までは野田地区の国有地は10億円以上の値段がするからとても買えない、という答弁なのに、政権が民主党に変わった22年にはいきなり国から補助金がでて2000万円で買えますという事案決議になってる。
補助金が出るようになった経緯説明とかは一切ない。
引用元:mona-news.com(引用元へはこちらから) 

ずっと古い議事録も読んでなんとなくこの土地の経緯が分かってきた。
もともとこの土地は伊丹空港の飛行ルートの真下にある事、木造文化住宅が密集してることから昭和60年ぐらいから国が土地を買い上げての再開発が進められてた
土地は公園にする約束で豊中市も住民移転とかに協力してたけど、バブルがはじけて国家財政が厳しくなると、国は公園にするなら豊中市が土地を国から買えと約束を変えてきた。
怒った豊中市議会と、公園にしたい豊中市のやり取りは平成9年から平成21年までつづいて、21年には300万円という調査費を出してる。
市議会は10億円以上する土地なんて買えるわけないのに、調査費ってなんだとこれも怒ってる。
けど、22年に突然市事案決議として国から2000万円で買える契約が結べましたとだけ上げてくる。
この土地、安倍総理の関与以前にもっといろいろありそうだな。

※ちなみにこの時の国土交通副大臣は辻元清美
引用元:mona-news.com(引用元へはこちらから)

で、公明党の市議の答弁右

2_3
委員(岡本清治) この(仮称)野田中央公園につきましては、当初予算が15億455万円、契約金額が14億円2386万円となっておりましたけれど、その後、さまざまな国庫補助金とあわせて14億262万円が補助対象となるといったことから、実質1億8250万円の市債も2124万3000円の一般財源で購入することができたと、夢みたいな話でございますが、これはどういう加減でタンミングよくこうなったかわかりませんけれども、政権がかわったからこうなったかどうかわかりませんが、どちらにしても当初は理事者も頭を悩ませておった大変大きな金額でありますが、一般財源で変えるといったいいチャンスに恵まれたんではないかと思っております。

14億円が2000万円になった公園と、9.5億が8.2億値引され1.3億 になった森友の土地。単純に比べて森友の方が割高なわけです。以下は、最近の森友学園関連のツイートです右

    1. 【14億円の土地を2000万】辻元清美、森友学園横「野田中央公園」の用地取得に関与の噂
       が急に2千万円になった詳細、ぜひ足立さんに調査をお願いしたいです
      [E:#x261D]️それで森友の土地値引の件も一気に解明され国民も納得するかと

       

      この件も含め  には色々と聞かなくちゃ。
      大阪は地元だし、メールの件    の事とか 

      辻元清美、野田中央公園の用地取得への関与浮上…民進党に特大ブーメラン直撃で絶体絶命の大ピンチwwwww

       リツイート

      【森友学園    民進党に過去最大のブーメランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 豊中市議会の議事録からとんでもない証拠が出てきて民進党完全消滅wwwww】

      辻元清美前科一犯議員は、ずっと前からこの土地に絡んでいたのですね!

       

      [E:#x261D]️足立さんを出演させた時点でこのやり取りは想像が。間違ってるかどうかは国民が判断するから。
       
      「出てきてますけどそれは事実に反するとしてコメント出してますよ、党として」 「二重基準」
      玉木「そんな事ない。間違った事言わないで」

    1.  がリツイート

       

      テレビでかなり配慮しているとコメントしている人がいる。違うよ。マスコミなら、官僚からのリーク文書はもっと詳細丁寧、普通のレク資料でももっと丁寧なモノをもらっているはず。日頃から官僚に紙くれといってもらっているのに、こういうときにはだんまりなんだね>記者クラブの皆さん 

    1.  

      の証人喚問を求めます


       

       

      外国特派員協会の記者会見を元に、
      「安倍晋三夫妻、ウルトラ・ナショナリスト(国粋主義)学校に寄付の疑い」英紙ガーディアン。
      米CNN、日の丸背景に籠池と安倍夫妻、稲田氏の写真、「名誉校長」「防衛相との関わり」など詳報
      「海外記者も大いに関心!」と火に油注いでいる状況かと[E:#x261D]️ 


    1. 【動画】維新・松井代表「メディアも民進党の要請を受けて忖度してるじゃないですか。なんで辻元清美さんの名前を一切出さないのか」@党大会後会見


       

       

      】(民進党)、(豊中市議) の関連性とマスコミ
      http://dametv3.blog.jp/archives/19086589.html

      木村真は悪名高い連帯ユニオン、関西地区生コン支部・地方議員ネットワークの副代表。
      反東京五輪・反カジノ法案、反安倍・反維新の議員 

       

       

       

      国民も政治を前に進めてほしいと思ってるし、森友追求ばかりの野党には怒りしかない[E:#x1F621]
        
      朝日新聞・曽我豪氏「予算・重要法案・周辺事態を後回しで森友ばかり。
      野党が予算を人質にとっているので
      国会の中に予算委員会と別に、"行政監視委員会"を作るべき」

       

       

      術中にはまってるのは 。これどう責任取るの!?
        
      朝日新聞・曽我豪氏『籠池劇場の術中にはまるな!!』
      谷氏はゼロ回答。野党追求は政局的判断でズレてる。


       

       

      籠池発言「カミカゼ(見えない力)」
      須田慎一郎氏のメッチャわかりやすい解説[E:#x261D]️

       

       がリツイート

       

      国有地払い下げと、塚本幼稚園(教育勅語・副園長の手紙)を結びつけて報じるマスコミのやり口・・・・情報元は豊中市議の  
      木村真「児童募集のポスター。近寄って見てみると『』が書いてあった(笑)普通じゃない学校ができるとギョッとして調べ始めた」


       

    1.  がリツイート

      あの谷氏のファクスの最後の予算に関する記載。あれは、27年12月までに実施された汚染除去工事に係る有益費(物件の価値を増加させる費用)。
      工事に要した実費を28年度予算案に計上します、という当たり前の報告です。

       がリツイート

      辻元清美氏の籠池夫人メール「誤った内容を拡散しないよう」に唖然。民進は籠池情報のみで相手側否定のものをさんざん国会で追及拡散してますよね。現時点で出鱈目な情報ばかりの森友の件、そんなにやりたいなら民進も自ら辻元氏招致要求ぐらいしたら。

       

      】籠池発言「カミカゼ」の正体 & そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ【
      「国会議員も  理事長も不動産についてド素人。素人同士が  やったって本当の事なんか出てこない」

       

       

       

    1.  

      「安倍政権の尻拭いばかりやらされて官僚がかわいそう」とか言っちゃったよ[E:#x1F632]
      、興奮し、強引な的外れな追及ばかりで、
      民主党の  の永田さんみたいになってる

少なくても、森友の土地のディスカウントに政治家の大きな力が動いている!という

野党とマスコミの疑惑追求は的外れ

【森友学園疑惑はフェイクニュース】 西田昌司議員「『8.2億の値引は大きな政治的な力!』という疑惑は思い込み」 【国会中継】2017年3月 6日

そもそもは木村真豊中市議が愛国学園を潰そうとしていたわけで、辻元との繋がりも昨日書いた通り。

で、辻元は野田中央公園の払い下げの時(2010年3月)の国土交通副大臣だし右

国土交通副大臣 [編集]

2009年(平成21年)9月に発足した民社国連立政権鳩山由紀夫内閣において、国土交通副大臣に就任する。国会対策委員長の職にあった辻元は当初、党務に携わるため就任の要請を固辞したが、社民党党首の福島瑞穂が既に閣議で辻元の国交副大臣就任を含む政務三役の人事案に同意し署名していたため、最終的に辻元は国土交通副大臣就任を受け入れた[5]

辻元国交副大臣が涙の辞任 「普天間問題、社民にも責任」  2010/5/31付 

籠池夫人メール事件にも関わってるし、明日の記者会見でしっかり説明責任を果たして頂きましょうかね(;一一) マスコミは追求よろしくっ!で、もし疑惑が深まったら、とりま参考人招致で

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

34. Posted by さくらにゃん   2018年05月04日 12:56
<p>●辻元清美の不正を訴える男  さん</p>
<p>>辻元清美の不正を訴える。野田中央公園の補助金は、完全に不正です。この補助金は何に対しての補助金ですか?。ゴミの処理費用の補助金ですか。私の知っている限りでは、野田中央公園の用地からは、ゴミは出なかったはずです。ちなみに森友学園の土地からは、大量のゴミが出てきた。しかし、野田中央公園の土地からは出なかった。この土地売却に関わっている国会議員は、民主党所属の大物議員で豊中市選出の中野寛成が、国交省大臣前原誠司、副大臣辻元清美に頼み豊中市が購入したのだ。森友学園土地売却には、国会議員は関わっていない。これ以外にも、民主党政権になると、辻元清美は、多数のことに国交副大臣の肩書きで辻元清美は関わっている。辻元清美は本当に悪い国会議員議員です。テレビの国会中継を見ていても、ただ訳のわからないうるさい国会議員です。高槻市の皆さん、辻元清美を落選させましょう。辻元清美は、日本には要らない国会議員議員です。又日本を中国、北朝鮮に売る人です。</p>
<p>   野田中央公園と森友土地は、そもそも一筆の土地。だから同じようなゴミが埋まっていた。<br />
 ではなぜ野田中央公園は大規模なゴミ撤去しなかったのかというと、<br />
公園なので盛り土をしたわけです。<br />
  その件とは別に、一筆の土地の実質売却額をみれば、森友土地の方が高いわけですから、<br />
少なくても補助金に関わっていた「辻元清美」だけは『お前が言うな!』ですよね。</p>
33. Posted by 辻元清美の不正を訴える男   2018年05月03日 06:48
<p>辻元清美の不正を訴える。野田中央公園の補助金は、完全に不正です。この補助金は何に対しての補助金ですか?。ゴミの処理費用の補助金ですか。私の知っている限りでは、野田中央公園の用地からは、ゴミは出なかったはずです。ちなみに森友学園の土地からは、大量のゴミが出てきた。しかし、野田中央公園の土地からは出なかった。この土地売却に関わっている国会議員は、民主党所属の大物議員で豊中市選出の中野寛成が、国交省大臣前原誠司、副大臣辻元清美に頼み豊中市が購入したのだ。森友学園土地売却には、国会議員は関わっていない。これ以外にも、民主党政権になると、辻元清美は、多数のことに国交副大臣の肩書きで辻元清美は関わっている。辻元清美は本当に悪い国会議員議員です。テレビの国会中継を見ていても、ただ訳のわからないうるさい国会議員です。高槻市の皆さん、辻元清美を落選させましょう。辻元清美は、日本には要らない国会議員議員です。又日本を中国、北朝鮮に売る人です。</p>
32. Posted by さくらにゃん   2018年04月21日 16:07
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>テーマになってる分野の専門家でもないコメンテータが<br />
「ふんだらだーで、なんちゃらだと私は!思います」なんて<br />
やってますが、セリフを言うのがお仕事とはいえ、<br />
あんたが思ってることなんて一ミリも興味ないわ!<br />
といつも心の中で言ってます。</p>
<p>   私も、特にゲーノー人が、「だから安倍総理は・・」なぞと知ったかぶりで批判しだすと、<br />
ノータリンがしゃべるな!とツッコんでいます。<br />
 安倍総理がどんだけ身を粉にして日本国の為に知らないクセにドあほっ!ってね(笑)</p>
<p>>あ、そういえば、今日とおりすがった昼おびで<br />
木曜レギュラーののっぺりとした顔の女。。。名前度忘れ、が<br />
事務次官さまの件について何やら言ってましたが、<br />
男女関係については、たしかにアンタは専門家かもね<br />
と珍しく思いました。</p>
<p> 自称・作家、室井祐月ですね。<br />
アレは本当にパブロフの犬みたく、何でも安倍政権に絡めないと気が済まないドあほ女。<br />
一番軽蔑している種類です。 <br />
</p>
31. Posted by いつも読んでいます   2018年04月20日 01:58
<p>>真実を伝えるのに、余計な感想・願望は要らない!</p>
<p>テーマになってる分野の専門家でもないコメンテータが<br />
「ふんだらだーで、なんちゃらだと私は!思います」なんて<br />
やってますが、セリフを言うのがお仕事とはいえ、<br />
あんたが思ってることなんて一ミリも興味ないわ!<br />
といつも心の中で言ってます。</p>
<p>あ、そういえば、今日とおりすがった昼おびで<br />
木曜レギュラーののっぺりとした顔の女。。。名前度忘れ、が<br />
事務次官さまの件について何やら言ってましたが、<br />
男女関係については、たしかにアンタは専門家かもね<br />
と珍しく思いました。</p>
30. Posted by さくらにゃん   2018年04月19日 21:22
<p>● いつも読んでいます さん</p>
<p>>そもそも、なんで年度末までの売却を急いだか?について、<br />
飯田さんがコメントしてましたが、<br />
関空の運営が新年度からフランスの会社の子会社だったかに移管されるので、<br />
めんどうな土地の問題は3月中に片づけたかったのでは?<br />
なんて言ってましたね。</p>
<p>>現場で撮った取材音源を流してましたが、上空を飛ぶ飛行機のうるさいこと!<br />
真下に学校をつくるなんて、これだけであの詐欺師のとんでもなさと、この話の<br />
うさんくささが分かります。</p>
<p> 「記者を名乗るなら、現場に行って取材すべき」・・確かに!<br />
某政治アナリストなんて、取材も分析もせず、ほぼ妄想・願望でコメントしてますからね(呆)<br />
 マスメディアの人は今一度、ジャーナリズムとは何かを考えてほしいですね。<br />
真実を伝えるのに、余計な感想・願望は要らない!</p>
29. Posted by いつも読んでいます   2018年04月19日 02:45
<p>昨日ニッポン放送の「Cozyアップ」で、飯田さんが現地に行って<br />
レポートしてましたね。</p>
<p>そもそも、なんで年度末までの売却を急いだか?について、<br />
飯田さんがコメントしてましたが、<br />
関空の運営が新年度からフランスの会社の子会社だったかに移管されるので、<br />
めんどうな土地の問題は3月中に片づけたかったのでは?<br />
なんて言ってましたね。</p>
<p>現場で撮った取材音源を流してましたが、上空を飛ぶ飛行機のうるさいこと!<br />
真下に学校をつくるなんて、これだけであの詐欺師のとんでもなさと、この話の<br />
うさんくささが分かります。</p>
<p>ついでながら、記者を名乗るなら、現場に行って<br />
取材すべきと改めて思いますね。<br />
飯田さんは大手の記者とは比べられない厳しい中でも、なにかにつけて現場に<br />
足を運んでる様子で安心というか信頼できます。<br />
</p>
28. Posted by さくらにゃん   2017年03月30日 15:52
<p>●<br />
>今日の国会で役人が「豊中市は麻生が補正予算組む前に補助金の要望出してた」って答えてた<br />
足立の立てたストーリーはもろくも崩れ去ったわけだが、本人はまるで気付いてないらしい<br />
ここの管理人もそうらしいがw</p>
<p> 辻元清美の疑惑・大暴露!足立康史「野田中央公園が疑惑の中心!」「土地価格を操作したヤラセだ!」 面白い国会中継 衆議院国土交通委員会 平成29年3月29日 <a href="https://www.youtube.com/watch?v=GZiUhByuFio" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=GZiUhByuFio</a></p>
27. Posted by さくらにゃん   2017年03月30日 15:23
<p>● hf3847 さん</p>
<p>>最後の一行は舌足らずでしたね<br />
産経の質問に対して、辻元側が麻生政権の補正予算を引き継いだだけ<br />
という言質を取りたかったとの意味です<br />
実際、今日の足立康史議員の質疑で、豊中市が野田中央公園の買い取りを<br />
持ち込んだのは政権の交代後と暴露されてますね</p>
<p>   はい、足立議員の質問見てました。<br />
玉木がスルーした交付決定は22年の3月12日でしたね。<br />
で、辻元清美議員の庭みたいな土地の地価を上げたかった。 全てヤラセだと。<br />
そして、案の定、この野田中央公園の件、テレビは完全スルーでした。<br />
</p>
26. Posted by    2017年03月30日 00:36
<p>今日の国会で役人が「豊中市は麻生が補正予算組む前に補助金の要望出してた」って答えてた<br />
足立の立てたストーリーはもろくも崩れ去ったわけだが、本人はまるで気付いてないらしい<br />
ここの管理人もそうらしいがw</p>
25. Posted by さくらにゃん   2017年03月29日 22:11
<p>●呆れた  さん</p>
<p>>辻元ネタ、ここほれワンワン状態です。</p>
<p>  辻元、ドツボですね。<br />
もうコレ収拾つかなくなって大変だ(棒)<br />
</p>
24. Posted by hf3847   2017年03月29日 21:26
<p>最後の一行は舌足らずでしたね<br />
産経の質問に対して、辻元側が麻生政権の補正予算を引き継いだだけ<br />
という言質を取りたかったとの意味です<br />
実際、今日の足立康史議員の質疑で、豊中市が野田中央公園の買い取りを<br />
持ち込んだのは政権の交代後と暴露されてますね<br />
</p>
23. Posted by 呆れた   2017年03月29日 19:58
<p>辻元ネタ、ここほれワンワン状態です。<a href="http://twitter.com/hoshusokuhou/status/846964803553890304" target="_blank">http://twitter.com/hoshusokuhou/status/846964803553890304</a> <a href="http://hoshusokuhou.jp/archives/48789141.html" target="_blank">http://hoshusokuhou.jp/archives/48789141.html</a> <a href="http://www.youtube.com/watch?v=VhXxut_bDOc" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=VhXxut_bDOc</a></p>
22. Posted by さくらにゃん   2017年03月29日 11:33
<p>● hf3847 さん</p>
<p>>平成21年9月1日民主党政権は、前麻生政権の補正予算14兆円余の全面組み換えを断念して、未消化の3兆円だけ翌年に組み換えることにしたはずです<br />
問題の野田中央公園の土地も未消化分に含まれると思われます<br />
翌年の組み換えのとき、他の箇所と比べ優遇されたとすれば、それこそ忖度ですな<br />
 <br />
  ならば逆にリーマンショック対策の補正も麻生政権の功績ですね。<br />
 野田中央公園の件、給食センターのゴミ撤去費用14億円かかった事とか総合して考えれば<br />
やはり、あの辺は「そういういわくつき土地」というのが想像できます。<br />
鑑定価格を高くしたのこそ、近隣住民への忖度ではないでしょうか。<br />
</p>
21. Posted by さくらにゃん   2017年03月29日 11:03
<p>●新聞読むくらいならネットのニュース見ますね さん<br />
こんにちは。 アカヒ脱出組、同じです。地方紙も止めました。</p>
<p>>でも主体はネットですけど、あなたみたいなまとめをしてくれると中坊の頭にもよく理解できます。<br />
別の方ですが、ニコニコのKAZUYA CHANNELと併せてこれからも応援します。</p>
<p> 実はワイドショー見ると嘘ばっかりでイライラが募るので、その鬱憤晴らしと脳トレ兼ねて8年前にブログを始めた次第です^^; それが少しでも人様のお役に立てるのなら何より。</p>
<p>>よくネトウヨとかいう人もいますけど、私は民進党みたいな自分はいい、他はダメ、<br />
ヘイトスピーチ反対でも警官に対してや共産党、社民党の支持者の外国籍がいう暴言はOK<br />
そんなの頭おかしいだろ、としか思えないです。</p>
<p>  はい、ネトウヨ上等ですね。<br />
民進党はダブスタだし、批判ばかりで日本政府の足を引っ張る事しかしないアホばかり。<br />
とにかく政治を前に進めてほしい。</p>
<p>> 活動家(それこそ昔の大学闘争?共産主義がどれだけ馬鹿なのかがよくわかります)に意見したらネトウヨ、<br />
あきれて近づきたくもないし、本当に気持ち悪いですね。</p>
<p> 野党は反日活動家や帰化人も多いし 日本の国益に沿わない事ばかりしていて本当に腹立たしい。<br />
国会で森友やるのは時間のムダだけど、辻元疑惑で反日一掃できるならそれもアリかなと。 </p>
20. Posted by hf3847   2017年03月29日 05:25
<p>平成21年9月1日民主党政権は、前麻生政権の補正予算14兆円余の全面組み換えを断念して、未消化の3兆円だけ翌年に組み換えることにしたはずです<br />
問題の野田中央公園の土地も未消化分に含まれると思われます<br />
翌年の組み換えのとき、他の箇所と比べ優遇されたとすれば、それこそ忖度ですな<br />
ここまで書いて気づいたんですが、これ産経の仕掛けたブラフかも</p>
19. Posted by 新聞読むくらいならネットのニュース見ますね   2017年03月28日 22:31
<p>さくらにゃんさんのまとめはとても分かりやすかったです。<br />
うちは朝日新聞を取っていましたけど、2年位前から産経新聞に変えました。<br />
でも主体はネットですけど、あなたみたいなまとめをしてくれると中坊の頭にもよく理解できます。<br />
別の方ですが、ニコニコのKAZUYA CHANNELと併せてこれからも応援します。<br />
よくネトウヨとかいう人もいますけど、私は民進党みたいな自分はいい、他はダメ、<br />
ヘイトスピーチ反対でも警官に対してや共産党、社民党の支持者の外国籍がいう暴言はOK<br />
そんなの頭おかしいだろ、としか思えないです。<br />
活動家(それこそ昔の大学闘争?共産主義がどれだけ馬鹿なのかがよくわかります)に意見したらネトウヨ、<br />
あきれて近づきたくもないし、本当に気持ち悪いですね。</p>
18. Posted by さくらにゃん   2017年03月28日 10:58
<p>●     </p>
<p>>産経にあっさり否定されてやんのw<br />
補助金の支出は麻生政権の時に決定してるじゃねえか<br />
ガセ広めた責任取ったほうがいいんじゃないの?</p>
<p><br />
  どこがガセ[E:sign02]<br />
公園の払い下げ値引きに、辻元が副大臣として関与してるなんて思ってないし。<br />
森友土地が割高だという筋で、野田中央公園と比較してるだけ。<br />
じゃあ、その時の副大臣は辻元じゃないんですかー[E:sign02]</p>
17. Posted by さくらにゃん   2017年03月28日 10:52
<p>●呆れた   さん</p>
<p>>結局は、辻元は敵前逃亡した。あれだけ見得を切った玉木はどう説明するの?</p>
<p>  新報道2001で足立さんにツッコまれたのが悔しくて、<br />
勇み足でツイートしたけど党本部から「あえて騒ぐな」と怒られたんでしょう。泣いちゃったかも(笑)<br />
<br />
</p>
16. Posted by    2017年03月28日 01:20
<p>産経にあっさり否定されてやんのw<br />
補助金の支出は麻生政権の時に決定してるじゃねえか<br />
ガセ広めた責任取ったほうがいいんじゃないの?</p>
15. Posted by 呆れた   2017年03月27日 14:12
<p>結局は、辻元は敵前逃亡した。あれだけ見得を切った玉木はどう説明するの?<a href="http://twitter.com/5rE5ENhDspLqav/status/846221537338245121" target="_blank">http://twitter.com/5rE5ENhDspLqav/status/846221537338245121</a></p>
14. Posted by さくらにゃん   2017年03月27日 12:42
<p>●まい さん</p>
<p>>野田中央公園が『防災公園』ではないというのは誤りですね。すみません。<br />
一時避難場所になるには少し面積が足りないようですが、防災拠点にはなりますね。<br />
お隣の森友の土地も買って公園にできれば「一時避難場所」にできるから、森友側がグラウンドにする予定だったところは有害物質が残っていても、築地や豊洲市場と同じでコンクリートで固めれば問題なし。</p>
<p>>   うちの方では、大きな公園は郊外にしかないから、<br />
避難場所指定は、ほとんど小・中学校になってる。<br />
災害避難の為に大きな公園をなんて、逆にナンセンスだと思うんだけどなぁ。</p>
<p> コンクリートに関しては辻元さんが顔が利くでしょ?</p>
<p> 一声で動かせるよ[E:good]<br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2017年03月27日 12:33
<p>● moko さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>すごいですね!!Twitterとfacebookの威力は凄まじい。(@@;)</p>
<p>  はい、久々のヒットです。しかも今日も午前中だけで13,000(・・;)<br />
意外にも検索訪問が多いんですが、スッゴイ良い傾向ですよね。<br />
で、辻元会見でこれが引き潮になるか、逆に盛り上がるかそっちにも興味津々。</p>
<p> 世論調査の結果に笑いましたね。少しは下がるかと思えばまさかの上昇(・・;)♪<br />
でもネットがなかったら、もうとっくに潰されてたかも[E:sweat02]</p>
<p>>さくらにゃんさんのブログを読ませていただいても、他のブログやまとめサイトを見ていても、森友学園が安く手に入れたわけでなく、逆に高値をつかまされたかもという、こともあきらかになってきているのにねぇ。</p>
<p> はい、難しい試算内容は分からなくても、隣接地売買価格との比較が一番わかりやすいと思います。特に図解すると一目瞭然なのに、テレビは得意のフリップ使ってちっとも解説しませんね。<br />
わざと分かりにくくしてるとしか思えません。</p>
<p>>辻元清美の秘書給与詐欺事件の判決文が、彼女の人格をそのまま指摘していて、笑ってしまいました。今度、逮捕されたら、実刑は逃れることができませんね。(笑)</p>
<p> 辻元だけじゃなくて反日破壊活動している輩を芋づる式に検挙してほしいです。<br />
公安に期待!<br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2017年03月27日 11:57
<p>● huu   さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>これ考えようによっては、後々掛かるであろう撤去費用を上手に交渉すれば、豊中市は儲けたのでは?<br />
何せ左巻きの人達の主張だと、撤去費用はそんなに掛からないそうですし・・・</p>
<p> 土壌改良もやり方次第だし、なんとでも出来そうな気がしますね。</p>
<p>>ただこの人が関わってたとすると、いずれ売却される事があるとしたら、誰に渡るのやら?・・・考えすぎかな?・・・<br />
それにしても民進のブーメラン芸は秀逸ですね。</p>
<p> 豊中市が紆余曲折あって造った公園だからさすがに売却はないかと。<br />
とにかく今日の辻元の記者会見が楽しみー♪  ドツボ間違いなしだもんね。<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2017年03月27日 11:31
<p>●まい   さん</p>
<p>> 辻元議員が前科2犯となられることを楽しみにしております。</p>
<p>  あと、辻元爆弾で反日一掃にも期待!</p>
10. Posted by さくらにゃん   2017年03月27日 11:28
<p>●呆れた  さん</p>
<p>>面白いモノがあったので記載します。</p>
<p> 木村真を追っていってたら、そのサイトに行きました(笑)</p>
<p>>これを追加します。</p>
<p> 辻元、本当に逃げも隠れもしないんでしょうねぇ?</p>
<p>>ラジオで面白い番組があったので記載します(28分頃から放送してます)</p>
<p> 高学歴社会(民進党)が国を滅ぼす・・納得</p>
9. Posted by さくらにゃん   2017年03月27日 10:56
<p>● さん</p>
<p>>国有地があの詐欺師のオッサンのポケットに入るのと、<br />
仮にも地方自治法に定める「市町村」である豊中市の管理する防災公園になるのは<br />
全然違うんですけど。<br />
震災のとき避難場所があるか無いかってわりと生死を分けるし。<br />
倒れてくる建物がないとこに行きたいって思うし。<br />
避難をなめないでほしい。<br />
防災公園ほしい。</p>
<p><br />
  確かに。で、それは「豊中市議」に言うべきだと思います。<br />
うちの地域は学校が避難場所に指定されています。<br />
</p>
8. Posted by まい   2017年03月27日 08:15
<p>野田中央公園が『防災公園』ではないというのは誤りですね。すみません。<br />
一時避難場所になるには少し面積が足りないようですが、防災拠点にはなりますね。<br />
お隣の森友の土地も買って公園にできれば「一時避難場所」にできるから、森友側がグラウンドにする予定だったところは有害物質が残っていても、築地や豊洲市場と同じでコンクリートで固めれば問題なし。<br />
コンクリートに関しては辻元さんが顔が利くでしょ?</p>
7. Posted by 呆れた   2017年03月27日 07:37
<p>ラジオで面白い番組があったので記載します(28分頃から放送してます)<a href="http://www.youtube.com/watch?v=jEc11JuuXvQ" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=jEc11JuuXvQ</a></p>
6. Posted by moko   2017年03月27日 07:04
<p>おはようございます。</p>
<p>>昨日の記事、《【森友問題】(民進党)辻元清美、関西生コン連合、(豊中市議)木村真の関連性 とマスコミ》が、今の時点で5万件とトンデモない閲覧数になってています</p>
<p>すごいですね!!Twitterとfacebookの威力は凄まじい。(@@;)</p>
<p>日経とテレ東の世論調査で、内閣支持率はマスコミあげての安倍内閣潰しの影響は、まったくなく、微増になっています。(新聞記事は、横ばいと書いてる。2%でも下がれば、下がったとかくくせに)</p>
<p>ところが、「森友学園の件で、政府の説明は納得いかない。」というのが、大多数を占めている。<br />
一番最初のコメント主の内容を見ても、テレビに騙されている人がやっぱり多いのですね。</p>
<p>さくらにゃんさんのブログを読ませていただいても、他のブログやまとめサイトを見ていても、森友学園が安く手に入れたわけでなく、逆に高値をつかまされたかもという、こともあきらかになってきているのにねぇ。</p>
<p>辻元清美の秘書給与詐欺事件の判決文が、彼女の人格をそのまま指摘していて、笑ってしまいました。今度、逮捕されたら、実刑は逃れることができませんね。(笑)<br />
</p>
5. Posted by 呆れた   2017年03月27日 06:17
<p>これを追加します。<a href="http://twitter.com/_500yen/status/846022767833104384" target="_blank">http://twitter.com/_500yen/status/846022767833104384</a></p>
4. Posted by huu   2017年03月27日 05:27
<p>おはようございます。</p>
<p>14億円の補助金と臨時交付金のやり取りが国会でもされました(先日示した24日の国会答弁のことです・・国会答弁って示さなかったので何かわかりませんでしたよね)。</p>
<p>これ考えようによっては、後々掛かるであろう撤去費用を上手に交渉すれば、豊中市は儲けたのでは?<br />
何せ左巻きの人達の主張だと、撤去費用はそんなに掛からないそうですし・・・</p>
<p>ただこの人が関わってたとすると、いずれ売却される事があるとしたら、誰に渡るのやら?・・・考えすぎかな?・・・<br />
それにしても民進のブーメラン芸は秀逸ですね。<br />
</p>
3. Posted by まい   2017年03月26日 23:38
<p>ななしさんへ</p>
<p>野田中央公園は防災公園ではありません。<br />
十中校区の人たちで「防災公園フェア」というのをやっただけ。勘違いしないでください。</p>
<p><br />
辻元議員が前科2犯となられることを楽しみにしております。[E:confident]</p>
<p><br />
</p>
2. Posted by 呆れた   2017年03月26日 23:19
<p>面白いモノがあったので記載します。<a href="http://ksl-live.com/blog8198" target="_blank">http://ksl-live.com/blog8198</a></p>
1. Posted by    2017年03月26日 22:57
<p>国有地があの詐欺師のオッサンのポケットに入るのと、<br />
仮にも地方自治法に定める「市町村」である豊中市の管理する防災公園になるのは<br />
全然違うんですけど。<br />
震災のとき避難場所があるか無いかってわりと生死を分けるし。<br />
倒れてくる建物がないとこに行きたいって思うし。<br />
避難をなめないでほしい。<br />
防災公園ほしい。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字