2017年03月21日16:39【豊洲移転】田崎氏「安全ならばすぐに移転してほしい」 龍崎氏「小池都知事、決断の時」 テリー伊藤「(音喜多氏に)いつ判断する!?何故同時にやらない!?」【プライムニュース】

BSフジ 【プライムニュース】(3/20)  で、

「石原元都知事“豊洲疑惑”証言・誰が負う?都政の責任と善後策」動画として議論していたんですが、田崎氏が築地市場の耐震性も含めて「すぐに豊洲移転すべき」と明言したので記録しました(やや要約)

今朝のTBS【朝チャン!】でも龍崎氏、【ビビット】のテリー伊藤氏も同じような事を言っていて、完全に流れが変わったカンジ。  

翌朝の【朝チャン】でも右

001 002

龍崎孝氏「・・現時点ではこれ以上の真相究明が進むのは難しいのではないか。つまり豊洲移転の問題は転機を迎えているのかとつまりいたずらにもう時を費やしている場合ではない。

003

そこで私は小池都知事、決断の時が来ているのではないかと。考える。

もし小池都知事が都議会選挙を念頭に決断を先延ばししているのなら、政治的な思惑以外の何ものでもない安全と安心、政治的判断は切り離して決断をすべき時がきているのではないか。それが多くの人の願いではないかと思う。」

【ビビット】テリー伊藤と、都民ファーストの会・幹事長の音喜多氏のバトルの部分右

009

テリー伊藤氏音喜多さん、よく今日ここに来れたもんだと思う。」(中略)

テリー氏「進めたいと思ってるけれども、実際、進めてないじゃない。今のままだとね、選挙に向けて、選挙に合わせて進めるってさ、選挙対策になってることが、僕は築地の人間だからすごく不愉快なんですよ。あんた何考えてるの、もっとできるわけじゃん。
1つの事が終わって次にまた行くと、そういうのじゃなくて、2つのことを同時にできるはずなんですよ。」 音喜多氏 「検討してる。」

テリー氏検討しちゃダメなんだよ、やればいいんいですよ。
そこのところね、物凄い失礼だと思いますよ。政治利用して築地の人みんなそこ怒ってるんですよ。そうでしょ、だってさ、8月の選挙のためにさ、グズグズ、グズグズ歩いているわけじゃないですか。」

音喜多氏「そういう立場の方もいらっしゃるし逆の立場の方もいらっしゃって、今の時点では移転はできない。もっとしっかり考えてくれという署名も出ている。 築地の意見も決して1つではなくて、、」

テリー氏移転が出来ないって事を言い出しているのが小池都政なわけですよ。」
音喜多氏「過去にした約束があって、それを今、お約束をできないからしっかり確認しなければいけないと。」
テリー氏「専門家の人がもうゴー出てるわけじゃないですか」 音喜多氏「まだ出ていません。」 千原氏「これ、テリーさん、傍聴席なら退席ですよ。」

テリー氏「とはいっても、俺みたいな気持ちを持っている人はいるわけで、今のやり方がホントね、都議会も凄く悪いと思うんですよ。
自分達が悪いのにね、向こう側に座って石原さんに質問している自体、おかしいじゃないですか。」

音喜多氏それに対しては私は非常に思うところはある。以前には議会も一緒に決めたわけで、やはりまず議会も一緒に決めたんだという反省から入らなければいけないというのは、本当に真摯に受け止めてる」

テリー氏「瑕疵担保責任のゴーを出したのは別に石原さんじゃなくて、都議会と役人ですよ。その役人がゴー出しているにもかかわらず、今度、逆になってね、小池さんの陰に隠れて石原さんの文句言っているのは、お前たちだろ、最初に言っているのはって。」

国分氏「責任追及も安全というワードで色々と話をしているのも分かるが、未来の市場に対しての話というのが全然聞こえてこないのはちょっと残念だなと」

音喜多氏「未来についてはプロジェクトチームができて、赤字が出るとかの検証も初めて、今までしてこなかったことが悪かったんで、反省しなければいけないが、もう同時に始めていると。スピードは遅いと言われる批判も当然受け止めなければいけないが、これだけ15年間も出てきた問題に、、」

テリーー氏「これはいつになるの?」 音喜多氏「早くしないと、、」 テリー氏もう出さないと。」

音喜多氏「専門家会議はまず来月、再来月終わりますから。」
テリー氏「全部、専門家会議とかさ、他人に委ねるんじゃなくて、議員だったら、この日に決めるってやらないと、、」

豊洲は科学的に安全なのに、グズグズしていると何百億円もムダ金使う事になります。

小池さんがこの期に及んで決断しないのが本当にイライラするわっ。

待ったなし築地の状況 関連記事

《【豊洲移転問題・視聴者質問】「(東京)臨海部の土地は埋め立て、どこも汚染」【プライムニュースSUPER】&、小池都知事の石原氏への酷い仕打ち》2017年3月19日

・・東京都が平成3年に400億円かけて築地の再整備をやったが断念し、平成8年以降東京都の中で移転地を探し出した経緯と、築地の現状を知ればそれは絶対にあり得えません右

マスコミは皆知っているが絶対に言えない・・築地市場の下の「被爆した第五福竜丸」「放射能マグロ」「旧日本海軍の化学兵器」「米軍クリーニング施設の溶剤(危険物質)など」のタブー 【プライムニュース】2017年3月 9日

(ここから築地汚染がタブーの理由)

反町氏「仮に、今回豊洲でやっているような(共産党は足りないと言うが)200本掘ってサンプル調査を、今の築地でやったらエライ騒ぎになるのかなと想像してたが、調査した事はもちろんないないですよね? 」

高木幹事長お答えしかねますね。(なるほどね:反町) ハッキリ言って調査した事はないし、今営業されてますから(ああ、そうかっ:反町) ですからそんな事はとてもじゃないけどできない。 」

反町氏築地ブランドに対するダメージになるから、怖くて手が出せないという状況?

8

高木幹事長「なかなかそれは私に聞かれましても、、」

9

公明党・東村邦浩幹事長これはマスコミの人も皆知ってるんです。(はいはい:反町) 知ってるんですけど、高木さんが仰ったように、営業してますから (そうですよ:反町) だから築地ブランドを崩せないという事でマスコミの人も皆知ってるんです(なるほど:反町) 

知ってるけど誰もこの問題を真正面から、、ああいう飯島さんみたいな人じゃない限り、、」

反町氏取り上げるの、もしかして拙かったですか? 」

10

東村幹事長あのー、触れないですよね、申し訳ない

で、築地のローリング(工事)で一番懸念されたのはアスベスト。アスベストが建て替え(工事)でドンドン落ちて、それを浴びなきゃいけないと。
本当は地歴問題も議論しなきゃいけないがそこは手が出せなくて

やはりアスベストとか、ターレーで1日何回も事故が起きている事とかの解消を踏まえて、多くの人が議論して議論し抜いて築地はムリだという話になって代替地をいくつか探しだして、その最終的な結果が(豊洲) 」


《【豊洲盛り土問題】 須田氏「書類どおり『土壌汚染対策法』に則り完璧な土壌処理をしたかが一番の問題」&築地の問題(老朽・アスベスト・放射能マグロ) 【虎ノ門ニュース】》2016年9月23日

2

有本氏「私はこの前も申し上げたように、須田さんが仰るように、計画上は2008年に私が取材した段階では、本当に過剰といってもいい位の事をやっていると土壌汚染対策の専門家は言っていた。しかもこの件に関わっていない第三者が。それを本当にやったのならというのがまず前提だが。(中略)

3

それからもし豊洲市場に移転しなかった場合、うちが買うという大手流通企業がもう既に触手を伸ばしているらしい。そのまま売ってくれと。そしてら叩き売られる可能性がある。

そういう事も囁かれ始めている状況の中での風評被害というのを、凄く小池知事は気にしているので、今住んでいる方もいるので、どうやって上手く着地していくかをそろそろ検討すべきだと思います。」・・


  • 外部顧問チームの意見だけで移転延期判断をやった小池さんの意思決定こそ100条委員会で追及すべきテーマだ - 3月20日のツイート (橋下徹氏)
  • 政治アナリスト伊藤敦夫だけ、まだ本質を分からず無責任な事ばかり言ってるよぉ・・アノ人は本当に信用できない。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    この記事へのコメント

    15. Posted by さくらにゃん   2017年03月25日 11:31
    <p>●いつも読んでいます さん</p>
    <p>>森山って、あの森山?と思って画像検索したら。。。<br />
    あぁ、国立競技場騒動のときヒルオビご用達だった男。<br />
    アホらしくて情報番組は一切見てなかったので、トヨスでも<br />
    ご活躍とは知りませんでした。</p>
    <p>  森山をフォローしてみたら、まービックリ。口は悪いわ、関わっている人がアッチ系の人ばかり。<br />
    で、豊洲移転派は「非常識」だと(・・;) </p>
    <p>>冗談ぬきでTBSやNHKが多用する文化人はすべてフェイクですね。<br />
    こんな仕事してて、恥ずかしくないん? アンタは良くても、<br />
    そんな人が父ちゃん、母ちゃんだったら、私が子供なら縁を切りますよ。<br />
    今は嘘吐きが生業でも、学生の頃はまともに勉強してたはず。<br />
    全うな仕事をしようよ、とつくづく思いますね。</p>
    <p> 例えば、須田さんと武田さんが虎ノ門ニュースで20分弱で森友学園土地問題をわかりやすく解説していました。 <br />
     マスゴミも国会での西田さんや葉梨さんの説明を聞いたら、知能は高いんだから理解できるはずだし、取材して図解して解説すれば視聴者にも伝わるはずなんです。<br />
     それを全くせず「ますます疑惑は深まった!」なんて言い続けるのはちゃんちゃらおかしいし、<br />
    わざと印象操作やフェイクニュースで混乱させようとしているとしか思えません。</p>
    <p>>前の知事、石原か禿か知りませんが、都政は国政と同じく、<br />
    継続するもの。前職が決めたことだから私は関知しない、は通用しませんよ。<br />
    引き渡し式で高そうな着物を来たところまでは良かったんだけど。。。</p>
    <p> まず、そこがおかしい。あと、実は自民党の党費を払い続けているのも姑息なカンジ。<br />
    自分こそが正義と主張したいが為に前任者を叩くのなら、朝鮮政治と一緒のやり口。<br />
    小池さん、あの着物の登場がピークでしたねぇ(遠い目)</p>
    <p>>しかも腹の立つことに川越のゴルフ場が女性差別だと騒ぎだした。<br />
    この手の話って、他人事ながら腹が立ちます。あそこを会場にするのは<br />
    以前から決まってたこと。それを今になって。。。。お高い会員制ゴルフ場<br />
    だし、ゴルフなんかしないから関係ないですが、こういう少数の者が<br />
    大声を出して、ルールを変えようとする流れ。嫌ですねー。<br />
    >男女同権だから土俵の上に女を乗せろというのと同じ。</p>
    <p> 本当に後味が悪いです。<br />
    この調子で、独自文化も歪めてしまう勢力が本当に腹立たしい。<br />
     男女の差を「差別」に持っていこうとする今の風潮に首を傾げます。<br />
    男女平等ってそういうことじゃないと思うんですがね(呆) <br />
    </p>
    14. Posted by いつも読んでいます   2017年03月24日 02:23
    <p>>引き際があまりにも杜撰で、アレ?と思っていたら、</p>
    <p>私が最初にアレ?と思ったのは<br />
    オリンピック会場になる周辺県に金を出せと言ったとき。<br />
    金出せって、オリンピックしたいと言ったのは東京でしょうよ!<br />
    それ言うか?でした。</p>
    <p>前の知事、石原か禿か知りませんが、都政は国政と同じく、<br />
    継続するもの。前職が決めたことだから私は関知しない、は通用しませんよ。<br />
    引き渡し式で高そうな着物を来たところまでは良かったんだけど。。。</p>
    <p>しかも腹の立つことに川越のゴルフ場が女性差別だと騒ぎだした。<br />
    この手の話って、他人事ながら腹が立ちます。あそこを会場にするのは<br />
    以前から決まってたこと。それを今になって。。。。お高い会員制ゴルフ場<br />
    だし、ゴルフなんかしないから関係ないですが、こういう少数の者が<br />
    大声を出して、ルールを変えようとする流れ。嫌ですねー。</p>
    <p>男女同権だから土俵の上に女を乗せろというのと同じ。<br />
    世の中には女の子クラブ、男の子クラブがあっていい。お高いエステの<br />
    お店で、むさくるしい男性客がすぐ隣に座ったら嫌でしょ?<br />
    エステなんか生涯行かないでしょうが、ヤッパ思いますよ。<br />
    </p>
    13. Posted by いつも読んでいます   2017年03月24日 02:07
    <p>>はいあれだけ連日、建築アナリスト・森山を出して豊洲をディスっていたら</p>
    <p>森山って、あの森山?と思って画像検索したら。。。<br />
    あぁ、国立競技場騒動のときヒルオビご用達だった男。<br />
    アホらしくて情報番組は一切見てなかったので、トヨスでも<br />
    ご活躍とは知りませんでした。</p>
    <p>「豊洲より築地がいい!」なんてキャプション付きの雑誌の写真まで出てきて、もうお察し。<br />
    尻尾ぐらい隠せヤ!です。アノー、築地も豊洲も、どっちも埋立地。<br />
    築地には水爆マグロ埋まってるけど、東京ガスって最新技術の建物が使えないほど、<br />
    酷いことしたんかい?</p>
    <p>冗談ぬきでTBSやNHKが多用する文化人はすべてフェイクですね。<br />
    こんな仕事してて、恥ずかしくないん? アンタは良くても、<br />
    そんな人が父ちゃん、母ちゃんだったら、私が子供なら縁を切りますよ。<br />
    今は嘘吐きが生業でも、学生の頃はまともに勉強してたはず。<br />
    全うな仕事をしようよ、とつくづく思いますね。</p>
    12. Posted by さくらにゃん   2017年03月23日 20:46
    <p>● いつも読んでいます  さん<br />
    こんばんは。</p>
    <p>>司会の役者が、ここまで大騒ぎをした責任をとって<br />
    ほしい、なんてセリフを吐いてるけど、<br />
    さんざん騒ぎまくったの、アンタらじゃんの感。</p>
    <p> はい、責任取るべきは、大騒ぎした野党とマスコミですよね(呆)</p>
    <p>>有本さんの隣のジャーナリストという肩書の男が<br />
    安倍夫人は寄付をしたからショウニン喚問すべき、<br />
    なーんて言ってるけど、学校法人に寄付をしたら<br />
    なにか法律に触れる?って、<br />
    有本さん言うったって、と思う昼下がりです。</p>
    <p> 番組は見ていませんが、サヨクジャーナリストは皆、「昭恵夫人も 証人喚問を!」と言っていますね。<br />
    詐欺師みたいな男が、総理夫人を利用して寄付金を集めようとしていただけの話なのに、<br />
    なんで騙された方が喚問されないといけないんでしょう??(呆)<br />
    だったら、例えば蓮舫に寄付したと言い張ったら、蓮舫も証人喚問受けろって話になるけど。</p>
    <p>>「去年、都の土地を朝鮮学校に貸すって話が<br />
    表に出ましたけど、皆さん、ご存じ? あの時、都や都知事に抗議なさいました?」<br />
    って、言うったってよ、有本さん!<br />
    と、さらに不満が募るのでテレビ消しました。</p>
    <p>  ホント、誰か言うべきですよね。<br />
    国有地払い下げ問題を森友の話に特化するのはご都合主義。</p>
    <p>>半島でマジで何か起きそうだというのに、<br />
    百万の寄付? たかだか数億の地代が問題って?!<br />
    もう、泣けてきます。マスコミとコメンテータの皆々様は<br />
    正真正銘のバカなのか、優秀?な工作員なのか、<br />
    どっちなんでしょうね。</p>
    <p>  テレビ自体が、「カエルの楽園」のデイブレイクです。<br />
    まったく嘆かわしい・・<br />
    </p>
    11. Posted by いつも読んでいます   2017年03月23日 13:48
    <p>さらに、</p>
    <p>「去年、都の土地を朝鮮学校に貸すって話が<br />
    表に出ましたけど、皆さん、ご存じ? あの時、都や都知事に抗議なさいました?」<br />
    って、言うったってよ、有本さん!<br />
    と、さらに不満が募るのでテレビ消しました。</p>
    <p>半島でマジで何か起きそうだというのに、<br />
    百万の寄付? たかだか数億の地代が問題って?!<br />
    もう、泣けてきます。マスコミとコメンテータの皆々様は<br />
    正真正銘のバカなのか、優秀?な工作員なのか、<br />
    どっちなんでしょうね。</p>
    10. Posted by いつも読んでいます   2017年03月23日 13:40
    <p>こんにちわ</p>
    <p>テレビをつけたらフジの情報番組をやってて、<br />
    ちょうど有本さんがしゃべってました。<br />
    もう、彼女が数分で言ったことがすべて。</p>
    <p>司会の役者が、ここまで大騒ぎをした責任をとって<br />
    ほしい、なんてセリフを吐いてるけど、<br />
    さんざん騒ぎまくったの、アンタらじゃんの感。</p>
    <p>有本さんの隣のジャーナリストという肩書の男が<br />
    安倍夫人は寄付をしたからショウニン喚問すべき、<br />
    なーんて言ってるけど、学校法人に寄付をしたら<br />
    なにか法律に触れる?って、<br />
    有本さん言うったって、と思う昼下がりです。</p>
    9. Posted by さくらにゃん   2017年03月22日 21:46
    <p>● orange   さん</p>
    <p>>豊洲市場は科学的に安全だということがはっきりしています。現在の築地の方が安全面では劣っていますよね。</p>
    <p>  それは誰がみても明らかです。二択で、豊洲しかあり得ませんね。</p>
    <p>>そして、都民や市場関係者の安心感を損なわせたのは、小池都知事、共産党などの都議会議員、マスコミです。彼らが悪い風評を広めたのですから、自分達が政争の具に豊洲市場を利用したと言えば、皆が安心を取り戻すと思います。それにしても、いつも風評被害を作るのはマスコミですね。</p>
    <p>  はいあれだけ連日、建築アナリスト・森山を出して豊洲をディスっていたら、そりゃ都民も不安になりますよね(呆)<br />
     でも、石原さんの会見・証言もあり、専門家が安全だと言って徐々に流れが変わりました。<br />
    もうこれ以上引き伸ばしたら、矛先は小池さんに向くでしょう。</p>
    8. Posted by さくらにゃん   2017年03月22日 21:38
    <p>●呆れた  さん</p>
    <p>>いっそうの事有本対森山のバトルをやらないと治まらない。音喜多は、舛添時代に欧州出張費でロンドン市長ボリス・ジョンソンの日本出張費と比較したけど、五輪施設時に彩湖を調整池と言って除外を主張した一人で同じ調整池の日産スタジアムと仮設施設でレースをしたロンドン五輪ボート会場イートンドニーをスルーしている人間に豊洲と築地の比較説明しろはむちゃくちゃ。豊洲と東京五輪ボート会場の議論を比較すればわかりやすい。<br />
    東京五輪ボート会場の議論と豊洲議論を比較すればわかりやすい!</p>
    <p>  森山って、チンピラみたいなヤツですね。昨日フォローしてみて本当にロクでもないと思っています<br />
    あんなのを連日テレビに引っ張り出していたのが腹立たしい。</p>
    <p>>小池知事による石原批判は、豊洲だけでなく、国立競技場サブトラックでもやっており安藤忠雄氏を起用したの石原氏でサブトラックを計画もせずザハ案を採用したの安藤氏だから、国立の混乱は石原氏と明確に言っており、サブトラック建設時にサブトラックを計画せずにザハ案を採用した石原・安藤に責任ありと<br />
    ザハはアンビルド女王と言われザハがデザインしたロンドン・テムズ川河口埋め立て空港が約21兆円掛かる事で計画中止になりました。</p>
    <p>  小池さんはもう敵を作ってどうこうせず、政治を前に進めるしかない時にきています。<br />
    早く決断しないと大変な事に・・</p>
    7. Posted by さくらにゃん   2017年03月22日 20:59
    <p>● moko  さん</p>
    <p>>豊洲移転問題が、こんな風な展開を見せるとは思わなかったです。テレビの情報番組なんて信用できないとわかっていながら、豊洲がいかにも、いい加減な手抜き工事が行われ、移転することで、築地の魚市場の人が大変不利益を被るものと印象操作されてしまっていた。( 一一)</p>
    <p>  はい、マスコミの連日の偏向報道で、すっかり豊洲の風評が根付いてしまいましたよね。<br />
    森山なるものによる印象操作で。</p>
    <p>>それにしても、テレビはほんとにいい加減ですね。少し前まで、「豊洲はだめだ」の大合唱じゃなかったですか。</p>
    <p>  もうどうにもならないって話でしたよ、去年末は特にクソミソでした(呆)<br />
    仰るとおり百条委員会開いたの、ナゾですよね。人の記憶より、記録を調べれば分かる話なのに。<br />
    しかも議会も議決してるんだから同罪なのにね。</p>
    <p>>風向きが完全に変わった今、小池都知事も、7月の都議会選挙までこの問題を引きずれば、かえって、自身への風当たりが大きくなることは、理解しているのでしょうかね。<br />
    >そして、この問題を住民投票にするなんて、具の骨頂。知事は、なにも決めることができないのかと言うことですよね。</p>
    <p>  同感です。<br />
    もう専門家が「安全宣言」した時点で、小池さんも決断するしかない。<br />
    これを政治的に引き伸ばすなら、今の人気も陰るでしょう。<br />
    </p>
    6. Posted by さくらにゃん   2017年03月22日 20:41
    <p>● まい  さん</p>
    <p>>豊洲移転問題がこれだけ延び延びに出来るとは思わなかったです。小池都知事が決断を迫られる頃になると、豊洲の有害物質が環境基準を大幅に超えているという調査結果が出て、今夏の都議選まで決断を延ばすまであと少しのところまで来てしまった。 ┐(´д`)┌</p>
    <p> 同感! 一度立ち止まって検証するにしても引っ張りすぎなんだよ。<br />
    小池さんってこんな姑息だったんだと驚くわ。まっ、私ら地域的に関係ないんだけどね(苦笑)</p>
    <p>>豊洲が安全基準を満たしていないからと、移転を延ばした小池都知事は都民の安全を守ったように思わせ、森元総理のように国民的人気が無い人とバトルをすれば小池さんを応援する人も増える。都知事選で小池さんに多くの票が入ったのも、都議会のドン内田を倒したいという保守層の思いと、あの3人の中では一番ましだったから。</p>
    <p> 都知事選は選択肢が小池さんだけだった。当選後の森元総理とのバトルも最初は良かったけど、<br />
    引き際があまりにも杜撰で、アレ?と思っていたら、豊洲移転先延ばし・・<br />
    石原さんを敵にして戦ってるように見えるけど、やればやるだけ都民が損害を被るのにね(呆)<br />
    犯人探しは同時にやればいい。</p>
    <p>>日和見公明党は大阪も東京も同じで、兎に角人気者の方に付いて自分たちの選挙を有利にしようとしてるけど、音喜多とかいう目立ちたがりがいる都民ファーストの会なんて都政を任せられる能力がないことは解るのに、人気のない自民党より組む価値あり?</p>
    <p>  うんも今回も公明の正体みたりだった。<br />
    自民党都議たちはボロクソに報道されるけど、昨日も豊洲市場の視察して、情報公開の見地から100人ずつ位の見学ツアーやるべきとか、良い提言してるんだけどなぁ。</p>
    5. Posted by 呆れた   2017年03月21日 23:41
    <p>小池知事による石原批判は、豊洲だけでなく、国立競技場サブトラックでもやっており安藤忠雄氏を起用したの石原氏でサブトラックを計画もせずザハ案を採用したの安藤氏だから、国立の混乱は石原氏と明確に言っており、サブトラック建設時にサブトラックを計画せずにザハ案を採用した石原・安藤に責任ありと<a href="http://www.j-cast.com/2015/07/17240567.html" target="_blank">http://www.j-cast.com/2015/07/17240567.html</a> ザハはアンビルド女王と言われザハがデザインしたロンドン・テムズ川河口埋め立て空港が約21兆円掛かる事で計画中止になりました。<a href="http://www.smarttraveljournal.info/2013/11/london-britannia-airport-designs.html" target="_blank">http://www.smarttraveljournal.info/2013/11/london-britannia-airport-designs.html</a> <a href="http://makeseen.com/zaha-hadid-london-city-airport/" target="_blank">http://makeseen.com/zaha-hadid-london-city-airport/</a></p>
    4. Posted by orange   2017年03月21日 20:31
    <p>豊洲市場は科学的に安全だということがはっきりしています。現在の築地の方が安全面では劣っていますよね。</p>
    <p>そして、都民や市場関係者の安心感を損なわせたのは、小池都知事、共産党などの都議会議員、マスコミです。彼らが悪い風評を広めたのですから、自分達が政争の具に豊洲市場を利用したと言えば、皆が安心を取り戻すと思います。それにしても、いつも風評被害を作るのはマスコミですね。</p>
    3. Posted by 呆れた   2017年03月21日 19:41
    <p>いっそうの事有本対森山のバトルをやらないと治まらない。音喜多は、舛添時代に欧州出張費でロンドン市長ボリス・ジョンソンの日本出張費と比較したけど、五輪施設時に彩湖を調整池と言って除外を主張した一人で同じ調整池の日産スタジアムと仮設施設でレースをしたロンドン五輪ボート会場イートンドニーをスルーしている人間に豊洲と築地の比較説明しろはむちゃくちゃ。豊洲と東京五輪ボート会場の議論を比較すればわかりやすい。<a href="http://otokitashun.com/blog/daily/13058" target="_blank">http://otokitashun.com/blog/daily/13058</a> <a href="http://www.joc.or.jp/games/olympic/london/map/22.html" target="_blank">http://www.joc.or.jp/games/olympic/london/map/22.html</a> <a href="http://www.sanspo.com/etc/news/20161011/amk16101105000001-n1.html" target="_blank">http://www.sanspo.com/etc/news/20161011/amk16101105000001-n1.html</a> 東京五輪ボート会場の議論と豊洲議論を比較すればわかりやすい!</p>
    2. Posted by moko   2017年03月21日 19:12
    <p>豊洲移転問題が、こんな風な展開を見せるとは思わなかったです。テレビの情報番組なんて信用できないとわかっていながら、豊洲がいかにも、いい加減な手抜き工事が行われ、移転することで、築地の魚市場の人が大変不利益を被るものと印象操作されてしまっていた。( 一一)</p>
    <p>そして、水質検査をやり直したら、とんでもない数値が出てきたのは、舛添前知事の検査の業者が都に都合のいい検査結果を出していたんだとも思わされていた。なんと、おバカな私。(^^;)</p>
    <p>それにしても、テレビはほんとにいい加減ですね。少し前まで、「豊洲はだめだ」の大合唱じゃなかったですか。</p>
    <p>100条委員会は、あくまで、都議会が設置したもので、都知事には権限はないわけでしょうけど、都知事の意向、顔色を伺って、全会一致で設置したものの、これで何が計られたのか、さっぱりわかりませんね。</p>
    <p>豊洲に移転することで、誰かが金銭的な優遇を受けたわけでもないですよね。</p>
    <p>風向きが完全に変わった今、小池都知事も、7月の都議会選挙までこの問題を引きずれば、かえって、自身への風当たりが大きくなることは、理解しているのでしょうかね。</p>
    <p>そして、この問題を住民投票にするなんて、具の骨頂。知事は、なにも決めることができないのかと言うことですよね。<br />
    </p>
    1. Posted by まい   2017年03月21日 18:25
    <p>豊洲移転問題がこれだけ延び延びに出来るとは思わなかったです。小池都知事が決断を迫られる頃になると、豊洲の有害物質が環境基準を大幅に超えているという調査結果が出て、今夏の都議選まで決断を延ばすまであと少しのところまで来てしまった。 ┐(´д`)┌</p>
    <p>豊洲が安全基準を満たしていないからと、移転を延ばした小池都知事は都民の安全を守ったように思わせ、森元総理のように国民的人気が無い人とバトルをすれば小池さんを応援する人も増える。都知事選で小池さんに多くの票が入ったのも、都議会のドン内田を倒したいという保守層の思いと、あの3人の中では一番ましだったから。<br />
    『小池人気』など無いから、豊洲移転すれば早く移転すれば余計にお金がかからなくて済んだのにと、小池さんを自民党都議が攻撃できる材料になる。そりゃ、嫌でしょうねー。[E:gawk]</p>
    <p>なぜ豊洲移転を決めたのか、誰が悪いのか犯人捜しは後でもいいことだから、早くしないと市場移転する業者から多額の損害賠償まで請求され、都民に負担を求めることになるんじゃないですか?</p>
    <p>日和見公明党は大阪も東京も同じで、兎に角人気者の方に付いて自分たちの選挙を有利にしようとしてるけど、音喜多とかいう目立ちたがりがいる都民ファーストの会なんて都政を任せられる能力がないことは解るのに、人気のない自民党より組む価値あり?</p>
    <p></p>
    <p><br />
    </p>

    コメントする

    名前
     
      絵文字