2017年03月20日11:14青木理氏「籠池、稲田、安倍、鴻池さんは全員(日本最大の右派組織)日本会議のメンバー」発言は憲法改正阻止の布石 【サンデーモーニング】

うかTBS【サンデーモーニング】(3/19)、

トップで森友学園の件を取り上げていたんですが、青木理がまた日本会議を絡めてコメントしていたのでその部分だけ記録しました

以前、青木氏は田原氏の番組で「安倍総理を操っている日本会議の正体がトンデモない」と話していたけど、青木理の一連の主張をみると「日本会議と安倍政権がくっついて憲法改正したら大変だ!」という布石、印象操作中なんだと思う。

ついでに、鳥越俊太郎が「日本会議」関連で嘘ばかりついている件も紹介。サヨクのジャーナリストってなんで嘘ばっかなん 

関口氏「えー、岸井さんが今週もちょっと体調を崩しておりまして青木さんにピンチヒッターになって頂きます。」

001
青木理氏「原点を忘れちゃいけないんですよね、国有地の問題なんですけど。
ただ、ちょっと引いた目で見ますと、今回見えてきたものの内のもう1つっていうのが、籠池さんもそうだし稲田さんも安倍さんも、それからこんにゃくか金かわからんものと仰った鴻池さんもそうなんだけど、全員日本会議のメンバーなんですよね、日本最大の右派組織と言われている。

002

つまりある種の保守というか保守というより、右派ですよね、この問題にすべて絡んでいるというよりも今、日本社会はそっちの方に持って行こうとしているっていう、少し引いた目で、この状況から見えてきたものにちゃんと目を凝らさなきゃいけないというのが1つと。

もう1つは昭恵さんなんですけどね、真音さんもそうですけど皆さん、比較的優しいんだけれども、しかし今回、非常ーに重要な疑惑に関わっているのに問題発生以降、イベントなんかには参加されるのに、きちんとご自分の口で国民にも何も説明してないんですよ。やっぱりそれは大いに問題であってね、本来は昭恵さん国会でもいいし、記者会見なりして自分がどういう経緯で関わったのかというご自身の口でね、きちんと説明をするという手続きも僕は必要だと思いますねぇ。」

関口氏「まだメールのやり取りもやっていたっていうね、最近までね、、、(そうなんですよ:青木) そういう話も・・」

青木以下サヨクジャーナリストは、「安倍総理は極右・タカ派!のレッテル貼り」に失敗したので、今後は「安倍総理を操っている(憲法改正を目指す)日本会議の正体がトンデモない)というロジックにどーしてもしたいんだと感じます右

《「安倍政権は完全に『日本会議』に牛耳られている」by青木理。日本会議とは 【激論!クロスファイア】》2016年7月30日

P1320127(中略)

・・自民党は、憲法草案は「国民主権・平和主義・人権の尊重」きちっり入れてますよ。極端な人を引き合いに出して批判するのはナンセンス。サヨクの焦りを感じますね。

「日本会議」がなんか恐ろしい組織のような話してるけど、青木が田原に話していたように日本の歴史・伝統を守る活動しているのです

「戦前回帰」だの「国民主権を蔑ろにしてる」というのは、酷いレッテル貼り。(中略)

・・人さし指そうそうアノ鳥越俊太郎も「日本会議」を根拠無く攻撃して、撤回謝罪を求められてましたね~

《6年前、「自らのボケ(認知症)」を語る鳥越俊太郎 【スーパーモーニングウェブサイト】》 2016年7月16日

P1320063

・・根拠なく、高市氏を中傷していたことを事実上、認めたのである。鳥越氏は同じ記者会見で、保守系の学者らでつくる「放送法遵守(じゅんしゅ)を求める視聴者の会」が本紙などに意見広告を出したことに関してこう述べた。

 日本会議という右翼的な団体があって、そこからお金が出て、産経と読売に意見広告が出ている、ということがある程度分かってきている」

 この発言も日本会議に虚偽、事実無根として撤回と謝罪を求められることになった。一切、事実関係を検証しないまま、堂々と陰謀論を口にしてはばからない姿は、とてもジャーナリストの流儀とは思えない。

 鳥越氏は3月の記者会見でも、「安倍晋三政権はテレビ報道を神経質に気にしていて、監視チームを作ってチェックしている」と明言したが、これも証拠も証言も示しておらず、根拠不明で裏付けは乏しい。過去に新聞記者だったことが信じられないぐらい「事実」を軽視してはいないか。・・・

この田原氏の番組で、青木氏自身、

「国会議員の中で稲田朋美氏だけ取材できた。”自分達と近い考えの団体だがそれほど力を持っている訳ではない。日本会議が選挙の時に資金提供とか票になるとか支援するような団体ではない”と言ったが、その通りだと思う。」

と言ってしまっているし、議論されているようにそもそも日本会議なんてユルユルの組織。 

なのでもう、ある事無い事印象操作するしかないんだと思います。 

少し引いた目で目を凝らして見ると・・すべては「憲法改正」阻止の為に。

関連記事

【森友学園問題】籠池泰典氏は6年前に日本会議退会2017.3.14

【森友学園問題】「安倍晋三と籠池泰典の2.26居酒屋会談」は妄想だった! 発信源は民進会派議員と日刊ゲンダイ2017.3.18

【森友学園問題】「選ばれてこの国に生まれてきた」 籠池泰典氏の教育論と手法2017.3.19 

・・法人登記や信用調査会社などによると、籠池氏は1995年に学園理事長に就任した。かつて、憲法改正などを訴える保守系団体「日本会議」に所属。日本会議によれば2011年に退会しているが、今月10日にはメンバーのバッジを着けて記者会見に臨んでいた。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

17. Posted by さくらにゃん   2017年03月25日 11:44
<p>● いつも読んでいます さん</p>
<p>>過ぎざるは及ばざるに如し、でしたか、<br />
とにかくヤリスギると、相手はドン引き。どんなメッセージも<br />
通りません。それが分からないほど必死のパッチなんですね。<br />
なんだか哀れですが、公共の電波が、<br />
こと報道となると、そんな願望、妄想、狂気というか凶器であふれる<br />
のは、そもそも法律違反。連中は、ワレワレわー、法律に<br />
シハイされないのだーなどと好き勝手いってますが。</p>
<p>  私も国民の財産の電波も競争入札すべきだと思います。それかうーんと高値にすべき。<br />
そもそも既存局はそれを独占して身勝手な事しすぎ(怒)<br />
  議論するのが民主主義の鉄則なのに、一方方向の思想の人を集めた井戸端会議番組なんか、ネットでやれって話です。</p>
<p>>日本会議って「年よりの茶飲み話の会」だと、業界というか情報通と<br />
思しき人がつぶやいたのを見たことがあります。<br />
見るから高齢の方が多くて、年齢的に積極的に動いて、影響力を<br />
行使する集まりとは、到底思えません。</p>
<p> はい、青木もそれは認めてるんです。<br />
なのに、「安倍政権は日本会議に操られている」という脳内変換が理解できません(笑)</p>
<p>>青山さんが虎ノ門で日本会議を悪魔のように喧伝する流れに<br />
コメントし、「いやいや、あそこはそんなところじゃないですよ」と<br />
半笑いになってたのを思い出しました。</p>
<p> ケントさんも爆笑しながら「そんなところじゃない」ときっぱり否定してました。</p>
<p>>現実やファクトを直視できない人物がジャーナリストとは冗談がきつい<br />
肩書を変えたらいいのにと思いますね。ファンタジー評論家とか。</p>
<p> なんか怪しげにしようと印象操作しようとしているけど、陰謀妄想が過ぎるんですよ。<br />
ファンタジー評論家として見れば面白いけど、みんな「自称ジャーナリスト」なんですよねぇ(爆)<br />
</p>
16. Posted by いつも読んでいます   2017年03月24日 14:54
<p>日本会議って「年よりの茶飲み話の会」だと、業界というか情報通と<br />
思しき人がつぶやいたのを見たことがあります。<br />
見るから高齢の方が多くて、年齢的に積極的に動いて、影響力を<br />
行使する集まりとは、到底思えません。</p>
<p>青山さんが虎ノ門で日本会議を悪魔のように喧伝する流れに<br />
コメントし、「いやいや、あそこはそんなところじゃないですよ」と<br />
半笑いになってたのを思い出しました。</p>
<p>現実やファクトを直視できない人物がジャーナリストとは冗談がきつい<br />
肩書を変えたらいいのにと思いますね。ファンタジー評論家とか。</p>
15. Posted by いつも読んでいます   2017年03月24日 06:15
<p>>パヨ側の嫌がり方にドン引きです。</p>
<p>過ぎざるは及ばざるに如し、でしたか、<br />
とにかくヤリスギると、相手はドン引き。どんなメッセージも<br />
通りません。それが分からないほど必死のパッチなんですね。<br />
なんだか哀れですが、公共の電波が、<br />
こと報道となると、そんな願望、妄想、狂気というか凶器であふれる<br />
のは、そもそも法律違反。連中は、ワレワレわー、法律に<br />
シハイされないのだーなどと好き勝手いってますが。</p>
<p>電波が公平に使用できる状態であれば、アホなことばっか<br />
発信してる局は廃れるだけ、という経済原理が通用するのに<br />
と思います。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2017年03月23日 20:52
<p>● いつも読んでいます  さん</p>
<p>>清水潔<br />
>去年、「南京大虐殺」をテーマにした番組を撮り、お仲間からなんとか大賞を<br />
贈られるという、あらマァな展開に呆れたのを思い出します。<br />
安倍さんって、比較的まともと思えた放送業界の人さえ狂わすとは<br />
どんな暗黒エネルギーを発してるんでしょう。</p>
<p>  はい、NNNドキュメント'15「南京事件〜兵士達の遺言」を放送しネット上などで大きな話題となる。その後同番組は「ギャラクシー賞」など合計7つの賞を受賞してるんですよ、コイツ!<br />
極左がマスコミ界隈にうじゃうじゃでホント嫌になります。<br />
</p>
13. Posted by いつも読んでいます   2017年03月23日 15:16
<p>>清水潔</p>
<p>なんか見覚えのある字面と思い、ググったら。。。。<br />
この人、北関東の連続女児殺人事件を追って、<br />
「犯人はそこにいる」だったか、迫真のノンフィクション本を書いて、<br />
たしか権威のあるノンフィクション分野の賞までとってます。</p>
<p>去年、「南京大虐殺」をテーマにした番組を撮り、お仲間からなんとか大賞を<br />
贈られるという、あらマァな展開に呆れたのを思い出します。<br />
安倍さんって、比較的まともと思えた放送業界の人さえ狂わすとは<br />
どんな暗黒エネルギーを発してるんでしょう。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2017年03月22日 21:31
<p>● moko  さん</p>
<p>>mwmさんのコメントを読んで、同じことを感じていらっしゃる方がいたんだ。やっぱりと思いました。おそらく、同じことを感じている人は、他にもたくさんいらっしゃるでしょうね。<br />
>日テレは、読売新聞系なのに、内閣支持率も何かおかしな動きだし、不思議に思ってました。</p>
<p> 多分、みんな多かれ少なかれ同じ思いだと思います。</p>
<p>>それでも、テレ朝の報ステとTBSの報道特集、サイテーモーニングのようなあからさまな番組をいままでみていなかったし、今回の森友学園に関しては、朝の情報番組、お昼のニュース、午後のミヤネ屋、夕方のニュース。これでもかこれでもかといった具合で、凄く奇異に感じていたのです。</p>
<p>  お花畑だった頃はそういう番組を普通の感覚で見ていたけど、<br />
今となっては、アホらしくて監視としてしか直視できません。</p>
<p>>どこで見たのか、旅行中にスマホで拾ったので、どの記事かわからなくなってしまったのですが、原因は、チーフプロデューサーの清水潔という記者のせいのようです。</p>
<p>  その男、安倍総理嫌いで最近炎上したので、昨日フォローしましたよ(笑)</p>
<p>>今日、ようやく、テロ等準備罪の閣議決定が行われたようですから、これから、また、左巻きが悪あがきをするとおもうけど、これは、多くの国民が支持している法律ですから、こうした左巻きの記者がどんどんあばかれて、身動きできなくなるさまが早くみたいですね。</p>
<p>  パヨ側の嫌がり方にドン引きです。<br />
以前は反対運動で何度か廃案になってるけど、<br />
欧米のテロとか目の当たりにして、多くの国民は安全の為に賛成すると思います。<br />
健全な国民は何も怖れないしむしろ歓迎かと。<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2017年03月22日 20:14
<p>●mwm  さん<br />
こんばんは。<br />
青木氏のテレビデビューはいきなり朝日ニュースターの冠番組。<br />
その時から、ピンときてウォッチしているけど、アッという間にアッチコッチでひっぱりダコだなぁと。</p>
<p>>ところで、今回の森友報道、どの局もひどいですが、日テレが今回際立ってる印象を受けました。<br />
前から韓国押しなど目に余るところが多いですが、森友の件はTBSテレ朝に隠れてホントひどい報道ぶり。</p>
<p>  日テレの報道番組はあまり見ないんですが、バンキシャはたまたま見て、籠池家の会話・様子を詳しくやってて何気に食い込む取材してるなと思っていました。<br />
 <br />
>マスコミは連日疑惑とか憶測、お粗末な捏造資料で押し切って悪い印象操作を連日世間に植え付け、<br />
週明け世論調査で待ってましたとばかりに「内閣支持率下がりましたー!」「稲田大臣辞めろの声が大きいでーす!」<br />
あー、これをやりたかったんだろうな・・・っていうのがモロでドン引き。世論調査の質問内容といい露骨。</p>
<p>  まっ、明日の証人喚問で、虚勢を張る、虚言癖のある人物だと、国民も目が覚めるでしょう。</p>
<p>> 第一次安倍内閣や、麻生内閣の頃の民主・マスコミがタッグ組んでの異常なまでの袋叩きぶりをイヤでも思い出します。<br />
証拠なんてどーでもよくて、とにかく悪いイメージ植え付けの印象操作。</p>
<p> はい、麻生叩きの空気と一緒ですね。<br />
でも、あの頃と違うのはネットでみんな真実を知ってること。<br />
なのにテレビは相変わらず偏向報道を続けているので、テレビ報道の酷さを再確認しているカンジ。</p>
<p>>余談ですが、4月テレビ改編ネタを。<br />
テレ朝は老舗枠の土曜ワイド劇場、日曜洋画劇場をどちらも終了させ、何を始めると思ったら<br />
土曜にサタデーステーション(キャスター高島彩)、<br />
日曜にサンデーステーション(キャスター長野智子)と、さらに報道番組を増加させるようです。<br />
テレ朝の報道がひどくても、テレ朝の2時間ドラマや映画枠は馴染みのある人もいたでしょうに。<br />
これ以上フェイクニュース枠増やしてどうするんでしょうかね。</p>
<p>  うち、朝日の電波が届かない田舎で良かったです(笑)<br />
フェイクニュースばっかやってるテレビなんか、みんな信用してない。若い人は特に。<br />
コメンテーターのいないネットニュースで十分ですよね。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2017年03月21日 21:23
<p>●呆れた さん</p>
<p>>青木理は、石原都政で上杉隆と大ゲンカするは、昨年の参議院選挙で青山繁晴氏の選挙妨害してスルーしている事なんなの?確か在日の件で般若の顔していた事を思い出した。</p>
<p>  青木の思想、天皇批判・反アベからして共産党っぽいと思います。<br />
そして異常すぎる朝鮮擁護をみるにつけやはり・・・アレなのかなぁと。</p>
9. Posted by さくらにゃん   2017年03月21日 21:18
<p>●unknown_protcol さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>陰謀論なんてアホな幻想にハマる時点でマスゴミどもの品性下劣さが解る話ですな。<br />
日本会議に対する陰謀論を喝破するにはこちら様の記事などがご参考になるかと。<br />
>>「『メディアの権力』を監視する」様の記事<br />
『元WP記者がジェイクの日本会議陰謀論記事を大批判』</p>
<p> 「ジェイクの本を称賛するジャパンタイムズの記事。<br />
著者はナント、ヘンタイ毎日waiwaiで日本女性を侮辱する記事を書きまくったマーク・シュライバー。ゴシップ誌のデマを翻訳し、海外に拡散するジャンク・ライターのお仲間同士って訳」<br />
・・・なるほどー!なんか色々繋がってる</p>
8. Posted by さくらにゃん   2017年03月21日 20:10
<p>● さん</p>
<p>> 鳥越や青木なんぞが「ジャーナリスト」名乗ってる時点で<br />
ジャーナリストというものの公平性だの信頼性だのは知れたもの</p>
<p>  ですよねー。<br />
有本香さんとか大高未貴とかホンモノのジャーナリストにマジ失礼!<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2017年03月21日 20:03
<p>● さん</p>
<p>>当日のサンモニを私も見ましたが、オランダの選挙結果について「極右失速」とテロップを表示していました。しかし、自由党は第一党になれなかったものの、選挙前より議席を大幅に増やし、逆に与党は第一党の座を維持したものの、議席を大幅に減らしています。選挙前の報道では、自由党が第一党をうかがう勢いであったのが、伸び悩んだのであって、それを「極右失速」というのは誇張した表現でしょう。失速というなら、選挙前の議席を割らないと。せいぜい「議席数伸び悩み」という表現に留めるべきで、それをことさら貶めて表現するのは、それこそリベサヨの大嫌いな「大本営」発表に過ぎません。</p>
<p>  全く同感です。オランダ自由党は大健闘ですよね。<br />
それを「失速」とするあたり、焦りとうれしさが滲み出ていると思います。<br />
それにしてもオランダの「一定数の視聴者が見るネット番組は国営放送で流される権利」があるのは超うらやましいですねぇ[E:downwardleft]<br />
<a href="http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-bc13.html" target="_blank">http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-bc13.html</a><br />
</p>
6. Posted by moko   2017年03月21日 19:37
<p>ずれているコメントでごめんなさい。</p>
<p>日テレの、森友学園の報道に違和感と不快感を感じていて、一切、日テレのニュースも朝の情報番組も見なくなった私ですが、</p>
<p>mwmさんのコメントを読んで、同じことを感じていらっしゃる方がいたんだ。やっぱりと思いました。おそらく、同じことを感じている人は、他にもたくさんいらっしゃるでしょうね。</p>
<p>日テレは、読売新聞系なのに、内閣支持率も何かおかしな動きだし、不思議に思ってました。</p>
<p>それでも、テレ朝の報ステとTBSの報道特集、サイテーモーニングのようなあからさまな番組をいままでみていなかったし、今回の森友学園に関しては、朝の情報番組、お昼のニュース、午後のミヤネ屋、夕方のニュース。これでもかこれでもかといった具合で、凄く奇異に感じていたのです。</p>
<p>どこで見たのか、旅行中にスマホで拾ったので、どの記事かわからなくなってしまったのですが、原因は、チーフプロデューサーの清水潔という記者のせいのようです。</p>
<p>この男は、大の安倍総理嫌いの極左らしい。</p>
<p>今日、ようやく、テロ等準備罪の閣議決定が行われたようですから、これから、また、左巻きが悪あがきをするとおもうけど、これは、多くの国民が支持している法律ですから、こうした左巻きの記者がどんどんあばかれて、身動きできなくなるさまが早くみたいですね。</p>
<p><br />
</p>
5. Posted by mwm   2017年03月21日 11:31
<p>おはようございます。<br />
青木氏ってもっともらしい顔して偏見に満ちた個人的感想しか語ってないように思えるのですが、<br />
お仲間が多いのかやたら仕事が多いいうのが。しかもテレ朝、TBSだけじゃなくラジオのJ-WAVEのレギュラーもあるようです。<br />
<a href="http://www.j-wave.co.jp/original/jamtheworld/" target="_blank">http://www.j-wave.co.jp/original/jamtheworld/</a><br />
夜の帯番組ですが、他の曜日レギュラーメンバーもなかなか香ばしい・・・。<br />
FMラジオも侵されてるようです。</p>
<p>ところで、今回の森友報道、どの局もひどいですが、日テレが今回際立ってる印象を受けました。<br />
前から韓国押しなど目に余るところが多いですが、森友の件はTBSテレ朝に隠れてホントひどい報道ぶり。<br />
特に週明け、森友茶番騒動後の日テレ世論調査、「支持率大きくダウン」とデカデカと。<br />
どの情報番組でも必ず流していて、もう嬉しさを隠せないといった様子。<br />
・内閣支持率 マイナス7 不支持プラス7<br />
・森友が購入した土地の政府の説明 納得しない 8割<br />
・籠池証人喚問で土地取引の事実がはっきりとすると思うか  思わない7割<br />
・森友学園と自衛隊日報問題で稲田大臣は辞任すべき   6割</p>
<p>     回答率 約41% (笑)</p>
<p>ネットなどで情報を拾っていくと、安倍総理も稲田大臣もこの件真っ白、むしろいいがかり以外の何者でもないんですが、<br />
マスコミは連日疑惑とか憶測、お粗末な捏造資料で押し切って悪い印象操作を連日世間に植え付け、<br />
週明け世論調査で待ってましたとばかりに「内閣支持率下がりましたー!」「稲田大臣辞めろの声が大きいでーす!」<br />
あー、これをやりたかったんだろうな・・・っていうのがモロでドン引き。世論調査の質問内容といい露骨。<br />
この件で騒ぐ民進は支持率上がるどころか、逆に下がってるのは完全スルー。どこまで大手マスコミは民進共産応援団なんだか。<br />
第一次安倍内閣や、麻生内閣の頃の民主・マスコミがタッグ組んでの異常なまでの袋叩きぶりをイヤでも思い出します。<br />
証拠なんてどーでもよくて、とにかく悪いイメージ植え付けの印象操作。</p>
<p>森友の件は、ネットの方がどんどん証拠や資料が出てきて実のある議論が展開されてるというのに、<br />
TVは報道しない自由のみならず、圧倒的に情報自体が遅いとうのも今回の騒動で再確認。<br />
まだ寄付100万円か?とか夫人のメール疑惑?とか呆れるとしか。<br />
今朝のTBSビビットは、森友の件マズイと思ったのか直接触れず、稲田大臣叩きにすり替えてましたがこれはこれで悪意丸出し。</p>
<p>結局総理側は潔白、逆にいいがかりとデマで騒いだ野党側から黒い部分がボロボロ出てきてるというのに、<br />
いまだワイドショーは新たな疑惑と総理叩き。「安倍首相側から寄付を受けた」だけわざわざ赤字にしたり、まだ印象操作まだやるのか、って。<br />
TBSテレ朝の偏向報道に隠れてますが、日テレ報道も端々に悪意を感じられますね。<br />
先週日テレのニュース・ワイドショー系のトップニュースはほぼ森友でしたし。<br />
ただ数日前のバンキシャで、籠池氏と福島小池ら会合でボロが出てたのを報じてたようなので、一枚岩ではないようですが。<br />
まあ、今回の騒動で共謀罪の必要性も再確認できましたし、から騒ぎをよそに共謀罪決定しそうでそこは良いかなと。</p>
<p>余談ですが、4月テレビ改編ネタを。<br />
テレ朝は老舗枠の土曜ワイド劇場、日曜洋画劇場をどちらも終了させ、何を始めると思ったら<br />
土曜にサタデーステーション(キャスター高島彩)、<br />
日曜にサンデーステーション(キャスター長野智子)と、さらに報道番組を増加させるようです。<br />
テレ朝の報道がひどくても、テレ朝の2時間ドラマや映画枠は馴染みのある人もいたでしょうに。<br />
これ以上フェイクニュース枠増やしてどうするんでしょうかね。</p>
4. Posted by 呆れた   2017年03月20日 20:55
<p>青木理は、石原都政で上杉隆と大ゲンカするは、昨年の参議院選挙で青山繁晴氏の選挙妨害してスルーしている事なんなの?確か在日の件で般若の顔していた事を思い出した。</p>
3. Posted by unknown_protcol   2017年03月20日 20:51
<p>今晩は。</p>
<p>陰謀論なんてアホな幻想にハマる時点でマスゴミどもの品性下劣さが解る話ですな。</p>
<p>日本会議に対する陰謀論を喝破するにはこちら様の記事などがご参考になるかと。</p>
<p>「『メディアの権力』を監視する」様の記事</p>
<p>『元WP記者がジェイクの日本会議陰謀論記事を大批判』<br />
(<a href="http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/8401302.html" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/8401302.html</a>)</p>
2. Posted by    2017年03月20日 16:49
<p>鳥越や青木なんぞが「ジャーナリスト」名乗ってる時点で<br />
ジャーナリストというものの公平性だの信頼性だのは知れたもの</p>
1. Posted by    2017年03月20日 16:42
<p>当日のサンモニを私も見ましたが、オランダの選挙結果について「極右失速」とテロップを表示していました。しかし、自由党は第一党になれなかったものの、選挙前より議席を大幅に増やし、逆に与党は第一党の座を維持したものの、議席を大幅に減らしています。選挙前の報道では、自由党が第一党をうかがう勢いであったのが、伸び悩んだのであって、それを「極右失速」というのは誇張した表現でしょう。失速というなら、選挙前の議席を割らないと。せいぜい「議席数伸び悩み」という表現に留めるべきで、それをことさら貶めて表現するのは、それこそリベサヨの大嫌いな「大本営」発表に過ぎません。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字